ちょんまげぷりん、見てきたよ。

2010年07月31日 21:41

っつーことで、かなり早起きして、ちょんぷり見てきました。
映画館が開く前から並んで、初回を見てきましたー。
周りは女の子(しかも年齢層低め)ばっかりやったけどね…(爆)
感想。
とにかくおもしろかった!
…って(笑)
いやね、まだ「順次公開」な劇場も多いし、初日だから当然みていない人も多いので、ネタバレになるような感想は避けないとねぇ(笑)
うん、ちょいちょい映画雑誌とかに出てきてると思うけど、エレベーターに乗る安兵衛さんとか凄いっ!って思ったし、かわいい安兵衛さんと、後半のめちゃカッコイイ安兵衛さんと、対比もよくて。
亮ちゃん、上手やった!福ちゃんもともさかさんもさすがで、脚本もおもしろいっ。
原作を読んで話をしっているなかはらさんですが、原作からそれず、思い描いていた世界がそのまま映像になった、ってカンジで。
はじめの方はちょっとひろ子さんの友也の呼び方にちょっと違和感を覚えたりしたんだけど、それも後半になれば「あぁ、こっちの方がしっくりくるなぁ」って妙に思ったりしたし。
…ミステリー作品とか読んで、それが映画化になると「え……」ってなることもしばしばあるんですけど(苦笑)ホントこれは、凄かったなー。
安兵衛さんが安兵衛さんだったからだろうな。
だって、なかはらが一緒に見に行った相方に、映画が終わってすぐに言った言葉が「私は錦戸亮じゃなくて木島安兵衛に会いたい」だったんでね(笑)
もしnewsコンに木島安兵衛が出るんだったら、そのために申し込むくらいの勢いで←考え方がぶっとんでる(笑)
ヤバイな、もう1回見に行こうかなーとか、DVDが出たら絶対買うし、もし続編があるならそれもかなり期待、絶対に同じキャストでやってほしい!っていうトコだったりとか。
若いコたちはともさかさん演じるひろ子の『ある行動』に「きゃーっ!!」ってなってましたけど(笑)むしろあの辺りは泣き所だし、落ち着いてもう1回見たい(爆)
最後のメイキングの亮ちゃんも、めっちゃかわいいしねー←これは安兵衛さんじゃなくて、完全に亮ちゃんだった(笑)あ、メイキングブックの亮ちゃんもなかなかヘタレで良いよ(笑)
また清志郎さんの曲もイイんだよなー。あれもかなり正解っ。
とにかく、『ザッツ・エンターテイメント』でしたよ。
泣いて笑って、映画の醍醐味はコレだ!ってくらい。
亮ちゃんもどっかの雑誌かなんかで言ってましたけど、2時間くらい集中して、ケイタイの電源すらきって、他をシャットダウンして、見る「映画」だからこそ、そういう感情の起伏って大切だと思うんだよ。
ホントはもっと、シングルマザーの働き方の問題とか、現代の子育てのことだったりとか、人の生き方の問題だったりとか、深いとこも考えないといけないのかもしれないけど、「とにかくおもしろかった」っていうのが、一番ステキなことだなぁ、と妙に思ったわけですよ。
…さ、いつ2回目を見に行こうかなぁ…(笑)

と、ここまでは感想で、もうひとつ。
今回ね、グッズも結構あるなぁと思って見てたんですけど、今回は配給がJストームってこともあって、不良品はジャニーズグッズサポートセンターにお問い合わせをしないといけません(笑)
んでもかわいいんだよ。

100731_085331_ed.jpg

これ誰が書いたんやろうね?って相方と言ってました(笑)
目元とか似てるよね。

んでもってこれ。

ぷりんぷりん

関西圏にしかない(と思う)ぷりん専門店とのコラボレーションぷりん。
外箱がかなりかわいくて、右側に刀代わりの黒い専用スプーンをさす部分があったりしてかなり凝ってます。
で、箱をあけると

ぷりんのなかみ

こんなカンジで普通のプリンになるんですけどね(笑)
いやでも、中身は『かように甘く、とろける美味』ですよ。
おいしかったですっ。
今日は売り切れ寸前のところにいって、あと2個です、なトコだったので(苦笑)相方と1つずつお買い上げしてきました。
また食べたいから買いに行こうかなぁ、と思っております。

で。
まだまだまげぷりを見るつもりなので先のことだけど。

100731_122544.jpg

大奥チケット第2弾も購入してきましたっ。
これは初日初回にちゃんと見れるだろうか、いや公開される劇場が多いから大丈夫やろ、と思ったりはしてますけど。
その前に松竹座(あ、今日チケットが届いた。でもさすがのJチケクオリティーだった。んでも実は相方と望んでいたポジションだったっていう/笑)やKAT-TUN、SMAPもあるんだよなー。
やっぱり散財だな…(爆)

さて、ヨコがしれっと城ホールにやってきた記事へのコメントありがとうございます。
コメレスまた個別にしますが、ヨコはスタンドEブロック前あたりにいましたよ。スタッフさんたちが立っているステージ下のとこ。SEさんたちがいる反対側のとこ。
だから、確認できているとしたら、スタンドKLMNAくらいで、しかも位置が13段以上とか、高い位置じゃなかったら見にくかったんじゃないかなぁ。
ちなみにMC前からそこにいたとかじゃなくて、なかはらも確認できてませんでした。
ステージ降りてからその位置を確認したカンジですー。

あ、そうだ。
明日はおしゃれイズムですねー。
冒険JAPANも楽しみだけど、イズムにメンバーからの情報提供もあるみたいだし、楽しみ♪

大阪城ホールに横山裕がしれっと来た件。

2010年07月29日 21:45

先に宣言ー。
今日は多分レコメン中に力尽きてしまう気がするのと、それ以前にパソコンに向かう時間も短そうなので、レポを期待している人はごめんなさい(汗)
最近そういうのが多くてごめんね(汗)

さて、昨日は関ジュコンでした。
とりあえず開始までにチケットもさばけて、楽しんできましたよ、ってことで。
えっとね、昼は抹茶さんと瀬里奈ちゃんと、とうかちゃん、のんさん、えまちゃん、相方とお茶して、終わって夜はとうかちゃん幹事の、のんさん、えまちゃん、相方は引き続きでそこに、あおちゃん、しずかさん、しーのさん、あやかちゃん、はるかちゃん、んで仕事終わりのみおちゃんも合流してたくさんでご飯。
楽しかったーっ。
昨日お世話してくださった方々、ありがとうございましたっ。
あ、新作工作はまた公開しますが(笑)、相変わらず便箋を作っているのと、ステッカーをね、作り始めたのでそれを配って、ヨコトラあめちゃんを作った、っていうのがあったんですよ。
それを皆さんにまた配って(笑)
下は小3、上は…まぁ、濁しておきますけど(笑)なので、ジェネレーションギャップなんかも楽しみつつ、わいわいお食事を頂いたのが嬉しかったなーっ。
関ジュコン後なのに、それに関係ない話もたくさんした印象ですが(笑)

さて、その関ジュコン。
なかはらさんは最後列から今回も観覧、ジュニアが沢山出てくると、誰がどれだかわからないくらいの位置だったりしたんですけど(爆)
あのオフ会もどき(笑)でも言ってたんですけど、やっぱりwestの人気がどんどん上がってきているのを感じます。
やっぱりシゲかなー、重岡くん←SMAPに「仲良しなんですか?」と聞いたコ、とSMAPファンに言うと理解して貰える(笑)
シゲとじゅんじゅん(中間くん)がカメラのアップに耐えられるアイドルキラキラオーラの持ち主でした(笑)
あと神ちゃんが歌上手っ、とか←元々上手だったんだけど、ちょっとずつアップしてきてるカンジがする、あ、でもそれは照史も。声量があがってきたカンジがする。
ベテはね、相変わらずなかなか喋らないでやんの(爆)
何故か龍規も今回はちょっとグダグダしたし(汗)相変わらずどこに手を振ってるのかよく分からないし(爆)
んでも、それでも、新曲「GO」を聞けたこととか、「SOS」が松竹座ver.(って書くとおかしい、アカペラver.)だったりとか、嬉しいことはたくさんあったんですけど。
やたらマーシーがかわいかっこよかったし(笑)ハマちゃんの乳首が意外に小さかった件とか(笑)
相変わらず照史と大智の喋りは安定してましたし(笑)流星&小瀧がどんどん男っぽくなっていくとか、竹本はやっぱり竹本だったとか(笑)いろいろあったんですよ、いろいろ(笑)
いやだってね。
向井兄とか、楠本くんとか、あの辺りがマイクをなかなか持たせて貰えない辺りがちょっと切ない…なかはらさんはかなり好きなのに、真鳥とか真鳥とか真鳥とかっ!
んでも、セトリは絶対に覚えて帰れないから(爆)、衣装とかを見て楽しんでましたっ。
エキサイト(カタカナゴメン)に入ってる衣装をジュニアのコたちが着てたりとか、ベテの衣装はほぼ関ジャニ∞のおさがりだなぁとか、あ、セトリで思い出した、ドリブラとかプロペラとか歌ったんだよ、久々に聞いて嬉しかったとか、ま、ちょっと話がそれていってますが(汗)
あ、衣装といえば「千ちゃん、またその衣装?!」っていう衣装を着ていました(笑)
新しい衣装作ってあげてくれないかな、KAT-TUNのヤマナデの主題歌をソロで歌ったんですけど上手だったし。
ってか京男は解体しちゃったのかな…平野くんもいなかったしどーなってるんだろう…なんてそういう切なさもあったりで(苦笑)
ビクギャンがギャングスターってのも←バッケスがいなかった、これがまた寂しい…
ま、そんな話はさておき(笑)
コントは…正直かなりグダグダでした(汗)
うん、人数多いせいもあると思うんですけど、何言ってるのかよく聞き取れないとか、話の筋がよく見えてこないとか、修正しなきゃいけない点はいっぱいあるカンジのコント。
しかも関西ローカルのドラマを見ていないと???ってなりそうなカンジもあったので余計(苦笑)
んでも、途中途中でかわいいvvとか、うわー!!っていうような場面はありましたけどね。
BOYSの手つなぎのトコとか(笑)
んでMCは…ま、大分とんじゃったんですけど、タイトルのことで(笑)
確か、暑いよねーって話をしてて、薫太の部屋にはクーラーも扇風機もないから照史が誕生日にプレゼントするって約束したとか、照史がケイタイを買い換えてアラームのスヌーズ設定が10分間隔だから面倒だと(これは設定できるハズなんだけどな/笑)菊さんに相談したところ、菊さんが設定した時間でより近いレム睡眠の時間(本人がすっきり起きれる時間)にアラームを鳴らしてくれるアプリをちゃんとダウンロードして設定までしてくれたのに、アラームがなったのが朝の5時っていう残念なカンジだったりとか(笑)
そういうことと宣伝(松竹座の追加の件とか、ドラマのDVDが11月に出るとか、あっぷ、じゅんじゅんの夕方のニュース(8月は17日と31日に出演予定)とか、そういうこと)だったりが主な内容だったんですけどね。
ジュニア(主要4ユニット、バトボベテウエスト、千ちゃんとかいたかな?どうだったかな?)が話している後ろから、しれっとヨコが『日曜日のお父さん』(@のんさん命名)みたいな格好をして出てきたんですよ。
ジュニアもヨコが来ていることを知らなかったらしく、ってか、ヨコも車を回してくる必要があって城ホールにきたけど次があるからすぐに帰ろうと思っていたところ、スタッフさんに出てといわれて出た、みたいなことを言ってましたけど。
ヨコは自分でも言ってましたけど「ほら、俺が出たら俺が喋り倒すやろ。7westさん(ぜぶんうえすとさん、ってひらがなで言ってるみたいなカンジの言い方でしたけど/笑)とかが喋らないとあかんって、ほら」ってなくらいで、かなり喋り倒していきました(笑)
westのメンバーを見て「ホンマ、大きなったなぁ。犬の成長とジュニアの成長は早いなぁ」なんて親戚のオッサンみたいなことを言いつつ、大智に「やけてません?」といわれ「これロケ焼けやねん。昨日九州にヤスとマルと」って応えたり。
あ、そうそう、マルと、って言った瞬間にヤスと、っていった時よりも会場から声があがったので「マルの方がいい?」みたいなお客さんあおりをしてましたけど(笑)
ベテランはツアーについててもらったから最近まで、とかいう話をしつつ。
ヨコ:「あれ歌ったん?SOS。でもあれアカンよな。グループの名前がベテランで、しかも初めてもらった曲がSOSって、助けて!って!!」(笑)
ちょっとSOSを小馬鹿にしつつなフリもしつつ(笑)
ベテがもらった新曲を聞いていってほしいというと、ツンデレなのか「そんなに時間がない」と言ってみたりとか(笑)
でも「お前らだけで埋められるようになったんやで、360度ステージを。すごいよな」って素直に褒めたりとか。
あと大智が「もう少ししたら、ちょっと巻いたら、横山くんが出られる曲がありますよ」って普通に言ったんですよね。
そしたらヨコが「出られる曲があるってなんやねん!俺ステージの下で聞いてて「あ、これ出られる!」って思って出ていくん?」みたいな返しをしたんですよね。
やっぱりヨコってさすがやなぁと思った瞬間です。
その後ヨコはしれっと帰っていき(笑)ステージ下でジュニアくんたちのズッコケやら急☆上☆昇!!を見守って(なかはらの位置からはヨコがステージ壁にもたれて腕組みしながらジュニアくんたち見ているヨコが確認できていた/笑)BOYSの2人がはだけて下から風を浴びているところは身を乗り出して確認し(笑)その後のベテのSOSと新曲GOを聞いた後に足早に帰っていきました。
あのカンジだとホントに時間がなかったんだとは思うんですけど、ベテだけは見届けたかったみたい(笑)

今年ななかはらさん、どうやらヨコのひきが強いみたい(笑)
ヨコさんの短い髪もかわいかったし(笑)足元はひどかったけど(笑)ヨコさんは3月4月5月7月とお会いできてるんですよねー、なんか不思議(笑)

さ、とりあえず今日はレコメン…寝オチしてしまいそうですけど(爆)

ブログご無沙汰でした(汗)

2010年07月28日 00:05

ちょこちょことツイートをしているんですけど、まとめて文章を書くってことを面倒くさがっていました(汗)なかはらですけどもー(爆)

なんだかんだで明日は関ジュコン@城ホールということで、昨日は密かに新しい小物作りに励んでおりました。
明日お会いできる方はお楽しみに、とこんなトコでも言ってみる(笑)
小物作りの結果はまた明日が終わってからね、披露します(笑)
そんな中、お友達からウチに突然…っちゅうほど突然ではないけど(笑)のお届け物がっ。
それがこれっ

ただよし

その名も「ただよし」
あおちゃん&しずかさん、どーもありがとうございますっ。
グリーンちゃんはまだ1つしかないらしく、だから長男の「ただよし」頂きましたっ。
嬉しいなぁっ、とうきうき。
明日関ジュコンなのに一緒に連れていく気満々です(笑)←いやだって、明日は製作者にも会えるしね(笑)
ただよしのお友達も連れてきてくれるそうなので、会えるのをホントに楽しみにしてるんですが。

そんなただよしと、もうひとりの忠義(笑)「オオクマ」と3人(1人と2匹)が並んで、今日フラゲした『関パニ』を見ましたよーっ。
本編はお友達に送ってもらって全て見てたんですけど、気に入って何度も見てるやつをまた何度もみてしまい(爆)
んでもって、未公開ね!
こんな風にして入ってるのかー、と思ったりもしたんだけど(インペリアルクオリティ/笑)だけど、ツボなトコも多かったよ。
なかはら的にはROMESコンビに大萌えしたところがあるんだけど、まだまだ見ていない人の方が多いのでここでは詳細は話しませんよ(笑)
んでも、あの「カメラが回ってないと思って動いてるカンジ」とか、結構おもしろかったよー。
あとは、山田の活躍、目が離せませんよ(笑)
なかはらさん的には2がお気に入りかなー。
意外なツボを新たに発見したところとかあって、細かく見ると更におもしろいですっ。

んでもって、今日はJOKER第3話でしたね。
もう第3話、早い…(苦笑)
今日は久遠さんの過去がちょびっとだけ明らかになった?ってか今後タッグを組んでいく?みたいな展開にちょっとびっくりしたんですけど。
杏ちゃん(あれ、ここは役名じゃないんだ…/爆)のポジションが今後どうなっていくのか、それも気になりつつ。
にしても、ウルウルした瞳の上目遣いは反則(いま、はんそく、って売ったら『販促』が出てきた。ある意味正解/笑)ですよねっー。
亮ちゃんのアレにはホンマにやられる、元々演技も上手なトコがあるけど(カツゼツ悪いからなんともいえないトコもあるし、やっぱり訛りも否めない)愁いを帯びるってのは得意技だな、やっぱり(笑)

さて、遅くなりましたがコメントレスをしておきます。
BGMは久々に関ジャニ∞…このところSMAPに傾きすぎてましたよ、ホントに(苦笑)
ラナママさん、拍手好きさん、なつこさん、ゆうかさん、ありがとうございましたっ









[ 続きを読む ]

この3日はSMAPに傾いておりました。

2010年07月22日 21:25

とは言いつつ、JOKERやDEROを見たりとか、火曜日はKAT-TUN担のお友達が大騒ぎだったのでそれに付き合ったりとかしてましたし(苦笑)<これについてはホンマに大変だった(苦笑)いや、そりゃやることやったけど、それが違った、ってカンジで(爆)

ま、それはとりあえずおいといて←いろいろひとまとめにしてしまった(爆)
たいていSMAPのことはSMAPブログに書くので(当たり前)こっちに書くことは少ないんですけど、このブログにもちらちら∞erだけどSMAPファンって人もいるんで。
ちらりと書いておきますかね。

あ、先に。
レコメンリアルはツイッターで!

∞erさんでも、たぶん今週発売のテレビ誌を見てもらったら、SMAPに楽曲提供をしている人にどんな人がいるかを見れると思うんですが。
最近、毎回毎回すげーな、と思う反面「これだれ?」っていう人もなかはらさんの中にはあるわけで。
実に『サカナクション・山口一郎さん』が今回はそーでした(爆)←『相対性理論』はギリ知ってたっていうオマケつき(爆)
ツイッターでそれをちらりともらしたところ、「最近キテますよねー」といわれ、「ゴメン、知らんかった」と何度となくツイートする羽目になったんですが(苦笑)
この方が作った『Magic Time』がなかはら的には一番のお気に入りです。
トラック8の『ひなげし』からトラック11の『Love & Peace Inside?』(←これはマッキーが作った)の流れがホンマに好きで、あんだけ聞いてた『LIFE』が今置き去りです(笑)
ホンマにね、実はKAT-TUNの方がライブが近い(つっても、1週間くらいしか変わらないけど)のに、KAT-TUNのアルバム殆ど聞いてないのに、って思いながらずっと聞いてて←もっというなら『LIFE』の方がそこまで聞かなくてもよかったんだけど。だってCDすらまだ発売されてない(笑)
でも、それくらい今はSMAPアルバム。
あ、ライブ参戦予定にも書いていて、ツイッターでもつぶやいているので、もう知ってる人の方が殆どでしょうけど。
なかはらさん的SMAPライブは、9月2日の京セラDと、9月15日の東京Dが決定しております。
9月2日はなんと奇跡的に4連番×2組取れ。
この際だから職場の行きたいって言ってたコたちを集めていってみよう、っていうことになって、なんともう6枚の行き先が決定。
こういう時、SMAPはまだアイドルなんだなぁって思ったりもします(笑)
そんなアイドル(笑)のSMAP兄さんたち。
『ぴあ』NO.702に特集組まれてるんですが。
テーマが大きかったんですよ、「SMAPとは何か」ですから。
中居さんの「SMAPが圧倒的」とか、木村さんの「日にちと時間と待ち合わせ場所が決まった」(ライブのこと)とか、ゴロちゃんの「SMAPはみんなのもの」とか、ツヨポンの「あまり先は見ていない」とか、慎吾の「SMAPだから、SMAPなのにということをいくつできるか」とか、やっぱりそれぞれ個性があって、そんな個性とはぶつかりたくないとはっきりいってのける。
メンバーは友達じゃないし、べたつく関係でもない、好き勝手になんでも言えないし、一緒にいるのがイヤな時もある。
意見はあわないことの方が多いけど、それでもずっと一緒にやってきた。
その歴史、22年。
でも結局「SMAPとは何か」はわからない。
だけど、人をひきつける、惹きつけた、何かを持っている人たち。
簡単にSMAPの魅力って何ですか?とかなかなか言えないカンジだけど、そうだな。
それこそ、バラバラなんですよね、この人たち。
関ジャニ∞に慣れてきちゃったから、こんな風にメディアで「仲良しじゃない宣言」みたいなのをされると、うわー、って思う自分がいたりするんですけど。
仲良しじゃないんだけど、5人をつないでいる何かを、ここぞという時に感じるんですよね。
不思議、ホンマに不思議。
つかめないから追いかけていきたくなるのかもしれないですね、その不思議を。
ま、戦隊モノ的魅力も持ち合わせてるなぁと思います(笑)
関ジャニ∞は仕事に対してなぁなぁになると、ブレてきちゃうとみんながちゃんと思ってて、そのあたりのバランスをきちんと取りながら、でも仲良しで。
…だから、なかはらさん、ハマったんだろうな(笑)

同じ雑誌に、亮ちゃんのインタビューも載ってます。
ここでも「透明」はキーワードなのかな?
プレミアムに出演した時に「自分は透明だ」って亮ちゃん自身が言ってたけど、彼はどこにでも何にでも染まれる能力がありながら、人にはない魅力を持っている。
これも不思議だなーと(笑)
ただ、亮ちゃんはこれからもこんな風に飄々と語ることの方が多そうだな、特に芝居では、と思いながら読みました(笑)

そんな亮ちゃん、なんと『ちょんまげぷりん』初日舞台挨拶、大阪だそーで(汗)
初日に見に行こうと普通に思ってたのに、人が多そうだな…
逆に舞台挨拶を狙ってる人が多いから、朝に見に行ったら見れるのかなー?
初日休みとったからその日に見たいんだけどなぁ…。
昼間に舞台挨拶する映画館が最寄の映画館っていう、なんだかダダかぶりなんですけど(苦笑)

さ、続きにコメントレスです。
みかんさん、yuiさん、エリさん、香さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

暑いですな…(苦笑)

2010年07月19日 22:22

雨ラッシュが終息を迎えつつある今日この頃、本日は全国各地が猛暑日ということで…暑いねぇ(苦笑)
暑さに強いなかはらさんも、さすがに今日は「暑いなぁ」と思いましたよ。
風呂で水浴びしたらそーでもなくなったとしても(爆)

さて、そんな暑い中、ファイヤー後藤のことを語るのですが(笑)
いや、はじまりましたね、『GM』ってことで。
ツイッターの方ではリアルタイムで見ていたなかはらさんの感想とかも流れていたんですが、改めて。
何にも考えないで見れるドラマですな、これ。
いや、『JOKER』も『GM』もホントの根っこの部分はいろいろ考えさせられるドラマなんだろうけど、普通にさらっと見れる1話完結系。
GMはね、そうだな、コミカルなところとシリアスなところのバランスが良かったなー。
タベちゃんの苦しい言い訳とかも好きだ、なんで「ZOO」なんだろ、とか妙に笑ったし(笑)
もちろん東山さんのダンスもねキレがイイんだけど、なんだかあのファイヤー後藤自体がコミカルだし(笑)
だけど、椎名さんが患者さんに話しかけているとことかね、ちょっとほろりときちゃった。
椎名さんってこういうダメなかっこいい男(笑)の方が似合うなぁと思うのはなかはらさんだけかなー。
いや、ほら、ヨネクラリョウコと出てたドラマ、華道の家元の役、みたいなカンジよりも、西洋骨董洋菓子店的な役の方が好きっていう。
って話はそれていきそうですが(爆)
われらがたっちょん、まだまだセリフは少ないものの、さわやかやなぁと思ってみてました(笑)
んでちょこちょこ他のブロガーさんも書かれてたりするんだけど「お前」っていうセリフに萌えたりも。
「医師になれなかった看護師」ってトコが今後どういう風に生きるのか、複線を思いっきりひいてくれてるわけだから、たちょメインの回は当然くるだろうと思ってるし。
あとは八嶋さんの役が個人的にはイヤミで面白いなー、イヤなヤツだ!と思ってみてるけど、あれがどう変化してくるのかも楽しみだし。
んで、こっからはちょっと邪道なカンジかもしれないけど。
見てる最中にヨコトラTシャツとエイトバスが出てきたときにはビックリしたよ…(苦笑)
ヨコトラTシャツにはすぐ気付いたんですけど、エイトバスについてはツイッターで流れて、あら、ホンマやん、と。
どんだけ∞erのツボをつかせようとしてる、ってカンジで(笑)
んでもって、最後の方、やっぱり『LIFE』が主題歌で流れたときには感動したなー。
SMAPとかでも経験してる感覚だったはずなのに、関ジャニ∞でやられたらなんだかホンマに、感動した。
…って、小泉さんみたいなことしか言えないんですけど(笑)
予想以上にドラマにあっていた、ってのもあるかもしれませんけど、あれをBGMに役者さんたちが動いてる感動がね。

んでもって、今日はエコSPでした。
朝から黒く焼けたヒナちゃんヤスくん、そしてマルちゃんを見てたわけですけども(笑)
いや、番組自体は去年と同様、世界のいろんなモノをみて少しでもエコができれば、という趣旨なんだろうけど。
ヤスくんの仕事か趣味かよくわからんよーな狭間なカンジも、ヒナちゃんの関西弁にしか訳せない英語も変わってなくて。
でもマルちゃん、ホンマにあの髪型なかはらさんは「えー!?」って思う人なんだよ、でもそのマルちゃんがビジュアル的にも凄く良くて、それが一番満足っていうかさ(笑)
もちろんマジメに見てる部分もありますよ。
暑いからといってなかはらさん今エアコンは使用しておりませんしね、扇風機にアイスノンですわ←あまりこれをやりすぎると家の中で熱中症になってしまうから考え物なんですが(爆)
たぶん、いつも遊んでくれている∞er仲間さんは知っているだろうけど、いつもなかはらさんはエコ箸持参ですしね、エコバックももって行きますよ。
そういう自分ができることはしていくべきだと改めて思いましたけど。
だけど、そういうコト以外でヨコシマな目で見てしまう自分もいるわけで。
ごめんなさい、としかいいようがないですけど(爆)
『ミヤネ屋』のヒナちゃんにはいろんな意味でドキドキさせられたよ(笑)
最初の年収のくだりから「お前、ちょっとはおとなしくせえよ!」っていうヨコの声が聞こえそうだったし、ヨシト(笑)と仲良しなのはいいけどさ、みたいなトコとか(笑)
ライブは年内にやってくれるでいいんだよね?<ココ、ホンマに宮根さんに感謝やねー。こういう穏やかな話題でふってくれてホンマによかったよ…あれは見てるこっちがドキドキしてしまった…(苦笑)

ぴあのことも語ろうかと思ったけど、明日SMAPのアルバム発売(あ、正確にはフライングだ)だし、それに合わせて記事をアップしよーかな。
どうせ書くんだったら、SMAPのことも書きたいし。
ってことで、続きにコメレスいきます(笑)
はるかさん、有紀さん、ともっちさん、はるかるなさん、ラナママさん、揚羽さん、名前なしさん、しーのさん、ゆうかさん、みきさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

人事のようにしているけど、人事じゃないはなし。

2010年07月18日 20:56

なかなかまとまった文章を書くことが少なくなってきてて、こっちの更新があくことが多くなってしまっていますが(汗)
とりあえずツイッター見てる人も多いと思うので大丈夫だとは思うのですが(汗)なかはらさんは元気です(笑)
先に書いておきますが、コメレスは明日しますね。
早めにお話したい人はツイッターの方を覗いてもらえれば…ってか、ここでつなげてないけど、いくつかリンク先のブロガーさん宅から辿り着けたり、グーグルで検索したりしたら、そこへ繋がりますから。
どうしてもわからないけど、ツイッターの方も見てみたい、っていう方がいらっしゃればお問い合わせくださいませ。

さて。
先週は新曲発売発表があって。
『LIFE~目の前の向こうへ』
レコメンで初公開があってから、なかはらさんずっとリピート。
新曲が発売される1ヶ月も前に覚えてしまうかもしれませんが(笑)
でも、GMの番宣で流れるたびにドキドキするんですけど(笑)
本人たちも言ってましたが、普通のマジメな曲←こういう書かれかたっていうか、言い方される方がホントはおかしいんだけど(笑)
さわやかなロックチューンで、たちょの大サビやったね!ってか、そこも印象的だったけど、やっぱり最初がハニカミのダブルボーカルから始まって、サビの部分でヨコヒナがちょい出張ってるカンジ(聞いた人たちの中ではあんまり聞こえないって専ら噂だけど、ヒナちゃんの声、ホンマによくわかる)も好きななかはらさん。
関ジャニ∞=お笑い曲みたいなイメージがなかなか払拭されない中にこういうのを持ってこられると、世間的には「誰?」ってなりそうだけど。
そのギャップをどのくらい世間が受け入れてくれるのかなぁっていうところがちょこっと気になったり。
相方とも話をしてたんですけど「関ジャニ∞らしくないと言われればそうだから、これを良しとする人といよいよ苦しくなって路線を変えたという否定派もいるだろう」ってね。
もちろん∞erさんの中にそういう人がいるっていう話ではなく、一般にね。
徐々にシフトチェンジしていってたんですけどね、関ジャニ∞、っていうのは世間にはわかってないから(笑)
しかもドラマの主題歌ってことで、どれくらいの人の気持ちをひきつけることができるかなぁ、と思ったり。
…なんだか親心だなぁ(笑)
ちょっと前にツイッターの方でも話したりしてたことなんですけど、これは確実に世間に『関ジャニ∞』を広めるチャンスなわけで、それをどっか寂しいと思いながら、でもきっとエイトは∞erを連れてってくれる、って思ったりしているから、ワクワクしているのも確かで。
ワクワクと言えば、テイチクの『新プロジェクトSPサイト』ですよ。
明日からですね、∞時間ってやっぱり8時なのかな?(笑)

んでもって、明日はエコSPがあって、WSにありえへんトリオが出演ってことで…うーん、なんかWSホントに録画が追いついていかない(苦笑)
亮ちゃんのいいともとかもそーだけど、番宣活動+新曲アピール、映画宣伝…そういうモロモロでテレビも追いついてないけど、もっと追いついてないのが雑誌。
アラシックな人はもっと大変だろうと思うから、これでひいひい言ってたらダメなのかもしれないけど、今年はなかはら的にはSMAPも活動する年なので、えらいことになっている…(苦笑)
夏休み中は関ジュもあるしねぇ…
ちなみになかはらさんの主な出金予定が

7月4週目:SMAPアルバム発売
7月5週目:関ジュコン@大阪城ホール/『関パニ』発売/『ちょんまげぷりん』公開
8月1週目:SMAPシングル発売
8月2週目:関ジュ@松竹座
8月3週目:KAT-TUN@京セラドーム/『ハナミズキ』公開
8月4週目:関ジャニ∞シングル発売
8月5週目:(当たっていれば)SMAPライブ@京セラ

…ひーっ(泣)
新しいテレビも買っちゃったよ、ケイタイも。

どっちも破壊寸前(ってか、ケイタイは壊れて使い物にならなくなったけど)だったのでどちらにしろ買い換えないとダメだったんだけど、それにしても(苦笑)
8月は更に結婚式(っていっても簡単なモノだけど)も一件あるし、お友達とのいわゆる「交際費」的なモノはここに含まれてないし(爆)
救いは、暑さに強い身体で、いまだに朝起きたときに寒い…と思ったりする時があるってことくらいだな。
エアコンがダメでウチにはエアコンをつける習慣がないから。
夏の電気代はかなり安いんだけど。
ってか、ここに雑誌代は含まれず、だから、相当お金使う夏になるだろうな…救いは遠征がない…ってガイズ!
…ウッチーを名古屋まで見に行こうかどうしようか迷ってたのにな…これもどーなるかなぁ(苦笑)
ボーナスが出てくれて、ホントによかったよ(笑)

さて、続きはタイトルの話。
コメレスは明日GMの感想と共にしたいと思います。
初めましての方、お待たせしていてすみません(汗)









[ 続きを読む ]

軽く今日のことを書いておきます(笑)

2010年07月15日 00:34

今日はお休みだったんだけど、何気に忙しかった…まぁ、忙しくしてたのは自分自身なんですけど(笑)

本屋に行ってテレビ誌を買いあさり、その後ひるおびで新曲をちらりと聞いて、んでジムに泳ぎにいって、んでもってそのあと、のんさんのお誘いにのって、またまたプチ∞er会(笑)
本日は、のんさん、まおさん、かよじゅんさん、みおちゃんにまいちゃんっ。
またまた沖縄料理っ。

okinawarahute.jpg

楽しかったよ、ありがとさんv
ここではいえないようなことをガッツリ話してきたりもしたんですが(笑)
ジェネレーションギャップをなかなか楽しみつつ(笑)、でもエイトのことになるとそういうギャップは全然なくて、なんだか不思議でした。
関ジャニ∞は老若男女に共通点を持たせる、と妙に思ってみたり(笑)

んでもって、まいちゃんにお土産頂きました、ありがとーっ

subachansenbei.jpg

∞erさんのお友達が増えて、んでMAPが始まってから、いろんな地域の方々がツボなお土産を持ってきてくださるなぁ…。
なかはらは非売品攻め(別名個人的グッズ作成/笑)で、現在は便箋であんまり工夫なしですが(汗)
これから会う∞erさん、楽しみにしてもらえれば(笑)

もうすぐジャニ勉が始まってしまうので、コメレスを明日以降にしてしまいますがご了承を(汗)
とにかく。

JOKER、おもしろかったよ!
亮ちゃんが出演しているきっかけで見たドラマであることは確かだけど、内容もよかったっ。
あのチャラい亮ちゃんも好きだけど、伊達さんは山上さんに通ずる(堺さん繋がり/笑)とこもあってツボでした(笑)
今後どんな形で展開していくのか、楽しみだなーっ。
んでもって、新曲。
8月末には何か動きはあるだろう、とは思っていましたが、タイアップですかー。
おめでとうございます、シングルでバンド形式、音楽番組もそれで出演してくれることを、今から切に願っていたり。
ひるおびでちらりと聞いた新曲のサビ、ヨコヒナの声が出張っていた気がして、今からそれも楽しみなんですけどね(笑)
明日のレコメンで流れるのかなー?
それともお知らせが違うことだったら、それはそれでビックリなんだけど(笑)
とにかく、ジャニ勉にうつりまーす。
簡単でごめん(汗)

新しいモノと格闘するのは大変だ。

2010年07月12日 23:48

ということで、今日は新しいテレビと格闘していました(笑)
つっても、テレビなんで、そんなに格闘しなきゃいけないわけじゃないですけど(爆)
自分で配線して設定しただけ(笑)
とりま、りょーちゃんが「HDMI端子がキレイやねん!」っていってるのがなかはらさんの頭の中で繰り広げられ(笑)今までの古いテレビだとできなかったHDMI端子で接続にしてみました。
ライブDVDを見ていると、今までの環境が如何に陳腐だったかを思い知らされたカンジでした(爆)
んで、ブリリアントブルー(カタカナごめん)を見て、すばるさんの息遣いを改めて見て、萌えました(爆)

ってなこともありつつ。
食わず嫌いとか語るーみたいなことを言ってたけど、見なおしたらそうツボがなくて(爆)とりあえず、『メシバナ』と『PHPスペシャル』だけ語ってみることに。
『メシバナ』は見れない地域の人の方が多いのかな?
なんか3分くらいの料理番組?マルコ○さん提供の番組で、好きなご飯について語ってるカンジなんですけど。
先週の亮ちゃんが一生懸命喋ってるよ!ってなカンジも可愛かったんですけど、今週は福くんと親子みたいなやりとりがかわいくて。
ホンマに仲いいんだろうな、っていう雰囲気がとてもほほえましかったのです。
そこにともさかさんが加わると、ホントに親子3人みたいな雰囲気がでるのね。
映画をまだ見てないからなんともいえないんだけど、あぁいう雰囲気が出てる映画だとしたら、相当ほっこりするなー。
亮ちゃんの1回で満足できないかもしれないよ、相方ちゃん←多分見ていない相方に語りかける人(笑)いやだって、『大奥』は1回で我慢できないでしょ、といわれ続けているから(笑)
んでもって、PHPスペシャル。
のんさんの相方、みおちゃんが「道徳みたいな本」って言ってたけど(笑)確かにそういうカンジ。
どっかで見たことあるのに、なかなか本屋で見当たらなかったのは、A5版サイズだから、きっとそうだと思ってる(笑)
映画雑誌とかに書かれてるカンジとはまた違ったインタビューの切り口で、おもしろかったです。
ちなみに雑誌自体の特集は『人に好かれる話し方』なので、今後の勉強のために、亮ちゃんインタビュー以外もちゃんと読んでみようかと思ってます(笑)

さて、続きにコメントレスです。
最近は遅くなってしまってすみません(汗)
あっこさん、抹茶さん、なっぴいさん、ヌー☆さん、柘榴さん、ともっちさん、浦川さん、ゆかりさん、瑠璃さん、なつこさん、ゆうかさん、揚羽さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

検索キーワードすぺしゃる。

2010年07月12日 09:12

選挙だ、相撲だ、サッカーだとニュースはいろいろ賑わいを見せてますけど(笑)
本日お休みで、新しいTVに買い換えようとしているなかはらさんです。
画面がちらちらしていて、もうホントにそろそろ映らなくなるかもしれないので、その前に(爆)
このとこツイッターばっかりでこっちに顔を出していませんでしたが、なかはらさんは元気です(笑)
なんとなく、長く話すよーなネタがなければツイッターで済ましてしまうクセがついてしまっているだけで(爆)
もう、読むだけだったらツイッターも登録しないでもできるので、とオススメするしかない状態…大変申し訳ない(汗)

ってなカンジのテンションで、25万HITを越えてしまうっていう(汗)
こっちもビックリなんですが。
改めまして、25万HITありがとうございます。
最近は半年くらいに1回のペースで5万区切りのありがとうが来ているわけですが、前日もちらりと書きましたが、何か皆さんと遊びたいなぁと思っています。
…が、何をして遊ぼうか、思いつかないんですよねー。
この間のぷち∞er会(のんさん、みおちゃん、柘榴さん、ありがとー!)でそれを相談したら『大カラオケ大会』とか言われちゃいましたが(笑)
せっかくだから大バーベキュー大会とかやりたいですけど(笑)できれば全国の皆さんと気軽に遊べたらいいなぁと思っております。
さ、どんなことをしたら遊べるのかなー。
これまでの経験からいうと、無記名で操作がひとてまふたてまくらいなカンジなんですけど。
リアルにメンバー選挙をやるのはどーかと思うけど、コンビ選挙はやってしまったのでねー。
何かいい案があれば、教えて頂けると嬉しいです。

んでは。
今日は検索キーワードSP
SPっていうのは、もうぼちぼち月を追いつかせようと思ったから(爆)
ふた月分いっぺんにやってしまいます。
長くなるので、ケイタイからだと途中できれちゃうかも(汗)
ということで、コメレスは別の記事に。
今日中にはコメレスもアップしてしまいます。
食わず嫌い&vs嵐、それから意外にツボの多い『メシバナ』の話とかも書きたいなぁと思ってるので。
では、検索ワードやっちゃいますっ。


2010年5月 検索キーワード

※ヨコソロ関連はほぼ抜きましたー※

・マーシー コンビニ バイト
→実は5月の第3位…結構凄いでしょ(笑)
・関ジャニ∞ 高知県
→5月の12位…何を調べようと思ったのか不明…高知に来たか?とか?んでも47都道府県回ってるんだからさ(笑)
・8月28日 大倉 おにぎり
→おにぎりの具に例えていって?のヤツでひっかかったのかな(笑)
・ヒナ 貧乏 お父さん 借金 ヨコ
→おもろい並びだけど、話の先が想像つくからおもろい(笑)
・ドコモ ただいま電話にでることができません
→え?何を調べたいん?(笑)
・s.m.a.p 2公演 当選
→確かにSMAPは当たりにくいもんね…今年1名義2公演申し込みができるから、どうしようかなぁってカンジやったんかな。
・やっぱり好きッ手気持ち
→だから告白してみよー!って何(笑)いや、変換すら間違えてるし(笑)
・村上君 ヨコ イタリアンに 誘って
→アマトリチャーナを早く食べに行ってほしい。んで「ムカついたわー」とかヨコが言っててほしい(笑)
・レコメン アマトリチャーナ
→ほら!探されてるし!(笑)
・muse 関ジャニ パスタ
→イタリアン?つながり(笑)いや、そういえばこの間のんさんが「カタラーナ」はここにある、って話をしてたな(笑)←あ、凄いはしょった(笑)ベテの薫太がお取り寄せオススメで勧めてたデザート。おいしそうだなと思ってたんやけど、museにあるね、って話(笑)
・モヒカンとヨーグルト
→これ後で知ったんですけど、「ちょんまげぷりん」に対抗しての「モヒカンヨーグルト」だったみたいですね(笑)
・伊藤政氏 ブログ
→ブログをやってるのなら見てみたい!どうしよう、凄いネガティブだったり「今日もコンビニでバイトだった」とか書かれてたら(笑)
・ヨコ 膝 ヒナ
→…お、これは何だ?ヒナちゃんの膝枕とかのつもりで検索してる?(笑)
・大倉忠義前略
→BDメッセージがひっかかったんだろうけど、何でこれを調べようと思ったのか、ってなひとつに入るなぁ。
・ハッシー すばる
→最近の仲良しさん、というか、ハッシーがすばるさんと一回りも違うのに自由すぎて笑える(笑)
・田口 聖 すばる
→こっちはちょっと前の仲良しさん。今でも仲良しだとは思うけど(笑)カラオケいったーとか、そういう会話ありましたよね。
・祭りみたいな歌(関ジャニ
→なんやこれー!(笑)エンヤコラセー♪かな(笑)
・なかはらあつみ ツイッター
→これで探したらいきつきますよ、って言ってるのに、こっちにきちゃった(爆)
・たっちょん 病気
→これは何でひっかかったかなぁ…ママが病気ってヤツか、小さい頃病気がちだった、ってヤツかだなぁ。
・人の死 介護士
→たまには真面目な記事も書きます(笑)
・特養の食事トロミ剤は苑持ち?
→うちは全部施設側が負担になりました。違うところで経費削減っ
・ノールックでチャンジャをヒナにパス
→これって確か、すばるさん発信の情報でしたよね。でも毎月ひっかかってくる。どんだけヨコヒナ好きなんや!
・ヒナ 横 亜麻色
→もう1回言うよ。どんだけヨコヒナ好きなんや!
・関ジャニ∞ 佐賀エイター
→お友達を探しているのかな?たくさんいるので、是非ご連絡を(笑)
・有閑倶楽部 清四郎 綺麗
→確かにキレイやったけど(笑)
・宇治 菅 三線 笑顔
→毎月入ってくる、ロザンは仲良し、みたいな検索ワード(笑)
・すばるくんに亮ちゃんメロメロ
→あら?逆のキーワードはよくあるけどな(笑)
・「横山くん角だけ食べて」バームクーヘン
→懐かしい台詞だ(笑)
・横山裕 色紙飛ばすのが上手
→確かに!(笑)
・関ジャニ 主食はカロリーメイト
→いや、ヤスくんだけね(笑)
・関西 しゅっとしてる
→『シュッ』っていう表記にしたいカンジ…ってどんなこだわりやねん(笑)
・関西では売ってませんねん!
→確かシャンプーとかそういう話だったな(笑)匂いがいいとかで。でもこれ山Pの話じゃなかったかな(笑)
・アカイシンキロウ事件
→なんや?何のことをさしてるんや?
・サンチェさんてヨコ
→サンチェさんは振り付け師!ヨコではないです(笑)
・あこがれる都道府県
→なかはらさんは青森です。青森にいけば全国制覇だっ
・ヨコ ヒナ 結婚
→おう、とうとうココまでやってきましたか(笑)
・ヨコヒナ 夫婦愛
→そうそう、あの2人には愛を感じられるよね。
・ヨコ ヒナ 仲悪い
→あれ?倦怠期ですか?(笑)
・アラサー お金の使い道
→関ジャニ∞と関ジャニ∞と関ジャニ∞…(笑)
・モッコリーナのくだり
→こんな探され方せんでも(笑)
・ワンシャンロンピン 意味
→まるやまりゅうへい、です(笑)
・うたばん 安田章大 生きてて楽しいですか→生きてて楽しいでしょうよ(笑)
・SMAP 嵐 動員人数
→ライブの動員人数を比べたかったのかなー?まだトータルではSMAPだろうな。嵐はこれからスタジアムで動員人数を増やしていくんだと思うし。一時ピークのSMAPは地方に行ってもスタジアムだったし。
・オールバックパーマ
→毎月ひとつかふたつはある、どうして調べようと思ったのか全然検討もつかなくて、どこでひっかかったのかもわからない単語。
・たっちょんのお母さんの名前
どうしても知りたくなるときありますよね(笑)さ○このイントネーションは忘れられない(笑)
・認知症 ぬいぐるみ
→効果が悪い人といい人があるな。タイプ別に分けた時、葛藤型とか遊離型にあんまり効果ないもんな。回帰型には効果あるひとも。
・安田章大 音楽の才能
→世界三大ギタリストのひとり@ヨコ(笑)いや、ヤスって細かいことやりたいタイプなんやなぁ、って音を聞きながらいつも思います(笑)
・ルールやマナーがなかったら
→めちゃくちゃ(笑)いや、そういう想像をしたってことなのかなー?
・しれこい
→随分ピンポイントでの方言を調べてたのね(笑)白々しい、という意味かな、標準語だと。
・うまく8の舵取りしてるヨコヒナ
→えぇ、ホンマにそう思います(笑)
・食が細くなった
→最近の横山さん(笑)
・渋谷すばるは レスを見に来る
→ホンマに?(笑)
・お金ないけどスマップライブ行きたい
→たぶんそれはSMAPファンの共通認識(笑)

5月キーワード総数 1728


2010年6月 検索キーワード

・スマップ アリーナA
→2年前に覆されたけど、基本的には良席なアリーナA(笑)
・れもん紅茶 横山
→春日井製菓さんのモノなので、是非ー。
・なかはらの乾燥野菜
→乾燥野菜になってしまった(笑)
・関ジャニ ワンダフルワールド すばるのバックバンド
→確かにちょっと気になるよね(笑)
・薬指に幸せの証をあげる 横ヒナ
→ヨコがあげたのか、ヒナがあげたのか、気になるところですが(笑)いやー、なんで探そうと思ったんやろうね(笑)
・北乃きい たっちょん
→まるで付き合ってるみたいな探され方(笑)きいちゃんがこんなにも世に出る前から俺は推してたんだ!って話ね(笑)きいちゃん、路チューを撮られちゃったよ(爆)
・罠に掛かった猪の写真
→何のために必要なのかな、この写真は。しかもイノシシ。
・人間の大きな器とは
→凄い哲学的で、答えのないことを探すってのは大変だろうな…
・石原さとみ ラジオ 横山 誕生日 プレゼント
→その後ワンピースはどうなったでしょう(笑)
・たっちょん ベビーパウダー/大倉のベビーパウダーは悲しいのはなぜ?
→ちょっと残念な膝裏のベビーパウダー(笑)
・女性はワキを見せたがる
→そしたらヨコは毎日ウハウハだ(笑)
・辞めるときは一緒やで
→ヤスくんと亮ちゃんの会話
・渋谷すばる  閉ざされた過去
→暴露本のタイトルみたい、しかも安っぽい(笑)
・屋久杉製品のつやの出し方
→こんなこと書いたかな…
・裸で柔軟体操する女→どうした?何があってこれを探しているんだ!(笑)
・山碕薫太 笑い方
→腹の立つ笑い方をしてるんだそうです(笑)
・遣唐使 中止の年
→こんな真面目なことを調べておきながら、ここへ行き着いてはいけません…
・金閣寺を見た感想
→凄い陳腐だけど、キレイだった…ってどうしてそれを調べるのよ(笑)
・発砲スチロールを溶かす方法
→去年のエコスペシャルで取り上げられたやつ。なんだっけ、オレンジの皮からだっけ?←覚えてないと使い物にならない(爆)
・嵐くん 関ジュくん
→そんな番組があったら見てみたい…(笑)
・村上信五の胸板
→ヒナちゃんは胸板よりも腹筋のイメージだ。
・桑田さんは凄い
→サザンの桑田さんか、元巨人の桑田さんか、どっちだと思いますか?
・錦戸亮 人間関係で大切だと思っていること
→亮ちゃんが大切だと思ってることは想像つかないなぁ。何せ人間関係作るのは不器用だからなー
・テンピュールのキャッチコピー
→知っている方がいれば是非。なかはらさんも若干きになります(笑)
・大倉忠義 語る
→なにを?(笑)
・横とヒナのレコメンにテゴマスがゲスト
→ゲストな回もあったかな?最近だと雑誌撮影の裏側話で出てきたけど。
・たっちょんエキストラ
→まるでたっちょんがエキストラをしたみたいだ(笑)
・高槻2中 サッカー部
→たぶん、ヒナちゃん関連のいろいろが混ざった(爆)
・60年 関ジャニ
→60年たっても関ジャニ∞は関ジャニ∞であってほしい
・エコspまたやってるヒナマルヤスおめでとう~!
→おめでとー!(笑)
・翔くん 痩せた/翔くん 太った
→どっちもあるねんなー。最近はちょっとふっくらさん。
・鬼は外はかわいそうだと思う
→そうかもしれない(笑)
・ミス大阪 あつみ
→やった!ミス大阪になった!←もちろんフィクションです(笑)
・夜勤何をしている
→ヒマだったら雑誌をみたり携帯いじったり…でも暇をさせてくれないことの方が殆どですけどね(苦笑)
・家にいてもやることない
→いやいや、家の中でやることも増やしていきましょ(笑)
・りょうくんの夏休み 骨折 錦戸
→まるでゲームソフトのタイトルみたいですけど、ただし前半だけ…

6月キーワード総数 1124

というとで。
6月分は実はツイッターの方でもツッコミを入れてたからなぁ…きっとカブってるのもあるだろうけど(爆)
さ、一旦休憩しまーす。

レコメンレポ

2010年07月08日 20:12

今日はホンマに集中力がないので、やらないと思うのでお知らせしておきました(汗)
ツイッターの方でちらちらつぶやいているかもしれませんが、いつもくらい言葉を拾うのは難しいと思うので。差ただし、最近『レコメン』『例の場所』を使用している方、本日も対応しますので。
作業自体は明日になると思いますが、よろしくお願いします。

空恐ろしいコト。

2010年07月06日 01:18

って、そんな不安には思ってませんけどね(笑)
いや、亮ちゃんの新ドラマ『ジョーカー』の公式サイトに載ってた堺さんのインタビュー。
亮ちゃんのこと、ってか役のことなんだろうけど、『空恐ろしい感じがした』っていうようなことを書いていたので(笑)
ちょっと使いたくなった、ってわけなんですけど(笑)
今日は、それとは関係あるようなないような話(結局どっちなんだかわからないけど/笑)をしたいと思います。

ひとつめ。
昨日ツイッターでは話になったんですけど。
ほら、このひとつ前の記事にね、日経エンタのインタビュー記事のことを書いたじゃないですか。
んで、SMAPの時は不安だったけど、関ジャニ∞はファンを連れて行ってくれると思う、というような話題になったんですよ。
あ、いろいろはしょりすぎた(笑)
いや、関ジャニ∞が最近常に「もっと売れたい。上に行きたい」って言うじゃないですか?
ファン心理としては大きくなるのは嬉しいけど、離れるのは寂しい、みたいなところがあるよね、って。
でも、関ジャニ∞はファンを、『∞er』を一緒に上に連れてってくれるよね、って話なんです。
ココにも何度か書いていますが、なかはらは元々SMAPファンです。
初めてライブに行ったのは8歳の時。
そこから数十年(と濁していますが、知っている人はなかはらの年齢を知っていますよね/笑)未だなかはらはSMAPファンをやめたわけではありませんし、一時期より投資する額は減ったものの(何せ関ジャニ∞にお金を吸い上げられている今/笑)今年のライブ申し込みは10万単位の投資中…なわけで(爆)
多分、これまでにSMAPに使ったお金を貯めておけば、家が買えた、しかも結構な一軒家が、ってなくらい(爆)
それくらいずっと彼らを見てきた、というか、なかはらは彼らと一緒に成長してきたようなモンなんですが(笑)ずっと彼らの成長過程もみてきたわけで。
SMAPが売れなかった時代も、凄く売れた時代も、そして今、ちょっと落ち着いてきてるトコも知ってるわけで。
彼らが大きくなっていく時、寂しくなかったといえばウソです。
正直寂しい部分もありました。
だけど『今』を迎えて、彼らはファンを連れていかなくて良かったんだと思っています。
うん、この間のね、突拍子もないドラマ、『毒トマト殺人事件』とかを見なが思ったんですよ。
彼らは常にファンが追っかける存在だからこそ、大きくなれたんだ、って。
だけど、関ジャニ∞は違うと思うんです。
彼らはファンをおいていった時点で、大きくなれない、となかはらは思っています。
彼らはファンと共にあることを願って、それを実行してきたから今があるし、これからもきっとそれをしない限りは大きくなっていかないんだと思っています。
ファンとともにあること=関ジャニ∞のよさのひとつ、だと勝手に思っているので。
…正直どちらがイイだなんてわかりません。
常に追われる存在であることも、ファンを上まで一緒に連れて行くことも、どちらも大変なことだと思うし。
関ジャニ∞にだってたまに突き放されて、お前ツンデレか!みたいなことをされることもあるし(笑)
逆にSMAPに一緒にひっぱりあげられてる時もあるし、うん、今年は一緒にやろうぜ感がめっちゃあるな、SMAP。
今年のSMAPのテーマ『We are SMAP』は、ファンとしてなかなか心惹かれてます。
いやだって、コンセプトも凄かったけど、アルバムのジャケ写とか見てても「うわーい!」ってテンションあがりましたし(笑)ドリンク発売もしちゃうしね、あ、明日、てか日付的には今日からだ!発売だし。
おいしいのかなぁ…ドリスマの炭酸飲料は甘かったけど…てか、SMAPドリンク、これで3パターン目だし(笑)
って、ちょっと話がそれましたが(爆)
関ジャニ∞側で言ったら、今パッチ関連でいろいろ期待させられてる感はありますけど、ちょっと先をいかれすぎてる感もありますし…そういう絶妙なバランスがいいんだろうけど、ベースは『∞erを一緒に上まで連れて行く』ってのでイイんだろうし、変わってはいけないんだろうと思います。

そしてふたつめ。
あんまり関ジャニ∞には関係ないことなんだけど。
もうすぐこのブログが25万HITを記録します。
実は20万HITが5ヶ月ほど前なので、平均すると1日に300人くらいの人がブログを見ている計算になります。
じゃないとこのスピードではこないんですよね…ということで、はたと気付くわけですよ。
いつの間にそこまで増えた?と(爆)
いや、ホンマにね、ちょっとアクセス解析を見てなかったのでビックリしたんですけど、6月は毎日ユニークアクセスが200~300、多いと400人台のときもあったりで、ユニークだよ??毎日見てない人もいるよね、ってかなかはらさん毎日更新してないし(爆)
でもそうだよな、最近はじめまして、っていうコメントよく貰うしな、って思って。
うん、改めましてちょっと自己紹介的なモノをしてみてもいいのかなぁって思ったんですよ。
ということで。

なかはらあつみ、思いっきりHNですが(笑)です。
生まれは大阪、成長期は親の仕事の関係でいろいろ転々としましたが、基本大阪育ちです。
現在は兵庫県在住。
アラサーなA型。誕生日はウッチーと同じ。ついでにウチの父親とも同じ(笑)
仕事は介護、それなりにエラい人(笑)
中学生の時に介護をやりたいと思って、そっからぶれずにここまできました(笑)
あ、体型的なことを言うと、長身・痩身です。←華奢ではない(笑)
正確は…そうだな、年下にも年上にも何故か「姐さん」といわれます(爆)←でもウチの妹の方がもっと「姐さん」なカンジがする(笑)しかも、なかはらは家に帰れば一番どんくさい人なのです。
実は集団行動はさほど得意ではない(『チーム』が生業なのに?/笑)けど、自分でいうのもなんだけど、責任感は割と強い方だと思います。
楽をして生きていければそれが一番だと思うけど、厳しい道に楽しみを見つけたいトコもあり。
正直『女子の世界』は面倒だと思っているけど、それを否定はしないかな。
ただなかはらは女子の世界はめんどくさい、できればそれはスルーさせてもらいたい、と思っている、どっちかっていうと、吹っ切れた時が怖いパターン(爆)
さっきもちらりと書きましたが、親の影響もあってSMAPのファンになり、もう云十年(爆)
使ったお金は一体いくら…怖くて計算できません(笑)
関ジャニ∞はジュニアの頃からよく見ておりました、本格的にちゃんと応援しようと思ったのはデビューする直前ですが、密かにKYOTOKYOも行ってますし、夏の松竹座、クリパもお友達に誘われてちらちら行ってるカンジで、一応彼らをちらちらは見てきた感じです(笑)
ブログをやり始めたのは2007年2月21日。
誰も見るわけがないと思ってやりはじめたのに、3年後の今、いつの間にやら1日に来る人が300人。
そんなブログの変化に戸惑い悩み苦しんだこともありましたが、のらりくらりとやめられず、ここまでやってきたカンジです。
最初のうちはローカル番組レポを中心にブログを更新していましたが、全国区タレントとなりつつある関ジャニ∞の主はそちらではなくなり。
今はレコメンレポと、だらだら感想が殆どなブログ。
企画もいろいろやってきましたけど、いつの間にやら看板になってしまった『関係論』
実はあと3本で終了なので、それに変わる何かを探さなきゃいけないのかと、ちょっと焦ってみたり。
いや、考え付かないから、ヨコヒナを先延ばしにするのはどうだろう、と思ってみたり(笑)←冗談ですよ(笑)コンスタントに書いていきたいので。
最近はツイッターもはじめたので、なんだかぶっちゃけ話が多くなったりもしてますが、ツイッターで関西弁を使うと「何かヘン」といわれる…なかはらさんは関西人です、っていうね(笑)
(ちなみにブログを標準語調で書いているのは、どこの地域の人でもすっと入ってくるモノになるから、なのですよ。関ジャニ∞のファンの人が見ているブログなので関西弁でもいいんでしょうけどね)
最近は関ジュのこともちらちら書いていますが、今後のことは予定もなし。
「こういうのをテーマに語ってほしい」ってのがあったら語ろうかな、くらいの気持ちはありますけど、果たしてそんなオファーがくるのだろうかと思いつつ(笑)
のらりくらりと続けていくわけです


ということで(笑)
ちらっと、てか長いな(笑)自己紹介をしてみました。
最近ウチに来て下さっている方には新鮮だったかなー?どうだろ?
ブログをやり始めた頃はこんなに全国にお友達ができると思っていなかったし、年の差も上は実は30歳近く上のお友達もいるし、下は幼稚園だしね(笑)
そんな出会いが凄いなぁと改めて思ったわけですよ、この24万HIT(正確に言うと実はもうちょい多い。前のトコを引き継いでないから)の中にはのべ24万人っていう数字だけじゃない何かがあるんだよな、って。
…昔からいらして下さっている皆様からみたら、数字にそんなポジティブななかはらがいるだなんて、不思議で仕方ないかもしれませんけど(爆)
ので、そんな数字の裏に隠れたステキさに感謝して、何かをしたいと思ったりするんですよ。
20万HITの時にたいした企画をしなかったから、25万HITで何か企画をしようかどうしようか、今ちょっと思案中。
去年はサイトやら今年の花見にかけての準備があったってのもあるんだけど、関係論は丸1年以上経ってしまった企画なんですよね…おい、早く書けって感じよね、ここまでくると(爆)
もちろん関係論が先に書かなきゃいけないモノなので、25万HITで企画をできるかといわれれば…だし、30万HIT企画ってことになるかもしれないし(爆)なんともいえないトコなんだけど。
なんかボチボチ皆さんと遊びたくなってきたよね、ってことで。
さぁ、どうしようかな…何かいい案あります??

と、丸投げしたところで(爆)続きにコメントレスです。
masaさん、あおいさん、のんさん、かさねさん、ありがとうございましたっ。









[ 続きを読む ]

関ジャニ∞が大阪を語る。

2010年07月04日 19:02

今日の夜は特番『怒られよう』だったりするわけですけども、怒られる関ジャニ∞を見ているのは正直ツライだろうなぁと思いつつ(苦笑)
でもま、きっとオンタイムで見ることになるんだろうけども。
そんなことはさておき、タイトルの話。

うん、これは日経エンタテイメントに載ってる関ジャニ∞のインタビューを読んで、ってことなんですけど。

『関西』を武器に全国展開をしようとした関ジャニ∞。
関西色であることを悩んだけど、結局関西を武器にすること、関西を誇りに思って成功することの方が大事なんだと思ってた。
だけどそれだけじゃ今後もずっと走り続けることはできないってことは、どこかわかっていた。
だから自分たちらしくあろうとした。
その結果、今の関ジャニ∞がある。
でもだからと言って、自分たちの中の『関西』『大阪』の何が変わるわけでもない。
全国に展開したから大阪を大事にしようというわけではなく、大阪はもともと大事なものだから。
全国さまざまなところにいって感じることはたくさんあるけど、自分たちはまだまだ上へ行きたいという思いはみんな一緒。
何でもやるのは『デカくなる』と信じているから。
でも、何でもやるからと言って『ライブ』はないがしろにしたくない、それは自分たちの中心にあることだから。
それはメンバーみんなの中でブレないものだし、きっと大きな夢も小さな目標もみんなが同じ向きで思いでいることも変わらない。
今はまだ『序章』
まだまだ上はあるけれど、今までの小さなことを無駄にはしたくないし、そこに帰ることのできるグループでありたい。

…なんとなくまとめてみたカンジ(笑)
いや、もっと違う言葉で語っているので、気になる人はきちんと雑誌を買って読んでほしいなぁと思うのですが(笑)
たぶん47ん時だと思うんですけど、お客さんが盛り上がらなかった話とかも書かれているので。
んで、ま、思い出したりしたわけですよ、確かにあの時の大阪のお客さんは手厳しかったなぁ(笑)
でも、よくよく考えてみてくださいよ。
あの頃、全国47都道府県に行きますよって時に、確かに関ジャニ∞は全国区のアイドルだったけど、今ほどではなかったわけで。
地方にいけば地方に行くほど「関ジャニ∞をはじめて生でみました!」みたいな人たちばっかりだったわけで。
でもあの時大阪城ホールに行ってた人たちは大概、神戸だとか京都だとかも見に行ったりしてた人だし、もっと言えば初の東京Dだから見に行こうとか、ってなカンジで、47都道府県のいろんなトコを見に行った人が多かったと思うんですよね。
なかはらもなんだかんだの10公演だったりしたし(爆)
つまりはツアー後半の大阪の前に、もう見に行ってた人はたくさんいたんだと思うんですよね。
だから、「ノーマルバージョン」をされても、初めて見た時の感動みたいなものはないし、もっといえば地方の人たちの「生で初めて見た!」みたいな感動もないわけで。
反応はがらりと変わって当然だと思うんですよね。
実質、関西のお客さんは手厳しいトコはあると思いますけど、うん遠征しているとそれぞれ地元の空気みたいなものがやっぱり違うので、メンバーが言う「お前らそんなんでいけてんの?」ってな感覚もわからなくはないんですけど、その分、大阪の関ジャニ∞は「やったろやないか」感があるんですよね(笑)
メンバーがそういう関係がありがたい、って思ってくれるのは嬉しいことだし、そう思われているのなら変えたくない関係性かなぁと思ったりはしますけど。
あとは、やっぱり去年の夏のツアーが終わってからはずっとぶれてない、メンバーの目標というか、結束力というか。
どの雑誌インタビューを読んでいても「俺らはまだまだこれから」っていうのと同時に「ライブは蔑ろにしたくない」ってのはついてきてますよね。
それは決して音楽を主体としないメンバー、って書くとヘンだけど、ま、得意としないヨコやヒナも一緒。
すばるさんが亮ちゃんが「ライブ!!」っていうのとはまたちょっと違った印象というか。
それだけお客さん=∞erと共にあることを大切にしようとしてくれているんだなぁと思うと、嬉しいですよね。

あと、エイト特集の最終ページにジャニ勉のプロデューサーさんのインタビュー?が載ってます。
その中に『関ジャニ∞だから出演します、と言ってもらえることが結構ある』というニュアンスの文章があります。
最近はテレビ番組の裏話とかでも聞くことがありますけど、一時期『なるとも』でそういう話題になったことありますよね、関西の方々(笑)
関ジャニ∞と絡んでみたいと思っている若手芸人がたくさんいるとか、ヒナちゃんのツッコミを若手の○○が恐れているとか、ヨコの頭の回転の速さを師匠とあがめている芸人がいるとか(笑)
よく駒井さんが「そのへんの若手芸人よりおもしろい」と言ってましたが、M-1にヨコヒナが出るとか(笑)そういうことも言われたりしていましたけど。
その根底には「おもしろい」ってことよりも「このコたちと仕事をするのが気持ちいい」ってトコがあると思うんですよね。
よく関西のローカル番組で芸人さんが余談として「あのコたちはライバル。かっこいいのにおもしろいとかやめて!」とか言ったりしますけど、「でも、ホンマにエエ子たちやから憎まれへんねんなぁ」って。
そういう人柄がイイっていうのは、ファンとしてホントに嬉しいことですよね。
ってまぁ、ファンもそういうトコにほれてるんでしょうけど(笑)


話は変わってMAP
今日もかわいかったな、あの3人(笑)
ヤスくんがいるとヨコスバが自由人だなぁと妙に思う。
仕事しているのはヤスくん、ってカンジもしなくもないから(笑)
うん、でもラストの温泉入浴シーンは、ちょっとヨコスバにどきどきした(笑)
いやだって、すばるさんの妙に女性っぽい後ろ姿とか、ヨコの長い足とか、鎖骨とか鎖骨とか鎖骨とか…(爆)
鎖骨でいったらヤスくんのもキレイに浮かび上がってたんですけど、ヨコのね、ちょっと萌えた(笑)
骨フェチなトコが久々に来たよ(笑)
んでもって、ツイッターの方には少し書いたんですが『メシバナ』
実はたった2分くらいの番組だけど、めっちゃ頑張ってる亮ちゃんがかわいかった(笑)
福くんメインの回がどんな風になってるのか今から楽しみ。
まだ映画を見ていない段階でのともさかさんとの関係性というか、雑誌とかではよく「言葉もない老夫婦みたいな関係」って言ったりしていますけどともさかさんが。
それが福くんを挟んだカンジでどういう風に発揮されるのか、しかも芝居というトコがなくて、ってのがなかはらさん興味があるみたいです(笑)


よし、とりあえず一端休憩。
実は月に1回のブルーウイーク中で、だるいー。
あまりご飯を食べたいと思わないけど、食べないとダメだろうなぁと思いつつ(苦笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
遅くなってしまってすみません(汗)
はる坊さん、麗さん、カヤマさん、雪紀さん(拍手レスの欄にもあります)、ゆかりさん、ともっちさん、コマコームさん、南海さん、ラナママさん、浦川さん、瑠羽さん、なつこさん、kirakiraさん、よしこさん、瑠璃さん、しーのさん、しいさん、ちぃちぃさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

ジャニーズステーション

2010年07月01日 22:54

よし、やっぱり頭パンク状態なので(苦笑)
とりあえずジャニーズステーションが終わったらレポは終わりますー。

********************

・『うぬぼれ刑事』記者会見がありました
・KAT-TUN上田 ソロコンサート開催
・関ジャニ∞バラエティー特番『関ジャニ∞の怒られよう』が放送予定

とっておきニュース
6月30日にシングルが出ました。
今週の日曜日には特番が放送されます。
7月4日の夜11時から。
いろんな企業にいきました、先週もいいましたけど大変でした。
今月28日には関パニのDVDも出るので見ていただきたいな、と。

TVガイド@並木さん
今日から7月早いですね。
近日中に私の新しい仕事のご報告ができそうです。
お楽しみに。

それは知りたい情報か?ってヨコがいってます。
職権乱用とはこのことですね、なんて言ってます(笑)
ヨコ:「そんな知りたいですか?」
ヒナ:「なんかイイコトなんじゃないですか?」
ヨコ:「俺らんことじゃないでしょ?」
ヒナ:「そうやな、ご自身の新しい仕事っていうことちゃいます?」

********************

さ、今日はこれで終わり。
録音してるし、このまま寝るかも(爆)
お粗末さまでしたー

漸く文化放送が追いつきました。

2010年07月01日 22:42

メール「Wカップ盛り上がりましたね。松井選手と幼稚園が一緒です。横山くんと同じくサッカーには興味があまりありませんが、楽しかったです」←ごめん、めっちゃニュアンス(笑)
次の監督が誰になるのか?とか4年後のスタートですからね@ヒナ
外国人監督なんじゃないかなぁ、ってヒナはいってます。
ヨコ:「みんな監督はやりたいんじゃないの?」
今はまだWカップが続いていますから、パラグアイとか応援したいですよね。

********************

漸く文化放送さんOPです。
先ほど京都と秋田には言わせていただいたんですが、サッカー←またサッカーの話してる(笑)
そしてまた駒野さんの話をしています。
ヨコ:「駒野さんとか、大変やったんちゃうかな…」
ヒナ:「今大変でしょうね」
是を機にもっと強くなってほしいなぁと思います。
ちょっとサッカー話が続いているので、レポスルーしますが(爆)
ヨコヒナ2人ともW杯についてアツく語ってます(笑)
みんなでもりあがろうや、ってな会話があってよかったですよね!なんていいながら(笑)
2年後にヨーロッパの大会があるんです、ユーロの大会は日本が出れないから、あまり盛り上がらないんですよね。
アジア大会みたいなのがあるんでしょ?でもW杯を2年後とかにしてほしい、とヨコ。
サッカーなんか選手の入れ替わりが激しいから、2年とかにしてほしい、年とってきて年々思うっていうヨコ。
ヨコ:「何を楽しみに次酒をのんだらええんや?」
ヒナ:「(笑)そこかい!」
世の中のお父さんはそうですよ!@ヨコ
ヒナ:「でもヨコも選手は覚えたでしょ?」
ヨコ:「覚えた!」
…何か共通の話題、しかも興味があって楽しそう、ってことでヒナちゃんがうれしそうだ(笑)
もう、ヨコ専属でサッカーの話ができそうな勢いだ(笑)

ヘイセイ7さんのコーナーはお休みです。

まだまだ続く、京都と秋田のみ(笑)

2010年07月01日 22:28

でもガールズランキングです(笑)
『将来住んでもいいかなと思える国』ランキング

5位:デンマーク
ワールドカップで戦いましたからね。
メール「デンマークは世界で一番幸せな国らしい、から」
ヨコヒナはその情報を知らなかったといってます。

4位:フランス
ユーロ今下がってるんでしょ?←いきなり経済系の話をしだすヨコ。
んでそれに普通にヒナちゃんも答えてますけど。
そういうとこはアラサー男子なんだな、ちゃんと(笑)

3位:アメリカ
アメリカのどこやねん?ってことがいいたかったんだろうけど、ヨコ:「アメリカってどこやねん」って(笑)
西海岸と東海岸では全然ちがいますからね、と。
アメリカって全然歴史ないでしょ?2.300年くらいでしょ?
そう考えたら最近やで!@ヨコ
そう考えたら日本には歴史あるなぁ、30年弱生きてきたら100年ってあっという間やったなぁ、なんて感慨深気に語ってます。
ドラえもん世界のような機械もどんどんできてきているし、いろんなことが変わるかもしれないよ、リニアモーターカーとかもあるし。
安全性を保障するために開発に時間がかかってるんやろうけどな、なんて話をしています。
飛行機とかも早くなってるんかな?
10年前からは変わってる?変わってない?
スタッフさんに聞くとあいまいなカンジだそうで(笑)
遠ければ遠い程(開発によって)時間は短くなるはずや!@ヨコ
そんな話から。
ヨコ:「10年後、俺らココに通ってるんかな?」
ヒナ:「K太郎さんがエラくなってるかもしれへんからな」

2位:オーストラリア
セミリタイアした人が移住していることが多いですよね。
ヨコ:「やっぱ気候がいいんです」
ヒナ:「俺ロケでケアンズにいっただけや」
シドニーは田舎とか、僕がいった中ではゴールドコーストがオススメ、とかヨコが語ってます。
ゴールドコーストはハワイ並みに日本語が大丈夫だし、日本食もたくさんありました。
8時間くらいでオーストラリアにはいけますよ。
ヒナ:「え?!もっとかかるイメージやったわ!ほんなら飛行機早なってるんちゃうん?!」
今は海外の方が安いです、沖縄旅行とかの方が高いですよ。
旅行会社が行ってもらおうと思って安くしてるからな@ヨコ

1位:イタリア
イタリアは2人ともいったことない。
ヒナちゃんはイタリアン好きなのに行ったことない(笑)
料理がおいしいといった人に聞いている2人、だけど行ったことない(笑)

レコメンはじまりましたけどもー。

2010年07月01日 22:11

最初から宣言しておきますが、今日は22時代のみレポります。
結構、仕事でPCに向かいすぎたのと考えることが多くて頭がパンパンで、3時間は確実に集中できないカンジなので。
ツイートはちょこちょこするやもしれませんが、寝落ちもしてしまうかもですし(汗)
んで、こんな日に限って文化放送のナイターが延長されてるんよね…(苦笑)
状況によっては23時代もアップするかもですが…何せ京都と山形だけですから…(苦笑)
そして新しくしたケイタイで録音準備をしてみたりする…どのくらい録れるかはわからないけど…。

********************

35分遅れ、決定です。

野球が盛り上がったということで、秋田と京都のみです。
ヨコ:「いいたいことがあるんじゃないですか?」
といわれ、サッカーのことを話し始めるヒナちゃん。
ヒナ:「でも感動があったじゃないですか」
ヨコももちろん見てましたが、駒野さんは胸はって帰ってきてほしいと思ってますか?ってヨコはヒナちゃんに問いかけています。
ヨコの弟(たぶんミツル/笑)は「俺やったら入れるわ!」といったらしい(笑)
ヨコは「お前アホやろ!」と言ったみたいですが。
日本国民の半分以上が見ていたサッカー。
ヨコはPKをはずした瞬間、思わず声がでた。
ヒナは逆に声がでなかった。
正直にいうとあと1回は見たかったヨコ。
普段から見ていないから知らないけど、W杯がとても楽しかったヨコ。
みんなが「どうする?今日夜中起きる??」とか言いながら仕事をみんなが頑張ってる姿がよかった、日本が勝ってもう1回見たかった、と力説しているヨコ。
サッカーのことを結構熱心に語るヨコ、珍しくヨコがヒナに寄っていってるカンジで、共通認識「悔しい」も出てます。
ヨコ:「何が悔しいっていうて、いけそうやったやん!」
ヒナ:「そうやねん!」
みたいな(笑)
チームがひとつになった、とかそういう話をかなり力説中ですが(笑)
力を出し切ったな、見る方にも悔いは残っていたりはするけど、いい仲間やなってのもわかったし、と。
ヨコヒナそろって「楽しませてもらって、ありがとうございました。」と。
お酒もほしかったし、欲を言えばもう1回見たかった、と。
ヒナちゃんはごっつ泣いたそうです。
声を出して泣いたわけではなく、気が付いたらボロボロ泣いていた、そうですが。
中途半端じゃなかったから選手たちも泣いた、と。
ヨコが本田選手のことを語っています。
「悔しいです」っていう言葉を聴いてうれしかった、満足ですっていわなかったのが良かったと。
サッカー好きな人からすれば「岡田監督大丈夫?」っていうカンジやっただろうけど、凄かったよ、凄いなぁ、って。
Jリーグもはじまるし、サッカー楽しみですね@ヒナ
ヒナちゃんはブラジルが優勝すると踏んでいます。

11時あたまはレコメンあるなし大辞典、って言ってますが、ホントですか?(笑)
今週から新コーナーが始まります。
プロアクティブプレゼンツのお悩み相談コーナーだそうです。

♪浮世踊りビト


ENTRY