相方にはまだ内緒の話(笑)

2009年05月24日 00:55

ブログをマメに見て下さっている方の中には、ひょっとしたらこのちょっとの間に気がついた方もいらっしゃるかもしれないんですが。
つい先程なんですけどね、熊本7日の2部に参加できることになりました。
しかも譲って頂くチケットで。
広島に引き続きいいのかなぁ…っていう感じもあるんですが(汗)たぶんスタンドの後方になるので、とある方よりお譲り頂きまして。
申し訳ないなぁと思いつつも、どうぞと仰って頂けたので、7日2部は無事に参加することができそうです。
ので、TOP記事に載せていました熊本との交換は下げさせて頂きました。
ありがとうございました。
福井は一応まだ受付状態にしていますので、条件合う方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
んで、相方に内緒にしているのはですね。
チケットは月曜日にでも送りますね、ってことだったので、その後にチケットを見せて驚かせてやろーと思って(笑)
熊本は正直「もうないかなぁ…期日もせまってきたしねぇ」っていってましたし、なかはらも相方も来週はJ69参戦もあって、こまめに掲示板を探しにいけるような状態ではないしなぁ、っていう話をしていたんですよね、今日。
更に昨日の夜中は交換のことでいろいろ話し合いをしたのですよねぇ…そういうタイミングでのお話だったので。
25日はどっちも深夜勤なんですけど、J69も控えてますしねー。
わくわくする日になりますよーに。
いやね、さっきニュースをみてたら、新型インフルエンザは減少傾向にあり、っていう厚労省の発表があったみたいで。
こうなるとね、中止っていうよりは、っていう期待がでてきてもおかしくないでしょ(笑)
このまま無事に終息に向かってくれますように!
あ、そうそう、仙台は薫太は参加できたのかーい??
どうやらたちょ誕生日をしたらしい、という話を聞きましたが。
なかはらのブロともさん関連は結構仙台に行っている人も多いですし、たちょ担もかなりいますので、よかったね!!
またお話聞かせてほしいですーっ。

そんなこんなで、まだクイズショーも見れてないんですけど、明日はお昼から仕事なんで、もうちょっと夜更かししようかなぁ、と。
そうそう、今日利用者さんとお話していて「続けることの難しさ」っていう話になったんですけど。
なかはらは毎日日記をつけてるんですけど(ブログじゃなくて、日記ね。3行日記みたいなもんなんですけど)よくよく考えると、なかはらは3行日記、この4月で20年目に突入したんですよねー。
小学校5年生のときの先生が、宿題に毎日日記を書かせる先生だったってこともあって、あの時に完全に習慣づいた気がします。
これが一番続いていることかも、っていう話になって。←ジャニ歴については、あえてはずしておきます(笑)
ちょこちょこ抜けてたりはしますけどね、日付査証じゃないけど旅行とかには持っていかないので、帰ってきてから書いたりしたものとかもありますし。
吹奏楽も12年続けたんですけど、それももうやらなくなってしまいましたし、某家庭内学習の定番会社さんには小学校入学してから高校卒業するまでお世話になっていましたけど、日記は働き出してからも続けてるのでねぇ。
皆さんは何か続けていることってありますかー?
なかはらの周りのブロともさんは、結構な年数ブログを続けている人も多くなってきましたし、結構皆さん続けることは得意なんじゃないかなぁって思ったりもするんですが。
続けていても飽きられないようにしたいなぁ、って思いますけどね、ブログは。
時折今も考えます。
読んでて楽しい文章ってどんな文章なんだろう、って。
なかはらは高校3年生の時に、小論文の授業をとってたんですけどね。
↑正確に言うと夏期講習だと思うけど。別にとる必要はなかったはずですけども(爆)
論文の基礎をきちんと習っていてよかったなぁって最近思ったりします。
もちろんブログなんで、論文みたいにはっきり明確に!みたいな文章ばかりじゃないですけどねぇ(笑)
小説やら作文やらにはない、わかりやすさ、みたいなのが論文にはあるというか。←この表現自体がわかりづらいんですけど(爆)
決して小論文の成績はよかった方ではないんですけど(爆)、作文やら小説みたいな文章を作るのも好きだから、どれが優れているとかそういうことではないんですけど。
学生の皆様。
今はテスト前で「勉強なんて嫌いだー!」ってなってるかもしれませんが(苦笑)
大人になると、視点を少し変えれば「あの時にやっててよかった」って思えるような授業も勉強もあるんですよ(笑)
なかはらも、数学は数?&数Bまでやりましたが(文系なのに)未だそこで習ったことは使った覚えはないのでなんともいえませんけどね(爆)

今日も今日とてBGMはSMAPなんですけど(笑)関ジャニ∞関係論投票、まだまだ受け付けておりますです、はい。
依然、レコメンズがトップなんですけどねぇ、なかはらってちょこちょこレコメンズの話してません?(笑)
まぁ、改めて語ったことはないのでやってみたいとは思いますけど(笑)
昨日のコメレスとかでもありましたけど、三馬鹿の中で一番リョウちゃんを溺愛していたのは誰か、とか。
そんな関係論もありかなぁ…みたいな…ちょっとまって、どれくらい書かなきゃならないのかわからないんですけどー(爆)
まぁ、しばらく続けますので、よろしくお願いします(笑)

今日は大半、関ジャニ∞関連ではないお話でしたけども(爆)
そーだなぁ、明日、明後日くらいにガチカメ7のレポができればなぁって思っています。
続きにコメントレス+拍手レスです。
ゆうこさん、あおいさん、ゆうさん、ともっちさん、もみじマークさん、高里ちぃさん、nikoさん、名前なしさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
5月23日 ゆうこさん
いえいえ、コメレスは結構なかはらの中では当然の作業になっていますので、あまりお気になさらずー。
ね、昨日のKAT-TUNコン、きたよって話は芸能ニュースにもなってたんですけど←ちゃっかり宣伝した、ってかかれてありました(笑)ヤスくんが宣伝してましたよーって(笑)
なかはらもてっきり仙台入りしてリハやってるもんだと思ってたので…でもま、広島で1回やってるから当日でいいちゃあいいんでしょうけど。
今日はたちょBDもやったみたいですねぇ。
薫太がきたかどーかはよくわからないんですけど(苦笑)
明日(ってか今日か)の様子、また教えてくださいね。
熊本はですね…なかはらは去年Aブロ最前列でいい思いをしたんですよね、ひょっとしたらゆうこさん覚えてらっしゃるかもしれませんけど、確かすれ違った(笑)
でも長身のなかはらの後ろは見えにくかったんじゃないかなぁ…(苦笑)
今回はスタンド後方にあたるであろうところを譲って頂くことにもなりまして、大盛り上がりの熊本、絶対に楽しんできたいと思いますっ!
インフルさんもピークは過ぎたっぽいですし、7月ごろにはワクチンも製造できそうな感じですしねぇ。

5月23日 あおいさん
そーなんですよ、沖縄も北海道もあるんですよねぇ…東北も確か仙台だったっけかな、あったり…あ、でも今回名古屋なかった…(爆)
なんだろ、なんか名古屋では何かあったんでしょーか…(苦笑)
にしてもKAT-TUNは…ってのはなかはらも一緒だと思うので、そう気にせずともよいかと(爆)
J69は↑でも書いたとおり、これで前日に「やりません」とか、当日会場に行ってから「やっぱり中止です」とか言われたあかつきには暴れると思います(爆)
ひなたちょ、よこうち…典型的なしっかりした兄ちゃん×手のかかる弟、パターンと捕らえてもいいでしょうかね(笑)
ま、確かにこのコンビだと兄ちゃんが弟のことを愛してるなぁって思います(笑)
ひとつずつコンビ愛を語ったときにまた、コメント寄せてやってくださいませー(笑)

5月23日 ゆうさん
インフルさんはなんとなく終息の方向に向かって行ってるようで、何よりなんですけども。
九州やら東北には上陸しないで済むといいんですけどねぇ。
KAT-TUNも関ジャニ∞もうまく影響を避けてライブができているみたいで、何よりなんですけど。
J69、このままやってよー、裏切らないでよー、って感じです(苦笑)
こうなったら関ジャニ∞はどこに行こうがうつってもおかしくない状況ですからね…東京にいようが地元にいようが(苦笑)←web見てるとヤスは確実に地元に帰ってきてますしね…えぇ、なかはらも真っ只中にいますけど、かからない時はかかりませんしねぇ。
もう自己管理する、っていう方法しかないですからねぇ。お互いがお互いのことを思いやって、咳やらがひどい人は自粛するってのが一番です。
あと関ジャニ∞関係論、ありがとうございます。
代替投票しておきましたーっ!
それぞれの理由を語っていただいたので、全部理由を載せながら投票したかったんですけど、25文字までの字数制限がありまして。
また投票結果がでてそれぞれの話をする時に、「そういえばこんな意見もあったのよー」的な感じで出せればなぁって思います(笑)
関ジャニ∞はどの組あわせでもいい!っていうのは、みんなが本当に仲良しだからなんだろうと思います。
またその辺も含めて書ければいいなぁって思っています。

5月23日 ともっちさん
そんなに意外でしたー?あれ?『溺愛』っていう意味でなら、絶対すばるさんだと思うんですけどねぇ。
もちろんヒナちゃんもヨコさんもかわいがっていたっていう点では相当かわいがっていましたけどねぇ。
イメージとしてはヨコさんの膝の上に座っているイメージが強いのかしら?
でもすばるさんの中ではリョウちゃんは初めてできた後輩であり、初めてできた弟的存在だったと思うんですよ。
あの頃のリョウちゃんって、変な話同期の人間とは別格じゃないけど、そういう扱いをされていましたし、引っ張っていた三馬鹿の次のポジション、もしくはそれ以上ってされている感もあったんですよね。
リョウちゃん的には、お兄ちゃんたちと一緒にいなきゃいけない、いた方がいい、みたいな感じもあったからかもしれませんけど、尊敬ももって、すばるさんに懐いていた感じもあるのでねぇ。
未だにジュニアコンの『Slowly』デュエットがお気に入り、みたいなところがリョウちゃんにあるのが証拠なのかな?(笑)
また語れるといいんですけども(笑)すばりょ、結構人気みたいですね(笑)
あと来週のライブについては↑のとおり。
どーなることやら、ですけども、うん。あってほしいですね。

5月23日 もみじマークさん
いろいろとお手数かけまして(汗)
いや、メールもね、以前と同じところだから送れるかと思ってたんですけど、送信先の都合によりおくれませんでした、というメッセージとともに返ってきてたので…ん?と(苦笑)
あと↑のような形で、こちらはどうにかチケット確保させて頂きました。
どうか、もみじマークさんにも良いご縁がありますことを、願っています。

【拍手レス】
5月23日 高里ちぃさん
お忙しい中、拍手&投票ありがとうございますっ!
レコメンズ、相変わらずの人気でございます(笑)
きっとこのままでいくと、最初に関係論を語るのはレコメンズになりそーですけども(笑)
この二人を語るのは結構みんなのイメージがあるから難しいんじゃないだろうかと、いろいろびくびくしていますけども(爆)
また投票してみてくださいねーっ。

5月23日 nikoさん
よかったよかった、的を得た回答ができていて(笑)
ヨコとヒナ、ヒナとヤス、っていう点でいうと、ヤスとヨコは根本として似ているんだけど、現れ方が違うがために、ヒナはヤスのことがわかりにくいけど、ヨコのことはわかることの方が多い、もしくはヤスのいうことは「個性」としてなかなか捕らえられないけど、ヨコの言うことは「個性」として捕らえてあげられる、っていうこともいえるかなぁって思ったり。
まぁ、そこにはすごしている時間とか微妙な年齢差、先輩後輩関係も絡んでくるので、『感覚』だけではないんだろうと思うんですけど、nikoさんの仰るとおり、ヤスに対して、ヒナちゃんにはわからない『感覚』をヨコは察知しているように思います。
ホンマに仲良しで、いいバランスですよね。
今7人で活動していますけど、そこにウチくんが入ると微妙にパワーバランスが違ってきて、でもだからといって仕事の経験地の差とかそういうこと抜きにすれば、不協和音になる感じはないんですよねぇ…ってなんだか濁して書きましたけど(笑)

5月23日 名前なしさん
投票しておきました!貴重な意見、ありがとうございましたっ!!


コメント

  1. kirakira | URL | -

    NO TITLE

    熊本みつかってよかったですね♪
    遠征も相当体力が必要なので、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
    わたしは、まだ投票できてないのですが
    あつみさんの∞関係論を個人的にすっごく楽しみにしているのです。いろんな視点からさまざまなメンバーの関係を説いてくれるんだろうな、とわくわくしています。
    もう少し悩んでから投票しに行きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY