本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:45

今日の関ジャニ∞公演地は…

兵庫県神戸市 神戸国際会館

神戸市
・面積 550.83k??
・人口 1,493,841人
・1868(慶応3)年の開港によって近代化の第一歩を踏みだし、さまざまな時代の流れを経ながら発展。瀬戸内海に面し、市域内を東西に走る六甲山系を有し、豊かな自然に恵まれる異国情緒豊かな国際的な港町。06年2月に神戸空港が開港し、更なる飛躍が期待される。
・特産→造船、鉄鋼、ケミカルシューズ、ファッション、真珠、洋菓子、清酒
・有名人→小磯良平・東山魁夷(画家)、朝比奈隆(指揮者)、黒沢清(映画監督)

ちなみに尼崎市で検索したら、同じ情報源だと、ヤスの名前はないんです(泣)
これからどんどん活躍してもらって、名前がのればいいなぁ(笑)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※


神戸2部参加してきましたー!!
地域情報は事前に用意しておいたもので、今、帰宅です(苦笑)
ご飯を食べたら、2部のMCとレンジャーをアップするので、ちょっと待っててくださいね。
今日中には、遅くても深夜には2部のMCとレンジャーは出来上がる予定です。



さてさて、ご飯も食べ終わったところで、2部のレポへ!
楽しかった!!
席も良い席で、またもやマルちゃんポジションでしたけど(笑)、最後にはヤスが2mくらい前まで来てくれるというステキポジションでした。
楽しかった!!!待ちに待ったかいがあった!ということで。
言葉尻なんかはニュアンスが多いので、きっちり正確ではない、と思って戴けるとありがたいです(汗)
メモを取りながらでもないので、話の順番が若干ちがうところとかもあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
正確レポをお求めの方は、どこか違うところを探して戴けると嬉しいです。

セットリストについては、今回は2部が、リョウちゃん、ヒナちゃん、たっちょん、すばるさんソロのバージョンだったようで、アルバム曲のメドレーが新たに増えたりはしていません。
リョウちゃんと歌おうのコーナーは『Hevenly psycho
アンコールは無限大、ダブルアンコールはズッコケ男道
その後鳴り止まないエイトコールに、ちょこっとだけ挨拶に出てきてくれましたー。
曲ごとのレポもできればやりたいんですが、とりあえず、今回はMCとレンジャーレポで。



その前にレンジャーとMC以外に気になったこと、を一応まとめときますね(笑)
・OPから仲良しなのは、ヒナちゃんとヤス、そしてすばるさんとマルちゃん。
・OPの『ズッコケ男道』。ヒナちゃんとヤスは終始向かい合ってます。最後は、そこにたっちょんも加わり、ヤスとたっちょんは曲最後に、二人でお尻をつき合わせて、ぐりぐりお尻を振ってました(笑)
すばるさんとマルちゃんは、曲最後に唇同士でチュウ(爆)本当に仲が良いんだから(笑)
・すばるさんとマルちゃんは、OPだけでなく、その後もずっと仲良しでレンジャーの時もべったり(笑)マルちゃんが、というよりは、すばるさんがマルちゃんにベッタリくっついているカンジでした(笑)

6月10日2部∞レンジャー(ストーリーは書きません。告白場面のレポです)
・本日の告白はグリーン。ブラックにふられ、振り向きざまに「だーい好き」と可愛くいう、グリーン
・しかしブラックはそれだけでは許さなかった(笑)「まだまだパターンあるよな」と再度グリーンに(笑)。グリーンは嫌そうな顔をしながらも、「愛してる」と大人ver.を披露←確か、パープルかブラックが「大人なカンジで」とふっていたと思います。
・それでも許さないブラック(笑)またグリーンにふります(笑)グリーンは本気で「なんでそんなことするん?」とめちゃ嫌そうにいうものの、パープルに促され「I Love You」と告白。ラブのブの部分に若干力が入ってカミ気味でしたけど(笑)
・それを見ていたオレンジ。「ブラックは?」とブラックの告白を。
・ブラック:「俺128パターンあるで」と得意げに言います(笑)じゃぁ、今9会場目やから、9個目は?とパープルがふると「それは今休暇中やねん」とブラック(笑)。イエローが「じゃぁ、6番目」というと、「今出張中やねん」とブラック(笑)パープルに早く戻って来い的なことを言われてました(笑)
・結局何番目かは判りませんが、ブラックの告白が始まる(笑)
・そのブラックの告白が長い長い(笑)「元気?」から始まって、途中「彼女と別れたんやろ?」と天然振りを発揮(笑)(ちなみに会場は「えー!!」と否定して、それで気付いたヨコ。「そりゃエー!やわ」と言ってました/笑)
・その後も彼氏(タカシくんらしい)と別れたんやろ?と続け、最終的には「お前のこと、好きやねん。チュウして!」と言ってました(笑)
・ブルーの彼女が二股をかけていたのがわかったブラックが、ブルーに別れるように切り出す部分。
・ブラック:「俺、お前のことが好きやねん」とブルーに言ってました(笑)。オッパイもAカップくらいならある、太ったままでおる、と(笑)ブルーはそれに対して、逆に痩せて欲しい、と言ってました(笑)
・最終的には「チュウして」とブルーにブラックが迫ってました(笑)
・そこでブルーにブラックがつっこまれるんですが、相当痛かったらしく、「今までで一番痛かった」と言ってました(苦笑)
・ブルーが、レンジャーメンバーに「ありがとう」と言う部分。
・レッドが深々と、まるで前屈でもするように頭を下げます(笑)とっても丁寧(笑)
・その後ブラック(?だったと思う)がイエローにも、とブルーに振って、イエローも深々と頭を下げてました(笑)
・その後、「ありがとう。」の歌いだしは、イエロー。めちゃ可愛く、手振りつきでイエローが歌ってました。でも、それが恥ずかしかったのか、イエローめちゃ照れ顔でした(笑)


6月10日2部MC
・神戸は元気ですね、とヒナちゃん。確かに超元気でした(笑)
・(レンジャーで、ヨコとリョウちゃんが仲直りするところで、マルちゃん、こけたんですが、それに対してヒナちゃん)ヒナ:「マル今日はようこけるなぁ。あのレンジャーの最初のところでも、こけてん」と報告。
・マルちゃんはあかんな、今日はあかんわ、ってなカンジで笑いながら言ってました。
・で、1部の時にヤスの家族(オトンとオカンとお姉ちゃんと赤ちゃん)が来てて…という話になる。
・ヒナ:「でも、赤ちゃん、全然ヤスに懐いてないねん。」(笑)
・ヤスはそれに対して、人がたくさんいてビックリしてたみたい、さっき電話してんけど。と答えてました。
・その後安田家はみんな顔が似ている、という話に。
・お父さんについてはヒナ:「ヤスよりヤスやな」どうもヤスを濃くしたカンジらしい。マネージャーさんもびっくりするくらい。
・ヤスいわく、赤ちゃんも旦那さんの血が入っているのに安田家の顔をしているらしく、安田家のDNAは強い、という話をしていました(笑)
・ただマネージャーさんは、ヤスはお母さんに似ている、ということ。お母さんはめちゃ可愛いらしいです。
・その後、ヤスの家族を知っているのは?という話になり、ヒナちゃんが「大倉も遊びに行ってたんやろ、ヤスん家?」と振ります。
たっちょん:「遊びに行ってましたね。今日もお姉ちゃんがじっと俺のこと見てるの気付いててんけど、恥ずかしいから挨拶とかせえへんかってん。んで、目があった時、お姉ちゃんが「たっちゃん」て手振ってたわ」・めちゃ可愛く、手を振りながらたっちょんが報告(笑)小さい声でそう言って手を振ってたらしいです、ヤスのお姉ちゃんは(笑)
・ヨコがマルもネタ作りで家に行ってたんやろ、という話を振ります。
・その時、ヨコだったかヒナだったかが、「お姉ちゃんどうなん?キレイになった?」というような話をします。
・するとマルちゃんはきれいになった、といい、実の弟のヤスも、お母さんになってからきれいになった、というのですが、たっちょんが「勘違いやと思うで」と(爆)
・ヒナちゃんが、お前失礼やで、と言ってフォロするんですが、リョウちゃんまでもが「俺も勘違いやと思う」と言ってました(爆)
・でここから、ヒナちゃんが、他のメンバーの家族はライブを見に来るのか、という話を振っていきます。
・リョウ:「熊本で来ますよ。最近帰ってないっていうてたから、勝手にチケットとって、コレで行って来いって。で、そのついでに見に来てな、って」←かっこいいvv
・たっちょんの御家族は大阪の時にいらっしゃるとのこと。ヒナちゃんにまだ先やね、って言われてました。
・マルちゃんは、両親や弟妹は来る予定はないそうですが、和歌山の時に曾おばあちゃんがいらっしゃったそうです。曾おばあちゃんは恩年87歳。マルちゃんに7年ぶりにあったそうで、曾おばあちゃんはずっと泣いていたそうです。
・曾お婆ちゃんいわく、マルちゃんは「昔はローリー、ローリー言うてて」と。何でもマルちゃんは飲料のローリエース(あのヤクルトみたいな形のヤツ)が好きだったそうで(笑)それのことらしいです(笑)メンバーに「わかりにくい」とつっこまれていました(笑)
・続いてすばるさんの話になり、ヒナ:「すばるんとこはよう見に来るよな」と。すばるさんいわく、すばるママは1ヶ月に1回のペースでくるらしいです(笑)
・ヒナ:「タ●コさんはすばるのこと好きやねんな。すばるも好きやろ?」 すばる:「好きですよ」←すごい言い切ってて、いい親子関係なんだなぁ、と思いました。ヨコも「仲良いもんな。ええお母さんやな」と言ってました。
・すばるさんのところも1部の時にいらっしゃったようで、その時におばあちゃんも来ていたとのこと。
・ヨコのところはお母さんも弟たちも来る予定はない、とのこと。ひょっとしたら弟は呼ぶかもしれへんけど、と。
・そこからヨコの弟たちの話へ。
一番下の弟が、ジャニーズに入りたいと言い出しているらしい(!)何でもギターとかも練習し始めているとか。
・でもやっぱり横山家の血が強いらしく、ヘタらしいです(笑)
・ヨコのすぐ下の弟(兄弟の真ん中のコ)はもてなくて、女の子とも付き合ったことがない。メンバーと話をするときも「どうも」ってちゃんと喋らへんカンジやろ、とヨコ。
・その弟のケイタイをヨコが勝手に見たとき、●●ちゃん、ってコの受信メールがずらっと並んでいて…とココからは弟のケイタイメールの内容暴露に(笑)
・まず「元気?」というメールを送った弟。そのメールの返信は「風邪気味」と彼女。
・それに対して弟は「俺は元気マンやから」というメールを送ったらしい(笑)
・一応その彼女は「元気マンなんや」と乗ってくれたらしいです(笑)
・それに気を良くしたのか、調子にのったのか(爆)、「元気マンについて知りたい?」みたいなメールを送った弟くん。
・彼女からの返信には「それはいい」というメールだったそうです(笑)
・で、そのケイタイを見たとき、ヨコは普段は「兄ちゃん」と呼ばれているのに、ケイタイの登録には「兄貴」になっていたと言う。微妙なカンジ、わかるねん、と。普段はオトンとか言うてても、友達で話するときは「オヤジ」って言うてみたり、と。
・ちなみにヒナちゃんの弟はヒナちゃんのことを「アニキ」と呼ぶらしいです。
・リョウちゃんは妹になんて呼ばれてる?といわれ、リョウ:「あんま呼ばれへん」と(笑)なんでも妹にはリョウちゃんも含め3人のお兄ちゃんがいるから、ということらしいのですが。一番上のお兄ちゃんは普通に兄ちゃん、と。2番目のお兄ちゃんはジュ●兄ちゃんと。で、たまに小さい声で「リョウ兄ちゃん」といわれるらしいです(笑)
・たっちょんは、兄ちゃんと呼ばれている、という話になり、ヨコ:「大倉が兄ちゃんって思われへんねん。俺らん中では、大倉は末っ子やんか」と。
・で、3人兄弟やで、という話になって、ヨコが「俺知らんかった」と。いや、奈良でも同じ話をしていたみたいですから、ヨコ、覚えてないだけですよ(苦笑)
・たっちょんのすぐ下の弟が年子だ、という話になった時も、ヨコは「知らんかった!」とメチャ驚いてました(笑)その話も出たはずなんですけどね。
・たっちょんいわく、自分はめっちゃお兄ちゃん。弟たちは唯一威張れる人たち、と言ってました(笑)
・それを聞いたヨコが、電話とかしていても、「おぉ、何してんねん…じゃあ飯でも喰いにいこか……あそこの中華な」ってカンジやねん、と暴露してました。
・ヤスは?と振られ「俺姉貴」と。で、ヒナちゃんやヨコに「姉貴ってなんやねん」とつっこまれ、ヨコには「こっち?」とうたばんネタを(笑)ヤスは、ちゃうわ、と笑いながら言ってましたけど(笑)
・マルちゃんは弟妹になんていわれてるの?といわれ、弟はお母さんが「リュウヘイくん」と呼ぶから、同じようにリュウヘイくんと呼んでいる、と言ってました。
・でも、妹はおにいちゃんって言うかな、という話になった時、マル:「忘れてた。あのな、ヨコヤマくん」とヨコに話を振るマルちゃん。
・マル:「ウチの妹な、おっぱい出てきてん」←いきなり何を(苦笑)
・どうやら以前にヨコと、女性の胸の発育状態の話になったことがあるらしく(笑)報告するの忘れてた、と言ってました(苦笑)
・マルちゃんの妹は7歳(小学2年生)らしいのですが、ちょこっと出てきた、と。まさかお前布団とかめくって覗いてないやんな、とふられ、一緒にお風呂に入っていることを暴露した、マルちゃん。
・マル:「カ●、おっぱい出てきたな、って言うたら、プイっ、てされるねん」と首を横にそらしながら言ってました←そりゃそうだ、微妙なお年頃だし。
・その話に意外にものったのは、リョウちゃん。7歳やったら早いんちゃうん?と、結構大きな声で言ってました(笑)
・いつか、また…の演奏の後のMCでは、ヨコがやりたいことはいっておいたほうがいい、と話だし←おエライさんも聞いてるから、と(笑)
皆で映画がやりたいね、とヒナちゃん。←是非やってください!!
・で、その後、ドラマも…という話になった時、ヨコも今年やってたし、リョウも…という話の流れで、たっちょんの『必殺仕事人』の話へ。
・放送日を言ってもいいのか、という話になり、結局まだダメ、という話になり「ダメです」とたっちょんがめちゃ可愛く言ってました(笑)。
・仕事人の武器も、今回のシリーズでは、一番、ってくらい、めちゃ派手でかっこいいそうですが、これも映像を見るまでのお楽しみらしく、ストーリーとか役柄の説明も結局なかったです(苦笑)

よし、23時半までに、一応終わった。
楽しんでくださいますように。
1部の情報はまた集めて、纏めます。
ってか、先に和歌山だなぁ……
いつか曲レポもできるといいんだけど、そんな余裕がないかも(苦笑)




++++++++++++++++++++++++++++++

6月18日ですー。
公演から1週間以上たって、漸く1部のMCをまとめれそうです(苦笑)
あ、勘違いしないで頂きたいので一応。
ワタクシ・なかはらは2部公演には参加できましたが、1部には参加できていないので、人から聞いた情報ですー。
半分自分のためのツアー日記なんですが(笑)、他の日の公演ともあわせて後でまとめて読めるって思って戴けると嬉しいです(笑)
ではー。

6月10日1部MC
・ヤスの家族が来ているという話になり、ヒナ:「俺の友達も来てるねん」
・出てきたのはヴッセル神戸の大久保選手!!2階席の1番前での参加だったようです。
・大久保選手とは『ほんじゃに』で共演して以来の仲で、ご飯を食べに行ったりする、とヒナちゃん。
・そのヒナちゃんは、大久保選手のことを「よしと」と呼び捨てで呼んでいて、ヨコ:「いくら同い年やからって、偉そうに!」 ヒナ:「いや、同い年やで」 ヨコ:「えーっ!」
・その後芸能人と友達になるには…という話になったそうなんですが、その時に以前ヨコとたっちょんがご飯を食べていたとき、武豊さんと一緒になった、という話になる。
・なんでもその時にたっちょんは酔っ払ったらしいのですが(笑)、その後武さんが「横山くんが連絡くれない」と言っているらしく……ヨコ:「だって電話番号知らんもん」(笑)
・そのヨコ。タッキーとご飯を食べに行ったら、いつどのタイミングでお金を払ったらいのかわからない、という(笑)以前もたっちょんと亮ちゃんとタッキーと4人で食べた時に払えなかった、と。←演舞城の時ですね(笑)
・お金が2000円しかなくて、たっちょんに借りて払おうとしたら、もう既にタッキーが払っていた、と(笑)
・ヤスのご飯友達、烏川さんは最近お忙しいらしい。だからスタッフさんとご飯に行っているそうです。
・亮ちゃんは男の子ばかり6人くらいで、ご飯やディズニーに行っているらしい(笑)←たまに仁くんとか絡んでるヤツですよね、たしか。
・ヨコは首都高速をドライブするらしい←いつのまに?!(笑)
・ヨコから昨日の様子を伝えられる。ヨコは、なんでも泊まっていたホテルから神戸駅まで、1人散策したらしいです(笑)
・あと、他のメンバーの様子を窓の外から観察もしたらしい(ってか、それストーカーチックだなぁ/爆)のですが、マルちゃんは、服を脱ぎ着したり洗面所を行ったりきたりと落ち着きがなかったそう。
・で、すばるさんのところを覗いた時、すばるさんがあらぬところを触っていた、とヨコ(笑) すばる:「ちゃうよ!ペイちゃうって!」(笑)
・ちなみにすばるさんの見ていた番組はスポーツニュースだそう(笑)
・神戸の夜景はきれいだね、という話。ヤスがビーナスブリッジの話をしていたそう。南京錠のね。
・あと、亮ちゃんとヤスは尼崎出身だから、地元の公演だ、という話になったそう。亮ちゃんが尼出身だっていうの、珍しいですね(笑)でも、亮ちゃんいわく、「尼崎と神戸は違う!神戸みたいに洒落てない!」ということ。確かに(笑)
・『なるトモ』で陣内さんが幸せそうだった、という話から…ヨコ:「もう、言った方がええんちゃう??」 ヒナ:「実は僕、2005年7月に入籍…するかっ!」


いろいろコネタもはさみつつ、ってカンジですね(笑)
神戸まとめおわりー!自分の手書き日記、どうにかしなきゃ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/126-be25b02e
    この記事へのトラックバック


    ENTRY