夏の終わりに。

2008年08月30日 14:04

先程、熊本26日のツボレポを足してきたので、この夏のライブレポはこれで終了です。
ちらちら思い出すかもしれないですけど、一応終了ということで。
8公演お付き合い頂いた方、ありがとうございました!
何かのライブレポを探して、こんな辺鄙なところまでたどり着いてくださった方がいらっしゃいましたら、これからも宜しくお願い致します!

って、まだeighterの夏は長野が終わってないから、終わってないんですけどねー。
今日はどうですかー??
なかはらの夏は、葛藤の夏でもありました(苦笑)
途中でライブレポどころかブログをやめようかと思ったこともある、この夏。
…熊本のオフ会でもちらりと言ったんですけどね。
あの記事(と言って分かっていただけるのかしら?)へのコメントレス等々が2時間半くらいかかったんですよ。
もちろん記事の内容もコメントの内容も重かった、ってのもあって(苦笑)こうなかなか言葉にならないものを紡いでいたってこともあるかもしれないんですけど、それだけの人がいろんな想いを持って覗いて下さってるんだなぁっていうことを改めて実感したというか。
しばらくはね、このブログを自分の都合ではやめられないよなぁ、って思ったんですよね。
それがいいのか悪いのかは別として、いつの間にかこの場所はなかはらだけのものではなくなってきたんだなぁ、って。
最初の頃は誰が見るねん状態で、んなこと気にしなかったんですけど、このところはね、これを見ている先の人たちのことをよく考えるようになりました。
東京D以降、たくさんの「はじめまして」さんにリアルに皆さんにお会いしたことも大きいのかもしれませんけど。
たまたま関ジャニ∞という同じ対象が好きで巡りあったという、この出会い。
偶然、はたまた奇跡、そんな感じの言葉が似合うような出会いで。
それって凄いなぁって改めて思ったりもしたんですよ。
年齢も、住んでいるところも、時には性別も違う人間が、こうして出会う。
でもこの出会いは、この場所を作らなければなかったわけで。
思わずBGMを『無限大』にしてしまいそうな、そんな感じで。
自分の人生にとっても、大きなことなんだなぁって思いました。

熊本から帰ってきて、カウンタが8万HTIを越えているのを見ました。
もうすぐ「いつ来るのかなぁ」って思っていた「88888HIT」もやってきます。
相変わらずコメントレスも含め遅れがちのなかはらですが(苦笑)お付き合い頂けると嬉しいです。

あ、そうそう、ひとつだけ気になってることがあって。
なかはらはオフ会メールの最後に「なかはらの印象はどんな感じですか?」っていう質問をのっけてたんですけど、あれは本当に気になっているからで(笑)
なんかね、他人からどう見られているかが気になるA型さんだってのもあるかもしれないんですけど(爆)妙に気になることがあります。
基本年齢よりも文章は落ち着いて見られるようで年上に見られがちなんですけどねー。
お会いした皆様、どーでしょう?
軽いカンジの関西のおねーさんでしょーか(笑)
実はなかはらは、コメントやらメールやらを頂いたときに勝手に想像してしまっています。
大体こんなカンジなのかなぁ、と。
何回かやり取りしないと分からない部分も大きいんですけどね、文章だけだから。
だけど、容姿はこんなカンジじゃなかろうか、とか、きっとこの人の普段の生活はこんなカンジとか、そんなことまで思ったりもして(笑)


さ、続きはコメントレス&拍手レスです。
はるかさん、あおいさん、りうさん、浦川さん、菜架さん、瀬里奈さん、もみじマークさん、kimidorinkoさん、あっこさん、ピンクさん、(お名前なしの方)、しのさん、ゆうさん、すばりんこさん、ぼのぼのさん、赤やんさん、はるかるなさん、yumiさん、あられさん、ミィさん、ゆっちさん、抹茶さん、さささん、雪紀さん、めるさん、コメントありがとうございました!
レスをお待たせした皆様、すみませんでした(汗)
[ 続きを読む ]

お知らせたち。

2008年08月28日 22:05

現実社会に戻ってきた、なかはらですけどもー(苦笑)
その途端に貧血ですよー(苦笑)血が、血が足りないー!とまるでドラキュラさんのようで。
今日は相当顔色が悪かったみたいで、利用者さんに心配されてしまうという悲しい現実ですよ(苦笑)
ということで、以下、お知らせ確認くださいませ。

◆熊本27日1部レポ完成
MC後のツボレポを付け加えたので、興味ある方は是非。
イッツマイソウルの辺りは、なかはら的にはおもしろかったんですけどあれをきちんと伝えられてるかなぁ?(苦笑)

◆メールレス+コメントレス
今日はこのまま寝てしまいます。
またまたタイムラグができてきて申し訳ないんですが、30日に深夜勤なのでその辺りでレスできればと思っています。
お待たせして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

◆26日、27日になかはらと会って下さった方々
ありがとうございました!
ミィさん、さささん&相方さん(ちらり、とでご挨拶できませんでスミマセン、相方さん)、はるかるなさん、まゆみさん、りうさん&相方さん、なたくさん、あられさん、菜架さん
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
間違いや忘れているところ等ツッコんで下さると嬉しいです。
メールを下さっている方もいらっしゃるのですが、きちんと返せていなくてすみません(汗)
あの場で話した本音、すこーしヘビーだったものもありましたけども(苦笑)なかはらはあんなカンジです(笑)

◆26日、27日にお会いできなかったけども。
福岡在住あっこさん、仲介したんですけどご挨拶できずで申し訳なかったです(汗)
yumiさん、メール頂いていたのにお返事できていませんですみません(汗)また遊びに参ります。
岬さん、なかはらが長崎に行きます!(笑)


ダメだー、血がーぁ(苦笑)

『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月27日1部)

2008年08月27日 23:49

さてさて、無事に地元に帰ってまいりましたよー。
帰る途中、かーなり眠たくってこのまま寝てしまうかも…なんて思ってたんですけど、どうやら家に帰ってきて生き返りました(笑)
でも明日は7時からお仕事なので(苦笑)
MCをできるだけ忘れないうちにやってしまいたいので、(って書きましたけど、でももう思い出しメモの時点で順番がわからないところが多くて…)とりあえず今日の1部の分、最初からMC終わりくらいまでをやって、明日以降に26日、27日1部の残りのツボレポを付け加えるって形にしたいと思います。
あ、コメントレス&メールレスはその後になってしまいますが、ご了承下さい(苦笑)
なかはらの夏は今日のこのライブとともに終わったわけですが、熊本eighter、今日もアツかったです!
なかはらは今日はスタンドFブロックからの参戦でございました。




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月25日(火)グランメッセ熊本
開演:14時10分(珍しく遅れた…)
終了:16時30分



【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
◆ MC2
15 ヨリミチ
◆ SSMC
16 desire
17 TORN
18 ホシイモノハ
19 All of me for you
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪
22 関風ファイティング
23 イッツマイソウル
24 大阪ロマネスク
◆ 大山田バンド
25 Dive
26 強情にGO!
27 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー

【感想・簡易レポ】
03 ミセテクレ
本日のなかはらのポジションは、このときはヒナちゃんが一番近い。
んで、その目の前に青のチャイナ服女の子。
当然ヒナちゃん担当だと思うのですが、早速見つけてもらったようで。
喜んでおられました、ヒナちゃん担当のコ。そういうのもみながらほっこり。

04 ∞o'clock
みんなの肌の状態を確認(笑)みんな荒れてるねぇ、なんて相方と話しながら見てたんですけど。
三馬鹿あたりはファンデも塗ってないよね?なんていってたんですけど。
ヒナちゃんの肌荒れが酷かった(苦笑)ってか、ヒゲはきちんと剃ってないだけなのー、ヒナちゃん??
今日もヒゲが青いカンジでしたよ(笑)

05 ズッコケ男道
大サビ後
錦戸亮です→安田章大です→大倉忠義です→村上信五です→丸山りゅうへー(なんかちょっとカんだ?っぽい/笑)→すばちゃんです、すばちゃんです、はい!(ハイトーン)→横山候隆です→関ジャニ∞です。
…だったと思う(爆)

◆ MC1
渋谷:元気ですねぇ、ホンマに、みたいなカンジで落ち着いたトーンのすばるさん。最後は「着替えてくるねー」って言ってはけてきました。最近これでハケていきますよね(笑)
錦戸:昨日はどっかのヤカラみたいだったのに、今日はかわいいコバージョンでした(笑)なんか言い方が若干ブリッコで「最後まで楽しんでいけるように僕たちも頑張るので…」みたいな、語尾にハートとかついててもおかしくないような言い方でした。かわいかったけど(笑)
村上:↑みたいな亮ちゃんに対して「おつかれさまでしたっ」と言ってました(笑)男性eighter今日も元気で、2回呼んでましたよ(あ、でも子供のeighterも2回呼んでたなぁ)ホンマに熊本の男性eighterさんはアツくて声が出てて、サイコーでした!今日もヒナちゃんご満悦です(笑)
丸山:「熊本がパーン!」←思い出しメモを書きながら思わず「いや、熊本はパーンしたらあかんやろ」とツッコんだなかはら(笑)でもこれ、昨日も同じこと言ってるんですよね(苦笑)今思えば普通のパーンじゃないじゃん、みたいな(爆)

06 Heat is on
Aメロ、たっちょんと背中合わせのヤス。たっちょんはヤスの頭をぐしゃぐしゃになでてました(笑)

◆ たっちょん和太鼓ソロ
今日はキレイに音にあわせて被ってましたよ、マルちゃん(笑)←あ、昨日まだ書いてないんですけど(爆)昨日はかーなり早い段階でマルちゃんが出てきちゃったんですよ(苦笑)
んで「かぶってるー」っていうたっちょんの声に、マルちゃんが「ごめん!今日こそはかぶらんとこうと思ってんけど、被ってしまった!ホンマにごめん!」と(笑)
でも、たっちょんはお疲れで(苦笑)あんまりツッコむ余裕もなく(苦笑)
丸山:「僕が今からこの尺八もどき(←もどきって言っちゃったよ/笑)を吹いてあげるから。尺八はじめてから3ヶ月やし!」みたいなカンジのことを言って、そしてヘン顔(笑)

10 F.T.O.
↑でヘン顔のマルちゃんも、この曲の時はかーなり男前なんですよね。
んで、どーでもいいことなのかもしれないんですけど、この曲のサビの時すばるさん、後ろ向いて踊ってますよねー。
京セラの時は後ろにお客さんがいるからだと思ってたんですけど、熊本でも同じように後ろ向いて踊ってた。

11 7人の剣客
これがおもしろかったんだなー(笑)
なかはらがいる方には、ヒナちゃんとやすばの3人がやってきたんですけど、まず中央の円形ステージから3人がこっちに向かってくるぞ、ってな瞬間の時にすばるさんがヤスを背後から切ったんですけど(笑)それでもヤスが平気なカンジでこっちに向かってくるので(笑)すばるさんがヒナちゃんに「どうしますか?」みたいな、まるで部下と上司みたいな関係のやりとりを(仕草かもしれないけども)やってて(笑)
んで、その後もヤスは首やらお腹やらをすばるさんに切られてたんですが(笑)それは全部ヒナちゃんの「やれ!」という指示です(笑)

13 浪速いろは節
マルちゃんやらヒナちゃんが後ろの方を通ったり、前にはヨコ?みたいなカンジで忙しくウロウロいろんなところを見てしまいましたよー(苦笑)
でもメンバーもかなり自由なカンジで、ステージから飛び降りたり、普通にしていましたよ(笑)

14 エネルギー
今日も亮ちゃんの「チンチンっ」や「てんちょー」が健在。
この曲終わりくらいで、凄いスピードでヤスが走りぬけていったのが印象的(笑)
とりあえずここまで通して、マルちゃんがずっとはっちゃけてます(笑)
OPからずーっと、ヘンな動き一番動いてるのに、全然疲れた様子のないマルちゃん。
すっごい体力だよ、マルちゃん。

◆ MC2 ※先に謝っておきますが、順番がなにやらわからないところが多いです(苦笑)
・いつもは話はじめるヨコヒナが水分補給中。マルちゃんが「今のうちに水分補給しといてな。後半はとぶからなぁ」みたいなことを言って、間をもたせていました。
・横山:「昨日も言うたけど、熊本はアツいなぁ」と今日も大盛り上がりの熊本。雨も降っているし、違う意味でも暑いなんて話も含みつつ(苦笑)
・村上:「残念ながら、この中にお腹が空いている人が一人いるんです。横山裕なんですけども」 横山:「まぁ、空いてるんですけど。昨日もお茶漬け1杯しか食べてないんで」(←これには会場騒然ですよ。ってかあんだけのライブやってそれだけ、んで今日もライブをやろうとしている横山さん、倒れちゃいますよ)横山:「でもなれてきましたよ、なんか」(←いや、食べてください!)今日も3キロ痩せたいといっている横山さん。
・村上:「でも昨日、3人でご飯食べにいったんでしょ?」 横山:「そうそう、僕とヤスと大倉の3人で食べに行って…その前に温泉に行ってん。またその温泉がな余計なお世話でな(だったと思う、そんなニュアンスの言葉)食べるところが一緒にあって(併設してる)な。カレーと、肉うどんと、てんぷらうどん、いろいろ誘惑があったわ」 大倉:「んで、そこ出ても近くにマクドがあってなぁ。チキンナゲットが食べたい、って言ってた(笑)」 安田:「言うてた、言うてた!チキンナゲットが食べたい、って」(このときのヤスの声がちょっと太い声。) 横山:「なんでそんな太ってるみたいに言うねん!『チキンナゲットが食べたいねん』(太い声で)って。」 結局食べずにお茶漬け1杯だったヨコさんですけども。
・横山:「他のみんなは何してたん?ご飯食べに行ったんやろ?」 村上:「そうそう。すばると亮が先に行ってて、後でマルと俺が合流してんけど。」とここから、亮ちゃんトークの始まりです(笑)
・錦戸:「あんな、俺すばるくんに言いたいことがあるねん。昨日な、ご飯食べたとこ、こう8人8人の列になってたやんか?俺、最初に着いたから一番奥の端に座ったんやんか。んなら次にすばるくんがきて、俺の向かい1つあけて座ったんやんか!なんでひとつあけたん?それが聞きたかってん!」 渋谷:「ちがいますよ、あれ、あれが(と、手は箱の形)亮の座ってるところはなかったんですよ、ほら、あれ」 横山:「あればっかりやったらわからんやんけ」 渋谷:「あの、ほら、掘ったところの」 村上:「掘りごたつやろ。お前は掘ってへんやろ!(笑)」 渋谷:「なんか、そう、その掘ったところが亮の座ってるところは板みたいなカンジでなかったから、別に意識して避けたわけじゃなくて…」 
・と、すばるさんは別に避けたわけではない、と主張するんですけど、なんだか寂しかったという亮ちゃん(笑)そんな亮ちゃんに、別に避けてない!ライブ後で足も疲れていたし掘りごたつのところに足を入れたかっただけで、別に亮ちゃんを避けたわけじゃない!と、かーなり主張(笑)でも亮ちゃんは避けられたと思ったんやで、なんてヨコが煽って、それにたっちょんが「だって、結局は亮ちゃんよりも掘りごたつを選んだんやもんな」なんて言う始末(笑)
・そんな状況が若干面倒だったのか、ヨコがマシンガントークすぎてすばるさんが入る余地がなかったのか(笑)たっちょんの発言も否定しないすばるさん。だから当然ヨコに「ほら、否定もせえへんやんか!」と責められるすばるさん(笑)すばるさんは「そんなことないって!」とかまた否定していましたけども(笑)
※ここから順番がかーなり怪しいのでタイトルふりますね(苦笑)
【京セラコンの時…】
・この間の京セラの時もヘンだった、とヨコ。すばるさんは20日のライブが終わってすぐ、あれだけライブ中に亮ちゃんと海に行こうって話になっていたのに、ヨコに「明日なにしてるん?」と尋ねたそうで(苦笑)亮ちゃんも「東京にかえろっかなぁ」なんて言ってたそうで。しかも2人ともお互いに聞こえるようなちょっと大きめな声で言っていて、なんかヘンなカンジだった、と。おかしいやろ、と。
・そんな風に言うヨコにすばるさんが「ちゃうやん!企画みたいにせんとってや!ヨコがそうやって言うから行きにくくなるねん!」とヨコを責め、ヨコはヨコで「そんなん誘って行ったらええやんか、なぁ!」と会場に同意を求めて(笑)「ちゃうやん、ちゃうって!こんなんチャウチャウ星人が出てくるで!」みたいカンジでヨコ(笑)全部悪いのはヨコ、みたいな展開になってました(笑)
【最近の亮ちゃんとすばるさん】
・2人の会話はおかしい、というヨコ。リハーサルのときとかもおかしい、なんてヨコのご報告。ステージに数字が振ってあってそれが立ち位置を示しているそうなんですが、すばるさんはメインにいることが多いので「0」が多いそうで。でもたまに「2」とか「3」があるんだけど、よく間違えるすばるさん。すると亮ちゃんは「すみません、この人アホやから覚えられないんですよ!」とか言うらしい。それに対してすばるさんも「今、アホがうごきましたけど何か?」みたいな会話をするそうで。でも2人きりだと亮ちゃんはすばるさんのことをアホだと呼べない、と(笑)
・真面目な話もする2人。今日のリハの時も音楽の話をしていたそうで。ヨコが確かその専門用語が出てこなくて、みんなにツッコみいれられてましたけど(リット(rit.)、ね。多分リタルダンドのことだと思われるんですが、違うのかな?)その話をしているのを「ボンゴやから」後ろで見ていたヨコ(笑)素直にかっこいい、とか言ってみたり。
【そんなこんなでリョウスバは2人でご飯を食べるのか?】
・俺頑張ってみる、頑張って座ってみるから!と亮ちゃん←がんばらないといけないらしい(笑)でももし一緒のところに座れなくても、みんな笑ったりとかしたらあかんで、そんなんなるから余計あかん、みたいなカンジで亮ちゃん。でもひょっとしたらすばるさんがヤスのところに逃げるかも、みたいな話になります。
・なんでもすばるさんとヤスはいつも一緒にいるそうで。居心地がいいんやろうな、みたいなことを誰かが言ってたんですけど、誰だっけかな(苦笑)で、すばるさんがヤスのところに寄って行ってるのか、という話になり、渋谷:「ちゃうで!俺が行ってるんやなくて、ヤスが俺に寄ってきてんねん!コイツ、俺のこと大好きやからな。」(ニコニコのヤス) 横山:「ヤスは、すばるにやったら抱かれてもイイって思ってるやろ!」 安田:「それはちゃうで!」 横山:「…ヤスにはこれ以上言うたら本気で抱かれてもいいっていいそうやからな」 
・で、結局ヤスがすばるさんとずっと一緒にいるからダメなんだ、って話になって、大倉:「ヤスが俺んところに来たらええねん!」という発言からいつもの食事の席の話に。普段はやすばが隣同士に座って、すばるさんの向かいにヨコ、その隣にヒナちゃんが来たり来なかったり、で。んでたっちょんと亮ちゃん、スタッフさんとマルちゃん、みたいなカンジになるそうで。
・だから今日はすばるさんと亮ちゃん、にスタッフさん、のテーブルにしよう!とヨコ。んで、他の4人で座って、その間に壁を作って…と。その時にすばるさんが「なんで壁作るん!ほら、もうそこでおもしろくなってるやん!なんで隔離するん!」と怒ってましたけど(笑)そんなすばるさんにヨコは「ちゃうやん!別にそんなこと!」みたいなカンジで言ってて。でも亮ちゃんはじめみんなが「横山くんがそんな風に煽るから、二人で行きにくくなるねん!」と責められ、ヨコは「ちゃうって!なんで俺が悪いみたいになってるん?ちゃうやん、ちゃうって!こんなんチャウチャウ星人が出るやん!」←2回目(笑)
【そろそろ次にいきますか】
・という話になって、やったことのない『ヨリミチ』をやります!という話に。なかはらと相方はわきゃー!って(笑)
・んで、さっきのリットの話はこのリハの時の話だったみたいで、たっちょんが「ホンマは横山くんも分かってなあかんねんで。みんなであわせるところやから」って言ってて(笑)リットって言われても「リットン調査団を思い出した」と言ってたヨコ(笑)ちなみにヒナちゃんもどっちかっていうとそっち寄りだそうです/笑)あとリットはわからないけど、ビブラートやったらわかるで。こういうヤツやろ、とヨコが声を震わせて。でもみんな楽器のスタンバイで無視。「みんな冷たくあしらわんとって」とヨコが言ってました(笑)

15 ヨリミチ
アコスティックバージョンのこの曲、かっこよかったです!!
たっちょんはドラムではなくカフォンで登場。亮ちゃんのギターから始まったんですけど、結構軽快なテンポで、気持ちいいいなぁなんて思ってたんですけど、この曲が終わると同時くらいに、メンバーが口々に早い、と言ってる。
特にヒナちゃんなんかは、「早いわーっ!Aメロんとき指がこんなん(高速で動いてる)になったわ!」と(笑)なんでも亮ちゃんはリズム隊の2人にも事前にこのくらいのテンポでいける、って言って打ち合わせしてたそうなんですけど、ヒナちゃんとかには伝わってなかったようで。錦戸:「俺が悪い?でも言ってたから俺だけじゃないって!」 大倉:「いけるやろ、って思ったんやけどやってみたらしんどかったわ(笑)」
ちなみにその会話を最後の方まで黙って聞いていたヨコ。「俺、その早いっていうのもわからへんかったわ」と(笑)横山:「なんかみんなテンションあがってるなぁ、って思ってた」んだそうで(笑)

◆ SSMC
・ヤスケンの話。8話が次で、10話まで。共演者とは仲良くなったか、というフリにたっちょんは「そうですね…内山くんとか」(これには過剰に反応のヒナちゃん/笑)大倉:「あのぉアジダス役の渡部くんとか、あと松岡くんでご飯食べたり…」・横山:「あの、アジダスってゼクシィのCMに出てるコやんな?よう見るわー。あのコいくつなん?」 大倉:「うんとね、俺と同い年!」 会場:「えーっ!!!」 大倉:「それは何のえーっ!なん??」 横山:「今のえーっ、は俺もわからへんかったわ。大倉って今いくつ?21(歳)?」 大倉:「ちゃう、23(歳) 横山:「え?お前もう23なん?」 大倉:「そうですよ、23です」 横山:「…そうやわな、俺ばっかり年とってるんちゃうもんな」(←親戚のオッサンみたい/笑)
・横山:「でも、もっと上に見えるわ!」(←21歳って言ったのに/笑) 大倉:「えーっ!俺もっと若く見えるっていわれると思ってたのに」 横山:「いや、23やないわ」 大倉:「…そうかな、25(歳)くらいかな(苦笑)」
・横山:「なぁ、大倉と同い年って誰がおるん?ジャニーズでいうたら」 大倉:「山Pと…」 横山:「え、山P一緒なん?お前かなり年上に見えるわ!」 大倉:「そりゃそうや!だって向こうはアイドルやもん!」 村上:「お前もアイドルや!」 大倉:「(そのツッコミには応えず/笑)カメとか、コウキ、ハセジュン…あと誰がおったっけ?」(会場のところどころから「田口ー!」との声) 大倉:「田口。」 
・横山:「田口か、アイツはええねん。…アイツヘンやもん!4ヶ月付き合ったけどわからへんわ。もうマルと一緒、どこでも寝れんねん」 丸山:「うそ?」 横山:「ホンマ、ほんま。なんかヘンやねん!」 大倉:「でもマルの方がおもしろいやん!だってドリボの時とか2人でやってたりしたけど、俺田口のんで1回も笑ったことないもん!」 丸山:「たっちょんって大概笑ってくれるのに、これ失敗したなぁって思ってても、粘ったら「んふ」って笑ってくれるのに、たっちょんを笑わされへんのはあかんなぁ」
・横山:「でも田口もおもしろいやんけ」 大倉:「ちゃうねん、ダジャレばっかりやん」 横山:「いや、面白いって。…ってなんでこんなに田口の話せなあかんねん!まぁ、でも、面白いって。アイツ、女性共演者とかに時々毒はくねん。「やれや!」みたいなカンジで。んで、ちょっと(女性陣に)引かれてんのが面白くてわらってまうねん。なんかおもしろでしょ、みたいなカンジにしてしまうけど、アイツは」
・流星の絆の話。10月くらいから、いや10月から、と亮ちゃん(笑)1、2話の台本を貰って読んでます、と。どんな話なん?とヨコに振られ、「両親を殺された兄弟の復讐劇」と。
・大倉:「どんな風に役作りをなさってるんですか?」 錦戸:「ちょっ、お前なんなん?なんでそんなこと聞くん?」←キレ気味(笑) 横山:「いや、普通に大倉は気になっただけやん、なぁ」 錦戸:「いやだって、役作りとかわからへんもん。乗馬しますとかよく言うけど」 村上:「俺もそうや。全然わからへん。」
・錦戸:「そりゃ、髪の毛切ったり、年齢を近づけようとしたりはできるけど、そんなもんやん。」 横山:「次の(ドラマ)は?どうすんのん?」 錦戸:「しらん。このままでエエんちゃう?」 会場の一部のお客さん:「えーっ!」 錦戸:「何がえーやっ!!なんでやねん!腹たつわーっ!!」(893の亮ちゃん/笑) 錦戸:「めっちゃのばしたんねん!」 会場の一部のお客さん:「えーっ!」 錦戸:「なんやねん!めっちゃ腹立つわ!」 横山:「あのへんのお客さんはいやなんやろうなぁ(苦笑)」
・とそのまま亮ちゃんがはけていって(苦笑)ずるずるとユニットコーナーの紹介へ。丸山:「まず最初は渋谷と安田、続いて錦戸と大倉、錦戸、錦戸と大倉、錦戸と大倉」…ってなカンジで、ちょっと含み笑いをしながら何度も言うマルちゃん。するとヒナちゃん「今、裏で亮が「呼び捨てにするな!!」って(笑)」 丸山:「…大倉と錦戸さん」(笑) 丸山:「そして、僕と丸山と」 村上:「なんでやねん、お前2人おるやんけ!」 丸山:「……丸山と横山と…オッサンと」(ヒナちゃんの顔をまじまじ。ヒナちゃんは、まぁええけど、みたいな反応)


すみません、後はまた明日以降に(苦笑)
本気で眠たくなってきたー(爆)
お風呂で寝ないようにしないと(苦笑)
明日は7時からお仕事頑張ってきまーす!
会議あるので12時間くらい職場にいるかなぁ…(苦笑)

※ここからは28日21時以降につけたしを行った部分です。お待たせしてすみません(汗)

22 関風ファイティング
この曲中に、中央の花道を通って反対側にくるんんですけど、その途中でなにやら見つけたエイトくんたち。(A→Fへの移動。なかはらはFにいるので何を見つけたのか、とかがよく分からない状態)
みんなが集まって覗き込んでるんですけど(ステージの下辺り)何?と思っていると、ヒナちゃんだけが「ぐぁー!」って音がしそうなくらいの凄いスピードで花道を走ってきます。
んで、なかはらは「あれ?ヒナちゃんだけがテンションあがった??」とか思ってたんですけど、そのヒナちゃんの後ろからヤスがニヤニヤ笑いながらおっかけてくるようなカンジで。そんなヤスにヒナちゃんが「やめーい」みたいなカンジで手を払ってるカンジなんですよ。で、よくよく見るとヤスの手元には何かの虫さんが(笑)ヒナちゃん、虫が怖かったのね(笑)
すばるさんとかがそんなヒナちゃんを見て笑ってます(笑)
ヤスの手にある虫から逃げ出すヒナちゃん(笑)ヤスは最初面白がってましたが、イッツマイが始まる前には中央のマルちゃんのマイクスタンドのところにその虫さんを置いて、なかはらの目の前にやってきてくれました(笑)

23 イッツマイソウル
んで、その虫さんにビックリしたマルちゃん(笑)マルちゃんは普通でしたけど(笑)
この曲の時はキラキラの笑顔のヤスが真正面にいて、相方とずっと「かわいいなぁ」と関西のオバチャンまるだしで見ていました(笑)

24 大阪ロマネスク
丁度ね、ほぼ正面のせり上がりステージにすばるさんがいたんで、ほとんどそこを見てしまっていたんですけども(苦笑)どこの会場でもそうですが、eighterが歌っている時にはかならずイヤホンを外してくれるすばるさんが好きです。
そんな中、Aメロだけは他のメンバーも見ました(笑)
みんなの位置が
ヒナ       リョウ

    ヤス
  
    たちょ

    マル
ヨコ       すばる
ってカンジだったんですけど(ヨコとヒナの位置、これであってますよね?)
ヤスと亮ちゃんが今日も(あ、まだ書いてない、26日もだったの)顔を見合わせて対角線上のダンスバトル、みたいなカンジで。
たちょも軽く踊ってたんですけど、それよりもかーなりしゃかりきに踊っていたのはマルちゃん(爆)
おいおい、ロマネはバラードだよー、なんて思うような踊り方でした(笑)

26 強情にGO!
高い位置のハイハットシンバルを叩くたちょを、真ん中の円形ステージから眺めながらマネをする亮ちゃんとすばるさん。
これかわいいんだよなぁv

27 BJ
「昨日も言ってましたけど、熊本はホンマにアツくて、サイコーでした!また絶対熊本に帰ってきます!」とヨコが高らかに宣言しておりました。
去年の47ツアーの時も熊本盛り上がりましたけども、なかはら自身も今回熊本にやってきて、凄いよかったなぁ、って思いました。
アツい熊本。
なかはらの中では、地元大阪優先はかわりないとは思いますけど、やっぱり今後、どこかと熊本で迷ったら熊本に行く!っていってしまいそうです(笑)

◆ EC
もうこのころにはかーなり時間が押している状態(だって、2部は17時からなのに、もうこのECが始まる時点で16時15分を過ぎている…)だったので、これで最後だと思っていました(笑)
亮ちゃんがすばるさんとの仲をアピールするかのように、すばるさんの肩を抱いたりしてるのが印象的。
あ、そういえば亮ちゃん、27日はツアーTシャツ着てなかったなぁ。
最後ハケる時。
マルちゃん&亮ちゃんが(だったと思う)がまた「最高の夏をお届けします!」っていってました。
もう夏は終わるよー(笑)
んで、たっちょんが「●●ぜよ」っていったんですよ。なんだっけかな?
で、土佐弁久々にきいたなぁ、なんて思っていたら、丁度会場を出るお客さん(多分年配の女性)を見つけた、たちょ&ヨコ。
「お母さん!気をつけて帰ってくださいよ、お母さん!雨も降ってるし!」とか、ずっと2人で話しかけてるの(笑)
お母さん、ラッキーだなぁ(笑)
最後は、たっちょんが「すいとーよ」(好きだよの意)と言ってはけていきました。


とりあえずこれで27日は終了です。
26日のツボレポはまた明日以降で(苦笑)
ちょびちょびつけたしてすみません(汗)
とにかく、なかはらにとってはツアーラストの日、ホンマに楽しかったです!

iconranking.jpg

熊本27日1部

2008年08月27日 16:47

終了いたしました、と同時になかはらの夏も終了だったわけですが。
最後まで楽しかった!
今日はMCが若干濃かったかな?
京セラ再び!
飛行機で思い出しメモしまーす(笑)

私信〉福岡在住のあっこさん

2008年08月27日 09:45

メールアドレスをなかはらまでお知らせ下さい!
あっこさん、2人いらっしゃるので、こういう書き方しました(笑)

おはようごさいます

2008年08月27日 07:33

熊本は雲、雨は降ってないのかな?
涼しい感じだと嬉しいのですが。

大げさかもしれないけど、今日こうしてホテルで、ゆっくりしている自分、そしてこれから楽しいことに向かう自分、ってのは、なんて幸せなこと何だろう、と実感しています。
朝、アフガニスタンでの拉致のニュースを見たからかも知れません。
急に涙が溢れました。
好きなことやらせて貰える、とっても平和な日々を送っている自分。
正直、熊本の地は関西からは遠く感じるし、会場は交通の弁が悪い(苦笑)
でも、そんなこと吹き飛ばすくらい、熱いアツイ熊本。
熊本eighterサイコーです!
中には心無い人もいたかもしれないけど、関ジャニ∞のメンバーがノッてたのが、すんごく分かりました。
上目線に見えたら申し訳ないけど、なかはらはどこの遠征先よりも熊本eighterのアツさを感じることができて、そして今日もそんなに楽しい場所にいることができることが、幸せで涙がでます。
きっとまた、この地でライブがあるのなら、この熊本に、熊本のeighterに会いに来たくなる、そんな風に今もう、確信しています。

さあ、今日また目一杯楽しみます!!
なかはらは大阪eighterだけど、今日この日は熊本eighterの皆さん、仲良くしてやって下さい!

うわぁ(苦笑)

2008年08月27日 01:51

ケイタイからみたら、座席表がかなり見にくいのね(汗)
えっと、Aブロは仮設スタンド、段差はほとんどない状態(苦笑)
各ブロック番号は12番づつの編成。
BからEまでがアリーナ。
ブロック番号が若い方が花道に近かったりして、若干わかりにくい感じらしい(苦笑)
本来あるスタンドは、前からF、G、Hと、横にブロックが組まれてある。たぶんブロック番号が4当たりが真ん中らへんだと思いますが、反対側は見ていないので、何とも言えずです(苦笑)

今日はたっちょんがノリに乗っていて、FTO前の和太鼓ソロはリズムパターンを若干変えて、マルちゃん曰く30秒くらい長かったそうで。
大山田の時は会場に手拍子するように煽ったり、最後BJの時もかなり長い間、煽ってました。
とにかく、かーなり太鼓がたたかれたライブでした(笑)

『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月26日分※とりあえずMCのみ)

2008年08月27日 01:24

さて、日付変更線を超えていますけども(苦笑)熊本、大いに盛り上がりました!
ウワサには聞いていましたが、ホンマに超良いカンジで。
で、気になる座席なんですけども。

       【メインステージ】
ススス  アリーナD  アリーナB  ス
タタタ                   タ
ンンン                   ン
ドドド                   ド
HGF  アリーナE  アリーナC   A

ってなカンジです。
ちょこっとずれているのはご愛嬌ということで(苦笑)
親子席はAブロック中央2列。Aブロは仮設のスタンドってカンジで殆ど段差なし(苦笑)
パソコンがうちにくくって仕方ないので(苦笑)セットリストとMCだけ今日は作ってしまいますね。
Jチケ侮るなかれ、最前列だったので、それでメンバーをかなり間近で見てきたので大興奮だったんですけど、それで飛んでるところもよくあるんですよね、今回(苦笑)
あと、色づけするのが大変なので(苦笑)
とりあえず最初の注意文だけ色づけしておきます(苦笑)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月25日(火)グランメッセ熊本
開演18時 終了20時15分??
※8月30日 ツボレポ付け加えました。



【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
◆ MC2
15 あの言葉に
◆ SSMC
16 desire
17 TORN
18 ホシイモノハ
19 All of me for you
20 大阪レイニーブルース
21 好きやねん、大阪
22 関風ファイティング
23 イッツマイソウル
24 大阪ロマネスク
◆ 大山田バンド
25 Dive
26 強情にGO!
27 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ 挨拶のみ


【感想+簡易レポ】
04 ∞o'clock
ヒナちゃん紹介の「だけど、ドつきたいわけ…」のところで、丁度なかはらの目の前にたっちょんが!!
後姿になってしまいましたけども、音にあわせて左右に揺れているかわいらしいたっちょんが目の前いて、かわいいーっ!と本気で思ってしまいましたよ(笑)
それにしてもお尻が小さいのねぇ…なんて微妙なところを見ていましたけども(笑)
ここで初めてみんなが目の前を通り過ぎたんですけど、みんな相変わらず男前だなぁって思ってみていました(笑)

05 ズッコケ男道
大サビ後の紹介
錦戸亮です→安田章大です→たっちょんでーす→村上信五です→マルちゃんでーす(メモをとってないので怪しい…)→すばちゃんです、すばちゃんです、はい!(高い声)→村上信五ですー(ダミ声のヨコ)→関ジャニ∞です。

◆MC1
・ヨコ、ヤス:二人とも最後に「みんなでバカになれるかー」とヒナちゃんの挨拶を取ったカンジ(笑)
・たっちょん:椿純です、と紹介。なぜか「みんなでくそあまーと言ってください」と促し、くそあまーと叫ぶ会場(笑)
・すばる:「こんにちは」か「こんばんは」を迷ったすばるさん(笑)最後は「着替えてきます」と普通に報告してハケていきました。
・亮:お父さんは熊本出身だけど、俺は関係ねー!となぜか残念なお知らせをする亮ちゃん(爆)そして亮ちゃんがちょっと屈んだかなんだかしたのをきっかけになぜか妙な間が空いてしまいます(苦笑)すると、ちょっと待って何もないよ、みたいなカンジになって(笑)最後は「あぁっ!」と叫んで終わりました(笑)
・ヒナ:亮ちゃんの行動に「(亮ちゃんは)やることなくなりましたー」と報告(笑)男性eighter、数はひょっとしたら少ないのかもしれないんですけど凄く声が出ていて「今までで一番でていたかも」とご満悦。
・マル:パーン、を結構早い段階でした後、「俺たちの歌を全部知ってるかー!」等々とマルちゃんには珍しいあおり方をしていました。

◆ たっちょん和太鼓ソロ
あらまぁ、今日はリズムパターンまで違うよー、たっちょん頑張ってるなぁ。
なんて思いながら聞いていた和太鼓ソロ。
したらきっかけの音よりもかーなり早くマルちゃんがポップアップで登場。(えっと、ライブ会場で見たことのある方、たっちょんが太鼓を叩き終わって、正面を向いてバチを頭上でクロスするところがあるじゃないですか。あの辺りではもうマルちゃんの全身が見えている、みたいなカンジです)
で、たっちょんが「かぶってるー。しかも早すぎるー」みたいなツッコミをしたんですけど、マルちゃんが「いや、それは大倉がのってるから」みたいなカンジで言ってました。なんでもマルちゃんいわく、30秒ほどいつもより長かったらしいです。

11 7人の剣客
この日Aブロにいたなかはらの方には、たちょりょうヨコマルの4人が。
切り合いとかは反対側の3人ほど激しくないんですけども(笑)もうね、サビの部分で目の前にいたマルちゃんがすーんごい男前で!
超かっこよかったーっ!マルちゃん担当の皆様にあの表情を見せてあげたいーっ!
なかはらはF.T.O.の時急にマルちゃんが真面目な顔になるのも好きなんですけど、このときのはホンマに男前やったーっ!!

◆MC2 ※順番がかーなり怪しいです(苦笑)やっぱり飛んでるなぁ(苦笑)
・なぜかヨコ、突然「おなかへったー」と。そこからMCスタート(笑)
・なんでもヨコはダイエットのためにご飯を食べずにライブに望んだようで(苦笑)マルちゃんに「食べなあかんでー」と言われていました。
・んでヨコはダイエットする必要があるのか、という話になり「今何キロなのか」という話になります。 横山:「言われへん」 村上:「マルとどっちが重いん?」 横山:「マルの方が重い!」 丸山:「そんな変われへんって!」 横山:「300か400(g)くらいマルの方が多い!」 丸山:「ドングリの背比べですよ(笑)」
・ヨコは普段は朝ごはんを食べないそうなのですが、ツアーに出るとみんなが朝ごはんをしっかり食べるから自分も食べないといけないのかなぁと思って食べるそうです。すると太ってしまうそうで(苦笑)
・村上:「何キロやせるつもりなん?」 横山:「3キロくらい?」 村上:「(ライブを)1回でどれくらい痩せるん?」 横山:「2キロは痩せる。そやけど終わって食べたら3キロ太る!」←これにはメンバー総ツッコミでした(笑)食べたら食べただけ太ってしまうというヨコちゃん(笑)
・そして話題は公演前の話に。なんでも公演前にNEWSのDVDをみんなで見ていたそうで。 横山:「テンションあげようと思って」 大倉:「負けてられへんな!」 (一瞬何をいったかわからなかった会場) 横山:「大倉、言うたるわ。この時点で負けてるからな」 大倉:「…そうやな」←納得かよー(笑)
・テンションあがったそうです、ライブDVD見て。演出や舞台装置も凄いので。 横山:「あしたっから月、火、水」←間違えた、と後に本人が言ってました(笑)
・んでヨコいわく、関ジャニ∞で居るときの亮ちゃんがNEWSのDVDにはいなかった、と。関ジャニ∞のときとNEWSの時の亮ちゃんは別人みたいだった、と。 横山:「あれ、意識してるん?」 錦戸:「えー、別に意識してないけどなぁ。でも違うんやろうなぁ」←ご本人的にはべつにーみたいなカンジ(笑) 横山:「違うでー。何か違うねん」 錦戸:「ちゃうねん、NEWSは…昔は俺がめっちゃ喋っててんけど、今は喋らんで良くなってん」 横山:「MCのときに喋らんでええってどないやねん!」 錦戸:「いやちゃうって。俺がつまらん話をベラベラせんでも、みんなが仲いいから…俺の知らん話とかなするねん」
・なにやら亮ちゃんが関ジャニ∞で活動している間にあったできごととかをMCでお話されることもあるらしく、そればかりではないけれどもそういうときは「うわぁ、俺知らんわ」と思って話せないそう。ヒナちゃんが「そっか、そういうのもあるねんなぁ」と感心したように言ってました。
・ヨコもヒナちゃんも、亮ちゃんは関ジャニ∞とNEWSのダンスを覚えなければいけない、2倍覚えなければいけないことに対して「凄いなぁ、亮は。これでドラマもあるねんから」と仕切りにほめておられました。んでフリを覚えれるか、という話になった時にヨコが「関ジャニ∞のフリはこんなん(と『好きやねん、大阪』の最初のフリ)とかばっかりやけど、NEWSのフリはこんなん(と何パターンかやるんですけど、最後はピースサインを目の前にかざして、横に引くフリ。よくNEWSのフリで見るんですけど、何っていったら一番わかりやすいのかわからない…)とかあるもんなぁ」みたいなカンジで。
・横山;「もしもな、もしも俺がNEWSに入ったら…」(会場から失笑) 横山:「なんで笑うねん!」 村上:「笑うところ違いますよー」 大倉:「ホンマや。顔だけやったら入っても遜色ないし」
・もしもヨコがNEWSに入ったらNEWS色になるのか、変わるのか、という話になります。ならない、ヨコはヨコやろ、みたいなカンジで最初は言われるんですけど、マルちゃんかな、たっちょんだったと思うんだけど、気を遣ってそうだ、って話になりました(笑)MCで話をふるにしても山Pには相当気を遣ってそう、なんていう意見がでて…横山:「ウケへんかったら、うわー俺のせいや!ってそっから全力でフォローに入るわ。ヤスやったら気遣えへんけど。「なんでちゃんとやらへんねん!」って」(笑)
・で、ヨコがヒナちゃんに「お前は入られへんけどな」とふると、ヒナちゃんが「なんでやねん!まったくないわけないやん!入れる要素はあるで!」←ポジティブ発言に会場は拍手(笑)NEWSに入ってもMCとかしそう、といわれたヒナちゃん。村上:「司会は小山がやってるやんけ。NEWSに入ったら違うポジションが俺にもあるかもしれへんやんけ!」(笑)
・舞台装置の話。(ひょっとしたらこれが先かも)NEWSの舞台装置は凄いなぁ、という話に。山Pが手をかざしたら噴水が出たりして、同じ東京Dでやらせてもらったけど(このときヨコが「ウチも」って言うんですけど、その言い方がかわいかった/笑)全然違う会場に見えた、と。NEWSのお客さんはしゅっとしてる、とまで(笑)
・でもその雰囲気の違いはお客さんが一番わかっているおかも、とヨコ。ほかの人たちもやってるけど全然違うんやろうなぁ、なんて話ていて、KAT-TUNはこんなイメージと、ヨコはTシャツの胸元をつかんで振るカンジ。いうなれば水泳の北島選手がレーン紹介のときにしているようなポーズ?あれは聖がやっているカンジだね、と。
・亮:「あいつ悪いなぁ。(聖のこと)あいつホンマに悪いわ」(なんかこのあたりがごっちゃになってるんですけど)ヒナちゃんがKAT-TUNのライブは船とかが出てきて凄いことになっているという話が多分もう少し前にあって、「出向ー!」とか言ってるもん、ウインクアップに書いてあったもん、という話があって。んで、それをマルちゃんが「しゅっぽー」と聞き間違えて汽車?なんてとぼけたことを言って(笑)聖ほど「出向」を悪く言える人はいない、という話になって(笑)
・亮:「ホンマにあいつは悪いわー。仁と二人で…」(会場からキャーという声が)亮:「ここでキャーとか言うな!」(ちょっとヤクザちっく/笑) 亮:「仁と渋谷を歩いてたら、聖に会ってんけど、そん時(聖は)犬をこうやって肩に担いでな、こうやって(肩をゆらしてヤンキーの歩き方みたい)歩いててん!」チワワみたいなかわいい小型犬を担いでイカツイカンジで歩いていたらしく(笑)でもたっちょんいわく「その犬が猿に変わったらしいで。今は猿を首から提げて歩いてるらしい」と(笑)この後、ヨコがなにやら駄洒落を言いましたよね?詳細思い出せず(苦笑)でも思ったよりも?ウケず(苦笑)実はいつ言おうかとどきどきしていたんだけど、たっちょんが猿のん話をしだしたのでいえなかったんだとか(あ、駄洒落は犬にまつわる話です)んでたっちょんが謝ってましたけども(笑)

15 あの言葉に
熊本で初めて、というあの言葉に、でしたけども。
やっぱりいい曲、東京Dでライブが始まるまでに相方とずーっと「生で聞きたいよねぇ」って言ってた代物だっただけに、良かったねーっ!と。
あとはあのセリフ「ありがとう」を生で聞きたいなぁ、って思った贅沢モノ(苦笑)

◆SSMC
・横山:「大倉、ドラマやってんねやろ?」 大倉:「はい!えー…」 横山:「お前、声が高いねん!」(はい、って声が若干高かったんですよ。) その後またヨコがたっちょんに振って…大倉:「はい!」(やっぱり声が高い。ヨコちょ大笑い) 村上:「大倉、腕あげたなぁ」 横山:「今、高い声で言うてくれへんかなぁって思ってたら、言うてくれたわ(笑)」んでも、その後に熊本でも放送しているのか心配そうに尋ねていたとき、横山:「『ヤスコとタロウ』やろ?」っていう質問には、大倉:「……そんなタイトルにはなりませんけど」みたいなことを、クールに低い声で返して、ヨコに「冷たい」といわれていました(笑)
・大倉:「今週かな?24時間テレビのせいで…」 横山:「せい、って言うたらあかん!」 大倉:「…24時間テレビがあるので、来週が8話です。全10話であと少ししかないんですけど…」
・という話の流れで、先週は全ドラマの視聴率の中で、ヤスケンが1位の視聴率をとったそうで。昨日現場で「やったなぁ」と言っていたと。大倉:「やったなぁ、って言ってました。それだけなんですけど」 横山:「それだけなわけないやん!やったなぁだけやったら会話が成立せいへんやんか!」ちなみに現在は第8話を収録しているそうです。
・亮ちゃんの『流星の絆』は10月17日くらいから(@亮ちゃん/笑)放送。『魔王』は熊本でも放送されてる?されてるなら大丈夫ですね、と放送予定をかーなり確認していました。
・ヒナちゃんから『ありがとう、オカン』の話に。こちらも放送予定を確認するも会場はどうかわからないので微妙な反応(苦笑)フジ系列だし全国ネット予定なんでしょ?きっと大丈夫だよ、福岡でも。
・んで、そこから家族は大切にしないといけないという話に。ヨコは「俺はオトンおらんけど」みたいなことを言って(苦笑)ヒナちゃんに「それはいうな」といわれていましたが(笑)そんなヨコが昔話を。
ヨコは昔反抗期のころに、ヨコパパ(本人はオトンと呼んでいます)のことを「殺したる」ってヨコママ(本人はオカン、と呼んでます)に言ったことがあるそうで。そしたらヨコママが「キミタカがこんなに怒ってる、ってオカンが伝えたる!」といってくれたそう。村上:「やさしいオカンやんか」 横山:「そしたらな。ちょうどその後ご飯食べてて、3人だけになってん。その時になオカンがオトンに「キミタカがオトンのことを殺したいっていうてるけど。どうする?」って言いよってん!」…ヨコは、いやいや仲良くしたいです…みたいなカンジで恐縮してしまうようなカンジになっていまい(苦笑)結局オトンに殴られたそうな…。

21 好きやねん、大阪
目の前にヒナちゃん!ヒゲをそってない様子がよーくわかりました(笑)ヒナちゃんの背中やら腕の筋肉を感動しながら見てしまいましたよー。
何を隠そう、なかはらも相方も結構な背中フェチなもので(笑)
汗すら見える位置で、肩から腕にかけての筋肉、きれいだなぁなんて、半分以上ぼうっとしながらみていました。
あと、その目の端でちらりと見たヨコは、今回も真面目に踊ってませんでした(笑)
んで、感想部分。
ヨコから「今日はすばるから何かあるそうですよー」なんていってたんですけど、どうやらすばるさんは聞き取れなかったらしく「…………俺?」と大分間があってからで(苦笑)
なので、正確な言葉は思い出せないんですけど(苦笑)「ま、盛り上がってきましょう」みたいなカンジをさらっと言って終わったと思います。
んで、これを書きながら思い出したんですけど、27日の1部はたっちょんで、たっちょんはポニョを歌ってましたね。かーなり高い声で。「ポーニョポーニョポニョ、魚のこー♪」って(笑)しかも途中で感想部分が終わって歌えなくなってしまう、というヤツ(笑)

22 関風ファイティング
イントロのところのダンス、背後から見ましたー(笑)
背中がみんな良いのよねー。
すばるさんがそっと亮ちゃんの肩に手を置いてるよねー、なんて思いながら見ていました(笑)

23 イッツマイソウル
遠くから見ていたんですけど、マルちゃんがやたらと張り切っていたのが印象的。
何十メートルも先なのに、マルちゃんが凄く動いてるのがよくわかったので(笑)

24 大阪ロマネスク
ヤスと亮ちゃんが対角線上でしっかり踊っていました(笑)
きちんと目を合わせて踊り始めたんですけど、先にヤスがやめちゃったのかな、あれは。
んで、亮ちゃんが「なんでやねん」的な仕草をヤスに向けていましたけど、ヤスはニコニコ笑っただけでした(笑)

◆ 大山田バンド
今日のたっちょんはノリに乗っています!ということで、今日はこの部分の最中に手拍子をお客さんに求めていました。
んで、ドラムで「ドンドン、ドドドン、ドドドドン」(←何で書けばいいのやらわからなかったのでこんな書き方しましたが/苦笑)ってリズムを刻んで、お客さんにも同じように手拍子しなさーい!みたいなカンジで無言で求めたりして。
その時はヤスもマルちゃんもみんな一緒に手拍子したりして、気持ちよかったーっ!

26 強情にGO!
テンションの高いたっちょんは続く続く。
ハイハットシンバルはやたらと高い位置のヤツをずっと叩き続けるわ、頭は振り乱すわできっと声も出てるだろう、みたいな。
亮ちゃん、すばちゃんあたりはそれを真似しているカンジもあったり。
あ、でも印象的だったのは、あの赤のチェックの短パンで目の前を通り過ぎたヨコ。
ちょこっと、ムチっとしたのでは…と思う…きっとこんな間近で見たのは久々だったからだろうって思ったりもしたけども(笑)

27 BJ
アツい熊本eighterにノせられたのか、BJ終わりみんなが好き勝手に楽器をかき鳴らす場面、たっちょんがいつまでたってもきっかけの音を出さず…つまりはたっちょんがかーなり盛り上がっていたってことなんでしょうけども(笑)
ヨコが「いつもより長い、一番長いBJでした」みたいなことを言ってました(笑)

◆ EC
時間がないのか帰っていくお客さんに目線を向けたり、バイバイしたりしているメンバーがちょっと可愛かった(笑)
中にはそれに気付かない人もいて「もったいない!」と相方と思わず言ってしまいましたよー(笑)
そんな中、ヤスが正面に来てくれたので、ヤスとピースサインを交わして、相方と2人で盛り上がりました!

◆ WEC
珍しくWECが挨拶のみでございました。すばるさんがすぐにひっこんじゃったので、腰痛悪いのかなぁなんて心配しましたけども←次の日も腰を気にしていたので、9月もソロコンがあるし少し心配なんですけども。その後、ヨコも腰痛を訴えていたので(@レコメン)、みんな身体には気をつけてほしいなぁ。
仕切りに「熊本、またぜったーい帰ってきますからねー」って言ってたのが印象的でした。


さ、これで夏のツアーレポは終了でございます!
この夏お付き合いくださった方、ありがとうございました!

iconranking.jpg



さぁ次は9月ソロコンですねー。
あ、でもSMAP!(笑)
SMAP大阪が10月にあることが確定になりまして……(苦笑)
9月10月もなかはら的には忙しいかなぁ…10月の大阪は日程的に難しかったりもするので(苦笑)11月福岡に行こうかなぁってのが今のところなかはらたちの計画です。
…お金がいくらあっても足りやしない(爆)

熊本1日目

2008年08月26日 20:41

終わりました!
超盛り上がりました!
噂には聞いてたけども、熊本、かーなりノリが超良かったです!
なかはら的にもスタンド最前列で、かーなりおいしい思いをしました!
剣客のマルちゃん、男前やったわー!!
飛ばないうちにレポできるように頑張ります!

会場行きの

2008年08月26日 14:25

バスに乗りました!
ちょっと早いけど、会場に向かいます!
ってか交通事情が分かりにくくて、あたふたしました(苦笑)

熊本到着

2008年08月26日 11:25

無事に熊本に到着しました!
こっちは快晴で暑い!
ちょっとびっくりしました(笑)
とりあえず九州の地に着いたので、帰りの飛行機が飛ばなかったとしても、気は楽です(笑)
熊本城には行ってこようと思います。

飛行機待ち

2008年08月26日 09:46

只今、伊丹空港にて飛行機待ちです。
搭乗口前、同士の人だかりです(笑)
なかはらは今日は、緑帽子、緑Tシャツの上に黒の長袖パーカー、ジーンズに赤の靴、ピンクの斜めがけカバンです。
見かけたら声かけて貰ってもいいですよ(笑)

こんな日に。

2008年08月26日 06:22

おはよーございまーす。
飛行機の関係で朝が早いなかはらでーす。
なかはら居住区はあんまり天気が良くないんですけど(泣)熊本も似たようなカンジみたいで。
雨が降るのだけは避けてほしいなぁ…なんて思ってるんですが。

そしてこんな日に。
グリムスの木が大人の木になりました!
ブログ上で特別何をしているわけでもないですが、エコバック、MY箸はこれからも続けていこうと思います。
なんだか少し運命的なモノを感じてしまうのは、こんなにワクワクしている日だからなんだろうなぁ(笑)
さて、もうぼちぼち準備しはじめます。
本当はパソコン開く予定はなかったんだけど、木が大人になったよー!ってメールが来てたので、普通に見たくなっちゃったんですよ(笑)

私信>りうさんへ

2008年08月25日 20:00

>メール届きましたかー?
熊本オフ会メールも送りましたので、ご確認下さいますよう宜しくお願い致します。

無駄にテンションがあがる(笑)

2008年08月25日 19:37

今朝も書きましたけども、無駄にテンションがあがっているなかはらでーす。
お仕事、結局12時過ぎまでやってきました(泣)
あぁ、でもこれであとは明日熊本へ旅立つだけだよ。
(でも、いつものごとくまだ用意すらしてないけど。身軽に行こう。Tシャツで動こうとは思ってるけど、準備は出来ていない/爆)
そう思うと、心も身体も軽いモンです。

そして、今日は関ジャニ∞さん、関西限定のデビュー日ですねぇ。
おめでとうございます!
なかはらはこの日にCDを買いましたよー。
うん、あの頃は結構「勢いで買っちゃったなぁ」なんて思ってたカンジなので(爆)
でも、エイトさんたちはこの日ドキドキしていたのかも。
「これで売れなかったら全国はない!」って(苦笑)
でも今や47都道府県制覇もした、全国区。
一般的にはまだまだなのかもしれないし、これからももっともっと頑張らないといけないのかもしれないけど、これまでの関ジャニ∞さんたちの努力の拍手!
そして、これからもまだまだ追っかけます!ということで。

さてさて、明日の熊本行き、それから大きくなった関ジャニ∞!ってだけでもテンションあがってるんですが。
SMAPブログには思いっきり書きなぐってきましたが、待ちに待ったSMAPライブー!!
一応ツアーなんですけど、東京Dから、他会場の日程が空きすぎではないかい?なんて思いつつ。
ずっと前から何故か東京Dが大幅に抑えられている、なんていう噂が流れていたけどこのためだったのか、と妙に朝から納得しました。
んで。
実はですね、この日程だと1日だけ東京Dに行ける日があるんですよねー(爆)
9月のシフトなんかもう作ってしまったわい!なんて最初見たときは思ったんですけど、29日なら行けるんですよ、東京Dに。
…で、ここでお気づきの方がひょっとしたらいるかもしれないんですけど、ほら、なかはら30日すばるさんソロコンなんですよねー(爆)
29日、なかはらは夜勤明け、相方はお休み、というスケジュールなんで1日早く東京に行って参加できたらなぁ、なんて話しています。
29日:夜勤明けでスマコン
30日:すばるさんソロコン
10月1日:帰宅後夕方から会議
なんて厳しいけど、実現したら嬉しいなぁ、なんて思っているスケジュールなんですけど、そんなにうまくはいかないですよね(苦笑)
実は、渋谷すばるwith大倉Bandの時には、SMAP名古屋ライブを優先させてしまった過去があるなかはら(苦笑)
今回はもちろんすばるさんソロコン優先ですよーっ!
正直、久々のSMAPコンだけども、スマコンは11月にもあるもん!
貴重なソロコンが一番行きたいモノなのでね!
(…こうして考えると、関ジャニ∞への愛が大分強くなってきているような気がするなぁ…/笑)

えっと、以下業務連絡(笑)+私信。

◆熊本オフ会に参加される皆様
8月25日am2:00までに頂きました、参加希望のメールにはお返事差し上げました。
もしお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
なかはらの当日の格好が、↑を見て頂いても分かる通りまだ決まっていないので(爆)明日、熊本に無事に着きましたら26日にお会いする方にはメールしますね。
27日はできれば前日にメールできるように心がけます。
◆抹茶さん
メールありがとう、です!
リンクの件またボチボチ考えます(笑)メールレス、熊本から帰ってからします。
いつもいつもゴメンなさい(汗)
◆あっこさん
こちらもメールありがとう!です。
いっつもお待たせして申し訳ないのですが、こちらも熊本から帰ってからレスしますね。
話の内容的にズレたこというかもしれませんが(爆)
◆スミレさん
ケイタイメールありがとう!です。
ホンマにわざわざご丁寧に、スミマセン。
ミサちゃんも喜んでくれているようで何よりでございます。
スミレさんはスマコンもこれから楽しみですよねー♪お互い大阪(日程はまだだけど)に行ければいいのだけど、他のところの日程を見ていても社会人にはキツイ日程のスマコンだなぁ、と。2年ぶりなのにね(苦笑)
今回はドームツアーみたいなので、今までのスタジアムツアーに比べるとキャパもマシなのかなぁと思ったり(爆)
また遊びに行きますねー。


では、続きからコメントレス+拍手レス
ayuさん、timmyさん、かなさん、はるかるなさん、ゆうさん、浦川さん、拍手好きさん、kirakiraさん
いつもありがとうございます!



[ 続きを読む ]

明け業務中

2008年08月25日 05:49

只今、18時間勤務13時間目突入のなかはらです。
今日はちょっと余裕があるかなぁ。
でもこういう日に限って、途中で焦ったりするんですけど(苦笑)
もう少ししたら、利用者さんたちも起きてくるでしょう(笑)

さて、今日は相方も夜勤で今業務中なんですが、深夜1時に、熊本に向けて妙にテンションあがってました、2人で(笑)
会場に着いてみないとわからないけど、京セラに比べれば、どこにいたって近くに見えるだろうね、なんて。
座席はどこでも楽しいことには変わりないけど、やっぱり近くで見れると、テンション上がりますしね(笑)
まだ飛行機にも乗ってないのに(苦笑)
で、その熊本なんですが。
オフ会参加希望メール、お仕事中なので返せていません(苦笑)
多分、家に帰ったら一度眠ってしまうと思うので(爆)、でも明日なので、今晩中には必ずメール返信しますので、お待ち頂ければと思います。
よろしくお願いします。

熊本前の最後の仕事。

2008年08月24日 12:05

今日は熊本公演参戦前の最後の仕事日です。
とはいっても、今日は18時間勤務(+2時間くらいは前後しますけどね……)なんですけどねぇ(苦笑)
世間のeighterさんは三重参戦中って方も多いですよねーっ。
どーでしょうか、三重。
駅から会場がちょっと遠いですけど(苦笑)イイカンジに盛り上がってますかーっ??
ちょっと関西圏は涼しくなってきた感もあるので、三重も暑さは和らいでいるかなぁ。
そういう意味では広島、福岡あたりが暑さのピークだったのかな??

大阪公演、特に20日の公演はちらちら思い出すことが多くて、昨日「ステキな夏をお過ごし下さい」だか「提供します!」だかの件を付け加えしたんですけど、今日もふ、と思い出しまして。
マルちゃんが狂言の犬(だったと思う)の鳴き声「ビョウビョウ」言ってたのって、20日のことですよね?
ずっと「ビョウビョウビョウビョウ…」っていいながら、狂言のすり足?みたいな動きをずっとしてて、顔が般若顔なの(笑)
多分、WECの『ズッコケ男道』。
あと、たっちょんがお客さんにドラムスティック渡したのとか、その帰りに「大倉が(メインステージに)戻ってくるまで待っててくださいね」ってヒナちゃんが言ってたヤツとか。
それでヨコが「大倉は今楽しんでんねん!大倉、楽しんでるー??」ってたっちょんに言ったら、たっちょんは「楽しんでるー!」ってコマネチとかずっとしてたのは、ここですよねー。
んで、そんな状況にもゆっくり帰って来るたっちょんに、ヨコが「大倉、楽しんでるー」と何度もムチャぶりするもんだから、「もう十分楽しんだ!」と途中でリアクションをするのを諦めて、急いで帰ってきたたっちょん、みたいな(笑)
なんかWECのことを急に思い出したりしています(笑)
あとね、すばるさんの挨拶。喉モトまで思い出していて、今日やっとこさ、思い出しました!
あとで付け加えよー(笑)
あのね、「元気ですかー」っていつも通り聞いたあと、会場も凄く盛り上がってたので。
「元気だと思う」「凄くいいと思う」ってカンジで●●だと思う、口調なんですよ(笑)
他にも「人が多いと思う」「盛り上がればいいと思う」ってのがあったと思うんですけど、順番は怪しい(苦笑)
で、多分最後が「着替えてこようと思う」だったと思います(笑)
それと、思い出し方がバラバラだけども(苦笑)ECの時にヨコが「親子席の方も最後ぐらいは立っちゃったらいいんじゃないでしょうか?」って多分どこの会場でも言ってると思うんですけど、20日だったかな?「怒られたら村上信五のせいにすればいいですから」って言ってたのは(笑)
亮ちゃんが、「ありがとー」って他のメンバーが言ってるときに「オブリガード!」とひたすら言ってのはECですよね、確か。

こんな風にボロボロ思い出すんですけど、仕事中にふ、と何かのきかっけで思い出すこともあったりで(苦笑)その時は咄嗟にメモれないことも多くてまた忘れる、なんてことが続いています(苦笑)
あ、今日は相方も夜勤なので(笑)一緒に思い出すのかもしれません(笑)


ではでは。続きにコメントレス+拍手レスです。
あおいさん、浦川さん、あげはさん、はるかるなさん、nomoさん、ayuさん、kirakiraさん、milkyさん、ありがとうございます!
メールレス、結構いいペースで追いついてきました(笑)ケイタイの方に直接下さっている方にメールが送れていなかったりします(汗)もし見逃してたらスミマセン(汗)






[ 続きを読む ]

熊本プチオフ会のお知らせ

2008年08月23日 22:36

えっと、ホンマにこの時間の通り動けるのか、なかはらには予想がついていないんですけども(苦笑)
以下の予定でプチオフ会を開催しますので、ご希望の方はメールを頂けるとありがたいです。
(大阪や東京の時に、コメントで、としたんですけど、結局メールを送ることになるんで/笑)


◆熊本公演 プチオフ会のお知らせ◆

日時:8月26日(火) 16:00頃~1時間程度予定
      27日(水) 12:00頃~1時間程度予定
場所:グランメッセ熊本
(どこが集まりやすいんだろうなぁ……ってか、会場の状態すら知らないので集まる場所も検討つかないんですが(泣)どなたか教えて下さると嬉しいです。)
    
※なかはらの都合により(爆/いや、だってゆかちゃんに頼まれているグッズをね、買いに行かないといけなくて)若干時間がずれる可能性があります。また、周りのお店もなにも分からないので、会場付近でお話するカンジです。暑い可能性もありますので、水分補給は各自でお願いします。
※公演前になかはらの顔を見たいとか思ってくださる方、もしくは東京D等々でなかはらとお友達になってくださった方なかはらは1時間程度同じ場所に滞在しますので、お会いしましょう。
※26日公演後は場合によっては、少しお会いできる時間が設けられるかもしれません…バスで一緒に熊本市内に帰るとか、乗り合いでタクシーで帰るとか、そういうこともできるかなぁ(笑)
※27日公演後はすぐに空港へ向かわないといけないので(苦笑)飛行機乗り遅れるー状態なので(苦笑)18時20分発が最終なのー(泣)


以上ご確認の上、参加ご希望の方はなかはらまでメールでお知らせ下さい。
メールの場合は件名は『熊本オフ会』でお願いします。
その際、以下をご記載くださると大変助かります。
1.ハンドルネーム ※必須
2.希望日 ※必須
3.当日の連絡先 ※必須
(ケイタイメールアドレス/差し支えなければ電話番号も)
4.会場到着予定時間(分からない場合はいらないです/笑)
5.未だなかはらにあったことのない方は、できれば今の時点でのなかはらの印象を教えてくださると嬉しいです。(別に書かなくてもいいです。ちょっと興味があるだけなので。)

以前から、なかはらなんぞに会いたいと仰って下さっている方も、一度ご連絡頂けると嬉しいです。
おって、なかはらからなかはらのケイタイアドレス等々を送らせて頂きます。

嬉しいご報告!

2008年08月23日 20:46

なかはらは前々からいっているとおり今日は休日出勤だったんですけど、会議終わったらですね、メールが入ってまして。

ゆかちゃんありがとーっ!!

大声で叫びたくなりましたよ(笑)
えっとですね、たっちょんソロ、10月14日公演に入って参ります!
ゆかちゃんが救いの手を差し伸べてくれましたっ!
ホンマのホンマにありがとう!
相方も丁度お仕事が残っていて仕事していたので、2人で大喜びですよーっ。←2人揃って見れる。
全滅報告も結構頂いていたので、交換できるかなぁって思っていましたけども無事に1公演参加できることになりました。

…で、あんまり大きな声では言えないんですけど、↑のチケットは実は譲って頂くものなんですねー。
20日は入金して参ります。近々20日のチケット行き先は考えたいと思いますので、全滅の方でどーしても行きたい方、お待ち頂ければと思います。
但し、今回はいつもお世話になっているお友達優先かなぁと思っています。


とりあえず、こんなカンジで(笑)ご報告でした。
続きにコメントレスあります。
かなさん、ayuさん、kimidorinkoさん、ありがとうございます。
[ 続きを読む ]

たっちょんソロコン

2008年08月23日 16:56

1名義、当たった!
でもね、申し込みを入れた時にはなかった、会議をこの日入れられたんですよね(泣)
10月20日、悔やんでも悔やみきれませんが…行けそうにもありませんよ(泣)
どなたか交換して下さる方がいらっしゃらない限りは、なかはらはたっちょんソロコン難しそうです(苦笑)(交換成立しない限りは、相方に相方ママと行ってもらいます…だから、入金はするんだけどさぁ)

ああ、めっちゃ行きたいのになぁ(泣)
でも、お休みとれるとことか見てても、14日くらいしかなくて(苦笑)
嬉しいけど、悲しい事実のご報告でした。

案の定

2008年08月23日 10:12

夜中には起きられなかったなかはらですけども(苦笑)
起きたらY&Jからのメールが届いていて、無駄にドキドキしてしまいました(苦笑)
だって、たっちょんソロコンっ!!
メール配信の関係で15時丁度に送られてくるってことはきっとないだろうけど、こんなじらしプレイ(泣)
追加もね…うん、追加3公演、恐るべしたっちょん…平日だし。
熊本も終わってないし、実はまだすばるさんソロコンの大阪も行きたい!とどっかで思ってるし(爆)気持ちがなかなか追いつかないですねぇ(苦笑)
でもね、今朝、「あぁ、涼しくなったなぁ」って妙に思って。「なかはらの今年の夏は熊本で終わりなんだなぁ」って妙に感慨深くなってしまいましたよ(笑)

そんな中、またマルちゃんの恋愛小説@nonnoを読み返したりしたんですけども。
これね、相方とも、ドームにいく途中の電車の中で大声で話してたんですけど@20日(笑)、無駄にドキドキしません?リアルで(笑)
良くある展開といえば、よくある展開なんですけど「マルちゃんっぽいよねぇ」って言ってました(笑)
若いファンのコたちが見たら、「いやーっ!」って思っちゃうような(笑)あと、これってメンバーや家族には見せたくないような一面じゃないですか??
なんかエッセイみたいな内容になっていますけども、これは体験談じゃないと言い張るんですかね、マルちゃんは(笑)
あと書き出しとかね、マルちゃんこういうの好きそー、みたいな。
この話のシチュエーション、ってあるじゃないですか。
もしリアルにこういう展開が今目の前にあったとしたら、このお話通り、前の彼女のところに行きそうなのは、マルちゃんとヒナちゃんだよね、って言ってました。
んで逆に、前の彼女の方が好きでも絶対にそっちには行かずに今の彼女に「大丈夫。俺が好きなのはお前」とか言いそうなのは、亮ちゃんとヨコだよね、って言ってました←妄想激しい(笑)
すばるさんは想像つかないなぁ。未練ある時は他の人と付き合っていなさそうなイメージがあるから。
たっちょんはどっちにも優しくしてどっちもダメになる(爆)ヤスは罪悪感が大きくなって、どっちにもゴメン、状態になってしまう可能性がある(爆)みたいな(笑)
マルちゃんの小説で一通り妄想を楽しんで(笑)

そして、レコメン企画を実現させてくれる素敵なテレビ誌@TVガイドさん、ですよーっ。
キミくん(あえてこう呼ぶ)がマルちゃんのカメラを借りて実現してくれた、バーベキューレポート!
ヒナちゃんが居ないのは若干の寂しさもありましたけども、普通にミツルも写っている(笑)貴重なショット、ありがとうございます!
顔を真っ赤(多分呑んでる/笑)にしているすばるさん、ホンマに楽しいひとときで疲れちゃったんだろうなぁ、かわいいなぁ。
あとはマルちゃんが撮ってるから、マルちゃんが写ってない、ってのが愛しい(笑)
でもひとつだけ写ってるマルちゃんがジンベイ着ているのも、なんだからしくて好き。
あと鹿児島の写真はですね、確かにヨコのセリフにもあるようなカンジで、ヤスーっ!って(笑)
こうしてみるとホントに誰だか分からないですねぇ(苦笑)

んで、同じテレビ誌のテレビジョンさん、表紙は一体いつ撮影したもの?状態で…すけど。
その表紙撮影の裏側?みたいなところに「自分が女だったら誰を好きになる?」って答えはヤスをあげる声が多かった、って書かれてあって「なんかちょっと前までそんなこと言われてなかったのに…」って思ったのはなかはらだけでしょうか(笑)
ナンパの辺りとか、個性が出てるなぁと思いました(笑)
でもたちょがヨコのことをナンパうまいって言ってますけど、なかはらはヘタだと思うんですよね。
ってか、声かけられなさそう(笑)
亮ちゃんとかたっちょんは、マルちゃんの言うようにナチュラルにできそうだけど、ヨコはどもりそうだもん(笑)
そして、『ありがとう、オカン』ですよーっ!
10月7日ってことで、まるまる1ヶ月先以上なんですけどねぇ。
ヤバイ、楽しみすぎるよーッ。
楽しみっていう言葉が適切なのかどうなのかはわからないんですけど(苦笑)早くみたいーという気持ちは治まってくれそうにもないです。

あ、そうそう。関東圏含め他の地方の方にはあんまり関係ないんですけど、関西圏、やっとこさ今日『ダイダマン2』の放送日ですがなーっ!
なかはらは映像頂いて既に見たんですけど、やっぱりそれでも楽しみ♪って気持ちには変わりないのは、やっぱりきちんと放送されるっていう事実があるからかしら?
お昼間の放送だけど、たくさんの人がめぐり合えているといいなぁ。



さて、続きはコメントレス+拍手レスです。
はるかさん、はるかるなさん、赤やんさん、masaさん、もみじマークさん、知名さん、nomoさん、クミさん、ひろさん、かすみさん、スミレさん、浦川さん、hea.さん、kirakiraさん、雪紀さん、ゆっちさん、めるさんへレスです。
皆様、いつもコメントありがとうございます!


[ 続きを読む ]

コメントレス中ですが。

2008年08月22日 20:20

ねーむい!!


…ってこんなんでごめんなさい(汗)
なんかまだ20時なのに眠たいよー(苦笑)
睡眠不足解消のため一度寝ます。
コメレス最中で申し訳ない。
んで、若干考えているんですけど、コメントレスね、今までそれぞれの記事に返してたんですけど、数が多くなってきて「どの記事にどのコメント」とか「これ返したっけ?返してないっけ?」みたいなカンジになりがちなので(爆)
しかもコメントがいつ返ってきているか、読んでいる方には分かりにくい状態なので(苦笑)
8月21日22時半以降にあったは、ブログ記事の続きに書くなり、コメントレス記事を作るなりいくようにしますね。
コメントレスしたお名前も事前に載せるようにします。
拍手レスやらメールレスも夜中に1回おきてしまったら夜中にやります(苦笑)。
ここ2日、こんなんでスミマセン(汗)
明日はお休みなので(ま、夕方からお仕事しにいくけど)たっぷり寝たら、また新しい記事も書きますねー。

やりたいことはいっぱいあるのに。

2008年08月22日 00:56

※スミマセン、相当眠たくなってコメントレスを断念しましたー(苦笑)

やりたいことは山ほどあるのに、時間が足りないよー(泣)
大阪公演のため2日間お休みを頂いていたんですけど、仕事が山ほどたまってましたー(苦笑)
現場に入るだけだったらこんなにたまらないんだけどなぁ…事務仕事もってのがイタイよなぁ(苦笑)
でも熊本行くまでにいろいろやっちゃわないとね!(爆)
明日は7時からお仕事、明後日はお休みだけど夕方には一度職場へ行きます…えぇ、仕事が溜まってるので(苦笑)
明々後日夜勤やったら、あとは熊本へGO!です(笑)
本当はマルちゃんの小説の感想も、レコメン連載@TVガイド(←勝手にそう思ってる。だって毎週載ってるもん/笑)とか、テレビジョン表紙へのツッコミとかも書きたいんですけど、時間がこんな時間なので(苦笑)

えっとコメントレスをとりあえず追いつかせます…って思ってたんですけど、眠いのです(爆)
レス関連は22日18時以降で…スミマセン(汗)

『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月20日分)

2008年08月21日 09:47

超盛り上がった、大阪2日目。
いやぁ、ホンマに楽しかったっ!
ということで、できれば今日のうちに仕上げたい(苦笑)
※後に思い出したところは、赤字で書かれています。(最終更新8月24日12時半)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。




『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月19日(火)京セラドーム大阪
開演 16時01分
終了 19時


【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
15 プロ∞ペラ
◆ MC2
16 fuka-fuka Love the Earth
◆ SSMC
17 desire
18 TORN
19 ホシイモノハ
◆ ジュニア紹介
20 All of me for you
21 大阪レイニーブルース
22 好きやねん、大阪
23 関風ファイティング
24 イッツマイソウル
25 大阪ロマネスク
◆ ヤスギターソロ+大山田
26 Dive
27 愛に向かって
28 強情にGO!
29 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ ズッコケ男道
◆ TEC
 ・ 好きやねん、大阪



【感想・簡易レポ】
03 ミセテクレ
なかはらの位置からは、ヨコが真正面にいたんですけど、そのヨコは(きっといつもなんだろうけど)正面のモニターをずっと見ていてですね。自分の歌ってる時以外は、お客さんを見てるっていうよりも、モニターを見てるって言う方が多かったようなカンジがします。

04 ∞o'clock
最後のすばるさんのところ、すばるさんがカメラに向かって「にこー」って音がしそうなくらいの笑顔で、超可愛かったですv

05 ズッコケ男道
大サビ前のヤスの煽りは、今日も「地元大阪ーっ!」でしたが、今日は誰にも指摘されず。なかはらと相方は「また言うたー」っていってましたけどね(笑)
大サビ後のサビ部分はメンバー紹介。
『錦戸亮です』『安田章大です』『たっちょんです』『村上信五です』『マル×8マルちゃんです』『すばちゃんです、すばちゃんです、ハイっ』『村上信五ですー』(←ダミ声のヨコ/笑)『関ジャニ∞ですー』

◆ MC1
・大倉:「大倉忠義です」←今日は普通。そして中略。「最後まで、ブリッコして(このときに『ズッコケ男道』のブンブン♪の時の腕のフリ(左手のみ)、もしくは『がんばっていきまっしょい』ポーズと説明すると分かる?な腕)かわいく(また腕のフリ)盛り上がって(また腕のフリ)いきましょー(最後は両手)」
・渋谷:「どうも、渋谷すばるです。みなさんどーでしょう。元気ですか?元気でいいですねぇ。」←この続きどなたか教えてください!確か「俺頑張る。」みたいなカンジで「。」が語尾についているような喋り方しててかわいかったんだよなぁ。
(※ 8月24日思い出し。ちょっと違ってたみたい…)
「元気ですかー」っていつも通り聞いたあと、会場も凄く盛り上がってたので。
「元気だと思う」「凄くいいと思う」ってカンジで●●だと思う、口調なんですよ(笑)
他にも「人が多いと思う」「盛り上がればいいと思う」ってのがあったと思うんですけど、順番は怪しい(苦笑)
で、多分最後が「着替えてこようと思う」だったと思います(笑)

・錦戸:「盛り上がってるかーっ!後ろの客だけでっ!お前ら盛り上がってるかーっ!今度は前っ!持ち上がってるかーっ!お前ら後ろの客の方が少ないねんぞっ!もっと声出るやろっ!」←超Sな亮ちゃん(笑)
・村上:「(散々怒鳴り散らした(笑)亮ちゃんに向かって)お疲れ様でしたー」(笑)
・丸山:「どうもー、丸山隆平です。今日は即興でパーンの歌を作っていきたいと思います。よきところで一緒に(パーンって)やって下さい。知らない人は教えてもらってください。」 と、歌いだすマルちゃん。歌の内容は『僕の家の朝ごはんは月から土までずっと一緒。タマゴかけご飯。毎日一緒は嫌だ、とお父さんとお母さんに行ったら、日曜日はパンにしましょうといわれた。アンパン、食パン、カレーパン、フランスパン、いろんなパンがあるけれど、僕が一番好きなのは、みんなと一緒にやる…(とここで、拳を握ってためて)パーンっ!」 パーンがそろってご満悦のマルちゃん、丸山:「気持ちええわーっ!」

◆ たっちょん和太鼓ソロ
・和太鼓ソロが終わってすぐに、たっちょんが一段高いところからおりたので、「あ、昨日マルちゃんとうまく被らなかったからかなぁ」となかはらは思っていました。
するとたっちょんはそのままずんずんと前に歩いて行って、マルちゃんがポップアップで上がってきたときには、丁度マルちゃんの前、つまりはマルちゃんにたっちょんが被っている状態(笑)
丸山:「かぶってるーっ!」
大倉:「夏はカブト虫やないかっ!」
丸山:「それ、昨日俺が言うたセリフーっ!」←これで思い出したよ、なかはらは(苦笑)
でも、そのセリフに、たっちょんはバテててつっこめず(苦笑)
しかーしっ!急に立ち上がったたっちょん。太鼓のバチを胸の前に……尺八風っ?!
丸山:「お前、まさか、やるんか?やりよるんか??」
たっちょんはそんなマルちゃんの言葉を無視して、マルちゃんがいつもやる顔芸を真似ながら(笑)スタンバイ中。
そして音は流れ、最初の尺八部分はたっちょんが奪い取る(笑)
丸山:「やりよったーっ!」
でも2回目の尺八部分はマルちゃんが担当していました(笑)

14 エネルギー
昨日書き忘れたってか、この公演中ずーっとやってるのかもしれないんですけど、「そのエネルギー」の後とかに「チンチンっ!」って亮ちゃんが言ってます。妙にテンション高い亮ちゃんです(笑)
あと「てんちょーっ!」も亮ちゃんの声が一番大きい(笑)

15 プロ∞ペラ
山車に乗ってるんですけど、上3人と下4人で。で一塁側のメイン横からスタートして、この曲の辺りはホームベースのところ辺りにいるんですけどね。
下4人は、このAメロあたりはみんな飛び跳ねてましたが、上3人は落ち着いてました(笑)やっぱり若さの問題かなぁ、なんて相方と笑っていました(笑)
んで、山車が3塁側に行かないくらいのところでヤスが山車を降りてしまい、その後たっちょんと亮ちゃんも山車を降りてしまう(苦笑)
絶対3塁側のメイン横辺りの人は楽しみにしてたんだから、山車は降りちゃいけなかったと思うよー(苦笑)

◆ MC2
・今日も暑いですねぇ、とヒナちゃんを筆頭にメンバーが口々に言う。 丸山:「今のうちにみんなも水分補給しっかりしよし」 大倉:「しよし、って(笑)」 丸山:「こらーっ!京都弁をバカにすんなーっ!」 といいながら、ヨコちょにウォーターボトルを「はい」と手渡すマルちゃんが可愛かった(笑) 今日はやたらとヒナちゃんがバテていたのか「水がうまい!」とか言いつつ、ぐびぐび飲んでました。進行し始めたのはヨコ、みたいなカンジで。
・久しぶりの京セラ、2年ぶりですかー、とヨコ。 横山:「久しぶりの京セラで、テンションが高い錦戸亮ということで」 錦戸:「ホンマに?どこでそう思った??」 横山:「どこって…強いて言うなら楽屋から思っとったで」 錦戸:「嘘やんっ!」←信じられない様子の亮ちゃん。
・なんでヨコが、亮ちゃんは楽屋からテンションが高い、と思ったのか。それはみんなに「なぁ、明日海に行こうや!」と誘っていて、すばるさんにも「なぁ、すばるくん、海に行こうや!」って誘ってたからだそうで。しかも、そのお誘いを「あぁ、いいよ!」って受けてくれたのは、すばるさんだけらしい(笑)
・横山:「2人きりで海に行くん??」 渋谷:「ちょ、まってや。なんかもう決まってるみたいなカンジで言わんとってやーっ」 錦戸:「だって「いいよ」って言ってくれるのがすばるくんだけやってんもん!」 横山:「すばるは行くって言うてたやん!」 渋谷:「いや。そりゃ、今日の終わり具合で決めるやろ」 
・それでもヨコが「行くって言うたやろ、すばる」みたいなカンジで言うもんだから、すばるさんたまらず、渋谷:「いや、こっからすすめへんねん」 横山:「何がや、行ったらええだけやんけ」 渋谷:「いや、亮とこういう話になって、一緒に行くってなるねんけど、何時ーとか、そういう話になれへんねん」 横山:「ほんじゃぁ、ここで決めてや!」 渋谷:「いややっ!なんでそんな企画みたいにするん?」
・必死の抵抗のすばるさん(笑)そんなすばるさんに、横山:「いや、だって見たいやん?どんな会話するんやろう、とか思うやん、なぁ」←会場に同意を求めるヨコ。確かにそれは思う(笑) 渋谷:「いや、普通ですって」 横山:「なんか面白いこととかなさそうやん」 錦戸:「そんなん言われたら、俺(一緒に)行かれへんやん!」 横山:「いや、そういうことじゃなくて、なんか2人で話してても俺とかと違って、ボケとツッコミはなさそうやん。」 渋谷:「そんなんいらんやん。ってかなくても楽しいし」
・それでもリョスバのことが気になるヨコちょ(笑) 横山:「ちゃうねん。最近のすばるとどっくんの関係が気になるねん。錦戸がすばるのお尻さわって、すばるも「おう」とか普通にいうてるやん。それに今日も一緒にお風呂に入ってたやろ?」 (会場騒然) 村上:「昨日も一緒やったで!」 (またまた騒然)
・そのお風呂事件に「いや、説明させてください!」とすばるさん。なんでも、昨日はすばるさんがお風呂に入る前にヨコとマルちゃんが一緒にお風呂に入ってたそうな。←その時点で若干照れているヨコ、そしてマルちゃん。んで、渋谷:「んでホシイモノハを歌ってて。一緒にハモってて練習してんねんなぁて…」 この言葉にはヨコマル揃って「いやいやいやっ!」と前に出てきてツッコむ(笑) 横山:「いや、俺が歌の練習とかあかんやん!」 渋谷:「ちょっと低いなぁって思っててんけど」 横山:「その低いのは僕でしょうね」 
・(ここだったかは不明。話の流れがわからない…)大倉:「あのね、どうでもいい話なんですけどね。すばるくん、いい加減お風呂の中で『まもりたい』歌うの辞めてくれません?」 なにやらすばるさんはお風呂の中で必ずと言っていいほど『まもりたい』を歌っているらしく、しかも無駄にうまいからたっちょんは密かに落ち込んでいるらしい@ヒナちゃん。すばるさんはそれを発声練習だといってましたが、村上:「今日はライオンキングをフルコーラス歌ってたからなぁっ!『心配ないさー♪』って」(照れるすばるさん)
・で、そんなのを聞いてからすばるさんはお風呂に。んで、髪の毛を洗っていて、洗い終わってふう、と一息つくと背後に亮ちゃんが居て、「うわぁ!」とリアルにビックリしてしまったらしい(笑)
・亮ちゃんはヨコマルが一緒だったことや、みんなに「お風呂あるよー」って聞いたときに、シャワーが2つ3つあるのかなぁと思って、すばるさんが入っているのを知っていながら入ったのだとか。でも、シャワーは1つで浴槽もひとつ、つまり家のお風呂みたいなカンジだったそうで。
・そんなお風呂だったのですばるさんが洗い終わるのを出ないで「いつ気付くかなぁ」と思いつつ待っていたんだけど、ずーっとシャンプーを洗い流しているすばるさん。 錦戸:「3分ぐらいずーっとこう、ごしごし洗ってんねん!予備洗いが長いねんっ!」←これにはテレ気味のすばるさん(笑) 
・だから、別に一緒に入ろうと思って入ったわけではなく、間違いだった、と亮ちゃん。でも「今日も入ってたやんけ」とヒナちゃん。 渋谷:「だから(昨日脅かされたから)仕返しですよ!」 でも、仕返しのために入ったのに、亮ちゃんは「おう」くらいのかるーいリアクションしかしなかったそうで、渋谷:「惨敗ですよ」と(笑)
・横山:「すばると亮が出た後に、俺が入ったやんか?(本日の話です)そん時湯船が尋常じゃないくらい泡だらけやってん!(だから2人が)どんな遊び方したんやろうって」 いや遊んでない、普通にお風呂に入った、という2人に、村上:「俺が入った時はまだキレイやったでー」と。なんでもヒナ→リョウ→すばる→ヨコの順番で入ったみたいなんですけど、ヨコの時からそーなってたということで…すばるさん?(笑)結局何をしていたかはわからないんですけど、どーも普通にお風呂に入っていてそうなった、みたいな。それは何故かというと
・渋谷:「いや、違うんですって。あのシャワーが湯船に近すぎるんですって」(どうやらアクションを見ていると、シャワーの左側に浴槽があるみたいなんですが、普通はもうちょっと距離があるだろうってカンジの、凄く距離がない位置に、シャワーの台(?)があるみたいでした。 村上:「いやシャワーをこうやって(シャワーヘッドを右にクイっと曲げる仕草)したらええやろ!」 渋谷:「いや、ならないだろ!クイってしても、またこっち(左)にクルってなるだろーっ!」 村上:「いや、何回かクイクイってしたら大丈夫やって」 渋谷:「それはその時だけでしょーっ!水だしたら一緒でしょーっ!そんなのイタチごっこでしょーっ!」←ヒートアップするすばるさん(笑)
・横山:「あとね、このお風呂椅子がないじゃないですか?なんでマルとすばるは床に座ってんの?べたーって座って(頭を)ガシガシ洗ってんねん」 この声に多分一番最初にリョウちゃんが「俺も座ってたー」と言い出して、ヒナちゃんも座ってる、みたいなことを言ってました。そしたらヨコが、横山:「みんな終わったら、お尻ボツボツなん知ってる??」 なにやら床の模様がお尻に映ってしまっているらしい。それに対して、他メンバーはすぐ消えるからいい、みたいなことを言ってましたけども、アイドルのお尻がボツボツ、それを見ているヨコちょって一体?(笑)
・んでまた横山さんからネタふりがありまして、「お風呂に入った時にどこから洗うか?」という話になります。ヒナちゃんが「俺、頭から」というのに対し、ヨコが「俺身体からやわ」というと、会場がいっせいに「えーっ」と引いたカンジに(笑)ヨコは慌てて頭を回転させてる様子で…横山:「あ、やっぱ俺頭から洗ってるわ」 村上:「なんやねん、お前!」 横山:「いや、ちゃうちゃう。先にシャンプーして、トリートメントして、そのまま放置して身体洗って。んでハミガキして…お風呂の中でハミガキするでしょ?(←ちなみになかはらもお風呂の中でします)それからトリートメント流して、洗顔します」←なかはらは洗顔最初なんですよねー。
・そんな話にたっちょんが「いやでもお風呂の入り方なんて誰にも教えてもらってないからねぇ」みたいなことを言ってて、ヨコがそれに乗っかって「身体はどこの部分から洗う?」という話になります。
・ヒナちゃんが「首から」と言ったのにリョウちゃんが賛同、ヨコの「こうやってゴシゴシタオルで泡を(胸の前あたりで)立ててから、その流れで左手から首にいって右手、そして身体…」と言ったのに「俺、全く一緒や!」と嬉しそうに言ったのはヤス。
・横山:「マルは?」 丸山:「俺はみんなに反して背中から洗いますね」 (えーっ!ってカンジでメンバーもお客さんもなっている) 丸山:「こうやって泡を立ててそのまま…」と背中を洗う仕草です。 横山:「大倉は?」 大倉:「俺は足からですね!」←太ももの辺りから洗ってだんだん上に上がってくるらしい。これにも会場は騒然となっていました(笑)
・横山:「いや、足って最後じゃない?なんとなく汚いところは後ってカンジがするやん」 丸山:「汚いところって言ったらお尻でしょーっ!(なかはらはモモといいながらお尻を掴んだように思ったんですけど、後のヨコのツッコミが)横山:「お前今お尻って言うたけど、慌ててモモに直したやろーっ!」ってツッコミだったんですよね…
・横山:「で、2人は明日海行くん?」←急にふるヨコ(笑) 横山:「ちょっ、絶対行って来てやっ!」 渋谷:「だから言うてるやん!今日の終わり具合で決まるって!」 横山:「いや、行ってきてや!んで2人で写真とか撮ってきてや!どんなカンジで撮るんかとか興味あるやん!」 渋谷:「そりゃぁ行ったら撮るでしょーがっ!」 横山:「2人で行ったらどっちが撮るん?」 渋谷:「いや、それは誰かに撮ってもらいますよ」 横山:「ちょっ、2人並んでみてや!お客さんもどんなカンジで撮るんか知りたいやろっ!」 会場:「知りたーい!」 横山:「ほらっ!2人で並んでっ!」
・ってなカンジでヨコが強引に2人を並ばせます。んですばるさんの左側に立ったリョウちゃん。すばるさんの腰に腕を回して、ちょっと顔を寄せ合って、会場から「きゃーっ」って声が漏れる中、渋谷:「なんか嫌やわ。なんでこんなことするん?」錦戸:「ちょっー!俺こんなんイヤヤって!なんか嫌や!」と大分怒鳴りちらす錦戸さん登場(笑) 錦戸:「なんで(ヨコは)この気持ちを持て遊ぶん?!」とかーなりご立腹(笑) 渋谷:「そーですよっ!こんな大勢の前でなんでこんなことしないといけないんですか!」←とまるで羞恥プレイをさせられたかのように言うすばるさん(笑)
・で、結局2人のデートは今日、成立しているのかわかりませんけども(笑)ここで次の曲のスタンバイに、みたいなカンジになります。

16 fuka-fuka Love the Earth
・確か曲紹介の時にお客さんの声援に「ほら、何言うか忘れたやんか!お前のせいや!」とお客さんのせいにしたヨコ(笑)その後ヒナちゃんが「13時間」とそっと合いの手を出して(笑)曲紹介を続けるヨコ。 横山:「直筆の歌詞とかも出てきますので……って思ったよりも反応がなかったので若干ヘコんでますけど」←これ、もう結構周知の事実になってきてるからですよ(苦笑)

◆ SSMC
・すばるとヤスの大きな拍手をーっ!という件が今日はありました。なかはらこの件が好きなんですよね(笑)ちっこい2人が並んで手をふっているのがかわいいのv
・それにしても13時間テレビとかもう2ヶ月前やねんな、ついこの前のことみたいやわ、とヨコ。関ジャニ∞もなんか忙しくさせてもらってますけども、とヨコのフリからドラマたちの話へ。
・たっちょんのドラマの話の時、横山:「●●(思い出せないの。でも男の子の名前)とケンジ」 大倉:「…うーん、ちょっと待ってよ……『ヤスコとケンジ』やって!」 この反応に大笑いのヨコ。なかはらもなんで男同士やん!ってツッコミじゃなかったのかなぁって思ってると…大倉:「いや、男同士やんっていうのと迷って『ヤスコとケンジ』って言うたんやけど、間違ってたみたい」と散々な結果になったことをお知らせしていました(笑) 
・横山:「次は何話?」 大倉:「第7話」 横山:「早いなぁ、第7話はどんなん?」 大倉:「椿純くんが壊れますねー」 横山:「えーっ!?椿くんは王子様やろ?優等生やろ?壊れたらあかんやろ!」 大倉:「いや、アニキのまねをするんですよ」 横山:「あかんって!真面目なんやろ!」 大倉:「もう、何なん。そのカンジ。横山くん本当に見てるときはもっと低い声でいうやん!」
・なんでもヨコは『ラストフレンズ』の時は、リョウちゃんに「『ラストフレンズ』見たよ」と渋いカンジで言ってたらしく、今度は偉く声が高くテンション高くくるので、絶対に見ていないといいはるたっちょん。 横山:「ちゃうやん!俺くらいになるとドラマに合わせて変わるの!」…ラスフレはあぁいうドラマだからテンション高く言ったらおかしいけど、逆にヤスケンはテンション高くないとおかしい、と言い張るヨコ。そんなヨコにヒナちゃんは「ドラマに入り込んでるからそうなるねんな」なんてちょっと優しいお助けを(笑)
・続いてリョウちゃんの『流星の絆』の話に。テンション高い役やねんやろ?って質問に、ニコニコテンション高い状態で「はい!」と応えるリョウちゃん。最近の壊れっぷりはこのドラマがあるからですか?(笑)なんでも昨日(19日)に1話と2話の台本をもらったらしく、「難しい(役や)なぁ」と言ってました。 横山:「でも凄いいっぱい出てるよなぁ…『がんばっていきまっしょい』『1リットルの涙』…あの飛行機の…」 錦戸:「あぁ!『アテンションプリーズ』!」 横山:「いーっぱいやってるでしょ。なぁ」 村上:「でも、いっつも亮がやるのは、何か抱えてるなぁ」 錦戸:「…あぁ、そうですね。」 村上:「でも今回は明るい役なんや」 錦戸:「でも今回も両親を殺されているっていうことで、抱えてますけどね!」←でも笑顔(笑) 横山:「えぇなぁ。いっぱいやって。『ラストフレンズ』でしょ。『がんばっていきまっしょい』でしょ。『アンテション●●』(←多分きちんといえてなかった/笑)でしょ。『ラストフレンズ』でしょ。」 村上:「お前、何で2回言うたん?」 横山:「え、今俺なんていうた?」 錦戸:「え?今のん天然やったん?」 (ヨコ、照れ笑い)
・続いて『ありがとう、オカン』の話に。 横山:「どんな話なん?」 村上:「里親制度の話で…」 横山:「え?サトイモ制度?」 村上:「なんでやねん!」 錦戸:「今、キレイに言うたで(笑)」 横山:「久しぶりにキレイな「なんでやねん!」やったわ」 村上:「真面目な話なんですから…里親制度の話で。大竹しのぶさんがお母さんで、こう血は繋がってないけどかわいがられてきて。でも社会に出たらこういう見られ方するんや、みたいな…」 大倉:「感動やな」 村上:「…お前まだ見てへんやんけ!俺、今大竹さんがお母さんって言うたくらいやで」 横山:「それ、お前大竹さんがお母さんやったら何でも泣くみたいな、始まって5分くらいで泣きそうやんか!『大竹さんがお母さんやー』って」 村上:「それさっきのヨコと同じことやで」 大倉:「そやなぁ」←納得しちゃう(笑)
・村上:「高校生からやったもん」 大倉:「えーっ!」←みんな驚いていましたけども、多分一番驚いていた(笑) 村上:「学生服きて…」 錦戸:「オッサンが?(笑)」 横山:「ヒゲどうしたん?」 村上:「そりゃ剃ったよ!俺1日3回くらい剃ってたもん!」 
・横山:「すばるは何なん?」 村上:「すばるも一緒で、大竹さんがお母さんで…」 横山:「友達なん?」 村上:「いや、友達っていうか、大竹さんがねずっと一緒に育ててきてくれて、でも違う道を歩んで、みたいな…」 横山:「え?友達やないん?」 村上:「いや、友達やけど…」 横山:「なんで友達って言わへんの?友達って言えや!すばるは友達やろ!家族やろ!」 村上:「いや、家族であって家族じゃない…」 横山:「メンバーやろ!…大事やろ!」 会場から失笑(笑) ヨコいわく「アツくなりすぎて、オチが思いつかなかった」らしい(笑)
・今日はマルちゃんのお知らせはなしでした。時間がのびちゃったからかな?

17 desire
・あれー、ジュニアのコーナーは1日限り?とかっていう展開でしたが、相変わらず2人の声が気持ちいいなぁ。目を閉じてうっとり聞きたくなるカンジでした。

◆ ジュニア紹介
・っと、ここでジュニア紹介ですか(笑)
ステージ上にはヒナちゃんも残っています。
村上:「関西ジャニーズジュニアでーす!…僕はここでカンペを見させてもらいます」とカンペを見ながらのジュニア紹介(苦笑) メインステージだけじゃなくて、外周のところとかにもジュニアが出るんですけど、ヒナちゃん全員の名前は呼ばない(苦笑)目に付いたヤツを言ってるのかな?「こっちー。えっと●●くんって誰やー?」みたいなことを言ってました(苦笑)んで最後はジュニアの真ん中に立って、ジュニアに混ざってました(笑)

25 大阪ロマネスク
そうそう、よく考えたらドームはセンターの丸いステージにみんなが集まってるから悪ふざけはしてないんじゃん?と思ってみてたら、軽く踊っているのはヤス一人でした。
こう、広島で見たときはホンマに「遊んでます!」みたいなカンジだったので、アレをもう1度見てみたいなぁ、と(笑)

29 BJ
ロックメドレーで最強に盛り上がって、少し息が上がったカンジのヨコが。松竹座でやっているときは、5万人なんて人を一度に集められるだなんて思ってもみなかった、と話ていました。本当に皆さんのお陰です、ありがとうございます。と神妙に仰っていましたよ、横山さん。

◆ EC
・ 無限大
こんなんで皆さんを帰らせる関ジャニ∞じゃございません。との声でスタート。亮ちゃんがツアーTシャツを久々に着てる!なんか願いが通じたカンジがした(笑)無限大の時は後ろのお客さんにアピってるような印象が強かったんですけど、この辺り結構とんでるなぁ(苦笑)多分亮ちゃんのツアーTシャツが純粋に嬉しかったんだろうて(笑)

・ ワッハッハー
ラストのメンバー紹介。ジュニアの紹介の時にすばるさんが混ざってて(笑)一緒に手を振ったりしていました(笑)それから子供、男性、eighter、といってスタッフ、というちょっと変則的な紹介でした。
(※8月24日 思い出し)
ヨコが「親子席の方も最後ぐらいは立っちゃったらいいんじゃないでしょうか?」って多分どこの会場でも言ってると思うんですけど、20日だったかな?「怒られたら村上信五のせいにすればいいですから」って言ってたのは(笑)
亮ちゃんが、「ありがとー」って他のメンバーが言ってるときに「オブリガード!」とひたすら言ってのはECですよね。

「エーイト」でナイアガラの滝状態の花火が天井から降り注いできます。メンバーはそれを見て「ナイアガラーっ!」 「ありがとう、ナイアガラー!」 「Thankyou!ナイアガラ!」 と口々に言ってました(笑) んで終わると「ナイアガラ成功!」とかって口々に言って。最後にはけていく前にすばるさんが「熱くない安全な火を使用しております」と言ってました。でも東京の時は熱がってたような(笑)

◆ WEC
・ ズッコケ男道
たっちょんがケンジ風の風体で出てきて、時折カメラにメンチ切ってたり。十字の花道以外にも前の方には可動式(多分空気かなんかで膨らむんだろうな、あれ)の花道があって、その上をボンボンは寝ながら進むエイトくんたちがいたり。
メインステージ後ろのお客さんと左右に揺れているすばるさんだったり、それと一緒になるヨコだったり。
ソイヤソイヤ、だけでなく「ちっちきちー」も出たりとか、なんかいろんな声かけが出てたなぁ(笑)
(※8月24日思い出し)マルちゃんが「ビョウビョウ」言いながら狂言の動きをしたり(笑)←犬の鳴き声でしたよね、たしか(笑)
ここのはけていく時が思い出せないんですが…ここですよね、亮ちゃんが白ふちのサングラスしてたの。
※8月23日 急に思い出したんですけど、「最高の夏をお約束します!」ってマルちゃんが言ってたのはここですかねぇ。んで、亮ちゃんもそれに乗っかって1回だけ同じこといってたの。ヨコは「お前(マルちゃん)さっきからそればっかり言うてるけど、もう夏も終わるやんけ!」っていってたんですよ(笑)多分20日のことだったと思います。
(※8月24日思い出し)
あと、たっちょんがお客さんにドラムスティック渡したのとか、その帰りに「大倉が(メインステージに)戻ってくるまで待っててくださいね」ってヒナちゃんが言ってたヤツとか。
それでヨコが「大倉は今楽しんでんねん!大倉、楽しんでるー??」ってたっちょんに言ったら、たっちょんは「楽しんでるー!」ってコマネチとかずっとしてたのは、ここですよねー。
んで、そんな状況にもゆっくり帰って来るたっちょんに、ヨコが「大倉、楽しんでるー」と何度もムチャぶりするもんだから、「もう十分楽しんだ!」と途中でリアクションをするのを諦めて、急いで帰ってきたたっちょん、みたいな(笑)


◆ TEC
・ 好きやねん、大阪
「どんなん欲しいの?」とヨコ。たっちょんに「どんなんがええ?」と振ります。するとたっちょんが「やっぱり大阪やから、大阪らしい曲の方が…」と。横山:「じゃぁ、歌うたうんやな?大倉がそう言うから…」みたいなカンジで、『好きやねん、大阪』スタート。
ひとしきり「好きやーっ!」とか大声で叫んで(笑)遊んだ後。遅れているたっちょんを待ちつつ、ありがとうございましたー、ってなってる中、「最後に、安田しょーた!」と何故かヨコ(笑)
しかもそれを何回も繰り返すヨコ、その悪ふざけにのっかったのはすばるさん(笑)苦笑いで応えるヤス(あ、でも途中で「お前ら、愛してるぞー!」ってかっこよく言ってたなぁ)を尻目に、今度は「大倉ただよしー!」とターゲットはたっちょんへ(笑)たっちょんは「もうやめてぇやぁ」とヘタれっぷりを発揮(笑)かと思うと、またヤスに戻ったり、亮ちゃんにいったり、またたっちょんに戻ったり。3分くらいは2人が悪ふざけ(笑)
そしてすばるさんが「ありがとうございました!」と正面に深くお辞儀をしたのをきかっけに、それに最初に混ざったのはマルちゃん、そしてヒナちゃんとヤスが混ざって、ヨコ、最後に慌てたカンジでたちょと亮ちゃんが混ざって、四方八方に「ありがとうございました!」(礼)とご挨拶。そして最後の最後はメンバーが輪になって顔を見合わせて「ありがとうございました!」(礼)
これ可愛かったなぁ(笑)んで「これなんやねんー」みたいなカンジで笑っているのも良かったです。 村上:「関ジャニ∞、大阪は今回も悪ふざけでした」
最後の最後はけるまで、エイトコールは鳴り止まず、そしてすばるさんが「最後にヤスダしょーた!」と言ったときにはもうステージにヤスはおらず(苦笑)大倉忠義ーだったらいたのにね(笑)


と、こんなカンジで大阪20日は大盛り上がりでした。
他の地方からいらした方がどんな風に思われたのかは分からないんですけど、なかはらは遠征をしていて、大阪の地の関ジャニ∞はやっぱり他とは違うなぁと思います。
この悪ふざけしかり(笑)
でもeighterにもそれはいえるかなぁ。大阪の空気ってのが違うようなカンジがいつもするんですが、なかはらはやっぱりこの空気がしっくりくるなぁって思いました(笑)
よかった、仕事行く前に出来て(笑)
メールレス、コメントレス、お仕事から帰ってきたら出来る範囲でやります。





iconranking.jpg

ごめんなさい

2008年08月21日 00:37

お家帰ったらレポしますーって行ってたんですけど、帰ってきた時間が遅かった(苦笑)←小一時間前に帰ってきた(爆)
んで、お酒も入ってて眠いので(苦笑)←テンション上がって飲んじゃったよー(苦笑)
今日は眠らせてくださいませ……
一応レポはし始めたんですけど、いろんなことを考えすぎるのか(苦笑)集中力が足りず、このままだといい加減なモノになってしまいそうなので、一度寝ます(爆)
でも次の熊本までには仕上げないととんでもないことになってしまうので(苦笑)明日明後日はお仕事、明々後日はお休みなので、この3日のうちには必ず仕上げますので。

大阪2日目

2008年08月20日 19:52

なんと、トリプルアンコール、3時間(最後は悪ふざけ5分)でした(笑)
楽しかったー!!
明日のリョスバのデートは成立するのか?!(笑)
また帰ったらレポりまーす。

…電波入らず(苦笑)ご報告が遅れました(苦笑)

大阪2日目 プチオフ会について

2008年08月20日 09:46

また個人的にもメールしますけども(爆)今日は昨日よりも2時間早いので暑いかも(苦笑)
皆さん、水分補給をしっかりお願いします!

ということで、今日は紫ワンピースでむかいまーす。
もう既になかはらの顔を知っている方もちらほらいらっしゃるので、分かりやすいかとは思いますが。
場所は正面の階段(道路を挟んで左右に大きな階段があるところです、わかるかな?)の向かって右の階段の下辺りにします。
14時から15時の1時間くらい、その場に滞在する予定です。(日陰がどーだろ…階段の下になってるかもしれませんが)
お会いできるのを楽しみにしています。

さてさて。
レポやらなにやら、このところ不適当発言が多いなかはらでスミマセン(苦笑)
いろんな主張事を書くのをやめようかなぁと思っている次第でございます(苦笑)
えっと、書こうかどうしようか迷っていたんですけどね、一応書いておきます。

昨日の昨日まで、ライブ行く直前まで、このまま本当に行って楽しめるんだろうか、って思っていました。
レポを書くのがすーごく怖かったんですよ。
自分の書く文章にどんな印象をもたれるのか、楽しい嬉しいだけで終わらないような気がする、って。
(まぁ、結局今回もあったんですけどね、そういうことが…/爆)
ここで「元気になりましたー」って書いたんですけど、実は全然元気じゃなくて(苦笑)なんていうか、急に泣きたくなるような、そんな不安定な気持ちをずっと抱えているようなカンジで。
正直なところ、ずっとずっと、苦しかったんです。
昨日お会いした方(その時点ではお会いする予定の方、でしたけど)や、ここを毎日のように覗いて下さっている方、それから大阪のライブレポを楽しみに待ってくださる方、に心配はもうかけられないなぁって思いました。
自分が書く文章の先でいろんな人が期待して待っているんだろうなということも大きかったのかもしれませんが、「なんでもないよ」って言わないと、皆さんに悲しい思いや不安な思い、辛い思い、それから不快な思いをさせるのじゃないか、という方が強くて。
だから「もう大丈夫!」は半分以上ウソなんですよね。
だけど、昨日ライブに行く前に、ある方から頂いたメールの返信をしていて、そんなわけのわからない気持ちが一気にあふれ出しちゃって、しゃくりあげて泣きました。
もう「えーん」って声がするんじゃないか、なくらい、大泣きしました。
恵まれた自分が、こうして支えられることが、伝わらなかった想いが。
何もかもが悲しくて、苦しくて、でも嬉しくて幸せなんだという気持ちが。
全部全部、涙と一緒に溢れだしちゃって。
もう30分くらい泣きっぱなしでした(苦笑)
それでね、やっとすっきりしたんです。
だから、昨日お会いした方は、なかはらのテンション高めな感じを見たでしょーね。
特にkirakiraさん(笑)あ、でも相方はなにやら敏感に察知してくれたのか、いつもよりもテンション高く喋った方なんです、アレでも(笑)
どうやらなかはらの何気ない行動やらで分かってるみたいなんですけどね(苦笑)なんか落ち込むことがあったな、コイツ、みたいなカンジで(苦笑)
んで、そんな経緯で関ジャニ∞を見てきました。
やっぱり楽しかったーっ!
思い出しメモを書いている時点で、どうしてもなかなか思い出せないところとかが出てきたりして、それはそれで悔しかったんだけど、もうね、隣で笑ってみている後輩の女の子の顔すら嬉しかったんですよ。
幸せだなぁ、って思いました。
やっぱりこれを、還元しないとな、って思いました。
「少しでもイイレポを書いて、皆さんに楽しんでもらいたい」って思う気持ちが、キレイ事のように聞こえるかもしれませんけど、なかはらの中には確かにありました。
…昨日のレポはね、そんな想いも詰まっているレポです。
そんな自分を少しだけ、許してやろうって気になりました。

不適切発言なんかをこれからもきっとするだろうとは思うんです(爆)
昨日も見事にやってしまっているので(爆)
いや、しないようには気をつけますけど(できるだけ自己主張を止める、とかね/笑)自分で気付けないことも多いですし、指摘してください。
その度に、ヘコんで「あー、またやってしまった…」ってなって、時には大分落ちちゃうかもしれないですけど、自分が傷付かないために人が傷付ついてもいい、ってわけには絶対にならないので。
人間、悲しいことや苦しいことを知らないと、幸せは感じられないものですしねぇ。

これを読んで下さった皆さんが、今日もHAPPYな気持ちでいられますように。
学校、お仕事の方、テキトーに力を抜いていきましょー(笑)
京セラライブに参加される方、目いっぱい楽しみましょう!

あ、今日も京セラレポ、帰ったらやりますね。
明日はお昼から仕事なんですけど、昨日より2時間早いし、どーにでもなるだろ、と思ってます(笑)


『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年8月19日分)

2008年08月20日 02:51

帰ってきて速攻、マルちゃんの恋愛小説を先に読んでしまったなかはらですけどもー(爆)
いやいや、そんなことしてる場合じゃないって、とか思いながらもマルちゃんの結構リアルな感情(自伝小説みたいなもんなのでね)に揺さぶられたり(爆)
えっと、ご飯を食べながら、なんだかんだお話していたら家に帰ってきたのは0時半を過ぎていました。
今これを打ち始めたのは1時を過ぎてから…頑張ります(爆)
あ、先に宣言しておきますが、今日は1階スタンドの上の方だったので細かい表情等々はみれてませんので。
※20日8時半 一部削除
一部なかはらの素直な感想を書いていたところがあったんですけど、ご指摘受けたので一部さくっと削除しちゃいますね(苦笑)
自分的には凄く非現実的なことを書いていたのでさらっと書いてたんですけど、印象はよくない様子ですので。
ご指摘して下さった方、ありがとうございました。
また削除前のレポを目にして不快な思いをされた方がいらしたらスミマセンでした。
言い訳も書いてたけど削除しまーす(爆)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年8月19日(火)京セラドーム大阪
開演 18時
終了 20時30分


【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 7人の剣客
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
15 プロ∞ペラ
◆ MC2
16 fuka-fuka Love the Earth
◆ SSMC
◆ ジュニア紹介
17 desire
18 TORN
19 ホシイモノハ
20 All of me for you
21 大阪レイニーブルース
22 好きやねん、大阪
23 関風ファイティング
24 イッツマイソウル
25 大阪ロマネスク
◆ ヤスギターソロ+大山田
26 Dive
27 愛に向かって
28 強情にGO!
29 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ ズッコケ男道



【感想・簡易レポ】
01 Do you agree?
メインステージからポップアップで登場。バクステ側に異動する最中にビジュアルチェック。
ヤスの髪の毛の色は変わらずそのまま。
ヨコとリョウちゃんがちょこっと髪の毛が伸びたような印象。
ヒナちゃんのお肌の具合が近くないので分かりづらいけど(爆)広島の時に比べるとマシ??
たっちょんは更に小顔になったカンジがする…痩せた??
マルちゃんの髪の毛がサラサラで、かわいいカンジでしたv

04 ∞o'clock
メンバー紹介各々されているときに、カメラに向かって微笑みかけていたのはリョウちゃんヤス。
逆にずっと怒っているカンジだったのはヒナちゃん(笑)

05 ズッコケ男道
感想部分でヤスの煽りのセリフは「地元大阪ーっ!盛り上がっていこうぜーっ!!」
大サビ後はノーマルバージョン、メンバー紹介はなし。

◆ MC1
・横山:「僕たちが関ジャニ∞です…僕が横山裕です」←多分、自分のことを紹介するつもりが「関ジャニ∞」って思わず言ってしまった、みたいなカンジ(笑)
・大倉:「こんばんは、椿純です」(王子様みたいなお辞儀。で一通り「もっとーっ!」といつものように盛り上げた後)「盛り上がってるかーい」(手振りつき、髭男爵風/笑)でも会場は一瞬ヘンな間が開く(爆)(←最初「盛り上がってるやないかーい」ってセリフだったと思ってたんですけど、多分ヘンな間が空いたのは↑みたいな言い方をしてしまったからだったからだと思うんですよねー」
・ここが思い出せないんですけど、亮ちゃんが挨拶で何か言って、ハケ際に「あんまりうけへんかったわ」ってヒナちゃんに報告してたんですけども(苦笑)なーんでしたっけかね。
・ヒナちゃんは男のeighterで超盛り上がって「テンションあがるわーっ!」とご満悦でした(笑)
・渋谷:「こんばんはー、渋谷すばるです……こんばんはー、渋谷すばるです………こんばんはー、渋谷すばるです」←って何回言うねん!状態(笑)
・丸山:「今日のは音階にのせて」と言って、右手をあげてー、拳をにぎってーと発声練習の音階にのせたカンジで歌って「パーン!」会場中のパーンに、マルちゃん「めっちゃ気持ちイイ!」とこちらもご満悦(笑)

06 Heat is on
たっちょんが最初歌っているところに、ヤスがハモリで入っていきますが、ここのところたっちょんとヤスがいつもぴったり背中合わせなんですけど、今日は更にたっちょんが手を後ろに伸ばして、ヤスの頭をくしゃくしゃっとなでるようなカンジで触り倒していました(笑)

◆ たっちょん和太鼓ソロ
最後に叩くときに、エロイ声ではなくて、一瞬息を飲んだようなカンジでした。
多分意識的に抑えてるな、あれは(笑)
マルちゃん登場。たっちょんが「かぶってるー」っていってましたが、高さの問題であんまりちゃんと被ってませんでした(爆)
でも、たっちょんはそのツッコミをした後にかーなりバテた様子で床にへばりついているようなカンジ(苦笑)
マルちゃんはそんなたっちょんを横目に、本当に尺八を吹いてみようとしたりして(実際は吹くまねをするところなんだけど、吹いてみて少しだけ音が出ていた)完全遊びモード。

10 F.T.O.
そしてこの曲は始まったと同時くらいに、マルちゃんの背後からたっちょんのとび蹴りが!(笑)
つっこまれてマルちゃん、べちゃと前のめりにこけてましたけども(爆)なので、広島で見た顔芸は半分くらいしかみれませんでしたけども、でもちゃんと顔芸やってました(笑)

13 浪速いろは節
山車登場。でも最初の部分を歌いだしてすぐにすばるさんが笑ってる…何故?笑って歌ってる声が笑ってるくらい(笑)
遠すぎて見れなかったんですけど、山車の上ではずっと、マルちゃんがヘンな動きをしていましたけども(笑)

◆ MC2
・地元大阪に帰ってきました、という話から、ズッコケ間奏内のヤスの挨拶の話へ。 横山:「ヤスが地元大阪っていいましたけど、お前神戸やろ!」←いや、神戸と尼崎は一緒にしちゃいけないと思う(笑) ヤス:「そりゃそうですけど(苦笑)」←いや、そこは否定しようよ!(笑) 横山:「コイツ(ヤス)OPから思いっきり嘘ついてましたからね。OPからうそつきですよ」
・この4.5日関ジャニ∞として仕事をすることがなく、久々にあったらしいメンバー。ヨコが「しばらく空いたけど、みんな何やってたん?何かあった?」とふる。するとヒナちゃんが、「何かありましたよー」と話し出す。
・村上:「昨日、横山裕から電話がありました」 衝撃の発言に会場騒然(笑) 横山:「いや、その件はいちから俺に言わせてくれ!」とヨコ。
・横山:「昨日ね、僕ミナミで飲んでたんですよ。でいいカンジに酔っ払っててね。そのいい気分で、電話して。最初ね、僕(K1選手の)武蔵さんに電話しようと思ってたんですけどね、こうプププ…ってなってるときにケイタイみたら『村上信五』ってなってて……(コールがなる前に)慌てて切ったんですよ。でもすぐに電話があって、『村上信五』からで」…でもヨコはどうしていいか分からず、その電話をとらなかったらしい(笑)ってか、ヒナちゃん的には「ヨコから電話??一体何?何かあったん?」的なカンジだったらしい(笑)
・横山:「そしたら、今後はメールの音がなって。みたら『村上信五 ショートメール』ってなってて」(他のメンバーからはメルアド知らんからショートメールなんや、みたいなカンジで笑いながらつっこまれていましたけど)そのヒナちゃんからのメールの内容は『どうしたん?』 ヨコはそのメールに『ごめん、間違いやった』と打とうとは思ったんだけど、何だか恥ずかしくなって止めたと(笑)
・ヒナちゃんに「送れやーっ!」と言われると、ヨコは休みなのにメンバーと何してんねん、俺、って思ったみたいなことを言ってましたけども(笑)
・横山:「でな、その後本屋に行ったんですよ。マンガ買おうと思って。そしたら僕もある程度有名人ですから←(笑)なんかね、紫色上下のジャージを着た人にちらちら見られてるんですよ、男の人やったんですけど。声をかけられるかなぁって思ったんですけど、声かけられなくて。そしたら次は赤い服の人がきたんですね。んで、この人には話しかけられるんかなぁとか思ってたら『すみません、握手してください』って言われて…それがマルやってん!」
・何でも偶然だったらしく、待ち合わせとかじゃないん?とヒナちゃんにも聞かれていましたが、本当にたまたま同じところに出没したらしい(笑)紫の上下はマルちゃんのお友達で、マルちゃんは「何か鍵がシャカシャカいうてる人がいるなぁ、うるさいなぁ。誰やねんと思って覗いたら発見した」らしい(笑)最初に気付いたのはマルちゃんの友達で「横山くんおるよー」とマルちゃんに知らせたらしい(笑)
・横山:「なんか恥ずかしかったわー。友達とおる時のマルって、いつもの関ジャニ∞のマルちゃんじゃないねん。なんかアニキ風ふかしてて、「おい行くぞ」みたいな感じで。全然違うねん」 丸山:「そんなことないですよー。っていうか横山くんの方がおかしかったですよ。なんかオロオロ(慌てふためいて)してて」
・恥ずかしかったヨコとは対照的にマルちゃんはなにやらそのシュチュエーションを面白がってたみたいですけども(笑)その場でバイバイ、って1回したヨコマル。だけど会計のところでまた遭遇してしまった…!(笑)ヨコは恥ずかしいのでマルちゃんが終わるまで会わないようにしようと思っていたらしいのですが、横山:「なんかコイツがまたマニアックなDVDとか借りてるから、なかなか終わらへんねん」買うマンガも決まっていたヨコはどうしようかなぁ1回バイバイしたのに…とウダウダ。
・で、マルが終わるかなぁというころにいってみたものの、「あ、このDVDがありませんわ」とまたスタッフさんが(マルちゃんの探しているDVDを取りにいったため)奥にいってしまい、結局その場はマルちゃんと2人きりに(笑)
・ヨコは動揺して、サイフ?にはいってたクレジットカードやらをばらまいたらしい(笑)ヒナちゃんにどんだけやねん、とつっこまれていましたが(笑)その後に慌てて拾って、またバイバイしてお店を出た横。しかしその後、知らない番号から電話が掛かってきたみたいで。
・横山:「(その電話は)カード落としてませんか?って言うねん…俺、カード全部ひろったんやけどそれおいてきててん!」(後にヒナちゃんに、あんたのそれは酷い、どーにかなれへんのか、みたいなことを言われていましたけど/笑)
・しかもその後、会員カードから割り出そうとしたけど登録した時と今のケイタイ番号が違うということをお店側から指摘されたヨコ。なんでもこの「カード忘れていますよ」も会員登録先の番号が通じなかったから、カード会社を経由して聞き出したそうで。お店(多分某レンタルビデオ屋)側から「教えてください!」と大きな声で言われたそう。でも当然?ヨコは大きな声で言えない、と拒否し、結果、横山:「だから今日、遅刻してん」と(笑)
・んで、そのカード事件の後に、ヨコはジュニアがいる松竹座に遊びにいったそうで。でも振り付け師の怖い先生(たぶんサ●チェさんでしょーね…)が怒っているのを見て、ヨコは2、3人のジュニアにしかあってないのに、差し入れだけ置いて帰ることにしたそう(笑) 横山:「まだジュニアの頃のクセがぬけへん(笑)」
・一通りヨコの話が終わった後に、ヤスは何してたん?という話に。 村上:「ヤスは、マルと一緒におったんやろ?」 安田:「そうですねぇ。」 村上:「俺の誘いを断ってマルと一緒におったんや」 安田:「別にそんなんじゃないですやんか」 何でも1日美術館系めぐりだったらしいマルちゃんとヤス。東京の(細かい地名が思い出せない、誰かヘルプ!)洋風の庭園のアートがあるところを見に行って、その後は恵比寿に写真展を2つ見に行ったらしい。
・横山:「大阪で恵比寿っていうてたら、かっこいいと思うなよ!」←いや、それを思っているのはヨコの方かと(笑)
・亮ちゃんはNEWSの仕事をした後、昨日は1日お休みだったようで。 錦戸:「ポニョを見に行きました!」←めちゃ笑顔(笑) 錦戸:「あれ、ほっこりするな。ソウスケがかわいいねん。リカも全てを否定せいへんねんな。結婚するんやったらあんな人と結婚したいと思いました」 
・横山:「でも凄いな、ミヤザキハヤオは。」 錦戸:「なぁ。あれを1から作るねんで。凄いって。俺らが1からつくれるものってある?」 村上:「まぁ、ステージとかちゃいますかね」 錦戸:「…それも凄いなぁ」 横山:「今村上が思いのほかイイこというたから、否定できへんかったんや(笑)」 錦戸:「うん(笑)」
・ちなみに亮ちゃんは男友達と2人で『崖の上のポニョ』を見に行ったらしいのですが、ヒナちゃんは誰も一緒に行く人がいなくて一人で行ったそう。あんなんは一人でみても別にええねん、とヒナちゃんは若干強がっていってましたが(笑)
・すばるさんはソロコンリハに勤しみ、横山:「大倉はドラマやなぁ。『ヤスコとタロウ』」 大倉:「…男同士じゃないですか!」←この時点で??となっていたなかはら(笑)更に 横山:「お前、ツッコミうまくなったなぁ!」←だなんてヨコが褒めるもんだから、なかはらは更に??いやだって… 村上:「ヤスコって男ですかね?」 大倉:「………あ」 漸く間違えたツッコミだったことに気付いたたっちょん、大笑い(笑) 横山:「お前、褒めた俺も恥ずかしいやんけ!」
※10分くらいの会話だったんですけど、いつもより短めですよねー。

16 fuka-fuka Love the Earth
ヨコソロの部分「はじめなきゃ」のところ、ヨコは何を思ったのか「同じ時代に」と歌いだしてしまって、それに途中で気付いたヨコは、ヘン顔してごまかしていました(笑)

◆ SSMC
・村上:「横山さん、謝ってください」←fukafuka終わって速攻(笑) 大倉:「横山くん!」←のっかるたっちょん(笑) そんな周りの攻めにも笑ってごまかそうとするヨコ(笑)
・丸山:「一番の歌詞歌ってたやろ。自分が作詞したところやのにー」 大倉:「自分で作詞したのに、1番歌おうっておかしいですやん」 横山:「いや、2番の1番はじめって歌いにくくない?たくさんの人がいるなぁって思ってたら、どこから歌ったらええかわからへんくなってん」 大倉:「わかりやすいように「ドンドンドン」ってしてるやないですか」←ベードラの音 横山:「わからへん。そやからこれから歌う前にせーの、って言って!」 丸山:「歌手でしょっ!」 横山:「いや、俺は歌手じゃない!」
・それにしてもたくさんの人が入ってますね。ありがとうございます。なんて話が出たのはここの辺りだったと思うのですが(苦笑)後ろにもお客さんが入ってくれてて360度ステージをやってるのは関ジャニ∞だけだ、という話になりました。SMAPやkinkiさんで同じ京セラのライブに入ったことがあるなかはら、そして今回一緒に行った女の子はこの間のKAT-TUNライブに行ったですけど、360度は見たことがなく、確かに360度ステージ、センター側にも目いっぱいの人が埋まってるカンジは圧巻でした。ステージ自体が少ないのでアリーナに入っている人も凄く多いし、動員人数はKAT-TUNやSMAPよりも多いカンジがするくらい。これもみなさんのお陰です、ありがとうございます、と言ってましたが…
・それにしてもステージが豪華ではないね、という話に(笑) 大倉:「なんか、他のグループとかは滝があったりとか…」 横山:「大倉、それは言うたらあかんで。ほら、俺らは俺ら自体がステージやから、って言われたこともあったやん。……今思えば大人の都合のいい嘘に騙されたんやけどな」(爆)
・そしていつの間にかはけてしまったスバヤスにはあんまり触れられず(苦笑)亮ちゃんのドラマのお話。錦戸:「金曜の土曜…」ってどっちなん?とヨコヒナにつっこまれていましたけども、きちんと時間等々を伝えて。 村上:「今回の役は(ソウスケとは)正反対の役なんやろ?」 錦戸:「そうです!凄く明るくて、エスイーエックス(※アルファベットにしてみてください)とかも普通に言うんです」 この亮ちゃんの言い方に「久々にそんな言い方きいたわー」とメンバー。 錦戸:「いや、子供もおるからあかんって思って」
・ちなみにヨコはエスイーエックスと壁に書いてあった落書きを、ヨコママに「これってどんな意味?」と子供の頃に聴いたことがあるらしい。何て応えたかは当然いえないらしいですが(笑)
・たっちょんのドラマの話。 横山:「ヤスコとハナコ」 大倉:「…女同士やん!」←今度はちゃんとボケれたし、ちゃんとつっこめた(笑)なので会場からは拍手が起きる(笑) 大倉:「これで拍手されるのもどーなん」 横山:「…俺にもようやったっ!って拍手して!」(笑)
・続いてマルちゃんがnonnoの恋愛小説の話をお知らせ。関西は19日発売ですよー、みたいなことをいってたけど、他の地域は違うの??
・そんなマルちゃんの言葉を受けて、横山:「お前までお知らせしたら、俺はどうしたらええねん!」 そんなヨコにヒナちゃんが、「ほら、お前もあるやん」と促しています、笑顔で(笑) したらヨコは、横山:「じゃぁ、僕からもお知らせします……横山裕はいつも元気です!」(笑) 丸山:「それが一番大事や!(笑)」
・んで次がどうやらジュニア紹介の予定だったみたいなんですけど、マルちゃんはそれをすっかり忘れていたみたいで、ステージ上に一緒に残っていたヒナちゃんに指摘をうけています。するとヨコが戻ってきてマイクを通さずに「ジュニアやでー」と伝えたらしく、ヒナちゃんに「今それいうてた!」とつっこまれるヨコ(笑)
・横山:「俺、めっちゃ恥ずかしいやん。裏で錦戸と大倉と「ジュニアくんたちやで!違うやんか!教えな!ってなってたのに。「俺行って来る!」って出てきたのに」みたいなことを延々といってました(笑)ヒーローになれると思ってたのに、と(笑)

◆ジュニアコーナー
で、なんかジュニアの紹介になるんですけど、一応名前の羅列とダンスっぽいものがあるんですけど、だーれが誰だかさっぱり…名前を聞いても誰?みたいな人たちばかりでした(苦笑)
ってか、あの名前をずっと言ってたコの名前すらわからないんですけど……オバちゃんはついていけません(爆)

20 All of me for you
ドームバージョンなので、イントロが8小節だけ長かったみたいなんですけど、すばるさんがそれを覚えていなかったのか、珍しくミスってました(苦笑)
あれはミスのうちにははいらないかなぁ。
相変わらずダンスはヤスのを見て「きれいだなぁ」って。

25 大阪ロマネスク
この時間の時、ぜーったいに踊ってる姿とかみてやろう、と思ってたのに、なかはらは今日もすばるさんを見ていましたー。
遠かったので誰でもみれる状況だったのになぁ(苦笑)
明日は意識して他の人見れるようにがんばろー(笑)

◆ EC
 ・ 無限大
エイター、とすばるさんが煽った後、すばるさんはイヤホンを両方とも外して、eighterの歌う声を直に聞いていました。その姿が時折見られるんですけど、ドームの真ん中でそれをやっているすばるさんは気持ち良さそうだったなぁ。

 ・ ワッハッハー
最後の挨拶に行くときに、たっちょんはかーなりゆっくり
これ終わりで、東京D同様「ナイアガラの滝」状態の花火がステージの上からふってくるんですけど、東京Dでの失敗を踏まえているのか、今回はちゃんと関ジャニ∞にはあたらないようになっていました(笑)


※ ヒナちゃんの右腕に張っていた白いものは何?シップかなにかなぁと思ったんですが、あれは一体??
※ 亮ちゃんがツアーTシャツをずーっと着ていないのはちょっと寂しい(苦笑)
※ 親子席の一番前にいた、生後何ヶ月かの赤ちゃんはみんなお気に入り?あの辺りにヨコもヒナも、マルもいってましたねー。


ってなカンジかな、今のところ整理して思い出した分は。
ってかもうすぐ3時ですね(苦笑)
コメントレスやメールレスはとりあえず大阪レポが両日終わってからということで、宜しくお願い致します(苦笑)
あと、明日(じゃない、今日だ)のオフ会のお知らせは明日にでも。
待ち合わせ場所は多分マクドナルド(5ゲートだったかなの下の)のある噴水崩れの前になるか、それがあるところの階段を下りた辺り(こっちの方が分かりやすいかなぁ)になると思います。
またメールしますねー。




iconranking.jpg

大阪1日目

2008年08月19日 21:04

終わりました!
楽しかったよーっ!
盛り上がってるかーい!←髭男爵風(笑)入った方にだけわかる暗号(笑)

帰ったらまたレポしますね。

いよいよ明日。

2008年08月18日 23:28

なんだか数日うだうだしていたせいか(爆)約10日前に生エイトに逢っていたというのに、凄く長い間会っていないような気がしてしまっているなかはらです(爆)
なのでタイトルに繋がるんですけど(笑)
地元大阪でのライブ、待ちに待っていたこともあるんですけどね。
明日、明後日は京セラドームに、関ジャニ∞に会いに行って来ます。
いろんなことがあったこの10日間ですけど、なんだかんだで吹き飛ばしてくれそうな関ジャニ∞くんた
ちに期待しつつ。
もちろんライブレポもやる気満々なのでね←単純に生きてるのかな(笑)

あ、明日明後日のオフ会に参加される方へメールを送ったのですが、皆さん届いているでしょうか?
大阪へは来られない方へメールを送ってしまったりしていて(汗)間違いもあるみたいなので、届いていない方はメールにてご連絡頂けると嬉しいです。
で、明日の格好なんですけど。実はまだきちんと決めてないんですけど、たぶん黒のワンピに黒のレギンス、赤のサンダルです。
カバン決めてないなぁ、たぶん柄モノだと思います。
暑苦しい格好でスミマセン(笑)
最近のなかはらの格好はレギンス使用がおおいなぁ(笑)
ただ最近買い物にいってないので、バリエーションがなくなってきている…(苦笑)
一応洋服ってのは定期的に見に行かないとダメですねー(笑)

で、明日のお話とはちょっとずれるんですが。
昨日の記事にもちらりと書きましたが、すばるさんソロコンin東京、9月30日18時半公演に参加させて頂ける事になりました。
相方名義に感謝です。
大阪は悲惨なくらいの全滅でしたけど(苦笑)東京1公演でも参加できることになって本当に嬉しいです。
実は昨年も9月30日は東京にいたんですよねー(笑)
毎年9月30日は東京にいる、っていうのもおかしな話ですよね(笑)
でも、今回はお台場。
なかはらはお台場に行ったことはあるんですけど、泊まりをお台場にしたことはなく。
基本、ソロコンのためだけに東京に行くつもりなんですけど(爆)、お台場のどこかにホテルを取っても不都合はないですかねー?
その辺りを教えてくださる方がいらしたら、嬉しいです。

では、このあとコメントレスします。
昨日の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます!
拍手レスは続きにあります。




[ 続きを読む ]


ENTRY