スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足なのに。

2009年06月30日 00:27

眠れません(苦笑)
今日も早く寝てしまえるなら寝てしまおうとか思っていたのに、全然眠れず(苦笑)
昨日は寝るのをほぼ諦めてしまってたんですけどね…3時間も寝れず…いくら睡眠時間が短くてイイとは言っても現在膀胱炎を患っているなかはらは(爆)ちょっと頂けない状況ですねー。
…と大暴露です(爆)
体重が減ってる減ってる、って言ってましたけど、そっちには影響はないんですけどねー。
どっちかっていうと起きているとお腹がすいてしまうので、夜中の暴飲暴食が増えてるですよ(爆)←それでも3キロ減からは変わらず。
今週末に福井なので、もうちょっとコンディションを整えたいところですが。

さてさてー。
∞ゴトなのかどーなのか。
朝のWSを見ていて、Takiレンジャーってなにーっ!って(笑)
ついにタッキーもそんな領域に入ってきてしまったのか、と(笑)
いや、タキレンジャーの内容がどんな内容だったかとかは知らないんですけど、どうやら悪役の人たちをバッタバッタと倒していってる感じだったので、∞レンジャーとは別物なんでしょうけど。
でもコンサートでレンジャーモノって…∞レンジャーパクられましたかー(笑)
いや、パクるパクらないの話ではなく、衣装も踏まえて結構衝撃的だったのでねぇ(笑)
あれ、ヨコヒナとかがちゃんとチェックしてないかなぁ…レコメンとかで語ってほしいんだけど、タッキーがレンジャーモノやってる、って。
あと『オルトロスの犬』の主題歌になるのかな?っていう、タイトル未定の歌も流れていましたね。
公開された歌詞はなんだっけかな、確か『信じ続ければまた裏切られ、砕け散る希望』だっけかな。
うん、朝から3回は聞いたんで、多分間違いないはず(笑)
主題歌はタッキーのソロなんですかねぇ…そーなのか、あれ?公式サイトとかでもう発表になってる??
と思って、公式サイトに行ったら、今日発表になっていたみたい(笑)
でもタイトルとかは決まってないので、ホンマにライブでの情報そのままだなぁ(笑)
んでジャニーズ満載のこのドラマ…どの層を狙って…ってまぁ、10~20代の女性ターゲットなのかなぁ…んでもタッキーってもう少しお姉さま方にもファンはいるカンジだし。
そうそう、J69@武道館のときの80代のおばさまはタッキーファンだったそうですし。

どーでもいい話かもしれませんが。
今日日テレさんのサイトに行ったんですけどね、ふらっと。
クイズショウが終わって1週間以上たつんですけど、日テレサイト内アクセスランキング、まだ2位に鎮座してました。
その後気になってCan!ジャニも調べに行ったんですけど、こちらはバラエティ部門なら5位圏内ってカンジでした。
フジのアクセスランキングにはラスフレの文字があったり…その他にもジャニーズの出演番組が終わったものも含めて入ってたりして、改めてジャニーズファンのすごさを知りました(爆)
まぁ、それはチケット掲示板をみていてもそう思ったりするんですけどねぇ。
他のアーティストのファンの人や野球とかサッカーとかのチケットをよくとる人にとっては、ジャニーズのチケット掲示板はすごく不思議な感じなんだそうですよ(笑)
ジャニーズでは結構当たり前になってますけど…まぁ、最近はこれも悪用されがちですし、難しくなってきたなぁって思いますけど(苦笑)

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
抹茶さん、kirakiraさん、kokaさん、もみじマークさん、timmyさん、teaさん、麗さん、浦川さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
6月27日 抹茶さん
あのあとケイタイのテンプレも変えました(笑)なんだか変えたい気分だっただけなんですけどね(笑)
関係論がどうのこうのっていうことは考えてなかったなぁ(笑)
あとすばたちょの関係論も読んで下さってありがとうございます。
なかはらはたちょが「みんなの背中を見ている」っていうのを、切なく感じていた時期もあったんですけどね、今はなんだかたちょが頼もしくなったので、それも安心して聞ける言葉になりました。
勝手な想像で右往左往されるのもどーかと思いますけどね(爆)
さて、次の関係論は3日に書けるといんですけど、予定は未定です(笑)

6月28日 Kirakiraさん
すばたちょの関係論、読んで下さってありがとうございます。
まぁ、全て一緒だったらビックリですからねー、なかはら自身も全て自分の思っていることを書いている、とはいえませんし、まぁ、うまく本音を隠している部分もあり(爆)
居候の話は正確なところを聞いたことがないので、なんともいえないところですが(苦笑)
そんな話がちらりと出たことがありますけど、多分二人ともよっぽど一緒にいたいか(笑)通達がなければ二人暮らしが苦手なタイプだと思うんですけどねぇ。
たちょの安定感はこの2年でかーなり増したように思います。
『はっちゃける安定感』とかもあるかなぁって。
↑この言葉のニュアンスが伝わればいいんですけど(苦笑)
ご飯の話はね…そーだな、すばるさんが難しいっていうのは、なかはらはたちょがすばるさんとの距離感を仕事の時とは変えてきてるんじゃないかなぁ、それが原因じゃないかなぁって思っています。
『陰』の部分を知られることは最初こそ見せたくないところだったと思うんですけど、たちょが安定感を増すのと比例するように、それを見せることに躊躇しないすばるさんがいると思うんです。
だから然程そのことについては気にしてないと思うんですけど、昔に比べてば。
ほら、それよりもたちょの距離のとり方にとてつもなく困ることがあるんじゃないかなぁ、って。
すばるさんって線がはっきりしているような距離のとり方をする人だから、煙に巻くタイプのたちょの距離感は難しく感じることもあるんだろうなぁ、って。
それがプライベートだとなおさら、本音が見えないとまではいわないけど。
でもま、数年後にはまた人は成長して、そうすると関係も変わって…なんだか不思議ですね(笑)

6月28日&29日 kokaさん
関係論読破中ですね(笑)ありがとうございます。
すばるさんって何であんなに優しさ表現が不器用なんでしょうね(苦笑)
すごくストレートに伝わるときはキレイに伝わってくるのになぁ、もったいない、と思います。
ちょっと優しくしただけでも「すごい優しい!」って思われる人も多いのに…ま、優しさが偽善を呼ぶこともあるので、優しいだけが全てじゃないんですけど。
密かにすばるさんってば神経細やかだから。
じゃないと薬の袋とかお菓子の袋とか、ポーチで作ってないでしょ、って話だし(笑)
その人がたちょに…あ、たちょって「なんとかなるさ」タイプですよね、1つ箍がはずれたら。
出世タイプですねー(笑)
で、話がずれましたけど(笑)
たちょに惑わされるのは仕方ないかなぁって思っています、女の子だったら子悪魔って言われててもおかしくないと思いますし(笑)
あ、あとたちょがお兄さん、って話。
ちょっと育ちの良いところ(笑)の兄ってカンジはしますねー。
しかもそのおにいちゃんは実は兄弟の中ではあんまり勉強もできない方だし、優秀といわれてない、だけど実は一番出世した、みたいな。
よくマンガに出てくるタイプのおにいちゃん(笑)
そういう人って、結局人のことをよく見ていて、適材適所を見抜ける人だったりするんですよね。
この大人たちの中ではこう、学校ではこう、みたいに姿形を変えている人のイメージ。
…ってこれもイメージでしかないんですけど(爆)
お互いがお互いを自分らしく立てられる…SMAPとか関ジャニ∞もそーなんですけど。
まぁ、それならKAT-TUNとかの方がしっかりできている気もしますけど、種類が違うんでしょうね。
文字で書いたら、しっくりくるのはソコかなぁって妙に思ってしまいました(笑)
あとおごるおごらないの話は、素直におごられたヨコさんが不思議ってところで←このあたりは「あれ?」って思うかもしれないですけどね、関係論で書きますねー(笑)
文ちゃんは実はすばるさんと一番仲良しなんじゃないかと思ってるんですが、いかがでしょー(笑)

6月28日 もみじマークさん
大分いってらしたんですねー!お疲れ様です。
りょーちゃんは間近でみるとホンマに男前ですよね(笑)
ってか、あられさんとこは結構活発にチケットが動いてるなぁ(笑)
大阪は娘さんも一緒ですかー?お会いできますかねぇ。
なんか大阪は地元なのに、ライブ以外にも楽しみなことが多すぎて多すぎて(笑)
まだ福井も終わってないうちにこんなカンジでいいのか悪いのか(笑)
7月末(日曜)は夏祭りがあるというのに、働かないですぐに29日になってほしい…って4日が終わってからね(笑)
それとデイサービス勤務お疲れ様です。
なかはらはずーっと特養なので、どっか移りたいってのもあったりするんですけど、特養でも結構手一杯のお客様相手をしなきゃいけない環境はもっと疲れるかもな(笑)

6月29日 timmyさん
副鼻腔炎とは…ってかそれで頭痛だったんじゃないですかねぇ…。偏頭痛的なカンジの頭痛だと思いますが、違います?←さっきブログ拝見しましたが、副作用云々ってことではないと思うんですけどね…ま、抗アレルギー剤で頭痛になることもありますけど。ムカムカは多分副作用でしょうけど。抗生物質飲んでると胃がね、どうしても荒れますから(苦笑)。一応職業上、ちょっとは知識がある(笑)
ひどくなる前に治療しとかないと慢性疾患になっちゃいますからね、気をつけないと(苦笑)
レポについては、大倉レポとかちょっと楽しいカンジだとは思うんですけどね…ってまだ食いつくかって話ですか?(笑)
timmyさん自身が違う担当の人のレポを意識的に選ぶぐらいだから、なかはらの考えてることはなんで?って思うかもしれないんですけど。
どっちかっていうとなかはらは、担当さんがみるとこーなるのか、ってのの方が面白いです。
普段はできるだけ全体を見るようにしているので(だから福井は上がいい、とかわけのわからないことを言う/笑)「そんな細かいところまで見てるのねー」ってのが面白くてねぇ。
受け入れる受け入れないの話にも繋がるのかと思うんですが。
全てを受け入れることが良いって話じゃないと思いますよ、実際なかはらは受け皿広すぎだろ、って思われていると思いますけど、それを嫌がっていた時期もありましたし。
何でもかんでも許しているようなイメージがついちゃったこともあったんで(苦笑)
でも、もともとなかはらは周りのことが見えなくなるタイプだったんですよね、timmyさんの言葉を借りるなら『心が狭い』状態。
想像つかないかもしれないですけど、「何言ってるん?この人」って、結構な確率で思ってましたし、そうなると頑なに人の言うことは受け入れませんでしたから。
職場の上司にも「角がある」とか「何で自分のことはわかってもらえないと割り切ってしまうのか」とか言われ続けて、それを責められていましたしね、よく(苦笑)
でも毎日『介護』という仕事をしていく中で、それが何年も続くと、自然といろんな受け皿を広くせざるを得なかったってコトなんだと思うんです(苦笑)
認知症をもつ人と毎日一緒に暮らすと、人生変わるんだなぁって妙に思います(笑)
昨日も自分の便をたべちゃった人がいて(苦笑)不思議でしょ、え?って思うでしょ。
でも異食なんて気をつけてないとおきるんですよ、入れ歯洗浄剤がおいしそうなアメちゃんに見えたので食べたら唇が腫れたとか、目の前に煎餅をおいているのにそれをスルーして葉っぱを食べて歯が真緑になったとか、そういうことがね(爆)
自分の中の常識とか考えが全く通じない人が目の前にいるとね。
自分が感じないことを気持ち悪いとか言ってられないし、自分とは違うからとしり込みもしていられない。
まぁ、それが介護っていう仕事なんだとは思うんですけど。
それをプライベートにまで持ち込んでいるつもりはなかったんですけど、いつの間にかかーなり広い範囲で「そういうこともおきるよね」っていう感じでね、物事を見られるようになったんです。
もちろん起きていけないこともあるんですけど、最初は「起きたこと」を素直に認めて受け入れないと次に続かなくなってしまった、っていうか。
ちょっとは自分のことを分かってもらおうって努力するようになったりね。
それでもはずしたくないところは絶対にはずさないってのは決めてますけど。
…環境が人を変えるってことなんでしょうけど、きっかけは強制的に変えさせられる感じじゃないと、自分の考えなんて早々変わらないものですよ。
変えようと思っても、自分が楽しい方、ラクな方にいくのが人間の性です、生きていくのに必要なければその考え方は正しいと思いますし。
なかはらは実は福祉系の仕事は向いてなかったんじゃないかなぁ、でも人生の先輩に強制的にいろんなところを変えさせられたんだと思います(笑)
結局は「三つ子の魂百まで」じゃないけど、3歳までの基本的環境が人の殆どを形成してしまっていているってことなんだろうなぁ…。
って、話がそれましたけど(爆)
ってか、timmyさん、ウチのライブレポ読めます?そんな主観は入れているつもりはないんですけど。
思いっきり主観が入ってるのは関係論とかカテゴリだと『想い』とかその辺りだと思ってるんですけどね。
ライブレポは極力どなたのファンの人も不快にならなければいいなぁって思います。
この辺りが博愛だ、とか言われちゃうところなんだとは思うんですけど、もうね、これも仕方ない(苦笑)
ライブはね…実は密かにtimmyさんとか、ま、ゆかちゃんもそーなんですけど、それにウチの相方も実はそういうところがあってうらやましいなぁって思うんですけど。
自分がね、キャー!ってなることって殆どないんですよ。
目の前でいようが、心の中でも一気にすごいすごい!どーしよ!って思うくらいのことが(苦笑)
表にでない、とかの範囲じゃないんですよ、どっかさめてる自分がいるんです。
自分の中でこの人めっちゃくちゃ存在が大きい、って思う人がいなくて。
何もアイドルだけじゃなくて、こんな年でも心躍らすような恋愛(笑)もなければ、そうだよね結婚もないよね、ってカンジで。
遠恋の方がラクってのは、きっとそういうことだ、って思ったり←すでに『ラク』って言ってますしね(爆)
SMAPもそうだったし、きっとこれからもそーだと思うんですけど、ホントに思いいれのある人物にであったことは1度もないんです、なかはらは。
そういう人間的感情が欠落しているのかもしれません(爆)
だから「全体を見ている」っていうのは、逆にいうと見れる、ってことなんですよね、すごく客観的にそんな自分を見ると、さめてるなぁ、って妙に思うんですけど(苦笑)
「存在が大きい」とか言ってみたいですけど、個人に当てはまったことは一度もなく(苦笑)
ただ、timmyさんとも共通しているところは、関ジャニ∞が好きだってことなんですよね。
+するなら、アピールは必要ない、大倉(なかはらの場合はメンバー)が楽しければいいや、ってところかな。
それぞれが関ジャニ∞に求めているものとか、イメージとかが違うんだとは思うんですけど、傍からみれば一緒だっていう。
不思議ですよね、人の想いって。
こちらへコメント寄せてくださってるので、なかはらの中ではtimmyさんが考え方が違うと分かっていながらこうしてコメントをちょこちょこ入れてくださるのが、ちょこっと不思議で、んでもってありがたいことだなぁって思うんですけど。
こういう時でも、timmyさん難しい顔してないかなぁって考えてしまうのは、もう仕方ありません(笑)
こちらのレスの方が長くなりました(爆)すみません(汗)

6月29日 teaさん
貴重なお昼休みに読んで下さっているようで、ありがとうございますっ。
関係論も読んで下さってありがとうございます。
たちょについては…すばるさんが推していたっていうか…うーん、あの時のすばるさんは周りにいる人たち(特にヨコヒナ)と一緒に上っていきたいって気持ちが強かった、ってところだと思うんですよ。
苦悩の時代を経てソコに至るまでにはヨコヒナの影響が強かったと思いますし、だからこその行動だと思うので、たちょだったから、っていうわけではないと思うんですよね…まぁ、多少は関係あるとしても、8割方、どちらかというとヨコヒナのため、ってカンジがしています(苦笑)
ま、関ジャニ∞にヨコヒナがいい関係でいる間は、関ジャニ∞のすばるさんとしては保っていられるような気がします。
ってか、ファンになったきっかけとかもすごい面白いですよね、最近は47ツアーがきかっけです、って方も多いですけど、ね。
確かに初ライブが遠征っていうのはすごいなぁ…ってか、大阪東京以外だと遠征になることの方が実は多いのかなぁ…一人参戦ですか?
それだとなおさらビックリですけど(笑)
でも本当に同じ時代に生まれてよかったですよね、その幸運には感謝しないとなぁって思います。

6月29日 麗さん
関係論読んで下さってありがとうございます。
うん、なんとなくわかりますよ、そのリアクションの違い(笑)
全てが一緒になる人間がいたらそれの方が不思議なので、そういう感じもあると思います。
言葉にするのを難しいところで書いているのが関係論なので、努力をすれば書けるのかもしれませんけど、コメントは努力して書くものではないのでね(苦笑)
ただやってて書いているのを見てるのかどーかだけは知りたいなぁって思うんですよね。
求められていないのなら、はっきり企画打ち切りはありかなぁって思うので。

【拍手レス】
6月29日 浦川さん
いえいえ、なかはら自身、相当ご無沙汰していますので(汗)お気になさらず。
すばるさんの優しさはわかりにくい、て他の方のコメントレスでも書いたとこなんですけどね(笑)
どーだか、わからないですよ。
自分がどうしても焼肉が食べたいけど、この3人じゃ気まずいってだけの話かもしれませんしね(笑)
最近のよこすばの関係変化になかなかついていってません…福井でちょっと感じられるかなぁ(苦笑)
今週末の福井、楽しみにしてよー。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。