『俺ら、ジャニーズでバンドやってます』

2009年05月28日 12:13

のっけはライブの話ばっかりしてますけど、結構ちゃんと∞のことも追っているなかはらですけどもー(笑)
先に宣言ね、今日のレコメンは確実に聞けませんー!
っつーのも、昨日会場に行った時点で『21時15分終了予定』という文字があったんですけど(昨日の時点でおとといよりも15分終了予定時間が延びていた…)それをも超えて終わっているので、昨日。
たとえ15分で終わったとしても、急いで帰ってギリギリって感じなのでね…レコメンは完全に間に合いません、ということで。
今日のレポはできません、楽しみにして下さっている方すみません。
今日はマルちゃんゲストなのにー、と相方といってたんですが、嬉しい贅沢な悩みです(笑)

タイトルの言葉は、J69@大阪2日目、すばるさんの最後の言葉(こう書くと大げさだなぁ/笑)です。
うん、うん、そーだよね。
なにやら世間ではB-PASS問題(これもこう書くとすごい問題みたいだなぁ…ま、実際すごいんだけど)もあって「うーん…」ってなってる人もいると思うんですけど、いいの、いいの。
いや、正確にはよくないんだけど(苦笑)
すばるさんが、『あの場所』で、生きた音楽をやっている、ってことの方が大切。
やりたいことをやらせてもらっている、といつも謙虚な姿勢が見え隠れする、すばるさん、それからQuestion?にFiVe。
でも自分たちのできること、自分たちの想いを一身に伝えていきたい。
あの場所に1度来た人には、そんな気持ち、想い、伝わっているから。
きっとメディアはこれからついてくるんだと思いたい、思っておきたいというか。
昨日のすばるさんのイジられっぷりとか見ていても(りょーたが「カシラ(すばるさん)、大阪に来てからずっと俺らにイジられてますよね』っていうくらい。地元ってことでいろんな緊張の糸がほぐれているのかも。だから距離も近づきやすいというか)、すばるさんと他のメンバーがどんどん距離がなくなって、本当に『ファミリー』になってきているのがわかって。
うれしいな、楽しいな、って思いました、うん。
実は本日1部も譲りましょーか?っていう方が出てきたんですけど、相方に一応メールしたらメールの返信がないので、きっと疲れて寝てるんだと思います(笑)
今さっき、丁重にお断りしました(笑)
今日はオーラスに一番力を使うんだ、ってことで、体力は取っておきたいと思います(笑)
昨日のこと、終わってからも全然書いてませんけど、楽しくなかった、ってわけではないし、壊れなかったわけでもないんです(笑)←壊れてるのは問題があると思うけど(笑)
相変わらずヨディやヨリはかわいくてvあ、アクンもどっちかっていうとカワイイタイプだ(笑)
ヨネスケとかガッキーはクールなんだけどなぁ。
あれ?FiVeは?(笑)
いや、FiVeはギャップ萌えのバンドですよー。ガッキーがアイドル性を存分に保ってはいますけどね。
昨日のなかはらの一番の泣き所(これもおかしいな)は、『想うがまま』でしたからね。
『今を生きるしかないから』のあたりはねー、聞いててぐーっとこみ上げてくるものがありました、なんだろーな、疲れてるのかなー(笑)
あと、昨日のすばるさん。
すばるさんも変な話、ギャップ萌えですよー。
MCでいじられ放題やってるとき(もらいもん、昨日も出てきました。しかもドラエもんのテーマ曲つきで)と、『pray』とか『Knock out hill』とかの時のすばるさんと、あれはねふり幅大きすぎますよ(笑)
最初、FFFで1曲目やった後くらいかな、に「あれ?今日はすばるさん、若干声が出しにくそう?」って思ったんですよ。
それは相方も共通の意見だったんですけど。
でも、そこだけだった(笑)
後半にかけて、「この人はあの小さい体のどこから、あんな声を出すんだろうね」って、うん、そんな感じになっていきました。
∞のライブ見てても思いますけどね、それは。
身震いするほど感じる、っていう点では、J69ライブの方が大きいかなぁ、ダンスとかもなくて、シンプルに声だけ聞かせるところとかもあるからかもしれませんけど。
前にみやうち先生が漫画の中で書いていましたけど、無理やり変えようとして声の質を変えてるわけではなく、自然と、無意識のうちに変わってて、それであの声のバリエーションですからねぇ。
よくヨコヒナが崇め讃えていますけど、この人はやっぱり神様から何かを与えられた人なんだなぁ、って、うん。
相変わらず音を微妙にはずしたりはするんですけどね、すばるさん。
でも、それ以上のものがあるっていうことは、すごいことです、本当に。

って、J69の感想ばかり書いていますけども、きちんと∞くんたちメディアにも付いていっているつもりです(笑)
昨日は相方と居酒屋でジャニ勉見てから家に帰りましたもん(笑)
たちょの微妙なモノマネとかみながら、大爆笑でしたよ(笑)
あと、TVガイドさんもちゃんとチェックしましたしねーっ。
って、そうそう『ザ・クイズショウ』ですけども!
何?最終回の回答者が本間さんって!!
何?なにー??と大混乱(笑)
いやね、なんとなく彼が持っている秘密とか、それこそ神山があれだけフラッシュバックしはじめたら、神山と本間の過去とかね、そういうことも説いてもらわないと、納得いかない最終回になるってことはわかっていましたけど。
回答者が本間さん…ってどういう風に描くのかなぁ。
なんか第6話の本間さん、イイひとっぽくしてたのに最後の最後で裏切ったところとか、あのニヤリ顔はホンマに怖くなりましたけど…結局イイ人だったはずなんですよね。
あくまでもなかはらの印象ですけど。
だって、二人の恋を見守る切ない感じの人じゃないのー?(笑)←あれ?これも偏見?(笑)
…誰が主人公なんだー、キーパーソンは本間さんなの?って感もなきにしもあらずですけど(爆)
(↑の状態をなかはら的には『「輝く季節の中で」状態』と呼んでいるんですが、わかる人がわかってくれればいい/爆)
いや設定上、神山をラストに持っていくことはできませんからねー。
記憶を取り戻した神山が本間と対決?
うーんわからん…。
でも第8話はじゃぁ誰なんだ、ってことにもなりますしー。
あーっ!楽しみだっ!
辛口コメントも多いドラマだとは思うんですけど、いいんです。
なかはらは横山さん好きですからー!←イイドラマでいい俳優さんでも、これに勝るものはないと思う。結局その人が好きだからでしょ、ドラマの本筋なんて見てないじゃない、なんて批判されがちですけど、どんなことでもイイと思える程その人には魅力があるってことですからねー。
それにアイドルのファンではない人にはよくわかってもらえないですけど、結構アイドルの愚痴を言いますよね、ファンって(笑)
んで、よっぽど興味を引かないものだったら、録画していても流し見してますーってなりますよ、いくらなんでもそこまでバカじゃないから(笑)
でもあと4話で終わってしまうんですよねー。
7月からりょーちゃん&タッキーのドラマも始まって、これもおもしろそうなんですけど、クイズショウが終わってしまうのもなー、悲しいなぁ。
ヨコの今のビジュアルが好きってのもあるけど。
あ、そうそう、若干話がそれるかもしれませんけど、婚カツのカザポン。
あの人は演技がうまいなぁと、ホントに。
舞台には舞台用の、ドラマにはドラマ用の演技をしてくるというか。
とーまに続き、この人ももっとフューチャーされたらいいなぁ、って、うん。

よし、では。
今日のJ69オーラスに向けて体力温存したいと思います(笑)
続きにコメントレスです。
timmyさん、milkyさん、ありがとうございましたっ!










【コメントレス】
5月27日 timmyさん
あれ?そんなに分からない感じだったのかなー(笑)
でもなかはらも、感覚でモノをしゃべってるので、いざ言葉にしろといわれると「どんな人か」っていうのは難しいんですけど。
timmyさんに何度かお会いして感じていること、それはちらっと会ったウチの相方もそー感じてたみたいなんですけど。
『引かれる人』だよね、って。
こういう人って、自分が本気でやりたいと思ったことは、どんな形でも引かれていって達成しちゃう人なんだよね、っていう感じの人なのですよ、timmyさんって。
なかはらも相方も、人間観察を主体をする仕事(笑)をしているもんで、短い時間であっても細かく「あぁ、この人こういうしぐさが癖なんだなぁ」とか見ちゃったりもするんですけど、その一方で感覚として人を捕らえることもあるんですよね。
第一印象、じゃないけど、物凄くアンテナを広げていろんなことを収集しようとする、って感じになるんですけど。
お会いする前からも、そしてブログで見ている限りでも、timmyさんって、うーん、言葉でなんていうのが一番適切なのかわからないですけど、こう、自然であるというか、こういう人って混じりけがあんまりないから、引かれやすいよね、なんて思ってたんですけど。
うん、自分で書いていてなんだかうまく伝えられるのかわからなくなってきましたけども(爆)
とにかく一言でいうなら『引かれる人』文字を変えて『惹かれる人』でもいいんですけど。
たちょを好きで、たちょの誕生日公演に入りたい、っていう人はたくさんいたとは思うんですけど、ね。
選ばれる運命は自分で引き寄せてきた、じゃないけど。
そういう力がある人だなーって。
ま、ね、ジャニ歴深けりゃ、余計そんな機会にも恵まれるよ、といわれればそれまでだし、お前の感覚はあてにならないよ、って言われればそれまでなんですけど(笑)
レポはねー、うん、大変ですよ。
なかはらも広島のレポを上げるってなったとき、体力との戦いだったよーな気が…(苦笑)
んでもって、なかはらは広域ビューアーですけど、アリーナだったので、細かくいろんなところに注目できなかったのも確か(爆)
こうね、勢いで書いた感じがありますから…レポはできるだけ勢いで書いてしまおうとは思ってますけどね…ここにきてくれている人は「早速ですね」みたいなこと仰ってくれるんですけど、じゃないとかけない気がするんで(爆)
なかはらは熊本までお預けです、東京のモアチャンスとかのメールがきたので、行きたいのは山々なんですけど、ガッツリ仕事ですー(泣)
東京Dはセトリが気になるところですが、また少しでもご報告頂けると嬉しいです。

5月27日 milkyさん
今日はもう会場付近かなぁ?1部も盛り上がるかなー?
昨日ね、1部も入れれば入るー?みたいなことは言ってたんですけどねぇ(笑)
オーラスまでなかはらたちはお預けです←いやそんなに時間は経ってない(笑)
レポらしいレポはできないと思いますけど、オーラス、なので。
めちゃ楽しんできたいと思いますっ!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY