スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のニュース。

2009年05月19日 14:41

関ジュUmeコンの中止のニュースが大きく取り上げられていましたね…。
エイベックス関連のライブ(@大阪城ホール)等は続行だそうで。
ん?ジャニーズだけ?って一瞬思いましたが、ジュニアコンは肝心の出演者たちが学校から自宅待機っていうお達しを貰っているってことをすっかり忘れていました(爆)
とにもかくにも、あまりにこういうことが続くようだったら不景気だといわれているこの社会で、関西経済の危機にいたるような気がするので(苦笑)早い段階で終息していくことを願うばかりです。
手洗いうがいの励行!なんですけどね。

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
お待たせしていました皆様、すみません(汗)
なかはら的にはコメント頂くのは嬉しいんですよー、レス大変ですか?って時折聞かれるんですけど、正直メールレスよりは楽なんですよね…なんでだろ?気持ちの問題だとは思うのですが(爆)
レスしているその時間が楽しかったり、なので、コメレスをお待ち頂けるのでしたら、是非ぜひ。
あ、あと今回のコメレスでは、三馬鹿関係論をちょっと語ってる部分もあったり(笑)
当事者じゃなくても気になる方は是非(笑)
あっこさん、ゆかちゃん、うみさん、ともっちさん、あおいさん、抹茶さん、浦川さん、みかんちゃんさん、侯皇さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
5月17日 あっこさん
昔話に付き合ってくださって、ありがとうございます。
そうそう、反町さん(笑)なかはらが、っていうよりも母が「どっかでみたことあるー」とか言ってたんですけど、まさかの事実でした(笑)
ジュニアの番組はですね…もったいないことしてたよなー、って今更ながら思いますよね。
なかはらはちらちら映像も残ってあるんですけど、探すのが逆に大変だし、もうVHSなんて殆ど使ってないのが現状ですしね…(苦笑)
でも確かに、なかはらたちはあの時代に一緒に生きていたし(笑)楽しかったですよね。
その青春の思い出(笑)があるのだから、それでいいのかもしれません。
まさかこうなるとは思っていなかった、っていうのであれば、インフルエンザとかもそーなんでしょうけど(苦笑)
これからも長くつきあっていきたいのはきっとかわりないと思うし。
∞くんたちとは関係ないですけど、昨日のサタスマ復活をみて、やっぱりSMAP好きだなぁって(笑)
情熱を持ってるかといわれれば、そうでもないのかもしれないんですけど(爆)
あ、慎吾ママが7年前だっていうのに超ビックリしたのはなかはらだけでしょーか(苦笑)

5月18日 ゆかちゃん
そーなのよー。
なんだか知らないけど、インフルエンザ菌が蔓延してるとかで(爆)
周りの学校はみーんな休校になってるし、福祉施設は注意喚起であふれかえってますけど、みたいな(苦笑)
幸い、なかはらも相方も、もう年頃は過ぎてるのでねー(爆)
ピンピンしておりますが(笑)
ついにUmeコンは延期になってしまいましたしー(苦笑)
気になるのはJ69だけど…これは社会人主体だから延期も結構つらいんだけどなぁ(苦笑)
ま、神のみぞ知る…とりあえず自分がかからないようにはかーなり注意して、5月末6月はじめを乗り切るよ、乗り切ってみせる!(笑)

5月18日 うみさん
こちらこそ、丁寧にコメレスして下さってありがとうございましたっ。
ジャニ歴が無駄に長いのは母の影響なのですよ(爆)
ヘンな話、母が好きじゃなかったらこーなってなかったかもしれないですし…でも、今ライブに来ている小さい子たちも、お母さんがジャニーズ好きじゃなかったら出会ってない可能性も高いですもんね…そう考えると不思議な事務所です(笑)
何にせよ、惹かれる、ってことは何かしらつかむものがあるから、ってのには変わりないわけで。
たちょとか、努力したんだろうなぁ、って妙に思わせる感じがありますけど、それこそジュニアの頃からスター性もあったリョウちゃんとかの努力っていうのは本当に見えないというか。
本人はなにもしてません、みたいな顔してますけどね(笑)
J69は…もう願うしかありませんけど、複雑なのは複雑だし。
出演者も見る側も、どっちも気をつける、っていうしかないのかもしれないですしね…FiVeはこの後KAT-TUNライブに出るみたいですしね。7月になったらプレゾンとかあってQuestion?とかも忙しくなるし、もちろんすばるさんも∞ライブがあるわけで…そういうことを考えると集まれる時間ってのは限られているわけだし、出演者側としてもね、やりたいと思っていてくれたらいいんだけど。

5月18日 ともっちさん
ランキング、正直ビックリしましたー(笑)
続けた方がいいですかねー(苦笑)正直迷ってます。
去年、おととしくらいにロタやらノロやら流行ってお子さんを持つところは大変だったんじゃないかと思うんですけど(かく言う高齢者施設も相当大変だった(苦笑)ノロさんは大変すぎて笑えるくらい大変だった…)そうなると、他人の面倒見て家でまで人の面倒みたくないぜ、的な考えにつながっていくみたいな(爆)
そんなことはないとは思うんですけどね…子供を作ろうって気に(旦那もですけど)なかなかなれません(爆)
んで、関ジュコンは延期ということで…出演者が自宅待機なんだから、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね…彼らも関西経済を動かす立派な『社会人』なんですけど、ここが難しい話だなぁって思います。
あとメレンゲさんはどーやら某サイトにアップされているみたいですー(爆)
皆さん結構わかりにくくしてるみたいですが(爆)ひっかかるといいんですけどー。
あと質問の答えなんですけど。
『仲が悪かった』とかって記憶はないです。
強いて言うならともっちさんが見かけてらしたように『気まずかった』って感じかなぁ(苦笑)
お仕事で必要以上に絡まなかったとか、そういうことはないですけどねぇ。
リョウちゃんがすばるさんとの距離感を測りかねていたように(現在もそういう節が少しありますけど/笑)ヨコもすばるさんとの距離感を測りかねていたんじゃないかなぁっていう時期、があったりします。
リョウちゃんもヨコさんもちょっと似ているところがありますけどね、二人にとってすばるさんってのはある意味尊敬すべき存在だったのかもしれませんね。
すばるさんはすばるさんで、なかなか心開けない人ですしね…ヨコとかみたいに「俺なんていらんって言われたらどうしよう」って考える人には、なかなか近づき難かったのかもしれません。
…ヨコさんは、すばるさんのことをまるで果てなく大きいものを見るみたいに見ているなぁと感じることがあったので。
自分とすばるは違うんだ、じゃないけどね、自分を卑下するような感じ。
それはすばるさんやヒナちゃんがそういう風に言ったんじゃないんだけど、あの卑屈さがね、横山さんですから(笑)
逆にヒナちゃんは『人の心に土足ではいるなぁ』なんていわれるほど、グイグイかかわりたいタイプですし(笑)
ヒナちゃんは、すばるさんが心を自ら開こうと思った人(きっと∞の中では一番最初の人)だろうと思うし、あんな性格だからそういうところを放っておけなかっただろうし、近所だったってことも手伝って、あぁいう関係になったんじゃないかなぁって。
そんな関係を見ているからこそ余計、ヨコはまたすばるさんとの距離感を測りかねて(苦笑)
すばるさんが落ちてしまった(と書くとなんか…な感じもしますが)時、すばるさんのことを待ってるよ、って言ってたヨコヒナ、その二人だったからこそすばるさんはまた「ここ」に帰ってきたのだと思いますし、すばるさんは二人に優劣なんてつけてなかったんですけどね。
いつぞやに言ってたんですけどね、すばるさんが、冗談っぽく、ですけど。
自分がぶっちゃけた話ができるのはヒナ、だけど優しくて親身になっていろんなことを言ってくれるのはヨコ、どっちも好き。
ってね。
そういう風にすばるさんが思うようになって、そういう思いをヨコが段々と理解してきて、ヨコが測りかねていた距離感ってのが徐々に縮まってきたように思います。
…ま、推測も含め、ですけど(爆)
三馬鹿の関係ってなんだか不思議です。
いつか書いたことがあるんですけどね、三馬鹿の関係論。
最後の砦は一体誰になるのか?って。
すばるさんはヒナちゃん、ヒナちゃんはヨコ、そしてヨコはすばるさんなんじゃないか、って話。
相方とも話したりすることもあるのですが(笑)また何かのきっかけでかけたらなぁって思います。

5月18日 あおいさん
長いレポ読んでくださってありがとうございますっ。
3歳のジャニデビュー…やっぱり年々早くなってきているよーな気がします…いまやスマコンにはベビーカーの団体もめいっぱいいますもんねぇ…
あおいさんと同じように、覚えてはいらっしゃらないかと思いますが(苦笑)
あと、トロッコの話はですね、ヒナマルたちょですよ、2005年9月12日@京セラ、POPUPのとき、間違いないはずです(笑)
丁度なかはらたちは1塁側の上の方にいたので、細かい表情とかまでは見れてないんですけどねぇ(苦笑)彼らは3塁側を通ったし、なかはらはその時1塁側にきている中居さんも見たかったし、で(爆)
その年は京セラで5日間ライブをやってて、8月に2回、9月に3回と分けてあったんですけど、9月は10日からの3日間、全ていきましたからねー(爆)
ちなみにカメちゃんきたライブはなかはらもいましたよ(笑)2008年9月29日、アリーナだったので、正面に木村さんとカメちゃんが並んでトロッコでやってきて、かなり眩しかった思い出が(笑)
J69については…まぁ、うん、複雑ですけど、会いたい!この気持ちをどう抑えたらいいのやら、ですけど(苦笑)
延期とかなったら参加できない可能性も大なわけで…うーん(苦笑)
あ、あとママさんとの会話に出てくるのははずかしいです(笑)

5月19日 抹茶さん
えぇ、こんな感じでした(爆)かなりかいつまんで書いてますけどね(爆)
付かず離れず、って言葉がまさに!って感じで。
ずーっと見てきたはずなんだけどなぁ、やっぱり正直なところ、なかはらの中学・高校っていうとSMAPの記憶が相当強いです。
ま、それも運命とかそういうものだったのかなぁと妙に思ったり。
彼ら関ジャニ∞とであって惹かれたのもそうですけど。
縁、を大事にしたいですよねぇ。
ウチのブログで語る分には全然かまわないんですけど、また、抹茶さんのところでも語ってやって下さい、見に行きますから(笑)

5月19日 浦川さん
↑にも書きましたけど、レスが遅れることさえ了承していただければ、細かくても長くてもオールOKなんですけどねぇ。なんだか気を遣って頂いてるようで、逆になかったらなかったで「寂しいよー」って泣かなくてはならなくなります(爆)
あとマスクは地獄ですー、こんなこと言ってたらいけないのかもしれませんけど、外したい、外したい…って思いながら仕事してますもん(苦笑)
マスクねぇ…暑いの、あごの辺りに汗がたまりそーなの!みたいな(苦笑)
脱水症状にならないように気をつけます。
んでもって、今は関西だけですけど、全国区になってもおかしくないので(苦笑)みんなで気をつけていければなぁって思います。

【拍手レス】
5月17日 みかんちゃんさん
J3KANSAIだけでなく、関西圏だけでしか見れなかった番組って結構ありません?
なかはらは京都ビストロジャーニーが妙に見たくて仕方ないんですけど、本当にちょこっとしか残ってなくて(苦笑)
んで、この番組で思い出したんですけど、たちょそういえばこの番組はロケで出てたぞーとか思って。
舞妓だかの格好したのもこの番組じゃなかったっけ??あれ?
だけど大勢の中にまぎれると、このときはわからなかったと思います(爆)
認識が薄いだけなんだよな、きっと(爆)
あ、それと、みかんちゃんさんとこにメールを送ったと思ってたんですが、どうやらエラーを起こしていたらしく(苦笑)
先日16日に頂き物を受け取りましたー。この場で申し訳ないです、しかも遅れて(汗)
ありがとうございました。
でも、あまりお気遣いなさらずに…なんだか恐縮しっぱなりです(汗)

5月18日 侯皇さん
ケイタイでレポ作ってるんですか?!すげーな、絶対にできないわー(苦笑)
お疲れ様です。レポの件ですが、メールでも、こちらにURLを載せるでも、侯皇さんのご都合の良いようになさって頂ければ。
見せて頂けるのであればどんな形でも大歓迎なのでっ!
昔の映像については…うん、ねぇ、保存状態もあんまり良くないですし、正直昔のものをきちんと丁寧にしまっておかなかったので、なかはら(苦笑)
いまさらながら後悔していることが多々あるんですけども…ホンマに今更ながら、ですよね(苦笑)
ほんじゃにとかは半分VHS、半分DVDなんですよね…なんかもったいない切り方(途中で切れてたり、重ね撮りしてたり…)するのもあって…あれ、DVDにしてくれたら売れるのにーって思ったりしません?(笑)
ね、あんなに見ていたのに、どうしてこうなるまで見ていなかったんだろ-って思ったりもしますけど、それはそれ、なので。
これからはずっと見続けていければなぁって思います。

5月18日 雪紀さん
大坂くん、なにやら一人で結構頑張ってるみたいですねー。
なかはらはあまり動向を追っていませんでしたけど。
あの時も飲酒問題でした…なんだかいろんなことを考えてしまうのは、なかはらだけでしょうか(苦笑)
なかはらがきちんと記憶にあるSMAPは、どうやら売れ始めの頃だと思います。
夢MORIとかやりだしたかなぁくらいのころ、あれがキレイな記憶として残ってるので。
だけど、それ以前になるとほとんどうろ覚えなんですよ…幼かったこともあると思いますけどね…関西の記憶にしたってそう、見ていたはずなのに…ってことは多いですよ(苦笑)
これから見れる機会があればいいのになぁ、あの頃の映像をDVDにしてほしいなぁって妙に思った振り返りでした(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. もも | URL | -

    インフル流行ってますね…
    京都はギリギリセーフみたいで、今のところは普通に学校行ってます(´Д`)

    でも施設実習の事前訪問が延期になって…福井のコンサートの翌日に変更という冷や汗ものです。元々はその日を第一希望にしてたんで、追加に回してくれてありがとう!って思ってます。笑 被ったら号泣ものでした。

    関ジュコン、出演者が休校やからか!ってなかはらさんの記事読んで気付きました。笑

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。