日ごろから疑問に思っていることを聞いちゃいます。

2009年05月14日 17:03

今日はレコメンレポが最後までできるかなー。
明日は7時から仕事なんですけど、今日はお昼間に寝ていたので(笑)
あ、そうそう。
昨日の夜勤中にパンフレットを読みまして。あとTVガイドさんも!
横山さんのビジュアルがステキすぎる件
間違いありません(笑)
いやホントの話ですよ、これは。
キレイにやせてますね、横山さん。
これからまだ、6月はじめ頃まではドラマと平行してライブって感じだろうから、体調には気をつけてほしいんですけど。
ようやく泉谷さんとかにイジってもらえて(余談かもしれないですけど、泉谷さんの似顔絵、ソロコンのときの似顔絵にそっくりですよね/笑)んでもって、ちゃんと誕生日プレゼントを用意していってる横山さんがステキですし、そんな風になってきたんだから、このままあややとうどんに!(笑)
なにやら深夜版と比較されたりして、いろいろ言われるドラマなことには違いないと思いますけど(苦笑)現場はイイ感じのようで何よりですよ。
今日のレコメンあたりで、お友達になった、とかちょこっと聞けると嬉しいなー。
テーマはアラサー祭り、みたいですけど(笑)

さて、タイトルの話。
そんなたいした話じゃないんですけどね。
なんかちょこっとコメント頂けると嬉しいです。
1)拍手ボタンはどんなときに押したくなるのか?
→拍手ボタンって皆さんはどういう時に押そうって思うのかなぁ、って。
ライブレポとかに拍手が多いってことは「気に入った!」って時だってのは分かるんですけど、何気ない記事にも拍手を頂くこともあるのでね、どういうときなのかなぁ、って思って。
2)ランキングボタンはどんなときに押したくなるのか?
→拍手ボタンのところともつながってくるんですけどね。
なかはらは記事内にランキングボタンを置いていないし、ランキングに参加していることも主張していないので若干忘れられていると思うんですけど(笑)
記事内に置かないことで面倒ってのは分かってるんですけどね(爆)
でも、ちょこちょこ押して下さっている方がいらっしゃるみたいなのです。
…実は拍手の数と反比例してランキングは下降したのですよ(笑)
なんかねー、このランキング参加の目的は、レポとかを探している人が出会えるきっかけが多くなればなぁって思って参加していたんですけど。
やっぱりランキングがあがればテンションはあがるっていうのは違いないですしねぇ…落ちていればそれなりに「なんで?」とか思っちゃうし。
でもま、なくてもいいっちゃあいいんですけど(笑)
3)このブログに何を目的にきているのか?
→レポ好きなんです、ってのはよく頂く感想なんですけど、アクセス解析とかみているとユニークアクセス(同じ日であれば、同じ端末から見る分にはカウントされない)が大体200前後なんですけど、トータルアクセスは500以上、多いときは1000超えするんですけど。
カウンターはユニークアクセス分しか回らないので、多くても1日に250回転くらいまでしかしないんですけど、それでも「カウンター回るのはやっ」って思うこともあるので。←トータルアクセスで回るようにも設定できるんですけどねー(笑)
ホンマに何気ない話でもクルクルしているときがあるので、なんでなんかなー、って純粋に思ったんですよ(苦笑)
4)何をきかっけになかはらに会いたいと思うのか?
→ライブが始まると、ちょこちょことお会いできれば、っていうコメントやらメールを頂くのですが、何をきかっけに「会ってみたいなぁ」って思うのか、と思いまして。
たいしたことも書いていないと思うんですけど、んで得になるようなこともないと思うんですけど(爆)
5)なかはらの印象は?
→これは何度か聞いているような気もするんですけど、お会いした方は「もっと年上かと思ってたー」とか言う方が多いんでね(爆)
んなに落ち着いてますかねー。
なんだかまた聞きたくなっちゃいました。

以上聞きたいことでした(笑)
ちょこっとでもレスあると嬉しいんだけど、超個人的な質問だなー(笑)
今日はレコメンレポがちゃんとできるかなー。
その前に食べてないから、何か食べないとなー。
あ、そうそう。
こういう風に書くと反感をかうかもしれないんですけど、横山さんからも(笑)
なかはらは人生の中でダイエットというのをしたことがないんですね。
というのも、夏になると食事量が勝手に減っていくからなんですけど(だから夏になると多いときは10キロ近く痩せる。でもこのところは体力の関係もあって意識的に食べるようにしているので、多くても5キロくらいだと思うんですけど。んで冬になるとまたちょっと増えてくる。)
んで食べるのを忘れるタイプ←kinkiの光一さんと同じ(笑)
ただ、食べるときには人の倍以上食べちゃうんですよ。
結構残り物とかまできちんと食べられるタイプ。
というような感じなので、自分の体重に凄く無頓着なんですけど、広島でお会いした方に「痩せたんじゃない?」って言われて、昨日体重計に乗ったら、1ヶ月前にくらべて2キロ痩せてたー。
結構知らない間に痩せてるんですよねー。
代謝率もどうやらいいらしく、変な話お通じも凄くいいの(笑)
だけど。
なかはらは身長が173センチあるので、結構体重あるんですよ。
だから自分的にはそう痩せたつもりはないんですけど、2キロはやっぱり痩せたうちに入りますか(爆)
2キロって顔や身体に出るもん??←自覚なし。
横山さんみたいに5キロとか6キロ減ったらさすがに出るだろうって思うんですけど、2キロって意外と食べ物とかお通じとかで変わりません?
これくらいの変動は普通にあるもんだとばかり思ってしまうんですけど(ウチの家は妹も弟もそういうタイプなので)体質だーとかね、そういう話になるので。
きっと広いネット界だと、同意見の人も多いですよね、とお仲間を求めてみたり。
あと、∞くんたちも時折言いますけど、ちょっと女性としての丸みがある方がいいと思うんですよねー。
マネキンみたいなのが好きっていうヤカラもいますけど(笑)
ちなみにウチの相方は「食べたいものは食べたいし、体重は気にならない」タイプ(笑)
んでも、仕事が仕事で、運動も好きなだけに、そんなに体重に変動はないみたいなんですけど。
だから二人の間ではダイエットの話なんてこれっぽっちも出ないんですけど(爆)
横山さんがんばったねー、とかいいつつ、横山さんの努力の大変さが分かってないのも失礼かな(爆)
…て何でダイエットの話を気にしているかというと、後輩の女の子が成人式までに痩せる!って昨日言ってたから。
きっと同級生の男の子は痩せた痩せないじゃなくて、大人っぽくなった女の子をみてドキドキするんだろう、と思うのはおばちゃんでしょーか(笑)

って、とりとめもない話でした。
また夜にきます。
コメレスはまとめて明日以降になるかな?


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kimidorinko | URL | -

    NO TITLE

    こんばんはー
    薬が効き、日中ごろごろしたので
    すっかり元気になりましたー^^v
    やっぱ横熱ですかねぇ~(爆)

    ゆかちゃんはてっきり同い年やと思ってた!!
    若く見えるってうらやましぃぃぃ。

    なかはらさんからの質問への答えですが
    ??はポチポチしたことないんですけど・・
    したほうがいいんでしょうかねぇ~?
    ?きっかけはーレポめぐりだったわけですよ
    47のときの。日々お邪魔するようになったわけです。
    ?日々お邪魔してるとどういう人なのかなぁ~?って思うわけで。私の参戦って1ツアー1公演ぽっきりだからその時にしかあえない!!って思うと勇気をだしてみようと・・・普段は長く生きてるわりには人見知りなんですけどね・・・
    ?印象は初めて会ったときにも言いましたが
    痩せてるなぁー大きいなぁー白いなぁー
    (なんか横と似てる??)ですよ。あと、まちがいないのは落ち着いてるなぁーです^^

    「痩せた?」って気になった?ごめんね。
    日々ブログをのぞいて仕事仕事ライブ仕事・・・
    ってのを読んでるから余計にそういう目で見ちゃってるのかもー???だんだん年をとると
    多少食事を抜いても痩せなくなるモンです(爆)
    逆に体調がすぐに悪くなるんだなぁーだから、基本ダイエットなんかしません。ってかもうどうでもいいかな・・・あはははは
    ・・・↑こんな事言うと自分がすっかり身も心もおばちゃんになった気分やわー

  3. | URL | pxKePtJU

    NO TITLE

    こんばんは♪
    横山さん本当に痩せましたねー
    あのちょっと割れた感じに迂闊にもドキッとしてしまった麗です。笑
    2年前のマルーズブートキャンプのときのが嘘のように思われます。
    麗は体重はまぁ、気にはなりますが・・食べたいものは食べます。なるべく我慢はしません。
    っていうか、今実習中でいつも以上にお腹がすいて・・・食べちゃうだけなんですけどね。笑
    麗も2キロくらいの変動はよくあるし、酷い時は1日でそれくらい変わるときもありますし・・・
    なので麗は2キロくらいじゃ外見の変化は全くありませんね。

    あつみさんのギモンに思っていること『ここに来る目的』
    麗はこのブログであつみさんのお話を聞くことで色々考え自分が改めなければならないところを見つけることが出来るってのが1番ですかね。
    それと、あつみさんのお話が面白いからです(^▽^)


    昨日友達に気付かされたんですが、パズルコンの熊本公演にチケットが取れたとしてもいけないということに!!
    ちょうど県の高総体にかぶっちゃって応援に行かなくてはいけないと。
    これも行かなかったら学校を欠席しているのと同じ扱いになるので、受験を控える高校3年生なので、欠席は痛いですし・・・・
    一気にその日のテンションガタ落ちでしたよ・・・(^^;)
    まぁ、最初っから学校休んでまでは行くつもりはないんですけどね。
    親に学校に行かせて貰っている立場なんで。
    グッズだけでも欲しいんですけど、webでの通販は最近あってないので、あてに出来ないのが辛いですっ

    長々とスミマセンっ(^^;)失礼しました
    また来ます♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 抹茶 | URL | H6hNXAII

    疑問に思ってることに答えてみました

    ブログリンクの変更ありがとうございました☆
    お手数おかけしました。

    私も気になります。自分なりに答えてみました。

    1)拍手ボタンはどんなときに押したくなるのか?
    何回かポチしてるけど毎回理由違うかも。
    基本はうまく言葉にならないからコメントできないけど、記事に共感したときとかに押すかな。あとなんか好きな記事とかのとき。
    言いたいことはあつみさんやコメントでみなさんが言ってくれてるから自分はポチだけで満足だったり。
    ポチってしてコメントもしてるときは、携帯でスクロールしていってコメントボタンより拍手ボタンが上にあるからかな。

    2)ランキングボタンはどんなときに押したくなるのか?
    目にとまったとき。
    本文中じゃないからいつもじゃないけど、ときどき目にとまるとポチってしてます。
    同じように毎日見ててもあのアイコンが目にとまるときととまらないときがあるんです。

    3)このブログに何を目的にきているのか?
    もう習慣です(笑)
    自分でお気に入りに登録してるブログを回るのは日課になってるので。
    あと、家まで待てない、通勤中とか外でも見たいって理由から携帯からもちょこちょこのぞいてます。
    この場所の雰囲気が好きでつい何回も足を運んでしまいます。

    4)何をきかっけになかはらに会いたいと思うのか?
    来名(笑)
    あつみさんが名古屋にやってくるということで、会いたいです!ってヨコソロコンのときに言ったのがたしか初めましてですよね。
    その頃はたぶんブログに通いだして半年ぐらいたった頃で、どんな方なのかなぁって興味からでした。

    5)なかはらの印象は?
    ブログそのまま。
    でも実際にしゃべってる方が関西弁が多いかも。
    あとは背が高い!
    背の高い人に会うと嬉しくなります。仲間意識?
    思ってたよりチャキチャキしててカジュアルだった。
    もうちょいサバサバしててカチッとしてる方かと思ってました。
    って何度かお会いしてるからか印象はちょっとづつ変わってきてるのかもしれません。
    前にいろいろお仕事の話を聞いたときにはかっこいいなぁって思いました。

    長くなってしまいました(汗)
    場所とっちゃってごめんなさい。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 浦川 | URL | -

    抹茶さんの真似をして(笑)

    あつみさん、朝早くからお仕事なのにレコメンレポお疲れ様でした!
    昨日久しぶりに聴けまして(汗)最後の最後でアラサーが言えないヒナちゃんや、口笛の方に笑ってましたけど(笑)横山さんに私の悩みもぜひ、解決してもらいたい!
    さて、5つの質問に答えさせてもらいます(笑)


    1)拍手ボタンはどんなときに押したくなるのか?

    A.なんだろ、あつみさんのブログに関しては拍手もコメント欄と同じ…な捉え方を私の中ではしてるんです。短くさらっと書きたい時は拍手、それ以外はコメントみたいな(笑)あとは書く余裕がない時に、読んでますよーってボタン押して伝えてます!…伝わってます?(笑)

    2)ランキングボタンはどんなときに押したくなるのか?

    A.…m(__)mm(__)mm(__)mごめんなさい。最近、押してないです。欄外にも目を向けます!

    3)このブログに何を目的にきているのか?

    A.こりゃ、もう日常の一つです。習慣(笑)
    あつみさんがいろんなことを書いてくれて、代弁してくれてる感覚になって満足して(笑)だから、自分のブログ放置しちゃうんですが(苦笑)

    4)何をきっかけになかはらに会いたいと思うのか?

    A.
    やっぱり、必然とどんな人なんやろ?会ってみたいなぁって思うのが普通な気がしませんか?いつからでしたかね…?メールさせて頂いたのは。頻繁にやり取りしていく中で、こんな新入りにも優しく接してくださって。最近はメール全くご無沙汰になってしまってますが(汗)
    で、去年の東京ドームのチケットをお譲りするってなってお会いしたんですよね。
    チケット譲るってなった時に、ちょっと興奮気味にブログにコメントくれたことを思いだします。
    しかもその時、あつみさん私もあっちゃんもケータイ大喜利見てたっていう(笑)忘れない思い出です。

    5)なかはらさんの印象

    A.ブログを読んだり、メールをさせて頂く中で、失礼なことに、結構年上の方だというイメージを植え付けてしまいまして。あ、でもあっちゃんは、まだ若い方だと思うって最初から言ってたんですよ!私、ダメだなぁ。あの人の多い、ドームのオレンジの店の前で、あ、あの方じゃない!?って2人で言いました。で、うわー細い!!が第一声だった気が。初めて会うのに、何だか初めてじゃない気がしましたよー。ちゃんと自己紹介もぜす(苦笑)
    あっさり、した方なんだと思います。私かなりねちっこいんで(笑)
    また会いたいなって思わせてくれる素敵な女性です(照)
    長く書いたら何書いたかわかんなくなっちゃいましたが、以上です(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. スミレ | URL | -

    こんばんは!

    質問に答えさせて下さいね♪

    1.記事に共感したり、「詳しくて、楽しいレポをありがとう」と思った時です。

    2.時々押すのですが、よく忘れちゃいます(^▽^;)ごめんねっ!

    3.時間のある時はお友達ブログに遊びに行くので、あつみさんのブログにももちろん来ています。一日に何度も見てる時があります(#^.^#)どんだけ…でしょ?最近はコメントを残してなくて、読み逃げしてます…スミマセン(>_<)

    4.実は「カゴツルベ」同じ日時に行ってたのです。色々あって事前に「お会いしてください」とは言えなかったのですが、娘とずっとキョロキョロしてました(^▽^;)「あつみさん、どこかな~」と娘と言ってました。また、LIVEや舞台でお会い出来る日が来る事を祈って…

    5.ブログを初めてから、一番最初にお友達になって下さったあつみさん♪もう、かれこれ2年以上になりますね~!
    とにかく優しい方です!子ども達の事も気にかけて下さって(#^.^#)
    ありがとうございますm(__)m

    それと、相方さんに「レポ、ありがとうございます」とお伝えください!

  13. 知名 | URL | 7y1.FrNg

    面白そうなので、回答です。(^^)

    1)拍手ボタンはどんなときに押したくなるのか?
    記事の内容に共感したとき。
    あとは、非公開でかつ素早くコメントしたいときですね。個人的に。
    最初の頃は、拍手=一方通行だと思ってたので、拍手レス貰ったときは驚いた覚えが・・・。(笑)
    あ、更新がないときも「待ってます」の意味をこめて、ポチッとします。

    2)ランキングボタンはどんなときに押したくなるのか?
    これは~・・・、ごめんなさい。全く押さないから判らない。( ̄▽ ̄;
    拍手が読者からブロガーさんに向けてのリアクションだとしたら、
    ランキングボタンは、他の人にも見てもらいたいと思ったときに押すのかな?

    3)このブログに何を目的にきているのか?
    あつみさんの考えを読みたいから。
    楽しいんですもん。自分以外の方の意見を知るのって。
    何度も来るのは、ある意味習慣です。
    あつみさん、思いがけないときに更新されてたりしますもん。
    一刻も早く読みたくて。(笑)

    4)何をきっかけになかはらに会いたいと思うのか?
    好きなブロガーさんには直接会いたい派です。お友達になりたいので。
    会いたい理由には、あつみさんに自分を知ってほしい、というのもあったかも。
    こういう人間がネットの向こう側にいて楽しんでるんですよ、と直接お会いして伝えたいなぁ、と。
    自分でもブログ書いてるんですけど、やっぱり自分の思いを伝えたいなら直接会うのが一番だと思うんですね。

    ただ、最初にお会いした東京ドームに関しては、
    それが初の一人参加だったので、一人でいるのが余りにも心細くて、
    知ってる人に会いたかった、とういうのもあるかもしれません。;

    5)なかはらさんの印象
    ブログの印象そのまんま。
    理知的で控えめだけど面倒見の良い姉御肌って感じ。
    ただ、初対面のときに黒い服を着られてたのだけは、ちょっと予想外でした。
    なんでだか、もっと淡い色のイメージがあったので。
    あと、直前のチャットで、年下だと知ってビックリでしたー。(笑)

    ちなみに、私のあつみさんのイメージ「透明」です。
    何色でも受け入れるけど、自分自身は変わらない、みたいな。
    ありのままでいようとする自我がしっかりしてる感じです。
    そこにあるものから目をそらしてはいけない・そらすまい、という自制心が強い人。
    ある種、あの8人の中ではヤスが一番似てるかな。感受性や繊細さが。
    って、数えるほどしかあってないのに、何言ってんだーですが。(^^;


    わー、思いがけず長文になっちゃいました。ごめんなさい。
    いつも楽しく読ませてもらってまーす。
    今度、またツアー中に会えたら嬉しいです。(^^)v

  14. | URL | A/Zjm.sI

    NO TITLE

    こんばんは^^
    レコメンレポやライブレポありがとうございます!
    前も言いましたがレコメンは大阪なのに電波が入らないので(涙)
    それにライブレポは相方さんとの共作だったんですね!いつも臨場感あふれる書き方で凄く楽しく読ませて頂いてますm(_ _)m

    質問の方を答えたいと思います!

    1)2)…押せてないんです、ごめんなさい><
    ランキングの方は気づいているんですが、読み逃げするばっかりで押せてません(爆)

    3)最初に訪問したのは47のレポ探しだった時だと思います。
    それから友達のブログを巡る時に一緒に来るようになりました。本当に1日にアホみたいに訪問している時があったりもします。…迷惑(爆)
    コメントする勇気がなくてチャットの時に乱入してみました(笑)

    4)文章から伝わるその人の雰囲気、っていうのがあるじゃないですか。それがものすごく合うなーと思っているので、会いたいと思います!
    J-Rock武道館やIf or...も実は同じ日に入っていたので居らっしゃるかなぁと思ってたんですが(笑)
    ぜひJ-Rock大阪で会って頂ければな、と思います。後日メール送らせて頂きますね!

    5)先にも言いましたが、雰囲気が合いそうだなぁと思います。
    それからやっぱり、しっかりしてる人だと思います。色んな事を考えて行動して、喋ってらっしゃるイメージがあります。
    チャットの時にくだらない問いかけに長い時間お付き合い下さったりして、本当にありがとうございました!

    なんだか文章がはちゃめちゃですが(爆)
    これからもよろしくお願いします(笑)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY