北海道はでっかいどー!!

2010年10月31日 20:26

終わってしまったー、北海道4連戦。
とにかくエイトの皆が楽しそうでよかったよ!
きちんとMCレポができるのか心配だけど(汗)
今回はなんとなく、三馬鹿に持っていかれた感じ?(笑)
取り敢えず、レポが書けるように、今からホテルに帰ってご飯食べながら、メモをまとめたいと思いますっ!
たちょ、金髪可愛かったー!!
皆、カッコよかったり、可愛かったり、しましたけどね(笑)

∞UPPERSコン セットリスト速報

2010年10月30日 17:23

家に帰ってから書き直しますが、速報!
ネタバレしたくない方は、続きから見ないでね



















[ 続きを読む ]

明日から留守にします(笑)

2010年10月29日 22:21

とりあえず、仕事がつつがなく終わり、明日から北海道ですっ!
いえーい、待ちに待ってたぜ!
台風もどうやら回避できそうで、とりあえずは北海道の地へ足を踏み入れられそうなので、明日から2泊、北海道楽しんできたいと思います。

ライブについてはネタバレしない程度にツイッターでつぶやくと共に、セトリやステージ構成なんかはこっち、ブログにアップできればいいかなぁと思っております。
(早くて30日の夜かなー?もちろん「ネタバレ注意」の文字は入れておきますけど/笑)
MCや衣装、グッズについては、11月1日に家に帰ってきてからになると思いますが、ご了承を。
MCとかはちょびっとツイッターで話をしたりすることもあるかもしれませんが。
ツイッターはたぶん、まめの大冒険、も多くなりそうだし(笑)
今回はパソコンを持っていかないので、動きが緩慢かもしれませんが(汗)ご了承を。

北海道でお会いできそうな皆様。
一応そんなに数は多くないので、31日1部1時間前を予定しております。
その辺りにツイッターで呼びかけるか、メールするので、お会いできそうな方は是非。
チケットやグッズの件でお世話になる方は、先にメールでご連絡させて頂いたとおりで。
まめとなつこさんは明日ね(笑)

あと、北海道に行く前に。
マルちゃんの舞台当落。
なかはらは東京と大阪2日ずつかけてたんですが、東京1日だけ当選しましたっ。
舞台になるととことん弱いなかはらさんたちなんですが(爆)今回はどーにか一般に辿り着く前に、チケットに辿り着けました。
1月末のグローブ座に見に行ってきますっ。

と、その前にとりあえず、ツアー!
11月2日には運命のカウコン当落発表日。
どんなお席でもいいので、チケットを下さい!と願いつつ、北海道にいってきたいと思います(笑)

実はずっと寝ていた、件。

2010年10月27日 23:30

正直なところ、一昨日くらいから体調は良くなかったので(爆)横になったまま半日以上を過ごしてしまったなかはらさんですけどもー(爆)
んで、今日の一食目を食べたのは17時半過ぎっていうね。<デリバリーのパエリア食べた、しかも一人で(爆)
だってお腹が空かなかったんだもん<ちなみにダイエットを目指している方、お腹が空いた、という時に少しだけ食べて満たすのがいいらしいですよ。回数は何回でもOKなんだって。要は正常な満腹感や空腹感を手に入れるってのが重要らしい。ただなかはらさんの場合、正常でない気がするんだけど(爆)10月で順調に2キロ取り戻したのに、この2日で2キロ落ちた、残念すぎる(爆)
あと2日、お仕事したらとりあえず北海道に飛べます!ってことで。
まぁ、明日もあさっても勤務的にはゆるゆるなんですけど。
宇宙人が何かをしでかさない限り(笑)
昨日から、宇宙人宇宙人と言ってますが、彼だけじゃなくて、はじめはみんな宇宙人だと思うんですよね。
なかはらもきっとそーだったんだろうと思うんです、社会からみたら。
もちろんレベルの差というか、まぁ、そこまでできないと困るんですけど、みたいなこともあるんですけど(苦笑)←それが今回のコ。いや、できない分には別にいいのさ、ただのアホの分には。ずる賢いコがやっぱり一番しんどいんだよ。

と、まぁ、宇宙人の話はおいといて。
ちょっと楽しいお話をしましょうよ、姐さん。<自分に言い聞かせてみる(笑)
あ、一番最初に前置きだなー。
実はなかはらさん、まだ「フリーター家を買う」の本編を見てないんだなー(爆)
原作を本読み仲間(なんかヘンなカンジだな/笑)のコからどんなカンジか聞いてはいるんですが、今のテンションでフリーターを見るとニノを思いっきりキライになりそーな予感がするくらいやんでいるので(爆)もうちょっと自分のテンションが落ち着いてから冷静に見ようと(爆)
だからフリ家の感想はかけません(爆)
今日はお友達から頂いた、プレミアムの総集編とか、ブランチを見てました。
プレミアムの総集編、ニノ×たちょのところを何回もみなおしてしまったよ(笑)
いやだってさ、「ジャニーズ大好き」ななかはらさんがなんで「ジャニーズっぽくない」大倉を好きになったのかなぁと。
普段大倉愛をあまり語らないので、大倉担当だということも忘れられていることもしばしばなんですけど(爆)
まぁ、関ジャニ∞の一番の魅力は「戦隊モノ的仲良し」だと思いますので、担当云々ってことが二番手だということもあるんですけど。
その大倉愛を語ってみようかなぁと(笑)
マジメな話。
ニノも太一くんも言ってましたけど、大倉って「ジャニーズ」が職業だという割には、ジャニーズでない一面をちらちら見せるんですよね。
よく言えば「オリジナリティー」なんでしょうけど。
いや、よく考えてみてくださいよ、奥さん。<誰に話しかけているの、私(笑)
どのグループにも花形というか、かっこいい担当ってのがいるじゃないですか。
SMAPでいう木村さん、TOKIOでいう長瀬くん、嵐でいう松潤…Y&Jだと、そーだな、NEWSの山PにKAT-TUNのカメちゃん、みたいな。
正直、関ジャニ∞のその位置は亮ちゃんなんだろうけど、そこに追随するカンジで大倉がいるわけじゃないですか、関ジャニ∞<2TOPって言葉もあるけれど、なんとなく関ジャニ∞はそれが似合わない。
まぁ、「おもろい担当」と「かっこいい担当」がいるとしたら「かっこいい担当」なはずなんですよ、大倉さん。
だけど、なんであんなにアノコは「ヘタレ」なんでしょう(笑)
いや、ホントにね。
ヘタレキャラってか末っ子キャラってこともあるかもしれないけど、かっこいい担当ではありえないような行動や発言をするじゃないですか、ぼんやりぽやんと(笑)
上に挙げた木村さんやらカメちゃん、Pちゃんとかに共通するのは、こうなんていうかギラギラしたカンジ?あとは、器用なトコなんだけど、大倉にはその要素が少ない。
あ、そうそう、こうやって書いてますけど、亮ちゃんも不思議だよなー。
亮ちゃんは器用だけど、不器用なとこもある、っていうかさ。
亮ちゃんと大倉に共通するところは、かっこいいのにヘタレでちょっと残念、ってとこが見え隠れするところかなー(笑)
って、話がそれて行きそうですけど(爆)
正直、なかはらさんはそのかっこいい系よりも、そうだな、嵐でいう翔くんとか、SMAPだと中居さんが好きで。<いや二人ともかっこいいんだけどさ(笑)
結果、今までのタイプからいくと、関ジャニ∞ではヨコかヒナになりそーなカンジなんだけど、大倉。
なんでだろうなぁ、と考えてみるに、結局大倉のストイックな部分に惹かれているんだ、ということにたどりつくわけですよ。
こう「不言実行」的なところ?
プレミアムで「芝居のキャッチボール」の話になってたじゃないですか。
あの話の時に「自分がヘタだから決めていかない」とはいってたけど、結局相手の芝居を見て自分の芝居をやってやろう、っていう姿勢はニノと変わらないわけで。
その難しさを「おもしろい」という大倉がたまらなく好きだ、と思ったんですよね。
しかも「あれがそーなんですか?」それが自分にとって当たり前ですけど、くらいのカンジが!
「わからないものはわからない」と強くいえることも、好きな要素のひとつですねぇ。
自分が最大限の努力をしてみてもわからないことはわからない、といえる人は強いのです、はい。
もちろん顔が好みってこともあるんだけどさ、大倉さん(笑)
不器用なのかもしれないけど、それこそ「努力を怠らない」大倉さんの、そういうストイックさに惹かれているんだろうなぁ。
なんて、プレミアムをみながら思ったわけです、はい。
…うわ、なんかちょっと恥ずかしくなってきた(笑)

他にももちろん、みてますよー。
例えばいいともの「L.Aで」っていうマルにちょっとイラっとしたっていう(笑)
いや、いい意味でね(笑)
あれ、関ジャニ∞の誰かが周りにいたら「LAで」って言った時点で「何やねん、それ!」って言われてると思う(笑)
あと、来週のDEROの光一さん×ヒナちゃん×すばるさんが楽しみだ、とか<予告のすばちゃんが凄くかわいくみえて、来週本気で楽しみになった。
それでいうなら、明日の嵐ちゃんとレコメンがどうなるのかが楽しみだ、とか(笑)
どうせなら実況中継してくれたらいいのに、ってのはツイッターでの話(笑)

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
ラナママさん、margaretさん、よしこさん、kimidorinkoさん、まめ、揚羽さん、ゆかりさん、のんさん、teaさん、ごうだはるみさん、浦川さん、しいさん、なつこさん、香さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

心優しい人もいれば…

2010年10月26日 23:40

はーい、北海道まであと3日頑張れ!ななかはらさんですけどもー。
今朝はがっつり嘔吐からスタートな1日、うん、朝の4時半(爆)
絶対昨日の宇宙人のせいだ!と言ってみたりするんですけど(爆)
プラス、運がいいのか悪いのか、レディース周期にとつにゅーっ
はははー、どこにもいますよね、なんてコメントで書かれたりしているんで私だけじゃない、ウチだけじゃない、と言い聞かせてみるものの、なかなかうまくいかないよね、ってカンジで(苦笑)
うん、でもきちんと仕事には行ってきましたからねー。
何せ仕事休んで北海道にはいけないので、きっちりお仕事、そして会議をしてきました(笑)

昨日の記事に書いたワガママ「グッズ購入」の件、早速きいて頂ける方がいらっしゃいましたので、お願いすることができました。
「協力したいんですけど、自分もパツパツなんです」とご連絡を下さった方、ありがとうございましたっ。
そのお心遣いが嬉しいです。


んでそんな昨日の記事といえば
どんなカンジ?みたいなことをかかれたので、ちらりと書いてみますが、宇宙人。
ただ、完全に関ジャニ∞には関係ないお話なので(爆)お付き合い頂ける方がいれば、続きからー。












[ 続きを読む ]

もろもろ追いつかないぜー(爆)

2010年10月25日 22:19

∞UPPERSのFILMの感想とかを書いてから北海道に行きたいのに、もろもろ追いついてないなかはらですけどもー(爆)
いや、どうせ書くなら落ち着いて書きたいと思ってるんですけど、昨日のお休みは深夜3時半4時半、お昼の12時半、夕方の17時半と職場から電話あり、その度に対応したり、職場に行ったりで(苦笑)
お休みであってお休みでない、みたいになっており。
しかも今週は会議3本…と思ってたら、今日は胃が痛くなるような出来事あり(汗)
新しいコ、特に若いコが入ってくる時は「あぁ、また宇宙人がやってくるよ」と思うんですけど、宇宙人以上だー(苦笑)
まぁ、今週乗り切ったら北海道だし!と気合をいれたりしているわけですけど。

さぁ、その北海道なんですけど。
30日当日がなにやらバタバタしそうな予感で、先に誰かグッズを買ってくれる人はいないかなぁと、ちょっと他力本願的なことを言ってみたり(爆)
うん、もうねぇ、基本「写真類」つまりはポスターとかクリアファイルとかを買わない人たち(つまりは相方もそう)なので、事前に買うものも決まっており。
デザインどうこう、ではなくて、うん「記念品」的なものがあるので(笑)
最初にチケットと届いた紙を見て、インスピレーションで「これ!」って決めたものは大概かっちゃうんでねぇ。
もしこれ読んでて「買ってやっててもイイよ」って方がいらしたら、ご一報ください。
ごめんね、こんなワガママなお願いで(汗)
んでもって、北海道でお会いできる方へ。
基本的には31日1部前かな、一番あいてるのは、ってカンジなので、そこでご挨拶しようかなぁと考えています。
あ、まめとなつこさんは別でメールする!
北海道は半分はあなたたちに合うのが目的だ(笑)
一緒にご飯を食べたいよ、的な計画中。
大人数じゃないけどさー、まめの相方ちゃんもイイコなんだよー、となつこさんに言ってみる(笑)


はぁ…(苦笑)
なんか、気分を変えようと、ツイッターでツイートしてみたり、ブログに記事を書いてみたりしてるんだけど、今日の新人さんの宇宙人的出来事が衝撃的すぎて、うん。
入って1週間でなんであんなに反抗できるもんなんだろうか…(苦笑)
自分の信念があるのはイイことだけど、「キミは何を知っている?なんでそんなに自分に自信がある?」って言いたくなるよ…うん。
あぁ、宇宙人を越えた宇宙人、今までに出会ったことのない生物に出会った、ってこういうコトなんだなぁと久々に(苦笑)
ただ、去年の4月にもそれがあって、そのコが今なんとかモノになってきてるから、このコもどーにかしてあげたい…いや、去年よりももっと大変な予感だけどさ…(爆)

って、暗い話でごめんよー(汗)
どちらにせよ、水曜日にはなんらか楽しいお話を!
FILMの感想か、もしくはたまってるバラエティーとかの話か。
うん、もうちょっとポジティブな話ができますよーに。

すばラジ 4回目もレポっちゃうよ。

2010年10月24日 00:29

10月21日レコメン+おとぐみの音源配布に関してはこちらから
問い合わせ締め切り11月1日です。

さて、すばラジ4回目ー、今日も聞きながら拾えるだけ拾ったレポです。
今日はかなりおいついてないかも(汗)
誤字脱字・聞き間違え等ありましたら申し訳ありません。
来週5回目は北海道に行っているため、リアルタイムレポはできませんのであしからず。
(5回目にしてまさかの断念ですが/汗)
毎週、楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたらすみません(汗)

あ、北海道チケットが手元に届きました。
まだ交換相手からはご連絡を頂いていないんで(ひとつ怪しいんだよなー。10代のコだったからかしら?今から探しなおすのとかムリー)どこかはわからないんですけど。
自分家に届いたのはアリーナ。相方ん家に届いたのはスタンドの程よき高さのところ。
なかなかイイカンジでいろんなトコからみれそうです。

では続きからどーぞ!











[ 続きを読む ]

コメント&拍手ありがとうございましたっ

2010年10月22日 14:39

10月21日レコメン+おとぐみの音源配布に関してはこちらから
問い合わせ締め切り11月1日です。

いろいろ書きたい感想とかもあるんですが(笑)とりあえずコメレスからー。
昨日は関西でヨコが∞UPEERSの宣伝活動をしていたので、関西ローカルの話とかもしたいんですけどね。
うわー、めっちゃ貯まっていってるよーっ。
ただ来週の北海道まで結構厳しいスケジュールななかはらさん…(苦笑)

では続きにコメントレス+拍手レスです。
ぶさん、ラナママさん、はるかさん、なっぴいさん、ゆかりさん、なつこさん、名前なしさん、kirakiraさん、ごうだはるみさん、かのんさん、YUさん、瀬里奈ちゃん、揚羽さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

今日のレコメンについて【追記2回あり】

2010年10月21日 22:16

今日レポしようかなぁと思ってたんですが、最初5分で諦めてしまいました(爆)
というのも、大倉を含めて3人が話すスピードが物凄い早いんですよ(苦笑)
あと、なかはら自身が仕事でグダグダになっているのも原因なんですが<何せ家に帰ってきたのは21時半。ご飯すら食べていない(爆)
ツイッターではちょこちょこ気になった発言とかをツイートしていますので、それでもリアルタイムで見たい方は、是非。

んでもって、今日のレコメンが聞けません、聞き逃しました、って方。
録音は行っていますので、コメントなりメールなりでご連絡頂ければ。
その際にPCのメールアドレスを記載して下れば、対応します。
明日休みなので、明日22日中には対応できます。

【以下追記】
音源配布の問い合わせは11月1日まででお願いします。
ツイッターで「いつものとこ」をお使いの皆様、11月4日まで、です。
よろしくお願いします。

【以下更に追記】
レコメンと平行して録音してたのでかなり音質はよくないのですが(汗)『MBSうたぐみ』@ヨコの音源も対応できます。
最初の1分くらいが録音できていませんが、約15分の∞UPPERSの宣伝です。
後半の来客(笑)がおもしろかったので、気になる方はどうぞ。

『∞UPPERS』を語っちゃうよ その1(曲編)

2010年10月21日 00:09

さ、タイトルにもある通りのことをやってみよーかと思います(笑)
UPPERSに関してはこの『曲編』にプラスして『FILM編』『メイキング編』『GIFT編』(ディレクターズギフトね)+おまけの『特典編』(ステッカーとかの感想・ツッコミ)を書くつもりです。
今日が発売日で、もう半数以上は手に入れている人の方が多いんじゃないかなぁと思ったりはするんですけど、感想とはいってもネタバレなので、続きから書きますね。
コメレスに関しては、また別の記事でアップしまーす。
お待たせしている方々、申し訳ない(汗)
金曜日には必ず!
あ、あと『フリーター家を買う』関連や、今日のヤスくんのSP出演とか、明日はVS嵐もあるし、ヨコが関西ローカル+ミヤネ屋にも出るし、でテレビの感想とかもあるんですけど…それは追々書いていければ(汗)
レコメンに関しては、明日はたっちょん出演なので、都合がきちんとつけば、ブログの方でリアルタイムレポをやる予定です(今のところリアルタイムレポができる予定です)
では、前置きが長くなりましたが(汗)続きからどうぞっ。












[ 続きを読む ]

『お試しかっ』に『ピクトアップ』

2010年10月18日 21:47

さて、明日は『∞UPEERS』フラゲの日ですねーっ!
なかはらんトコももれなく明日ゲットできるよメールが来まして、明日は20時までお仕事ですけど(泣)それからとりにいって、がっつり聞いたりみたりしようと思ってはいますけどね(笑)
いやぁ、待った!
11日に映画館で映像を見ているものの、いや、見ているからこそ、かな、すごい待った気がする。
たった1週間なのに、あれから。
まだ1週間しか経ってないの?ってくらい遠い昔のような気もする(笑)
ただ、映像よりも早くアルバム全体が今は聞きたい、りゅーへーの日記を読んだからかしら?(笑)
音として聞くのが楽しみだなぁ。
そして今週末は北海道チケット到着っ。
テンション上げていこーぜっ、ってことで。

と、まぁ。
この記事はがっつり感想記事なわけですけど、カテゴリーは雑誌記事。
何でかは追々わかります(笑)

まずは『お試しかっ』
ヒナスバ、かわいかったなーっ!!
特にすばちゃんが!<ここはあえてすばるさんじゃなくて「すばちゃん」だ(笑)
小食っていうカテゴリーよりも「小動物」っていうカテゴリーの方が似合いそうなカンジで、かわいかった(笑)<何だそのたとえ(笑)
やっぱり食べ物をあぁいう風にして無理やり詰め込むのはどーかと思うところがあったりはする番組ですけど<すばちゃんもやっぱり苦しそうだったし(苦笑)
んでも、そんなすばちゃんに、ヒナちゃんだけじゃなくて、タカトシさんもサバンナさんも宇治原さんも、みんな優しくて、一気にステキに見えた!<ちなみにその後の『Qさま』で『源氏物語』の冒頭文が分かった宇治原さんにほれた(笑)
あと、歌。
あの時は楽しそうに歌ってたのに、ってくらい後半とのギャップも楽しみつつ(笑)
最近はドトールよりもスタバに行ってるなかはらさん。<ちなみに今日もスタバに行ってきた
予想は予想でしかなかったけど、なかはらがよく食べるものは入っていたドトールランキング(笑)
今回はヒナスバともにリベンジ叶い、よかったよかった、と思って見ていられるカンジでした、うん。

んで、『ピクトアップ』
ツイッターにもつぶやいたんですけど、ただ単純に「よかった」と。
うん、外で、それこそスタバで(笑)読んだんですけど、うっかり泣きそうになってしまいました。
関ジャニ∞を好きになった自分を誉めてやりたい、ってなくらい。
これからもきっと、迷わず関ジャニ∞についていける、って素直に思いました。
正直、ビジュアル重視で雑誌を買っている方にはオススメしないカンジではあるのですが(爆)
UPPERS関連なのに、内容はソコとは違う、うん、「関ジャニ∞のこれから」が詰まっています。
思わず学生の時のようにマーカーを引きたくなったくらい(笑)

ということで、ピクトアップの感想は続きから。
かなりネタバレが入っていますので、ご注意ください。
まだ記事を読んでいない人は、感想を読まずに一度読んでから感想をご覧になって頂けると嬉しいです。<その方がきっといいと思います。なかはらの感想、偏ってるような気がするので(汗)

ではっ。















[ 続きを読む ]

すばラジ 3回目

2010年10月17日 00:29

今日はアルバム発売SPだよー♪
今日も聞きながら拾えるだけ拾ったレポ、ですがご了承を(汗)
レポは続きからどーぞっ!

あ、私事で大変申し訳ないのですが、北海道・福岡ともにお友達がチケットを探しています。
1~2枚お譲り頂ける方がいらっしゃいましたら、お声掛けして頂けると嬉しいです。










[ 続きを読む ]

北海道では会えますか?

2010年10月15日 00:48

と、タイトルの話を最初にしたいなぁと思ってはいるんですけど(笑)
いや、どれくらいの方と北海道で会えるのかなぁと思いまして。
まだなーんにも決めてないんだけどさ、北海道。
少なくとも30日の朝から昼にかけては忙しいのね、そこで誰かに会うってのはかなり厳しいわけ、移動もあるしさ。
でも、30日の夜と31日の夜は、基本どこかで誰かとご飯食べようか、って話でも大丈夫なわけで。
向こうでまめと会うから、それもありかな、まめとご飯。<なんか「まめごはん」みたいな(笑)
ともかく、北海道で会える人はどれくらいいるの?ってことで。
30日、31日の1部と2部の間も含めて、北海道でなかはらに会いたい!会ってみたい!って方がいらっしゃったら、コメントからご連絡をー。
今までに会えそう、って仰ってる方も含めて、整理のため一度ご連絡頂けると嬉しいです。

さ、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、ゆかちゃん、きょんさん、ラナママさん、みぃさん、もみじマークさん、sumireさん、ゆかりさん、まめ、ともっちさん、あきさん、抹茶さん、コマコームさん、natsuさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

25万HIT企画、結果を発表しちゃうよーん♪

2010年10月14日 15:56

さぁ、もったいぶってなかなか発表してなかった25万HIT企画の結果を発表しちゃいたいと思います。
んでもさ、実は他にも企画を抱えているので(爆)←関係論とか関係論とか関係論とか…(爆)
とりあえずは、結果を発表してしまおうと思っています。
最後の方にふらっと、その結果をどう料理するか、ってことは書いてるんですけど、それが始まるのはいつのことやら…で(爆)

さ、発表っ
『今後の関ジャニ∞にやって欲しいことは?2010』

投票期間:2010/09/06 ~ 2010/10/07
投票総数:187票

第1位 帯で深夜バラエティー(38票)
深夜なら、ゆるいカンジでなんでもできるんじゃないか?ってのとあわせて「毎日会える!」ってのがポイントだったらしい、深夜バラエティーが堂々の第一位!
「もちろん、全国ネットで」と深夜では高い壁が条件提示されますが(汗)
『深夜枠がどこよりも似合うアイドル!』なんていう意見もあったりで(笑)関ジャニ∞のバラエティーを毎日見れるだなんて嬉しい、って気持ちがあふれていました。
そして何よりも、投票してくださった皆さんのちっちゃいおっちゃんへの愛があふれていた(笑)
「巨匠のために!」「渋谷アニキのために!」この枠でのレギュラーがあればと思っておられる方が多くて多くて。
みんな揃っていて、楽しそうにやれる。
その環境がこの枠だったら揃いやすい、ってことだったのかな?
なかはらはここまでコレが票を伸ばしてくるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました(笑)

第2位 未収録曲のアルバム作成 (24票)
∞erの切なる願い、これかも、ってなかはらは思ってたんですが、コレが2位です。
いや、エイトの曲って音源化されてない曲がいっぱいあるじゃないですか!
ここ最近、たとえば1年か2年くらいで∞erさんになった方にはなじみのない曲もたくさんあると思うんですよね、いい曲多いし、みんなで共有したいよね、ってのはなかはらが一番思ってることで。
ほら、DVDに入ってるけど『ヤジルシ↑』とか『Dive』とかは音源としてはないわけだし。
あとはそうね、2008年はライブDVDがないから『7人の剣客』とかかっこよかったのに音すらない状態だしなー。
もっというとすばるBANDの『Down↓Up↑』とか、大山田の『モナコブルー』、ありえへんトリオの『Who's foods?』とか。
ソロでいうなら、どうしてもなかはらさんはたちょらーなので(笑)『Butterfly I loved』や『だってアイドルだもん』を音源化してほしいと思うし、すばらーな皆さんには『Everyday Music』をぜひとも聞いて欲しいと思ったり。
BSでは披露されているけど『それぞれの君と』@しょーちゃん、とか『CHOCOレート』@ヨコとかもあるし、あ、近々で言えばやっぱり『HOPE』なんだろーけど、ソロ曲も音源化されていない曲がたくさんあって。
なかはらの中ではこれが1位だったんですけど、深夜帯バラエティーには勝てませんでした(笑)
関ジャニ∞のわちゃっとしているトコ、ってのはやっぱり一番の魅力なんだろーなぁ。

第3位 3年かけての47都道府県ツアー(22票)
なかはらの中でコレが一番意外な位置だったのですが、よく考えたらなかはらは兵庫県住みだけど限りなく「大阪住み」のようなモノなので、これがなかなか自分の中にフィットしていないだけだということに気付きました。
いつも遠征、自分の地元にくるだなんて!っていう感動がなかはらには最初から少ないんだと思うんですね、だからここまで上に上がってくるとは思ってなかったというか。
でも、もし実現できるのなら、これほどイイことはないなぁと思うんですよ。
『自分の住んでる地区は3年後』ってことになるかもしれなくても。
ファンもお金をためながらちょっとくらいなら遠征できるかもしれないし(笑)
いや、ホントにね。
相方ともこの間話していたんですが、「あんな贅沢なコトってもうないんじゃないか」って。
いや、もうね、前に47ツアーをやった時、最近∞erになった皆様もライブDVDを見てもらえればわかると思うんですが、ホントにね、手を触れられる距離だし、思いっきり手と手を触れ合わせたライブだったりしたんですよね。
あんな近距離(だって接近距離10センチとか、ヘタしい限りなく0に近いトコだったりするわけで)でみれることは、もう今の関ジャニ∞には難しいし(だからライブハウスツアーってのも上位なんだと思うんですが)
47があったから、いろんな地方の∞erさんともお友達交流できたってところもあったりで、あの時間はホントに贅沢だったなぁ、と。
関ジャニ∞の基本は「ライブ」と彼ら本人が言ってるので、実現できたらステキだなぁと思います。

第4位 7人でCMに出演(20票)
どんなCMがいいかってのをコメントに書いて頂いたところ。
『車』『カレー』『マックやミスド等ファーストフード』ってのが柱かなぁ。
車のCMとかカレーのCMは画が想像できるカンジですよね、わちゃっと楽しそうにしてて欲しい(笑)
でもCMを選ばれた人の大多数の意見が「ふとした時に関ジャニ∞に会える」っていう喜びを感じたい、ってことでした。
あとは「知名度を上げるのはCM」ってのにも、なかはらは納得かなぁ。
だってさ、このアンケートをやってる間(終了したくらいか?)にヒナちゃんがプロアクのCMに出演!ってのが発表されたりしたわけですが。
「最近、プロアクのCMに出てますよね?」とかやっぱり普通一般の人に聞かれたりするし、もっと言えば某知恵袋で『あの木村拓哉さんに似てる、プロアクティブのCMに出演してる人は誰ですか?』って聞かれちゃうし(笑)<ツイッターで11日に話題になった(笑)「一瞬木村さんかと思ったけどどうやら違う」というようなニュアンスの言葉を質問者が書かれていたのを見て、大爆笑になった(笑)
やっぱり一般の人に知名度をあげようと思ったら、CMがイイんでなかろうかと。
昔、インスタントラーメンのCMをやりましたが、ほぼ関西ローカル的なCMだったから(苦笑)全国にその商品の顔となるようなCMが流れたら嬉しいなぁと思います。
…安価なモノだったら買いまくってしまうよね(爆)

第5位 ゴールデンのバラエティー(16票)
正直、なかはらの中ではこれがもうちょっと票を伸ばしてくるかなぁって思ってたんですよね。
料理する姿とかスポーツする姿とか、なんでもいいから、やっぱりゴールデンで「このコたちできる子たち!
」っていうのがアピールされる場所があるのが一番かなぁって。
深夜バラエティーはなかなか一般の人の目に留まりにくいっていうのが実情だと思うので。
彼らがいろんなことをできるきっかけになるのはココだったりするのかなぁ、って。
うんでもま、ゴールデンだといろいろ制約があるのは確かだしねぇ。
巨匠のよさだったりを残すためにも、深夜でもあって、ゴールデンもある、ってのが理想やね(笑)

以下、ライブハウスツアー、その他、野外等大きい会場でのライブ、と続きます。
ちなみにその他は「ロケメインのバラエティー」「ソロコンか舞台のDVDBOX」「握手会」「劇団新感線プロデュースの芝居に全員で出演」なんてのがありましたねぇ。
なかはらは舞台のDVDBOXは確かに欲しいなあ、と思いましたねぇ。
松竹座の記録がないわけですしね、あれ、やっぱりまた見たい。
特にマジサマっ!
変わったとこだと「標準語を話す」
これなんで?ちょっと気になる(笑)
んでもって「登録している担当からのお誕生日メール」ってのは、自分だけに向けてのメールが欲しいってことかな?
ファンは嬉しいけどタレントが大変そうだ(笑)

さて、このアンケート結果をどうしようか、って話なんですけど、まぁ、一項目ごとに妄想で処理していこうかと思っています(笑)
どんなカンジになるのかは全然固まってないんですけど、これも妄想していたり(爆)
まずは、アンケートに参加してくださった皆様、ありがとうございましたっ!

んでもって、コメレスは別の記事にてアップしますねー

興奮冷めやらぬうちに。

2010年10月12日 00:43

明日仕事なのに、手芸に集中しすぎたから、こんな時間だったりするんですけど(爆)

UPPERS、無事に見てきましたっ。
クマたちつれて、見に行ってきたよ(笑)
ネタバレしそーなので感想も書けないカンジなんですけど、良かったですよー。
ホントに、点と点が繋がって線になったらこうなるのね、みたいな感動もありつつ「ここでこの曲はやばいやろ!」とかありつつ、でも笑えて。
なかはらは個人的にどーしても泣けてしまう場面があるのですが、皆さんいろいろ思うことがあったんじゃなかろうかと思います(笑)

うん、まめ、は相変わらず興味深いっていう意味でおもしろかった(笑)
まめのお友達もまたイイキャラなんだよなー。
まめは相変わらず大変なコトを「大変だ」と思わせない口調で話す。
気持ちのイイコやね。
ウチの相方と2人で、いろいろおもしろかったね、1日が充実してたね、って帰ってきました。
んで、あつみさんは、集中して作ってしまったわけです。
タイトルは『オオオククマに鶴岡着物を着せたなら。』

turuokuma.jpg

でも集中力切れて、途中で超テキトーになってきてしまった(爆)
んだけど、できたからよしとする、細かいところまで作ってないけど、元々器用じゃないから、コレで精一杯だ。
自己満足、自己満足!(爆)

あ、コメレスは明日以降へ、実は結構グダグダ(爆)
んでもって、もうひとつだけ。


wrrw //what ree ree want

今回北海道の件がご縁で、ブログをお知らせして頂きました、sumireさんのブログです。
なかはらもまだ読み進めている途中ですが、『すばるさん大好き』にあふれています(笑)
∞er歴も長いご様子です。
是非、覗いてみてくださいませ。

あ、ウチのブログは基本的にリンクフリーですので(笑)勝手にリンクしてやってくれれば。
リンクしてくださった際はご報告頂きましたら小躍りするほど喜びます(笑)
そして遊びに参ります(笑)

あかん、本格的に集中力が切れてきた(汗)今日はこれでドロン。

こんな夜中にちょこっとだけご報告

2010年10月11日 03:02

北海道チケット交換の件、無事にほぼ成立(最終確認のメールを真夜中に送った)ので、記事を下げさせて頂きました。
ご検討頂いていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
また何かご縁がありましたら、よろしくお願いします。

んでもって、今日ですね、もう。
∞UPPERS@映画館
お友達のご好意で、相方ともども見にいけることになりました。
予定していた映画館では取れなかったんですが、1時間ほどでいけるところなので願ったり叶ったりです。
本当にご縁は大切にしていかないといけないなぁと思いました。

そんな想いを旨に、今日は映画鑑賞。
実は早めにいって、『大奥』2回目鑑賞後、UPPERS予定。
エイト漬けです(笑)

『すばラジ』第2回目 レポってみました

2010年10月10日 00:29

さぁ、今日もリアルタイムで聞いて拾えるでけ拾ったレポです。
聞けない方、聞けなった方、どーぞ、続きからっ









[ 続きを読む ]

あがったりさがったり

2010年10月09日 23:42

さ、先に宣言。
今日は天気は悪いけど、どうやら『すばラジ』はきちんと聞けそうなので、この間と同じように30分の放送が終わったらレポをアップする予定です。

さ、タイトルの話にいきますかねー。
まずは、昨日8日。
エイトのツアー当落、北海道、福岡、石川、の確認ができたわけですが。
ツイッターでもつぶやいている通り、そしてチケット交換の記事を見ても分かるとおり。
無事に北海道当選しましたーっ。
まずは「今回のツアーに参加できる」こと、んでもって「北海道の地でライブに参加できる」ってことを、相方と喜びあいましたよっ。
今まであまり会えなかった、北海道・東北地域の方々とも会える機会を作れたかな?<なかはらたちはどうしても南が多かったので、顔を知ってる人は九州の人の方が多いのです(笑)
また、公演直前にプチオフ会のお知らせをしますが、ツイッターをやってる人は「まめ」にも会える?って思ってる人がいるかも(笑)
そういう人がいるみたい、とはまめに伝えているので(笑)是非、北海道の大地でお会いできればと思います。
まぁ、まだ交換は全然決まっていませんが(問い合わせすらない/爆)あまり気負わず、いきたいかなぁと思います。
正直、4回入れれば嬉しいのは確かですけど、31日のライブに参加できる、って時点でそれは幸せなことですから。
…うん、今回は石川が結構な激戦だった様子で、なかはらの周りのお友達も敗戦の人の方が多いみたい。
そういうのを聞くと、交換できるだけの枚数がある、っていう幸運に幸せを感じずにはいられません。
だから「気負わず」かな。
正直「交換したい」って気持ちはあるんだけど、追加が出るだろうことも予想してそれに間に合う飛行機にもしているし、それが叶えばいいなぁという気持ちもあるんだけど。
『急いては事を仕損ずる』の精神、といいきかせています(笑)
いや、ホントにね。
この間から綴っている話じゃないけど、どうしたって参加したい気持ちにはウソはつけないので、「落ち着け自分、落ち着けー」と(笑)
そんな中、今日9日にはUPPERS映画館上映の当落。
こちらはなかはらも相方も落選(爆)
どうしても「メールで申し込み」系に弱い<最近は舞台がそれが多くて、舞台は外れがち…。でも「振り込んで申し込み」は実はずっと外れていない、なかはらさんの名義。
さぁ、今度は11日0時の方なんですけど…こっちで取れる気がしない(爆)
まぁがんばるんだけどさ(笑)
ココにも何回か書いてるんですけど、「映画よりもツアー」って言葉を神様に聞かれていた模様なので(笑)こちらはもし取れなくても、仕方ないのかもしれない(笑)
でもま、当日に『大奥』2回目、の予定で映画館へ行きます(笑)
そう結局11日は映画の日なことには変わりない、ってことで(笑)
そんな感じであがったりさがったり(笑)
いや、一瞬チケット交換きまりかけたかなぁが決まらなかったり、仕事でうまくいってるかなぁってところが実はそんなでもなかったり、な今日だったので(爆)
心配事が3つくらいできたのも大きいかな<これは仕事ね。
プライベートはなんだかのほほんとやってるなぁ、なんだろうなぁ、これ(笑)

あ、14日解禁の情報は、周りのマダムの方々が色めいていて、それだけでちょっと嬉しい(笑)
予想ですが、これも「メールで申し込み」系なんじゃないかと…いや、だってさ、『一般』もあるよ、これ…なかはらと相方が苦手なヤツだよ、と、相方と予想していたり。
でも純粋に嬉しい、楽しい、な情報だな。
発表の仕方には難アリだけどさ<だって∞erみんな知ってるだろ?でも、バラすな、っていうんだよ。情報化社会をなめてるとしか思えない(笑)
でもま、これはさ、まだまだ先の話としておきたい…マダムさんたちはこの秋から来年はホンマの大忙しだけどさぁ、大忙しすぎるって思わないのかな?(笑)<なかはらはいろいろありすぎてとっちらかりそうだよ、やっぱり冬といえば、なモノもありそうだしさ(爆)

さ、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、anさん、揚羽さん、なつこさん、ありがとうございましたっ









[ 続きを読む ]

投票ありがとうございましたっ。

2010年10月07日 22:33

さぁ、先に宣言しておきます。
レコメンリアルができなくてすみません(汗)
レコメンレポの需要もそれなりに高いことは重々承知しているんですけど、基本的に3時間のレポを集中し続けることが、今のなかはらには難しく(汗)
すばラジとか通信みたいに30分くらいだったら、時間に都合がつけば集中しようかなぁという気にもなるのですが<グダグダでごめんね。

さて、タイトルの話。
実は昨日しれっと25万HIT企画の投票が終了しました(笑)
全187票の投票を頂きました、ありがとうございます。
んで、投票結果なんですけど…また改めて(笑)
何をもったいぶってるんだ、って話かもしれませんけど、別にそこまで革変はおきてないんですけどね(爆)
どういうコメントを出すかとか、これをどう料理するかということを全く考えないで発信してしまった企画なので(爆)料理方法をちょっと検討したいなぁと思っているのです。
企画投票が始まってすぐくらいに「なかはらの予想していなかったところが伸びた」という話をしたと思うのですが、それも含めてね、どういう風に書いてやろうかなぁと妙に思ったりしています。

さてさて、とりあえずは関ジャニ∞の話もしておこうかな。
いや、今日はwebレンジャーの更新日だったじゃないですか。
最近メンバーがメンバーのことを観察して書いている記事が多くみられてほっこりしたりするんですけど。
今日はヒナちゃんが珍しくそういうことを書いていたので、なんだか新鮮な気持ちで見ました。
でもヒナちゃん書き方がすごい上手!
映像としてたっちょん、ってか「たつ」が浮かんでくるカンジだったよ(笑)
今からどこに行くのかがわからないのは残念だけど。
んで、大倉の更新ね。
いかにすばちゃんがハッシーのことを語ったかわかる文章で、思わずにやけた(笑)
いやだって、大倉が興味をもつくらいハッシーのことを喋ったってことでしょ?(笑)
すばちゃん「めっちゃええやつやねん!」ってことを言ったのかしらー、なんだかかわいいなぁ。
ハッシーと、あとアクンはすばちゃん発信でエイトのメンバーにも何だかんだと興味をもたれているような気がしてならないんだけども。
いや、いいんだけどさ、すばちゃんが好きなコたち(Veteranも含めて)はイイコたち、っていう、イメージがなかはらは強いから余計かなー(爆)
これも勝手な思い込みなのかもしれないけど、すばるさんって本能で生きているから、すくなくともすばるさんの本能に合ってるからこその仲良しなんだなぁと思うと、それだけで愛しくなっちゃうんですよね(笑)



そして関ジャニ∞とは関係ないお話で、書き留めておきたい話。
今日、後輩の女の子、というよりは、この話だと『部下』に、って言った方が適切かな?
異動の話をしました。
うん、社会人として「会社」というところに属していると、経験する人の方が多い『人事異動』です。
なかはらはこの『異動』のことを部下に告げるのを本当に緊張するし、どちらかといえば嫌な作業だったりします。
普通の会社でもそうだと思うのですが、その異動がはっきり『栄転』とわかっていたとしても、やっぱり新しい環境へ行くことへの不安だったり、これからのことが見えなくて精神的に不安定になる自分が見えたりして戸惑うじゃないですか?
そこへきて「介護」と言う仕事は、利用者様やその家族との信頼関係、職員とのチームワークで成り立っている部分が大きいので、今まで築き上げてきたそいう「信頼関係」というものを一気に失った状態で、また違ったところで仕事をする、というのは大きな負担となるわけです。
やらなきゃいけない作業がたくさんある、ってことなので。
だからどうしたって「嫌だなぁ」っていう気持ちがたつ、ってのはなかはらも分かり得る気持ちなんですね。
だから、そういう異動の話ってのは、なかはらは相手の気持ちがイタイほど分かるために、嫌なわけですよ(苦笑)
でも、今日中に彼女にはその異動の話をしなければならなくて、したんですよ。
実は。
彼女自身に話をする前、「異動を告げたら彼女がどんな反応をするだろうか」ということを上司とも話をしていて、彼女は環境が変わることを嫌だというんじゃないか、という話をしていたんですね。
だけど、彼女が言ったひとことに、なかはらも上司も驚かされる結果となったんです。

彼女は介護の仕事をはじめて3年目になるのですが、3年前新人で入ってきた時、なかなか人や環境に慣れることができなくて、利用者や職員とうまくコミュニケーションが取れなかったんですね。
もちろん彼女は「おじいちゃん、おばあちゃんが好き」で「介護という仕事が好き」でこの仕事を選んだのですが、環境適応能力、という点ではあまり優れていなかったんです。
初めて会う人には自分の思っていることをなかなか言葉にできない、初めてあった人でなくても自分が思っていることを素直に表に出すことがなかなかできない、そんなコなんです。
彼女はそれを自覚していますが、自覚しているけどそれを急に改めることは当然できないので、研修の最初あたりでどうしてもつまずいてしまったんです。
利用者や職員と信頼関係を築く、ということがなかなかできなくて、育てていたなかはらや、直接プリセプターをしてた職員もずっと心配しどうしでした。
そんなコの環境をこれから変えようとしているのです。
心配じゃないわけがありません(苦笑)
だけど3年たって、彼女が築いてきたものは多かったです、正直。
ご家族が「今日は○○さんはいるかな?」とわざわざたずねてくださる。
利用者が「○○ちゃんはやることが遅いこともあるけど、私たちをいつも気遣ってくれてやさしい」という。
人よりもずっとゆっくり進んできたけど、3年前には考えられないほと、彼女は成長して「信頼関係」を得てきた、それは同期の誰よりも、かもしれません。
もともと介護技術の飲み込みは早かったし、ちょっと雑なところはあるけど、仕事が少しくらいしんどいからと泣き言は言わないコです。
「新人と組まされると自分の仕事が多くなるから嫌、大変」という同期を尻目に、彼女はひとこともそういうことを言わず、自分のやるべきことをこなしていきました。
まだ実際成長できていないところもあります、まだまだやらなきゃいけないこともあります。
だけど彼女は確実に成長してきました。
そんな彼女だから、異動を決めました。
彼女の異動は『栄転』です。
異動先に彼女のような人材が必要だから、それが一番の理由だからです。

そんな彼女に今日、異動の話をしました。
彼女はいいました。
「正直、異動することは不安だし、仲良くしている利用者さんたちと離れるのは悲しい」と。
だけど。
「自分の周りの同期のコたちが、異動をしたり委員会の委員長に任命されたり、新人指導職員の指導にあたったりしている中で、自分にはそういう話はこのままずっとこないと思っていた。だから、自分が『異動しても大丈夫』だと思ってもらえたことが嬉しい」
と言ったんですね。
ビックリしたけど、自分だけがずっと取り残されていると思っていたから、評価されたこと、期待してもらったことを旨にがんばると。

なかはらは忘れていたんですね。
普段は人と比べて評価することはないんですけど、彼女は人と比べて自分が劣っているんだ、ということをいつも卑下して、自分のことを過小評価していたってことを。
だから彼女の言葉を聞いたときに、ごめんなさい、ってのと、嬉しい気持ちと両方ありました。
彼女がこうして凄くポジティブでいてくれることが、3年前から考えたら凄く大きなことで。
3年間、ずっとずっと心配していたけど、彼女がなかはらに返してくれた気持ちは本当に嬉しかったです。
彼女の成長をずっと願ってきた私たち、きっと間違ってなかったんだなぁという思いも彼女のお陰でうまれました。
それと同時に、彼女の気持ちをこれからもずっと大切にしていきたいと思いました。
彼女はなかはらの直属の部下ではなくなるのですが、これからも先輩職員として、彼女が躓いた時に助けられる人間でありたいなぁと、心を改めました。


さ、書きとめときたい話はコレで終わり
続きにコメントレスです。
ゆかりさん、揚羽さん、ラナママさん、teaさん、ゆきさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

勤務時間を1時間間違えた…(爆)

2010年10月06日 20:45

自分で勤務時間を変更したのに、1時間早く出勤してしまったなかはらですけどもー(苦笑)
普通に忘れてて、しかも1時間後になって「あれ?今日私10時から?」って周りに聞いて発覚するっていうね…ホント、ボケボケだったんですけど(爆)
相方は今日は利用者さんたちと温泉旅行中です。
でも15時ごろにメールがきて「UPPERSは結局どうすればいいの?」って(笑)
いや、利用者さん2人連れてる(しかも家族さんもいる)だけなのでまったりモードみたい(笑)
今頃ご飯かなー、お刺身食べられないウチの相方ちゃんは一体何を食べてるんだろうか?(笑)

さてさて。
ライブの当落は今週末だって?
UPPERSの当落とガッツリかぶってるんだって?
…うん、これは物凄いコトになりそーだなぁ…いや、気分が浮上したりそうでなかったりするんだろうなぁと(苦笑)
できれば浮上しっぱなし、あがりっぱなしな状況になって欲しいと思いつつ。
そんなこんなで、今日帰りに本屋さんに寄ってくるのを忘れた…(爆)
いや、最近、忘れっぽいなぁ、曜日の感覚がなかなかつかめないのよ(苦笑)
テレビ誌とかで良かったよ、ってのがあれば教えて頂ければ。
金曜日にでも雑誌購入しにいこうかなぁと思ったりしているので<gyaoマガジンは良かった??
こう、雑誌に疎くなっているのには訳があって。
いや大きな訳ではないんだけどさ、どうしても本屋に行って現物を見ると買いたくなるタチなんですよ、なかはらは(爆)
今ね、ちょっと8周年貯金じゃないけど、自粛してエイトの8周年に備えてみようかなぁとか思ったりしているもんで、どれくらい我慢できるかやってみようと思ってさ。
とはいっても、大奥のクマもサントラも買っちゃったし、2回目も見にいこうとしているしさ。
UPEERSも3種類ともかうツモリだしさ…できれば嵐さんの新曲も…うん、でもこれはアルバム出たとき出たとき、と言い聞かせ(爆)
いや、SMAPさんも映画もDVDもあるしさ…うん、ホントにね、最近誘惑が多くて困っちゃうんですけど(苦笑)
でも実は、読みたい本があってさ。
ま、エイトは全然関係なくて、どっちかっていうと仕事の本でね。
ウチの会社は『プリセプター制度』を取り入れた研修なんだけど、あ、普通の会社だったら『エルダー制』とかって言われているトコも多いのかな?似たようなカンジなんですけど。
その関連の本なんですけど…うん、専門書って高いよね(苦笑)

さて、続きにコメントレスをしています。
皆様、昨日のつぶやきのような記事に真摯な意見を下さって嬉しいです、ありがとうございます。
結局のところ、自分自身も「関ジャニ∞が好き」というシンプルな思いだけでいれないコトのジレンマがあったんだと思うんですよね、昨日(苦笑)
ここには書かない、ツイッターには載せないだけで、心狭いところも随分あると自覚しているので(苦笑)
SMAPが大きくなっていく時も「大きくなって嬉しい」だけじゃない何かを抱えて、そして今回の関ジャニ∞もそういう想いを抱える。
SMAPの時よりもなかはら自身が大人になった分、欲求を満たすことが容易になったりもするけど、もっとと求める気持ちも大きくなっていくのは確かで。
…うん、ホントに成長しなくてはいけないんだなぁとみなさんの意見を読みながら思いました。
ラナママさん、麗さん、mimさん、はるかさん、瀬里奈ちゃん、ミワさん、サチさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

久々のまったりしたお休み

2010年10月05日 16:44

お休みの日は回遊魚のようにどこかに出かけたくなるなかはらですが<そして相方にちょっとはじっとしときなさい!といわれるんですが(笑)
今日はかなりまったりなお休みでした。
とりあえず一人暮らしなんで、日用品のこまごましたものやら食材やらは買い物にいきましたけどねぇ。

∞UPPERSの公開時間が映画館によっては見れるカンジになってきていますね。
なかはらが行こう、行きたいと思っているところは1日に2回の上映、2回で約800人の人しか見れない、っていう…うーん、なんか微妙なラインだなぁ…あたりそうで当たらない、みたいな。
11日0時のチケット争奪戦もこうなるとどんなカンジになるんだろう、って気になったりもするし。
まぁそれよりもツアーの当落の方が気になってる、っていうのは完全に否めないんですけど。

なんだかんだで、ツアーまではあと25日、アルバム発売まであと15日。
もうソコまで迫ってきてるじゃん!と妙に思ったりしたわけですけども。
いやぁ、すばラジで(ホントは『スバラジ』表記でしたっけね?どうしてもすばるさんの名前はひらがなで書きたくなってしまうんですけど/笑)聞いたレッカトレンチさんの曲も好きだったし、早く手元に届かないかなぁ、楽しみだなぁってトコが大きかったりするんですけど、まだ気分は『大奥』なわけです(笑)
∞UPPERSの日に2回目の『大奥』を見に行こうかと、相方と画策中。
まぁ、同じシネコンで見れますからねぇ(笑)
今日の更新時もやっぱり『大奥』のサントラを聞いてますし、やっぱりオオオククマに着物を造ってやるべきかどうかを悩んだり(笑)<結局自力ではできなくて、でも北海道には連れて行ってやる気がします(笑)
今年は映画を見に行く機会が多くて(十三人の刺客もあるしさぁ。ヤマトもあるんだよ<SMAP)とにかく映画館へ足を運ぶんですけど<前売りを買うのも含めて。
最近の映画館、っていうかシネコンは座席が広くてイスがフカフカで(笑)イイですよねー。
10年、15年くらい前だと、すっごい硬いイスとかあったのに、とちょいノスタルジック(笑)
いや、20年を越えるジャニヲタ歴の中で、ホントにいろんな文明開化(笑)があったなぁと最近妙に思うので。

ま、やっぱり大きいのは、ケイタイやインターネットを、普通にいろんな人が当たり前に常備する時代になった、ってことですよ。
今の中高生からしたらそれが当たり前なんだろうけど、なかはらが、少なくても小学生の時には、ケイタイ電話を持っている、っていうことは珍しいこと、だったもの。
この間からちょこちょこと書いている「人と人との繋がり」とか「人との距離感」の話、このことはかなり大きなコトだと思うんですよね。
ケイタイやインターネットが当たり前になったからこその繋がりもあれば、当たり前だからこそ繋がらなかった想いもある、って、うん。

関ジャニ∞の話に戻ります(笑)
いや、最近の彼らを見ていて妙に思うんですけど、こりゃまたライブ前にやっかいな、と(爆)
なかはらだけですかねー。
んでも、去年の福井のときほどではないんだけど、微妙なズレ、というか。
なんだろうなぁ、自分たちのおかれている状況になんだか戸惑ってるのかなぁ、うん、なんかそれも違う気がするんだけど。
最近、こう、急に、じゃないけど、事務所にもテイチクさんにも力を入れてもらいつつあるなぁというのは、正直∞erも気付いているわけで。
…うん、ま、こんな言い方が適切じゃないことくらいはわかっているのだけど、他の言い方が見つからないからそういうけど。
「関ジャニ∞が大きくなる」ことでの弊害を良しとしない人が沢山でてきているなぁ、と妙に感じることが、なかはらは多くなってきました。
いつだっけかな?HEY×3だったかうたばんの出演の時にもそんな話をしたように思うのですが。
うん、すごいぶっちゃけたことを言うと、ファンのそんな空気を敏感に感じているような気がしてならないんですよ、関ジャニ∞の皆々様が。
彼らは決して「ファンをおいて大きくなりたい」と思っていないはずなのに、ファンが勝手に「おいていかれた」と思っているというか。
そういう空気を感じ取って、どうしたらいいのか分からない、と思っているというか。
うん、メンバー内にもそれぞれ思うことがあって。
ヨコあたりは想定内なのかなぁ…まぁ、大倉もそこまで。
戸惑いがありそうなのはヤスくん、すばるさん…繊細だなぁ。
うん、それに伴ってメンバーの距離感も、ちょっとヘン、となかはらは感じてるんですよねぇ。
あ、仲悪い!とか方向性が違う!とかそういうことじゃなくて、彼らも『個人』だから、それくらいのズレは起きるだろう、っていうズレ。
だからメンバー同士で何かをすることは楽しいと思うし、ま、めちゃくちゃくずれてる、ってわけではなさそう。
…きっとライブが始まってしまったら、その関係はイイ方に向かう、と思える程度の微妙なズレなんですけど。
ぶっちゃけたところ、もうすでに「地域格差」は始まっていると思います。
うん、ファンが一緒についていきたくても「見れない」「行けない」という状況は沢山これからも出てくるだろうし、手に入らないモノも沢山出てくると思います。
SMAPもそーだったし、今でもそーだし。
でも、ファンの中ではそれを良しとできないし(うん、良しとしたくてもできない気持ちは凄くわかるんですよ)そうすると、自分の欲求との戦いになるわけですが。

思うんですよ、なんでこうもっとシンプルに「関ジャニ∞が好き」じゃダメなんだろうなぁって。
…まぁ、人間は欲のカタマリだから仕方ないのかもしれませんね。
やっぱり「見たい」「会いたい」って気持ちがないといえばそれはウソだし、好きだからこそ思いを共感したい、っていう気持ちが出てくるんだと思うし。
なかはらが「ライブに行きたい」って思う気持ちもソコだし、なかはらは「独身」で「お金もそこそこあって」「時間もまぁとれる」からその欲求を満たす準備もできるわけで、そうできないから不満もたまる、っていう人のこともわかるし。
でもさ、ベースはやっぱり「関ジャニ∞」が好き、じゃないの?って妙に思う時があるんですよ。
うん、不平不満な言葉や記事を見ていると、妙にそう思うことがあります。
そういう他人の意見を手軽に簡単に見れるようになったんだなぁ、っていうのが「文明開化」に繋がるわけですけども。
あぁ、物凄く遠回りだった(笑)
ま、うん、宣言じゃないけどさ。
どんなに遠く離れたって、そばにいるから
なのかも(笑)
今年はヨコソロでヨコが見せてくれた距離感がたまらなく心地よかったので、ライブもホントに楽しみなのです。
あーっ、だから当ててください!(笑)
<人間はホントに欲深いね。


さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、さとうさん、のんさん、ラナママさん、コマコームさん、yuiさん、つくしのこさん、揚羽さん、雪紀さん、なつこさん、しーのさん、めぐさん、ごうだはるみさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

『大奥』祭りとおもいきや。

2010年10月03日 22:24

いや、なかはらの中では十分『大奥』祭り中なんですけどね(笑)
今日、「おおおくくま」も受け取りましたし<略そうかと思ったら「おおくま」になってしまったので(爆)、こう書くしかなかったっていうね(笑)
この大奥のクマさん、ボールチェーンが背中についてるんですけど、カバンにつけろ、ってことですかね?
カバンにつけるにはちょっと大きいんですけど…はっ、もしやケイタイ?!(笑)
謎のボールチェーンです(笑)
んでお約束通り?撮ってみました。

おおおくくま


オオクマと比べたら結構小さく見える…ってかオオクマが大きいんだけど、普通のテディーベアの中でも一番大きいサイズのヤツだし(笑)
ちなみになかはらん家のオオクマは只今秋バージョンのお召し物。

んでウチのくまたち。

くまさんびき

こうなったらオオオククマにも何か着せてやりたい気もするんだけど…やっぱり着物なんだろーな…そんなの作れねー!(爆)
とか何とか考えながら、今も大奥のサントラを聞いたりしているわけですけど(笑)

いや、なんでこんなタイトルになったかというと。
ツイッターではつぶやいてたんですが、すばラジの検索率が高かったもんで(笑)
結構ゆるい番組だったので、ゆるいレポ<人のせいにしてみる(爆)
それでも楽しんでいただけているようでなによりです。
んでもって。
10月は∞erにとってはホントに新しいことだらけで忙しいんだなぁと、しみじみ感じたもので。
今週は∞UPPERS、映画館上映の申し込みがあったり、それこそもうぼちぼちツアーの当落が始まってもおかしくないし。
…正直、映画館は最悪当たらなかったとしても、ツアーは当たって欲しい…。
いや、どっちも当たって欲しいけど、今年は前半に結構運を使ってしまったよーな気がするので…そうなるとホントに、それを切に願ってしまうんですけども。
オトメ心は複雑です、ということにしておいてイイでしょうか(笑)

あ、あとタイトルと全然関係ない話。
いや、あるブログ記事で「ツイッターが普及することで、ブログを解しての人との出会いが少なくなっていくような気がする」というような記事を読んだんですよ。
なかはら、ツイッターをはじめてもうどれくらいになるのかわかりませんけど、少なくともなかはらはそう感じたことがなかったので、ちょっとビックリした、と同時に興味深かったです。
「リアルタイムで感想が見れる」ことに満足してブログにわざわざ足を運ぶっていうことも少なくなるんじゃないか、ってなカンジの記事だったんですが<ちなみに∞erさんのブログなんですけどね。
なかはらは「ツイッター」も「ブログ」もやる人間なんですけど、使ってる方としては結構使い分けありますよ。
だからかもしれませんけど、なかはらは読む側としても、どちらも必要だと思ってしまうんですけどねー。
「リアルタイム」で共感したい思いと、じっくり熟考したい時の思いって違うと思うんですけどねー。
ツイッターで日々「何時に起きた」とか「日曜日なのに仕事」って分かっている人間のブログ、見に行かなくなったか、と言われれば答えはNOだし、むしろツイッターで繋がった人のブログを見に行く作業が増えたりしてるんですけどねぇ。
うん、つまりはリアルタイムで意見を交換しているうちに、その人のことをもっと知りたいと思う、ってことなんですけど。
ツイッターをやっていない人間のブログを見に行かなくなったか、と言われるとそれもないし、ブログめぐりをしなくなったかっていわれるとそれもない。
やっぱり、ツイッターって140文字っていう制限があるから、コンレポとかのレポート系には不向きだし、結局ブログを探しちゃう(笑)
あとは永遠のテーマのようなもの、例えば「関ジャニ∞が好き」っていうモノだったらツイッターじゃなくてやっぱりブログをじっくり見たいと思いますしねぇ。
プラスして、ツイッターって情報の取捨選択ができないこととか、簡単につぶやくことができるのでイタイ想いをしやすかったりもするし(爆)
ブログのあり方、ってこの間からちょこちょこ書いたりしていますけど…ツイッターにしろブログにしろ、その人がどう使うか、ってことなんだと思うんですけどねぇ。
むしろなかはらは「ツイッター」をはじめたことで、出会いが増えている、と感じているわけで。
人のモノの見方、っていうのはおもしろいなぁと妙に感じました。

ホントは今日のウチにコメレスしようと思ってたんですけど、眠いし明日も仕事なので(苦笑)
明後日お休みだから、その時には必ずレスします。
最近レスが遅れててすみません(汗)
でも、ブログにコメントを頂くたびにたくさんの方に見て頂いているんだなぁ、という実感があったり。
そうするとやっぱりブログを更新したくなっちゃうよね、っていう(笑)
いや、コメントを貰わないから更新しないってことはないんですけど<むしろ上の話じゃないけど、ツイッターでは主張できん!って時はおもいっきりブログを使うし(笑)
頂いたコメントにいつも助けられています。
ありがとうございます。

さてホンマにこの5日間、ゆるゆるで仕事しているようで、そーでもないカンジ(汗)
早めに休みたいと思います…眠い(爆)

『すばラジ』記念すべき1回目

2010年10月03日 00:33

『すばラジ』初回ということで、某所経由で聞きました!
んで、リアルタイムで聞きながら拾えるだけ拾ったレポですっ。
ゆるいカンジがステキでした(笑)
んでもって、いきなりアルバムの曲から初OAの曲が出てビックリでした(笑)
では、続きからどーぞ。









[ 続きを読む ]

美男3000人を堪能!

2010年10月02日 21:47

昨日の公開初日に見に行ってきました、『大奥』ってことで。
昨日のレイトショー、地元の映画館はそれなりに人が入っていましたよ。
うん、結構穴場スポットで、いっつもそんなに混雑しているイメージがない映画館なんですけど(爆)それにも関わらず、グッズ販売所は10分近くレジに並ぶ大盛況。
大半は大奥のグッズを手に持っている、ってカンジで。
とりあえずサントラだけは購入して、聞きながらの更新なんですけど<サントラの話は続きから(ネタバレあり)
あ、クマはなかはらん家にやっとこさ発送になりました
相方が午前中に映画館に行った時には3体ぐらいグッズ売り場にいたそーなんですが、20時過ぎに行ったところ、クマは1匹もいませんでした<やっぱり大倉ファンが買ったのかな?(笑)

さてお話ですけども。
原作にほぼ忠実に作られてたんですけど、まぁ、見事に鶴岡さまの設定が違う、というか、鶴岡さまのその後?ってカンジかな?がありまして。
なので、原作を読んでいる方でもネタバレしたくない人は続きからは読まないで下さいねー。
なかはらの感想(相方の感想も含む)です。
コメレスはまた別の記事にアップしますねー。
あ、Mステも!(笑)今日はスバラジもあるしねー。
うまくいけばリアルタイムを流すかもしれないですけど、わかりません(爆)
















[ 続きを読む ]

チケット交換のお願い

2010年10月01日 09:12

しばらくはトップに置かせて頂きます。
お目汚しかと思いますが、よろしくお願い致します。

◆関ジャニ∞のツアーチケットの交換先を探しております◆

【譲】10月31日1部(北海道)or10月31日2部(北海道) 各2連番
【求】10月30日1部(北海道・追加)or10月30日2部(北海道) 各2連番


+++残りもほぼ交渉成立のため、一度記事を下げさせて頂きます。ありがとうございましたっ

※全滅報告も聞く中、申し訳ないのですがチケットを交換して下さる方を探しております。もちろん譲って下さる方も大歓迎です。ご連絡よろしくお願いします。
※2連番同士の交換希望です。現在譲渡や2連番以外の交換は考えておりませんので、お問い合わせ頂きましてもご連絡差し上げることができません。
※座席がわかってからのドタキャン・転売等がない方でお願いします。
※交換方法については要相談でお願いします。(関西近郊なら事前交換も可/当日交換・代引き交換等)

お心辺りがあります方はこの記事へのコメント、もしくはメール、naoko0910-kanjanieight*memoad.jp(*→@に変更してくださいね。)までご連絡をお待ちしています。
コメントの際はメールアドレスを明記の上、よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++
また別件で以下の交換も探しております。

【譲】10月30日2部 1枚
【求】10月30日1部 1枚


または

【譲】10月30日2部 1枚
【求】10月31日2部 1枚


※なかはらのお友達が交換先を探しております。
こちらは直接なかはらにお問い合わせ頂きましたら、お友達と連絡を取り、対応させて頂きます。
※交換方法等詳しいお話はお友達と直接お話して頂くことになります。

+++こちらの交換は成立しました。ありがとうございました。


ENTRY