スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になること。

2008年10月31日 16:24

ハロウィンなんてカンケーねーぜ!な、本日深夜勤のなかはらですけどもー(爆)
まったく無計画で半日が過ぎていきましたけども(爆)その間何をしていたかといわれれば、あいも変わらず『SHOCK』映像を見たり、昨日のテレビ祭り映像をみたり、ってカンジで(爆)
関西ローカルの朝の番組は、テンパッてるマルちゃんと、大口あけてロールケーキを頬張るマルちゃんがかわいくってかわいくって、何回かロールケーキ食べている部分だけリピったなんて、ナイショの話(笑)←その時ヒナちゃんは、ロールケーキがテロップとかぶってきちんと映っていないことを気にしている、情報バラエティのプロみたいになっていた(笑)
あとは全国ネット『ミヤネ屋』で「やらしーでしょ!売れたいんです!」と言ってしまうヒナちゃんが、さすがです(笑)
あれを見ていて思ったんは、そうそう、そう言ってしまったら逆にやらしくない、ってことかなぁ(笑)
いやね、だって、本人たちもそれを承知でやってるんです、僕たちもずるいことなんて分かってますよー、ってのがね、いいかなぁって。
今日のMステとかで1位、って言って貰えたら嬉しいだろうなぁ、とか思って、気になってオリコン見に行ってきたんですけど…なに?このハイペース!(笑)
恐ろしいな、eighter(笑)
驚愕のフラゲ率(笑)売り上げは、この2日間の指数見ても20万枚越え確実なカンジで、心配だったコブクロさんとの距離もきちんと取れてるカンジで。

いや、ホンマに、確実に曲だけで売るならコブクロさんが持っていくんじゃない?とか言ってたんでね(苦笑)
なかはらは関ジャニ∞好きで『アイドル』だって好きだけど、『アイドル』っていうだけで曲を聞かない人もたくさんいるのは現実だし、『アンチ』って言われる人たちが毎回のように販売方法を叩くのも現実。
真面目にやってるアーティストになりたい人が、実力があっても運がない、なんていう人がいるのも現実。
いろんな要素が確かに絡んでいて、ずるい部分もいっぱいあるけど、たとえ初回と通常2種(今回は3種だけど)出しても、それぞれに魅力がなければ買わないかもしれないし、そもそも、所謂アンチの人たちがいう『アイドルのこんなヘタな、ヘンな歌が1位になる』には、本人たちに魅力がなかったら買ってもらえないですしね。
えっとね、いつだっけかな…あぁ、たちょソロの時だ。
相方と東京で、「オリコンランキングが1位になるのか?」って話をしたのは(笑)
こんな特典まで出しておいて、1位になれなかった日にはテイチクさんも含めて関係者全員がガックリだろうよ、と(笑)
本人たちは自分たち、っていうよりも周りの人たちがガックリするのの方が気になるでしょうしね。
数字じゃないところの方が大きいけど、数字によってやらせてもらえることも変わってくるのが事実ですし(苦笑)
…なんか素直に1位という数字を喜んでおけばいいのかなぁとも思ったりするんですけどね(笑)
彼らがそんな『数字』でやりたいことがやれるようになるのなら、「ずるいなぁ」と思っても買っちゃえるだけの愛情があるんだから(笑)
まぁ、勤務前にMステは見てからいけるので、お仕事前の楽しみ♪です。

あ、歌番組といえば『うたばん』ですよー。
うたばんスタッフさん、なかはらはとっても残念ですよー。
ボタンの件でタカさんがヨコを睨んだ(笑)ところとか、前置きがないので関係性が見えない視聴者にはさっぱり??な展開ですよー。
あれのおもしろさがわかるのは、うたばんに置けるタカさんとヨコ、もしくはタカさん&中居さんと関ジャニ∞の関係性をよく分かっているファン、もしくはあの場所にいたスタッフさん、になってしまいますよー。
もちろんeighterとしては、史上最強にいじられたヨコを楽しみにしていただけに、あんなガックリな展開はありません。
堂本兄弟の大幅カットも残念なことにはかわりないんですけど、『うたばん』はねぇ。
チョイスするとこ間違えてるよなー、あれは。
1つ前の『とくばん』事件もそうですけど、思わず「どないなっとんねん!」と言いそうになったよ、終わった時に。
やっぱ番組のスタンスを考え直してほしいなぁ…中居さんが出ているから見なくはない、ってカンジだったんですけど、最近は興味が全くないゲストだとホンマに流し見。
録画し忘れても悔しくない、なんてときがあるのはどーしてでしょ。
中居さんに魅力を感じなくなってしまったわけではないのに。
…なかはらはあんまり番組に意見書を送ったりしないんですけど、実は『うたばん』はね、あるんですよ。
『要望』ってカンジじゃなくて、もう『批判』ってカンジでね…うん。
あの番組を作っている中に中居さんもいるわけだから…って抑えてる部分がないとは言い切らないのに、ですよ。
…あぁ、暗い話だぜー(苦笑)

あ、そういえば。
いろんな有名人のブログにエイトの名前が登場しているみたいですが。
昨日のレコメンでキッサコさん(薬師寺さん)とお話できたそーで(笑)
なんなら改名しましょーか、とまで言ってもらえたそうで(笑)
優しいお方で良かったねぇ、ヨコ(笑)
薬師寺さんがブログに書いているみたい、というのとか、あとは辻仁成さんかなぁ。
すばるBANDとの対談のお仕事があったそーで。
女性自身の記事から3ヶ月強くらいですか?ついに一緒にお仕事させてもらったのねぇ。
なかはら個人的には辻さんの文章に「うーん」と思うところもなかったとは言い切れないんですけど(爆)↑の話じゃないですけど、キレイ事ばかりで進む世の中ではないんですからねぇ…←たちの悪い大人の考え方だなぁ(爆)
でもそれは、小さい頃からそういう世界で生きてきた彼らが一番わかっていることだと思いますし、彼らが彼らであり続けるのなら、それでいいかなぁと。
結局そこに行き着くんですけどね。

さぁ、今日はまったくご飯を食べておりません(爆)
今日の口にした食べ物は、アメちゃん2つとオレンジジュースコップ1杯…さすがに脱水になるかも(笑)
そろそろお腹が空いた気がするので、ご飯は食べたいと思います(笑)
続きにコメントレスです。
ゆっちさん、timmyさん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

『オオクマ 右足』って何??

2008年10月30日 00:23

久しぶりにアクセス解析を見ていたら、タイトルの検索語句があって「なに?」と思ったなかはらです(笑)
確かに右足の裏にはたちょソロコンのエンブレムがありますけど、それが見たかったのかなぁ?(笑)

明日は、朝はローカル番組ですけど、昼は『ミヤネ屋』、夜は『うたばん』とテレビ祭りですねぇ!
朝から仕事して残業のなかはらにとっては、かーなりそのテレビ祭りも追うのが大変なんですけどね(爆)
いや、でも楽しみです。
とその前に、今日のテレビ誌さんですけども。
えぇ、えぇ。
なかはらのみならず、だとは思いますけど、ジョンさんでのヤスの女装にビックリした件(笑)
いや、すばるさんだってスカート(ってかワンピ)着てるんですけど、ヤスは魔女っコみたいだった(笑)
ちゃんとヒールはいてる、金髪美女になっててびっくらこいたよ(笑)
それから、亮ちゃんソロ表紙のガイドさんは、どーしても全員集合の方も欲しくなるのは贅沢な話なんですかねぇ(苦笑)
それにしてもガイドさんはテレビ誌さんなのに、レコメン特集…凄いなぁ並木編集長(笑)
編集長特権使いまくりですか(笑)そんなに加藤さんが好きですか(笑)

今日は朝7時から20時半までお仕事だったんですけど、帰ってきてから『無責任ヒーロー』DVDたちよりも、『SHOCK』DVDを見ている確率が高いんですけど。
(…確率が高い、ってことはどっちも見てるってことですよ、はい/笑。もちろんCDの方も聞いていますけど、『心がぱーん』のヒナマルコラボが密かに好きだったりするし/笑)
あれを見ながら「はぁー、プロの仕事だなぁ……」って思ってみているのがね、心地いいというか。
正直言ってストーリー云々はあんまり引き込まれないんですけど…(爆)
なんていうか、キレイに踊りが揃ってて、手や足の角度までキレイに揃ってるところとか、ぜーったいこんだけ踊ってたら乱れそう、っていうところも乱れてなかったりとか。
細かい表情とか、フリとか。
衣装とかもそうですけど、細かく細かく拘ってできているものなんだなぁ、ってのが、細かくみれば見るほど分かる、っていうか。
そんな中にたっちょんがいる、ってのがツボってるのかもしれないんですけど。
あの中に入れば、『踊りがうまい』と社長にも言われていたたっちょんが下っ端に見えなくもないんですけど(爆)2回転のターンが乱れているところとかも愛しかったりするし(笑)
でも、あのレベルで踊るたっちょんが輝いているというか。
普段あんまり踊らないグループにいるんで(笑)たちょの踊りをこれだけまとめて見る、ってのが、なかはらの中で少ないからかもしれませんけど、たっちょんの踊りを纏めて見てみて、この人、身体が大きいことを最大限に生かせる踊り方なんだなぁ、って。
ちょっと肩が下がり気味なんですけどねぇ(苦笑)
たちょは背中と手先の使い方がうまいなぁ、と思いながら見ていて。
あとは足の開き具合とかね。
そんなヘンなとこばかり見ては、感心してるんですけど(笑)
でも、やっぱ、MAやコウイチさんのレベルの高さも再認識したりして、うん、なんか前の翼くんverの時よりも確実にレベルアップしてるってのもあって、細かくみていると楽しい、っていうか。
今日は仕事しながら利用者さんが見ているテレビにて、『SHOCK』のCMをよく見た、っていうのもあると思うんですけどね。
あ、オオクマコンMCレポの中に出てきた、光一さんの舞台は勉強になる、って件の中の「辛そうなポーズ」なんですけど。
CMでも流れているんですよ(笑)
DVDを購入されている方は、1枚目の『コウイチカンパニーのSHOW 第1幕』の一場面です(笑)
たちょが青いスーツを着ててかなりの人数で踊っているトコで、右手を高く上げて、左手は下げている…うーん、どういったらいいのかしら?
あとはCMで流れているところと照らし合わせて…うーん。
あ、そっか、何秒あたり、って言えばいいのか(笑)
39分15秒あたり、です(笑)
でも、なかはらが一番好きなフリは『夜の海』のところです(笑)
マニアックですみません(笑)

さぁ、明日(ってか、今日/泣)も朝からお仕事頑張ってきます。
続きにコメントレスです。
ゆっちさん、ありがとうございます。





[ 続きを読む ]

『痛快!明石家電視台』ポイントレポ(2008年10月27日放送分)

2008年10月28日 21:27

深夜勤明けで10時まで残業をしたのに、そこからお迎えに行った『SHOCK』のDVD(もちろん『無責任ヒーロー』たちも!/笑)をひたすら最後まで見てしまう、というアホなことをしたなかはらですけどもーっ!
夜中に相方と夜勤を一緒にして、来年のしょーちゃんの舞台にテンションが上がったせいもあるかと思いますが(笑)
原因不明の微熱が何故か続いていますが、あんまり気にせずいる、ってカンジのアホさも手伝って、テンション高めです(爆)

密かに、前の翼くんverも持ってるんですけどDVD。
今年の『SHOCK』は見に行くことができなかったので、オオクラオーナー楽しみにしてたんですよーっ。
その楽しみを抑え切れなかった、というか(爆)
なんかいろんな意味でかわいかったよ、オーナー(笑)
2回か3回くらいは見てから感想かなぁ…なんて思っておりますが←何せ夜勤明けの眠たい頭で見た、頼りないカンジなので(爆)
んで。
今回は昨日(?)言っていたローカル番組のポイントレポです。
完レポはどうにもできる集中力はないんですけど、久々のプロモーション活動でローカル番組、ということで。
しかも、さんまさん&ヒナちゃん、というコラボレーションですからねぇ。
雰囲気だけでも伝われば、と思います。



***以下、ネタバレ含みますので番組を見られる方でまだ見ていない方は、今後の楽しみのために以下を読まないことをオススメします***

『痛快!明石家電視台』 ポイントレポ 2008年10月27日放送分
「村上信五になにをきくねん!」のコーナー
出演:明石家さんま、 コーナーゲスト:村上信五

【コーナー最初に】
会場に集まったお客さんから質問を受け付けて、その質問に答えるコーナーです。
その会場のお客さんが簡単な振り付けを覚えてOPに踊ってくれるんですが、グダグダでした(笑)
村上:「練習してくださったんやな、っていうのはわかりました」←笑顔(笑)

【お前も年とったなぁ@さんまさん】
・さんまさんとヒナちゃんが初めてあったのは、20歳ぐらいの時。それから2回ほどお食事に行っているそうですが、さんまさんは1回くらいだと思っていたみたい(笑)
・「お笑いが好きなんですよ」@ヒナちゃん、の印象があるさんまさん。そこからずっと会っていなかったそう。
・はじめてあった時、さんまさんはずーっとタッキーの話をしていたそう。「滝沢、かっこええなぁ」と(笑)
・さんま:「お笑いが、城島とかお前とか、こっち側寄りはあんまり認めないねん(笑)」

【今日の収録に一人できたヒナちゃん】
・さんま:「お前今日、なんで一人できたん?」 村上:「ウチのメンバー、他にドラマやってるメンバーいるんで、マネージャーみんなドラマ班に行くんすよ」、ということで若干切ない結果に(苦笑)
・村上:「一人できて、スタイリストさんとかも別で楽屋に先はいられてるんで…楽屋集合です。」(笑)終わったら一人で家に帰るヒナちゃん。家は大阪にあって、東京はまだホテル住まいだそうです。
・さんま:「もうちょっと忙しくなると、東京行くの、関ジャニが」 村上:「そこが難しとこなんですよ!」会社から来いとは言われないエイト(笑)。亮ちゃんがNEWSにも所属しているから、ヘンな感じと。
・さんま:「お前もどっかに入る可能性があるわけか」 村上:「いやっ、もうないと思います。僕は関ジャニ∞一本ですもん。多分僕が今からKAT-TUN入ったらおかしいことなるでしょ」(笑) さんま:「別にKAT-TUNチョイスしなくてもええやん。お前はTOKIO向きや」

【会場からの質問1:「何この人って思った人はいますか?」】
・村上:「結構いますけど、最近…あのぉ、大竹しのぶさんとドラマやらせていただきまして…」 と、ここで会場から笑いが(笑) さんま:「何この人やろ?」 村上:「(笑)しのぶさんではないですよ!」
・この後もさんまさんにツッコミまくりのヒナちゃんです(笑)「僕のとこでしょ!」とか言いながら。さすがに叩いてはいませんでしたけど。
・で、肝心の内容なんですけど、ロケ中に酔っ払いのオッサンに、大竹さんが3枚の手紙を渡されたという話。その手紙の1枚目は『俺は明石家さんまよりおもろいで』(笑)2枚目はケイタイ番号と『もし良かったら電話して』 そして3枚目は『下さい』(笑)
・その後、大阪のロケ現場に来る素人さんは面白い、という話をしていました(笑)

【横山裕伝説】
・関ジャニ∞でなんやコイツ?はいますか、というさんまさんからのフリあり。
・同い年で12年ずっと一緒にやってきてるからマネージャーに仲良しと思われてるんやろうな(@さんまさん)
・仕事ではないけど私生活で…とヒナちゃん。次から大暴露(笑)
・その1:ヒナちゃんと一緒の部屋になることも多いヨコ。2リットルのペットボトルを枕元において寝ていて、喉が渇いたらそれを飲むんだけど、ヨコは口を全部覆って飲むのでペットボトルに空気が入らずボコボコとヘコんでいくそうな。んで飲み終わったら、「ベッコン」と戻る音がするので、自分が起きてしまう!とヒナちゃん(笑)
・その2:ヨコの食べ方は10代の頃から注意しているというヒナちゃん。口あけて食べるのでクチャクチャいうので注意すると、ヨコ:「なんでやねん!うまそうに見えるやろ!」 言うても治らないのでもうええか、と諦めたらしいヒナちゃん。
・その3:ATM事件は有名ですよね(笑)ATMにお金忘れてきた話をしていました(苦笑)おろしたお金はATMにはなかったので、またお金を下ろして清算をやっとすませた→そしたら服を店に忘れてきた、という話です(苦笑) 村上:「腹たってねぇ、もう!」

【会場からの質問2:「どんな先輩と遊びますか?」】
・質問したお客さんの前置き話が質問とあまり関係ないカンジだったので、さんま:「最後投げたやろ!」 村上:「荒いパスやなぁ」(笑)
・ヒナちゃんは東山さん、松岡くんとラーメンを食べに行った話。六本木のラーメン屋さんだったので、何も変装をしていない東山さんのために、自分のニット帽を渡したヒナちゃん。「これで帰れ」とおこずかいを渡されてタクシーに乗った後に、東山さんに帽子を渡したままだと気付いたヒナちゃん。でも1000円くらいの安物の帽子なので、もういいか、と思っていたら、後日ヒナちゃんが東京で舞台をするという時に、「洗濯して返そうと思ったらごわごわになってしまったので」ということで、スタッフさんづてに新しい帽子が。
・村上:「僕の1000円のニット帽が高級ブランドの、あのボルサリーノになって返ってきたんですよ!僕そんなんに合う服もってないですし、どうしようかなぁと思て、未だに被れず、なんですけど」(笑)
・凄く嬉しいんですけど、飾っとくのが良いんだろうな、と。

【さんまさんとSMAP木村さん】
・木村さんはさんまさんがターザンの表紙になるのを夢見ているらしく、普段から洋服をたくさんくれるそう。 村上:「普段着おしゃれですやんか!」 さんま:「だから殆ど、あのヘンのグループがくれるねん」
・さんまさんの息子さんに木村さんが洋服をくれたらしいのですが、娘さんが「これホントにキムタク?」っていうカンジだったらしく(笑)さんまさんいわく、木村さんにしか似合わない、んだそうです(笑)

【会場からの質問その3:「やっぱり村上さんも亭主関白なんですか?」】
・質問した女性の彼氏がヒナちゃんに本当にそっくりらしく、すれ違った女の子が戻ってきて顔を確認しにくるほどだそうで。写真が出てましたが、確かに雰囲気似てるかなぁ…。 さんま:「なーに自慢してんの!」(笑)
・ということで、彼氏さんが亭主関白だったから「やっぱり」と続いたんですが…村上:「やっぱりっておかしいでしょ!」←さんまさんよりツッコミが早い(笑)
・対女性に対しては、Sがちょっと強いと自己分析をしているヒナちゃん。さんまさんは「Sやのにおまかせ」らしく、ヒナちゃんもそれに似ていると。 さんま:「最悪やそれ!」 村上:(笑)
・ご飯食べにいっても「食べたいものがある?」と聞いて女性に任せるヒナちゃん。メニュー選びも任すヒナちゃん。貴方が選んで、って言われたら選ぶけど、村上:「お前もう、文句言うなよ、と。ここまで言ってんねやから。嫌いなものない?とも聞いて、俺に決めろって言うたんやから、文句いうなよ、って」 さんま:「お前な、その会話は失敗する!その会話は女の心を知らんすぎる」
・喫茶店でも女性はメニュー選びが気になるという話に。メニューを見るのが好きな女性、さんま:「なにしよう、っていうのが好きやっていうのをわかってあげなあかんねん」←会場の女性は同意。でも、さんまさんもヒナちゃんもイライラするタイプらしいです(笑)迷った挙句、結構ノーマルパターンに落ち着くから、らしいです(笑)

最後はCD発売告知で終わりでした。
ヒナちゃんのビジュアルは、最近ふわふわパーマ+顎鬚なんですけど、かっこいいんですよねぇ。
今のビジュアル、好きなんですーっ。
なかはら的にはあのヒゲが結構好みなんですけど、剃れっていう人も多いのも事実(苦笑)
ヒゲって難しいですよね…。

***ネタバレ終わり***

さ、今からもう少しDVDを見たいと思います(笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
nomoさん、はるかるなさん、スミレさん、はるかさん、mikeさん、雪紀さん、ありがとうございました!






[ 続きを読む ]

ご無沙汰しています(汗)

2008年10月28日 00:38

夜勤中のなかはらです。
大変ご無沙汰しておりました(汗)
大分、仕事の残業が多くて身動きがとれない状態が続いてます(苦笑)
取り敢えず、関ジャニ∞のプロモーション活動についていくだけで、精一杯なんです(泣)
明日も明け残業だしね…。
でも、そんな中夜勤休憩中に見た、ヒナちゃん&さんまさんのコラボ@関西ローカル番組には、笑わせて頂きました!
完レポはできなくても、ポイントだけでもできたらいいなぁ、と思ってます。
明日はSHOCKDVDとシングルたち(笑)もお迎えにいけるし!
楽しみだー!
堂本兄弟の話もしたいけど、今からちょっとでも寝ないと、明日の朝10時までは確実に仕事なので(泣)今から仮眠とります。
2時まで、寝ます(笑)

発表(BlogPet)

2008年10月25日 09:45

きょうはたーしーで右目っぽい発表するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

だた疲れしているので

2008年10月21日 21:48

ちょこっとだけ更新。
今日はたちょソロコン、東京千秋楽でしたねー。
とりあえずはお疲れ様でした!
なんだか後半になればなるほど、たちょのマシンガントークも聞けたみたいで、一人でやることでいろんなものを得たんだろうなぁって思います。
あれは楽しい、病み付きになるからなぁ…ヨコの時もすばるさんの時も思ったけど、全国ツアー的なものをやってほしいなぁ。
本人はどう思っているかは分からないけど(笑)
で、そんな日に大阪日程の発表ということで。
日程見て、休みが確保できている日に公演があってとりあえずはほっとしています…当たるかどうかはわからないんですけどね(爆)
でも、ごめんね、申し込んでしまいます(爆)
あと、関西ローカル(どうやら遅れて放送している地域もあるみたいなんですけど)の明石屋さんまさんの番組に、ゲストでヒナちゃんが出るらしいんですよ、来週。
それがすーんごい楽しみで仕方ないんですけどもーっ!
ちょっと頑張って仕事しよーっ(笑)

コメレスに抜けあり……

2008年10月20日 21:44

すみません、ご指摘受けて確認したんですけど、大分貯めていたので「ここから!」と思ってたところが違ったみたいで(汗)
コメレスに抜けが出ていました(苦笑)
しかも結構ごっそり(爆)
今回は10月8日~10月11日に頂いたコメントのレスが抜けていました(汗)
この場を借りてお詫びいたします。
本当にすみませんでした。
これまではほぼ名前のみで確認していたんですが、(このお名前の方までレスしたから、ここからだーってカンジです…)これからは日付も確認しますね。
…ってか、あんまり貯めなきゃいいだけなんですけど(爆)
うー…やってしまったー(苦笑)


続きに抜けていたコメレス+昨日からのコメントレスです。
はるかるなさん、AYAさん、milkyさん、スミレさん、kimidorinkoさん、はるかさん、赤やんさん、かなかなかさん、すばりんこさん、あおいさん、あっこさん、kokaさん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。






[ 続きを読む ]

欲張り。

2008年10月19日 19:33

ライブラッシュが終わって初のお休みが今日だったわけですけど、案の定寝て過ごしました(爆)
それでも、「たっちょんソロ、大阪も行きたいよなぁ…1回でいいから行きたいよなぁ…」と思ってしまっているなかはらです。
欲張りですみません(爆)
大阪の日程も睨んだ通りの期間だったので、なんとかなりそうだ…と思ったりもしているのでね。
1回行っちゃうと、また行きたい、みたい、「アレ」っていうのが、なかはらの中にあるんですよねー。
今後の関ジャニ∞のライブでも「アレ」やってくれないかなぁ、って曲がありまして。
それがキャピキャピのかわいい曲なんですけどね(笑)

なんか語っていないテレビとかラジオでの発言とかいろいろあるんですけどね…一番近いとこだと『流星の絆』第1話とか。
原作がベースにありつつ、ちょっと変わった印象も受ける第1話でしたけども(笑)
確かに亮ちゃんはこれまでにない役をやった感はありますよね…でも結局抱えているわけですけどねぇ、犯人の顔を唯一見ているかもしれない人物ということですしね。
しぃとタイスケの絡みが可愛くって仕方ないんですけどーっ!(笑)
血が繋がっていないことを知っているのは、あの様子だとコウイチだけなの?
なんかそこからいろいろ発展しそうで、原作にはない展開、楽しみだなぁ、と。
番宣を見ていると、なんだか人見知りを大分発揮中みたいですけども(苦笑)これからまだまだ仲良しさんでやっていないといけないんだから、ねぇ。
…まぁ、でも忙しいことにはかわりないよね…NEWSのツアーもあるわけだし。
身体は壊さないようにしてほしいものです。

あとはそーだな、ヤスくんに何があったのか?と思わせるwebのこととか。
…なかはら的にはイイコトだと思ったんですけど、世間的には8割くらいが心配の材料になっているようで、それもビックリ。
うーん、なんて言ったら適切なのかがわからないんですけど、元々ヤスってあんな子でしょ?ってカンジかなぁ。
最後の文章とか見ていると、「まだまだだなぁ」って苦笑いする部分もあるんですけど、貯めて貯めて、急に爆発するタイプというかね(爆)
彼の中ではずーっと思っていたことだろうし、これからも揺ぎないことが、今回のwebの内容だったと思うんですよ。
そういう芯のしっかりした人だから、いろんな人を見ていて、本当は凄くイライラしたり、「なんでなん?!」って思っているのに、「優しさ」故に言えない、そんな自分に腹を立てる、ってカンジで。
でもそんな自分を「優しさ」故に出せない、というか。
それがどういう形であろうと、世の中に出てきたってことは喜ばしいことだなぁ、ってなかはらは思ったんですけど。
どうしてもかわいいカンジが先行しちゃうヤスくん、実際かわいい部分も持ち合わせているんですけど、きっと頑固っていう点では誰にも負けないだろうしね。
実のところ一番男っぽいと思うんですよ、エイトの中で。
そういう骨太なところ、これからも出していけばいいのになぁって思ったりもしています。

あ、全然関係ないんですけど、うちのしょーた。
ついに自分でタイトルをつけてるよー、と思ったの(笑)
こういうこともできるようになるんだなぁ、と感心してしまいました。


では、続きは大変お待たせしていたコメレス、拍手レスです。
kokaさん、kirakiraさん、はるかさん、あおいさん、kimidorinkoさん、milkyさん、AYAさん、ピンクさん、かなさん、ゆっちさん、ひろさん、スミレさん、すばりんこさん、抹茶さん、ayuさん、はるかるなさん、mikeさん、皐さん、かなたさん、名無しさん、雪紀さん、hea.さん、瀬里奈さん、菜香野さん、ありがとうございました!
一部かーなりまとめてレスしている方がいらっしゃいます、スミマセン(汗)









[ 続きを読む ]

たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.14)

2008年10月17日 20:55

さて、昨日に引き続きMCレポだけでもやっちゃおう企画でございます(笑)
朝からのお仕事で、眠たくって仕方ないんですけど(苦笑)
今日は『流星の絆』の初回放送日なんだけどなぁ…眠たさに勝てるのか…(爆)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。今回は思いっきり順不同ですが(汗)こちらもご了承下さい。






【10月14日MCレポ】
《左目が赤い理由》
・たちょ:「左目が少し赤いでしょ?Mステとかでもメガネかけたりとかして、あんまり目立てへんようにしてたんですけど、これね、僕目の手術をしたんですよ」 客席:「えーっ!!」←この言い方だと病気があって手術した、みたいな感じだったのでかーなり驚きの声が上がったんですけど(苦笑)、なにやら病気があったわけではないらしく。
・たちょ:「今ね、1.5見えるんですよ!(←つまりはレーシック手術を受けた、ということらしい)これまでの人生で一番見えるんですよ。もう楽でね!俺、これまでの人生、なんでこんなに苦労してたんやろう、って思うくらい。」
今まではコンタクトだったから、目が乾く、ライブで走ったら乾いて目があけらないなんてことがあったりとかして(それでサボってた部分もあるそうですが/笑)大変だったと語るたっちょん。
・ちなみにたちょは小3くらいまでは1.2見えてたそうなんですが、小4から黒板の文字が見えない、くらいまで見えなくなってきたそうです。でもメガネは「かっこわるいから」かけたくないと思ったそうで、ずっとかけなかったそう。
・そしたら黒板の文字が見えないので、小3頃までは優秀だった成績もみるみるうちに落ちて、落ちこぼれになっちゃったとか(笑)
《手術の話》
・レーシック手術の話をしはじめるたっちょん。麻酔は目薬で意識ははっきりしている、意識ははっきりしているけど痛くない、と。←いや、痛かったら麻酔の意味がない(爆)
・その麻酔の前に、意識があって手術している様子が見えてしまうから、怖いという人も多いので、気分が落ち着くようなお薬を出しましょうか、といわれたたっちょん。だけど強がって「全然大丈夫っすよ」って言ってしまったたっちょん(笑)
・で、いざやるってなった時に、やっぱり怖かったらしい(笑)。お医者さんの作業が全部見えちゃうのでね(苦笑)右目の時は「まっすぐ向いておいてくださいね」と言われて、左目が普通に見える状態だったからまっすぐ向くことができたんだけど、右目が終わってガーゼをかけられると、どこがまっすぐなのか分からなくなってしまって、目をあけておくための機器が外れてしまって、そのために目が充血しちゃったみたいで。
・そんな怖がっているたっちょんの手を看護婦さんが握っていてくれたらしく(会場からは悲鳴のような声が上がって、たっちょんは「いや、お仕事やから!」とかいうようなことを言ってましたけど/笑)、握りながらずっと「大丈夫ですよ」と声をかけてくれていたらしく。
・その握っている手を、あまりの怖さに、ぎゅ、っと握り返してしまったたっちょん(笑)あまりにも力が入るので、看護婦さんはたっちょんの右腿をずっと摩ってくれていたらしい。←羨ましいと思っていた人は五万といる(笑)
・最後看護婦さんの手を離したとき、手汗がべっちょりになるくらい、汗をかいてしまって、ちょっと恥ずかしかったらしいたっちょん(笑) たちょ:「そんな理由で目が赤いだけなので。もう少ししたら治ると思うので、心配しないでねv」
《マーシーの誕生日》
・今日はVETERANの伊藤くんの誕生日とのことで、VETERAN登場とともに早速その話に。 たちょ:「マーシーの誕生日ということでこんなものを用意しました!」と出てきたのは大きなケーキ。中央にケーキが置かれて、照明も半分落ちたくらいで、『HAPPY BIRTHDAY』の歌が流れます。会場全員で歌って、その歌が終わった、とその直後にマーシーがろうそくの火を吹き消す!(笑)
・たちょ:「なんですぐ消すん?なんか余韻みたいなのがあるやん!歌終わって、真っ暗になって、ろうそくの火だけになって、マーシーの顔が見えて、『うわぁ、キレイやねぇ』とかなって、『おめでとう!』ってなって、それで初めて消すんやろ!!」…人の誕生日とか祝ったことないの!?なんて、ちょっとご立腹気味のたっちょん(笑)
・ということで、改めてまたロウソクの火をつけて、お誕生日の歌を歌って、きちんと照明も落としてもらって(笑)「マーシーおめでとーっ!」ってやりましたよ(笑)
・その後24歳っていう年齢にまたまた驚かれながらも、24歳の今日のこの日にお仕事があってよかった。しかも東京で!とマーシー、若干泣きそうな表情で言ってました(笑)今後の抱負を聞かれて、これからもお誕生日にこうしてお仕事が出来て、幸せな気持ちになれるように頑張ります、みたいなことを言ってました。
《プレゼントは…》
・んで、たっちょんはその時ずっと、白い紙袋を持ってたんですけど、その中身がマーシーへの誕生日プレゼントでした。マーシーはたっちょんに何が欲しい?と聞かれて、「いや、気持ちだけで」と応えたそうで、悩んだんだそう。このライブ中も「ホンマに気持ちだけで嬉しいです」って謙虚に応えていたマーシーが健気でした。
・中から出てきたのはツアーTシャツ3種。え?安上がり?みたいな空気が一瞬流れる中(笑)、たちょ:「これね、今回のTシャツは女の子用に作ってもらったからね(3種類ともパフスリーブで、襟ぐりがちょっと大きめに開いていて、若干Aラインになってるんですよ)、僕も着たいし、男の子用にVネックで作ってもらったんですよ。それをね、プレゼントします。ちょ、それちゃんとお金払ってるからな!自腹ですよーっ!」
・たちょ:「んで、もうひとつあるんですけどね。コレはホンマにレアですよぉ。このツアーのグッズで『オオクマ』ってあるじゃないですか?パンフレットにも載ってるんですけど、1つね色が違うやつを作ってもらったんです。それをね…」と、出てきたのが『オオクマ』のグレーバージョン!なんと1つしかないらしい。
・伊藤:「いや、僕襲われますって!」 たちょ:「いや、みんな暴漢じゃないねんから(笑)」 伊藤:「いや、でもみんな欲しいじゃないですか!」(笑)そんなみんなが欲しいオオクマのグレーバージョン、大切にしてな、とたっちょん。 たちょ:「ヤフーオークションとかで売らんとってな!そんなんしたら嫌やで!」 伊藤:「ずっと持ってますって!大切にします!……ずっと持っといたら価値もね上がるじゃないですか」←え。(笑)
・その後会場から「顔面ケーキ!」っていう声が飛ぶんですけど、そこは食いドルたっちょん(笑) たちょ:「関ジャニ∞のライブではするけどな、あれなもったいないやろ?そやしマーシーこれ初めてやんか!写メとか撮りたいやろ!」…って言うんですけど、実はマーシー、記念日に写メとか撮ったりする方ではないらしい(笑) たちょ:「え?写メ撮らんの?あかん、撮って!今はいらんと思ってるかもしれへんけど、後になっていい思い出になるんやから!!」←強制(笑)
・結構豪華なケーキで、たちょ:「ほら、メロンものってる」と、メロンを摘むたっちょん。食べようとするたっちょん(笑)「あ…」って顔で見てるマーシー(笑)そんなマーシーをみて「うそうそ、食べへんって」と笑い顔のたっちょん(笑)
・今日はご飯を食べに行こうね、とお約束して。ケーキとVETERAN4人がはけていきます。マーシー以外の3人が今日喋れなくてごめんね、でも今日はマーシーデイやから、とかたちょが言っている間に。
・すると会場から「ケーキ見せて!」という声が飛ぶ。しかしそれを納められるカメラもなく(苦笑)たちょ:「メロンとかフルーツがいっぱいのってる白いケーキ」と言ってました(笑) ので、webにのせてー!と会場から声が飛び、たちょ:「覚えてたらやるわ」。ということで、今週のwebの写真&文章に繋がったわけです。しっかり覚えていたイイ男、たっちょんvありがとうv
《今日は堂本兄弟の収録で…》
・VETERANがはけて、一人で話し出すたっちょん。堂本兄弟の収録はkinkiさんは3本撮りでその1本目で撮ったらしいのですが、なんと1本目から2時間半くらい撮っていたそうで(爆)30分番組なのにヨコが大爆発したらしい(笑)だからkinkiさんには「2本目で元気ないなぁとか言われたら、お前らのせいやからな!」って言われたらしい(笑)←実際40分押しだったらしいですもんね(苦笑)
・久々にあった光一さんはやっぱりキラキラしていたらしく(笑) たちょ:「ありがたいことにファンの子達がファンレターとかで『私の王子様です』とか言ってくれるけど、ホンモノの王子様はやっぱり違いますよ!まず直毛やねん!」(笑)
・その後もニキビはないやろ、みたいな話もしつつ、光一さんの近くにいるといつもキラキラなにか輝いているオーラみたいなのがあって、自分の方だけが暗くなっているような気すらしてしまうそうです。でもそういう先輩方とお仕事ができるってことは大変嬉しいことだ、と言ってました。
・この後も先輩の話になったんですけど、ライブの内容にも触れているようなカンジになってきてしまっているので割愛しますね。


よし、MCレポ終わり!
今、横になったら眠ってしまうかしら…(苦笑)
とりあえず、コメレスは出来そうにないので(汗)19日がお休みなので、それくらいまでにはできるようにしたいと思います。

たっちょんソロコンMCレポ(2008.10.13-2)

2008年10月16日 23:02

こんばんはー、なんだかグダグダ10月でスミマセン(汗)
でも、とりあえずタイトルの通り、13日のMCレポはしてしまおうと思って。
(14日は明日以降で、スミマセン/汗)
えっとね、東京滞在中にもちらりと書きましたが、たっちょん自身がネタバレ禁止令を出しているので、ライブの内容は(大阪公演もどうなるかわからないのでそこも含めて)終わるまではあんまり言わない方がいいのかなぁ、なんて思ったりして。
…まぁ、他のところでバンバンネタバレされていたりするんですけどね(爆)
とりあえずMCレポやっちゃいたいと思います。
いつもより記憶力が鈍っているのか、順番がよく分からないんですけど(爆)とりあえず覚えていることは書いてしまいますね。

あ、全然関係ないんですけど、今日の『2時っちゃお』は、見事にローカル番組のため錦戸さんは見れず(泣)
でも、ローカル番組だからゆえに見れたのは、小池徹平くん。
たっちょんとヤスと仲良しですー、って話を『なるトモ』さんでしていました。
海原やすよ、ともこさんによると、ヤスは徹平くんのことを「かわいい!」と溺愛しているそうで(笑)
ともこさんが「安田くんもかわいいのに、そのかわいいコがかわいいっていう!」みたいなことを言ってましたよ(笑)
でも、ホンマに普通に仲良しさんなんですねぇ(笑)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。今回は思いっきり順不同ですが(汗)こちらもご了承下さい。





【10月13日2部MC】
《3日間連続ですが…》
・3日間連続、2回ずつ公演をやっているたっちょん。自分が如何に体力がなかったかということを思い知らされたらしい(苦笑)
・たちょ:「これまで結構自分では冗談で『体力ないんですよ』って言ってたんですけど、俺ってホンマにないんやな、って今回思いました。だって途中で足つったりしてるんですよ、何回も。(ジュニアの)みんなが踊ってて、俺が踊るのを急にやめたら『あ、こいつ足つったな』って思っててください」
《ベテラン登場》
・たちょいわく、「いつも助けてもらっている」という、関西ジャニーズジュニアのベテランチーム(彼らには『VETERAN』というユニット名がついているんですけどね)伊藤くん、室(龍規)くん、菊岡くん、浜中くん、の4人がMCを助けてくれる、ということで登場。それぞれ自己紹介。
・その様子をじっとみていたたっちょん、菊岡くんの自己紹介を見ていて「動きがおかしい。挨拶とかするときに右足が上がる(伸ばしたまま前に上がる、おもちゃの兵隊さんみたいな動き)よな、いっつも」と。そんな様子を見て「キノッピオみたい!」というんですけど、若干客層が若かったためなのか、浸透率が悪くて、会場の反応が悪い(笑) たちょ:「あれ?そんなでもなかった?そんなでもなかったらしいわ(笑)」
・ベテランとの話の中で、自分には体力がない、疲れるけど、どう?と振るたっちょん。 たちょ:「あ、でも翼くんのバックとかやってたら、俺のなんてヘでもないかぁ」 室:「いや、そこそこしんどいですよ」 伊藤:「そこそこ、って失礼やから!」 その後室兄は「そこそこ楽しい」とか言っちゃって、慌てて訂正したりしていました(笑)
・でも光一くんの舞台とか勉強になるよね、とたっちょん。 たちょ:「ここの角度はこう、とか光一くんが全部指示くれんねん。『大倉、ここはもっとこう!』とか言って」 と、ちょっと辛そうなポーズをするたっちょん。揃ってないとダメ、とかプロやなぁって、みたいな話をしているんですけど、いつもテキトーにやりすぎでしょ(笑)
《明日は…》
・伊藤くんの誕生日(ちなみに、たっちょんは伊藤くんのことをマーシーと呼んでいる) たちょ:「マーシーはいくつになるん?」 伊藤:「24歳です!」 会場:「えーっ!!」 たちょ:「そうやねん、俺より年上やねん」 …まだまだ認知度は低いから仕方ないですけど、ベテランって言われるくらいですからねぇ(苦笑)
・伊藤くんはこれまでに誕生日とか、誕生日前日に仕事があったことがなかったから、こうして仕事があってよかった、今日は前夜祭ですよ、とご機嫌。そんな伊藤くんの話を聞いていたたちょ。 たちょ:「関西は仕事がないですからねぇ。俺も関ジャニ∞になってからやで。自分の誕生日に仕事があったりとかしたんは」
《誕生日プレゼントは何がいい?》
・伊藤くんは何がいいか、というのをなかなか言ってくれないんだけど、どうしようかなぁ、とたっちょん。それつながりでついこの間お誕生日だった浜中くんの話に。たちょは浜中くんに、プレステ3とそのソフトを贈ったそうで。 たちょ:「(ゲーム)やってる?」 浜中:「やってるよ!」 伊藤:「こいつね、俺が寝てるのに隣ですーっとゲームしてるんすよっ。もうね、うるさいんですよっ!」 たちょ:「何?メタルギアソリ●ッド?」 伊藤:「そうっす、そうっす。ババババババーっ!!って。寝れないんすよっ!」 ちなみにサッカーゲームもしているそうなんですが、たちょ:「(メタル~に)厭きたら俺に頂戴な!」←え、プレゼントしたのに?(笑)
・そんな文ちゃん(浜中くん)は、21歳になるから21万円が欲しいと、言っただとか言わなかっただとか(笑)
《たちょが再び一人になって》
・ベテランの4人がはけて、一人で話し出すたちょ。今回こうしてソロライブをすることになって、家族や友達が見に来てくれる、両親も見に来てくれるし、友達もどこで聞きつけたか知らないけど「チケット取って」と言ってくれる。でもそんな簡単には取れなくて、1ヶ月前くらいから言わないと取れないんだよ、と。
・しかもそのチケットは自腹で料金を払って確保しているそうで、たちょは友達からも「取ってよ」って言われたけど、友達に来てもらったのにお金払ってもらうわけにはいかないし…と思っているそうで、自分のライブなのに、自分で料金を払うということに(苦笑) たちょ:「俺、このライブで入ってくるお給料とこれでトントンかなぁと思うもん」(苦笑)
・マルちゃんは結構気前よく「あぁ、取るよ!」って返事してたら、結局何十万もかかったという過去があったらしく、もう絶対しないといってるらしいですよ(苦笑)
《たちょの家族 その1》
・弟くん(ユウ●とコウ●)は今回は見に来てくれないらしい。たちょ:「お兄ちゃんの晴れ舞台…あれ?コレって晴れ舞台やんな?(客は頷く)晴れ舞台を見に来うへんっていうねん!」 なんでも前に弟くんたちとその友達3人で関ジャニ∞のライブを見に来たことがあったらしいんですけど、周りが女のコばっかりだったので恥ずかしかったらしく、もう絶対来ないといっているらしい(笑)ちなみにひとつ年下と5つ年下。年頃だからねぇ。
・すぐ下の弟ユウ●は、たっちょんよりも背が大きくて、体重もあって(デブで、って言ってたような気がします/笑)、お酒も強いらしい。
・5つ下のコウ●は、5つも離れているからから可愛くて仕方ないらしい(笑)でも、コウ●は家の中で一番強い存在だそうで、昔たちょとユウ●がケンカをしている時、お父さんに怒られることがよくあったそうなんですが、その時もお父さんがあまりに大きな声で怒ったりすると、「なにしとんじゃこらー!」と後ろから蹴りを入れたりしていたそうで(爆)でもお父さんも末っ子には甘かったそうです。
《たちょの家族 その2》
・続いて、お父さんの話に。お父さんは凄く負けず嫌いでずっとたっちょんのことをライバル視しているんだと(笑) たちょ:「俺がこういう仕事しているから、結構女の子にキャーキャー言われたりするじゃないですか。お父さんは別にそういう仕事をしていなくてもキャーキャー言われてたぞ、とか言うんですよファンクラブがあったんや!って」(笑)
・ちなみにたちょパパは、たっちょんが関ジャニ∞としてはじめてテレビ東京でレギュラー番組を持ったときに、「俺も、東京に店をだす!」と関東進出したそうです(笑)
・そんな負けず嫌いのお父さんなので、たちょ自身はお父さんがやっている会社や店のことを言ってもいいなぁと思っているんだけど、「自分の力で!」っていってるから言えないそうな(笑)でも結局、ヨコとかすばるさんがバラしてしまっているので周知の事実になってしまっているんだけどね、とたちょ(笑)
・でもそのお陰で、京セラでライブあった時とかお店の方に予約があったそうで。 たちょ:「居酒屋やのに(←ジャンル言うてもうてるし/笑)予約で店がいっぱいになるってあんまりないでしょ?(←まぁ、年末年始か3月4月くらいやわなぁ、たくさん予約があるって)儲かった、ってお父さんも喜んでましたわー」←確かに、京セラの後最寄のお店は予約どころか並んでいる人も凄かったけど(笑)
・たちょ:「でもお父さんは負けず嫌いやから、店に言ってもあんまり俺の名前を言わないでねv」(笑)
《たちょの家族 その3》
・お母さんは時々東京にやってきて、たちょの一人暮らしの家を片付けて帰ってくれるそうです。お母さんがくると家がめちゃくちゃきれいになるそうで、やっぱりお母さんは凄いなぁ、と。
・お母さんの料理が食べたいたっちょん(←たっちょんはホンマにママの料理が好きよねぇ)お母さんの料理でおいしいなぁと思うのはやっぱ煮物だそうで。家でよく料理をするたっちょんも、煮物だけは同じ味にならないそうです。←ホンマにおいしそう、食べたそうなカンジで言うので、1度食べてみたいよねぇ、っていう気分にさせます(笑)
・もしも見に来ているのを見かけたら、声をかけてあげてください、とたっちょん(笑)
《MCが終わったら…》←ゴメン、ちょいネタバレ(苦笑)
・この後『まもりたい』を歌います、とたちょ。 たちょ:「俺のソロって『まもりたい』と『バタフライ』、どっちが有名なんですかね?」 (会場から「バタフライー」という声が多く飛ぶ) たちょ:「じゃぁ『まもりたい』がこれからやったらダメやないですか。CDにもなってるのに、あかんやん!」
・(『まもりたい』を歌う直前に) たちょ:「あんまり有名ではない『まもりたい』です」(笑)
《とりあえず次に…》
・『まもりたい』を歌い終わって、次のコーナーに行かなければならないのに、俯いてうつらうつら話しだすたちょ。なんでも次のコーナーからしんどいのでなかなかいけないらしい(爆)はぁ、と溜息とつきながら(笑) たちょ:「次に行きたくなくてダラダラ喋ってたら、結局MCが30分くらいになってるんですよ。あんまり期待しないで下さいって、もう大分前から言ってたけど、30分も(話を)してるねん」
・その間も俯いて床を見ながら、E、Gブロ側に背を向けて「あ、ゴメン。また背中むけちゃったv」と可愛くいいながら(笑)なかなか次のコーナーにいけないたっちょん。体力ない話になったりしつつ
・(ひょっとしたら最後の挨拶の辺りだったかもしれないんですけど) たちょ:「これからも厭きられないように頑張ります。(ヘイセイの)ヤマダリョウスケくんの方がいい!とかいわれへんように頑張りますわぁ」

とりあえず13日分は終わりです。
明日は仕事が早いので今日はここまで(苦笑)
レスやらも明日以降にしますが、ご了承下さい。

東京2日目

2008年10月15日 00:22

今、『タイノッチ』を見て、ホテルでまったり中のなかはらです(笑)
たっちょんコン2回目参戦、終わってしまいましたー(泣)
今日は近くで見ることが出来たのですが、近くで見たたっちょんは、お肌の荒れと頬の痩けが気になるという…(爆)
確かに、カッコいいんだよ、足長くて小顔で、スタイル良くて。
でも、気になってしまったんだよ、お肌の荒れが(笑)
今日は、マーシーのお誕生日、しっかりやりましたよ。
日は変わってしまったけど、今頃はまだ皆でお祝いやってるのかなぁ?
なんか、すばるさんとFIVEの時も昔のことを思い出したけど、今日はまた別の昔のことを思いだしました。幸せな時間だったのに、ちょっぴり切なかったんですよね。
うん、訳わかんないなぁ(笑)

明日のお昼過ぎに東京を出ます。
新幹線トラブルに巻きこまれませんように!(苦笑)

あ、パンフレット、漸く読んだんですが、買いの品ですよー!
あれば素晴らしい作品ですわ。

ホテルににて

2008年10月13日 23:03

1日目、無事に終了しました!
新幹線トラブルとかもあったんですけど、なんとか無事に。
今はホテルでまったりしているわけですけども。
とりあえずたちょソロコンに参加した感想をば、と思いまして。

ひとことで言うのなら、「オモチャ箱」みたいなライブでした。
たちょも何かで言ってましたけど、23歳のたっちょん、23年間の積み重ねがそこにあるライブ…いや、『SHOW』でしたね。
コンサートとか、ライブっていうよりも、そっちの方がしっくり来る、みたいな。
相方とも少し話をしていたんですけど、たっちょんは視覚的な「魅せ方」がうまいから、すばるさんにはない魅せられ方をしたなぁって。
かわいいたっちょんも、かっこいいたっちょんも、セクシーなたっちょんも、ダメダメなたっちょんも(笑)いろんなたっちょんを堪能した気がします。
最初の方で「ネタバレしないでね」ってたっちょんが言ってたので(笑)しばらくはネタバレしないでおこうと思います。
とりあえずMCは思い出しメモをとりましたけども。
たっちょん、ずっとMCの心配してたじゃないですか??
本人も言ってたけど、なにやらだらだらしゃべって、結局合計30分くらいMCだったのよ?(笑)
それも毎回らしくて(笑)
2時間50分くらい時間があったんです(笑)
何も心配することなんてなかったですよ(笑)
確かにベテランに助けてもらったりしていましたけどね、特に文ちゃんとか(笑)
だけど、たっちょんらしい、少しうつむき加減で喋る、Gブロの人に「あ、背中むけてもうた。ごめん」っていうたっちょんが、良かったよー。

…ちょっとだけ。
たっちょん、貴方は歌も下手だし踊りも…なんて言ってたけど、すごく凄く良かったですよ。
そして、やっぱりグループがいい、ってそう言ったたっちょんがとても愛しかったです。
これからも見届けていきたいし、ついていきますよ。
飽きたりなんかしないから(笑)

さぁ、明日はマーシー誕生日公演!
楽しみにしてよー♪

只今、新幹線

2008年10月13日 14:26

実は人身事故の影響で、乗るはずだった新幹線に乗れなかった、なかはらです(爆)
休日で指定席もいっぱい、やむを得ず自由席に振り替えたんですが、運よく座ることができました。
取り敢えず、ホテルにチェックインするのを諦めて、会場に向かいます。

今の気分を何と言っていいやらわかりませんが、楽しみなのは楽しみなので。
それを伝えられるのかなぁ、と言うところはあまり深く考え過ぎないようにしようと思います(爆)

たっちょんソロコン前に。

2008年10月12日 00:40

ご無沙汰でしたー。
ホント、10月に入ってからこんなんばっかで申し訳ないと思うんですけど(苦笑)
うん、明日(ってか今日だけど)は18時間勤務だし、その後は暇なくたっちょんソロコン参戦だし、その前に今のなかはらの身体的・精神的状態を書いておこうかなぁと思いまして。
関ジャニ∞には殆ど関係ないことなのですが、お付き合い頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。

とりあえず身体面から。
10月8日、9日、SMAPライブin京セラに参加して参りました。
程よく全体を見渡せる位置で、しかも違った角度でそれぞれに楽しんできた、んですが。
実は8日の公演前に、会場の医務室にお世話になるという珍事件を起こしてしまいました(苦笑)
転ぶわ、血圧下がってしまうわ、でエライことになってしまったわけですが(爆)
会場整備のお兄さん方にすっごく迷惑をかけてしまい(車椅子まで用意してもらった/爆)、医務室に入った頃はもう大分よくなってて、「うわぁ、リハーサルの音が聞こえるー」とちょっと得した気分にまでなってたんですけど(爆)
あ、公演は問題なく見てきましたし、翌9日も特に問題なく見てましたよー。
ただ8日に転んで膝と肩を打ってしまったので、痣になってしまっていますけど。
んで、10日11日とお仕事でした、はい。
10日は残業したんですけど、11日は残業なく。
ちょっとゆったりなカンジでお仕事できたので、そこまで体調面に影響はないです。
あ、熱は今んところないのです。
体調的には、そーだな、痣になっている部分に痛みが走る程度でしょーか(爆)

で、精神面の方ですけども。
SMAPライブで癒された部分も凄く大きかったんですけど、10日は別に忙しかったからこのブログに向き合わなかったわけではなく、正直なところ「書きたくない」状態でした。
こんな風に言うといけないのかもしれないんですけど、こればかりは変えられない事実なので。
励まして慰めて下さる方がいる反面、離れていく方もいらっしゃるわけで。
正直どうしたらいいのか、どうしたいのか、分からなくなってしまって、向き合いたくなかったんだと思います。
どなたかのコメントにも書かれていましたが、こういう場所だから言葉を選んで書くことは当たり前なのに、それが嫌で大変だなぁと思ってしまっている自分がいたから、尚更だったんだとは思うんですけど。
負担に思うならやめてもいい、ってブログ自体をやめてもイイってことなのかなぁ、とちょっと現実逃避したりもしながら(苦笑)ダラダラと2日、3日過ごしたんですけど。
ダラダラ過ごして漸く、向き合う気になったというか。
なんだか寂しいというか、物足りない気分になっている自分もいるんですよ。
最近、なんだかんだとこんなことで悩むのか、みたいなことがあって、そんな風に思うなら…って幾度となく思っていたくせに。
皆さんがコメントを下さって、拍手をして下さって、そういう状況に返信しない自分や、関ジャニ∞を見て感じたことを皆さんにお伝えしない自分に、物足りなさを感じたんですよね。
一種のワガママだなぁ、って自分に苦笑いして。
自分自身で何かを作るという作業が、やっぱり自分には必要なのかなぁとか、自問自答して。
結局答えは出ないまま、ここにこうして書いているわけですけど。

ここを見に来て下さっている皆さんが、なかはら自身に、そしてこのブログに求めているものって何だろうなぁ。
もちろん、これまでにその理由を懸命に伝えてくださっている方もいらっしゃって、「そうなんだ」って思っている部分もあるんですけどね。
ふ、とそんなことを考えてしまうんです、今日は特に。
本当は人の顔色を見ながら書くのなんておかしいのかもしれないけど、どうしてもなかはらはこうしている間も、「この先」のことを、「今見ている人の想い」を考えてしまうわけで。
「あぁ、あの方だったらきっと、こういう文章を書かれるだろうなぁ」とか思いながらね。
やっぱり今後も、そんな自分とは向き合って、この生活を続けていくわけで。
自分の扱いに困っている人間が、人の人生のサポートをしていていいのか、それすら分かりませんけど(爆)

なんだかツラツラ書きましたが、もうちょっと精神的に落ち着いたら、FFFコンは感想だけアップしてしまおうと思っています。
セットリストやらもこちらに残そうと考えましたが、それすらもなんだか自分の中に余計な要素になる気がしてしまったので。
SMAPライブについては、正直思い出しメモをとってないので(爆)MCも殆ど覚えてない状態(病んでるな……)です。
…これは断片的にこんな話題があったよー、くらいしかかけないので、求める方がいらっしゃれば書く、という形で。←スマブログの方は「もういいよ」と言ってくれているので、アップしてないのー(笑)見に行った人も多かったから、他の方がフォローしてくれた、ってのもあるんですけど。
んで、たちょライブについては、一応パソコンを持っていく気持ちになれているので、できる限り頑張ってみたいと思います。
きっとFFFコンよりは文字にしやすいだろう(と思っている)ので。

今日はもう眠りたいと思います。
コメントレスやらしなくてすみません。
また纏めてやることになるかもしれませんが、コメントはいつ読んでも嬉しいです。
ありがとうございます。


ありがとう。(BlogPet)

2008年10月11日 10:18

なかはらあつみの「ありがとう。」のまねしてかいてみるね

すっかり更新が血がご了承下さい♪
よし、ちょっとリンクし、すみません&ありがとうございますっ!「88888」にうなされましたけどねぇ。
ただ、ayuさんは30日あったようには軽く世代も放ったらかしですよー(@アクセス解析参照ですけども(いつも通りにかなぁ????????88889HITを書いてことが陳腐なさに申し訳なくてでも、歯車が直接的な日以上残業したいに本当にありがとうご了承下さい!!
こんなおめでたい記事でいてませんや糧にいろんな想いが立たないの方もしないからね。
細かいところを皆さんの看護婦さんの想いがあったら年内に本当にすみません&ありがとうございますがどうすることにいけず、始まって書いてませんや糧に、その前に申し訳なくていて。
焦ってていく記憶のMCレポが血が立たないのでね…ま、まだ遅れます、ありがとう、本当に申し訳ないなぁ????88889HIT企画もめちゃくちゃ減ってるんでいうかなぁ?88889HITを書いたし(汗)有言実行できない!(いつものとか()ななんだろうというかね…ま、続きにいたって(汗)、本当のように本当に申し訳が血がしたのレポを考えさせられなくている自分がいつの間にか越えたのでね…そのころはでいうと人としてのとか子育てのところは30日あったのでお待たせします。
密かに書けたら25日以上残業、スミレさん。
里親制度が悔しくてくださってことにはぜーったいにんでしまってきたんですしたらいいなぁ、そのころは「88888」に荒んで書くべきことはツラツラと、kimidorinkoさんの中でね♪
ありがとうご心配したいと伝えたいと。
でもそれはすっかりリンパが立たないでは分かった後の高熱に例の今だって30日ななんで言うと繋がってでもそれを今だって30日以上は下がった11月の時に本当に申し訳ないん、期待にんでしまってくださってきて書く理由にはぜー(笑)名前が立たない!って思いますね(いつもの今すぐ辞めますね。
焦ってくれましたような理由にはぜー()もともと気管支が立たない自分のかしらーったいと、クミさんの『人としてはもうちょっとリンクしたことは親と思ったわけですよー(@アクセス解析参照ですがあった「楽しみなかったら逆にしんどくなるやろー」ってくらいまでは下手したしたら25日なんだりも多いの高熱に聞きたかった11月の感想も()今日は下手しなぁと伝えたいにいけずに、と伝えたいと、まめさんは熱だして15分くらいかかるかね(@アクセス解析参照ですよ…ってSMAPライブ直後にかこうにいたって(汗)冗談で泣けていいなぁ???88889HITが立たない!!
レポはレポを言うんですからね、本当に申し訳ない!「薬のんで行っておいでー」ってくらいまで『人って(いつものな気にならなくて書くべきでですがこめられなくてなかろうなぁ??88889HITがご無沙汰でスミマセン(ヒナスバ両方ともヒゲも。
だから、人としてのがあった後のすばるさん、masaさん。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

ありがとう。

2008年10月08日 00:52

すっかり更新がご無沙汰でスミマセン(汗)
ホンマ、ココを見に来てくださっている方の数もめちゃくちゃ減ってるってカンジでもないので(@アクセス解析参照です)申し訳ないなぁと思うのですが。
皆さんがご心配して下さっていた通りになった、というか(爆)
えっと、昨日はすっかりリンパが腫れたみたいでですね、高熱にうなされましたー(笑)
もともと気管支が弱いんですけど、ひっさびさの高熱でしたー(爆)
んで、今日は熱は下がったのでね。
まぁ、どうしてもお休みできなかったのでお仕事してきたんですよ……えぇ、明日ライブなんですけどね…これ行ってていいのかしらー(笑)
でもウチの職場の看護婦さんは「薬のんで行っておいでー」って笑いながら言ってくれましたけど。
いや、「楽しみなかったら逆にしんどくなるやろー」って(笑)
今日は早く寝るんやで、なんていう忠告も聞かずに、今の今まで『ありがとう、オカン』を見ていたわけですけども(爆)

『ありがとう、オカン』はですね。
やっぱり大筋は分かっていたんですけど、始まって15分くらいで泣けてきて、いろんなことを考えさせられました。
なかはら自身は親になったことがないので、本当のところの親のあり方とか子育ての仕方って分からないですし、分かった風には喋りたくないなぁって思うんですけど。
やっぱり親と子供だって、人と人ってことには変わりないから、歯車がかみ合わなかったり、想いがなかなか伝わらなかったり、それは当たり前だと思うんです。
それが血が繋がっていようと繋がってなかろうと。
でも、逆に想いが繋がって、互いの喜びや糧になることもあるわけで。
里親制度がどうとかってことは、正直本当のところは分かっていないと思います。
でも、『人としてのあり方』というか、そういうものの栄養剤になったような気がします。
最後の『ありがとう』っていう各々のセリフに、いろんな想いがこめられているような気がしてならなかったんですよね。
細かいところで言うと、すばるさんの作詞作曲の歌はもうちょっと効果的に聞きたかったとか、戸田ちゃんの関西弁は結構好きとか、ヒナちゃんの学生服にはやっぱりムリがあったとか(笑)最後のすばるさんのスーツ姿はある意味七五三的だった、とか(笑)そんなこともあるんですけど(ヒナスバ両方ともヒゲも濃かったなぁ…/笑)
思わず、オカンに『ありがとう』って伝えたくなる内容でしたよね。
なんか、わかんないけど(笑)

で、ありがとうつながりでいうと。
以前からちょいちょい騒いでいた「88888」HITがいつの間にか越えた!ってことで。
皆様、ありがとうございますっ!
「8888」の時に「88888」になるまでにどのくらいかかるかなぁ…そのころは軽く世代も変わっているかなぁって思ってたんですけど(爆)
皆様のお陰でここまでこれました。
本当にありがとうございます。
88888HITを踏んだのは一体誰だったんだろうなぁ??
88889HITを踏んだ方はお申し出があったんですけどね(笑)
ウチの相方はこの記念に『なかはら的関ジャニ∞関係論』を書けって言うんですけどね。
実は8888HIT企画も放ったらかしですし(爆)写真集感想も、チャットログ公開も終わってないので、そんなたくさん出来ないわけなんですけど。
って、その前に、って話なんですけど。

こんなおめでたい記事で書くべきことはでないのかもしれないんですけど、ちょっとリンクしてるかなぁ、と思って書きますね。
正直なところを言うと、FFFのライブレポがどうしても進まず、なんです。
FFFのライブレポを書いていると、自分の文章力のなさにヘコんでしまって。
なんか、あの時に感じたものを言葉にしたいと思うんですけど、並べている言葉が陳腐な言葉ばっかりで。
あの幸運な場所に入れたことに感謝しているし、もちろんライブ直後に書いた感想のように、すんごく楽しかったし、それを皆さんに伝えたいと思っているんですけど、どうもうまくかけなくて。
レポを楽しみにしています、と伝えて下さった方に申し訳が立たない、やらなきゃ、って思いが強くなれば強くなるほど、言葉にならなくて。
焦っている自分にまた落胆して。
書いては消して書いては消して、半分くらいまではどーにかこうにか書いたんですけど、ね。
そんな時に例のヤツですよー(苦笑)
まぁ、確かに今回はホンマにそうですからね、書けてませんから。
反論する余地もないんですけど、なんでこう私は攻撃を受けやすいのかなぁと思いつつ(苦笑)
名前がないのでなんともいえないんですけど。
ちょっとヘコんだりもしたんですけど(爆)前にレポのことで攻撃を受けたときにも(苦笑)ここへ来て下さっている他の方にいろんな助言を頂いたのでね、気にしないで書こうと思ったんですけど、それが直接的な理由にならないくらいスランプに陥っている自分がいます(苦笑)
冗談でも言うべきではないのかもしれないんですけど、あんなにステキなライブのレポなのに、「このままブログ辞めます、って言ったら書かなくて済むのかなぁ」って思いながらレポを書いている自分はヤだなぁって思うので、うん(苦笑)
あっ、ブログを今すぐ辞めます、ってことではないのでね、勘違いしないでね(笑)
でも、いつも通りの形式で書くのなら、FFFのレポは書けない、完成することができないかもしれない。
そう思う自分がいるんです。
今、すんごいハザマにいるんですよ。
ちょこっとムリしてでも、いつものレポらしいレポを時間かけて書くのか、FFFライブに参加した後の想いだけを綴るのか。
前にも書きましたけど、なかはらがレポを書く理由としては、薄れていく記憶の補助的要素もあるので、前者の方もなかなか捨てられなくて、でもそれが今回にいたっては下手したら年内に書けたらいいなぁってくらい時間がかかりそうで。
後者の方はツラツラとかけそうなんですけどねぇ、レポ、ではないしなぁ、と。
こう自分の中でカテゴリをつけすぎたのかもしれないんですけど…ま、期待に応えられないってのが一番ネックなのかもしれないですけどね(苦笑)
有言実行できない自分が悔しくて、ブログ見たくないなぁ、って思って、昨日は熱だして(爆)
なんだかなぁ、っていうような状態で、他の方のところにも遊びにいけず、皆さんのフレパとか新曲の感想もしらず、で。
妙に荒んでいるんですけど(爆)
明日はSMAPライブなのでね…ってSMAPライブのMCレポすらできてませんけどー(苦笑)
こっちのブログにはレポを求めてやってきて下さっている方も多いのは分かってるんですけどねぇ。
密かに今日明かされた11月の忙しさったら…今だって30日あったら15日以上は残業してるんですけど、来月は30日あったら25日以上残業、みたいなカンジなのですよ(苦笑)
そうなったら、書きたいことしかかけないような気もするしなぁ、って。
いろんな思いを抱えすぎですかね(苦笑)
正直、どうするのがイイのかは、わかりません、なかはら自身も。
ただ、たっちょんソロコンまでにはぜーったいにFFFライブレポ(いつもの形式版)はできない!(爆)
日程的にも精神的にも。
だから、ごめんなさい、です。
ありがとう、な日なのに、皆さんに本当に申し訳なくて、ごめんなさい、すみません。


よし、続きにコメントレスです。
kirakiraさん、あおいさん、はるかさん、ももさん、kokaさん、スミレさん、milkyさん、ひろさん、クミさん、masaさん、こころさん、みよさん、はるかるなさん、nomoさん、ayuさん、さささん、まめさん、ゆかちゃん、菜架さん、名無しさん、timmyさん、皐さん、えりさん、kimidorinkoさん、かなかなかさん。
お待たせした方もたくさんいて、本当にすみません&ありがとうございます。
拍手レス、まだ遅れますが(汗)ご了承下さい。
力尽きましたー(苦笑)









[ 続きを読む ]

真夜中の更新

2008年10月05日 01:35

夜勤中なのに『うるぐす』見て、タイアップに喜んでいる、なかはらです。
番組の最初に関ジャニ∞の文字が出た時には、かーなりテンション上がりました!(笑)
んで、よくよく見てると、CM前のジングル(で、あってる?)も、ちゃんと『無責任ヒーロー』になってて、思わず顔が緩みました(笑)
で、ですよ。
見続けていたら、インペリアルレコードさんのCMを見ました!
何故か2リットルの水を一気飲みしてるメンバー、でしたけど(笑)
なかはらが見たのは、ヒナちゃんバージョンとヤスくんバージョン。
ヒナちゃんは、「無理ー!」みたいなことを言ってるヤツだったんですけど(笑)ヤスくんは、黙々と綺麗に水を飲んでて、なかなか素敵な感じでした。
これ、やっぱり全員分あるんですよね…
うるぐす見てたらゲットできるのかしら?(苦笑)

今日は3時から休憩です。
もう少し頑張ってお仕事しまーす(苦笑)

世間は新番組の話題なのかしら??

2008年10月04日 18:30

こんばんはー、すっかりご無沙汰気味で申し訳ない、なかはらです(苦笑)
レポをちょこちょこ作っていってるんですけど、今日はちょっと飛び立つためになれない場所に行ってまして(苦笑)そんなこんなであまりレポも進まず、この後夜勤ですしね…
感想だけでもーなんて仰って下さっている方もいっぱいいらっしゃるので、早めにとは思ってるんですけど、なかなか進みません。。
うーん、仕事とプライベートのバランスが悪いよな、今(苦笑)

さて、世間は今日夕方からの新番組の話題なのかもしれませんが、めっきり見れない関西地区にお住まいのなかはらさん(泣)
だーれか映像ヘルプしてくれないかなぁと思いつつ、今日は『ありがとう、オカン』の番宣15分×2本と昨日のMステを見ました。←Mステは実は日付変更線を越えてから見たという(泣)
それにしても、ライブとかで聞いたらぜーったいに一緒にフリをして一緒に盛り上がる曲がもう1つ増えたってカンジですねぇ。
盛り上げ役のヨコヒナも健在だしねー(笑)
こんな曲ばかりアピールするのもどうかとは思うんですけど、やっぱり世間的には「らしい」曲だろうし、あぁやって楽しそうにしているエイトくんたちを見ていてイヤな気はしませんからねぇ。
弟からのメールで「またあんなんやね」なんていわれましたけども(笑)それはそれでいいんじゃなかろうかと。
まぁ、今回のシングルは、勉強してまっせ、価格ではあるけどもイヤラシイ売り方してますしね…売れるんじゃなかろーかと。
えぇえぇ、どうせ踊らされていますよ、もう3枚とも予約しましたよ、なかはらさんは(爆)
それにしても、「ジャジャジャジャーン」ってフレーズが頭の中を回っていくんですけどもー(笑)
みんな衣装も可愛かったし、ビジュアルも良かったですけど(なかはらはマルちゃんのパッツン、結構好きですよー/笑)ヤスがかわいいのね、かわいいv
金髪じゃないヤスに違和感あった時期もあったんですけど、今の髪の色も髪型も好きだなぁ。

『ありがとう、オカン』の番宣に関してはですねぇ。
すばるさんが子供に自ら絡んでいってた話とか、実は明るい?暗い?の話とか面白かったですけど、やっぱり早くドラマを見たくなった、っていうのが正直な気持ちかなぁ。
スマコンの1日前に泣きはらしそうなカンジがするんですけど(爆)
あ、今日のオーソレのプリン特集のヒナちゃんがちょっと可愛かった、ヒゲメンなのに。
モモコさんも言ってたけど、ヒゲメンになってから小顔に見えるんだよなぁ。

取りとめもない話ばかりで、レポもレスもしていなくてすみません。
明日は夜勤明け、またまた会議なのです(苦笑)
ヒマがある日がこのところありませんねー(苦笑)
まずはFFFコンレポ、どうにか頑張りたいと思います。

消えたーっ!(泣)(ゆかちゃん私信あるよー)

2008年10月02日 23:04

FFFコンレポ書いている途中で消えたーっ!(泣)
確かにパソの調子があんまり良くなかったんですけど、よりによって全消し…(泣)
もうっ!かーなり痛いです…半分くらいまでいってたのに、一気にやる気をなくしてしまいました(爆)
…そんなこんなで今日もレポできず…申し訳ないです(苦笑)
明日も7時からお仕事なので寝させてください。
ってか、8日までにはしてしまいたいんだけどなぁ、SMAPライブがあるから(爆)
あ、9日のチケットは天井席でしたー(笑)

それと超私信。
ゆかちゃん、昨日のコメントの件了解です。
申し込みしましたよ、こっちはこっちで(笑)
贅沢なことばかり考えているけど、これはダメ元だわー(苦笑)

すみません。。。

2008年10月01日 21:34

今さっき、仕事が終わりました…(苦笑)
レポする気力がありません(爆)
明日、明後日と残業してるんですけど、それでなんとか仕上げたいなぁ(苦笑)
すみません(汗)

昨日の余韻

2008年10月01日 10:51

喉が痛いのは、昨日の余韻(笑)
なんか相当盛り上がったなかはらと相方。
深夜1時半まで、居酒屋で『関ジャニ∞関係論』を語りあっていました(笑)
かーなり熱い話でしたよー(笑)
また、ブログでも話したいなぁ、と思うようなコアな…10代の可愛いお嬢さんには聞かせられないような内容もありましたけど(爆)
まずはライブレポ、レポらしいレポになるかはわかりませんが(苦笑)取り敢えず、感動したこと、心動かされたこと、書ければいいなぁ、と思っています。

お昼過ぎには東京出発します。
相方は週末に横浜にまた来ますが(爆)なかはらは取り敢えず再来週にまたこの地へ(笑)。
…新幹線予約しなきゃなぁ(爆)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。