スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票結果はまた後に。

2009年06月17日 01:23

関ジャニ∞関係論(これ正式名称何にしよーかなぁ…)の結果発表は寝てしまう前に書いてしまうので、もう少しお待ちを(笑)
ブログを改造していたら、こんな遅い時間になりました(汗)
とりあえず、リンクリストの整理を行いました。
お友達でリンク切れしてるのーって方がいらっしゃいましたらご一報を(汗)
最近はなかはらも言ってないし、こちらにもどーかな…(汗)みたいな方は申し訳ないですが省かせて頂いたので。
あとコメント等でリンクのご依頼を下さった方は入れたんですけど、こちらも漏れがあればご指摘を(汗)
んで、ブログペットさんとグリムスさんはただいま休憩中ということで…うーん、グリムスさんは成長させてないので(汗)いったん休憩と、ブログペットさんは自分が今遊んでないから、っていうことろで。
極力シンプルさんを目指したいんだけど、いっつもごちゃごちゃしちゃうのでね…(苦笑)

別にこんな事務的な話はどーでもいいんですけど←リンクの件以外はどーでもいい(爆)
とりあえず。
横山さん、オールアップ、お疲れ様でございましたっ!
本間さんと向き合ったこの3ヶ月、彼はこの『よこやまゆうのにっき。』を続けてきてくれたわけですけど(ってまだ終わらないですけどね)
バラエティーで喋ってるチャラい(笑)感じとは裏腹に、几帳面に続けてきてくれて。
あなたの頭の中にはファンがいて、メンバーがいて、ってことはわかっていたけど、にっき。で更にそういうことを常に頭の中においているんだなぁ、って実感できたような気がします。
なんかねぇ、横山さんがファンのみんながどうのこうの…と書いてくれていますけど、あなたがそういう人だから、ということを忘れないでほしいなぁって思います。
森谷P様、熱狂的なファンもいて引いたこともあったかと思いますが(笑)横山さんがひきつけてやまない人だからこそだとご理解頂きたい。
森谷Pのブログとかもね、行きましたけど。
もちろん深夜版のファンの方から見れば、なぞっているだけで…っていう展開だったりとか、ジャニーズを贔屓目で見ない人から見れば、まだまだ未熟で稚拙な演技とか、そういうところが気に障ることもあったかと思いますが。
彼にとって、この本間俊雄という役は本当に大きなものだったと思います…いやだって、生活スタイルまで変えさせましたからね(笑)
んで、ここにきてまさかの『俊雄』つながりがあったとは…じいちゃんは偉大ですね、横山さんにとって。
いつまでも、いつまでも、尊敬すべき人で目標とする人で、そして守られる人でもあるんでしょうね。
なんか、こういう人だから、ファンも横山さんのことを大切にしたいと思うんだろうなぁ。
あ、そうそう。
一般の人が『横山くんはクイズショウでしか見たことがなかったので、別の番組で見ていい意味でビックリした(笑)』とか『櫻井さんも横山さんもそうだけど、ジャニーズにもこういう演技ができる人がいるのだと知って驚いた』だとか、そういうのを仰ってくださると嬉しいですよね、ほんとに。
横山さん、不気味な演技がうまい、とかもありましたし(笑)
さぁ、最終回。
いったいどーなるかなぁ。
…ってなかはらは仕事なんじゃないかなー、たぶん夜勤…(苦笑)

あ、あとこれは全然関係ないかもしれないんですけど。
今日某テレビ誌の番組表を何気なく見てたら、7月20日に読売テレビさんで『地球の未来をひも解く 僕らのミッション 七つの海をゆく』(仮)という番組が放送される予定だということを知りました。
本当に何気なく見ていたのに、急に目に止まった番組名。
さて、なかはらが何を言いたいのかわかった方は凄い(笑)
…でもなぁ、あんまり期待しすぎてもなぁ…とか思うんですけど、『未来』とか『七つ』とか『海』とか、キーワードがぴったりすぎる…(笑)
1時間半の番組…これ用だ、って言われたら結構納得なんだけどなぁ。
お昼の中途半端な時間なので、ローカルでないことを願っておきます…って願っておいても全然見当はずれかもしれないんですけど(爆)

さ、では先にコメントレス+拍手レスしまーす。
こはるさん、masaさん、はるかるなさん、kimidorinkoさん、あっこさん、麗さん、310さん、みつきさん、みかんちゃんさん、hiroさん、名前なしさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
6月16日 こはるさん
そーなんですよね、最初なかはらはしょーちゃんの文章読んだだけだったらそんなこと思いもしなかったことなんですけどね(苦笑)
ひとつのブログだけじゃなくて、いろんなところで過剰反応だろ…って感じだったので(苦笑)
神戸からお客さんが離れていったってのもあって、日本人の悪いところだなぁって…うん。
ま、別にそんなに怒ってるわけではないんですけどね(笑)
リンクの件、了承しましたっ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ウチは貼ってもらって大丈夫ですよー、ってかむしろ貼ることでご迷惑がかからないからどーかが心配ですが(汗)
よろしくお願いいたしますっ。

6月16日 masaさん
お忙しいですからねー、コメント云々はあんまり気になさらないでくださいね。
えっと、J69のライブ写真ですけど…うーん、こういう書き方したらちょっとぐさっとくるかもしれないですけどね。
それを不遇だというのなら、なんか違う気がします。
J69ファミリーが目指すとこってそこじゃないと思うんですよ。
グッズとか写真とか、ライブが開催されないところでの発売って、ジャニーズ的発想だと思うんですよね、なかはらは。
FFFの1stの時は関ジャニ∞の曲もやったりして、どっかまだ確立しないところもあったけど、今回のツアーになって、彼らのやりたいこととか、やってみたいことってのが徐々に見えてきて。
彼らもいってましたけど、彼らがたまたまジャニーズにいたからいろんな人に注目されて、大きな舞台も優秀なスタッフも用意してもらって…なかはらも随分と長いこと音楽をやっていたので、すごく素敵な音をつむぎだしているのに恵まれない音楽青年たち(笑)は、周りにもいっぱいいましたし…そういう人たちから見れば、彼らは相当恵まれた環境にいると思います。
彼らはいろいろ未発達なところも多いなぁと思ったりもしたので(苦笑)
確かに物販は彼らの金銭的な利益になるかもしれないですけど、彼らが勝負したいのはそこではないと思うし、事務所側にも大人の事情があってできないとか、不利益は出さないという考えがあるとか、そういうのはあって当然だと思いますしね。
DVDは確かに楽しみっちゃあ楽しみだけど、なかはらはどっちかっていうとインディーズでもいいからCDが出てくれたらいいなぁ、って思うんですよ。
ビジュアル関係なく、音だけで勝負ってあってもよくないですか?
うん、ジャニーズ事務所がこういうところに手を出そうと思った、ってだけでも相当進歩したなぁってなかはらは思ったので、写真云々はあんまり…ってかもともと写真云々は興味が低いのでなんともいえないですけど、考えたことがなかったです。
結構きっつい言い方だったかなぁ…すみません。
なんかいろんな視野で見るのは大変なことだけど、「これだからジャニーズは…」みたいな偏見がなくなるようなファンでありたいなぁって思います。

6月16日 はるかるなさん
いえいえ、別にそういう過剰反応に怒っているわけではなく(苦笑)
日本人の悪いところだなぁって思ったんですよね、なかはらは(苦笑)
神戸のことがあったからかもしれませんけど、まるで関西人は病原菌扱いだったあの報道を見ていると、情報の取捨選択をきちんとしなければいけない世の中なんだなぁって思っただけで。
難しいことですけどね、同じ情報も同じ角度から見てたらだめってことなんでしょう。
メディアがそうさせた、ってこともわかってての苦言なのです。
お気を遣わせてしまって申し訳なかったです。

6月16日 kimidorinkoさん
なかはらの話が勉強になるのではなく、たぶんおばあちゃん・おじいちゃんの話が勉強になるのだと思います(笑)
ホンマにねぇ、長く生きてるだけだとかいうけども、今の80代・90代の方々は激変の時代を生き抜いてきた方たちばっかりなので、重みが違います。
自分も年をとったときにこういう風に尊敬される人間になれればいいなぁって思ったりしますけども。
なかなかむずかしそーです。
おばあちゃんに伝えておきますね、ありがとうございます。

6月16日 あっこさん
ねぇ、100年以上生きていて、ちょこっと足が悪くて耳が遠いくらいなのでね、このばーちゃん。
いろんな目新しいものを喜んだり、驚いたりできる人でそれだけでも凄いなぁって思ったんですけど、思わず日誌に「こんなこと言ってたよ」と書きとめた会話でした。
明治・大正・昭和・平成と生き抜いてきた力ってのは凄いですね、ホンマに。
あとリンクの件、ありがとうございます。
追加しておきましたっ。
ウチはおかまいなく、どーぞ…ご迷惑かからないといいのですが(汗)
関係論(正式名称まだ迷ってる…)はこの後結果発表だけしてしまいます、はい。
さてどこから書こうかなぁ…(苦笑)

6月16日 麗さん
なかはらだって普段はこんな真面目な話しませんよー(笑)
でも、時々こういうことを話しておきたいなぁって思います。
戦犯の話とかもリアルタイムであったことを教えてもらったりとかして、生きる教科書、なんですよね。
身近にいる大人とは、昔話をしておくべきなんだろうなぁって思います(笑)
ヤスマル…は含みを持たせておきました(笑)
どー思います??
リンクの件ありがとうございますっ。早速貼らせていただきましたっ。

6月16日 310さん
メールの返信する前にこちらですみません(汗)
リンクの件ありがとうございますっ。早速貼らせていただきましたー。
ご確認頂けるとうれしいです。
あとウチからのリンクはフリーですので、どうぞどうぞ。
リンク切れしてるのは気づいてたんですけど(汗)まだ修正していなくてご面倒をおかけしました(汗)
関係論、これから結果発表に記事を書きますー。
明日は半休なので、書いてから寝ることにします…いつ終わるのやら(苦笑)
またブログに遊びにいきますねーっ。

6月17日 みつきさん
そーなんですよね、そういわれればそうなんですけど、100年生きてきて、ってところに重みが相当ありますよね(苦笑)
昔はこうじゃなかった、っていうレベルが違うっていうか(笑)
そもそも「人として」ってどういうことなんだろう、っていう意識が薄れていっている気がします…日本語を見ていると音もたとえ方もキレイな言葉が多いのに、それすらわからなくなっている世の中ですからね…そういうことがおきてしまっているのかもしれないですけど(苦笑)
部下と上司の話。
そーですねぇ…上司になるべくしてなった、っていうように育てられる職場環境だったらいいんですけどね…ほら、なんだろうなぁ、この人は上司としての心構えがないのに…っていう人もいるじゃないですか?
でもあれって、新人として教育されている時にすでにリーダーとしての心構えも半分以上教育されているとなかはらは思っているので。
だから新人教育がきちんとしていないところは、職場環境も…って感じもするんですよね…。
でもま、とにかく上司に求められるのはコミュニケーション能力ですよね、どの職場でもそれは間違いなく(苦笑)
プライベートを無駄に知れっていってるわけじゃなく(爆)感情の機微を知れ、って感じ…難しいなぁ(苦笑)
でも一生懸命がんばっている人は誰かが見ていて、それが返ってくるというのもどこの職場でも一緒だと思うのです。
あんまり肩の力を入れすぎないようになさってくださいね。
あと関係者論はですね、入れておきました(笑)もうこれで最終ですけどね(笑)
んでもって、コメントの話題はなんでもいいです(笑)好きなように語って好きなように楽しんでくださればと思います。

【拍手レス】
6月16日 みかんちゃんさん
あのばーちゃんの話は面白いですよー。
全国各地には『大還暦』(120歳のお祝いのこと)を迎えた方もいらっしゃいますしねー、なかはらもそういう方と機会があればお話してみたいものです。
ちなみに天寿を全うする、の天寿は118歳なんですよ、知ってました?(笑)
ウチの施設は101歳が2人、100歳が3人いるんですよねー。
みんな女性ですけど(笑)
あとはマルちゃんとシゲちゃん。
なんだか正反対のような気もするんですけど(笑)写真っていう点で繋がっているんですかねー。
なんかこれからの動向が楽しみですよね。

6月16日 hiroさん
はじめましてっ!コメントありがとうございますっ!
いろいろ感じて下さっているようで、恐縮です(汗)
ちょっと特殊な考え方ももっていたりもするので(汗)驚かせてしまうこともあるやと思いますが(汗)これからもよろしくお願いいたします。
関係論投票、参加ありがとうございましたっ!
投票しておきましたので。
この後に書きます、結果…3時くらいまでにはアップできるだろーと…なんかだらだらしているうちにこんな時間になっちゃったし(爆)
こんなてきとーさ加減もよろしくお願いいたします(笑)

6月16日 名前なしさん
投票ありがとうございましたっ!
すべり込み投票させておきましたので(笑)
結果はこれから書きますねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。