観劇終了

2009年01月31日 20:07

只今、観劇終了して京料理屋さんでお食事です。
舞台の内容は、ヒナちゃんのヒナちゃんによる、ヒナちゃんの為の舞台、って感じでした(笑)
ずっと笑ってたわー(笑)
エンドトークはマルちゃんとマーシーとのタイ旅行話。
モモコさんと藤本アナも来てました。
また報告します!

ヒナちゃん舞台

2009年01月31日 17:08

今、会場下のカフェにいます。
西梅田にいつこんなとこできたん?とお上りさん状態なんですけど(笑)
もう少ししたら、笑いに包まれるであろうホール、見てきます!楽しみ!

間の悪い……

2009年01月30日 18:58

昨日の亮ちゃんのレンジャーじゃないですけど、最近自炊生活のなかはらですけどもー。
なかはらは、食に興味が薄いので、あんまり自炊してまで食べようって気にならない人間なんですけど(爆)最近、スケジュールが厳しくて、これはちゃんと食べなきゃ体がもたんなぁ、ってことになりまして(苦笑)
とりあえず気分転換にもなるので、自炊生活中です(笑)
でもま、明日、明後日は舞台を相方と見に行くので、確実に外食生活になってしまうと思うんですけどね(爆)

ヒナちゃんの舞台参戦がいよいよ明日、そして今日はMステ!なんですけども、なかはらは深夜勤でございます(苦笑)
えぇ、間が悪い感じなんですよね……(苦笑)
Mステはある程度見てから深夜勤にいけるから、よしとしておきましょう……ねぇ。
ひょっとしたら夜勤中に「Mステー!」とか言って、更新してるかもしれませんけど(笑)
明日舞台観覧の後も、SMAP特番に聞くジャニもあるし、忙しい週末です(笑)
とりあえずお仕事頑張ってきます(笑)
今日の夜勤は、何事もなければ楽なユニットなので、どーにか何事もないことを願っていますけど(苦笑)

あ、それから、昨日のレコメンミニレポについてご意見くださった方、ありがとうございます。
毎週続けられるかどーかは不明ですけど(爆)、昨日も結構楽しかったので、やれるときはやっていきたいと思います。
完レポじゃないですけど(苦笑)感想を交えてある程度はお伝えできればいいなぁ、と思っております。

続きにコメントレス+拍手レスです。
あおいさん、高里ちぃさん、timmyさん、masaさん、agehaさん、みかんちゃんさん、natsue★さん、ありがとうございました!





[ 続きを読む ]

ヒナちゃんの誕生日。

2009年01月30日 01:09

横山さん、winに決定、ということで、おめでとーございます(笑)
何でもオススメメールの9割はwinちゃんだったらしく……あぁ、macを使いこなしてクリエイティブになってもいいんじゃないかなぁとか思ってたんだけどなぁ(笑)

と、ここで、横山さんより「今日はヒナちゃん誕生日企画やったのに、なんでやねんとか思ってるやろ」的なフリあり(苦笑)
ヒナちゃんの誕生日プレゼントがここで登場です!
スタッフさんからは叙々苑のお食事券1万円分。
ヨコ:「これでいっぱい豆を食べてくれ!」(笑)
そして、なんとなんと、ヨコ個人からもプレゼントがっ
ヒナちゃん、「マジで?!」といいつつも、声色が凄く嬉しそうでした(笑)
中身は『ウォータリング エアー リフレッシャー』という代物で、水の力で空気を洗う、という空気清浄機らしいです。
美顔機とかもみたらしいヨコさんですが、乾燥肌用だったらしく(ヒナちゃんはオイリーだからダメだね、ってなったらしい/笑)
気になってその代物を見てみたんですけど、まるっこいかわいらしい感じの代物でした(笑)
専用の水を使わないといけないそうですけど、ヒナちゃんは「こんなんめっちゃ好き!」という感じで、ヨコも「これはマジ」といってたので、よかったんでしょう。
それにしても、お互いの誕生日プレゼントをサプライズで贈っているのにもかかわらず、結構どんぴしゃで「もらって嬉しいもの」をチョイスしますよね、この二人って。
やっぱり毎週必ず会うからかしら?(笑)

さて、来週からも夜勤とかで聞けない感じではない限り、こんな感じのミニレポをしていこうかどうしようか、迷ってます。
レコメンは間にいろいろはさむので、正直何かしながら聞く、って形にはなると思いますが、一応は3時間聞こうかなぁって思っているので。
どーでしょう??

まだまだ悩む。

2009年01月30日 00:33

パソコン選び、まだまだ悩んでいるわけですね(笑)
横山さんが真剣モードなので(笑)いろんな比較サイトとか見てみましたけど、まぁ、どちらでもいいんですよね、本当に(笑)
ヒナちゃんにとってははした金かもしれないけど、ヨコにとっては嫁選びほど重要なパソコン選びらしいので(笑)比較サイトとかも見ましたけどねぇ…なんかデザインとかそういうところで選べばいいんじゃないかなぁとか思うんですよ、この際。
ただ、今までwinを使っていて、そこからmacってなったら戸惑いは絶対にあるだろうから、おとなしくwinにしておく方が、迷いとか、「うわぁ、これ誰かに聞かんとわからんわ……どうしよう……」っていう現象は起こらなくなると思うけどね(笑)

ってか、ヒナちゃんの誕生日企画は一体どこへいったのかしらー(爆)

酒を飲むように。

2009年01月30日 00:00

ヒナちゃんはため息王、ということで(笑)
太一くんのフリでウイスパーボイス、ってのから話は発展したんですけどね。
どうやらヒナちゃんは水を飲むにも、何をするにも、ため息を(大げさかと思うくらい大きな音になるくらいのため息を)はいてしまうみたいで。
……お疲れなのかしら?(苦笑)
ヨコにはおっさん、とつっこまれ、「俺はしてない」といった後にすぐまたため息だったため(苦笑)ガイさんには「なんでやねん!」とつっこまれ(苦笑)
オッサンみたいに「はぁー」といわないと気持ちよくないヒナちゃん……もうオッサンになったってことだよ(笑)

いまだにPC選び

2009年01月29日 23:01

なかはらは是非ともクリエイティブな横山さんになってほしいので、マックちゃんを使いこなしてほしいと思うんですけども(笑)
触ってみたら、最初は使いにくいと思うだろうなぁ……でもどっちでもできることばっかり言うから。
ところで、今日のとっておきニュースはいえないことがあるらしい……まだ時間を要するらしい……そんな大きなことなんだろうか……すんごい気になるんですけどーっ!

さっきのタイトルが、なかはらが密かに遊びに行ってるブログ様でよく使われているタイトルだと今さっき気づきました……よく読んでる証拠だな……。

レコメンはじまりましたけども。

2009年01月29日 22:19

ヒナちゃん舞台のため、in大阪のレコメンはじまりましたけども。
どうやらヨコさんが昨日見に行った、今日はなんとタッキーが!って話から始まったので、このまま舞台話が始まるのか、と思っていたら、横山裕、パソコンどっちを買う?マックちゃんかウインくん、どっちを購入するか迷う、の話になりました(笑)
何でもハードの容量オーバーらしい(笑)いらないファイルを消せばいいんじゃないかと思うんですが、違いますかね?
でもま、パソも長く使ってれば買い替え時ってのはありますしね。
ちなみにエイトメンバーは、ヒナちゃんもすばるさんも亮ちゃんもマック(あれ?ヤスも言ってましたっけ?)、マルちゃんはウインくん、(ちなみにたちょはわからず)らしいのですが、ゆうちんは今までウインくんユーザーだったらしく。
とりあえず目的はない、そうで(笑)
いや、インターネット(しかもネットで調べるのはゲームの攻略)+PS3が接続できればいいかなぁ、的な感じらしく。
……正直マックちゃんでもウインくんでもどっちでもいいだろうけども(笑)
ただいま、レコメンでは、横山裕がどっちを買えばいいのか、の意見を募集中です(笑)

コメントレス@1月26日

2009年01月28日 23:43

タイトル通りです(笑)続きからどうぞ。
miniさん、timmyさん、kimidorinkoさん、瀬里奈さん、あかりさん。
ありがとうございました!
[ 続きを読む ]

誕生日占い。

2009年01月28日 22:59

久々にお友達ブログめぐり、そして見つけた占い。
モロモロジャニッキ@timmyさん宅で紹介されていた、365日の誕生日占いケイタイ版はこちら)なんですけども。
とりあえず、なかはらの結果(=ウッチーの結果でもあるんですけど/笑)は以下で。


9月10日生まれの人は

   「社交性とリーダーシップを持った野心家」
(野心家なのはいいことなのか、悪いことなのか……/笑)

□長所は?□ 
●リーダーシップがある ●創造性に富む ●進歩的 ●力強い ●競争力がある ●自立心が強い
●社交的
(創造性とかあまりないよーな気がするんだけどなぁ……)
 
■短所は?■
●尊大 ●嫉妬深い ●プライドが高すぎる ●自己中心的 ●不安定になりがち ●短気
(不安定とか、うわぁ、もろにきた……(苦笑)プライドはなぁ……プライドは……結構サイテーじゃないですか……)

☆性格と運命☆
●意志が強く野心家のあなたは、生まじめで思いこんだら、とことんやりぬくタイプ。
(生真面目っていい言葉ですかねぇ……なんだかなぁ……でも根気はあると思う)
●知的で、天性の外交官であるあなたは、すばやくチャンスをつかみます。
●高い理想と親しみやすい個性で、どのようなことにでも優柔な成果を収めます。
●金銭や名声欲しさに行動を起こしがちですが、浪費に陥らないように。
(浪費……浪費はイタイなぁ……覚えがあるなぁ…/爆)
●払ったものにたいしてきっちりと対価を得ようとする現実的な面も。
12歳以降⇒社交性が強まり、人望を得たい、評価されたいという欲求が強まります。如才がなく、調和を保ち、創造力を働かせることができるようになります。
42歳以降⇒自立心や支配力が強まり、権力欲が高まります。
(権力欲はいただけない……)

☆仕事と適性☆
●分析能力があるので、優れた研究者や技術者にも向いています。
●説得力とあふれる熱意で、思想や製品、そして人を売りこむことも。
●実行力があり、献身的なあなたは、弁護士や投資顧問としても、ビジネス界でも成功するでしょう。
●持ち前のコミュニケーション能力や想像力は、教育、芸術、演劇、音楽方面でも役立ちます。
(よく、教える仕事すればいいのに、って言われるんですけど、こういうところなのかしら……)
●意欲と熱意を発揮するにはスポーツがぴったり。
(ってか、一体何が向いてるのか、よくわからんぞ…/爆)

★恋愛と人間関係★
●理想主義と現実主義の奇妙な組み合わせが、あなたの人間関係に影響を与えています。
●愛情深くなることもあれば、強い感情が作用して気分屋になることも。
(……心当たりがある……うん。。)
●パートナーに協力的ですが、自立する自由も必要。

♪相性占い♪

  ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
  ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒3.6.14.24.31日 ●⇒12日 ◆⇒5.22.30日 ■⇒16.21日
【2月】 ★⇒1.12.22.29日 ●⇒10日 ◆⇒3.20.28日 ■⇒14.19日
【3月】 ★⇒2.10.20.27日 ●⇒8.9.10日 ◆⇒1.18.26日 ■⇒12.17.30日
【4月】 ★⇒8.18.25日 ●⇒6日 ◆⇒16.24日 ■⇒10.15.28日
【5月】 ★⇒6.16.23.30日 ●⇒4日 ◆⇒14.22日 ■⇒8.13.26日
【6月】 ★⇒4.14.21.28.30日 ●⇒2日 ◆⇒12.20日 ■⇒6.11.24日
【7月】 ★⇒2.12.19.26.28.30日 ●⇒無 ◆⇒10.18.29日 ■⇒4.9.22日
【8月】 ★⇒10.17.24.26.28日 ●⇒無 ◆⇒8.16.27.31日 ■⇒2.7.20日
【9月】 ★⇒8.15.22.24.26日 ●⇒無 ◆⇒6.14.25.29日 ■⇒5.18日
【10月】 ★⇒6.13.20.22.24.30日 ●⇒無 ◆⇒4.12.23.27日 ■⇒3.16日
【11月】 ★⇒4.11.18.20.22.28日 ●⇒無  ◆⇒2.10.21.25日 ■⇒1.14日
【12月】 ★⇒2.9.16.18.20.26.29日 ●⇒無 ◆⇒9.19.23日 ■⇒12日
(一応、エイトくんたちでかぶってるのは、たっちょんとすばるさん。なんかこれは個人的に嬉しい。)

あなたを守ってくれる9月10日の天然石は?
★エメラルド(トレモライトインクルージョンエメラルド)


ってな感じでした(笑)
ちなみに∞くんたちの占いも見てたんですけど、なかはらのツボだけピックアップ(笑)
ヨコ:長所→『博愛精神の持ち主』『人を惹きつける魅力がある(人気がある)』『慈悲深い』
   短所→『神経質』『非現実的』『恐れをいだいている』
   性格と運命→『巧みな交際術を備えた頭のよい人。』『素晴らしい可能性を花開かせるためにはただ自己鍛錬を行うだけでよいのです。』←苦手そう(笑)
   仕事と適正→『名声を望む場合には、俳優や政治家といった分野で才能を伸ばすこともあります。』←俳優頑張って!超個人的願いだけども(笑)
   恋愛と人間関係→『忠実な友人として、愛する人たちには寛大です。』
   運命の人→『9月22日』←すばるさん!(笑)
ヒナ:<長所→『責任感がある』『家族を誇りに思っている』
   短所→『頑固』『人間関係が不安定』←不安定って(苦笑)
   性格と運命→『カリスマ的で直感的なリーダーシップがある』←えぇ、ある意味カリスマ(笑)『最大の強みは他人の真意を理解する能力』
   仕事と適正→『クリエイティブな世界に生きがいを見つけるかもしれません』←プロデュースですか(笑)
すばる:長所→『直感が鋭い』『器用』『実際を重んじる』
     短所→『一攫千金を夢見る』←(笑)『神経質』←ヨコと一緒(笑)
     性格と運命→『すばらしい声の持ち主で、魅力があり、本当の美と贅沢を知っています。』←これかーなりツボったっ!『直感がとても鋭いので、自らの本能を信じましょう。』←これからも本能で生きてください(笑)
     仕事と適正→『優れた編集者、作家になります。』←作家、なのかー。作詞家とかでもいいですか。
     恋愛と人間関係→『外向的で自尊心が強く威圧的ですが、なぜか人の心をとらえて離さない
 魅力もあります。』←ほんと、なんでなんでしょうねぇ……。
     友人・恋人→『1月26日』『9月10日』
     力になってくれる人→『5月9日』『11月3日』
     ライバル→『5月16日』←凄くいろんな人に囲まれていますねぇ。
マル:長所→『世話好き』『勇敢』
   短所→『安定した関係が築けない』←??(笑)
   性格と運命→『疑い深く、自分自身も他人も信じていないところがあります。』『豊かな創造力や感情のエネルギーを表現すると、芸術的な才能を持つので難なく人を感動させることができます。』
   仕事と適正→『生まれながらに色彩や造形に対する感覚が鋭いので、芸術の道に進むことも考えられます。』
   恋愛と人間関係→『社交的で気さくなあなたは人を楽しませるのが得意。しかし内面の感情は表現の場が得られないと、不機嫌になったり、退屈してしまいます。』←うわぁ、面倒(爆)
   力になってくれる人→『9月22日』
ヤス:長所→『集中力がある』『客観的』『博愛主義者』
   短所→『正直でない』『意地悪』←腹黒ですか?(笑)『神経質』←多いなぁ……(苦笑)
   性格と運命→『多くの才能がありますが、それをすべて活かそうとすると、何事も中途半端で終わってしまうので注意しましょう』←えぇーっ!(苦笑)
   仕事と適正→『教師、作家もおすすめ。』『人を惹きつける能力のあるあなたは、世間の注目を集める役者や、政治家などにも縁があります。』←役者を目指してください、はい(笑)でも作家の道も捨てがたいですけどねぇ。
   恋愛と人間関係→『知的で、観察力に優れるあなたは、忠実で信頼のおけるパートナー。』
   恋人・友人→『5月9日』
   ライバル→『5月16日』
リョウ:長所→『自由を愛する』『言葉を巧みに使う』
   短所→『飽きっぽい』『わがまま』
   性格と運命→『現実的ですが繊細で、想像力が豊かです。』『自分の考えを人に受け入れてほしい時は、嫌みを言うのではなく、持ち前の魅力と才知を活かすこと。』←毒舌は封印ですか?(笑)
   仕事と適正→『創造的で言業を巧みに使う才能があり、文才を伸ばしていくとよいでしょう。』『ビジネスの分野では、大きな仕事や人のお金を運用する仕事に関わると力を遺憾なく発揮できます。』
   恋愛と人間関係→『足がしっかりと地についているように見えますが、理想主義でロマンティック。』
たちょ:長所→『誠実』『洞察力がある』
   短所→『心配性』『いつも不満』←(笑)『疑い深い』←信じてください(笑)
   性格と運命→『この日に生まれた人は聡明でつき合いやすく、独自の個性を持っています。』『身勝手や強情にならないよう注意しましょう。せっかくの魅力が台無しです。』←@Can!ジャニ岩タケ編。
   仕事と適正→『あるいは生来の思いやりの心を発揮できる社会福祉業も適職。』←たっちょんみたいな人が傍にいたらもうちょっと頑張る……?(笑)『自己表現を望む気持ちや美へのこだわりは、音楽、著述、芸術を通して発揮されます。』
   恋愛と人間関係→『あなたは恋人に対する理想が非常に高い人です』←あぁ(苦笑)『誠実で寛大ですが、その性格が度を過ぎると、自分を犠牲にしかねないので注意しましょう。』
   恋人・友人→『1月26日』『9月10日』『9月22日』『11月26日』
   運命の人→『9月11日』

あぁ、長かった(笑)とりあえずこんな感じなので、お時間ある方は自分の分を試したり、エイトくんたちの詳しいのを見たりされてはいかがですか?(笑)
コメントレスしたいんですけど、長いので別記事に書きますねー。
とりあえずアップします(笑)

BDメッセージ@ヒナちゃん

2009年01月26日 23:22

前略 村上信五さま

27歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつの間にやら、堂々とした風格が漂う人になってしまいました(笑)

ラジオでも言ってましたけど、このところ貴方はお誕生日をたくさんの人に祝ってもらう機会が増えた、って。
それは、お仕事がある、ってこともあるだろうけど、貴方自身が広げてきた、人と人との繋がりがあるからこそ、だと思います。
最近はテレビとかで貴方の姿を見ていても思うんですよ。
物怖じしないで、自分らしい接し方ができる。
それが凄いなぁ、って。
そういう言動は、時として不遜だと勘違いされることもあるかもしれないけど、挨拶したらそこから繋がりがスタートするんだ、っていうような、そんな考え方は素敵だと思います。
そういう人は、きっと大切な仲間を捨てたりできない、って思うし、逆に言うと、そういう人は捨てられないと思うから。
貴方は、捨てられる、って思っているかもしれないけど。

いや、そう思うことがあるんですよ、ヒナちゃん。
一人でいることが不安で寂しくて、いつか一人ぼっちになっちゃうんじゃないか、って考えるからこその行動なのかな、って思うことが。
この前の話、ヤスくんが貴方の体調のことを心配していたけど。
貴方が思っている以上に、周りの人間は貴方のことが好きで、貴方と一緒にいたいと思っているんだと思うのですよ。
こんな風にいうと、貴方は「当たり前やん」っていうかもしれないけど、自分の知らないところで頑張り過ぎないで、って去年も書いたような気がしますけど(笑)

どうか、自分自身で体を痛めつけないで下さい。
心も痛めつけないで下さい。
癒されたいときは、仲間の元へ頼りにいけますように、そう願っています。
ありがとう、これからもよろしく。

妙に

2009年01月26日 00:00

葛藤が見え隠れする感じにはなってると思うんですが(苦笑)
テンプレ変えたりして、ちょっと(いや、大分、かな?)気分転換なんかを図ってみたり。

いつもいつも本当にごめんなさい、と思いながら、定期的にくるやるせない思いを吐き出す始末……本当に申し訳ないです。
すべてがすっきりしたのか、といわれれば、それはないんですけど(苦笑)
まぁ、書くことで落ち着いて参りました。
真に受ける方が悪いんだ、じゃないけど、そんな風に思える日が来ればいいんですけどね。
どうも博愛主義者なのか(苦笑)できれば気持ちよくあってほしい、って思うからなのか。
……まぁ、冷たい言い方をすれば、わかってもらえない人にはわかってもらえなくてもいいって割り切ってしまうのが一番なんでしょうけどね。
密かに遊びに行っている他ブロガー様のところでも、まぁ、似たような感じのことを書かれているところもありまして。
どこでもそういうことが起こってしまうということが、残念でならないんですけど。
逆に言うとどこでも起こってしまうのなら、訴え続けないといけない想いもあるのかなぁとも思いますし。
ちょいちょい落ち込むなかはらを許してやってください。

結論、ってか、簡単に言うと。
もうちょっと踏ん張ってみようかと思います、えぇ。
なんかSMAPブログと同じようにはしたくない、んですよね。
お引越しも一度していますし、もう逃げるようなことはできる限りしないで行きたい、って思っていますし。
どうも文章から推測するに同一人物っぽいってのが気になるんですけど……うん、まぁ、同一人物なら同一人物でそのうちあきらめもつくだろう、と(苦笑)
またこういう書き方したら言われるかなー(笑)

コメントを寄せて下さった皆様、それから拍手で励ましてくださった皆様、ありがとうございます。
1月31日と2月1日はヒナちゃん舞台参戦ですし、その時には完全復活すると思うのですが。
いや、だってグラビアアイドルのヒナちゃん、見れそうですし(笑)
レポもやりますよ、ネタバレになるとこれから見るって人があまり面白くないらしいので、全公演終わってからのアップになるかもしれませんが。



全然関係ない話。
いや、KAT-TUNさん。
なかはらは今週末、エイトさんよりもKAT-TUNさんの話をリアルなお友達とすることが多くってですね。
リアルといっても、何気にジャニファンばっかりでしたけど(笑)
平日を含む7日間、東京ドームを占拠とな!
凄いね、やっぱり凄いねぇ、と(笑)
嵐もそーだし、SMAPもやってないこと、KAT-TUNがしちゃうんだね、て。
ただ、地方に住むKAT-TUNファンの方はどー思ってるのかなぁ、って。
7日間、全部が違う演出(の予定)なんでしょ?
だったら、全部みたい!って思うのが、常じゃないかなぁと思うんですけど、遠征費+滞在費+ライブチケット代+グッズ代……っていくらかかるの?ってな感じだし。
もちろん、関ジャニ∞みたいにいろんなところに飛ばれたって、「全部みたい!」って思ったらお金がかかるのは同じなんですけどね(笑)
自分が関ジャニ∞ファンだからかもしれませんけど、いや、大阪にもそれくらいの勢いで来てくれたらいいのに、って思ってしまうんですけど。
舞台とかでも、東京と大阪しかないのが多いじゃないですか?
上田くんのロミジュリも確かそーでしょ?
なかはらは関西住まいで、大阪公演もそう困らないところに住んでるので、あんまり「おーい!」って感じにはならないけど、毎回毎回遠征する身にもなってよー!って思わないのかな、KAT-TUNファンの人は、といらぬおせっかいをリアルな友達と話していました(笑)
そんな中『レスキュー』←カタカナゴメン(汗)を見てたら、中丸くんの役が結構ヘタれな感じで笑ってしまった(笑)
いや、最初の方とかチームのリーダーだってことはわかってるんですけど、なんだろうなぁ、中丸くんの線が細い感じがレスキューって感じがあまりないからなんだろうか……内容的にはかーなり惹かれるんですけど、ふとした瞬間に『ダイチ』じゃなくて『中丸くん』としてみてしまう自分がいて、ちょっと残念なんですよね……にしても、マッスーの男くささにびっくりしてしまった。
なんか可愛いイメージを持っていたから、というか、持ちすぎていたからなのかもしれないんですけど、もともと低い声なんですよね、あの子。
んで体もがっしりしてるし(背はあんまり大きくないけど)、髪の毛切ったら妙に男くさい感じで。
ジャニーズっぽくないんだけど、ちょっと好きです(笑)
あ、ちなみに。
『レスキュー』と『神の雫』どちらもKAT-TUNの曲がテーマソングですけど、なかはらは断然『神の雫』のテーマソング『ONE DROP』派です。
きちんとすべてを聞いたわけじゃないんですけど、なんだろ、ジンカメのハモり加減なのかしら。

んで、いきなり飛んで、関ジャニ∞の話。
ってか、なかはらの夢の話。
先週のレコメンで、大人の事情で発表できない、今後の関ジャニ∞の活動がある、ってヨコが言ってたんですけどね。
その印象が強かったからなのかもしれないんですけど、昨日の深夜勤の仮眠中に、関ジャニ∞新しいアルバムを出しました、って夢を見ました(笑)
本当になったらいいなぁ、って思いながらその夢を堪能(笑)していると、なぜかヨコが出てきて「俺のソロあらへーん!ヒナには『大阪太郎』があるのに!」って叫んでいる姿が(笑)
そこでおきなきゃいけなくて、続きはなかったんですけど←ちょっと悔しい(笑)てか、大阪太郎に悔しがるってどーなん?(笑)
なんで、なかはらの夢の中でヨコちゃんはそんな風に虐げられてしまったのかが、気になるところなんですけど(笑)←てかむしろ、ヒナちゃんのソロ曲の方がどーかしてると思う(笑)
決して横山さんに(もちろん、ヒナちゃんも)愛がないわけではないと思うんですけどね……むしろ愛というか尊敬の念すらもっていると思うんですけど……謎です(笑)
そんな残念なお知らせ(笑)を払拭するために、DVDを見て、ヨコの指先が見えるものをチョイス。
このお方、映画でもドラマでもいいから、ピアニストとか医者とか、指先を見せる職業しないかなぁと思いながら、うっとりする、という深夜勤明けでした(笑)

と、まぁ、こんな感じで、落ちてばっかりではないので。
ご心配をおかけして本当にすみません。
あ、ヒナちゃんの舞台、今日が東京楽日でしたねぇ。
日に日にパワーアップしていってるみたいなので、今週末の参戦が楽しみです。

では、続きにコメントレス&拍手レスです。
はるかさん、ゆかちゃん、あおいさん、nomoさん、masaさん、kimidorinkoさん、kimikunloveさん、抹茶さん、もみじマークさん、はるかるなさん、みかんちゃんさん、agehaさん。
ありがとうございました!







[ 続きを読む ]

なんだかんだと

2009年01月24日 21:34

うだうだ考えているうちに、深夜勤前になってしまいました(汗)
レス関連を勤務前にやるっていってたのに、スミマセン(汗)
できてません。
お仕事頑張ってきます。



……書かないって決めたけど、どうしてもこれだけは。
ひょっとしたら、たくさんの人に謝らないといけないことなのかもしれないので。

別にeighterになって浅いとか、何も知らないのに、だなんて思いながら、ここの文章を書いていたつもりはまったくないんです。
確かに私自身は、関ジャニ∞ができるその前から、生の彼らを見に行ってた、っていう事実はあるけど、前にも書いたようにその時に彼らを「すっごい好き!」とか思って見ていたわけじゃないから、記憶もあいまい。
あの頃の自分に愛があったとは思ってないし、ただそれは昔を見ただけという事実が残っているだけだから。
むしろそんな自分が悔しいし、申し訳ないとまで思うことだってあるくらい。
だけど、昔からジャニーズを通していろんな人と交流はもってきたから、たまたま舞台やライブを見る機会をたくさん与えられるだけのコミュニティーは持っているんです。
だからそのコミュニティーに感謝して、自分もそういう助けられるような人になろうとは努力しているつもりなんだよ。
……だけど、そういう気持ちはまったく伝わっていないみたいで。

昔から知っているからとかえらいんだとか、最近ファンになった人は知らないだろうから勿体ないとか、遠征できない人は生に触れてないから駄目だとか、そういうことは言いたくないし、絶対に自分はしたくないこと。
eighterはeighterで、順序も列も何もないんだってことは、不動のもの。
すばるさんが、関ジャニ∞がくれた『eighter』の名前は、そんなものじゃない。
絶対にそんなものじゃない。
どんなに関ジャニ∞が大きくなって、eighterだという人がたくさんになっていっても、同じeighterの中に区別とか差別があっていいはずがないんだから。

いつの間にか、自分の文章で傷つけていた方がたくさんいらっしゃったならごめんなさい。
だけど、上に書いたことは本当の気持ち。
なかはらの、私の気持ちなのは、わかってやってください。
ここはそういう場所にしたかったんだ、ってことはわかってやってください。

この場所で、できればこの場所で、それを紡いでいきたいんだけど。
コミュニティーって難しいですね……難しい。
だけど自分のブログのスタンスは昨日も書いたように変わらないし、変われないと思うから。
だからうだうだ悩んでます(苦笑)
こう何度もいろいろあるとね……場所を変えたくなります、はい。
普段不義理をすることもあるから、こーなるんだろうなぁ……とは薄々わかってるんですけどね…もういい加減あきらめてくれたらいいのにな……こうしていたちごっこになるのかなぁ……
……こうして書くと「同情かうな」って言われるんだけど(爆)
どこでやっててもきっとこういうことは起こってくるだろうし、って何度も思ってるので、同じ場所で続ける努力はしようと思います。

最近思うこと。

2009年01月23日 22:54

なんか、あんまり体調がよくないのでこういうことを考えるのか、はたまた忙しいからこういうことを考えるのかはわかりませんけど(爆)
一応、最近思っていることをここに書き連ねておこうかと思います。
お時間ある方はお付き合い頂けると嬉しいです。
……まぁ、気分のいい話ではないと思います(苦笑)








どこから話し始めればいいのやら、わからないんですけどね。
うーん、そうだなぁ、正直に言ってしまうと、このまま続けてていいのかなぁ、って思うことが凄く多いなぁって思うんですね、最近。
仕事もそーだし、プライベートもそう。
その中でこのブログのことも考えるわけですよ。
更新頻度もままらないし、求められているものをかけているわけでもないし。
ここに存在している意味があるのか、とかね。
ブログ自体をすぱっとやめてしまうとか、はたまた「なかはら」のHNも捨てて、誰も知らないところから1からはじめてみるのもありなんじゃないか、と思ったりとか。
いろいろ考えるわけですよ。
こんな風にいうと、なんとなく読んで下さっている皆さんのリアクションもわからなくはないんですけどね(苦笑)
ある意味病気なんだとは思うんですけど(苦笑)
一定の期間がやってくると、いろんなことを考えてしまうっていう。

なんかねぇ、ここを作るにあたって、というか、なんというか…この文章を読んでいる先の人のことを考えながら、このブログの方向性だったり、書くことだったり、を決めてきたんです。
そしてこれからもそのスタンスは変えようと思っても変えられないものだとは思うんです。
だからね、仕事とかで疲れたなぁ、とか思っても、「あぁ、生存確認のためにもブログ更新しなきゃ」とか思っている自分がいたりして。
それってどーなん?て思う自分もいたりして。
でも、自分の言葉を公につむぐ作業、関ジャニ∞に対して思ったことを不特定多数につむぐ作業をまったくなくなってしまったら、それはそれで落ち着かない自分もいるんだろう、ということが想像できたりもしていて。
忙しいって書くからコメントとかも控えて頂いていることがわかっていながらも、リアクションがないってことは、まぁ求められているものは提供できてないんだろうなぁ、って変な風に思ったり。
そうなると、書きたいネタもいっぱいあるのに、うまく言葉をつむぐことができなくて、時間はあるのに更新しない!ってなっちゃう日が出てきたり。
一介の、何のとりえもない人間が書く文章だから、最初のころのようにリアクションが少なくても当然なんですけどね。
それに自分が忙しいのと同様、皆さんだって忙しい、だからリアクションがなくても当然なんですけどね。
その当然さを当然だと思えない自分も悔しいし、かといって、魅力ある文章を書こうにも義務的な文章に魅力なんてあるわけがなくて。
テンション保ててるときはいい風に取れるんですけど、テンション低いと全部マイナスになっちゃうんですよね(苦笑)
基本ポジティブとか言っておきながら、うまくコミュニケーションが取れていないんじゃないか、と不安になったときのネガティブさは半端ないと自分でも思っているので(苦笑)
……複雑なんです、いろいろ(苦笑)

それとまぁ、こんな風に思うのはもうひとつ。
お友達でね、年末から年始にかけてブログをやめちゃった人が何人かいて。
自分には向いてなかったんだ、って言ったりなんかして。
そんな実状を横目で見ながら、実は自分にも向いてないんじゃないかなぁとか思ったりするんですよね…これはまぁ、テンション低すぎるのかもしれないんですけど(苦笑)
自分らしさ、って何だろう、このブログらしさ、って何だろうって。
いつも皆さんに貴方のペースでやればいい、的なことを書かれるんですけど、上の方にも書きましたけど、みんなで作りたい、んだろうな、って思うんですよ、このブログ。
一種のコミュニティーみたいな。
一方通行になりたくない、というか、そんな気持ちがあるんだと思うんです……まぁ、やっかいなことに(苦笑)
こうして勝手に書くことも多いのに、いただけない話ですよね、まったく(苦笑)
そういう気持ちがあるんだったら、人のコミュニティーに積極的に関与していく、つまりは他者のブログにコメントをしにいく時間を増やして、こういう風に自分でコミュニティーをつくるのを辞めてしまう、という方がいいのかもしれない、って思ったりもすることもあって。
そういう方がいろいろ自制できる気持ちもあるんじゃなかろうか、と思ったりもして。
以前から来て頂いている、他のブロガーさん宅に伺えていない、コメントを残せていない、ってのも妙にひっかかっているからかもしれませんけど。
見えない『先』のために、ライブ参戦や舞台参戦のたびに少し申し訳ない気持ちになることとか、レポとかがあまりきちんとできなくてうまく伝えられないことを嘆いたりとか。
見えない、この文章の先にいる人たちのことを想像して作っていきたいのに、想像することで苦しいこともある、から。

あぁ、最終的には何が言いたいのやらさっぱりわからないんですけど(苦笑)
簡単に言うと、「ブログをやめてしまおうと思いました。でも踏ん切りがつかないんです」って感じなのかな?(苦笑)
こうしてまたうだうだしているだけで、結局やめたりできないんだろうとは思うんですけど。
……うん、まぁ、きっかけは体調不良とか忙しさだけじゃなく、あったことはあったんですけど。
それは書きませんし、かけません。
これまで書いてきたこともありましたけど、「書いてよかったのかなぁ」って思うこともあったりしたのでね、メールレスの話とかでうだうだしてた時とか(苦笑)

あ、関ジャニ∞がどうのこうのとか、そういうところではないんです。
関ジャニ∞には相変わらず愛情を注いでいますし、昨日のレコメンじゃないですけど、寝た方がいいとわかっていても愛情がゆえにひとことも聞き逃したくない、とか思っちゃうし。
ヒナちゃんの舞台参戦が今の仕事のモチベーションにもなっているし、生きる楽しみのうちのひとつは関ジャニ∞であることは間違いないですしね。
やっかいな気持ちなんですよね(苦笑)

まぁ、ぼちぼちやります(苦笑)
レス関連は、明日深夜勤なので、その前にでもやります。
もう少しお待ちを。

OPから悲しいお知らせ。

2009年01月22日 22:33

ただいまレコメン聞き取り中のなかはらですけどもー。
雨が降っているからなのかなんなのかわかりませんけど、結構な雑音ですけども(苦笑)
聞けなくはないので、頑張ってます、えぇ。

そのレコメン。
OPからヨコの残念なお知らせ(笑)
いや、暇だ、暇だと(笑)仕事してないと(笑)
レギュラー(『Can!ジャニ』とか)はやってるけど、マネージャーさんが1日にぎゅっと仕事をつめこんでくれる(実は明日も5、6本入ってる詰め日らしい)ので、ヨコちゃんは4日連続休みとかあるらしい。
ずっと家に篭って食事はド●ノピザ3食、とか、暇すぎて久々にパチンコに行った(でも、タバコをすわなくなったので煙たいあの環境がいやだった)とか、チーム『拝啓、父上様』でご飯を食べに行って、「あれから2年なんだ」とか懐かしい感じで近況を話したんだけど「最近俺何してんのかなぁ?」って思った、だとか。
美容室の人(美容室に行った!って髪型どーなったんだろう、っていう方が気になるんですけど/笑)に「最近何してんの?」とか聞かれるけど、やらしい話、去年はシングル2枚もオリコン1位をとったし、DVDもすべてのアーティストで1位をとって、それなりに結果を残しているのに、大御所(たとえばB'z)のように、リリースのときだけメディアに出るって感じでも、別にかまわないじゃないか、とかなんとか云々かんぬん……(笑)
ヒナちゃんやヤスの舞台があったりとかでグループとしては活動してないけど、別にいい、いやダメだ、とか、なんだか悲しいお知らせ(笑)からスタートしたレコメンさんです(笑)
その後のガールズランキングも勉強を教えてほしい高学歴芸能人ランキング、だった(1位は嵐・櫻井くん。ちなみに3位がヘイセイのイノオくんだったんですけど、ヨコはヘイセイの番組でイノオくんが大学に入ったのを見て知ったらしい……本当にジャニーズの番組をよく見てるなぁ……)ので「30歳後半くらいになったら、そういうのも必要だ」とか言い出す始末(笑)
なんて自虐的な22時代なんですかー(笑)
今日は『大阪太郎特集』なので、しかもキミくんが「期待しといて!」というので、明日も7時から仕事だけど1時まで聞いてしまいそうですねぇ……うーん、早く寝た方がいいのには変わりないんだけどなぁ……(苦笑)

またなんかご報告ありましたら、ブログに顔だします(笑)

祝・ラジオライフ その2

2009年01月18日 23:41

ラジオライフ満喫中ななかはらですけどもー(笑)
関西に住んでいるので、聞くジャニも、関ジャニ通信も聞ける環境にいるのに、今の今まで踏ん切りつかずラジオを再購入しなかったことを、今週ほど後悔した週はありません(笑)
いやぁ、だってねぇ。
昨日のヤスヒナの聞くジャニとか、やっぱ聞いて楽しいもんだなぁって思ったりしたんですよ(笑)

昨日の『聞くジャニ』ですけども。
今週のレコメンの内容からさかのぼらないとダメなんですけどね。
レコメンのOPでヨコがヒナちゃんに報告した話から、なんですよ。
ヨコのところに亮ちゃんから電話がかかってきて、その時は取れなかったヨコ。
その電話が前置きがなかったから、「何かあったんじゃないだろうか」とかけなおすのが怖くなったヨコ。←これもどうかと思う(笑)
ワンクッションおこうと、ヤスのところに電話、しかしヤスはでず。
その後再び亮ちゃんから電話があって、ヨコはそれをとり、結局、亮ちゃんは旅行の相談をしたかっただけだそうで、ヨコはそれに応じて終了。
その後、ヤスから電話がかかってくるも説明が面倒だったからとらなかったヨコ←ひどい(笑)
ヤスも律儀に留守電に入れたみたいだけど、ヨコは「お金の無駄」とその留守電を聞かずに放置。
長い間放置したので表示も消えてしまって、結局どんな内容だったかもわからず仕舞い。
と、ここまでがレコメンでの報告内容だったわけなんですけど。
聞くジャニでヒナちゃんがヤスにそれを報告。
「何やねん、あいつー!」と笑いながら怒っていましたよ、ヤス(笑)
ちなみにその時はふざけて3分くらい留守電を入れたそうです、ヤスくん(笑)
あとね、このヤスヒナ、仲良くお話してましたよ、にこやかに(笑)
いやね、『風のとおり道』(映画『となりのトトロ』の劇中歌)が去年の紅白で演奏されているのを聞いて、涙が出るほど感動したというヤスが、ヒナちゃんにこの曲をキーボードで弾いてほしいとせがんで、ヒナちゃんも楽譜をくれたら1ヶ月、いや2週間でどーにか頑張る、といったり。
(ヤスはかなりのむちゃブリっぷりで、耳コピで、とかヒナちゃんに言ってましたけど、どうやらヒナちゃんは耳コピも頑張ってしてたことはあるみたいです。端から順にひとつづつ押さえないとできないらしいですけど(爆)しかもベースラインとメロディーラインはどっちがどっち?という世界かららしいですけど/笑)
ヒナちゃんがお正月休みが2日しかなくて、その間に無理くりフットサルと走るくらいしかできなかった、なんて報告すると、「あんまり無理して走らないで」とヒナちゃんに身体をいたわるように説得するヤスがいたり(←足をいためたりしてたから、結構心配してるのか何度もいってましたね、ヤスくん。高校サッカーを見て走りたくなったヒナちゃんのこと(笑)ちなみにヒナちゃん、年が明けてもう5本は走った、って。忙しいのに…)
ちなみにヤスくんは沖縄に1週間滞在して、ずっとダイビングをしてたそうです。
朝10時くらいにおきて、11時くらいにブランチとって、13時くらいから50分を2本もぐって、夜はビールでかんぱーい!遅くても1時には就寝、なんていう優雅な生活をしていたそうですよ。
うらやましい……なかはらだって、お正月休みは2日しかなかったつーの(泣)
来週はヨコスバらしくて、それも楽しみなんですけど、明日も8時から仕事なんですけど、今日の通信も聞きたい、そればっかりです(笑)

とりあえず、テレビの話もしましょーかね(笑)
徹子の部屋の話。
どこのブログさんでもきっと同じ感想だとは思うんですけど、完全に「三者面談の図」でしたよね(笑)
お話上手なママとフォロー上手で子供とも遊んでくれるパパに挟まれて、一生懸命話す息子、って感じで(笑)
ヨコパパのジャンケンに爆笑しているたちょ(ファンのコにたっちょんって呼ばれています、と自分で言った時のたちょがかわいかったv)が愛しくってたまらないんですけどv
必殺仕事人に相当盛り上がってるヨコヒナは愛にあふれているし(笑)
あの部屋(笑)の中でも、笑いを貪欲にとりに行くヨコパパはさすがですし、あの部屋の主(笑)にツッコミを入れるヒナママは最強です(笑)
知っているエピソードが多かったかなぁ……副会長は知らなかった、知らなかったよ(笑)
どこかで聞いたかなぁとか考えたけど、知らなかったよ、ひょっとしたら聞いて忘れてるだけかもしれないけど(爆)
小学生の時までは勉強ができる子で結構なエリートだったんだもんね、たっちょん(笑)
次回誰か他の人が出演する機会はあるでしょうかねぇ。
その時もヨコパパヒナママに挟まれる息子、ってのが一番言い形だと思うのはなかはらだけではないと思うのですけど(笑)

あと『歌のおにいさん』の話。
マモルくんのキャラ、ちょっと腹黒くて素敵です!(笑)
顔が売れるためだったらなんでもします、な、関ジャニ∞的(笑)な要素も含むマモルくん。
あれがどういう風に変わっていくのかはわかりませんけど、深夜ドラマにしてはクオリティーいいですよねー。
やっぱり大野くんのおかげなんでしょうかねぇ←なぜそこ限定、とかは聞かないでね(爆)
……いや、でもちょっと気になったのは、マルちゃんのむっちりぷりなんですけど……えぇ、パンパンなんですけどもマルちゃん……それが良いとしておきたい、しておきましょー、ってことで(苦笑)

そして先週少し報告していた『オーソレ』なんですけど。
実は先週の放送で、モモコさんとヒナちゃんヤスくんはとある神社でおみくじを引いたんですけどね。
モモコさんとヒナちゃんは『吉』だったんですけど、なんとヤスくんは『大凶』だったんですよ(笑)
「今日のロケなんでー!?」とヤスくん言ってましたけど(笑)ある意味確立が低い『大凶』を引いたヤスくんはラッキーだったとしておきましょーよ(笑)
今週の放送では、ヤスくんが普段から愛用しているパンツが登場(『ブーフーウー』というところのものを履いているそうなんですが、子供服もやっていてそのお店にモモコさんが行ってるそうで、そこのお店にロケでいきました。)で、ヤスくんのテンションも高かったですし、一応ゲストとしての責務は果たしたかなぁ、と(笑)
阿倍野SP、なかはらは、まぁ、行こうと思えばそう遠くない場所のSPだったので、ちょっと行ってみようかなぁという気にはなりました…まぁ、近所へ買い物へ行くのも時間がなかなかできないのに、なかなかですけど(苦笑)

さて続きにコメントレス+拍手レスです。
拍手レス、お待たせしていてすみませんでした。
あと、先日の記事、抹茶さんとあられさんのお名前抜けてました……すみません。
レスは前記事にありますので、ご確認ください(汗)
あおいさん、timmyさん、菜架さん、ありがとうございました!







[ 続きを読む ]

祝・ラジオライフ。

2009年01月15日 21:53

最近ブログの更新がままならなくてスミマセン(汗)
無駄に忙しいなかはらです(泣)
……まぁ、仕方ないことっちゃあ仕方ないことなんですけど、人が少ないとこうもしわ寄せがくるか、って思うくらいの痛々しい状況(苦笑)
有効求人倍率2.4もあるのに、なんで介護には人が来ないかなぁ……とグチってみたり(苦笑)
楽しいんだけど、やっぱり給料が安いのが原因なのかなぁ……なんて切ない話ですが(爆)

まずはタイトルの話。
ラジオライフが満喫できそうな感じです、えぇ。
今日はKBS京都の電波状況も良いみたいで、初リアルタイム22時からレコメン、ということで。
楽しみ楽しみーっ!
明日は7時から仕事だけど、電波さえよければ1時まで聞いてしまうことは間違いないだろうなぁって(爆)
この間は通信を聞いて、それだけでもテンションあがったりしたんですが(笑)

通信といえば、先週(?)の通信はマンガを紹介するコーナー(いまいちコーナー名がわかっていない/爆)で『ほんまに関ジャニ∞』が紹介されていたんですが。
最終巻発売されて。
まずはみやうち先生、お疲れ様でした。
体調を崩されて、いろいろな大人の事情もありつつ(苦笑)連載を続けてこられて。
eighterとしていろいろ感謝してやまない、というか。
そう、通信で言ってたんですけどね。
最後の方はみやうち先生が体調を崩されて取材にもいけなかったので、すばるさんがFFFについてお話している場面は、すばるさんのインタビュー内容をメールで送ってもらって(写真はなし)それを想像しながら書いたもの、なんだそうです。
すばるさん本人が「すげぇ」っていってましたけど、本当にすげぇことですよ。
それだけみやうち先生が関ジャニ∞のことを見守ってくれていたということだし、わかってくれていた、ということでしょう。
占いみてるみたいだ、って。
『奇跡の4巻』ってね、いってました。
これだけのことをしようと思ったら、半端ない気力が必要だっただろう、って。
俺らも頑張る、また描いてもらえるように頑張る、って。
いい出会いだったと思うし、eighterにとっても大切な出会いだったんでしょう。
みやうち先生にとってはどうかわかならいけど(苦笑)
いつか、みやうち先生が5巻目のための原稿に手をつける時がくるなら、関ジャニ∞もeighterも、みやうち先生を支えられるといいね。

そしてご報告。
2月14日、『近藤真彦 企画 Rockな仲間 in 武道館』、行ってきまーす!(笑)
ここへきて、なんでこのライブなんだ、って思われるかもしれませんけど(爆)
まぁ、一縷の期待をもちつつ行くわけなんですけど。←明記できませんけど(笑)
武道館なんて、何年も前のSMAP以来行ってないんですけど、楽しみだなぁーっ。
マッチさんプロデュースで、Rockなジャニーズたち(笑)がどーなるのか、侮れないJチケ枠なんで(笑)楽しみです。
その前に『If or・・』があるんですけどね。
2月3月4月と立て続けに行けるかしらねぇ。
ほら、仕事のしすぎで鬱にならないように(爆)息抜きは必要ということで。

続きにコメントレスです。
拍手レスは後日に(汗)
あおいさん、はるかさん、あっこさん、kimidorinkoさん、
[ 続きを読む ]

関ジャニ∞事いろいろ。(BlogPet)

2009年01月12日 10:07

なかはらあつみの「関ジャニ∞事いろいろ。」のまねしてかいてみるね

さて、masaさんですけども(苦笑)でも、彼らが舞台、NEWSツアーがやっぱり効果的に一番人気は気を得なかったラジカセだします。
さぁ、「源ちゃん」ってことでそれからスタートし、はるかさん、特にAM)ちなみにおじいちゃんたちになり見に力いれるのかなぁって言ってやんのフットサル対決。
あのSPなのでね。
源ちゃん出演率が逸るんが起こった(そこが可愛くってイイラジオのが入ってやんの妹や弟は覚えてるようで衣装チェンジを歌ったって言ってしまったの男前としての内容を部屋でばっかりだっけ、特にヨコと午後で、夜勤をやってます。
試合のサビに年寄りに恵まれていたい。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

関ジャニ∞事いろいろ。

2009年01月10日 14:24

さて、年始からずーっと語ってなかった関ジャニ∞事いろいろ、まとめて語りたいと思うわけですが。
……一体どこから語ればいいのやら……って感じなんですけど(爆)
とりあえず順番に順番に。
長くなるやもしれませんが、週末の暇つぶし(もしくは週明けに読んでるかもしれないんですけど)になれば(笑)

1月1日 ジャニーズvsなでしこチームのフットサル対決。
あの中に混ざってしまえば、ヒナちゃんなんて取り上げられる感じじゃなくなっちゃうんでしょうけど(爆)でも、スタミナを取り上げてもらって、ほとんど出てましたよね、試合に。
チャンスメイクもうまいし、MF向きの選手←マジサッカーになっても。
結果は最後の最後で気を抜いたので2-0って感じですけど(そこが素人っちゃあ素人)、やっぱりジャニーズ選抜うまいんだなぁ、って妙に関心してしまった(笑)
ウチの妹や弟は「テゴがかっこよかった!」って言うんですよね。
試合の中ではトラップした場面くらいしか取り上げられてなかったけど、人が変わったみたいだったからかしら?
ヒナちゃんのヒの字も出てこなかったんですけど、ウチの母は「あの子上手よー」って言ってました、なぜか(笑)

必殺仕事人』関連。
番宣はそうだなぁ……ちょこちょこ特番に出て、「男前だけどヘタれ」みたいな感じで映ってたのは気のせいじゃないと思うんだけど、たっちょん(爆)
こんなところに日本人、だっけかな?あれの時も堂々とヘタれ宣言してたし(爆)
どうやYOUさんにはハマったらしいたちょですけども(笑)←関ジャニって呼ばれるて名前は呼ばれないのはちょっと切ないけど(笑)
あと昨日の直前の番宣はですねぇ、相変わらず先輩方に可愛がってもらってるようで何よりですが、午前中と午後で衣装チェンジをしたのはなぜですかね、たっちょん(笑)
いや、でも、いい空気感出てますよね、先輩後輩の。
たちょはいい後輩とはいえないかもしれないけど(爆)いい先輩に恵まれて本当によかったねぇ。
でもたちょはきっと憎まれない何かをもっている、天性のものがあるんだろうなぁ、ってあの関係を見ているといつも思います。
あとは『鏡花水月』のPVね。
あのPV、早いとこ全部解禁にならないかなぁ……CD買ったらDVDでついてくるんだろけど、全部みたいって気持ちが逸るんですが。
足元の水がやっぱり効果的だなぁって思うんですが、東山先輩にも松岡兄さんにも追いつけないターン、一人だけぶれてやんの(笑)
いやぁ、先輩は偉大ですよ、マジで。
たちょってば、去年『SHOCK』で光一先輩にいっぱい指導してもらったでしょー!とPVのターンのシーンを見ながら思いました(笑)
でも、前に書いたけども、あの曲はたちょの声質に合ってるので、聞いてて「おーっ!」って思います。
1番のサビにソロがあるっていうことは、どんな切り方してもたちょのソロ声は聞こえるってことですしねー(実際、ドラマのエンディングで流れているところだと、松岡兄さんのソロ部分はない……)
んで、本編、ドラマの方はというと。
源ちゃんとサクちゃんの絡みが可愛くって仕方ないんですけどもーっ!
親子にしては源ちゃんは若いんですけど、連れ子ってことでそれもカバー。
友達みたいな親子の姿(ってか、サクちゃんの方が立場は強い)は、必殺の世界観の中では「笑い」というよりは「癒し」ですよねー。
源ちゃん、かっこいいんだけどなぁ、ホストにスカウトされちゃうし(笑)
武器の進化もあってイイ感じでかっこいいし、葛藤してる感じも捨てがたいんですけども。
だけど、あのSPのときに年寄り衆に「源ちゃん」って呼ばれている場面とかが好きだなぁ……子供と年寄りに優しい姿?(笑)
お年寄り達も楽しみにしていて、まぁみんなキレイすぎるわー、とは言ってましたけど(笑)
ちなみにおじいちゃんたちに一番人気は経師屋の涼次さんです(笑)←あ、中村主水は別格ですけどね。

ドラマ繋がりで『歌のおにいさん』の話。
マルちゃん出演おめでとーっ!ということで。
連ドラ初めてなんですよね、すごいなぁ、歌のお兄さんライバル役!
なんだっけ、何マモルさんだっけ?(爆)音大卒エリートってことは覚えてるんだけど(爆)
どれくらいの出演率かはわかりませんけど、大チャンに可愛がってもらいたいなぁ……人はこれをバーターというだろうけど(爆)SMAPのツヨポンもそこからスタートして主演にのし上がっていったんだよ(爆)。
役者として似たタイプだと思うのでね、りゅーちゃんとツヨポン。
りゅーちゃんは主演取れるタイプだと思うんですよ、りゅーちゃんにしかできない役ってあると思うから。
だから今はこのドラマ、目一杯頑張ってほしいと思います。
……さぁ、これで、ヨコの海外逃亡率があがったとしか思えなくなってしまったんですけどもー(笑)
この春はヒナちゃんとヤスが舞台、マルちゃんとたちょがドラマ、亮ちゃんはNEWSツアーがこの週末で終わるから、そこからはちょっとゆっくりできるのかしら?
すばちゃんはFFF関連に力いれるのかなぁ、って思ってるんだけど←具体的に何かが発表されたわけじゃないけど、FiVeが動いてるんでねぇ、このところ。
みんなが落ち着いた春(ってか、5月だなぁ)にはツアーをやってくれると嬉しいんだけど。
ヒナちゃんの舞台も今日から、って時になにやらせっかちな話ですみません(笑)

そうそうヒナちゃんの舞台といえば、会見の内容をwebで見て、かーなり楽しみになってしまったんですけど!
2月なんだよ、なかはらが見れるのは2月の話なんですけどねー(苦笑)
グラビアアイドルのヒナちゃんとか、かーなり見たいんですけどー(笑)
とりあえず1回は見に行ける縁があってホンマに良かった!
なんかレアなヒナちゃんが見れそうな予感いっぱいなんですもん(笑)

ラジオの話。
前から「ラジオが入らないんです、今の家」発言をしていたと思うんですけど、なぜか今までに使っていたラジカセだとぜーんぜんラジオ電波(特にAM)が入ってくれなくて。
んでも、KBS京都にてレコメンが22時から聞ける、ってことになったので、ちょっとね、イイラジオを買ってみようと思って、高感度ラジオってのを買ったんですよ。
まぁ、防災関連もかねて、これくらいのを持っておこうって思って。
そのラジオを部屋で使ってみて…かろうじてKBSが入る!ってことになりまして、雑音との戦いになるやもしれませんが、ラジオを聞けるようになりました(笑)
聞くジャニとか通信とかは、新しいラジオでカバーされました、ほぼ雑音なしで(時間帯にもよりますけど)聞けるカンジなので、これからブログにちょこちょこラジオの話も出てくるかもしれません(笑)
まぁ、夜勤をやっているので、聞けない夜もあるんですけどね(苦笑)
今日だって深夜勤だし。
レコメンとかチョー楽しみなんですけどもーっ。
さぁ、高校生以来のラジオライフです(笑)

本日の『オーソレみーよ
webでヤスくんが書いてましたけど、ヤスくん参加バージョンSPなんですよ。
洋服がたぶん衣装だと思うんですけど、シックな感じで、普通の男前としてヤスくん登場って感じで。
あんまり目立ってる感じでもなかったんで、ゲストとしての責務を果たしてないんじゃ……と思ったんですけど、食べて呑んでばっかりだし(笑)
でもでも、やってくれましたわー。
ある神社にて、やってくれました(笑)
ヤスくんにとっては「なんで?」だったと思いますし、たぶんアレをみた人間もびっくりだとは思うんですけど、そういう才能があってもいいんじゃないかなぁ、って。
そうそう前向きにいきましょーよ(笑)
来週もヤスくん参加バージョンなので、それ終わったら改めて感想兼ねて、何が起こったかをアップしたいと思っています(笑)

webでのたちょ、それから亮ちゃんの意味深な更新の話。
正直、いろんなことに不安にならざるを得ないような状況でなんと言っていいのやらわからないんですけど。
そうとしか考えられない自分もいやだし、正式に発表があるまでは信じていたいって思うんですけど。
……なんかね、あぁ、そうなるのかなぁ、って思ったのが、実はカウコンの日だったんですよ。
カウコンのレポの最後の方にも書いてますけど、NEWSとウッチーが絡んでる姿を見ながら、「そうかもしれない」って思ったんです。
……はっきり書きませんけどね(苦笑)
マルちゃんがウッチーに抱きつきにいったのは本当に嬉しかったし、その後、やすばリョウウチでヘブンリーを歌ったって話も聞いてたし、たちょもウッチーソロを見に行ったって言ってたし、いろいろ嬉しく感じることはあったんだけど。
嬉しくて楽しかったあの日に、双眼鏡でウッチーの姿を覗きながら、「あぁ、そうなのかな」って思ったんです。
何がどうとは説明できないんですけど、あえていうならそんな空気が漂っていた、というか。
……三馬鹿、特にヨコとの距離感を見ながらね、そうじゃないかなぁって思ったんですよね。
絡んでもないのに、なんでこんなこと言うんだ、って不思議に思う人もいるでしょうけど。
そこにきて、1日のたちょの更新、それから8日のリョウちゃんの更新。
いろんな想いが複雑に絡み合って、どう書いていいのやらわからないんですけど。
ひょっとしたら自分的にはとてもじゃないけど受け入れられない状況になるかもしれないけど、彼らが選ぶ、もしくは選ばざるを得なかったその道を、見守るという覚悟はしようと思いました。
というか、覚悟はできたような気がします。
もちろん、最後まで望みは捨てたわけではないんだけど、受け入れたいなぁ、受け入れてあげたい。
受け入れた上で自分がどんなスタンスを取るのかはわからないけど、これより前に書いていたことも覆ることもありえるけど、受け入れたい。
……まぁ、また、語る日がくるでしょう。
その時に、その時の気持ちをうまく綴れれば、と思います。


さて、続きにコメントレス&拍手レスです。
はるかさん、あおいさん、はるかるなさん、milkyさん、もみじマークさん、あっこさん、ゆうさん、kimidorinkoさん、masaさん、ひろさん、あられさん、まゆみさん、菜架さん、スミレさん、高里ちぃさん、みかんちゃんさん、浦川さん、瀬里奈さん、Mikeさん、拍手好きさん、ゆいさん、michiさん、ありがとうございました!
遅くなってしまった皆さん、申し訳ありません。









[ 続きを読む ]

彼女に捧ぐ言葉。

2009年01月09日 23:20

お久しぶりでございます、生きています、なかはらです(笑)
なんだかんだと忙しい日々が続いているわけなんですが(苦笑)明日は深夜勤なので、ちょっと余裕のある夜なんですが。
そんな夜で、しかも久々の更新なんですけど、この記事は関ジャニ∞とはまったく関係がありません。
ある人にささげたい言葉があって、この場所につむぐことにしました。
正直、彼女の中で「すっきり」したことらしいので、書かない方が良いのかもしれないんですが、もしも彼女が見てくれたら、少し嬉しいかなぁ、と。
もちろん、彼女が見ていない可能性も高いんですけど(苦笑)、なかはらは「悲しかった」んです。
やるせない気持ちというのは、こういうことをいうのかなぁと、思ったんです。
関ジャニ∞関連のお話は、明日か明後日にまとめて書くことにしますね。
明日はしょーちゃん出演の『オーソレ』もあるし。
お待ち頂いている皆様、申し訳ないですが(汗)
あと、コメントレスも。
すみません(汗)
なかはらのウダウダ話にお付き合い頂ける方は、続きからお願いします。






[ 続きを読む ]

仕事中

2009年01月05日 00:01

なのに、仕事人のことを(笑)
だって、行く居室、行く居室で、おじいちゃんたちが『必殺仕事人』見てるんだもの!(笑)
そら、仕事しながら、チラチラ見てまいますって!(笑)
でも、ストーリー全体を見たわけではないので(苦笑)取り敢えず昨日の夜中から夕方にあった、PR番組の話。
昨日の夜中に、『花鏡水月』のPVをちらりと見て、テンションがあがる(笑)
なんだ、あの素敵PVは!と(笑)
曲もちょっとだけ、たちょにはキーが高めだけど、声質にはあってる感じで。
ダンスも艶やかで。
松岡くん、確かに凄かったし。
愛に生きて愛に死ぬ、って凄いですよね(笑)
でも、あってるんだよなぁ、ドラマの雰囲気と。
早く歌番組で聞きたい、ってかPVをフルで見たいなぁ。
あと、夕方の番宣はですねぇ…髪型にまたしてもちょっと萌えして、敢えてのダサ眼鏡は必要なのか、とちょっと思い(でも、それがまた良かったりする/笑)、トータルあの格好はありなのか、と思いながら、そしてまた太ったんじゃあなかろうか、と思いながら(爆)見ていました(笑)
にしても、一番の後輩は何かと気を遣っているはずなのに、どうして大物空気も感じてしまうんだろ、と思います(笑)
優しい先輩に囲まれて、ホンマに良かったねぇ、たっちょん

さて、仕事します(苦笑)
仕事人になります(爆)
明日は残業だけど(泣)頑張ります。

『Johnnys' Countdown 2008-2009』簡易レポ

2009年01月04日 12:17

なんだかんだとバタバタと三が日が過ぎ去っていきましたが(苦笑)
なかはらは、昨日も一昨日もずっとずっとお仕事だったからなんですけどね(爆)
今日は世間ではお正月休み最後ですねぇ……なかはらは今日深夜勤、明日残業を経て(爆)あさってはお休みなので、実家に帰ろうと思ってるんですが。

そんなことはさておいて、とりあえず語りたいことはいーっぱいあるんですけど、(『咲いて生きよ』も『必殺仕事人』も、正月の特番も、webのたちょの記事も、年明けライブ←なかはらは言ってないけど噂に聞いた話に萌えたので。のことも、いーっぱいある!)まずは、カウコンのレポからかなぁと思いまして。
はっきり言うて、大して覚えてませんけど(爆)←カウコンは楽しすぎて飛ぶんですよね、かなりの確立で(爆)
帰ってきてから映像を見て、思い出した部分とかそういうのを書いていきますね。
お付き合い頂ける方は是非。





※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、思い出しメモすらとってないので(爆)、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。
あと、関ジャニ∞中心に見すぎて、他のグループさんの様子はまったくといっていいほどわかりません(爆)




『Johnnys' Countdown 2008-2009』
2008年12月31日 23時開演
2009年1月1日 0時50分終了

【放送前 SETLIST+α】
《KAT-TUN》
01 Keep the faith
→最初は誰が出てくるのかなぁと思っていたら、KAT-TUNでした。最初から、パンチの効いた曲だったので一気に盛り上がりましたよ。
ちょっと気だるそうなカンジで出てきたKAT-TUNがいかにも、ってカンジだったし(笑)
02 ONE DROP
→カメちゃんが「今日はスペシャルな日ということで、2月発売の新曲を……」と言い出しまして、周りのKAT-TUNファンの方々のボルテージが一気に上がったのがわかりました(笑)
関ジャニ∞ファンのなかはらとしましてはですね、先月売り出した新曲(あえて曲名は書かない)よりもかーなり好き。ってかあの曲は……だったので(爆)
相方に「早くこれ売り出せばええねん!早くこれメディアに出さな!」って必死に訴えてました(笑)
KAT-TUNらしい、ノリのイイ曲でジンカメのハモリもえぇカンジでございました。
03 喜びの歌
→もうこのあたりになると最高潮くらいの勢いですよ。
まだ1組しか出てきてないのに、一気にテンション上げちゃったKAT-TUNってすごいなぁって妙に関心しちゃいました(笑)

《関ジャニ∞》
04 ズッコケ男道
→2008年春ツアーの時のOPの衣装を着て登場。
相方と「何着て出てくるんかなぁ?」って言ってたので、ある意味衝撃的でした(笑)
白を着た亮ちゃんがちょっと王子様みたいでしたが、夏のドームライブの時に使っていた山車にのっての登場だったので、ちょっと笑えました(笑)
でも相方と「これ!使ってもらえてよかったね!日の目を見て良かったね!」と言い合ってました(笑)
KAT-TUNの時にはなかった、みんなが同じフリをする、という現象がここから始まります。
なんか一気に「関ジャニ∞!」ってカンジ(カッコいいなぁ!ってだけじゃなくて「楽しい!」ってカンジ)に持っていったところはさすがだなぁと思います。
05 関風ファイティング
→もうすでにマルちゃんのテンションが高いんですが(笑)なかはらはたちょとすばるさんの髪型に見入ってしまってですね(笑)
ずっと彼らを見ていたような気がします、はい(笑)
ヨコとかすばるさんは、ちょっと真面目なカンジで歌ってるんですよ、カッコいいカンジっていうか。
たちょとかヤスはニコニコしてたなぁ……ってそれくらいしか覚えてないんか、って話ですけど(爆)
06 イッツマイソウル
→↑の曲くらいでなかはらの居た位置からは過ぎ去ってるんですが、やたらマルちゃんがヘンな動きをしているのが気になる気になる(笑)
でも、この後放送が始まって、これは序の口だったことを知るんですよね(笑)
07 無責任ヒーロー
→イントロが始まってすぐ会場内に「エイト、エイト、関ジャニ∞!」っていう掛け声がねー。
結構浸透してるんだなぁと妙に思いました(笑)
ひそかに関ジャニ∞が歌う『無責任ヒーロー』生は初だったので(たちょソロとかでは聞いてたんですけどねぇ)テンションあがりましたっ!
こんな時でもヨコはカッコつけてるんだなぁ、って妙に思いました(笑)

《NEWS》
08 weeeek
→亮ちゃんはガウンを脱いでこちらに参戦、忙しい(苦笑)
この歌続けて歌うと息が苦しい、とかなんとかいいながら(笑)相方とずっと歌ってました(笑)
でもやっぱり、「NEWS」ってカンジに持っていかれちゃうんだよなぁ……そう考えるとジャニーズっていろんな種類がいるようになったんだなぁって妙に思ったりもします。
09 NEWSニッポン
→「やばい!なつかしい!」とかいいながら、妙にはっちゃける相方となかはら(笑)
NEWSさんの衣装がどんなんだったか思い出そうとしているんだけど、たぶん放送OPで着ていた衣装だったと思うんですけどね、亮ちゃんが青なのに違和感あるわぁと思ってたの、ここだったと思うので。
10 希望-Yell-
→たぶんこのあたりまでクレーンを使ってたと思うんですが、山Pが上手側にいたのはこのときだったと思うんですけど……正直記憶がない(爆)
この曲はねぇ、フリが可愛くって!覚えてる自分もどうかと思いましたが、相方も隣で踊ってましたし(笑)
11 サヤエンドウ&12 TEPPEN
→メインのステージに戻ってたと思います。みんなが小さく見えた記憶があるから(笑)
ただこのあたりになるとホンマに覚えてないんですよね(爆)
TEPPENを聞くとなきそうになるし(苦笑)いろんな光景を思い描いちゃうからかもしれませんけど(苦笑)

《嵐》
12 We can make it
→大御所が登場した!ってカンジでした。
実際は嵐と三馬鹿はほぼ同期なはずなんだけど、オーラが違うっていうか(笑)
なんかきらきらしてて、すげえなぁ嵐!って妙に思ってしまいましたよ(笑)
13 oh yeah
→なんか知らないカンジの曲だったんですが、たぶんこの曲であってるかと(爆)
間違ってたらスミマセン(汗)
14 風の向こうへ
→この曲は気持ちかったーっ!
マツジュンとかニノがちょっとあおってたりしたんですが、手拍子の加減がねぇ!
かーなり気持ちよかったです、ひとつになってるカンジがして。
なんかもう1曲歌った気がするんですけど、気のせいですかねぇ(苦笑)

【放送前】
→嵐が歌い終わると、確かマツジュンがね、びっくりするようなことを言ったんですよ。
だってね、「よろしく、関ジャニ∞!」ってはけていったんですよ!
相方と二人で「え?」ってなってたんですけど(笑)メインステージには若手3組が(笑)
で、ヒナちゃんがね仕切りだしたもんだから!「おーっ!」って(笑)←失礼(笑)
嵐が着替えをしている間の1、2分だったんですけどね、ヒナちゃんメイン仕切りのサポート横山さん、ってカンジで、まさかのレコメンコンビの仕切りでした(笑)
確か仁とPちゃんに話を振ってたと思うんですけど、なかはらの中ではヨコ→仁の「赤西っ!」って無駄呼びと(笑)(だって、仁ちゃん困ってたもん/笑)ヒナ→ヨコの「ねぇ、横山さん!」って思いっきり助けてオーラ全開のヒナちゃんと、ヨコの「とまらねー!」って急に言う→「……って言いたかった」(@喜びの歌)、そして聖に「それ、俺の!」とか言われたのが印象的でした(笑)
そして嵐が登場して15秒あるから、みんなで「ジャニーズカウントダウン」て言ってね、とマツジュン。
去年は入りきらなかったから云々って言われてたなぁ(苦笑)
んで、ここでも相葉ちゃんがいじられてました(笑)「うまくいかなかったら相葉ちゃんのせい」みたいな空気になって「俺ー?」みたいなカンジだったので(笑)

【放送中のツボ】
・タッキーはドームにいないのに画面に映るたびに「きゃー!」っと大きな歓声があがる(笑)特に水に濡れたあたりはヨコヒナも言ってたみたいですが、ドームが揺れる程のどよめきが(笑)なかはらも相方も「うわぁ、すごい、飛んでる!」と思わず画面を見入ってしまうほど(笑)
・NEWSのparty用のステージ、センターステージのダイアモンドも良かったんですけど、移動用トロッコにモニターがついているのを見て、うらやましいと思いました(笑)あれ、いろいろやさしいですよね。本人たちの方を見ながら遠くの人も確認できるっていう。どーでもいいけど、NEWSのグッズのピンクの帽子もかわいいですねぇ。若いコたちがつけてるのを見て「かわいいなぁ」って思いながら見ていました。
・年が明ける前に色紙を飛ばすメンバーたち。KAT-TUNやNEWSの色紙が軽く手前の方に飛ぶのに対して、エイトの色紙は力強く飛ばそうとしてどこかにぶつかり観客に届かないという事態に(笑)ヨコが最後(無責任ヒーローの時)に投げた色紙は、なんとアリーナBブロックの方まで飛んでいきましてですね、すげぇとんだなぁってなってましたけども。
・『ワッハッハー』のラスト、マルちゃんが「あったかチャーハン」って言ったんですけど、放送ではうまくのってませんでしたね(爆)
・HeySeyの『真夜中のシャドーボーイ』が流れ始めたときに「カウントダウン、間に合う?」みたいなあわただしい空気が東京Dに流れていました(笑)その後の嵐がAメロからだったので余計(笑)今年はちょっと詰め込みすぎてあわただしいカウントダウンでしたよね(苦笑)この『One Love』の時にメンバーがメインステージに移動しているんですが、上手も下手も∞が先頭だったんですよ。ヨコとヒナちゃんが先頭で、スタッフさんに位置を確認しつつ誘導してる姿がお兄さんでした(笑)
・年明けすぐ、光一さんの若かりしころの写真が出たくだりでは、東京Dも笑いに包まれていました(笑)その後キンキさんが『硝子の少年』やら『愛されるより愛したい』を歌ってるときは、東京Dではメンバー全員がメインステージで踊ってました、ジュニアの時に踊ってたそのままで。誰がうまい?誰がうまい?と相方と見てたんですが、マッスーがうまかったなぁ、と(笑)…ってか真剣に踊ってた(笑)ヤスとかたちょとか、小山くんとかが割ときれいに踊ってて、ヨコとか仁あたりはほとんど踊ってませんでしたからねぇ(爆)
・内くんが登場したときの歓声ったらハンパなかったです。キンキさんが新曲を歌ってるときから「アレ、あれ?!」みたいなカンジだったんですけど、その後に関ジュの5人が出てきた時に信じられないくらいの気持ちになって「おめでとー!」って大きな声で叫んでしまいました。「たたせてもらえてよかったねぇ」って思わず言ってしまいました。
・嵐の10周年メドレーは良かったです、かーなり。もりあがりましたもん。他のグループのメンバーの楽しそうにしていたのが印象的でしたが、『Love so sweet』の時が一番印象的かなぁ。亮ちゃんは放送にのってた通り、マツジュンとバックの上手寄りでなにやら絡んでましたけども(笑)その時、下手側にマルたちょヒナの3人がいたんですね。んで、その3人がかーなりしゃかりきに踊ってたわけですよ、この曲で。本気踊りです(笑)キレイに踊れてましたけどね、気合入りすぎててちょっと笑えました(笑)
その後の『Happiness』もはじけてましたけど、それ以前の方が印象的です。放送に乗っけてほしかったなぁ、あの3人(笑)
・『宙船』で楽器を鳴らしているエイトに萌えてたら、そこに仁が混ざっててちょっとびっくり。このときTOKIOさん私服?とか相方といってたんですが、どうやら紅白の衣装だったみたいで、申し訳ない(爆)この時円形ステージに楽器類がおいてありますけど、スタッフさんがバタバタと忙しそうでした、あの時だけのために楽器をおいてましたからね(笑)
・『Real Face』のあたりから大型トロッコにのってますけど、マルちゃんが放送にのってた通りなんですけど、ここからかーなり多動です(笑)いわゆる無駄な動きが多くなってきます。放送にのってないCMの曲でも力いっぱい踊ります、カメラにアピールします!みたいなカンジで(笑)どういう風に説明したらいいのかわからないんですけど(爆)とにかくそんなマルちゃんを見ていたヒナちゃんは相当ツボに入ったようで、よく笑ってました(笑)
・『青春アミーゴ』のニノリョウ、『愛なんだ』の松たちょに萌えてたんですけど、それよりも『愛なんだ』の大野村上コンビがツボに入ってしまって(笑)なかはらの位置からは目線を動かしたとかわからなかったんで、微動だにしない二人の背中がかーなりおかしかったです(笑)
・『ミッドナイトシャッフル』ヒナちゃんマルちゃん亮ちゃんがテンションがあがったのか、放送にも乗ってた通りテンション高い「こんなときくらいもうちょっとかっこいいカンジにしたらいいのに」みたいな感じでした(笑)ヒナちゃんと亮ちゃんは時々他の人を笑わせようとして、ってカンジでしたけど、マルちゃんは誰をわからせるでもなく、自分がテンションあがっちゃって、ってカンジでしたからね(笑)
・ウシシ4の登場。田口くんの「入り口~」のくだりでヨコを見てたんですけど(笑)ヨコは結構何食わぬ顔でいましたが、ちょこっと笑ってました(笑)たちょの登場で会場がかーなり「きゃー!」ってなってドラマ効果ってすごいねぇ、と。今年は客層も違ったからかもしれませんけど、結構な確立でたちょのウチワを見まして、人気が出てきたんだなぁと感じました。でも「必殺!」で終わって「??」みたいな微妙な空気にしたのは、たちょのすごいところだなぁと思いました(笑)
・放送最後の方の大型トロッコのあたり、マルちゃんのはじけっぷりに他のグループのメンバーも笑う(笑)トロッコがすれ違うときにマツジュンが手を差し伸べてヨコとタッチ、そこから数珠繋ぎのようになってたんですが、上手側はそういう交わりはなし、でした。

【CM中や放送後のツボ】
・CM中は『ズッコケ男道』やら『HONEY BEAT』『ブギウギキャット』を歌ってたと思います。どの曲もマルちゃんがカメラアピールがすごくて、他の誰よりもマルちゃんが抜かれてました(笑)画的におもしろかったんだろうなぁ(笑)もう、力いっぱい踊ったり、跳ねたり、でマルちゃん見てるとずっと笑える、みたいなカンジでした(笑)
・エイトは今年の抱負を言うためにセンター円形ステージに集合中。他のグループがコメントしている間にふざけてたのは(マルちゃんはもちろんなんですけど)亮ちゃんとたちょ。たちょの袴をめくろうとする亮ちゃん、それから逃げるたちょ、みたいな(笑)たちょ(それからヤスも)コメント時に力いっぱい飛び跳ねてましたが、あれをやりすぎてですね、たちょは最後かなり乱れた姿に(苦笑)
・最後に『明日が聴こえる』を歌ったんですけど、たぶんこのあたりだったと思うんですけど、嬉しすぎて光景しか思い出せないのでごめんなさい(汗)みんながセンターに集合したんですが、マルちゃんがとりあえず逆走しはじめたんですよ。「暴走?」と思ってたら、マルちゃんはウッチーに会いにいったみたいで。下手側の方でしっかり抱き合ってました。かなり嬉しかったです。ウッチーはその後エイトのメンバーと絡むことはなかったですが、山Pや小山くんと抱き合ったり、シゲと蹴りあったりして、NEWSのメンバーと戯れていたので、それも嬉しかったです。見に行ってよかったー、って思いました。
・最後にそれぞれ挨拶してからはけていったんですが、ウッチーがマイクを外して「ありがとう」って言った口元を見た時、なきそうになりました。これからがスタートだから泣きませんでしたけど。エイトはエイトらしく、最後までふざけたまんまで(笑)でもま、最後の挨拶も覚えられなかったくらいたちょが乱れててドキドキしたんですけど(爆)



ってなカンジでした。
ホンマにアバウトで申し訳ない……(汗)
今年は上の人たちが前半とかにいなかったので、違った雰囲気もありつつ、恒例の楽しさも残しつつ、という感じでホンマに楽しかったです。
しばらく眠れないくらい(笑)
今年の年末も行きたいなぁ……と、もう年末のことを(爆)
まぁ、これで今年もがんばれると思います(笑)
他のこと+コメントレスはまた次の記事に書きますね。

カウコン終了

2009年01月01日 01:16

取り敢えず、只今駅です(笑)
むーっちゃ、楽しかったです!!
丸ちゃんがテレビに映らないとこでも、がっつり動き回ってて、今年もテンション高めでしたよー(笑)
あと、たっちょん!
妙にかっこよかったよー!可愛かったよー!!
興奮しすぎて疲れました(爆)

ウッチーおめでとう。
丸ちゃんとしっかり抱き上った姿、しっかりと目に焼き付けました。
最後にマイクを通さないで言った『ありがとう』は届きましたよ。

新年あけましておめでとうございます。

2009年01月01日 00:00

新年あけましておめでとうございます。
こちらにいらしてくださっている皆様、今年も宜しくお願い致します。

ということではじまりましたが、実はこれは2008年中に作成しているものでして(爆)
思いっきり予約投稿の準備です…えっと、29日深夜、正確にいうと30日です、はい。
きっと今頃はまだ東京Dに興奮状態でいるはず、という時間に設定しようとしていますが。
と、いうカンジなので、2008年の振り返りと2009年の抱負、ということで。

まずは2008年。
関ジャニ∞的にはですね、「良い年」だったことには間違いないでしょうねー。
いろんなところでいろんなことを叩かれたりもしましたけど(爆)それは世間に名が知られるようになった、という結果に基づいて出てきたものだと思いますし(←年末に集中的に出てきた話題は、DVDが売れた記念だと思い込んでいるなかはら/笑)
今までついてこなかったリリース面で大きく躍進できた年、という意味では本当に良かったんだと思います。
テイチクさんの涙ぐましい努力もありましたしねー(笑)
いや、真面目な話。
人気とセールスはなかなか比例しないなぁと思っていたのが2007年だったんで(苦笑)
本人たちもファンも『数字』はあまり気にしていないとは言っても、やっぱり「数字」がいろんなことを左右する世界なわけですし。
ここは素直に良かったね、頑張ったね、って言ってあげるべきところだと思いますしね。
んで、新しい冠番組を持たせてもらったこと、eco特番の司会をさせてもらったこと、というカンジで、メディア進出の幅も広がって。
あとは個々人の活動がドラマ、舞台、ライブといろんな場面であって。
ひとことで言うなら「活躍の場所がたくさんあった」っていうことなんでしょうけど。
エイトの年、アルバムのリリースがなかったのはファン的には残念なことですけど、新曲の発表も迫っていますし(音源化されるかはわからない、っていうのがテイチクさんらしい/笑)個人の舞台、ドラマもありますし。
2009年への期待は大きく膨らんだ、というか。
これから、まだまだ、って感が凄く大きくなった。
これからまだまだ、といえばウチくんの件もありますしね。
今はどうなるかわかりませんけど、「失ったはずの可能性」が目の前に来ているんじゃないか、と思ってもいいような出来事が年末に転がり込んできたのも確かな事実。
「8→1」の日は、この2009年にくるのか、と。

なかはら的にはですね、2008年はライブにも大分いきましたし、エイト関連のツアーや舞台たち、実は『SHOCK』以外は、1回は参戦しているという結果でして(笑)
カウコンから始まってカウコンで終わる、という年にもなりましたしね。
つくづくお仕事頑張ってきてよかったなぁって思っています(笑)
相変わらずめちゃくちゃなスケジュールで動いていることには違いないんですけど(そして、苦労は絶えないんですけど/苦笑)神様はいろんなことを見てくれているのかなぁと思う瞬間です。
ブログに関してはですね。
場所を移したり、いろいろ問題はあったりもしましたし(爆)12月はとんと更新できる日が少なくなってしまっていましたけど、それなりに…というか、皆さんに支えられて1年越したなぁというカンジです。
ホンマに皆さん、ありがとうございました。
リンクしてくださっている皆様、そして毎日のように訪れてくださっている皆様へ、ホンマに感謝=∞です。

2009年になって、関ジャニ∞へ期待すること。
…って書くと大げさなんですけどね。
みんなが元気で、幸せでいてください。
それを今年も願いたいと思います。
やってほしいこととか(ツアーやアルバム発売とか)、見せて欲しいものとか(例えば映画界に進出するとか、ゴールデン全国ネットで冠番組を持つとか)いくらでも挙げればキリがないくらいあるんですけど、それをやるにはみんなが健康で、楽しい想いをしていなければ、って思うんです。
1年間のうちにいやなことがないってことは絶対にありえないことではあるだろうけど、極力それが少ない環境でありますように。

そして自分には。
そんな関ジャニ∞を応援し続けられるだけの、体力と持久力を(笑)
いや、真面目な話。
彼らをずっと見ていたいですし、ライブや舞台なんかには極力参加したいですしね。
そのためにお仕事頑張ってるわけですし(笑)

そしてこのブログへは。
2008年12月のように、更新もまばらになることもあるかもしれませんが、皆さんが返してくださるひとつひとつの言葉に誠意を持って応えられるように。
そして、関ジャニ∞への愛を紡いでいられるように。
…決心だなぁ、これは(笑)

そしてこの記事を読んでくださってる皆様へ。
こんなカンジでかなり適当なところもありますが、今年もお付き合い下さい。
新年1発目、カウコンの記事がすぐ上にきてるかもしれませんけどね(笑)
宜しくお願い致します。


ENTRY