24時間テレビが終わってしまいましたね。

2011年08月23日 18:34

まぁ、タイトル通りのお話をしたいわけなんですが(笑)
事前番組から含めて先週はずっとエイト三昧で、なんか急に少なくなってしまった気がして仕方ないんですけど、これ普通なんですけどね(笑)
今日だって関西は遅れていたMAPとありえへんの放送がありますし、24時間テレビ関連が『異常』なわけですが、なんかちょっと寂しかったり。

なかはらさんは予告通り、24時間ホテル合宿をしていました(笑)
結局テレビ放送中に寝たのは2時間ちょっとかなー?
相方は隣で結構寝ていましたけど(笑)
なかはら自身は番組のコンセプトとか構成とか、まぁ、毎年メリットもデメリットもある番組だなぁと思っていることも確かですが、まぁ単純に、関ジャニ∞がパーソナリティーをできてよかったなぁって思いました。
泣いて笑って、なんか感情を素直に表現してるエイト、特に三馬鹿がそうでしたけど(笑)を見ながら、『24時間テレビ』という仕事を「こなしている」んじゃなくて、そこでいろいろ感じて思って表現してるんだなぁって思って。
徳光さんじゃないけど、テレビに出ることやライブをすること、もっと言えば仕事をすること、って、経験さえつめばいくらでも「こなす」ことができてしまうわけで。
確かに彼らは24時間テレビというお仕事は初めてで経験がなかったからといわれればそれまでかもしれないけど、あの場所でいろんな思いを抱えながら、また一回り大きくなったのかなぁって。

ヤスくんの手話もすばるさんのかかわり方も、ヨコのなきっぷりもすばらしかったんですけど、なかはら個人的なのでかなりのツボなのが、ヒナちゃんの筆遣い!
何あの男前、っておもったり。
いや、あの男前、ヨコやマルもツボってたみたいですけど、ホント男前だったわー。
深夜のしゃべくりにも笑わされ、朝のダーツの旅、昼のオオクラップ(もとい大倉の壊れっぷり/笑)に笑わされ、夕方の『無限大』にぼろ泣きし、羽鳥さんのとこでも大泣きし。
なかなか感情の忙しい24時間テレビだったわけですけども(笑)

なかはらの周りのSMAPファンのお姉様や、ARASHICのお姉さんたちがやたらエイトのことを誉めてくれたのは嬉しかったなー。
エイトがやるって決まった時に、正直残念だったんだよ、ってARASHICの人には何人かいわれたけど←それはエイトがどうのというわけではなくて、嵐が出ない、やらないんだってことでね。
そのARASHICの人たちが「今年はエイトがやって正解だったと思う」って言ってくれたんですよね。
「仕事としてやってる感じが全然なくて、自然体で人柄の良さが出てたよね」って。
『マイホーム』のラストにみんながキレイにお辞儀したところとかも誉めてもらったし。
なんか自分が誉められているわけでもないのに、嬉しかったり(笑)
ツイッター上でも男の人が「妖怪ケツ洗い、手話ができたのか!」とかね(笑)
「段取りは悪かったけど、メンバーの包容力とか人間性が垣間見れて非常によかった」とか「素直に涙を流す姿に、関ジャニさんへの見方が変わった」とか「関ジャニの明るさにとても好感がもてる。人を支えられる優しさもすばらしい」とか、「人間くさくてかっこいい」とか「絶対スタッフさんたちに好かれてるイイコたちなんだろうな」とか。
「今までのパーソナリティーの中でこんなに泣いてる人はじめてみたよ。きっと心がキレイなんだね。やさしいね」っていうツイートはちょっと恥ずかしくて、でも大分嬉しかったなー。
「この先24時間テレビは関ジャニ∞でいいと思う」というツイートには恐れおののいたけど(笑)
とにかく『仕事』を感じさせない出演っぷりをみんな誉めてくれて。
やっぱり『無限大』は「凄いいい曲!」みたいな感じで気になる人続出だったみたいで、ある地域のTUTAYAからエイトのCDが全部消えた、っていう報告があったり。
武道館の中にいた人からもいろんなエピソードを頂きましたが、24時間テレビでボランティア?バイト?に入ってた男子が「渋谷すばるにほれた!」って言ってたそうで(笑)
「関ジャニ∞が本気で好きになった、丸山くんいい人すぎます!」って。
男性∞erもまたまた増えるだろーな。
真矢みきさんが「関ジャニさんのお陰で日本中に笑顔を届けられました」って言ってくれたこと、宮川さんが「関ジャニ∞が大好きになった」って言ってくれたことも忘れられないですね。
いろんな場面を見てもらったことで、『関ジャニ∞』の魅力にまたあたらに気付いた人がいっぱいいたかなー。

もちろん、これを非難している人もいっぱいただろうし、関ジャニ∞のことを誉めてくれた、好きになってくれた人ばっかりじゃないことはわかってるんですけど、なんか∞erとして、凄く胸をはりたくなることだったなぁって思いました。
んで、∞erってか、わたしも負けないよーにしないよな、まっすぐ生きないとな、って。
∞erとしてはライブも仕分けの全国も待ち遠しい限りなんですが(笑)
自分に与えられた仕事はきちっとしていかなければいけないな、って思いました。
一生懸命、毎日を生きる、っていう仕事を。

えっと、なかはらさん、こんなこと言っておきながら、今週末はSMAPファンミです…。
なんかね、もろもろ聞く情報によると、えらいことになってるらしく、相方にそれを伝えたところ「えー!わたし絶対むりー、もう緊張してそんなんできへん!」と大騒ぎしていましたが(笑)
なかはらさんも直前になったらドキドキするだろうなぁっていうようなことですが。
それをこっちで伝えるかどーしようか、ちょっと迷ってます(苦笑)
いや、地域限定でしか申し込みできなくて、最初から省かれている地域があることだけでも妬みみたいなものは見えてたんですけど、もう内容が流れ始めてからというもの「うらやましい」を通り越したような感情も見え隠れしているので(苦笑)
SMAPは何も悪くないはずなんだけどな、って思ったりもしていますが。
ツイッターではちょこっとつぶやくかなー。
あ、裏アカ@お友達限定では騒がしいと思いますが、よろしくです(笑)

募金しちゃいなよっ@缶バッチ

2011年08月17日 23:01

こんにちは、ちょいサボりぎみのなかはらさんですけども(爆)
パソコンに向かう時は『SMAPAID』を聞いて、風呂る時とか寝る前は『ツブサニコイ』とスマもエイトも忙しいんです(笑)
スマの方は聞いたことあるのばっかりなのに聞いてしまうんだよなー。
元気補給できますよ、ってことで。


えっと、とりあえずタイトルにもある話をしましょうかね。
缶バッチ業務ですよ、もうこれでやっとこさ終わりですよ、ってことで。
ほれ。

IMAG0436.jpg IMAG0439.jpg


ということで、皆さんから徴収した缶バッチ1個あたり2円の金額、500個全部で1000円ということで。
インターネット募金をさせて頂きました。
缶バッチを購入して頂き募金にご協力頂いたみなさま、ありがとうございましたっ!
8月17日までに振り込みを行ってくださった方、連絡なかった方もいましたが(爆)ちゃんと確認しましたので。
あと、振り込みが遅くなるって言ってる人は急がなくてもいいですからね、わかってますから(笑)。
缶バッチを作ろうと考えた時には思いもしなかったくらい大変な作業になりましたが(爆)いろいろもろもろ楽しかったです。
偽善と思われるかもしれないですけど、「手元に届いて嬉しいです」とか「みんなに自慢します」っていう言葉が何よりも宝物になったような気がします。
端数を募金に、っていうのもこんなに大勢でなかったらやらなかったことだと思うんですよね。
最初はお友達分だけ作ってプレゼントするくらいのつもりでしたしねぇ(笑)
でもこうして大勢いたからこそできた、ホントの意味での『FOR EIGHT』になった、っていうのが、なんか∞erやっててよかったなぁと妙に思うというか。
缶バッチを購入してくださった方、お友達も含めて88人いたんですよ。
88人ってなんだか運命な気がしません?(笑)
88人ひとりひとりにお手紙を書きながら、24時間テレビだけじゃなくて、関ジャニ∞を一緒に応援している人たちがこうして全国にいるっていいなぁ、って妙に思ってたりしたんですよね。


でも今後はやらないと思います。
楽しいことしたい、と手書きで手紙に書いたその思いは嘘ではないんですけどね。
実はね。
缶バッチが届いたかどうか報告がない方がいるんですよね(苦笑)
ここで名前はさらしませんが(苦笑)10個ほど頼んでいる人なんですがね(苦笑)
きちんと送っているのはたしかなんですよね、自分の住所もしっかり裏に書いてあるので、届いてなかったら戻ってくるはずですし(苦笑)
戻ってこないところを見ると届いている。
ツイッター経由できてギリギリの申し込みを受け付けたのにも関わらず、音沙汰なし。
「7人」の担当じゃなくて、「あとひとり」の担当さんなので、その後のなかはらさんに失望したのかもしれませんが(笑)←ってことで、殆どの人は「自分じゃないな」って思うでしょ。うん、実際ホントに少数派なのでね。
まぁ、一人はいるかもしれないなぁと腹をくくってはいましたが(爆)
当然ながらお金の振り込みもなしなわけですが(爆)
こっちからのメールも弾かれてるみたいだし(苦笑)
普通に届かなかったらメールくれるよね?と思ったりもするけども、もうなんか追求するのを諦めました(爆)
ってなことがあったのでね。
はじめましてさんともどんどんこういうことをやっていきたいと思っても、まぁ、今後はちょっとやれない状況かなぁ(苦笑)
先払いにする、って方法ももちろんあるんですけど、もうお金絡むことをはじめましてさんとやるのに少々辟易気味です(苦笑)
うん、お友達に「○○やってあげたい」って思う時にお金を下さい!とは思わないけども、やっぱり「どんな人かわからない」人に、裏切られるかもしれないのを前提に無償でやってあげられるだけの器はなかはらさんにはないので(苦笑)

っつーことで、今後何かしらする時に「自分も参加してみたいなぁ」と思っている人は通常の時に絡んでおいてください(笑)
こういうきっかけがないとなかなか勇気が出ないもんなんだなぁっていうのは、この企画だけじゃなくて関係論の時とかでもわかっていたので「はじめまして」もOKにしてたんですけどねぇ(苦笑)
『∞er』と呼ばれる人の幅が増えてきたからこそ、の決断…なのかなぁ(苦笑)
全部すっきり終わって、またやりましょーね!って言えるようになってから、とか思ってましたけど、まぁ仕方ありません(苦笑)

ささ。
もう今週末は24時間テレビですな。
なかはらさんは相方と神戸にいます(笑)
武道館への切符は手に入らなかったので、お友達何人かは武道館への切符も手に入っていて、みんなに会いたい気持ちもあるんですけど、同じ週にスマのファンミもあるので(笑)今回は東京まではいかないでおこう、と相方と話をしまして。
んでも、24時間テレビは一緒にみたいよね、っていう話で。
はじめはワーワー騒いでもいいようにカラオケボックスにしよーかっていってたんですけど、途中で募金会場に行きたいよね、とかって話がでて、相方が20日は夜勤明けなこともあってベッドがあるところがいいだろうし、みたいなことになって。
お互いの家って手もあったんですけど、募金会場が遠いのと(苦笑)どーせならちょっと途中でふらっと中華街とかでもいきたいよね、みたいな話になって、結局神戸のホテルに2泊(爆)
ちなみに21日の晩もホテルに泊まってるので、その日は疲れてなければライブDVDの予定(笑)
2日間は相方とプチイベント(笑)
あ、ここでいっとこうかなぁ。
関東圏の方で関西はこの辺りローカルだったよ、ってところをフォローしてくれる方募集。
関西圏は結構武道館で歌ってるトコとかカットされちゃうカンジなので(苦笑)
よし、ぼちぼちジャニ勉DVDのダビもしないとなー。
でもTEROみたいっ!(笑)
時間がない今日この頃でした(笑)

あ。
コメレス最近全然してなくてごめんなさい。
なんか、だらだらあとでしようと思ってたらもう全然できない感じになってる自分(苦笑)
コメントは楽しみにしてるんですよ、うん。
それにレスするっていう感覚が、いやもろもろありまして(苦笑)なかなか戻ってきません(汗)
せめて8月に入ってからのコメントは返信したいと今は考えておりますので、その旨よろしくお願いします。

はじまりのうた

2011年08月10日 22:01

いよいよ来週には『ツブサニコイ』も発売日ですねー♪
なんていっておきながら、なかはらさんは今週末から来週にかけてエイトだけでなくSMAPでも大忙しなんですが。←今週末にファンミのチケットが届いて、来週頭に札幌でファンミスタートだからなぁ。
ツイッターを見てると∞erさんでも結構スマスマは見てる人が多いみたいで。
えっとですね。
来週はSMAPAIDっていって、SMAPの曲400曲弱の中から勇気付けられる曲をファンからアンケートを取って多かった1位から15位までの曲が収録されるアルバムがでるわけですが。
相方イチオシの(うちの相方ちゃんは結果こーなったよね、って言ってましたけど)『オリジナルスマイル』が1位、なかはらさんイチオシの『はじまりのうた』は2位ってことで。
たぶんオリスマは結構有名な曲だからここでどうこういわなくても伝わると思うんですけど、『はじまりのうた』はね、聞く機会があれば是非聞いて欲しいんですよねー。
凄くポップで明るい曲なのに、泣けるんですよ。
どーしてこんなに泣けるかな、っていうくらい。
前々から『はじまりのうた』はいい歌だよね、とここでも言ってたなかはらさん。
過去の記事、これとかこれでも触れてるカンジなんですが。
まぁ、改めてこの曲好きだな、いいなぁって思ったりなんかして。

そんなこんなで続きはひろきの話。
って、なんでこんなところから飛ぶのか、ってのは読んでみないとわからない。
だけどまぁ、凄い繊細なとこなので(苦笑)ひろきさん発言をしっていて、それを凄くショックだった、って思ってる方はみない方がいいかなー(苦笑)














[ 続きを読む ]

トラスト、終わっちまったねー

2011年08月09日 12:41

こんにちは、今日も夜勤ななかはらさんです(笑)
えっとね、もろもろお話をする前に缶バッチ業務。
缶バッチは二人を除き「届きました」のご報告を頂きました、全ての方にメールありがとうを返せていないのですが(汗)きちんと届いた旨はこちらに届いております。
んで振込み確認なんですが、まだ半数くらいの方からご報告を頂いていないのでなんともいえないんですけど、今日、午後にちょっと記帳しにいってきます、はい。
でも個人的にメールするのは「振り込んだってメールもらったけど、振り込まれてません」って人だけかと。
「ここまでにご連絡頂いた方は全て振り込まれてましたー」みたいなご報告をすることになると思います。
うん、メールもろもろが返信できていないのは、先週末がトラスト週間だったからなわけですけども(苦笑)
えっとね、3日間遊んでくれた∞erさんたち、ありがとーっ。
何か遊びながら仕事する3日間で濃すぎた感は満載だけど(笑)
いろいろプレゼントやらなにやらしてもらって申し訳ない(汗)
何がお返しできるかなー?とか思いながら過ごしてたりもしますけど。

とりあえず、トラスト千秋楽は書きとめておきたいなぁと思っています。
舞台の内容、どんなアドリブだったとか、を期待されている方がいらっしゃったら申し訳ないですが(汗)
どんな「安田章大」だったか、っていうことを書き留めておく感じに近いかなぁと思います。
気になる方は続きからどーぞ。














[ 続きを読む ]

缶バッチを送ったんだよっ

2011年08月01日 14:16

ってことで、タイトルにもある通り、『FOR EIGHT』な缶バッチ、それと抽選会した『FOR TADAYOSHI』と『FOR SHOTA』な缶バッチ、みんなに発送しましたよーってことで。
地域によって到着には差があると思うのでなんともいえないですけど、今週中には全て届くかと思います。
ので、届きましたら以下確認して、それからメールを下さいませ。
ご近所さんの方(笑)には手渡しいつにしますか?メールを送らせて頂いています。届いてなければ一報を。
あ、あとお友達関連様。
基本的には8月6日に会える人ばかりだと思うので(笑)6日18時公演のトラスト終わった後に会場付近で。
麗ちゃん、抹茶さんは5日かな?
先に請求額はいくらか、ってのはメールします、4日くらいまでに(汗)
あ、こんなところで名指しするけど、たぶんまめは瀬里奈ちゃんに渡した方が早く届きそうだから、瀬里奈ちゃんに渡しておくかも(笑)
んで、とり逃がしをDVDにして欲しいとか、「これ見たい」とかそういうのがもしあるようだったら、それも4日くらいまでに連絡くれてたら対応できるものもあるかとー。
それと、お友達でない方もそーでない方も(笑)トラスト会場で会える方がもしいらっしゃいましたらご連絡をー。
5日と7日両部を観劇予定です。6日1部終わりで少し時間に余裕のある方がいらっしゃいましたら、6日は仕事終わり次第会場に向かいますので、お会いできるやもしれません。




※※※缶バッチが届いたら※※※
1:まずは注文した個数がきちんと入っているか確認してください。きちんと確認しながら入れたので大丈夫だとは思うのですが(汗)缶バッチを注文されていて、かつ、ただよしバッチやしょーたバッチの当選があった方は、ただよしバッチしょーたバッチがきちんと入っているかどうかも確認してください。
2:次に「請求書」もしくは「領収書」、そしてお手紙が入っているかどうかを確認してください。こちらも確認しながらいれたのですが、万が一他人宛のものが入っていたらご連絡を下さい。ただよしバッチ、しょーたバッチには「おまけ」と書かれた封筒も入っています。
3:「請求書」や「領収書」の内容を確認してください。
・缶バッチひとつあたりの値段は70円(うち24時間テレビへの募金額2円を含みます。8月半ばには一括して24時間テレビへの募金を行います。)
・送料は家で総グラム数を計算しながら入れたのですが、特に缶バッチ注文数が4個の方は送料が分かれ目(120円と140円)で、もしかしたら「140円」と書かれていても「120円」にて発送できている場合があるかと思います。ジャスト50gまでは120円で発送してもらってるんですが、ジャスト50グラムっていうのが実際にあったので(汗)それが51gだと140円になっちゃうので(汗)重量が測れる方は計って頂いて(汗)間違っていた場合は「届きました」の旨と一緒にご申告をお願いします。請求は120円なのに140円で発送されている、とかいうのは、得したってことでもう放っておいてください(笑)
・代金引換郵便での発送を希望された方は450円の手数料を頂いています。(代引き手数料250円と現金引換えのための手数料200円)
・合計金額等の間違いもないかどうか、確認お願いします。
4:その他、破損や欠損がないかどうか確認して、もしも不良品がありましたらご連絡ください。
※※以上確認して頂けましたら、「届いた」という旨をなかはらまで(naoko0910-kanjanieight*memoad.jp *→@に変更してくださいね。)にご連絡ください。名前をメールに入れるのを忘れずに※※
届いたことをまずは確認したいので、よろしくお願いします。

※※お支払いについて※※
1.ゆうちょ、Edyでの支払いをご希望されていた方に関しましては、同封の「請求書」に振込み先(Edy番号)が書かれていますので、そちらをご確認ください。振込みに際して別途手数料がかかる場合がありますが、各自でご負担お願いします。
2.振込み期限は到着から10日間とさせて頂いていますが、振込みがなんらかの理由で遅れる際にはその旨ご連絡お願いします。
3.振込みが過ぎましたら以下の内容を記載の上、なかはらまでお知らせください。
  ・お名前(発送につかった名前)
  ・振込み日
  ・振込み人名義(発送につかった名前と同じ場合でも記載しておいてください)

4.こちらから振込みの確認をさせて頂きますが、人数が多いのと振込み先がアナログ対応にしかしていないので(汗)一括で確認するかと思います。全員から「振込みしたよ」というご連絡を頂いてからの確認になると思いますがご了承ください。



ってことで、もろもろ説明が長かったですが(汗)
関ジャニ∞ごとはまたツイッターか別記事でー。
全開ガールが楽しくって仕方ない今日この頃。
そんなこんなでHDDも買い換えちゃったし←これさ、買い換えなくても前のも使えてたんだけどさ、大分古くなったし、7月末までは安いし、ってことでかっちゃったんだよね、今はHDD2台使って録画できる、PCとか入れたら6番組同時録画ができる(笑)
昨日も編集作業しながら録画とか、平気でやっちゃったりもしたし(笑)
どんどんデジタル化されていくなぁ、ウチ(笑)


ENTRY