スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も7時からお仕事。

2009年04月21日 02:01

なのに、夜更かししてしまったので(苦笑)ちょびっとだけの更新です。
コメントレスやらやれませんが、お許しを(汗)

『HEY!×3』を見ましたー。
お仕事終わってからなんでリアルタイムには見てないんですけどね。
まさかのパフォーマー兼ツッコミも確定した(笑)久々の登場だったわけですけど。
あぁいうトコはヨコがうまいところだなぁって思います。
りょーちゃんの爆弾発言もさることながら(笑)←いや、あれはホンマに俳優・錦戸亮しかしらない人にすれば、「え?こんなキャラなの?」みたいな発言ですよね(笑)
ヨコヒナが「お前には!」と言い合ってたのがいとしかったです(笑)
どんぐりの背比べとはいわないけど、どっちがどっち、とも言わないよ、みたいな(笑)
すばるさんと大山田はしゃべってないですけどね(爆)
でも、みんなが楽しそうにしていたので、よし(笑)
ビジュアルもみんなかわいかったし…ってか横山さん、キレイになってるのでちょっとした仕草にどきどきしてしまうんですけど(笑)
ダウンタウンさんもなんか「へー」とか感心したように相槌を打ってくれたり、関ジャニ∞との絶妙な感じがよかった(笑)
『パズル』は短くて曲のよさを引き出すには足りないと思われますが(ってか、この番組はどのアーティストさんも短くて、プレゼンするのが難しいだろうなぁ、って思ってしまう)それでもこういうしっとりした曲をこの時間帯に歌わせてもらったことは大きい。
きっとあれで「へー、関ジャニってこんな曲も歌うんだね」って思ってもらえただろうし。
んだけど。

…いやね、ちょっとキツい話かもしれませんが。
今日ブログ巡りをしていて思ったんですけどね。
お嬢さん方、何をお望みで、と。
うーん、難しい問題なんですけどねぇ。
わからないな、って人には本気でわからない話かもしれませんけど。
ゴールデンのネームバリューのある番組。
シングルではなくアルバム発売でメインのMCと絡ませてもらって。
他のどの音楽番組でも紹介してもらってない、本人たちも言ってましたけど、メディアでもあまりクローズアップされていなかった、『去年』の売り上げ1位を取り上げてもらい。
斉藤和義なんていうアーティストから楽曲提供してもらってるんだ、っていうのを知ってもらえて。
メディアでは露出の少ない、バラードを歌う関ジャニ∞がそこにいて。
確かに出演時間は短かったかもしれないし、∞を好きな人からすればあっという間の出来事で物足りないのはわかるよ、なかはら自身もそーだし。
だけど、それを感想の一番にあげるなよー、って思ったりするんですよ。
期待が大きかったせいもあるのかもしれませんが、「扱いが悪かった」「時間が短すぎた」っていう感想がメインか、って思うような文章(感想)が多くて、なんだかちょっと悲しくなってしまいました。
どの番組も、雑誌もそーですけど。
プロモーションのために『出演させてもらってる』んだと思うんですよ。
もちろん、これをきっかけに視聴率とかも取れるタレントだからとか、思ってもらえるからこそだとは思うんですけどね、スタンス的には「出させてもらってる」んだと思うんですよ。
「出てやってる」になっちゃったら、おかしな話になると思うんです。
きっと関ジャニ∞は「出てやってる」だなんて思ってないし、ね。
…昔のことはあんまり言いたくないですけど、まだ何年も経たない前、それこそシングルを発売したって、そう出演させてもらえる番組もなくて、扱いだって今と比べたら雲泥の差。
こうして露出が多くなってきているから感じることかもしれませんけど、まずは出演させてもらえる番組があってよかった、ってことを喜びたいとなかはらは思うんですけど。
人気商売なんだから、特に。
短い時間の中でも楽しいことはあったろーに、「短かった!」ってことが前面に押し出されているのを見ると、なんだかやるせない気持ちになります。
何だ、面白くなかったのか?見てて不愉快だったのか?って思うくらい。
確かに短かったし、きっとまだまだ収録したトークってのもあるだろうけど、なんかその感想だけを推すのはやめようよ、って。
…うーん、なんていうのが適切なのか、言葉にできないんですけど。
なかはらだって、懐メロはそんなに時間いらんだろー、とか思って流しながら見ていましたけど、その懐メロ中心に見ていた人だっているだろうし。
いや、「よかった」ってことも伝えようよ、って思うような文章が多くて、ちょっと悲しかったんですよね。
否定的な意見を言うなって言ってるわけではなく、ファンがなんか勝手に言うてるよ、的な風にとられたくないのならなおさらかな、と思いますが。
どうしたって、自分の好きな人を贔屓して見たりとかするのはとめられないからこそ、彼らが、そしてファンが置かれている環境は客観視したいな、って思っています。
「悪いところ」はどうしたって目に付きやすくていいやすいから、「良いところ」ってのをどんな状況でも見つめていけるようにね。
逆に言うと、関ジャニ∞の「いいところ」も「悪いところ・改善してほしいところ」も冷静にね、見れたらいいな、って思いますし。
ま、難しい話ではあると思うんですけど(苦笑)

今回の出演に関しては、普段取り上げてもらっていないところを取り上げてもらっていて、トークは確かに短かったけど、「おもしろい」って武器、そこからは考えられないような楽曲、って感じでいいバランスだったと思います。
欲を言うのであれば、もう少し時間を割いてくれるとうれしかったな。
∞が登場するまでに時間がかかったよ、みたいな(苦笑)
という感じですかね。

んでは、寝ます…あぁ、もう2時だしー(爆)



あまり大きな声では言えませんが、近々よいお知らせ(?)を皆さんにお伝えできそうです。
今日は相方と二人、テンションあがってしまいました(笑)
また、お伝えしまーす。


コメント

  1. 高里ちぃ | URL | -

    No title

    明日8:50から授業なのに、
    こんな時間にコメントさせてもらってます(汗)


    なかはらさんの記事読ませていただいて、
    はっとさせられました。

    もちろん短い時間ではあったけど、
    十分楽しませてはもらいました。
    ヨコヒナの言い合いが全国放送で見れたり笑
    少クラも見れないので、たとえ短くても、
    パズルを歌う彼らが見れただけでも、
    すごく嬉しかったんです。

    なのに、ついもっとって
    求めてしまってるところもあって。

    私は、まだHEY!3の感想を
    自分のblogにはかいていませんが、
    なかはらさんの言葉がなかったら
    私も、不満が多い文をかいていたかもしれなかったです。
    「責難は成事にあらず」と、
    日頃自分を戒めているつもりでも。

    なかなか、そうとらえて、かつ発信できる方って
    いらっしゃらないと思います。
    つい冷静になれない私みたいな人間には
    本当にありがたい限りです。

    いつも朝早くから深夜まで本当にお仕事お疲れ様です。
    では、また来ます。おやすみなさい☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. kimidorinko | URL | -

    No title

    そぉなの?巡ってないからなぁ~
    確かにまだかなぁ~?だったけど出てきた時に
    10分はあるな!って思ったし・・・^^;←うたばんで慣らされた!
    確かに歌も短かったけど十分楽しめたし♪←みんなプレミアム見たあとやったから?
    エイト不足で自分の中のメーターがずれてるんかな?
    HEY!決まった時にAlbumで出るの?ってビックリしたもん!
    まさかのシングルも出ちゃう?とか勝手に思ったし・・・><
    最近はビジュ満点の横山さんを見てたし、PVも思う存分見てたし
    チケも無事確保できたし
    自分の中ではエイトがFULLに近い状態だったからかな?
    ・・・こうやって振り返ると・・・今ってメチャメチャ贅沢な日々を
    送ってる!!!逆で考えたら今年後半なんかあるよね?大丈夫だよね?的な・・・
    頼むよ、おじぃちゃん^^
    ってなんのこっちゃだよね。
    (プラベでは参観日や家庭訪問やらで何気に多忙。。。)

    ところで、メチャ楽しみですけど。
    なんなんやろーーーー???ぐふふふf

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。