スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと昔話でも。

2009年05月17日 20:42

昨日のCanジャニを真夜中に見て、仕事中だというのに足をバタバタさせて大爆笑してしまった、なかはらですけどもー(爆)
もうあの二人の夫婦漫才的な感じがたまらなくステキでしたー(笑)
世間はインフルエンザショック中で、この蒸し暑いのに完全マスク着用の職場なんですけども(苦笑)
それでも職場で大爆笑するってどーよ(笑)

んで、タイトルの話。
昨日のたちょBDメッセージや、ヨコちょの昔の印象を書いたからか、メールとかで「昔から知ってたんですか?」的なものを頂いたので、ちょいと昔話でもしよーかなぁ、と思って。
あんまりジャニ暦とかってまとめて話したことないですもんねぇ。
たぶん、断片的にお話したことはあったかと思うんですが、先日年齢もばらしてしまったことだし(爆)
ま、詳しくじゃないけど、ちょっとお話してみましょーかねぇ。

なかはらのジャニーズファン歴は20年越え。
元はウチの母親が好きだったことから始まって、まだデビューもしていないSMAP(当時はスケートボーイズでしたけど/笑。青田買いしてたんですよね、ウチの母は。なかはらは現在のTOKIOやトニセンにいるメンバーがバックで踊ってた頃の記憶ってほとんどありませんけど、平家派とかキレーに覚えてるって言ってますし/笑)に惹かれたところから始まります。←スケートボーイズには野口くんと言う子が居たんですけど、ね。突然違うところで有名になってしまって、ビックリした覚えがあります(笑)
ライブ(ってか、アレは握手会だったのかなー?でもステージみたいなところで踊ってたよー)デビューは実は8歳のとき。
当時、子供でライブに行っている人はまだまだ少なかったので珍しがられましたが、(もっとも、なかはらはその頃から背も大きくて、子供らしくないとよく言われていましたけど/爆)母に加え、向かいに住んでいたなかはらの8つ上のお姉さんが結構そういうことに積極的だったこともあって。
ずーっと人生とともにSMAPがあった、という感じなんですが。
SMAP以外に興味をもたなかった、ってことではないんですよね。
なかはらはどーやら典型的ジャニーズ顔といわれる人が好きみたいで(笑)それこそkinkiさんとかのライブに行ったりしてたんです。←ちなみにヒナちゃんが失敗したというライブにも入ってたんですが、どうも記憶がないんですよね…すーって通っていったコの(笑)岡村さんと三馬鹿が絡んだSMAPライブとか、たちょやヒナちゃんが木村さんのトロッコに乗せてもらったーっ!と大騒ぎしていたSMAPライブは凄く覚えてるんですけど(笑)
なので、ジュニア黄金期といわれたあの時代、90年代後半ですねー、は、深夜番組もかなりの確率でチェックしていました。
誰がスキーってわけではなく、ジュニアの番組をよく見ていました。
黄金期の8Jとか全国区のはもちろん(伝説のマラソン大会もリアルタイムで見てた/笑。なかはらは当時ニノとか大坂くんとか、結構好きだった記憶があるけど、あの時は丸山?結構可愛い子!って思った覚えが。)、当時から関西に住んでいたなかはらは、自然と『関西ジャニーズジュニア』というコたちがやっている番組、またはそれを特集している番組をみる機会も多かったんです。
今となっては録画まではしなくてもいいや、と思っていたのが悔やまれるんですが(苦笑)
KYOTOKYOとかも、あの劇場に中居さんや慎吾ちゃんが来るってなって、それをきっかけにあの会場に足を運んでいました。
10時からの回とかに入ったことがあるんですけど、それもうろ覚えなの…(爆)
あの頃の記憶はやっぱりSMAPの方が印象強いみたいです(苦笑)
当時からやっぱり三馬鹿の認知度は高くて、同じジャニーズ好きなコたちの中だと話も盛り上がったもんですが、その三馬鹿やりょーちゃんが全国区でやっていたころ、関西ではヤスとかマルちゃんがレギュラーをもっていたんですよね。
あの頃は正直、深夜の暇つぶし程度にしか見ていなかったように思いますが(爆)なんかやってるな、程度。
んでその1年後くらいかなー、『J3KANSAI』という番組が始まって。
たぶんその直前くらいに『ANOTHER』があります、って聞いて、SMAPの舞台をやるんだーっ!ってチェックして、その番組に行き着いたんだと思うんですが。
その頃に、今の関西ジュニアの年上の方のコたち、桐山くんとか、中田くんとか、あの辺がジュニアとして入ってきて、それがこの番組内で放送されたんですよ。
んで、その時あたりにたちょの存在をなかはらは明確に知ることになります。
実はタキツバが中心となってジュニアが東京Dでライブをやってた頃から、なかはらの周りにいたコから「大倉くんってコがいるの!」という話を聞いたことがあったんですけど、顔すら分からなかったんですよね、あの時は。
ジェイキュウブで初めてきちんと認識したように思います。
たちょ本人も他のメンバーも後に語ってますけど、それこそマーシーとか文ちゃんとか、そういうコたちと同じ扱いで、ウッチーを含む7人の後ろでよく踊ってました。
龍規も当時から結構大きかったので、二人がよく目立っていたよーな覚えがあります…あれ龍規だよね…記憶だとそーなんだが(爆)
最近になってまとめてJ3KANSAIをとある方にDVDにして頂いて、見たんですけどねー。
ダンス上手だったから、目だってましたけど、その頃はどっちかっていうと文ちゃんとかの方がフューチャーされていたような感じだったと思います。
文ちゃん、結構マイクもってた印象があるもん。
でも、突然その番組内で8人になります!って発表があって、その8人目がたっちょんだったわけですよ。
それまでたちょが大きく取り上げられていた印象もなかったので、↓のBDメッセージにも書きましたけど、正直「??」って感じでした、大倉くん…えーっと、って感じで。
なかはらの中のV.WESTのドラムは今山くんだったんですよ、V.WESTは今山くんと水野くん、なのー。
その当時は、なかはらは裏でしょーちゃんがたちょを強く推していたこととか知りませんでしたし、学校のこととかも知りませんでした。
つまり、大倉忠義ってコがいる、っていう程度なんですよね。
だから、昨日のBDメッセージがあるわけなんですけど。
つまりですね、見てはいるんですけど、凄く熱中してみていた、っていうわけではないんですよね(爆)
彼ら関ジャニ∞を結構きちんと見るようになって、番組をこまめに録画するようになったのは、丁度デビューしますよ、っていう頃です。
でも、それからもライブに勤しんだり、ってことはあんまりなくって、クリパとか誘われてたのに断っていたことも多々…何度かは行ったことありますけどねぇ…今思えば相当もったいないことをしていました…(苦笑)
こんなにライブライブ言い出したのは、FTONコンくらいからなんですよね…そういう意味ではまだまだ浅いeighterさんだと思うんですけど←なかはらの周りには結構師匠的存在がいるのです(笑)
もう小さいころから事務所担と言ってもおかしくないよーな感じだったので(苦笑)なんとなく知ってるのは知ってる、って感じなのです。
こうして人生の大半をあの事務所にささげているというのは、イイコトなのか悪いことなのか…(爆)
でももう、こうなったら離れられませんよね(爆)

軽く喋ってみるつもりが、結構長くなった(笑)
きっと、ココにきて下さっている方の中にも、なかはらよりも先輩eighterもたくさんいると思うので、ここまでさらけ出しておけばいろんなことを教えて下さる人も出てくるかしらー、なんて(笑)
あの時、何気なく彼らを見ていたときは、ここまで愛情をささげることになるだなんて、思ってもみなかったけど、縁というのかなんというのか、今ではすっかりあの子たちがいないとダメになりそーな人生を歩んでいて。
あの子たちの一言に一喜一憂するだなんて(笑)
うーん、そうだな。
あの子たちを好きになった理由は、やっぱり彼らが仲間を大切にしているからでしょうか。
仲間を大切に、周りにいる人たちを大切にしているから。
もちろん他にもたくさんの理由はありますけどね。
いつまでも、彼らは彼ららしくいてほしい、と思うのは、そこがきっかけだからかもしれませんね。

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
ももさん、なたくさん、みよさん、ともっちさん、はつみさん、こはるさん、麗さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
5月16日 ももさん
うわぁ、ジェネレーションギャップが…(苦笑)
昨日の夜勤中に5つ下のコが○○が流行ったのが中学くらいでしたー、って言った時にかーなりじぇれネーションギャップを感じたんですけどね…年とってるんだなぁ、なかはらも(爆)
ブログの標準語は…もともと2002年からSMAPの方でブログ(というか、そのころはサイトだったけど)をやっていまして、そっちの方で癖付いちゃったってのもあるかもしれません。
逆になかはらは関西弁で書く方が大変だろーなと思ってしまうのですけども(笑)
変換めんどくさくありません?(笑)
たちょ誕生日は結局なにもできないまま通りすぎてしまいましたけども(苦笑)心の中とブログではきちんとお祝いできたからいいかなぁ(笑)
あ、あとレポ読んでくださってありがとうございますっ。
次は熊本なんですけども、頑張ってできればいいなぁって思っています。

5月16日 なたくさん
ありがとーございます、知名さんとこからだったらわかるー(笑)
知名さんがヒナちゃん担当だから、紫さん?だっけかな、からつながってたんだな(笑)
女子高教師役への感想、賛同して頂いて嬉しいです(笑)
いや、ね。
実際はあんまりいいもんじゃないかもしれないですけど…あれくらいルックスのイイ教師がいれば、ちょっとは女子高も色めきだつのかなぁ(笑)
J69、あともうちょっとですねーっ。
会場でお会いできますよーに。
3日間とも行くので、いつかはきちんとお会いできるでしょーし(笑)
またJ69前にきちんと提示しますねー。

5月16日 みよさん
質問答えて下さって、ありがとうございますっ。
ランキングボタンのことはあんまり気になさらないでくださいねー。
5月中には抜けようかなぁ…なんて今は思っています。
なんていってたら、なんだか急にランクアップしてたのでビックリしたんですけど(笑)
あと印象については…まぁ、よく言われる感想なのですよ…んなに30代に見えますかー(笑)
一応、職場にいる利用者さんたちには20代半ばくらいって言われるんですけどねー(笑)
またどこかの会場でお会いできればと思います。
機会があえばいいんですけど、ただなかはらに会ったからって何も特はしないと思いますよ(爆)

5月16日 ともっちさん
メレンゲさんはなにやら地域差があるみたいですねー。
レポいるのかなぁ…。
あとお子さんのこと。嘔吐と下痢ってロタちゃんみたいな症状だなぁ…もうすでに流行ってるのかなぁ←ロタウイルスさん。これが高齢者施設にも流行ることがあるんですけどね(苦笑)
ノロやらロタやらインフルさんやら…最近はホントに流行り病のせいでいろんなことが中止されるのが…(苦笑)
これでJ69が中止とかなったら、泣く、ぜーったいに泣く!
徒歩で通勤しているので、そんな影響はないと思うんですけど、会社からとめられてもライブはいくと思う(爆)
お子さん良くなられていることを願っています。
あと、若かったですか(笑)
やっぱりそーとー年上に見られてるよーな気がした、今回の質問だったんですけど(笑)
やりたいことやってるっていうか、やりたい放題っていうか(苦笑)
このペースだと、今はやりの婚カツにも興味が出てこないよーな感じですけど(爆)
自分の人生なのでね、ちょっと親なんかに寂しい思いをさせるかもしれませんけど(苦笑)
あと、レポ。
時間があえばできればやっていこうと思っています、レコメンさんは。
またその時はよろしくお願いいたします。

5月17日 はつみさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
…えぇ、見つかっちゃいましたかー(苦笑)
すみません、どなたのところからかは忘れてしまいましたが、たぶんリンクリストを辿っていってる時にお会いしたブロガーさんの一人で…ご存知の通りこっそり通わせて頂いていました。
ご挨拶もせずに、すみません(汗)
はつみさんはなかはらよりも随分とお若いので(苦笑)お友達としては見合わないかと思いますが(汗)これからよろしくお願いいたします。
またブログの方へコメントを残しに行きますね。

5月17日 こはるさん
そーですよね!あれ、やっぱりりょーちゃんの髪型ですよね(笑)
あと、ブログの話。
間違ってませんでしたよ、やっぱり(笑)
たぶんね、訪問者リストに残ってたんですよ、ぐりーんらいふ。さん。
んで、名前に見覚えがあったんだと思います、はい。
緑色のテンプレ使ってたなぁ、って思ってて、何の記事だったかなぁ、確か1、2つは読んだことあるんですけどねぇ、かわいらしい人だなぁ、と思ったんですよ。
コメントは残したことないんですけど(汗)
また遊びにいかせてもらいますねー。

5月17日 麗さん
メレンゲさんはなかなか面白かったですよね、一人じゃ不安だーとかなんとか言いながら、ビジュアル良しも手伝って(笑)
几帳面で繊細なA型さん、ってのが前面にでてましたけど(笑)
あと総体の話。
そっか、それくらいあるのかー。
自分の学生時代にあんまり関係なかったので、そういう意識はなかったですけど…そういえばコンクールとかも3日間は絶対あるもんなぁ(笑)
大人になってよかったなぁと思うのは、時間はなかなかかけられないけど、自由になるお金が多くなるってこと(笑)
こんな大人にはならないよーに注意してください(笑)

【拍手レス】
5月16日 雪紀さん
えっと、ご質問の件は↑の通りなんですけども(笑)
知ってたっちゃあ知ってたんですけど、んな詳しく知ってたわけじゃないんですよねー。
あぁ、いたいた、みたいな感じです(爆)
無駄にジャニ歴が長いのもどーかと思うんですが(笑)
あの頃はですね、ホンマに喋りもあんまりせーへんし、なんて印象の薄いコ、って感じだったんですよ(爆)←その頃はなかはらはりょーちゃんが結構贔屓目にみてたかもしれない。
でもウッチーとかにはちょっとお兄ちゃんぽかったかも。
それが今ではいろんな顔を見せてくれて、ひきつけてやまない人になってしまいました…ジャニさん(もしくはヤス)の人を見る目っているのは凄いですね、ホンマに(笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 抹茶 | URL | H6hNXAII

    NO TITLE

    あつみさんのジャニ歴楽しく読ませてもらいました☆
    ちょこちょこは聞いてましたがこんな感じだったんですね。

    私もつかずつかず離れずつかず、見てたはずなのに覚えてない自分がもどかしい!
    でも年に数冊ぐらい買ってたらしい雑誌はときどき見返すと面白いw
    裸にオーバーオールのヒナちゃんがいたり。
    ちびっこ浜中って書かれてる文ちゃんがいたり。
    マーシーの膝の上に乗ってるすばるさんがいたり。
    黒髪短髪のヤスがいたり。
    etc.

    今こうしてときどき彼らに会いに行けて、
    いっぱいあったかいもの受け取れて、
    彼らをきっかけに素敵な方に出会えて、
    幸せだなぁって思います。

    ってよそさまのブログで語ってしまってごめんなさい。

  8. kimidorinko | URL | -

    NO TITLE

    こんばんは~
    なかなか読んでて、へぇ~ふぅ~んそぉなんだぁ~って^^
    私はその頃、SMAPだったなぁ~とか
    結婚したなぁ~とか出産だなぁ~
    なんて人生振り返っちゃったよー(笑)
    ちょっとあつみちゃんとの歳の差なんてのを
    感じたりも><
    でも不思議ですよね~
    全然違う人生を送ってきたのに関ジャニ∞を好きになって
    ここのブログにお邪魔し始めて、コメ残すようになり、
    あげくに会っちゃった!!いやぁ~不思議です。
    今さらですけど^^
    これからもよろしくねー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。