スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+act. mini

2009年10月31日 22:07

↑の雑誌見て!(笑)
っていうのを主張したい、なかはらです。
特にたちょ好きさん!
なかはらさんは、この雑誌に載っているナルシー(成嶋主任@ROMESのこと/笑)なたちょがツボにはまったーっ!
ちょっとうつむき加減のヤツ!
インタビューの内容はそれほど目新しい感じじゃないんですけど、写真が良いので、是非ー。
購入にはちょっとお高め(990円)ですけど(苦笑)
なかはらは相葉ちゃんのインタビューも読みたかったので購入しましたけどねーっ。

で、今日は。
10月最後の日ということで、アクセス解析・検索キーワード10月分をやってしまいまーす。
ちょっと早いけどね(苦笑)

2009年10月 検索キーワード
・関ジャニ イベント ネタバレ
→さすがにこれは興味がある人が多かったんだろーな…残念ながらウチのブログには何一つ載ってませんが爆
・ヨコヒナ
→実は10月の第7位!すごくない?(笑)
・関パニ 放送地域 大阪
→残念ながら関西ではやりません、な情報(苦笑)
・薫太
→10月の第25位!最近なんだかよく書いていた気がする(笑)ちなみに26位は「関ジュ ベテラン」
・関ジャニ メビウス 歌詞 毎日毎日同じ日々/歌詞 ∞ メビウス 白黒つけよう 今すぐに
→歌詞を調べたかったんだな(笑)これライブレポにちょっとだけ載せてたと。たちょ/りょーちゃんの歌ってるところ♪ちなみに『”入れ替わればそう” エイトレンジャー』ってワードも。
・7/29 パズル 魂 レポ ヤス アクシデント
→これちゃんとレポしてたかなー?『ローリング・コースター』でギターの弦が切れたので、ギターソロはアカペラ、そのあとたちょの予備のドラムスティックを大きく振ってたヤスくんがめちゃかわいかったしカッコよかった!
・DREAM BOYS 大阪 2009 出待ち
→みんな入り待ち出待ちしてたなー。なかはらは中学生でそういうことをするのを終えた…やりたい気持ちもわかるので、ここでは何もいうまい…。
・ドリボ 2009 レポ 渋谷すばる 千秋楽
→これは多かったなぁー、ちょこっとワードを変えたりしたのはあったけど、ドリボの千秋楽については知りたかったみたいです。楽しんでいただけたかしら??
・if or グラビアアイドル ひな
→今きた??あの衝撃のワキ毛ボーボーグラビアアイドル!(笑)でも実は、やたらセクシーでいろっぽいショットとかもあったんだよなぁ。
・ぷっすま 村上 相葉 感想
→おもしろかった(笑)ヒナちゃんが一番常識人に見えるだなんて(笑)
・ヤス たちょ 妖精コンビ
→最近またちょこっと増えたワード。マジサマ、なつかしーなぁ。あのころはめちゃはまってたわけじゃないから、何回も見にはいってないけど(苦笑)
・丸山隆平 数珠 使ってる石
→これ、書いている覚えはないけど、何か話題にした覚えがあるなー。で、結局何使ってるんだっけ?(爆)
・亮ちゃん 妹 名前 イベント
→東京のイベントで出たんでしたっけ?最初にりょーちゃんの妹の名づけエピソードを聞いたとき、ホンマにそーなん?って思ったんだよなー。
・なかはらあつみ 関係論→ついに名指しだ!(爆)どこでどうなったらこういう検索ワードになるのか知りたい…(苦笑)
・ヒナ 怒ってる ヤス カブトムシ
→47コンの時のエピソードですね、長野行きのバスだっけかなー。
・ヤスが亮ちゃんの事をウチの
→…この先が知りたい(笑)
・錦戸亮の実家のベランダ事件
→これはなかはらも知りたい(笑)レコメンでのお話ですね。
・浜中文一 サイン入りフォト 枚数
→これ何??ちょっと気になる、そんなのあるの??
・蒙古班を隠す化粧品
→唐突…と思ったら、たぶんこれ、ライブ中、レンジャーかなんかで「蒙古班」ってくだりがあったからだ…と思い出す……エイトめ!(笑)
・亮ちゃんは、ヤスに守られてる
→関係論がひっかかった模様(苦笑)
・亮ちゃん水風呂苦手
→これは今年の夏のツアー@大阪だったよね?
・彼女作る気ない
→いったいどなたが?(笑)
・7歳 胸の発育
→これは47コンの時にマルちゃんの妹の話があって、それでひっかかったんだと思われます…エイトめ!(笑)
・CD宣伝 取材 書き方
→この人はこのブログでそれを学べなかったと思う(爆)
・NHK 空港防衛 ドラマ
→『ROMES』です!よろしくですっ!!あ、第3話の視聴率、7%あったそーです。この枠は3%前後だったことが多い枠なので、それを考えると大躍進でございます。
・PUZZLE ドキュメンタリー 関ジャニ∞ レストランの場所
→これもう、ばればれですよねー。お店のスタッフさんがブログに書いてますもんね(笑)
・PUZZLE ドッキリ すばる 頭の回転 早い
→すばちゃんなの?ヒナちゃんじゃなくて?(笑)
・PUZZLE魂 veteran紹介どこ?
→最後の方だった(笑)
・SMAPグッズ 並べ まだある
→いったいどこに並ぶんだー?(笑)
・∞にいられなければ、事務所にいる意味がない
→りょーちゃんのことば。
・10.15 月亭八光
→はっちゃんが∞(特にヨコ)と絡みすぎるからこーなるんだよ(笑)
・365日 幸せ言葉をパートナーにささげたい
→たぶんこういうセラピー本があるんだろうなぁ。
・すばる PUZZLE そーっすね
→是非ソースを片手にお願いします(笑)
・たちょ お母さん 手術
→これっていつでしたっけ?もうだいぶ前ですよねー。
・たちょ ぽっちゃり
→今はそーじゃないのに!(笑)
・なかはらねーさん ブログ
→ねーさんになっちゃった(笑)
・ふだん強気の錦戸だが、渋谷に牙をむくことはない。
→確かにそーだ(笑)
・アーティストのよさを引き出す
→テイチクさんが調べてたらビックリするぞ(笑)
・アイドルDVD 腋見せ
→これは完全にヨコのせいだ!(笑)
・オーソレみーよ ヤス 大凶
→これ、今年の話だったっけかなー?そんなことないと思うんだけどなー。大凶ってのは運がイイ証拠なんだよ、ってことなのかな(@レアっていう意味でいうと、運がよくないとあたらないから、ってことらしい)
・オールバックパーマ写真
→え?!そういう髪型のことを言ってるの?(笑)
・キセキ アイランド 関ジャニ
→アイランド、久々に聞きたくなっちゃった。
・ケミカルシューズ 安田
→いっぱいもってそーだけどな。
・ジュニア時代エピソード 横山裕が錦戸亮の看病
→まだ検索される?(笑)
・ハーブス ミルクレープホール
→たちょのお気に入りケーキ…でもあれをホールで食べるのは相当なつわものか大人数だと思う(笑)
・ハイタッチしている写真
→何に使いたいの?(笑)
・ヒナ ヨコ  HEY タッキーのこと 嫌い
→最初にHEY×3に出演したときのお話ですねー。あれはもう4年とかくらい前になる?うわー。そんなに?(爆)
・ビーアイシャドー ラジオ/ビーアイシャドー、ライブ/ビーアイシャドウ こうち
→どんだけ知りたいねん!(笑)
・フラフープ 嵐の曲 ダイエット
→何かそういうのがあるの?(笑)ちょっと興味をそそられる。
・ヘイセイ7のラジオは鹿児島で聞ける?
→すみません、どなたか教えてあげてください(笑)
・伊藤政氏 ドリボ 怪我
→こういうウワサがあったんですよねー。マーシー、何してるよー?
・下着 ボクサーパンツ 横山裕
→そーらしいけど、これを調べて何になるの?(笑)
・関ジャニ マル ヨコ 身長 175 広島
→これいつの話だっけー?身長話はよく出るんで、いつの話かは覚えてないけどなー。2人はほとんど同じだけどヨコの方が高いよ、みたいな話なんですよね、きっと。
・関ジャニ 愛がある
→eighterも愛にあふれています(笑)
・丸山 大野 仲がいい
→何かが混ざっている気がするのは気のせいでしょうか(笑)
・錦戸亮 雑誌 コメント 関ジャニ∞をやめたいと思った
→あら?雑誌でそんなコメントあったかなー?
・思春期のすばる 鎖国
→鎖国て!(笑)ま、確かにそんな感じだけど(笑)
・支えられた曲 関ジャニ
→いっぱいあるよ、何にしよーか迷うくらい。
・渋谷すばる 米村 webの独り言の内容教えて
→ってか、webに入会しよーよ(笑)
・森田剛 私生活
→なぜこのブログにひっかかった??ちょっと興味はあるけど(笑)
・大野 kyotokyo
→おーちゃんといえば「弁慶」ですな。
・読み方 今絡め
→「いま、からめ」じゃないの?ほかに読み方あるの??
・並木さん 73歳
→りょーちゃんのせい(笑)
・亮ちゃん メンバーから 痩せた
→これはいったいいつの話だー?よく痩せるしなぁ、りょーちゃん(苦笑)
・亮ちゃん 関ジャニ 下から手を 
→これはライブ前の円陣の時ですね。りょーちゃんは手を組む時に唯一下から手を支えあげるようにして組むっていう。
・亮ちゃんお父さん熊本mc
→これも47コン。あ。でも去年の夏も同じよーにしゃべってたなぁ。
・労働基準法 連続10日出勤
→ダメなんじゃないでしょーか…一応なかはらたちも連続勤務は連続勤務だけど、シフト上は休んでいることになってるよー(爆)
・櫻井翔の母性本能
→母性?(笑)
・DreamBoys 渋谷すばる君 舞台が終わっても遊んでね
→Loveハッシー!(笑)
・すばる ブログ ドリボ レッド マグロ漁
→何かいっぱいまざってるーっ!(笑)
・せきしょのまえでうたったボブレノン
→何それ?ってかなんでひらがな?(笑)
・チキソウソウ 意味
→意味?!(笑)
・ヤス最近たっちょんになついてる
→たちょが懐いている感もなくないですか?(笑)
・半裸に豹柄バスローブの光一さんの画像
→マジでー!そんなのあるのー?(笑)
・キスマイ千賀がつけているヘアゴム
→千賀くんってそういうのつけてても似合いそーだけど、ここではわからないと思う(笑)
・自由人(草なぎ くさなぎ クサナギ 草薙 草 剛君 つよぽん ツヨポン)→ってか、最初からクサナギって調べよーよ(笑)

ってなカンジでした。
今月はドリボチケット交換系+レポ系の検索が多し。
あ、そういえば手相も根強い人気です(笑)
コメレスは明日にでも!今日は疲れました(爆)



********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

写真とエピソードは随時アップ中。
アンケート企画第1弾のまとめは27日にアップしましたーっ。
のんさん、まおさんからもコメント頂いたので、ご一読頂けると嬉しいです。





スポンサーサイト

さっきちょびっと覗いたら。

2009年10月30日 21:03

某ブログ(笑)でY&Jの会員証の話題があったので(笑)

DSCF0534.jpg

なかはらさんの会員証です。
この後、赤になって、青になるんですよねー。
青の会員証がほしいなぁ…。

私物公開がイイといってもらえたから。

2009年10月30日 13:13

家で大人しくしていると、そこまで酷い腹痛やらには悩まされない、なかはらさんです。
昨日は実は最後までレコメンを聴かずに寝てしまったー(苦笑)
でも朝になって、昨日の『ヒミツの嵐ちゃん』を見て、そりゃカラオケで歌ってたら突然本人たち、しかも嵐がきたらビックリするよなー、と何だか冷静に思ってしまった(笑)

と、まずは関ジャニ∞に全然関係ない話(笑)
最近ずっと私物公開してるんですけど、昨日夜勤明けで買い物にいって(行くとよくないんですけどね、散財するから/爆)購入した帽子がね、あるから。

DSCF0531.jpg

実はなかはらさんは、結構帽子好きです。
ヤスくんじゃないけど、たぶん夏モノとかも全部入れたら、30個くらいは余裕であると思います(爆)
この間ドリボ期間中は舞台を見に行くのに帽子はいらないだろ、ってかマナー違反だろ、ってことで帽子はかぶってなかったんですけど、あ、そういえばこの夏もあんまり帽子はかぶってなかったなー。
冬になると寒くなるので(爆)途端に帽子率が高くなるんですけど(笑)
似合う形とそーでない形があるので、帽子って難しいなぁと思ったり。
なかはらはこんな形の帽子ばっかりです(爆)

んでもって、もういっちょっ。

DSCF0530.jpg

使ってるドライヤー
ほら、緑でしょ(笑)
ひそかに緑も増殖中だってことをアピールしておこうかと思いまして(笑)
ということで、私物公開でした(笑)


で、上の話とは全然関係ない話。
遅ればせながら、救済して頂いたプレミアム@亮ちゃんを、漸くきちんと余裕のある状態で見ました。
今更ながら感想を語っておこうかと思いまして。
ま、印象としては。
言葉を凄く選んでいるということと、彼の中で未だに葛藤している部分は多いということ。
「中学の同級生と高校の同級生」
なんていう例え話が出てきて、そうやって気持ちをもっていけたことはステキなことだと、太一くん同様思うんですけど。
でも、メンバーは友達であって友達ではない、一緒に仕事をしていくわけですから。
亮ちゃんの中で、プライベートだったらそんな環境でも十分やっていけるし、むしろそうして続けていきたい仲間たちなんでしょうけどね。
でも仕事となれば。
自分の知らないところで何かが動いていた時期もあったし、これからも、掛け持ちをしていく中でそういうことは置きうるわけだし。
グループの活動だけじゃなくて、ソロでも活動していく中で、いつもどこか何かをセーブをしなきゃいけない状態があるというのは、何事にも全力で取り組もうとする亮ちゃんにとっては、苦しみ、それはおおきくなくても、を与え続けているものだと思いますし。
じゃぁ、いつかそういう日がくるのか。
…どこのブログでも、ま、話題になってたわけですが。
いつか亮ちゃんがどちらかを選ぶときが来るのか。
なんていう話。
NEWSのファンの方は関ジャニ∞だ、っていう人も多かったし、eighterはNEWSだっていう人も多かった。
ないものねだり、とはちょっと違うのかもしれないけど、NEWSファンも関ジャニ∞ファンも、どちらのグループにも参加している亮ちゃんのそれぞれの魅力を垣間見ている証拠なのかもしれませんね。
実際なかはらは、NEWSのライブに行きたい!と思うほど、NEWSには魅力を感じることはできませんが、今度発売のDVDはきちんと購入するんです、その予定をちゃんととっています。
だから、彼らのことも応援している、といっても言いすぎではないはず。
そんな状況でなかはらが思ったこと。
少しでも亮ちゃんが気持ちよく、自分のすべき仕事を続けられる状況を、ファンが作ってあげられたらいいなぁって。
どうしたって、NEWSのことを考えている亮ちゃんはそれのことしか考えられなくて当然、逆に関ジャニ∞のことを考えている亮ちゃんはそれのことしか考えられなくて当然。
でもファンというものは、どうしたって、自分の好きなモノの方に力を入れてほしいと思うし、名前の並びひとつでも、「あ、今日はこっちの紹介なんだ」って思っちゃう。
なかはらも実際そういうところに敏感になるし、それで「あー…」ってちょっとテンション落ちちゃったりするときもある。
だからホントはえらそうなことをいえないのかもしれないけど。
何にも嫉妬しないで待っていてあげられる、そんな状況をつくりたい。
亮ちゃんは亮ちゃん。
いろんな顔をもっているかもしれないけど、錦戸亮という人間は、ただひとり。
彼の魅力をしっているからこそ、もっといえば彼が好きだからこそ、「こんな亮ちゃんを見せてほしい」と思う気持ちは抑えられないものだとは思うけど。
与えてくれるそれに感謝して、もっといえば、錦戸亮という人間がソコにいることを嬉しく思っていたい、というか。
…うーん、表現が難しいなぁ。
亮ちゃんがNEWSであること、関ジャニ∞であること、そういうことを心から否定しない人でありたい。
大概みんな否定してないんだろうけどね。
なかはら自身は、たとえ関ジャニ∞の現場で「NEWSでーす」って紹介されても、それにちっさく痛まない人間になりたいな、究極なこというと。
今はまだ思うから、関ジャニ∞っていってほしいって。
…未だ思い出します。
それこそドリボですよ。
ウッチーと亮ちゃんがNEWSで出て、6人が関ジャニ∞として出た、あのショータイムのこと。
デビュー曲すら一緒に歌わせてもらえないだなんて、って思ったあの日のこと。
あの時確かに、なかはら自身の気持ちが痛んでいたけど、ホントはもっと亮ちゃんたちは苦しかったのかもしれない。
ファンの気持ちまで背負って、余計に。
一番葛藤しているのは本人たちなのに、余計なものを背負わせている。
あのころよりは、なかはらも随分成長して(笑)どんな亮ちゃんでも亮ちゃんだなぁって思える日も多くなってきましたけどね、好みの問題はどうしたって否めないし。
なかはらは、どうしたって関ジャニ∞が好きだから、関ジャニ∞でいてほしいって思いは消えないモノなのかもしれないけど、少なくともそんな気持ちを亮ちゃん本人に背負わせるようなことはしなくない。
どっちだっていいんだ、亮ちゃんが亮ちゃんでいてくれたら。
そんな気持ちで応援していきたい。
いつか、亮ちゃん自身が、自分の道を選ぶそのときが来ても。
「ようやった!」って褒めてあげたい。
…あぁ、なんか飛躍したぞ(笑)

さて、続きにコメントレス&拍手レスです。
あおいさん、のんさん、はるかさん、うみさん、ゆきさん、あいさん、まゆみさん、kirakiraさん、ともっちさん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!




********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

写真とエピソードは随時アップ中。
アンケート企画第1弾のまとめは27日にアップしましたーっ。
のんさん、まおさんからもコメント頂いたので、ご一読頂けると嬉しいです。











[ 続きを読む ]

レコメン・OPだけ。

2009年10月29日 22:19

昨日の夕方から今日にかけて夜勤で22時間働いていたので(苦笑)ちょっと集中力がありません…(爆)
しかもレディースデーが重なって腹痛中・頭痛中…(汗)
OPだけでも、と思って開きました(苦笑)

********************
通常放送は久々ですねーっ。
10月ももう終わり、11月がきますよ。
ヒナ:「まさか、そのくだりいきますか」
年内が終わって、ジャニーズカウントダウンがあるかないかわかりませんけど、それが終わってあけましておめでとう、って。
夏になって…
ヨコ:「人間こうやって死んでいくんですよ」
ヒナ:「まだ始まって1分たってないですよ」(笑)
でも早く感じるのはいいことですね、って会話をしていました。
今年が一番早く感じるなぁ、って感慨深く二人は語っていました。
リリースも控えているしめまぐるしいね。
いろんな人にあってるからかも@ヨコ。
レコーディングもいつしたっけ?って感じだし。

ケイタイを変えたい横山さん。
2年くらい使っているので、壊れてきている
(修理にだしても、留守番電話が常に1の状態になってるらしい。いつもだまされるって/笑)
何にしよう?ってヒナちゃんに相談しています(笑)
ドコモさんを使っている横山さん。
プロケイタイにしようと思ってるらしいですが。
「PCみたいなヤツ」 「タッチパネルの」
とか、いってますが(笑)「HT03」だそーです。
何かいろいろアプリを選んだら、流れている音楽をわからなくても検索してくれたり、地図を他の人に簡単に送ったり、とかそういうのができる。
i-phneにしようかと思ったけど、あれも凄いし。
でも賛否両論なんよな。
サブケイタイとして持つんやったらエエとかっていう人もおるし。
テレビもあれば見るだろうし、ゲームもするだろうし。
ヒナ:「今使ってる度合いからすれば、シンプルなんでイイんちゃうん?」
ヨコ:「らくらくフォン??」(笑)
ヒナちゃんもケイタイを1年半くらい使っているそうで、変えたいそうです。
ヒナ:「俺もケイタイ変えたいなぁって思ってるけど、全然わからへんわ」
プロケイタイについてリスナーさんに使っている人はいいところを教えてほしいとかいってますよ(笑)
ヒナ:「一緒に選ぶ?」
ヨコ「なんでお前と一緒に選ばなあかんねん」
ヒナ:「いや一緒のにせんでも、あれやこれや、って選んだらええやん」
ヨコ:「…お前も一緒のもってくれや」
ヒナ:「何でや?」
ヨコ:「おそろいにしよーや」
ツンデレか!(笑)

********************

久々に夫婦(笑)二人きりの通常放送なんですが、いかんせんなかはらの状態がよくありません(汗)
たぶん、のんさん宅とか他のところでもレポしてくれているはずなので、そちらをご覧になって頂けるとありがたいです。
本日はドロンっ。

あんまりたちょ担だと思われない理由。

2009年10月28日 01:57

昨日、マウスを載せてからというもの、「たっちょん担当だったんですね!」なんて驚かれる始末のなかはらですけどもー(笑)
いや、実は前からちょこちょこと書いているんですけど「強いていえばたちょ担」なんですよ、なかはらさん。
関ジャニ∞を好きになったのは、関ジャニ∞のメンバーみんなが仲良しで、いうなれば『戦隊モノ的関係像』を持っているからなんですけど。
でも、一番好きなのはやっぱりたっちょんなので、小物を選ぶときに緑はだんだん多くなってきました。
定期入れもメイクボックスも緑なんだけどなー(笑)
実は、なかはらさんの肌の色には緑はあんまり似合わないらしく、あんまり緑のお洋服は持ってないんですけど、ピンクは似合うと言われるんですね。
なので、小物にもピンクが多かったりするんですけど。
それ故誰担当だか分かりにくいっていうね(笑)
…ま、それに、今年の参戦履歴を見ているだけだと、すばるさん担当っぽいしなぁと思ったり(笑)

私物の小物紹介

DSCF0524.jpg 

今仕事中につけている万歩計です。
めぐさん、ちなみにこれは濃いピンク色です(笑)
本日(27日)の仕事中に歩いた歩数↑(笑)

DSCF0525.jpg

んでこれが、消費カロリーと何キロ歩いたか、なんですけど。
結構歩いても消費カロリーはこんなもんなんですよね(苦笑)
ただ、屈んだりする(この動作はかなり多いのよ、介護職/笑)のと、歩き始めの4歩はカウントされないらしいので、もっとカロリーは消費しているんだろうと思うんですけど(笑)

もういっちょ(笑)

DSCF0528.jpg

ケイタイ電話とストラップ
PUZZLEストラップに、FFFピック型のチャーム、08のペンライトについていたハチチャームに、ピンクの四角いのはケイタイで音楽を聴くときに使う道具です。

…ってな感じでピンクが多いんですよ、実はデジカメもピンクだし。
…ヒヨコ担?!(笑)
だから小物だけ見てると分からないんです、っていうことにしておこうかなぁ(笑)

なかはらは結構典型的ジャニーズ顔が好きなんですよ、SMAPの入りも木村さんだったし(笑)
そのSMAPさん、昨日SMAPブログの方には感想を書いたんですけど、昨日のスマスマはキンキさんとの絡みということで。
いやー、ホンマに面白かった!!
出てきた映像とかも覚えている、ってか何度もVHSが擦り切れるまで見ていた記憶があるモノばかりでしたよ(笑)
キンキさんのことを応援してください、って中居さんが言ったライブにも、なかはらはいてました、その会場に(爆)
裏でキンキさんが見ていたのは知りませんけどねぇ。
だけど、何年たっても剛くんはあのときのことが本当に印象深いのか、何度となくあのエピソードを聞いてますね。
だから、関ジャニ∞が「関ジュのことをお願いしますね」っていうのを聞くと、自動的にこのことを思い出しますし、何年か後に、SMAPとキンキのように笑って語り合える日がくればいいなぁって思います。
うん、関ジャニ∞とSMAPが絡んでほしい、って思う気持ちもなくないんですよ。
実際SMAPコンで絡んでいるのを見ているなかはらとしては(昔はバックで3馬鹿も踊ってたし、それ以降もSMAPコンを見に来ていた関ジャニ∞たちにも遭遇したりしていますしねぇ)、あれをメディアでやってくれないかなぁって思ったりもするんですけど。
(そういえば昔、SMAPファンの間でも、ヒナちゃんと木村さんはちょっと似てるよね、目元とか、って話になったことがあったり)
だけどそれ以上に、メディアで関ジャニ∞と関ジュが絡んでくれたらいいのになぁって思っています。
たとえローカルでだっていいんですけどね、それがラジオだっていいんです。
彼らが一緒に何かをやっているのを見るのが、なかはらは本当に楽しい。
そして、そういうのを経て、関ジャニ∞も関ジュも大きくなっていけたら、それはとてもステキなこと。
…ドリボで関ジュが頑張っているのを見ながら、特に、Veteranメンバーと関ジャニ∞がいつか、番組とかで「あの頃はホンマにいろんなことがあったなぁ」って笑って語り合える日がくればいい、って思ったんですよ。
みんな凄く頑張ってたし、これまでもこれからもそれは変わらないと思うし。
すばるさんやヨコが「ホンマに売れてほしい」って言ってた時期がありましたけど、なかはらもそう思っています。
ま、そのためには関ジュだけじゃなくて、関ジャニ∞もまだまだこれからいっぱいやらなきゃいけないこともあるんでしょうけど。
「先輩は凄いっすわー」って言うだけじゃなくてね(笑)
きっとくるだろうと思っていたいし、信じていたい。
そのためだったら何でもする、なんて大それたことは言えないけど(爆)
いつも見守っていたい、とは思っていますよ。
たとえいろんな番組が見れないとしても(苦笑)、この西の地から、愛をこめて。

では、続きにコメントレスです。
はるかさん、はるかるなさん、のんさん、いちご。さん、まっきーさん、めぐさん、まいさん、かよじゅんさん、kimidorinkoさん、愛子さん、milkyさん、ありがとうございましたっ!




********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

写真とエピソードは随時アップ中。
アンケート企画第1弾のまとめは27日にアップしましたーっ。
のんさん、まおさんからもコメント頂いたので、ご一読頂けると嬉しいです。











[ 続きを読む ]

しずかちゃんライフ

2009年10月26日 21:52

ドリボ千秋楽のレポもどき+感想、それから25日の行動記は下の2つの記事を見ていただくとして。
この記事はコメレス+のほほん、さんです(笑)
サイトの方の「つぶやき」を見て下さっている人は知っていると思うのですが、なかはらは割りと風呂好きで、お休みになるとお風呂にいる時間が長い(わざわざスーパー銭湯的なところにいくこともありますしね)んですけど。
昨日、めぐさん&かよじゅんさん美人姉妹に頂いたアイテムの中にお風呂で使うアイテムがあったので、早速使ってみよーと思って。

200910263.jpg

お風呂に浮かべるアヒルちゃんです。
お湯が乳白色なのは本日の入浴剤のせいなんですけど、アヒルちゃんも白いのでわかりにくい(汗)
しかもアヒルちゃんは光ってるんですけどねー、写真だとわかりにくい…。

200910264.jpg

こちらも水に浮かぶキャンドルと一緒に撮ってみました。
えーっと、そうなんです、暗いんです、しずかちゃんライフの時は(笑)


200910262.jpg

これはずっと使っているアロマバーナー。
もう水垢とかついてて汚いカンジもありつつ(爆)
今日の香りは「Angel」さんです、ちょっと甘め。
下のオレンジ色の入れ物の中にアロマオイルたちが入っている…こんなとこに保管してていいんだろーか(爆)
んでもって、その後ろにあるのはCDプレーヤー。
今日はSMAPさんを聴いていました、スマスマでkinkiさんと絡むので、それが楽しみすぎて(笑)


番外編
20091026.jpg

今使っているマウス。
これで、一応たちょ担だと分かって頂けたかしら(笑)

では続きにコメントレス+拍手レスです。
ともっちさん、はるかさん、のんさん、ちぃちぃさん、あおいさん、とうかさん、きよさん、抹茶さん、名前なしさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!
あ、サイトの方もまだまだ参加お待ちしていまーす。









[ 続きを読む ]

『Dream Boys』レポもどき+感想(2009年10月25日2部)

2009年10月26日 14:13

さて、ドリボも無事に昨日で千秋楽を迎えて。
インフルさんの影響もなんとか受けずにすんで、怪我人もなく(ひょっとしたら、ってかひょっとしなくても細かいのはいっぱいあったでしょうけどねぇ)まずはそれがお祝いだなぁと思うのですが。
以下、ドリボ千秋楽レポもどき+感想です。
千秋楽のコトが中心ですが、ちょっと思い出したら付け加えたりしているかもしれません(笑)
周りはカメちゃんファンの双眼鏡族(だって3階席だったからみんな双眼鏡を持ってたんだもん/笑)だったんですか、ひょっとしてそんなにeighter率高くなかったのかなぁ、なんて思いつつ。
本人たちも言っていましたが、今後この3人がそろうことはなかなかないだろうと思いますし、是非DVD化をして頂いて、もっといろんな人が見れるといいなぁと思いますが。
ではいきまーす。


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、今回は後にもメモをとっていないので(汗)、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。


※※基本的に「○日」って書かないで書いているトコロは25日2部の出来事です。
ストーリーは多分、いろんなところでちゃんと書いてくれていると思うのでそちらを参照に(爆)
ツボってるとことカーテンコール、挨拶のところは書きますね。



最初のピエロは向井くんチームver.でした。
(ピエロの格好をしたジュニアくんたちが客席に出てきて撮影禁止やらケイタイの電源は切ってね、っていう説明をするのですけども)
なかはらさんは龍太くんが出てくるより、向井くんが出てくる時の方が安心して見れていました。
だって龍太は舌ったらずなんだもん(爆)

◆みんながアイドルだった頃
3人でラストの曲を歌うとき。
『青春アミーゴ』の親指を突き出して手を2人の間で重ねるフリを3人でやってるんですけど(わかりにくい説明だなぁ…)
最後はその手が重なって見えました。
一瞬だけど、3人で握手してるようなカンジだったんですよね、最終日最終公演だからかなぁ。
3人の絆を見た気がしました。
相変わらずダンスのキレはないすばちゃんでしたけどね(爆)
いいんです、いいんです、あの2人と並んだらそーなることはわかってました(笑)
アイドル解散ですね、って話をしているとき
すばるさんとハッシーは物語が進む中で2人ラブラブ(笑)
なにやら腕をクルクル回しながら顔を見合わせて笑っていました(笑)
んでもって、なぜかカズヤのテンションが高くて。
スバルが「お前、テンション高いなぁ」って思わず言ってしまうくらい(笑)
なかはらはカメちゃんのエセ関西弁が好きなので(笑)「そやなぁ。」とか「~ねん」とかイチイチかわいい。
「スバルはチャンピオンになれると思うか?」というくだりで、多分ユウヤはすばるさんのチクビをなでなで(笑)
んで、カズヤはスバルを抱きしめていました。
スバルはカズヤの腕の中にすっぽり納まるのねー、なんかされるがままなんですけど、って(笑)
カズヤ:「これが終わったら、もうこんな風に近くでいられることもないだろうし」
ま、確かになかなか難しいとは思いますが(苦笑)
スバルはボクシングの試合で6戦じゃなくて7戦7勝でしたよ、っていうシーン。
ジュニアたちは「しぶたに すばるは 7戦 7勝」だったと思うけど、まるでホストクラブの掛け声みたいなコトをしていて、若干スバルが冷ややかな目で見ていましたけど(笑)ジュニアたちは「やったった」感満載でしたけどねー(笑)
きっとすばるさんとハッシーの中で腕をクルクル回すやつ(ビリーの有名なポーズみたいに)が流行ってたのかなぁ、最後はスバルチームみんなで腕をクルクルしてましたけど(笑)
あ、あとふみきゅんはいつもカメちゃんに「しろいの」って呼ばれてたなー(笑)
んではける前に「亀梨くん」って言ってそれをつっこまれてた(笑)最後の最後はヤヤうけで「受けなかった(泣)」って言いながらはけていきましたけど、ふみきゅん。

◆ボクシング映画
その直前のテゴのファルセットの曲。
さすがテゴ、なかはらは結構な回数見に行きましたけど、どれもブレなく。
伸びやかな艶のある声でございました。
このあたりはお遊びシーンはないんですけど、スバルの巻き舌が怖い…(苦笑)
うん、すばるさんが凄むとめちゃ怖いんですよー(笑)
あと向井くんのハイキックは最後まであんまりムラなくキレイにできていました。
さすがだね。
そーだ、カメちゃんがボクシング映画の撮影を「やーめた」っていいながらはけていくシーンがあるんですけど、なかはらがであったカメちゃんチョイスの乗り物は「馬車」が多かったんですけど(笑)最後は新幹線でした←まさしく新幹線で帰るだろーしね(笑)
その後かな、ナオキが出てきて「ボクシングなんか大嫌いだ!」って叫ぶシーンがあるんですけど、その時にブルーチーム(すばるチーム)の人間たちが「ナオキ、そんなこと言うなよー」って言ってるんですけど。
ここはいっつも薫太に注目していました。
だって、「そやなぁ」とか一言いうだけなのに、薫太!!ってなカンジ(これもわかりにくい)なんですもん(笑)
でも25日2部はセリフをいってくれませんでした…結構楽しみにしてたのになー。
あ、あと、スバルとマコトが会話している後ろでジュニアくんたちが遊んでるんですけど、いっつも文ちゃんと龍規と千崎くんと、多分ハッシー(なんでこれだけあいまいなんだ?)が4人で集まってじゃんけんをしてるんですよ。
んで負けた人がスクワットやら腕立て伏せをやる、っていうのをやってるみたいなんですが、なかはらが一番遭遇したのは、千ちゃんのスクワットでした。
最後の公演は龍規の腕立て伏せでしたけどね(笑)

◆桟橋のシーン
ユウヤは借金をしていてカズヤに映画に絶対出てもらわないと困る、ってことで、桟橋にいるカズヤにユウヤが会いに行くんですけど。
ここがカメちゃんとテゴのアドリブシーンです。
15日1部は2人がkinkiのモノマネ(テゴが剛くんで歌マネをしていて、カメちゃんが「Show must go on!」っていったのをめちゃ覚えている(笑)
確か19日は二人で笑いすぎて、途中で入ってくるマコトさんに「もうちょっと2人で話しなさい」みたいなことを言われてたんですけど(笑)
あ、多分この日だなー、子供がいっぱいいて。
この日カメちゃんが桟橋のちょうど下の辺りにいた子供に話しかけたんだ。
たしか、8歳、って言ってたかなー。
「8歳って何年うまれ?」って聞いて「13年」っていわれて、カメちゃん、軽くヘコんでましたけど(笑)
25日2部。
船で登場したユウヤ、着ていたのは赤いジャージ
ユウヤ:「お前ら!」
…どうやら『ごくせん』ごっこをやりたいらしい(笑)
なかはらは遠めでわかりにくかったんですけど、テゴはちゃんとめがねも掛けていたらしく、でもひたすら「お前ら!」ばっかりいうんですよ。
多分テゴの中でヤンクミのキャラ設定がちゃんとできていないんだと思われます(爆)
テゴが着ていた赤ジャージ、ちゃんと「赤銅」って入ってるらしく(カメちゃんは「俺は黒銀だよ」って言ってたけど)ロフトで買った、みたいなことを言ってました(笑)
サイズもなかったらしく、ピチピチでしたけどね。(下もあるそうなんですけど、着替えが間に合わないってことで下はジーンズでした)
んで「勉強しなさい!」っていうテゴに、カメちゃんが「もう先生だし、おれ」みたいなことを言って。
いや若いときのリュウだ、みたいな話になると。
カメちゃんは必要以上に斜に構えて偉そうなカンジでした(笑)
で、結局テゴはあんまりヤンクミのキャラをつかめないまま(爆)桟橋の上に上がってきて、んでもってお魚ちゃんたちも若干ムシしつつ(爆)
「矢吹は?」ってテゴに振られて「L.Aに行った」って言ったカメちゃん…うん、それはギリギリなんじゃないだろーか(爆)
テゴも「留学?留学??」って…今だから笑える話かもしれないんですけどねー(苦笑)
んで、徹平くんの役名がなかなか思い出せないカメちゃんは「てっぺーはてっぺーだよ」って押し切ろうとしていましたけど(笑)途中で「タケだ、タケ!」って思い出してはいましたけどね。
カメちゃんとテゴちゃん、2人で顔を見合わせては笑ってる(笑)
「真面目な話があるんじゃないか?」っていうのをきっかけに真面目な話に移るんですけど、カメちゃんよりもテゴがにこにこ(にやにや、が正しいかもしれないけど)してて、マコトさんに「あなた本気じゃないわ」とか「もう少し2人で楽しんでなさい」っていわれる始末。
カメちゃんはテゴが着ていた赤ジャージを脱がして、腰にまいてね、みたいなことを言いながらテゴをコーディネートしてたんですけど、テゴが「おー、これがジーニストコーディネート!」みたいなことをいったのがツボでした(笑)
でも何故か、腰に巻かれるはずのジャージが胸元まであがってきて、それで真面目なシーンをつっきろうとする2人…やっぱり笑ってましたけど(笑)
んで、カメちゃんは「忙しいからさ…ほら、楽屋片付けないと」っていいながら舞台をはけて(笑)その後あまりにもしっくりこない位置にあったジャージを「ちょっとまって」って直してすぐに真面目モードに切り替わったテゴに違和感ありまくりー(笑)

◆ボクシングの勝負をしろよ!っていうシーン。
すばるさんとテゴの歌バトルシーンがこの前にあって。
『Come Into My World』かな。
最後の最後まで、設定上ってこともあるだろうけど、スバルは強くしなやかでした。
強くでまっすぐで、ユウヤに「強く生きろ」と教えるその姿は、頼もしくも儚かった。
この先を知っているからだ、と言われればそれまでなんですけど、死して弟を救うことを覚悟したスバルは、これこそ「何者をも恐れない」だったように思います。
ユウヤは普段のテゴから想像できない、ちょっとがなっている声で。
テゴの声はキレイで伸びやかなところが魅力だったりもしますけど、なかはらはがなっているテゴの声も好きでした。
こちらも歌声は力強いのに、ユウヤの弱い部分が前面に出される、っていう。
2人がいちボーカリストとして戦っているのは、見ごたえがありました、いつもいつも。
最後ハモりながらビブラートを聞かせて終わるときに、背筋がぴんとする思いというか。
「お前、俺と試合せぇ」ってスバルがカズヤに言うシーン。
いつも以上に舞台に緊張感が張り詰めていて、遠くから見ていても息を呑むようなカンジでした。
あれはスバルのオーラが凄かったんだよな、と改めて思ったり。
間の取り方もいつもよりゆっくりで、多分見守っていたジュニアたちも緊張してたんじゃないかなー。
んで『Fight Man』ですよ。
ラスト『Fight Man』はパワーが凄かったです。
いや、それまでだって十分、あのライティングだけで、徐々に顔しか見えなくなっていくような演出のなかで、すばるさんの凄さっていうのはわかっていたつもりだったけど。
もう、力振り絞って、歌いきってる、みたいな。
数年前にKAT-TUNvs関ジャニ∞をやったときにも歌っていた曲なんですけど、別物ですね、これは。
同じ曲なのに、渋谷すばるがそれ以降に重ねてきたボーカリストとしての重みからか、まったく違うものだといってもおかしくないくらい。
ヘンな話。
ちっちゃい体からあんなオーラとパワーが出るのはなんでだろう、と思わせる、そんな感じで。
とにもかくにも、この部分だけでも映像化してほしいー、とか思うくらいステキなものでした。

◆チビッコジュニアとカズヤのコント
なんて書いていますけど、ここはカメちゃんが弾き語りで『愛してるから』を歌ってくれるトコロなんですよー(笑)
最後はナオキが安井くんの岡崎&朝田チームでした。
「たーつや!」
「うーえだ!」の掛け合いからスタートして(笑)
カメちゃんのエセ関西弁炸裂(笑)
「そやねん、おれがつくってーん」←関西弁を喋るとイチイチひらがな喋りに聞こえるカメちゃんのセリフ。
今回のチビジュは最後ということもあってか、結構大暴走でしたねー(爆)
突然「カズヤオークション」開始しちゃうし(笑)
「かわいい息子」のくだりで「俺が飼ってるカメのほうがかわいいわー」って岡崎くんが言い出して。
「いくらだった?」「500円」みたいな会話をして。
んで、カズヤより亀の方がかわいいってことは、それ以下?みたいな話をして。
「400円からー!」ってオークション開始(笑)
お客さんもそれにのって、最後にお値段を言った人は「2兆2億3000万円」だったかなー。
ちょっと桁が違うかもしれませんが「223、だね」ってカメちゃんが言ってたので←あー、そういうこと、ってわかったのはココ。カメちゃんの誕生日ですね(笑)
んでまた突然「アルプスの少女ハイジ」ごっこをやりだして(笑)
岡崎くんが「俺、羊やるわー」っていって、朝田くんが「俺、ブランコな」なんていいだして、ハイジの歌を安井くんが歌って、みたいな(笑)
それには唖然とするしかない、カズヤ、もといカメちゃん(笑)。
前にもやってたことがある様子だったんですけど、なんか大暴走っぷりがハンパなかった(笑)
あ、でもカメちゃんが朝田くんのマネをしてたんですけど、これがまた似てた!(笑)
朝田くんの声って特徴ありますもんねー。
「ストーリーをすすめる!」っていうもんだから、ドリボのストーリーを進めるのかと思ってたら、ハイジのストーリーを進めだすチビジュたちに、またまた唖然なカメちゃんも愛しかった(笑)
ハイジごっこにはカズヤも混ざったりしてて、カメちゃんの方がチビジュに振り回されてたけど(笑)
ホントに自由で、安井くんがまた返しがうまいんだよなー。
結構困るようなことをわざとカメちゃんが言っても、それを上回ってくるカンジにさすが、と思ったくらい←多分龍太だったら「あ…」って言って終わりだろーと思う(笑)龍規だったらムロって終わりだ(笑)
「ココが長くて怒られるのは俺ー」みたいなことをカメちゃんが言いながらはけていきましたけどね(笑)
なかはらは、松家くんチームの方もみたんですけど、安井くんが相当うまいのか、岡崎&朝田が返しのうまい安井くんをマイペースで支えるのがいいのか、こっちの3人のアドリブの方が好みだった(笑)
大阪の空気になじめない、って言ってたカメちゃんだけど、最後はハイジごっこの中に入る(クララが立った!のシーンもやったんですよ。カメちゃんがクララで(笑)ちょっと生まれたての子羊みたいでしたけど(笑)そこまで立ったらあかんねん!とかダメだしされていましたけど)くらいなじんでいて、チビジュの勢いに押されながらも、やっぱりカメちゃんはカメちゃんだったわー。
でも安井くんチームの凄かったとこ、最後はけるとき。
「わすれなーいよ、カズヤのこと、あいしているからー」
3人でそう歌ってはけていきました。
かわいいなぁ、3人とも。
きっとカメちゃんも忘れないでいてくれるよ。

◆もう試合をしなくてもいいよ、ってユウヤがカズヤに言うシーン。
控え室に入ってくるカズヤはハイジのテーマを口笛で吹いていた!(笑)
ユウヤが思わず「カズヤだよね」っていうくらい(笑)
少なくともなかはらが入った他の回ではこんなお遊びしてなかったよ、的な(笑)

◆試合シーン
リングにあがるところで、ちょうどカズヤが客席を歩いているころ、なかはらはカズヤではなくスバルをがん見(爆)
んで、スバルは、ブルーチーム(ハッシー、トッツー、龍規、文ちゃん、千ちゃん、薫太…)の面々とこぶしをつき合わせていくんですけど、最後千ちゃんがスバルを待ち構えているわけですよ。
したらスバル、思いっきり右フック!(笑)
キレイに千崎くんの頬にヒットして、相方もちょうど同じところを見ていたらしく、2人で大爆笑(笑)
千ちゃんも「いたっ!」ってカンジで、マジマジとすばるの顔を見てるし(笑)←完全に素にもどってた(笑)
周りはカメちゃんファンばかりで、当然カメちゃんの登場シーンに注目してた人ばかりだったので、何で大爆笑してるのか不審がられていましたけど(爆)
いやぁ、あれはちょっとどころか、めちゃビックリして、んで素になった千ちゃんには申し訳ないけど大爆笑でしたよー。
なかはらはあれを見て、「今日はスバルがカズヤに勝てるかもしれない」とかわけのわからんことを思いましたからね(笑)
ま、当然スバルは勝たないんですけど(笑)いつもどおり猫背で猫パンチだったから勝てなかったんだよ(笑)

◆ホンコンタイワンさんとトッツー
ブルーチームのトッツーは、カズヤを探してとある劇場に着く。
そこにいたのが劇場に勤めるホンコンタイワンさんこと河合くんと対面、ここもアドリブシーンなんですけど。
ラストのラストでばらしていましたけど、ここはカメちゃんが次のフライングに向けて準備をするためのつなぎのシーンだったわけですが。
25日2部はママことカメちゃんがホンコンさんのオチを先に言っちゃう(ジャケット・ポケット・ビスケット・ラケットのくだりね)という。
ホンコンさんは「最後だねー」ってちょっと感慨深げだったのに、カメちゃんのイタズラが発動しちゃって「本来ならあなたのスタンバイのためなのに結構参加してくれるのね」的なことを言われて(笑)
「ママー、オチはどーするの、オチは!」とかいいながら、オチに「亀梨和也くんのモノマネをします!」ってふみきゅん。
ダンス真似だったんですけど、これがまた似てたんだなー。
イイオチでしたよ、ホンコンさん。
ま、なんだかんだで、ここも含めてアドリブシーンが長い長い(笑)
いつもより15分押しになるくらい、アドリブでみんながはっちゃけてました(笑)

◆アクロ・フライングシーン
いつもながらカメちゃんの凄さはここで見せ付けられますね。うん。
あれをテゴにやれったって多分テゴもなかなかできないだろうし、すばるさんなんてとてもとても、ってカンジだし(笑)
成功するんだとはわかっていても、こっちまで肩に力が入るカンジ。
最後は龍太があんまり調子よくなくて、キューブをクルクルまわすシーンで1回失敗しちゃって、いたっ、って顔(遠すぎてそれもあいまいだけど)をしていたのが、心配だったのです。
(後にバック宙をするところ、しかも塚ちゃんとシンメで、もあるんですけど、そこも一瞬、あ、龍太が失敗しちゃう、って思うくらい打点が低くて、身体が重そうだったのが心配でした。)
フライングも結構精一杯やってるカンジがあって、純粋に「すごーい」って見てあげられなくてごめんね、って思いながらも、がんばれ、がんばれ、あとちょっと!って思いながら、龍太を見守るという結果に。

◆ユウヤユニットデビューの話
いっつも思ってたんですけど、塚ちゃんって「マコトさん」って言いづらいのかなー、って。
いつまでたっても、マコトさん、が言いづらそうで、最後の最後までマコトさん、のセリフが大変そうだなぁと思ってたんですが。
なぜ、こんなことを書くのかといえばそれは最後の挨拶につながるんです。
(ちょっと前後してしまいますけど、テゴの歌う『愛してるから』が好きでした、なかはらさんは)

◆スバルがなくなるシーン
セリフも弱々しくて、儚い感満載のシーンなんですけど←突然死だしね。
あの時、白い花が上から落ちてきて、床にペタっ、って張り付くのを見て、どうしても松竹座を思い出してしまうのは、関ジャニ∞ファンだからでしょうかねー(笑)

◆ブルーチームとレッドチームの対決曲
04年のときと曲が変わっていなくて、でもメインで歌うのはハッシーとふみきゅん。
なんだかヘンなカンジもありつつ、長身の龍規はこういう時は特にどこにいても目立つなぁと思ったり。

◆天国のシーン
一気にシーンがふっとびましたがご了承を(汗)
19日だったっけかな、バックの白い布にひっかかりそうになったすばるさんは(笑)
25日はなんともなかったですが(笑)
この後歌う『心友の詩』は、『Fight Man』を歌っていた人とは思えないほど、やわらかくて、キレイな声
「傍にいてくれてありがとう」
「広げた手のひらに本当のLOVE」
すばるさんがスバルとしてつむいだ言葉たち。
本人とリンクするところもあって、やっぱりぐっときますね、この曲は。
んで、ぐっとくるんだけど、この後普通…じゃないな、胸はってゆっくりあるいて舞台をはけていくすばるさん。
もう他のキャストの人が「カズヤはどこにいった!」って出てきてるんですけどー、みたいな(笑)
このカンジがなかはらはいっつもツボでした(笑)

◆3人のフライング
ここでも散々いいました、すばるさんのフライングが残念なお知らせだということを(爆)
だけど、楽日になってようやく!すばるさんのフライングが進化してたーっ!(笑)
いや、きれいになってました、なかはらが最初に見た頃に比べると、全然。
つられてるだけじゃなくて、ちょっと飛んでた!←それを喜ぶのもどーかと思いますが(笑)
吊られてるだけじゃなくなって、ちょっと身体が反ってて、手もフライング仕様になってたけど、若干勢いがなかったのは怖かったからか?(笑)
途中一度サイドにある鉄骨のところに戻るシーンがあるんですけど、フライングを受けてくれる人もいなくて、すばるさんは一人でそこに戻るんですけど。
めちゃ必死でした、身体を必死に伸ばしてようやくつかんだ!ってカンジでした(笑)
テゴのフライングは軽くなっていってた印象が。
例えるならピーターパン的なフライング。
カメちゃんのフライングはホントに飛んでる、んですよねー、かっこよかったよーっ。
ラストシーンは、白のタキシード&ドレスのメイン5人に対比するように、他はみんな黒衣装を着ているわけですが。
どうやったって龍規はどこにいても目立っちゃうよねー。
SHOCKとかもそーですけど、ラストはやっぱり圧巻ですよね。
あれだけの人数が一気に同じフリをしているっていうだけでも。

◆ショータイム
テゴの『恋のABO』は相変わらずセクシーさんでした。昔のテゴからは想像できないくらい。
すばちゃんの『愛してる愛してない』、ちょっと気だるげなカンジがツボだったんですけど、どーでしょう(笑)
カメちゃんの『1582』、だんだんと見せる背中の範囲が広くなっていくのが(笑)最後は半分以上見えてましたよ、いやセクシーだったけど、アップにした髪の感じとかも(笑)
関ジュは最初にキモノもどきみたいなのを着て出てくるんですけど、関西っていったら和、みたいなイメージなんですかねー(笑)
まさかここで『Blow out』を聞けるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったですけどねー、最後のでんぐり返しさえ愛しい(笑)
A.B.C.-zの曲はなんていうのかなー。
あれが一番アイドルだった!
「そうさー」って始まるとこから、もうアイドルだったんだよなー。
ミネさんとマコトさん、プラスカメちゃんの『青春アミーゴ』も凄いです。
あれはブレがなかったなー、途中ミネさんとマコトさん、カメちゃんが歌ってる『Get it!』もそーですけど、あれもブレがなかった。
元宝塚の力が凄いなーと思った瞬間ですよね。
んでラストの曲『I am Always Here』ですけど。
なんて表現したら一番伝わるのかがわからないんですけど、すばるさんがクレシェンド(記号で書くと『<』ね)して、すぐにデクレッシェンド(『>』)するような歌い方をする部分があるんですけど、あれがもう技術的にも気持ち的にもさすがだなーと思わせるトコですよ、うん。
んでもって、音の抜き方がめちゃうまくて、ただ強く歌うだけじゃなくて、抜くところは抜いて、みたいな、渋谷すばる、Theボーカリスト、なカンジの集大成です。
3人の掛け合いがあって、その後3人の声が混ざって。
でも、贔屓目なしにすばるさんが一番、それは絶対に変わらない、って思っています。

◆ひとりずつ挨拶
25日2部は最後ということで、ひとりずつ挨拶をしてくれました。
全員が全員の挨拶を覚えているわけではないんですけど、一応気になったところを列挙
向井達郎くん:カメちゃんにトップバッターを振られて、ちょっとあせる(笑)だけど、カメちゃんに「マキで!」って言われて「ありがとうございました」ってひとこと。かわいかった(笑)
龍太:挨拶まで舌ったらず。でもま、相方と2人で「よう頑張った!」と口々に言ってました。このドリボ大阪公演、龍太はホントに頑張ってましたからねー。
龍規:「兄の龍規です」って挨拶してたんですよ、ちょうどその前に龍太が挨拶したからだと思いますけどね。どこの保護者やねん状態(笑)龍太から龍規へのマイクバトンはなんか感動したんだけどなー。
薫太:そうそう、ここでまさかの大活躍ですよ、薫太(笑)突然「塚田くんのマネをします!」って(笑)
んで劇中の塚ちゃんのセリフ「お前は、それでいいのか?」だっけかな、マネしていました。劇中のレポにも書きましたけど、普通に言える「マコトさん」が言いにくそうにしている塚ちゃんのセリフ回しには特徴があって、それをめちゃつかんでました、薫太。ばっちりで、ドリボキャストみんなが大爆笑していました。普段冷ややかなすばるさんまで(笑)カメちゃんもお腹抱えて笑っていて、薫太、ちゃんと傷跡を残したね(笑)
文ちゃん:薫太の後に出てきた文ちゃん。普通に淡々と出てきて「ありがとうございましたー」ってひとこといって、普通に堂々と帰っていった…めちゃ文ちゃんらしかった(笑)
菊岡くん:「関西ジャニーズジュニアのきくおがましゃひろです」みたいなカンジで、自分の名前をかんでしまう残念な菊岡くん(笑)キャストがめちゃ笑ってました(笑)薫太みたいに技術を使わなくても笑いを取ってしまうだなんてさすがです(笑)
五関くん:今までのドリボの中で一番早く感じた、充実してた、って確か言ってました。
ハッシー:「すばるくん、舞台終わっても一緒に遊んでね」って後ろにいたすばるさんの方を振り返って見ていて。大きいのに仕草がかわいいからか、劇中だと見せないようなプリティーな後姿だったわー(笑)すばるさんもほのかに照れてるカンジがかわいかった(笑)
なんかハッシーは出てくる時にちょっと踊ってたんだよね、何があの子の中にあったんだろー(笑)
そんなわからないところもあるけど、これからもすばちゃんをよろしく!(笑)
ふみきゅん:「A.B.C.-zのホンコン・タイワンです」。また来年☆って言ってたのはふみきゅんだったかと。←そーいえば、どこだかのシーンで、ふみきゅんの衣装の着替えが間に合ってない!って思ったんだけど、どこだったかなー。ホンコン・タイワンさんのシーンではないことは確かだけど(笑)
トッツー:「いろんな人に感謝してます。でも一番はホンコンさん、ホンコンさんありがとう」←ふみきゅんへの愛を感じたよ(笑)確かにあのシーンは、チビジュのバリエーションがあるアドリブ(それはカメテゴもそーだけど)よりも、あらかじめオチが決まっていて、何度も見ている人はオチが完全にわかってるよ、みたいなカンジだったから、日に日に辛かっただろーなとは思いますが(爆)
塚ちゃん:何故かラストのラストなのに、カメちゃんはじめキャストに意地悪されてマイクを渡してもらえない塚ちゃん(笑)困りながらもセンターに出てきた塚ちゃんは、地声で「楽しかったです!ありがとうございます!」って挨拶していました。3階の最後尾でもちゃんと聞こえたよ、塚ちゃん!…選手宣誓みたいな声の張り方した挨拶だったけど(笑)
マコトさん:「桟橋では2人が仲良さそうにしているところを邪魔してしまって」みたいなことをいってたなー(笑)
テゴ:いきますか、みたいなカンジでセンターにやってきて「楽しかった!」って充実した顔で言ってました。うん「お兄ちゃん2人に優しくしてもらったー」ってキラキラしているのは、完全アイドル手越祐也でしたねー。「終わって寂しいけど嬉しい」っていうのは素直な気持ちだと思います、そういうところが清清しくてよかったよ。
すばるさん:こちらも「楽しかった!ただそれだけです」って充実した顔で言ってました。「それだけです」って言ってたので、会場から「えー」って声が漏れたんですが「えーっていうな!」って言ってました(笑)「またやりたい」とも「こんな機会があればいい」とも言わなかったけど、きっとすばるさんにとっては、普段絡まないジュニアともめちゃ仲良しになって、カメちゃんやテゴちゃんともいい緊張感をもったまま楽日を迎えて、充実していて楽しかったんだろーなと思いました。ボーカリストとして試されている部分もあり、でも、自分の中で苦手なお芝居とフライング(笑)という部分とも戦いながら。それでも、あの顔で「楽しかった」といえたのは、良かったなぁって本当に思います。
カメちゃん:あんなフライングをきめてたカメちゃんとは別人みたいだったなー。やりきったからか、凄く楽しそうで嬉しそうで、やわらかいカメちゃんが最後の最後で見れた感じ。ステキなキャストとステキなスタッフに囲まれて幸せでした、というようなことを言ってました。カメちゃんはこのチームでいつやれるかわからない的なことを言ってましたけど、「このチーム、最高でした!」って言ってました。

◆2度目のカーテンコール
カメちゃん、テゴちゃん、すばるさんの3人だけ2度目出てきてくれました。
どーでしたか?って言う話にもみんな「楽しかった」しか言わないので、進めるカメちゃんが若干困っていましたけど(笑)
途中カメちゃんが喋った「シチュエーション」ってことば。
なかなかうまくいえなくて、なんかかんだ?みたいなカンジの空気が流れたところ、すばちゃんが「かんでない!」って言って笑いを取ってました(笑)
その後にカメちゃんが言ったボケ「オー人事」は知らなかったのか「???」っていうマークがすばちゃんの頭の上に。
「あの、CMの…」ってカメちゃんが困った顔で説明していましたけどやっぱりわからず。
「申し訳ない!ふがいない!」ってすばちゃん(笑)かわいかったー。
スタッフさんにもありがとうございます、っていう時、もう降りていた緞帳に向かって3人がお辞儀をしていたんですけど。
「緞帳ありがとう」って言ったのは…えぇ、すばちゃんです(笑)
珍しく最後はけるときに手を振って出て行ったすばちゃん、んで続いてテゴがはけて、最後カメちゃんが残って。
マイクレスで「ありがとー!」って叫んでました。
相方といってたんですけど、いちいちお姉さまファンの心をくすぐる術をしっている人だよね、って(笑)

長かったようで短かった『Dream Boys 2009』も幕が無事におりました。
すばるさん本人も「何で今?」って思ってたとは思いますが、思いのほかたくさん観劇させて頂いて思ったのは、彼はこのタイミングでこのチームに、この作品に参加することができてよかったんじゃないかなぁってこと。
いろんな歌い方を求められたし、2004年バージョンでも、聖がやっていたバージョンでもない、チャンプを作り上げなくてはいけないところもあっただろうし。
でも、それをやり遂げた今、また関ジャニ∞やFFFにつながるものがすばるさんの中で育ったんじゃないかなぁって思ったりしたんですよ。
カメちゃんもテゴもやっぱりプロで、すばるさんの言葉を借りるなら、それぞれのグループではメイン所で歌っている人たち。
でも、すばるさんの凄さは、贔屓目なしで感じることができたし、すばるさんの歌はきっとこれからももっと勢いも増して深みも増して、魅力がどんどん増していくんだろうなぁと思ったし。
テゴの印象はちょこっと変わったかも。
ただキラキラアイドルのイメージから、やっぱり力強いところを感じる場面が多かったからか、男っぽさを感じるようになりました。
んで、カメちゃんはやっぱりいっつも全力投球のプロだった。
光一さんの跡を継ぐのはカメちゃんしかいないよね、って。
関ジュも頑張っていました、ホントに。
Veteranはもちろんのこと、なかはらさんはチビジュの頑張りに拍手をしたいと思います。
A.B.C.-zはアイドルだけど、舞台をしっかり支える人たち。
エンターテイメント性が高い舞台だからかもしれませんけど、塚ちゃんとか控えめだけどいるだけで安心だなぁ、って。
マコトさんもミネさんもさすが、ってカンジだったし、カメちゃんが言うように本当にいいチームだったと思います。
とにもかくにも。
カメちゃん、テゴちゃん、すばるさん。
キャストのみなさん
スタッフのみなさん、
お疲れ様&ありがとうございましたっ!
またどこかで会えたらいいなー。

ドリボ前行動記

2009年10月26日 02:08

ドリボの千秋楽レポではなくて(爆)その前の出来事を今のうちに書きとめておこうと思って、エントリー。
めぐさんやのんさんからメールをもらっていたのはついさっき気づきました(爆)
相方とご飯食べてたらすっかりケイタイの存在を忘れていたのです(汗)
またお昼間に返信しよーと思いつつ。
今日はのんさんを介してたくさんのeighterさんとお会いすることができました。
すみません、最初に謝っておきますが、顔と名前が一致していない節があるどころか、お名前すら危うしな方がいらっしゃるのです(汗)
多分そーだった、というテイで話しているところもあるので、申し訳ないです(汗)

15時45分ごろ もうすぐ梅田につきますよー、ってころにのんさんからメールがあって、東梅田で飲んでいると(笑)
お昼間からビールとは、姉さん方さすが、と思いながらいってきました(笑)
のんさん、あんなに絡んでいて「はじめましてー」でした。
サイトやら何やらでも感じていましたけど、とにかく面倒見のイイ人なんだなぁということと、ちょっとした気遣いがさりげなくできる人なんだなぁということを改めて思いました。
「ホンマに背が高いんやねぇ」
なんていわれて、今日はそーです5センチ以上のヒールを履いていたので、めちゃくちゃ長身さんでした(笑)
見上げるカンジで大変申し訳ない(笑)
しかも、ゆかちゃんたちとの計画を無駄なく押し付けるという結果に(爆)
でも、早ければ冬には一度関西eighterだけでも男前カフェで集いましょう!
春には全国からeighterを集めてね、お花見がてら盛り上がる(なんかあの様子だと3階貸しきりも普通にできるくらい人は集まりそうだけど/笑)ことができればいいなぁと思っておりますが。
ホントはもっとマメにお食事とかしたいですねー。
なかはらがもう少し自由の利くお仕事してたらいいんだけど、普通の人が休みの土日が普通に休みじゃないっていうのがこういう時は悔やまれます。
んでもって既にお会いしたことのある、かよじゅんさんとめぐさん。
相変わらず美人姉妹だけども、お姉さんのめぐさんが若干テンション高めだなーと思って(笑)
でもきっとそれはお酒の力ばかりでなく、お隣りにいたあいさん(@すばるさん)の影響だなぁと思ったり(笑)
かよじゅんさんは相変わらず落ち着いてました、あの中にいると一番しっかり物事を把握したいと思っているのはかよじゅんさんっぽい(笑)
いつものことながら、みたいなことをのんさんも仰っていましたしねぇ(笑)
あいさん、始めましてーでした。
なかはらより年上とは思えない、かわいらしい方で、旦那さんに関ジャニ∞をある意味虐げられても、たくましくすばるさんを愛している人です(笑)
多分、サバサバしていて、さらっと「何もなくても大阪来たいんでー」みたいなことを仰っていましたけど(笑)
めぐさんとあいさんが、なにやらなかはらが立ち入れないようなすばちゃん話で盛り上がってる(笑)向かいで、落ち着いていたのは最年少ののんさんの相方さん、みおさん(だったと思う)
年齢の割には落ち着いた…ってかおっとりしたカンジかなぁ。
お姉さん方がキャピキャピしているのを微笑なカンジで見守ってる印象。
オレンジジュースがかわいいのです(笑)
んで、その後にグルス(笑)だったらしい、でも「みんなの顔だけ見たい!」と駆けつけていらした方、この方の名前があやふやなんだよなー(爆)
大変申し訳ないです(汗)
なんだかのんさんと盛り上がってお話されているところをちらりと見てるうちに、特徴を盗むきっかけを失っていまい(爆)まおさんと仲良しさんだということをインプットして終了してしまった(爆)
またのんさんに紹介していただこう、なんて心の中で思いながら、いやだっていつかまた会えるだろうと信じているので(笑)
お名前をあやふやにしてしまう、という大変失礼なことをしてしまってすみません(汗)
んで、そこへ1部を観劇しましたよー、って方が終了の電話、合流しますよー、って頃になってあいさんとはお別れ。
あいさん家に遊びに行くには東京滞在ですね(笑)
カウコンで伺うことにします(笑)
んでもって、ドリボ1部参戦組とのんさんの会話がおかしい(笑)
どうやらドリボ1部参戦組には地元大阪の人はいないらしい。
んで「今どこにいるかですよねー」なんて話してたらすぐ上、地上(飲んでたお店は地下だった)にいるってことで、なかはらもドリボ参戦があるし、のんさんたちもトリキでご飯だっていうので地上で合流。
紹介して頂いたのは、いちご。さん、きよさん、まいさん、とうかさん、の4人(だと思う)
でもすみません、正直なところどなたがどなただったかさっぱり(汗)
なかはらの姿を見ておびえて隠れてた(笑)のはどなただったのかなー、気になります(笑)
そして妙に皆さんお若かったなぁ。
1部のカーテンコールを教えていただいて、2部がめちゃ楽しみになったっていうね。
短い時間で挨拶もままならずお菓子おばさんしててすみません、ってカンジです(爆)
あの中にいると(いや、あの中にいなくても十分そうなんだけど)大女でしたねー。
みなさんのつむじが見える、カンジ(笑)
この間、抹茶さんやあっこさんと会ったときはそーでもなかったんだよ、あっこさんも抹茶さんも、みんな大きかったんだ、やっぱり。
(あの中だと、ウチの相方(160センチオーバー)が一番小さいんだもんなぁ)
んでちょこっとおしゃべりだけして、東通に行くのんさんたちとはナビオ前でお別れでした。
もうちょっとゆっくりお話できればよかったんですけどねー。
幕間には、KAT-TUN組のミホさんともお会いしましたー。
動けないなかはらを気遣ってくださって、3階席の遠いところまですみません(汗)
こちらも短い時間でしたが、この前感じたKAT-TUNファンの印象をストレートに喋ってしまった(笑)

んでもって、写真↓は今日いろんな方から頂いたモノ。
200910251.jpg
皆様お気遣い頂いてすみません(汗)
なかはらからは初対面にはダジャレが必要だと言い放って押し付けたものの、ひょっとして小麦粉アレルギーとかいなかったよね、なんて思いつつ(汗)
でもダジャレはきいているので(笑)食べられないことがあっても飾り物にでもして頂けるとありがたいなーと思いつつ。

とこんなカンジで。
お顔とお名前があやふやすぎて、はじめまして、と紹介して頂いたのに大変失礼なことかとは思いますが(汗)
今日ははじめましてが、7人いらっしゃったので、という言い訳でお許し頂けると嬉しいです。
今度、どちらかのお食事会にでも参加できれば、その時に改めましてお詫びをいたします(汗)
26日中には千秋楽のことをちらっとでも書けるといいなぁと思っています。

無事に終了

2009年10月25日 22:04

ドリボ千秋楽公演、無事に終了しました。
取り敢えず、最後の曲がパワーが凄すぎて、渋谷すばるの凄さを改めて直球で感じることができました。
最後の挨拶、すばちゃんは、ただただ『楽しかった』と繰り返していました。
本当に楽しかったんでしょうね。
ハッシーからもラブコールがあったことだし(笑)これからも皆で仲良くして下さい。
関ジュも頑張ってました。
まさかのまさか、最後に薫太が大活躍(笑)
また、レポできれば、と思います。

もう始まる!

2009年10月25日 17:41

ドリボ千秋楽!
楽しんできます!
また、報告しまーす!

深夜に思うこと。

2009年10月25日 04:13

実は仕事中のなかはらですけども(笑)
こんな深夜にちょっと暇してて、暇つぶしにブログ更新って言うね(笑)
明日、ってか今日はドリボの千秋楽です。
幸いにも楽日、最後列から観劇させて貰うことができます。
それももちろん楽しみなんですが。
明日はどーやら、たくさんの方とお会いできる様子@のんさん宅を拝見。
はじめまして、の方が多くて緊張しそーだけど(笑)取り敢えず、3時間くらいは寝れるかなー、って感じなので、できればスッキリした頭でお会いできればなぁ、と思ったり。
26日は休みなんだよ、久しぶりに何も予定がない休み。
…もうぼちぼち、ヨコリョ関係論書きたいなぁ。
ってかその前にロメス感想だよな(笑)

コメント&拍手ありがとうございましたっ!

2009年10月23日 20:41

昨日のレコメンレポ、最後のバイバイはりょーちゃんではなくヨコですよー、ってご指摘頂きました。
なかはらはラジオを聴きながら録音しないで聞いているので、確認する術がないんですけど(爆)きっとご指摘頂いたということはそういうことなんだと思います。
すみません(汗)
レポの内容も聞き間違えてることがあるやもしれませんが、ご指摘頂ければ良いかなと思います。
昨日は即レポ、正直追いついてない感じではあったので(爆)

ではでは、続きにコメレスしておきますね。
ホントはROMESの感想とか書いておきたかったりするんですけど、如何せん時間がない(汗)
今日も明日も深夜勤なので(爆)
でもそれが終わったら25日、ドリボ千秋楽に参戦なのでねー。
あ、ドリボで思い出した!
ホントはその日に書こうと思ってたのに忘れてたー。
19日の参戦の前に、なかはらはデジカメの充電池の替えをヨドバシカメラまで買いにいったんですよ。
ゆかちゃんたちとの待ち合わせの前。
したら、その帰りに後ろから背の大きな人が歩いてきた気配があって(なかはらは身長が173センチ、最近計ったら174センチくらいになってたけど(爆)あって、さらにそれにヒールを5センチ履いていたんですけど、それよりも気配では背が高いってカンジで)振り返ったら。
「…たつき」
…心の中で思っただけですけどね(笑)
室兄がそこにいたんですよ。
大きめのビトンのバックもって、黒(だったと思う)のハットに白シャツ黒ベスト、下はダボダボしたジーンズだったかなー?にブーツ。
ビトンのバックが印象的すぎて(笑)
サングラスもなにもかけてなくて、顔の肌が荒れてるなーと思って、隣にいた相方に
「顔、荒れてるなー」
ってコソっといったら、
「え?」っていわれて(笑)相方は全然気づいてなかったらしい(爆)
んで、もうその頃にはなかはらたちの前に通り過ぎたところで、相方は背後しか見えず。
「全然きづいてなかったわー」
なんていいながら、今度はHEPの方に歩いていったら、別ルートでHEPに歩いてきていた龍規と遭遇(笑)
なかはらさんは基本プライベートな人たちには声を掛けないんですけど、ひょっとしたらそれまでに声掛けられたかなんかしたのかな?
再び遭遇した龍規は白ブチのサングラスを掛けていました。
んで、しれっとHEPの中に入っていった龍規。
実はゆかちゃんたちはHEPの前でなかはらたちを待っていて、横を龍規が通りすぎたんだけど、こちらも気づかなかったっていうね(笑)そんなオチもあったんですけど。
やっぱりあの身長は目立つんだなーって思ったり(笑)

ってお話が思わず長くなりました(汗)
あっこさん、かよじゅんさん、あられさん、あいさん、通りすがりさん、雪紀さん、なつこさん、ありがとうございましたっ!



********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

アンケート第1弾まとめは来週にはアップできるかとー。
んでもって、写真とエピソードは随時アップ中です。
頂いているモノがなかなかアップできていないこともありますが(汗)ご了承をー。
さぁ、きちんと動かさないとなー、サイトも(爆)

[ 続きを読む ]

メールその2

2009年10月23日 01:01

レコワングランプリ
【僕はビデオ録画をする早さにこだわっています。曜日やらを10秒で設定します】
テキトーに採用しちゃうヨコ(笑)
ヨコ:「僕、それ以上話を膨らませることできませんもん」(笑)

亮ちゃんのHDDの録画は、キーワード録画
キーワードは『斉藤和義』
ヨコ:「大好きやねんな」
亮:「大好きや!」
斉藤さんのギター倉庫に行ったときに、2人でギター弾きながらずっと話していた、それが嬉しかった亮ちゃん。
「このまま時間がとまってくれたらいいのに」と思ったらしい(笑)
ヒナ:「恋する乙女やな(笑)」


180分インタビュー
【亮くんがもし、ヨコヒナと出かけるとしたら?】
亮:「どうするやろな…」
ヨコは亮ちゃんと旅行に行ったことがあるので、それをもう一度。
ヒナちゃんはダイビング行ったりフットサルしたり。
なんでもいけるかもー、みたいなあっさりした感じでした(笑)

ここで亮ちゃんが送ったすばるさんへのメールの紹介
「ごめんね、ドリボ頑張ってね。ちなみに11月3日が誕生日です」ってメールを送ったんだそうです。
すばるさんからは「了解」って返ってきたそうですよ。

【ヨコヒナから誕生日プレゼントをもらうとしたら?】
亮:「うそつくなら突き通せばいいのにー」←ヨコの言葉を聞き逃したのです…
Tシャツとかパンツとかがほしいという亮ちゃん。
そんなんあげた感ないやん、とヨコヒナ。
ヨコ:「正直ほしいものは金でかえるやろ!」
亮:「俺がほしいものはお金ではかえへん!」
ヨコ:「それは買いつくしたから?」
亮:「手紙とか。正直捨てるけど、読んでるときの思いを覚えているやん。それが嬉しい」
で、モノで欲しいものはスポーツウエアだそです。
ヨコさんも大人になったので(笑)大体1万前後のスポーツウエアっていうそうです。
ヒナちゃんは亮ちゃんに「住所教えてくれ」っていって、お中元みたいに家に誕生日プレゼントを送ってくれるそうです。
お酒とか、去年はパスタとソース(めちゃめちゃおいしいそうです)をくれたそうです。
ヤスくんにはヤスミン、っていう香りのキャンドル。パチパチ音が鳴るらしいです。
マルちゃんにはドクロの置物とかあげた、って。
ヨコはマルちゃんにドンキで買ったTバックをあげたそうです。
ソレを目の前ではいて、渡したんだそう。
ヨコ:「錦戸亮ほどになると何でも金でかえるもんな!」
亮:「なんでやねん、そんなことないっちゅーねん!」←再び子供(笑)
ヒナちゃんからすばるさん、ちょうどドリボ中だったこともあって、タオルやら入浴剤やらを送ったそうです。
1万4、5千円したそーで。
ヒナ:「まぁ、プレゼントやからな」
亮:「村上くんに何かかえさなあかんな。俺なんにも返してないわ」
ヒナちゃんはいらんよ、っていってますけどね。
ヨコ:「オリジナルソング作ってや」
亮:「大倉にiモーションでハッピーバースデー歌ったやつ送ったことあるけど…恥ずかしいわ」


【ヨコヒナリョウ3人が好きな女性がかぶったら?】
ヨコもヒナも譲るわ、って言うのに。
亮:「俺、年下やからさ」
ヨコ:「よういうわ!俺いくわ、ってガニ股で歩いていくやろ!」
現実問題で言うとかぶらないやろ、ってことで片付けようとしているのに、亮ちゃんがふらっといった敬語にひっかかるヨコヒナ(笑)
ヨコちゃんヒナちゃんが思ってるよりも、亮ちゃんもたちょも先輩だって思ってる部分あると思うんだけどなぁ(笑)

カップリング曲『Brilliant Blue』
この曲、なかはらさんめっちゃ好きです!
どうもなかはらさんは通常盤カップリングにいつも惹かれているような気がするんですけど(笑)


********************
そろそろお別れでございます。
亮:「さみしいですなー」
【お兄さんにするなら、ヨコヒナどっち?】
亮:「あー、迷うなーっ!」
ヨコは遊んだらいろんなところに連れて行ってくれる、やんちゃなところ。
亮:「村上くんは…いろんなところにつれていってくれる」
ヨコヒナ:「一緒やん!」
亮:「村上くんと一緒におったらどつかれそうやん」

楽屋でいたらめっちゃ喋るのに、何でラジオとかでみんなでいる時は喋らなくなるのか、っていう話をしますけど、「なんでやろな?」って。
亮:「俺いつもスタッフさんと大人な話してるだけやん」
ヨコ:「お前はどういう方向で売りたいねん?言うてくれたらそうするからさ」←兄ちゃん(笑)

最後の「バイバイ」がめっちゃかわいかったよ、亮ちゃん。

今日は亮ちゃんがホンマにたくさん喋ってくれて面白かったです!
うん、これは最後まで飽きずにホンマに聞けたよ(笑)
今日はココまで、他モロモロはまた明日(?)以降に。
コメレスやらなにやらたまっていてすみませんが(汗)気長に待っていただければと思います。
おやすみなさーい。

23時代ラスト~0時OP

2009年10月23日 00:05

ヒナ:「すばるからは(メールが)返ってきたんですか?」
ヨコ:「いいますわ、それ」
ヒナ:「じゃぁ、全国ゾーンでということで」
…夫婦の会話(笑)

********************

今日は亮ちゃんが3時間ぶっとおしで、しかも一人でゲストです。
亮:「恐れ多いですけども」
すばるさんとのメールのくだりを軽く説明したよこ。
ヨコ:「僕にメールがきたんですよ」
亮ちゃんにメールをしたってくれ、と電話をしてすばるさんに伝えたヨコ。
すばる:「最後までメールみた?」
ヨコ:「見てない」
すばる:「最後まで見て!俺の気持ちが書いてるから!」

「すばるです
登録してください
誕生日のメールありがとうございます。



今後ともよろしくお願いします。
今度家に遊びに行っていい?
イベントのときギター貸してくれてありがとう
レコメン頑張ってね
亮に送ったらアドレス変わってておくれませんでした。
なのでヨコに送りました。」

ギターも貸してあげたし、(すばるさんは自分のギターはそのまま置いておきたいから、ってことで亮ちゃんが自分のギターを家からわざわざ持っていったそうです)遊びにきてもいい?ってヨコ(@すばるさんのメール)から聞かれて、何で2人なん?って応える亮ちゃん(笑)
とりあえずヨコからすばるさんのメールアドレスを教えてもらって、ラジオが終わったらすぐに送ります、と亮ちゃん。


ラブレス@Pちゃん
らしい、バラードもどき(笑)

すばるさんに電話

2009年10月22日 23:32

はじめは機嫌悪く出てくるすばるさん(笑)
いつものコトをやってますよー(笑)
「はいはいはいー」って出てきました(笑)
ヨコ:「ええ加減気づいてもらってもええかな?」
すばる:「今日レコメン?生放送きちゃったこれー?」
ヨコ:「アホじゃないねんからさ。レコメンって登録してたらええやん」
すばる:「いや、若干わかりたくないってところもあるやん」

今回はすばるさんに電話した理由があるんですよ、とヨコ。
心当たりはないすばるさん。
亮ちゃんとも喋ったけど心当たりがないすばるさん(笑)
亮ちゃんが悲しんでるんですよ、って言っても「僕、何もしてないですよ」ってすばるさん。
亮:「すばるくん、マジでわからへん?」
って言われて、ちょっと焦ってるすばるさん。
亮:「すばるくんさ。教えてくれへんかったやろ?」
すばるくんの誕生日のときですよ、って言わないとわからなかったすばるさん。
メールの内容までは聞いていなかったすばるさん。
亮:「誕生日おめでとう、って打とうとしたんや」
すばる:「…おー、うん」
それは悲しいな、って納得しているすばるさん。
亮:「すばるくん、俺のアドレス知ってる?」
すばる:「…知らんなぁ」
亮:「なんでやねん!俺絶対すばるくんに送ってるわ!」
すばるさんが知っているのは、ヨコ、ヒナ、ヤス、っていってます。
たちょからはお誕生日からメールが届いたよ、って。
亮ちゃんがそれを聞いて「なんで?!」ってパニック(笑)
マネージャーさんの一斉送信からひろったんだろうって話ですけど。
亮ちゃんに今からメールをして、とヨコ。
28歳になった時になった気持ちになって送って。
だだをこねていたら、ヨコがじゃあここで喋って、と言い出す(笑)
結局口頭でメールの内容を言う、すばるさん。
「誕生日おめでとう 28歳になったよ これからもがんばろうな すばる」
亮:「ありがとーすばるくん」←めっちゃひらがな喋り(笑)
ヨコからの無茶ぶりで、レイティングだしメールも送ってね、といわれてしぶしぶ了承なすばるさん。
このあとすばるさんのメールが亮ちゃんに送られてきて、その内容をヤイヤイ言うらしいです(笑)
亮:「がんばってなー」←これもひらがなしゃべりだ(笑)

ごめんね、全部拾えなくて、ニュアンスだ(苦笑)

あるなし大辞典

2009年10月22日 23:19

16歳女性 急上昇は3枚とも予約
去年から関ジャニ∞を興味を持った、周りの友達が好きで話についていけなくなって、それで関ジャニ∞を知るようになった人。
メンバーの名前を教えてもらって覚えて、亮ちゃんファンになったそうです。
無責任ヒーローを最初に聞いて、すばるさんの「もうっかいきいて」をきいて、またもう1回聞いたピュアなコです(笑)

テスト中な中3女の子 亮ちゃんのファン。
亮:「今勉強せなあかんよ。俺も後悔してるねん」

17歳女性 亮ちゃんのファン
ヨコ:「どんな時に急上昇な気持ちになりますか?」
…って聞かれるねん!ってヨコちょっとご立腹です。
こんな質問答えられへんわ!と。
NEWSとかそんなんいわれへんやろ?とヨコ。
恋のABOの時は「血液型は気になりますか?」と聞かれた、と亮ちゃん。
そんなんは応えられるやん!俺らやっぱりいいやすいんかな?とヨコ。

亮ちゃんのファンで亮ちゃんと喋ってるから緊張してる?と。
元気出して!って亮ちゃんが言ったけど、緊張しているのか声が小さくて(笑)
いろいろヨコに急上昇に質問されて「そんなにちゃんと聞いたことないです」って正直者なコ(笑)
「そんなん適当に言うてええねんで。挨拶みたいなもんやから」とヨコヒナ。
ヨコ:「関ジャニ∞の魅力ってなんですか?」
女の子:「おもしろい」
ヨコ:「関ジャニ∞に足りないところは?」
女の子:「ないです」
ヒナ:「足りてる?」
女の子:「はい」
ヨコ:「そんなん言う割にはちゃんと聞いてないねんな」

亮ちゃんは独占欲が強いけど、それを見せないようにする人です、と自己分析。

22時代メール

2009年10月22日 23:00

【少クラでヨコが怖いといってましたけど、どうでしたか?】
亮:「怖かったよ」
ヨコ:「おれ最初出世コースやったから、東京とかめっちゃ行ってたやん」
ヒナ:「今でいう中山優馬くんみたいなポジションやもんなぁ」
身長も低くて子供だったし、怖かったんだ、と。
あとヨコも先輩風ふかして、亮ちゃんを焼肉屋@京都、食べ放題につれていったことがあるそうです(笑)
ヒナ:「今も怖い?」
亮:「今も怖いですよ」
ヨコ:「お前なーっ!」
たちょにも言いたいらしい、ヨコ。
たちょは先輩やから、とかいうけど、一番最初に座るし、食べたいものも好きなように食べると(笑)
たちょは遠慮というのを基本的にしない!と(笑)

【亮ちゃんへ。ヨコヒナのここはすごい、と思うところは?】
亮:「ドッキリを見てもらったらわかると思います。貪欲なところや、MCとかでまとめようとするところ…横山くんの凄いところ…あるよ。」
ヨコ:「それを言うてえな」
亮:「マルとも似ているんやけど、おもろくないことをおもしろくしようとしてくれるやんか」
ヨコ:「できてないってこと?」
亮:「いや、ホンマに凄いって思うんやで」

【亮ちゃんへ。面倒くさいのは誰?】
亮:「マルちゃん。怒ったときとかイライラしているときのマル。…みんな面倒やな?」
ヒナ:「じゃあ逆は?一番手かかれへんのは?」
亮:「ヤス、あいつはバイオリズムの波がない…最近はなんかイライラしてるけどな」
ヒナ:「そうやねん!この間もいうててん」
ヨコの前で「この帽子、こんな風に似合う人はおれへんやろ?」みたいなこと(ハトが出てきそうなハット/笑)みたいなことを言い出して、そういわれたら「おー」っていうしかなくて、対応に困ったと。
ヤスくん、メンバーが扱いに困っている様子ですよ(笑)

ジャニーズステーション

2009年10月22日 22:50

・NEWS山下・ソロシングル11月18日発売 初ソロコンも ソロ曲初OAは今夜のレコメン
・NEWSライブDVD発売 目玉はソロ曲クリップ
・関ジャニ∞シングル発売

山P 『ラブレス』←多分アルファベット(笑)
に、おー。と逐一反応する亮ちゃんがかわいい(笑)

NEWSDVDのPVについてはセルフプロデュース。
監督さんに意見をたくさん言ったようです。
亮:「シゲのんとか凄いよかったで。見やすかった」
ヨコ:「お金かかってるんちゃうん?」
亮:「そうやと思うわ」
ヨコ:「いつも作ってる分の6分割くらいですよ、なんていってたけどそれはちゃうわ」
亮:「それは違うと思う」←だよね(笑)
ヒナちゃんのドッキリもかなりお金かかったよ、と何故かアピールなヨコさん(笑)

とっておきニュース
関ジャニ∞とNEWSが11月4日に一緒に発売するのでよろしくお願いします@亮ちゃん
ヨコ:「両方買っていただいて」
亮:「盛りだくさんや」
急上昇(感じでゴメン)のカップリング曲、今日OAだそうです。

TVガイド@並木さん
実は私、裏テレビガイドで「業界並木道」というのを書いていたんですが、ケイタイサイトで復活します。レコメン裏話とか語っちゃおうかなぁ。
ヨコ:「スポンサーですからね、僕らも。がっつりお金払っていただいているからね。それがなかったらここまでいいません」(笑)
亮ちゃんはTVガイドさんがスポンサーだったことは知らなかったらしいですけどね(爆)

レコメンはじまりましたけどもー。

2009年10月22日 22:25

京都だけ10分ある!と知って、めっちゃ急いで帰ってきました(笑)
全部用意できたのは、21時58分(爆)
今日は亮ちゃんゲストでおもしろそうだなーって思っているので、できるだけレポできればと思っています。

********************
なんと野球が押しているということでといいつつ、SPゲストの紹介
「こんばんワンツー、錦戸亮です」
ヨコ:「今日レイティングなんですよ」
りょう:「へー」←関心なし(笑)
ヨコ:「言うてたやん。僕、京都だけに笑い届けたらいいんでしょ」
りょう:「そんなときばっかり、そういうこと言うねんからー」←小さい子みたい(笑)
でも確かに言うたでしょ、ってヨコに言われて。
りょう:「京都のみなさん、お元気ですか?寒くなってきて…ねぇ、横山くん」(笑)
何やねんソレ状態です(笑)
亮ちゃんいわく、ヨコさんとかに会話をふりたかったらしいですけど、困っている感満載です(笑)
亮ちゃんのNEWSのDVDのPVはかっこいい、とマルちゃんが言っていた、とヨコ←先週のレコメン。
あいつはこんなとこやとそういうこという、と亮ちゃん。
でもみんな(NEWSね)の分かっこいいよ、と亮ちゃん。
んでもって、ヨコヒナ+亮という組み合わせはレコメンでは初とのこと。

マルちゃんとヨコと亮ちゃん、札幌でのイベント後にジャニ勉のロケをしたそうです。
ヒナ:「何したん?」
ヨコ:「飯食っただけ」
おいしいものを3人で食べて、適当に喋って番組の収録は終わったらしい(笑)
カメラ回してるからテキトーに喋ってください、ってカンジだったそうで(爆)
ヨコが関西でしか見れないって言ってたけど、BSは??
去年末にもBSの放送なかったヤツありましたよね(苦笑)
『0号室の客』は実質土曜日に放送です、っていうことを宣伝するヨコ。
ヨコ:「お金かかってるから宣伝してくれって言われてる…皆さん是非とも見てくださいね。採算とりたいと思いますんで」(笑)
亮ちゃんもヒナちゃんの回には出てるんですって。←何かで見たな、写真で出演してるんだっけ。
あと30秒で京都は終わりですよー、って話になる。
亮:「よっしゃ、俺がいったろかー!」
そんなこと言ってても、結局曲フリすらも危ういりょーちゃん(笑)めっちゃゆっくり(笑)

1曲目は『急☆上☆Show!!』


10時10分より 再びOP
NEWSの錦戸亮って言った?そういうスタンス??
レイティングですよね、本腰入れてやっていかなあかんよね。
先週はありがとうございました、とヒナ。
ヨコ:「最近は何してんの?」
亮:「基本的には暇やでー」
ヨコ:「メンバーとは飯行った?」
亮:「マルと行ったかなー。斉藤和義さんのライブに2人で行って、その後ご飯食べた。何食べたっけなー?魚が食べたかったんやけどお店が閉まってて、結局そば食ったかな?たいしたことは結局喋ってないかなぁ」
ヨコ:「俺でも何喋ってるんやろうな、って思うからな。マルって…マルってみんなでおるときと2人でおるときのギャップが激しいよな。」
ヒナ:「そうかなー?俺普通やで。みんなでおる時のアホなことするのをちょっと抑えたくらい。2人でおるときもアホなことするしなぁ。」
亮:「あぁ、俺とおるときアホなこと絶対せえへんもん!俺に優しい兄貴みたいなカンジやねん。」
ヨコ:「俺とおるときはめっちゃ夢語るねん。32歳で役者人生歩むみたいな。俺もかなうと思う、と言った、酔っ払ってて(笑)」
亮ちゃんはたっちょんとは会ってない(まぁ、ドラマだからね)すばるさんはメールアドレスを知らない!と。
お誕生日のときにメールを送ったけど送信不可で(苦笑)「何やこの人」って思った、と(苦笑)
めっちゃ頑張ってそのことを言ったけど、スルーされて「おめでとう」って言えなかった、と。
ヨコ:「今電話しようや、すばるに!」
亮:「えー、いやや」
俺もショートメールしか知らないし、とヒナ。
レイティングやからこれくらいやってもらいましょ、とヨコ!
うわーい!すばるさんに電話だーっ!(笑)


ガールズランキング『彼氏の部屋で必ずチェックするトコランキング』
5位:キッチン
水周りのチェックは浮気の確認。
4位:机の上
亮:「今マシやで」
ヨコ:「俺昔、実家のどっくんの部屋に行ったとき度肝ぬいたわ。足の踏み場がなかってん」
亮:「服やって!」
ヨコ:「服だけちゃうわ!」
亮:「服やって!」←子供みたいないいあい(笑)
ヒナ:「通称ベランダ事件がありますからね」
めっちゃ汚いらしいですけど、言えないようなこともあるらしい(笑)
マルちゃんはベランダで鳩を飼っていたってのが披露されていましたけど、亮ちゃんのベランダ事件は言えないらしい(笑)
3位:本棚
何故かHな本の話になる(笑)
先輩とかそういうところからもらうよね、とヒナちゃん。
オトンのエロ本を部屋に持っていっていたヨコ。
「何してんの?」って言われたらムダにキレてたヨコ(笑)
ヒナ:「それあるよな、思春期」(笑)
2位:クローゼット
たたみ方とか?
ヨコ:「女子はきっちりするけど、男子はちょっと雑になったりするもんな」
1位:におい
亮:「え?違う香水のにおいがするとか?」
ヒナ:「つきつめたらそうかもしれへんな」
↑くさいかどーかだとなかはらは思うんですけど(笑)

来週は「旅行に一緒に行ってみたい女性タレントランキング」です。

仕事と相談しつつ

2009年10月21日 22:51

更新がなかなかできていなくてすみません(汗)
仕事とドリボと(爆)相談しつつ、なんだかんだとサイトの方も動かしていたらなかなか暇がないカンジなんですが(爆)
26日に一度落ち着くので、その時に必ずゆっくりブログに対応するので(汗)
なかはらさんは忙しいですけど、まぁ、元気なのでご心配なくー(汗)
メールレスやらがまだまだ遅れているんですがご了承頂けると嬉しいです(汗)
なんだか汗かいてばかりですけど(爆)

あ、ひとつだけ。
ヤスくんとたっちょん、ホンマに仲良すぎやろー(笑)

コメント&拍手 ありがとうございましたっ。

2009年10月18日 18:51

今日も深夜勤のなかはらですけどもーっ(苦笑)
深夜勤続きはしんどくないのー?ってカンジもなくもないですが、特に明日はドリボが見にいけるからそーでもないです、ってカンジです(笑)
昨日のケータイ大喜利。
実は職場でもちらちら見てたんですけど、隔月番組だとは知らなかったよ(笑)
戦隊モノとか、わざわざ∞にあわせてもらったんじゃなかろーかと思うような内容もあり(笑)
ほら、はじめだってイヌだったし(笑)
基本、戦隊モノが一番笑ったんですけどね、なかはらさん。
いや、だって、「さよならレッド マグロ漁へ」(表記は多分違ったなぁ)はズルイでしょー。
∞ファンならどうやったってすばるさん思い出すし、なかはらは、つい昨日カッコイイすばるさんを見てきたばっかりなのに(笑)
とりあえず、明日19日もすばちゃんに会ってきまーす。
プチパズルツアーも決行の予定です。

続きにコメントレス&拍手レスです。
お待たせしてすみませんでしたっ。
あ、ともっちさん!DVD届いてるんです。
中身確認しただけで、内容はまだなんですけど、きちんと見ることができますっ。
ありがとうございますっ。また改めて御礼差し上げますね。
めぐさん、makoさん、milkyさん、masaさん、こはるさん、YUさん、はるかさん、あおいさん、のんさん、抹茶さん、なおこさん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!




********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

アンケート第1弾が終了して、まとめなきゃなーと思いつつ(苦笑)
エピソード&写真の方はちょいちょい頂くんですよ、ありがとうございますっ。
この気持ちをもっとアピールするにはどーしたらいいのか、考え中なんですけどねぇ(苦笑)
いかんせん、時間の使い方をもう少し考えないと、なかはらさんは今の時間の使い方ではどーにもならない様子です(苦笑)
さ、とりあえず今から休憩して、22時からお仕事なのですよ(苦笑)

[ 続きを読む ]

なんかいろいろ遅れててすみません(汗)

2009年10月17日 21:21

ちょっと遊びすぎていろんなことが遅れています(汗)なかはらさんです。
昨日もいろんなeighterさんとあわせて頂いて、ドリボ後もeighterさんとご飯で、んでもって電車がなくなったので、ネカフェで某動画サイトを楽しみ、始発で家に帰ってくる、という。
とても病み上がりとは思えない行動をしていたなかはらさんです(爆)
今日はこれから深夜勤です(爆)

えっとですねー。
昨日こちらのブログ関連では、8名の方とお会いしましたー。
まずはめぐさんとかよじゅんさん。
ほえー、美人姉妹だなーっ、って思いながら、正直美人姉妹にドキドキしていました(笑)
途中で抹茶さんも呼び寄せて、美人な3人に囲まれたなかはらはあたふた(汗)
でっかいだけがとりえのなかはらさんは、ドキドキでした(笑)
あの後抹茶さんとも話してたんですけど、お2人とも『デキル女』って感じだなぁ、って。
はじめましてでヘンなテンションなのはこちらも一緒(爆)なのですけども、つたないお話にもお付き合いくださって。
あ、しかとのんさんからの伝言も受け取りましたー。
のんさん、なかはらも好きだよ
なんて(笑)
んで、もうちょっとゆっくりできたらよかったのになー、と思いながら、他にもお待ち頂いているところへ。
その間にブログコメントチェックだけして、あれ?masaさんって昼の部?って思って(爆)
その後相方に聞いたら「昼やん、あれ」って言われる(爆)
ゴメンなさい、どーやら間違えていたらしい(爆)
最近の顕著な記憶力低下をどーしようかと思いながら…(苦笑)
んで、すぐにあおいさんとお会いして、お土産頂きまして、すみません(汗)
抹茶さんとあっこさんとも合流して、ブロガーさんですよー、ってお話をして。
あおいさん、あとしずかさん、ゆっくりご挨拶できませんですみません(汗)
微妙なスタンスすぎて、しずかさんトコにいけなかったのが残念だなー。
その後、あられさんとも合流して。
あっこさんとあられさんが同郷だということで、なかはらも抹茶さんもビックリ。
2人が地元トークで盛り上がってるのがほほえましい。
大阪のど真ん中で佐賀の血を叫ぶ(笑)
んで、公演はあっこさんと抹茶さんと座席近く、2階のほぼセンターで見させて頂きました。
前の座席の若い女の子2人と、年甲斐もなくはしゃぎすぎなオバサン、もうあえて誰のファンとは言いませんけど、明らかなマナーの悪さにイライラしつつ(爆)←eighterだったら間違いなく言葉で注意してた(苦笑)でもわかりにくいカンジで「お前ら邪魔ー」ってことをアピールしてたら、相方に後から「怖かった(笑)」といわれましたけど(爆)皆さんも、舞台観劇の時には前かがみになるのはやめましょうね。後ろの人が見えなくて迷惑です。
んで、公演後にあられさんのお姉さんとお会いして、ここの姉妹も美人姉妹だったー。
お姉さんもあられさんも公演後だからテンション高かったけど(笑)

公演の感想。
そーだな、あれでもマシになったよ、とすばるさんのフライング(笑)
なんだろーな、徐々にマシになってきているなぁ、って相方に言ったら。
「見慣れてきてるから普通になった」って言われましたけど(笑)
そうそう。
「普通、自分がファンの人のことを、こんなにけちょんけちょんにしないでしょー」って感じなんですけど(笑)
最初のアイドル時代の3人のトコロを見ながら「すばちゃんが一番踊れてないなー」って思ったんですよ(爆)
でもね、やっぱり、彼の歌のすごさ、歌い手としてのすごさが、ごめん、これは絶対贔屓目でなく、一番だ、それはもう確信、不動のものだなぁって思いました。
カメちゃんやテゴは、セットがあるかバックダンサーがいる状態で歌っていることが多くて。
多分まったく何もない感じのところでは歌ってないと思う、テゴが『愛なんて』を歌ってるトコがちょっとシンプルだなーってくらい。
そんな中すばるさんは、一人でたいしたセットもなく、(『Fight Man』なんか、途中からライティングだけだし、『心友の詩』も白の布とライティングだけ)ホントにシンガーとしての真価を問われる、って感じで。
それに応えているすばるさんは誰よりも凄かったっ。
踊りもなくて、見た目で何もカバーできない状態で、歌1本で勝負って感じで。
その勝負には勝ってますからね!
『Fight Man』の攻撃的な歌い方と『心友の詩』の優しい歌い方をしている人が同一人物だっていうことにビックリするくらい。
あとラストの曲ね。
あれは歌う方は大変だろーな、パワーのぶつかりあいだし、なんて思いながら。
まだその歌を聴くことができるのかと思うとめちゃ楽しみですv

すばるさんの話じゃないですけど、ショータイムのカメちゃんの曲「1582」(だったよね)が日に日に妖艶になっていってるんだろーな、なんて思ったんです、昨日。
大阪公演は休みなしで、カメちゃんも大変だろーな(やっぱあのフライングたちをできるのは、光一さん、タッキー、そしてカメ、だけなんだろーなって思うし)なんて思いながら見るこの曲は、とてもじゃないけど同一人物だとは思えないです(笑)
凄い儚くてキレイなんだもの。
テゴは最初の方のファルセットの曲で、その能力を遺憾なく発揮して、すばちゃんとの歌対決のときに「あ、ここは押し気味!」(役柄での関係もあって、すばちゃんが強いのは強いんですけど)っていうところがあったり。
カメちゃんとのアドリブシーンはプリティーだし、彼は顔ってだけじゃなくて『表情』の変わる人だなーって思ったり。
あと、関ジュね。
昨日は龍規が「あほすき」優先で出演せず。
ちょっと寂しかったけど、弟・龍太くんはめちゃがんばってたし(←昨日は打点がちょい低い。いやでも疲れるよね、って思ったり)薫太がめちゃかわいかったーv
ナオキに「ええなぁー」っていう台詞がかわいくて仕方ないわー←めちゃピンポイント(笑)
大阪のチビっこジュニアはさすが大阪のコたち、多少すべっても平気で物事を進めていくしね(笑)
よし、とりあえず、今日と明日お仕事がんばって。
19日に見れるのを楽しみに。
あ、相変わらずすばるさんはVeteranには厳しくもあり優しいです(笑)

さて、コメレスできてなくてすみません(汗)
えっと、侯皇さんメール届いています、すみません、返信できてなくて(汗)
サイト関連で頂いたメールも返信できていなくて、メールがたまってます(汗)
うわー、仕事ギリギリだー(爆)
とりあえずがんばって仕事してきまーす。

有名人にあったみたい。

2009年10月16日 11:31

タイトルの台詞は昨日お会いした方に言われたことです(爆)
ずっと前からブログを読んでいるので、そんな感覚だ、と言われました(笑)
いやー、ちょっと自分にビックリしてしまいましたよ、有名人(ドリボの出演者たち)に会った後に言われる台詞じゃないだろーって(笑)

昨日は4人の方とお会いしたのですが。
ブログ関連ではお2人。
なおこさんには、チケットを譲って頂いた経緯があって。
でも実物を見る(笑)のは初めてだったわけなんですけど。
物腰柔らかなおねーさんでした。
つってもなかはらよりも随分年下ですけど(笑)
お友達がこれなくなったーっていう残念なお知らせがありつつ、なかはらさんにお土産まで。
ありがとーございますっ。
忙しいのにあんな場所に呼び出ししてすみません(汗)
こはるさんはですね。
ブログの印象と中身は一緒(笑)
若干猪突猛進型なんだけど(笑)遠慮がち気ぃ遣い、って感じの印象です。
外見(外見)の印象がちょっと違ったなー。
外見なんて見ないとわからないところなので、比べたものはなかはらの妄想の中でのこはるさんの外見っていう、はたはた迷惑な印象違いなんですけど(爆)
いや、若い若いとは思ってたんですけど、外見がすごく若かった!
ちょっと、オバサンに付き合ってくれてありがとう、って感じだった(笑)
んで、相方さん、きっとご友人、は、なかはらは絶対どっかで見たことあるんだよなーっ!
でも思い出せなくてスルーしてしまいましたが(汗)ごめんなさい(汗)

ってな感じで。
ドリボも楽しみなんですけど、こうしてeighterさんに会えるのも楽しいですよねーっ。
今日は基本、ほとんどが顔見知りなので、元気かなーとか思いながら(笑)
初めて会う方もいらっしゃるのでドキドキしたりしますけど。

あ、そうそう。
めっちゃ個人的なことなんですけどね。
ウチに遊びに来てくださっていた方、masaさんを見かけました、昨日。
夜の部のときに、会場に入っていくmasaさんを見たのよ。
多分masaさんは気づいていないだろーなと思いつつ、すばちゃんよかったっすねっ!

って超個人的な記事でした。
今日もまたすばちゃんとのデートです(笑)
すばちゃんとのデートの後に、今日はプチeighterの会!
朝まで遊ぶ気でいます(笑)
あ、おかげさまで風邪はマシになってきましたー。
ご心配おかけした方、すみませんでした&ありがとうございましたっ!
えっと、コメレスは17日か18日ということで。
サイトの方はちょこちょこ頂いたリンクやら写真、エピソードはアップしておきましたので、また覗いていただければと思います。

本日の観劇終了ー!

2009年10月15日 22:29

なかはら的ドリボ参戦初日が終わって、今から相方とご飯でーす。
梅芸で見るすばるさんは心なしか、のびのびやっているように見えましたが、フライングは本人も心配してた通りの結果でした(爆)
残念なお知らせです(笑)
でも、贔屓目なしに、すばるさんの歌が一番パワーがあって、特に2部の方が、『エエ声』でした。
すばるさんのビブラートは、やっぱり聞いてて心地いいです。
途中で寝ちゃいそーになりました(笑)←風邪薬のせい。
あ、関ジュも頑張ってましたよ、特に龍太が!
打点の高いバック宙決めてたり、フライングも。
何かと目立ってました。
塚ちゃんにはかなわなかったけど(笑)
あと、文ちゃんと薫太は、どこにいっても文ちゃんと薫太、でした(笑)
2人はイイ意味で、どんなことをしても映える人だなぁと。
あ、龍規は違う意味でもどこにいっても目立ってます(笑)

明日も楽しみー!
テゴはキラキラアイドルから一転、男の色気もあり。
カメちゃんはやっぱり『プロ』やわ。
女の色気まで身に付けてるんだから!(笑)
そしてそして。
また明日、すばるさんの残念なフライングと(笑)素敵な歌声を聞ける!!
ということで。
とりあえず、ご飯食べまーす(笑)

もう日付も変わってるけど(爆)

2009年10月15日 01:56

まだ鼻声だけども、これで心おきなくドリボを見にいけるぞー!ってな状態になったなかはらです(笑)
あーっ、やっと仕事からちょっと解放されたよー(笑)
明日ってか、今日はもう12時間後には、なかはら的今年のドリボ初参戦が待っている!ということでっ!
なんだか元気です(笑)
日付変わって、今日から『ROMES』スタート!だけど、なかはらさんはドリボ一色になりそーです(笑)
たっちょん・ヤスくん、なかはらさんは16日までには必ず見て、感想がかけたらなぁと思っていますので、お許しを(笑)

さて、業務連絡みたいなことを含みますがお許しを(苦笑)
ドリボ会場周辺でお会いする件でこちらのブログ関連で問いあわせ頂いている方、こんな時間なので15日の方も含めて対応ができていません(汗)
一応リスト化しておきます。
漏れがあったら教えてください(汗)
15日 なおこさん・こはるさん
16日 めぐさん・かよじゅんさん・あおいさん・しずかさん・あられさん・あっこさん・抹茶さん
19日 ゆかちゃん・まみちゃん
25日 のんさん・まおさん
※ makoさんご連絡待ち
…特に15日の方は今日!だというのにすみません(汗)
ここ2日ほどなかはらがばたばたしていたばかりに(苦笑)
家を出るのが11時前ぐらいなので、そのころには一度メールを入れますのでご勘弁を(汗)
なんだかんだと16日が一番多いなー(笑)
でも余裕があるのが16日なので、こっちの方が楽です(笑)
なかはらさんは遊ぶ気なので(笑)よろしくお願いしますー(爆)

んでもって、コメレスはまた改めてしますが、とりあえず問いかけには答えておきます(爆)
侯皇さん、メール送ってくださると嬉しいですっ!
ともっちさん、了承しました!また届いたら改めてお礼差し上げます。
あと体調の方を気遣ってくださる方がたくさんいらして下さって嬉しいです。
ありがたいことです、ホンマに。
ありがとうございますっ。

********************

ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

現在リンクして頂いているブログ様は42ブログ
サイトをし始めてから登録して下さったブロガー様は16名、ありがとうございますっ。
実はまだリンクできていないところもあるので、50目前なのかな?嬉しいです。

んで、現在進行形のお遊び企画。
1.アンケート『『PUZZLE TOUR 2009』DVD発売記念 イチオシチャプターはどれ??』
10月16日まで投票受付中。もう締め切り間近ですよっ。
やっぱり『あの曲』は2位になっても1位にすぐ返り咲くっていうのが見えてきてます(笑)
2.思い出写真館『Memory photo studio of eighter』
皆さんから想い出の写真を頂いて、それをアルバムにしている企画です。
写真が50点を超えてきて、「楽しいなぁ」って作っているなかはらが一番楽しんでいる企画のようなきもしますが(笑)
これからドリボ@大阪もありますし、イベントもまだ札幌が控えているし、で。
これから来るっていえば。
りょーちゃんのお誕生日記念のケーキとかも待ってます(笑)
3.エピソード集『eighter×∞』 
皆さんから関ジャニ∞(関西ジャニーズJr.)を通して起こったハプニングや笑い話、感動したこと等のエピソードを集め、みんなでほっこり楽しむ本を作ろうと計画しています(笑)
今はまだエピソードを集めている段階ですけど、文章が苦手な方でも楽しかった思い出や感動した想い出を送って頂けるように、工夫して作っている(つもりな)ので、一度サイト内を覗いて頂けたらと思います。


このサイトをやり始めたきっかけは、あのサイト内にも書いたとおり。
のんさんに認められなくても、ひっそりこっそりでも訪問の幅を広めていこうと思っていた、自己満足のためのサイトでした。
そこに、のんさんの許可があって、まおさんがお手伝いしてくださいっていうなかはらのわがままを聞いてくださって。
んでお2人がアイディアやアドバイスを下さるからこそ、ってのは、間違いなくなかはらが感謝していることだし、これからも変わるところではないけれど。
最近、本当にブログの数だけじゃなくて、サイトに参加してくださる方がたくさんできていくことに対して、喜びを感じています。
実は…うん、なかはらがやっているコトってのは結構誰にでもできることで(すごいなー、とかおっしゃって下さる方もいらっしゃるんですけど、実は簡単な技術しか使ってないですし、パソコンをある程度使えればどーってことないことなんですよ、あれは)、レイアウト云々も、実はもっとイイモノを作れる人もいるだろうし。
ホントに最初の最初だけ、自分のためにやってみよう、って思ったのだけが、なかはらの力で。
あとは、写真もそうだし、エピソードもそう、もっと言えば最初のきっかけはなかはらの力なんか本当にないに等しいようなもので。
本当に、のんさん、まおさんはじめ、ブログをしている方もそーでない方も関係なく、eighterさんの力だなぁって思っています。
でもま、素直に言うと。
ブログはもっていないけど参加しました、とかっていうのを見た時が一番テンションがあがっているかもしれません(笑)
BBSにどなたかが残してくださった「ずっと残してほしい」というのも素直に嬉しかったし、写真やエピソードは確かに続けていけたら嬉しいなぁ、なんて思ったりもしますけど。
なかはらが云々、っていうところもあったりしますけど、皆さんがゆっくりやればいいよ、って仰ってくださるんだったら、この楽しい作業も続けていければなぁと思ったりもするし。
でも、あんまりお忙しい皆さんに迷惑かけたくないなぁと思ったりもするし。
すごく複雑な心境です(笑)
技術者としてこっそりひっそりやって、なかはらは名前をこれ以上広めないよーにして(笑)のんさん・まおさん主体でやってもらうってのもありだなーとか、ヘンなことも考えたりもしたりして(笑)
ヤバイ、風邪のせいでおかしいのかも(笑)
とりあえず、この後サイト作業はします。
16日締め切りのアンケートとかも気になるし、自分でやりはじめたからには、ブログもサイトも極力サボらないでやりたい、楽しいことだから。
…って、ヘンなとこまじめだなー(笑)
でもま、ドリボに影響ない程度に(笑)がんばりまーす。

いろいろ溜めたくはないけれど。

2009年10月14日 00:30

0時までお仕事していました、なかはらです(苦笑)
朝9時からお仕事だったんですけどねー、なんやかんやで0時までお仕事していました(苦笑)
明日、ってか今日も7時から仕事なので(爆)今日はブログもサイトも何もせずに「おやすみなさい」ですがお許しを。
コメレスも、あとメール。
頂いたメールの中に関係論に関するモノがあって、それを返したいんだけど、すみません、なかなか時間がなくてお待たせしています(爆)
でも必ず返しますからね。
あとサイトの方も今日はほとんどなにも進めない(リンク集だけは繋げてから寝るつもり)ですけどご了承を。
これを見ているかどーかわからないけど、のんさん、まおさん、定期連絡が入っていないのはそのせいです(汗)
あ、でもとりあえず!
大倉忠義さま
おかえりさなさいませー。
待ってたよーっ!
とは叫んでおきます(笑)
明日も実は7時からお仕事しても、なかなか仕事が終わらなさそーなんですが(苦笑)15日・16日はがっつり休んでドリボを見に行きたいのでがんばってきます。
あ、風邪も気合で治すぞーってことで(笑)

やっとこさみたの。

2009年10月12日 00:18

変な勤務形態だったので、ずっと先送りにしていた『マイガール』を漸くみましたよー!
初回からこんなにボロボロないててイイんだろーか…と思った今日この頃(笑)
いや、ホンマにね。
相葉ちゃんの演技ってそんなに見たことなかったけど(爆)あのダメダメっぷりがイイ!←今のところダメだってだけだろーけど(笑)
ホンマに、あんな風に気弱な感じも似合うんだなーって…うん、でもま、基本的な相葉ちゃん自身の性格をきちんと知っているわけではないので無責任なことはいえませんけど、彼らしい、って感じもしたなぁ。
んで、eighterさんが書いていますけど、ヒナちゃん登場シーン少なっ!ってヤツ(笑)
でも、あの展開でともや先生がいっぱい出てきたらそれこそビックリだわーって感じだし、正直、ヒナちゃんが出演しているしていないはこの際あんまり関係なく、続けてみれそーなドラマだわ。
もちろんヒナちゃんがメインの回(相葉ちゃんも雑誌でちょこちょこ紹介してくれている)とかも楽しみなんですけどね…気恥ずかしかったんですよ、なぜか(笑)
亮ちゃんとかだと結構普通に見れるし、ヨコの左目さんとかでも「かっこいー!」って多少ヨコシマな目で見ていたとしても、恥ずかしい、ってな感じはあんまりなかったんですけどね。
なぜかヒナちゃんが出てきたとき、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですよねー、何でだろ(笑)
まだ「保育園の先生」ってところがしっくりきてない感じなのかしら(爆)
とにもかくにも、あの枠でやるのはもったいないよなー、っていうドラマ。
だって関西だとまだ更に深夜だよ、夜中1時にやってるんだよ。
もったいないよ、もったいない。
せめて22時代だよね、あの手のドラマは、とか言ってみる。
いや、だって。
娯楽性の高いドラマもいいけど、ある意味王道な感動モノなドラマも、感情に訴えるっていう点では必要だと思うのよ。
あ、全然関係ないけど、今日ね、『JIN-仁-』を見たんですよ、なんか普通にご飯食べながら、チラチラとだけど(爆)←このタイトルを見ると、赤西くんを絶対に思い出すなかはら。こういうところがジャニ好きだなぁと思う瞬間(笑)
あんまり興味もって前からみようと思っていたわけではないんですけど、結構面白かった!
うん、次からも時間あれば見るかなーって。

そうそう、やっとみた、っていうののもうひとつにROMES15分番宣。
とり逃がしていて、今日やっと撮って見たわけなんですけど。
何、15分なのにあのオイシイ番組は!
もう普通にNHKさんおいしいよね、って感じになってきましたよね(笑)
いや、民放さんだと15分番組っていったら多くても13分くらいだけど、NHKさんの15分番組はがっつり15分だし(笑)
ウチの相方が「もっと長い気がする」って言ってたのがよく分かる(笑)
なかはらのツボは、2人で言葉もなく会話してそーなオフショット。
いや、ドラマの本編の映像もステキだけど、あれはつなげて見たときにどーなってるのか、っていうのが正統な感想のような気もするし(笑)
ホンマに仲良しさんなんやなぁ、って分かるあのオフショットは本気萌えしました(笑)
ハルもかわいいしなーっ。
あ、そうそう。
明後日にたちょが復帰して、すぐに『ROMES』の記者会見をしなおすそーですね。
記者会見しなおしって凄い…でもま、主演と準主演がいない記者会見だったんだから、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれないですけど(苦笑)
いろいろ申し訳ない気持ちとかが押し寄せてきそうな記者会見だろーけど、成嶋みたいにしれっとはぐらかしてほしいです(笑)

そんななかはらさんの今のBGMは『鏡花水月』←久々に聞きたくなったわけですけど(笑)
昨日は皆様、ホンマにありがとうございましたっ。
関西地方で関ジャニ∞の番組が見辛くなっている状況は嬉しくもあり悲しくもあり、複雑な気持ちではあるんですけど。
関ジャニ∞が今、関東でがんばって、それが何の制約もなく全国ネットになる日も来るだろうし、それを信じて関西から見守っていよーかなとは思うんですけど。
でも見たいものは見たいんですよね(爆)
よかったよ、こんな風に全国の人に助けてもらえるツールがあって、お優しい皆さんがいて。
いろいろ感謝の日々ですな。
3日ほど仕事をがんばったら、どーにかこーにかドリボも見に行けますしねー。

では続きにコメントレス+拍手レスです。
timmyさん、リリィさん、kirakiraさん、でめさん、つくしのこさん、milkyさん、こはるさん、未来さん、まおさん、揚羽さん、milkさん、ミィさん、ともっちさん、makoさん、ありがとうございましたっ!




********************
ブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは更新停止中(苦笑)PCはいそいそ更新しています(爆)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

現在リンクして頂いているブログ様は38ブログ←こんな単位ある?(笑)
サイトをし始めてから登録して下さったブロガー様は12名、ありがとうございますっ。
んで、現在進行形のお遊び企画。
1.アンケート『『PUZZLE TOUR 2009』DVD発売記念 イチオシチャプターはどれ??』
10月16日まで投票受付中。
やっぱり『あの曲』は2位になっても1位にすぐ返り咲くっていうのが見えてきてます(笑)
2.思い出写真館『Memory photo studio of eighter』
皆さんから想い出の写真を頂いて、それをアルバムにしている企画です。
写真が50点を超えてきて、「楽しいなぁ」って作っているなかはらが一番楽しんでいる企画のようなきもしますが(笑)
これからドリボ@大阪もありますし、イベントもまだ札幌が控えているし、で。
これから来るっていえば。
りょーちゃんのお誕生日記念のケーキとかも待ってます(笑)
3.エピソード集『eighter×∞』 
これが今日からの新企画。
ずーっと今週中には、って言ってたヤツね(笑)
皆さんから関ジャニ∞(関西ジャニーズJr.)を通して起こったハプニングや笑い話、感動したこと等のエピソードを集め、みんなでほっこり楽しむ本を作ろうと計画しています(笑)
今はまだエピソードを集めている段階ですけど、文章が苦手な方でも楽しかった思い出や感動した想い出を送って頂けるように、工夫して作っている(つもりな)ので、一度サイト内を覗いて頂けたらと思います。
あ、今日からエピソード公開もしはじめましたしね。
こっちもレイアウト凝ったよ(笑)

サイト内へのBBSの書き込みとかも楽しませて頂いています。
そっちのレスまでいけてない状況ですけどね(汗)
参加して下さっている皆様、ホンマにありがとうございますっ。









[ 続きを読む ]

ありがとうごさいます。

2009年10月10日 22:28

実はもう仕事中のなかはらですけどもー(爆)
下の記事のDVD救済のお願いに、皆さん素早い反応を下さってありがとうごさいます!
関パニについては、もう既に普段から仲良くさせて頂いてるお友達より、送って頂くことになりました。
ご協力しようと仰って下さった方、ありがとうございました。
また改めて、個々にご挨拶差し上げます。
プレミアムの方もお申し出がたくさんあって嬉しいです、ありがとうごさいます。
今から調整します。
仕事中だけど(爆)
んで、頂いた救済連絡の中に『0号室~』は放送されますか?と言うのがあったんですが、すっかり忘れてました
関西地方はどーやら放送がない方向みたいですが(苦笑)天下の嵐さん(笑)も出演されているので、ひょっとしたら…なんていう甘い期待をまだ抱いています。
が、救済が必要な時にはまた改めてお願いにあがります。
その時はよろしくお願いします。
皆様、本当にありがとうごさいます。
皆さんのお優しい心に触れて、今日もお仕事頑張っていけそーです。
明日9時頃まで、頑張りたいと思います。

今日のエントリーはお願いばかりです。

2009年10月10日 18:50

もうタイトルで宣言していますけど(爆)
なかはらの個人的なお願いも含まれているので、なかはらの言うことなんか聞いてやらん!って思っている人は(笑)このエントリーは進めません(爆)
今日も深夜勤に行って参りまーす、ってことで終わっててください(笑)
『マイガール』も結局「明日頭がはっきりしてるときやな」とあきらめたので(爆)
あ、でもインフルのことについて。
関パニ収録の時のヨコとヤスのコメントを見て、体調が悪いときに一人でいるのはホンマに寂しいことだなぁって、やっぱり代わってあげたいと思った(多分、普通の人から見ればイタイ子だろーけど/笑)し、それが無理なら看病してあげたい(ってかこっちも無理だ/笑)とか思ったりしたけど。
トイレに行くのも面倒とか、1日の記憶がない、とか、ホンマに疲れた身体をウイルスにやられたんだろーと思うと。
たちょは平熱に下がってますよ、ってことだったけど。
復帰してすぐにいろんなお仕事が舞い込んで大変だとは思うけど、あなたたちの笑顔がイチバンです。
だからお帰り、待ってたよ、ってことと。
もう何度も言ってるけどね。
無理だけはしちゃーだめだよ。
マネージャーさんがスケジュール繰りに頭を抱えていたとしても!←責任感強い子たちだから、マネージャーさんをこれ以上困らせちゃあダメだ!とか言いそうだし。
にしても、マネージャーさんがスケジュールを組めなくてうんうん唸っているだなんて、それこそ1年前でも考えられなかったこと。
それに関しては、良かったことなんだけどねぇ。
あ、そういえばV6坂本兄さんがコメントくれてたよ、愛すべき坂本兄さんの言葉でなんだかなかはらが嬉しくなったりして(笑)
じゃ、あとはお願い(爆)
って、忘れてた。
続きにコメレスがあるので、以下の方は続きは読んでくださいねー。
あおいさん、さとうさん、asakoさん、miniさん、とうかさん、ともっちさん、抹茶さん、kanaさん、ありがとうございましたっ!






では、お願いにいきまーす。

お願いその1 DVD救済
なかはらさん家に以下のテレビ番組を救済して下さる方がいらっしゃいましたら、コメントか拍手、メールでご連絡頂けますでしょうか?
・関パニ(←遅くなっても全然かまわないのです。まとめて送って下さる方を探しています)
・少年倶楽部プレミアム@亮ちゃんの回(←いつもお世話になっている方に不義理しているので、なんとなく頼みにくいだけ/汗。もしいらしたらお願いします。)
以前のエントリーでお願いしていた分、申し訳ないですがともっちさんお願いできますかー?
これを読んでいたらで良いので(笑)お願いします。
最近、救済を頼んでいたお友達の引越しが相次いで(苦笑)特に関東地方のお友達が減ってきました(苦笑)
西にみーんなかたまってきてるのは、関ジャニ∞が呼び寄せてるのか、ってカンジですけど(笑)
お礼、といっちゃあなんですが。
逆になかはらから救済できるものもあるかと思います←現在はそうないですけど(爆)関西ローカルの昔の分を見たい!とかあれば。
これを期にローカル番組のやりとりができる方が増えるといいなぁと思っています。
宜しくお願いいたします。

お願いその2 『Dream boys』参戦の方へ
プチオフ会とまでは行かなくても、ちらちら「お会いできるかもー」という感じの方がいらっしゃるのですが、なかはらがそれを整理できていません(爆)
ので、「ドリボ参戦するので、あえるかも!」という方はご連絡頂けませんでしょうか?
こちらもコメント・拍手、メールからお伺いします。
ちなみになかはらは
10月15日→両部観劇のため、会場には1部開演の1時間前にはいるかと思います。
10月16日→15日から休み続きのため、若干時間に余裕があるのはこの日かと思います。
10月19日→夜勤明けのため時間は未定
10月25日→千秋楽のみ観劇。夜勤明けのため時間は未定
ってなカンジですが、この日程は必ず梅芸にいくので(爆)会場内でお会いできるかと思います。
会場外の場合もあの近辺なら(時間にもよりますけど)お会いできるかと思います。
会ったからって何があるわけでもないんですけど(爆)お久しぶりの方もはじめましての方も、なかはらに興味のある方(笑)は、お問い合わせ頂ければと思います。

お願いその3 サイトについて
もう毎日お願いしているので今更かと思いますが(爆)
これもお願いだし、ということで。

pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

ケイタイサイトは殆ど動かしてないので(汗)できればPCから見て頂きたいんですが(汗)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。

現在リンクして頂いているブログ様は38ブログ←こんな単位ある?(笑)
サイトをし始めてから登録して下さったブロガー様は12名、ありがとうございますっ。
んで、現在進行形のお遊び企画。
1.アンケート『『PUZZLE TOUR 2009』DVD発売記念 イチオシチャプターはどれ??』
10月16日まで投票受付中。
やっぱり『あの曲』は2位になっても1位にすぐ返り咲くっていうのが見えてきてます(笑)
2.思い出写真館『Memory photo studio of eighter』
皆さんから想い出の写真を頂いて、それをアルバムにしている企画です。
写真が50点を超えてきて、「楽しいなぁ」って作っているなかはらが一番楽しんでいる企画のようなきもしますが(笑)
これからドリボ@大阪もありますし、イベントもまだ札幌が控えているし、で。
これから来るっていえば。
りょーちゃんのお誕生日記念のケーキとかも待ってます(笑)
3.エピソード集『eighter×∞』 
これが今日からの新企画。
ずーっと今週中には、って言ってたヤツね(笑)
皆さんから関ジャニ∞(関西ジャニーズJr.)を通して起こったハプニングや笑い話、感動したこと等のエピソードを集め、みんなでほっこり楽しむ本を作ろうと計画しています(笑)
今はまだエピソードを集めている段階ですけど、文章が苦手な方でも楽しかった思い出や感動した想い出を送って頂けるように、工夫して作っている(つもりな)ので、一度サイト内を覗いて頂けたらと思います。

サイト内へのBBSの書き込みとかも楽しませて頂いています。
そっちのレスまでいけてない状況ですけどね(汗)
参加して下さっている皆様、ホンマにありがとうございますっ。

ということで、今日のお願いエントリーでした(爆)
こんなカンジですみません(汗)




[ 続きを読む ]

陳腐なコトバしか思いつかない。

2009年10月09日 17:35

昨日は朝7時から23時半までお仕事だったなかはらですけどもー(爆)
なぜこんなことが起きるのかはよくわかりませんが(苦笑)とりあえず、今日・明日と深夜勤なので、お昼間はゆっくりまったりしておりました(笑)
昨日はレコメン業務が絶対できる!と思ってたのに、7時からお仕事に朝6時の時点で変更になって。
しかもそれが故に結局レコメンに間に合わなかった、という事態(苦笑)
残念でなりませんが、一応新曲は聴くことができましたよ。
お家に帰って間に合ったので。
たちょのセリフが可愛くて、多分毎回聞くたびにメロメロになりそーだな(だって、ライブだとあれをめちゃ効果的に使うだろうたちょの絵が浮かんでくる…)って思ったのと、絶対ライブでは盛り上がる曲だ!と思ったのと。
昨日のweb@すばるさん事件を見ている(笑)からかもしれませんけど、すばりょがイイ感じにイチャイチャ(なんか違う/笑)してくれそーだし。
って、そんな話を書いている今のなかはらが聞いているのはSMAP(しかもアルバムの曲)だったりするんですけどね(笑)

さてさて。
今日になって漸く後半3誌を読んだわけですけども。
もうざっくりな感想になるけど言っちゃうわ。
「マルちゃん、出現率高い!」
(笑)
いやね、光一さんのページとか、何の雑誌だったか忘れたけどシゲちゃんのページとか、マルちゃんの話題がね。
舞台出演中のすばるさんの話題がいろんなページでされていて(カメちゃん、テゴちゃんだけじゃなくてジュニアのページも)、でもそれは「仕事」しているすばるさんの裏側の姿だったりするわけじゃないですか。
でもマルちゃんは完全プライベートの様子を暴露されてるんですよね(笑)
そういうとこがマルちゃんっぽくって好きv(笑)
光一さんにも「関ジャニ∞はおもしろい!」ってちゃんとほめられて、マルちゃん関ジャニ∞の代表として「やったった!」って感じだしねー(笑)
ヨコさんは相変わらず関ジュからモテモテで。
バーベキューに行ったりもしているみたいだけど、Veteranのページ(対談形式が載ってたヤツ)で、ヨコさんへの愛を感じましたよ、マジで。
ま、BADだってBOYSだってそういうことを言ってくれてるんだけど、何だか凄く愛を感じたのは、きっとなかはらがVeteran好きだからでしょー(笑)
にしても文ちゃん、髪の毛伸びたなー…あ、ビジュアルで言ったら1個メガネかけてるやつあったしょ、Veteranのページで。
あれで誰がとは言いませんけど、おそろしくなかはら的にはメガネの形が気に喰わなくて似合ってないわー、っていう人がいて(苦笑)
あぁいう小物って選ぶの失敗すると大変なことになるよな、って改めて思いました。
そーいう意味では、小物選びがうまいなぁと思うのは、すばるさんとか当たり前にそー思ったりするんですけど、ヨコさんも結構お上手ですよね、プライベートで使ってる小物とか見てると。
基本的に関ジャニ∞にはお洒落さんが多いなぁと思うんですけど、自分に似合う帽子の形を知ってるなぁと思うのはたちょ、次点りょーちゃん。
でも2人はそんなに髪の毛の長さとか色が変わらないから、ってのもあるんだろーとは思いますけど。
帽子って髪の毛の長さが変わったら、またちょっと選び方変えないといけないじゃないですか?
…ってだんだん話がそれてきましたけど(爆)なかはらさんは結構帽子好きなんですよ、って話。←あれ?(笑)

んで、タイトルの話。
なからさん、今このブログでサイト管理をしていることはほぼ毎日宣伝しているので、皆さんご存知の通り、だと思うんですけど。
あ、最初に言っておきますが、サイト管理はめちゃくちゃ楽しいんですよー。
皆さんが写真届けてくださったり、今また新しい企画(早かったら今晩仕事行く前にアップできるかなー、どーかなぁ)の準備をしているので、それも「どんな色になっていくかなー」って楽しみだったりするんですけど。
確かに作業はブログを普通にやっているよりは多くなりますけど、自分が楽しみながらやっているので苦痛にもならず。
んでもって、もともとの目的、リンクサイト集ってことで、これをきっかけに今まで知らなかったブログへ遊びに行かせて頂いたりなんやかんやとご迷惑コメント(爆)を残したりで、こちらも楽しい。
自分がそういう作業をやっている、ってことは、どこか自己満足なところもあると自覚はしていますが(爆)それでもイイかなぁと思ったり。
そんな中、昨日、リンクして頂いているブログを読みながら、感じたことがあったんだけど、言葉にして伝えたかったんだけど、言葉にならない、ってコトがありました。
何かね、その文章を読みながら「アクション」を起こさないといけない、っていう気持ちはあったんですよ、うん。
でもね。
今、どんな言葉をつむぐのがベストなんだろう。
なんて考えちゃって。
紡ぐコトバがいつもベストだなんて、そんなことありえないのに、そういうことを考えちゃいました。
なかはらはココのブログは2年半くらいだけど、実はSMAPブログの方は6年半近くやってます。
「人に見せる」という文章を作る上で、書きたい本音をオブラートに何重もくるんで、「それ溶けへんのんちゃうん?」ってくらい分厚いオブラートでくるんで、やっと紡ぎ出せる言葉もあれば、胸の中にしまって絶対に表には出せない言葉も感情もって。
かと思ったら、ちょっと攻撃的で悲観的でも書かなきゃ伝わらない言葉もあったりで。
言葉だけを使って自分の気持ちを伝える怖さも、ここでも何度も書いているように知っていて。
でもそれでも、やっぱり使い方を間違えちゃうこともあって。
間違えた自分を責めたい気持ちと、申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちと、なんかいろいろ混ざっちゃうんですよね、そういうときって。
自分も同じような経験をしたことがあるし、同じようにヘコだこともある。
その度にいろんな人に「大丈夫だよ、がんばって」って言葉をもらって、嬉しい楽しい言葉の交換もして。
でもいざ、自分の周りの人に同じような体験がかかったときに、自分はどう答えるのがベストなのか、て考えちゃったら、動けなかったんですよね。
何が正解ってことはないし、いつも皆さんに自分の文章のことを「好きですよ」って言われて嬉しいように、きっとそういう気持ちを素直に伝えればいいんだけど。
こう、複雑なんですけど、何か、今の自分がそういうのは違う、って気がしたんですよね。
なんでだろーかな、って今考えてみてもあんまり自分のことをよく分からなくて、正直戸惑ったりもしてるんですけど。
でも、よくよく考えると、そのブロガーさんがいつもきちんと自分の言葉に対して向き合っていることを知っているから、なのかなーって思ったりもしたんですよね。
なかはらは、彼女とまだ実際に会って詳しくお話したことはないし、ヘンな話、「文章を読んでいるだけ」なんですけど、文章で見える人間性ってあると思うんです。
それはイイ方にも悪い方にも。
もちろんそれだけですべてを判断してしまうのは間違っていることだと思いますけど、文章から伝わってくる人柄ってのはごまかせないと思いますし、それこそ「個性」ってのがあるから、これだけブログっていう文化も発展していきているんだと思うんですよ。
好きなブロガーさん、なんていうのがいるっていう次点で、思うんですよ。
『言葉が人を表す』っていうのはある、って。
あのブログから伝わってくる彼女の個性は、凄くマジメで、やさしくて。
普段は大雑把そーなのに、細かなところに気配りができる人。
だから言葉にも気を遣っているのがよく分かるし、「あー、書きたくて書けてないんだろうなぁ」っていうのが見える瞬間もあったりして(笑)
うん、ちょっと話がそれそうですけど(爆)
つまりは、好きなんだ。
なんてシンプルなことを、素直に伝えるのはちょっと恥ずかしい(笑)…うん、でもシンプルな気持ちをそのまま伝えることの難しさを知ったような気がします。
特になかはらは小難しいこと書くのが好きだから(爆)
そう思うと、いつも皆さんが伝えてくださる「楽しみにしています」とか「文章が好きです」って言葉が、どれだけ勇気がいることで、どれだけステキな言葉かっていうのが、身に沁みました。
だからたまには、ホンマにシンプルな言葉で、お礼を。

『いつもなかはらの戯言に付き合って下さってありがとうございます。』

ありがとう、って大事よね。
そういう気持ちを定期的に伝えていかなきゃなぁって思った日でした。

今日はコメレスしていきません、すみません(汗)
明日、ひょっとしたらあさってになるやもしれませんが(爆)お許しを。

********************

このブログと平行してやっていること。


pieces of PUZZLE

ケイタイはこちらから

…って、ケイタイの方はほとんど手をつけてないんですけどね(汗)
もう、PCから見て下さい!って書かないと(汗)
最初からケイタイ版でも見れるようなヤツにすればいいんだけど、そうなると凝ったものがあんまりできなくて…うん、完全に自己満足だな(爆)

ってかサイト紹介(笑)
もともとは『KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ。』@のんさん宅の企画『私たちのPUZZLE』から始まったサイト、簡単に言えばeighterブログリンク集、お遊び企画もあるよ、ってカンジです。
リンクブログ様への訪問はもちろん、お遊び企画には、ブロガーさんもそうでなくても参加できますので、どんどん参加して頂ければと思います。
また、当サイトでは、リンクを許可して下さるブログ(サイト)様も募集中です。
詳しくはサイト内まで。


※写真企画、たくさん写真が送られてきて、だいぶ華やかになってきました。
写真も50点越えしました、目指せ100点!
時間をかけて作っているものなので、是非覗いて欲しいですし、写真もまだまだ送って欲しいです!
写真は無記名投稿もありなので!
んでもって、アンケートも参加して頂けるとうれしいです。
大もとはリンク集サイトかもしれないけど、おもちゃ箱みたいにたくさん楽しいことがこれからもしていきたいので、ブロガーではない方も是非参加してくださいねー。
それともうひとつ、新しい企画が今週中には。
やっとページを作る作業にはいったので、チェックしてもらって訂正かけてから皆さんに公開できるかと。
こっちもたくさん参加してもらわないと企画倒れになってしまうので(爆)
いまからちょっとそわそわ不安だったりもするけども(爆)
とりあえず今日の夜は仕事です(泣)




ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。