『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』レポ(2009年6月@熊本MC以外)

2009年06月09日 22:15

さてさて。
MCはとりあえずアップしたので、それ以外のところでのツボをいってみます。
3回分ごちゃまぜで書きますけどご了承を(苦笑)
んなに、覚えてないと思うんですけどもね…。
6日2部と7日1部は花道すぐ脇でみていたので表情もよく見える位置でした。
7日2部はスタンドで見ておりましたので、いつもは見ない方もちょっとは見ました(爆)


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』
2009年6月6日(土)グランメッセ熊本(18時開演)
     6月7日(日)グランメッセ熊本(13時開演)
     6月7日(日)グランメッセ熊本(17時開演)

※ステージのブロックわけは2008年verと変化なし。ブロック1つの座席数は130でした。
GブロHブロは4ブロック(5だっけかな?)構成でした。

【SETLIST】
◆ 開演前アナウンス(ゴリラシアター)
01 無責任ヒーロー
02 イッツマイソウル
03 関風ファイティング
04 1秒Kiss
05 Glorious
06 Kicyu
07 YOU CAN SEE
08 パズル
09 渇いた花
◆ ∞レンジャー~帰ってきた∞レンジャー 隣の芝生は何色に見える?の巻~
10 どんなに離れたって傍にいるから
11 ギガマジメ我ファイト
◆ MC
◆ VETERANコーナー(Explosion@Rapつき+Blow out)
12 アカイシンキロウ
13 ブリュレ
14 My Last Train
15 大阪レイニーブルース
16 ズッコケ男道
◆ 大山田バンド
17 Do you agree?
18 ゴリゴリ
19 情熱Party
20 ローリングコースター(全員でバンド)
◆Ec
・無限大
・咲いて生きよ
◆Wec
・ワッハッハー(6日2部&7日2部。7日1部は挨拶のみ)

【感想・簡易レポ】
◆ 開演前アナウンス(ゴリラシアター)
ウホウホいってるのには変わりないんですけど、何度も見るうちに亮ちゃんのテンションが低いってかやる気なさげなのが笑えてきます(笑)
途中、ヒナちゃんがウホウホいってる中に、突然ヤスゴリラとすばるゴリラが怒り出す文章があるんですけど、その時はテロップで「チビといった」みたいな内容が流れています(笑)
あとウチワは胸の高さまで、っていう注意の前のゴリラたちが一番面白いです(笑)
コンサートマナー強化月間だそうですので、皆さんきちんとマナーは守ってくださいね。
あ、最後のひとことは、6日2部は確かたっちょん。7日1部はすばるさん、2部は亮ちゃんでした。

01 無責任ヒーロー
毎回最初からテンションが高いのはマルちゃん。この曲中はずっとふざけた感じで、ヘンな動きを連発しています(笑)
でも一番かわいいのはヤスくん。
ずーっとお客さんに満面の笑みで手を振っていて、こっちまでうれしくなっちゃう感じでした。

02 イッツマイソウル
6日2部のときは目の前でヤスくんが踊っていたので、ただひたすらぽうっとしていたんですが(笑)
7日1部のときは、ヤスくんのマイクスタンドがポジション間違いしてて、ちょこっと遅れるというハプニング。
そして、7日2部のとき、ヒナちゃんがヤスくんのポジションを取っちゃって(笑)
後からきたヤスくんが何で?みたいな顔して、でもすぐにヒナちゃんにつっこんでいったんですけど、ヒナちゃんは軽くそれを無視し、踊り始めてしまいます。
それを見ていたヤスくん、ヒナちゃんと顔を見合わせたかと思うと、いきなりしゃかりきに踊りだします。
ヒナちゃんもそのシンメでしゃかりきに踊ってるし(笑)
1番サビが終わるあたりで、ヒナちゃんも自分のポジションについたんですが、二人で大笑いしている感じがめちゃかわいかったです。

04 1秒Kiss
7日くらいからようやくサビの部分のフリを覚えてついていけるようになりました(笑)
ただし「早く」のところのフリがいまいちわかってない…あれはどんなフリなんだ??
でもこの曲めっちゃかっこいいよなーっv
みんな惚れ惚れするんだけど、なぜかちょっと笑ってるときがあるの、すばるさんとか、マルちゃんが。
なんでだろー←誰かがフリを間違えてるとしか思えないんですけど(笑)

05 Glorious
広島の時はラストに3人が1箇所に固まっていたんですけど、それがなくなって最後までバラバラの立ち位置でした。ちょっと残念。

06 Kicyu
相変わらずかわいかったなぁvセンターステージなんで、そんなマジマジと見られはしなかったんですけどね、二人ともしゃかりきに踊ってるのでかわいいのv
こっちもなんとかフリについていけるようになりました。
大サビ後の大きなハートになるフリがめちゃかわいいので注目ですv

07 YOU CAN SEE
なかはらはこれまでの参加公演4回ともマルちゃん側にいたんですが、7日1部でみた通り過ぎるマルちゃんがかなりかっこよかったーっ。
この曲は笑いが一切ないマルちゃんで、最初とのギャップに激しく萌えましたv

08 パズル
ヨコちょの写真が、(パズルのピースをはめていくヤツ)7日の2部だけ違ってたんですが、あれはそこの公演からですかねー?
それともたまたま??
ヨコさんが7日は黒縁メガネをかけて出てきたのはここですね。

09 渇いた花
このフリはテッパンでできるよーになってきました(笑)
こぶしを握るタイミングもそろってますしねー(笑)

◆ ∞レンジャー~帰ってきた∞レンジャー 隣の芝生は何色に見える?の巻~
・最初のバイクで外周を回る場面ですが、7日の1部だけレッドがブラックのバイクに乗ってやってきたんです(笑)でも普段バイクに乗らないからか、(メインステージでブラックとレッドはケンカしている設定なんですが、レッドが出遅れて、ブラックがレッドのバイクにのって外周を回っちゃったんですよ)ブラックのバイクは途中で止まってしまいます。バッテリーがきちんと充電されてなかったのかなー(笑)止まった場所はなかはらたちがいるところからきっちりと表情が見える場所で。レッドは何でなん?みたいな泣きそうな顔をしているのがツボでした(笑)その後スタッフさんにそこにおいていってください、といわれ、律儀にスタンドを立てて、小走りでメインステージに戻っていった後ろ姿はかわいくてかわいくて、仕方ありませんでした(笑)
・6日2部はレンジャー始まってすぐに、ブラックがナスのことを「パパ」と呼び出して、会場から何度も「パパー」コールが流れてくるという事態に(笑)途中とちゅうで「パパってなんやねん!」って苦笑しながら言ってたナスさんです(笑)
・ケンカしてそれぞれが出て行く場面で、確か7日の2部かなー?ブルーが「俺は大きくなりたかったわ」って小さく言って出て行ったのがかわいかったです(笑)ブラックがグリーンに「なぁ、レッド」って呼ばれる場面、だんだんとブラックの表情の演技が大げさになっていってるのがよいです(笑)
・ミュージカル風に歌う場面(それぞれの島はここだ、みたいなところね)の一番最初はグリーンの『毎日毎日同じ日々 かわりばえしない』で、その後ブラック(オレンジハモり)で、『そろそろここらでアイツらと 入れ替わればそう楽しくなるかも』です。グリーンの声がイイ声でね、ここ(笑)ブラックとオレンジのハモとか、結構高度なんですよ(笑)
・チビッコ3人の方は覚えられなかった(泣)たぶん『白黒つけよう今すぐに』から始まるんですよ、シマウマみたいにな、っていうのがきめ台詞であるので(笑)
・んでその後のナスのソロは『さまよいながら光もとめ いたずらに傷つけあっても 心からそこにいると(この辺あいまいだなー) 信じていたいよ』だったと。その後が覚えられません…なかなか道のりはとおそうですが、なかはらはもうあと3回しか入らないので、どなたか教えてくださるとうれしいのですが(苦笑)
・あ、レッドのイエローの呼び方は、6日が先生…あれどっちだっけかな?7日1部がさん、2部が博士、だったと思います。ひょっとしたらごちゃまぜになってるかも(汗)
・果たし状を読む場面。7日1部のときに、レッドがブルーに「お前昨日何くった?」って聞きます。ブルー:「何って…」 レッド:「にんにく食った?」 ブルー:「食った」 レッド:「やっぱり。くっさー」←相当くさかったらしい(笑)その後ブルーが果たし状の最初を読み終わった後は、その紙でブルーの口元を押さえてました、レッドさん(笑)
・んでもって果たし状の内容。こっちもちょっと覚えてきてるんですけど。正確かどーかは別として(汗)覚えている内容を書きますね。『果たし状 (最初なんだっけかなー、ど忘れしちゃった…)今まで仲良しこよしでやってきたが (このあたりまでブラックが読んでてブラックが緊張してきた、かわって!と言い出します) (このあたりからオレンジ) それも今回までで終わりだ。もはや、もとあたりの?…もととうの?…俺漢字苦手やねん。代わって? (このあたりからグリーン) もはや本当の自分をみつけた俺たちを誰も止めることはできない(できない、がなまってる/笑。読み直すんだけどなまってる、みたいな/笑) (ここから確か3人全員で読むの) 明日、メビウスで待っている。どちらがその色にふさわしいか、はっきりさせようじゃないか。(たぶんこの後もなんか言ってるんですけど、思い出せないです…。んで最後に)ニュー、レッド、イエロー、ブルー(←ちょっと巻き舌)』
・ナスは今回もいろんなところに登場。H2ブロックの上の方にも登場して会場を沸かせていました(笑)最後の方、ナスは息切れしてますからね(笑)
・対決のためにメインステージに移動する場面。7日1部の時なかはらたちの目の前を通っていったメタボ(って書いてるんですけど、3人ともやせててメタボってないんですけどね/笑)が通っていったんですけど、ヨコがあまりに白くて細いので、思わず「しろっ」って言ってしまって相方に笑われてしまいました(笑)
・あとブラックの打った鉄砲の弾がグリーンに当たる場面。「いったっ!」って毎回言ってるグリーンがかわいいんですが、6日2部はなぜか2発あたって「いつの間に2発になったんや?」みたいなことを言ってたように思います(笑)
・途中、必殺仕事人の件が出てくる前の戦いのとき、レッドに殴られたブラックはリアクションなし、するとレッドは諦めて逃げていくという場面があるのですが、その後を「ちゃんとリアクションするからー」と追いかけるブラックがいとしいです(笑)あとオレンジとイエローのコンビは孫悟空みたいに棒を振り回して対決するんですが、7日の1部の時はオレンジが誤ってその棒を落としてしまって、イエローに殴られ放題でした(笑)だんだんとオレンジが面白いことを言い出してきてるんですけど、このあたりは覚えられないなぁ(苦笑)その後のグリーンとブルーの戦いのときは「なぐったなー」「ジャニーズやのに」みたいな台詞をスロー再生のように言うんですけど(この言い方わかるのかなぁ…)7日の2部だけグリーンが言った言葉が「親にもなぐられたことがないのにー」でした。(あれ?お父さんだったかな?)
・最後の花いちもんめ的掛け合いの曲は覚えてきました(笑)よくやった私(笑)最初はメタボ3人からスタートしての掛け合いです。『ももええやん 何がやねん 譲ってくれや 諦めろや 頼むから しつこいわ 何がやねん わかるやろ わかるけど どないやねん 変えたいねん なんでやねん 変わりたいねん わかるけど あかんかな あかんやろ』←これをあのメロディに乗せるもんだから面白い(笑)フリも面白いんですけど、どう説明すればいいのかわかりません…。
・最後の戦いのときにメインで踊ってる6人の中心をナスがかーなり調子に乗って踊るんですけど、7日2部のときだけ、ナスが踊りはじめた瞬間にヘルメットがずれてナスの唇に直撃。かーなり痛がっていて、それを見たブラック(もっともこのときはヨコさんに戻ってましたけどね/笑)がめちゃめちゃハマってしまったらしく、大笑いしてとまらなくなってしまっていました(笑)

10 どんなに離れたって傍にいるから
6日2部はヨコが「パパ、俺のところも歌って!」って言ったもんだから、1番はずーっとヒナちゃんが歌ってました。
ヒナちゃんうまかったよ(笑)←いやまじめな話、ヒナちゃんの声がすごく通ってて気持ちよかったです。
外周を回って仲良しの曲。
なかはらはずーっとクラヤスサイドだったのでその二人しかみていませんけども(爆)
ずっと、ヤスが後ろからついていってたちょによったなぁって思ったら、頭をたちょにつかまれて突き放される、って感じがメインなんですけどね。
6日2部は途中で、たちょが手を差し出して(相方が思わず、「たっちょんが王子様みたい」って言ったくらいキレイに差し出した)、その手をヤスがうれしそうに握って、つないだ手をしばらく高く上げて3メートルくらい歩いてました。
7日1部はなかはらたちの目の前で、ヤスがたちょに拒否される場面があったんですが、その時のヤスの顔が「何で拒否するん?!」みたいな感じで、目がウルウルしてるのがめちゃくちゃかわいかったですv←ちゃんと演技してるのね。
7日2部は突然マルちゃんが自分のところで替え歌(内容はさっぱり覚えられなかったんですけど)を歌い始めて、クラヤスがその姿を遠くで呆然とみている姿がめちゃかわいかったです(笑)んで、マルちゃんが歌い終わると二人で顔を見合わせて大爆笑していました(笑)
その時はまるりょサイドもちょっと見たんですけど、彼らはいつもあんなカンジ?肩を寄せ合って歩いてました。

13 ブリュレ
やっぱこの曲がかーなりかっこいいのv
フリがねぇ、めちゃくちゃよくってv
なかはらは特にサビの部分のヤンマーだけが踊ってる部分のフリが好きなんですけど…言葉では説明できません(汗)

14 My Last Train
2番の途中からトロッコに乗るんですけど、7日1部のときに亮ちゃんが他の人のパートもマイクを通さないですけど、めちゃ熱唱している姿が見えました(笑)

◆ 大山田バンド
熊本は相当ノリノリになるのか、6日2部と7日2部、たちょがドラムでお客さんをあおってました。シンバルをぱん、ってたたいたら、お客さんがイエーイ、みたいな感じのやりとりをしていました。
最後ソロをたたき終るとき、7日2部は「あっーっ!」っていうたちょのセクシーな声が生声で聞こえてきて、ちょっとうれしかったです(笑)

17 Do you agree?
7日1部に亮ちゃんがサングラスをして登場…ちょっといかつかったです(苦笑)

18 ゴリゴリ
7日2部はここからすばるさんが壊れてしまい(笑)、ヘッドバンキングをハンパなくやってるし、J69ののときに見たこともある人もいると思うんですけど、二つ折りケイタイのみたいに腰をおって曲乗るやつ、あれをやったりと、∞のツアーでのスタンスがイマイチわからなかったすばるさんが、ロックになって漸くスタンスができたというか(爆)
腰痛もある感じだったんですけどねぇ、くるくる回ってましたし、かーなり壊れたカンジだったんですけど、歌はきちんと歌ってて、さすがすばるさん、ってカンジでした。

19 情熱Party
7日1部のときに、すばるさん大サビのすぐ後、間奏あってサビ、1拍おいてから歌うところがあるじゃないですか。
あそこの歌いだしを亮ちゃんが間違えて、亮ちゃんが曲中に普通に「あ、ごめん。間違えた」って言ってたのがかわいかったです(笑)

◆Wec
・ワッハッハー(6日2部&7日2部。7日1部は挨拶のみ)
あれ?ECのときもかなー?
6日2部では、亮ちゃんが自分の顔がおなかのところに写真でついているTシャツを着ていました(笑)文字も書いてるんですけど、なんて書いてるのか読めませんでしたね(苦笑)
あと7日にはまたもやズボンの後ろポケットにコーラが(笑)またはいってるー。
7日1部で挨拶に出てきたときは、ヒナちゃんや亮ちゃんが上半身裸で、あ、そうそうヨコさんも裸だった。
すんげーやせてたの。もうびっくりするくらい。
MCん時とか見てても思ったんですけど、ウエストの部分がかーなりやせ細ってしまってて、レンジャーの衣装とか上半身を脱いでしまえば、お尻の方まで衣装がずり下がってしまう始末。
衣装もウエストが大きいものが多いのか、何度もズボンをあげたりとかしてましたしねー。
たちょは紺色のガウンで登場でした。小走りがかわいかったのー。
ビジュアルで言うと、やっぱりヨコさんがやせすぎてるんじゃない?っていうのが目立ってましたけど、ヤスの金髪ふわふわはもちろんかわいかったし、たちょがストレートヘアの下はツーブロックで刈ってある、っていうのが衝撃の事実でした(笑)←ハーフアップにしたときにわかる。
あ、そういえばハーフアップにするために、ステージ上で髪の毛を結んでいたたちょ、ってのがあったんですけど、女の子が髪の毛を結ぶ時みたいに、きちんとゴムを左でねじったら今度は右ってカンジで結んでたのが印象的でした(笑)
あ、そういえばたちょばっかりで申し訳ないんですけど、彼の中でブームなのは『オードリー』の春日さんの『トゥース』のポーズと、『はんにゃ』のズクダンブングンゲームの走り方な様子で、レンジャーでもそのほかのところでもちょいちょいその仕草が出てきてました(笑)あとグラビアアイドルの胸よせポーズも相変わらずお気に入りみたいです(笑)


とりあえず覚えていることは書いたかなー。
何か思い出したらまた書きますね。
お付き合いいただきありがとうございました。


って、早速思い出し(笑)
思い出しは今後ここにかいていく予定です。

・6日2部 MCに入った途端「くまもとみていたかくれんぼー」と人間っていいなの替え歌をし始めたマルちゃん。着地点はわからず(爆)
・7日1部 MC終わり。優馬のユニット(ビーアイシャドウの方ね)は1回だけの企画じゃないのか、と言い出すヨコさん(爆) たちょ:「俺らだって企画みたいなもんやん。関西で試されてんから」 オリコンに入らなかったら、俺らも企画で終わってたかも、みたいなことを言ってました(苦笑)
・色紙の裏には絵だらけ。6日2部にはすばるさんが絵を描いているのをカメラに向かってみせてました。確か馬刺しとスザンヌ(これがまたひどい/笑)7日はそれにヨコやたっちょんも加わって、ドラゴンボールの悟空を描いていました(笑)


コメント

  1. みつき | URL | -

    NO TITLE

    こんばんは。以前に1度コメントさせて頂きましたみつきと申します。
    MCと合わせて詳細なレポ、ありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。
    たっちょんの髪型、剃ってあるんですね!とっても驚きました。今のサラサラヘアーにそんな衝撃的事実があるなんて・・・。
    亮ちゃんとすばちゃんが2人で仲良しなのも読んでてほっこり。嬉しくなりました。
    といいつつ私はコンビならヤンマーが大好きなので、次は2人が沢山絡んでくれると嬉しいです。
    あと、最近のお兄ちゃんズの関係がとても可愛く感じます。熊本でのヨコヒナやヨコすばでBARでのお話などぜひ今週のレコメン全員集合でお話して欲しいですよね!
    それでは長くなりましたが、楽しいレポありがとうございました。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あられ | URL | bBmFigmc

    NO TITLE

    こんにちは、熊本では再会できて嬉しかったです。
    すご~~く詳細なMC・コンレポ読んで、思い出したり気付いていなかっところを知れて、すごく助かりました。
    熊本では、亮・すばの仲良しっぷりがたまらなかったです。

    また次回お会いする機会があることを信じて・・・

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. kimidorinko | URL | -

    NO TITLE

    今日もまたまたありがと♪
    広島の思い出がかすみつつあるだけに
    読みながら思いだし、、、、を繰り返しました~
    まだまだツアーは続くんだけど
    私的には今すぐDVDをーーーって
    感じです^^;

    横の裸が見たかった・・・
    3馬鹿の絡みも見たかったよぉ~

  6. はるかるな | URL | GqyYfDY2

    NO TITLE

    こんばんは♪

    熊本ではホントにありがとうございました!
    遠征でライブはもちろんのこと。
    ライブ以外でも盛り上がった…と言うよりも。
    ライブ終了後にごはん食べに行ったのが初めてだったので。
    あっという間!?の約3時間。
    時間が足りないよーっ!>_< …って思ったりして。
    もう、ホントに楽しくて、嬉しかったです♪

    東京D、熊本…と連続参戦だった反動で。
    ただ今、『抜け殻』状態のワタクシです(苦笑)
    ワタクシは、残るは大阪のみなので。

    大阪でも、お会いできるといいなぁ…と楽しみにしてます♪

    ありがとうございました!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY