スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば触れてなかったけど。

2009年04月21日 23:53

いや、タイミングを逃していたのが『ザ・クイズショー』の感想。
リアルタイムでは見れず、しかも仕事が長引いたので『カゴツルベ』の千秋楽を見た後に見たという代物なんですけど←『カゴツルベ』私的レポと感想は明日にでも。明日お休みなので。
…横山さん、かっこいーっ!!
なんだろ、あのSな頭のキレる感じがなんであんなに似合うんだろ、あの人!
夜勤中のなかはらにご丁寧に「最後の顔やばかったよー」と教えてくれた、みーちゃん←幼馴染みたいなもんです(笑)
確かにみーちゃんの言う通り、横山様、もとい本間様のお顔がとーっても美しかったよ(笑)
ラストのシーンはですね、翔くん、もとい神山さんのガラス球みたいな瞳と、本間さんのなんともいえない微笑。
ゾクゾクきましたね、本気で。
凄い、この二人、本気で凄い!って。
さすがジャニーズの黄金世代でございます。←タキツバに翔くん、三馬鹿って、ホンマに凄い世代ですよね。
で、真面目にドラマの感想を語ってみますが。
クイズ番組部分は、一瞬ドラマだってことを忘れてしまいますね。
うん、それくらい、普通にクイズ番組やってるみたいな感覚もあって。
ヨコや翔くんが言ってたように、説明はしにくいドラマだとは思いますが、見た人はいろんな錯覚を起こしながらもそれにはまっていく、みたいな。
あの女性は二人にとって何なのか。
正直クイズの展開的なものは読めてる、水戸黄門的なところもなきにしもあらずですが、それを包んでいる謎は想像しても想像しきれないというか。
クイズの回答者がなんらかの形で神山、もしくは神山と本間の二人に関係がある、ってことだし。
深夜版の方はなかはらは見ていないのでなんともいえないんですけど、それを見ていた方からもおおむね高評価をいただいているみたいですしね。
第2話も楽しみにしています。
ヨコも公式サイトを見ているらしいし、そのうち感想を書きに行こうかなぁ(笑)

んで、『PAZZLE』ですけど。
21万枚の売り上げがあったようで。
おめでとうございます、関ジャニ∞さん。
今8万枚売れたら簡単に1位になってしまう、オリコンアルバムチャート。
(確かKJ2の時はもうちょっと売れないと1位にはならなかった記憶があります。たぶんこの2年でさらにCDというのは売れなくなってしまったんですよね…)
そんな現状の中で21万枚も売ったのはさすがです。
(初動週で、ですしね。これからまだ伸びる可能性もまだまだありますし。KJ2の時は3パターンで同等枚数だったので、進歩ですよ、やっぱり/笑)
売り方が汚いとか言われるかもしれませんが、ね。
…正直、eighterにとったら、このアルバムが何枚売れようが、今何位になろうが、別段関係なくて。
そりゃ1位になったらそれはそれでうれしいですけど、仮に3位だったとしてもアルバムの出来は満足、大満足な結果だったわけで、買いたいものを買ったって感覚でしかないですけど。
今後の関ジャニ∞の活動に、どうしたって影響してくるのが『数字』ってのは、仕方のない社会の仕組みなので。
数字が良かった、ってことは、これから関ジャニ∞メンバー自身が活動できる幅が増えていくってことですからね。
実際に購入したのは半分くらいの人だとしても、それでいいんです。
彼らに魅力があるから、こうなるんだから。
なかはらは周りの人にも「この曲好きなのー」といいながら宣伝活動を行っていますよ(笑)
全然ジャニーズに興味はない男の子がすばるさんのソロを聞きながら「パワーあるなぁ」って言ってたり、ヤスのソロには「難しっ」って言ったり。←『月刊・Songs』にソロ曲の楽譜が載ってるんですけど、それを見ながら聞いてたんですよ。彼もバンドをやっていた人間なのです。
ファンでなくても音を楽しんでくれているのを見ると、嬉しくなってしまいます。
このまま広報活動は続けていきましょー(笑)

そしてあとは、昨日のHEY!×3の話なんですけど。
今日改めてブログ巡りをしたら、結構「楽しかったーvv」って感想を見つけて、ちょっと安心しました(笑)
いや、ホンマにね、昨日見たときはブルーになるような感想ばかりだったので(苦笑)
『カゴツルベ』を見てきたからかもしれませんけど、欲張りすぎず、ただ生きていることのすばらしさ、じゃないけど。
忘れちゃいけないなぁって思ったんで。
こんなことのために伝えたかったのかどうかはわかりませんけど(笑)いや、何事においても、そういう精神でいたいなぁって思います。

では続きにコメントレス+拍手レスです。
kimidorinkoさん、みのりさん、はるかるなさん、sayaさん、菜架さん、高里ちぃさん、ゆうこさん、抹茶さん、みかんちゃんさん、浦川さん、雪紀さん、Mikeさん、名前なしさん、ともっちさん、ありがとうございましたっ!!









【コメントレス】
4月17日&18日&21日 kimidorinkoさん
横山家は素敵ですよね…彼が語るにはいろんな事情があるみたいですけど(苦笑)
んで、なかはらは戦隊モノ的なものにすっげー萌えてしまうタイプなので、こうなると離れられない存在だなぁって思っちゃったり。
えぇ、もう離れられませんよ(笑)
ヘイヘイヘイの件に関しては↑に書いたようにちょっと安心しました(笑)
いや、昨日は仕事で疲れてるのにヘコんだまま終わりましたよ、本気で(苦笑)
朝の寝起きの悪さったらなかったんですけど、これでどーにか安眠できそうです(笑)
あとお知らせについては…個人的に嬉しいお知らせなので、皆さんにとってはそーでもないのかも(爆)
いやぁ、また折を見てお話しますね。

4月18日 みのりさん
日帰り遠征お疲れ様でしたー。
なかはらも3回も見たのに後半はずっとなきっぱなしになってしまう、そんな舞台でございました。
千秋楽は双眼鏡でみてたんですけど(爆)表情が凄くて、涙をふく暇もなく、全て垂れ流しでございました(爆)
また明日に感想書きますね。
あと、広島当確おめでとうございますっ!
ホンマに激戦だったことは、掲示板とか見ててもよくわかりますしねぇ(苦笑)
なかはらも一番強い名義を本命って感じで広島に持っていったんですけど…うん、まぁ、熊本も福井も大阪も申し込んでいる身としては、あんまり贅沢はいえません(爆)
∞ツアーも迫ってきているので楽しみですね♪
また感想を聞かせてくださいねー。

4月18日 はるかるなさん
そーなんです、広島自力当確とはなりませんでした(泣)
あきらめる気はさらさらないんですけど、なぜか自分の周りは当選した方が多くて、ちょっと自分の運のなさに辟易してるんですけど(笑)
『ぴあ』は上甲さんが書いてらっしゃるってこともあって、いつもながらにeighter(ってか、なかはら)のツボをつく文章だったなぁ、って思います。
キャッチコピーがらしいですよね、なんか。
的を得ていて。
すばるさんのは納得しました、あの人正直ですよね、いろんな意味で(笑)
でもあれを読んで、これからもきっと日々邁進していく関ジャニ∞に置いてかれないようにがんばらないとなぁ、って思いました。

4月18日 sayaさん
いえいえ、こちらこそホンマに失礼しました(汗)
お名前とり間違えしてなかったみたいで、そこは何よりなんですが(苦笑)
こちらはびっくりしたのは確かなんですけど(笑)お会いできて何よりです。
気の利いた言葉もかけられませんでしたが(汗)
またどこかでお会いしたいですねーっ!
∞ツアー@大阪なんてどーでしょう(笑)

4月19日 菜架さん
『カゴツルベ』は結局3回…えぇ、なかはらだってお金はありませんが(爆)それでもJ-Rockは広島2回に大阪3回控えてますしね…えぇ、もうやりたい放題です(笑)
in広島については、新幹線も最終で取っているので(爆)準備万端なのです。←最終は22時過ぎに広島出発。
16時からだから4時間でも20時終了。そこから2時間あるので乗れないってことはないと思ってるんですけどね。乗れなかったら「ごめん、帰れなかった」っていうしかないよ、って相方といってます(爆)
ぜひ、J-Rockのときにはお会いしましょーっ。
∞ツアー広島当確もおめでとうございまーすっ!
なかはらが去年?頃にお伺いした話では、菜架さんのママはそこまでハマっている感じの印象はうけなかったんですけど…月日のたつのは早いものです(笑)

4月21日 高里ちぃさん
あんまり夜更かしはダメですよー、お肌に毒だから、若いウチから癖つけとかないと、ってなかはらが言ってもあんまり説得力がないですけど(笑)
ヘイヘイヘイについては…まぁ、なかはらだって「もっとこーして!」って気持ちがないわけではないし、書いている内容が間違っているだなんて思ってはいないんですけど。
何事も多角的に見れる方が人生が豊かになるのは確かだと思うので、凝り固まった視点じゃなくて、違う視点から見るようにもしようよ、って思ったってこともあって。
ほら、人って褒められてから注意されると、話を聞こうって気になるじゃないですか(笑)
否定ばかり言われると聞く気をなくしたり、やる気をなくしたり。
…なんかね、人を育てる仕事や人に寄り添う仕事をしていると、それを考える機会が多くなるので、なんとなく客観視できてきてるのかなぁとも思います。
関ジャニ∞そのものに、そして関ジャニ∞の活動に教えてもらったもの、例えばマルちゃんオススメの『求めない』や、ヤス座長の『カゴツルベ』にも教えて貰った『生き方』ももちろんなかはらの中にはあって。
それが彼らの言葉そのものじゃないとしても、発信する全てのものに興味を持って、耳を傾けて、そして汲み取ったもの、大切なもの。
だから、関ジャニ∞を見るときには、その教えを忘れないようにしたいなぁ、って思います。

4月21日 ゆうこさん
そーなんですよ、おもしろかったんですよ。
まさかのアルバム発売での出演だったわけですし、『うたばん』にはない世界じゃないですか、ね。←このあたりのところは濁しておきます、えぇ、中居さんは好きなので。
正直なところ、なかはらは『担当』がいないので、誰がどんな形でしゃべっていてもいいんですよね。
だからおもしろさだったりとか楽しさだったりを感じやすいのかもしれないんですけど、『欲張りすぎず』って凄い難しいことだなぁ、って思います。
ま、カットされたところは短くても長くても、いつか世に出てきてくれるといいなあって思いながら(笑)
にしても、観覧いいですねぇ…久々にいきたくなった…かなぁ…ただね、これ以上休みも取れないし、不確定要素いっぱいすぎる番協のためにその貴重な休みを動かすのもなぁって…難しいところです、こちらも(爆)

【拍手レス】
4月16日 抹茶さん
アルバムの感想、ソロとユニット編まだなんですよね…うん、明日は『カゴツルベ』書く予定にしてるし、たまってるなぁ…(苦笑)
えーっと、とりあえずでも書きます、ユニットやらソロも。
人気投票もやってることだし(笑)

4月16日&18日&21日 みかんちゃんさん
さてさて、CDが届いて何よりだったわけですけども(笑)
∞ツアー、東京当確おめでとうございますっ!
東京は日程的に厳しいんですよ、休みが取れない(爆)
とりあえずその次の週の熊本らへんは大丈夫なんですけど、これも弾丸ツアーなことには変わりないんですよね(苦笑)
うーん、お金はいるけど休みがほしい(爆)
ヘイヘイヘイの件にかんしては↑にも書いたとおりなんですけど。
ま、忘れずやっていきたいことってのはちゃんと主張していこうかと思います(笑)
あ、確かに、亮ちゃんかまなかった!(笑)

4月16日 浦川さん
『カゴツルベ』については、また明日感想を書こうと思いますけども、なんかあの舞台で教えてもらったことってのはヘイヘイヘイに関しても生きているような気がして。
それをきちんとうまく伝えられるかなぁって思ったりもしてるんですけど。
ヤスくん、キラキラしてましたね。
アイドルみたいでキラキラっていうのとはまた違う、キラキラ。
幸運にもそのキラキラを3回も見せてもらって、是非再演してほしいなぁ、って思います。
それから広島ーっ!(泣)
ホンマに激戦だったみたいですしね…ま、追加もでなかったしね、一体何倍だったんだろう、って感じですが、あたるところにはたくさんあたるみたいですし、不思議です(苦笑)

4月18日 雪紀さん
確かに、ヤスくんにハッピーエンドなものをやってほしいなぁって思います。
やるせない思いを何度も経験しないといけない舞台はやりがいもあるけどしんどいと思うので。
…でもま、舞台作品を見ていると、バッドエンドの方が役者さん的には好きなんじゃないかなぁって思うこともしばしばなんですけど(爆)
『ぴあ』は手に入りましたか??内容は↑にもちょっと書きましたけど、上甲さんが書いてらっしゃるものなので、本当にオススメなんですけど。
手に入らなかったのなら仰ってくださいませー。

4月19日 Mikeさん
いろんな変化がありましたね、劇場の仕組みもあるのでなんともいえませんけど、演出の変更だったりは。
でも良い舞台を見せていただいた、それに尽きるかと思います。
千秋楽、欲を言えば他の出演者の方がどう思っていらっしゃったのか、そういう思いを聞きたかったってのもありますが、ヤスくんらしい最後の挨拶で、このカンパニーに出会ってよかったなぁって思いました。
きっと舞台上だけでなく、裏でもそーだから、なんでしょうね。
千秋楽を含む舞台感想はまた後ほどー(笑)

4月21日 名前なしさん
読んでくださってありがとうございます。
難しいことかもしれませんが、忘れてはいけないことかなぁって思っています。
それは関ジャニ∞にも教えられたことですしね。
またこちらでお待ちしていますね。

4月21日 ともっちさん
えーっと体調的にはあんまりよくないんですけど(爆)アルバムが発売されたこともあってテンションはいい感じですねー(笑)
単純な性格してます(爆)
ご心配かけましてすみません、ありがとうございます。
ファン、eighterは関ジャニ∞自身に、そして関ジャニ∞から発信されるものに、そういうことを教えていただいているはずなんですけどね。
人間というのは欲はいくらでもありますから。
欲張りすぎず、というのの難しさを感じています(苦笑)
でも、いつでも感謝の気持ちは忘れずにいたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。