スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』レポ(2009年7月@大阪MC)+『ひとつのうた』

2009年07月31日 21:41

とりあえず、MCレポからです。
ってか、『ひとつのうた』が印象強すぎて、MCがなかなか思い出せなかったりするんですが(苦笑)
とりあえず思い出せるところは頑張って書きたいと思います。
『ひとつのうた』の歌詞は2回聴いて覚えたのよ、サビだけ。多分大丈夫。
…漢字表記までは覚えてないけど(爆)
ってか、『ミヤネ屋』は特集にして近日放送してくれるんですってね、大阪公演の様子。
…なかはらは見逃しましたが、どうやら大阪ローカルの朝の番組ではちょこっと流れたところがあったよーで…ま、でもミヤネ屋+DVDを楽しみにしておく、ってことで。


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。


【7月29日MC】
・会場内が異様に暑かったので(メンバーもかなり汗をかいてました…)、メンバーが口々に暑い暑い、空調は効いてるの?と言い出し。でも確かマルちゃんだったかたちょだったかが「お客さんの熱気のせいかな?」みたいなことを言って、それにメンバーみんなが同意していました。
・昨日はメンバー全員で食べにいきました。いつぐらいから言ってないかなぁと思ったらヨコ:「3年ぶりくらいやってん」←会場が「えーっ!!」ってなって、ヒナちゃんが「いや、メンバーだけでやで」って(笑)ヤスかな?が「マネージャーさんとかいれなくて」ってすぐにフォローいれてましたけど(笑)
・昔話に花が咲いたそうで、ヨコ:「こんな僕らにも意外と歴史がありました。」←他の先輩に比べれば浅いってことが言いたいらしい(笑)でも12年の歴史があるよ、って話になりましたけどねレコメンで(笑)
・そのお食事会のとき、この5年でそんなに基本変わってないけど、一番変わったことはなんだろう、ってヨコは考えたそうです。したら一番変わったのは食事の内容だそうで(笑)こってりは食べれなくなった、みんなあっさりしたものばっかり頼むようになった、と(笑)
・ヨコ:「だってラフテー、豚の角煮は大倉が全部食べたもんな」(笑) たちょ:「だってみんな食べへんねんもん」 ヨコ:「老いたなぁ…」 たちょ:「老いたとか言うからやんか(笑)」
・ヤスは食べないって話はここだったっけかなぁ…(苦笑)最近はカロリーメイトとか食べてるから心配だ、って話になって。ヨコ:「なんか最近ヤス気持ち悪いねん」(爆)
・なんでもロックな感じだそうです、ヨコいわく(笑)ヨコ:「だってヤス、『酒と音楽だけで生きていける』って俺に言うたもん」28日も「もう帰る?みんなで一緒にのみたいな」って、みんなを帰そうとしなかったのはヤスだったそうです。←みんなにアピールしていたわけではなく、ヨコにこっそりアピールしていたらしい(笑)
・食事に行ったときもやたら濃いお酒ばっかり作っていたそうで(苦笑) ヨコ:「そんなにみんなをよわせてどうしたいん?」 ヤス:「……全員はムリやろ」 ヤス以外∞:「全員ってなんやねん!」 ヒナ:「そんなんやからそっちって言われるねん!」←確かに怪しかったんですよねー(笑)大人は分かるけど子供はわからんなぁ的なことを言ってました(笑)要は『一度にみんなを酔わせるのはムリだろう』ってことが言いたかったらしいのですが、やっぱりいつもちょっとだけ残念なヤスの日本語(笑)
・昨日(28日)の飲み会のときも結構ロックな感じ(@ヨコ/笑)だったのに、そんなヤスの歯(しかも真ん中)には青海苔がずっと挟まっていたらしく(笑)ヨコ:「6時間くらいセンターにおったで!ジャニーズでそんなにセンターはれるやつおらんで!ジュニア全盛期のタッキーくらいやろ!」 ヤス:「それはヨコちょがみつけたから、ヨコちょがとってくれなあかんねん!責任があるねん!」
・食べ物の話つながりで亮ちゃんやすばるさんは食べても太らないからいいよね、って話になったと思います、確か(汗)(確かすばるさんが、僕は食べるから大丈夫ですよ、っていってた。うん、ヒナちゃんが「舞台始まったらやせるから」って心配した言葉をかけたからだったと思います)
・ちなみにヨコはリバウンドもなく、現在60.2キロ。しゅっとしたやろ、みたいなことをいいつつ(笑)マルちゃんも痩せました、マックス70キロあったのに、今は63キロ。マル:「でもゆうちんの方が身長高いのに、体重は少ないねん」 ちなみにヨコいわく(笑)たちょは二の腕が少し痩せたそうですよ(笑)←確かにムチムチではない感じ(笑)
・あと今後の∞の話をしていました。ヒナちゃんはひとつ選ぶとしたらキャスターがしたいそうで。たちょ:「ゼーロー」 ヒナ:「いや、それは硬いわ!もうちょっと…」(多分すぽるとを狙ってるよね/笑)
・って件でヨコが「あ!」って思い出して、笑ってて。んで会場が「ん?」ってなってる中、ヨコが「ホントにやりたいのはCMやろ」 ヒナ:「あぁ、あれ(笑)」 その後にヨコが「この前ね」って話はじめます。
・関ジャニ∞の今後について、事務所に全員(?)で行って、事務所の人と話し合いをする機会があったそうです。んで互いに意見を言い合ってもう言うことはないか?ってなった時に、ヒナちゃんが言ったそうです。「あの、CMってどうやったら出れますか?」といったそうです(笑)相変わらずゴキブリやなーって言われてました(笑)
・この後ジュニア(B.A.D.が両日とも来てたのです)から『ごくせん』の宣伝と松竹座舞台のお話。松竹座のお話の時にチケットが裁ききれてなかったので「今日この後握手会をします!」と宣言。握手会効果で売り切れたみたいですけどねー←なかはらは正規で申し込んだよ、なんならそのチケットみせたら握手してくれない?って思ったよ。順調に行けば4公演も行くことになってるのに(爆)

【7月30日MC】
・ファイナルが大阪でよかったね、って話になります。ツアーのラストを大阪でやるのは初めてだし、って。なんかその時のメンバーの顔が寂しいようなでもキラキラ、って感じもあって。不思議な表情していました。
・たちょの新しい髪形について、ヨコは「ヤキソバンやん!」って言ってました。というのも、ヨコはたちょが自分の髪型を見て「俺、髪の毛ボサボサや。ヤキソバンやぁ」って言っているのを聞いたそうで(笑) たちょ:「横山くんだってパーマかけたとき、『俺、パーマンや』って言うてたやん!」(笑)
・地元大阪ということで、メンバーの家族が来ていますね、って話をしていました。昨日はヤスファミリーがきていたそうなんですが、ヤスファミリーはすぐにヤスファミリーだとわかるそうで(笑)ヨコ:「ゴリラの集団やからな」 ヤス:「ゴリラって言うたらあかん」
・そんなファミリーのヤスパパさん。なんでもスタッフさんと話しこんでいて一人遅くなったヨコが楽屋に戻ってくるなり、「よお!」っていいながら頬を平手で叩いたんだそうです。結構な勢いで(笑)
・しかも言ったひとことが、ヤスパパ:「叩かれたって言うてもええでー」←ネタって(笑)ちゃっかりネタになってますけどねー、たしかに(笑)
・あと最近ヤスパパは息子がお話してくれないことに不満をもっているらしく、3時間半のライブが終わって疲れているヨコに、真剣に相談をしていたらしい。ヤスくん話してあげて!(笑)
・あとヨコママは楽屋に座っていて、ヒナちゃんに「なぁ、ヨコどこいったん?」って聞いたらしい(笑) ヒナ:「自分の息子のことやのにヨコて!」(笑)
・ヨコはそんなママのことを「腹立つわー、前の日に電話かかってきてな。『お母さん何時にいったらいい?5時(17時)くらい?』っていうから、『30分くらい前にきたらええよ。めんどくさいなぁ』って言うててん。そんなやり取りを5分くらいしてな、散々話した後に『あ!友達と待ち合わせしてるから4時(16時)にいくわ』って言うて、しかもそのまま勝手にきりよってん!その電話があったん、7時半やで、7時半!」とちょっと笑いながらいってました。
・昨日のライブの後はサウナに行ったメンバーがいたそうですが(ヨコ・亮・マルは確実)ヨコはおもしろいものをみたそうで。
・いつもはマルちゃんに厳しい亮ちゃん、年下やのに、って感じで立場が逆なのが常なのに、サウナのあとの水風呂ではそれが逆に。
・ヨコ:「マルがな、どっくんに「ほら!肩までつからなあかん!」って言うてて。どっくんが「やめてーや!」とか言うてるねん。あの時のどっくん、めっちゃMやったわ。んであんなSなマルははじめてみた!」
・亮:「俺水風呂が苦手やねん。入ったら心臓がきゅーってなる」と(笑)ドキドキしてしまうそうです(笑)マルちゃんは「正しい入り方を教えて亮ちゃんを気持ちよくしてあげたかった」らしいですが、それを裸でやるな!と批判されていましたけどね(笑)
・ジュニアの宣伝のときに、ヨコがみんなのキャラを際立たせるための原作を考えていて、今回はみんながメインみたいになっている、という話をしていました。ヨコっぽいな、そういうところ。
・んでもって、その舞台を見に行くよ、ってたちょが言った時、ヨコ:「大倉が見に行ったら歌わせたってな。」 たちょ:「歌わせてくれる?」 桐山:「是非!」 ヨコ:「ばたふらーい」←バカにしてる感じ(笑) たちょ:「それ絶対バカにしてるやろ!」 といいつつ、反論しようとしたたちょですが、たちょ:「横山くんの歌を歌おうと思ったけど、思い出されへんかったわ」 ヨコ:「それかえってヘコむわ」(笑)
・ヤスも遊びに行くよ、という話で、久々に「にがわらいー」ってヨコに歌われていました(笑)

両日ともMCは若干短めだったように思います。
29日はレンジャーが押してたってのもあるし、30日はレコメンってのもあったと思いますけど。
何より『ひとつのうた』のレコーディングが控えていた、ってのは大きいと思います。

【『ひとつのうた』】
ヨコから皆さんにサプライズがあります、新曲のカップリングになる曲を披露します。
ここでレコーディングもします、って発表があって。
ヨコ:「ホントはこの流れで僕が(歌を)教えられたらいいんですけどできないので。ウチの歌隊長(?)に任せます。すばるっ」
すばる:「どうもご紹介にあずかりました、渋谷すばるです」←めっちゃ丁寧(笑)
んで、すばるさんのレクチャーで、ラララララーっていうのを何回か練習しました。
すばる:「今まで俺らが歌っているパートを歌ってもらうってことはありましたけど、これは皆さんだけのパートですから」
レコーディングの時には、皆さんは全国のeighterの代表です、って言われて、緊張もしましたけどやっぱり嬉しかったですね。
参加できてよかった、本当に。
レコーディングが終わってから、全部を通して披露、ということで。
3馬鹿以外はいつもの楽器を手にもっていました。
亮ちゃんとヤスはアコギね。イントロとアウトロが亮ちゃんとヤスだけでの演奏なんですけど、30日は亮ちゃんがイントロ部分でミスってました。わかっちゃいました(笑)んでもって2人で顔見合わせて笑ってたし(笑)
んで、メロディーは伝えようが…まぁ、覚えている音を譜面ひけばいいのかもしれないんですが、とりあえず省略。
2日目も歌うだろうと思っていたので、2日目にサビだけ必死に覚えてきたので勘弁してください。
一言一句あっているかは自信がないので、もしあっていなくても非難しないでね(苦笑)

『いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って
惹かれたのはここにある アツイものが似ているから きっとそうだろう』

んでもって、2番のサビが

『どこまでも澄み切った世界 君といればそう信じられる
大事なもの ひとつひとつ重ねよう それが未来へ繋がってるから』

結構印象的だったから、覚えれたんですけど(30日は会場で一緒に歌えたし)そんな中でも印象的だったのがすばちゃんが歌っていた大サビ。

『ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけどホント感謝してる』

ねえ、この曲を聴いた皆様。
これはやっぱりすばるさんの作った歌詞だと思います??
なんか全体的にそんな感じの雰囲気でしたよね。
他にも「旅」とか「街」とか「光」とか結構印象的な言葉があったんですけど、すばちゃんが並べそうな言葉だなぁって印象は強かったです。
んで30日は泣いてましたか?すばちゃんもヨコも。
ここですよね、すばちゃんが結構な感じで泣いてたのは。
でもなかはらも、ウルウルしっぱなしでした。

とりあえず今日はここまで。
実は今日から激務なので(苦笑)ちょこちょこアップしてきますね。
もうすでに
アップしているところも多いので需要度は低いと思うのですが(苦笑)ちょこっとずつ。
あ、コメントレスは明日でお願いします(汗)
スポンサーサイト

終わってしまいました!

2009年07月30日 22:34

オーラスが終わってしまいました。
ちょっと寂しいけど、今日の公演がDVDになるので!
まだ発売日は未定ですが、DVD発売イベントもやるとのこと。
すんごい楽しみ!
今日も『ひとつのうた』レコーディングしました(苦笑)
どこが使われるやら。

すばちゃんの状態が良かったよ、昨日より(笑)
個人的には、ヨコがずっとウルウルしてたのが、若干らしくなくて、でも印象的でした。
ツアーは終わってしまったけど、これからまだまだイベントは控えてるから、楽しみ!
また、報告しまーす!

今日の昼ご飯

2009年07月30日 15:30

20090730153220
8beeドルチェに行ってきました。
デザート。
思わずにやけて、しょーちゃんみたい、って(笑)

公演終了後

2009年07月29日 23:14

自分のブログにアクセスできないと言う事件が起きましたが(爆)
3時間20分の公演でした!
大阪サイコーです!!
なんとサプライズ、次のシングルのカップリングになる曲、『ひとつのうた』が発表になりました!
しかもeighterみんなが参加して、作っていく歌、と言うことで、本日会場でレコーディングしました!
なんとなかはら(ってか会場にいた皆、八光さんも宮崎コメンテーターも)はCDデビューです!!(笑)
いつシングルが発売かはわかりませんが(苦笑)とにかくテイチクさん頑張って!!(笑)

今回はヤスくんのギターにトラブルがありましたが、何でもできる子でした、さすが。
かわいいヤスくんが見れました!
詳しくはまた報告しますね。

『みんなも魚食べろよー!!』by亮ちゃん←参加した人はわかるよね(笑)

ひょっとしたら

2009年07月29日 14:46

20090729144808
小さくて見えないかもしれないけど、画像はストラップの画像。
一人限定3つでしたけど、昼過ぎには売り切れてたんですってね(苦笑)
明日もそれくらいで売り切れちゃうのかしら…。
ジャニーズ事務所ももうちょい考えて物販したらいいのにね。

業務連絡

2009年07月29日 09:50

侯皇さま
連絡先不明なので、コメントかメール(プロフィール欄に記載)で、連絡先を教えて下さい!
よろしくお願いします。

おはようございます!

2009年07月29日 08:40

もうグッズの列に並んでます。
結構長い列になりつつあります(苦笑)
これ大丈夫なんかな…。
8時前には会場にいましたが、かなり後ろですよ(苦笑)
最初の人はいつ並んだんだろうっていう、凄い感じです。
取り敢えず、暑い!(爆)
だけど頑張って並びます(笑)
個数制限、ありませんよーに!

夜分になってしまったので。

2009年07月29日 01:06

ドラクエして、のんびりお風呂に入っていたら、こんな時間になってしまったので(汗)
業務連絡的なモノはこちらからします。
皆さんがブログを覗いて下さっているのを願って(汗)

◆オフ会について
ゆかちゃんと抹茶さんはオフ会云々もあんまり関係ないような気がするので(笑)
だって行動がほぼ一緒になるじゃん(笑)
ってことで、除きますが、以下確認して、もれている方はご連絡くださいませ。
29日:瀬里奈さん、皐さん、みかんちゃんさん、ゆうみさん、あられさん、もみじマークさん、ゆみさん(すみません。この後一応連絡先をPCアドレスの方に送らせて頂きますね。)(侯皇さん)
30日:皐さん、timmyさん、なつこさん
明日は黒Tシャツに白チュニック、8部丈ジーンズ、って感じになるかと思います。
明後日は白のTシャツにピンク柄チュニックに変わるだけです(笑)
京セラは電波が悪いのでなんともいえないところなんですが、去年オフ会に参加された方は去年のところあたりを描いて頂けると嬉しいです(笑)

◆チケットの件について
13日のチケットをお譲り下さる件でメールを下さったなおこ様、もう少し悩ませてください(汗)
んでもって、頂いたアドレスがケイタイアドレスなので返信はケイタイからだと大丈夫かと思うのですが(汗)
明日ケイタイから改めてメールさせて頂きます。

◆メールを下さった揚羽優希さま
そうです、当該記事は(汗)
また改めてメールの返信はさせていただきますが、京セラ公演後になってしまうのでご了承くださいませ。


いよいよ明日から京セラ@大阪。
チケット掲示板を見ていると、たくさん入れない方がいらっしゃって、そんな中両日とも確保できていることに感謝しつつ。
幸運にも29日&30日に参加できることになっている皆様。
マナーを守って、楽しいライブにしましょうね。
誰一人イヤなことがないような、そんなライブにしましょう。
今日は早めに寝なきゃ…明日はめちゃ早い時間からケイタイストラップのために並ぶ予定でございます(苦笑)
あ、トモコレ日記。ちょびっとだけ。
今日、おおくら家の埋蔵金が見つかったの、なんと100億だって(笑)
おおくら家は金持ちなことにはかわりないらしい(笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
浦川さん、timmyさん、瀬里奈さん、皐さん、咲羽さん、みかんちゃんさん、侯皇さん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

オフ会について

2009年07月28日 09:54

昨日までにお問い合わせ頂いた方にはメールを送りました。
今日は23時までお仕事コースなもので(苦笑)
ゆかちゃん、抹茶さん、また別で送りますね。
あとお一方、昨日問い合わせを頂いてメールを送ったんですが、ゆかさん←名前かぶってる、大丈夫かなぁ。トモコレ楽しみにして下さっている、と送ってくださった方。
ドメイン指定かなんかで届いてませんかね?
ご確認頂けると嬉しいです。

8月18日は何かがあるの?

2009年07月27日 17:11

…中居さんの誕生日しか思いつかない、なかはらですけどもー。
本日手元に関ジュチケットが届きました。
Jチケ枠の分は実家に届いているので、母の連絡待ち、あと相方の分は、相方が只今仕事中なので、確認できていないのですが。
自分のチケットは8月18日の16時半からの回、Y&J枠だったんですけど。
…まるで情報局枠がなかったかのような座席でビックリしています(爆)
まぁ、2階席くらいかなぁ…なんて暢気なことを思っていたんですが。
どーいうこと??こんなトコ取れたら、次のチケットの座席が悪くても文句は言えない、みたいなところが取れました…。
これを受けて、なかはらは思いました。
8月18日って何かがあるの?って(笑)
メインのジュニアくんたちは変わらないよね、日にちでこない、とかあったらそれこそビックリだし。
(2幕はどーやら日によって内容が違うらしいですが)
さて、カブって取れた分はどーするのか…。
座席がよければ19日と交換してもらえるのかしらねぇ…できれば自分名義のところは入っておきたいところだけど。
2階席でも交換してくれる人はいるかしら?(笑)
でもなんとなく譲りそうな気配もあるんだけどなぁ。
公演が始まってから考えても遅くないかなぁ…なんて暢気だなぁ。
今日のチケット到着はちょっとしたサプライズでした(笑)

さてさて。
昨日は職場の夏祭りだったんですけど、その後なぜか相方とドラクエしました(笑)
今回は通信機能を使って、違う世界に飛ぶってのができるので。
相方は始めたばかりでレベル5くらいなんですね。
んでもって、その辺りのボスが倒せなくて何度も失敗している、っていう話になって。
ウチのただよしくんはレベル23なので(笑)お助けにいきました、んであっさり勝って帰ってきました(笑)
そっか、モンハンみたいにこういうことができるんだね、って改めて思いました(笑)
あ、トモコレも順調に進んでいます。
・「あつみ」は「ヒロ」と恋人同士に。ちょっと自分的には意外な展開だけど、あつみが一人でケイタイで何かを話していても、隣でニコニコしているヒロはいじらしい。んでも、だんだん仲良しになってきて、2人で結構ラブラブしてるみたい(笑)
・なかはらの本名キャラは「リョウ」に告白されて、しかもそれを振った!もったいない(笑)
・マルとヤスは相変わらず一緒にいるなぁと思ったら、マルちゃんが恋焦がれた。でもそれは『あつみ』だったので、ヒロもかわいそうだし、告白は応援しなかった…ってかマルちゃんごめんね。でも一生懸命なぐさめたしっ!
・ヒナちゃんのお部屋はサッカースタジアム。んでもって、好きやねん、大阪のときみたいな衣装をきている(笑)一体何がなんだかわからない(笑)
・昨日、夏祭りのうちあげの席で、後輩の女の子に自分のキャラを作ってもらったら、彼女は朝胃腸の状態を悪くして、夕方に風邪を引いていた(笑)なにもなければいいけども(笑)
・ヨコは朝はDS、夕方はWii…この人のゲーム人生はなかなか変わらないなぁ(笑)そんなヨコはしょっちゅう風邪をひく(笑)
・ゆかちゃんは突然『奇抜な服がほしい』と言い出した。現在来ている服はピエロの服だ(笑)しかもかなり気に入ったらしい(笑)
ってな感じで。
ちなみにウチの相方さんは、自分とヤスくんが恋人同士になったらしいです。
なかはらんとこではまだフリーですけどね(笑)

って、京セラでお会いしましょーの件、きちんとご連絡差し上げていなくてすみません。
えっとですね、はるかるなさん、抹茶さん、なつこさん、瀬里奈さん、ゆうみさん、んでもってゆかちゃんたち+こちらからお会いにしいきますなずなさん、以外で会うよ、ってコメントやメールをして下さっていた方は一度ご連絡いただければ。
確認不足の場合があるのです(汗)
今まで連絡してないけど、会ってみたいわーって方がいらっしゃいましたら、コメントでもメールでもどちらでも。
お待ちしています。

今日はブザービートだなぁー、何気にこのベタな感じがなかはらは好きなんですけど。
どうやら視聴率はあまりふるわない様子ですねぇ。
ドラマ、しかも夏になるとなかなか難しいんですかねぇ…って妙に思いましたが。
では続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、咲羽さん、もみじマークさん、なつこさん、香さん、chobibiさん、こゆきさん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

ちょっとオサぼりしていました。

2009年07月25日 23:10

別に体調は崩していませんよ(笑)
ちょこっと忙しくしてただけなのです。
明日は実はウチの職場の夏祭りなんですけど、どーやら雨の予感(汗)
しかもインフルエンザ感染者が訪介から出たー、とかで、なにやら波乱含みの夏祭りになりそーな感じですが(爆)
ただ今年の新人さんの出し物(笑)は、∞ですー。
ズッコケ男道と好きやねん、大阪、をダンスして、コント(笑)するらしいです。
今から楽しみなんですけどねぇ。

って、そんなことはどーでもよくて(笑)
まずは木~金にかけての、わんわん、ですかねぇ。
ドラマの前に番宣系の感想を。
フレパは、ヘタレなところがかわいい亮ちゃんがたくさんみれたような気がします(笑)
気になって、水川さんの年齢を調べたら、亮ちゃんの1つ上。
んでもってタッキー効果なのか、それともラスフレ共演しているからか、またもや水川さんのフランクな感じがよかったのか、今回は結構イジられキャラでなじんでる感じがしません?
「足ひっぱりそう」って残念そうにしているのも、笑いながら言ってるのもありましたけど、あのしたり顔が結構好きなんですよね、なかはらは。
タッキーと水川さんは亮ちゃんのそういうとこをしっかり引き出してくれていますよね。
まるで昔の3馬鹿と絡んでいるかのような、タッキー行って!ってな対応もなかなかステキです(笑)
結果はあまりイイとこ見せてなくて、どっちかっていうと「それラッキーやん!」ってことが多かったですけど、楽しかったです(笑)
あとイロモネア。
人生初のエキストラ…ってか、この人は常に表にいた人だから、いろんな意味で「人生初のエキストラ」だなぁって妙に思ったんですけど(爆)
でもこの番組、亮ちゃんが出てなかったらここまで真剣に見ることはなかっただろうなぁ…それがたっちょんでも。
おもしろい、と思うネタも確かにありますけどね…今後も∞の誰かがエキストラで出るか、はたまた演者ででるか(え。/笑)しないと見ないような気がしますが。
んで金曜日は朝のWSから結構おいといたんですけど、何よりも興味深かったのははなまるでした。
えぇ、タッキー、この人不思議な人だわぁ。
トッツーも久々にはなまるでいじられているのをみたし(笑)
んでもって、なかはらはNEWSのライブには行かないので、ライブ映像もアレではじめてみましたしねぇ。
んで、ドラマ、本編の感想は。
はっきりいってしまえば、亮ちゃん(+タッキー)が出演していなければ、ひょっとしたら手をつけなかったかもしれないドラマだ(爆)
おもしろいのはおもしろいんだけど、なんでか見辛いんですよね、なかはらにとっては。
何がそうさせるのかは分からないですけど。
でも亮ちゃんのだまされっぷりとか、ヘタれっぷりはかーなり好みだということは判明しました(笑)
あぁ、ドラマのキャラクターがこんな感じだから、現場でもイジられやすいのかなぁ。
たくさんの脚本家さんが書いてそれのイイとこ取りをしているらしいので、ラストもどーなることやらわかりませんけど、このまま振り回されっぱなしなわけもないだろうしなぁ。
…って毒舌満開ですけど。
今回の出演者、男性人はカツゼツが悪い人が…って感じじゃないです?(爆)
なかはらだけが感じているのかもしれませんけど、タッキーも亮ちゃんもそういい方じゃないですよね…(苦笑)
若干聞き取りづらいところもありつつ、そこセリフっぽくなってるよ、って感じもありつつ。
でもここだけの話。
亮ちゃんって第1話の演技を見ると掴みきれてないとこが見え隠れすることが多いですよね…んで、第5話くらいから真骨頂がっ!みたいな。
ともすれば。
映画とかの方があってるんだろうなぁ、じっくりとる、みたいな方が。
ってか、亮ちゃんのスケジュールが…だからだろうなぁ。
ひとつひとつをもう少し時間かけて取り組めるとまた違ったモノができそうな気がします。

で、話変わって。
よこやまゆうのにっき。に振り回されっぱなしなのはなかはらだけでしょーか?
いや、やめないだろう、って思ってたけど、やめちゃうって書いてあるのを見て、不覚にも結構ドキドキしたんですよね(笑)
今週は∞レンジャーもいろんな意味でドキドキしましたけど。
すばるさんのタイトルとか見て、ホンマにドキドキした。
『8じゃなくて∞』
その意味を大阪で感じることができる日まで、あと4日。

んで、webつながりでしょーちゃんのばあちゃんの話。
前に関西のローカル番組で、しょーちゃんのばあちゃんがたまたま取材されたことがありました。
奄美大島で杖はついて歩いてるみたいですけど、まだ農業もやっている、94歳のばーちゃん。
94歳つったら、大正のはじめのうまれ。
彼女は大正、昭和、平成の3時代を生き抜いてきた、力強い人。
だけど、ものすごくかわいいばあちゃんだったんですよねー。
しょーちゃんと顔も似てたってのもあるかもしれないですけど(笑)
その取材のときに、「章大が『ばぁちゃんまた会おうね、約束よ』って言うてくれたから、またいかんないかん」って笑ってたんですけど。
今回webのしょーちゃんの記事を読んで、あぁ、本当にこの人たちは、ステキな関係なんだなぁって思いました。
しょーちゃんのばあちゃんは、本当にしょーちゃんが言ってくれるひとつひとつを大切にしているんだなぁってことが伝わってきて。
ま、でもそれはしょーちゃんが心からそういうから、だとは思いますけど。
んで、そんな話でほっこりしてたんですけどね。
今日ブログめぐりをしていて、見つけちゃったのがありまして。
同じモノを読んでいても、環境が違えばこんなに感じることが違うんだなぁ、て。
なかはらのばーちゃんは一人は両親と一緒に暮らしています。
糖尿病を患っていて、白内障の目と難聴で生活しづらいところもあると思いますけど、認知症は今のところなくて、かーなり元気なじーちゃんと、まだ実家を出ていないなかはらの妹・弟と、にぎやかな家族の中で過ごしているんですが。
もう一人、母方のばーちゃんは、山と海しかないような田舎で独居でくらしています。
こちらもなぜか糖尿病があって(苦笑)認知症は今のところないんですけど、診療所はあっても大きな病院にいくまでに、どんなに急いでも片道30分以上かかるような僻地にいるばーちゃん、一人だし心配です。
ご近所の人がよくしてくれている、ってのはわかっていても。
ただ幸いにウチのばーちゃんたちは、まだ生きたい、と願っていてくれるので、そこは安心しているんです。
でもね、世間はそんなに甘いものじゃなくて。
ウチの施設にも「お迎えがこないねぇ」なんていうばーちゃんはいるんですけどね、とても残念なことに。
ウチの施設でそういう人の一番の理由が家族に面会がない人、なんですよね。
家族もいないし、とか言われるので…この隙間はどうやって埋めたらいんだろう、って悩むんですけどね。
あとは病気や怪我でどうしても伏せがちになる人もそーですけど、これは努力次第でどーにかなるかもしれないし、まだまだ!って思って介護をしているんですけど。
ブログめぐりをしていて当たったのは、介護のプロが介護について努力をしていない、という記事でした。
すごく残念で、同じようにプロとして頑張っている自分が何もできないことに悔しさを覚えたくらい。
難しい話になってしまいますが。
介護を提供する施設は大きく分けて、自宅に住んでいる高齢者にサービスを提供する事業所と、自宅でみる事が困難な状況にある高齢者が入所する施設とがあります。
その入所する施設のうちにも種類がたくさんあります。
マルスバが体験したのは多分有料老人ホームといわれる、介護費用を全額負担するところだと思われます。
他にも、軽費老人ホーム(A型が給食システムあり介護なし、B型は自炊で介護なし。C型は全室個室で食事や入浴の世話もしてくれるけど寝たきりになると退去。)養護老人ホーム(医療面のサービスもある)って施設がありますが、こちらも全額負担、つまりは介護保険に適用されていない施設で。
物凄くお金がかかる施設なんですよ、どちらにせよ。
んなら、介護保険に適用される施設はどーなってるのかというと。
介護老人福祉施設(いわゆる特養)、グループホーム(認知症高齢者施設)、介護老人保健施設(いわゆる老健)んで、2011年には介護保険は適用されなくなるけど、 指定介護療養型医療施設(一般的には病院の横にあることが多い施設。医療を常に必要とする高齢者のための施設)っていうのがあります。
なかはらは、この介護保険適用の施設『特養』で働いているわけですが。
ここにもちらちら書きますが、人手不足、薄給の介護業界。
介護保険を適用している数々の施設は、みんな人手不足と赤字に悩んでいます。
もうちょっといろんな面で潤いを与えてくれれば、もっといいサービスが提供できるかもしれない、って思ったことは多々ありますけど、努力をしないでいいと思ったことはひとつもないんですよ。
仕方がない、と分かっていても、どーにかしたい、って思う、そんなもどかしい気持ちを抱えていつも介護という仕事と向き合っているのに。
その記事を読んだときに凄くショックでした。
今、なかはらが受け持つフロアの高齢者は64名。
平均20名の利用者を昼間は2~3人、夜は1人。
夜間帯は1時間だけ、64名の人を一人でみる、というときも。
だけど、一人だって手を抜きたくないし、ウチのフロアの職員はひとりだって努力をしないでやめようとする人はいない。
そう思っていたいし、それは間違いないと思っています。
その中で、今一人、ターミナル、という最期を間近に控えているかもしれない高齢者がいます。
いつもターミナルのときは何をしてあげられるだろう、と思います。
だけど自分たちにできることを精一杯することしかできなくて。
彼女の今の最大の難関は食事です。
この2ヶ月前まで、何とか5ミリほどに細かく刻んだものをあんで固めたり、ムース状にしたものや、やわからく煮込んだものをスプーンの背でつぶして食べられていた。
だけど今は少し固形のものを食べると、1時間もしないうちに嘔吐として戻ってくる。
そのうち彼女は固形物を食べなくなって、スプーンや箸を口に近づけたら口を硬く閉じてしまうようになった。
今は栄養補給用のジュースと、食材をミキサーにかけて飲んでの食事。
でもそれでも水のみを嫌がってなかなか飲んでくれない日もある。
本当はしたくないけど、少しでも水分を取れたらと、たった20ccの水分を注射器で10分かけて飲んでもらうこともある。
トロミをつけないとムセて飲めない日もある。
でも毎日毎日向き合って、時にはゼリーと大好きなカステラなら食べられる日もある。
だけどちょっと調子が悪くなったら、また嘔吐。
そんな彼女を見ていると食べることすらやめてあげた方がいいんじゃないかと思うこともある。
だけど、ちょっとでも長生きしてほしい。
認知症のある彼女が何を考えているのか、なかなか伝わってこない。
ひょっとしたらこれは介護士のワガママなのかもしれない。
だけど彼女はこの8月で満100歳のお誕生日を迎えて、ご家族も、元気だったときの彼女も『100歳になる』ということを凄く楽しみにしていた。
だから毎日毎日、彼女と向き合う。
吐いて苦しんでいる彼女を見ると、どうしたってそれがいいことには思えないんだけど、彼女が頬を少し触ってくれるそのしぐさが嬉しくて、まだその体温を感じていたいと思う。
苦しい、くるしい、だけど嬉しい。
ご家族も高齢で、足が悪くてなかなか面会にこれなかったけど、この2ヶ月は意識的によく足を運んでくれていて。
望んでくれました、ウチの施設で最期を看取ることを望んでくれました。
だからこそ、最期まで最期の最期まで努力し続けたい。
そんな風に苦しくても向き合うことをやめたりはしない。
それがプロだから、絶対やめない。
そう思って働いている介護士はきっと私たちだけではなく、たくさんいるのに。
一方でそんな努力をしない人たちがいるから、介護士に任せてもなんていわれて、状況は改善されない。
もどかしくて、つらくて。
最終的に家族の愛にかなうことはないと分かっていても、それでも向き合うのはプロだと。
知識も技術もそのためには必要だけど、知識と技術があるからってプロじゃない。
最期の最期まで向き合っていける人がプロだと思いたい。
私たちはまだまだ未熟でいろんなことを勉強して、いろんなことを学んで改善しなければいけないことはわかっている。
だけど、利用者一人ひとりと向き合えなくなったら終わりだ、と。
もどかしい思いをしました、その記事を読んで。
今すぐにでも、自分がその人とその家族のそばにいけたらいいのかとも思いました。
努力をしなかった、プロのかざかみにも置けない介護士とその施設の代わりに謝りたいと思いました。
謝ったって何ができるわけでもない、自分の無力さを嘆きました。
介護という仕事を続けていく以上、こんな風に感じることが少しでもなくなるように、自分は努力し続けないといけないと思いました。
…なんだか真面目な話になりましたが(苦笑)
同じ文章を読んでいても、本当に感じることは人さまざまなんだなぁって思いました。

って長くなりましたが(笑)
京セラライブまであと少しなのです。
明日も頑張ってお仕事してきます。
↑に出てきた彼女の身内が明日はみんな来てくれますー。
そういうご家族がいてくれて、ホントに嬉しいです。
それだけで明日も頑張れそうな気がします。
では続きにコメントレス+拍手レスです。
ももさん、はるかるなさん、侯皇さん、みかんちゃんさん、ともっちさん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

あるなし大辞典

2009年07月23日 23:18

一人目:21歳大学生、女性。エンジンの件がイイと思う、光一くんと横山さんが好きという。
ヨコ:「重大なミスやな、エンジンの話をイイといってしまったのは」
光一くんのツアーは福岡におばあちゃんといくって。
二人目:22歳大学生、女性。光一くんのCD3種類予約しました。ツアーも行きます。広島がないので寂しいです。
光一:「あ、ないんか」
ヒナ:「そこすんませんちゃいますん?」(笑)
三人目:17歳高校生、女性。光一くんにツアーは横浜に申し込みました。
横浜10月にあります、3日間@ヨコ
10月にもありますよ@ヒナ
光一:「あ、ちょっとまって。9月にも横浜あって、10月にもあったんやなぁ」
普段は気ぃ抜いたら天然や、とか思うけど、光一くんって凄いなぁ、ってヨコさん。
ドアにぶつかったところも、光一くんが凄いなぁってなってるから、スタッフさんも笑ったらあかんっていう空気になっていた、と。
四人目:16歳高校生、女性。
光一:「寝なあかんって。今すぐねよう」ってなぜか推す光一さん(笑)
光一さんのツアーは名古屋あたって、横浜の当落待ちです。

今日のテーマに行くまえに、「蚊にいっぱい刺されてるねんけど」って光一さん。
ホンマに自由人(笑)

光一さんにマルちゃんの霊感を訴えるヨコさん。
お風呂で酒やら塩やらをかける、って(笑)
光一:「ボディビルダー…それは迷惑やな」(笑)
でも剛くんはそういのがあるらしく、海外で盛り塩をして掃除のオバサンに「What's this?」って言われたことがあるらしい(笑)←確かに盛り塩は説明できないな。

虫は苦手な光一さん、絶対殺せないって。
ジュニアで合宿所を掃除していた時にゴキブリが出たことがあったそうで。
その時にジャニーさんが「横山、ゴキブリ!」ってはっきりいったそうです。
横山さんは、子供心にショックだったそうです←でもなんか分かる気がするのはなかはらだけですかー(笑)

草食系男子がはやっているって話。
スイーツを男子だけで作ってるのとかが流行ってる@ヨコ
光一さんはクレープを食べながら歩いている男子も「なにしとんねん」って。
ヨコさんも少しに傷くらいだったら絆創膏を使うな、とか思うらしいですけど、
ヒナ:「大倉は違いますからね」
光一さんのたちょのイメージは紙コップをもって笑いながら歩いている、っていうイメージらしい(笑)←SHOCKの現場(笑)

光一さんが来ているレコメンなんで聞いてたいんですけど、超眠たいです(泣)
トモコレ日記もつけられないくらい(苦笑)
本当は0時くらいまで頑張ろうと思ってたんですけど、限界です。
すみません(汗)
明日7時からお仕事で、残業ありなので、もう寝ますね(泣)
おやすみなさい。

22時代ラスト

2009年07月23日 22:59

メール。
F1用語の質問メールがきました。
どうやらエンジンのことらしいですけど…聞いててわかりません、光一さん(苦笑)
ヒナさんがハイ、はいって相槌うってますけど、んでもってなんとなくわかってるらしいですけど。
ヨコ:「その話、全然おもんないわ。俺先輩にこんなこと言うたらあかんって思ってますけど、めっちゃおもんないですわ。」
わからんでもいいです、って言っちゃうヨコさん(笑)
めっちゃ、がついてますよ。
光一:「そんなん車のったらあかんやろ。車のった時は何と会話するんや?」
ヒナ:「エンジンですか?」
光一:「タイヤやろー」
ヒナ:「今あたったって顔したじゃないですか」
光一:「それもある、それもあるけど…って終わったやないかー」

光一さんマイペースです(笑)

ジャニーズステーション

2009年07月23日 22:54

・滝沢&錦戸&八乙女出演『オルトロスの犬』明日より放送開始
・関ジャニ∞ツアー、来週京セラにて最終日
・堂本光一シングル 7月29日リリース

ドラマ明日からですね。
さらっとしかふれませんでしたけど(笑)
大阪ライブのことも(苦笑)
今日は先輩仕様です。

先輩のとっておきニュースです(笑)
光一さんに「この話をしてください」っていう横山さん、なんかしっかりしてます(笑)
この人、でいいと思います、といって光一さん伝説を話し始める横山さん。
どうやらあいていたドアを閉めて、しかもそこから出ようとしてぶつかったらしい。
2つ天然が重なってました(笑)
いろんな人がきたけど、あんなのしたのは初めてだ、とヨコさん。
光一:「俺2つドアがあると思ったんや。生放送のスタジオは凄いなぁ、って」(笑)
ヨコさんは光一さんに「天然ですか?」って質問したらしい(笑)

TVガイドの編集長代わるね、って話。
並木編集長にはいろんなことやらされた、剛とオムライスを食べてほしいとか。
ヨコ:「でもファンの人をとらえてますからね」
光一さんも俺なんかからしたら「そんなんやりたないわ」ってこともあるんだけど、そうなんだよね、って言ってました。

光一さんのツアー、10回くらい追加が入りました。
凄い増えてますよーって横山さん言ってますけど、関ジャニ∞のツアーもそれくらい増えてますよ(笑)
開演時間が変わった、とかそういうことも何も知らない光一さん、のんびりでいいね。
ヨコもヒナもソロコンをやったけど、って言いましたけど、あんまり興味がないらしい光一さん。
ソロコンで何した?って聞いて、基本歌いますよ、ってヨコさん。
ヨコ:「キャーキャー言われますよ」
光一:「そら言われるやろ」
ヨコ:「最近言われるようになりました。こんな僕らでも」
ここで昔話に。
PS元気です、俊平で、共演したこととか。
昔からスタンスが代わらない3人(笑)

TVガイド
来週の光一王子は浴衣着せられているらしいよ。
マグカップで乾杯、やりましたよ。
しかもハートの←(笑)
光一:「何をさせてねんねん」
でも、ファンから見ればあのハートはよかったのよ、って話(笑)
並木さん、ナイスです、ってな感じなのよ。
今週は並木さんは編集長じゃなく、レコメン名誉顧問になったらしい(笑)
並木さんは毎週コメントくれるらしいですよ(笑)
並木さん:『これからもちょっとした耳より情報をお届けします。もう少ししたらみなさんにいい情報がお届けできるかも』

…って並木さん、TVガイドの関ジャニ∞担当ではあるんですよね?
ってか、関ジャニ∞を愛してくれちゃってる並木さん、何かの本か雑誌で使ってくれますか??

ガールズランキング

2009年07月23日 22:20

『スリムにしたい身体の部分ランキング』

ヨコ:「先輩!OAですっ!」
光一:「おしっ」

光一くんって凄い細いですよね、光一くんの衣装絶対はいらなかったんですよ←ヨコは入らないと思う(笑)
SHOCKの時は凄い落ちちゃう、ケツがないんだよね、と光一さん。

5位:お尻
女性のお尻には興味がない光一さん(笑)
ヨコもそう興味がないらしい。
光一:「女性が気にするところと男が見る部分は違うからな」

4位:顔

3位:二の腕
これにも食いつきがない光一さん。
ぽちゃってしてようがスラってしてようが、どっちでもいい、という光一さん。
ヨコ:「とりあえず笑っときましょう…」
ってかヘリクツだらけだなぁ、光一さん(笑)
好きなタイプの人がしたらドキっとするしぐさは?って質問するヨコさん。
光一:「そんなんわからん。好きな人がしてたらなんでもイイやん」←身も蓋もない(笑)

2位:お腹
光一:「腹筋や、腹筋!」
ヨコ:「そうですね、腹筋しましょ」

1位:太もも
ヒナちゃんはうち腿が好きらしい。
気をつけ、をしたときに隙間がないのがいいらしい。
チャイナのスリットから見える足とか、足好きみたい@ヒナ
ヨコ:「どうされたいん?」
ヒナ:「どうされたいとかないよ(笑)」

どこフェチかはいえない光一さん。
昔からいえないって言い続けているらしい。
ずっと断り続けているらしい。
絶対に言わないでほくそ笑んでいる光一さん。
ヨコヒナはどこか知りたいらしく、ヒント下さいってねだるけど、「横山はどうなの?」って切り替えされる。
ヨコはいつもの通り脇って言ってました(笑)
光一:「それも珍しいね」

来週は『カロリーを気にしないで食べたい中華料理ランキング』らしいです。

今週もレコメンはじまりました。

2009年07月23日 22:09

本日は光一くん参加の回。
一体どうなりますことやら…。

********************

OPから笑ってるヨコヒナ(笑)
ヨコ:「緊張感が漂ってますか?」
ヒナ:「いいですか、先輩…」
どうやら冒頭に「本を読むから話しかけるな」って言われたらしいヨコヒナ(笑)
雑誌が気になる、って言ったり、ラジオ番組を聞いた感想を言うけど自己紹介してませんよ、先輩。
ってことで。
光一:「もうこれはじまってんの?」
ヨコヒナ:「はじまってますよっ!」
F1は3時間もたないだろう、って話をしたんですよ、と伝えるヨコヒナ。
すると光一:「もつよっ!!」
どうやらF1の雑誌を気になっているらしく(笑)
人のラジオ番組を長いという光一さん(笑)
毎週3時間やっていますよ、と伝えると「えらいなぁ」と感心の先輩。
6年も続いているのは偉いなぁ、って。
ヒナ:「でも『どんなもんや』も10年続いているじゃないですか」
光一:「ありがたいなぁ」
光一さんはラジオでは声をはらない、はっててもイヤだけど@ヨコ
正直はなすことないやん、って言っちゃう先輩(笑)
3年ぶりにソロ活動をやります、でも光一さんはやりたくなかったらしい。
本当は去年の段階でやらないか、って話があったらしく。
でもちょうどキンキのツアーをやってたらしく…光一:「ってこれ生放送?」
ヨコヒナ:「生放送ですよっ!」
光一:「じゃぁ、今これ全部のってるんやね。じゃぁやめようか」←自由(笑)
でもキンキのツアー終わったらSHOCKだったのでやる気になれなかった、って正直にいってますけど(笑)
ライブツアーは追加公演も決まりました、はじめはうーんって言ってましたけど、「待ってくれている人がたくさんいると思ったよ」という『いい話』
ヨコヒナ:「いい話ですよっ!」←終始フォロー(笑)
そしてまともにラジオタイトルもいえない、ってか自分の名前もどもった光一さん(笑)
そして逐一「これ(放送に)のってるの?」って聞く光一さんは愛しい。
ってか、ヨコヒナにはないのんびり関西弁が(笑)
今日の企画は光一さんに聞きたいこと、ということで。
光一:「F1のことでもいいよ。…曲のことはいいよっ」
ヨコ:「…なんでですか、先輩(笑)」

ヒナ:「じゃぁ、先輩!」
ヨコ:「先輩っ!!」
↑この2人はかわいい(笑)
ちなみに光一さんはレコメンにケイタイサイトからF1のことを送ってみようかなぁと思っているらしい(笑)
1曲目は光一さんのソロ曲でした。←タイトル聞けなかった(爆)

あまりに衝撃的すぎて。

2009年07月22日 23:47

テレビ誌を買ってくるのを忘れた(苦笑)
いやぁ、ホンマに衝撃的な事実が発覚してしまいました。
相方にはまだ話できてないんですけど。
なかはら的にはオオクマコン再び、ですよ…。

ドリボ10月13日がっつりいけねーっ!!

思いっきりずらせない会議が入ってて。
それはなかはらも相方も参加しなきゃいけない、ってことが判明しました(泣)
あー、たちょソロの時もこれだったのに(泣)
いや、急げば間に合わなくはないですよ、間に合わないってことはないんですけど頂けないですよね…(苦笑)
ということで、交換するしかないんですけども(泣)
ホンマに衝撃的事実過ぎてがっくりですよ…。
1回は確保できた、って思ってたのになぁ…。
大阪公演で交換の都合の付く方、初日との交換なんですけどー、誰か救いの手を(泣)って感じです。
できれば大阪日程の前半で交換できるといいんですけどねぇ…まぁ、チケット届いてからどうするか考えても間に合うのは間に合うんだろうけど…はぁ……(泣)
あー、もうこんなにブルーになるだなんて(苦笑)

って、気を取り直してトモコレ日記(笑)
・ヨコは今日の昼間(2回覗いたけど)亮ちゃんとDSをずーっとしてて、今はあつみの部屋にずーっといる(笑)基本ヨコは自分の部屋にいることが少ない。ムーディな部屋が嫌い?(笑)
・でもヨコはそんな活動的なところが功をそうしてか、お友達がやたらたくさんいる。でも親友はいない…。
・たっちょんとアヤが一瞬不穏な雰囲気になってたけど、どーやら大丈夫だったらしい(笑)
・ゆかちゃんとすばるさんが最近はよく一緒にいる。散歩に出かけても一緒だったりする。
・マルの親友がヤスになった。ヤスくんのお友達は今のところマルちゃんしかいない(爆)
・親友の関係。『ヒナとヒロ』『たっちょんとヤマピー』…ちょっと意外。
・にしてもヒナちゃんは筋トレ好きだなぁ(笑)小説やらCDやらと与えているのに、それを使っているところを見れないだなんて。
ってな感じです。

さて、今日はドラクエせずに寝ます。
明日は忙しいのです、亮ちゃんの番宣番組もあるし、レコメンも。
8時からお仕事がんばってきまーす…なにも波乱がなければいいですけど←今日は波乱があった(笑)

続・ゲーム三昧。

2009年07月22日 00:47

とはいかず(苦笑)
今日は朝からお仕事だったのでね、ヨコみたいに『待ち』のある仕事をしていないので、仕事中はまったくできず。
帰宅してからちらりと進めていくしかなく(苦笑)
あんまりしていると本気でブログもほったらかしになるので(爆)とりあえずドラクエはキリのいいところでやめるしかないなぁと…ってことは必然的にクリアまで時間がかかりそうです…。
結構寝ずにやるとかアリな感じではあるんですけど、それはこの年になってまではやめとかないとなぁって思っています(笑)
ただ、トモコレはあんまり時間がかからないので、ちょこちょこ進めていってます(笑)
・相方にトモコレをしていると見せた。すると持っていないDSを本気で買おうか検討することになった(笑)←これは現実の話(笑)
・そんな相方のリクエストで『ヤマP』を作った。すると一番最初にたっちょんと友達になった。狙いは亮ちゃんか仁と友達になることだったのに(笑)←仁と亮ちゃんは結構仲良し(笑)
・レベルアップするたびにみんなにWiiかDSをプレゼントしている。ヤスとリョウちゃんは一人でWiiをやっていたけど、ヨコとたっちょんは2人ならんでWiiをやっていた。仲良し(笑)
・でも夜になってヨコにDSを渡したら、ずーっとDsをイジっている。もしやドラクエ?(笑)2時間後に覗いたらWiiに変わってたけど(笑)←ゲーマー。
・ヒロ(ウチくん)は寝るのが超早かった。8時半就寝(笑)夢は戦隊モノの夢で、もらった戦隊モノの服は青だったのでヤスにあげた(笑)
・マルとすばるさんが散歩に出かけていた。バラバラにすごしているのかと思ったら、噴水のところでかなり仲良くお話していた(笑)2時間後に覗いたらすばるの部屋に2人でいた(笑)
・ヒナちゃんの部屋を覗くと、いつも筋トレしてる。結構遊び道具も与えたのに、腹筋していることの方が格段に多い(笑)
・あつみと相方がケンカした。なぜかあつみは怒りっぱなしで、相方がヘコんでいた(爆)そんな相方のご機嫌を必死でとってみた(笑)
ってな感じで。
やたら筋トレのヒナちゃんとやたらゲームのヨコさんが現実っぽいなぁって思ったり(笑)
こっちはちょこちょこ進めていけそーです。

んで、全然話は違うんですけど、よこやまゆうのにっき。
今日は稽古場に行ったとのことで、ヨコさん。
「そこはちがーう!」とか言ったのかなぁ(笑)
ヨコさんはそういうこといえなさそうだ(笑)
にしても、関ジュのチケットは昔の∞を思い出させる…(苦笑)
いやだって、今日も18日のかぶったチケットをどうしようか考えながらチケット掲示板を見ていたら、PG枠のチケットで2階席とかがあるのを発見…あらまぁ、って感じ。
いやひょっとしたらY&J枠が3階かも…ってそれ切ない(苦笑)
今はまだどっちのチケットも到着していないのでなんともいえませんが、結構余裕ある感じなのかなぁ…。
だれか19日と交換してくれる方は出るかしらー?
あ、余談ですけどチケット掲示板を見てて「うわぁ、これ大丈夫なん?」って思うのがJUMPの横浜だっけかな?のライブ。
お譲りしますがたらふくありますけど…でもなんだかんだでKAT-TUNの東京Dライブもどーにかなったんだから、どーにかなるのかなぁって思ったり。
それに反して全然ないのが関ジャニ∞の京セラとドリボ。
ドリボはまだチケット発送もされてないので、まだまだどーなるやらわかりませんけど、京セラはねぇ、1週間後に迫ってきてるけど、ない人の方が多いみたい。
未だにいろんなチケット(KAT-TUNとか関ジュとか、あげくまだまだ届かぬドリボだったり)との交換も求められているし、それ以上に「譲ってください」がひしめきあってる…これじゃあ譲る方も誰に譲ろうか相当迷うよね、みたいな(苦笑)
…これを見ながら思うのは、ホンマにこんな順調にチケット確保できてていいのかなぁ…って(苦笑)
あ、そーいえば思い出した。
ドリボの触れ込み(?)が『今、最高に輝く3人』だそーですね…凄いな、そう銘打ってきたか、って感じです(笑)
なかはらのお友達でフライヤーを見た人が「すばるが一番目力あるのーっ!」ってうきゃってなってましたけど(笑)でもこれはカメちゃんファンだったらカメちゃんって言いそうだし、テゴちゃんファンだったらテゴちゃんって言いそうな気もしないでもないです(笑)
でも、3人の中ではなかはらもすばるさんだと思います、贔屓目だといわれても仕方ないけど(笑)

では、明日もお仕事なので頑張ってきまーす。
続きにコメントレス+拍手レスです。
リリィさん、こはるさん、はるかさん、なつこさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

ゲーム三昧。

2009年07月20日 23:21

予想通りというかなんというか…(苦笑)
本日ゲーム三昧だったなかはらですけどもー(爆)
トモコレとドラクエを行ったりきたり…んでもって専門書(笑)を1冊読んで…すっかりお家ライフ(爆)
ご飯を食べていないことに19時過ぎてから気づきましたけど…ほら、ゲームなんて与えちゃダメですよ、まったく(笑)
ただでさえ食べないのに(爆)
ってか、横山さん、ドラクエクリアしたのー?(笑)
なかはらは昨日はじめたばっかりで、しかもキメラのツバサもルーラも極力使わず旅をする(笑)というのんびり旅をしているのでまだまだ序盤なんですけども(笑)
ちなみに主人公は「ただよし」です、自分にはしなかった、女の子にもできるのに(笑)
お供はリョウにきみたかにしょーた(笑)
ここでも∞関連にしているのに、トモコレは言うまでもなくメンバー全員(笑)
∞erさんのブログを見ていると、トモコレ日記をつけている方が結構いらっしゃるみたいですけど、確かにおもしろいなぁ(笑)
箇条書きで列挙(笑)
・なかはらあつみ、で自分のことを登録。ブログの中の自分をイメージしてキャラ設定したら、なぜかノリ系キラキラ型。
・ヨコはなかはらの好みで本間さん(清四郎さんともいう)仕様(笑)だからわが道を行くドライ系バッサリ型(笑)
・そんなヨコがなかはらん家によく遊びにくる(笑)もうケンカも1回したけど、ヨコが折れた(笑)
・ヨコは行動的なのか、たっちょん家にもよく遊びに行っている(笑)
・マルちゃんとヤスは同じナゴミ系まったり型。山田は仲良しでよく一緒にいる(笑)
・すばるは最初から服がほしいとねだる。んでもって服をねだる回数がやたら多い。
・ねだる回数が多いといったらウチの相方(笑)しかもインテリアをねだるからたち悪い(笑)
・ウチの島のカップル第1号はウチの妹とたっちょん(笑)
・ゆかちゃんもいるよ(笑)←ゆかちゃんとたっちょんの相性が良くない(爆)
って、どんな日記やねん(笑)
ホンマにゲームばっかりしてます…ってな感じですね(苦笑)

でも海の日ecoSPは見ましたよ、スッキリは見逃しましたけど(爆)←ヤスくんの新しい髪形見ようと思ってたのに。ウチの相方とはまだお話できていませんが、多分金髪じゃなくなってがっかりしてる(笑)なかはらは実はどっちでも好きだけど、あんまり長いのはいただけない(笑)
ヤスくんの金髪がキレイな海にふわふわと揺れているのはとてもステキだったけど(笑)一番楽しんでたのはヤスくんだなぁ(笑)
絵もダイビングも趣味の範囲だもんな…ホンマに遊んできたみたいな仕事(笑)
だんだんと肌が焼けて赤くなって黒くなっていく姿をみながら、あの海はいつまでもあぁいう海であれるのかなぁって思いました。
最初のね、ヒナちゃんのやってるロケが結構…な感じだったじゃないですか。
なかはらは小学生の時数年、父の仕事の関係で凄く田舎(笑)山と海しかないようなところに住んでたことがあるんですけど。
その時は無人島にゴミ拾いっていう課外授業があったんです。
おかしいでしょ、無人島なのにゴミ拾い。
その島自体は白い砂で、周りの海もあの時はそれほど汚い海ではなかったんですけどね。
すぐに深くなっちゃう海だったので、色は濃い緑みたいな色の海でしたけど。
それを思い出しました。
なかはらが子供の頃から漂着ゴミは実は深刻な問題だったわけで。
いつか漂着ゴミの島ができてしまうかもしれないなんていう、そんなところまでいってるだなんて考えたことはなかったけど。
自分にできる小さいことからやらないとなぁって改めて思いました。
いろんなことが衝撃的だったけど、最後ビックリしたー(笑)
5歳の女の子にいいように転がされているマルちゃん(笑)
でもあの短時間でマルちゃんはあのピンクの服の女の子をとりこにしちゃったわけだ(笑)さすが。
マルちゃんが突然ちゅーされた後に抱き寄せる感じが、凄く優しくてイイです。
でもマルちゃんファンならちょっと嫉妬しちゃうくらいドキドキする感じもなかったです?(笑)
かーなり男前ですよね、あのマルちゃん。
なかはらはアレを何回みても萌えられる自信がある(笑)

さて、んなマルちゃんの日記にも書かれていましたけど、大阪前に7人だけでご飯に行くのだとか。
石川のMCで決まった(?)という、たっちょん総オゴリ計画(笑)←ずっとたちょが行きたい、行きたいと言ってたからイイんじゃないですかね(笑)
どうやら亮ちゃん以外の6人ではもうすでにご飯に行ったみたいですけど、7人ご飯も相当久々ですよねー。
マルちゃんも『何かで話ができることを楽しみに』って言ってるくらいだから、京セラでお話してくれるだろうと思っているんだけど(笑)
長野で大概メンバー熱も上がってるみたいなのに、ここにきて7人だけでご飯ですかーっ。
それを聞いただけでテンションがあがるなかはら自身もさすがですが(笑)
こんなにあおったら京セラのチケット探している人いっぱいいるんちゃうん?と思って、さっきちらりとチケット掲示板を見たら、案の定(苦笑)
今更ながら、29日も30日も確保できている自分たちの運に感謝しなきゃ、と。←今年の自分名義は、実はドリボも含め5連勝。相方のが半々くらいなんですけど、自分名義が恐ろしいほど当たるので、ビックリしてる…(笑)
あ、そうそう。
関ジュのチケットどーしようかなぁ…。
ジュニアのチケット掲示板を見たらプレゾンが幅を利かせてるみたいで、関ジュのヤツはあんまりみないし。
んでもって、情報局一時締め切りとか、なんかいろいろ枠がありそーだ…。
少なくとも自分が確保しているのはY&J枠+Jチケ枠なわけだし、んでもって一般もあるみたいだし…これどういう風な座席割りになってるのかなぁ…。
ってか、チケットはいつ届くんだ?(笑)
初日とか、実はもう2週間前くらいでしょー。
…なんかギリギリなよーな気がする。←踊らされるパターンだ。

とりあえず。
京セラまではそんなに日もないですし、ゲームしすぎて体調崩さないように気をつけます(爆)
あ、ヤンマーの関係論。
結構たくさんの方が読んで下さっているようで、ありがとうございます。
実はうまくかけていないので(汗)申し訳ないような気持ちもあるんですが…言葉にするって難しい(苦笑)
さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
お待たせした皆様、すみませんでした。
エンジェルさん、こはるさん、しずかさん、もみじマークさん、高里ちぃさん、kimidorinkoさん、瀬里奈さん、なつこさん、皐さん、milkyさん、kokaさん、ゆっちさん、抹茶さん、みかんちゃんさん、すいさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

∞の人間関係論 その5

2009年07月19日 22:11

いかん、もうゲームばっかりの生活になりつつある(爆)
ドラクエもトモコレもおもしろいですーっ!
ずっとゲームばっかりやってるわけにもいかないので(笑)PCに向かいました。
本日は好きな人もたくさんいるヤンマーなので、ここからはPCにずっと向かっていそうですが(汗)
頑張って書きたいとおもいまーす。
あ、コメレスは明日以降で、申し訳ないです。
たくさんコメントいただいているのに(汗)


********************

第4章 果テナキ空安田章大×錦戸亮


+++++++++++++++
※注意※
◆あくまでもなかはら視点での関係論ですので、あんまり本気にしないでください(笑)むしろ「こんな考え方もあるんだなぁ」程度に読んでくださると嬉しいです。想像も妄想も抽象的表現も多大にあると思いますので(汗)
◆意見の違いは出てくると思いますが、あまりにも「それは違うんじゃない?」ってことがあったら、こっそり優しく指摘して下さると嬉しいです。
◆できましたら、読んで下さった方の感想を頂けると嬉しいです。次への糧になるかと思います。
+++++++++++++++



第1節 安田章大から見た錦戸亮とは?
最初に言っておきますが、なかはらはヤスが考えていることが一番わかりません(苦笑)
単純なようで複雑な彼の思いは見えないところが大きいんですけど。
亮ちゃんに対する感情、というところも凄く見えにくいです、実際。
でも、ない想像力を絞って考えてみるに、ヤスからみた亮ちゃんっていうのは、本当に同級生。
だけど、立場的にははるかに亮ちゃんよりヤスの方が強いように思います。
もちろん対等であるべきところは対等なんだけど、はるかにヤスくんの方がお兄ちゃんなんですよね。
年齢的にも同級生なので、これをどうあらわすのがいいのかわかりませんけど(笑)ヤス本人は自分自身が強いだなんて思ってもいないだろうし。
なんでこんな風な印象を与えるのかというと、それはヤスの『遠慮のなさ』だと思います。
他の関係論でもちらりと書いていますが、亮ちゃんにある種の劣等感と羨望を抱くメンバーがいる中で、ヤスはそれを抱いていない、だから遠慮がない、んだと思っているんですけど。
全く劣等感や羨望がなかったか、といわれればそうではないと思うのですが。
亮ちゃんの才能を努力を一番認めているのも、実はヤスくんだと思いますし。
でも、唯一、劣等感や羨望を常に抱かれる側である亮ちゃんのことを分かってあげられる人なのかなぁ、と。
本来、安田章大という人間は、メンバー1男っぽい性格をしていて、頑なに曲げないところは曲げないし、守るべきものは何をしてでも守る、という筋の通った人間だと思うのですが(それがあるからこその優しさだと思いたいのですが)それが亮ちゃんに対しては色濃く出ているように思います。
「亮がどうなろうと自分は変わらない」
「亮がどんな感情を抱こうとも、バックアップすることはできる」
っていう、力強さが見えるというか。
先を行く亮ちゃんと対等であろうとした、そんな意地も見えますけどね(笑)
後に書きますが、亮ちゃんが同期であるマルちゃんやたちょ、そしてヤスに抱く感情というのは、ある意味優越ととられてもおかしくないような感情だと思います。
だけど、ヤスはそれすら包囲してしまうというか。
亮ちゃんがどう感じていようと、周りの人が亮ちゃんのことをどう見てようと、ヤスの中の亮ちゃんの芯はいつまでも変わらない、そんな揺ぎ無い部分を感じるんですよね。
ヤスの優しさ、の中に潜む力強さを一番感じることができるのは、亮ちゃんに対しての優しさ、というか…表現がとても難しいんですけど。
よく彼ら二人のことを『ヤンマー』と表記されますが、彼ら二人が同じステージで同じような扱いを受けた時期と、そうでない時期があるのを、多分みんなが知ってるとは思うんですが。
ヤスも差が出た時期を複雑に思っていないわけはないと思うんですが、彼にとって錦戸亮というのは、差が出ようがなにしようが、大きく懐をあけて待っているべき存在で、飛び込んでくれば守る存在。
物凄く大きな器で、錦戸亮を待っている。
…ここまで読むと安田章大という人間はかなり器の大きな人間、ということになりますが(笑)
実際そうだと思います、錦戸亮という存在の前では。
それを感じさせる、象徴的な言葉、っていうか。
亮、って呼ぶヤスくんの声。
あれは同じ同級生でメンバーであるNEWS小山くんには一生かけても出ないものかなぁ、と思います。
それだけ彼らは同じ時間を過ごして、いろんな思いを語ってきたんだろうなぁと思います。

第2節 錦戸亮から見た安田章大は?
亮ちゃんからみたヤスくんというのは、メンバー唯一、自分の弱いところも情けないところも、そして無駄に強気なところも、全てをさらけ出せる人、そして面倒をかけてもイイと思っている人、なんじゃないかなぁって思います。
第1節にもちらりと書きましたが、同期と呼ばれる人間の輪から早々に1歩、いや何歩も前に出てしまった亮ちゃん。
もちろん彼の周りには三馬鹿のように守ってくれる存在はいたけど、同志として歩むべき存在はいつのまにかいなくなってしまっていた。
唯一、ヤスくんがそうなり得るべき存在だったのに、いつの間にか差がついてしまった、いやつけられてしまった。
周りは羨望や劣等、そんな感情を持って自分のことを見る。
そんな中、ただ一人だけ、自分のことを対等に扱おうとしてくれる人がいた。
それがヤスくんだった。
そんなヤスくんの器の大きさにほだされて、いつの間にか自分が守られていることに気づいたのはいつかな、と思ったりしますが。
少なくとも最初は、亮ちゃん自身はヤスくんと対等であると思っていただろうし、それが凄く心地よかったと思います。
ヤスくん自身はその時、正直悔しい思いもしただろうけど。
ヤスくんの前では自分を偽らないでいられた。
変わらないでいられた、自然に笑うことができた。
亮ちゃんはキツイ言葉もかけながら、でもヤスくんが自分のことをいつまでも包んでくれることがわかっていたから、本来の自分を出すこともできた。
ヤスくんといる時の亮ちゃんて、口調はきつくても穏やかですよね、本当に、それはヤスくん自身のことを凄く尊敬しているであろう、今も。
表に出にくいかなぁと思うのですが、亮ちゃんってヤスくんのことを凄く尊敬していますよね。
それはギターとか作曲とかそういうものだけじゃなくて、自分にないところをたくさん持っている人だからだと思いますけど。
アホだチンパンジーだといいながらも(笑)表では凄く強気なことばっかり言ってても。
ヤスくんの大きさに、もうすでに亮ちゃんは気づいていて、守られているばかりじゃダメだ、って思って、もがいて、でも超えられなくて。
だからって彼を疎ましくなんて思えなくて。
こう書くと、亮ちゃんがもつヤスくんに対しての感情は相当複雑だなぁ(笑)
好きで嫌い、みたいな(笑)
有名なエピソードで、亮ちゃんがジャニーズをやめたいといったときに、ヤスくんが「全力を出したか?俺らはまだまだやろ!」って言った、っていうのがありますけど。
亮ちゃんが抱く感情を受け止めてくれるヤスくんがいたからこそ、今の亮ちゃんはあるんだろうなぁと思いますし、それを亮ちゃん自身も色濃く感じているんじゃないかなぁって思います。

第3節 安田章大×錦戸亮
なかはらはずっと書き続けていました。
彼ら二人は『果テナキ空』な関係なんだと。
それは、歌っている姿とかではなく、歌詞のこの部分なんですけどね。
『今度会えるまでに強くなっていよう 心から大切な人のために』
彼ら二人の大きな分岐点は、亮ちゃんがピックアップされた時期でも、ヤスくんに仕事が全くなかった時期でもなく、亮ちゃんがNEWSとしてデビューすると決まったころだとなかはらは思っています。
なんだかんだで、道をともにしてきた彼らが、唯一「このまま離れてしまうかもしれない」と感じたときがそこだったからです。
そして、ただ一度、だけだと思いたいんですけど。
ヤスくんが亮ちゃんに対して弱気になった瞬間も、そこのような気がします。
二人で見上げた空が、そこにはなくなるかもしれなくて。
彼らは二人並びながら、なんてちっぽけなんだろう、って思ったんじゃないかなぁ。
もちろん亮ちゃん自身がデビューすることはいいこと。
ヤスくんもそれは嬉しいことだったはず。
だけどやるせない何か。
実際のところはなかはら自身は知りませんし、本当はそうじゃないかもしれません。
だけど、亮ちゃんが守られるだけから変わったとすれば、この瞬間だったと思います。
ひょっとしたら、このときまでヤスくんに自身が守られていたことも、いつの間にか甘え放題だったことも、亮ちゃんは気づいてなかったんじゃないかなぁ。
でも、初めて見せた、ヤスくんの複雑な切ない思い。
それを垣間見て、思った。
いつか一緒に、彼と笑う日を勝ち取ると。
だから自分は強くならなければならない、心から大切な人の、人たちのために。
今でこそ関ジャニ∞としてデビューできましたけど、当時の彼らにとっては断腸の思いだったと思いますし、亮ちゃん(ウチくん)にとってはかなりの複雑な思い。
残されたヤスくんも含めて、喜びたくて喜べなくて。
でもヤスくんは笑って送り出した。
いつかまた、亮ちゃんと並んで笑う日がくるように、自分もまた頑張るんだと。
『果テナキ空』という曲を始めて聞いたとき、凄く印象に残ったのは、なかはら自身がこういう感情、というか妄想を頂いているからかもしれません(爆)
現在二人で並んでいる姿を見ていて思うのは、本当に自然に笑うようになったなぁということ。
今は心地よい距離感で、心地よい守られ方して(笑)心地よく守って。
いつ亮ちゃんがヤスくんに追いつくかなぁ。
でももう追いついているところもたくさんあるし。
いつか二人が本当の意味で同じ位置にたったとき、何か凄いものができそうだなぁ。

結論。
安田章大と錦戸亮の関係は
『互いのために自分が強くなろうとする、強くなれる、果てのない関係』


以上、なかはらあつみでしたー。
次回はクラヤスですねー、タイトル未定です。
今まだタイトルすら決めてない、っていう感じなので、書くのは相当先になるかも(苦笑)
…ってかヤンマー言葉にできなかったよー(苦笑)
もうイメージは『果テナキ空』なんです、それを聞いて各々で感じてくださいっていうのが一番いいかも、って思ったくらい(爆)
ヤンマー好きな方申し訳ないです(汗)
んでこれかいてて思ったのが、実は上位になれば上位になるほど言葉にし辛いんじゃないか、ってこと(苦笑)
意外と番外編の方がつらつらかけるんですよね…なんだろ、思いが大きいからなのかなぁ…(苦笑)

やっちまったなぁ…(苦笑)

2009年07月18日 17:01

深夜勤明け、そして今日も深夜勤、なんていうスケジュールだから頭がアホになってるんだろーとは思うんですけど(爆)
ドラクエを熱帯雨林ちゃんでぽちっと、してしまったー(爆)
明日届くんですけど、しかも。
前々から気になっていた『トモダチコレクション』も一緒に購入してしまったもんだから…あぁどっちもやりこんでしまうのは必至(爆)
いいもん、いいもん。
29日ケイタイストラップの列に並びながらゲームやってやるんだもん(笑)←並ぶの前提で話してますけども(爆)
ドラクエさん…根つめてやらないようにだけしないと…睡眠時間が今だってそんなに多い方じゃないのに、それ削ったりしたら大変大変(苦笑)
でも無駄にゲーム機本体があるからこういうことになるんですよね…(爆)

そんなことはさておき。
まずはお知らせかなー。
大阪@関ジャニ∞の際のプチオフ会のお知らせです。

◆大阪公演 プチオフ会のお知らせ◆

日時:7月29日(水) 16:30頃~1時間程度予定
      7日(水) 16:30頃~1時間程度予定
場所:京セラドーム大阪近辺
(細かいところは当日、または前日にメールいたします)
    
※プチオフ会と銘打ってますが、あの辺りはお店も少ないので日陰でご挨拶程度かと思います(汗)なので各自で水分補給と暑さ対策をしっかりできる方ということでお願いします。
※これまで、さまざまな会場にて会ってくださった方はもちろん、それ以外でもお会いできそうな方はぜひぜひ、お声をかけてくださいね。
※29日夜はなかはら自身がつかまらない可能性が高いのであしからず←遊んでます(爆)

以上ご確認の上、参加ご希望の方はなかはらまでコメントかメールでお知らせ下さい。
メールの場合は件名は『大阪オフ会』でお願いします。
できれば初めての方はメールでお願いします。

その際、以下をご記載くださると大変助かります。
1.ハンドルネーム ※必須
2.希望日 ※必須
3.当日の連絡先 ※必須(
ケイタイメールアドレス/差し支えなければ電話番号も)
4.会場到着予定時間(分からない場合はいらないです/笑)
5.未だなかはらにあったことのない方は、できれば今の時点でのなかはらの印象を教えてくださると嬉しいです。(別に書かなくてもいいです。ちょっと興味があるだけなので。)

ということでございます。
興味のある方よろしくお願い致します。

と、これは余談かもしれないけど。
皆さん、ドリボ当落どーでした?
なかはらの周りでは概ね1回は参加できます、って方が多いみたいなんですけど。
全滅報告もちらほら…いっぱい確保できてきている人もいるみたいなんですが、今回はKAT-TUNファン(カメちゃんファン)もNEWSファン(テゴちゃんファン)も絡んできているじゃないですか。
どれくらいの倍率だったのかなぁって妙に気になってしまいました。
んで、自分の参戦履歴を残しながら、今年は切れないなぁ…ずっと参戦予定があるなぁ…って思ったり(苦笑)
半年で去年行った公演数を達成してしまうので(爆)当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
ドリボが10月だから、それ終わったら…ってもうカウントダウンがすぐソコに来るね、って話(爆)
あぁ、この調子でいろんなモノをやっていていいんだろうか…(苦笑)

さてさて、続きにコメントレス+拍手レスです。
瀬里奈さん、kokaさん、しずかさん、さやさん、あっこさん、拍手好きさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

おこぼれ頂きました。

2009年07月17日 23:04

こんばんはー。
夜勤中のなかはらですけどもー。
関ジュの松竹座、Y&J枠も当落確認できまして。
全部当たった!(爆)
しかもJチケ枠と被ってしまいました(苦笑)
取り敢えず、8月18日は両部とも参加致します。
被ってしまった18日2部はどーするか考え中。
19日と交換してもらうのか、譲るのか、って感じですかね。
んで、その当落確認をしてたら、おこぼれ、ってか、ドリボの当落まで聞けてしまった…。
どーりで、混んでるわけだ(苦笑)
ってことで、申し込み全件確認。
結果、5戦1勝。
いっつも舞台は当たらないなぁ(苦笑)
但し、自分名義で当たりました!
10月13日、大阪初日と言うことで。
取り敢えず、1回は見れるので、こちらも安心してます。
ご報告でした(笑)

二者択一

2009年07月17日 16:32

『料金が安ければサービスには限界がある。その状況で介護する方法は2つ。ヘルパーがボランティア精神で働くか、利用者がその施設のレベルにあった介護を受け入れるか』
…昨日の『任侠ヘルパー』第2話からのセリフなんですけど。
ウチの職場はもろ介護施設なので(笑)働いているみんなが、先週なんて特に「今日からドラマ始まるんやろー?」みたいなカンジで注目してみているわけですけど。
この言葉は働いているみんなにとって、どう映ったかなぁ、と妙に考えてしまいました。
正直な話。
『特別養護老人ホーム』といわれるところは、どこも赤字だと思います。
どれだけ経費節減したって、全国どこの施設も人材不足と赤字に悩んでいると思います。
だけど一方で介護も年々大変になってきているように思います。
医療の進歩に伴って、身体は元気だけど認知症を患っているという利用者が増えた…徘徊、異食…一見普通の人と変わりないのに、っていう高齢者ですね。
そんな中↑のセリフですよ。
今、日本全国の介護施設は、前者で成り立っていると思いたいんですけど。
薄給で働いているのは間違いないのでね。
でもひょっとして、後者もあるんじゃないかなぁ、って。
『ジジババにプライドがあったらいけねーのか』みたいなセリフがありましたけど、もちろんね、私たちは彼らにプライドがあっては駄目だなんて思っている人はいないんですけど。
いつの間にか、彼らに受け入れてもらっているところは大きいだろうなぁ…って。
もっとおいしいものを食べに連れて行ってあげたいし、もっといろんなものをみせてあげたい。
行きたいところへ連れて行ってあげたいし、やりたいことをやらせてあげたい。
願いも望みもいっぱいあるけれど、彼らがその命尽きるまでに、してあげられなかったことは、今までにだってたくさんあるし、これからもきっと山のように出てくるんだろうな、と思うと。
私たちの仕事はなんてちっぽけなんだ、って思います。
よく大変でしょ、っていわれるけど、楽しいですよ、楽しい。
だからこそ、自分たちの無力さを痛感したときは、本当に泣きたくなる。
何もできないのか、このまま何もできずに終わってしまうのか、と。
もがいて、できるだけのことをして。
時間が関係なくなることだってある。
それがボランティア精神だといわれるのなら、そうなのかもしれないけど、私たちにとっては、高齢者を毎日目の前にする私たちにとっては、それは仕事であり、当たり前に全うしなければいけないこと。
そう思うと、後者で介護という世界は成り立っているんじゃないだろうか、って。
毎日毎日、少ない人数で目いっぱいのことを頑張ろうとしている、若いコたちを部下に持っていながら、こんな風に弱気になってちゃダメだなぁとは思いますけど。
お金だけじゃなくていろんなものを頂いている高齢者に、それ以上のものを提供できる日は来るのかなぁ。
きっとこないんだろうなぁ、って。
なかはらが介護をやっていて、悲しいけど嬉しいときがあります。
それは人がなくなったとき。
「おばあちゃんは幸せでした。ありがとうございました」
ってご家族から挨拶されることです。
もちろん全てが幸せだったわけじゃない、でもそのひとことにどれくらい私たちは救われているか。
そしてまた頑張ろうって思えるか。
だけどまたこれも半分以上、ひょっとしたら9割は家族も受け入れてくれた結果なのかなぁとか。
「ありがとう」という言葉を嬉しくも悲しくも、そして悔しくも受け取る、そんな複雑な気持ちになる『ありがとう』ってなかなかないですよね(苦笑)
払っているお金以上の結果は出さなきゃプロじゃないのは間違いない。
いつか素直に『ありがとう』を受けいられる日が来ると…っていうか、手繰り寄せないとダメだなぁって思います。
…果てない挑戦だなぁ(笑)

って、真面目な話から参りましたが(笑)
さて、明日から石川ですね。
なかはらは今日も明日も深夜勤ですけども(泣)
長野同様、マナーを守って、関ジャニ∞メンバーも、スタッフさんも、そしてファンみんなも、気持ちのイイライブになるようにしましょうね。
んで、ライブつながりでいうと。
今朝Y&Jからメールが届いたんですけど、やっぱり関ジュの松竹座の当落確認ができないんですけど(苦笑)
でも今も申し込みができる状況ってことは、順次当落の状況が更新されるってこと?(苦笑)
比較的遅くに申し込んだのは確かですけどね、Jチケさんの方が当落が早い…んだよな、そうだ、いつもだ(苦笑)
ま、どちらにしろ、1回は入りたいっていう希望は叶えられる予定なので…にしてもJチケはホンマに外れなしやわぁ(笑)

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
kokaさん、さやさん、あられさん、kimidorinkoさん、麗さん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!






[ 続きを読む ]

ゆっくり聞くつもりだったのに(汗)

2009年07月17日 00:20

ツバサくんのところで聞いた曲。
リッキーが作ったってわかるコード進行だーっ。
音もFiVeだね、きっと。
関係ないけどDVD予約しちゃいました、ツバサくんの(苦笑)

********************

すみません、ちょっと別の用事で動きます(汗)
こんな夜中にーっ!!きーっ!!
全国になると36局ネットだから聞けてる人多いですよね(汗)
お先に失礼します。
お付き合いいただいた方ありがとうございましたっ。

全国OP

2009年07月17日 00:06

早速ですけども、重大発表です。
来週のレコメンゲスト、ビックです。
ここまでひっぱいとってマルやヤスではありません(笑)
横山・村上の完璧な先輩です。
3時間がっつりは初めてです。
リスナーの皆さん、胸躍ってるねんから@ヨコ(笑)
たいしたことを言わないと思ってるやろうけど、今回は凄いですよ。
俺らがここまでこれたのもこの人がいたから、と。
僕はドラマでも共演したことがあります…えー?誰??
ヒナちゃんもお世話になってます。
なんと!
『来週のゲストは堂本光一さんです!』
おーっ!なかはらの予想は剛くんやったけど(笑)
3時間まるまる生でですか、それは凄い(笑)
年明けに帝国劇場に見に行った以来だそーで、ヒナちゃんは。
ヨコは行ったか行ってないかわからない(爆)
来週も縦山、の絡みはあるのか?
どーすんの?って、何をしたら光一くんに喜んでもらえるの?って(笑)
ヒナ:「F1の話とかちゃうん?」
ヨコ:「…F1の話なんか3時間できへんで…」
まぁ、考えましょう、ってことです。
来週楽しみだなーっ、ってなかはら聞けるのかしら?(爆)

23時代ラスト

2009年07月16日 23:57

太一くんからのフリ『黄色の食べ物といったら、何かおもしろおかしく言ってくれます』
ヨコ:「それはもうバナナですよ。そんな僕がそんなバナナですよ」
ヒナ:「(笑)」
ヨコ:「いや、思いのほか村上が笑ってくれたからよかったわ」
ヒナ:「いや、やりきった、やりきった」(笑)

********************

メール。
ドラクエの発売日にK太郎さんらしき人を見かけました…横山さん、まさか並ばせたりしてませんよね?(笑)
ヨコはスタッフさん、ツアーの時に買ってきてくれました、長野のときに。
結構普通に手に入りましたけど、マスクかぶったK太郎さんは並んでたらしいですけど(笑)
ドラクエは土日にしか発売しない、学校を休むコがいるから、らしいです←ドラクエ3の時に社会現象おこしたからですよね…ヨコヒナと同世代だと、うんうん、って言いますよね、きっと(笑)
ヨコが言うドラクエのよさは「ちょっとだけ難しい」ところ。
ちょっと難しいから追い求める、と。
難しすぎないから、微妙なラインだからいい、と。
…なかはらはRPG好きなので、ドラクエよりはFF、ってカンジになってしまいましたね…(苦笑)
なかはらの周りでは歴代FFの中では?が一番だ、って話ですけど(笑)

ドラクエよりもモンハンにはまった、人生で一番ハマった、とヨコさん。
ヨコ:「あん時の俺らが一番ひとつになってたよね…今の俺らって何を求めてる?目標も希望もない…」(笑)
1時から5時までやって、朝の番組のスタッフさんが来だしたら場所移動…オッサンがよりオッサンになる、と(笑)
ってか、モンハンやってたころってレコメンでもずーっとモンハンの話でしたもんね(苦笑)

逆あるなし大辞典1

2009年07月16日 23:27

その1:18歳女性より『友達の兄弟を好きになるのはありかなしか』
実際に友達の弟を好きになったらしいです、このリスナーさんは。
見た目好きです、しゃべったことはないけどメールはしてます。
ヨコ:「それは順序めちゃくちゃやんか」
ヒナ:「今のコはメールからやねん」
↑オッサン2人。
友達の姉貴がめっちゃキレイに見えた、だから男からしたらイイやろうな、って。
悪い気はせえへんやろうなぁ。
好きって気持ちは言うてるけど、ヤだって言われた、とか。
…ってか恋愛相談?(笑)
なんか企画の趣旨が違ってきてますけど(笑)
結局ヨコヒナ2人ともあり、ですけど。
なんか聞いてて興味を惹きません(爆)

あるなし大辞典

2009年07月16日 23:14

メール。
横山くん怒らないでくださいよ、中山くんはそんなコじゃないですよ。
ヨコ:「怒ってはないですよ!」
横山さん、もっと大人になってください。10歳以上年の離れている中山くんをライバル視する横山さんもかわいいです。
ヨコ:「そりゃライバルですよ」
今後ドラマとかで共演することになったとき、下の役になるかもしれない、とヨコ(笑)
それはないですよ、ヨコさん、みたいな演技してます(笑)
ヨコ:「まぁまぁ、でも頑張ってほしいですけどね」←突然大人になるの(笑)

********************

一人目:16歳女性 石川に行きます。ヤスの優しくてたまにかっこいい、身体鍛えているところとかが好きです。石川楽しみです。
二人目:15歳女性 東京Dに行きました。凄い楽しかったです。みんな好きだけど錦戸くんが好きです。ドラマも見ます。彼氏がいます、付き合って半年ちょっとです。海とかに行きたいね、って言ってます。ヒナ:「楽しみやろ」
三人目:20歳女性 仕事してます。水族館の飼育員です。ヒナちゃんのファンです。全部いい!
ヒナ:「ほんま?でも彼氏おんねやろ、でも」
ヨコ:「汚い言葉で、ホンマに…」(笑)
彼氏と付き合って5ヶ月くらい。ヒナ:「まだ楽しいやろ?」でも安定期らしいです。友達から彼氏になったからまったりみたいです(笑)
四人目:23歳女性 主婦でママ。来月で1歳の娘がいます。エバンゲリオンが好きです。
マルちゃんがハマっている、マルちゃんの大事に紙袋にいれているフィギュアを見てしまったヒナちゃん(苦笑)
最近はマルちゃんがわからない、っていうヨコさん。
昨日も話しかけたらヤスのファンって言われて怒ってたらしく…ヨコ:「最近マルちゃん反抗期やわ」…ってかマルちゃんどーした、ライバル意識ギラギラですね、ヤスくんに(笑)
マルちゃんが好きなこのリスナーさん。
ヨコ:「マルちゃんって変わってる?」
リスナー:「自分も変わってるんで、違和感ないんですよ」
アヤナミレイのセリフを言うマルちゃん…ちょっとオタクっぽい。
それを端のほうでスタッフさんに話しているそうです(苦笑)

『海でナンパされてついていくのはありかなしか』
今日は75%がありでした。
ヒナちゃん個人的には意外と、だそうです(笑)

ジャニーズステーション

2009年07月16日 22:52

・TOKIOニューシングル 『太陽と砂漠のバラ』8月16日発売
・KAT-TUNの全国ツアー 来週22日水曜日からスタート
・中山優馬w/B.I.Shadow デビューシングル昨日発売

TOKIOさん、長瀬くんのドラマも始まります。
KAT-TUN全国ツアー始まります、KAT-TUNファンの方は楽しみですよね@ヨコ←全然楽しそうじゃない(笑)

中山優馬
すごいなぁ…。
ヨコ:「偶然にも村上のソロがワンシャドウ」
ヒナ:「ワンズシャドウな」(笑)
社長と同じ『影』という発想をもってたんやなぁ@ヨコ
なんなら俺の方がちょっと早い@ヒナ
このシングル宣伝の車がよく走っている、俺らは都内に1台…。
ヨコ:「あげくの果てには見れたらラッキーって…そんなんいらんねんって」
事務所が「いけ!」「よーいどん!」っていうのが分かる、と。
ヨコ:「俺らもこれくらいやってほしいわ。半分でいいから」
ヒナ:「(笑)この勢いは感じたことないもんな」
最高のデビューやな、ドラマやり、歌も。
ヨコ:「凄いな、俺ら主題歌もやったことないのに…」←すっかりグチモード(笑)
そしてあと5分しゃべったら文句言い出しそう、とヨコさん(笑)
後のコメントでどんなこと言うてくれてんのかなぁ…なんて話。
ヨコ:「無難なコメントしかしてないですよ」
ヒナ:「それやったらそれで、いうてやろうよ」(笑)
TVガイドさんも2Pで推してます…俺らん時はやってくれてないやろ!@ヨコ(笑)
ヨコさんデビュー時代のことを語り、かなり愚痴モード(笑)
デビューだけて言うたら貧相@ヒナ
これから期待にこたえていかないといけないから、プレシャーも大きいやろうね@ヒナ
いや、そんなんも感じられへんくらい忙しいわ、一生懸命しよっていうことしか考えられてへんよ@ヨコ
ヨコ:「中山優馬くんなんか、マルよりしっかりしてると思うもん」
マルちゃんは特番ですべった後にすねちゃったらしい(笑)
ヤスが番組中に大ホームランを打ったらしい(笑)そしたらマルちゃんが負けじと打つんだけどボテボテのゴロ(笑)
EDのときも「僕はいらないですけどね」的なことをいってしまったらしい(笑)
ヨコ:「まぁまぁまぁ、そんなメンバーも。関ジャニ∞ですから」←ほっこり。

とっておきニュース
ちょっとごたごたしましたが(笑)
来週はビックなゲストが3時間出てくれるそうで。
全国ゾーンまでじらします、ヨコヒナが緊張するくらいの人だそうで。
確実に先輩ですけど。
うわー、これはずっと聞いてないと(笑)

中山優馬からのコメント
こんばんワンツー!先輩の番組にコメントさせていただけることになりまして、ありがとうございます。
東京Dで挨拶したときにドラマ頑張って!といわれて嬉しかった。
横山くん・村上くんに追いつけるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
…で曲の紹介。
いつか横山くん・村上くんのレコメンにもお伺いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

こんばんワンツー、でちょけたよな、とヨコ(笑)
確かにヘンなテンションでしたけど(笑)多分テンションあげたつもりだと思いますけどね。
ヨコ:「中山優馬くん、絶対俺らのこと下に見たで!おう、やったらーっ!俺のライバルは中山優馬でやったるわ!」
…ってまたひねくれて(笑)
ヒナちゃんが「向こうは横山裕をライバルとは思ってないわ」っていうけど、「緊張したコがワンチョケ(笑)する?若干『こんばんワンツー』って何?って思ってるやろ」とか(笑)
こんなんいうてる俺らが悪者になるよな、と(笑)@ヨコ
ヨコ:「でも頑張ってほしいですけどね」←結局フォロー(笑)ちょっと不安になったヨコがかわいい(笑)
いつもそんなまとめやん@ヒナ
あんまり絡んだことないですしね、もっと来てほしいですね。
一回り以上違うし…
ヨコ:「絶対俺のこと下に見てるわ…」
ヒナ:「そんなん思てないわ」
ヨコ:「あんまり言うてたら、ジャニーさんに怒られるわ」(笑)

TVガイド
並木さんより
突然ですが、今週でTVガイドの編集長を卒業します。
このコーナーがどうなるかは来週。
えーっ!並木さんいなくなっちゃうのーっ!!(泣)
ヨコ:「お金ある場所に行くんでしょ」(笑)
新たな挑戦をする並木さん、イイことですね、と。
次の編集長にハマる自信がないヨコ(笑)
ヒナ:「人見知りすんな!って。」
周りのスタッフさんも結構変わるらしく…でもTVガイドの関ジャニ∞の担当は並木さんだそうです。
嬉しいな、そこが変わらなくてっ!
ヨコ:「新しい編集長のこと教えてください。しっぽふりますから」(笑)
全力でしっぽふるらしいです(笑)
優馬みたいなコは大丈夫だけど、俺らみたいなのは「なんでもやりますねん!」ってしっぽふらないと、ってヨコ。
卑屈だなぁ(笑)

ガールズランキング

2009年07月16日 22:12

『上半期 一番おもしろかった芸人さんランキング』

5位:ジャルジャル
吉本NSC25期生だそーです。

4位:天津・木村
エロ詩吟…女性の方もイイんですね@ヒナ

3位:ノンスタイル←カタカナごめん
M1王者ですね。
この結果を聞いて1位が分かる、と@ヨコ

2位:オードリー
ヨコ:「えっ!1位やと思ったっ!」

1位:はんにゃ
オリラジさんと同期らしいです。
月9にも出てますね、と。
ヒナ:「勢いありますよー」
ヨコ:「皆さんが注目する芸人さんですから」
ヒナ:「ドラマ…凄いですね」

来週のテーマが『スリムにしたいところランキング』←みたいなカンジ。
ヨコは体重があんまりかわってません、多少は気にしていますけど。
周りが『太った』っていうから気になるそうです、ヨコさんは。
ヒナ:「でも顔はでえへんやん」
ヨコ:「いや、顔も出るって!」←激しく同感(笑)
でも女性は『二の腕』とかかなぁ、って。
ちなみになかはらはお腹やせはしたいです(笑)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。