スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願えば叶う??

2010年09月30日 21:26

今日は眠たいから、レコメンは録音だなー、と思ってたトコロに、破壊力バツグンのニュースが飛び込んできて、ビックリですよー(笑)
なんとしんごさん(あえてしんご呼び)、ピンでCMですか!
しかもプロアクティブ!!
…正直、ドッキリ再来かと思ったけど(笑)多分はじめてその話を聞いた時のしんごさんのリアクションも『え?これまたドッキリちゃうん?』だったと思いたい(笑)
いや、ホントにね。
思えば2年前、なかはらもリアルタイムで「試供品を注文しようかと思ってるんやけど」と言っていたしんごさんの話を聞いていましたよ(笑)
その後、プロアクの試供品が届き、社長がレコメンにプロアクを宣伝しに来て、しかもプロアクがレコメンのスポンサーになり、そしてコーナーができて。
そして、CM!ですよ!!
なんか、ここまでくると「願えば叶う」って思っちゃいますよね(笑)
いや、もちろんプロアクの人間が村上信五にCMをさせたらイメージアップになるとか売り上げアップになる、って判断した、つまりは村上信五の人気を認めた、ってことなんでしょうけど。
やっぱり友好関係というか、信頼関係があってこそ、だと思うんですよね。
「あぁ、コイツ、いいヤツ」じゃないけど。
モノにしたしんごさんがすごいなぁ、とただただ感心です。
…あぁ、眠たいんだよな、正直明日はポカをしてられない仕事があるんだよな<社員採用面接がある(爆)
だからやっぱりレポはしないで聞けたらリアルタイムで聞く、ってカンジになると思います。
でも、レコメン録音は設定しておくから、プロアクの件はまたレポするなり何なりしようと思います。

あ、しんごさんすげー!でもう1個。
昨日のDEROのしんごさん、凄かったなー。
追い込まれてからの集中力、男前。
んでも、あんなに力入れて、息をぜいぜいさせなくてもイイんじゃなかろうかと思ったのも事実(笑)
あとそんなしんごさんを静かに「お前やったら大丈夫や」といわんばかりに見守る横山さんに万歳!(笑)<ひとみしり発動しすぎて、しんごさんがいないと静かな横山さんがかわいい(笑)
あと水の間の横山さんが好き、もぐる横山さんが好き<マニアック(爆)
んで、ヨコヒナホットライン、離れていてもかなり感度良し!ってカンジで、そこにも萌えたよ(爆)
プロアクのCMでも「キレイになって一番誉めてくれた人は?」に「横山」と応えたそーですが、しんごさん。
そんな夫婦に萌えたり。
そんな夫婦は芸歴の長さからなのか、それとも『関ジャニ∞・オードリー』と先に名前を出されているからなのか、チームの仕切りを思いっきり担当(笑)
若林さんがいるのに、しんごさんの司会。
ホフマンさんへの的確なツッコミをはじめ、適度なしんごさんのフォロー、横山さん。
オードリーさん、がんばって!(笑)<ちなみに、春日さんが「横山氏」と呼ぶのは好き(笑)
あ、夫婦には関係ないけど、AKBメンバーを「まりちゃん」「みなみ」と呼ぶしんごさん、絶対AKBファンの男子に嫉妬されるかウザがられるに違いないと思ったり<実際、リアルタイムのツイッターのAKB男子は嫉妬している人が多かったらしい(笑)

よし、ホンマにごめん、今日は眠たい(爆)
録音の準備して寝る準備します(苦笑)
スポンサーサイト

神戸デート(笑)

2010年09月29日 22:15

今日はひとりで行くといっていた神戸がのんさんとのデート(笑)に変わって、2人でぷらぷらしてきました、神戸の街をー。
『大奥展』は大きなモノではなかったけど、ホンモノの衣装がふつうに飾ってあって<でも鶴岡さまのご衣裳はなし(笑)
改めてホリキタマキちゃんは小さいんだなぁって思ったのと、映画のカンジで見てたらシバサキコウちゃんは大きめに見えるのに意外に小さいんだなぁという印象。
あのコ、顔の印象もあるのかもしれないけど、演技で大きく見せてるんだろうなぁと思うと、ちょっと感動。
ニノがプレミアム試写会の時だったかな?にコウちゃんの衣装のことを布団を着てるみたいだった、みたいな話をしてたと思うんですけど、ホントに布団みたいだった(笑)
あとは、玉木さんの衣装と蔵之助さんの衣装が置いてあったんですけど、衣装だけ見ると玉木さんの衣装が申し訳ない、チープに見えたんだけど、あれ、玉木さんが着ることによって、何倍も違って見えるカンジがするなぁと妙に思ったよー。
のんさんはニノが思ったよりも大きいかも、的なことを言っていたよーな、そーでないよーな(笑)
鶴岡さまはパネルでチープな紹介をされていましたよ(笑)
『2004年関ジャニ∞としてデビューし、その後『歌姫』…』みたいな(笑)
その後中華街に行って、ご飯を食べたり。
中華街はどこかの学生さんが修学旅行の真っ最中だったらしく、昨日ツイッターで話題(笑)になった『男子』がいっぱいいて、まめを思い出したり(笑)
台湾かなんかの人形、色によってその効果が違うがらしく、黒が全体運、緑が学業とか仕事運をアップするモノだったのに、オレンジが『魔除け』と書かれてたっていう小さいことが楽しかったり(笑)
その後駅前まで戻って、ま、ダラダラお話して。
なんかいろいろ思うことのあったお話(それは昨日の長電話も含む)だったりはするんだけど。
いや、うん、かいつまんで話をすると人間と人間の距離感の話だったんですけど。
なかはらは『対ひと』のお仕事をしているので、誰にでも分かりやすいようにその距離感のとり方を後輩にあたる部下に教える、ということもしているわけですけど、そうすると、自然と人との距離感を分析するクセはつくわけですよ。
これ、今日の話。
帰りの電車、普通に乗ってのんびり帰ったので余計なんですけど、いろんな人がいて。
いろんな距離感を感じた中でおもしろかったのが、2人の男性と1人の女性。
ネットかな?で知り合った3人だと思うんですけど、ある共通の話題で盛り上がってるんですけどね。
うん、どんな風に知り合ったとか言ってないんですけど、会話から推測されるに、2人の男性の年が離れているみたいで、んでもって2人の男性が先に知り合っていて、その後その女性に知り合った、ってカンジ。
んで若い男の子は純粋に共通の趣味を持っている女性と話をしたいってだけなんだろうけど、年上の男性の方は女性と恋愛したいんだろうなぁってカンジ(笑)
だから年下の男の子と女性が話が盛り上がってたら、どうにか自分が中心の話をしたいとがんばってるカンジが見える、みたいな(笑)
でも女性はそんな気はさらさらないみたい、みたいな(笑)
そういう街中に転がってるおもしろ人間関係を見るのが好きで、でもそれって多分、介護や看護をやってる人間じゃなくてもサービス業をやってる人間って観察するクセがつきますよね?(笑)
それを誰にでも分かりやすいように分析して、その結果を数字や文字で表す、みたいな。
どういう表し方するとかってことを話すと長くなっちゃうのでやめますけど、その話をね、昨日してて。
んで、のんさんとなかはらの中での心配ごとってのが1つ、いや2つ3つくらいあって(爆)
今日、そのうちの1つは何となく大丈夫そう、ってのがわかってひとつ安心したわけですけども。←その心配事の主に会いたいなかはらさん(笑)顔みたら、もっとすっきりすると思う(笑)
もうね、普通に生きてたらきっとあることなんだろうけど、なかはらはどうやら恵まれているのか、そういう「ややこしいこと」っていうのがほぼないに等しい友人関係できているので、ね。
いろいろ考えちゃったわけですよ。
ホントは「ここ」が変われば一番変わるってところもわかってるんだけど、それを変えられない現実がそこにあるとき。
そう、原因はわかっているのに、その原因自体に対処できない時、ってのは生きてればあるんだけど、うん、ひとことで言えば「難しいなぁ」って(苦笑)
なかはら自身は正直なところ、関係ないっちゃ関係ないんだけど。
どーにかしたい、ってどこか思ったりしています、うん。←すごい不明瞭なカンジでごめんなさい(汗)
ほら、よく書くんだけど。
「自分のコミュニティーだから自分の好きなようにしたらいい」ってことがなかはらの中にないように、「認められない『個性』はあってはならない」ってのはひょっとしたらあるのかもしれない。
…なんか、のんさんだけに伝わりそうだなぁ(笑)
個性を認めて初めて、見えるものもきっとあるから。
個性を認めて初めて、変えられるものもきっとあるから。
…まだ人生経験が足りないからこそ思えるのかもしれないけど。

ま、とりあえず分かりにくい話はおいといて(爆)
えっと、∞UPPERSの劇場公開の詳細が発表になりましたねー。
なかはらさん、やっぱり恵まれてました(笑)
さ、自転車でもいけるトコをまずは狙ってみよーと思いますが、転売防止のためとはいえ、1枚のみの応募がつらいですわ、テイチクさん(苦笑)
下手したら友達と同じ時間帯に入れない可能性があるじゃないの(苦笑)
これ、友達と入りたかったら、1劇場1上映のみの申し込みが賢いんだよね。
…ま、それでもいいかな。
その後、深夜のネットもあるわけだし(爆)
最悪みれなくても、10日後にはお家に同じ映像が届くわけだし(笑)
にしても、800円(笑)
いいなー、8にこだわったから800円ってわけじゃないだろーけど、800円の響きがステキ(笑)
これであっさりとれたら、逆にツアーが怖いかも…って、あ、この頃には札幌の当落も分かるよーになってるかな??
どっちかっていうとこの札幌の当落の方が怖いよー(泣)

さ、続きにお待たせしていました、コメントレス+拍手レスです。
最近お待たせ気味で申し訳ないです(汗)
ラナママさん、あられさん、はるかさん、yuiさん、香さん、しいさん、なつこさん、浦川さん、mihoさん、natsuさん、揚羽さん、瀬里奈さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

『大奥』公開まで、1週間をきりましたっ

2010年09月25日 20:33

なんかぼやぼやしている間にこんなにも『大奥』公開が迫っていたカンジがしてならないんですけど(爆)
もう1週間きってるんだなぁ、そりゃ雑誌にもアホほど出るよなぁとちょっと感心(笑)
なかはらさんも、ちょっと自粛しつつ、でもま…多いわな…(苦笑)
来週、29日には神戸バルに大奥展を一人で見に行こうと画策中<相方と休みが合わないから。
アニマルマジックテレビ初公開@Mステを録画にして、10月1日の公開初日に見に行こうとしている人、ここに(笑)
『大奥』への気合の入れ方が違う?
…いや、そりゃなかはらさん、一応(笑)たちょ担だからさぁ(笑)
あ、そうそう。
ツイッターの方ではつぶやいたんですが、あれ?こっちにも書いたかな?
大奥公式のクマが、なんと一時SOLDOUT!<TBSishop
今はもう購入できるようになってるんですが、ちょっとビックリ(爆)
なかはらが申し込みをする時にも2週間くらいかかりますー、的なカンジで、「あれ?公開してから届くのかな?」くらいの認識だったんですけど、その後すぐくらいにもう購入できないようになっててビックリしたんですよ(苦笑)
でも、再び購入できるよーになってるので、たちょーらーな皆様、是非一度ご覧になってください。
オオクマよりも小さめみたいですけど(笑)親熊小熊くらいにはなるかな?(笑)
関西は『大奥』ナビは明日放送。
なかはらはリアルタイムは無理なので、明日帰宅してからのお楽しみ。
ってか、いろいろまだ見れてないモノもあるんですけどね、大奥関連(苦笑)
んでもま、いよいよもうすぐ、だし!

にしても、いよいよもうすぐ!なはずの、∞UPPERSの公開劇場とチケットの取り方はいつ発表されるんだろう?(爆)
上司特権を乱用したともいうべき行為(爆)で、10月11日のお休みはもぎ取ったのになーっ!
と、ここで、関ジャニ∞とは関係ないけど、あっちの情報がはいってきた(爆)
いや、大阪でもそんな話があったけど、まさか、そこですか。
そりゃりょーちゃん、忙しいはずだ(笑)
ってことは15日のMステはコレか。
<と濁して書くが、多分わかる内容(爆)
もうこれをアップする頃には周知のモノになっていると信じて(爆)

何が怖いって、休みは取れてもチケットが取れないことだよね(苦笑)
なかはらさん家近辺にはワンコインでいけるTOHOシネマズが5つと思ってたら7つあった!という奇跡(爆)
一番近いトコは電車で10分…さぁ、どこが対象なのかなぁといろいろ思いをはせるわけですが。
うん、こういう時、都会に住んでるありがたさを知ります。
ツイッターとかでもみましたけど、映画を見るのに『旅費』がいる、とか、正直なかはらが住んでいる地域では考えられないので<限りなく大阪に近い兵庫住みななかはら。
そのありがたさにまず感謝をして、休みをどうにかこうにかもぎ取れる位置に普段仕事をがんばっているからいけたんだ、と自分を誉めつつ。
あとはチケットだけ、なんだけどなぁ(爆)

さ、急に寒くなったせいでウチの職場では風邪が流行ってます(苦笑)
今日も一人早退、実はなかはらさんも風邪引くかも、を乗り越えた<昨日は頭がずっと痛かった(爆)カンジなので、ちょい早めに休もうかなぁとおもいます。
コメレスしてなくてすみません(汗)
明日、仕事終わって余裕があればー

BDメッセージ@すばるさん

2010年09月22日 19:21

前略 渋谷すばるさま

29歳のお誕生日、おめでとうございます。
今日は穏やかな日を過ごせているでしょうか?
貴方の誕生日が来る度に、貴方のお母さんと貴方が乳児期の手形や足形をみていた、というエピソードを思い出します。
仲良し親子は健在、かな?

すばるさんは…いい意味でも悪い意味でも、成長できていないトコがあるかなぁと思っています。
成長できていない、と書くと凄く悪いようなイメージを受けるかもしれないけど。
うん、悩んで迷って、苦しんで。
ホントはそんなことが少なくなるのが一番だけど、貴方が貴方であるためには必要なことだということがわかっているから。
そのまま「成長しない」のがすばるさんなのかな、と思ったり。
いや、もちろん成長している部分もあるんだけど(笑)
貴方が貴方らしさをこれからも貫くことは、関ジャニ∞にとって必要なんだなぁと思ったりします。

もちろん、貴方自身は「こんなの自分じゃない」って思ってるトコロもまだまだあると思います。
だから、まだまだ悩んで迷って苦しむのだと思います。
そんな貴方を見守って、これからも一緒にいろんなことが感じられたらなぁと思います。

後輩思いの優しい貴方。
貴方があのコたちを大好きなように、貴方はあのコたちに愛されているなぁと素直に思います。
彼らにはわかっているんですよ。
ぶっきらぼうに見えても、繊細で優しくて、人としてあったかい貴方のことを。
彼らには損得なんて関係ないんだと思うんです。
ただ、一緒にいて、嬉しさも悲しさも一緒に感じたい、と思わせる力が、貴方にはあるんだと思います。
それは、メンバーもそうだと思うし、ファンもそうです。
これからもずっと、貴方は貴方でいてくれたら、それが一番なのだと思います。

ありがとう。
これからもよろしく。

NEWSコンに行ってきました。

2010年09月21日 23:34

何かひと月前にも似たような名前の記事をアップしたはずなんですけど(笑)
今年はなんとYOU&Jのライブ、京セラにて全制覇なんですけど、なかはらさん(爆)
ということで、NEWSコンの感想をば、と思いまして。
そうだな、ひとことで言うと『おもちゃ箱』みたいだったよ、NEWSコン。
なかはらの中では嵐さんはテーマパークなイメージなんですよね、そこまでは行かないけど、遊園地ってのとはちょっと違うカンジだったので、『おもちゃ箱』
…って分かりにくい微妙なさの表現をして申し訳ない(汗)
んで、純粋に楽しかったのと、前からシゲは気になってたけど、無事に「3番目」じゃなくて「2番目」に昇格した件とか、書きたいと思います(笑)
えっとですね、関ジュ見学は、龍規、菊さん、淳太、古賀くん(大智かな?とか思ってたんだけど、違った/爆)のようです。
隠すことではないけど、続きに書いておきます。
∞er目線の、初NEWSコン感想でーす。









[ 続きを読む ]

またまたSMAPモードでしたけども(爆)

2010年09月19日 12:42

9月15日のSMAPアニバーサリーライブから、しばらくコッチに戻ってこれなかったなかはらですけども(爆)
いや、ツイッターの方にはちらちらツイートして、んでもってSMAPブログの方にはがっつり書きなぐったんですけど(笑)
アニバーサリーのね、特別なことってのはほんのちょっとだったんですけど。
過去のライブ映像が流れて、それとともに数字が0からどんどん増えていって。
『10000000』の文字がモニターにうつされた時、中居さんが「すまぁっぷー」ってまるでひらがなで言ってるかのように自分たちのことを言ったとき。
会場はHAPPYなカンジだったんですが、なかはらは何故か泣きそうになりました。
んで、その後歌われた『Can't stop』で、相方が「生で聞くの初めてかも!嬉しい!」って言ってる横で、なかはらは涙が落ちそうになるのをこらえるので必死でした。
HAPPYな日なのに泣いちゃいかん!と思って(笑)
いやね、ホントに。
雨の後楽園、がらんがらんのエキスポランド、スタンドを駆け抜けられた名古屋レインボー。
体力の限界になかはらも挑戦した武道館6回に、多分これからも越えられない記録の代々木。笑いの広島BD、雨音の秋田、優しさいっぱいの新潟、めちゃくちゃ開放的な沖縄、狂喜乱舞した仙台、心配の西宮。
これだけではないんだけど、昔も今もいろんなところの思い出がぐちゃぐちゃ混ざって、感動したんだろなぁ。
20年、20年以上彼らと付き合ってきて、自分の人生の殆どは彼らと共にあって、教えられて育てられたこともたくさんあって。
4人だったり6人だったり(笑)紆余曲折あったけど、彼らから離れることができなくて。
この前1000万人のうちの100人くらいは自分かな、とかいってたんですけど、実際は200人くらいでね(爆)
何も考えないで取った9月15日のチケット、だけどこれは運命だったって思っていいかな?
この公演に参加させてくれて、ホントにありがとう。
私はこれからも、きっとずっと、貴方たちと一緒にいたいと願って、これからもずっと貴方たちと共にありたいと願うんだと思います。
そうそう。
この日はWアンコールがありました。
2008年のライブの時にテーマ曲みたいになっていた(笑)チョモランマな歌と、『はじまりのうた』を歌ってくれました。


もうちょっともうちょっと ペース落として そうやって生き急がなくていい
何百回何千回 伝えてあげるよ 君はひとりぼっちじゃないから
とびきりの笑顔をみせてよ

いつだっていつだって ありのままでいい 不器用な君の方がステキさ
毎日が毎日が 予測不可能 完璧なシナリオ通りじゃないから
ため息ついてもイイんじゃない

答えがなにもないって 嘆いてるばかりじゃ そう はじまらない
そう はじまらない
365日 無限大の可能性 そうだ君にも あるさ

悩んで踏ん張ってへこんだりして 何かと大変なんだよね
明日が今日よりもちょっとだけHAPPYに なれたらいいよね なれたらいいよね



なかはらの好きなところを抜粋してます。
多分漢字つかってるとことか文節とかあってないところもあるだろうけどご了承を(苦笑)
明日が今日よりもちょっとだけHAPPYになれるように、何かと大変だけど生きていけたらいいよね。
それをラストに歌ってくれて、勝手に、彼らはこれからも一緒にいてくれるんだと、素直に思いました。

さぁ、これからは関ジャニ∞!といきたいトコなんですが、明日、京セラにNEWSを見に行ってきます(笑)
初ニュースなんですけど、まぁ、いろいろ楽しいことがありそーで。
NEWSさんお得意なこともやりますよ、と情報も入ってきてるので(笑)それはそれでかなり楽しみなんですけど(笑)
今もとりあえずNEWSアルバムを聞いてます。
よくも悪くもNEWSなアルバムです(笑)←これの言わんとしているコトをわかってくれる人がどれくらいいるかわかりませんが(爆)
初NEWSです、また感想は書きますけども(笑)
それが終わったら、久々に参戦予定から項目が消えるわけですけど…ってか、ホンマ、その後は関ジャニ∞で埋まってほしいもんです、お願いだからチケットになって帰ってきて!と願いをこめつつ。

あ、そうそう、関ジャニ∞ごとも決して動いてないわけではないんですよー。
もうすぐ『大奥』も始まるので、神戸の大奥展を一人で見に行こうかなとか(それともがっつり平日の29日に見に行くのを付き合ってくれる人います?/笑)オフィシャルグッズのクマを購入しちゃったよ、とか←まだ手元には届いてないんですけどね…あれは完全に大倉ファン用だと思っていいですか?(爆)いや、カワイイんだよ、あいつ。
そんなこんなでアルバムも3パターンとも予約しちゃったし、今朝の冒険JAPANでヒナちゃんの男くささとたちょの美人度の比較を楽しみ(笑)←誰か瀬戸ジャイアンツプレゼントしてくれないかなぁ(笑)
お友達から頂いた少クラも何度となくみてるし←関ジュも出てるので余計リピ率があがってる(笑)
あ、でも今日のGMは夜勤のためリアルタイムできず…でも密かに、職場のHDDで録画できるように予約してきちゃった(爆)
気になって休憩時間とかに見そうだなぁ、と(笑)
あ、JOKERは続編か映画があってもおかしくない終わり方しましたよねー。
伊達×久遠のコンビはこれからもっと見たいかなー、と思うし。
ま、今週の特別編が終わったら、その後はフリーターモードになるわけですけど!
フリーターの番宣、どれくらいマルちゃんが出れるのかな?とか思うと楽しみなんですけど!
めざましはニノ×カリナちゃん、だとしても、いいともとか火曜日だから3人で出れるしさ?
秋の祭典とかもあるしさ、ま、vs嵐は出れるのが分かったから(笑)
でも関西だから、とかでフジは特に違いがあるわけでもないしなぁ…関テレ枠(火曜22時)だったら違ったかもしれないけど。

長くなったけど、ちょこっとだけ書き留めておくこと。
ブログを続けるにあたって、お友達にも知って欲しいと思ったこと。
うん、そんなたいそうなことじゃないんだけど(笑)
いや、このブログは人に愛されたいと思っているところがある、とこの間の記事に書きました。
うん、それは間違いないんですよ。
だから、読んでる人のことを考えて書くし、いつもこの文章の先に感情のある人間がいるって意識していることには変わりないんだけど。
でも、だからといって、なかはらはこのブログを「人のためにやっている」ということは全くなくて。
もちろん情報が共有できたらいいとか、楽しいことを一緒に楽しいと思いたいって気持ちはあるけど、それは自分がしたいからしていること。
あくまでもこのブログは『自分のため』にあるんだということ。
心優しいお友達が「自分の書きたいことを書けない」ことだったり、「あんな風に書いたらあつみさんのホントを分からない人から中傷をうけたりしないの?」とかね、心配してくれたりしたんですけど。
あれは正直な気持ちだし、それで中傷を受けるんなら、その人の生き方を見て学びたいと思うし、書けない想いは発散する相方やお友達もいるしね←ホンネを知りたい人はどうぞ仲良くなってください(笑)
いや、冗談のように言ってるけど。
なかはらの根っこの部分、さらけ出せる根っこの部分。
「関ジャニ∞が大好き」ってことを書くために、このブログはあるわけで。
自分の意に沿わないことをスルーする気はさらさらなし、それは自分のためにやってることだから。
だけど、人がいて、自分の文章に心を動かされる人がいくらかいる、ってのはかわらないことだから。
どうやって伝えるのがいいのかとか、そういうことはこれからも意識していくだろうし。
つまりは。
スタンスは変わりません、これからもずっと。
他人から見たら窮屈に見えるかもしれないことも、自分のため、なので別に窮屈ではないんですよ。
これはなかはら自身がこれからも成長していくために必要なこと。
関ジャニ∞をこれからも愛して、その想いを綴っていくための自分ルールは、変えちゃいけないと思うし、変えられない。
関ジャニ∞を見てHAPPYになっている、自分の気持ち。
関ジャニ∞を見ていろんなことを学んだ自分の想い。
いろいろつづっていけたらいいなと思ってます。
ま、楽しくやっているのでご心配なく(笑)

さ、続きにコメントレス+拍手レスです。
あっこさん、ラナママさん、のんさん、はるかさん、ゆかりさん、揚羽さん、瑠羽さん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

また検索キーワードすぺしゃる

2010年09月14日 00:05

SMAP連休まであと1日働きますっ!ってことで(笑)
とりあえず明日働いたらSMAPライブのために東京行きでーす。
1泊2日で帰ってきますが(笑)
その前にエイトの振込みもしてこようとは思ってるんですけど…うん、まぁ、お金はどんどん飛んでいくよね、ってことで(爆)
ツアーの発表があって、10月20日発売のアルバムの発表が正式にあって←アルバム3枚に1万円越え…それでも買ってしまうこのせつなさ(苦笑)
10月11日の先行上映があって←休みにしてきた、職権乱用ともいう(爆)
その10日後にはアルバム、その10日後にはツアー…あぁ、どんだけお金がいるんやろう、と思いつつ(爆)
もう、エイトのために働く、そう決めました(笑)

さ、タイトルの話。
うかうかしていると貯まってしまう、検索キーワード(爆)
今回は7月8月分。
どこまでツッコミいれようかなぁ(笑)




2010年7月 検索キーワード
・中丸だし
→中居さんのせいで調べられてる!(笑)
・大久保 ヒナ 友達
→レコメンでの話(笑)
・本番前にリップクリームが欲しい時は、大野さんに
→最近「嵐」兄さん検索多いなぁって感じなんですが、大ちゃんが常にリップクリームをもってるの?
・全日本しゃくれグランプリ
→ステッカー記事にひっかかったんだろうけど、ホントにあるのかしら?(笑)
・紳助さんからもらった
→これ何だったかな?でも何でこれを調べようとしたのかの方がもっと気になるんだけど(笑)
・錦戸亮の家族レポ
→家族レポて!(笑)
・KAT-TUN SMAP 仁 中居 森
→何の記事にひっかかったかはわかるけど、これも何でこれで調べてるのかが気になる、すごいピンポイントだよね(爆)
・レギュラー西川はどんな人?
→なんでこれがひっかかったんだ?(笑)
・あのコのこと好きだから しゃべりたい 優馬
→あら?これにひっかかる文章あったかしら?でも意味深(笑)
・ワンピースfamilyを歌う7人で誰が
→7人で歌う…∞だったらなー(笑)
・モンハン病
→一時の関ジャニ∞はみんなこれにかかっていたかと思われます(笑)
・ヤス 大倉 相手にされてない
→これはどっちがどっちですか?(笑)それとも2人ともですか(笑)
・大倉 コミュニケーション能力 ヤス
→これもどっちがどっち?ってか、対ヤス限定、対大倉限定の能力ってなによ?
・垢抜け ハンパない 優馬
→うん、確かにそれは思う!この間の少クラ、ホンマにキラキラしてたもん。
・ヨコ相葉 2010
→これは何を調べたいんだろう(爆)いや、だって「2010」限定よ?(笑)
・マーシー コンビニ バイト
→これ、気になる人多いんだなぁ(笑)
・ジャニーズ丸いペンライトの電池
→ボタン電池じゃなかったですかね?型番を見たいのよね、きっと(苦笑)
・セリフ 酢豚の中のパイナップルの気持ちになってみた
→あれ?これ何の台詞?
・中山美穂が関ジャニのライブにいく
→旦那さん、お子さんとあり得るかもしれない状況だけど、何故か信じられない(笑)
・村上安定感 なるみ姉さんありがとう
→これはもしや関西人が検索してた?だって「姉さん」って(笑)
・不器用なたっちょん
→不器用なトコと器用なトコの差が激しすぎると思うのはなかはらだけでしょうか。
・室龍規 バイト内容
→知ってる人がいたら教えてほしい(笑)
・オオクマ エンブレムが逆
→そんな状況があったんですか?
・セトリ 覚え方
→ブロックごとに曲数を必ず覚えておくことです
・ヤスくん 同棲 夜勤
→何を思ったら、検索にそういう単語が並ぶんだろう…不思議だなぁ
・情熱大陸 ライブ Aブロック
→確実に情熱大陸ちがい(爆)
・プール マッスー 出没
→まるで変わり者みたいに、「出没」って(笑)
・安田君 関ジャニ 実物
→エイトに興味をもってくれた人の検索だろうと思う(笑)
・お尻を叩く事を何といゆか
→あれかな、スパ○キングのことがいいたいのかな?(爆)
・加藤清四郎 給与
→ちょっと知りたいよね(笑)
・マルちゃん 身長 体重 mc
→体重は流動的すぎますが、イイんですか?(笑)
・他人の真意を理解する能力
→これ、欲しいよねー
・アマトリチャーナ 富山
→きっと富山で食べられるトコロを探しているんだと思います(笑)
・滝沢 トトロの時計を
→ヒナちゃんからプレゼントされる
・シンメ クラマル
→あったかなー??
・パパ 大阪人 エイト
→誰のことかなー?あ、ひょっとしてウチのただよし?!←このネタがわかるのはほんの一部の人だけ(爆)
・関西ジャニーズジュニアの子って夏休みは忙しいの?
→きっと忙しかったと思うけどな(笑)
・社会人になってからやること
→何がある?改めていわれるとわからないなぁ



2010年8月 検索キーワード
・kicyu組 安田 靴の色
→あれ?何色だっけ?ってことよりも「kicyu組」にひっかかったなかはら。
・家でやること
→なんていくらでもあるだろ!
・二宮のはらがみたい
→それは腹黒だからですか?(笑)
・インフルエンザ すばるくんとヒナ
→確かに2人は罹っていませんが、すばるさんは「くんづけ」だけどヒナはヒナなんだね(笑)
・トモダチコレクション 島が2つもらえるってホント?
→え?そーなん?←挫折中の人(爆)
・JR熊本駅からグランメッセ熊本までの距離は?
→遠いです(爆)バス移動かタクシー移動しないとツライよー(苦笑)大人ならタクシー移動をオススメします。
・俺はお前や ついにテレビで マリン
→これわかった!ジャニ勉@沖縄だ!夫婦だ!
・アマトリチャーナ 元気いっぱい夏野菜のバーニャカウダー
→さぁ、このお店はいったいドコなんだろうなぁ。
・トリキ たっちょん
→ピンポイントで調べすぎです(笑)
・感情が入り混じる
→一体何の??
・2代目キグルミメンバーのケイちゃん
→キグルミメンバー?(笑)
・招待状を送った後の変更のお知らせ
→仕方ないから電話かメールよね…うん(苦笑)
・マッスーが好きなお酒
→マッスーって「牛乳」ってカンジがするのはなかはらだけでしょうか(爆)
・山裕と渋谷すばるの最近仲悪い
→仲良しの間違いじゃなくて?
・滝沢秀明 恋のうわさくわしく
→知ってどうなる?(笑)
・シラフでも酔ってる エイト
→そんな状況ですかね、関ジャニ∞って(笑)
・Hey!Say!JUMPは大きい札に遊びます
→これは全くわからない状況だぞ、どういうことだ?(爆)
・関ジャニ テイチクわかった人
→さぁ、これもわからない状況だぞー。
・すばるが関ジャニ∞をやめたいと言った時
→いつなのかを調べたいのか、それとも状況を調べたいのか…うーん。
・嵐の次は関ジャニ∞の時代
→はい!そうです!と高らかに宣言してみる。
・三人の中で誰が必要か 三馬鹿 レコメン
→3人とも必要です。
・関ジャニの人たち
→少しでも興味を持って下さって嬉しいです(笑)
・時計の針があの頃まで もう一度戻ったとしても きっと同じ道を選んで 悩み歩いて来ただろう
→蒼写真、しゃしん、と読むからお間違えのないように(笑)
・階段を駆け上がる人の後姿
→ミニスカートは気をつけましょう、ってか、これ何?(笑)
・ヤスはオレの隣にきたらエエねん
→でた、大倉の名言(笑)
・ほんじゃに BBQ検定 収録場所
→これは確か舞洲
・馬にのって KAT-TUN
→うん、衝撃的だった(笑)

うわー、やってるうちに日付変更線越えた(爆)
明日も仕事なのでどろんっ

BDメッセージ@ヤスくん

2010年09月11日 22:05

前略 安田章大さま

26歳のお誕生日おめでとうございます。
ココにBDメッセージを書くようになって3回目ですが、去年までと違うことが書けそうです(笑)
その前に。

25歳の1年間、益々クリエイティブな年になりましたね。
CDやDVDの盤面のデザインもそうだし、亮ちゃんとの共同楽曲製作もそう。
雑誌での私服披露もあるし、イラストのコーナーもそのまま。
少しずつだけど「安田章大の頭の中」を見せる機会が増えて、私たちもそれを目にする機会が増えて。
これからももっともっと、その不思議な頭の中が見れると思うと、ワクワクします。

そして、プライベートでも。
一級船舶やダイビイングの免許を取ったり、ゴルフをしたり、ドラマの共演者と遊んだり、どんどんと交友関係も広まってきて、益々アクティブになっていって。
元々チャレンジすることに戸惑いのない人ではあったけど、これからもそうしていろんなところで活動の幅を広げていくんだろうなぁと思うと、またそれも楽しみで。
ヒナちゃんともかなり仲良しになったしね。

…なんて冗談のように言っていますが。
なかはらは、なぜヒナちゃんと最近仲良しになれたのか、なんとなくわかるような気がしています。
最初にも書きました、貴方は去年までと決定的に違うなぁと思うところがあるからです。

前からずっと「人の幸せは自分の幸せ」だといって憚らなかった貴方。
もちろんその理念は変わっていないのだろうと思います。
だけど、その「人の幸せ」のためには自分がどうあればいいのか、ということを段々と分かってきたんじゃないかなぁと思うからです。
もともと芯も強くて、厳しくも優しいの意味は分かっていたとは思うのです。
だけど貴方は自分の弱さを見せないことは人の幸せに繋がっていると考えている節があったと思うのです。
でも。
この1年でそれが随分と和らいだように思います。
自分の弱さも辛さも、全てを隠しておくことが人の幸せには繋がらないんだということに気付いたんじゃないかなぁと。
大きな海と大きな空に囲まれる生活をしているから、包み込まれる生活をしているから、気付けたんじゃないかなぁと。
…まぁ、憶測ですけどね。

ヒナちゃんと仲良しになれなかった、というか意識的に距離を置いていたのは、そんな「弱い自分」をストレートい見抜く力を持っているヒナちゃんと一緒にいることを恐れていたからだと思ってます。
ヒナちゃんの前では、それをごまかすことができないから。
だから2人でいることを恐れていたんじゃないかなぁと。
でも「弱さをみせない」ことで周りが不幸になる現実にも漸く気付いたんじゃないかなぁ、と。
ま、想像ですけどね(爆)

それを勝ち得た今。
貴方は『ホントの優しさ』を手に入れたんじゃないかなぁと思います。
偽善ではなく、そして博愛でもなく。
貴方がそんな「ひと」になっていくのか、これからもっと楽しみになりました。
そんな25歳の1年でした。
26歳、これからまだまだだと貴方は言うだろうけど。

ありがとう。
これからもよろしく。

安田の誕生日@レコメン&コメレス

2010年09月10日 16:52

25万HIT企画、まだまだ投票募集中!
詳しくはこちら




下の記事にはちらりと書きましたけど、昨日のレコメン全国ゾーンOPで、急にヨコがヤスに電話しよう!と言い出して、電話をしたので(笑)
文字起こしをしておきました。
とりあえずどうぞ(笑)


********************
レコメン@2010年9月10日OA

ヨコ:こんばんわんつー、横山裕ですけども
ヒナ:こんばんわんつー、村上信五でーす
ヨコ:あぁ、今考えたら明日安田くんの誕生日じゃないですか
ヒナ:そうですよ、あけて
ヨコ:なぁ
ヒナ:うん
ヨコ:電話しますか…久々に(含笑)
ヒナ:してみる?出るかな?
ヨコ:いや、ちょっとおもろいな!久々にやったろかっ!よし、電話しよっ。まったく今、思いつきでいいましたけど
ヒナ:出るかな、アイツ?
ヨコ:いや、わからん、そればっかりは
(電話をかけるヨコ)
ヨコ:いや、リスナーのみなさん!安田くんに電話しますっ!出るかどうか…誕生日直前
ヒナ:誕生日会とかやってんちゃう?←まさしくその通りだったみたいですねー。杉浦太陽さんたちにお誕生日会をしてもらってたみたいですね、ヤスくん
ヨコ:いや、まだやってへんやろ!
ヒナ:どやろなー
ヨコ:これリスナーのみなさん…
ヒナ:(ヨコの言葉を遮って)場所が怖いわぁ、もう…ドキドキする…
(ただ今、呼び出しております/ゴメン、待ち歌は何かわかりません、洋楽?だけど)
ヨコ:(笑)←待ち歌を聴いて笑ってます
ヒナ:いや、いっつも…
(と、ここで電話がとられる)
ヤス:もしもし
ヨコ:もしもし←いつもの不良風の「もしもし」(笑)
ヤス:はい
ヨコ:何やってんの?
ヤス:…もしもし…?
ヨコ:っていうかさぁ、
ヤス:はい…?
ヨコ:なにやってんのっ
ヤス:すみません、ちょっとわかんないんですけど…
ヨコ:えー、レコメンですけど…
ヤス:っ…えーーーーーー!!
ヨコヒナ:(笑)
ヤス:そのパターンか…(笑)
ヒナ:(笑)そんなイヤがんなや、ヤス!
ヨコ:どうもすみません、レコメンですけど
ヤス:そのパターンかぁ…
ヨコ:いやいや、安田くん
ヤス:はい
ヨコ:今日なんとね
ヤス:はい
ヨコ:9月10日なんですよ
ヤス:そうですよね、1日前とかに
ヨコ:うん
ヤス:1日前とかに
ヨコ:うん
ヤス:1日前とかにそれで
ヨコヒナ:何で3回言うてん、お前!←ほぼ声がそろってる(笑)
ヤス:電話でくると思ってなかったんで←ツッコミは無視(笑)
ヨコ:うん
ヤス:それってわざとですか?
ヨコ:暇やったし、今
ヤス:暇とかでかけてきてるんですか?
ヨコ:いやいや、冗談やん。おめでたい日やからやん、そりゃ
ヤス:ありがとうございます
ヒナ:全国ゾーンやで、今、ヤス
ヤス:あ、そっか、今そっか、テッペンですよね
ヒナ:そうや
ヨコ:テッペンっていうな、お前、もう、何やねん
ヒナ:業界まるだしやないかい、お前
ヨコ:テッペンっていうな
ヤス:12時ですよね
ヨコ:いやぁ、だからもう、その安田くんが25歳最後の日なわけじゃないですか
ヤス:そうですね
ヨコ:明日26歳になるわけでしょ?
ヤス:はい、そうです
ヨコ:だからね、これもう安田くんに、26歳、ま、迎えるというか、直前でちょっと
ヤス:はい
ヨコ:声を聞きたいんじゃないかな、って
ヤス:すみません、ありがとうございますー
ヨコ:いやいや、こちらがありがとうございますですよ、ホントに
ヤス:でもでも
ヨコ:でも安田くん
ヤス:はい
ヨコ:26歳ですよね
ヤス:そうですね、もうちょっとで
ヨコ:じゃあちょっと、豊富なんか言って頂いてもいいですか
ヒナ:うん
ヤス:あぁ…でもあの……やっぱりまだまだ未熟者なので
ヨコ:はい
ヤス:やっぱり、そのぉ…レコメンコンビにやっぱりかわいがってもらえるような僕でいたいなと思いますけども
ヨコ:…何?
ヤス:いや、レコメンコンビにかわいがってもらえるような人でありたいなぁと思うんですけど
ヨコ:あぁ。まぁまぁそれは僕らもお世話になって…して頂いてますから、こりゃもう…あとね
ヤス:はい
ヨコ:マルちゃんがドラマ決まったんすよ
ヤス:あ、そうですよね。
ヨコ:うん。で、マルの言葉も聴きたいんで、あの、ちょっとあの、マルがおらんから
ヤス:はい
ヨコ:ごめん、ちょっとマルになってもらって、ドラマのちょっと感想いってもらっていいですか
ヤス:いやぁでもホントに現場はいってなかなか難しい現場なんですけど
ヨコ:(笑)
ヒナ:迷いないんか、コイツ(笑)←全く拒否しないヤスくんは男前(笑)
ヤス:まぁあの、ホント二宮くんっていう人と一緒に仕事さしてもらってるんで、まぁあの頑張っていけたらなと思ってます。でも自分の一発芸とかはちょこちょこドラマに入れれたらなぁと思ってますんで
ヨコ:(笑)
ヤス:あのー、ドラマのOAを見てもらえたらなぁと思っております
ヨコ:あぁそうっすか、ありがとうございます。
ヤス:はい、全然ぜんぜん
ヨコ:そりゃ頂けたんは嬉しいですけども、あと、あの大倉のGMもちょっと最終回に向けて盛り上がってると思うんで、ちょっと大倉いないんで、大倉になってちょっと言ってもらっていいですか?
ヤス:あぁ、そうですね。やっぱり僕の身長を生かして頑張ってあの大きいスタイルを出していけたらなぁと思ってますんで、大きい僕のボキャブラリーと身長を見せていけたらなと思いますんで、よろしくお願いします
ヨコ:陽気かお前!
ヤス:ホントに陽気ですね、たぶんね
ヨコ:(笑)
ヤス:(笑)
ヒナ:お前、ご機嫌やなぁ!
ヤス:そうですねぇ
ヨコ:ご機嫌やなぁ、25(歳)最後の日、ご機嫌やなぁ
ヤス:そうですね、やっぱり25(歳)を楽しく過ごさないと、ダメなんで
ヨコ:いやぁ、でもホント安田くん、おめでたいですよ。9月11日に無事に26歳になって。まっ、関ジャニ∞もねみんながちょっとずつですけど大人になっていってますから
ヒナ:うん
ヤス:はい
ヒナ:せやね
ヨコ:いやいや、ホントにね、ファンの方も声を聞けたんが嬉しいと思いますから、ごめんなさいね、夜遅く電話してしまいまして
ヤス:全然です、ありがとうございます
ヨコ:いや、よかったホンマに。
ヤス:はい
ヨコ:うん、またちょっと電話するわ、ヤス。
ヤス:はい、お願いします
ヒナ:ほな、明日なっ
ヤス:はーい、また明日っ
ヒナ:はい、バイバイー
ヤス:ありがとうございまーす
ヨコ:さようなら
ヤス:さよーならー
ヒナ:(笑)ご機嫌やな、アイツ、浮かれとるわー
ヨコ:ご機嫌野郎やなぁ、いやいや、まぁまぁね
ヒナ:まぁ、元気にね
ヨコ:レコメンならではの
ヒナ:はいはい
ヨコ:突然電話でございましたけども
ヒナ:あぁ、良かったです

********************

ってなことで、ご機嫌ヤスくんでした(笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
まりこさん、ぶさん、かのんさん、抹茶さん、かずみさん、なつこさん、ユズさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

BDメッセージ@ヒヨコ

2010年09月10日 16:09

前略 内博貴さま

24歳のお誕生日、おめでとうございます。

23歳の1年間、休み暇なんてないくらい、いろんなことを吸収した1年になったんじゃないかなぁと思います。様々な『舞台出演』が待ち構えていて、それを次から次にこなしていく姿を私たちは目の当たりにしたわけですが。
「オットコマエやなー」
素直にそう思う場面が多くて、ガイズもSHOCKも自分では何ひとつ見に行ってないけど、すごいなぁと遠くからずっと見ていて。
役によって表情が変わるのはわかっているけど、いつもキラキラしていて、そこに貴方の居場所があるんだ、ってのはわかってるんですけど。

…正直、何でこんなに遠くから見ているのか、というところが自分の中で整理できていないわけではないんですよね(苦笑)
いや、もちろん費用の問題とかで億劫になってるってとこも否めないんですけど、それ以上に。
キラキラしてる貴方が一番だ、と言っておきながら、一人で輝いている貴方を素直に喜んであげられる自信が、実はあんまりないんです。
ちょっと臆病…いや、だいぶ臆病なのかな。
どこかでやっぱり「寂しい」んだと思います。
お兄ちゃんたちも『昇華』しつつあるこの想いを実はなかなか整理できていないからこそ、だったりするのかなぁと。
いや、幸せであるのが一番、って想いは全然変わってないんです。
貴方が幸せであるのが、一番だということは。
私には、まだもう少し、カウコンのあの衝撃から時間をおく必要があるのかもしれません。

でも、テレビ画面や雑誌で見る貴方は、本当に美しいと思っています。
それは容姿だけの問題じゃなくて、一生懸命今を生きていることがわかるからだと思います。
これからも、そうであってほしい、と願いながら、ここで願わなくてもあなたはそんな人生を歩むんだと思います。
『美しい』あなたに負けないくらい、私も今をしっかり生きようと思うほどに。


ありがとう。
これからもよろしく。








******************************

ウッチーがお誕生日を迎えると同時に、なかはらもお誕生日を迎え。
たくさんのメッセージを頂きまして、素直に嬉しいです。
ありがとうございますっ!
今年は0時になった時にヤスくんの電話からスタートして、メールやらツイッターやらでお祝いしてもらって、とにぎやかな始まりだったんですが、今日の夜の予定をすっぽかされまして(爆)一人誕生日になりそーです(笑)
だけど、その分、皆さんから頂いたメッセージにありがとうを返していけそうだなぁと思っております。
ので、今日中にはメールの返信も含めて大丈夫だと思うのですが、とりあえずは。

「皆様ありがとーございます。ステキな30歳を目指しますっ!」

…今年も「あれ?まだ30才になったトコなんですか?」的なモノを頂きましたが(笑)なかはらは三馬鹿のひとつ上ですよ、ずっと(笑)
どうやら文章から判断されるに、「大台」が「40歳」でもおかしくないらしいですが(笑)
ウチ妹が言うに、『910(キュートの日)に30(ミソジェンヌ)になった』らしい、なかはらさん(笑)
まずは、15日のSMAPと20日のNEWSを楽しみつつ、年末年始までにかけての関ジャニ∞、どうかいけますように!と願っておきます!

今日も記念日でした。

2010年09月09日 20:55

あ、先に宣言ー。
今日のレコメンリアルはツイッターで!
ちなみに25万HIT企画もまだまだ続行中。
詳しくはこちら

今日はSMAPのデビュー記念日、20周年の記念日でした。
SMAPへの想い云々はSMAPブログの方で語ったのでいいとして…(笑)
うんま、あの頃、20年前のあの頃、雨の後楽園遊園地とか、がらんとしたエキスポランドのチビッコショーを見せるための広場とか、そういうところで『Can't stop』を歌い続けていたSMAPを、どれくらいの人が覚えてるのかは分かりませんが。←デビューイベントね。テイチクさんの屋上、とさほど変わらない扱いだよ、SMAPさんは(笑)
そしてあの時見ていた人たちのどれくらいが、彼らが後の日本の芸能界を引っ張っていくモノになると思っていたかはわかりませんが。
メンバーがアラフォーとなって落ち着いてきて、正直なところ、ファンのなかはらから見ても、今一時期スタジアムでライブをやっていた頃のような人気や勢いはなくなって、その勢いは後輩である嵐へと移行していってるのは確かで。
それでも『SMAPはエンターティナー』だといわせる何かを持っていて。
ライブを見ていて「テンションあがるわ!楽しいわ!」ってのは変わってなくて。
なかはらは彼らと丸21年お付き合いしてきて、人生の半分以上、いやもっとが彼らとのお付き合いで、彼らがいなかったことになんてできない人生を歩んできて。
これからも当たり前のように彼らがいる人生を歩んでいくんだろうと思うし、歩んでいきたいと思う。

いつか関ジャニ∞がSMAPと同じように20周年を迎えた時に、「松竹座っていう1000人の会場を満員にできなかった」とか「zeppで握手会やってた」とかそういうことが信じられないくらいのグループになっていればいいなと思います。
いや、今でも十分、そんなグループだとは信じられないくらい大きくなっているのは確かですけど(笑)
きっとなかはらは、彼らの『根っこ』が変わらない限り、彼らのことをずっとずっと好きだろうし、年取ってしわくちゃになってても、「20周年おめでとう」とリアルタイムで笑って過ごしたい。
そんな20代最後なんですけど(笑)


今日は最後の日(って書くと大げさだけど/笑)なので、遣り残したことはないかい?と自分に問いかけたりしてみたんですが…意外にないなぁ…と(爆)
そりゃ、今週末までにはこれしなきゃいけないとか、ホントはもっとお部屋を片付けなきゃいけないのになぁとか、そういうことはありますけどね。
「これを遣り残したから絶対後悔する」ってことは、今のなかはらでは思いつきませんでした。
やってしまって後悔することはあっても、やらなくて後悔することは殆どないからかもしれません。
生き方の問題なのかもしれないけど、やるかやらないか悩んでやらないまま終わる人生は凄いもったいないと思うんですね。
仕事もそーだしプライベートもそう。
いつかこうしたい、っていう目標があって、それが叶いそうなチャンスがやってくるのなら、一歩踏み出せ自分!って思うタイプなんですよ。
だから「うん、遣り残したことって何だろう」ってカンジなんですが…。
強いて言えば今日髪の毛切りにいってればよかったかな?(笑)
いや、ホントにそんな感じで。

んでも、最近、いろんな人と話していて、思っていることは書き留めておこうと思います。
遣り残したこと、にならないように。

誰がどう、ということではないのだけど、なかはら自身が気になっている、『ブログのあり方』『ツイッターのあり方』ってのがあってね。
最近、なかはらの通っているブログでそういうテーマを書いているブログが多くて、いろいろ考えたりしたんです。
…それこそ、SMAPがデビューした20年前のなかはらでは、こうしてブログやツイッターを通じて、全国のいろんな人とコミュニケーションが簡単にとれる日がくるだなんて、思ってもみませんでした。
だけど今は日本どころか海外に住んでいる人とも気軽にコミュニケーションを取れるツールが増えて。
でもツールが増えて、益々コミュニケーションのとり方ってのが難しくなった気がします。
それこそメールが簡単に使えなかった時は電話をしてたでしょ?
電話って声の表情は分かるじゃないですか?どんな声色でどんな間で話しているのかとか、メールよりもずっともっと分かりやすい。
でもメールだと文章からだから分からない、それどころか『てにをは』を間違えただけで伝わり方のニュアンスが違ったりする。
ブログやツイッターもそう。
たった一言、だけどその一言が引き金となる想いもたくさんある。
それを怖いと思って言葉を紡いでいる人はどれくらいいるんだろう、とかね。

ツイッターはね、おもしろいです、なかはらは新しいモン好きっていうのもあるだろうけど、同じモノを見て人がどんな感想をもったのかをリアルタイムに見られるのがおもしろいから。
だけど、情報が早い分、「解禁前の情報、ホンマに流れるなぁ…」と妙に寂しいのも確か。
全ての人がそうとは言いませんが『情報持ってる私って凄いでしょ』って言うのが見え隠れする人もいるってのもあるからかもしれませんが。
ま、それはブログにも繋がっています。
楽しい出来事を早くみんなと共有したい、っていう気持ちとはまた別の感情が蠢いている記事が、どうやったってあるようになってきてしまったなぁと。
それを良しとする人もそうでない人もいるのに、自分で情報やら感情を取捨選択するのは難しいのに。

突然ですが。
人間って欲張りです。
…急に何をいいだすねん、ってカンジですか?
んでも。
かく言うなかはらも、欲張りです。
申し込みもまだしていない段階の関ジャニ∞のツアー、今から申し込む先のチケットは当選するかしら?と心配になっているし、何がなんでも行きたい!と意気込んでいる。
これからお金が入用だからNEWSの初回アルバム諦めたけど、特典映像がどうしても見たいぞ…誰か見せてくれないかなぁと思ったりしているし(爆)
お休みが取れてお金があるなら、もっともっと関ジャニ∞にどっぷり浸かった生活をしてみたいと願ってるし、どんな些細なことでも知れたら嬉しいのに、と思ってしまったりする。
あとは単純に。
もっと寝たい、おいしいもの食べたい、とか。
うん、でもそれだけでなくて。
仕事をしていても思うんですよ。
人間ってどっか誰かに必要とされたい、って思いながら生きているんだなぁって。
実はこれ、欲張り中の欲張りだと思いませんか?
…ま、あって当然の『欲』なんですけど。

これがどうブログとかの話に繋がっていくのかっていうと(笑)
ブログのあり方、とかっていう記事を書いているのを見てるとね、思ったんですよ。
『あぁ、この人は誰かに必要とされたいんだ』って。
…人間って不思議ですよね。
誰か一人だけでいいから、自分のことをわかってくれる人がいればいいといいながら、多くの人に必要とされることで自分の存在意義を確認する生き物なんだなぁって。
種類は様々ですけどね。
自分の存在意義を確認するために、周りの人を困らせたり心配させたりする人。
自分の存在意義を確認するために、周りの人に『物』や『情報』をばらまいて人集めをする人。
自分の存在意義を確認するために、突拍子もないことをして周りの人の注目を集めようとする人。
…ま、普通の人もそーですけど、人間って呆けてもそういうことをするんですよ。
いや、認知症になってしまったらそれが顕著に現れて問題行動だとか言われちゃうんですけど、『徘徊』とか『異食』って言われて。
でも、人って多分、この世に生まれてから死ぬまで『誰かに必要とされたい』と願って、それが一人、二人でいいんだといいながら、多くの人に愛されたい、って想いはどこかに持っているんだろうな、と。

正直に言います。
なかはらは、誰か一人でいい、なんて思いません、思えません。
やっぱり沢山の人に自分を必要とされることは嬉しいことだし、ひょっとしたら『介護』って仕事も自分が必要とされるから好きだしやっていけてるのかもしれません。
利用者さんたちを見ていても思います。
『誰かに必要とされる』ことに喜びを感じない人はいないと思うし、沢山の人に必要とされればもっと嬉しい。
確かに家族や恋人、仲のいい友人に自分を必要とされることの方が大切だし、もし「その他大勢」とどちらかを選ばないといけないとしたら前者をとるけど、多くの人に愛されるって、嬉しいことだと思っています。
だから、上に出てきたブロガーさんだったりツイッターをやってる人たちのことを、なかはら自身は何ひとつ責められませんし、自分だってそう成り得るし、成ってしまっている時もあると思います。

だからこそ、いつも自分を見つめ直していたい。
自分が必要とされる人間になれているのか、なっているのか。
自分はいつも努力できているのか。
躓いても転んでも、前を向いて成長しようとしているのか。
そうなれるように努力しているし、いつもそう思っている。
だけど、俯瞰で見ている自分が笑うんですよね。
『お前、欲張りやな』…じゃないけど。

このブログでも『躓いた』時に言われた言葉があります。
『自分のスペースなんだから自分の思うことを書いて何が悪いって思えばいい』ってこと。
正直、そう思って書けたらどんなにイイだろう、って思ったことも多いし、そう思っていた時もあったと思います。
だけど、なかはらは結局、周りの人に愛されたいと願っているからこそ、書けなかったことがあります。
「ここに書けたらどんなにすっきりするだろう」
と思っていることが書けないのも、間違っている人にストレートに傷つけるような言葉を紡ぐことができないのも、誰かに愛されたいと願うからだといっても間違いではないかもしれない。
だから、『これが自分のスタンスです』と言って、記事を書ける人を羨ましいと思うこともあったりする。
でも、結局。
私は『誰かに愛されたい』と願うことも『沢山の人に必要とされたい』と思うこともやめられない。

…もちろん間違っていることだったり、自分の中で曲げられない芯みたいなものがあって、どうしたって受け入れられない『周り』もあるのが確かで、全ての人に愛されるということが嬉しいばかりではないってこともわかっているんですよ。
でも、自分の好きな人には気持ちよくいて欲しいし、自分を見てくれる人たちに全力で何かを返したい。
それが『物』とか『有利な情報』ってことじゃなくて、『嬉しい気持ち』『楽しい気持ち』『ためになること』であって欲しい。
だから、横山さんの生き方ってステキだなぁって思うのかもしれないけど(笑)

これからもきっと変わらないもの。
誰かに必要とされたいから、自分磨きは怠らない。
甘い蜜によってくる人間はたくさんいて当然、要は自分がそれに対してどうするのか、ってのが問題。
自分が言葉を紡ぐ先には、必ず誰かがいる。
…うん、20代だろうが30代だろうが、これは変わらないでいたいし、変わらない。



さ、長くなってしまいましたが(汗)続きにコメントレス+拍手レスです。
遅くなってしまった25万HIT企画、あわせてお祝いの言葉を2度頂いたりもして(汗)すみません(汗)
企画の方は現在投票数90越えー。
ツイートしましたけど、自分の考えていたトコじゃないトコの得票数が伸びてるっていう現象があります(笑)
なかなかみなさん、おもしろいですよー。
結果発表が楽しみだなぁ♪
natsuさん、のんさん、麗さん、あられさん、ゆうさん、まめちゃん、ともっちさん、はるかさん、nomoさん、コマコームさん、ゆかりさん、かずみさん、美結さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

25万HIT企画発動っ!

2010年09月06日 22:13

さて、随分とお待たせしましたが、25万HIT企画の発動です。
今回は『大妄想大会』な企画です。
関係論みたいに壮大な企画(笑)ではないので、お遊びでお付き合い頂ければと思うのですが。
うん、まぁ、関係論もまだ終わってないから(爆)ホンマにお遊びなのよ、ってことで。

25万HIT企画 『今後の関ジャニ∞にやってほしいことは?』アンケート

…ということで、そのままな企画なんですが(笑)
以下に並べる項目から、今後の関ジャニ∞にやってほしいことを選んで投票しちゃおうよ、YOUたち!ってことなんですが。
実際、これを選んだからって何があるわけではないんですけど(爆)1位~3位になったヤツは妄想の限り、いろいろ楽しいことを考えちゃおうかなぁと思ったり思ってなかったり←どっちやねん、ってツッコミは今はなしね(笑)
って、妄想を繰り広げるだけなんですが、「こういうことできたらいいね」っていう。
いや、純粋になかはらが、今∞erさんは関ジャニ∞にどんなことをして欲しいと思っているのかなぁ?っていうのを知りたいってところもあるんですけどね(笑)
以下をよく読んでもらって、投票はサイドバーにある投票所から投票してくださいませ。


※※※お約束※※※
◇今回は関ジャニ∞7人、とさせてもらってます。現行、7人で活動中で、8人の関ジャニ∞を知らない人も多いからです。
◇投票の締め切りは1ヶ月後の10月6日
◇投票は何度でもできますが、1時間に1回、1票ずつしかできません。
◇ケイタイからしかご覧になれない方は投票できませんので、その旨記載の上コメント欄か、メール等で投票ください。
ちなみに投票項目は

トーク番組
ゴールデンのバラエティー
帯で深夜バラエティー
7人主演の映画【友情モノ】
7人主演の映画【刑事モノ】
7人主演の映画【恋愛モノ】
7人主演の映画【時代モノ】
7人主演のドラマ(連続)【友情モノ】
7人主演のドラマ(連続)【刑事モノ】
7人主演のドラマ(連続)【恋愛モノ】
7人主演のドラマ(連続)【時代モノ】
3年かけての47都道府県ツアー
ライブハウスツアー
野外等大きい会場でのライブツアー
海外ツアー
7人でCMに出演
月刊『関ジャニ∞』の発行
未収録曲のアルバム作成
その他(コメントに記入)


◇コメントを書かずに投票できますが、『その他』を選んだ場合は必ずコメント欄に内容を書いてください。もちろん、普通にコメントしてくださっても良しです。
◇この記事へ直接コメントしてもいいですが、得票数には入らないのできちんと投票は別に行ってくださいね。
◇あくまでも妄想です。これを投票したら現実にそれがかなうわけではないのでご注意ください(笑)

では、各選択肢の詳細(?)です。
投票の際にご参考くだされば。

◆トーク番組
イメージとしては『ジャニ勉』『嵐にしやがれ』的なカンジかなぁ。
あれは男性がゲストだけど、男性だけに限らず女性も含めていろんな人とトークしましょう、的な。
ジャニ勉は深夜だけど、ゴールデンで全国ネットってことでお願いします(笑)
◆ゴールデンのバラエティ
イメージとしては『SMAP×SMAP』みたいなカンジ。
歌もコントもお芝居も、時には料理もロケも、みたいなごちゃまぜなバラエティー。
芸達者な関ジャニ∞だから、いろいろ楽しそうっ
◆帯で深夜バラエティー
昔SMAPが月~金で深夜バラエティーをやってたんですが、帯番組で。
月曜日は歌、火曜日はドラマ、みたいなカンジで毎日内容が違ってたんですよね。
↑のゴールデンと違うのは、毎日ある、ってことと、深夜ならでわ、ってのがある、ってトコかな(笑)
◆7人主演の映画&連続ドラマ
映画は大きなスクリーンで雑誌とかメディアにも物凄い出るだろうってとこがメリット、連続ドラマは毎週決まった時間にお茶の間でお芝居なエイトが見れるってところがメリットかな?
友情モノは=青春モノでもいいかもしれないけど、エイトの仲良しなトコがでるかな?
刑事モノは捜査する側じゃないと連続ドラマにはならない…?いや、そんなことないか、犯罪者側視点のドラマでも面白いかも。
恋愛モノはやきもきするかな?マルちゃんとたちょが一人の女性の取り合いとかもあるかも(笑)
時代モノは新撰組くらい?もっとさかのぼって戦国?とにかく着物で髷なカンジ(笑)
◆3年かけての47都道府県ツアー
すばるさんがレコメンでやってもいいなぁって言ってたので(笑)
前の47ツアーは駆け抜けていったし、最近ファンになった人は地元に来たエイトを見たことない人もたくさんいるし、またやるってのもありかな?ってトコで。
◆ライブハウスツアー
斉藤和義さんが仰っていたので(笑)
小さいハコだとチケットは取りづらいかもしれないけど、普段の大きい会場ではみれない関ジャニ∞がきっと見れるはず!
◆野外等大きい会場でのライブツアー
もうこれは、今朝の嵐さんを見て、なかはらは絶対やってほしいと思っているコトですけどね。
開放的なトコロでたくさんの人と笑いあいたい、それが一番です。
◆海外ツアー
未だに海外にいったことない、飛行機にのったことない、って人もエイトと一緒だったら海外にいける?ってトコで。
なかはらは韓国だったらエイトに会いに行きたい(笑)
◆7人でCMに出演
コメントに是非何の商品がいいかは書いて欲しいのですが。
ふとした瞬間にそれが見れて、「あのCMに出てるコやろ」って言われて欲しい(笑)
安いものならアホほど買いそうだけど(笑)
◆月刊『関ジャニ∞』の発行
イメージは『月刊EXILE』なカンジ?
つい最近、SMAPマガジンが発売されたんですが、私物のかばんの中身とか、そういう特集もありつつ、ファッションとか、メンバーがはまっていることの紹介とか、いろいろあるような月刊誌。
アイドル誌要らず、くらいのモノをぜひとも作ってほしい(笑)
◆未収録曲のアルバム作成
全然音源化されてない曲たちをアルバム、なんならボックスにして売り出してほしい!ってね、思うわけですよ。
すばるBANDも大分音源化されてない曲があるし、昔の舞台とかに使われていた曲とか、たくさんあるしね、ってことで。
それをひとつアルバムにしてくれやしませんか、テイチクさん、ってことで。

以上を参考に投票してみてください。
ホンマに何があるわけでもないので、若干意識調査みたいなモンなんですが、ちょいとお遊びにお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら是非。
なかはら自身も投票結果を楽しみにしていまーす。

SMAP連休もとりあえず今日で終わり。

2010年09月04日 13:56

とりあえず、2日、3日とSMAPライブin大阪に参加して参りまして、今年はなかはら的には9月15日のセレモニー公演を残すのみ、となったわけですが。
いやぁ、スマ兄さんは相変わらずエンターティナーでした。
たとえ、1列になった時にキレイに1列になっていなくても(笑)←これ、相方とライブ中に大爆笑してしまったんですよ(笑)絶対に1列に並んでダンスするとかエイトの方が上手だけど、1列に並んでないところがSMAPやなぁって(笑)それすら愛しいよ、と(笑)
2008年から慎吾がライブの構成をし始めて、中居さんの構成とはまた違った『魅せ方』ってのが新鮮だったりもしたんですけど、今年は適度に古い曲だったりとかが混ざってて、初めてスマコンに入った後輩ちゃんも楽しんでくれたようで。
うん、楽しかったっすよー!
『FIVE RESPECT』(エイトで言うところの『∞ o'clock』的な歌)はやっぱりテンションあがるなー!とか、『オリジナルスマイル』とかテッパンだ!とか(笑)←これは後輩の男の子談。「同じ『たくや』っていう名前なのになぁ、残念やなぁ」と散々イジられるコの(笑)
『FIVE RESPECT』は、中居さんの紹介歌詞の時に年齢をいうところがあるんですが、発売された時は『30(さんじゅー)』だったんですけど、今はもう『38(サンパチ)』…なかなか年輪を感じます(笑)
こうなったら『FIVE TRUE LOVE』を聞きたい、という欲望もありつつ(笑)(←ざっくり説明すると似たようなカンジの曲/爆)
楽曲数もこの20年でかなり多いので、「あぁだったらこの曲やってほしい!」とかファン的にはあったりするんですけど。
でもね、スマ兄さんの凄いところは、ファンじゃなくても「おー!」ってテンションあがる曲が何曲もある、ってトコなんだろうな、と思います。
そういうトップを歩いてきた人たちなんだなぁと妙に思いました。
メンバーはがっつりアラフォーで、やっぱりなかはらが最初に見ていた頃からはかなり年とりましたけど、約4時間のステージを見ながら、この人たち、やっぱりすげーな!とホントに思いましたし、木村さんの背中とかみながら「この38は反則やわ!」と思ってましたし(笑)
この人たちは何年経ってもこうして『エンターティナー』でい続けるんだろうなぁ、と。
…まぁ、CGだけでどんだけお金かかってるんやろ…ってなくらい、お金のかけられ方もハンパないんですけどね(爆)←ちょっとエイトのアニメーションが恋しくなるくらい(笑)
あとね、慎吾が妙に大人に見えました。
いや、話してたんですよ、相方と。
慎吾は1977年1月生まれなんですよ、33歳。
んで三馬鹿は1981年~82年生まれ。
学年的には5つですけど、年は4つしか三馬鹿と離れてないんですよね。
つまりは三馬鹿と大倉的な年齢差。
…慎吾が大人なのか、三馬鹿が若いのか…(笑)
…ってか、慎吾がやっぱり小さい頃から経験を沢山つんできている、っていう証拠なんだろうなぁと思ったり。
とにもかくにも、なかはら的SMAPin大阪は終わったわけですが。
うん、なかはらさん、20代最後のライブもこれで終わりです←ツイッターで意味深に年齢隠してたけど、ここでは隠さない(笑)
20代最後を迎えるにあたって、保存していた今までのジャニ事チケット半券を数えてみました。
昨日までで『424』
…年間20本ペースです(笑)←高校1年・2年の時は年間50を越えているのでこういうことになってくる(爆)
ちなみに今年は昨日で20本目でした(笑)
30歳を迎えて初のライブもSMAP…もう抜け出せないよね、と(笑)
これからも、楽しんでいこうかと!(笑)
エイトもどんどん動いてるしなぁ。
CLUB∞イベントとか急に発表されたりしてるし!←募集期間も短ければ開催もかなり早いみたいだし。ちなみにあつみさんは15日からの3連休で12日はお休みありません、いやだって、その前にも連休取ってるし(苦笑)
昨日のMステ、『LIFE』が1位でビックリだし!←正直V6さんだと思ってた。
どうやら発売日翌日からも売れててその後3日で7万枚くらい売り上げてるみたい、凄いねぇ、大倉の『ファイヤー』効果?とかふざけたこと相方と話してたけど(笑)いや、ホントに凄い。
エイト事も忙しいなぁ、ってトコもありつつ。
だって、ツアーだって待ってるし!
札幌行く気、満々だし!(笑)
まぁ、30歳になっても何も変わらないな、と妙に思ったなかはらさんでした(爆)

続きに拍手レスです。
咲羽さん、しーのさん、なつこさん、jさん、揚羽さん、natsuさん、みんさん、ありがとうございましたっ!











[ 続きを読む ]

明日からSMAPモード突入です

2010年09月01日 23:49

と、タイトルの話そのままなんですけど(笑)
なかはらさん、明日からSMAPライブ@京セラのため、間違いなくツイッターも含め、SMAPモード突入となると思います(笑)
もちろん、その間に関ジャニ∞に動きがあったら、それはそれで嬉しい限りで話題にするやと思うんですが(笑)
基本的にはSMAPモード突入しますので。
何せ2年ぶりのライブですからね、待ちにまってました!
関ジャニ∞、特に横山さんの引きが強いなかはらさん、明らか関ジャニ∞よりもSMAPに会ってる率が低いので、SMAPモードの時はSMAPに!
…とかいいつつ、今日はGMのサントラを聞いてるわけですけど(爆)
『MOMOKO』とか『HIMURO』っていう曲があるなら『KENSUKE』も作ってほしかったなぁと思いつつ←もしくは『PASSION』(笑)
やっぱりJOKERのサントラよりもGMのサントラの方が好みでしたよ、あつみさん。
いや、JOKERのサントラもかっこよかったんだけど、GMの音のつくりの方が好みっていうだけで(笑)

なんてグダグダなカンジですが、明日、明後日と京セラへ参ります。
∞erでスマファンな方で会える方がこちらにいらしているとは思えませんが(汗)もしいらしていたらご連絡くだされば、お会いできるかと思います。
明日2日は朝からグッズ買いにいってたり職場の後輩のコたちと一緒に入ることでの行動制限があって短い時間になるやもしれませんが(汗)

よし、やっぱりSMAPに切り替えよう!(笑)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。