結局申し込んでみることにした(笑)

2009年07月08日 22:53

今日「関ジュの舞台1回だけでも行こうかと思ってんねんけど、来週まで振込みにいかれへんのよねー」と相方に話をしたら、「ウチも1回は行きたいー!」と言い出し(笑)、結局相方に金曜日には申し込みに言ってもらうことにしたなかはらですけどもー(笑)
結局日帰りどころか、往復ワンコインの距離に住んでいるなかはらたちは、8月の楽しみを関ジュに求めそうです(笑)
関西では関ジュのドラマも始まりますしねー(笑)
いや、それ以外にもきっと楽しいことはあるだろうとは思ってますけどね、この様子だと舞台だライブだ、ってのはなさそうなので。
他メディアはありそーだ、シングルとか発売したらあるんだけどなぁ…どーだろ。

そーいえば、チケット発送日、石川と大阪の、なかなか決まりませんねぇ。
っていうか、石川のチケットなんて、今週末に届かなかったら1週間前切るじゃないですか…。
それはさすがにまずいんじゃないんでしょーかねぇ…公式サイトに発表されていないだけなんでしょうか、お仕事忘れているだけ?(爆)
ファンクラブの入金情報をメールで送ってくるぐらいなら、チケット発送日をきちんと提示してほしい…と思うのはなからだけでしょうか…。
いやだって、入金情報は最悪ファンクラブ会員専用ページにログインすれば分かるけど、ログインしてもチケット発送日が分からないんだもん。
こういうところがいい加減だよね…、うん(苦笑)

ライブつながりでいうと、大阪チケット1枚の行方。
座席が判明したらきちんとお知らせしますね。
今のところこのままいったらここでお譲り先を募集することになりそうな感じなので。
大体の座席と受け渡し方法とかきちんと決めてから、ってことで。

あと、福井のマナーの話を↓でしたでしょ?
んでもって今日マルちゃんの日記を読んだら、木曜日は昨日の夜のことを書く、って書いてあって。
あれ?路線変更したのか、もう訴えられたのか、何なのか…、予想が外れたか?(苦笑)
でも、優しいやさしいマルちゃんがぶちまけてしまわないといけないような、それくらい苦しい状況じゃなくて良かったよ。
なかはらはマナー違反する人の気がしれないけど、それにしたってやっぱり福井でね、こういうことがありまして、みたいな感じで書かれたら、もうそれはいい気持ちはしませんからね(苦笑)
ここへ来て下さっている方の殆どは、きちんとマナーを守っていて下さる方なんですけどね…本当に1部の人がこういうことをするだけで、こんな風にいろいろ悩んだり悔しい思いをしたりするのがイヤになります。
こういうことが増えてくると「昔はこんなことなかったのに」とか「若いコが多いからこういうことになるんだよ」とか、そういう話になりがちですよね、そうしたくはないけどそうなる、みたいな。
決して若いコたちばかりが寄って行ってるわけではないんですけど、若い子たちっていうイメージがついちゃってね、バッファ(席移動)をするコたち、っていうと。
昔と比べがちですけど、昔は会場のキャパシティも小さかったし、チケットも手に入りやすかったから、そういうことしなくても十分近くにいた、って感じもあるのはわかってるんです。
だけど、だからといってやっていい、ってことではないことは、昔からファンのコたちの方がしっかり知っている、っていうイメージがどうしてもついちゃいますよね、最近ファンになったから、っていわれがちというか。
そんな風にファンの中で垣根を作るのがマナー違反だとしたら、本当に最悪ですよね。
今一度、なかはらも自分の行動を振り返りたいと思いますし、皆さんも振り返っていただければと思います。

さてさて、中身がないお話ばかりですみません(汗)
あ、そうそう。関ジャニ∞ではないんですけど。
明日から『任侠ヘルパー』が始まるので楽しみなんですけど、クサナギツヨシ×介護、ですから。
でも思いっきりレコメンとかぶってるんですよねー(爆)
ま、確実にドラマは録画して深夜か次の日に見ます、っていう状況にはなると思いますが(笑)
明日は何事もなければレコメンレポできると思いますので。
では、続きにコメントレスです。
大変お待たせしていた皆様、申し訳ないです(汗)
拍手レスは明日以降(下手したら明後日になるかも)です(汗)
すみません、本当に(汗)
麗さん、かなかなさん、あっこさん、ももさん、はるかるなさん、はるかさん、雪紀さん、あおいさん、瀬里奈さん、timmyさん、こはるさん、みよさん、teaさん、kimidorinkoさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
7月3日&8日 麗さん
福井、ライブ自体は楽しんできましたよー。
1部参戦のみってのはかなり久々だったので、なんかメンバーの違う顔を見た感じも無きにしも非ずでしたけど(笑)
マナーについては、本当に驚きというか、怒るを通り越してあきれるというか(苦笑)
本当に好きじゃないからそういうことができるんじゃないかなぁ、って思ったりします。
最近は地方に行っても大阪や東京に行っても、いろんなところから遠征にきていて「どこの人」ってのはないんでしょうけど、福井がそういう印象になると、福井はもういいや、ってなってもおかしくないですからね。
せっかく見やすくてイイ会場なのに、福井にしかいけない人もいるだろうに。
「代わりに自分の地元にきてくれたらいいや」とか思ってるのかなぁ、とか卑屈なことを考えてしまいますよ、まったく。
いつぞやに書きましたけど、求めてばっかのファンだけには絶対になりたくないですよね。
さて、明日はレコメンですよね。
なかはらは当然KBS京都さんの方が聞きやすいですけど、たとえ10分でも野球が延長になったら「いーっ!」ってしますよね(苦笑)
先週は野球の試合にしてもかーなり長い方だったみたいで、臨時列車まで出たみたいですからねぇ。
今週は何事もありませんよーに。

7月4日&8日 かなかなかさん
お忙しい中の福井参戦、お疲れ様です。
本当にね、お会いできたらよかったんですけど(笑)
なかはらも大概他の方に会う余裕もなく大阪に帰りましたので(笑)
席移動は本当に、柵越えありましたよね。あれはどういう神経なんでしょーね、まったく。
ファンの数が増えてくると、そういう迷惑なファンがどのグループでも増えてきて…関ジャニ∞はないと信じたいところもあったんですけどね、もうブームに乗って好きになりました、ってくらいの感覚だったらライブに来ないでほしい、とか思ったりもしますけど(爆)
でも、しっかり反省して、一人ひとりが気をつけてほしい、それだけなんですけどね。
∞のこともスタッフさんのことも、そして周りにいる同じeighterという仲間のことを、しっかりと思い遣って。
∞のライブのクオリティはあがってきているのに、ファンのマナーのクオリティが下がるっていうのは本当に情けないことです。
レンジャーのパズルはね、確かにそーなりますよね(苦笑)
本当は完成までに組み立てるところがモニターに出るんですよ…あれをミスられたらイタイです、スタッフさん(苦笑)

7月4日 あっこさん
福井楽しかったですーっ。
MCは内容なかったですけど(爆)でも会場自体がとても見やすい会場だったので。
マナー違反さえなければイイ気分で終われる感じもあったんだけどな…残念です。
ウチの相方さんは、今のところゴリラシアターのラストがみんな違うので(今回は7公演参戦予定で5公演終了したんですけど、その5公演、みんな違う、たぶん。広島の記憶があいまい…)あと2回で全制覇できればいいなぁなんて言ってたんですけどねー(笑)
次の大阪…ってか、あっこさん大阪PGどーだったのー?

7月4日 ももさん
ウォーリーを探せはどうやらだれもうまくいかなかったようです、残念(笑)
でも今回はそんなに目立つ格好してませんでしたからねぇ…。
大阪ん時は目立つ格好していくー?(笑)
レンジャー確かに面白かったですね、みんなカミカミで(笑)
でもあれを文字では伝えにくいですよねー、願わくばレンジャーとMCだけの特典DVDでも作ってくれると。
初回と通常どっちも買わないとそろわないとかでも絶対に買いますからねー(笑)

7月6日&8日 はるかるなさん
体調はまぁ、お仕事しているので大丈夫だと思います(笑)
ってか、はるかるなさんの方が長くて多い気がします、お身体ご自愛くださいませ。
福井はねー、柵越えもありましたし、列全員いない、とかもありましたからね、本当に席移動凄かったです。
熊本もありましたけど、それなんて比にならないくらい。
年齢なんて関係ない、っていうのはね、わかりますよ。
悪い方にもそういう傾向がありますから。
「いい大人なのになんでわからないんだろうね」って言わせたいのかなぁって思う人もいーっぱいますしね。
毎回毎回訴えなければいけないのは本当に悲しいこと。
∞やスタッフさんに余計な気を使わせないように、みんながしていきたいですよね。

7月7日 はるかさん
いつもありがとーございますっ。
福井はキレイな円形で、若干音響は悪いですけど、∞のステージの形も手伝って見やすかったですよね。
そういう会場だからこそ、いろいろ大切にしていきたいのになぁ、って思うとマナー違反は残念でならないです、本当に(苦笑)
次は大阪だけなんですけど、お会いできますかねー。
久々にお会いできれば、と思っています。

7月7日 雪紀さん
福井はイイことも悪いこともどっちもいろいろ起きました(笑)
ヨコヒナのについてはなかはらは実家にいたことを悔いてます(爆)
福井には外国からの移住が多いんですか?
へーマメ知識だ(笑)
いろいろ謎な土地だなぁ、福井、ってか鯖江(笑)
あと、メンバーの家族の話。
なかはらはマルちゃんの妹の話を聞くたびに「こんなおにいちゃんいたら自慢できるだろうなぁ」って思います(笑)
でもマルちゃんって関西のテレビでは若干アホなこともするから、小学生くらいだとそーでもないのかしら?(笑)
でも優しいかっこいいお兄ちゃんがいていいなぁって思います(笑)

7月8日 あおいさん
いろいろありがとうございました、福井では(笑)
かわいいKicyuも見せていただいて。
ヨコさん、元気がない…ってか、疲れてるっていうか…体力の問題なのか精神的な問題なのか、それとも眠たいのか(笑)なんだかわからないですけど、明らかにテンションがあがりきってないな…って思ったんですけどね。
でも5日はそーでもなかったみたいですし、ヒナちゃんともいろいろあったみたいですし(笑)
明日またレコメンで元気な声が聞けるといいんですけどねー。
大阪も楽しみです。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ…って読んでるかな?(笑)

7月8日 瀬里奈さん
福井、会場もイイところで結構重宝していきたいところだったりするんですけどね、あんなマナー悪い感じだったら後味悪いし、どっか違うとこ、とか思ったりするくらいでしたしね(苦笑)
無駄に競争率も高そうだし。
福井の人ばかりじゃないことは分かってるんですけどね、北海道とかマナー良かったって言ってましたし、熊本とかもそこまではなかったし。
ってか、マナー強化月間、っていうタイトルをつけた∞やスタッフさんの気持ちを思うと、心がイタイですね。
本当にみんなが気をつけてほしいもんです。

7月8日 timmyさん
いつもいつもグリーン×ブルーを見ているわけではないから気づかなかったんですけど、実は毎回やってるのかもしれないですね、あの場面(笑)
あと2回、注目してみてみようかなぁ、イエロー×オレンジには悪いけど(笑)
あとパズルのは…あれはスタッフさんがんばってくれないと困るなぁ、って感じでしたね(苦笑)
これはお願いします、本当に。
バンドのところの亮ちゃんは…本人は楽しそうにしてましたよ、ってところですねー(爆)
正直なところ亮ちゃんが入ったことでクオリティがあがるとか、何かが明確に変わるとか、そういうところは全くないですけどね(爆)
亮ちゃんが入ることに面白みを感じられるようになったら認めてもらえるよーになるのかなぁと思いますけど(爆)
最初の映像は今のところ全部違うので(笑)でも7公演しかはいらないので今回は。
全部は見られなさそうですけどねー(苦笑)
福井はね、柵越えもありましたよ(爆)
こんなにマナー違反が多いと、会場自体はいいところでも、行きたくなくなって当然というか。
チケット交換のときもわざとトロッコ通る付近とかを指定している人、ってかそこじゃなきゃダメって人も多かったですしね。
そういう人に限ってそういうことしてそーだなぁ、って妙に思ったり…偏見かもしれないですけど。
とにもかくにも、次行くならまた…とは思えない会場でした(苦笑)

7月8日 こはるさん
もう本当にね、ほんの一分の人のせいでこんな風に怒ったり悲しんだりしなきゃいけないことが、情けなくてしかたありません。
ゴミの問題とかもそう。
…ヘンな話、次から福井がなくなってもおかしくないですよね。
スタッフさんがいい気がしない=関ジャニ∞もいい気はしないと思うんで。
ホーム大阪でそういうことが起きないようにしたいです。
ホームに帰ってこないなんてことになったら、どんだけ大阪eighterの恥か、って話ですよ。
自主的にビラとか配りたいくらいの勢いなんですけど。
どーやったらいろんな人の目に留まるのかなぁ…ウチワでも作ってずっと持っとこうかしらー。
ブログで語るだけじゃなくて、何かできればいいのになぁって思います。

7月8日 みよさん
お忙しい中、ありがとうございますっ。
夏場はどんどん体力を失う機会が増えますからね、あまりムリはなさらず。
ココにコメント残すよりも、∞のライブに元気で参加できることの方が何万倍も大切なことですから。
席移動については…随分と前から大阪城ホールではトロッコがなくなりました。
それは関ジャニ∞がきっかけではなくKAT-TUNのライブがきっかけになって、みたいなんですけど。
福井でけが人はでなかったんでしょうかね、あんなに移動ばっかりして。
大問題になってどこの会場でもなくなってしまうのは本当は悲しいことですけど、それで違反する人が減るのならその方がいいのかもしれません。
とにかく今できることは、こうして訴えかけていく、それだけなのかもしれません。

7月8日 teaさん
今回のツアーは全体的に亮ちゃんのテンションが高いように思います…ラストの方はさすがにマナ-の悪さに困っていたよーですが(苦笑)
席移動については。
ウチの相方が「移動はやめよーや!」と大声で叫んでました。ライブ中に(笑)
だけどそれくらいのことしちゃうくらいの移動で。
実はなかはらはひっぱってやりたくてひっぱれなかったので、帰ってきた人たちに「お前らなにしてんねん」と凄んでやりました…無駄に背が高いので怖がられた様子です(爆)
怖がってくれるくらいならイイんですけどね、聞いてくれるから。
最近は「何で怒られるん?」みたいな人もいるので、腹たちます、ホントに(苦笑)
とにかく日ごろからずっと言わないといけないのかな…そんな状況は心苦しいですけど。
レポについては、大阪もMCのみ先にアップって形になるかなー。
それも30日以降に(爆)
というのも29日に遊ぶのでね(爆)この辺りはお許しください(笑)
でもがんばりまーす。

7月8日 kimidorinkoさん
いえいえ、こちらこそ読んでくれてありがとーです。
ヨコちょは精神的なモノなのかなんなのか…まぁ、5日にはテンションも落ち着いていたみたいなので、明日のレコメン聞いたらまた印象かわるかなぁ、と(笑)
席移動は他の福井公演に参加した人も多いと感じたくらい多かったみたい(苦笑)
確かに移動しやすい広い通路があって、柵越えもしやすいんだけども…本当にビックリ…ってか情けない。
心当たりのある人たちは本当に改めてほしいです。
京セラ…PGはかなりの激戦だったんですな…うーん、どーやらPG枠は天井ばっかりだったみたいですけどねぇ、やっぱ入りたいですもんね。
30日オーラス、大阪、ってのは大きいですねー(苦笑)
どっかで縁があるといいんですけどねぇ。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY