終わったよん。(BlogPet)

2008年11月30日 10:06

なかはらあつみの「終わったよん。」のまねしてかいてみるね

今日はなグダクダ感が漂ってました笑)でも、MCはなグダクダ感が好きですよん()40分のMCはなんと、なかはらはらはらはなお知らせ!
たちー笑)40分のMCはなんと、MCはまた後日報告しますね(笑)40分のMCはらはらはなた笑)40分のMC40分のMC40分の3時間公演でしたーなりってた笑)でも、なかはらはなんと、MC40分の3時間公演でした笑)40分の3時間公演でした笑)結構なお知らせ!
たちー笑)結構なお知らせ。
たちーなりってたちょの方が漂ってましたちょの方が好きですよん(笑)結構なグダクダ感が漂ってましたー笑)40分のMC40分の3時間公演でしたちょの方が漂ってましたちょの方が好きですよ()40分のMC40分の3時間公演でしたちょの方が漂ってましたー笑)そして残念なグダクダ感が漂ってました笑)でも、MC40分のMC40分の3時間公演でした笑)そして残念なたちょの方が好きですよ()でも、なかはまた後日報告しますね()

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

終わったよん。

2008年11月29日 21:27

今日はなんと、MC40分の3時間公演でした!(笑)
結構なグダクダ感が漂ってましたよ(爆)
そして残念なお知らせ。
たちょがかーなりポニョってたー!!(笑)
でも、なかはらはポニョなたちょの方が好きですよん(笑)

40分のMCはまた後日報告しますね(笑)

やっとこの日。

2008年11月29日 10:34

えぇ、なかはらにとっては、やっと、なんですよ。
たちょソロ参戦の日。
なのに

思いっきり風邪ひきましたー(爆)

昨日はさすがに辛かったので(苦笑)薬飲んで早めに寝ました(苦笑)
この日のために頑張ってきたのに、いけないとかありえないー、とか思って(爆)
ということで、今日は随分とマシなんですけど、普段たべない朝ごはんとか食べて(笑)薬飲んだところです。
夜には目いっぱい楽しめるように、できるだけ体調を整えたいと思います。
帰ってきたら、ちょこっとだけでもご報告差し上げられるといいんだけど、ぐったりしてたらごめんなさい(爆)

コメントレス@11.26

2008年11月26日 23:43

すみません、この記事はコメントレス記事です(汗)
えっと、マルちゃんBDメッセージはどーにか、当日中にアップすることができました。
よかったよかった(笑)
明日、明後日、ちょこっと忙しいです、えぇ。
体調はあんまり良くない…ってか腰痛が酷いんですけど(苦笑)仕事頑張ったらたちょソロだと思って頑張りたいと思います。
ちくしょー、寒いからかなぁ(苦笑)
これからご飯なのー。明日も7時から仕事なんだけどな…(現在23時半過ぎ…)

では続きにコメントレス+拍手レスです。
ゆっちさん、赤やんさん、kimidorinkoさん、菜架さん、あおいさん、かなかなかさん、milkyさん、抹茶さん、Mikeさん、雪紀さん、ありがとうございます!






[ 続きを読む ]

BDメッセージ@マルちゃん

2008年11月26日 22:55

前略 丸山隆平さま

25歳の誕生日、おめでとうございます。
…なんか、早いなぁ…25歳だなんて、信じられないです。

まぁ、関ジャニ∞のメンバーはみんな若く見えるし、私自身が昔から貴方達を知っているから、そう思うのかもしれない。
だけど、マルちゃん。
貴方に関しては、本当に信じられなかったんですよ。
そりゃぁ、落ち着いてきたし、もともと貴方が持っていた『深い』部分っていうのが、このところ徐々に写真だったり文章だったりで表に出てくるようにはなってきたから、「大人」になっていっている、ってことはわかってはいたんだけど。
人との関わり方や、自分の頑張りを認めることも徐々にし始めてきているのが目に見えてわかってきたから、成長していっていたことは十分に分かっていたんだけど。
なんだかね、何故だか貴方は、もっともっと若いカンジがするんですよね。

若い、って言い方が悪いのかもしれないですね。
うーん、そうだなぁ。
『ピュア』なのかもしれません。
人の考えや感じ方に流れそうな雰囲気を持っていながらも、それを寄せ付けないくらいの『芯』を持っているからこそ成せる『ピュア』という部分が強いってことなのかなぁって思います。
先日の女性誌での対談で、自分に不安はない、って貴方はいいましたよね。
私は勝手に、貴方には『芯』があるからだ、って納得していましたけど。
こうして改めて考えてみても、やっぱり変わらないかなぁ。
人に影響されないわけじゃない、アドバイスを聞かないわけでもない。
だけど、貴方には、どんなにいろんなことが起こっても、どんなにいろんなことを言われても、揺るがない『芯』があるんだと思います。
その芯を軸に、いろんなことを考えて、発想して、創造して。
そこに『ピュア』を感じる。
まっすぐで、穢れがない、そんな感じ。
そんな日々を私たちに見せてくれるから、私は貴方のことを『若い』と思うのかもしれないし、25歳と聞くと違和感があるのかもしれません。
…でも、こうして改めて考えてみると、一般的に言う『若い』には当てはまらないんですけどね(笑)

去年のBDメッセージの時は、ひねくれてる、みたいなカンジで書きましたけど(爆)
最近になって漸く、貴方の考えていることやしたいことってのが、理解できるようになってきたかなぁって勝手に思っています。
…webの文章は、相変わらず時々いらっとするけどね(爆)
でも、そんなマルちゃんが好きですよ。

ありがとう。
これからもよろしく。

深夜勤中

2008年11月25日 00:48

今日もまた仕事中に更新のなかはらです。
今日は、相方も一緒に夜勤中です(笑)
今朝…てか、昨日のめざましテレビの占いで、体調崩すかも、みたいな感じだったんですが、見事に体調がよくないです(爆)
風邪ひいた、とかそんなんじゃあないんですけど、かーなり頭痛が酷い…肩こり?(苦笑)

そんな中、愛しのゆかちゃんから、たちょコンのMCレポをもらったり、いいともの中居さんにかなり笑ったり、で、なんとか保ってます(苦笑)
取り敢えず、3時になったら眠れるので、仮眠だけど(苦笑)
それまでは頑張ります(苦笑)

生存確認発信中

2008年11月22日 22:14

怒涛の4連勤が終わったと思ったら、今日も休日出勤だったなかはらです(泣)
えぇ、明日時間作りたかったんですけど、明日も残業しないと間に合わないかなぁ…29日は確実に休みたいんでねぇ……ライブ参加の日。
ということで、超私信。
ゆかちゃん、23日、やっぱり時間が作れなかったよー(苦笑)
ちょっと頑張ってみたんだけど、今日も疲れて帰ってきちゃった…明日も仕事しなきゃ、いろいろ間に合わないわ(苦笑)

さて。
今日はヒナちゃん舞台の当落発表ありましたが、ダメでしたー、全滅(泣)
webの申し込みは去年も外れたんですよね…一般で復活を狙うしかないんですかねぇ……えぇ、マジで(苦笑)
行きたいなぁ、行きたいんだよっ!
あと、今日の出来事といえば、関テレさんの特番ですね。
ヨコヒナ夫婦が出てました←なんで夫婦って呼ぶかって?いや、だって、最後に「当たった方がグアム旅行ペア旅行」っていうゲームにヨコヒナが挑戦したんですけどね。そこでどっちがあたるか、って話になった時にヒナちゃんがヨコとは一緒には行かない、って言った後、即座にヨコが「なんで!一緒に行こうで!」と(笑)結果、そんなこと言ったヒナちゃんが水を被るという、罰ゲームを受けるハメに(笑)
あ、そうそう、ハワイに行って来たというヨコ。
ちょっと焼けてました。
だけど普通の人とそう変わらない色になっていた、ってだけですけども(笑)
あとビジュアル面でいうと、ヨコヒナどちらとも企画の中で学生服(ブレザーですけど)を着てて、二人とも結構違和感なかったです。
ヒナちゃん、ヒゲがかーなり濃くなってたけど(爆)
番組の中では、50周年を記念して、いろんな部門(リポーター部門とか、マドンナ部門とか、そういうカンジで)の大賞を決めよう、みたいなカンジの企画が主だったんですけど、「関西発 アイドル部門」の大賞を関ジャニ∞が受賞した、ってことでヨコヒナが出演していました。
あとは大阪のオバちゃんがエイトのことをどんな風に評価しているのか、っていうところの話と(笑)
5点満点中4.1点と高評価でしたよー。(イケメン度、おもろい度、華アリ度、関西貢献度、知的度、将来性を5点満点で評価して、その平均)
イケメン度:4.3点 将来性:4.3点 と高い中、知的度:2.8点でしたけどー(爆)
ヨコが「全員中卒」発言(実際は全員じゃないですけど)してましたよ(笑)
ヒナちゃんは「SMAP中居の跡継ぎはこのこ」なんて言われてね、よかったじゃないですか。
ヨコへのコメントは「白い。」でしたけど(笑)←しかも焼けてるから今はあんまり白くないという、残念な結果に(笑)

あとコメントとかでちらちら頂いている、『女性自身』の話。
実際見れなかったー、って方も多いみたいなので、かいつまんで内容紹介。
辻仁成さんとすばるBANDメンバーの対談だったわけですけども。
・辻さんが行く頃には4人はガンガンに演奏中だったらしい(笑)
・辻さんは以前に息子さんきかっけでDVDを見ていて「真剣にやってるんだ!凄い」と思っていた
・すばるさんは辻さんのライブ映像を見た。それで「自分と近いんじゃないか」と感じた。それは辻さんも同様で「自分の若い頃に似ている」と思った。
・辻さんいわく、4人で立っている姿がちゃんとバンド。やすばは自分達の世界がきちんとあって、遊んでいる。
・すばるBANDとしての初めての演奏曲は、ハイスタンダードの『はじめてのチュウ』の英語版のカバー。カバーのカバーをやった(笑)
・マルちゃんは辻さんが自分探しをどうやってしていったのかが気になるらしい。
・500人のハコでライブをやる辻さん。すばるBANDに対バンする?→すばる:「覆面していきます!」
・辻さんはたちょのドラムが凄い好き。「めちゃくちゃうまいしカッコイイ」「今は叩いている姿がロックしている」
・たちょいわく、亮ちゃんが前にたつと亮ちゃんに合わせるカンジになるけど、4人でやると全員でやろう、みたいな自由なカンジがあるらしい。
・↑について、すばる:「亮は自分持ってるから」
・辻さんいわく、ヤスのギターもうまい、うまいというか達者。
・マルちゃんはベースをやってて気持ちいい瞬間はホンマに少ないらしい。そんなマルちゃんのことを辻さんはベーシストっぽい、キャラも一番好きと。変顔もすごく好きらしい(笑)
・マルちゃんは、気持ちいい瞬間がなくなってしまったらベースをやめてしまうと思っている。だけどそれが最近変わりつつあるから、自分に対して期待できそう。
・↑について、辻:「真面目だ、やっぱり」
・すばるさんは焦らずに、でもフロントマンとしては演奏(ギター)を練習しないとと思っている。
・辻さんはすばるさんのことをロッカーの目をしていると評す。
・辻さんからメンバーへ「不安はあるか」という質問
・マルちゃんは自分にたいしての不安はなし。でも大人的な問題で流されたくないから、自分を持っていようと思う。
・ヤスも不安はなし。自分のことを信頼して進んでいけばいい。
・すばるさんは不安もロック魂もなし←昔はムチャクチャやったなぁと(苦笑)。ライブに来てくれるお客さんを楽しませる、ってだけ。それがロックなのかはわからないけど、あえて言うなら「アイドル」だろう。
・たちょは俳優もやってるけどどう?と辻さん。たちょは「俳優は楽しいけど、僕らはジャンルを決めない仕事。だから俳優というよりアイドル」
・↑にしたいして、辻:「凄い大人だなぁ」
・ヤスが真面目な話をしだすと笑い出すメンバー(笑)でも本当はマルちゃんが変顔してた(笑)
・マルちゃんの変顔タイミングは絶対に逃さないたちょ(笑)
・変顔のコツはあるのか、という話から、エイトの中でスター性が一番あるのはマルちゃんだ、と辻さん。←マルちゃんは不安になった時に占いにいったりしたけど、それを言われたことはないらしい(笑)
・今後はすばるBANDでレコーディングしたりライブやったりしたい。辻さんはプロデューサー?
・バンド名「変顔」でどうだろう?(笑)
ってなカンジでした。

で、そんな自分をもってる亮ちゃんのオリジナル曲@NEWSアルバム、相方からCD借りて聞きましたー。
亮ちゃんの作る詞って、ホンマにストレートですよねぇ。
普段シャイなカンジを推してるのに(笑)
曲に関しては「あぁ、亮ちゃんはこういう曲が好きなんだろうなぁ」って思うカンジなんですけどね。
もうぼちぼち、違う色を出してもいいんじゃなかろうか、って思ったりもする。
いや、すばるさんとかでもね、「あぁ、すばるさんっぽい」とか思うんですけど、亮ちゃんの方がそれを色濃く感じるんですよね、なかはらは。
たまには「こういう変化球」ってのがあってもいいと思うんですよね。
色があるのが悪いことではないんですけどね、「そうきたか」っていうのが亮ちゃんには出来ると思うので。
そういう意味で幅が広いのはヤスかなぁ、やっぱり。

あ、そうそう。
今日、この間の少クラプレミアムの映像を頂きまして、見たんですけども。
太一さんのアレンジ、さすがでしたー。
楽器の選択からして間違っていなかったのかもしれないんですけど、スタッカートを効果的に使ってたカンジがします。
でもそれにあわせて歌い方を変えていった二人も凄かったです、やっぱり。
特にすばるさんの大サビの歌い方とか、鳥肌たちましたよ、マジで。
ヤスが男性的ですばるさんが女性的っていうスタンス自体は変わってないんですけどね、なんだろうなぁ、あのカンジ。
こういうのがメディアで大々的に出たら、(例えばゴールデンの歌番組とかでね)、一気に関ジャニ∞の印象って変わるんじゃないだろうか、って思ったりもするんだけどなぁ。
あとはステージリポートのたちょ。
コレを見ていると今週末のライブがホンマに楽しみ!
大阪公演、今日からですねー。どんなカンジやろか。
でもま、この回は「シゲさん」ですよー(笑)
シゲさんにめちゃくちゃ笑わせてもらいました(笑)
なかはらはシゲさんのスタンス、好きになりましたけどねぇ、敵を作ったかなぁ(笑)
シゲさんはね、あぁいうキャラで居た方がいいですよ。
いろんな意味で(笑)

さて、続きにコメントレス、拍手レス+ちょこっと考えていることです。
お暇ある方はお付き合い下さい。
ゆかちゃん、kimidorinkoさん、はるかさん、のんちゃん、あおいさん、雪紀さん、ありがとうございました!







[ 続きを読む ]

今日から

2008年11月18日 23:22

怒涛の4連続勤務…朝7時から夜21時くらいまで、というカンジの勤務なのです(泣)
今日は21時すぎにはお仕事終わりましたけどねー。
明日何故か19時半から会議です、ってのがあってですね。
…19時半って既に12時間越えてからの会議ですからね…おかしいなぁ(爆)
家には寝に帰ってきているようなものですなぁ、こうなると(苦笑)
まぁ、生存確認しておこうと思って、ですね。
ケイタイからでもいいから更新してねー、って言われてたのでね(笑)

↑なもんで、そんなにネタはないんですけどね。
女性自身』さんの、辻仁成さんとすばるBANDの対談を読みましたよ、今日。
つってもさっきだけど。
もっともっと歩み寄れてないカンジの対談なのかと思っていたら、そーでもなかった(爆)
そりゃ、しょーちゃんもギター発注しますわなぁ(笑)
モノクロ掲載なんですけど、結構みんなのビジュアルもよくてですねー。
なんかいい感じなんですよ。
ドラムが好きと言ってもらえることも、ギターが達者だといってもらえることも、ベースがマジメだといってもらえることも(笑)、みんな良かったと思うんですけど、中でもボーカルさんが(笑)お互いに自分と似たところがあって…と思えるような人物に出会えたのは、結構大きいなぁ、と思ったりもします。
なんかねぇ、そう感じたんですよね、うまくはいえないけど。
それがどう転ぶのかはわからないけど、純粋にeighterとして望むのは、すばるBANDのCDリリースとか、ライブですよねー。
ライブは辻さんのバンドみたいに500人キャパとかでやられると困るけど(爆)
せめてFFFと同じくらいのキャパにしてほしいなぁ…FFFのライブに参加していて、あれくらいのキャパまでかなぁと思ったのも事実だし…あれでもすんごく激戦だけど(苦笑)

仕事が早い時間からの分が続くと、深夜番組が始まるまで起きていられない、なかはらでした(爆)
続きにコメントレス&拍手レス。
あおいさん、timmyさん、さとこさん、はるかさん、皐さん、浦川さん、ありがとうございました!






[ 続きを読む ]

あきましたー(苦笑)

2008年11月16日 11:37

11月の初旬こそ「そーでもないかなぁ」って思ってたんですが、やっぱりこの中旬にきて「…やることがいっぱいある……」と(苦笑)
今日は深夜勤なので、お昼間、家にいるんですよねー。
…よくよく考えたら深夜勤の前後に(もしくは深夜勤中に)こんな風にブログを書いていることが多いような気がしてならないんですけども(苦笑)

さてさて、とりあえずは。
舞台の申し込みを相方と相談して、ヒナちゃん、しょーちゃんともに決めてきましたー。
あとはしょーちゃんの舞台の分を申し込みに行くわけですが。
しょーちゃん、複数公演申し込み可能なんですねぇ…これ、どーなんだろう?
なんか、行きたいのに当たらないってことがないようにして欲しいなぁ!
大阪は本気で「どこでもいい」状態にしてるんですよ、絶対に行きたいから。
4月のあの時期にどこまで休みをとるんだ、って話でもあるんですけど、いや、行きますよー。
だから当てて、ってカンジなんですけどね。
それはもちろんヒナちゃんの舞台も。
東京、大阪ともに申し込みしてるんで、これも1回だけでいいから行かせてほしいなぁ。

んで、そのしょーちゃんの舞台のタイトル『カゴツルベ』なんですけど。
なんとなく聞いたことあるなぁ、歌舞伎かなぁ…なんて思ってちょこっと調べたら、やっぱりありました、歌舞伎の題目に。
これと同じような内容をするのかどーなのかはわからないですけど、思いっきり悲劇ですけどもー(爆)←色恋に狂った主人公が、最後は次々に人を殺していくという話。
タッキーみたいに舞台上でお化粧して、花魁の格好とかしてくれたら、それはそれで楽しいと思うんですけどねー。
どうなんだろう…それとも本来の『籠釣瓶』の意味だけを使うだけなんでしょーかねぇ。←よく切れる刀、名刀のこと。
何にせよ、しょーちゃんの『演技』が間近に見れる機会があるのが嬉しいなぁって思います。
座長、大変ですよーっ!(笑)

んで、ウッチーのライブ!
…いろいろ怖いところもあるんですけどね…だって社長さん…(苦笑)
でも素直に、ウッチーがステージに立てるってことは喜びたいなぁって思います。
NEWSとか関ジャニ∞の曲もやります、って、そういうことだって思いたいんだよ、なかはらは。
新ユニットだなんだと出てるんだけど…これが複雑な心だったりするわけで(苦笑)
関ジャニ∞の中にいるウッチーを見たいって気持ちもあるんだけど、ウッチーが好きなことをできる場所にいられるのなら…とも思う。
うーん、複雑だ、複雑だ…。
でもま、今は素直に「おめでとう」って言いたいかなぁ。
大阪は正月早々なんですねぇ…行きたいんだけどなぁ…カウントダウンとかも予定してるしなぁ…夜公演だったらどーにかなるのかなぁ……

んで、この前の深夜勤中に話してたジャニ勉。
ネタバレをしていい方はね、聞いて欲しいんですけど。
だって、以下の会話、会話文だけみたらおかしくないですか??

ヒナ:「でも可愛らしさは出てますやんか」
ヨコ:「いや、確かにでも、ヒナ可愛かったもん」
ヒナ:「せやんな。」
ヨコ:「うん」
ヒナ:「お前が言うてくれたら、もうええわ」

…ラブラブ!(笑)
別に動作とかでいちゃいちゃしてたわけじゃないんですけどね、普通に画面みないで言葉だけ聞いてるラジオ状態だったら、ねぇ(笑)
最近、ヨコがヒナちゃんを褒めて、それで満足するヒナちゃんって図式、多くありません?
一体どうしちゃったんだろうか(笑)
でも、微笑ましいんですけどねぇ(笑)


さて、続きにコメントレスです。
kimidorinkoさん、あおいさん、ゆうさん、はるかさん、菜架さん、ありがとうございます!






[ 続きを読む ]

ジャニ勉(BlogPet)

2008年11月16日 09:51

なかはらあつみの「ジャニ勉」のまねしてかいてみるね

少ない休憩時間を削って(笑)リアルタイムでみた方がいた方がいた、たちょや亮ちゃんがいいパターンじゃない?でも。
5人は寂しいなぁ…今日のゲストなんかヨコヒナがいいパターンじゃない?でみた、たちょや亮ちゃんがいいパターンじゃない?でみた、勉。
なんかヨコヒナがいいパターンじゃない?でみたちょや亮ちゃんがいいパターンじゃない?でも。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

ジャニ勉

2008年11月13日 01:07

少ない休憩時間を削って(爆)リアルタイムでみた、ジャニ勉。
5人は寂しいなぁ…今日のゲストなんか、たちょや亮ちゃんがいた方がいいパターンじゃない?
でも。
なんかヨコヒナがラブラブしてたよ(笑)
また勤務終わってからじっくり見て感想書きます(笑)
取り敢えず今はおやすみなさい。
約30分の仮眠に入ります(泣)

並木編集長。

2008年11月12日 18:47

TVガイドはeighterに優しい雑誌です!
と、言い切ってもいいような内容ですねぇ…超美人らしい並木さん、なんかいろいろご贔屓して頂いてるんでしょうかねぇ。
ありがたいことです。
今秋発売のもう1つの代表的なテレビ誌も見てきたんですけどね、同じ内容の記事、大きさがぜーんぜん違ったり、はたまたデザイナーヤスくんを取り上げてくれたりで…もちろん、テレビ誌なのにラジオなレコメン枠も健在だし…凄いなぁ。
実は『CAN!ジャニ』のVTRを誰にも頼んでいないなかはら…結局いろいろ考えているうちに機会を逃したんですよね(苦笑)
見たい!って欲求はあるんですけどねぇ。

さてさて。ヒナちゃん舞台のweb先行も決まり…っていっても、去年の『未定「壱」』やら『818』の悪夢を思い出したり…(苦笑)
結局は一般枠でいけたりしてるわけですけど、今回もどっちも行きたいしなぁ。
しょーちゃんの舞台が値段が高いだのなんだのということが話題になっていますが、↓で書いたバトンの通りなのか、気にしていない自分が!(爆)
自分が学生だったりしたら「えーっ!」ってなってたのかもしれないんですけど、まぁ、ジャニ事、特に関ジャニ∞事となれば、かなりの確率でお金掛けてる自分が気にならないですけどね(爆)
もちろんそれを狙って高額で売りつけようとするヤツは嫌ですけど、正規の値段が少しくらい高くても、なんて思ってしまうのは、もう盲目的ですよね(苦笑)
できれば大阪で行きたいけど、大阪は公演数も少ないのが事実。
そーなってくると東京でもいいから行きたい!って思ってしまうんですけど。
1回でいいの!1回でいいから行きたいの!
うちの相方はしょーちゃんの舞台に関しては、東京も大阪も行きたい!って行ってましたけどね。
えぇ、こういうところは貪欲にいこうかなぁ、と思ったりもしています。

今日は深夜勤なんですよねー。
これからもう1回寝るかどーしようか、迷ってるんですけど(今日は休憩時間が早いほうなので)昼間に変に起きてたからなぁ、と思うといろいろ考えてしまいますが。
結局眠たい(爆)
あ、でも『SHOCK』のDVDが見たい(笑)


続きにコメントレス&拍手レス。
あおいさん、はるかるなさん、nomoさん、ミィさん、ありがとうございます!!





[ 続きを読む ]

またまたバトンをやっちゃいました。

2008年11月12日 10:31

まーたバトンをやってしまいましたよー。
本来のバトンとはちょっと違う気もするんですけど、自分を知る、知らせる、って機能があるような気もしてね(笑)。
今日のバトンは関ジャニ∞には全然関係ないです。
エイト関連のことは、とりあえずテレビ誌を購入しにいってから、ということで(爆)
コメレスもその記事でする予定です。



あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 …パソコンかなぁ。最悪持ち運び用のものを持ち運んでいればいい気もするし。最近は無線LANもとんでるところが多くなってきましたしねぇ…って、これは都会だけなのかなぁ?(苦笑)
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 うわぁ、これが一番難しいかも。でも、本かなぁ…CDは最悪何ヶ月かに1回だけど、毎週のように雑誌を買っている人間としてはそれが買えないのは苦痛だ…あ、相方と担当をわけわけします(笑)
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 これは漫画。アニメなんて今となったら殆ど見なくなったしねぇ。深夜にやってるのをちらっと見ることはあっても、熱中してみているものはない。漫画は連載やら新刊を楽しみにしているものがあるし。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。これも今の生活の中の確率からいうと、絶対にコッチだと思う。ゲームも好きやけどねぇ。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube…あんまり動画サイトは覗かないんだけどなぁ…悲しくなることもあるから(苦笑)
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券。ゲーセンは基本行かない…。ゲームソフトをしこたま買って、どっかのピーターパン(笑)をてなづけてみたい気持ちがある(笑)
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 そりゃ、洋服だろーよ。洋菓子は最悪なくてもこまらないけど、洋服はこまるじゃん!全部自分ではつくられへんて。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 …これってケイタイ触れるのかなぁ。PCだもんね(ヘリクツ)じゃぁ、高級ホテル。優雅にリッチに暮らしてみたい(笑)
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査があってもいいよ、ってカンジかなぁ。ってか考査がないと頑張らないってこともたくさんあったし(爆)あっても全然頑張らなかったってこともあるし(爆)
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万のバイト。やっぱりちょっと働かないとねぇ、って思ってしまう自分はワーカーホリック気味なのかしら。お小遣いもらえればそれはそれで嬉しいんだけどなぁ。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内!日本大好き!(笑)47都道府県あって45都道府県に降り立ったことがあるんですけど、もっと詳しく見てみたいなぁってところはいっぱいあるかも。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 …視覚を残して聴覚を失う、かなぁ。どっちも大変だけどね、声が聞こえないとか分からない感覚だけど。自分の趣味が明らかに視覚に頼ってるものが多いので。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来!過去は振り返っても仕方がない、って思ったりもする。未来の自分っていうよりは、未来のことを知っていて大もうけする……ってありですか?(笑)
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達。時にうっとおしい(爆)彼氏よりも10人の友達かなぁ…一人が大好きなので、ね(爆)
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械!これがあったらお休みとか関係なく、行きたいところのライブに行ける!(笑)チケットが取れるかどうかは別として交通費も浮くし!(笑)

バトン。

2008年11月09日 20:56

ところどころで知っている方もいらっしゃるかもしれないんですけど、FC2ブログさんの新機能として『バトン』機能が追加されたんですよ。
思い立ってやってみようかと思って(笑)やってみました。
自己紹介もちょっと兼ねているのかも。
興味のある方やお時間のある方はどうぞ。
ちょっと面白かったです。

あ、コメントレス等々のレスは明日以降にさせて下さい。


やっぱり関ジャニ∞バトン

Q1 準備はOK?
A1 OKですよー。FC2ブログさんの新機能開設?記念ということで、久々にバトンやっちゃいます。
Q2 担当は?
A2 強いて言うならたっちょん。ここへ来て下さってる方によく聞かれるんですけど、なかはらは基本みんながわちゃわちゃしているのが好きなのです。『ジャニーズソート』の結果は横山裕1位でしたけどね(爆)
Q3 担当の好きなところは?
A3 顔(爆)好みの顔してるんですよねー(笑)いや、でもやっぱりギャップがいいんだと思いますよ。セクシーピッグ(@春コン)じゃないけど、かわいいところとかっこいいところの同居具合は母性をくすぐられます(笑)
Q4 関ジャニ∞の魅力とは?
A4 仲良しなところ。お互いをリスペクトし合えるところ。そんな関係がやさしくて、おもしろいこと。…てか、無条件に好きなんだよなぁ。
Q5 「好きな色は」と聞かれたらレンジャーカラーで答えてしまう?
A5 青か緑、って応えるのでレンジャーカラーだなぁ(笑)最近の小物は緑が多くなっているのが事実。
Q6 服などを買うときレンジャー色の服を見てしまう?
A6 基本モノトーン買いする人だからなぁ…2年ほど前にカラー診断してから「貴方の肌にはピンクが一番似合う色ですよ」って言われてからはピンクが多いかなぁ。
Q7 関ジャニ∞の中で一番好きな歌は?
A7 『大阪ロマネスク』は結構不動かなぁ。このブログのタイトルにもなっている『BJ』もお気に入りですよー。基本バラードが好きなので『未来の向こうへ』とかもお気に入り。
Q8 関ジャニ∞の中で一番好きなDVDは?
A8 一番見る確率が高いのは『Spirits!!』ですねぇ。どれも好きだけど。密かに『お宝パニック』も結構好き(笑)
Q9 担当のソロ曲で一番好きな歌は?(ユニット曲有り)
A9 『Butterfly I Loved』!これは『まもりたい』とか『最後の涙』とか、はたまた『TORN』とかも聞いたけど、結構不動かも。初京セラコンの時のライティングとかが凄く印象的だなぁ。
Q10 関ジャニ∞のメンバーは出演していたドラマで一番好きなドラマは?
A10 一番かぁ、難しいなぁ。連ドラだったら『1リットルの涙』かな。単発だったら「劇団演技者」の『インテリジェンス』。キャラクター部門だと『有閑倶楽部』の清四郎様
Q11 関ジャニ∞の地元、大阪(兵庫、京都)に住んでみたいと思う?
A11 実際住んでまーす。しょーちゃん実家は近いのよーん。京都だけ住んだことないけど、学生時代はよく京都に遊びに行ってました。京都の方で就職しようかと考えたこともあります(笑)
Q12 レンジャーは全員の読んでる?
A12 一応全員読んでるけども…最初のころはヒナちゃんの後半も読んでたんだけど、今は殆ど読まないなぁ(爆)あとマルちゃんの文章は読んでいてすんごい面倒くさいときがある(爆)
Q13 CDは初回、通常買う?
A13 買います、かいます。『浪花いろは節』も関西限定版からあるよー。
Q14 コンサートや舞台のためなら限界までお金出せる?
A14 どこが限界なのかはわからないけど、ちょっとぐらいご飯が粗末になってもいいやと思うくらい(笑)関ジャニ∞メンバーの作るものは舞台でもライブでも1回は行きたい!旅費も惜しみません(笑)
Q15 バトン終了です。お疲れさまでした。
A15 ドラマの質問が選ぶの難しかったです(苦笑)でも、↑を見ていて思ったのは、なかはら金遣いあらい(爆)

指摘(BlogPet)

2008年11月09日 10:07

きのうはたちょ丸と東京も指摘するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

今日もダラダラ…。

2008年11月08日 23:33

結局この2連休をダラダラ過ごしてしまったなかはらですけどもー(苦笑)
この2日で形になるもの、ってぜーんぜん…あ、ひとつ出来たわ。
しょーもないものなんですけど、今のウチのオオクマくん↓

DSCF0443.jpg

アクリルたわしを作っていて(←妙に所帯くさい/笑)、急に「あ、コイツにマフラー作ってやるか」なんて思って、残りの毛糸で作ったマフラー。
あんまり編み物がうまい方ではないので(爆)目自体がふぞろいなんですけど(不ぞろいでもたわしを使う分には困らない…)マイナーチェンジということで(笑)
スカーフ?はどこにやればいいのかなぁ、頭にかぶせておこうかなぁ(笑)
本当はカーディガンとか帽子とかそういうのも考えてるんですけど、帽子ね、面倒だー(爆)


さてさて。
ヒナちゃん、ソロ舞台が決定、っていうことで。
デイリーさんの記事を読んで、ちょっと泣きそうになったのはなかはらだけでしょうか。
エイトのことも語っていましたけど、『自分が自分でよかった』『自分で自分を褒めよう』だなんて。
なんてヒナちゃんらしいテーマなんだろう、って思いました。
凄いね、そんな気持ちにさせたい、って挑む舞台って、どんな舞台なんだろう。
見に行きたいなぁ。
東京・大阪だけに限らず、1回だけでいいんで、観劇させてくれないかなぁ。
あぁ、でもグローブ座に行きたい気もするなぁ(笑)
しょーちゃんの青山劇場もそうだけど、やっぱ、なんか違うんだよなー(笑)
…1つ前のエントリー記事にも書いてるんですけどね。
やっぱり人と比べてしまう自分がいて大半だから。
部下のコたちもそれで苦しんでいるコがたくさんいるし、自分が自分でよかった、だなんてなかなか思えることじゃないと思うので。
いろんな意味で勉強させてもらえそうじゃないですか。

うーん、なんかまたまた秋冬はソロラッシュなんですねぇ。
すばる(FFF)→たっちょん→ヒナちゃん→ヤスくん、のバトンですね、今年は。
亮ちゃんのNEWSコンもあるからかもしれませんけど、夏のツアーは関ジャニ∞、冬のツアーはNEWSってのが定着してきて、そのせいか秋から冬にかけてはソロ活動ってカンジで。
すばるさんはFFFのCD発売に向けて動いてくれないかしら…なんて思ってるんですけど。
『FLOWER』が無償に聴きたいんですよねぇ。
ヨコちょー!
実はなかはらはヨコちょのドラマか映画を望んでいるんですけどね。
舞台、ってよりは、そっち方面で。
やってくれないかなぁ。
あとはマルちゃん。マルちゃんの活動は…どーなってるんやろうねぇ。
マルちゃん、小説家デビューとか写真家デビューとか、そういうのでも全然OKなんですけどー!
冬は個人活動、夏はライブ……SMAPと同じ展開だよー(笑)


では続きにコメントレス。
ミィさん、はるかるなさん、kimidorinkoさん、かんさん、抹茶さん、ありがとうございます!





[ 続きを読む ]

そこつくかーっ!

2008年11月08日 00:10

ってな、事件があった、本日の『流星の絆』なんですけどもー。
これは数少ない、リアルなかはらを知ってる方なら、ひょっとしたらわかるかもしれないんですけど、今回のお話の中で「えーっ!!」っていう心臓に悪い部分がありました…えぇ。
なんでそんなにピンポイントだったんだろう…っていう(笑)
…分からない人が大半な感想でスミマセン(汗)
にしたって、朝日(?)の中でしぃとタイスケが歩いている、陰のシーンあったじゃないですか。
あれ、一歩間違えたらラブラブカップルの図なんですけど…ってか、そうにも見えるんですけど、クドカンさんの言うてた「アレ」への展開のためなのかしら?
にしても、あの演技中の亮ちゃんは……(自粛)

今日は午後から買い物に行って、雑誌をしこたま買い込んで(爆)それからマンガも読んで…なんていう読み物デイでありました。
といっても、雑誌は全て読んだ、ってわけじゃないんですけど。
なかはらが今日購入した中でオススメ、特に亮ちゃんファンにオススメなのは『+act.mini』という雑誌です。
…一体いつ発売だったのかわからないですけどね(苦笑)
雑誌にしては990円とお高めなんですけどね…中の写真に惚れたのと、ちょっと天邪鬼なカンジをもある亮ちゃんのインタビューが良かったので。
巻頭から約30ページが『流星の絆』特集なんですけどね。
最初のニノのグラビアが黒バックなんですよ、んで亮ちゃんが白、戸田さんがグレーっていうね。
何の意味があるのかなぁ、とかちょっとかんぐってみたり。
まぁ、勘ぐってもなにもわからないんですけどね(笑)
黒→白に変わった瞬間、亮ちゃんの無垢な笑顔がドアップであるんですよ!
横顔ですけど、コレが好き!
現場レポートとかも、結構おもしろかったので、機会があれば是非。
他の雑誌も、FFFコンやらたちょソロやらのレポートがあったり、「えー!」ってな発言もあったりのカンジだったんですけど、どれがどれだかさっぱり覚えていないので(爆)

あ、そうそう。雑誌といえば。
何かの雑誌でヨコがパソコンを使うようになった、って近況報告してましたけど。
レコメンとか聞いてても、ホンマにネットサーフィン、やってるみたいですねぇ。
某動画サイトも覗いてるらしいし……てか、版権もなにも守ってないのがゴロゴロしているのを当の本人が検索している、しかもそれを見ている、ってのはどーなんだろうか…ねぇ(苦笑)
そうそう、ヨコファンの方で自分のブログを見て欲しい方、『キッサコ』と『横山裕』でヨコちゃんは検索してるそうですよー←って、こうやって書いたらココもひっかかるのか?(笑)いや、確率的には相当低いだろうけど。激戦と言われた、たちょソロ大阪よりも確率は低いよね(笑)
ファンブログやファンサイトを見ているって話はすばるさんからも聞いたことがありますけどね、横山裕、ついに、ですか(笑)
でも、何なんだろうねぇ、ファンがどんなことを考えているのかが気になるのかしら?
新曲出したばっかりだから、とかいうわけでもなさそうだしなぁ。
新しいモノを手に入れて、ウキウキしているだけなのかしら(笑)
発言、気をつけなきゃね(笑)


続きにコメントレス&拍手レス
めるさん、kimidorinkoさん、もみじマークさん、あおいさん、Mikeさん、スミレさん、ありがとうございます!
拍手もポチポチしてくださってる方、いつも一人以上いらっしゃるので、それも嬉しいことです。
ひょっとして同一人物?とか思うくらい(笑)
ありがとうございます。
あと、その後に近況報告的な文章もあります。
ちょこっと考えていることを、書き留めておきたいと思って書きます。
お付き合い頂ける方は、暇つぶし程度にどうぞ。




[ 続きを読む ]

レポート×レポート

2008年11月07日 10:44

今日から2連休のなかはらでーす。
無駄に2連休とか久々ですわー。
自分でシフト作ってるんですけど、この日にしか休み取れない、ってカンジだったってのが、そもそもの原因なんですけどね(苦笑)
うんでも、今日はお仕事のことを考えるのはやめよーかなぁ(苦笑)

えっと、タイトルの話。
今日は、昨日放送の『なるとも』と『うたばん』の中から抜粋レポート。
なるとも』はヒナマルのVTR出演、『うたばん』は嵐ゲストのため、亮ちゃんコメント出演だったので。
久々に完レポやりたいと思います。
なるとも』さんは空気というか雰囲気が伝わるかしらー。めっちゃ仲良しさんでおしゃべりしてて、テレビの仕事じゃないみたいだったんですけどー(笑)



『なるとも』(2008年11月6日放送/村上・丸山 VTR出演)
※VTR中のスタジオ出演者のコメントも面白かったので足しています。分かりにくければすみません(汗)VTR中のスタジオ出演者の発言はこの色、ナレーションおよび動作説明はこの色、なかはらの感想はこの色、で書きます。

海原ともこ:行きます。関ジャニ∞がやすともと素のトークをしちゃいました、ということで。
海原やすよ:まぁ、いつもスタジオに来てくれる、あのぉ、関ジャニのメンバーなんですけど、今回はちょっとガチでトークということで。
なるみ:そうやね。スタジオはもう錦戸くん以外はいっつもきてくれるけど。
朝越ゴエ:(笑)
ともこ:(笑)そうですね、錦戸くん、来ていただきたいですよね。
やすよ:今回はね、ロケとかに参加して頂きましたからね。まずはこちらご覧下さい。
やすとも:どーぞ。

【VTR開始】
ナレーション:ジャニーズの超人気アイドルグループ(←数年前なら考えられない紹介の仕方だ…『なるとも』さんでも株があがったねぇ/笑)関ジャニ∞のメンバー、村上さん、丸山さんとのスペシャル対談。(やすともがヒナマルのいる控え室の前で喋ってます。ヒナマルは控え室の中で待機中)
やすよ:念願の。
ともこ:でも初めてやで!
やすよ:そうですよね。
ともこ:インタビューっていうのは。
やすよ:はーい、どうですか?
ともこ:緊張しますよ、そりゃ。まっ、ただやっぱり何て言うんですか、心の感じがね…あの同じ事務所の岡田くん、V6の
やすよ:V6の岡田くん
ともこ:まっ、大阪出身ということでやらしてもらった時のあの緊張感とは違った、なんでしょう、この安心感。
(この時の映像は、待機中のヒナマルの様子。マルちゃんが『無責任ヒーロー』通常盤のジャケ写のヤスのポーズをまねしていて、それについてなにやらヒナちゃんとにこやかに喋ってます。えぇ、控え室の壁にポスターが貼っていたから、きっとメンバーの写真写りのことでも話してたんだと思います/笑)
やすよ:(笑)なんでしょうね。いきましょか。←かるっ(笑)
ともこ:いきましょう
(やすよ、ドアをノック)
村上:はい←でかい声(笑)
ともこ:物凄い…
やすよ:(笑)声がもうちゃうもん(笑)
(やすよ、ドアをあける)
やすよ:お願いしまーす。
村上:あぁ、どーもっ!
(ヒナマル、立ち上がる)
丸山:宜しくおねがいしまーす
(ヒナマル、2人でお辞儀)
ともこ:お願いします(ちなみにヒナマルの衣装は、『ミヤネ屋』出演時と同じ衣装です)
村上:すみません、緊張感なくて
やすよ:(ともこに向かって)聞こえてるっ
↑その様子をスタジオで見ているなるみさんの感想『若手芸人か!姉さんいらっしゃった、みたいになってる』(笑)ナレーション:さぁ、ここからやすともと関ジャニ∞のぶっちゃけトークです。←なるみ:「丸山くんちょっと太りました?」(爆)それについて駒井さんが、「太った」みたいなことを応えてます。
ともこ:2人は私らのことどう思ってた?
(ちなみに海原やすよ、ともこさんですけども。女芸人さんです(笑)。2人は姉妹で漫才をしていまして、ともこさんの方がお姉さんでボケ担当。お姉さんの年齢がヒナちゃんの10個上です。1992年コンビ結成。)
村上:どう思ってた?
丸山:思ってた、って(笑)←ともこさんがちょっとカミ気味だったので(笑)
ともこ:好きとかじゃなくてやで。
やすよ:誰が、そんなこと好きやねん。
村上:もちろん
丸山:なんでそんなちょっとしゃくれたんですか(笑)
村上:もちろん
ともこ:もちろん(笑)
村上:真面目な話になりますけど、そりゃ昔っからねぇ、だってテレビに出てる人、先輩のイメージですよ。
やすよ:子供の時から働いてるからな、もう。
村上:(ともこに向かって)え?不服??
↑なるみ:先輩のイメージって姉さんやん。
ともこ:……(無言で頷く)
村上:(笑)
やすよ:(笑)
丸山:じゃ、じゃぁ…
ともこ:だからさ、『怖そうやったらか喋るの嫌やった』とか、そういうこと
丸山:あぁ…
村上:あっ、ダルそうでした、なんか
やすよ:(笑)
ともこ:あぁ…そういうことが聞きたかってん!(テロップで『満足』の文字)イメージ、イメージ!ダルそう…マルちゃんはどうやって見てたん?
丸山:いや、俺はなんかこう、かわいい格好いつもしてはんなぁと思って、こう、オシャレに凄いうるさいというか、あとメッシュっていうイメージがすごい…
やすとも:(失笑)
やすよ:ごっつピンポイントやんっ!
村上:完全、見た目やん!内面言えよ!
ともこ:どっちの答えが正解かっつったら、村上くんの方が正解
村上:(笑)
丸山:ジャジャジャー…俺間違えたな…
(『無責任ヒーロー』のPVが流れる)
ともこ:新曲、出ましたけど『無責任ヒーロー』。いっつもでも、明るくて元気になる歌が多いね。
丸山:応援歌ベースですよね。
やすとも&村上:うん。
村上:頑張っていこうぜ、いうことですけど。
やすよ:ブイピーの中でマルちゃんだけ…
村上:PVね。
やすよ:あっ、PVそう(笑)
ともこ:何っていったん?
丸山:プイビーっ←それも間違ってる(笑)そう聞こえたんかな(笑)
村上:(笑)
ともこ:その、それも私も別に…(スルーしてしまった、っていうことが言いたいらしい)
村上:(笑)
ともこ:聞き流してた(笑)
やすよ:あの、かっ、服装がね。マルちゃんだけ違う…
ともこ:(他のメンバーは)スーツ着てるけど…
丸山:清掃員
ともこ:あれってテーマがあるわけ?
村上:いっつもシングルん時に、誰か一人だけ違う格好しよう、みたいなんががあるんですよ。
(これくらいから、ヒナちゃん身体の乗り出し方が半端ないです(笑)ソファの前半分に座ってて、L字型に並べられて座ってるんですけど、やすともさんの方に向いてるので更に半身状態(笑)もはや背もたれは必要ありません/笑)
村上:で、練って出てきたんが清掃員やったんですよ(笑)
ともこ:(笑)
やすよ:あ、練って練って
丸山:はい、練りだしました。会社でやったら清掃員が一番目立つな、と思って
村上:(笑)
ともこ:確かに一人違うっていうのは目立つ…
やすよ:かわいいv
ともこ:あんた、かわいい、かわいいって何回も連呼してるでっ!
やすよ:そこに目をつけるというね、ちょっとこう…
(ここで、『47』内の『MAGIC WARD』の映像が流れます)ナレーション:以前からメンバーの中でも丸山さんの活躍に注目していたやすよさん。この後何故かテンパリはじめます。
ともこ:やすよの部屋、おもろいもん。ばーって服とか吊ってるところにマルちゃんのこう、うちわ飾ってある。
村上・やすよ:(笑)
丸山:ホンマですかっ!
やすよ:そやねん。
丸山:えっ、そこまでイクんですか?
やすよ:それだけちょっと家のカンジとちゃうもんがあんねんけど、でも一応こう、置いて
ともこ:ただ旦那さんは(やすよさんの旦那さんは、オリックスの宮本投手です)ずーっとそれでこうやって(とのけぞって、うちわで扇ぐ仕草。そしてうちわを眺める仕草)いいわー、って
村上:(笑)
やすよ:しみじみ聞かれるんが、「メンバーでなんでこの子を選んだん?」(笑)
村上:(笑)
やすよ:いや、それは普通にどこがいいん、どこが好きなんか、っていうこと
ともこ:どこが好きなんか、っていうこと、男性として
↑なるみ:なんか楽しそうやね
やすよ:どういうとこが好き、っていう
村上:ど、どういうとこが好きなんですか?
やすよ:なっ、何か、旦那さんに聞かれんのって恥ずかしくない?
ともこ:いや今村上くんが聞いてんねんから答えぇや、フーッ!←煽ってる(笑)
(それにのっかるマルちゃん/笑)
やすよ:いや、でも雰囲気、っていうしかない。
村上:あぁ、雰囲気ですか。
丸山:まぁ、そうやんね、雰囲気か(顎のところに右手指を添えて、目線は上目遣い気味…なんていえば分からないです、この表情…画面には『雰囲気をアピール』と出ます)
↑なるみ:コンパ見せられてるみたい(笑)
やすとも:(笑)
やすよ:今日はどうなんやろ?(笑)
丸山:えっ!これアカン?!これ意外とマジ、あの、結構普通なんすけど、これが。
やすよ:いや、でもちょっとライブの時とかで、でもちょっとみんなと違うノリをする、ちょっと細かいボケ!
村上:はいはいはい。
やすよ:そういうとこ、凄い好きやねん
村上:なるほどね
ともこ:「このマルちゃん!このマルちゃん!めっちゃおもんない!!」みたいな
ALL:(笑)
やすよ:なんか、やりとり?
ともこ:ツッコミ気質やから、そういう細かいボケとかもひらいたい、と思うのか…
(と、ここでCMにいってしまいます)
ナレーション:やすとも、関ジャニ∞、スペシャル対談。続いて、新曲『無責任ヒーロー』にちなんだ、こんな質問。
やすよ:一番メンバーの中で男らしいというか、まぁ、男からみて男っていう?
(画面には『関ジャニ∞の中で「責任ヒーロー」は誰?』の文字)ともこ:責任感がある、とか、まとめるなぁ、みたいな
村上:あぁ…(上を見上げる)これ意外と、安田あるんですけどね
やすとも:あーっ
ともこ:ちょっと頑固じゃない?
村上:頑固です。
ともこ:なっ
村上:こうって決めたら結構曲げないんですよね。まぁ、亮もまぁ、ありますけどね。そういうとこは。男らしいとこは、ねぇ。やりたいこと、ちゃんと言うようになってきましたし、ライブの打ち合わせでも。
やすよ:メンバーの中で無責任やなぁ…って
(画面には『関ジャニ∞の中で「無責任ヒーロー」は誰?』の文字)
(村上、無言で丸山を指差す)

やすよ:あぁー…
ともこ:そうなん?
村上:あぁ、ってなるでしょ?
ともこ:うーん
丸山:そうなん?ってどういうことですか?そうは見えてなかった、ってことですか?
(と、ホストみたいな姿勢(笑)で、ともこさんを見つめるマルちゃん。)
丸山:どういう風に見えてたんですか?
ともこ:マルちゃんはもっとしっかりしてると思ってた
↑駒井:なんか飲み会トークみたいだね、これ(笑)
(丸山、ともこに握手をもとめ、2人は握手)
丸山:…間違ってる(笑顔)
ともこ:間違えてたっ!
やすよ:認めた(笑)えっ、メンバーの中でもマルちゃんは一番…
村上:僕の中では、マルとヨコですよ。
ともこ:もう、ヨコちょはわかるわ!
村上:ヨコちょ、そうでしょ!アイツ、ホンマに一緒に仕事してて、台本読んでるの1回も見たことないっすもん!←先週のレコメン再び(笑)
やすよ:注意をしたり、叱ったりっていう担当は…
ともこ:そういうのはあんのん?
村上:言われるの嫌でしょ?もうメンバーもそんなんいちいち…
ともこ:え、嫌?
丸山:や、僕は凄い嬉しいですよ。それはちょっとあの、変な風に嬉しいんですけど
やすよ:(笑)ヘンな風って?
村上:ヘンな風ってなんや?
(ヒナマル顔を見合わせます。そして微妙な間…そしてヒナちゃんに叩かれます(笑)笑顔のマルちゃん(笑)画面には『コレがうれしいようです』の文字。そしてともこさんにそれを指摘されたマルちゃん)
丸山:そうそう、そーなんです!(超笑顔)
村上:なんやねん、もう!……昔ロケやってて、スポーツもんのロケとかよくやってたんすよ。で、大体僕とアナウンサーの方とゲストの方で(ならんでて)一生懸命教えてくれるんですけどね、
↑なるみ:アイドルの話し方じゃないもん、前のめりでねぇ
村上:ほんならまぁ、7人いますから、こうずらっと列になったらマルが端の方にいるじゃないですか
やすとも:はいはいはい
村上:んな、カメラは確かに喋ってる方向向きますけど、ここですばるとずっと遊んどるんですよ
ともこ:わかる!
丸山:わかる?
ともこ:わかる!
丸山:わかるやんな!!そういうバージョン
やすよ:わかるやんな、やあらへん!
村上:腹立つでしょ!
やすよ:腹立つ!!で、映れへんと思うことをいいことに(ここで、ともこさんとマルちゃんには『ボケ担当』の文字、やすよさんとヒナちゃんには『ツッコミ担当』の文字が入ります/笑)
村上:そうでしょ!
やすよ:やるのがもう、こっち(メインで喋ってる方)よりこっち(遊んでる方)がなぁ!
村上:こっちが気になるでしょっ!!
ともこ:いいやん、まだマルちゃんなんかさぁ、言われるっていうても一応バラけるやん。1対1やで!めっちゃ怒られんで!
村上:(笑)
丸山:もう集中や
やすよ:あ、でも人前で怒られへん時はここ(肘)の角でグイッとやんねん(身体を押す動作)
ともこ:そうやねん。私ロケとか行ってここ(肘)掴まれたり、これ(肘で身体を押される)何回されるかっ
丸山:仕事中にそういうことされたらヘコまへん?←この言い方がめっちゃかわいいんやけどなぁ、なんて言うたらええかわかりませんわー!
ともこ:ヘコむーっ!!次言うこと、なくなるよなぁ!
(画面には『芸人仲間!?』の文字)
丸山:次のボケが、みたいなね!
ともこ:そう!!
(そんな2人を見て大爆笑のヒナちゃんとやすよさん)
丸山:あん時言わへんで、終わってから言うてくれたらよかったのに!って(地団駄を踏むマルちゃん、かわいい)
ともこ:そうそうそう!!!
丸山:わかるわぁ、わかるわぁ。
やすよ:でもそん時止めななぁ!
村上:ねぇ!その後酷くなるでしょっ!
やすよ:そう!!
丸山:(ヒナちゃんを指差して)大人なんですよ、考え方が
ともこ:そうやな。私ら違う番組でおせま(←カんだ)お世話になるけど
(ツッコむために、ヒナちゃんともこさんのブーツの底を蹴ってます)
ともこ:蹴られて、蹴られてる(笑)
丸山:怖い×5、待て待てっ。バーのカウンター下みたい
やすよ:手でツッコめへん!雑になってる…
村上:(笑)
やすよ:もうこう(手でなんでやねんポーズ)じゃない、こう(蹴る仕草)やもん!
【VTR終了】
千原せいじ:楽しそうな
なるみ:ねぇ。SEAMOさんいかがでしたか?芸人4人のトーク
ALL:(笑)
この日のゲスト・SEAMO:いやぁ、もう。勉強するところも多いなぁと、はい
ALL:(笑)
やすよ:2人はアイドルですので
なるみ:アイドルでしたか(笑)若手コンビじゃなかったね
ともこ:若手コンビじゃないですよ
やすよ:すみません、なんか雑なVTRで
なるみ:でもなんか凄い楽しく、いつも喋ってくれる関ジャニのみなさんですから
やすとも:そうですね
ともこ:もう段々ね、村上くんも私に対する扱いが酷くなってきて、グーでここ(額)を殴れるという事件が…
やすよ:ありましたね
ALL:(笑)
ゴエ:見たことない、ツッコミですね、それ
やすよ:はい。今回の関ジャニ∞、あの『無責任ヒーロー』発売中でございますね。7ヶ月ぶりの新曲で、えぇ、初回限定盤DVDつき、ということで、なんかこう3個あるんですよね。
ともこ:全部違うんですよね
やすよ:通常盤とか、はいまた皆さん是非聞いてみてください
駒井:初回で34万枚売ったからね、初動で
ゴエ:うわぁ
ともこ:凄いですね
せいじ:今34万枚ですね、この時代CD売れない時代に
SEAMO:売れないですから、ホントに
なるみ:SEAMOさんは売れてるじゃないですか
SEAMO:いや、ホントに、あのぉ、もういい時に比べると0がひとつ減っちゃいましたからね。
せいじ:そうですよね
SEAMO:ホントに(笑)いや、僕だけじゃなくて、みんなが。もうジャニーズさんだけ、もう別格なんですよ。←そんなSEAMOさんは別のコーナーの時に『今年はNEWSさんに楽曲提供したから、年が越せる』と言ってました(笑)
なるみ:でも慌てるね。こんだけ喋れて、歌も歌えて、お芝居も、踊れて、いろいろできるから
やすよ:芸人としては危機感をね
なるみ:beseの若手がぼやぼやしてる場合じゃないね
やすよ:そうですよ、ホンマに(笑)
ともこ:私ね、楽やなぁと思ったんはね、村上くんと一緒にロケとか行きたいな、と思いましたもん。
やすよ:もう、全部できますからね
ともこ:好き勝手できそうですからね


…うーん、雰囲気が伝わるかなぁ(苦笑)
ボケ論の辺りでのマルちゃんがかわいくって仕方なかったんですけどーっ!!
では続いて、『うたばん』の亮ちゃんコメント。

『うたばん』(2008年11月6日放送分)
※亮ちゃんがニノへコメント。VTR出演

錦戸:どうも、『流星の絆』で二宮くんの弟役をやらさせていただいています、錦戸亮です。えぇ、石橋さん、中居さん、こんばんは。この間はありがとうございました。
『二宮くんとはどんな間柄ですか?』
錦戸:えっと、僕、もともと、嵐の中ではあのぉ、松本潤くんの方とたまにご飯に行ったり、飲みに連れて行ってもらったりしてたんですけど、(中居:みんな行ってんだな、ご飯な)二宮くんと潤くんが、あの2人で飯食ってるときに、1回潤くんに「お前来い」って呼ばれて。たぶん、潤くんの粋な計らいやったと思うんですよね、ドラマをやるって決まってからだったんで。(中居:えらい!)んで、そん時に一緒にダーツしたり、まぁ、ジンギスカン食べながらマジック見せられたりとか、(松本:ちょっと嫌そうじゃん/笑。中居:嫌がられたんじゃない?/笑)本当に、初めて喋ったぐらいに等しいぐらいでしたね、そん時に、はい。
『二宮くんへひとこと』
錦戸:こないだ(ドラマの)中うち(中うちあげ)があったんですよね。で、僕、先帰って、で、電話、二宮くんから掛かってきて、二次会みたいなのがあって、多分いけなかったんですけど、そん時電話かかってきたんですけど、電話番号まだ登録してなくて、で、それがまた消えちゃったんで、もう1回電話してほしいな、って思います。すみません、くさった後輩で。宜しくお願いします。

てな、苦笑いでのコメントでした(笑)
ちょっと疲れました(苦笑)
また夜にでも現れます。





キッサコさん。その2

2008年11月05日 21:59

テンプレ変えたりして(あ、PC版の方だけです。ケイタイ版の方は変わってません。バタフライ(笑)、気に入ってるので)ちょこっとブログの方をいじったりして遊んでいた、なかはらですけども。
なんかコンテンツが増えていたので、すっごい過去の記事にしたり、まとめたりしてみました。
重いとか、見にくいとかあればご報告お願いしますね。

さて、まずはタイトルの話。
先日の記事にキッサコさんのお話を書きましたけども、もう、知ってる方も多いとは思うんですけどね。
この間のレコメンに出演して下さった薬師寺さんではなく、同じメンバーの麻生さんも、当日のことをブログに書いて下さっていまして。
(キッサコさんの公式サイトはこちら
eighterなら、きっと誰でも嬉しくなるような内容の記事が、11月3日付けの『励ますこと』というモノなんですけどね。
『もしあの日、あの状況で、あの時間がなければ、もっと挫けそうになっていたかもしれない。』
そんな文章に泣きそうになりました。
きっとヨコヒナにとったら、自分達のしたことが申し訳なさ過ぎて(笑)それ相応の対応を取ったんでしょうけど。
彼らにとったら、普通のことを言って、普通のことをした、それだけなんでしょうけど。
私たちeighterだって、ヨコヒナに、関ジャニ∞に、同じことを感じることはいっぱいあるわけで。
そんな風に、誰かのことを励まして癒している彼ら、心から嬉しいなぁ、って。
ヨコヒナは、堂本兄弟とかでもそうでしたけど、他のメンバーが喋りが達者になったら自分達はいらないだなんて、自虐的なことを面白おかしく言ったりしますけど。
貴方達がいるから、支えられている人たちがたくさんいる。
それは、こうしてどんどん広がっていく。
ねぇ、ヨコさん、ヒナちゃん。
こんなにも嬉しいことってないね。
これもヨコが間違えて読んだから、なんだよね(笑)
そう思うと、ヨコってミラクルボーイだなぁ(笑)
キッサコさんは今、どうやらリードボーカルの田中さんが病気のため休養中みたいで。
そう、なかはらが昨日「この人の声、気持ちいいなぁ」って書いた方が、休養中みたいなんですよね。
ファンの皆さんも待ってるだろうけど、ヨコヒナも、そしてeighterも、田中さんが元気に復帰されて、いつか共演できるのを楽しみにしていると思います。
きっとそれはなかはらだけではないはず。
不思議な縁だけど、確かな縁だったんだと、思います。
ヨコちゃん、今週のレコメンではキッサコさんのアルバムを買った、という話が聞けるかしら?←微妙に分からないところでのプレッシャー(笑)

オリコンランキングの話。
とりあえず、ウィークリー1位おめでとうございます。
34.8万枚だっけかな?
…まぁ、いろいろズルイこともしていますから(爆)自己最高記録だっていうのはわからなくもないんですけど、関風の時に比べて9万枚くらい売り上げが伸びたのは、絶対数が少しは多くなってるってことやろうねぇ。
世間にはいろいろいう人もいるとは思いますが、いいじゃん、ズルくても。
商売ってどっかズルいところもないと成り立たないと思うんだけどなぁ。
特に数字になって結果が表れてしまうようなところは、数字が全てって言われても仕方ないわけだし。
それが記録になって、今後動きやすくなったりするわけだし。
多少ズルくてもいいんじゃない。
それに踊らされる人がいる、ってことだし←自分も違わずですけどね(笑)
これもレコメンで喜びの声が聴けるのかしらー?
↑最近、レコメン楽しみで仕方ないんですけど。
自分はその日に聞いているわけではないんですけどね(笑)

テレビ誌の話。
ちょっ、ぴあさん!
放送済み、って放送してないからー!!(泣)
な、『うたばん』の様子。
たちょが語ったソロコン話があったんだという記事に、確かに「助けて」にしか見えない写真に、ヒナちゃんの袖を掴むヨコに、「みたかったー」と(泣)
んでもね、まぁ、もとは歌番組なの、歌流してもらえたんだから仕方ないの、って思うようにしてるんですよ、なかはらは、無理矢理。
だってねぇ、もう、望みだしたらキリがないなぁ…なんて思ってね。
いつか、もっときちんと扱ってもらえるような、1時間丸まるエイトに使ってもらえるような、ビッグな存在になるように、応援していくのみです。

んで、たちょソロコンの話。
昨日の夜勤中に書いた記事に、みなさん反応して下さってありがとうございます。
いっつも皆さんお優しいから、大丈夫ですよー、って仰って下さるんですよね。
それも重々承知です(苦笑)
こう、なんて言ったらいいのかはわからないんですけど、顔を知ってる方とかがね、ブログで「全滅でしたー」って書かれていたりすると、浮かぶんですよね、その顔が(苦笑)
「うーあー、ゴメン…」ってなってる自分がいるんですよねぇ。
どこまでいっても堂々巡りなことは分かってるんですけどねぇ。
うん、でも、いつでも最後には「楽しんできますね」って言ってるような気もするんですけど。
でも、行きます、はい。
どこかの誰かにズルイやらなにやら言われてるかもしれないけど、今年は超、運がイイから、来年が心配だけど(苦笑)ね。


続きにコメントレス&拍手レスです。
timmyさん、あおいさん、milkyさん、浦川さん、あや子さん、あっこさん、赤やんさん、kimidorinkoさん、kirakiraさん、雪紀さん、Mikeさん、ありがとうございます。






[ 続きを読む ]

いつもの病気。

2008年11月05日 00:06

こんばんは、深夜勤中のなかはらです。
只今、休憩でもなんでもないんですけど、若干サボり気味です(爆)

タイトルの話。
下の記事にも書きました、たちょソロ。
なかはらがどうしても個人的に参加して欲しい方、プライベートでも付き合いのある5名も、無事、皆さん参加と言う形で、少々ほっとしてた部分もあったんですけど。
思ってる以上に激戦だったのか、ウチに来て下さっている方やリンクして下さっている方が、落選、全滅、って方が多くて。
そうなると、いつもの病気が発動してしまいます(苦笑)
申し込みの前にも、結構葛藤はあったんですけどね。東京で無事に参加できたのだから…って言う、思い。
ただ、東京の後にも書いたように、何度でも参加したい、という欲望は抑えきれず。
結果、参加することが決まったわけですけど。
…行く直前まで、行っていいのかなぁ、って思ってしまう。
もちろん、行くんですよ、行きたいから。
だけど、いつもモヤモヤ…成長しないというか、なんというか(苦笑)
最近はお返しのレポもままならないこともあって、更にモヤモヤ…。
こんな風に贅沢な悩みを抱えていること自体、落選した人にとっては嫌で迷惑な話かもしれない。
そんな風に思うなら譲ってよ、なんて言われたって仕方ないし、ズルいって言われたって仕方ない。
普段仕事を頑張ってるから、って言って下さる方もいらっしゃるけど、そうは言っても悔しいもんは悔しい。
だったら、元気に行ってきます、って言う?
…なかなか切り替えられない自分。
ホンマにアホ。

と、まぁ、こんな感じです。
今回は相方名義で、言わば『誘ってもらった』ってことなんやけどなぁ。
自分の気持ちの整理は難しいもんです。

キッサコさん。

2008年11月04日 13:39

ついさっきまで、キッサコさんの『こころひらり』を聞いていたなかはらです。
はい、だって、もう。
これは売り上げ貢献しておかないと状態じゃないですか…思わず某音楽サイトでダウンロード購入。
ウチの横山が失礼しました状態ですよ(苦笑)
今日になって、ヨコヒナとキッサコ薬師寺さんとの共演の音源を聞いたんですけども…ホンマに失礼しました、ですよ。
本人を前にして、まだ間違えますか、ヨコさん←密かにヒナちゃんがヨコさんって呼ぶのと、ヤスくんって呼ぶのが好きななかはら。
んで、ダウンロードして何度も何度も聞いていて(多分リピート回数は10回くらい)思ったんですけど、どっかオフコースみたいなニオイを漂わせている曲だなぁ…と。
あくまでも個人的感想ですけどね。
気持ちいい声してんなぁ、この人。
でも正直な話。
レコメンで取り上げられてたくらいじゃぁ、こうしてダウンロード購入することはなかったし、ヨコがこうして間違えて大きな波紋(笑)になったから、こうして曲を聞くきっかけが出来た曲なので。
『一期一会』という意味もあるらしい『キッサコ』には、いろんな縁があるのかもしれませんねぇ。
もう、忘れないですしね(笑)
…あぁ、でも、ヨコの影響で「どっちがどっち?」ってなることはあるかもしれませんけど(笑)

あとは、ご報告。
昨日からたちょソロin大阪の当落が始まりましたけども。
なかはらは29日2部に滑り込みしましたー。
どうやらすっごい倍率で、なかはらのところにレコメン音源を送ってくれる友も当たらなかったという話をきいていたので、自分の名義は当たらないだろうと。
いや、だって東京の時に当たってるもん。
半ば諦め気味だったんですけど、何故かどこか1つが当たる確信をずっともっていまして。
んで、普段はそーでもないんだけど、そういう激戦の時に強いなんていう名義がありまして。←相方に感謝。
今回もそれだけ滑り込みという奇跡的な展開でした。
このライブが終わって、30日に千秋楽を迎えたら、今度は全レポできるように、と思っています。
えぇ、幸運に感謝して、11月もお仕事がんばろー。
今日も深夜勤だけど、頑張るよ、ってことで(笑)

あ、ちなみに今は『ラストフレンズ』のサウンドトラックを聞いています。
最近になってCD整理をしていて、SMAP関連はドラマ・映画のサウンドトラックが山ほどあるのに、エイトはないなぁ…って思いまして(苦笑)
『ラストフレンズ』と『ヤスコとケンジ』だけ手に入れてしまいました(笑)
うわぁー、ソースケがくるー!!←今、『マインド・ベンダー』という曲です(笑)あの、ソースケが怖いところで流れてる曲(笑)

続きにコメントレス、拍手レスです。
スミレさん、kimidorinkoさん、あおいさん、はるかさん、ayuさん、あられさん、kirakiraさん、ありがとうございました!
[ 続きを読む ]

BDメッセージ@亮ちゃん

2008年11月03日 21:35

前略 錦戸亮さま

24歳のお誕生日、おめでとうございます。
この間見た、13歳の時の写真。
それに比べれば、やっぱり顔までもが骨ばって、たくましくなって、『男』になっていってるけど。
私の中では、まだまだ幼い印象の抜けない貴方。

もちろん、いろんなところで活躍している貴方は、責任感もあって立派な社会人。
課せられた仕事はやり遂げるし、どんなに忙しくても弱音は言わない。
きっと私たちの、いやひょっとしたら同じメンバーですら見えないところで努力もしているだろうし、できないことを認めない強さだってもっているでしょう。
だけど、やっぱり幼い印象は抜けなくて。
裸足でそのへんを走り回っているような。
機嫌が悪かったら、素直に機嫌が悪いことが態度にでてしまうような。
なんかそんなイメージです(笑)
どこかの誰かは、貴方のことを大人だっていうかもしれないけど、ライブで機嫌悪くなる貴方(苦笑)は、私の中ではずっと『子供』のまま。
願望もあるのかもしれませんけどね。
貴方がそうであってほしい、という願望。

いつも笑っていて欲しいんです。
大口あけて、くしゃくしゃな顔で。
疲れることも悲しいことも、これからもっとたくさんあるのかもしれないけど。
せめて、関ジャニ∞の中では、自由奔放であってもいいんじゃないでしょうか。
それを支えるだけのモノであることは、貴方自身がよく知っているのだから。
そして、ある意味、そんなメンバーのことを引っ張って行ってください。
貴方がテンション高いと、みんなもつられるし(笑)
でも、機嫌が悪いときは素直にそれを出してください。
貴方はきっと、それでいいのだと思います。

『一度失ったはずの可能性』を今もきっと、貴方は信じているのだろう、と勝手に思いながら。
ありがとう。
これからもよろしく。

夜勤中です。

2008年11月01日 01:25

あまりにも暇で、寝落ちしそうです(爆)
いや、皆さんが静かに眠って下さっているので(一部起きている人もいますが、横になっているのでね)、しかもナースコールもならないので、ぼけっと座ってるから、眠たいのですよ(苦笑)

昨日のMステ。
何やら歌中のヒーロー映像に波紋があるみたいですが(苦笑)
なかはらはテレ朝さんだから仕方ないかなぁ、と若干思ってます。
いや、何せ、テレ朝さんのピンクレンジャーはしょーちゃんですからねぇ(苦笑)
なんで黒じゃあなくてピンクだったのが、まだ紫がない方が納得のしようもあるのに、と思ったりもしますが(爆)
まぁ、歌もみんな楽しそうに歌ってたし、矢島美容室さんにも楽しんだみたいだし、良かったよ。
あ、そうそう、曲中の山田のアクロバットにはちょっと驚きましたよ。
んでも、途中でヒナちゃんがいなくなったり、亮ちゃんが壊れたり、だったりするのはさすがだな、と(笑)
最近思うのは、すばるさんとヨコは歌ってる時に、あんまり壊れなくなったなぁ、ということ。
特にヨコに至ってははっちゃけ感がかなり…な感じ。
…大人になってしまったのか(笑)

仕事をするとお腹が減るなかはら(笑)
今から夜食を食べます(笑)


ENTRY