3ピースは考えたことなかったな。

2011年04月29日 19:24

何やらタイトルが意味深なようですが(笑)
久々に今日はツボな話。
ひとつ前の記事にも書きましたけど、最近はメンバーが仲良しで困るって話(笑)
いや、ホントにね、根っこのところは変わってないように思いますが、いろんな関係性が見えてホントにおもしろいんですよね、最近。
でも、なかはらの中にはやっぱり「自分的ツボな関係性」ってのがあるみたいで。
結構なんでもこい!だと思ったりもしてたんですけど、ウチの相方とツボがやっぱりちょっと違う(笑)みたいなね。
TVぴあさん、今週発売のやつ。
最初のページがWピースの写真。
ヒナちゃんだけが右手はマルちゃん、左手はヨコとWピースになってるんですが。
ハニカミとクラヤスこコラボだなんて!と妙に興奮してしまって(笑)
でもその次のページの3ピース!
これあんまりブログでも語ったことなかったですよね、ってことで。
続きにね、短いですけど、3ピース論入れておきます(笑)
一応TVぴあさんの取り上げている3ピースについてね、なかはらが思うこと、ってことで。
久々だなー(笑)
「皆さんが好きなのは?」っていうTVぴあさんの問いかけがあるんですが、それぞれに魅力あるよねー(笑)
でも、三馬鹿にかなう3ピースがどれくらいあるんだろう、と思ってしまう、なかはらさんは三馬鹿信者です(笑)














[ 続きを読む ]

またまた間があきましたが(汗)

2011年04月25日 01:09

どうもー。
こちらはかなり久々ですね(汗)仕事がなんだか落ち着かない感じで毎日5時半起きの勢いのなかはらですけどもー(苦笑)
それでも寝に入る時間が早くなるわけではないので(汗)なんとなく疲れをやりすごすしかない日々(汗)
ツイッターを覗いてくださってる方にも「今から仕事いってきまーす」くらいのご報告になっていることも多いんですが(汗)

そんな中、関ジャニ∞は相変わらず活発(笑)
『TWL/YPS』も発売になり(相方とメイキングはTWLの方が好きだけど、PVはYPSの方が好きだっていう意見が同じだったりしたんですけどね)、しんちゃん映画を漸く見に行くことができ、そしてドラマ『犬を飼うということ』『生まれる。』も始まり、『アカン警察』みたいな新番組もはじまり、『ジャニ勉』もパワーアップし。
ある芸能ニュースサイトで駒井さんが「今年は関ジャニ∞がくる」みたいな記事を書いていましたけど、ホントについていくの、大変(笑)
なかはらさん家のHDDはスマさんと関ジャニ∞さんだけでなく、JINにもおわれてるカンジやしなー(笑)
あ、そうそう、マルちゃん出演映画『ワイルド7』もやっと情報解禁になって、関ジャニ∞何気にいろんな免許もってない?みたいなカンジになってきたし(笑)←スキューバーとか大型バイクとか、船舶とか、手話とか…って殆どヤスくんだけど(笑)
そんな中すばるさんとゆうちんは毎日のように遊び(笑)←もうこれホンマにツボ。モンハンとか抜きにしてもツボ(笑)
レコメンで木曜日の牛丼事件(笑)をメンバーに誇らしげに報告したり、ハニカミが公開でハニかんでみたり(笑)
なんかホンマに関ジャニ∞仲良しやなーって、ほっこり。
いろんな嫌なこととかその瞬間はやっぱり忘れているよなぁとおもったり。

だからなんなのか。
ここで話したことあったかなー??
ツイッターでは一時期凄く話してたんだけど、なかはらさんは最近またよく関ジャニ∞の夢を見ます。
多分ツイッターで話したのは、スイーツ王子やらおしゃれ王子やらご飯王子の話だったと思うんですが。
ものすごく非現実的(笑)
ご飯の王子様の大倉がかわいいみたいな(笑)
でも、今見てるシリーズ(私ヘンなクセ?なのか、夢の続きをよく見るんですけど)は、結構まっとう(笑)
でもホントにエイトが仲良しで、自然と笑顔になる感じの夢が多くて。
「予知夢」だといいな、と自分的には思っているような内容で。
…関ジャニ∞が大きくなることには、応援するスタンスもあるから、なかはら自身が「いいな」って思ってるだけなんですけどねー。
うん、この間も誰かがツイートしているのを見て思ったんですよね。
急に、っていうと語弊があるかもしれないけど、明らかに今までとは違う力の入れ方をしてもらって、『今』離れていくファンもいるだろうし『これから』好きになる人もいるっていう過渡期というか。
いろんな人がいろんな思いをめぐらせる時期なんだなぁと。
ここでも何度も話しているように、なかはらはSMAPを日の目を見ない頃から応援してきて、それこそCDがミリオンがバンバンでている時代に10万枚も売れなかった、オリコンの最高位は10位なんてこともあったりしてて。
今日いいともの増刊号で慎吾が話してたけど、SMAPはデビューして12枚目で漸くオリコン1位を獲得したグループで。
そんな時期からずっと見てて、悲しいかな何度かやっぱりそういう『過渡期』みたいな時期があって。
多分、今の嵐にもそういう時期は何度かあっただろうし、まぁ、私がわからないだけでいろんなグループにそういう過渡期みたいなのはあるわけで。
それをどう捉えるのか、ってのは人それぞれで難しいなぁって。
なかはらはSMAPも関ジャニ∞もずっとずっと好きだったし、これからも好きだ。
なんかそれは変わらないと思う、思ってるんですけど。
SMAPはそれこそ20年超えだし、これからももう殿堂入りというか、変わらないって。
関ジャニ∞もそういうグループだって。
おばあちゃんになっても何もそういう大元はかわらないグループだって。
まぁでも、そういう思いって、この過渡期では通じる人とそうでない人がいるわけで。
…うん、難しいんですよねー(苦笑)
物事を見る時に多角的に見なきゃいけないってのは、よくよくわかってることで、まぁ職業柄もあって(笑)
そういう風な見方もできるよねとか、あぁその裏にはそういう言葉も含まれてるよね、とか、まぁ、いろいろ考えすぎるのかもしれないですけど。
やっぱりそういうことなしに、っていうのが正しい表現なのかはわからないけど、ただ「好き」って言ってたいなぁ。
今は特に贅沢せずに、好きって言いたいなぁ。
ヤツらのためにも(笑)

…何かちょっと含み言葉?(笑)
いや、いやなことがあったとか、書かれたとかそういうことじゃなくて。
SMAPの時も感じてた、こう、ファンの…うーんなんていったらいいのかな、大げさにいうと驕りってのは切り捨てていきたいと思う自分がいたってカンジかなー。
正直、なかはら自身も仕事が忙しくて完全にSMAPと関ジャニ∞のメディアを追えてはいないし、多分「いろんなことをしっている」っていう点では、なかはらはかなりダメなファンなんですよねー。
完全についてけてないから(爆)
でも、好きなのは好きだからなー。

さて、続きにコメントレスです。
ひさん、ありがとうございました。
って。
うわー!通信の三馬鹿が愛しいー!
ヤスくんとマルちゃんの話が愛しいー!!
↑二人は気ぃつかいーやで、って話。
ヨコはマルちゃんといる方が楽で、すばるさんはヤスといる方が楽。
ヨコはヤスくんが気を遣っているのが凄くわかるから、すばるさんはマルちゃんが気を遣っているのが凄くわかるから。
なんかそういうのが愛しい(笑)
ってか、三馬鹿で喋ってるのが愛しいっ!!!
っていうカンジからコメレスに時間がかかってしまったー(爆)










[ 続きを読む ]

躍進の日々

2011年04月10日 20:31

昨日もお休みだったけど、明日もお休みななかはらですけどもー。
うん、ちょっとゆっくりめです、今週…ってこともないな(爆)
いやだって、DVDは12日に受け取れるけど、結局その日は会議、13日は7時から仕事だもんなー(苦笑)

ま、そんなことはさておき。
昨日は5時間半TBSさんにくっついて、ちらちら映る大倉ばかり見ていたわけですが。
堀北マキちゃんの隣で見事に見切れる大倉、さすが見切れ担当、となかはらのツイッターのTLでは話題になっていたんですが(笑)
クイズにもあんまり参加しないモンだからなかなか抜いてもらえないし、プラスして関ジャニ∞の問題の時にも抜いてもらえない残念な感じもありつつ。
そして成績も下から数えた方が早いやろ!みたいな順位で(爆)
ただ大倉のクレジットに『関ジャニ∞』がなかったのをプラスととろう、みたいな話題が出たわけですが。
いや、ホントにみんなやさぐれ気味だったからさ(笑)
でも、今日相方とその話になって『関ジャニ∞・大倉忠義』の認識があってみてたのは∞erとちょっとしたジャニヲタだけだよね、みたいな話になったわけなんですが(爆)

いやでも、こんな出来事をプラスにもう取れるようになってきたなぁとなかはら自身は思うわけですよ、最近のメディア露出が「凄いなぁ」って普通に思うからでしょうね。
今日夕方、ダウンタウンさんの番組にレギュラーなのかゲストなのかはわかりませんが、ヤスくんが出演してるってことがわかって、そんなところとピンでお仕事させてもらるようになったか!と妙に感心してしまったり。
いやだって、HEY×3ではないですよ?
新番組でフジでは14年ぶりだっけかな?のダウンタウンのバラエティーの初回にヤスくんピンで出るんですよ?
…まぁ、バラエティー進出が目覚しいっていうところが関ジャニ∞っぽいですけど(笑)
この4月は本当にいろんなことが起きすぎて、凄いですよね、関ジャニ∞。
ライブDVDに3ヶ月連続シングルリリース、全部タイアップ付き、ってことがこれまでの関ジャニ∞、ってかテイチクか?(笑)には考えられないことだし。
『犬を飼うこと』『生まれる。』=ドラマ2本
『冒険JAPAN』『ジャニ勉』『仕分け』『ありえへん』『DERO』『その顔が見てみたい』『ヒルナンデス』『オーソレみーよ』=バラエティー9本
『レコメン』『通信』『すばラジ』=ラジオ3本
『ハイチュウ』『モンハン』『スタイルフリー』『プロアクティブ』=CM4本
…これに加えて、声優、モデル、マンガ、『24時間テレビ』、個々でのバラエティーゲスト出演…活動の場がどんどん広がっていってるのが目に見えてわかって。
ここが勝負時!っていうのが嫌でもわかる感じで。
∞erも関ジャニ∞においてかれないように、しっかり走っていかなきゃと思うくらいで。
…実はSMAPも今の関ジャニ∞と同じくらいの時期に、こんな風に個人でもグループでもやたらと仕事が増えたんですよね。
デビューして6~7年目くらい。
SMAPはそれから3~4年くらいするとスタジアムでライブをしても、チケットが取れないほどの人気を勝ち取るわけですが。
うん、この間からずっといってる気がしますが、やっぱり同じ匂いを感じるんですよねー(笑)
そして、「それ以上」のことをやってくれる気がしてならないんですよねー。
…ファンの欲目かもしれないですけど(笑)

よく∞erの中で「大きくなる」については賛否両論というか、複雑な思いを抱えているみたいな話題になることもありますが。
なかはらは「大きくなる」については大賛成なんですよね。
「大きくなりたい」と関ジャニ∞自身が願っているなら、ってところもありますけど、チケットが取り難くなるとかそんな風に負の場面も見えやすくなったとしても、やっぱり「毎日元気をもらえる」ってのは嬉しいことだと思いますし。
それに、彼らの『力』でここまであがってきたんだから、これからも上がることができるって妙な確信もあるからだと思います。
…正直、SMAPには『運』がどれほどついていたか、っていうくらい『運』があったと思います。
いいタイミング、いい楽曲、そんなモノに出逢える『運』。
『運』も実力のうちといわれればそうなのかもしれないし、彼らは『運』以上に努力もしたのかもしれないけど、なかはらはやっぱりSMAPの最大の武器は『運』だと思うんですね。
でも、関ジャニ∞は『努力』が最大の武器だと思うんです。
関ジャニ∞に『運』がないっていうわけじゃないけど、この4月に発表されているお仕事は、これまでメンバーが積み重ねてきたものの結晶というか。
決して「目新しいから」とかそういう理由ではなくて勝ち取ったものだから。
だからこそ、もっと大きくなって欲しいっていう想いもあったりします。

って、急になんだかマジメっぽい話(笑)
いや、NEWS担のコの話をどういうスタンスで聞けばいいのか迷いながらだったりするこの記事だったりするんですけど(爆)
今はうんうんってうなずきながら聞いてあげるしかできない、∞erななかはらさん(爆)
上みたいに明らか嬉しいできごとばかりだからね、∞erは。
これで贅沢をいったらホントに怒られる!(笑)
っていうのは半分冗談だけど。
うん、とりあえずもう、ってかやっと、待ちに待ったライブDVDの発売だ!
明日HDDの中をちょっとお掃除するくらいで、引き篭もっておこう(笑)

さて、続きにコメレス+拍手レスです。
レス不要と書いて下さった方にはレスを行っていません。
ご了承くださいませ。
麗ちゃん、かずみさん、揚羽さん、miniさん、なつこさん、瀬里奈ちゃん、香さん、ありがとうございましたっ!












[ 続きを読む ]

24時間テレビのメインパーソナリティー

2011年04月06日 21:58

更新しない日が続いているなぁと思ってたらこんな風にふらっと更新してみたり(笑)
あ、最初に私信。
誰宛かはあえてかかないけど(爆)
5月29日、お休みが取れましたー。

ってことで、タイトルの話。
今年の24時間テレビのメインパーソナリティーが関ジャニ∞に決まりましたね、っていうことで。
ツイッター上で朝から流れ始めて、今日からもうスポットCM(黄色いTシャツを来た関ジャニ∞メンバーが募金を呼びかけているらしい。んでもってヤスくんは手話をしているらしい)も流れ始めているんだってね。
もう「誰がドラマするんだ?」とか「マラソンは誰がするんだ?」とか「関東は夏は計画停電にならないのか??」とか、いろんな予想話が流れていたりするわけですけど。

正直、このところの推しだけでなく、まぁ今年はメインパーソナリティーの座を射止めるだろうな関ジャニ∞、と思ってはおりましたが。
∞erの中ではそれを良しとするものそうでないもの、賛否両論のようです。
うん、『チャリティー番組』というのはどちらにしろ難しいのは確かなので(苦笑)
なかはら自身は純粋に「それはいいな」って思う部分とそうでない部分がある番組で、否定も肯定もできない感じではあるんですが(爆)
ちなみに去年の24時間テレビはほぼ見ていないに等しいですし(爆)
でもこのチャリティーでできたもの、福祉関連のもの、もありますしねー。
30年以上続いている『夏の風物詩』とも言ってもおかしくない番組、しかも今回はあの未曾有の災害の後で、関ジャニ∞メンバー自身も程度の違いはあれど『阪神・淡路大震災の経験者』という名がついてしまいますし。
まぁ、これが製作側としてはまた好都合だったりするわけですけども(爆)
大きく言えばかなりのプレッシャーですよねー(笑)
ちょっとふざけて発言したことが大きくなったり、あのコたちのことをわかっている∞erからすれば大丈夫なことも一般の人からみたらダメだったりもするわけで、そういう意味では試練の番組ですからね。
…って何かマイナスイメージが多く見えてくる感じだけど(爆)

でも彼ら、ってかレコメンとかでヨコが「やってみたい」と言ってた番組ですし、今の関ジャニ∞は同じ方向を向いているのがTVガイドの連載とか読んでてもわかるし←オススメポイントがみんな同じで笑える(笑)
ヤスくんの習い事のひとつはどうやら手話で、24時間テレビのメインパーソナリティーになるからっていう理由じゃないかもしれないけど、その力が発揮されるいい場所もできたわけで。
亮ちゃんにとっては2回目で『リベンジ』の意味もあるんじゃないかなぁ、と勝手に思ったり。
今年のテーマが何かとかなかはらはまだ把握してませんが(まだ発表にもなってないのかな??)多分「ひとつになろう」とかそんな感じのテーマになるんじゃないかなぁと思ったり。
今の関ジャニ∞はそれを凄く表現できるグループだと思うし、そうなったら「ひとつのうた」を歌っちゃえとか、思ったりも(笑)
もちろん「fukafuka~」も震災後に歌詞検索率がかなりアップしたみたいだし、いいアクセントになる曲だと思うし。
あ、どっかの人がツイートしてたけど、ヤスが作曲ですばるさんが作詞の新曲だっけかな?ってのもありだなー?とか(笑)
生バンドでもエイトならいけるし、ダンス甲子園とか今年もするんだったらそれもおもしろいし。
あんだけエイトのライブで歌われていた『サライ』のホンモノバージョンが全国に流れるわけで(笑)
楽しみにしようと思えばいくらでも楽しい想像はできるわけで。
後は8月末までにきちんとHDDを50時間くらいはあけておけるようにしておかないと…って日曜日はMAPはどーなるの??←今からちょっと心配になった(笑)

SMAPがやってた時もはらはらしたけど(笑)関ジャニ∞はもっとはらはらしそーな気もありつつ。
関ジャニ∞らしくやってくれたらいいなぁと今から思ったりしています。
まだまだ先だけどね。
うん、どっかにも書いたと思うんだけど、昔ヒナちゃんが『オーソレみーよ』の海外SPで占って貰った時、「2010年が飛躍の年、2011年は何か賞を貰うなど大成功の年」って言われてたんですよね。
それは個人的にもグループ的にもそうだ、と。
数年前の話なんですけど、「今もいいけど、これからもっと良くなる。2011年がピークというわけではなく、2011年はひとまず大きな成功が待っている」っていうニュアンスでした。
それが今来ているんだなぁと妙に思ったりしています。
まぁ、占いなんですけどねー(笑)
ヨコは昔「30歳以降は太りやすいから注意してください」って言われたな、そーいえば(笑)
そんな昔の占いをふと思い出しつつ。

さぁ、これからご飯を食べたいと思います。
明日は7時から仕事、仕事の後職場の皆と久々にご飯食べに行きたいな、と。
後輩のコたちが焼肉って言ってたなー(笑)

今年もお花見をしてきました。

2011年04月04日 18:20

久しぶりの更新ですねー(汗)
いや、もう新人研修が始まってからというもの2倍以上のお仕事をやってるような気がしているなかはらですけども(爆)
ツイッターではちょろちょろつぶやいておりましたが、今年も仲直りカフェ@museOsakaでのお花見を昨日済ませてきましたので、そのご報告。
とはいっても、去年のお花見のように何を企画したわけでもなく、ただ集まってお話をしていたわけなんですが(爆)
今年は15人参加、去年の半分に減らして対応させてもらい、ゆっくりできました。
えぇ、去年は幹事だったからか進行役だったからかわかりませんけど、museの大倉くんがいう「去年も出しました!」っていう料理を食べてなかったんですよね(苦笑)
今年はデザートまできちんと堪能させて頂きましたよ(笑)
ということで、堀江公園の桜ー。

horie01.jpg   horie03.jpg

去年同じ日にお花見をしてきたのですが、去年はどちらかというともう散りかけていた桜、今年は寒いので(苦笑)まだこれから、といった感じでした。
3階のテラスを貸して貰って若干風に吹かれながらのランチでしたけど、良かったっす(笑)
1階には開店前から待っていた∞erさんもいたみたいで、バレたかな?(笑)
いや、3階の声はどうやら丸聞こえだったらしいので(爆)
そして今年はオオクマを「お前連れていくの面倒だから連れていかねーよ!」と言って(笑)コリラックマの忠義1号だけつれていきました。
あおちゃん&しずかママん家のコたちともコラボー。

horie02.jpg

今年はもろもろ作りませんよ、とのんさんにも宣言してたんですが(笑)
結局「やっぱり集まった記念かなー?」ってことでチケットも作ったし(参加者みんなアリーナA1ブロックの1番のチケット/笑)新作も(笑)←今度はどんな新作をつくろうかなー?と画策中なんですけどね、なかはらさん(笑)
あと、参加された皆さんは中に入ってたピンクの紙をよく見てみてくださいね、いうの忘れてた(爆)
あの紙にはなにやら秘密が隠されています(笑)

んでmuseを出て心斎橋のカラオケBOXでDVD鑑賞。
仕分けとか週間V.WEST通信とか、Mステ全集とか(笑)とにかく3時間で多岐に渡ったモノを見せて頂きましたよ、はい(笑)
今回はテキトーグッパチーム分けの感じで(爆)ゆっくりお話できなかったりした方もいらっしゃいましたけど、また今度。
museの大倉くんにも会いにいきたいので、半年行ってないってことがないようにしようと大倉くんに宣言もしてきたことだし(笑)
とにもかくにも、昨日参加してくださった方々ありがとうございました!
そしてお花見後にわざわざお礼メールを入れて下さった皆様、まだお返事できてなくてすみません(汗)
ぼちぼちやっていきますので(汗)

あと、エイト事が4月に入ってもろもろ忙しくなってきましたね。
3ヶ月連続リリースに、遅れていたDVD発売もあと10日後。
クレヨンしんちゃんももうすぐ公開になりますし、大倉&亮ちゃんのドラマもスタート。
ヨコヒナのヒルナンデスも始まって、仕分けもジャニ勉もリニューアルスタート。←ジャニ勉については、なかはらのキャパシティーいっぱいまでの方に郵送するお約束をしましたので、今からご連絡頂きましても対応しかねます。ご了承いただけます様、よろしくお願いします。
「やすばに仕事を!」なんていう言葉をチラチラみかけることもありますが、彼らは裏でなんかやってると勝手に思ってるんですけどね(笑)
それにしても、ヒルナンデスが入って木曜日が忙しそうだな、ヨコヒナ、と妙に思ったり。
ご飯食べることもできないほどの過密スケジュール。
ヨコも来月にはとうとう30歳になりますし、もろもろ気をつけてほしいもんですが(笑)
ヨコヒナ、これでドラマが入ったらホントに大変そう。
いや、ヒナちゃんのレギュラー数ハンパないですしね、うん。
なんでついてこないんだろう、というヨコのつぶやきはさておき←いや、NEWS担のお友達にはもろもろいわれましたけどね(爆)
でも、先日のSMAP兄さんたちを見ていて、関ジャニ∞はまだまだやなー、と思ったことも確かなのでね(爆)
スマスマで震災特番みたいになった時、「俺らもそうだった。焦ったんだよ。」「何もできない、微力しかない」といったSMAP兄さんに、どんだけこの人たちは日本を救うんだ、って本気で思いましたからね。
ここにもちらちら書いたことがありますが、なかはらはSMAPと人生を共にして早20年を超えましたが、ずっと『ファンの先』を歩いている人たちなんですね。
それはいい意味、つまりは私たちファンの思いもつかないようなビックリすることをやってのけるっていう意味もありますし、マイナスな意味、つまりはファンとの距離が遠く感じることもあるっていうこともあるんですけど。
でもいつも『俺たちは他の人たちと何も変わらない』と教えてくれる人たちでもあって。
でもやっぱ遠いんだよなー(笑)
いやだって、週末の『SMAPがんばります!』が(笑)
「俺らSMAPだから」って言う言葉に妙に納得してしまったもの(笑)
だからといって、関ジャニ∞にそうなって欲しいって思いはなかはらにはないんですけどねー。
あの人たちは∞erも一緒に押し上げないと大きくならないと勝手に思っているので。
んでも、この震災後のSMAP兄さんの『仕事』は凄かったよ、うん。
まぁ、ジャニーズ事務所の動きも凄いけど。
これからライブ会場とかに、募金箱が設置されたり、もっといろんなことをプロジェクトしていくんだろうけど、長期的に自分も参加していきたいなぁと思いました。

あ、どっかのタイミングで話そうと思っていたことを、ここでちょっと話してみるかな。
たいしたことじゃないけど(笑)
ジャニ勉@静岡第2弾のときに出てきたいちごの「あきひめ」
漢字で書くと「章姫」だっていうのをどれくらいの人が知ってる事実なのかなー、と(笑)
いや、なかはらは「あきひめ」が出てきた時に「しょーちゃんのイチゴだ!」と大興奮したもんで(笑)ちょっと告白してみました(笑)
「章姫」お取り寄せしよーかな(笑)












[ 続きを読む ]


ENTRY