『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHTE×EIGHTER』レポ(MC編/2011年11月27日@福岡Yahoo!JAPANドーム)

2011年11月28日 21:17

怒涛の気温差20度の1週間が終わってしまおうとしています(爆)
いや、今週は明後日から実家にちょこっと帰ったりしてまだまだ忙しかったりはするんですけどね(爆)

札幌以上に福岡ではバタバタでお会いできなかった方も。
ホントに申し訳ない(汗)
ご挨拶がなかなかできなかった感もあり、でもいつものメンバーとはゆったりまったりしたりしてね。
なんかおかしなことになりましたが。
行きの新幹線の偶然はホントにびっくりだったし←身内ネタ(笑)

ということで、とりあえずは福岡のMCがもろもろえらいことになってたのでやってしまうぜ、ってことになりました(笑)
今から降りモノ(上から降ってくるテープやらなにやら)のネタバレを下におきますので、これ以上見たくない人は見ないでね、ってことで。










上から降ってくるもの一覧。
fukuokaitiran.jpg
どこで何が降ってくるかはまた構成編の時に書きますが、今回はセンターステージ脇という好位置に入らせていただけたので(フミさんありがとうございます)もろもろ拾って帰ってくることができました。
ホントは『ユウユウ』と『リュウリュウ』は拾えない位置だったんですけど、帰りにね、拾ってきました(笑)
ということで、続きからはMCレポです。




*****以下、MC挨拶のレポートとなります。
ニュアンスで表現していること、記憶違い等もあると思いますが、ご了承ください。

※レポは主観を入れないのが基本ですが、ちょこちょこなかはらの感想らしきモノも入っています、ご了承を。
※今回のレポはOP映像の内容について触れています。全くネタバレを望まない方は読まない方が良いかと思われます。














[ 続きを読む ]

BDメッセージ@マルちゃん

2011年11月26日 00:00

前略 丸山隆平さま

28歳のお誕生日、おめでとうございます。
今年は明日の福岡で、きっとお誕生日のお祝いを一緒にできるんだろうと思っています。
そのとき、あなたがどんな顔をするのか、今からとても楽しみだったりするんですが。

27歳のお誕生日の時、「今年は『芝居』の年でしたね」と書いたのですが、実は27歳から今日までの方がもっとずっとお芝居の年になるとは、私自身は想像していませんでした。
昔からずっと、僕は芝居がしたいんだ、というようなことは言ってましたが、こんなに舞台・映画・ドラマと立て続けにやることになるとは思っていなかったんです、とっても失礼な話ではありますけどね(笑)
でも、それだけ、『役者・丸山隆平』に魅力を感じる人たちがいて、そしてその枠を超えたところ、つまりは『丸山隆平と仕事をすればいいものができる。楽しいお仕事ができる』と思ってもらっている結果なのかと思ったりもしています。

あなたの人柄がとってもいいってことは分かっているつもりでした。
ただこれまで以上に、あなたの気配りの部分だったりとか、優しさだったりを、スタッフさんたちだけでなく一般で実際に接した人たちからも伝え聞くようになってきました。
それはつまり、自分に有益だからとかそういう利益だけを考えて行動しているわけではなく、誰にでも分け隔てなくあなたが接している証拠だと思います。
しかも優しさを兼ね備えたその接し方がぶれないというのが、本当にすごいことだなぁと思います。
誰にでもできることではない、その人との接し方は、ますます磨きがかかっているように思います。
なんだか菩薩になっていくんじゃないかと思うこともしばしばあるんですよ(笑)

ただ、メンバーだけはやっぱり特別ですよね。
あなたは『関ジャニ∞』のためだったら、どんなこともいとわない人だなぁと、改めて思います。
ふざけて怒られることもあるあなただけど(笑)メンバーはやっぱり「マルがいてよかった」ってみんな言うし、「ドヤ顔がむかつく」とかいわれるけど、「マルがいるからできることがある」ってみんな言う。
なんか、その気持ちにあなた自身も応えたいという思いが年々強くなってきているんじゃないかなぁと思ったりすることもあります。
期待、というと大げさかもしれないけど。
去年くらいからあなた自身も雑誌のインタビューとかでもいってましたけど。
「このままではメンバーにおいていかれるからしっかりしないと」って。
だからこそあなた自身も意識して力をいれていた部分もあったりしたんだろうけど。
そう、『求めない』自分がいたあの頃から脱却して、『求める』ようになった。
でも、それは自分のためじゃなくて、他人のため。
メンバーのため、にあなたは強くたくましく大きく、そしてもっと優しくなっているんだなぁと。
そして。
どこか頭の片隅に、私たち∞erのこともあって。
私たちを楽しませるためにはどうしたらいいかって考えてるのもわかります。
それはメンバーみんながそうなのかもしれないけど、あなたはできるだけ多くの人たちにというよりも、今の自分たちを好きでいてくれるひとりひとりに応えたいと思っているんだろうと思います。
それも『優しさ故』なのかもしれません。

でもそんなこと表にも出さず、ふざけて怒られて(笑)
それが楽しいんだとあなたはいうだろうけど、あなたがやっていることは、これからの関ジャニ∞にとって、すごくプラスなことで。
だから、ふざけててもドヤ顔しても、やっぱりどこか憎めないんだと思います。
これからもそんなあなたで居て欲しいと願っています。

ありがとう。
これからもよろしく。













[ 続きを読む ]

『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHTE×EIGHTER』レポ(MC編/2011年11月23日@札幌ドーム)

2011年11月24日 21:07

さてさて。地元にかえってきましたよー。
気温差10度がなかなか身体に堪える感じですが(苦笑)
今から銀テネタバレするから、見たくない人はみないでねー。
MCネタバレは続きからしますが。







そうそう、今年の銀テープね。
ドーム用なので幅広でひとマスが長いのー。
こんな感じで。
IMAG0554.jpg

IMAG0555.jpgIMAG0556.jpgIMAG0557.jpg

詳しく見てもらったらわかるとおり、SAPPOROの地名入り。
今年は5大ドーム分があるってことですかー(苦笑)
全部自力で集められるとは思ってはないけど、今年はどうだろうと思いつつ。
ってことで、とりあえずはMCレポを行います。
セトリとか見て貰った方はわかると思うんですが、おふざけな感じはあんまりないセトリなので、MCが際立つ(笑)
続きからです。







*****以下、MC挨拶のレポートとなります。
ニュアンスで表現していること、記憶違い等もあると思いますが、ご了承ください。

※レポは主観を入れないのが基本ですが、ちょこちょこなかはらの感想らしきモノも入っています、ご了承を。




















[ 続きを読む ]

『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHTE×EIGHTER』レポ(セトリ編/2011年11月23日@札幌ドーム)

2011年11月23日 19:22

さて、セットリスト速報!
今年はこれにだいぶ命をかけてましたので大丈夫かと思います(笑)
MC等々はお家に帰ってからしますのでご了承を。
セットリストは続きからです。
ネタバレダメな人は見ないでくださいねー。
→大丈夫じゃなかったです(爆)ラストから2曲目、打ち間違えてたため、訂正しました。ご指摘頂いた方ありがとうございました。




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※


















[ 続きを読む ]

ライブ行く前に

2011年11月20日 16:01

アルバムの感想とか、ちらっと書いておこうかなと思ったり。
いやぁ、あと3日でツアー初日なわけですけども、なかはらさんは絶賛連続勤務中です(爆)
かれこれ20日間くらいずっと働いてます…なんでかな?(笑)
本日は夜勤明け、明日明後日と朝から仕事なわけですが。
それが終わったら札幌にいけるんだ、いけるんだ、ってことで気合入れながら仕事してるわけですが(爆)←札幌終わったらこれが福岡に変わるだけなんだけど(笑)
そのお供に『FIGHT』ということで。

いやぁホントにバラエティーに富んでますな、んでもって難しい曲が多いですな。
いや、ライブに使いにくい、の難しいの意味じゃなくて、純粋に歌うのにテクニックのいる、という意味ので難しい、ね。
何せ曲を聴きこまないとライブが…と思うので、現在はシングル曲を抜いたプレイリストで曲を聞き込み中。
個人的には『Water Drop』が好きだったりするんですけど、あれも難しいですよねー。
もう最初のおーくらのラップからして難しい(笑)
いや、ちょっとNEWSとかが歌ってそうな曲だなぁと妙に思ったのはなかはらさんだけでしょうか。
うん、『wander』とかはスマでも歌ってそうだし(ただ、あそこまできちんと歌えるかどうかは不明/爆)、V6さんとかが『フリーダム理論』とか歌ってる感じもしなくもない。
でも、『モンじゃい・ビート』みたいなエイトらしい曲もあって。
『Fight for the Eight』はエイトって入ってるのに、なんだか関ジャニ∞っぽくないと言われればそうだし。←メイキングのよこりょがかわいすぎてwあとは大倉の二の腕のかぶりつきたいと思った(笑)
ユニットもソロも「らしい」曲で、いい意味で期待を裏切らなかったなぁと。
ユニソロでは個人的には『パンぱんだ』が好きです。
ここでこういう事書くと「大倉に愛がない」ってまた言われそうですが(笑)
いや『夜な夜な☆ヨーNIGHT』みたいに「やかましい曲」(ヒナちゃんがこう言ってて、またこってこての関西弁を、と思ったのはホント/笑)もライブでやったら楽しいんだろーな、と思うんですけど。
んでもって、大倉は「インスタントすぎへんか?」って言ってましたけど、あんなふうに曲を作れるヤスくんも天才!って思うんですけど。
いや、もうヨコちょとマルちゃんの優しい声とあの曲が合いすぎてて。
あのキーであの歌い方はあの二人だからできるんだろうなぁと。
正直昨日の夜勤中、ずっと頭を回っていたのは『パンぱんだ』ですからね(笑)
亮ちゃんの『スケアクロウ』はもう「らしい」(笑)でもクセになる感じで、すばるさんの『あ』はまっすぐすぎて、あれはライブでかなりやばいよね。←トランペットの音がすごい特殊だなぁって思ってたら、メイキングみて納得。感性が違うってのはこういうことを言うんだな。
私、ひょっとしたら『あ』とか『wander』みたいな曲じゃなくても『パンぱんだ』でなくかもしれない(笑)
いや、結構ちゃんと入り込んだら揺さぶられる曲。
かわいい曲ではあるんですけどねー。

つまり何が言いたいかというと、すごくいろんな表情を見せてくれるので、これ以上ドキドキさせないで欲しい、ってことかな(笑)
いやホントにね、こんだけジャンルの違う曲を歌い分けられるのはホンマにすごいことだと思うんですよ。
なかはらはジャニヲタとしてはスマが入りだったわけで、正直スマはそこまでお歌の上手なチームではないので(爆)←ファンが「がんばれ、そこがんばれ!」って応援してしまう人たちがたくさんいるようなグループ。エイトで例えていうならすばる師匠が必死に踊ってるのをアツく見守ってる感じでしょうか?(笑)
このエイトのどんどん進化してる歌唱力にどうしても感心してしまうし、すばるさんが「今回は調子よかった!」というのがすごくわかる。
聞いててエイト内ではあんまりお上手じゃないといわれているヨコヒナですら歌い分けをしてるなぁって思うし。
亮ちゃんのアクセント聞いた歌い方も個人的にはやっぱり好きだなーって。
大山田のハモリも含めての安定感もさすがだし。

でもやっぱりライブありきで考えてしまいますよね(笑)
いや、もう発売から1週間でライブってことで、セトリとか考えちゃうじゃないですか(笑)
今んとこライブで一番みたいのは、『Dye D?』ですよ!
なんかみんながいろんな雑誌で語っていたので、どこの雑誌で語っていたかは定かじゃないんですけど。
あの曲はステージに出てる人がつくる曲だよね、ってのにすごく納得したんです。
見せ場がある曲だよね、って。
ただどういう風にも魅せられる曲だと思うので、楽しみ。
これが噂の屋良っち振り付けの曲だったりするんじゃないだろーか。
ヤスくんもダンス曲、って言ってたし、踊らないわけがないだろーし。
この曲をどう見せてくれるのかホントに楽しみ!
この曲はバンドかな?この曲はダンスかな?この曲はひょっとしてオープニングじゃないかな?ってな感じで考えてる時間が幸せで楽しいですねー(笑)
もうここまで来といて、あぁ早く札幌にいけないかなぁと(笑)

札幌でお会いできそーな方々、今回は新たに募集という形はしないんですが、なかはらさんの携帯のアドレスを知ってる方はご連絡いただけると。
ぱぴこさん、まるぽさん、こちらからもメール差し上げますね。
あとは、ツイを見てもらえる状況なら、会場になかはらがいるかどーかもわかると思うので(笑)リプとばしてもらうか、DMしてもらえればと思います。
んで、札幌ナイトは3週間遅れの亮ちゃんお誕生日会に参加して参りますので、急にお会いすることはできないかと。
次の日の昼には飛行機のって帰っちゃうし(爆)
んで2日仕事したら福岡だし。
い、忙しいな(笑)
福岡でお会いできそーな方々、なかはらさんは12時に博多に着きます、って意外は何も決まっていません(爆)
遊んでくれる人がいればご連絡をー(笑)

って最後は業務連絡になったけど。
あ。
PVとかはね、結構リピってますが、個人的にはユニフォームのヒナヤスの距離感がたまらなく面白かったです、あとFight for the Eightのメイキングのよこりょの距離感と(笑)
またどっかで語るかね。
きっと札幌業務に追われることになると思いますが(汗)

BDメッセージ@亮ちゃん

2011年11月03日 00:00

前略 錦戸亮さま

27歳のお誕生日おめでとうございます。
段々とメディアに『やんちゃでへたれな錦戸亮』も出てくるようになってきて、私個人としては嬉しかったりするのですが、あなたはどう思っていますか?
そう聞かれても、「そんなん考えたこともないわ」とこともなさげに言いそうですけどね。

26歳の1年は、福岡ライブでの初めてのお誕生日お祝いからはじまって、父親役が2クール連続だったり。
なんか『大人』になっていってるあなたを垣間見たようでしたね。
普段、エイトのメンバーの中にいるときは子供こどもしている部分も大きかったりするので、父親役がしっくりくるのかと心配したこともあったりしたのですが(苦笑)『役者・錦戸亮』はさすがでしたね。
父親っていうだけでなく、ラブコメを薄くさせない演技はさすがだと思いました。
うん、年々あなたはいろんな期待や希望を負わされながらも、それをそんな期待以上のもので返してくれる。
いつも誰よりも、ずっとずっと努力してきたからこそだと思います。

でも。
26歳になった時、まさか27歳を迎えるまでに、大きな大きな節目があなたの元へやってくるだなんて、誰もが、あなたすらもが思っていなかったのではないでしょうか。
つい最近のようで、もっと前のようで、そんな大きな大きな節目。
去年のBDメッセージのときに『求められるものが多くて愛されることも多いあなたが、愛するということをもっと表現するようになってきた』という類のことを、私は書きました。
だからこそ、この大きな節目は、あなたにとって悲しいだけでなく悔しかったんじゃないかなぁと思ったりしています。
あなたは今でもどちらも愛しているだろうし、どの『錦戸亮』も選べないでしょう。
欲張りだし、ホントはもっともっといろんなことをやりたいと思っているだろうし、守りたいと思うものもどんどん増えているだろうと思うんです。
あなたがあなたらしくいるために、守っていきたかったこととか守り抜きたかったこともあると思うんです。
そんな中でのこの選択が、ただ単に『楽になった』というだけでないこと、そしてプレッシャーとかっていう言葉に表されるような周りの空気の変化も感じ取って、実は辛くて苦しい思いをしているのかもしれません。
だけどあなたは見せないですよね、私達には。
みせようとしないですよね。

そんなあなたを見て、ちょっと寂しいな、と思ったりすることもあります。
ただ単純に些細なことに怒ったり笑ったりしている姿はよく見せてくれるからこそ余計。
いつも大きなことは抱え込んで、何でもない風に振舞って。
それがたくさんの我慢とたくさんの努力の裏に隠されているものだということを、微塵も感じさせないように。
それがこの道に生きるものの宿命だといわんばかりの顔で、『錦戸亮』であることのプレッシャーや孤独と戦うのかと思うと、もっと見せてくれてもいいのにな、って思うこともあるんですよ。
あなたを好きなファンは、あなたにとってそんなに頼りないかなぁと思うこともあったりするんですよ。

でも。ホントに少しずつ。
あなたは『関ジャニ∞』という場所で、見せ始めているのかなぁと思うことがあります。
そっと肩に置く手が、あなたが救いを求めている手なのだとしたら。
何も言わずに何事もなかったように、その手を受け入れるメンバーがいるから。
だからこそ、少しずつ。
あなたが求めている、足りない何かを、これからの関ジャニ∞は補ってくれると思うのです。
あなたが戦う『錦戸亮という孤独』は今すぐ消えるものではないのかもしれないけれど、きっとあなたの信じる『関ジャニ∞』がそれを救ってくれるような気がします。
いや、救ってくれると思います。
そして、一緒に、『関ジャニ∞』として歩む道が、またこうして始まる。
これまでよりもずっと、強固なものになるだろうと思っています。

最後に。
どんなにめちゃくちゃしてても、許せてしまうその魅力を、あなたがあなたらしく生きるために失わないでほしいと今年も願っていることを伝えておきます。
大人になっても、少し我侭でいてください。
大人になっても、少し呆れるくらいのアホなことをしてください。
大人になっても、いつまでも『愛される人』でいてください。

ありがとう。
これからもよろしく。

関ジャニ∞札幌チケット譲渡のお知らせ

2011年11月01日 14:05

お譲り先が決まりました!お目汚し失礼しました!!

しばらくはトップに置かせて頂きます。
お目汚しかと思いますが、よろしくお願い致します。



11月16日追記
座席が判明しましたので、載せておきます。
アリーナD4~7ブロックです。
4連番のうちの2連番、となりになかはらが入ります。
10月26日追記
1枚ずつバラで譲ってください、というお問い合わせを頂いているのですが、できれば2連番でお譲りしたいとこなんです。
というのも、一番最初にお問い合わせいただいた方に1枚でお譲りしようとしたところ、すぐにキャンセルされてしまったので(苦笑)
1枚ずつはいざという時にお譲りしづらいので、もう少し検討させてください(汗)


◆関ジャニ∞のツアーチケットの譲渡先を探しております◆

【譲】11月23日 2連番

※4連番中の2連番になります。隣にはなかはらが入ります。これを期になかはらと仲良くしてやってもいいぜ、って方よろしくお願いします。
※座席がわかってからのドタキャン・転売等がない方でお願いします。
※譲渡方法については要相談でお願いします。(関西近郊なら事前手渡しも可/当日手渡し・代引き等)

お心辺りがあります方はこの記事へのコメント、もしくはメール、naoko0910-kanjanieight*memoad.jp(*→@に変更してくださいね。)までご連絡をお待ちしています。
コメントの際はメールアドレスを明記の上、よろしくお願いします。



ENTRY