スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝一更新

2009年08月16日 06:30

にはわけがあります(苦笑)
今日もお仕事なんですけどねー、しかも夜まで(苦笑)

◆あっこ、さんへのレス。福岡在住あっこさん、かと思っていましたが、佐賀在住あっこさん、もいるので(笑)んでもって、頂いたコメントは『atukoさん』なのです。はじめから『atukoさん』に宛てて書いておけばよかったんですよね。ご迷惑をおかけしてすみません(汗)

◆↓の記事について、いろいろご意見頂いてありがとうございます。
またゆっくり書きますが、ファンを分けたような書き方をしていますけど、なかはら自身が普段からわけで考えているわけではないのですが、そのような印象を少し与えている様子です。
言い訳にしか聞こえないかもしれないですけど、今回頂いたコメントやメールの中に「昔からのファン」「前から応援している人たち」という記述があって、それに対して思うことがあったので、あぁいう記事になりました。
普段からファンを分類しているわけではないんですけど、2個前のエントリーをきっかけに、『前に比べると』っていう、記述、そういう方々からの声が聞こえてきたのは確かで、そういう声の共通点というと、もう何年も関ジャニ∞を応援してきた人、というところだったので。
実際かかわった時間が違うので「古参」とか「新規」とかっていう言い方もしてしまうときがありますが、それは物理的に仕方がないこと(って書いてしまうと身もふたもないですけど)なので、なかはら自身が普段からそういうことを考えることは、まあ、ありません。
なので『なかはらは割りと昔からのファンに分類される方になってきましたけど、関ジャニ∞ファンの中では。』なんて書き方をしてるんですが、うまく伝わらず(苦笑)
よく論争になったりしますが、「古くから応援しているファンの方が偉い」ってことはないです、それは完全に驕りだと思うので。

◆と、ごめんなさい。
あー、デリケートな問題なんだからかかなきゃいいのかもしれないんですけど(苦笑)
最近、1つ記事をアップすると1つか2つくらいは「そんなつもりで書いたわけじゃないのに」って感じることが出てくるようになってきました。
これは自分のキャパシティの狭さの問題か、もしくは言葉の配慮が足らないからなのか。
いやな想いをさせている方がたくさんいらっしゃるのなら、本当にすみません。
…ぼちぼち潮時なのかなー、とかちょっとネガティブです(苦笑)
以前は大きくなることを望んでましたけど、今は大きくなることでの弊害にちょこっと疲れてるのかも(苦笑)
突然、だけはないように気をつけます(汗)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 瀬里奈 | URL | -

    おはようございます。日曜日出勤、お疲れ様です!

    昔からのファン、今のファン~っていうのは難しいですよね。
    自分もそこまで長いファン歴ではないですけど、やっぱり最初は昔からのファンの人はすごいと思いましたもん(なかはらさん然り・笑)。自分も2年ちょっと追ってきて、ようやくメンバーがわかってきた感じがします。最近、昔からのファンとか感じなくなったのは自分もいろいろわかってきたからなんじゃないかなーと。だから、「偉い」とかではなくて彼らを見てきて、彼らにより触れてきた人から得られる情報が嬉しくて、うらやましくて、ちょっぴり嫉妬しながら(笑)「すごい」ってなってたんじゃないかと。勝手な自分の解釈ですけどね。
    そして、アイドルってやっぱり見た目で判断されますけど、一人の人間ですし、見た目だけじゃないですよね、人間って。だからそんな彼らを知るには私は2年くらいかかった訳だし、まだまだ未熟だと思います。
    最後に古参とか新規とか言いますが、ある一点から関わることになったことは縁だし、そこから関わらなかったら○○はなかったとかいろいろあるでしょうし、一概に古ければいいという訳ではないと思いますしね。

    なんていう新参な(笑)自分の意見でしたー。
    意見はいろいろありますから、あまり落ち込まないでくださいね^^
    せっかく楽しいことがたくさん(シングル・DVD・イベント(仮))待っているんですから☆

  3. kimidorinko | URL | -

    あつみちゃーん
    ネガティブ反対っ!!
    ヒナティブ、ヒナティブ~!!
    私はそんな風に思わなかったよぉ~
    だって、みんな好きになった時間は違うんだし
    Jr.時代から応援してるeighterさんは
    そりゃ、エイトなみにいろいろ経験して
    ここまできたんだし、思ったことを綴って上等♪
    何も悪くないよ^^
    昔話は、知らないこともあるし、私はお勉強になってますよー

    しんどかったらちょっとお休み(ドリボまでね^^)
    したらいいんじゃないかな?
    消えちゃうのだけはやめてね!
    私はあつみちゃんとの出会いに感謝してます☆

    何度も言いますが、お仕事+なんやかんやで
    痩せないでーーー倒れないでね

  4. はるか | URL | 3un.pJ2M

    こんばんは!

    なかはらさん、お疲れ様です。いろいろな意見があると思いますが……全ての人の同意を得るというのは、難しいと思います。なかはらさんのブログのように、読み応えのあるブログは、なかなかないですよ。是非自信を持ってください!応援してます。突然だけは、どうかやめてください~!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. atuko | URL | -

    こんばんは~^^
    なにやら自分のHNが紛らわしかったようで…ご迷惑をおかけしました(__)
    ちなみに私は名古屋に住んでますw

    あまり気を落とさないで下さいね…これから楽しい予定いっぱいですし(^^)b
    長くファンでいればそれだけ長く楽しませてくれるエイトすっきや~*^^*惚れぼれ
    とむしろほっこりする自分みたいなのはもしや稀?(><;)むむむ…

    「称賛は早ければ早いほどいい、批判は遅ければ遅いほどいい」
    ってうちのじーさんばーさんは言いますが、(←お芝居や舞台大好きなので)
    「芝居であれ舞台であれ、客観的な初見の賛辞が一番大事
    たとえ子供でも率直な感想をバカにすることなかれ」
    「人様に苦言を呈すには時間とある程度の人生経験が必要だから
    端から子供や新参者(=経験・知識の乏しい者)には無理無理」
    ってことらしいです(--;)ふ…深いよじいちゃん…orz

    この話を聞いてから初めての方、古くからの方、どちらも必要なんだから、
    とどちらの方にも感謝できるようになれました(^^) 
    好きなメンバーが叩かれているのを見て落ち込んだこともありますが
    最近は、小娘が黙らっしゃい(`´)ノ”と流せるようにw(歳はそう変わらんくせに…苦笑)
    なので祖父には感謝してます。笑

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


