横山さん、ありがとう。

2010年05月30日 21:03

只今、新幹線の中です。
地元に帰ったら相方とご飯にするつもりなので、感想だけ。

オーラス、本気で泣いて本気で笑ったよ。
楽しかったよ!!
ドSな横山さんに振り回されっぱなしだったけど、初日に入ってから今日までの約2ヶ月、ホントにお疲れさま。
ヨコはあの会場にいなかった人にも、たくさんたくさん、『ありがとう』を言ってたよ。
『ホントにホントに、ありがとう』って。
皆さんがいた、ひとりじゃなかった、って。

『オニギシ』の前
今日は皆さん、ホントにありがとうございました。
そう言って深々と頭を下げた横山さん。
『この2ヶ月で、僕はホントにいろんなことを、目まぐるしく経験しました。』そう切りだした横山さんの顔を見て、もう既に泣きそうだったんですが。
『新聞とか週刊紙で、知ってる方もいらっしゃると思いますが、心配を掛けてしまいましたが、僕は大丈夫です』
『2日、3日前になりますかね、兄弟とスタッフさんとかで、(実家の)片付けをしたんです。DVDとか、たくさん出てきました』
『大阪でソロコン見せられて…そのあと友達のオカンとかに、良かった、ってめっちゃ言うててくれたみたいで…見せれてよかったなぁ、って思います。お母さんに。』
『僕はホントに思いました。ここが僕の生きる道なんやなって。オカンがいたから、僕はここにいますし、29年、僕を育ててくれたから…オカンにもありがとうって、言いたいです。』
『オカンはいつも僕のここ(胸)の中にいます。いつまでも僕を見守ってくれていると思います。だから大丈夫です』
『弟たちもいるし…僕は弟たちを守って行きたいと思っています』

ひとつひとつは、きっと正確ではないけど、とっても大事な、大事な言葉たち。

『オニギシ』を歌い始めたヨコは、お客さんに背を向けて、オカンと自分の写真を眺めていました。
時々声をつまらせながら、でも、泣き崩れることはなく、懸命に歌ってました。
オニギシが食べたいねん
セリフの後に、ヨコは真っ直ぐ前を向きました。
そこに、ヨコの『生きる道』がありました。
真っ直ぐで、混じりけのない、ヨコのストレートな想い。
オカン、好きだよ、大好きだよ。
僕は『頑張るを精一杯頑張るよ』

歌は歌手としては、音程も外してるし、声も必死に出してたし、下手だと言われたらそうだったのかもしれません。
だけど、こんなにも、愛しくて、これからもきっとあなたには幸せであって欲しいんだ、と願ったことはなかったかもしれません。
ありがとうございました、とまた頭を下げたあなたを、絶対に見逃さないように、溢れる涙を何度も拭って、必死で見つめました。
何度も何度もありがとうを伝えました。

次の『ひとつのうた』もヤバかったなぁ。
やっぱりメンバーは、いつも一緒にいました。
『ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけどホント感謝してる』
それは、ヨコに対する、みんなの気持ち。
『いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って』
そこには関ジャニ∞のメンバーがいて、ベテランがいて、スタッフさんがいて。
弟たちがいて、オカンがいて。
そして、全国各地のエイターがいました。
みんな一緒だったよ。



アンコールは『ひとつのうた』→『ギガマジメ我ファイト』→『クルマジ』→『ズッコケ』→『無責任ヒーロー』→『ワッハッハー』
アンコールだけで、どんだけ歌う?
ジャジャジャジャーンが楽しい、って笑うヨコが、幸せそうで、ホントに嬉しかったよ。
ベテランがホントに頑張ってるんです、だから皆さん応援してあげて下さい、よろしくお願いします、と深々と頭をさげたヨコは、頼もしかったよ。

またMCとか、もう断片的にしか覚えてないけど、明日以降に書いていきますね。
メモも何も取ってないの、とにかく、みんなの気持ちが、あの場所にあった、それだけは伝えたけて。

ありがとう、ありがとう。
ホントにホントにありがとう。

最後まで『関ジャニ∞の横山裕』だったあなたが、大好きです。

ホテルに落ち着きました

2010年05月30日 00:42


手羽先食べました。
ってことで(笑)

ツイッターの方は更新してたんですが。
本日2部@ヨコソロ名古屋はアンコールづくしの3時間5分でした!
ひとつのうた→ギガマジメ我ファイト→クルマジの後は、私服で出てきたヨコさん&まだツアーTのベテランで、ズッコケ→ワッハッハー。
でもワッハッハーは久々すぎて、龍規以外はヨコも含めて、みんなモニターで歌詞を確認してましたが(爆)
MCとかは名古屋から帰ってからやりますが。
感想だけ。

楽しかったです。
まずはそれ。
たくさん笑いました。
なんやしょーもない事言うてるわ、って思ったり、ヒナちゃんがやっぱ好きすぎるわ、って思ったり(笑)
『オニギシ』は…1部ではヨコが泣いた、と聞いていたんですが、2部はヨコは泣きませんでした。
会場からすすり泣く声は聞こえるものの、ヨコは微かに『オカン』との楽しい思い出、みたいなのを頭にめぐらせているんじゃないかと思うほど、穏やかで優しいものでした。
セリフのトコで、ちょっと詰まった感じはありましたが、なかはらの中では、少しずつ『ヨコも昇華していってるんだなぁ』ってな感覚だったんです。
大袈裟に言えば、そんなヨコを見て、微笑むくらい。だけど。
その後の『ひとつのうた』で、なかはらは大泣きしてしまいました。
端から見れば、『オニギシ』で泣かなくて、『ひとつのうた』で泣く、ヘンだなぁ、って思われたかもしれません。
だけど、涙は止まらなかった。
あの時。
後でなかはらの相方も言ってたんですが、ヨコの後ろに、いないはずの関ジャニ∞メンバーがいるような感覚だったんです。
『頑張るを頑張る』ヨコを支えるメンバーがそこに。
歌詞も何かしらリンクする部分があるのは確かなんだけど、勝手な想像かもしれないけど、あの時確かにメンバーが見守ってた。
いつでもいるから、ってメンバーが言ってるみたいで。
ヨコもそんなメンバーに応えてるみたいで。
ヨコも何かに堪えるように歌っていました。
その理由は何かわからないけど。
『これからもずっと一緒やからな』
って、ヨコはメンバーにエイターに、語りかけていた、逆に言われていた、気がして。
なかはらはそう感じました。
だから、ホンマに『ありがとう』
ありがとう、って叫んできたよ。

さぁ、明日。
いよいよ、明日2公演で終わってしまいます。
どんな風に感じるのか、今はまだわからないけど、精一杯楽しんできたいと思います。

あ、リアルタイムはツイッターやからねー(笑)

いよいよ明日は。

2010年05月29日 00:26

名古屋です、ってことで。
まずは業務連絡。
こちらにもちらちら書いていましたけど、名古屋でお会いできる方がいらっしゃいましたら、都度ご連絡くだされば。
会場で会うって人が多くなりそうな気もしますが(爆)基本的に顔見知りが多いんで、そこまで困らないはずなので、はじめまして、の方も是非ー。

ってなことで。
相方とも話しをしてたんですけど、なんだかちょっと緊張する名古屋。
オーラスに入るってのもあるからかもしれませんけど、んで、その『オニギシ』を聞く機会があるっていうからかもしれませんけど、いつに無い変な緊張感なんですよねぇ。
明日の2部が一番ステージに近いトコで、オーラスなんてステージにかなり遠いのに、遠い近いはホンマに全く関係ないねんなぁって言うくらい(苦笑)
皆さんから、私の分までありがとうをお願いします、とか、楽しんできてくださいね、っていうコメントをいただくたびに、この公演に∞erみんながいろいろな想いをもっているんだ、って実感するからかもしれませんけど。
でもね、ホンマにこれは気合をいれないと、と思っています。
もちろんいつものようにMCレポとかツボとかもアップしますけど、空気感みたいなものもきちんと伝えられたらいいなぁと思っています。
なんかね、ある予感、みたいなものがあって、それは夕方のんさんと電話した時も共通の「予感」だったので、余計。
外れてほしいような、そうでないような、うん、なんともいえないところですけど。昨日のレコメン、0時代でヨコは言ってました。
「全身全霊でやったろうと思うてますよ。悔い残らないように、ホントにお客さんを楽しませようとは思ってますよ。」
うん、めっちゃ楽しんでやる!って思いながら。

あ、リアルタイムは多分ツイッターになりそうなカンジです。
こっち(このブログ)の方は、ホテルに帰って落ち着いてから、とかになると思います。
いや、ツイッター、思ったよりも使いやすいのと、なかはらは向いてるみたいです、ツイッター←1日2日で何がわかるんだ、ってカンジだけど。
チャットなカンジもあるからかもしれませんけど、自分がちょっと言ったことに対して、リアルなカンジで返ってくるのが楽しいんだな、って。
実は今日は出勤前にレコメンの0時代レポもどきをやってたんですよね、ツイッターの方で(笑)
そんなことも楽しみつつ、公演終わった後とかのご報告はこっちになるかと思います、ホンの短い言葉かもしれないですけど。
結構ツイッターは関西弁になってます(笑)
ちなみになかはらのアカウントを探す時のキーワードは「逆転」です(笑)
どうしても探しきれないの!って人はメールでお問い合わせくださいませ。
アカウントお知らせしますので。
とりあえずブログにアカウント名はこれからも残さないつもりなので。
ってね、うん。
ツイッターをやりはじめたらメールもブログもツイッターも、ってますます忙しいカンジなんですけど、なかはらさん。
今も3つとも平行状態…何にしても遊びたいんだからダメだよなー(爆)
いつまでこの生活が続くかはわかりませんけど、こっちもちゃんと更新しますのでね。
大切な想いとか、MCレポとかはやっぱりコッチだし。
いろいろ使い分けたいと思います。

では続きにコメントレス+拍手レスです。
しいさん、でめさん、ミワさん、nomoさん、ももさん、瀬里奈さん、コマコームさん、みきさん、ゆかりさん、ともっちさん、あおいさん、美結さん、teaさん、ちぃちぃさん、雪紀さん、ゆうかさん、margaretさん、なつこさん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

22時代ラスト

2010年05月27日 23:00

あら、よこさん、凄いメールがきてます@ヒナ
イタリア人からメールが来ました(笑)
現在イタリアにいるそうで、今はレコメン聞けないそうですが。
普段は日本に留学してるそーで。
嬉しいなぁ、って2人で言ってます。

収録の時はちゃんと言ってくださいね、というメールが来てます(笑)
来週は今リスナーの皆さんがほしいものをもらえます@ヨコ

フラカッソは東京にもありますよ。
村上くんはガッツリ儲けてるからもうファミレスなんて興味ないんですね。
外食を全然していない、というヨコさん。
家に引き篭もっている、と(苦笑)
何くうてるの?@ヒナ
昨日は誕生日の時にもらったチョコレート@ヨコ
晩飯やぞ!身体壊すぞ!@ヒナ
電話してこいよ!@ヒナ
せえへんよ!それでペアルックでこられた日には…(苦笑)@ヨコ
仕事場だときちんと出るから食べるけど外食はしないというヨコ。
マネージャーさんと行くヒナちゃん、絶対にいかないヨコ。
晩飯チョコってOLやがな!@ヒナ


********************


あかん、ホンマに眠たい!
ってことで、これにて本日は終了!
明日仕事終わってから、名古屋に行くまでにコメレスしますのでーっ。
おやすみなさーい!

ジャニーズステーション

2010年05月27日 22:50

・マッチ+テゴマス 花火大会出場 8月19日 国立霞ヶ丘競技場にて
・KAT-TUN亀梨 始球式 ツーシームを投げたよ
・今井翼 文化放送ライオンズナイターに出演 2年ぶり3回目

亀ちゃん始球式についてうらやましがっているヒナちゃん。
ヒナ:「俺にも君が代的な仕事こうへんかなぁ」
ヨコ:「ないです」
ヒナ:「ないですか。ほなあきらめよ」
といいつつも、ヨコさん言うてて俺らがもっと売れたらあるんちゃう?ってヒナちゃんをフォローしてますよ(笑)

とっておき
初めてします、重大発表です。
なんと来週、これは歴史的なことです。
レコメン的にははじめてです、レコメン的には重大発表です。
レコメンなんと、来週、諸事情により収録です!(笑)
めっちゃ胸はっていってるよー(笑)
始まる前に収録しました、5時間くらいしゃべってます。
かれこれずっと村上とペアルックです@ヨコ
だもんで来週もペアルックです@ヒナ
来週になったら何故収録なのかもわかるらしい。

TVガイド@並木さん
村上くんに素朴な質問
イタリアのどんな魅力にハマってるんですか?
イタリアは行ったことはないです@ヒナ
行ってイタリアリーグは見たいなぁと言ってましたけど、そんなん言うてたらいつの間にかイタリア通ということに@ヒナ
NBAを生でみたいヨコさん。
そやろ!と力をいれてるヒナちゃん(笑)
あとはスペインとイギリスに行きたいんやってヒナちゃんは。

本日の企画 その1

2010年05月27日 22:37

イタリア通対決らしいですよ(笑)
グズグズになるかもしれないけど@ヒナ
大体、リスナーの方がイタリアに興味があると思えないんですけど@ヨコ

イタリアにまつわるクイズをリスナーから送ってもらってます。
勝った方は「イタリア旅行に…」←結局行かれへんねやろ?
「フラカッソ」やろ←ファミレスチェーンなんですか?
ヒナちゃんはちなみに「カプリチョーザ」K太郎さんは「サイゼリア」

Q1 イタリア語で「タベルナ」意味は?
ヒントはお店。
…ん?なかはらが理解できないんですけど(爆)
定食屋さん、でヨコが正解。
でもホントは食堂らしいです。

Q2 
問題聞き逃した…(苦笑)
うん、でも正解はビキニ、だそうです。


うーん、なかはらさん、これ最後まで聞いてても興味がわかないかもしれない(爆)

ガールズランキング

2010年05月27日 22:16

あ、言い忘れてたけど、なかはらさん、今日は22時代のみレポです。
radikoさんを予約録音するって技術を身につけたので、それに頼って今日は寝ます。
もう20時くらいから眠たいのよ(爆)

********************

『休み時間にしていること』ランキング

5位:トランプ
気軽にできるってことで。

4位:勉強する
えらいね、これは。
今はいろいろ言われるんじゃない?就職なんやかんやいうて@ヨコ

3位:寝る
休み時間に寝るって発想はまったくなかったわ@ヨコ
授業中も寝られなかったヨコに対し、授業中爆睡だったヒナちゃん(笑)

2位:ケイタイ電話をいじる
僕らん時はポケベルがギリあったかなぁ…@ヨコ
今のコはポケベル知らんやろなぁ@ヒナ

1位:ガールズトーク
いっぱいしてくださいね、学生ならではのことですから@ヨコ
エイトのみんなはどんな恋バナしてますか?@メール
このこかわいいなぁ、とかはいうけど、恋バナはしません、ってことでした(笑)

次回は『梅雨のいいところ』ランキング。

レコメンはじまりましたけどもー

2010年05月27日 22:07

ツイッターの問い合わせ、ありがとうございます。
何人かは既にフォローしてされてますけど(笑)
ちなみにお探しの方、名前をひっくり返して探してくださいませ。

********************

ちょっとテンション低い?ヨコさん?
いや、ちょっと怒ってるだけ?(笑)
いいですか?ホンマにいいですか?いい加減にしてもらってもエエですか?怒りますよ、とたたみかけるようにヒナちゃんに言ってます
ヨコ:「何故あなたと今僕はペアルックなんですか!」
ヒナ:「いや、自分で買ったよ(笑)」
はたからみたらどんだけ気持ち悪いと思うか!30前の男がペアルック言うてきゃっきゃいうて!
俺この服何回も着てたん、見てたやろ!@ヨコ
いいや、俺見たことないぞ!@ヒナ
あんま意識ないの??よう着てるよ。お宅の前でよう着てるよ?何故それを買う?@ヨコ
いや、ええなぁと思って@ヒナ
ヨコが着ている水色のツナギ。指し色を赤にしたけど、ヒナちゃんはTシャツが赤(笑)
しかもヨコが着ている色が買うときにあれば、ヒナちゃんはその色にしてたらしい(笑)
ヒナちゃんはなかなか気付かなかったペアルック、でもヨコが先に気付いた
ヨコ:「ワンポイントでドクロが入ってるんですよ。ぱってみたらお宅のにも入ってて…あれ?俺のも入ってるぞ、って」
ヒナちゃんはフットサルとか泊まりの時に使ってたけど、今日はたまたまリビングにおいてあったんよと言ってます。
ヨコ:「今日は3時間、ペアルックでお届けします」

♪プロペラ

ハヤリにのってみようかと。

2010年05月26日 20:32

まずはコレだな。
届きましたっ。

もしお

そーなの、そーなのカミカミ島(笑)こと上蒲刈島から『もしお』が届いたのよーっ。
さっそくじゃがいもとご飯につけて堪能させて頂きました♪
米が甘いのがなんとなく分かった…←なんとなくっていう、なかはらさんの残念な舌(爆)
いや、冗談抜きに後味がイイんだろーな、コイツ。
相方ちゃんにはサプライズで明日コレを持っていきます(笑)
いや、プレゼントしようと思ってね←300g届いたの、ウチには(爆)
一緒についてたパンフレットを見てると、柚子塩とかハーブ塩もあるみたいなので、次はこういうのもいいかなぁと思ったり。
お豆腐にどうぞ、って書いてあるのでまたチャレンジしたいと思います(笑)

んで、今日はテレビ誌の発売日ってことで。
鶴岡さま@大奥、解禁ですよーっ。
テレビジョンさんで、歴史ブーム検証ってことで、大奥(あ、ちなみにちょんまげぷりんも座頭市も載っている)もピックアップ。
イケメンいっぱい!って書かれてあるすぐ上の鶴岡さま、メイクしてるよね?目元ちょっと上がってるよね?なんて思ってるんですが。
次のページにいくと眉間にシワを寄せた鶴岡さまが(笑)
萌黄色を着せられている鶴岡さま、お似合いでございますっ。
ってか、またもやカツラじゃないのね、大倉さん(笑)
必殺の時も地毛でやりましたけど、今回も前髪は地毛ですよね、それ。
そのままでいいの!っていうことなのか(笑)
最近メンバー全員での仕事が多いみたいだけど、京都での生活はどーなってるんだろうなぁ。
週末の『嵐にしやがれ』でニノが東山さんにお世話になってます、ってな話をしてたけど、当然そうなるとたっちょんもお世話になっているんだろうと思いつつ…でも「ツケで食べていいよ」って言われても、なかなかできないよ、と思うのはなかはらだけなんでしょうかねぇ(苦笑)
東山さんといえば、7月からのドラマ。
テレビジョンさんによると東山さん演ずる後藤に影響を受けて再び医者を目指すんだとか。
TVガイドさんをみてても、桃子@多部ちゃんと意気投合って書いてある…根暗な屈折した役じゃなかったー!(笑)
いや、医師になれなかった看護師ってことで、そういう役所なのかなぁって勝手に思ってたモンで(爆)
さわやか青年路線なのね!
大奥@鶴岡さまが割りと屈折している役みたいなので、これはまた別なたっちょんを見られていいかも♪←しかしまぁ、優秀な、ってとこは椿王子@ヤスコとケンジ、なカンジもあるのかなー、もっともコミカルではないだろうけど(笑)

ってなことを語りつつ、タイトルの話。
いや、ブームにのって、ツイッターをはじめてみました、って話。
フォローしてもされてもないので、ホントにつぶやいているだけ、なんですけど(爆)
期間限定サイトで「つぶやき」やってたでしょ、あんなカンジでチマチマ更新していこうかなぁと。
フォローしてくださる人がいれば是非(笑)
見つけやすいはずなので。
このツイッターをはじめるきっかけというか、今日ね本屋さんで「文章をうまく書く方法」みたいな本を立ち読みしたんですよね。
どうせブログやってるのなら、そういうとこもうまくなりたいなぁと思うし、ま、仕事にも使えそうなカンジなので。
んで、なかはらには「短く伝える」ってのがないに等しいなぁって思ったの。
ま、本の内容は句読点をうまくつかって、1文を長くしないとかそういう内容だったので、実はクリアしてるんですけど(笑)
たった140文字で言いたいコトを伝えられるようになる技術もほしいなぁと。
…っていってもダラダラつぶやいてるだけなんですけど。
実は使い方が殆ど分かっていないなかはらさん、使っていくうちにわかるようになるのかなぁ(苦笑)

といいつつ、まだもうちょっと続きますが。
関ジュ@7月の大阪城ホールが当選した!@Jチケさん。
なかはらさんは仕事の都合で28日しかいけないんですけど、とりあえず入金にいかないと…明日だな(苦笑)
にしてもKAT-TUNのドーム公演は2次募集ってどういうこと?
そんな話あったっけ。
あ、ガイズ&ドールズ@名古屋の申し込みをするかしないか今迷ってるトコ…。

んでは続きにコメントレス+拍手レスです。
ともっちさん、あっこさん、香さん、kaoriさん、ラナママさん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

コメント&拍手ありがとうございました!

2010年05月24日 21:41

今日も雨です、大雨な関西です。
雨の日は腰痛がひどくなるのでどうも好かんのですが(苦笑)関東地方の方、これからそちらに雨雲がいくそうなので、明日・明後日は十分お気をつけ下さいませ。
あ、先に業務連絡。
ストラップ素材、本日夕方にメール便にて発送しましたので。
今週中には届くかなぁ。
んでもって、リンクサイトのリンク先変更の件でお問い合わせいただいている方、何故かなかはらのPCからのアクセスをしこたま拒否されるので(汗)とりあえず原因が解明されるまでもう少しお待ちを。
只今問い合わせておりますので。
あと今週末の名古屋、会場でお会いできる方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡くださいませ。
当日調整でもいいんですが、先に連絡先だけ交換しておきましょー。

今日は朝からお仕事でした。
よく笑いましたよー、くまのぬいぐるみに話しかけるばーちゃんが可愛くて(笑)
「あんた、どこからきたん?」「大きい顔やね、ウチより大きいわ」「こんなに太って、ちょっとはやせなあかんで」
って、ずーっと話しかけてました(笑)
笑顔で、ずっと。
軽い認知症のあるばーちゃんですが、ぬいぐるみなことは分かってるんですよ。
でもまるで子供に話しかけてるみたいで、ひょっとしたら何かに重ね合わせてるのかもしれません。
そんなほっこりを感じつつ。
昨日・一昨日の驚愕現象というか。
いや、やっぱり∞erさんの中では重要事件なんで、注目は高いとは思っていましたけど。
ウチのブログ、ユニークアクセスが1日あたり400を超えたことはなかったんですが、土曜日は超えてました。
この土日だけでカウンターは1500以上回ってるっていう。
あまたある関ジャニ∞ブログの中で、大手さんだなと思うところは沢山あるわけで、そういうトコのカウンターとか拍手とか見てると、凄い数の人が見てるんだなぁ、凄い数の人たちが物事を共有する時間があるんだなぁ、って自分も見てるうちのひとりだけど、っていつも思うんですが。
ウチはランキングにも積極的じゃないし、愛ばかりを語っているブログではないので(爆)なかなか新しい顔が見えることの方がすくないんですけど(リピーター率は高い/笑。)今回は新しい顔もちらちら。
それだけの人といろんなことを共有したのかなぁと思うと、こういう機会があったっていうことをプラスに捕らえるべきだなぁと思いました。
でも、その400を超えるアクセスの中には、いつも、ずっと前からココに来て下さっている方もいらっしゃるわけで。
本当にいつもありがとうございます。
ヨコがありがとう、を素直に伝えるのを感じていたら、伝えたくなりました(笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
長くなりますので、自分へのレスが読めない方はご連絡くださいませ。
みきさん、しいさん、さとうさん、こはるさん、美結さん、yuiさん、ゆかりさん、ともっちさん、香さん、てぃーなさん、ゆうかさん、なつこさん、瑠璃さん、やまさん、しーのさん、瑠羽さん、スミレさん、ゆなさん、ユズさん、浦川さん、ラナママさん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

今日も笑顔で。

2010年05月23日 21:53

今日はひたすら雨が降ってますねー、関西だけなのかなぁ。
鬱陶しいなぁ…なんて思いながら。

さて、冒険JAPANとびしま街道後編ってことで。
広島から愛媛に同時に上陸なチビッコ3が可愛すぎる(笑)
ってか、海辺の街の冒険は亮ちゃんにはキツそうだなぁ…お魚食べれません、っていうのがネックだよなぁ(苦笑)
でも、なぜか海が似合う男だから、あさりの時もそーでしたけど、漁師はさまになってるんだよな(笑)
今回はやたらヤスくんの食べてる顔がかわいかったのと、あと時計屋の前に住んでいるおばあちゃんの背中をたたいたすばるさんが、「あ、ばーちゃん好きなカンジ」と思ったのと(笑)
ほのぼのしながら見てたら、急にヒナクラが出てきて、来週がめーっちゃ楽しみになった、っていうね!
太鼓に料理、たっちょん大活躍するんだろなぁと今から楽しみなのです。

あ、楽しみっていうか、今楽しんでいること。
ケイタイストラップ、第3弾!

ストラップ@しょーちゃん

金色にしてみました(笑)
赤のお花のカシメをつけようかと思ってたんですが、青にあまりにもどぎついカンジになってしまったので(爆)ピンクの石で。
ちなみに丁度折れているところは『818』

ストラップ@しょーちゃん818

銀テ@しょーちゃんがほしいと仰っている方、銀も金も送りますねー。
とりあえずなかはらはいったんこれで終了。
他のファンの方からの要望はなさそうかなー?(笑)
まおさんトコに作品の写メが集まったらいいねぇ、なんて言ってたのですよ、まおさんに。
みなさん、オリジナリティーあふれるものを提供してください、よろしくお願いします♪
あ、こんなトコに私信的なことを書いておいていいのやら悪いのやら、だけど。
ストラップの発送と、あとまおさん、明日メール便出しに行きますー。
遅くなりましたけど(汗)



んでもって。
昨日書いた記事にたくさんの拍手、そして感想をありがとうございました。
今日、昨日2部の様子もお友達が伝えてくれました。
21日はメンバーでのお仕事、PV撮影と雑誌の撮影(表紙撮影もしたそうですよ)だったそうです。
メンバーみんなの仕事、その楽屋では、かなりわいわいガヤガヤしているみたい(笑)
アラサーの男が集まって、なにやらお尻に執着中(笑)
下ネタ全開のため、ココに書くような内容じゃない気もするくらいなんですけど(笑)でも、ホンマに楽しそうだったって。
でもやっぱり『オニギシ』の前にはつまるものがあったらしく、大丈夫だと自分に言い聞かせているみたいだったって。
兄弟3人で川の字寝て将来の夢を語ったこと、ベテ+照史が実家のお掃除までしてくれたこと、みんなに支えてもらって感謝しています、と伝えてくれたそうです。

『大丈夫』はホントは大丈夫じゃないからかもしれないけど、それでいいんだと思います。
なかはらも、ヨコとは全く規模が違う話なのかもしれないけど。
この春、10年お付き合いしていた利用者さんを、立て続けに5人無くしました。
たった60日の間に5人。
想いいれの強い利用者さんたち、今でも顔は浮かぶし、声すら聞こえてきそう。
ふ、と職場でも思い出すこともしばしば。
だから、いつも大丈夫、大丈夫、と、思っていたかもしれません、この春は。
だって、私はプロでありたいから。
利用者は一人だけじゃないし、私にはまだ向き合わなければならないことが沢山ある。
周りにいる利用者に心配はかけたくないし、大切な家族にも友達にも、悲しい想いはさせたくない。
死に慣れるという人もいるけれど、医療の現場でも介護の現場でも、死に慣れるなんてことはない。
死に近いからこそ、今「生きている」を精一杯やろうと思う。
人の最期ばかりを見送る仕事をしていると、生まれてくる命のありがたさと、生きているということのすばらしさを感じずにはいられないから。
だから『頑張るを頑張る』
強がっているだけといわれればそれまでかもしれないけど、強がらないといけないと思う。
それは自分が自分であるために、きっと必要なんだと思う。

きっと、横山さんも、今「生きる」を精一杯やっているんだろうと思います。
彼は人を楽しませることのプロ、だから。
プロでありたいとそう思っているから。
プロであり続けるために、横山裕、としてい続けるために、今、彼には「大丈夫」が必要なんだと思います。
疲れた時に休ませてくれる環境は、愛媛のお尻話(って書くとなんかヘンだけど/笑)をみていたら、十分に整っているんだろうと思います。
だから、その「大丈夫」もただの強がりなんかじゃないんだと思います。

今日、メールしてた中で。
楽しいことを共有できるっていうことはもちろん嬉しいことだけど、一見悲しさばかりのようなこんなことも、共有できる機会があるっていうのは、ホンマに幸せなことだなぁと想いました。
ヨコや、弟たちにしかわからない悲しみや苦しみはあるだろうけど、ヨコが「ありがとう」を言う分、それ以上のありがとうを返したいなぁって。
そんなこんなで。
なんかうまく伝えられているかわからないけど、今日メールしたときに、そのメールした相手に「ありがとう」を伝えました。
この国のこの時代に生まれて、こうして出会えたことに、ありがとう、って。
照れくさくてあまり伝えられないようなことを、今日は伝えてみました。
何かまたひとつ変わった気がします。


さて、ちょっとしんみりしちゃいましたが(笑)
とりあえず、今週末は名古屋!
漸く新幹線の予約をしました(爆)
あ、そうそう。
昨日、午前中から買い物に出てて、14時くらいに家に帰る途中で、なかはらパパから電話あり。
今さっきまでいたところにいるから出て来い、という(爆)
うーん、と悩んだけど、行きました。
最近実家に帰ってなかったのもあって、ま、ゆうちんのことが頭に浮かんだってこともあって。
久々に妹と母と、父と4人で買い物して、ご飯食べました。
で。
もういい年の娘に、パパはなにやらプレゼントがしたかったらしく、「ほしいもんないかー」とずっと迫ってくるの(笑)
ので、サンダル買っていただきました(笑)
そのサンダル、名古屋に履いていこうかなー。
ウチは弟も含めみんな反抗期がなく、父親とも凄く仲良しなので、ウチの父親は会社とかではうらやましがられてたみたいです(笑)。
娘が2人きりでご飯に行ってくれるだなんて考えられない、ってよく言われたって(笑)
もし、そんな人がいれば、一緒に出かけてみてくださいよ。
タナボタ、あるかもしれませんよ(笑)
いろんな意味で。

あ、コメレスは明日にでも!
ひとつひとつ丁寧に返したいと思っていますので。

ありがとう。

2010年05月22日 22:43

タイトルを思わず何にしようか、迷いました。
だから、最後まで書いてみてから決めようと思いました。
でも、これしか思いつきませんでした。




横山さん
私の見上げた今日の空は、青くまるで笑っているかのようでした。
あなたの空は、もっと澄んで、でも温かかったのでしょうか。

実は、なにやら予感めいたものが私にはありました。
あなたが、あの日。
書いた「ありがとう」の意味は、どこか切なくて、死に近い仕事をしている私は、その「ありがとう」の意味を早くに受け取っていたのかもしれません。
だけど、「そんなことはあるはずがない」と信じたくない気持ちでいっぱいでした。
だから書きました。
話すべき時がくればそれは伝わってくるだろうと、伝えなきゃいけないときがくれば、それが関ジャニ∞にとって必要なステップなのなら、きっと伝わってくるだろうと。
だけど、ホントはずっと、伝わってほしくなかった。
あれは何だったんだろうね、って笑い飛ばして過ぎ去りたかった。

今朝、公に伝わって。
何人かの方とメールをしました。
冥福、だなんて簡単な思いじゃない自分がいました。
あの世でも幸せに、それはもちろんそう思うんだけど。
生まれ変わってもきっと、幸せになってほしいと、正直、何を知っているわけでもない彼女のことを思いました。
彼女が、横山侯隆、その人を知らない人間に生まれ変わったとしても、幸せになってほしいと。
なんで、こんな思いが自分の中に浮かんだのかは、わからないけど。

「横山侯隆」を生んで、育てた彼女。
彼女がいなければ、私たちは彼の存在に出会うことはなかったわけで。
彼女にも、ありがとう、を伝えたい。
天高く、届くまで。


今日は愛媛公演でした。
愛媛公演に入ったお友達に、様子を伝えてほしいとお願いしました。
凄く盛り上がったと、最初に伝えられました。
そこには『プロ・横山裕』がいるんだと、また教えられました。
最後、『オニギシ』の前になかなか言葉を紡ぎ出せなかったそうです。
だけど、「みんなに心配をかけているけど、弟たちもいるし大丈夫です」と伝えてくれたそうです。
何度か大丈夫だといったその後の歌は、途中で声が震えて出ないところもあったそうです。
でも最後まで頑張って歌ったそうです。
「みなさん 家族を大切にしてください」
スクリーンに横山さんの手書き文字でそう映し出されたそうです。
これを聞いているだけで、どうしたって泣けてくる。
自分はまた家族を大切にしよう、とそう思う。

突然、人が亡くなるということは、どれだけ辛いことなのか、嫌という程知っている。
何で1日1日をもっと大切に過ごしておかなかったのかと、何かもっとできることがあったんじゃないかと、後悔することも嫌という程知っている。
だけど、そんな気持ちに寄り添わせてくれるのか、本当はちょっと心配でした。
きっと横山さんはそんなところを公に知られて、「大変だったね」「頑張ってね」って言われるのは、嫌だろうと思っているから。
隠せるところまで隠したかったんじゃないかなぁって思ったから。
ひょっとしたら不可抗力で公になったのかもしれないけど、今日のにっき。を読んで。
こちらこそ、ありがとう、って思いました。
弟たちやメンバー、友達やスタッフさん、じいちゃんやばあちゃん、そしてオカン、そんなあなたの好きな人たちの中に、ファンを入れてくれてありがとう。
横山さん、共にあることを許してくれて、ありがとう。

あなたが許してくれるのなら、私たちはこれからも、あなたと共に笑って、共に泣いて、共に生きていきたい。
なんだってできる、なんだってやれる、とそういうあなたと共に、一緒にいたい。
そして、もっと上へ上へ。
輝いているあなたと共にありたい。
距離は遠くても、きっとそんな思いは伝わっていると信じて。

頑張る頑張ると、言い聞かせているあなたが心配じゃないといえば嘘だけど。
魅力的なあなたの周りには支えてくれる人たちがたくさんいる。
何よりも心強いメンバーがいる。
それ以上に。
いつもあなたの「オカン」が見守ってくれているから、きっと大丈夫だと信じている。

ありがとう、ありがとう。
この気持ちをまた名古屋で伝えられたらいいな。

さて、届きましたよ。

2010年05月22日 01:20

そう、ストラップの話ね。
今日、仕事が終わってお家へ帰って来たら、まおさんからケイタイストラップ素材が届いておりました☆
あ、先に業務連絡しておきますね。
なかはら宅に注文した方々、なかはらさんまだ仕分け作業をしておりませんので(汗)
とりあえず明日休みなので、梱包作業を…あ、銀テが思ったよりも注文数があるので(笑)それを作成して同封する方には同封して、という形になるかと。
遅くても名古屋行くまでには発送したいかなぁ、と(汗)

そうそう、名古屋に行くんですよ、なかはらさん。
なのに新幹線の予約全くしてません、うん、名古屋だから当日でもどうにかなるだろうと思っている人(爆)
でもま、1週間前だし、そろそろ調べるだけ調べとかないとなぁ。
なんて思いつつ、創作意欲が高まって、早速ストラップ作っちゃいましたよー。
まおさんトコにストラップの作り方は載ってますので、そちらを参照に!
ってことで、
「銀テをストラップにしちゃいなよっ!」て作ってみましたけど(笑)

ストラップ@ヨコクラ

上がゆうちんテープ@佐賀バージョン♪

ストラップ@ヨコ

ちなみにカシメは購入してきたモノで、犬手だと思ってたら猫手だった(笑)←トラはネコ科だからイイか(笑)
ロゴが隠れてますが、裏っ側にも同じ模様があるからいいの。
(そう、切って貼ってつながないとそうはならない…ちょっと面倒だったけど、しかもどうやったってロゴが隠れちゃうけど、これで妥協した人)
んでもって、下がオリジナル銀テ@たちょバージョン♪

ストラップ@たちょ

こっちはカシメが☆。
銀テに☆が載ってるからね。
ちなみにオリジナル銀テ、滑りが悪いので、先に筒を広げておく(菜箸を入れてビニール部分を広げておく)方が良いですよ。←たちょ&しょーちゃん銀テをなかはらから送る方、よろしくお願いします。

まおさんトコに無断でトラバしてみます、受け付けてくれるかはわかりませんが(汗)
仕事から帰って来て、ご飯も食べずにたちょバージョンを作って、それが終わってからご飯食べて、お風呂に入って、ヨコトラバージョンを作りました。
なので、こんな時間(爆)
とりあえず、明日お休みでよかったよ、ってことで。

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
ともっちさん、あっこさん、ゆかりさん、yuiさん、なつこさん、雪紀さん、もみじマークさん、香さん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

エンディング

2010年05月21日 01:00

新曲初オンエアーになりましたので、感想届きますかね?
ヨコはイマイチどこを歌ってたかはわかりません、と(爆)
他のスタッフさんもどこ歌ってるかわからへん、と(笑)
最初はヨコさんですよ!最初のトコは確実にそーですよ!←1回だけ聞いてたなかはらさんが主張します(笑)
テイチクゲーム班のスタッフさんはわかってないみたいですけど。
やりたいトコはたちょのトコか亮のトコやね、とヨコ。
1回くらい、静かな大サビをやりたいなぁと(笑)
6年経ってちょっと進んだかなぁとおもったけど、やっぱり何かうまくいってないなぁと言ってますけど(笑)

日にち言ってませんね。
6月30日だそうです、発売。
音楽番組で俺が映らんかったらどうしよう!みたいなことを言ってますけど、ヨコさん(笑)
いろんな夢を語ってますけど(笑)とりあえず音楽番組が楽しみ♪

さて、今日はここまで。
最後の方、夜勤中の相方とメールしながらだったので、ちょっとテキトーさんですみません(汗)
コメレスは明日以降にまたします!
あ、今日のソネユキエさんは話しかけてくれませんでした(苦笑)

では、おやすみなさーい。

本日の企画 その3

2010年05月21日 00:54

『バンドウエイジのモノマネが上手にできないので、上手にできるように教えて欲しいです』
練習のサイコロふりでヒナちゃんがあたり、本番ではヨコがあたりました(笑)
一発ですぱっといってたら大丈夫やったのに、といわれています(笑)

横山さん、何かやってますけど気持ちばっかりで似てません(爆)
これを表現するのは難しいので(爆)とりあえずさらっと流しておきます。
あきらめて「すみません」と謝ってます(笑)
声質が似てるのでヒナちゃんはバンドウさんができます。
関ジャニ∞ではすばるさんがうまいです。
んでもって、歌がうまい人はモノマネがうまい、声のコントロールができるから。

横山くん新曲歌いだしおめでとうございます、とリスナーさんは電話を切りました(笑)
ヘビーリスナーさんでした。

テイチクの担当さんはここだけきました(笑)
1回上司にちくってやろうと思ってたらしいです、ゲームばっかりしてるって(笑)

そしてはじまりました『Wonderful World!!』
ヨコ→ヤス→すばるですかね、すばるさんの声に重なってるのはマルちゃんかな?
途中大倉がアップになりそうなトコあり、大サビは亮ちゃん。
ラストはすばるさんが抜かれるカンジだろうな。
これ、凄い難しいけど、関ジャニ∞のよさが出てますね。
声の重なりハンパなく多いけど、凄いここちいいですわ。
メンバーそれぞれがきちんとパートをこなさないと成り立たないカンジ。

レコメン男塾

2010年05月21日 00:37

若干値段が高くなってます、初回盤はってなコトでしたが、新曲楽しみですねーっ。

りゅうせい@鹿児島県高校1年生
2回目の登場です。
この前カラオケに行って「大阪レイニーブルース」を歌って、総合点数92点を貰いました。
横山くんより歌える!と言ったりゅうせいに、俺も歌手やからな!プライドあるから判断したるよ!と。
実際に歌ったりゅうせいくん。
どっこいどっこいだってヨコにいわれるりゅうせいくん。
「横山くんよりもうまく歌えるよっていったら、おもしろくなるよ、ってスタッフさんに言われました」@りゅうせい
楽屋くん、やらせしました(笑)
ジャニーズ事務所に入りたいりゅうせいくん。
1回履歴書を送ったけどまだ返ってこない。
もう1回送ったらええよ、とヨコヒナ。
応援してるよ、マルちゃんとかも2回やったし。
関ジャニ∞の後ろで踊りたいりゅうせいくん。
そんなん、前で踊ったらええがな!@ヨコ
こんな俺でもソロコンできてるし、なんていってます。

合格なんですけど…やらせでしたね、と。
AKBも好きなんですよ、といい、そんなんいらんで、って言われてましたけどね(笑)

全国OP@いよいよ発表?!

2010年05月21日 00:07

22時代からじらしてきました。
関ジャニ∞から重大な発表があると。
なんと、関ジャニ∞、いよいよ、なんとですね…えーっとですね、4ヶ月くらいじらしてきましたかね、今年1発目のCDを出すことになりました!
冒険JAPANのテーマソング『Wonderful World!!』です。
ただCDを出すだけでは、ここまでひっぱりません。
特典の方がいろいろな動きをしていますが、ホントに初めてのことをしています。
壮大なものにはなってます。
朝から夜まで3日連続馬車馬のように働かされました。
俺はそれで風邪をひきました。
特典はDVDがつきます。
初回Aには「Wonderful World!!」のPV
初回Bに「プロローグofタッチ」というものがつくそうです。
通常版にローリングコースターリミックス
ヒナちゃんのドッキリよりもお金がかかっているらしい、プロローグofタッチ。
今日は「Wonderful World!!」をフルでかけます。
歌いだしはヨコさんです。
ヨコ:「完全きとるな、俺!」
今までにない試み、横山からいって関ジャニ∞の曲として聞こえるんかな、とか言ってますけど。

23時代ラスト

2010年05月20日 23:58

太一くんのコーナーでやたらとヒナちゃんの話が出てきました(笑)
24時間テレビ、そろそろ関ジャニ∞なんじゃない?って言われてたのに、TOKIOさんでビックリしました、って村上が言ってたとか(笑)俺はまだ29歳くらいだと思われてると思っている、でも村上も29歳くらいなんだよね?同い年に見えない?見えないか、あいつらやっぱり若いよね。関ジャニは若く見えるよね、ってな話とか。
ヒナちゃんと電話してお話したそうですよ(笑)

********************

横山さん、さっきね、トマトベースの話してたでしょ?『ペスカトーレじゃないですか?』ってメールきましたよ。
ペスカトーレや!って言ってましたけど「アラビアータっていうのもありましたけど」といわれると、「アラビアータや!」と(笑)
いや、どっち?って言われて、アラビアータやと言ってました。
ヒナちゃんがヨコに「おいしいイタリアンいきましょうよ」と誘ってます(笑)
(ヨコに)焼肉屋さんを紹介してもらったところ、こぎれいなところ紹介してもらったけど、俺はもうひとつキタナイところがええねん@ヒナ
たちょに紹介されたところがアマトリチャーナがおいしいんよ、東京で2人でワインを飲んで1万いくかいかないくらい。
何かの機会に行こう!と熱心に誘ってます、ヒナちゃん(笑)
大倉の誕生日にすばるさんと3人で行って、「こんな店二度とくるか!」と言ったすばるさん。
たちょも「僕もすばるくんとイタリアンいくのいやや。怖い」って言ったそうです(笑)
最後まで熱心にヨコをイタリアンに誘ったヒナちゃん。
まぁ行きましょうかね、とおなざりな返事をしてました、ヨコさん(笑)

本日の企画 その2

2010年05月20日 23:26

二人目 バレエの先生やってます。
4月から小学生を担当しています。
生徒たちとどうコミュニケーションをとっていいのか、わかりません。
近すぎてもよくないので、絶妙なコミュニケーションをとらないと。

エチカでやってました@ヨコ
卒園するまでに目標を達成しなさい、というのがあったんです。
跳び箱12段を飛ぶという目標を立てた男の子、卒園式の3日前にあった発表会だけどできなかった。
凄く泣いたんだけど、3日間つきっきりで先生が始動して、卒園式でやって成功して。
今度小学校に入学した時、笑顔で入学したんです。
その弟がまた同じように泣いて入園したんですよねー。

子供はウソをつけません。
彼女が頑張ってたら、子供は向き合ってくれると思います。
ウソをつかずに向き合ってきたら、子供はついてくるねんな、と。
子供は子供でも空気を読みます、適当な答えを言うたら適当なことを言うてると分かりますからね@ヒナ

エチカで取り上げてた幼稚園、子供はみんな天才だ、っていって、絶対音感も持ってるし、逆立ちしながら鬼ごっこしてました。
凄いなぁと思いました。
その幼稚園は「競争させろ!」と。
練習して向上させたらみんなできる、最終的には頑張ればできることを教えてくれる。
川に飛び込みさせる、みんなやらせて、でもみんなやったら笑顔になるんですよね。

盗作シリーズですみませんと言ってます、3人とも(笑)
だけどイイ話でしたねー。

あるなし大辞典

2010年05月20日 23:17

ひとりめ 17歳・高校3年生女子
出会いがない。学校の男の子が7人しかいない。
何人かはいるけど、友達が好きな人だったりするんで…
アルバイトもしてるけど、クレープ屋さんなんで出会いがありません。
京都に住んでいる彼女。
マルちゃんの京みやげについてどう思う?
彼女は自分の知ってるトコが映ると嬉しいです。
京都の人がいらんというたらホントにいらんやろ、決定打がほしいねん@ヨコ

ふたりめ 16歳・高校2年生女子
元気が無いときにヨコのシモネタで元気になりました!
おっぱいの話で元気になりました。
歌で活躍したい彼女。
声に特徴あるなぁと思うよ、とヨコヒナ。
本気で歌ってよ!と言ってますが、彼女は恥ずかしがってます。
こんなチャンスないで!一応テイチクだっているんやから!とヨコヒナ。
あのスタッフ、何の権力もないから、ゲームばっかりしてるから@ヒナ
せっかく彼女、真剣にうたったのに、彼女(笑)
「まちぶせ」を歌ってました。

さんにんめ 15歳・中3女子
富山8日1部@ヨコソロコンに行きました。
出身は秋田だけど、富山で寮生活しています。
すばるさん好きだけど、横山くんかっこよかったです。
すばるさん、人として尊敬できるし、笑顔がめっちゃかわいかったです。
今月号のポポロ、すばるさんひきつってるらしいです(笑)
関ジャニ∞のメンバーみんな好きっていってる彼女なのに、ヨコは「すばると3人で食べにいったら、すばるとばっかり話すやろ」と言ってます(笑)
関ジャニ∞のライブにいったことない彼女、ヨコが「俺のライブに来て結果すばるがいいっていうてるのは、俺何しにいったんやろってカンジ」と言ってます。出た、被害妄想(笑)

よにんめ 大学1年生女子
胸が大きくて、恥ずかしい
友達から嫌味だといわれるくらい。
結局は自身があるからラジオで言えるねん!とヨコ
なんで恥ずかしいことあるんや!こっちから聞いてるわけじゃないから、自分で言うたんやろ、スタッフさんに!
今辱めてるけどな…俺アホやわとヨコ(笑)
亮ちゃんファンの彼女。
横山さんの富山に行きました、映像が良かったです…本人を目の当たりにして映像がよかった!って、とヨコ(苦笑)
富山にみんな確認にいってましたね…@ヒナ

今日のテーマにそって得意料理を聞いたりしています。

アマトリチャーナ@トマトベースのパスタ、ぴりカラです。
この間食べたんですよ、俺、アマトリチャーナかな?@ヨコ
ヒナちゃんはアマトリチャーナが好きです、トマトの甘さの中にぴりっと辛いのが入ってんです@ヒナ
よう覚えたなぁ、とヒナちゃん、ヨコさんに対して言ってます(笑)

20代後半で得意料理は「オムライス」って言ったら、しれこい(しらじらしいの意)なぁ、とヨコヒナ。
何か裏がありそうだ、と(笑)
でも「卵焼き」っていうのは可愛い。できないのが前提ってのがいいらしい(笑)

最後のリスナーさんがむちゃくちゃな空気にしたらしい、それをヒナちゃんが指摘し、でもそれを拾えなかった俺らが悪かったんやわ、とフォローしてました(笑)

22時代ラスト

2010年05月20日 22:59

メール
『今日の企画について K太郎さんの言葉凄い響きました。』
ヤンキー先生のパクリやから、そりゃ響きますよ@ヨコ

『2週間前にガールズトークで電話しました。就職できないことを励まされ、内定を貰い、来週から望んでいた環境で働けることになりました』
こっからが大変ですけど、おめでとうございます!と2人

『DERO、みました。昨日AKBのメンバーを慣れなれしく呼んでたのがビックリしました』
ヒナちゃんは自分でも覚えていないそうで、自分でもビックリと(笑)
やってる方もドキドキする番組、次は誰がでるかわかりませんけどね。
多少のなれ慣れしさは我慢して頂いて@ヒナ

『茨城で関西テレビのロケをしていました。シャンプーハットさんと国生さん』
冒険JAPANではいろんなトコロにいってます。
ヒナちゃんは4回、ヨコは全然いってません。
今はソロコンやってるから難しいでしょ@ヒナ
いやいや、そういうことじゃないねんけど、どうなってるかなぁと思って@ヨコ
楽しいですよ、1日その町にいれますから。皆さんから情報もらったらその町にいけます@ヒナ

ジャニーズステーション

2010年05月20日 22:50

・TOKIOニューシングル「はるか」 DASH海岸で流されている曲リクエストされて発売
・『必殺仕事人 2010』製作発表 過去の映像を挿入し藤田まことさんも登場
・KAT-TUN ニューアルバム6月15日発売

とっておき
OPで言うてたことなんですけど、なんと!
全国ゾーンで発表することを発表します!(笑)
TVガイドさんがスポンサーさんについてもらっていますけど、かませ犬ですね。
すみませんけど、ただの土台に使ってしまいました。
ソロコンも愛媛・広島があります。
東北でわんこそばを食べたりして、おいしかったです。
薫太、180センチちょっとあってほっそりしてるんですけどね、222杯食べました。
俺で65杯、15杯で普通のソバ1杯分です。ってことはヨコでも4杯くらい食べてる計算なんですけどねー。
前日も大ライス3杯食べたんですよ、焼肉で→薫太
佐賀で話していた薫太が食べた話をまたしてます。
それを聞いたヒナちゃんが「アホちゃう?」って言ってます(笑)
凄いなぁ、よう食うてるわー@ヒナ
俺は食べてないと思ってしまって、それで俺だけ太ってってるねん@ヨコ
でも食べれるのは健康な証拠、ええことやなぁ@ヒナ

並木さん
K太郎さんのツイッターを見ましたよー。
月亭の方がやってますので、僕が宣伝してたよって伝えてやってください、とヨコさん(笑)
ツイッターはやったら怒られるでしょうしね…今言うべきことじゃないってことはわかってますけどね(爆)@ヨコ

本日の企画 その1

2010年05月20日 22:38

ポジティブ先生:ヒナ、ネガティブ先生:ヨコに加えて、さわやか先生:K太郎さん、がお悩みを解決していく企画です。

5月病にならないアーティスト8位@Mステだったヨコさん。
1位は翔くんだったけど、ヨコは意外にそうじゃないでしょ?って言ってます(笑)
マルとかヒナでしょ、俺身体も弱いし、って言ってます(笑)。

ヨコさんの目の前にサイコロがあります。
ヨコがサイコロを振って結論はその目がでた人が言います。

ひとりめ、14歳女子。
『小さい頃から医者になるのが夢。名門校からの転入生が入ってきて、テストの成績がいっきにさがってしまって、医者が向いてないんじゃないかなぁと思っています。』
K太郎さん担当です。
K太郎さんは只今慶応を目指しています。
彼女は14歳だけど大学受験を目指しています。
5位だけど13位になりまして…28人中なので…
いや、半分以上やんか、でも医者になりたいっていう気持ちがあるからお悩みなんでしょうね@ヨコ
K太郎さんよりリスナーさんへ
『夢は逃げていかないと思う。逃げるのはいつも自分だと思う』
これいいこと言ってますよ!とK太郎さん。
不安すぎて理由を間髪いれるの、やめてもらえます@ヨコ(笑)
人生は100mじゃないから、最後にトップにたてばいいんだから、あと3年もあるんだよ!とK太郎さん。
笑いはひとつもなかったですけど…とK太郎さん。
ヨコ:「何を言うてるんですか、いつも通りじゃないですか」(笑)
リスナーさんは「前向きに考えられるようになりました」と言ってます。
勉強した分もいっぱい友達と遊びや@ヨコ
中学生の時の友達って財産やでとすすめてます。
「何とかなるで」とヨコ。
俺なんとかなってきたもん、と。
ヒナ:「むりくり扉をあけんでもええで。最悪上ってったらええから」
ちょっとでもなりたいと思うんだったら、後悔がないようにやりきった方がええよ@ヒナ

ガールズランキング

2010年05月20日 22:15

『流行っているみたいだけどよくわからないもの』ランキング

5位:ラー油
食べるラー油とか、めっちゃ流行ってるんでしょ?
京都の有名なホテル(大倉が好きやって言うてるヤツ)とかあるんでしょ?
ヨコは白いご飯をあまり食べないので惹かれないそうです。

4位:1Q84
村上春樹さんやろ、知ってるわ。
下巻がでたんですか?@ヨコ
3巻や@ヒナ
ヒナちゃんはまだ読めてない、たっちょんが読んだらしい。

3位:AKB48
名前全員いえないけど、知ってるね、っていう話。
話変わっていいですか?突然ヨコ。
レコメンのお弁当を食べたらおなかが痛くなるんですけど…楽屋くん何かいれてへんやんな??
最近食べるようにしてるけど、先週もこの時間帯に腹痛が起こってるそうで(笑)

2位:ipad
凄いっていう話だけきくけど、まだ周りに持っている人がいない@ヒナ
この前雑誌かなんかでホリエモンさんが買ったってアピールしてたで@ヨコ

1位:ツイッター
月亭八光がはじめた、って言うてたで@ヨコ
ヨコ:「ラジオで言うてって言うてた…うわぁムカつくわーっ」
八光さんがはじめた時に、ヨコのファンがいったらしく、「もっと広めていいで」って言われた、とヨコさん(笑)
確かに興味あるかなぁ(笑)
ヨコ:「僕らはジャニーズwebがありますからね」
ヒナ:「そうや、発信の場はありますからね」
ヨコ:「そちらの方を見ていただけたらと思います」

レコメンはじまりましたけどもー。

2010年05月20日 22:05

今日は朝からお仕事で、腰痛に若干悩まされながら(苦笑)帰宅。
ご飯も食べずにさっきまで寝てました(爆)
そんなこんなで、腰痛がひどくならない限りは最後までレポすると思われます。
23時代も久々にできればいいんだけど。

********************

5月の20日ですか。
ヨコ、なんとですね、といい始めてます。
重い口をとうとう開けます、こんな時期に。
何故関ジャニ∞がこんだけ忙しい忙しい言うてたか、と。
なんと、ただひとついえることは今日は(新しい情報の)解禁日です!
手元には資料があります、言っていい資料が。
まぁ、ココ最近忙しかったですよね、何故忙しいんだ??とリスナーも思ってたでしょ。
なんとですね、関ジャニ∞…ちょっとじらしていこうかなぁと。
OPはやめておこうかと…今日はこれをじらしてひっぱっていこうと思っています
なかなかのお知らせができるんじゃないかと思っています。
この資料みるだけでもね、赤字で書いているとこだけいうと。
「新たなプロジェクト始動」と書いているみたいです。
言うても初の試みが大きいです。
慣れないことに忙しさを感じてしまっています。
メンバー戸惑いがありました。
テイチクさん、と言っているので、何でしょーね??
今日どっかで言います、なんとなく勘ぐると思いますが、それ以上のことですよ、とヨコは言ってます。

さぁ、これで0時代まで起きておくのは必須になりましたねー(爆)
OPはオバロク、アルバムバージョン。

お休みだったけど。

2010年05月19日 22:08

あっという間にこんな時間だなぁ…(苦笑)
時間があったら関係論とかもしなきゃなぁと頭のスミで思いながら、結局そこまで追いつかず、んでもってDEROをとり逃がす(爆)←見てたけど録画できてなかった(汗)録画しておきたかったのになー(苦笑)
歌手なのにすぐにハッピーバースデイがわからなかったヨコヒナ、残念(苦笑)←なかはらさんはすぐに分かった(笑)
でも、ヒナちゃんがわかったので、良しとしましょー、これも日頃キーボードを頑張っているからですかね。
あと唇なヨコさんがめちゃ可愛かったんですけどーっ!
あぁ、やっぱり相方にフォロー頼も(笑)

この間のエントリーでやることいっぱい、って書きましたけど、今日はひたすら読書デイでした。
仕事用の資料を読んだのと、たまっていた伊坂さんの本を読んだのと←ミステリー読みと言っておきながら、買うだけ買っておいてある本がめちゃくちゃある人(爆)
りょーちゃんも好きな伊坂さん、なかはらさんも好きなんですけど、なかはらさんは初期作品の方が好きです、りょーちゃん。←一体、何の主張なんだか(笑)
んでもって、もう夕方近くになってから、TVガイドさんを買いに行って。
やりましたね、佐賀1部@ヨコソロに参加されてた皆さん(笑)
律儀に守ってくれたヨコに感謝。
当然、なかはらさんはあの写真でしっかり顔を確認できる位置には座っておりませんでしたが(笑)一応あの範囲内には入っている位置で。
何せどセンターにいたもんで。
なんかめちゃ嬉しかったです。
あそこに居たんだなぁ、と思うと。
去年のパズルコンの時にCDデビューを果たしたなかはらさん(笑)それに引き続き、TVガイドデビューもしたってことでイイですかね?(笑)
んで、連載のたちょがあまりにやせすぎてて、ちょっとびっくりしたんですが、あれは角度??
いやそれにしたってやせてますよね(苦笑)
大奥仕様なのかなんなのかわからないけど、顎が鋭いよーっ。
キライじゃないけど、ぷっくりしたたちょも好き←結局なんでもイイんかい、って話ですが(笑)
あ、そうそう、ちっさい記事で30日の『冒険JAPAN』のコトが書かれてありましたけど、たちょの料理の腕前が見れるとか。
大分楽しみだなー。
包丁使いがうまい、とかその程度かもしれませんけど(笑)←昔『ほんじゃに』の北海道ロケかなんかで、すばちゃんとヒナちゃんがピーラーを使ってじゃがいもの皮むきしている横で、たちょが包丁でめちゃキレイに皮むきしてたのとかを、ふいに思い出すカンジ。←よくわからん(笑)

雑誌以外だと昨日?おととい辺りから『冒険JAPAN』の放送作家さんのブログでエイトがほめてもらってるよーってなことが広くファンブログの中で扱われはじめ。
1週間前くらいから知ってたんですけど見に行ってなかったなかはらさん(汗)今日漸く見に行ってきました。
確かに褒めて頂いている(笑)ちょっと間接的だけど。

『僕は、この番組のプロデューサーがよく口にする『あの子達、ほんまええ子達ですわ』話、『あの子達、ほんましっかりしてますわ』話が好きだ。他所でもよく聞くが、相当いい子達なのだろう。てことは、まだまだ上に行くんだろう。』


この文章から『冒険JAPAN』のプロデューサーさんがよく褒めてくれてること、んでもって、それ以外のところでも関ジャニ∞はイイコたちだよと褒めてもらってるっていことがわかって、思わず笑顔になりますよね。
ジャニ勉@青森のロケでお世話になった新山千春さんのトコにも山田とのロケだったためか、ほっこり感が漂ってたし(笑)
周りに褒められてるっていう話を聞くだけで嬉しすぎるってのは考えようによっちゃあ危ないような気もするんですけど(笑)
イイんだ、いいんだ、そんなお手軽なことで幸せになれるんだから。

あ、『冒険JAPAN』つながりでもういっちょ。
ホントは現物がきてから感想とともにアップしようと思ってたんだけど。
先週のちびっこ3人が訪れた『とびしま街道』編で紹介された『藻塩』
食べてみたいなぁと思ったところ、通販で購入できるってことで、早速購入の手続きをしたんですよ←キャンペーン中らしくちょっとお安い、まぁ、塩としてはお高いですけど(爆)
そしたら今朝、その注文受付メールが帰ってきたんですが。
『最後にご意見がありましたらどうそ』
っていう欄があったので、なかはらは注文の時にそこに文章を載せたんですね。
『『冒険JAPAN』を見まして、是非おいしいオニギリを食べたいなぁと思い注文してみましたー。
どんなのか楽しみです。意見ではありませんが書いてみました(笑)』
って。
そしたらその受付メールの中にとっても丁寧にそのことに触れて頂きまして。
『この度は、ネットショップよりご購入いただきありがとうございます。
(意見ではなくても、コメント大歓迎です。ありがとうございます!)
また、5/16放送の「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」をご覧いただき、ありがとうございました。
関ジャニ∞のメンバーの方が、とてもおいしそうにじゃがいもや塩むすびを召し上がって下さったので私たちスタッフもとても嬉しく思っています。』
by広報担当の石井さん(笑)
ここでもイイ印象を与えて帰ってきましたか(笑)
こうしていろんなトコで「あのこらエエコやなぁ」と思ってもらえてるのは嬉しいですねぇ。
最近鶴瓶さんの番組でも紹介されたらしく、1週間から10日待ちだそうですが今から届くのを心待ちにしているなかはらさんです。
届いたら石井さんに感想を伝える術はあるのかしら?と今から思ってたり。
だって、とっても丁寧なんだもの。
注文も多い時期なのにと思うと、こちらもそういうのを返したくなりますよね。
興味のある方は是非。
『海人の藻塩』で検索すれば出るんじゃないかなー。

んで、もういっちょ。今度はKAT-TUN話もちらっと入ってくるんですけどね。
聖とじゅんのがヨコとすばるさんのことを褒めてたよ、とKAT-TUNファンのお友達から言われまして。
なにやら先週のKAT-TUNスタイルでそういう話になったらしく、詳しいことを聞かせろとねだったら、レポをくれました(笑)
許可を頂いたので、以下に載せてみますが(笑)

(リスナーからのメールを聖が読んでます)
聖: 友達の付き添いで横山くんのコンサートに行ったきたんです。
淳: おー!
聖: ソロコンだね。
淳: うん。
聖: そしたら MCの時に横山くんが『さっき田口から電話をもらった』と
淳: おーおーおー
聖: 田口くんはビッグカメラにいたと聞いたんですが
淳: (笑)
聖: 何か買いましたか?(ここでメールは終わり)
淳: はいはいはい
聖: 何買ったの?
淳: 僕 ノートパソコンを
聖: あぁ
淳: でね!俺ね それ知らなかったんだよねぇ。
まあ、俺、横山くんがツアーやってるっていうのは俺知ってたんだけど。
まさかその日に限って、あのぉ、国際フォーラムでいるとは思わなかった。
で、すげー人がいんなぁと思ってたら、なんか、よくよくなんか見てたら横山くんのライブで
聖: あっそう
淳: 普通に超人多かったけど、その日しか休みなかったから 買いにいってさ、俺。
聖: 俺、ダンスレッスンしてる時、ちょうど横山くんの
淳: うん
聖: リハーサル?
淳: うん
聖: とかち合って
淳: あっそうだったの?
聖: うん
淳: すごいよね。なんか、全国ツアーをひとりでやってるなんて
聖: すごいねぇ。体力いると思うよー。
淳: そう、だから今回観にいけなかったけど「がんばってね」っていうふうに言って
聖: んんん
淳: 横山くん、なんかすごい優しいんだよね。
聖: 優しい。あの人優しい。
淳: うん。俺、番号変わってて。
それで、教えたつもりが教えてなかったんだけど。
それで留守電残してたら、すぐかけ直してくれて。
聖: 横山くんもさぁ、しぶやんもそうだけどさぁ
淳: うん
聖: 俺らからしたら、入った時はもう雲の上の存在だったんだよ。
淳: 存在だよね。
聖: ああ
淳: 歳もまあ上だし
聖: こんだけよくしてくれるわけじゃん。
淳: いや、ホントに。
聖: ありがたいよね。
淳: いい先輩ですよ。
聖: いい先輩だよって思うよ、ホントに。
淳: ホントに、ああいう人になりたいなって思います。
聖: うん、器が広いんだろうね、受け口が。
淳: そうだね。
聖: うん。
淳: ノリもいいしね。
聖: うん。
淳: 関西人の。
聖: はい。

ってなことで、これも生で聞いてみたかったなー。
さすがに音源まで送ってーとはいえませんでしたけど(笑)
どっかに転がってないかなぁと思いつつ。

そんなこんなで、他のブログでも話題になっていますけど、やさしい横山さんのにっき。の話。
なかはらさんはどー思う?的なことをちらりとメールで聞かれたので、ちょっと書いてみよーかな。
なんか、なかはらさんは結構楽観的なのかもしれない、とメールの返信をした後に思ったんですが(爆)
確かに何があったんだろう、と思わざるを得ないようなカンジですけど、実際今日の更新も遅れてましたしね(苦笑)
だけどま、あの人のことだから言いたくなったら言ってくれるだろうし、それが∞erに関ジャニ∞に必要なことであれば、その時がくればまっすぐに伝えてくれるでしょう。
すばるさんなんかよりももっとずっとストレートに、ヨコの文章はそんな感じ。
今は何があったのか、とか憶測でしかモノを考えられない状況なので、心配だとかどうしたの?とかは何だか違う気がして。
彼にはいつも大切にしている仲間がいて、その仲間が共にある限りは何も心配することなんて無い気もしますしね。
今日のにっき。を見ていたら、余計そう思ったりもするわけで。
横山さん、今日も『ありがとう』をありがとう。

そんな横山さんに愛媛・福山であえる方は是非、またちらりとでもそんな気持ちを伝えて頂ければ←どーやって!(笑)
なかはらは、今月末の名古屋公演まで2週間きってきましたねー。
って、新幹線予約もしてないけど、なにかー(爆)

さて、続きにコメントレス&拍手レスです。
ぶさん、あっこさん、浦川さん、はるかさん、抹茶さん、yuiさん、さとうさん、めぐさん、香さん、ゆうかさん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

家でやることがなにやら多いひと。

2010年05月17日 22:46

仕事が珍しく定時あがり、なんてステキ♪って思いながら帰宅したんですが、ダラダラしてたら結構な時間になっててちょっとビックリしました(苦笑)
あ、先に業務連絡。
拍手コメントなんですが、ちょこちょこ履歴に残っていないことがみられているようです。
以前から不具合報告は頂いていたんですけどね(汗)
拍手からコメントを頂くと、なかはらのPCにもその内容がかかれたメールが届くように設定しているんですが、そのメールを漸く今日の分までチェックし終えたんですが、なかはらの見覚えのない(レスした覚えのない)コメントがちらちらでてきたので(苦笑)
ちなみに近いトコだと5月13日は不具合が起きているみたいで、web上の履歴には残っていないけど、メールではコメントが送られてきた人がいます(汗)
今日の続きに、その方のレスだけしておきますねー。
昨日から今日にかけてのコメレスはまた後日ということで。

ということで。
珍しくなーんにも関ジャニ∞ゴトをしてない&考えていないカンジ。
現在月曜日はSMAPデイってのもあるんですけど(笑)
あ、でもジュニアコンのコトは考えた!(笑)
いや、7月29日会議のため城ホールにはいけず…どうしてこんなに関ジュコンは重なってるんだろう…と思いつつ、28日のみ申し込みを致しました。
ちなみに29日の会議は相方ちゃんもでなくてはいけないので、2人とも28日が当たることを願っているわけなんですけど…8月は当たってればKAT-TUN@京セラがあって、その1週間後9月はSMAP@京セラに行きたい、と思っている人。
6月だけですか、やっぱり…(苦笑)

今日ね、後輩のコとお休みの日に何をしているか、っていう話になったんですね。
うん、そのコが「なーんにもやること無いから、家でゴロゴロしてるんです」ってう、寂しい20代前半を送っているっていうので、もったいない!という話になって。
リアルになかはらさんの話をしたら、ひかれたんですけどね…(爆)
いやだって、このブログをよく見て下さってる方は分かると思うんですが、家の外にいても中にいても、常になにやらしたい人な、なかはらさん。
たまに電池が切れたみたいにぱたっと寝るだけの日もありますけど、基本どっかに遊びに行ってるか(多分、年間のお休みの1/3くらいはライブに行っていると思う/笑。今年の4月から5月にかけてのお休みは半分ライブだし/爆)家の中でごちゃごちゃしてるか、ってトコなので。
一人暮らしをしているので普通に日用品のお買い物とかにもいきますし(笑)洋服を買いに行ったりとか、ジムに走りに行ったり泳ぎにいったりもありますし。
SMAPや関ジャニ∞の繋がりのお友達と遊んだり、幼馴染の子供に会いに行ったり、職場のコたちとランチしたり、まぁ、人並みに恋愛もするし(笑)。
紅茶集めたりするもの割と趣味だし、仕事のヒント作りのために赤ちゃん用品店や100円均一に何時間もいたりもします(笑)
外に出てやることはたくさんあるし、家の中でだって。
一人暮らしは掃除も洗濯も自分でやらなきゃいけませんし、お風呂に入るのも人より長いし←しずかちゃんタイム、長ければ2時間、多ければ1日3回ななかはらさん(爆)
ブログの更新だってココとSMAPサイドで2本ありますし、やれうちわだ、やれ銀テだとコツコツ作るものも沢山あれば、お友達へ配布するDVDやHDDの整理も定期的にやらないとだめだし。
趣味は何もジャニゴトだけではないので、読書(主にミステリー読み)をしたり、手芸(ビーズアクセサリーとか、冬場は編み物)もしますし、実はガレージキットとかジクソーパズルも好き。
テレビゲームもするし、ゲーム作ったりもするし。
音楽もジャニだけじゃなくて聞くし(実はジャズもクラシックも聴く/笑)、音楽編集ソフトもさわるし。
あ、でもそんなこと行ったら動画編集ソフトも触るし。
お家では一応勉強もしますよ(笑)資格取得の勉強だったりもしてますし。
…ということで、いつ寝てるんだ、って話(爆)
いや、それくらいやりたいことはたくさんありますよ、ってコトなんですけどね、その時その時によって力を入れてるコトも違いますし、こんなにあっても何もする気が起きなくて「暇だー」とお門違いのことを考えているときもありますけど、基本的には「暇な日」なんてそうあるもんではなく。
その時間を私に頂戴!状態だったりするわけですよ…時は金なり、とはよくいったもんだと思います。
その後輩のコは「いいですねー、何かそういうのを作りたいです」なんて言ってましたが、自分で何かに飛び込んでいかない限りはそうなりにくいですよね。
人に誘われてはじめても、結局は自分にハマっているか、自分ひとりで動ける程の興味関心がもてるのか、ってトコだと思うので。
要はどれだけ自分からすすんでチャレンジするのか、っていう。
あとは他人から見ればそれが無駄な時間だとしても、自分がやりたいコトをしているのだから暇ではないし有意義だって思えるってトコもあるのかなぁと思ったり。
そう、ただ単に「暇つぶし」なんだったら、やっぱり暇につながるんだろうし。

たぶん、このブログを読んで下さっている方の中には「ここを読むのは暇つぶしー」って方もいらっしゃる、ってか大半のような気もするんですが(爆)、何もなくてゴロゴロしているっていうよりは有意義なものになっていればいいなぁと思ったりしています。
いや、一時期アクセス数に反してコメントが少ないーとか、どういうことを書いていいのか迷うとか、自分の意に反した伝わり方をするとか、そういうことでウダウダここにいろんなことを書いたりもしましたけど。
それこそ沢山の人に読んで貰いたいとか、人を惹き付ける何かを求めたこともありましたけど、何かふっきれた?のか、後から読み返したらグダグダの文章を書いていることも多く(爆)
そういう自分にちょっと反省しつつも、そういう日があってもいいのかと思いつつ。
いや、やっぱり読んでて楽しいモノがいいのにはこしたことはないし、こんなブログでも覗いてくれている人はいて、コメントや拍手をくれる人がいて。
だからこそ、そういう気持ちに応えるというか、ちょっとでも楽しかったとかおもしろかったとか、そういう気持ちがあるようなブログだったらいいな、と思いながら。
まぁそれが難しいんですけど。
それこそ急にやめる、ってなる時がこないとはいえないし、いつまで続けられるのか自分でもわかってはないけど、今は結構フラットな状態なのか、あんまりその辺りのところを考えるカンジもなく。
って、そんなこと言ってて急にやめてたらゴメンね(爆)先に謝っておきますが(笑)
一体何が書きたかったのかわからなくなってきたけど(爆)
ヨコじゃないけど、これを見ている人のことはいつも頭にある、ただパソコンの前にいるってだけじゃなくて、その先にいる人たちの顔を思い浮かべながら(リアルに思い浮かべられる人も増えたわけだし/笑)続けるってのは変えずに行きたいトコだなぁと思います。
自分の発信する言葉が、どうか意味のあるものでありますように。








[ 続きを読む ]

ヨコのお誕生日の話&今日の冒険JAPAN

2010年05月16日 23:03

コメレスは続きからやりますからね。
拍手レス貯めててすみませんでした(汗)

とりあえず先に、いろんなお友達からちらちら頂いたヨコソロ@仙台でのお話。
レコメンでもヨコが話していた通り、メンバーからのプレゼント。
webでもちらりと書いていましたけど、仙台情報の方が
なんか話を整理したところ、開けた順がなんとなく分かったので、その順番に(笑)
もし仙台公演に行った人で間違ってる!って指摘できる方がいらっしゃったら、是非。

・マルちゃん→お誕生日VTRでコメントしてた時に話題に出ていた自分のベルト(笑)+クローズのフィギュア2体
・ヤスくん→青のフードつきガウンみたいなヤツ。ヨコさん、MC中ずっと着ていたらしい(笑)webには部屋着って書いてましたよね。
・亮ちゃん→AKB48・前田敦子の写真集←実はこれ、結構ツボだったなかはらさん(笑)
・たっちょん→『流星の絆』のボールペンのみ←でも別に用意してるんだよね(笑)あ、あと今日!ヨコからのお誕生日プレゼントはなんだったのかなー??
・すばるさん→これがね、衝撃的だったんですよ(笑)封筒の中に、手紙…そしてお金!(笑)手紙の内容は「年齢は数えられるけど、友情や愛情、感謝の気持ちは数えることができません。身体を大切にコンサート頑張ってください。渋谷すばる」だったそーなんですが、白い封筒の中身が、現金だったみたいで。とりあえず言う人いう人現金がいくら入ってたかは予想でしかない、教えてくれなかった、というのでいくらかは分かりませんけど、結構厚みがあった、云十万単位だろうというんですよね(爆)その現金と「あと、これでジュニアご飯に連れて行って」っていうメッセージが入っていたらしく、翌日のわんこソバ222杯@薫太はこれがあって成立したのか(笑)ヨコさんはかなりテンぱってたらしいですよ、そりゃテンぱるわ、って話なんですが(笑)「すばる、かっこよすぎるやろー」と言ってたらしく(笑)おもちゃのお金がしゃれで入っているのかと思ってたらソレだったので、ヨコさんホントにびっくりしたみたいです。
・ヒナちゃん→アニメ『ワンピース』のTシャツ×2枚

とにかく、すばるさんのにビックリよね(笑)

さ、そんなすばちゃんも大活躍の(笑)『冒険JAPAN』とびしま街道編。
見ている途中に相方にメールを送ったりしたんですけど(笑)ヤンマーかと思ったらやすばで、かと思ったらハニカミで、ってカンジで、なかなか組み合わせも楽しい回、来週もこのカンジなのかなと思うともうそれだけで楽しみなんですけど(笑)
生モノが苦手な亮ちゃんが893な顔で「味は一緒やろ」とハッキリ言ってしまうトコとか(笑)←でもめっちゃヘタれでしたよね(笑)ナマコのトコとか。
カミカミ島なヤスくんがやたらかわいいトコとか(笑)←いちいちヘコまされているのもかわいい(笑)
すばちゃんはチラチラお兄ちゃんっぽいトコを見せるのに、急に香水云々とかって突拍子もないコトをいうとことかが、やっぱりすばちゃんだなぁって思うし。
ちびっこ3人がわちゃわちゃしてるだけでツボ満載なんですけどね(爆)
あれは一般の人から見たらどう見えるのかは分かりませんけど、ね(爆)
なかはらの今日のイチバンのツボは893な亮ちゃんとそれをフォローするヤスくんだったので←特殊すぎる(笑)

さて、続きに拍手レス+コメントレスです。
遅くなってごめんなさい(汗)
あとリンクサイトの件でご連絡いただいている方、PCが変わってからサイトをいじる設定をしていないカンジで、今すぐにできないので(汗)でも今週中にはしてしまいますので、もう少しお待ちをー。
雪紀さん、ゆうかさん、抹茶さん、香さん、しーのさん、ゆかりさん、miniさん、みきさん、アンナさん、ともっちさん、浦川さん、しずかさん、ユズさん、もみじマークさん、しいさん、とうかちゃん、yuiさん、ありがとうございました!







[ 続きを読む ]

BDメッセージ@たっちょん

2010年05月16日 20:26

前略 大倉忠義さま

25歳のお誕生日、おめでとうございます。
ついこの間まで「年男だー」とか言ってたはずなのに、1年というのは本当にあっという間なんだなぁと思ったりしています。

あなたの24歳の1年は、役者の年、でしたね。
精魂尽き果てるんじゃないかというくらい真剣に取り組んだ『源太』が形となった結果なんでしょうか。
ドラマ初主演に、映画初出演。
大きく、でも一歩一歩確実に、その道を上っていく。
それは昔から変わらないことなんだろうけど、どんどん力強くなっていくその姿が、とても頼もしく。
その役者生活で得たものなのか、ファンの心理をこれでもか、と掴むところがだんだんと心憎くなってきましたよ(笑)
かっこいいのもかわいいのも、ヘタれなのも頼りになるのも、なんでも自分の一部にしてしまうのが、なんだかかわいくないけどステキなんだよなぁ。
自分の魅せ方をこれでもか、というくらい知っているんでしょうね。

それは個人というだけにとどまらず、いつの間にか関ジャニ∞のバランスすら考えるようになってきてるんじゃないかと思うことがしばしばあります。
去年のBDメッセージにも書きましたが、ポイントポイントで真ん中にいることもあるのに、ある場面では『見切れ担当』になることだってしばしば。
それは自分を魅せるというだけではなく、きっと、関ジャニ∞を魅せる、というところからきているものでもあるのかなぁと思ったりします。
これからいつまでも一緒に上っていく仲間だから、だから自分の得意なことを。
粛々と、だけどその効力は絶大で。

ライブのとき、バンドのとき。
ど真ん中に座っているあなたを見て、思うことがあります。
振り返ればそこに笑顔がある。
そんな存在でいてほしいと。
きっと、メンバーもそれを望んでいると思う、そんな場面がどんどん増えていくことに、私は喜びを覚えています。

でもまぁ、相変わらずちょっとヘタレで、大口開けてコロコロ良く笑って、なんでも沢山豪快に食べるところは変わってないわけで。
ヨコヒナに甘えることも、すばるさんにちょっとだけ畏敬の念を抱いているのに可愛いと思っていることも、亮ちゃんと並ぶとアイドルになるところも、マルヤスにはめちゃ強くなるところも(笑)、なーんにも変わっていないわけで。
それが大倉忠義の魅力であることは間違いないわけで。

言われなくても忘れないだろうけど。
いつまでもそんな大倉さんでいてください。
どんどん大きくなっていっても、あなたがあなたらしくあれるように、きっと周りの人たちはあなたことを思ってくれるだろうから。
もちろん、あなたのファンである人たちも。

ありがとう。
これからもよろしく。









[ 続きを読む ]

夜勤前に何やってるんだか(笑)

2010年05月15日 15:05

まおさんトコから、ケイタイストラップの素材がもうすぐ届くってことで、なかはらさんもそろそろ本腰いれなきゃと、作りました、銀テープ。
作るって何?って思った人、まぁ見てくださいな(笑)

たちょ銀テ試作

クリックすれば大きいのも見れますが。
なかはらさんは一応たちょ担さんなので(笑)たちょソロテープらしきものを作りました。
まおさんとこから素材が届いたら、ヨコソロ@佐賀のテープバージョンの黒ストラップと、自力で作ったこのテープの緑ストラップを早速つくるつもりなのです(笑)
カシメもこの間ハート型と星型と、それから犬の足型(笑)を購入して参りましたので、準備は万端でございます。
…今度は相方のためにしょーちゃんバージョンを作るんだけど、しょーちゃんの場合は何をロゴにしたらいいのかなぁとちょっとお悩み中。
世のしょーちゃん担当様、どんなのがイイですかねー??

って、そんなこんなで、もうおやつの時間ですけどー(爆)
なかはらさん、今日は夜勤なんですけどねー(爆)
…ということで、仮眠取ります(笑)


ENTRY