聞くジャニ∞最終回。

2009年04月05日 00:04

『聞くジャニ∞』最終回、1分弱聞き逃してしまいましたが(汗)
最終回だからこそ明るく行こう、とヨコヒナすばる、なんと3馬鹿でした。
それだけで泣ける(笑)
1曲目は『無限大』
これだけで少し泣けてしまうのは、何なんでしょうね(苦笑)


そして、最終回は『いろはにほへとゲーム』でございます。
【1】「い」 伊藤と聞くのはまず思い出すのは伊藤政氏くんですよね?では、佐藤と聞いて思い出すのは?
ヨコ:さとうりゅうた
すばる:さとうこういち
ヒナ:さとうあつひろ
であわず(苦笑)ヒナちゃんが一番正解だといわれています。
確かに、先輩ですしね(笑)
【2】「ろ」 ロールケーキっておいしいですよね。ロールケーキ以外でほにゃららケーキといえば?
ヒントの出し合いの時に「甘いとかいうたらあかん?」とヒナちゃん。
大体甘いやろ、とつっこまれていましたが(笑)
3人:ショートケーキで○
ヨコ:「(ヒナちゃんが甘いの話をしたので)抹茶かと思った」と仰っていましたが、そんなコアなところつきますか?(笑)
ちなみにヒナちゃんはチーズケーキと迷ったそうですよ。
【3】「は」 阪神電車に乗ったことはありますよね。それでは阪神以外で関西人におなじみのほにゃらら電車といえば?
ヒナすばは地元が一緒やからな、とヨコ。
んじゃ、そっちにあわせる、とヒナすば。
ヒナすば:近鉄電車
ヨコ:環状線
環状線って、○○電車って言うてるやろ!と2人につっこまれるヨコ(笑)
ヨコ:「俺確かに近鉄沿線に住んでたわ……」
【4】「に」 鶏といえば卵を産みますよね。では、卵料理の定番は?ただし、卵焼きと目玉焼き以外で。
ヒナ:スクランブルエッグ
よこすば:ゆで卵
「なんでやねん!」ってヒナちゃんつっこまれていました(笑)
ヒナちゃんは簡単なもの、と言ったのにと責められてましたしね(苦笑)
【5】「ほ」 ほうきといえば、掃除用具ですよね。では、ほうき以外の掃除用具といえば。
ヨコ:ちりとり
ヒナすば:掃除機
ヨコ:「ほうきが出たらちりとりやろ!」
ヒナ:「ちりとりでは掃除せえへんやん!」
スタッフさんもなかはらも、ちりとり、って浮かんだんですけどー(笑)
【6】「へ」 ペットを飼っている人って多いですよね。それでは、犬ネコ以外でペットの定番といえば?
犬とネコよりもちっさくなるよね、とヨコ。
犬かネコかを飼いたいけど、飼われへんからココになったんやろうね、と。
すばるさんはこのヒントでわかったらしいですが、ヒナちゃんはいっぱい出てきて分からなくなってしまったらしいです(苦笑)
ヒナ:鳥
よこすば:ハムスター
誰もが一回通るところ、ってのは金魚もあるよねとヨコ。すばるさんはその発想はなかったらしい(笑)
ヒナちゃんはハムスター飼ってたらしいですけどね(笑)
鳥やったらインコとかあるやろ、なんでそんな広いねん?みたいなことをすばるさんが言ってましたけども(笑)
【7】「と」 ラストはサービス問題です。豆腐以外で味噌汁に入っているものといえば?
ヨコは豆腐とこれしかない、と。
どんな味噌汁にもいるヤツ、とすばるさん(笑)
ヨコが言うてるのはわかる、すばるさんのはちょっと違う気がする、とヒナちゃん(笑)
すばる:「いろんなところに顔を出してくるやつやろ?」
ヨコ:「関ジャニでいうヨコヤマみたいな存在や。おらんかったら寂しい、っていう」(笑)
ヨコが思っているのとすばるさんが思っているのは違うみたいで、ヒナはどっちも分かると(笑)
ヨコにあわせようということで、解決(笑)
すばる:にんじん
ヨコヒナ:わかめ
……あら?(笑)
すばるさんはねぎっていうとヒナちゃんもなかはらも思ってたんですけど(笑)
ヨコ:「せめてにんじんじゃなくて、大根って言うてえや。なんかにんじんって嫌やわ」
すばる:「別にヨコがにんじんって言うてへんやん!」
しかもすばるさんが思ってたのはわかめだったらしく(笑)
でもすばるさんの言葉からは「わかめ」は想像できなかったわー(苦笑)

1ポイントで、一人分のプレゼントを送るってわけにはいかないので(苦笑)追加の問題です(笑)

【番外】 焼き魚定職の定番といえば←聞き取れてないんですが、そんな感じの問題です(笑)
すばるさんに合わせる、すばるさんが唯一きれいにほぐせる魚らしいです(笑)
ヨコは分からないんですって(笑)でも、ヒナすばがヨコは何?と聞いて、そして「いや、絶対あってる!」と確信していました(笑)
3人:さんま!
オッサン3人がテンションあがってます(笑)
ラストの問題が5ポイントなので、6名に転写シールとなつかしの手ぬぐい(と言ってたかと。えっといろは節の時くらいに配ってたやつ。番組始まったくらいのときのプレゼントですよね)を、ということでした。

これまでのエコレンジャーは550人いるそうです。
番組は今日終わってしまうけど、引き続き頑張ってください、とのことです。
そしてプレゼントのキーワードが切ないなぁ(苦笑)
最後はヘブンリーだし(泣)

ってか4月27日に聞くジャニ∞リターンズをやるって(笑)
しかも1時間番組らしい。
←どうやらSPらしい。午後8時って…はやい(苦笑)
どうやらリスナーの声で復活となったらしいですよ、よかったねぇ。
ギリギリで帰ってきた、と。
リスナー(ファンの人)に感謝ですよ、とヨコ。
凄いな、凄い!

すばる:「ほなさいなら」
ヨコ:「おおきに」

これが笑える最終回でよかったよ、マジで(笑)
これで終わるのかなぁって思いながら聞いてたのでね、サプライズが嬉しかった、笑顔になれてよかったよ。
笑い泣きの30分でございました(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY