スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』レポ(2009年5月10日2部)

2009年05月11日 02:25

いやーっ!楽しかったですっ!ホンマにっ!
約1年ぶりの∞くんたちのライブ、ってこともあったかもしれないですけど、お席も結構いいところだったので、余計いろんなものを見ることができた気がします。
…まぁ、出没位置がよく分からなくて、ウロウロしましたけども(苦笑)
えーっと、みんなのビジュアル的にはそう変化はなかったかなー。
髪型もめちゃ変わった!って人もいなかったので←しょーちゃんは黒で長いままだったけど、巻いてたのかクルクルしてた。あとヒナちゃんやすばちゃんにヒゲがないの。
かつてのメタボ3人衆は、ヨコを筆頭にメタボってなかったように思います(笑)
ということで、レポはじめまーす。
一体いつできることやら…って感じもなきにしもあらずですけど(苦笑)頑張ってみたいと思います。




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。







『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』
2009年5月10日(日)広島グリーンアリーナ
開演:16時
終了:18時45分

※ステージの構造は基本的には例年と変わりなし。スタンドFG側にバンド用のメインステージ、中央に円形ステージ、そこから十字+外周という感じです。
スタンドAB側にせり上がりのステージが7つありました。あれは新セットかな?
一応登場位置も覚えている限りでは書きたいと思います。

【SETLIST】
◆ 開演前アナウンス(ゴリラ編)←勝手に名づけましたが(笑)
01 無責任ヒーロー
02 イッツマイソウル
03 関風ファイティング
04 1秒Kiss
05 Glorious
06 Kicyu
07 YOU CAN SEE
08 パズル
09 渇いた花
◆ ∞レンジャー~隣の芝生はどう見える?~←だったと思う…良く見える?だっけかなぁーこのあたり曖昧です。覚えていらっしゃる方是非。
10 どんなに離れたって傍にいるから
11 ギガマジメ我ファイト
◆ MC
◆ VETERANコーナー(Explosion@Rapつき)
12 アカイシンキロウ
13 ブリュレ
14 My Last Train
15 大阪レイニーブルース
16 ズッコケ男道
◆ 大山田バンド
17 Do you agree?
18 ゴリゴリ
19 情熱Party
20 ローリングコースター(全員でバンド)
◆Ec
・無限大
・咲いて生きよ
◆Wec
・ワッハッハー

※↑を見ての通り、ソロはありませんでしたー(苦笑)んでもって、1部もソロはなかったそーなので、ドーム以外の公演はこの感じじゃないかなぁと思います。


【感想・簡易レポ】

◆ 開演前アナウンス(ゴリラ編)
勝手に名づけてもうしわけない(笑)
えっと、会場の電気が落ちてすぐに映像が流れます。
ゴリラの着ぐるみを着た誰か(たぶんヨコだと思うんですけど、覚えてないんですよね…)が客席に座っています。
そこへ他のゴリラの着ぐるみを着たメンバーがウチワを持ってやってきます。この時点で6人になります。
みんな口々にうほうほいってるんですけど(笑)時々マルちゃんとすばちゃんがケイタイで写メを撮ろうとしている映像の下に「写真撮影禁止」とか、みんなでウチワを高くあげている映像の下に「ウチワは胸の高さまで」とか、そういう会場でのマナーについての映像を流してくれています。
んで、そんな真面目な言葉の中に、ほいっと「発情はほどほどに」とかいう言葉も入ってたり(笑)
そこへ、裸(パンツ姿)のヒナちゃんが登場。
はじめは普通に日本語で喋ってたんですけど、周りの着ぐるみゴリラが答えてくれないので、ヒナちゃんまで「うほうほ」っと喋りだす(笑)
ヒナ:「うほうほうほ」
(着ぐるみゴリラは激しく首をふったり嫌な顔をする)
(テロップで『今のは「俺男前やろ?」といっていました』とでる)
みたいなやりとりもありつつ。
一番最後に確か「村上信五 裸でもゴリラ説」みたいなのがテロップで流れていたかと思います(笑)
このおかげか、席移動する人もほとんどなく、割とマナーよく過ぎていきました。

01 無責任ヒーロー
メインステージからポップアップを使って登場。
衣装はピンク基調で、足元にちょっとオリエンタル調の柄が入っているような衣装でした。
靴の色覚えられなかったなぁ…(苦笑)今回は衣装をきちんと覚えている余裕まではなかったんですけど(苦笑)
一番最初っから、ちょっとヨコちょがかみそうになっていたのが気になりますけど、って始まり方をしました(笑)
中央円形ステージで、はじめからマルちゃんがノリノリだったので、両横にいたすばるさんと亮ちゃん(かたっちょん)がマルちゃんを見て大爆笑していました(笑)
この時点で「あ、今日の亮ちゃんとマルちゃんはかーなりテンションたかい」って思ったくらいのテンション。

02 イッツマイソウル
たしかそのまま外周の方へ出向いていったかと思います。
どっちがどっちだったっけかなー、忘れたなぁ。たぶん年下4人組がEF側だったと思うんですが。
これは曖昧です(苦笑)

03 関風ファイティング
ここで新セットの登場。スタンドAB側に1人用のせり上がりステージが7つあって。
一人ずつそこへ立って歌ってましたー。
途中「踊っちゃイナ」「●●●●●」って掛け合いがあるでしょ?
あれがみんな「やぶーれかぶれで」でした(笑)最後までずっと「やぶーれかぶれで」ってみんなが歌ってたの(笑)

04 1秒Kiss
メインステージに戻ってきて、がっつりダンスしながらです。
このダンスが超かっこいいのっ!!
んでもって、この曲のサビのダンスはきっちり覚えられるかも、ちょい難しいけど、みんなであわせようと思ったらあわせられる程度。
「kiss」のときのフリが投げキッスだったり、「まばたき」が目の前で手をパクパク(ってわかるかなー。関風の「まーいおりて」の時の手先の動き)させたりで。
思わずきゃーっ!ってなる曲でした。
あんな風につかうだなんて、っていってたメンバーの気持ちがちょっとわかりました(笑)
あ、ちなみにたっちょんからの課題「ナイナイナイナイナイ」は、気持ち難しいんですよー。
いやだって、かっこいい感じでみんなが踊っているので、ぽうっと見ていたい、みたいな(笑)
たっちょんからの課題「ナイナイナイナイナイ」は、気持ち難しいんですよー。
いやだって、かっこいい感じでみんなが踊っているので、ぽうっと見ていたい、みたいな(笑)

05 Glorious
ピンク基調の衣装のまま、たちょが歌い始め。
なかはらが居た位置は歌い始めにたちょが真正面にいましたーっ。
キラキラしてたなぁ、たちょっ!
あ、言い忘れていましたが、中央円形ステージの上に円形で7枚(だと思う)のパネル式モニターがあって、それが跳ね上がったりモニターとして活用したりと、ちょっとセットらしいセットが出てきてるんですけど(笑)
そのモニターにPVの映像が映ってました。
んで、スタンドJ側に亮ちゃん、スタンドE側にすばるさんが登場して歌って、最後はスタンドAB側に3人が集合して歌う、という感じです。
最後3人がメインに集まったときに、なぜか最後笑ってたんですよね…一体何があったんだろう?(笑)

06 Kicyu
もうこれが!めっちゃかわいいーのっ!!
中央円形ステージに二人とジュニアが登場。
ヨコはピンク基調で、中のTシャツ?の中央に大きいKicyuくんをあしらったもの。
んで、ヤスくんは緑基調のジャケット+パンツで、そこのいたるところにKicyuくんをちりばめたもの、を着ていて。
んでがっつり踊ってます、最初から!凄いの、これがまた凄いんだっ。
ちゃんとヨコちょもハモりがはまってたし。
あ、二人の踊りやジュニアの踊りを見ると、PVでは分かりにくかったところが分かりやすくなってます。
たとえば指先とか。
一緒に踊りたいんだけど、二人のかっこかわいい姿も凄く目に焼き付けときたい!みたいな葛藤にかられる曲でした(笑)
ピンクと緑と白のテープが吹き出たんですけど、(トロッコにその時は二人がのっていた)これが位置が外れていてGETできなかったんですよね…。

07 YOU CAN SEE
Kicyu終わりで、ヤスがスタンドABの間にいて、赤い布を二つもっています。
その布が左右に、さーっとはけていくと、マルヒナの登場です。
ヒナちゃんがスタンドJ側、マルちゃんがスタンドC側のせりあがりステージで歌ってて、衣装はPVのままです。
んで、曲の途中でイリュージョンらしき演出(メインのステージのポップアップを使って、入れ替わったり、最後はヒナちゃんがマルちゃんの衣装を着ている、という演出があったり)もあり。
不思議な感じでした(笑)

08 パズル
外周からみんなが登場します。←だったと思う。
自分のパート部分には、自分の昔の写真が映る(亮ちゃんだったら、ジュニアに入りたての時くらいだと思うのですが、それくらいのときの写真)→どこかひとつパズルのピースがあいている→そのピースが埋まると現代の自分の姿に変わる)
最後の方みんなで中央円形ステージに移った時は、たぶんパンフレットと同じ写真(←まだパンフをきちんとみてないのです…)が映ってました。

09 渇いた花
パズル終わりで白い手袋をしだすみんな。
確かたちょがちょっと手間取っていたよーな(苦笑)
そのままメインステージへ。
メインステージには花(造花)で飾り付けられたスタンドマイクが。
誰がどの花だったかはあんまりきちんと覚えてないんですけど(苦笑)マルちゃんがひまわりだったっていうのは間違いないかと。
んで、この曲も、サビは完全に一緒にできますよ。
これこそ簡単、みんなすぐにできてましたもん。
このために白い手袋していたのねー、みたいなフリなんですけど、どう説明すればいいのやら…なんです。申し訳ない(苦笑)
手振りだったのには違いありません。

◆ ∞レンジャー~隣の芝生はどう見える?~
※タイトルきちんと覚えていらっしゃる方いらっしゃれば、お願いします※
※※情報頂きました。『帰ってきたエイト(∞)レンジャー となりの芝生は何色に見える?の巻き』のようです。侯皇さん、ありがとうございましたー。※※
・最初に流れるのは、この1年レンジャーたちは何をしていたのか、というのを映像で紹介しています。ナレーションはもちろんヤスくん。この映像の時はメンバーはツナギはきていません。
・まずはグリーン。グリーンは食べ物のたくさんのったテーブルの前に座っていて、『食っては寝て』を実演していました(笑)
・オレンジはでかい鏡の前で上半身裸で自分を眺めている。『両親の影響で鍛えていました』←マルちゃんキレイな上腕になってましたー。ホンマに鍛えたんかな?
・ブルーは白のバスローブで、鏡の前に。メイク道具を広げて、その中から口紅を取り出しぬりぬり…『美を追求』だそうです…妙に色っぽかったです(笑)
・ナスはなにやらお金をばら撒いていました(笑)『不動産で成功して金にモノをいわせていた』んだそうです(笑)
・レッドはなんとまわし姿(笑)華奢な身体でシコを踏んでいます。『これからはすもうだ、と思ってやりはじめて、ワンパク相撲に参加した』らしいです(笑)
・イエローは強くなりたいとバンジージャンプ。先日NEWSで出演したHey×3のときに流れた映像です。
・ブラックは『何かをたくらんでいた』←ここでニヤリと笑うんですが、本間さんのニヤリみたいで、本当にたくらんでる顔なの(笑)
・∞レンジャーのテーマの映像(変身映像)が変わってました。
コンセプトは一緒でビジュアルが新しいのになってるんですけど、亮ちゃんのポーズは前と変わらず、プリティでした(笑)
・んで∞レンジャーのテーマが流れる……ん?レッドが二人いる!(笑)
・ブラックがヘルメットはブラックなんですけど、ツナギが赤になってるんですよ。なのれレンジャーのテーマが流れている間、外周をバイクで周るほかのコたちは自分のバイクにまたがって周ってるんですけど、ブラックがレッドのバイクに乗ろうとして、レッドがそれをとめようとして…ケンカしています、メインステージで(笑)んで結局、レッドとブラックは外周を周らず(笑)
・んで、曲終わり。
ブラック:「∞レンジャーが1年ぶりに帰ってきたぜーっ。しかも広島に帰ってきたぜーっ」
他のメンバーもいえーいって言ってるところに、レッドが「ちょっとまって!おかしいとおもえへん!」と。
・その時周りのメンバーは「そんなことないやろ……あ!」みたいな感じで(笑)なんでもブラックはレッドみたいにセンターに立ちたいから、レッドになりたくて赤のツナギを着たそうです(笑)周りのメンバーからは「そんなん間違ってるやろ!」とか「ややこしいやろ!」って言われるんですけど、かたくなに聞こうとしないブラック(笑)←「ややこしいやろ」の言葉をきっかけに、なだぎ武さんのネタの「ややこしやー」をブラックに言わせようとする他メンバー。ことあるごとにそうもっていこうとするので、ブラックは「何回もやらせんなや!」とちょっと切れ気味でしたけど(笑)
・ブラック:「俺も『今は泣かせておくれー』ってやりたいわ。かっこいい感じで。いっつも真ん中におってよってたかられてんねんで!俺いっつもたかる方なんやから!」
ナス:「そこは集まるでええやろ(笑)」
ブラック:「やりたいねん『今は泣かせておくれー』って」←ちょっとヘタレな感じ(笑)
レッド:「お前、バカにしてるやろ(笑)」
・あとブルーが「頭パッパラパーやろ」みたいなことを言ってて、ナスが「お前が言うたらあかんやろ」とツッコんでました。ブラックも「お前だけには言われたないわ」と強く言っていたので、それは覚えてる(笑)
・でも俺だけじゃないんだ、と言い出すブラック。ブラック:「ほら、オレンジ」 ∞:「え?!」
・と、オレンジはつなぎを脱ぎだす(なんか剥ぎ取り式なんですよ。早替え用の衣装みたいに)と、中は黄色のツナギ!←でもマルちゃんは多量の汗をかいていたので、ナスに「なんか肩のところがグレーみたいやけどな」と言われていました(笑)
・オレンジ:「僕もかっこいいっていわれたいねん!だからイエローみたいになりたいねん!」
ブラック:「よう言うた!そうやろ!」
みたいな会話をはさみつつ、オレンジだけでなくてもグリーンも、という話になります(笑)
グリーンはツナギを脱ぐと、なんとブルーに!
・グリーン:「もう大きいって言われたくないねん!俺もかわいいって言われたいねん!」←十分かわいいと思うけど(笑)
・ということで、ブラック・オレンジ・グリーンは共謀して、俺たちがその色になる!といいつつはけていきます。レッドたちも怒ってしまって、許せへん!状態になりはけていって。
ナスが一人だけステージにのこって「なんで俺になりたいってヤツはひとりもおらへんねや?俺になってもええねんで?」みたいなことを言ってました(笑)
・そしてメタボの3人は「俺たちが変わってやるー」とスタンドE側で決意表明、チビッコ3人はスタンドB側で「あいつら許せへん」って言い合ってるんですが、なぜかレッドはイエローには「そうっすよね、イエローさん」と低姿勢(笑)でもブルーには「お前、うるさいねん!」みたいな感じで超強気(笑)でもイエローがブルーの言葉を聞こうとしたら、レッドは「ほら、お前はよこい!」というような感じでブルーをイエローの元に連行したり(笑)
・と、そのチビッコ3人が話しをしているところに、ブルー:「あ、あれなんや?」(弓矢を構えた人が対面上にいる)イエロー:「え?」 レッド:「あぶない!」(イエローをかばう。レッド弓矢をキャッチ。本当に弓矢は飛んでませんよ/笑) レッド:「大丈夫っすか、イエローさん!」←やっぱり低姿勢(笑)
・その矢には手紙がついていてそれは、メタボ3人衆からの「はたし状」でした←たぶんひらがなだったと思うんですが(笑)内容は細かく覚えてないんですけど、『自分たちは日々そうなりたいと思っていたから、今から勝負してどっちがその色にふさわしいか決めよう。新しい拠点はメヴィウス島。決闘をまってる』みたいな内容でした。
・その果たし状を、まずはブラックが読んでいて、途中からオレンジ、グリーンに映って、最後は「せーの」で3人で読んでたんですけど、円形ステージ上のモニターに果たし状の中身が流れてるんですが、ほぼひらがなな上に「は」と書くところを「わ」と書いていたり、とにかく間違いだらけ(笑)しかも、オレンジのときは「本当」を「もとあたり」と読んだりと、「俺、漢字よまれへんねん」ってなコネタもはさみつつ(笑)
・その果たし状を見たイエロー親分(って感じなんだもん/笑)「もうこうなったら戦うしかないな!」と。
それを見ているナスは「もうとめられへんのか!」的な傍観者で、スタンドトロッコに登場したり、AB側のせりあがりステージに登場したりで、場所移動が大変そうでしたけど(笑)
・いうことで、場面変わってメタボ3人衆の拠点(スタンドE側)へ。そこには黒の服に身を包んだ、文ちゃん、マーシー、龍太(どうやら子分らしい)も一緒に。俺らが勝つんだ、みたいな歌を歌うんですけど、これが新曲です。
・んで対角線上にチビッコ3人衆の拠点。白の服に身を包んだ、薫太、菊岡くん、龍規。ここで、この3人側の歌ということで、↑と同じ新曲を歌うんですが、亮ちゃん(とあえてかく)がグダグダでした。歌い始めを間違えたら修正できなかったみたいで(笑)
・ナス:「こうなったらもうとめられへん!」というセリフとともに、6人+6人が円形ステージに集結。そこで1度目の対戦。ミュージカルのウエストサイドストーリー的な対戦の仕方でした(笑)レッドは赤のツナギをきたブラックと、イエローは黄色のツナギをきたオレンジと、ブルーは青のツナギをきたグリーンとシンメトリーで踊ってる感じです。
・ここがひょっとしたら↑の踊りの前かもしれないんですけど、鉄砲を取り出すブラック。俺の鉄砲の威力を見せてやる、と一発うつんですが、どっかに跳ね返ってる音。んで…ブラック:「あれ?どこいった?」レッド:「どこや…?」
・ブラック:「ホントはグリーンにあたるはずやったんやけど、あたらんかったわ。でも火薬とか危ないからはずしといて」←どうやら跳ね返った弾はグリーンに当たる(でも、軽症ですむ程度の)という予定でグリーンが火薬をしこんでいるらしいのですが、1部でも失敗したそうで(苦笑)グリーン、もといたっちょんは素直に火薬を外しにいってました(笑)
・ブルー:「所詮ブラックの鉄砲やな」←今日のブルーは毒舌さん(笑)
こんな会話の後になにやらセリフを言ってるブラックの合間に「おまたせ」とグリーンが帰ってくるんですが、凄く間が悪かったのだけは覚えている(笑)
・んで、この後にスローモーションで戦っているような感じで動いたり、争ってる感じも出しつつ(笑)途中グリーンがブルーと戦っている時に、竹筒登場!んで、チャラリーと必殺のテーマが!格好はグリーンのままでしたけど、「これを必殺仕事人という」と、仕事人使用していました(笑)ちゃんとブルーの首にヘビが刺さった演出していましたし。それに対してナスが「グリーンだけ豪華やないか?」みたいなツッコミをいれてましたけど(笑)
・再びセンターに集まって、あの曲、なんだっけかなー、ジンロのCMの曲、に乗せて、掛け合いをし始めます(たとえていうなら花いちもんめみたいな感じ)「変えてえや」「変わられへん」みたいな感じで。…説明が難しいな。ほんとは全部のセリフ覚えられたらよかったんですけど(んならその掛け合いの面白さがわかる)だけど覚えるだけのキャパシティーはなかったんです…。
・んで、その掛け合いの最中にナイフを取り出すイエロー。ヤクザ風(笑)ブルー:「イエロー!ナイフはあかんって」ってとめに入るんですけど、イエローはオレンジを刺そうとして…それをかばったのはナス。
ナス:「お前らこんなんしてたらあかん…(ぱたり)」
∞:「ナスーっ!!」
イエロー:「俺が、俺のせいや…」
オレンジ:「俺をかばったから…」
ブラック:「いや、元はといえば俺が…俺らいっつもそうや。後になって気づくねん!」
・と後悔していると、ブルーがなにやら見つけます。そしてそれまでナスを抱えていたんですけど、「ちょっと重い」とナスをゴトリと音がするほど勢いよく落とし(笑)ステージ上にちらばったものの1つを。それはパズルのピース。
・おのおのがそのピースをひとつずつ拾って、メインステージのモニターつきテーブルに乗せていくと、∞レンジャー全員で撮った写真になっていきます。
・丁度ナスの顔の部分のピースがはまった時、ブラック:「お前はこんな時でも歯並び悪いねんな。いっつもねぎがはさまってた」みたいなことを言ってました(笑)
・でも最後のピース、丁度イエローの顔の部分のところがない!となって、そこでナスが突然むくりと動き出し、「ほら、ここにあるで」と自分のツナギのおなか部分から、そのピースを取り出します。「イエローが俺のことをきちんと守ってくれてた。お前らがあんまりにも人の話を聞けへんから、俺は死んだフリしててん」
・そしてナスが最後のピースをはめ、ナス:「ほら、俺らはこの形が一番ええねん!」そして仲直りです(笑)今回の∞レンジャーは言葉遊びっていうよりも、動作遊びが多いので、説明が難しいです…すみません(汗)

10 どんなに離れたって傍にいるから
∞レンジャー、仲直りの曲はこれ。
ケンカしてたもの同士(レッド・ブラック/(ナス)/イエロー・オレンジ/ブルー・グリーン)が一緒に外周を回ってました。
レッドとグリーンはつかず離れずぐらいだったと思うんですけど、正直ちゃんとみてないんですよ(苦笑)
イエローとオレンジはイエローの肩をオレンジが抱いて、仲良しさんでした。
んでブルーとグリーンはですね。
グリーンの肩に手をおこうとするブルーの手をわざと払いのけるグリーン、それにめげずに何度も挑戦するブルー。最後の方はブルーがグリーンの腕に絡んでいって、しばらく腕組みしてました←最後は離されてましたけど(笑) そして土下座までするんですけど、グリーンはかなりそっけなかったです。めちゃ笑ってましたけど(笑)
グリーンとブルーのやりとりが面白くて、こればかり見てましたよ、なかはらは(笑)

11 ギガマジメ我ファイト
ここでボール投げタイム。
スタンドAに親子席があるので、みんながそこにサービスしている姿がよくみえましたー。
確かこのときだったと思うんですけど、たちょとヤスが近づきすぎてぶつかりそうになって、たちょが思いっきりヤスの頭をはたいてたんですよね。
んで、二人で大爆笑してました(笑)

◆ MC
・ライブにはハプニングはつきもの、とマルちゃん。∞レンジャーで、たっちょんに弾があたる演出がうまくいかなかった話になります。
たちょ:「なんか俺が悪くないのに、俺が悪いみたいになるやろ?」
マル:「もし今度失敗したら、俺がパーンっていうわ」
たちょ:「ホンマに?」
マル:「うん」
会場:「パーンってやって!」
ヒナ:「…やったりーや」
マル:「パーンっ!」←何回かやってました(笑)
・その後ライブは久しぶりという話に。なんだかんだで1年ぶりくらいなんですね。まぁ、すばるはずっとJ69でステージにたってましたけど、とヨコ。すばる:「この間広島にもこさせてもらいました」
・ヨコ:「でもなんかみんな緊張してなかったよなぁ。楽屋がいつも通りやったもん」と。いつものテンションとかわらないみんながいておもしろい楽屋だったそーです。ヒナちゃんいわくなんでもあり、だそーで(笑)ヨコ:「そういう意味では成長したよなぁ。俺らも」
・とここから、ソロ活動の話に。ヨコがひとりずつ言っていくんですが、ヤスはカゴツルベ、亮ちゃんは流星の絆(それは去年、と亮ちゃん。ま、でも冬やったやんか、とヒナちゃん)すばるさんはJ69、マルちゃんは歌のお兄さん、たっちょんはヤスコとケンジ、必殺仕事人、ヒナは一人舞台…と。ここでヒナちゃんが「あんたはクイズショウ」とちゃんといってました(笑)
・ヨコ:「5年前では(こんな状況は)考えられへんよな。
マル:「あの松竹座からやもんな」←ちょっと切ないモードになってくる、しんみり。
ヒナ:「あんまり昔の話したらしんみりなるから、やめといた方がええんちゃう?」(笑)
・関ジャニ∞ももう5周年なんですよ。普通5周年とか10周年でなんかやると思うんですけど、8周年でね、なんかできればと思ってるんです、とヨコ。んでも簡単に終わってしまう気もする、とたちょ(笑)2008年も結局2枚しかシングルださなかったし、と(笑)ヨコ:「こういうとこテイチクは忘れんねん。「うっかりしてたー」って」(笑)←忘れないでくださいね、待ってるんで(笑)
・んでこの話から、昔ばバーベキューとかもいってたなという話題も出てきます。
最初に行った時にはバーベキューセットを買うお金もなくて、網だけ買っていった、という話に。川原の石を積み上げて、その上にバーベキュー用の網を置いて…みたいな感じだったそうで。
・でも最初にバーベキューに行ったのは、よこひなすばりょうの4人だったらしい。なんか凄いメンバー(笑)亮:「すばるくんが野菜とかきってきてくれて、シップロックにつめてきてくれててん」←すばるさん、照れてましたけど(笑)
・車2台で行って、すばるさんの運転で助手席には亮ちゃん、ヒナちゃんの運転で助手席にヨコ、という形だったそーで。確かマルちゃんかたっちょんが最初に「二人きりやったら何か話すの?」というフリをレコメンズにしていました(笑)
・ヒナ:「いや、別に何も話してへんやんなぁ…」
ヨコ:「そやなぁ…」
マル:「ほんまに?」
亮:「なんかしてないん?」
ヨコ:「…恋愛の話とか?」
亮:「うそぉん!?」
ヨコ:「いや、ウソやけど(笑)」
・ヤスいわく、ヨコはヒナちゃんといるときはどっちかっていうとツッコミ気質だそーで。本人たちも意外にヨコは二人きりの時の方がしっかりしているかも、と言ってました(笑)すばるさんが「ボケたりするん?」って聞いたからってのもあると思いますが(笑)
・昔は誕生日もやってんけどなー、という話から、昨日のリハ中にヨコがお誕生日を祝ってもらった話に。
・10日の『よこやまゆうの日記』に書かれていた流れと一緒なんですけど、昨日のリハ中にハッピーバースデーの曲とケーキの画像が流れたので、「うわ、間違いよった」って思ったそーで。でもマルちゃんに「俺らが今日最後に祝うやろ」って言われて、ヒナちゃんに「時間ギリギリで間に合いましたよ」って言われて、ようやく実感したらしいヨコさん、という説明をしてくれていました(笑)
・28歳になりました、あと2年で30歳、アラサーですよ、と。
ヤス:「何か年を感じることある?」
ヨコ:「俺?…いや、俺は気持ちはまだ18歳やからな」
ヒナ:「でも身体にはガタがきたやろ」
ヨコ:「…やっぱ腰やなぁ。いや、でもお前の方がオッサンやろ」
亮:「でもこの人えげつないほど体力あるで」
たちょ:「…ヒゲと歩き方や」
ヨコ:「お前の歩き方はひどいで。人間の進化の図でいうたらこれくらいのところや」
ヒナ:「もうちょっとで人間やないか」(笑)
・どっくんはある?とヨコ。亮:「俺?目悪くなった」ヒナ:「(笑)おじいちゃんやん」
・なんでももともとが視力がいいそうであんまりふり幅はないそうなんですけど、今1.0くらいやと思う、と亮ちゃん。
ヨコ:「じゃぁ、あの看板読んでみて?」
亮:「もみじ饅頭 にしき堂」
ヨコ:「錦戸とにしき堂のコラボレーションですよ」←たぶん言わせて見たかっただけ(笑)
・ちなみにたっちょんにも同じ質問をしたけど、たちょは俺は23歳だけど、たぶん一番人生でパワフルな時だから、これからは落ちていくだけだと思うけど、みたいなことを言ってました(笑)
・すばるさんも28歳だねー、すぐにくるよーみたいな話をだらだらしてると、ヒナちゃんが「さ、横山さん。ここでお誕生日ですよ。今日もやります」と。
・んでハピバの曲が流れて、ケーキの画像が出て、んでメインステージには本物のケーキが。「これがホントのケーキです」ってヒナちゃんが言って。VETERANのみんなもステージに出てきて、みんなでヨコちょのハピバ祝い!このときのヨコの表情はたとえていうなら「えー、俺昨日もやってもらってんで?ええん?大丈夫?」みたいな、ちょっと戸惑いの顔でした(笑)
・ケーキのろうそくを消すときは、ろうそくの火だけ。全部照明を落として対応してて、こんなに暗くなるのは初めてじゃないかなーっていうくらいでした。少し笑いそうになりながら、ヨコは28に模られたろうそくの火を吹き消していました。
ヨコ:「俺、ほんまごめんな。昨日も祝ってもらったのに、ホンマごめん」
マル:「ゴメンやなくてありがとうやろ」(とヨコの肩を叩く)
ヨコ:「(笑)ありがとう」
その後もヨコは「俺もやっぱ年とったんかなぁ…なんか涙腺弱くなってきたわ」とか言ってて、たちょが「泣いてもいいよ」って。ヨコ:「俺はそんなフリでは絶対泣けへんからな!」(笑)
・そしてメンバーからプレゼントです、と黒の包装紙オレンジのリボンの大き目の箱+ピンクっぽい色の袋。黒の包装紙を開けようとしている最中から、なぜかすばるさんがずっとRap調で、途中からマルちゃんも参加して、「サイドマウンテン」とかそんな言葉を言ってましたよ(笑)んであまりにも耳についたのか、ヨコが「俺がサイドマウンテンやったら、こいつ(マルちゃん)はサークルマウンテンやんか」と言ってましたけど(笑)「はよあけろYO!」みたいな(笑)
・箱から出てきたのは、クローズZEROのグッズ(枕とかマグカップ)んで、ヨコ:「これなに?」ヒナ:「マル、説明してやって」マル:「京都の七味」(笑)名前は八味でしたけど←これ、なかはら的にはちょっと嬉しかったんですけど、八味って。
・んで袋の方からでてきたのは、ドラゴンボールのパズル(4つ)とフレーム(黒、黄色、赤、青)でした。そのフレームを見て、ヨコ:「でも俺は、これにお前らの写真をいれてしまうけどな」と。
・その後、たしかすばるさんかな?が「パーマン歌っとく?」みたいなフリを(笑)ヨコ:「歌えへんって!」すばる:「んじゃ、RADWINPS歌って!」ってな感じでみんなむちゃブリし放題(笑)リップ歌って、とか(笑)たぶんこの場面でオードリーの春日のネタが出てきたんじゃないかなー、と思うんですけど。「トゥース」ってやつ。ステージ中央を境目にして、1対6、もしくはジュニアの子たちも含んで1対12、みたいな感じになって、途中でヨコがジュニアの子たちに「お前らなんですわってんねん!」ヒナ:「いや、座ってたらええから!」←ジュニアのコたち戸惑う、みたいな(笑)やりとりもありつつ。
・で、結局ヨコは今の気持ちを吟じることに(笑)1本目は『28歳の誕生日を広島で祝ってもらえて嬉しい』みたいな内容で、すばるさんに「可もなく不可もなく」みたなことを言われて、2本目に『28年生きてきて関ジャニ∞でよかった』みたいなこを言ってました。ヨコは今の素直な気持ちを吟じただけ、と言ってました。
・昨日ジュニアの子達もきちんとプレゼントをくれまして、とヨコ。
ヨコ:「でも、俺はそれ以上にお前らにおごってるからな!」
龍規:「わかってます(笑)」
なんかグチグチいいながらはけてヨコとそれからヒナちゃん以外の∞メンバーがはけていって。
ヒナちゃんが「ごめんな。あんな子じゃないねんけど」みたいなフォローをしていました(笑)
・ヒナ:「でも、なんかええやろ」龍規:「はい」ヒナ:「なんかええなぁ、こんなん」龍規:「…誰の真似ですか?」ヒナ:「シンスケさん。ごめんな似てなくて」(笑)といいつつ、ヒナちゃんもはけていきましたー。
※今年の誕生日はヨコはたくさんお祝いしてもらったよーで、「俺こんなに祝ってもらってええん?」って感じでした(笑)んでその様子を見ていたマルちゃんや亮ちゃんが「いっつも祝ってもらっててええなぁ。」ってうらやましがってるカンジ(笑)MC自体は30分弱くらいあったように思います。

◆ VETERANコーナー(Explosion@Rapつき)
オレンジと紫の、47ツアーのときの衣装を着ていました…あれ?47だよね、あの衣装(苦笑)
基本すばるさんのパートを文ちゃんが歌ってて、Rapが入ってくるの。結構かっこよかったー。
んで、ここでビジュアルですけど。なんかみんな髪の毛が明るいのー。
特に文ちゃん、薫太あたりは金髪に近いくらい明るい色だったなー。マーシーは黒かったけど(笑)
龍太がちょこっとやせたかなー?

12 アカイシンキロウ
ここはやっぱりマルちゃん!って感じでしたっ。
マルちゃん一人勝ち!ってところもありつつ、でもダンスもかっこよくてですねー。
なんかやられましたよ、どう表現するのがいいのかはわかりませんけど(笑)
確か最初はマルちゃんがスタンドH側から出てきてたんですけど、それ以降は対角線上に移ってメインステージに近いところになって…って感じだったと思うんですけど、すみません、登場位置は覚えていません(苦笑)

13 ブリュレ
これもめっちゃかっこよかったーっ!ガッツリダンスしてるんですよっ!
黒の衣装着てるんですけど、パンツが結構タイトな感じなんですよね。
その感じでガッツリ、たぶん屋良っちが振り付けしたんじゃないかなぁーっていう休む暇もないフリで。
ただ、この曲はヨコがフリを完全に忘れてる部分があったり、すばるさんがフリを間違えて笑ってたり、とボロもありましたけど(笑)

14 My Last Train
横十字に並ぶメンバー。中央ステージのしょーちゃんばかりみていました(笑)
いや、髪の毛が長いからあんまり表情が見えないのが残念でしたけど(苦笑)
すばるさんとたちょの声がよく響いていてっ!いい感じでしたーっ。

15 大阪レイニーブルース確かこれは外周にちらばってたかと思います。
近くにいたすばるさんばっかり見てましたけど(笑)
ジュニアの子たちがかさを持って出てきたのを見て、ちょっと懐かしくなったり(笑)

16 ズッコケ男道
このあたりからヨコやすばるさんが腰をおさえているのが目立つようになってきています(苦笑)
二人とも年長者ですからなんともいえませんけど、どっちも腰痛なのかなー、みたいな。
はじめすばるさんはマイクの発信機が気になるのかなぁーって思ってたんですけどね(苦笑)
ここで銀テープが出てきますよー。
今年のもロゴ入りですので、アリーナの方GETしてきてくださいよー(笑)
なかはらはとりあえずゲットできました(笑)

◆ 大山田バンド
たぶん衣装じゃなくて私服、じゃないのかなー。どーだろ?
たちょがチェックのベスト着てたり、マルちゃんがモコモコのブーツはいてたり。
ヤスは赤い色のギターでした、NEW?
この3人のセッション、またまた上手くなってきた気がします。
たちょなのかなー、どうだろ。

17 Do you agree?
亮ちゃんがグレーのベスト、ヒナちゃんがチェックのパーカーだったかなー。すばるさんはラインストーンの入った白のTシャツにジーンズ、ヨコがつなぎ着てて、かわいかったのっ!グリーンのキャップとか、靴もピンクのラインが入った靴。あ、そーいえば。ヒナちゃんの靴、このときはアディダスの白の靴でした。ロゴが見えたの(笑)←後で近寄ってきてからだけど(笑)

18 ゴリゴリ&19 情熱Party
このあたりからたちょが壊れ始めています(笑)そしてなかはらも相方もどこを見てたらいいのやら分かりません(笑)
いやだって、もうみんながいろんなところに行ってるので(苦笑)
決してレポをサボろうとしているわけではなく(笑)このときもヨコやすばるさんが腰の辺りを押さえているのが凄く気になってしかったんですよね。マル・ヤス・リョウが結構テンションたかくニコニコしてたんですけど、ヨコすばは表情がちょこっと硬いとうか…心なしかヨコさんは右かな?どっちかの足を少しひきずっていたような気がしたので。
あ、そういえば、リョウちゃんがジーンズの後ろポケットにコーラをいれてました(笑)ずっと。んでメインステージに戻ったときにちょこっと飲んでましたけど…振られてたわりには噴出さなかったなー(笑)
ってか、ステージでコーラって。余計のど渇かない?(笑)

20 ローリングコースター(全員でバンド、楽器はいつも通り)
この曲バンドでやるならきっちりがんばらないとなーって思ってた曲なんですけど、結構しっかりできていました。
これはリズム隊の練習の賜物と思ってもいいかなーと。難しいですよね、このリズム隊の仕事は。
んで、ヤスくんのギターソロがかっこよかったのと、リョスバの二人のハーモニーがやっぱりいい感じで。
でも正直ラストの曲です、って感じではないんだけどなー(笑)

◆Ec
・無限大・咲いて生きよ

色紙はここだったよねー。すばるさんが子供に手渡してました、周りにたかっている女子の手を払いのけて(笑)んでヨコはすんごい投げていて上の方まで届いてたなー。
あとリョウちゃんの最後の色紙はみんなが取り合いになったことで、スタンドの下、ステージとの間みたいなところに落ちちゃって。でも曲ももう終わっちゃうところで…っていう感じで(苦笑)
リョウちゃんがなかはらたちの目の前で少し残念そうにしているのが印象的でした。
んで、VETERANもみんなメンバー紹介(名前つき。画面にきちんと出る)があって。
確かここではけるときにマルちゃんが「ウバババ」っていう、『ワンシャン・ロンピン』を少し歌ってくれてたと思います。

◆Wec
・ワッハッハー

どんなんほしいのー?っていういつものパターンだったんですけど、違ったのはマルちゃんだっけかなー?が「ありがトゥース!」っていったことで、みんなに春日が広まったこと(笑)
たちょとかも結構普通にやってたし(笑)
あとこのとき、たちょが凄いニヒルな笑顔、ちょいエロみたいな表情をなかはらたちの真正面でしてくれて、自分をみてしたんじゃないとは分かっていても、メロメロになってしまいました(笑)
珍しくリョたちょが最後の方までステージに残ってたなー。

とりあえずこれで終了ですーっ。
今回広島公演は、珍しくたちょ・リョウがMCでよく喋っていたし、すばるさんも凄くヨコに絡みにいってたし、みんなが凄く楽しそうにやっているのが印象的でした。
ヤスやマルちゃんはうんうん、って聞いてる感じでしたけどねー。
あとはおっちゃん二人の腰の具合は気になるところですが(苦笑)
すばるさんはJ69も控えていますし、ヨコはドラマも。
二人とも身体は大事にしてくださいませー。
というkとおで、明日(ってか今日)は9時から仕事のため、これでドロンです(笑)
また何か思い出したらつけ加えますね。


コメント

  1. みぃ | URL | -

    こんにちワンツー☆あつみさん(o^∀^o)大変ご無沙汰しておりました(><)!!
    そして?~!あつみさんもパズル魂広島に参戦されてたんですね☆私も一部に参戦して参りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
    あ~~!お逢いしそこねて残念です(T_T)

    久々の∞さんはホントに最高でしたね(≧▼≦)楽し過ぎて笑い過ぎてお腹痛かったです(笑)!!

    しかも?~ミラクルなことにヒナちゃんサインボールをゲットしちゃいました(ノд<。)゜。もう家宝モンですっっ!!


    P.S私も自信はないんですが(笑)レンジャーの、
    隣の芝生は何色?
    だったかなと思います(;^_^A違ってたらすみません~

  2. kimidorinko | URL | -

    NO TITLE

    あつみちゃん、すっごい!
    レポありがとう♪
    読みながら思い出してました・・・・^^;
    昨日は本当に楽しかった♪
    やっぱ関ジャニ∞は素敵です!
    なかはらさんとお友達と会えて
    良かったです。
    もっと話したかったけど、私、何気に
    てんぱってました(爆)
    次は熊本でしたっけ?
    またまたレポよろしくね~

    何だか前より痩せてた?
    あんまり無理しないように・・・
    って言ってもしちゃうんでしょうけど。

  3. 赤やん | URL | s5RVRKAk

    こんばんは

    なかはらさん、お久しぶりです☆

    コメントはしてないんですけど、いつもブログを楽しみに読んでます。

    広島のレポ楽しく読ませていただきました。
    すごく様子が分かって、参加した気持ちになれました。

    ありがとうございます。

    なかはらさんはいろいろと他の会場にも参加されるようなので、またレポ楽しみにしてます。
    あっ!でも無理しないでくださいね。

    では、またコメントしますね。

  4. | URL | pxKePtJU

    NO TITLE

    こんばんは!
    レポお疲れ様です!
    もうレポだけで顔がニヤケちゃって大変です(^^;)
    本当にありがとうございます♪

    すばるさんとヨコさんの腰の具合が気になりますが・・
    ヨコさん今日の日記に身体が重いって書いてたのでちょっと心配ですね・・・・

    またレポお願いします!
    でも、無理はなさらないでくださいね。
    お身体にはお気をつけください(^u^)/

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 抹茶 | URL | -

    NO TITLE

    あつみさん素敵なレポをありがとうございます!

    携帯からはアカイシンキロウらへんまでしか読めなくて、
    それでもレンジャーやMCやすっごい楽しませてもらったんですが、
    家に帰ってきてパソコンで最後まで読んでもう大満足です☆
    さっそくこのセットリストで順番組んで脳内再生です(笑)
    きっとこのまま熊本まで浮かれ気分です♪
    熊本ではあつみさんや普段は遠いeighterさんに会えるのがすっごい楽しみです。


    その前にJ-Rock@大阪が。。。
    いやでもここはがまんがまん。
    次のJ-Rockの動向に期待です。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


