スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲーム三昧。

2009年07月20日 23:21

予想通りというかなんというか…(苦笑)
本日ゲーム三昧だったなかはらですけどもー(爆)
トモコレとドラクエを行ったりきたり…んでもって専門書(笑)を1冊読んで…すっかりお家ライフ(爆)
ご飯を食べていないことに19時過ぎてから気づきましたけど…ほら、ゲームなんて与えちゃダメですよ、まったく(笑)
ただでさえ食べないのに(爆)
ってか、横山さん、ドラクエクリアしたのー?(笑)
なかはらは昨日はじめたばっかりで、しかもキメラのツバサもルーラも極力使わず旅をする(笑)というのんびり旅をしているのでまだまだ序盤なんですけども(笑)
ちなみに主人公は「ただよし」です、自分にはしなかった、女の子にもできるのに(笑)
お供はリョウにきみたかにしょーた(笑)
ここでも∞関連にしているのに、トモコレは言うまでもなくメンバー全員(笑)
∞erさんのブログを見ていると、トモコレ日記をつけている方が結構いらっしゃるみたいですけど、確かにおもしろいなぁ(笑)
箇条書きで列挙(笑)
・なかはらあつみ、で自分のことを登録。ブログの中の自分をイメージしてキャラ設定したら、なぜかノリ系キラキラ型。
・ヨコはなかはらの好みで本間さん(清四郎さんともいう)仕様(笑)だからわが道を行くドライ系バッサリ型(笑)
・そんなヨコがなかはらん家によく遊びにくる(笑)もうケンカも1回したけど、ヨコが折れた(笑)
・ヨコは行動的なのか、たっちょん家にもよく遊びに行っている(笑)
・マルちゃんとヤスは同じナゴミ系まったり型。山田は仲良しでよく一緒にいる(笑)
・すばるは最初から服がほしいとねだる。んでもって服をねだる回数がやたら多い。
・ねだる回数が多いといったらウチの相方(笑)しかもインテリアをねだるからたち悪い(笑)
・ウチの島のカップル第1号はウチの妹とたっちょん(笑)
・ゆかちゃんもいるよ(笑)←ゆかちゃんとたっちょんの相性が良くない(爆)
って、どんな日記やねん(笑)
ホンマにゲームばっかりしてます…ってな感じですね(苦笑)

でも海の日ecoSPは見ましたよ、スッキリは見逃しましたけど(爆)←ヤスくんの新しい髪形見ようと思ってたのに。ウチの相方とはまだお話できていませんが、多分金髪じゃなくなってがっかりしてる(笑)なかはらは実はどっちでも好きだけど、あんまり長いのはいただけない(笑)
ヤスくんの金髪がキレイな海にふわふわと揺れているのはとてもステキだったけど(笑)一番楽しんでたのはヤスくんだなぁ(笑)
絵もダイビングも趣味の範囲だもんな…ホンマに遊んできたみたいな仕事(笑)
だんだんと肌が焼けて赤くなって黒くなっていく姿をみながら、あの海はいつまでもあぁいう海であれるのかなぁって思いました。
最初のね、ヒナちゃんのやってるロケが結構…な感じだったじゃないですか。
なかはらは小学生の時数年、父の仕事の関係で凄く田舎(笑)山と海しかないようなところに住んでたことがあるんですけど。
その時は無人島にゴミ拾いっていう課外授業があったんです。
おかしいでしょ、無人島なのにゴミ拾い。
その島自体は白い砂で、周りの海もあの時はそれほど汚い海ではなかったんですけどね。
すぐに深くなっちゃう海だったので、色は濃い緑みたいな色の海でしたけど。
それを思い出しました。
なかはらが子供の頃から漂着ゴミは実は深刻な問題だったわけで。
いつか漂着ゴミの島ができてしまうかもしれないなんていう、そんなところまでいってるだなんて考えたことはなかったけど。
自分にできる小さいことからやらないとなぁって改めて思いました。
いろんなことが衝撃的だったけど、最後ビックリしたー(笑)
5歳の女の子にいいように転がされているマルちゃん(笑)
でもあの短時間でマルちゃんはあのピンクの服の女の子をとりこにしちゃったわけだ(笑)さすが。
マルちゃんが突然ちゅーされた後に抱き寄せる感じが、凄く優しくてイイです。
でもマルちゃんファンならちょっと嫉妬しちゃうくらいドキドキする感じもなかったです?(笑)
かーなり男前ですよね、あのマルちゃん。
なかはらはアレを何回みても萌えられる自信がある(笑)

さて、んなマルちゃんの日記にも書かれていましたけど、大阪前に7人だけでご飯に行くのだとか。
石川のMCで決まった(?)という、たっちょん総オゴリ計画(笑)←ずっとたちょが行きたい、行きたいと言ってたからイイんじゃないですかね(笑)
どうやら亮ちゃん以外の6人ではもうすでにご飯に行ったみたいですけど、7人ご飯も相当久々ですよねー。
マルちゃんも『何かで話ができることを楽しみに』って言ってるくらいだから、京セラでお話してくれるだろうと思っているんだけど(笑)
長野で大概メンバー熱も上がってるみたいなのに、ここにきて7人だけでご飯ですかーっ。
それを聞いただけでテンションがあがるなかはら自身もさすがですが(笑)
こんなにあおったら京セラのチケット探している人いっぱいいるんちゃうん?と思って、さっきちらりとチケット掲示板を見たら、案の定(苦笑)
今更ながら、29日も30日も確保できている自分たちの運に感謝しなきゃ、と。←今年の自分名義は、実はドリボも含め5連勝。相方のが半々くらいなんですけど、自分名義が恐ろしいほど当たるので、ビックリしてる…(笑)
あ、そうそう。
関ジュのチケットどーしようかなぁ…。
ジュニアのチケット掲示板を見たらプレゾンが幅を利かせてるみたいで、関ジュのヤツはあんまりみないし。
んでもって、情報局一時締め切りとか、なんかいろいろ枠がありそーだ…。
少なくとも自分が確保しているのはY&J枠+Jチケ枠なわけだし、んでもって一般もあるみたいだし…これどういう風な座席割りになってるのかなぁ…。
ってか、チケットはいつ届くんだ?(笑)
初日とか、実はもう2週間前くらいでしょー。
…なんかギリギリなよーな気がする。←踊らされるパターンだ。

とりあえず。
京セラまではそんなに日もないですし、ゲームしすぎて体調崩さないように気をつけます(爆)
あ、ヤンマーの関係論。
結構たくさんの方が読んで下さっているようで、ありがとうございます。
実はうまくかけていないので(汗)申し訳ないような気持ちもあるんですが…言葉にするって難しい(苦笑)
さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
お待たせした皆様、すみませんでした。
エンジェルさん、こはるさん、しずかさん、もみじマークさん、高里ちぃさん、kimidorinkoさん、瀬里奈さん、なつこさん、皐さん、milkyさん、kokaさん、ゆっちさん、抹茶さん、みかんちゃんさん、すいさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
7月18日 エンジェルさん
その節はどうも、コメントありがとうございますっ。
なにやらいつもウチのブログには同業者が集まってくる傾向があるんですが(笑)類トモというヤツですかねぇ(笑)
介護の現場に比べて、医療の現場の方が生き死にに近い分、もっといろんなことを感じるのかなぁって思ったりもしますけど。
医療も介護も、携わる人間がいつも何かを教えてもらっている、そんなキセキみたいな仕事だと思うんですけどね…世間では大変だねーとかつらそうだねーってばっかり言われますけどね(苦笑)
結局はどの仕事でも自分にできることを精一杯やるしかない、んだけど。
そういう気持ちは大事にしていきたいですよね。
またいらしてくださいね、お待ちしています。

7月18日 こはるさん
トモコレはじめましたー(笑)
今は悠々自適に独り身生活送っていますけど、ずーっとヨコが遊びにくるのです(笑)
時点はすばるさん…たちょとはお友達からみがあったのみで、妹に奪い去られてしまいました(爆)
にしてもおもしろいでしねー、これ。
いろいろキャラを作ろうと思ったんですけど、自分の周りにはあんまりいないキャラなのか、1画だけどーしても人がすくないゾーンがあります…これ、誰か探そうかなぁ(笑)
まだ2日なので(笑)これからもいろいろ見守っていきたいと思います(笑)
あとドリボ、おめでとーございますっ。
実はなかはらも第1希望での当選だったんですけど、この後に続くみなさんのコメントを見る限り、平日にしぼったから当たるっていうわけでもなく、って感じなんですよね…如何に激戦だったか(苦笑)
お互い幸運に感謝しましょー(笑)
あと関ジュも。
こっちは外れなし?ってくらいみんなが当たっているので、ちょっと心配だったりするんですけど(苦笑)
身軽になるのはイイことです。
なかはらは高校生のときが一番身軽でしたけど(爆)
あと石川。間に合いました?またお話きかせてくださいねーっ。

7月18日 しずかさん
いや、今度こそ助言でしょ(笑)
自分が今働いている施設で死にたいか、って言われると頭を悩ますところがあったりするので(苦笑)これからもまだまだ頑張らないとダメなんだろうなぁって思ったりしますけど。
でもま、家族に介護されるよりはラクだろうなぁっていうのは、なかはら自身も思います。
最期が近くなって、家族同士が傷つけないでいられたらそれが一番よくて、介護も家族にされるのが一番だと思うんですけど。
プライドとか、体裁とか、凄く邪魔なものがあって、介護をきかっけに家族が傷つけあうのなら、ラクな方を選んだほうがいいかなぁって思ったりもするので。
介護って仕事は倦厭されがちですけど、イイ仕事なんですけどねー。
なかなか大変とか薄給っていう方が先にたって、なかなかなり手がありませんね(苦笑)
ドリボ当落結果は残念でした。
凄く狭き門だったことには違いないみたいですねぇ。
なかはらもソロ活動の方がなかなかあたらないんですけど、どーやら1名義はどっかでひっかかってくれるので、どーにか参加できているってカンジです。
掲示板にはもう「譲って」がちらほら…これまた激戦ですねぇ…どーにかなるよう陰ながら願っております。

7月18日 もみじマークさん
デイさんもやけにしっかりしている利用者さんの方が多いから大変ですよねー(笑)お疲れ様です。
すばちゃんのBD@ドリボはなかはらも申し込みしましたけど、玉砕でしたー(苦笑)
これは当たらないだろうなぁと思って入れた名義だったので、結果も最後にききましたしねー。
お誕生日に当たったという幸運な方に出会いたいですねぇ。
仕事は明日からまた頑張ってきます、京セラまではちゃんと仕事しないと(笑)
またこちらでお待ちしています。

7月18日 高里ちぃさん
そーですよね、今日みたいに日は出てなくても蒸し暑かったらどーにもこーにもなりませんしね(苦笑)
水分補給は各自きちんとするように、です。できればスポーツドリンク、なければ塩持参で(笑)
ドリボは…1回は見たいという願いはかないましたけど、ホンマに激戦だったみたいですねー。
どこのグループのファンがとったーとかならないとイイんですけど、ま、倍率とかも出てないしこれからも出ないだろうから、なんともいえませんが…会場の色でちょっと分かる気もするんですけどね。
なんかそう考えるとちょっと複雑だなぁ(苦笑)
トモコレはなかなかおもしろいです(笑)
ビジュアルを自分で作れるんですけど、一番近づいたのはマルちゃんのよーな気がします(笑)
またちょこちょこお知らせできるとイイんですけどね、でもドラクエもやってるので(爆)
あんまりゲームばっかりしないように気をつけまーす。

7月18日 kimidorinkoさん
そーなんですよー。
無難な平日は全然あたらなかったのに、初日が当たるというミラクル。
千秋楽は撃沈だったけど、よく考えたら『カゴツルベ』の千秋楽だってゲットしているんだから、あんまり高望みはしちゃダメだよなぁって思いました(笑)
ドリボって一般はあるのー?
どこかで縁があればいいんですけどねぇ。

7月18日 瀬里奈さん
29日の件了解しましたー。
また前日にでもメールしますねー。
トモコレはまだ2日目なので動きがそうあるわけではないですけど、どーやら本間さん仕様のヨコさんに好かれている様子です←ウキウキしている本間さんはレア(笑)
すばるさんにもなつかれてるんですけど、すばるさんは洋服をたくさんほしがるので…あ、そういえばヤスくんのお気に入りが浴衣だった(笑)
ドリボ当選おめでとーございます。
どうやら無難に攻めた方でも撃沈はいるみたいですよ…ってか、なかはらも無難な日はオール×でしたし(苦笑)
あとドラマの話。
ウチの弟は調理師なんですけど、実際あんなにぽんぽんうまくなるわけがないし、あんな天才ばっかりじゃないよ、シェフなんて、って言います(笑)
だからどこの世界でも一緒なんでしょうねぇ(苦笑)

7月19日&20日 なつこさん
29日オフ会の件、了承しましたっ!
ってか、ホンマに遠路はるばる、ご苦労様です。
時間はあまりお気になさらず、いろいろ迷ったらメールなり電話なり←思いっきり地元民ですので(笑)
大阪は暑いですー、蒸し暑いです(苦笑)
湿気対策をしてきた方がいいと思うんですが、湿気対策ってなに?ってカンジですよね(苦笑)
今日は最高30度くらいでしたけどねぇ、なかはらは扇風機生活してるんですけど、うそ?!ってビックリされるのです、それくらい暑いです(苦笑)
どうかお気をつけて。
あと年齢はそう若くないですよ(苦笑)
ドリボの結果は残念でございました…やっぱり撃沈って方は多かったように思います。
ま、はじめから分かっていたこととはいえ、なんだか複雑ですよね。
あと、関係論も読んで下さってありがとうございますっ。
100点満点頂きましたー(汗)なんか本当はもっとうまく書きたいんだけどなぁって思いながら書きましたよ、この文章(苦笑)
あと『果テナキ空』は、なかはらも急に聞きたくなります、DVD映像も含めて(笑)
毎日かといわれるとそれはないですけど(汗)しばらくは、って離れてくださいよ、なんだか照れる(笑)
関係論はただのきかっけにしか過ぎなくて、なつこさんの中で新たな関係論ができあがったらまた聞かせてくださいね。
そのためには今メンバー愛が深い関ジャニ∞を見に行かないとね(笑)
終わってしまうのは寂しいことだけど、終わりははじまりでもある、んですから。

7月19日 皐さん
お久しぶりです、お元気そうでなによりでございます。
任侠ヘルパーについては、ホンマにめちゃくちゃですよね(苦笑)
ドラマっていつも極端で「こんなことないって」って言われることばっかりですけど、人を動かす何かがあるドラマも多いですよね。
それきっかけでいろんなことを見つめなおせるのなら、むちゃくちゃもイイですよね(笑)
グッズはねぇ…29日お休みでゆっくり会場に行こうと思ってたのになぁ…ってカンジです(苦笑)
うん、並ぶんだけど…まぁ、いいです。ドラクエもって並びます(爆)
ってか、ヨコさんはもうクリアしちゃったのねーってカンジですけど(苦笑)
あと関ジュもおめでとーございます。
結構いろいろ枠があるみたいですけど、ドリボも一般はあるんですかねー、ってA席があったの?
それ知らなかったなー。
A席ですばちゃんBDとか千秋楽とか行きたいなぁ…って不届きモノ(苦笑)
9月はお休みですかねー(笑)
あと29日のオフ会の件、了承しました。
またメールしますね。

7月19日 milkyさん
お久しぶりですー。ブログの方伺えてなくてすみません(汗)
ドリボは残念でした…なかはらもなんとか1名義ひっかかった、ってカンジでした、自分の名義にビックリですよ。現在5連勝中なので。
返金が多量にありますけど、今年は遊びすぎてる上にゲームも買ったので(ってかツバちゃんのDVDも)ちょっともう自粛かなぁ(笑)
実は必殺仕事人の特典が見たいんですけどね…我慢です(汗)
トモコレは最初に登録さえしちゃえば短時間でできるんですけどねぇ。
ま、でも娘さんの受験が終わってからですよね、動きが気になって勉強できない!とか言われたらしゃれにならないし(笑)
体調崩さない程度にゲームします(笑)いつもありがとうございます。

7月19日&20日 kokaさん
ドリボ当選おめでとーございます。
無難な日は全て外れているなかはらですけどもー(爆)
まさかの大阪初日があたるっていうね。これも運なのかなんなのか…よくわかりませんねぇ(苦笑)
でも1回だけでも見れたらいいなぁくらいの人がよく当たっているような気がするのはなんででしょうね(笑)
あとはどーとでもなるかも、近いし、って思っている人。
本当にこれは恵まれた環境にいることに感謝ですよね。
関係論も読んで下さってありがとうございます。
三馬鹿はある程度環境は一緒だったけど、ヤンマーは途中からおかれた環境が違いすぎるってのがありますよね。
普通の同級生で同志なら同じ環境ってのが普通だから、なかはらは三馬鹿ってよりもヤンマーの関係は互いが努力(ってかヤスくんが努力したんだろうけど)しなかったらできなかった関係なのかなぁって思います。
ま、エイトだけでなくいろんな関係性といろんな色があるから、グループっていうのが好きで、ジャニーズにハマったんだろうけど、ここまで組み合わせておもしろいグループはなかなかないかなぁ。
にしても、上になれば上になるほど難しいです。
漠然としたイメージみたいなのが強いんじゃないかなぁって思ったりも。
でもま、書くしかないんですけどね。これは途中でやめたら非難あびるよ、逆に(笑)
石川ではおにいちゃんズもいろいろなことをしでかしたようですが(笑)京セラは7人ご飯の後だし、地元だし、ヨコも気合入ってるみたいだし。
今から相当楽しみですー、とりあえずお仕事とゲーム頑張ります(笑)

7月20日 ゆっちさん
関係論読んで下さってありがとうございます。
関ジャニ∞の中で亮ちゃんに対する基本スタイルが受身なのは、ヤスくん、それからヨコさん、かなぁ、なんて思ったりするんですが、その中でもヤスくんは同級生で同期でありながら、ってのは大きいですよね。
ヤスくんの「亮」の呼び方はいつ聞いてもイイですよねー、いつまでも変わらないでいてほしいです。
あと京セラチケット、おめでとうございますっ!
ゆかちゃんがうらやましがるかも(笑)
ブリュレは初日に近くで見ましたけど、ホンマにかっこいいですよっ、汗ちる感じがまたイイんですよね(笑)
是非堪能してきてくださいねーっ。

7月20日 抹茶さん
ヤンマー、思いのほか難しかったです(苦笑)
この二人って多くのことを語っていないはずのに、二人並ぶと無言で多くのことを語られているような気がしてならないんですけど(笑)
にしても、ヤスくんはホンマになぞな人ですよね…一体何考えているのやら…たちょよりもまた更に分かりづらいんだよな、この人(苦笑)
アホに見せかけてアホじゃないから怖い(笑)
「亮ってよぶヤスくんの声」はホンマにいろんなものが凝縮されているので、なんと言い表したらいいのやら…これって言葉にできない時点で関係論がなりたっていないような(苦笑)
ニュアンスに同意してくださる皆さんがいるので助かってます(爆)

【拍手レス】
7月18日&20日 みかんちゃんさん
そーなんです、もうゲームやりこんじゃってるんですよね(苦笑)
実は今もドラクエしたくてウズウズしてます…明日7時から仕事なんですけどー(爆)
あとドリボ。
なかはらも千秋楽、初日、すばちゃんBDはそれだけに集中させて、それ以外のところは平日の昼、とか狙ったんですけど、そっちの方が落選してしまいました。
実はみんな考えることが一緒だったからなのかもしれませんけど(爆)
あと関係論も、毎度まいど読んで下さってありがとうございます。
『果テナキ空』はテッパンで泣いちゃいそうになる曲の1つなんですが…いつもこんな妄想が頭のなかを(苦笑)
ついに妄想劇場まで繰り広げられてきましたが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。

7月18日 すいさん
お久しぶりです、お元気そうでなによりでございますっ。
ゲームはですね…実はドラクエ&FFは全て制覇、ってなゲーマーだったりもするんですよね…そればっかりやっちゃうから普段は避けて通るようにしてるんですけど…ほら、モンハンもやってたじゃないですか…実はあれほどよきところでとまってるんですけど(爆)←だってモンハンはやる仲間がいないとなかなか強くなれないんだもん(苦笑)
実はドラクエも通信機能で遊べるようになってるんですけど…ヨコさん遊んでくれるかしら(笑)
あとドリボも当選おめでとうございます。
ドリボの内容、ガラッと変わっているみたいなので、なかはらもストーリーがきちんと理解できるかなぁと思ったりも(苦笑)
でもいわゆるジャニーズ舞台ってストーリーが分かりにくいのばかりなので(爆)なんとか理解できている、くらいでイイんじゃないかなぁって思ったりも(爆)←レポどーするんだ(爆)
お互い体調に気をつけて、楽しみましょうね。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はるか | URL | 3un.pJ2M

    お久しぶりです!

    なかはらさん、お久しぶりです!お元気ですか?なかはらさんほど、公私共にエネルギッシュに活動されている方は、なかなかいないと思いますよ!いつもブログを拝見しては、刺激を貰ってます♪もうすぐ大阪公演、楽しみですね~!!体調を崩されませんよう。いっぱい食べて、元気にコンサートに参加してくださいね☆陰ながら応援しております!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


