缶バッチを作っちゃいなよっ

2011年06月26日 20:57

You作っちゃいなよ!って声がどっかから聞こえてきそうですけど。
ツイッターを覗いて下さっている方のうちの何人かはもう知ってらっしゃると思うんですが。
今年の24時間テレビのTシャツ、もう皆さんみましたよね??
なんだかシンプルって思ってたら、缶バッチがついてる、ってことで。
あれを見た瞬間に「For Eight」な缶バッチを絶対に作ってやる、と心に決めていたなかはらさん(笑)
そしたらTL上に同じ考えの人はいっぱい(笑)
んで、どうせならみんな同じデザインのを持ちたいよね、バラバラじゃなくて、って話になり。
みんなそれぞれでデザインを考え、自分のブログを見てくれてる人だったりフォロワーさんたちに投票してもらって、1位になったデザインで缶バッチを作ろう、という話になりました。
著作権や肖像権を侵害しない、しかもライブ会場とかで持っててもかわいい、みたいなデザインを考えようとみんないろいろ試行錯誤して。
いや、それこそ『365日家族』の手形のやつとか、エイトレンジャーとかかわいいんだけど、やっぱり使えないよね、ってことで(苦笑)
新しいソフトと格闘したり、自分のデザイン力のなさにへこんだりしながら(笑)
13コのデザインが出来上がりました。
以下投票所っていうところをクリックしてもらえば、そのデザインを見ることができます。
いいな、と思うものに投票して頂ければと思います。

投票所


とりあえず締め切りは7月1日以降←缶バッチのサイズをきちんと確認してから作りたいなぁとおもっているので。
どれくらいの数を作るのかとか、今はまだ決めてないけど、欲しいと仰ってくださる方は(多分送料を含めても1つあたり300円とか高くても400円くらいじゃないかな?とは思うんですが)提供できればいいなぁとは思ってるのですが。
その辺りはゆるゆるで決まってません(爆)
とにもかくにも、1位になったデザインでオリジナルの『For Eight』缶バッチを作っちゃいますので。
ほしいと思う方や、おもしろそう!って興味をもたれた方は是非投票をお願いしまーす。

ジャニヲタは嫁にすべし?!

2011年06月19日 23:24

ちょっとおもしろいなぁって思って書き留めておこうと思ったことでありまして(笑)
いや、しょーもないこと、っちゃあしょーもないことなのかもしれないんですけど(爆)
なかはらさんのアンテナにひっかかりましてね。
ツイッター上で流れてきたものなんですけど。

『ジャニヲタというと異性から敬遠されがちだが、意外に彼女もしくは嫁にぴったりなんじゃないかと思ったりする。 理由①節約家である。そのため料理もできる。 ②依存しない。それぞれの時間を尊重する。(コンや舞台など忙しいからね☆) ③好きになったら一途である。』@natune26さんのツイート

ってことで。
なかはらさんは別に結婚したいとか、そういう願望があるわけではないんですけど(爆)おもしろいなぁと妙に思いまして(笑)
皆さんはどう思います??
基本、お金が必要だからいらないところにお金はかけない、節約家ってところはあるとは思うけど、ヲタな部分にかけるお金は普通の人の想像を超えるくらいは朝飯前、みたいなところがあるのは大丈夫ですか?(爆)
AKBとかと一緒で、同じタイトルのCDが何枚もあっても大丈夫ですか?
同じライブツアーに何度も行っても大丈夫ですか?
ってとこはあるけど(笑)
料理はできる人が多いイメージはあるなぁ。
自炊している人はかなりの確率でいるし、まぁ器用な人が多いからかお誕生日のケーキとか、お祝いだっていってはパーティーを開いたりするわけだし(笑)
いや、料理じゃなくても裁縫とかもさ。
雑誌に載ってる写真ひとつくらいでぬいぐるみにそっくりそのままの衣装(しかも小物つき)を着せちゃったり、グッズを自分色にリメイクしちゃったり←Tシャツやショッピングバックだけじゃないもんね(笑)
ウチワを作る技術があれば、結構な技術職になれるんじゃないかな?って思ったりもするしね(笑)←食品サンプルとかの会社とかに勤めてもうまくなりそうだ(笑)って話を後輩のコ(notジャニヲタ)にしたら「確かに!」と頷かれた(笑)
基本的にはヲタを全うするために、何かしらの技術とか知恵をつけてるよね、って。
知恵っていうのはさ、例えばどれくらいの時期にホテルや飛行機をとればお安くいけるのかとか、ポイントとかマイレージの使い方とかさ。
DVDやHDの編集だったり、スマフォやPCを使いこなせたり、ネットショッピングとかも結構お手の物だったり。
あとは情報ネットワークとか、お友達付き合いとかも器用なカンジだし(笑)
逆にそういうトコがフットワーク軽くないと、なかなかのがしてしまうものもあるっていうのが、ヲタになればヲタになるほど身にしみるっていうか(笑)
んで、2番目ね。
依存しない、ってのは依存されたくないってのも入るとは思うけど(爆)
そうだな、好きな時に好きなものが見れる環境であってほしいと思うし、そういうのとお互いのタイミングが合う人じゃないとムリだろうなぁと思ったりもするし(爆)←でも実はこれって難しいんじゃ?(爆)
でも自分がワガママ言ってる分、相手のワガママには肝要になるかなー??
ただ旦那や彼氏の方がガマンするようなことはあると思うけど(笑)
でもま、ヲタ女子って実はサバサバきっぱり決断力のある女子の方が多いイメージはあるけどな。
んで3番目。
好きになったら一途、はもうね、それはそう思う(笑)
私20年以上スマファンだもん、一途だよ(笑)
エイトについて愛を語り始めてもう何年になるんだよ?って話だし(笑)
一途に人を愛する心は強いと思うんだ(笑)
ただ、ハードルは高くなってるのは否めないと思うけど…あ、そんなこともないのか。
ヲタは意外と現実をちゃんと知ってて見てるから、自分の立ち位置もしってるのか。

とか、いろいろ考えてみちゃったりして(笑)
なかはらさん、明日お休みです。
今日はもう眠たいかなー(苦笑)

Anecanに見るヨコヒナの関係

2011年06月10日 10:53

もうタイトルみただけでワクワクしてる人います?(笑)
いや、密かにもう読み終わった後から書きたかったんですけどね、あんまり急いで慌てて書く内容じゃないなぁと思って後回しにしてたら、今日になってしまいました(汗)

まずは『AneCanのヨコヒナって??』って思ってる方への説明を(笑)
『AneCan 7月号』の「AniMen」のコーナーが今回はヨコヒナで、『ヒルナンデス』MC記念?なのか、お互いのことを語ってもらいました、的な文章が掲載されています。
それぞれへの想いとお互いに対することでの6つの質問に答えたものが書かれてるんですけど…
まぁ、萌えましたね(笑)
本人たちから聞かされるわけですからね、現在お互いのことをどう思ってるのか、と。
ヨコヒナについてはこのブログの関係論でも1位になって、みんなが結構しりたい関係だってことは重々承知なので(笑)、また改めて記事を読んでみて、思ったことでも書いてみようかなぁと思いまして。
ちなみにヨコヒナ関係論はこれ、ね。



まずはヒナ→ヨコかなー。
学生時代に出逢っていたら交わることもなかったと思う、ってやっぱり予想通りだなぁと思いながら読んでました(笑)
今年の3月4月頃はヨコの方がヒナに積極的にいってたカンジがあったんですが、それが落ち着いたなぁと思ったらやっぱりヒナの方が素直になってましたね(笑)
さらっと「発想力や細かいところによう気がつくのとかは、ほんま尊敬してますからね」とか言いやがる(笑)
んでもって15年もヨコと同じ方向に歩んでこれたわけやし」とか言いやがる(笑)
向かう方向はやっぱりずっと一緒だったんだなぁと思うと、なきそうになりましたよ、なかはらさん。
性格とかは正反対だってはっきり言ってしまってるのに、仕事がやりやすい、って言ってるところとか。
素直なヒナちゃんにウルウルしてたのに。
ヨコ→ヒナですよー(笑)
いや、ホントにツンデレだよね(笑)「ありがとうな」って心の中で感謝してる、とかさ。
でもヨコも「目指すところが一緒やったらそれでええやんって思うとこだけは一緒」なんでいうからさ。
うん、そーなんだよ、そーなんだよ。
その目指すところは年々変わってきてるのかもしれないけど、今まではずっとずっと一緒だったわけだし、これからもずっと一緒だと思ってたりしますよ、なかはらさんは。
お互いを信じきってるから踏み込まないでも気を遣わないでも大丈夫とかさ。
自分で書いておきながら、私ってばヨコヒナ関係論、めっちゃあてはまってたんじゃないの?とか妙に思ったり(笑)
でもこうして本人たちの口からきけると、やっぱり感慨深いなぁとか思うわけですよ。
んで、ヨコヒナの関係を集約してるなぁと思ったのが「今まで通り気負わず」とか「近すぎず遠すぎずのいちばんいい距離感」っていう言葉。
本人たちが言ってるんですよ?(笑)
2人でいるのは、楽、って言ってる。
そういうことなんだよね、熟年夫婦か、って言いたくなる要素は(笑)
でもヒナちゃんは夫婦を否定してますけど(笑)
このとこ、ヨコヒナが「結婚」とか「子供」とかってキーワードでよく話をするようになってきましたけど、まぁ年齢的なものもあるんですけど、そういう話をしてる時に、ヨコヒナの関係性が見えるようになってきましたよね。
なんか、もう、別にプライベートはしらなくてもいいんですよね、やっぱり。
でもプライベートでも幸せになってほしいって思ってるというか。
お互いが最近興味のあることとか、言ってることとか、最近2人での仕事が多いからか多分他のメンバーの誰よりも、もっと言えば自分よりも知ってる感じで話してるのが見えるんですよね、この結婚出産話は特に。
そういう思いに見え隠れする、お互いが笑って過ごせたらそれでいい、みたいな大きな愛っていうか(笑)
…夫婦超えたな(笑)
んで質問の方ね。
自分が女性だったら互いとは付き合えないそうです(笑)
「これで付き合えるっていったらヨコのことスキなんやっていうやろ!」ってヒナちゃん(笑)
まぁ、その通りなんですけど(笑)
でもこう「男同士」だからいいんじゃないかなぁと思ったりもしています、この関係は。
女性同士だとなかなか作れないような関係だと思うし、異性でも作れなくはないけど目的意識ってところでは薄れていくと思うし。
でもヨコが「アイツが守ってあげな!って思うコ」、ヒナが「年上で面倒見がいい人」とお互いの結婚相手を挙げてて…年上云々をおいといたら、それはお互いのことだと思ったなかはらさん(爆)
んでその後のヒルナンデス!に不安がなかったというヨコや、レコメン!はふたりで自由に楽しくやれてるというヒナ。
…夫婦じゃない、夫婦超えた、とか散々いってますが、もう結婚していた随分前から、というていでいいですか、ヨコヒナさん(笑)
そして最後の質問「もし出会ってなければ、今の自分はどうなっていたと思う?」
これ興味深かったですよね。
「ヨコのお陰で生き方がかわった」とすぱっといっちゃうヒナちゃん。
「何もかわらん」といいながらも「ここまで人見知りが悪化することはなかった」といっちゃうヨコ。
んで、そのテキストのヨコの左肩とヒナの右肩寄せの背中が少しくっついてる写真。
ヨコヒナ好きにはたまらんですなー!(笑)

なんか、読んでみての想いをちゃんと書こうと思ったのに、うまくかけそうにないや。
そりゃそうか、ヨコヒナ関係論、どんだけ時間かかってんねん!っていう感じもあるし(笑)
ともかく。
出逢って15年経って。
昔からまぁヨコヒナでやってきたことも多かったわけですけども、今月のWUでも話題になってたJ3KANSAIも2人がMCだったしね(笑)
関ジャニ∞というグループあってのことだから。
ヒナちゃんがそういってくれたのは、∞erとしてはホントに嬉しいっていうか、感慨深いというか。
いや、もうなんていうのがいいのかわからないな(笑)
総合的に言えば『AneCanさん、いいもの見せていただいてありがとう!』ってとこなのかもしれないけど。
こういう特集、いろんな雑誌さんで組んでいただきたいなぁと思いつつ。



コメレスもう少し待ってー。
日曜日もお休みなのでその時にでも。
緊急の用事はツイッターで。
ツイッターやらない人もなかはらあつみのつぶやいてるページは検索してもらえばブログ記事と同じように覗けます。

動きがありましたかね。

2011年06月04日 20:37

こんばんは、久々ですね、やっぱり。なかはらさんです。
ツイッターを覗いて下さっている方々には把握して貰えているかと思うのですが、なかはらさん、絶賛風邪引き中です…が、休日出勤もまぬかれないカンジで(苦笑)今日も休日出勤だったわけですが。
まぁ、まだまだ任せられないというか、やらなきゃいけない仕事はいっぱいあるみたいです(苦笑)

前回、前々回の記事へのコメント、ありがとうございました。
本来ならひとつひとつにお返事しないといけないんでしょうけど、以下の文章を皆さんへのお返事とさせてください。

…正直、現在のなかはらの生活スタイルだと、ツイッターで短い文章を綴ったり、フォロワーさんとリアルタイムな会話をしている方が楽にできます。
ブログ更新もそこまで頻繁には行わないと思います。
行えないのではなくて、行わない、んだと思います。
ただ、皆さんがコメントにも書いて下さったように、ここから始まったものはたくさんあります。
失くしたくないものもたくさんあります。
全て一掃してしまえば楽になるかもしれないけど、大切なものも一緒に失ってしまうことはわかっています。
何が楽で何が苦しいのかなんて、わかんないんです。
だからいつも悩んでいるんです。
…ってか、甘えてる、のかな。
答えがでません、だらだら続けていくしかないのかもしれません。
「続けて!」って言ってる人たちがいるから、って書いたらそれはまたエゴなのかもしれません。
でも、そういうスタンスでもいい、って言ってくれる人たちのために続けられたらいいなぁと思いました。
新しい記事はあんまり増えていかないかもしれないけど、過去の文章やたまに書く文章でもいいって言ってくれる人のために続けられたらな、って。
「自分のため」にももちろん続けていきたいですけどね。
SMAPブログはそれを貫けなくて鍵付きブログになっているわけだし、こっちはいろんな人が手軽に見れるブログであって欲しいという思いはかわらないので。
…まぁ、いろいろな人がいるわけなんですけど。
うまく昇華できているかどうかはわかりません。
だけど、ま、甘えさせて下さった皆さん、ありがとうございました。
こんななさけない私ですが、これからもよろしくお願いします。

なので、ブログを続けていくスタンスを入れておくことにしました。
更新頻度は高くありません、むしろツイッターを覗いてもらった方がなかはらの生活はわかると思います(笑)
どうしてもツイッターのアカウントがわからない場合は、お問い合わせください。



ということを書いたところで。
関ジャニ∞の話をしよう、ここでも。
ライブスケジュールのところにも書いていますけど、うん。
『トラストいかねぇ』ですよー!
FC先行がはずれに外れまくって、それどころか周りの人が殆ど当たってなくて、「これどんだけ激戦やねん」と戦々恐々としていたんですが。
e+の大阪先行が人知れず先着順だったようで、ふらっと楽に取れて。
ぴあ先行よりもかけ忘れて大分少ない名義しかかけてなかったローソンチケットで東京の希望日のチケットも確保できて。(ちなみにぴあ先行は全滅…)
しかも今日の一般は、実は電話よりも店頭(ローソン店頭のロッピー)だと結構余裕があったみたいで。
『6月のビターオレンジ』の同様、店頭に赴いたら意外にもあっさり。←ビターオレンジ、まだいけるんだよ。誰か誘えばよかったかなー、とおもってる。
ツイッターのフォロワーさんの分もかなりあっさりとれてしまって。
あの「トラストいけねぇ!(`д´)」祭りは一体何だったんだろう?っていうくらい(笑)
横にも書いている通り、なかはらは東京へは7月14日、大阪は8月5日、7日の前楽・千秋楽に行くことになりました。←ちなみに相方のヤス担ちゃんは(笑)8月6日にも参ります。
しかし1回の舞台に4公演は多めだな…←いや、ドリボ何回行った?って言わないでね(笑)
残念ながらエイトに6月に生で会うことはできなさそうだけど、7月8月と楽しみだなー!って思っています。
(ちなみに1月2月3月5月(5月がかなりイレギュラーだけど)とエイトに会ったなかはらさん。このペースでいくと、また年間30本になりそうで怖いです…)

それでなくてもお金のいるエイトさん、もう『365日家族』の発売が控えてますし、相変わらず雑誌への露出はへりそうもないし。
んでもって、ここへきて、錦戸さんの月9も決定しちゃうし!
いや、『犬を飼うということ』の亮ちゃんのパパっぷりが凄いいいもんだから(旦那っぷりにはキュンキュンメロメロしちゃいますけどね、亮担じゃなくても「あんな旦那ほしい」っておもっちゃう)イクメンも楽しみだったりするわけで。
ただ新垣結衣ちゃんと仲良くなれるのか、錦戸亮っ(笑)
水川あさみちゃんとは3回目の共演で漸く仲良くなれたのに(笑)初対面の結衣ちゃんとラブコメなんて大丈夫なのかい、錦戸亮!(笑)
ただ、ホントに、本郷家、すばらしすぎるよね。
いい夫婦すぎるよね。
亮ちゃんあさみちゃんがかなりお似合いの夫婦で、ホントに結婚してもうまくいきそうな雰囲気をかもし出してるのが凄いな、と純粋に思います。
「あの時間帯のドラマにしておくのがもったいない!」っていう意見も∞erだけでなくいろんな人から聞きますし。
一方『生まれる。』は正直いろんな問題をぶちこみすぎて、太一や次女(名前なんだっけ?)のことを放りっぱなしにしすぎだとおもうんですけどー、みたいな(苦笑)
そこまでいろんな問題提起をしないでも、ってか太一くんが本当に幸せになれるとはおもわないんだよ、っていうような感じで、なかなか真っ当な見方ができず(爆)
でも、太一くんの私服がイイカンジのVネック鎖骨見せなので、「いいわー、太一くんいいわー」とそういう見方をしてしまったり(爆)
いや、ここで『365日家族』がかかったらないちゃうかも、っていうくらいの話の内容把握はしてますよ、もちろん。
でも見てて苦しい
それにしても、おもしろいなぁと思うのは。
SMAPが同じような年齢の頃にちょっと女の人と絡むようなドラマをやろうもんなら「キスはやめて!」「抱きつかないで!」みたいなことをいう人たちの方が殆どだったような印象だったんですが。
∞erの反応が「もっとやれ!」「夫婦いいじゃないか!」みたいな反応が多くて、それって演技がいいってことなのか、ファンの特性なのか、と思ったり。
ま、ファン=∞erの特性の方が有力ですけど(笑)
ヨコヒナも相変わらずちょこちょこバラエティーに出てて、木曜日は特に忙しそうだし、マルちゃんも映画だ海外だ、って忙しそうだし。
すばるさんがいちばん暇なようにみえて、この木曜日は1日ラジオジャックしてたしなー←すばちゃんはこれくらいの仕事量でモンハンをやっててほしいと思っちゃう(笑)いや、すばちゃん担さんはもっといろいろして欲しいって思う人もいるのかもしれないけど、ゆっくりいいペースで仕事ができた方がすばるさんはいい顔してそうな感じが勝手にしてるから。

さ、夏はトラスト以外はどーなるかな?
ボーナス出てからツアーの申し込みになりますように!←若干トラスト貧乏(笑)


ENTRY