スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』レポ(2009年6月@熊本MC)

2009年06月09日 17:36

いやぁ、帰ってくるなり(というか帰ってくる前から)仕事ばかりで辟易…ななかはらでしたけども(苦笑)
今回は空港ついてすぐに電話して、2日目のホテルでも仕事して…んでもって、昨日の夜勤前にも仕事して…って感じでお休みにもなってなかった感じがあり…。
せっかくパソコン持っていったのに、まさかお仕事でつかうだなんて…って感じでしたが(苦笑)
レポは速報命だと思うのですが(汗)今回はかーなりお待たせする感じになってしまってすみません。
予告通り、なかはらの参加した回@熊本はMCをまとめて放出(笑)しちゃいますねー。
んで、あとで∞レンジャーのとことか、他のところでもみていたものとか書きたいと思いますので。
道中でいろんな方に出会いました、お友達もそーでない人も。
面白かったのは、臨時バスの列に並んでいた時に話しかけてくれた、バスの運転手さん(笑)
偶然ミィさんに出会ったので「次はどこですか?」と聞かれ「福井です」って言ってるところを聞かれちゃったのよ(爆)
「福井まで行くとですか?俺ら関ジャニって何がや?って思っとるけど」と笑いながら言われました(笑)
タクシーの運転手にも、6日の夜には「明日も行くとですか?あぁ、さっきの人も言うとったき。乗せる人、大概そうやきね」と言われる始末でしたけども(笑)
あ、そうそう、レコメンズのお約束は6日の1部で繰り広げられた様子で、実際に目にすることはなく。
でも、ヒナ→ヨコの絡みではなく、ヨコ→ヒナの絡みが、MC内で男前な感じであったので(笑)それでも結構満足。
以下でご確認下さいませ(笑)
あ、ケイタイからしか見れないのーって方で、最後が見れなかったという方はまたご連絡下さいませ。
対応させて頂きます。

※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』
2009年6月6日(土)グランメッセ熊本(18時開演)
     6月7日(日)グランメッセ熊本(13時開演)
     6月7日(日)グランメッセ熊本(17時開演)
※いずれも2時間半を少し超えたところで終了だったと思います。7日2部のみ2時間45分ちょっとあったよーな気がします。


【6月6日2部MC】
・(∞レンジャー内で突然ブラックがナスのことを『パパ』と呼び出したのをきかっけに、会場全体がナスのことを『パパ』と呼んでいた、その件から) ヒナ:(ヨコに向かって)「何でパパなん?」 ヨコ:「いや、こん中やったら結婚してても一番おかしくないやんけ」
・(会場のお客さんがヒナちゃんを「パパー」と呼び続けるのを見て)たちょ:「ええやん。新しいあだ名ができたやん。もうヒナっていう年でもないし、ちょうどいいんちゃう?」(笑)
・ヨコ:「何でパパなんか、って言っていいんか??」←なぜかもったいぶるヨコさん(笑)でも結局言っちゃうんですけどね(笑)ヨコいわく、ヒナちゃんが結婚していたとしても、ファンのコはショックが少ないはずだ、ということだそうです。ヨコ:「もし大倉とかが結婚しますってなったらえーってなるやろ?でもお前やったらそうやったんや、くらいになるって」←実際たちょの件では悲鳴があがったのに、ヒナちゃんのところでは「あー」って納得している空気が流れていた(笑)
・でもその件『なんでパパなの』には敏感に山田が反応していたんです(笑)たちょ:「何か頼りになるし、電話しやすいからじゃない?『パパー』って」 ヒナ:「ほんなら俺はなんて(大倉のことを)呼べばええねん?」 たちょ:「ママって呼んで」←ホンマにハートが入ってる感じでした(笑)ヒナちゃんは「何でやねん」みたいな感じでしたけど(笑)
・ヤス:「でも『パパ』って何か萎れきってる感じがせえへん?」←ひどい(笑) マル:「でも、ほらちょっと前に『カレセン』ってはやったやん?あれみたいな感じで…」←フォローになってない(笑)
・『カレセン』に会場が「??」となって、ヨコが「カレセンって何なん?」と振ります。するとマルちゃんが説明するんですけどね…マル:「昔でいう『メッシー』みたいなもんやって。ほらご飯だけ行ってHなことはせんとバイバイってやつ」 ヨコ:「お前、子供もよーさんおる!親子席もあるっ!!」 マル:「ご、ごめん…(苦笑)」 たちょ(だったと思う):「Hなコトってチュウやんな」←これには∞全員がそうそう、みたいな感じでのかっていってました(笑) ヨコ:「マルってへんなところで大胆やんなぁ」
・ヒナ:「でもお前(ヨコ)も結婚適齢期やんけ。子供がおかしくないやん」 ヨコ:「俺も結婚…結婚っていうか子供がほしいねん。奥さんがどうのこうのっていうか、友達のコ見てたらほしいなぁって。」ヒナ:「友達のコでも十分かわいいやろ?」ヨコ:「いや、なんか自分のコって違うやん…俺の子供の名前教えてあげようか?」(誰だっけかなー、たぶんヒナちゃんだったと思うんですけど、妄想がはじまりましたよ、みたいなことを言ってるの/笑)ヨコ:「上のコはトラノスケ。下はリュウノスケ」←確か東京Dでは『リュウノシン』だっけかな?そんなことを言ってませんでした?(笑)んでもって、誰か(たぶんヤスとかヒナちゃん)がそれを聞いて「ヤンキーや。ヤンキーのコや」って言ってたんですけど、ヨコさんは妄想の世界に入っており、完全スルー(笑)ヨコさんは二人のおちびちゃんを両脇に抱えて遊びたいそうです。
・マル:「でも自分のことがきちんとできへんのに、結婚して子供つくったらあかんよ。忘れ物とかしてたらあかんって」←めっちゃもっともなこといってる(笑) たちょ:「ホンマや。どっかに子供忘れてきそうやもんな」 ヨコ:「んなわけあるかい!」
・ヨコ:「いやぁ、でも子供な…子供ほしいですわ。俺産めるんやったら自分が産みたいもん。…なぁ、ほら赤ちゃん産むときさ、立ち寄る?」 たちょ:「立ち寄るって!(笑)」 マル:「立ち会うやろ(笑)」 ヨコ:「立ち寄るって(笑)ちょっと来たわーみたいな感じでなぁ」(よ、みたいなポーズをして絶好調のヨコさんです/笑) ヨコ:「いや、立ち会う立ちあわへん、みたいなんあるやんか。あれどーする?」 ヒナ:「分娩?うーん…」 ヨコ:「でも、女の人によりますよね。絶対見られたくないっていう人と、心配やからそばにおってっていう人と。ちなみにどっちですか?」(と、会場にも聞いて手を上げさせるヨコさん/笑)
・ヨコは立ち会ってって言われればちゃんと立ち会うけれど、つらくて5分おきには分娩室を出ちゃうだろう、って(笑)んで、1回でてお茶とかのんで、また行って…の繰り返しになっちゃうかなぁ、って結構リアル(笑)
・ヤス:「でもシモの方に行かへんかったらいいんちゃうん?」 シモって!と∞からもお客さんからもツッコミが入った瞬間です(笑)ヤスいわく知り合いの人から聞いた話だと、顔はなんぼぐちゃぐちゃでもいいけど、下の方を見られるのは女性としていやだ、ということだったらしいので、それで、なんですけど(笑)それに強く同意していたのはたちょ。たちょはどーやら立ち会いたいらしい(笑)それ以外の人は立ち会うのがつらそうだなぁ、みたいな感じでした。
・ヨコ:「なぁ、早く結婚してえな」 ヒナ:「お前、俺をどんだけ結婚させたいねん」 ヨコ:「パパ、お帰り。お風呂にする?」 ヒナ:「お風呂って(笑)」 ヨコ:「それともワタシ?」 ヒナ:「…そりゃまずお風呂やろ」←返してきたー(笑)なんかラブラブレコメンズです(笑)
・なんでか急に、J69が終了した話に転換(笑)お疲れ様でした、すばるさん。んでそこからドリボをやるんやろ、という話になります。すばる:「まだ何も決まってへんけどなぁ。カメはまあ前にもやったけど、手越くんははじめてやから、どういう風になるか全然わからへん」
・ヨコ:「なぁ、手越くんってどんなコなん?亮」 亮:「手越はなぁ…アイツはヘンやで。なんかな、アイツのイメージってかわいくてなんか…」 ヒナ:「優等生って感じやな」 亮:「そやろ。なんでもできそうって感じするけど…ヘンやねん。」 ヨコ:「そやんな。HEY!×3とか見てても、結構すべってるのにやりきってるねん。」 マル(?):「え?それでどーなんの?」 ヨコ:「持ち前の明るさでなんとか建て直してんねん」 
・ヨコ:「そんなコやけど…」 すばる:「……そんなコはあかん」←言い切ったー(笑)すばるさんいわく、カメちゃんは一緒にやったことがあるから距離感とかもわかるけど、手越くんはわからない、「だって、手越くんって言うてまうもん」(笑)ヨコ:「手越くんっていくつ?」 亮:「えっと、21かな?」 ヨコ:「結構離れてるもんなぁ」…さてテゴとすばるさんの距離感は縮まるのか(笑)
・その後、亮ちゃんが24時間テレビ内のドラマをやるという話題に。(一瞬情報解禁前かと思ってビックリしたんですけど、土曜の朝に流れてたんですねー。なかはらのお友達はみんな遠方から来てたので(笑)チェックできていなくてドキドキした人ばっかりみたいですけど/笑)24時間テレビの方はもう撮影が始まっていて、タッキーとの7月ドラマはまだ顔合わせと本読みの段階らしいです。ヨコ:「ドラマ2本って大変やなぁ」 亮:「…まぁ、なんとかなるやろ」 ヨコ:「かっけー」 マル:「かっこいいなぁ」←確かにかっこよかったー(笑)結構ケロってしてたし。忙しいと燃えるタイプなのか、∞のツアーでもそうテンションは落としている感じはないですけどねぇ。でもホンマに、ツアーもドラマもって忙しい身なので、身体には十分気をつけてほしいものです。
・ヨコさんのクイズショウの宣伝もちょこっと。今日の放送では本間くんが壊れるから、見てね、ってな感じで。
・VETERAN登場。ヨコ:「中山優馬くんのデビューについてひとこと!」 龍規:「…いや嬉しいことですよ」 ヨコ:「嬉しいことじゃないやろ。正直」 龍規:「……そりゃ全部がイイとはいいませんけど」←言っちゃった(笑)そんなフリをするので、VETERANの空気が盛り下がってますよ、横山さん(苦笑)
でもそこはパパ(笑)がフォロー。VETERAN6人みんなで円陣を組んで、『Explosion』と『Blow out』を歌ってくれましたーっ。『Blow out』は久々に聞いて燃えました(笑)


【6月7日1部MC】
・ヨコヒナが水分補給をしていたので、たちょ亮がつなぐ。「熊本元気ですねー」みたいな感じで。水分補給が終わったヒナちゃんが前線(笑)に戻ってくると、亮:「つないどいたで!」(えっへん、って感じ/笑) ヒナ:「ありがとう」←こういわれて凄く誇らしげな亮ちゃんがかわいかった(笑)
・さて昨日の夜の話なんですけども、みたいな感じ。地方恒例になってきましたねぇ。6日の夜は、ヒナちゃんと亮ちゃん、たっちょんでスポーツバーみたいなところでサッカー観戦。ヒナちゃんばかりでなく、みんなが知らない人とハイタッチ、みたいなノリだったそーですが、たちょ亮は二人とも前半終わったくらいで「眠たい」と言い出したそうです(笑)
・たちょ:「前半の結構早い時間で点入れたやんかぁ」ってな感じでちょっと言い訳っぽいことも言ってたんですけど(笑)二人とも試合の途中でホテルへ帰っちゃったそうです。ヒナ:「亮なんて帰る直前ぐらいに、あぁいうところやのに、「うるさい」って言うてたからな」(笑) 亮:「だって眠かってんもん」←ちっちゃい声でかわいい(笑)亮:「でも帰ってからも見てたで♪」
・マル:「でもさぁ、終わってすぐにサッカー、サッカー言うのやめてくれへん?」 ヒナ:「何でやっ。ええやんけ」 マル:「…うるさいねん(苦笑)終わってみんなで焼肉食べに行ってんけど、その時もずっと言うてんねんもん。」 ヒナ:「最初から見なあかんやん。君が代聞かなあかんやろ!」←気合いの入れ方が違う(笑)
・ヤス(?):「でも最近サッカーのコメントとか来るようになったもんね」と最近はヒナちゃんが新聞やらなにやらのコメントを出しているという話題に。ヒナ:「俺な、水嶋(ヒロ)くんと対談したいって言うてんけどな(確かTVガイドさんに)断られてん」 すばるさんだったかな、水嶋くんってそーなん?みたいな感じで聞いたメンバーが一人いて、亮ちゃんが「なんか高校の大会に出てたんやんな」みたいなことを言ってました(笑)(全国高校選手権に出場したんですよね、確か怪我に悩まされていた選手でしたけど、当時からイケメンだったので注目されていたように思います。平山世代でしょ、確か。父もサッカー選手でした、みたいなことを言ってた記憶があるんだけどなぁ。)
・ヒナちゃんが対談したいと言い出したんだけど、水嶋くんは「命を懸けてサッカーをやっていました。それをやめたので、サッカーについては軽々しく話はできません」といってるらしく、対談の実現は難しそうです(笑)
・たぶんその流れで、最近はかっこいいこがたくさん出てきてる、ってとこから優馬の話になったと思います。ヒナ:「中山優馬w/B.I.Shadow、やね」 ヨコ:「One's Shadow?」 ヒナ:「ビーアイシャドウね」(←結構普通にスルー)平均年齢も14.4?みたいな感じで喋ってたら、亮ちゃん爆弾発言。亮:「……B.I.Shadowって誰?」(爆) たっちょんだったかなー、前からおったんやろ、みたいなことを言ってて、ヨコが「スクラップティーチャーの山田くんたちと対決してた人」みたいなことを言ってましたけど。なかはらは正直亮ちゃんと同じレベルですわー(笑)そう考えるとヨコさんってよく知ってますよね。ヨコ:「名前はようわからんけどなぁ。誰?」会場からマツムラくん、だっけかな?そんなような声が聞こえていましたけど、ヨコ:「みんなかわいい顔してるねん」←どこまで知ってる(笑)
・んでその流れから『One's Shadow』の話に。ヨコ:「アレ何なん?めっちゃかっこつけてるけど、お前そんなんやないやん」みたいなことをいいつつ、かなり気に入っているのを伝えるヨコちゃん(笑)ヨコ:「あれどういうこと思って書いたん?どんなん思ってたん?」 ヒナ:「言いますか…?(苦笑)」 ヨコ:「言うて下さいよ。めっちゃ気になってんねん、あれ」
・ヒナ:「なかなか歌詞が出てけえへんくてね、もう締め切りも迫ってて…明日には出してくださいね、って言われてたんですよ。んで部屋で酒のみながら…」 ヨコ:「酒?酒って何飲んでたん?」 ヒナ:「まぁ、ビールっすね。」 ヨコ:「ビール?」 ヒナ:「うん、缶ビール。んで飲みながらやってたら、テーブルに自分の影が写ったわけですよ。あ、と思って。影やな、って」
・ちなみにヨコが自分の影ってなんなん?みたいな感じでチョケていってると(笑)ヒナちゃんが「ほら、影っていろいろあるやん。大きいのんとか、伸びてるのんとか。ほら、あんた(ヨコ)の今の影みたいに長いヤツとか。そのライティングですよ」みたいなことを言ってました(笑)
・でも言うてもみんな作詞したやんか、とヒナちゃん。ヨコ:「ヤスはどうなん?」 ヤス:「僕も普段はお酒のみながら作りますね。作詞するときも作曲するときも。」 ヒナ:「今回はどうなん?」 ヤス:「今回は…『Kicyu』はヨコちょとも話してたから、すぐにできたなぁ。10分か15分くらいで。」 たちょ:「えーそうなん?何か降りてきたって感じや。」 ヤス:「そうですねぇ。すぐにできましたね。」 たちょ:「神が降りてきたって感じや、凄いなぁ」
・亮は?という話になって、締め切りになってもできていないから頑張って作ったけど、スタッフさんに「これはダメだよ」と怒られた、と。そんなこと言われるんやーって言ってるヒナちゃん。確かレコメンでもお話してましたよね(笑)
・すばるさんはその日に書いたよ、って話に。ヨコがすばるはぎりぎりまでできてなかったんやろ、って振って、ヒナちゃんが当日書いたって、みたいな感じで切り出して。すばる:「全然できてなくて、前日にスタッフさんに「あかんわ。作家さん呼んで」って言うたんですよ。でもスタッフさんにとりあえずきなよ、って言われて。」スタジオに遊びに行くような軽い感じで行ったんだそうです(笑)ピアノ奏者もいるし…みたいな感じでスタッフさんに背中を押してもらって、2、3時間かかったけど、その日のうちにかけたそうです。すばる:「まぁ待たせてしまいましたけどね」 ヨコ:「それでも凄いやん。俺絶対そんなん無理やわ」
・ヒナ:「タツもすぐできてんなぁ」 たちょ:「僕もすぐできました。新幹線の中で書いたんですよ」 ヨコ:「2時間半?」 たちょ:「そうです。京都から品川の間に書きました。」 ヨコ:「2時間17分やんけ」←細かい(笑)
・ヨコ:「マルは…マルのが一番わからんわ。アレ何なん?」 マル:「曲っていうか、なんか結構こだわってん」みたいな感じで歌詞の話を。「ウパパパ」と「ウンバパパ」だっけかな?は違うっていう話をしてみたりとか(笑)歌詞カードに書かれてある大筋の歌詞を考えた後にそういうところをこだわったそーなんですが、途中のカタカナ台詞のとこの説明してたんだけどな、何か意味があって、って。これが思い出せないんですけど、マル:「ちなみに最後の『オコモコチョー』は「さあ帰えろー」やからね」って。中国語ベースなんですよね、たぶん。ヨコには相変わらず「面倒くさい。何なんそれ?」ってけなされてましたけど(笑)
・ここで時間切れなのかヨコの歌詞については触れられず(苦笑)VETERANの紹介の時には、スポーツバーには龍規もいたみたいなことを言ってましたね、たしか。


【6月7日2部MC】
・熊本最終公演ですねー、今回も盛り上がってますね。楽しかったですね、という話からでした。たちょ:「公私共に満喫しましたね」
・ヒナ:「昨日はサウナに行ってた人もいますしね」と、ここからまたまた昨日の夜の話に。ヤスくんとマルちゃんはマネージャーさんと3人でサウナに言ったそうです。んで、そのサウナでスポーツ刈りの男の子に話しかけられたマルちゃん。「僕、明日見に行くんです」といわれたそうで。マル:「この会場のどっかにいんねん」(この時点ではどこにいるかわからなかった様子ですが、どうやらE6ブロの前にいたみたいです)マル:「俺ら裸の付き合いですからね」と(笑)サウナなのですっぽんぽんだったそうで、その男の子は俺のジュニアも知ってる、みたいな(笑)
・マルちゃんが説明しているとき、会った時の仕草がハグした、みたいな仕草だったので、亮ちゃんが「ハグしたん?」って驚いてました(笑) マル:「ハグはしてへんけど」 亮:「ハグしたんかと思ってビックリした」←ホンマにビックリしました(笑)
・ヨコ:「小さいコ?」 マル:「そんなに小さくなかったで」 ヤス:「俺よりは大きかったわ」 亮:「…なんか今の話の流れやったら変な想像してまうなぁ」←ジュニアがどうのこうの、って話だからですか(笑) ちなみに身長が(笑)ヤスとマルちゃんの間くらいの男の子だったそうです。
・その頃、ヨコとすばるさんはまたまた二人でバーで飲んでたそうな。最近仲良しだね、ホントに。するとそこに聞き覚えのある声が聞こえてきたそうで、それが山田+マネージャーさんだったそうです。何も打ち合わせもしていないのに、同じ店を選んだそうで。ヒナちゃんが「ホンマに偶然なん?」って何度も聞いてましたけど(笑)本当に偶然だそうです(笑)
・でもプライベートでメンバーに会うとどうしていいかわからなくなってしまうヨコさんは(笑)とっさにカウンターの下(?)に隠れようとしたみたいで(笑)でも、すぐにマルちゃんと目があってしまって(笑)マルちゃん曰くヨコさんは「かわいく手をふっていた」んだそうです(笑)ヒナちゃんが、その後一緒に飲んだの?って話をしていましたけど、一緒には飲んでいないらしく、お互いすぐに帰ったそうです、別々に。
・ヨコ:「でもプライベートで会ったらどうしていいかわからんくなるわ。何か無駄に握手とかしてまえへん?」 たちょ:「ヤスとかもすぐに握手するよなぁ」 ヤス:「え?でも亮が一番握手したりハグしたりするで?」 亮:「俺、すぐするわ」(笑)
・ヨコ:「でも、1回すばるんとこにどっくんから電話あったとき、めっちゃテンションたかかったんやろ?」 すばる:「…??」 ヨコ:「ほら、何か見かけたとかで…」 すばる:「あぁ、あれな。俺がな、プライベートで車運転してたんですよ。ほんなら亮から電話かかってきて。何や珍しいなって思ったら「さっき通ったやろ」って」 ヨコ:「どっくんがすばるの運転しているのを街中で見かけて、テンションあがって電話したらしいねん」←こういうところは亮ちゃんらしい(笑)
・ヨコ:「でもこの間も大倉からメールあって。珍しいな、って思ったら(内容は)『ワンピースの泣けるやつってこれですか?』ってメールあってん。」 たちょ:「写メつきで」 ヨコ:「そう、写メつきで。俺、なんかわからんけど、どうしていいかわからんくて『これです』って敬語で返してもうてん」
・ヨコ:「でもこの間も、東京Dの2日目後にみんなで久々に食べにいったやん。あ、大倉とヒナはこられへんかったけど。でもずーっと、すばるとどっくんがいい感じやったやん」何でも二人でかなり盛り上がってしゃべっていて、マルちゃんが入っていけないほどだったそうで。マルちゃんも実は入っていきたかったんだけど、邪魔しちゃだめって思ったくらいの空気だったそうで。珍しいやん、あんなん、という話に。
亮:「だってすばるくんがずっと笑かしてくれるんやもん」(めちゃかわいい言い方だったのです/笑) すばる:「いや、亮がボケる…ボケるっていうか…まぁ、ボケるやな。俺がツッコミたくなるようなことばっかり言うから」 ヨコ:「いや、いい空気やったで」
・ヨコ:「他は?プライベートで重なることあるん?」 たちょ:「僕はね、行ってるお店の中にマルちゃんと一緒のところがあるんですよ。んで、僕がキープしてるボトルをマルちゃんが勝手に飲むんっすよ」 ヨコ:「マルは自分んのんキープしてないん?」 マル:「いや、僕もウイスキー、スコッチをね、キープしてるんですけど」 ヨコ:「お前、スコッチなんかのむん?渋いなぁ」 マル:「いや、それは飲んでみたいなぁって思って、お店の人にお勧めはなんですか、って勧めてもらったんやけど。飲んだら口にあえへんかってん。だから飲まれへんから、「すみません、大倉のんお願いします」って言うて、タツのんばっかり飲んでんねん」 ちなみにマルちゃんはその後たちょのためにおろしてくれるのか、という話になって、たちょ:「入れてくれてるときもあるけど、そうでないときもある」 マル:「いや、ずっと勝手に飲んでばっかりやったら、この間さすがにあかんなぁと思って入れてん」
・ヨコ:「ヒナは何飲んでるん?」(最近ヒナちゃんに興味津々のヨコさんがかわいいです/笑) ヒナ:「俺?俺はビールばっかりやなぁ」 ヨコ:「何か一時期ワインとか飲んでたやん」 ヒナ:「ワインは味がわからへんからやめてん。あんなんわかるっていうてる人の方が変やで」 ヨコ:「ワインとか言うてかっこつけてたけど、お前はワインなんてやめてええねん。水に赤い絵の具いれといたらええねん」 ヒナ:「なんでやねん(笑)」 ヨコ:「お前はかっこつけてパスタ好きとかいうけど、汁のないうどん(だっけかな?なんかうどんはうどんなんだけど)食べとったらええねん」 ヒナ:「それはそれで、香川とか行ったらおいしいやんけ」(笑)
・ヨコ:「なぁ、ビール飲んでみて?」 ヒナ:「はぁ?」 ここでヒナちゃんへのむちゃブリ(笑)ヨコさんはヒナちゃんにお店に入ってきて、ビールを頼むところからやってみて、といいます。するとヒナちゃんはしぶしぶながらも、ちゃんとお店に入って、テーブルについて(笑) ヒナ:「すみません。あ、とりあえず生で」←ホンマにリアルでした(笑)んでビールがやってきて、一口目を結構飲んで、ヒナ:「あぁー」
・オッサンみたいな「あぁ」に会場からもヨコさんからも笑いが(笑) ヨコ:「絶対言うよなぁ。毎週二人でラジオやってるじゃないですか、レコメン。そのときも対面で座ってるんですけどね、座るたんびに「あー」って。俺の前髪が2回くらい揺れるんですよ」 ヒナ:「ゆれへんやろ(笑)」 ヨコ:「しかもそれに気づいてなくって、放送中に「やってないわ」「やってる」で言い合いになって。んでCM入ったとたんに「あー」って。そしたら(ヒナちゃんが)「あ、言うてしもた」って」 ヒナ:「全然わかってへんねん。無意識の行動やねん」
・と、ここからヨコが「最近好きな食べ物ってなに?俺最近のメンバーのこと、全然しらへんわ」と言い出して、メンバーの好きなものに。(ヒナちゃんのだけ、ビールの前にあったと思うんですけど、同じ件なんでまとめて書いておきます/笑)
・ヒナ:「俺?俺はタン塩かなぁ」 ヨコ:「タン塩食べてみてや」 ヒナ:「食べんの?」と食べるフリ。それを見てなぜか大爆笑している亮ちゃん。メンバーは?って感じだったんですけど、亮:「この人、タン塩食べてみて、って言われて自分のタン(舌)食べてる!!」(笑) その後もう1回ヨコに振られて、よくよく見ているとホンマに自分の舌をかんでいるヒナちゃんでした(笑)
・ヨコ:「ヤスは?」 ヤス:「俺は…マカロニサラダ」 ヨコ:「そうなん?全然しらへんわ。そんなん聞いたことなかったもん」←うれしそう(笑) ヤスにもマカロニサラダを食べてみて、ってむちゃブリなヨコさん(笑)んでちゃんとやるヤスくん。 ヨコ:「うわ、うまいな。そこにマカロニサラダ見えたもん。やっぱみんなお芝居やってるからうまいなぁ」←めちゃうれしそう(笑)
・亮:「俺な、最近はアジとか。」 ヨコ:「え?魚なん?」 亮:「そう、最近は食べるようにしてんねん。アジとかカマスとか買ってきて家で焼いて食べてるねん…あれめっちゃくっさいなぁ」(それを聞いて笑ってるたっちょんがかわゆし) ヨコ:「えらいなぁ…食べてみて。」 亮:「…俺、食べ方知らんねん。魚食べられへんかったから。だからリアルにこうやってる、っていうのやるで」 ヨコ:「うん、ええからやってみて」 すると亮ちゃん、頭の部分と尻尾の部分をもっているような仕草をして、そのまま腹のあたりにかぶりついてるみたいな仕草を(笑)みんなに笑われて、恥ずかしそうにしている亮ちゃんがかわいかったです(笑) ヨコ:「でも魚食べれるようになったんやなぁ。寿司とか食べに行っても全然食べられ変からかわいそうやなぁって思っててん」 亮:「最近は食べるようにしてるねん」 ヨコ:「やっぱ大人になってるんやなぁ」
・すばる:「…僕は、あれですよ。肉、豚肉。もやしと一緒に蒸したやつ。ポン酢につけて…」 たちょ:「あ!絶対おいしい、それ」(食い物トークで盛り上がってきたたちょ/笑) ヨコ:「大根おろしもつけてな…食べてみて」 すばるさん食べるんですけど、ちゃんと豚肉でもやしをまいてっていう画が見えてます(笑)食べてるときもいい感じで歯ごたえありそうな感じ(笑) ヨコ:「うまいなぁ。ちゃんともやし食ってんなぁ!」 すばる:「食感がね」
・マル:「僕はラーメンですね。」 ヨコ:「何味?」 マル:「しょうゆですねぇ」 ヒナ:「若いコ(ってあんた)とかやったらとんこつとか好きやのにしょうゆなんや」 マル:「しょうゆの背油多めですかねぇ」 んでもってまたヨコから食べてみて、のフリ(笑)麺を先に食べて、椀をもってスープを飲むマルちゃん。「あぁ」っていうマルちゃんがホンマにおいしそう。 たちょ:「うわーっおなかすいたーっ!!」←テンション高い(笑)
・たちょ:「僕はこの間ヤスと食べにいったんですけどね。ダブルチーズハンバーグですねぇ」 ヤス:「あぁ、あれおいしかったなぁ」 たちょ:「ゴールドラッシュ(東京にあるチェーン店ですね)のダブルチーズハンバーグ」 んで、食べてみて、っていう話になったんですけど、ヨコから何も指定を受けていないのにもかかわらず、注文してから待っているところからはじめるたちょ(笑) たちょ:「ちょ、まだなん。遅っいわー」 ヨコ:「そこからなん!?」(笑) きっと待ってる件もそのままそうだったんでしょうね、ヤスが見てめっちゃお兄さんの目して笑ってます(笑)んで、ハンバーグがようやくやってくると、めちゃうれしそうなたちょ(笑) たちょ:「ちょっ、はねるよな。これどうしてたらいいん?」 マル:「あ、ソースやな。ソースかけるんやな」 たちょは自分の顔と胸の辺りを持っていたタオルで隠しています(笑)んでキャピキャピしてます(笑) で、実際に食べるまねをして、たちょ:「うまーい♪」(満面の笑み) ヒナ:「でもタツは何食べても一緒のリアクションやからな」 たちょ:「そうなんですよね(笑)」
・ヨコ:「俺はね…」 すばる:「ガム食ってみてや」 ヨコ:「何でガムなん?!」 すばる:「ヨコ、ガム好きやん。ぶどう味のやつ。ほら食ってみて」 なんてすばるさんから珍しくむちゃブリ(笑) ヨコ:「何でなん?俺にも言わせてえや」 すばる:「いいから食ってみて」 なんて強い要望でしぶしぶ食べだすヨコ(笑)普通に食べてる感じ(笑) すばる:「なんでそんなんなん?もっとおいしそうに食べてや」 ヨコ:「大体ガムってこんなもんやろ!(笑)」 で、結局ヨコの最近お気に入りの食べ物は発表されず、でした(笑) あれ?7日ってヨコがオチなの?(笑)
・最後にまたヒナちゃんのビールの件になって、ヒナちゃんまたエア呑みしてました(笑) たちょ:「どこまでいっても1杯目やなぁ」 ヒナ:「なんぼのんでも1杯目みたいにおいしいねんもん」
・VETERAN登場、龍規が椅子2つの上に小さく座って寝ており、部屋も暗かったという話から、ヒナちゃんが「疲れてんのか?」なんてふってましたけど、大丈夫ですよ、って龍規は答えてましたけどね。確かにちょっとお疲れなのかなーって思う場面もちらほら。


とりあえずMCはこれで終了。
明日になるか、今日中にかけるかどーかは不明ですが(汗)他のツボはまたまとめて書きますねー。


コメント

  1. kimi | URL | -

    NO TITLE

    あつみちゃーーん
    レポありがとねぇ~♪
    なんて楽しい大人達なんでしょーか^^
    きっと横ってお仕事してるのも楽しいんだろうけどメンバーに会えないのが淋しいんだろうね。
    エイターがメンバー話聞きたいように、きっと横も聞きたいんだ!なんてったって1番のエイターだもん♪
    28ちゃい。かわいすぎますっ><
    MC全部DVDにして欲しいですよー
    パズルコン♪エイトもエイターさんも素敵すぎますーーー改めて思っております!

    お仕事で忙しいのにありがとうね!
    あつみちゃんこそ体に気をつけてね^^
    次の参戦にむけて体力つけてねぇぇぇ~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。