時間が空いたー。

2008年07月29日 09:24

今日の午前中にやることが先延ばしになったので、時間が空いたなかはらですー。
おはよーございまーすっ!
昨日はなかはら居住区でも14時くらいから大雨、しかも雷つきで、電車やらなにやらいろんなモノが止まったんですけども、実は職場から飛行機が飛び立つのがよく見えるんですけど(伊丹空港ね)電車やらが止まってるーと言ってる横で、夕方には飛行機は普通に飛んでた。
飛行機ってそういうのは強いんだなぁ、と感心したりして。
って、そんな話はどーでもいいですね(爆)
この大雨でいろんな被害が出ていますが、普段からここを覗いて下さっている皆様に、何の影響もありませんように。


世間は静岡公演。
ちょこちょこっとお知らせいただきまして、ありがとうございます!
ヤスの髪の色が変わってたそうで、派手さ抑え目の茶髪…ヨコちゃんが金髪だからですかねぇ。
ほら、みんな美容室が一緒(確かヒナちゃんだけ違うトコなんですよね)だから、長さも色もバランスを考えてくれるって言ってましたもんね、昔に。
がっつりMCの内容は、こちらからもリンクさせてもらってる、はるかさんのブログでアップしてくれると思われる←まだ覗いてない(爆)でも、東京Dの時もがっつりレポしてはったし。
んでも、とりあえず速報だけ。
何でも福井の後にお休みがあったとかで。
ヒナちゃんとマルちゃんは、2人で沖縄旅行。
相変わらず仲良しさんですね、こういう旅行って2人で行くこと多いですもんね。
ヨコはバーベキュー三昧、1回小熊に遭遇したとかで大騒ぎになったらしい(笑)
相葉ちゃんともバーベキューした、って最近ホンマに嵐ちゃんともよく逢ってるなぁ。
ヤスはバリへ。
しかもエステしてきたそーで…なんだか自分で疑惑を深めているような気がしてならないんですけども(笑)
亮ちゃんはハワイへ。
日本人もたくさんいたし、気付かれたりしたけど別に普通だった、と亮ちゃん(笑)
すばるさん、たっちょんのお休みの報告はなしでした。
ん、でも2人とも∞のツアーやりながらソロコンが控えているから、それに加えてたっちょんはドラマもあるから、お休みがなかったのかもなぁ(苦笑)
で。
あとみんなが口をそろえて報告してくれるのが、すばるさんの話。
まぁ、いろんな意味でみんな心配していたからだと思うんですけど(苦笑)。
最初はちょっと表情も硬いかなぁって思うところもあったけど、元気だったよ、って。
すばるさんの『eighterーっ!!』に元気付けられて帰ってきた、って。
いいなぁ、早く聞きたいなぁ、ライブに行きたいよーっ!
そのためにはこの2週間を頑張らないとダメなんですけどね(苦笑)

よし、この午前中には広島1部のチケットを受け取る予定なので、それまでにレス関連をやっちゃおうと思います(笑)
拍手レスは続きから。





[ 続きを読む ]

日焼け

2008年07月28日 09:06

昨日の夏祭りで、がっつり日焼けした、なかはらです(苦笑)
今日は今から、22時まで仕事です(泣)
明日は深夜勤前に出てきて会議、深夜勤明けも会議、ってな感じで、バタバタしてます(苦笑)
コメントレスが遅れてて、しかもメールレスに至ってはどのくらい遅れてるの…?(爆)な感じでホンマに申し訳ないんですけど(苦笑)
日曜になったらお休みなので(苦笑)
そのあたりで追い付くように頑張ります。
世間は静岡公演がすぐそこまで来ているいうのに(苦笑)
また、静岡に行かれました方、お話聞かせて頂けると嬉しいです。
仕事頑張ってきまーす。

会報が届きました。

2008年07月26日 23:58

タイトル通り、なかはらん家には今日会報(no.12)が届きました。
今回は∞クンたちから始まって、全グループ分掲載ということで。
久々じゃないかなぁ、この形。
ってか合同ファンクラブなんだから、この形は普通なはずなんだけども(苦笑)

すばるさんの衣装…あれ、こんなのついてたっけ?と今更ながら思いました(笑)
最後の方の文章に、やすば愛を感じたのはなかはらだけではないはず(笑)
そしてヤス…亮ちゃんに衣装と交換してください、あっちの方が好きだったのー。。
47ツアーがもう随分昔に感じてしまうのは、なかはらだけでしょーか…
たちょの衣装はかわいいvあの胸のところがいいんだよねぇ。
でもボチボチアルバム…シングルでもいいから出してほしいなぁ。
亮ちゃんの話は既出だなぁ(苦笑)
あと、せめて白のモコモコ着て欲しかったなぁ…
ヒナちゃんのコメントはマジメ、優等生コメント……ってか、紫っていうより青にも近い衣装、でももう似合う色は紫だと思ってしまうのは、思い込みなんだろうなぁ(笑)
マルちゃんのエイトは〇〇が多いグループってのには納得←一応伏字なのです(笑)
ヨコのエピソードにはなかはらもほっこり。
…てなんか最後の方テキトウに見えるかもしれませんが、ヨコのめがね男子は久々にで、ちょっといいカンジ、とか思ってみましたよ(笑)

で。
この会報とともに広島チケット、が届きました。
1部のチケットは、今日届いてすぐに友人がなかはら宅に発送してくれたんですけど、また座席は聞いていないのでね、分からないんですけど。
なかはら名義の分が届きまして。2部のチケットなんですけども。

またまたアリーナでした!!

アリーナピークですよ……東京Dもダブルでアリーナだったのに、またここにきてアリーナ……次の申し込みの時に全滅するんじゃなかろうかと、今からヒヤヒヤしているんですけども(苦笑)
You&Jさん、なかはら名義は年に1回は必ずアリーナが当たるんですけど、1回だけなんですよねぇ…これで今年は終わりなんじゃないかと(苦笑)
アリーナ終わりは別にいいんですけど、チケット取れないのは困るなぁ…。
…贅沢な悩みですよね(苦笑)

えっと、なかはらは明日から数日強行突破スケジュールなので(苦笑)
今日は体力温存のためにこのまま寝ます(爆)
メールやコメントレスが遅れるかもしれないのと(って既に遅れている…)ひょっとしたらブログの更新がままならないかもしれませんが(汗)なかはらを励ましてやってくれると嬉しいです。

『村上信五の週刊関ジャニ通信』『関ジャニの男前を目指せ!』公開録画レポ

2008年07月25日 21:54

さぁ、タイトルを見て「待ってましたっ!」と思った方もいらっしゃるのかな??
本当は『ミューパラ特区』の放送が終わってるような終わってないようなカンジなのでアップしてはいけないのかもしれないんですけど(苦笑)ラジオ関連は放送も無事に終わったことだし、と思いまして。
ラジオが聞けない環境にいるので、どこまでがカットされてどこまでが使われているとかも未だチェックはしてないんですけども(爆)
超個人的視点も含みますが、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
前に先レポした方、すこーしだけ加筆していますが、そんな重要なことではありません(汗)



『村上信五の週刊関ジャニ通信』『関ジャニの男前を目指せ!』公開録画レポ(2008年6月28日14:00-14:30/新・ABCホール)

会場は新・ABCホールで200席しかありませんでした。
どーやら何万通とあった応募の中からの200席だったようで、譲って下さった抹茶さんに感謝です!
しかも座席は前から5列目のセンターっ!凄い、凄いよ、近いよ、ってカンジでしたっ!!
ありがとうございましたっ!!

関ジャニ通信』→7月13日、20日放送予定←多分前半部分のみの収録だったんだと思う。
の他に、関西ジャニーズジュニアがメイン張ってる『男前を目指せ!』の中の1コーナー『男前伝説』の収録。
そして7月10日25時代に放送される予定の『ミューパラ特区』の歌撮り、と満載でしたっ!
いつものように思い出しメモからの起こしなので、忘れや聞き間違いがあるやもしれませんが、ご了承を。

・会場につくと舞台(っていうのかな?ホールの前の方ってことね)には7つの椅子…あれ?ひょっとして全員??でも、ジュニアの方の収録もあるから違うのでは…なんて思いつつ待機。そしてスタート。
・まずは『ミュージックパラダイス』(亮ちゃんがソロで出演していたラジオ番組)でもおなじみの浦川さんこと、ウラウラが進行役で登場。「僕は関ジャニ∞じゃないですから、そんなにきゃーきゃー言わんでもエエですから」(笑)
・ウラウラから今日は歌収録もある、ということを知らされるとテンションの上がる会場(笑)さぁ、誰が来てるのかなぁ…と待っていると、ウラウラから「関ジャニ∞のみなさんでーす」という呼び込みがあって、全員が登場っ!
・と、ここでビジュアルチェック。服装あいまいだけども、一応覚えている限りで。
ミューパラ特区』が見れる人は、それを見ればこの日の衣装がわかります…。
なかはらは見事に見逃してしまっているので(爆)これがあっていたかどうかは不明…(苦笑)
座り位置は舞台向かって左から

ヒナ すば ヤス 亮 マル たちょ ヨコ 

◆ヒナ 水色のロングカーディガン(半袖)+白Tシャツ、グレーの結構ぴちっとしたパンツに白スニーカー。ヒナちゃんはドラマの影響か髪形がイイコちゃん(笑)
◆すば 帽子(ハット。グレーだったかな?)+オレンジTシャツ+アースカラーのパンツ。最近ドラマ撮ってるからヒゲがなし。
◆ヤス 白のTシャツの上に緑のベスト。赤のパンツはハーフパンツ。白のハイカットスニーカー。ちょこっと髪の毛がプリンになってるのが気になるところ。ライブまでには直すかなぁ。
◆亮 白のTシャツの上に黒のベスト。青っぽいピチピチのズボン←あまりにもピチピチすぎて収録中ずーっと気になってたみたい(笑)ウワサのパーマは、私的には好き。
◆マル 白シャツの中が黒地水玉柄(背中が透けてた)パンツが淡い色で全体的に膨張色だったような…ハットをかぶっていて、途中で帽子をとっちゃうんですが、ちょんまげでした(笑)膨張色を着ているからか…でもきていない腕とかも……太って見えました(爆)
◆たちょ 黒のスケスケのセーターみたいなのの下は白Tシャツ。あまりにもこの黒のスケスケが気になるカンジ(笑)パンツは紫。髪型が『椿純くん』仕様で、サララサヘアー男前っ!
◆ヨコ ピンクのノースリーブの上に黒のシャツ。ハーフ丈のダメージジーンズ、黄色と蛍光ピンク?赤?みたいな色のスニーカー(変わった色履いてるなぁと思ったの。んで後にコレが弟くんからプレゼントされた『YOU』の靴だと判明。ってことは私服??)黒縁メガネ。しゅっとしてる!やせてる!ってイメージだったんだけど、何故かちょっとお疲れのご様子……ゲーム??(爆)

・公開録画スタート。まずはいつもの通り自己紹介の後、公開録画であることを伝え、会場を見渡して男性が2名いることに感謝し、そのまま今日のコーナーへ。
・本日のコーナーは『ファン感謝祭』とのことで、日頃から聞いているリスナーに感謝の気持ちを表そうと、リスナーと関ジャニ∞が触れ合える企画を用意したとのこと。
・「いっせーのでゲーム」(って言ってたと思う)をします。これからこの会場にいるリスナーを一人選んで、前に出てきてもらって、そのリスナーは好きな人を選んでください、と。お題を出すので、その答えが選んだ関ジャニ∞メンバーとぴったり合った人はご褒美として握手でもなんでもあげるよ、チャンスは3回ね、っということで。
・まずは亮ちゃんが選んでください、ということで。手を上げる客席。選んだ女の子はお母さんと一緒に来たという15歳の女の子(だったと思う)すばるさんが好きですっ!と。ちょこっと照れてるすばるさん。最初の質問が「浴衣とビキニ、どっちがいいか?」ということで。すばちゃんもその女の子も迷わず「ビキニ」を選択。すばちゃんから握手をして、そのままハグ!女の子は若干固まった後に客席に帰ってきました(笑)多分この時だったと思うんだけど、すばちゃんが「いつからこんなホスト的な番組になりましたかね?」みたいなことを言ってたと思います(笑)
・続いてたっちょんのご指名は小さな女の子。(結構喋らずにじーっと眺めてたような気が)ドイツ人の父と日本人の母のハーフで8歳の女の子でした。(お母さん若かった…)女の子は結構しっかりしてて、迷わず「亮ちゃん!」とご指名。質問は「錦戸亮が生まれ変わるなら、男or女」2人とも迷わず「男」を選択。「これ、俺が行くんやんな?」と亮ちゃんテレながらも(笑)女の子をハグ。なんかおもろい画でしたよー。亮ちゃんが小さい金髪の女の子を抱きしめてるってカンジで。その女の子は薄いピンクのドレスみたいなワンピースを着てて、おとぎ話の中のお姫様みたいなカンジで。ハグされた後の女の子は左手に何か持ってるのか?みたいな状態になってしまって(笑)そのままの手で帰っていきました(笑)←ヤスがつっこんでた(笑)
・ヨコが続いて選びます、ってことになって……「…誰でもいいねんけどなぁ……ってかぶっちゃけあげてない人もおるなぁ。」(←うん、なかはらも挙げてなかった…)すばる:「ほんなら何で来てんっ!」(←いや、恐れ多くて近づけないよ…年齢層が凄く若かったし…)ヨコ:「花柄っ!」と着ていた服でご指名←ラジオじゃわからない(爆)その女の子は途中でメガネをかけている自分の顔が見られたくなくてメガネを外そうとするんだけど、メガネをかけていないとメンバーのことがきちんと見えないからと断念(笑)女の子のご指名は亮ちゃん。
・「戻るなら、小学生・中学生・高校生?」の質問に亮ちゃんは小学生、女の子は中学生。亮:「なんでなん?」女の子:「え、J家の反乱とかやってたから…」亮:「あの頃がピークなん?今はあかんの?!」(笑)2つ目の質問は「夏祭りでひとつだけやるなら?金魚すくい、まとあて、かたぬき」 亮ちゃんは「かたぬき」女の子は「金魚すくい」(私も金魚すくいかと思った…)亮:「ほら、3回もチャンスあんねんで?!ずっと当たってたらおもしろくないやんっ!な、だからっ!」といいつつの3回目の質問。「錦戸亮が今食べたいものは?和食、洋食、昼食」 亮:「洋食」女の子:「中華」 亮:「やったーっ!!」(←正直な気持ちなのかしら…) 1回も当たらなかったのでハグはなし。でも当たらんかったらずーっと喋れるで、とヨコ。
・続いてはヤスが選択の女の子。ご指名はヨコ。質問は「春、夏、秋、冬いつが好き?」で、見事に一発で「夏」と当たって、握手とハグすることに。それが終わるとヨコは「…なんかヘンなカンジやな、普通やったら14歳の女の子(←だったのね)とこんな風にすることないもんなぁ…なんか恥ずかしいわ」と(笑)←うん、抱き寄せるカンジも余所余所しかった(笑)それには亮ちゃん、「なっ!恥ずかしいやろっ!」とテンション高め(笑)
・続いてはマルが選択。13歳の女の子だったんですが、マゴマゴモゴモゴ、なかなかメンバー一人を選べず「じゃぁ、安田くん。」ヤス:「じゃぁってイヤやなっ!」質問は「この夏いくなら?バーベキュー大会or花火大会」ヤス:「花火大会!」女の子:「バーベキュー大会!」ってことであわず。そこでヒナちゃん、再び同じ質問(笑)ヤス:「あわせにいくからなっ!」と2回目のせーの。ヤス:「バーベキュー大会」女の子:「花火大会」。メンバー口々に「なんでやっ!あわせにいったのにっ!」的なことを言ってます(笑)そして3回目も同じ質問(笑)ヤス:「ええか?あわせにいくからなっ!!」で、やっと「バーベキュー大会」で合う(笑)。きちんと握手&ハグしてもらったんですが、ヒナちゃん「なんか微妙なカンジやなぁ」と(笑)ヤス:「そやねん。俺じゃないカンジやったしなぁ…なんで?」と(笑)
・最後はすばちゃん選択。ヨコ:「すばるの好みの女の子選んでみてや?」←何ノリ?(笑)とご指名されたのは「せれな」という、22だったかな?くらいのお名前の女の子(あ、確か「事務職です」って言ったのに、すばるさんが「住職」と聞き間違えたのがこのコだったと思います/笑)だったんですが、すばる:「車みたいな名前やなっ」ヨコ:「それなお前もやっ!」(笑) すばる:「俺もやった(笑)一緒やなっ!玉突き事故やな(←シモネタギリギリ/苦笑)」みたいな会話をはさみつつ(笑)ヒナちゃんから最後の質問なのでと難しめ、選択肢がない質問を。
・(1問目忘れちゃったんですが、外れて)2問目。「最近渋谷すばるが好きなギャグは?」これにはすばちゃん、首を傾げてたんですが、ヤス:「ほら、たまーにやってるやんっ」と促して、なんと「チャーミングー」で合った!これにはヒナちゃん「ぜーったいあたらへんと思ってたから、最後はビキニと浴衣にしようと思ってたのに。凄いな自分、何でわかったん?」と驚き。せれなちゃんは「この間の春の大阪城ホールでのコンサートの、∞レンジャーの時に、笑いの間ですばるくんが死んだときに、やってた」みたいな説明を一生懸命するんですが、すばるさんも、それを「やって」とふったはずのヨコも覚えておらず「凄いな、自分」と褒められていました(笑)。ハグした後に「なんかひとまわりくらいはなれてたらええけど、リアルやったわ」とヨコが言ってました(笑)
・ってなカンジで番組収録は終了。
・で、上を見てもらったら分かるとおり、たっちょんはぜーんぜん喋ってませんが(爆)ご指名もなかったのでね(苦笑)ドラマがあるためか少しお疲れの様子で、喋らない上にぼーっと座っていて(爆)、時折手に持っていた水を飲んだかと思うと、突然後ろを向いて咳をしだしたり……と観客みたいでした(笑)
・OP、出てきてすぐの自己紹介らへんで、なにやらメンバーがひそひそ話。どうやらみやうち先生(らしき人)が座ってるあたりを見て笑ったりしながら話をしていた様子。まるで伝言ゲームで遊んでいる子供みたいでした(笑)その隣でヒナちゃんだけが軽快に仕切ってるっていうね(笑)
・途中でヤスがズボンのポケットからフリスク(黄緑色のやつ)を取り出したかと思うと、おもむろに亮ちゃんにあげている(笑)そして亮ちゃんは隣に居たマルちゃんにも上げて、ヤスはすばちゃんにも。4人でフリスク食べてました…本番中に(爆)
・とにかくヒナちゃん以外は落ち着かないメンバー。ごそごそウロウロ。上下に稼動する椅子を上げ下げしていたのはすばるさん。ヤスは足癖が悪くて、右足を抱えたりおろしたり。たちょは↑のカンジで、ヨコは少しお疲れ気味の様子。だからゲーム疲れですか…(苦笑)マルちゃんはラジオ収録だというのに客席に向かって顔芸披露(笑)でもそんな中で一番落ち着かなかったのは亮ちゃん。座ると身体のラインに沿ったパンツが少し上に上がってしまうのが気になるのか、何度も立ち上がってパンツを下に下ろしてみたり、ヤスの肩をおもむろに抱いてみたり、マルちゃんの肩にもたれかかったりと、テンション高めでした(笑)
・ここで、メンバーは一度はけて(はける時にマルちゃんが「パーン」をやってくれました)、ウラウラが再登場。ジュニアが来るよ、初めてあったけど男前ですね、と紹介。
で、『男前を探せ!』の「男前伝説」へ突入。
・メインMCは関ジュの中田くんと濱田くん。2人がめっちゃ緊張した面持ちで出てきて、本番スタート。この番組内の1コーナー「男前伝説」を2本分収録します、と、中田くん。赤と青の進行表をもってたんですけど、どっちがどっちだったかなぁ…
・このコーナーはジャニーズ事務所の先輩をピックアップして伝説を語るというものらしいのですが、今回は直接お話を聞いちゃいます、ということで、ヒナちゃんが登場っ!中田くんがヒナちゃんの生年月日と血液型、2004年デビューを紹介した後「デビューしたときの心境」を質問。ヒナちゃんは「そんなマジメな話するの?」と驚きつつも「もうデビューできないと思っていたし、単純に嬉しかった。特にヨコとすばるとはあの時で8年、ずっと一緒にやってきて、このままデビューできへんと思ってたから。これからずっとこのメンバーでやっていけんねんな、って思って嬉しかった」と。これには会場から拍手。ヒナ:「たまにはマジメな話もします」と。
・中田くん、ヒナちゃんだけに限らないけど関ジャニ∞のメンバーにはお世話になっていると。ご飯に連れて行ってもらったりもしてるけど、この番組はもともと村上くんと一緒にやっていた、と。村上くんが転勤(先生という設定だったのヒナちゃんは)してジュニアだけになって30分番組になった、と。30分番組になったことを知らなかったヒナちゃんはプロデューサーさん(?)に詰め寄り「俺がおらんくなったから30分番組になったん??」と大声でいってました(笑)でもヒナちゃん「俺も続けたかったけど、ジュニアだけでできるところがあった方がいい。昔俺らが内海くんと一緒にやらせてもらってて、そのあとやらせてもらった時みたいにな」と。イイ先輩です。
・でも大智はヒナちゃんに止めてほしいことがあるそうで。なんでも昼から夕方までボクシングに行ってきて疲れているというのに、電話が掛かってきて「10時に待ってるからな」とか言われるそうで。そう言われたら行かざるを得ないと(笑)ヒナちゃんは当然、くらいの勢いで言ってました(笑)ヒナ:「でも最近、伊藤にも断られるからなぁ。あいつヨコとゲームしたりとか、すばると飯行ったりしてるから。みんな俺からどんどん離れていくねん。」
・ずっと喋ってなかったハマちゃん、大智にふられてやっと喋ったかと思うと(笑)「なすレンジャーって呼ばれてるけど、あの紫って色はどーやってきまったんですか?」と今更?ファン?みたいな質問を(笑)でも会場や大智&ヒナちゃんが「へ?」ってなった空気を読み取って、やめます、とどもって言う(笑)ヒナ:「お前、何言うてんねんっ!そういうところもひっくるめてマルに似てるわ(笑)」←このあたりからハマちゃんに対するヒナちゃんのツッコミが結構厳しくなってきます(笑)
・濱田:「村上くんって筋肉が凄いですけど、どうやったらそうなるんですか?」ヒナ:「俺、そんなに凄くないで?」濱田:「いや、胸板とかぴちっとしてるじゃないですかっ!」ヒナ:「小さいTシャツ着てるみたいにいうなやっ!…俺なーんもしてないで?ジムにも行ってないし」濱田:「えー、そうなんですか……」ヒナ:「…それこそマルに聞けやっ!」と微妙な間(笑)ヒナ:「来週はマル連れてくるわっ!」と宣言。
・最後はハマちゃんがしめろ、と。濱田:「村上くん、今日はどうもありがとうございました」←強引なシメ方にヒナちゃん&大智は苦笑い(笑)ハマちゃんは「大智の方がしっかりしてるんですっ!」と力説。どもってましたけど(笑)
・1本目と2本目の間、緊張しているという中田くん・濱田くん。特に濱田くんは別に進行表は必要ないらしく(↑の∞の収録の時はヒナちゃんしか持っていない、つまりは番組を勧めるほうが持っていれば問題ないわけだ)、なんでもその緊張を紛らわすために持っていたらしい(笑)でも、2本目後半、この進行表が思わぬことに使われてしまうのです(笑)
・2本目の収録へ突入。2本目は先週に引き続きヒナちゃんと予告通りのマルちゃん。そして「俺呼ばれてへんけど」のヤス(笑)中田:「丸山くん。1983年11月26日のA型、京都市生まれ。ベーシスト。ギャグ多数。『パーン』『テキサース』など」マル:「それくらいやな(笑)」中田:「安田くん。1984年9月11日A型、尼崎市生まれ。関ジャニ∞のギタリスト。派手なファッションセンスが特徴」ヤス:「派手ってっ!」
・中田:「お2人は漫才やってますよね!」ヒナ:「ほら、ここで漫才っ!」と山田復活!(笑)『扇風機』という漫才をやるんですが、多分ラジオじゃわからない(爆)だってマルちゃん顔芸とか体使って漫才してるもん(笑)2人も終わった後に「ラジオで漫才やらすのは無謀やわ!」と反論してました(笑)←で、見事にカットされていたらしい、ということを聞きました(笑)
・で、話題はまたまたハマちゃんに(笑)ハマちゃんはマルちゃんのことが好きだという話で、マル:「こんな僕でもいいですか」濱田:「いいですっ!」………みたいな微妙な間、起きる笑い(笑)マルちゃんのどこが好きなのか聞かれて、濱田:「優しいところ」ヒナ:「他にないんかい?」濱田:「優しいところからおもしろいところまで」←思わず「せまっ!」って行ったのはなかはらだけではないはず(笑)濱田:「こう見えて(←/笑)陰で努力しているところが好きです」
・この話題からハマちゃんは関ジャニ∞で誰が好きか、という質問に。ハマちゃん1位は?と聞かれて、戸惑わずに「丸山くんです!」と。これは普通。次に2位は?と聞かれたハマちゃん。これも迷わず「横山くんです!」と(笑)ゲストでヤスが来てるのにヤスではないのか?という話に(笑)しかも「じゃぁ、3位は?」と聞かれたハマちゃん。「丸山くんですっ!」(笑)多分一番好きなのは?というのと勘違いしたんだと思うんですけど、ヒナちゃんやヤスには「何でもどんねん!」と強いツッコミを受けてました(笑)濱田:「安田くんも好きですっ!みんな好きですよっ!」
・続いて濱田くんがギターを始めたので安田くんに教えてもらいたい、という話に。1曲だけ弾けるのがエリッククランプトンの『Tears in Heaven』だそうです。ヒナちゃんはタイトルを聞いただけでは分からず(苦笑)マルちゃんが最初のとこを歌うとわかったようで「あぁ!!」と。スタンダードナンバーだね、とヤス。
・ヒナ:「大智もギターできるよな?」中田:「できますよ。でも僕、6年ピアノやってたんですよっ!」ヒナ:「ほんならキーボードやれって!」中田:「でもブランクが結構あるから、指が動かないですよっ!」ヒナ:「みんながギターやってたらあかんねん!」みたいな会話(なんかニュアンスだなぁ。先に皆がギターやってたらダメっていってたような気がする…)
・大智が前にヒナちゃん家に遊びに行ったときに、キーボードと『Eden』の楽譜を発見して「すごいなぁ」と思った、と。ヒナちゃんは1年前は『Eden』しか弾けなかったけど、その時にメンバーに迷惑かけたらあかん!と思って必死にやったから、今は『BJ』とかもできるようになったし、結構できるようになった、と。すごいなぁと。
・んで、ハマちゃんはギターだけじゃなくて、ドラムもやっていた、と。楽器がたくさんできるようになったらかっこいいかな、と。マル:「ベースはやったことないん?」濱田:「やったことありますけど、できませんでした!」みたいな会話。指短い?そんなことないやろ?とヤス。実際にマルちゃんと手を合わせて比べてみるも、若干ハマちゃんの方が大きいくらい。手のひらにベース線があるで、1、2、3、4とマルちゃん(笑)ヤスは「指が長いのがうらやましいわ」と。それを聞いていたハマちゃん、「じゃぁベースやりますっ!!」と。
・でもこの後微妙な間が空いちゃって、しかもまたマルちゃんのことを好きという話になり、マルちゃんに「ホントの俺を知っても好きでいられるかな?」みたいな振りをされて、それに応えられなくて。客席からは「がんばれー!」の声が。応援されている時点であかんで、みたいなカンジで出演者に言われ、どんどん落ち込むハマちゃん。そして右目は涙目。
・それを見ているメンバーは大爆笑。でも、その後も「頭の中ではめっちゃ考えている!!」と言っているハマちゃんも「ヤバイ!」しか思いつかず、とうとう泣いてしまいます(苦笑)ヒナちゃん、立ち上がって大爆笑です。何泣いてんねん!ってカンジで(笑)
・でも、ハマちゃん、本気で泣き出しちゃって、持っていた進行表で顔を隠してまで泣き始めちゃって。そんなハマちゃんに大智が「純粋なコなんです」とフォロを入れたり、マルちゃん、ヒナちゃんが「大丈夫やって!」と頭をぽんぽん、なでてあげたりと、ハマちゃんが泣き止むようにみんなでなぐさめるんですけど、またまた泣いちゃって(笑)最後のシメの時も泣いたまま(そして顔をかくしたまま)終わっちゃいました(笑)
・その後のミューパラ特区の歌収録。『イッツマイソウル』『ワッハッハー』『ズッコケ男道』を収録したんですが、後半2曲はカメラの都合で取り直し、5曲分ライブを楽しむことが出来ました!そのつなぎの間、最初のブロックは大智とハマちゃんが出てきたんですが、この時もハマちゃんはまだ泣いたまま。顔を手で隠して登場。本気で悔しかったのかな?(笑)会場から頑張れーもったいないから顔みせてーと言われるも、最後まではっきりは見せず。こう一瞬だけ鼻を見せたりとか、手をチラチラ顔の前で動かしたりとか、そんなハマちゃんを一生懸命フォロする大智が可愛かったです。
・で、歌取り。『ワッハッハー』では亮ちゃんが立ち位置を間違えるという失敗。取り直しになった時「俺?!」と速攻言ってましたが、カメラさんでした(笑)その後2度目の『ワッハッハー』では大サビのところで大きく足を振り上げたりと亮ちゃんはテンション高いまま。(でも、結局2本目も立ち位置は間違えたまま/笑)
・あと『ズッコケ男道』で「いらんことしい」(笑)だったのはヒナちゃんかな、意外にも(笑)カメラを意識しての行動が多いように思いました(爆)でも、そんなヒナちゃんはスピーカーがカメラの動きに邪魔だと思ったみたいで、歌の途中だけども位置を修正するという技も披露。やっぱりこういうところは冷静なんだなぁ。
・歌の間はヨコが「こんにちわー!」とひたすらこんにちはで会場とやりとりしたり、亮ちゃんが「今日は最後まで楽しんで行って下さいね♪久々の大阪でテンションあがってます!」と本気でテンションあがってたりとか。
・あとはヒナちゃんに促されてたっちょんが「楽屋から考えていた」というセリフ「今日は何万通も頂いた中での200席ということで。皆さん楽しんで行って下さい。僕らもこんな風に…」となにやら長いセリフを行ってましたが、覚え切れなかったです(苦笑)その時にスピーカーに座って喋っててその姿が可愛かった(笑)。「みずー!」とかいうカンジで1曲ごとにはけちゃうし(笑)
・すばちゃんがステージに寝転がったり、ヨコが途中で上に着ていた黒いシャツを脱いで出てくると、客席からはキャーという声が。するとそれにならってマルちゃんがシャツを脱ごうとする仕草を見せるんだけど、無反応で(笑)マルちゃんちょっとヘコんでました(笑)マルすば、マルヒナ、が歌の時は絡んでるカンジ。亮ちゃんはヤスに一方的に絡みにいってました(笑)
・結局歌撮りは5曲分あったわけですが、その合間合間にスタッフさんが「いけますかー?」と尋ねると「いつでもいいよ」と応えるのはヒナちゃんで、「じゃぁ、本番!」ってなった時に「お願いしまーす」と深く頭を下げるのはヤスでした。きっと普段もそうなんだろうけども、予想通りといえば予想通り(笑)


ってなカンジで。
これがもう1ヶ月以上前のことになるんですよねぇ…時が経つのは早いなぁ(笑)
続きは今日のなかはらの行動(笑)
えっと、拍手レスは少々お待ちを。
コメントレスはこの後します。
[ 続きを読む ]

兄弟に見える…?

2008年07月23日 23:42

昨日は結局眠れず、今日は2本の会議をこなしてきました、なかはらです(苦笑)
えーっと、今日はさすがに寝ないと、明日の業務後会議はながーくなる予定なのでね(苦笑)

で、タイトルの話なんですけども。
前々からすこーしお話は聞いておりましたけども。

錦戸さん、秋連ドラ出演おめでとーございますっ


流星の絆
東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本ということで。
なかはらは、この原作を今年の春に読んでいましたよ。
今日相方と話していたときに、読んだのは読んだ、だけどいつだったかなぁ…と読了日記を読み返したら、今年の4月、結構短い時間で読んでました。
忙しかったのに(笑)
のに、結末はどんなんだっけかなぁ…と(爆)
基本、記憶障害がでている模様です(笑)
読了日記では少々辛口なことがかいてあるんですけど(最近の東野作品の中では面白い、って書いてる/笑)テレビドラマ化には確かに適しているのかなぁ、この感想の書き方は。
もう1回読もうかなぁ、なんて読了日記を読み返していると、徐々に思い出してきましたけども(笑)
兄弟愛描かれていますよ、確かに。
もうちょっと濃くてもいいかなぁと思ったりもしますけど。
あと、ハヤシライスおいしそう、ね。
読みやすいとは思いますよー、普段ミステリー読まない人でも。
なかはらが覚えている限りの結末はですね…って書いちゃダメか(笑)
半分超えてくると切ないところもあったり、です。
舞台は横浜(だと日記に書いてある/笑)なので、ま、この共演者の中にまぎれるのだから、当然標準語の役なわけですが。
すっかりドラマ付いてるね、亮ちゃん。
ってか、金曜10時はミステリーで攻めていくんですかね?(笑)

って、ここまで書いて力尽きました(苦笑)
コメントレスは明日以降でお願いします。

あまりに眠れなくて(苦笑)

2008年07月23日 04:01

寝ることを諦めたなかはらですけどもー(爆)
今日は9時からお仕事。
寝れたとしても3時間かなぁ。
不眠症気味のなかはらは(苦笑)あまりに眠れないときは寝るのを諦めて、むかーしにとったビデオやらを鑑賞するのが趣味なんですが(爆)←でも相当劣化してしまっている…映像が見難い(苦笑)
ふとしたところから、『ほんじゃに』よりもまだ昔の番組『J3KANSAI』(読み方:ジェイキューブカンサイ)が出てきましてですね。
「今日から新メンバーが加わりました、大倉忠義くんです!」という声とともに、たっちょんが新しくメンバーに入ったこと、それから『関ジャニ∞』(当時は『KANJANI8』表記)というユニット名がついたということ、を知らせた回の分でした。
なーぜか途中で切れてしまってるんですけどね…(←その頃は彼ら『ジャニーズジュニア』よりSMAP命!ってカンジだったしなぁ…仕方ないけど。映像も乱れに乱れまくってるんですけど。しかもDVDに落とそうとしているのに何故か拒否られる…どーして??)
みんな若いのは当然なんですけど、2002年の年末だし←多分合ってると思う。同じビデオに入ってたSMAPの映像がそんな感じ。
自己紹介をしてください、とヒナちゃんに言われ、自己紹介をするたっちょん。「頑張ります」が相当緊張していて(笑)
すばるさんが今とあまり変わらずの反応をしていて(笑)でも、すばるさんを含めてみんな緊張しているカンジというか、笑いが止まらないカンジというか(笑)
それにしてもなっちゃん、かわいいなぁ(笑)
確か、ジェイキューブの時はビーチバレーとかしてたよーな…もう記憶も薄い……(苦笑)
あ、でもね。
ヤンマーの2人が『愛のかたまり』を歌ったのはすっごい覚えてるんですよね。
なんか印象的だったの…多分、「あ、このコ(ヤスのこと)ハモりうまいなぁ」ってカンジで印象に残ったんだと思うんですけど。
衣装までは覚えてないなぁ……探せば出てくるのか…でも大半のビデオは実家に眠っている…ってか処分されたかも(苦笑)
途中で切れてる映像とかもたーくさんあって、今思えばもったいないなぁと思います(苦笑)
比較的最近の『ほんじゃに』とかでも、きってしまってるのとかいーっぱいありますからね(苦笑)

ま、真夜中(ってか、明け方)の残念なお知らせはここまで、ということで(笑)
続きに拍手レスあります。
[ 続きを読む ]

あついよー(泣)

2008年07月23日 00:47

世間が暑いのもあってか、ちょっとしたことでイラっとしがちななかはらです(爆)
…えーっと、どーでもいいけど、あんまり怒らせないでねー、って人がいると思いますが。
きっとなかはらだけではないかと思いますが(爆)
皆さん冷静になりましょう(笑)←って自分に言い聞かせている(爆)

さてさて、今日は22時に帰宅、それからご飯食べながら、なぜか『ほんじゃに』を見ました(笑)
癒されたーっ。
何気に見たのは、秋の味覚を取ってすぐ食べよう、って企画だったんですけど。
エイトくんたちが、芋ほりやら稲刈りやら、栗ひろいやらをやってました(笑)
食いドルのたっちょんがそれほどピックアップされていないところも、昔をカンジさせる一品でございましたけども。←但し、たっちょんはピックアップされていないだけで、相当おいしそうに食べている(笑)
基本スタイルが軍手に長靴という番組をやるアイドルはTOKIOさんか関ジャニ∞ってカンジだなぁ(笑)
なかはらがその中でも好きなのは栗ひろいでございまして。
ヒナスバ、ヨコクラ、リョウヤス、ってペア(あれ?マルちゃん一人なのかな?マルちゃんが栗ひろいしている姿映ってなかったよなぁ…)でやってるんですけどね、三者三様っていうのはこういうことをいうのかってカンジで(笑)
ちなみに、リョウヤスが一番かわいいの(笑)
大きな栗を見つけて「うわー!ヤス!!」「え?うわーっ!!」みたいな2人が、チョーかわいいvv
子供みたいでね(笑)
季節はずれのモノを見ていますけど(笑)癒しにはもってこいでした(笑)

さて、上とは全然関係ない話ですけども。
もう少しでカウンタが7万HIT…なかはらは8888HIT企画というのをやってたんですけど、これ、3回くらいやったっきりなんですよね(苦笑)
えーっと…これ、どうしようかなぁ。
もう忘れ去られているような気が…ってでも、写真集感想だって止まっているし、eco関連レポもしてないし(爆)挙句の果てには47特典映像感想とかもやりたい、とか言ってたこともあったよなぁ……結局やってないことだらけですけども(爆)
コメントレスもちょっくら遅れます(汗)スミマセン(汗)

あ、そうそう全然関係ないんですけど。
介護福祉士の現況調査のご協力なる書類が今日届きました。
なんでも今後の人材確保対策に反映させていくことを目的としていて、厚生労働省が行うことらしい。
…うーん、これがどこまで役にたつのやら分かりませんがね(苦笑)

ヒナちゃんがまぎれてた…

2008年07月21日 21:11

最近あまり『美味紳助』を見てなかったなかはらですけども(爆)
今日見たら、ヒナちゃんが芸人さんに一人まぎれていて、しかも違和感がなかったのでビックリしました(笑)←はとバスツアーに参加していた。オリラジさんとかいた…。
最後、東京タワー前で撮った写真を見たときは「さすがアイドル」って思いましたけどね。

さてさて、昨日は『おしゃれイズム』に松岡くんが出てたので、あらかじめ予約してから家を出たんですけども。
たっちょんの名前、思いもよらない形で出たってカンジかなぁ…有力情報となる前に、みたいなカンジでいかにもたっちょん、ってカンジでしたけども(笑)
交遊録の中にはたっちょんも、それから嵐つながりでヨコもあげてはもらえませんでしたし(苦笑)
にしてもTOKIOさんのメンバー内関係もおもしろいなぁ(笑)
夜勤明けのぼうっとした頭で、ぼうっと見てた割には大笑いしましたよ(笑)

あ、交遊録で思い出した。
今日のweb。嵐のニノの日記にヒナちゃんの名前。
…大きい声はいっつも言われてるけど(笑)相変わらずの仲良しさんでほっこりしました。
ニノの日記にはちょいちょいヨコやヒナちゃんの名前は出てくるけど、すばるさんはレアですよね。
でもヒナちゃん絡んだりすると、すばるさんともご飯食べたーとか言ってるし…あれ?すばるさんは一人ではニノと絡めない?(笑)
最近では亮ちゃんもマツジュンとのつながりでニノとゴハンしたらしいですし、関ジャニ∞は嵐率が高いんですねぇ。
なんかその現場にニアミスしてみたいですよ…一度でいいからさ。
ほら、先週の『ジャニ勉』(@関テレさん)の亮ちゃんじゃないけどさぁ…(笑)
↑BS等、今から見る方。グラビアアイドルさんの回。亮ちゃんのキャラ崩壊していますからねー(笑)
ま、でも想像だけでも楽しいんだけど。

そして上の話とは全然関係ないんだけども。
広島公演って激戦なのねー、やっぱり(苦笑)
いや、チケット配送後の26日後じゃないとわからないこともあるかもしれないんですけど、なかはらの周りで広島を探している人が多くてですね。
なかはらが広島公演の当落を確認してたころはそーんなカンジでもなくて、それこそなかはら自身も1部のチケットを譲ってもらえたんですけども。
最近「広島なーい?」ってよく言われるので、チケット掲示板ーと思ってみたんですけど、本気でない(苦笑)
交換の譲る方にすら極まれにあるくらい。
本気で激戦なんだなぁ…
そういえば、ゆかちゃんたちの交換相手ってのは決まったのかしら?
あれ?チケットとどいてからなのかなぁ。
そう、思いっきり私信。
広島には早めに行くようにしているので、時間が空けばちょっとゆっくりめに話をしよーよ、ゆかちゃん。
終わってからは時間がないからさぁ(苦笑)


続きに拍手レスあります。
[ 続きを読む ]

続・介護の現場から

2008年07月21日 18:19

深夜勤明けのなかはらですけどもー(笑)
この記事は関ジャニ∞のことではありません。
ってタイトルを見れば分かると思いますけどね。
数名の方に気付いて頂けたみたいなのですが、昨日の深夜、前々から少しずつ言っていた、ウチの職場を取材して頂いていた映像が、ドキュメンタリー番組として、関西地区で放送されました。
前に『ちちんぷいぷい』でも少し取り上げて頂いたことがあったのですが、今回はがっつり1時間…にしてもドキュメンタリー番組ってのは大変ですね。
あの何倍もの映像を撮っているのだから(苦笑)
残念ながら?(笑)なかはらはなにひとつ映像として残ってませんが、なかはらのかわいい(笑)部下と、愛すべき利用者さんたちをこうして映像として残して頂けて、本当に嬉しかったです。
正直、最初にこの依頼を聞いたときは「面倒だなぁ」という思いは拭えませんでしたが(苦笑)
やっぱりこうしてプロに撮ってもらったものは、利用者にも、私たち介護をする人間にとっても『特別』なもので、そして紙面だけでなくこうして映像という記録に残るということはステキな機会を与えてもらったということだなぁと実感しました。
まずは、彼ら映像スタッフに、ありがとうと伝えたいです。

なかはらは、この施設のオープニングスタッフというやつで。
開設当初から、この施設で働いています。
高齢者120人が暮らしているのは、オープンから変わらずですが、職員の人数は、ピーク時に比べると20人近く減りました。
何故減ったのか、というわれると理由は様々なのですが、ウチの職場は人間関係が悪くて辞めたってことは殆どないなぁ。
だけど、要介護度はこの7年で、平均2.7から3.7へと上がり…そうだなぁ、この上がり方を分かりやすく言うと、一人でなんとか歩けたり、なんとか着替えが出来たり、そういう人が多かったのに、今では一人で歩けないどころか車椅子にすら乗れない、トイレに行くこともできなければ、立ち上がるのすら困難な人も多い、ってカンジかな。
それとここ数年で、重度の認知症の方が増えました。
トイレや部屋の場所がわからないなんていうのは普通にあることで、こちらの言っていることがなかなか理解できなくて、自分の思いを言葉にすることすら難しい。
そんな利用者も多くなりました。
なので、あの映像の言うように介護士ひとりに掛かる負担というのは明らかに増えてきました。
ただ、やっている職員は『新3K職場』(キツイ、給料が安い、結婚ができない)なんて言葉を意識的に聞いたことはないし、「人が少ないなぁ」と思っていても「毎年一人5人に1人がやめていく」という事実を意識して利用者さんと接していることはなくて。
今回のドキュメンタリーをみて、平均給与が一般と介護士では10万円以上開きのあるのにビックリして(笑)厚生労働省の相変わらずの対応にがっかりして、はありましたけどね(苦笑
今回ピックアップされていた彼女が言うように、利用者さんの笑顔が嬉しくて、歩けなかった利用者が歩けるようになったり、形のあるものを食べられるようになったり、そういうことが自分自身の励みになって。
支えているつもりで、支えられている。
それは的確な言葉かもしれません。

今回ピックアップされた彼女が入った5年前は、なかはらも当然今のポジションには居なかったけど、それこそ彼女が新人の時からずっと一緒に働いてきました。
彼女は昔から笑顔を絶やさない、ステキな女の子でしたけど、この5年で本当にいろいろな葛藤があったと思います。
介護って楽しい、そう本当の意味で思えるまでにはきっといろんなことを経験して、いろんなことを考えたはず。
彼女の偉いところは、働いているときはそういう辛いところを一切見せようとしない、気分のムラがない、というところで。
正直、なかはらは彼女より先輩で、彼女の上司だけど、きっと彼女の方がそのあたりは『プロ』で。
見習わなければいけないこと、です。

でも、そんな彼女にもやっぱり、落ち込むのが抑えられないのは『人の死』で。
映像を見られた方は分かると思うのですが、この取材中、彼女の夜勤中に『人の死』が突然やってきました。
彼女と一緒に夜勤をしていた後輩の女の子は、ついこの間入ってきたばかりのハタチの女の子。
涙する後輩を励ましながら、自分の気持ちをどうやって整理したのかと思うと、がんばったね、って言ってあげたくなるというか。
なかはらはあの「息してません」っていう電話の後に、彼女たちから電話をもらって、現場に駆けつけました。
夜中の2時を過ぎたころでした。
この3週間、あの利用者さんが調子が悪いことはわかっていました。
具体的に何が悪いといわれると、医療的なことはなかはらたちにはわかりません。
ひょっとしたらこの病気かも、というのはある程度経験をつめばなんとなしにわかるようにはなりますが、なかはらたちは看護師でもなければ医者でもないので、確信は持てません。
だけど、彼が「なんだか元気がない」ことは分かっていました。
でも、ケアマネや看護師、ドクターとも相談して、なかはら自身は緊急性はないだろう、と思っていました。
だからなかはらはご家族とも相談して、ご家族の都合のつくこの次の週には、検査がきちんとできる病院で1度検査をしてもらうことにしていました。
亡くなった、という電話を貰ったとき、もっと病院にいくのが早かったらもう少し生きられたかもしれない、という思いが拭えなかったことは確かです。
だけどそう思ったときには、もう遅いんです。
彼女が言うように、いつもいつも後悔がないように、看取る覚悟をして働いてはいるけど、こうして後悔することなんて山ほどあって。
だけど、明日はやってきて、まだまだ介護を必要とする人はいて、この数日後にはもう新しい利用者が入所してくる。
なかはらは、あの日の夜勤を担当していたコたちに言いました。
「よかったね。自分の最期を任せても大丈夫って思ってもらえてよかったね。」って。
彼は、彼女たち3人に、自分の最期を任せてもいいと思ってくれたんだよ、と。
彼女たちと一緒に、彼の最後のケアをして、それから一緒におむつ交換をして(どうしても滅入ってしまうので、目の前にどーんと仕事があるとさらに滅入ってしまうのを分かっているからなんですけどね)、朝日が出るころに帰宅しました。
でも眠れないんですよね。
入所してすぐの攻撃的だった彼も、一緒に頑張った3ヶ月のトイレトレーニングも、中庭を散歩したときのテンションの高い彼も、機嫌の悪いときの彼も、頭の中に浮かんでは消えての繰り返しで。
だけど、仕事は、介護を求める利用者は、山ほど目の前にいる。

そんな職場だからこそ、働く彼女たちの環境を整えてあげたいと、日々思います。
なかはらは、働いてもう8年がたちました。
だから、介護の楽しさも嬉しさも知っているから、頑張ろう、頑張れる、そう思えるけど。
(ま、時折「引退したい…」と切に思うこともありますけどね…)
人が足りなくて、それゆえ一人にかかる負担も大きくて、でも給料は伴わなくて。
シフトを作っていると、本当に人手不足なんだなぁと実感します。
今日も、8月のシフトを作りながら、人が足らないその事実に、本気でコピーロボットがあったらとか、自分が3人いたらとか、そんな非現実的なことを考えてしまいました。
休みがね、4週8休なんですけど、自分の休みは6日でいいかな、とか毎月のように思ったり。
(実際シフト上は8日あるんですけど、実質的な休みは5日くらいかなぁ…/笑)
ウチの職場は殆どが20代の若い介護士たちばかりなので、若いコたちばかりにさせて職員も利用者も不安にならないように、ベテランと新人をうまく組み合わせたりして、毎月パズルのようなシフトを作って。
(でも辞める人も多いので、ベテランって言ったって5年目くらいの、それこそ25歳くらいのコたちがベテランになってしまうのですけどね……)
せめてあと2人、居てくれたら、『手厚い介護』がもっとできるのに。
そういう思いは毎日のようにあって。
『利用者一人に介護職ひとり』なんていう日が来ることはないだろうけど、それを願ってしまう自分もいるし。
それを願う、若い介護士たちに「人手不足だし」と諦めの言葉を、本当はいわせたくないのだけど、自分自身の力だけではどうすることもできないわけで。
自分の力のなさを痛感します。
どうしたら、彼女たちのその思いをかなえてあげられるのかな。
どうしたら、彼女たちを守ってあげられるのかな。
どうしたら……
…頭を抱えたって何が変わるわけでもないのだけど。

今いる、なかはらの部下20人ちょっとの人たちも、これから介護士になろうとしている人たちもそうなんだけど。
介護って楽しい、介護の仕事についてよかった、そう思える職場にしてあげたい。
それに見合う報酬は自分の力で用意はできなくても、そう思える場所にしてあげたい。
後悔が絶対ないってことはないだろうけど、介護をやっているからだ、と自分の人生を後悔させたくない。
何の気兼ねもなく、彼女たちを利用者さんたちと真正面から向き合わせてあげたい。
利用者さんがやってほしいと思うこと、彼女たちがやりたいと思うこと、かなえてあげたい。
…なかはらは今、そのために働いているのかも、と思うことがあります。
もちろんね、自分のやりたい介護、ってのもあるし、いくら部下がやりたくても、なかはら自身が絶対に間違っていると思うことは、自分のフロアでやらせないようにはしているけど。
『1分の会話でも、30秒のかかわりでも大切にしたい』という、なかはら自身の思い(ま、なかはらだけではないですけども…)を分かってくれて、実行に移してくれている彼女たち(ま、意識してやってないでしょうけどね、彼女たちは賢いから無意識のうちにそうできるスペシャリストばかりだから)には、できるだけ好きなようにやらせてあげたいの。
…それを思うと、まだ『リタイア』できないんですよね。
年齢的にも夜勤明けがキツくなってきたんですけどね(爆)
人ひとりが辞めることで、どのくらい彼女たちの負担が増えるのか、自分自身が一番知っているから。
もうちょっと頑張ってみようと思います。

こんな風に書くと、東京D公演の時にお会いしたアキナさんはじめ、介護福祉士のタマゴたちは仕事に就く前から「しんど…」って思うかもしれないですけども(苦笑)
今日もなかはらは、利用者さんに「笑かされて」帰ってきました。
介護の仕事自体が楽しくないってことはないですよ。
笑かされて、癒されて、人と関わる仕事をしていて本当によかったと思っています。
なによりも、なかはら自身が『人を思いやること』っていうのを、日々学ばせてもらって。
自分自身の人生が豊かになっているということは実感しているので。
やりがいがあることは間違いなくて、なかはらは今、この仕事を選んで、この仕事をしていることに後悔はありません。
給料は確かに見合ってないかもしれないけど、ある程度遊んで(ってか、かーなり遊んでるかな、今年の遠征費ハンパねー/笑)、ひとりで食べていくのに別に不自由しているわけでもなくて。
…結婚はね、確かにこの給料大変!ってカンジもあるけど、なかはらの場合は別に結婚したいわけでもないしねー(笑)


さ、次の記事は関ジャニ∞のことをかくよー(笑)
でもちょっと休憩させてねー(笑)

今日もまた

2008年07月20日 12:25

深夜勤ですけども(苦笑)
ま、今日はね、仕事しながらテレビを見てもそう怒られない日なので←勘が良い方は気付くかな?(笑)夜中にテレビを見たいと思いますけども。
関ジャニ∞についてあんまり書くネタがないので、写真集感想でもしようかなぁと思ったんですけど、そこまでの気力はなく(苦笑)
とりあえず、ダラダラなカンジで(爆)

さて、昨日は『ヤスコとケンジ』第2話だったわけですけども。
相変わらずジュンくんはキラキラしていましたねぇ(笑)
「好きな人いるの?」のところあたりが一番キラキラしていましたけども(笑)
それにしても、もうこのあたりからジュンくんの恋心を出してくるのかしら?
なーんかそれはちょっと早すぎではないでしょうかね(苦笑)
にしても、エリカがかわいかったなぁ(笑)
あのキャラやっぱり好きだわ、なかはらは(笑)
広末さんのお誕生日の時の話が芸能ニュースで出ていましたけども、たちょ「お姉ちゃんの誕生日やから呑まな」みたいなことを言ってたみたいで。
…そうか、やっぱりダイエットは続行中なのね、大変だねぇ(苦笑)
でも、特別な日とかライブの後は呑んでもいいよ、って言ってあげたい(笑)

あとは、広島のチケットが届かないうちから、大阪のチケット到着日が決まったということで。
…楽しみがたくさんあるっていうのはイイコトだ(笑)
この3連休(っていっても、なかはらはずーっと仕事ですけどね)はeighter的にはあんまり動きのない3連休かもしれませんが、今週の静岡公演あたりから動きが活発になってきますもんね、関ジャニ∞は。
広島チケットが届くのは今週。
今回のチケット発送はちょこっとギリギリめなのもあってか、チケットが届くと「ライブだーっ!」ってカンジになるので、それでテンションあげるしかないよねぇと思ってはいますが、それにしても暑い(苦笑)
関西地区は連日30℃越えで、熱帯夜…基本的になかはらは暑いのには割りと強いんですけど、歩いているだけで背中からじとーっと汗をかくのはいただけない(苦笑)
既にあんまり食べなくなってきているのは、前々からお伝えしている通りなんですけど、今年はまだちょこちょこ食べて、1日8食とかのがまだ保ててるから体重には変化なしなんですけども。
いや、何が言いたいかって、皆さんも夏バテには気をつけましょうね、って話。


あ、そうそう。
後輩の女の子が先週の京セラのKAT-TUNコンに行って来た、と。
KAT-TUNコンも楽しかったですよー、と教えてくれたんだけども。
彼女は田口くんがかっこよかった、と言ってました(笑)
彼女の好みは長身で顔が小さくて、キラキラ王子様タイプ、で喋るとボケボケな人、っぽい。
だって、関ジャニ∞のライブの後は「大倉くんvv」ってカンジだったので(笑)
「あのギャップがいいんですよねぇ」なんて言ってましたが。
その彼女と「KAT-TUNは『見せる』ライブで関ジャニ∞は『参加する』ライブだ」という話にやっぱりなりました。
彼女はお姉さんがジャニーズ好きで「なぁ一緒にいこうや!」といわれ、ライブに参加するようになったんですけど、そして「自分がこんなにジャニーズでキャーっ!ってなるとは思ってなかった」タイプなんですけど、↑の話には相当納得していました。
彼女は別にeighterでもKAT-TUNファンでもないと思うんですが、やっぱり感覚として間違ってないんだなぁ、と妙に安心しました(笑)
もちろん両方の要素は持っていると思うんですよ、関ジャニ∞もKAT-TUNも。
だけどそういう印象が強くなっているのは確かなんだなぁって。
なかはらの周りには「ライブなんて1回いったかなぁ…」みたいなコや「新幹線なんてもう何年も乗ってないし…ってか1回あるかないかですよ」みたいなコが多いんですけど(爆)
だから当然そういう話を出来る人ってのも少なくて、「凄いですね、凄いですよ、そこまで燃えられるモノがあるってことは」とか言われたりもするんですけど(苦笑)
昨日は久々に『ライブ論』を相方以外とアツく語ったカンジでした(笑)


深夜勤に行く前にコメントレスしてから行こうとは思っていますので。
少々お待ちを。

オリコンスタイル感想。

2008年07月18日 23:13

久々の雑誌カテゴリでの更新ということで。
いや、bookinが東京Dのライブレポだったので、久々の購入に至ったわけですが。

やっぱりすばるさんのツアーTシャツは七分袖だったのねー、ってかいっつもだけど、アレ売ってくれたらいいのになぁって、思ったりも。
すばるさんだけの特別仕様(あ、でもたちょも7分袖のヤツ着てたときがあったなぁ、あれいつだっけ?)もしかり、スタッフTシャツもそうなんですけど。
…スタッフになんとかしてなってみますか?(笑)
そうそう、なかはらが珍しいなぁって思っている衣装ってのが、bookin表紙部分のヒナちゃんが着ている黄色のパーカーなのです。
で次のページ。
オリスタさん、補足説明ありがとうございますっ!
なかはらがなかなか覚えられない∞o'clockの歌詞の一部がここに書かれています(笑)
すばるさんのヤツとか、健康オタクの件、ここで言われなかったら思い出せなかったよ、みたいな(笑)
それぞれに書かれてある小さなコメントたち。
「ライブが好きです」と語るすばるさんには、歌に対する自信も感じましたけど、その場にいる自分への確信ってカンジだったかなぁ、と。
ヨコの「イキイキと演じていた恒例の∞レンジャーは封印」ってのに、そうだなぁ、と納得(笑)でもヨコって、最後に書かれている通り、満足しない人なんだろうなぁと。
普段サボってるだのなんだの自分でも人にも言われますけど、心に秘めてはいるけど、満足しないんだろうなぁって。
亮ちゃんはここでもソウスケさん扱い(笑)
でも助演男優賞なんてもらっちゃった役だから、そう無碍にもできないですしね(笑)
なかはらはこのOPの衣装を見ると「そーすけさんだよなぁ」と思ってしまうんですが(爆)
何気にツアーTシャツ着てるときの亮ちゃんが、一番関ジャニ∞の亮ちゃん、ってカンジがするのはなかはらだけでしょーか。
次のたちょはね、やっぱ男前だなぁ、と(笑)
かーなり被写体としての完成度が高い人だよなぁ、と思いました←それは写真集見てても思うんですけどね…ってか写真集感想また止まってますねー(汗)
多面的な魅力を持つ人ってのは相当納得。
ぽやんと天然みたいなカンジかと思えば、凄く攻撃的なときもあるし。
ギャップ萌え?(笑)
ヤスはね、この衣装ホンマにキテレツやなぁっていうのと(苦笑)
でも確かに、幅広さを一番持っているのはヤスだよね、と妙に納得してしまいました。
カッコイイとかツヤっぽいとか思っている場面もあれば、かわいいとかイジラレキャラだなぁって思っている場面もあり。
『desire』の艶はね、もう絶品の男前ですけどね。
マルちゃんのこの表情好きだなぁと思いつつ。
もうこれは前からずーっと言ってますけど、この間のD公演でも、確かに『未来の向こうへ』は絶品でしたっ!!
もうマルちゃんのためにある曲だといっても過言ではないカンジの曲がこの曲だわ。
ユニットの曲もマルちゃん凄いなぁって思う1曲なんですけど、なかはらはこの曲を生で聴くたびに「マルちゃん凄いなぁ」って思います。
そしてヒナちゃん、ホンマにポジティブ!(笑)
昔はこんなイメージなかったんだけどなぁ、ヒナちゃんが某雑誌の対談でポジティブになったきっかけみたいなことを喋ってましたが、泣き虫ヒナちゃん、の頃をちょこっとだけだけど知っている自分としては、虚勢を張っているように見えることもシバシバ…うん、もちろんいい意味で、だけどね。
そうしないと「勝つ」人間にはなれないのかも、とか思うので。
次のページは、えっこうおいしいところぬいてくれてるのね、的な写真も多いんですけど、やっぱり文章の方かなぁ、いじりどころは。
確かに「そうくるか!」でしたね、アグリが始まったときは。
バンドで始まるのもいっそいいかもしれない、なんて7月4日のチャットの時点でお話していましたけども、やっぱり「そうくるかっ!」って思いましたもん(笑)
ライブ映えのする曲、っていうコメントの仕方も「確かに」って思いました。
いや、ホンマに、今夏のセトリを見ていると、「ライブに使える曲」ってイメージ、強かったですもん。
「ライブだから生きる」みたいな曲。
CDで聞いたり、テレビで見てもいいんだけど、さらに良くなるというか。
『理解できそうでできないエイト』
これを見て、妙に納得してしまったのはなかはらだけではないはず。
多分、最近のファンの方で今回のツアーが始めての人もそう思ったとは思うんですけど、ずっといろんなライブに参加した人間がこの言葉に納得するんじゃないかなぁって。
セオリーがあってない、みたいな。
もちろん今までのベースというかそういうのも残しつつ(だからちょっと前のライブ構成に戻った、って言い方をなかはらもしましたし)新しいところもある、みたいな。
…結局何が言いたいのかわかりませんが(爆)
次のページのMCは…思い出しメモがそれほどそれてない言葉で書かれてあることにちょっと安心しつつ(笑)
なんでシメばっかり、から天丼とカレーに移ったのかが思い出せなかったんですけど、やっぱりヨコだったのね、とか(笑)
確かに2メートルくらいになりたいって言ってたなぁとか(笑)
あと最後のページを見て、あの銀のテープ?ってか雪みたいな降らしの素材(笑)をおでこに必死に貼り付けようとしていたヨコを思い出しました(笑)
そういえばやってたよ、んでそんな自分に笑ってたよ、みたいな(笑)
あとは「エーイトっ!」の瞬間の写真、個人的にはヤスの右手が好きです(笑)

と、長々と語ってみましたが、明日は早出のなかはらです(苦笑)
早出はしんどいなぁ←朝が弱いのです。
だったら故意に組まなきゃいいんだけど(自分でシフトを作ってるから/笑)そういうわけにもいかないんだよなぁ(苦笑)
本当はレコメンとかもちょっくら語ってみようかと思ったんですけど、どうやらモンハン話ばっかりだったみたいですしね(笑)



あ、あとすっごく個人的なことなんですが。
最近、考えること。
…妙になかはらの言ってることが伝わらない人がいるんですよね(苦笑)
全て自分が言ってる言葉が伝わるわけはない、って分かってるんですけど、最近「ホンマ、この人は…」ってネガティブに見ている自分がいます(苦笑)
印象を良くもとうとしても、印象が悪くなる一方という、最悪なカンジで(爆)

基本的に自分とは性格や考え方が違うのかもしれないんですけど、彼女は自分に要らない情報までぜーんぶひっくるめて考えちゃうところがあるので、もっと簡単に生きればいいのに、とか思います。
いや、確かにリスクマネージメントは必要だけど、過剰なリスクマネージメントは自分の人生を楽しくないものにするよ、と。
同じリスクマネージメントをするなら、もっと違うところのリスクを軽減すればいいのにな、って。
もしもこういうことがあったら、って考える要素自体を失くせばいいのにね。
ここにある情報は自分にはいらない、って分かると思うんだけどなぁ。
何でも知りたいって気持ちもわからなくないけど、何でも知っていることが幸せとは限らない、みたいなね。
知識や情報は腐らないから、とはいいますけど、自分が楽しく生きるために、楽に生きるためにはいらない知識や情報を集めてどうするよ、とか思っちゃうんですよね。
なんか濁しているいい方ですけど(爆)
確かに準備をしている方が衝撃は少ないのかもしれないけど、過剰な準備や心配は日々の生活が楽しくないよね、と。
ある程度大人になったら忘れてしまうのかもしれないですけど、冒険心というか。
なってみないとわからないし、やってみないとわからない、みたいな。
なかはらはお仕事をする中で「ま、これもやってみないとわからないやろうね」ってことがいーっぱいあるので、そういうことに寛容なのかもしれないですけども(笑)
…楽観的?(笑)
ヒナティブに行こうぜっ!(笑)
彼女らしい、ってことで受け止められる、そんな大きな人間になりたいです。

書いてみる。

2008年07月18日 20:00

先日の記事、皆さんの反応を見てどうしようかなぁと悩んでいるなかはらですけども(苦笑)
いやね、やはりというか、こちらに来てくださっている方は『大人』な方が多いので、どうやったって『大人』な意見に集中しているわけで。
でも皆さん、秘密コメントできているからには、それなりの理由があるはずで。
書いたものが書いたものだけに、名指しでレスするのが、ってかそれでこちらが言葉を選ぶのが、大変だなぁ…って(爆)
でも、皆さんの寄せてくださった意見にはきちんと返したいなぁと思うわけで。
だから、悩んだ結果(笑)皆さんのコメントやらメールやらを見て、まとめてレスを書こうかなぁって思います。
なので前の記事に書かれたコメントは個々でレスしませんので、ご了承下さい。
例によって続きに書きますので、興味のある方はどうぞ。
この記事にコメントしてくださってももちろんOKですが、レスが必要かどうかを記載して下さると嬉しいです。
(この記事についたコメントや拍手をレスする際には名指しでレスしますので、そこをご了承くださいね)
[ 続きを読む ]

お知らせ。(BlogPet)

2008年07月18日 07:39

なかはらあつみの「お知らせ。」のまねしてかいてみるね

只今、web拍手は使えません。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

お知らせ。

2008年07月17日 20:10

只今、web拍手は使えません。
障害情報が出ていました。
使える場合もあるみたいなんですけど、確実にメッセージを送るのなら、メールかコメントで、ということで(苦笑)

自分の力じゃないので(汗)

2008年07月17日 19:52

TVガイドさんのレコメンコンビにほっこりしすぎたなかはらですけどもー(笑)
いや、あのニコニコっぷりったらなかったですね、かわいいな、20代後半男性がニコニコしているカンジが(笑)
ヒナちゃんの俺は平行走行してるだけなんやけどなに、照れるヨコ。
物凄く愛を感じてしまうのは、なかはらだけではない様子で←現にTVガイドさんがそうだ(笑)
今日も『レコメンコンビランキング』が放送されるそうで、なかはらは聞けませんけども(苦笑)
いろんなところのレポを楽しみにしていようと思います。

他も含めて、テレビ誌さんは先週の東京D公演レポが載ってますけども。
なかはらは18時間勤務前にも、そして勤務後の今も、あの小っさい文字たちを読む気になれず(爆)今に至ってます…
ってか、まだアイドル誌3誌もきちんと見てないのでね(苦笑)
明日お休みなので、ちょっとは読めるかなぁ。
もう既に夏バテ気味で、しょっぱいモノが相当美味しく感じるんですよねー(苦笑)
でもまだ、今年の夏は始まったばかり。
8月よりも9月が心配なんですけどもー(爆)

あと、昨日、その前の日あたり、アクセス数が伸びててですね。
なかはらの力でもなんでもなく、皆さんが提供してくださっている福井情報に反応している方が殆どで。
なんだか申し訳ないのと(汗)あとは、皆さんに感謝の気持ちを、と思いまして。
情報を提供してくださった皆様、ありがとうございます!
昨日のまた聞き情報その2に、菜架さんがコメントで追記して下さっているので、またそちらもご覧下さいませ。
∞o'clockの補足もありますので←なかはらは今後のライブで覚えられる自信がない…いつも同じところばかり覚えてる気がする…。
なかはらは、次の静岡、そして鹿児島はお休みですので、こちらの情報を下さる方がいましたら是非。←まだ言うか(笑)
(そうそう、関係ないっちゃあ関係ないんですけど、お友達リンクもさせて頂いているtimmyさんが、ブログで『東京で大人しくしています』と書いてあるのを見てですね、なかはらは大阪で大人しくしてないなぁと思ったんですよね(笑)もう、静岡、鹿児島は確かに参加しないんですけど、8月、大人しい時期なんてないですからね…)


続きは今まであえてスルーしてきましたが、ってこと。
きっと分かるとこれだけで分かると思うので、嫌な方は見ないようにっ!
なかはらも、大概大人の年齢なので、少々辛辣な書き方をしてるかな、とも思いますので(苦笑)
ただやっぱりスタンスは示しておこうかな、と。
[ 続きを読む ]

福井また聞き情報、その2。

2008年07月16日 10:57

さて、昨日はゆかちゃん、まみちゃん、それから相方といろんな意味で踊らされた1日でしたけども。
まぁ、踊らされたのは、なかはらたちだけではないんでしょうけどね(苦笑)
そんな中、昨日はtimmyさん、それから拍手好きさんに、福井情報を補足して頂きましたので、この記事で追記しておきますね。
ありがとうございますっ!

【福井公演中に変更】
・12日2部で位置が分からなくなる、といったヨコのためにハチさんマークが登場(笑)ライオンさんやゾウさんの代わりみたいだったそうです(笑)

【12日1部】
・たっちょん和太鼓ソロの時、途中でバチが折れてしまうっ!←力の方が強すぎたのか……。『F.T.O.』でも太鼓を叩かないといけないので、スタッフさんに新しいものを貰おうとしたんだけど、なかなかたっちょんの手には届かず、焦るたっちょん、それをみて笑うヨコ(!)ギリギリ間に合ってたっちょんは苦笑い。
・この日のたっちょんは、5人でのMCの時に、やすばのユニット曲用のポップアップの部分(これからやすばの曲なので、2人が登場するためにステージに穴が開いている状態)にも落ちそうにる(大阪ドリフコン再び…)メンバーに「気をつけろって言うたやろ!」と言われたのに、「ムフフ」と笑いながら「ごめんなさい」と謝るたっちょん←たっちょんらしい…(笑)
・銭湯に行った話。マルヨコヤスで行ったらしいのですが、その時にヨコは「コンサート楽しかったです!」と男の子に話しかけられたそう。でも実はまだコンサートをしていないときに言われたと(苦笑)でもヨコは「そうか!楽しかったやろ」と大人な対応をしたんだそう←これさ、47のこととか言ってるって可能性がある、って考えなかったのかなぁ?(笑)
・東京D公演後、ヨコとマルちゃんは呑みに行ったそう。その時に、ヨコはマルちゃんに、「裕ちん・・・いや、横山裕!お前は、今が正念場やぞ!」となぜか上から目線で説教されるハメに(笑) ヨコ:「じゃぁ、お前(マル)の夢はなんやねんっ!」 マル:「俺は…役者になる!なりたいんや!」 熱く語るマルちゃん(笑)それを舞台上で喋られて、ライブ中に恥ずかしがるマルちゃん。きっと顔は赤かったでしょう(笑)ちなみにマルちゃんの正念場は40歳らしい(@マルちゃん談。むかーし占いかなんかでいわれたのは40歳だったかしらね…)

【12日2部】
・fukafukaの最中も、自分が傘を間違えたのかが気になるのか、落ち着かないヨコ。fukafukaが終わって腑に落ちないことをメンバーに伝えると「検証しよう!」とやるき満々の亮ちゃん(笑)その後も「いや、ここは絶対横山くんであってるって!」と熱弁…亮ちゃんってこういうの好きよね(笑)
・『TORN』では向き合って笑いあってるくらりょ、そして『All of me for you』ではやたら絡み合うクラヤスにマルスバ。マルスバにいたってはよもやキス?みたいなところもあったそうでけども(笑)仲良しさんやね。

【13日1部】
・最初の挨拶の時。たっちょん:「昨日、ヤスコとケンジ見てねーって言った時、ざわざわしてて変だなと思っていたら、理由がわかりました!福井では放送されてなかったー!!でも、機会があれば見て下さい」←これにはなかはらもビックリしたよ、最初に聞いたとき。日テレさんって全国同時放送に弱いのか…(苦笑)
・すばるさんの最初の挨拶は「イエーイっ!」を繰り返し言ってて、いいカンジでレスポンスがあったのに、すばる:「福井ラストーっ!」 客席:「……」となってしまったらしく、すばるさんは「そこは無視なんや…」と。←確かにラストの日だけど、ラストの公演じゃないからね…難しいな、この間の大阪みたいに5日間もやってれば、1部で「大阪ラストーっ!」って言われても「イエーイっ!」ってカンジだけど(笑)
・最初の挨拶、錦戸さんは機嫌よく登場。昨日焼き肉を食べたとかで、にんにくくさいかもしれないけど、俺は結構傷付きやすいので、近くによっていてくさくても気付かないフリして下さい、と(笑) 亮:「俺、、臭い?って言ったら臭くないって言ってっ!くさいー??」 客席:「くさくなーい!」…これって一体(笑) 最後は、亮:「よかったっ!」(満面の笑み。かわいかったらしい)
・MCでは、マルヤスヨコで再び銭湯にいった話。なにやらすばるさんに余計な知識(ていったら悪いな、結果的にシモネタになっちゃっただけだし)を貰ったヨコは喜々として、それをマネージャーさん(100キロの巨漢さん)に試したところ、人の肛門をマジマジとみる結果になったらしく(苦笑)マルちゃんとヨコがそれで盛り上がっていたそうな。
・その後、ヨコはコンビニのドラゴンボールくじを大人買いしたそうで(500円を10回)しかも、コンビニのハシゴをしたそうで←何故?(笑)2件目のコンビニで1件目のコンビニにブルマちゃんを忘れてきたことに気付いたヨコ(ちなみにブルマちゃんが当たったときは相当喜んでいたらしい) ヨコ:「ブルマがないっ!俺のブルマがーっ!」(大騒ぎ) すばるさんは「それはヤバイってっ!」と必死でとめたらしい(笑)←確かに(笑)
・ヨコの忘れ物はブルマちゃんだけならず、ケイタイもだったそうで(笑)マッサージ機のところに忘れていたそうなんですが、戻ると普通にオッサンが座っていたそうで。しかもバイブになっていてヤスが探すために何度も電話をかけていてくれたのに、オッサンはそのバイブに気付かなかったそうで。 ヒナ:「新機能やと思ったんやろうな」
・昨日みんなで焼き肉に行った話が再来。なんでもマルちゃんは肉奉行だったらしく(笑)ホラガイの音を口真似しながら「第一陣 タン!」とか「ヨシ、行け!!」とか号令をだしていたとかで(笑) ヨコは「ほんま、うるさかった!」と少々立腹だったらしいのですが(笑) すばるさんは「それはいいけど、肉のせたら(マルに)怒られてん」と。なんでもミノの上にトリをのせたそうで(なかはらも怒りそうだ…/笑)でも、すばるさん的には焼けたときに「いけ」と号令を出してくれるから、食べやすかったそう(笑)←相変わらず食事のほかの人への依存率が高いよな、すばるさんって(笑)
・マルちゃんの最後の言葉はゲップとともに(苦笑)「終戦!」
・あとテーブルは【ヨコスバマルヤス】【ヒナりょ】【たちょ】という3つに分かれてしまったらしく、たちょは「途中で寝てしまった」らしい←たちょいわく、メンバーもいなくて難しい話になってしまったので寝てしまったらしい(笑)周りは大人たちだったそうで(笑)「子供やん!」といわれるたちょ(笑)そしてひなりょは2人きりのテーブルになってしまったらしく、亮ちゃんいわくタンのあたりでお腹いっぱいになってしまったのだとか(笑)
・でもみんな食うのが衰えた、と。変わってないのはメタボの3人(笑)らしいです。この日もマルスバがキムチクッパを食べれもしないのに2つ頼んで、案の定1つ食べられなかったらしいのですが、ヨコ:「ちょ、大倉食べへん?」とたちょに持ちかける。たちょは食べられへんって、って言ってたのに、しばらくすると「横山くん、たべちゃいましたー」と空になった器をヨコにみせてきたらしい(笑)流石のたっちょん、頼りになるといわれてたそう(笑)
・fukafuka始まる前、何かを言ったたっちょん、笑いがおきるステージ。そしてfukafuka後、ヒナ:「重大なお知らせがあります。fukafukaに入る前、たつがおなかすいたー!って」 たちょ:「焼き肉の話しすぎたーっ」
・たちょのドラマの話。ヨコにふられて、たちょ:「松岡くんが元総長で今は漫画家で~(略)ドタバタ劇!」ってなカンジでもうみんなが知っている情報を伝えるたちょ(笑)でも現場の様子も伝えてくれたそうで。
・人見知りだから一人でケイタイをいじっていたら、タベさんに「絡みづらいですね」と言われた話(番宣でもいってましたね)笑ってごまかしたたちょだけど内心は傷付いていた、と。 たちょ:「絡みづらいって言われたから、もう絡まへん!」と←子供じゃないんだから(笑)
・ヨコ:「今度『これ食べちゃん』」って多部さんに言ってー」 たちょ:「嫌や、冷静に返されるのがオチや」 ヨコ:「いいねん、どんなリアクションしたか知りたいだけやから」
・そういえば、ヨコ。鼻炎の薬を飲んだからふわふわした状態でやっている、と。でも夜中の3時までモンハンをしていたそうで、ヒナちゃんにそのせいやろ、とつっこまれる(笑)
・ユニットコーナー紹介の部分。 マル:「ヘイ!調子はどうだい?」 ヒナ:「そんなん言われた事ないから何て返したらいいか分からないよ」(戸惑い) マル:「洋楽系のコンサートをTVで見てた時は、「まぁまぁかな!」って返してたで」(何故か嬉しそう)
・レイニーでは、問題の振り付け部分になると、カメラが一斉にヨコを抜いていたそう(笑)
・アンコールでの出来事。何故かヤスを本気で追っかけまわすヒナちゃん。そして「おなかすいたー」とおなかをすりすりしながら小声で宣言するたっちょん。どちらもかわいかったとのこと。

たくさんの情報ありがとうございます!
特に拍手好きさんっ!
若干言葉を纏めたので、もし「それはニュアンス違うよ」と思うところあれば、教えてくださいね。
コメントレスしようかと思ったんですけど、思ったよりも疲れたので(苦笑)
休憩しまーす。
今日は夕方から18時間勤務なの…(泣)

福井また聞き情報。

2008年07月14日 23:16

さぁ、昨日、ちらっとお話していた福井情報ですが。
ちょこちょこ貰っているものを並べてアップしておきますね。

【福井公演~の変更点、追加点】
・ジュニアが居なかったためか、トロッコ復活。
・fukafukaの歌詞、自分が作詞したところが自筆になってモニターに登場。タイトルは亮ちゃん自筆。←この案は亮ちゃん案。13日からは背景がリアルタイム映像に


【12日1部】
・すばるさんモンハンデビューの話
→ヨコから発表(笑)たっちょんとヒナちゃんは(レコメンでも発表の通り)先に知っていた。ヒナスバのドラマ現場では『マリオカート』が流行っていたけど、ヒナちゃんにボロ勝ちしていまうすばるさんの頭の中は『モンハン』でいっぱい(笑)教えてくれなかったことも含めて、ヒナちゃんはとっても残念(笑)しかもすばるさんははじめたばかりなのにG級。ヤスはこの間G級になったばかり。そんな状況、チームベテラン(伊藤くん、室兄、菊岡くん、浜中くん)にとっては大変問題、なぜならドラマ中なのにモンハンばかりやってるすばるさんがいるから(笑)すばるさんが他のメンバーに言いにくかったのは、最初に否定的な発言をしていたから(やればハマった、ってヤツですな/笑)公表したことで、伊藤くんも嬉しそう、そしてすばるさんも「もう寝かせへん!」と嬉しそう(笑)

【12日2部】
・傘を間違えて持っていたのは誰?
→途中で傘を持つ場面、亮ちゃんだけが傘を持てず(=誰かが間違って亮ちゃんの傘を持っていってしまったらしく)誰が間違ったのか、という話になる。その話の時にはヨコが間違っていて、そのことを怒っていたヒナちゃんに平謝りしながらもパフォーマンスしていた、という話だったんだけど。最終的に確認すると間違っていたのはすばるさん?となったんだけど、実はヒナちゃんが間違っていたというオチ(笑) ヒナ:「こんな俺も、あんな錦戸ももう2度と見ることがないんやから、よかったやん!」←みたいなことを言ったらしい(笑)ヒナちゃんは『ホシイモノハ』の時、忘れられて悲しく揺れていた傘を肩にかけていたそうです(笑) ヨコ:「そんなんで許してもらえると思うなよっ!」
・今更『大阪レイニーブルース』の振り付け確認(苦笑)
→ずっとフリを間違えているヨコ(東京Dでも間違ってた…)それを確認するためにマルちゃんに教えてもらうも、その時点でマルちゃんも間違っていたことが発覚(爆)マルちゃんもヨコも亮ちゃんなんかに振り付けレッスンされるも、なんだかぎこちない(笑) 亮:「だから振り付けのときサンチェさんにやりにくいけど大丈夫か?って言われたやん!」 ヨコ:「多分、俺そん時は『はよ終わらんかなぁ』って思いながら聞いてた」…その後のレイニーは皆さんの予想通りです(笑)←結構しっとりしたブロックなのにね(笑)
・この会場は自分がどこにいるのかわからなくなってしまう…(苦笑)
→サンドーム福井はきれいな円形。目印となるものも少なく、自分がどこにいるのかわかり難い、と。ヨコはターンで360度回る自信はなく、330度くらいになることがおおいらしい(苦笑)なので、ライオンさんとか象さんとかってマークをつけて欲しいと(笑)で、ライオンさんで止まる、とか行ってくれたら分かるのに、と←幼稚園児かっ!(笑)
・ヤスの天然話。
→ヨコとヤス、それからマネージャーさんでお風呂に入りながら沖縄話をしていた、と。ヤスはマネージャーさんがもう沖縄にいってきたテイで聞いていたらしいのですが、実は行ってなくて(苦笑)それをヨコに指摘された時に、ヤスはビックリしていたそう(笑)


…なーんか微妙に貰ってるところが被ってるんですが、それが印象強いってことなのかなぁ(笑)
なにやら福井での過ごし方をお話したらしい、ってことも聞いたんですけど、12日は『モンハン話』を皆さん報告してくださるので(笑)
13日の分は映像変更点くらいしかご報告頂いてませんので、知名さんとことか楽しみにしてようかなぁ(笑)←プレッシャー(笑)
さて、続きに四方山話+拍手レス
[ 続きを読む ]

違うのーっ(>_<)

2008年07月13日 23:35

既に夏バテ気味で、ちょっと食べたら気持ち悪くなっている、なかはらですけども(苦笑)
もう食べられない時期が来つつあるのか…

さっきの記事をアップしてからというもの。
素早く反応して下さる方が多くて、とても感謝しているのですが、中には「自分のメールやコメントがモヤモヤさせる原因になってるのでは?」と思ってらっしゃる方もいらっしゃるみたいで。
でも、違いますからね!
大抵、こういう時はその張本人は気付かないもので(苦笑)
逆にみなさんに気を遣わせてしまってホンマにスミマセン(__;)
今までにメールやコメント頂いて、「私かも…」って思ってる方の文で、モヤモヤしたりしてませんのでっ!


んで、ちょいちょい頂く福井情報。
何やら、公演中に流す映像関連を凝りはじめたとか。
ドーム級で映像に凝っても見えにくいから?
山車を含む派手な演出の変わり?
どちらにしても、アリーナの広島、ドームの大阪、ホール(くらい)の熊本、と会場の大きさが違う公演が控えているので、楽しみですが。
福井情報、頂いたものはまた、明日以降にアップしたいと思います。

『ヤスコとケンジ』第1話感想

2008年07月13日 20:27

実は事前番宣を思いっきり見逃しているなかはらです…
えぇ、WSも直前番組もぜーんぶ見逃してるんですよね(苦笑)
こーんなに惨敗したのは久々かも(苦笑)
でもね、事前番組は仕事の休憩中にちょこっとだけみたの。
たっちょんが共演陣に『ミスキャスト』だの『暗い』だの『物静か』だの言われているところは見たの(笑)
それを踏まえての、『ヤスコとケンジ』第1話ですが。
世の中は福井でモンハンで、ベテランで(笑)盛り上がってはいるけどもっ。

なーに、あのキラキラ王子様っ!…(笑)

たっちょんやスタッフさんが心配の通り、時折23歳に戻っているような気もしないでもないですが(爆)キラキラっぷりがちょこっと恥ずかしいくらいの、でもベタがいい、ってカンジで(笑)
・小顔で身長も高い、男前
・笑顔がキラキラ
・ちょっとそっけないように見えるけど、実は優しい
・優等生
・姉弟が仲良し、お姉さんを大事にしてる
・優男かと思ったら、意外に男っぽい

ってな、ベタなんだけど男前要素を持っている役ということで、それがね。
松岡アニキには『ミスキャスト』だといわれていましたけども、なかはら的には全然OKですからっ!(笑)
お肌の荒れが気になろうとも(爆)キラキラ王子様道を突き進んで欲しいです(笑)
あと、なかはら的に好きな表情は←え?(笑)
・ヤスコが椿家にお邪魔しているところ。「姉さんが寂しがるから…」のところ。
・ヤスコに花を選ぶジュン。腕を組んで花を探し出すところ。
・ヤスコがケンジに追いかけられて、ジュンと2人で物陰に身を隠したところ。表情じゃなくて、身長差もえ。
・ヤスコがケガをして絆創膏を貼ったその後。「はいおわりー」←テキトウ(爆)
・ヤスコとの赤外線通信が終了した後、浮かれているヤスコの様子を背後から伺うジュンの覗き具合。

ってなカンジで。
なかはら的にはヤスコとケンジも好きだけど、エリカとジュンの兄弟が好きだなぁ。
……でもこんな男前、普通はいないよなぁ…当たり前だけど(苦笑)。
これで運動も抜群なんですよね、ジュンって。
(大人買いした原作(爆)ではやっぱりケンジくんとヤスコちゃん、の方がピックアップされてるんですけど、その中でもジュンが『なんでもできる子』だということは分かる…)
ドラマだからいる男の子、突き進むんだっ、たっちょんっ!!(笑)
…にしても、土曜の夜に、疲れた頭で、なーんにも考えないで見れるドラマだなぁと思いました(爆)
いや、山Pの『コールド・ブルー』とか、大野くん&斗真の『魔王』とか、結構考えさせられるドラマが多いので、『ヤスコとケンジ』は結構ありがたいです、えぇ。
7月はまぁいいとしても、8月はライブ参戦怒涛だしなぁ←それは自業自得(爆)
あ、『コールド・ブルー』は相変わらず医者たちが若すぎるのに違和感はありますが(爆)話の内容は好きですよ。やっぱ興味もってみちゃうカンジです。
魔王』はねぇ…これは出来れば連続で見たいなぁって思っています。
間を空けないで見たいなぁって。
…続きがね、気になるのよーっ!!(笑)


さて、続きに四方山話。
[ 続きを読む ]

今更ながら

2008年07月13日 11:15

世間では福井公演がはじまっているというのに(ってか、もう今日2公演で福井は終わりだというのに)、なかはらは今日になって漸く、東京でGETしたパンフレットを読みました…。
それほど怒涛の勤務だったわけです。
折角、福井公演に誘ってくれた、エリナちゃんと知名さんには申し訳ないんですが、お断りして正解でした…。
どーんだけ自分働いてるねん!状態でした(笑)

で、そのパンフレット感想をちょこっと書きたいかなぁ、と。
まだGETしていない方、結構なカンジでネタバレになってしまいますので、注意してください。
一応続きから、にして隠しておきますね。
あ、『ヤスコとケンジ』の感想なんかはまた別記事に。
今日はとりあえずお休みなので、どーにかこうにかアップできる記事も増えると思うのですが(笑)
あ、でもそろそろ広島の日帰りチケット、手に入れなきゃ…(苦笑)←広島2公演参加だけども、思いっきり日帰り、そしてその次の日から会議2連続ですけども、なにか?(笑)
あ、それとメールレス、コメントレスですね。
お会いして下さった方への個人的なメールが送れていないで、すね…うーん、もう1週間たっちゃうんだ…早いなぁ……
[ 続きを読む ]

眠い(ρ_-)ノ

2008年07月11日 23:02

かーなり眠いなかはらです(苦笑)
もう、寝ちゃいそう…\(~o~)/
取り敢えず、こんな感じなんでレスしませんが、お許しを、と言うことで。

かなり余談。
少し前に、ウチの職場にテレビ取材が入ってる、という話をちらりとしましたが、今日、編集したもの(まだ出来上がりではないけど)を見ました。
後輩の女の子にスポットを当てて作ったものなので、なかはらは映ってないと思ってたら、映ってたよ(苦笑)
ちらりとだけだけど。
今から最終編集されて消えるのかもしれないけど、ちょっとドキッとしたよ(笑)
あと、やっぱりプロの取るモノって凄いなぁ、と実感しました(笑)
放送は今月末。
どういう形で流してくれるのか、楽しみだなぁ(笑)

やっぱり好き。

2008年07月10日 22:05

今日は大概SMAPブログの方を放りっぱなしにしているので(汗)そっちの更新にして、こっちはお休みしようと思っていたんですけど、できませんでした。
えぇ、webのレンジャーですよっ!

なかはらはいつもレンジャーを読むときは、上から、すばるさんから読んでいくんですけどね。
まず、すばるさんの更新に「ぜーったいソロコン行きたい!」と意気込みまして(笑)
引用転載ができないので具体的にかけないのが残念ですが、小田和正さんの歌のような(笑)伝えたいことがあるんだ、系の文章にやられたのよっ!
んで、たっちょんのには泣かされましたーっ!
…実は今日も相方と、すばるさんの大阪は行きたいよね、って話てて。
んでね、考えたんです。
もしメンバー全員が同じ日で同じ時間にソロコンをするってなったら、そして確実にそこの場所に居られる保証があるのなら、誰のに行くのかって。
どれも捨てがたいけど、なかはらはすばるさんのを見に行くかなぁって思ったんですよね。
…こう書くと、すばるさん担当みたいじゃないですか、ね。
だからなかはらは「あれ?なかはらはたっちょん担当って名乗ってるんだけどなぁ」なんて思ったんですけど(爆)
今日のwebの更新で、「あぁやっぱりたっちょんが好きだっ!」って思いましたよ、ホンマに(笑)
今日の更新内容(あぁ、もどかしいなぁ、具体的に書きたいなぁ…)みたいなたっちょんの姿が、ホンマに好きなんだなぁって思いました。
ひょっとしたら計算されつくされた姿なのかもしれませんけど(爆)
兼ねがね思っていたことも(背中云々の件ね。一歩間違えば観客/笑)書いてあったのも嬉しかったんですけど、昨日、なかはらが言ってたこと、本当なんだな、って思うことができたというか。
「一緒に作るライブ」って思ってくれてるんだな、って。
幸せだったよ、たっちょん。
なかはらも、幸せだった。
たっちょんに、関ジャニ∞にこれからもついていこうって思ったよ。
んで、ハードルを下げていっているライブも、やっぱりいきたーい!って思ったよ(笑)
そして最後のヨコの更新で、ほっこりしました。
すばちゃんと、っていうところがまた。
ヒナちゃんと、は何だか恥ずかしくてダメなのにね(苦笑)
食べてる姿を見て幸せだと思う、って凄いなぁ。
恋人や家族以外にそういう存在がいる、ってことは幸せなことですよね。

ってなカンジでやられましたっ。
もちろんいつものらしい、亮ちゃんやヒナちゃんのも楽しく読んでますし、東京D後だから…な予想がぴったりはまったマルちゃんやヤスのもよかったんですけどねv


さて、なかはらは雑誌に追いついておりません…
えぇ、何だかあのレポを作ってからというものの、活字がうまく入ってこない(苦笑)
何度も読みかえさないとダメかなぁ…
でも『BOAO』さんのビジュアルはほぼ満点なので!オススメです。
やっぱり被写体としてのたちょは凄いよ……すばちゃんも◎です。
コメントレスは明日以降で、ということでお願いします。
さすがにSMAPブログ更新しなきゃ…明日も早出なんだけどなぁ(爆)

コメントレス記事

2008年07月10日 00:55

普段はコメントレスはそれぞれの記事にアップするんですが(汗)若干溜まってて見難い状態になってしまうし、なかはら自身もそれぞれの記事にレスするのが大変なので(爆)
この記事にまとめてアップしますが、ご了承お願いします。

◆コメントレス

7月5日 ゆかちゃん
お勤め頑張って、∞くんたちとの七夕まつりもガッツリ楽しんできたよん♪
まぁ、プレゼントはでっかくて大きなもので、またちょっぴり不安要素もあり、だったけども(笑)
あ、クリアファイルのことで頼みたいことがあるので、またメールするねん。

7月5日・8日 スミレさん
テンション上がりすぎて、実際にお会いした方には多分面白おかしい目で見られたのでは…(苦笑)
でもま、ホンマに楽しんできたので、ご報告できてよかったですv

7月5日 kimidorinkoさん
グッズといえばですね、お弁当箱。
実際を見せてもらったんですけど、なかなか可愛かったです…でもなかはらは使い道ないなぁ。
あ、そうそう、お弁当箱ね、中蓋に結構面白いことが書いてあるので、お子さんやお子さんをもつお母様は是非、ってカンジでした(笑)
レポは読んで頂けましたか??

7月5日 かなさん
はじめまして!
福井参戦なんですね、羨ましいなぁ。
またお話聞かせてくださいねっ!
授業の都合で…ってことですが、是非『∞o'clock』には間に合いますように…

7月6日 miniさん
東京Dのペンライト、今回は下から見上げるカンジでしたけども、ロマネスクとかの時はホンマにキレイだなぁって思いました。
三重はなかはらも入れないところなので、是非お話聞かせてくださいね♪
次は広島レポですね、がんばりまーす。

7月6日 ゆうさん
なかはらはゆうさんのようにイイコではないので、既に高校生の時は遠征していましたけども…(爆)
こんな大人になってはいけません(笑)
熊本はなかはらと一緒ですね!楽しみにしていましょうねっ!!

7月6日 sayaさん
えっと、結局夜勤明け1時間睡眠での参戦、そして即レポでございました…えーっと、ホンマにグダグダレポでした(汗)
でもテンションはMAXでしたよー、ブロトモさんともお会いできたし!
会議は大変でしたけども…えぇ、(苦笑)
次回広島もそんな感じなんですけど(爆)頑張りたいと思います!

7月6日 kirakiraさん
かーなり楽しんで参りました。
帰ってから考えるところもありましたけども(笑)

7月6日 マル・ヤスさん
かーなり楽しんできましたっ!
結局6日から7日にかけてはあまり休まずに行きましたけどね…(爆)
あ、それと20日の件、スミマセン(汗)
また改めてお詫びに伺います…

7月7日 リリィさん
ほーんまにそうなんですよっ!
あの一瞬で、瀬里奈さんと顔を見合わせちゃいましたよ……←6日は隣にいた(笑)
あの時のログを見ると
ミィ->私は行けないです(泣)>枇杷さん 夏コンオープニングは何だろうとずっと予想してるんですけど、答えが出ません(笑)
抹茶->私もお留守番組です。みなさんのレポ楽しみにしてます☆
瀬里奈->アルバムもないですし、セトリが読めないんですよねぇ…。
枇杷->じゃあ、早々に妄想の答えが分かるわけですね。 ワタシも行けないんです(泣)
なかはら->そーなの。今までにやったことのない曲をやってもらってもいいんだけどなぁ>瀬里奈さん
なかはら->ウチの相方は「あの言葉に」の全員バージョンをナマで聞きたいって言ってたんだけども。ほら、少クラの分しかないでしょ、って>瀬里奈さん
知名->なんなんでしょうね。「挑戦」って♪
枇杷->夏コンあるよーと聞いた時は、時期も近いし、春と同じ感じになるのかな?と思っていたのだけど、どうも違いそうですよね。読めない・・・
抹茶->「ありがとう」ってセリフ生で聞きたいです!
なかはら->今更『∞o'clock』とかで始まってもいいんじゃないかと…(笑)あ、ヴギウギでもいいよ(笑)
なかはら->そーなの、たっちょんの『ありがとう』も聞きたいけど、ヨコの「ありがとう」(関西弁)が聞きたいのーっ!>抹茶さん
抹茶->ヨコの「ありがとう」(関西弁)聞きたい!!!
アキナ->∞o'clockのnewバージョンとかいいですねーDVDですとたっちょんの紹介台詞ないですし!
リリィ->あたしも∞o'clock大好きです!!あとたちょのバタフライ…
瀬里奈->たっちょんはドラムソロでしたもんねぇ…(笑)
ミィ->バンド始まりもありなのかなぁ? ワッハッハーはないと思うんですよね、今回。
なかはら->いきなりすばるBANDとかそういうのはちょこっと困るけども(笑)全員だとバンドもありかなぁ。
なかはら->あーっ!でもすばるBANDのハイポジがまた聞きたいよーっ!!
枇杷->いいですねー、newバージョン!>アキナさん
なかはら->「ありがとう」の『が』にアクセントがあるのがいいですよね(笑)>抹茶さん
瀬里奈->fukafuka~を入れてくるかも気になる所ですよね☆
ミィ->fuka-fukaはどの辺で入れるんですかねぇ~。バンドバージョンもダンス(?)バージョンもどっちも観たい。
なかはら->fukafuka入れてくれるかなぁ…入れて欲しいなぁ…セトリ覚えられるかなぁ…(爆)
知名->fuka-fukaは聞きたいですっ。バンドバーションで。

…ってなカンジで結構実現してる要素が多いんですよね(笑)
あとヤスのそっくり、思い出させて頂きました、ありがとうございます!!

7月7日 抹茶さん
電車の中は危険ですーっ!(笑)
気をつけてくださいよー(笑)変質者扱いですよー(笑)
なにやらピーコさんの言葉を借りると、ジャニーズは『和』ブームらしいですよ(笑)
大きな会場でしか山車は見れない可能性が高いですけども、和太鼓や殺陣はやってくれるだろうし、楽しみにしてていいと思いますよ♪

7月7日 ゆっちさん
ソロ曲は確かになくなってしまいましたけども(苦笑)
そうだなぁ、ヒナちゃんソロのやすばは見たかったかなぁ…でも良い構成でしたので。
京セラ、楽しみですね。

7月7日 じゅんこさん
そーなんです、ちょこっと戻ったカンジで、でも規模も実力も違ってきてるので、また違うものでしたね、やっぱり。
賛否両論はあるかと思いますが、今変わり時なのかなぁって思います、はい。

7月7日・8日 masaさん
すばちゃんはホンマに初日はニコニコで、相方と何かあったか頭でも打ったんじゃないかと言ってました(笑)
WSは結構出てましたね、ご報告してもらったの以外でGETできましたか??
WS映像でもテンションアップですよねっ!!

7月7日 赤やんさん
即レポですが、時折抜けあり……も、申し訳ない(汗)
でも両日楽しんできたのは、確かです♪
チャットルーム、同じところからですが、新しいモノを借りてみました。
今度は8月…かなぁ…8月は怒涛のライブ週間だけどできるかしら…7月にもう1回やろうかなぁ(笑)

7月7日 milkyさん
京セラも大きな会場なので、山車はでるかな?
今回と似たカンジの演出になるのかしら?だったら最後のナイアガラも見れるかなぁ?
えっと、20日はお隣に行きますので、突然ですが宜しくお願い致します(笑)

7月7日 はるかるなさん
まだご挨拶に伺えていなくてスミマセン(汗)
なーんにも失礼なんてものはなく、みんなでたくさん楽しめました♪
お子さん(というと少し語弊あるかな?/笑)もかわいかったーっvv
またどこかでお会いしましょーっ!

7月8日 クミさん
おっと、な、長すぎましたね、スミマセン(汗)
レポはとりあえず逃げないので、お時間ある時にでも読んで頂けると嬉しいです。

7月8日 マル・ヤスさん
ラスフレ…あぁ、そうですね、お子さんには見せられませんよね(苦笑)
えっとですね、あれ、角度によっては本気で殴っているように見えるので、大変ですね…
えぇ、あれ変更になったりするのかしら……どーだろ…
でも春もなんだかんだで変更になってたりするしなぁ…
次回は広島、8月です…!
しかも広島公演のあとは日程的にかーなり厳しい日程で仕事しているので(汗)
でもま、できるだけ早くレポが出来るように頑張りたいと思います。

7月8日 瀬里奈さん
6日7日は楽しかったです!ありがとうございますっ
それと補足説明までっ!
なにやら先ほど、少しだけブログを覗いたら、細かいレポを書いているそうで。
こちらも楽しみにしております♪

7月9日 つくしのこさん
はじめまして!
エコパライブが初参戦とのことで!是非楽しんでらして下さい。
お子さんは長時間だったので、ホンマに小さいコは寝ちゃったりもしたみたいですけども(苦笑)
∞くんたちも内輪ウケするだけのネタを一度止めてみようと思ったのかもしませんが(汗)
えっと、グッズは今回長くても2時間くらい並べば変えたみたいですが、初参戦となると開演4時間前くらいがベストかな、あぁ、でもお子さんがいるのか…どーかなぁ。
3時間前くらいでも大丈夫かもしれませんが、グッズよりも意外とトイレとかが混むので注意ですよー。
また静岡の様子も聞かせてくださいね。

7月9日 浦川さん
そーなんです、たっちょんからじゃなくて亮ちゃんからだったの…あ、訂正しないと(苦笑)
ハーフ&ハーフの時のしょーちゃんは見せたいなぁ!見せたかったなぁ!!
慎吾くんの話、両日していたのかも疑惑があります…(苦笑)
またメールしますねっ

7月9日 まおさん
そーなんですよね、∞レンジャーはないんですけど、違う楽しみ方が十分できる構成ですので。
あとがっつりMCもあるので、福井の報告くださいねー、って。
待ってます(笑)

7月9日 麗さん
読むの大変だったでしょー(汗)ありがとうございます!
そーなんです、たっちょんの衣装は、初日の時は?ってちょっと考えたんですよ。
まだまだ見慣れていなかったので(笑)
次の参戦は8月なんでまーだまだ仕事は頑張らないと!ってカンジですが、楽しみにしていようと思います♪

7月9日 ゆうこさん
そーなんですよね、慎吾とは一体どこであうのか…でもま、スタジオとかで普通に会ってもおかしくないんですけどね、フジでお仕事することが多いからSMAPさんは(笑)
あのエピソード、妙に興奮してしまった、なかはらでした(笑)


続きに拍手レスあります。


[ 続きを読む ]

求めるものは、一体何か。

2008年07月09日 23:27

さてさて、何から話せばいいのやら、なにやら分かりませんが(汗)
昨日ね、ある程度書いておくつもりだったのに、ライブレポで力尽きて結構書けてないことってのがあるんですよね(苦笑)
うんでも、まずはお知らせかな。

えっとですね、コメントレスが相当溜まっていますが(汗)これをしたら徐々に返していきますので(汗)
なかはらは明日も早出なのでひょっとしたらレスを残してしまうかもしれませんが(汗)お許しを。
あと、こんなカンジなんでメールレスが大分遅れるのと、6日7日東京で逢ってくださった方へ個別にメールを送りたいのですが、それも遅れそうで…(汗)
こちらもお許し頂けると嬉しいです。

さて、鉄腕DASH←今更ですが(爆)
ヨコのスーツで走る姿がイイっ!とか思ってみたんですけども、ヤスのあの格好も好きだなぁって思いました。
でも、やっぱり今回はヨコかなっ!
あの人間の嗅覚とはまた違うところ、第6感っていうのかしら??
こっちに行ったんじゃないか、っていうあの感のようなもの。
それともきちんと頭の中で考えられているのかもしれないんですけども、そういうところがヨコらしいというか、かっこいいなぁって思いました。
結局、警察犬にかなったわけではないけど、シゲさん(笑)にパソコンを預けて凄いスピードで走っていくヨコヤスの若手2人はなかなか頼もしかったです。
またTOKIOさんと絡んで欲しいな!
たっちょんもバラエティで絡もうよ、んで何故か鉄腕DASHじゃなくて、ぐるナイのゴチとかに参戦なの(笑)
そういうのを想像してしまいました(笑)

そして昨日のWS関連。
なかはら的には『ちちんぷいぷい』さんが結構お気に入りでしたっ
会見の時のコメントをきちんと放送してくれていたので。
ヨコがライブ中に言っていた光景がこういう光景だったんだなぁっていうのが分かったので余計(笑)
あと、ぷいぷいのスタジオではその映像をピーコさんとモモコさんが見ていて、ワイプで2人の表情が見れて(しかもそれがニコニコしていて)良かったのですv
…あと、これは申し訳ないな、きちんと謝っておかないと。
あんだけ大騒ぎしたのに、映像を送ってくださるって仰ってくださった方、本当にスミマセン(汗)
なかはらは結構な数を堪能しましたので(汗)

で、テレビとは離れます。
大阪Dの話です。
えっとですね、大阪D20日なんですが。
なんとスケジュールが動いて、そしてお友達からのお許しも貰って

なかはらも20日の大阪D公演に参加できることになりましたーっ!!!

今日、スケジュールが動きましてっ!←東京D7日に続く奇跡が起きたっ!…その代わり、広島の日帰り後、連続2日間会議ですけども(苦笑)
そこから譲るかもしれない、って言っていた友達に連絡して、ごめんね、って謝ったら、「昨日のレポ見てたら気合が違うから」みたいなことを言われつつ(笑)快くいいよって言ってくれて。
一般も出てるし、どうにかなるよ、って言ってくれて。
…あ、こちらでお待たせしている方が数名いらしたんですが(汗)、そんなこんなで大阪D20日のチケット、お譲りできる分がなくなってしまいました(汗)
お待たせしておきながら、本当にスミマセン(汗)
また個人的に謝ります…。
でも、J-ticketさんで大阪D両日のチケット発売となりましたので、是非そちらに申し込んでみてくださいね!
ファンクラブ会員でなくても申し込みができるので。
(大阪とは関係ないけど、熊本はいつまで申し込みが出来るんだろう……)

で、タイトルの話なんですよ。
なかはらは、今回の夏ツアー、これで8公演も参加するわけですが。(残り6公演…30公演中8公演…)
そして、この間まで福井の13日公演、1部2部も参加のお誘いを頂いてどうしようか悩んでいたわけですけども。
なーんでこんなにライブに行くのか、なかはらは関ジャニ∞のライブに何を求めていくのか、っていうことなんですよね。
昨日ね、頂いたメール数通を見ながら考えたりしてたんですけど。
そんな中、大阪20日が行ける!ってなった時、迷わずこれには行こう!って決めたんですよね。
なので。
『何を関ジャニ∞のライブに求めているのか。』
いろいろ考えてみたんですけど、やっぱりなかはらは『あの空間にいる』ことを求めているのかもしれません。
うん、確かに関ジャニ∞が近くで見れて、誰かがファンサービスしてくれて、ってなったらそれはそれで嬉しいんだけど。
なんていうのかなぁ、別に自分だけに向かって特別なことをしてくれたり、全体に向けて無理矢理ファンサービスなんてしてくれなくてもいいし、あの空間で関ジャニ∞が自分達の好きなようにやっててくれればそれだけで十分、しいて言うならその作業に少し参加されてくれたらいいな、ってカンジかな。
いろいろ大人の事情で制約もあるかもしれないけど(苦笑)わちゃっとメンバーみんなが集まって、何かを作っている、そしてそれになかはらたちeighterものっかっていける、っていうその雰囲気を求めて、ライブに行くのかもしれません。
…正直、今日は機嫌悪いなとか、適当だなとか、だらけてるなぁっていうライブもありますよ(苦笑)
それが凄く多いとライブ全体の印象がそうなっちゃいますし(爆)少なめだと(絶対ないってことは、なかはらの長いライブ歴(SMAPも含む)ではまだ1度もない…)「当たり」って言葉を使っちゃうくらい(爆)←もちろん彼らは『プロ』なので、それを少なくするというよりは失くす努力を絶対にしなければなりませんが。そしてSMAPのライブは年々それが少なくなってきて目立たなくなってきた印象がありますが。
「そーれはあかんで」って思うことも「それはやめときや」って思うことも、「それだけは許されへんよ!」って思うことも、ライブの中でないとは言い切れません。
でも、そんな時間を作っている関ジャニ∞と、eighterが、一緒になって同じ時間を「作ることができる」のは、ライブか公録しかないわけで。
でも公録ほど「大人の事情」が絡んでいるモノはないわけで(苦笑)
…なかはらは、「ライブ」という空間を、彼らと一緒に作りたいなぁって思うわけで。
だからすばるさんが『eighterとのライブが一番楽しい』って言ってくれることが、ヨコが『皆さんで最高の思い出を作りたいので』って言ってくれることが、ヒナちゃんが最後に『一番大きな拍手を、eighterに』って言ってくれることが、本当に嬉しくて、嬉しいことだなぁって。
…それが心からの言葉かどうかは知りませんが…(爆)なかはらはそれは本当に思っているモノだと思っています。
でもね、ホンマはダメですよね、こんなこと言ってたら(笑)
いい意味でいうと愛がある、ってカンジですけど、悪い意味でいうと溺愛しすぎてダメ男にしちゃうっていうか(爆)
テレビで見てると間近な存在に感じがちだけど、とっても遠い存在の彼ら。
だけど、ライブでは遠いけど近いというか、存在自体は遠い遠い人たちなんだけど、『今、同じものを作っている』近い人たちで。
…あぁ、表現が難しいなぁ(爆)
前にも書きましたけど、「こんな風にしてほしい」「こうなったらよかった」と求めるばかりではなく、彼らが機嫌が悪いのなら、自分達が機嫌をよくしてみせよう、くらいのeighterでいたい、と思いますし、彼らにとっては「甘い」ファンなのかもしれないですけども(苦笑)
しかも置いてかれると、ライブも楽しめないから、結構必死になってるかも、なかはらは(笑)
一緒に作りたい、って必死にね。

魅せる、聴かせる、そんなライブも魅力的だけど、関ジャニ∞のライブは
『ファンが一緒に作ることのできるライブ』
だと、なかはらは思っています。
そして。
なかはらが、こんなにもまた、関ジャニ∞に会いに行きたくなるのは、あのコたちが、あのコたちが作るモノが好きなんだなぁ、本当に好きってことなんだなぁ、って思います。


で。
そんな気持ちで、たっちょんとすばちゃんのソロコン。
決まって嬉しい!って気持ちと、チケット取れるかな?って気持ち。
これ、誰もが抱えていますよね(苦笑)
特にすばちゃんの大阪なんで4日間で梅田芸術劇場。
みーんな「チケット取られへんやん、こんなん…」って思ってる。
でも確率は低くても0じゃないんだけどなぁ、とポジティブに考えてみたり。
なかはらは、一応たっちょん好きを名乗ってますけども、関ジャニ∞みんながやっている舞台だったりライブだったり、1回でもいいから見てみたい、と思います。
1回でもたくさん、一緒に同じ空間を作ってみたい、って思います。
みーんなが好きだから。
これからやるライブや舞台の全部のチケットが取れるっていうことは殆ど奇跡に近いんだろうけど(苦笑)1回でも多くね、彼らの生きている時間と自分の生きている時間をリンクさせたい…のかな。

…自分の気持ちを文字で表現するってことは難しいですね(苦笑)改めて…(苦笑)

東京D(7月8日分)レポ追記

2008年07月09日 22:11

なにやら他にも書きたいことはあるんですが(爆)
とりあえず、皆さんから補足を頂いた部分をアップしておきます。

・MC1 たっちょんの最初の挨拶は「バテて凄い顔をしているかもしれませんが見逃してください」といってたそう。
・亮ちゃんと慎吾くんの話については、いつか不明…6日だという人も7日だという人も(苦笑)でも7日しか入ってないので、確実に7日!と仰っている人もいるので、7日なのでしょう、きっと。
・たっちょん、すばちゃんのお知らせの後に、ヨコ:「僕もお知らせがあります……最近甘いものが食べられるようになりました……それだけです」ってな件があった(笑)
・亮ちゃんがダーツに一緒に行ったのは、ジュニアの越岡くん。
・MC最後、マルちゃんとヒナちゃんが2人だけステージに残った場面。ドリンクボトル(関ジャニ∞が実際に使っているのは、キャップに色がついていてどのメンバーのかがすぐにわかるようになっている。)を持ったマルちゃん、何故か色は黒。 ヒナ:「何でヨコのん飲んでるんっ?間接チュウやでっ!」
・関風の『おもしろいこと』はヒナ:「U.F.O.食べてー」ヨコ:「それいややって言われへん!」たっちょん:「ハハハ(笑)」ってなカンジ。ラストもU.F.O.食べてーと言われていた(笑)

ってなカンジの補足でしたっ!
次の記事はいろんなこと書いておきます(笑)

『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』レポ(2008年7月7日分)

2008年07月08日 16:36

さぁ、家に帰ってきて、いつも使っている打ちやすいパソコンになったので(笑)、そしてお休みしたので、結構はかどってできるかな?レポ。
ということで、今から頑張ります。
あ、WSは今のところ、めざましテレビの6時代と『なるトモ』、そしてお昼のみのさんの番組をゲットです。『ちちんぷいぷい』もゲットしたので、結局、きちんと見れるはずなのにゲットできていないのは『ズームイン』くらいです。
あんなにWSを下さい!って言ってたんですが、大丈夫そうなので、コメントやメールで「送りますよ」って仰ってくださった方々、ありがとうございました。
今回はお気持ちだけいただいておきます、スミマセン(汗)
WSやネットで芸能ニュースの記事を見ていると、意外にヨコの発言が取り上げられていて、相方と2人で予想外だといってました。
えぇ、たっちょんの発言が可愛かったのでv
そういうのを今から書きます(笑)
ちなみに今回のなかはらの席はアリーナCの端っこ。
当然ながら立ち位置確認がとーってもし辛い……(苦笑)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。公演中にメモを取っていたわけではなく、後に思い出してメモをとった形なので、入った方の中で「これ違う!」と思うところがあった方はお知らせくださいませ。
またニュアンスであることを、ご了承くださいませ。





『関ジャニ∞ LIVETOUR2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!』
2008年7月7日(月)東京ドーム
開演 18時
終了 20時48分(だったと思う、少し45分をオーバーしてたので)



【SETLIST】
01 Do you agree?
02 旅の涯には
03 ミセテクレ
04 ∞o'clock
05 ズッコケ男道
◆ MC1
06 Heat is on
07 Explosion
08 ケムリ
09 未来の向こうへ
◆ たっちょん和太鼓ソロ
10 F.T.O.
11 新曲 ※『7人の剣客』というタイトルらしいです。
12 サムライブルース
13 浪速いろは節
14 エネルギー
15 プロ∞ペラ
◆ MC2
16 fuka-fuka Love the Earth
◆ SSMC
17 desire
18 TORN
19 ホシイモノハ
20 All of me for you
21 大阪レイニーブルース
22 好きやねん、大阪
23 関風ファイティング
24 イッツマイソウル
25 大阪ロマネスク
◆ ヤスギターソロ+大山田
26 Dive
27 愛に向かって
28 強情にGO!
29 BJ
◆ EC
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー
◆ WEC
 ・ 好きやねん、大阪
◆ TWC
 ・ ズッコケ男道



【感想・簡易レポ】
◆OP
覚えられなかった登場順を覚えてきました(笑)←後ろの人が背が小さい人で、始まって速攻「見えない」といわれ(苦笑)とりあえずOPは屈んで(苦笑)モニターを見ていましたよ、はい(苦笑)
真ん中らへんが怪しいですけど(爆)
錦戸→大倉→渋谷→安田→丸山→村上→横山
衣装はですね、今日のWSの、会見の時の衣装です。
大方あってましたわ、メモみたら(笑)
ちなみにメモには
ネクタイをしているのは、大倉(赤)、丸山(赤)、村上(白)
黒シャツは、丸山、村上、横山
安田:ピンクラメのスーツ
渋谷:迷彩柄
丸山:英字新聞柄
村上:グレー、大きめのチェックみたいなカンジ
とかかれてあります(笑)

04 ∞o'clock
ここが使命だったのに、途中MCの大爆弾発表で忘れてしまいました…えぇ、ごめんなさい(汗)
とりあえず
大倉:連ドラマーの印象が強すぎて他は覚えられず…
錦戸:本当は涙もろい、「こいつは俺らのラストフレンズ」
安田:頭の中はお花畑、やさしい、ゲイは本当は違う(というような内容)
横山:『wonder boy』「旅行大好き」「最近のブームはベガスとつけ麺?」
丸山:「はーいはいはい」の繰り返し、「女の子大好き、ポテチが大好き、スイーツ食べたらアマース!」
村上:「大物にもツッコむ、誰にでもツッコむ」「ぎりぎりジャニーズ」「ツッコミ命、八重歯が命!」
渋谷:……覚えられず……
ってな結果です(汗)
「八重歯が命!」はすっごい覚えてるんです(笑)
モニターに縦字で漢字で書かれていたことまで(笑)

05 ズッコケ男道
何故かヒナちゃんだけがジャケットを着てない状況に…きっとハプニングだろうなぁ。
またヒナちゃんが黒を着てるから、遠くから見てても目立ってました(笑)
WSでも流れましたね(笑)
あと、大サビ後がメンバー紹介文に戻ってて、錦戸亮です、安田章大です、たっちょんです!、村上信五です。

◆MC1
横山:「今日は皆さんで最高の思い出を作りたいので、最後までよーろしくーっ!」っていうカンジで、マジメでした。何の面白話もないまま、足早にハケていったので、珍しいなぁと思いました←それもどうかと思う(笑)
安田:なんかいつも通り普通の挨拶だったことしか覚えてません…(苦笑)
大倉:「昨日ライブをやって、これまで23年間生きてきてはじめて知ったことがありました。僕は体力(スタミナって言ったかな?)がないことです!最後はバテてるかもしれませんが、見逃してください!」←最初から逃げた(笑)「今日は7月7日、七夕ですね。皆さんの願い事は何ですか?5万5千人通りの願い事があるかもしれないですけども、僕ら7人の願い事はひとつで、皆さんに幸せになって帰ってもらえることです……まぁ勝手に7人の願い事ってことにしてしまいましたけど」←え、勝手なの?(笑)たっちょんが一番長く喋ってましたv
錦戸:なんか巻き舌でオラオラいいながら出てきました…ヤカラ?(爆)「錦戸亮じゃ、こらぁ」みたいなカンジで(笑)途中でそんな自分がおかしいと思ったのか、笑って謝ってました(笑)
丸山:最後のシメが「東京ドームでパーンっ!」でした。
渋谷:今日も「eighterーっ!!」の掛け声は健在。「昨日ライブをやって、ライブが一番楽しいと、eighterとのライブが一番楽しいということを、再確認しました!」みたいなカンジを力強く、しみじみと言ってたのが印象的でした
村上:いつも通り男のeighterを聞いて、メインステージ付近にいたなかはらが結構大きな声だなぁ、と思って聞くくらい、男性eighterさんがいたので、ヒナちゃんが「男ーっ!」と喜んでました(笑)

◆ たっちょん和太鼓ソロ
最後の方は客席から「がんばれー!」という声が飛ぶほど、すんごい力を使ってるんだろうなぁという、たっちょんの和太鼓ソロ。
最後の一発を叩く前に、マイクにちゃんと入ってたかな?「おりゃっあっ!」ってカンジで声を出して、そして力尽きた、燃え尽きた…ってところに尺八を持ったマルちゃんが登場して、疲れてるたっちょんなのに「かぶってるーっ!」←このツッコミ自体がしんどそう(笑)
太鼓のバチでマルちゃんの両肩を叩いていたのが可愛かったです(笑)

◆ MC2
・丸山:「こんばんはー」 客席:「こんばんはー」 丸山:「おばんどすー」 客席:「おばんどすー」というようなやり取りあり。
・横山:「昨日な、俺とマルとすばるとヒナの4人で銭湯に行ってんけどなぁ…」と昨日のMCに出てきた話をしだすヨコ。なーんだ、また一緒の話?とか思ってると、「まぁ、知ってる人は知ってると思うけど」とヨコ(笑)そして、『韓国スター』だといった話を軽く説明します。
・横山:「んでな、昨日コンサート終わってから、ご飯食べに行ってんやんか、またこの4人で」(←この時点でマルちゃんとかすばるさんがちょこっと笑ってる) 横山:「そこの店に入るときも「キャー!」ってなってんな。んでも、そこのオバちゃんは俺らのこと知らんくてな。「誰ですか?」って聞かれてん。んでな、俺は言うたよ『韓国スター』や、って」
・横山:「んで、そこですばるがフォロしてな。ほら、すばるが言うたやん」と、すばるさんに言うヨコ。でもすばるさんはぽかん、としていて(笑) すばる:「…俺何言うたっけ?」(笑)
・でもヒナちゃんにこそっと教えてもらったすばるさん、なにやらでたらめな中国語調の言葉を話したことを伝えてくれます。 横山:「ほら、もうこの時点でおかしいねん。韓国やっていうてるのに、中国語やから」と。
・でも何とか乗り切っていたんだけど、途中でお店のオバちゃんが「ウソじゃない?」と疑い始めたそうで(笑)でもうまくすばちゃんが中国語調の言葉(笑)でごまかしていたんだけど…横山:「でもな、ずっと肉を切ってくれてた人が、韓国人やってん!」←バレバレだったということ(笑)恥ずかしかったらしい(笑)
・しかもヨコは途中で「東方神起」だとウソをついたらしい。 村上:「でも、どんな曲歌ってるの?って聞かれても、こいつなーんも知らへんかってんで?」 横山:「いや、なんか金髪の人がおったなぁって思って」
・横山:「でも久々に村上と並んでご飯食べたわ」と、その時ヨコヒナは隣同士に座ってご飯を食べたことを教えてくれるヨコ。(っていうことは向かいにはマルスバが並んでたのかな?確かに珍しい…すばるさんがいるとヒナちゃんがすばるさんの隣のイメージがある…) 村上:「でも、スゴかってん!俺がほら、辛いの、チャンジャ?が食べたいなぁって思ってたら、なーんにも言わへんのに、ヨコがノールックで差し出してくれてん!」と、めっちゃ嬉しそうに報告してくれるヒナちゃん。
・そんな2人に、丸山:「さすがレコメンコンビっ!」 渋谷:「なんかそんな2人見ててほっこりしてん。長年連れ添った夫婦みたいやったわ」と(笑)ヒナちゃんはそれをニコニコ笑って聞いていましたけど、ヨコはなんかぶっきらぼうというか、照れくさそうでした(笑)
・横山:「でも、みんな知らんと思うねんけどな。店を出るときに、俺らは本当はジャニーズの関ジャニ∞っていうグループで、明日も東京ドームでコンサートをするんです、ってオバちゃんに言うてん」と、最後にネタバラしをしたことを報告。 横山:「でもな、「そんな風には見えないですね」っていわれてん…俺らもまだまだ頑張らなあかんよな…」と(笑)
・横山:「でも、すばるは相変わらず自分の食べるキャパシティーを知らなさ過ぎる!」とヨコ、今度は怒りはじめます(笑) 渋谷:「なんでーっ?!俺食べてたやんっ!」 横山:「ちゃうやん!あのな、すばるな、サムゲタンってあるやろ?サムゲタン2つ頼みよんねんっ!あれ、1つ頼んだら2、3人前あるやんか。やのに2つ頼んでんで!」 村上:「ちゃう、でもアレはマルが足りる?って聞いたから…」 横山:「でもわかるやん、そやのに2つ頼んで、しかもその前に冷麺も頼んでんねんで。ホンマにキャパシティー知らなさ過ぎるわっ!」
・なんて話をしていると、大倉:「全部シメばっかりやん!」←どうやら大倉さんにとっては、麺類や米類は全て『シメ』らしい(笑) 安田:「大倉にとっては『シメ』やねんな」(笑)
・横山:「大倉にとったらそうか(笑)大倉、おおくらっ!天丼とカレーはどっちがおかずやったっけ??」 大倉:(すかさず)「天丼っ!」 横山:「(笑)なんで天丼がおかずなん?別にカレーでもおかしくないやん」 大倉:「…いや、カレーがメジャーすぎて、天丼がおいつけへんねん」
・横山:「でも、どっくんもよう食べるやんなぁ?」 錦戸:「俺、昨日もめっちゃ食べたで。えっとな、昨日は友達と2人で豚しゃぶを食べに行って。イベリコ豚っていう、あの高いヤツ、5人前くらい頼んで」←なかはらは「それを食べた」ってことよりも「それを頼んだお金持ちの亮ちゃん」ってとこの方が興味深いよ(笑)
・錦戸:「その後にな、嵐の松本くんから電話が掛かってきて、二宮くんと、ジュニアの〇〇と(スミマセン、ききとれませんでした…)4人でダーツしにいって、その後一人でラーメン食べた」 村上:「マジで?(笑)」
・横山:「ニノにマジック見せられへんかった??」 錦戸:「見せられたっ!でもあの人めっちゃうまいねんっ!!」と最近テレビでも披露され始めている嵐・二宮くんのマジックの話に。 錦戸:「喋ってる間もずーっとカードきったりしてるし、小道具も持ってるし…」 横山:「この間あった時も、「ヨコ、みたいでしょ。マジック見たい気分でしょ?」っていうねんけど、普通に生きてて、「あぁ、俺今マジックみたいわぁ」っていう時ってある??普通ないやろっ!」と(笑)どうやらニノは風船のマジックとかもできるようでヨコが亮ちゃんに「あれ見た?」って聞くと、「見てへんねん!でも次あった時にみせてあげるねって言われた」と亮ちゃんが言ってました(笑)
・そしてヨコがヤスは?と聞くと、安田:「知り合いの誕生日会に参加しまして…」と結構な早口で喋ったヤス。すると、横山:「え?何て?何て言うたん??」 安田:「えぇ、知り合いのですね、誕生日会にですね…」とゆっくり喋るヤス。でもヨコは意地悪して(笑)「え?パティシエ?お前知り合いにそんなんおるん?」 丸山:「パテシエ?パテシエなんておるん??」←のっかるマルちゃん。
・そんな意地悪(笑)にヤスは最初の方は「パテシエなんておらんよ!」とかちゃんと反論してました(笑)横山:「え?お父さんはゴリラ??」 安田:「ゴリラやないっ!」 横山:「お母さんはチンパンチー??」 安田:「チンパンジーじゃないってっ!普通の人間やって!」 横山:「え?ゴリラとチンパンジーのハーフ??」…この後くらいから、ヤスは面倒になったのか、全部を肯定しはじめます(笑)たぶん、ヨコが面倒くさいのに、それにマルちゃんも絡んできてたからだと思います(笑) 安田:「うん、もうハーフ&ハーフやっ!」みたいなカンジで、相当面倒くさそう(笑)
横山:「お前(ヤス)ハーフ&ハーフやったら、クォーターやんけっ!」 安田:「……????」←もう、このときの表情がね、ホンマに俺わからへんねん!ってカンジの表情ですんごく可愛かったv(笑)
・ヨコの高度なボケについていけなくなったヤス(笑) なにやらヒナちゃんに小声で聞いて、それを聞いたヒナちゃんが速攻ヤスの頭をパシンっ!と叩いて(笑)その後、ヒナちゃんがヤスの頭をなでながら、村上:「今、このコ、『俺、今クォーターでいいの?』って」と(笑)そんな状況を、ヨコが「ヤスの許容範囲を超えたな。」と笑いながら言ってて、ヤスもそれを認めて「あかんわ。ムリやわ」みたいなことを言ってました(笑)
・で、結局、ヤスはお誕生日会に参加した後は家に帰って(と言ってた、家?)ベッドに直行して、全裸で寝たそうです…全裸って…
・で、ここでお知らせです。とまずはたっちょんの『ヤスコとケンジ』の話。これを説明するときにたっちょんが「7月12日9時から、や、ヤスコとケンジ」ってうカンジで言ったら、会場から「えーっ」という声が。これにはたっちょん、「ちゃうねん、7月12日っていうたから、土曜日って言わへんでもわかると思ってん。」って言い訳してましたけども、なかはら的にはタイトルをどもったことの方が気になったんですけども(笑)
・んでもうひとつあるやろ、とヒナちゃん。そしてここで、大倉:「今、初めていうんですけども、10月にお台場で、ソロコンサートをやらしてもらうことになりました!」と。もう会場は大騒ぎですよ(笑) 大倉:「まだどんな風になるのか、ひとりでホンマにできるのかわかりませんけど、見に来てください」ってなことを言ってました。
・村上:「んで、おっちゃん」…ん?と思っていると、渋谷:「えっと僕も、9月にお台場でソロライブを…」もうこのあたりは歓声が凄くて(笑) 渋谷:「大阪でもやります。FIVEと一緒に」と。なかはらと相方は「やった、大阪でやるって!」と大興奮だったんですが、関東に住んでる方の比率が高かったのか、周りの人たちはそんなに興奮してない様子でした(笑)←で今日確認したら、4日間でしかも芸劇という…うーん、チケットは取れるのかしら…(苦笑)
・横山:「大倉は?大阪ではやれへんの?」 大倉:「今、スケジュール調整中です。」←調整できたらやってくれるのかしら?たっちょんの東京公演も10日間だったもんな…あぁ、激戦……(泣)
・そしてヒナちゃんから、『ありがとう、オカン(仮)』の宣伝。 横山:「エエ話なんやろ?」 村上:「里親制度の話で、泣けますよ」と。村上:「ホンマに。今年初めてのふざけてない、マジメな仕事やから」(笑) そして今日の公演はお母さん役の大竹しのぶさんも見に来てくださっているとのことで。んで、確かこのときにニノも見に来ている、っていうようなことをヨコが言ってて、「今話題にのぼってるからって、マジックしてたらあかんで」ってヨコが言ってたような記憶があります。
・それにしても芸能人に見に来てもらえるようになったね、これからも頑張らなあかんね。と結構しまったカンジで、fukafukaのスタンバイにメンバーが入っていってたんですが、ヤスがそのスタンバイの最中に「さっきキンキの剛くんからも頑張ってなって言われて…」と話をしだします。 横山:「なんでヤスが喋ったら剛くんがすべってる、みたいなカンジになるんやろうな」(笑)

◆ SSMC←なかはらはこんな書き方してるけど、結構長いMCです(笑)
・ヤスとすばるがはけます、とヨコが言った後(ステージにはやすばを除く5人が残る) 横山:「さっき、大倉も言ってましたけど、今日は七夕ですよ。何か願いごと…あ、そう、さっきな。」と何かを思い出したヨコ。 横山:「楽屋でな、すばると大倉が話してて、大倉がすばるに「すばるくんの願い事は何?」って聞いててな。んですばるが、「そうやな、平和になったらいい」って言うて。んですばるが大倉に聞いて、大倉は「ドラムが上手になりたいかな」って言うてて。それがすんごいコントじみててな」と。
・ヨコはその2人にはさまれていて居心地がわるかったそうなんですが(笑)そのたちょすばのやり取りの後に、2人で同時に「ヨコは?」と聞かれたそうで、その時は応えなかった、とヨコ。
・大倉:「で。横山くんの願い事は何なん??」 横山:「なんやねんそれ、恥ずかしいやんけ!」とあくまでも言おうとしないヨコ。しかも、横山:「ほんじゃ、お前のホンマの願い事はなんやねん!それ言うたら言うたるわ」みたいなカンジではぐらかそうとするヨコ。
大倉:「ホンマのホンマの願い事やんな……食べても太らない身体が欲しい!」←切実(笑) たっちょんは笑っている客席に向かって、大倉:「いや、おいしいもの食べたら太るやろっ!」と力説(笑)
・で、そんなたっちょんを尻目に、自分の願い事は言わずに(笑)記者会見の話をするヨコ。 横山:「さっき記者会見やったんですよ。んで、その時も「今日は七夕ですけども、みなさんの願い事はなんですか?」って聞かれて。んで、順番に言うて言っててんけど、俺が最後で。おもしろいこと言うんやろな、みたいなカンジでハードルあげよんねん!…で、俺は「みんなの願い事がかなったらいい」みたいなことを言うたら、なんかヘンな空気になってな…」と、会見で苦い思いをしたことを告白(笑)
・横山:「ほんで、面白い記者さんが追ってな。最後に『』でシメてください!っていわれて、『』でシメるってなに?って思って「浴衣とかで着ていただいたらいいと思います」みたいなことを言うてんけど、裏で「『』でシメる、ってどんなんやねん?」ってみんなで話しててん。ほんならどっくんが、「語尾に『そうろう』とかつけたらよかったんちゃう?」とか言うててんけど、あれは難しかったわー
・大倉:「で、横山くんは?」とヨコに一生懸命ふろうとするんですけど、ヨコの方が一枚も二枚も上手で(笑)、今度は亮ちゃんの願い事を。 横山:「どっくんは何なん?」 錦戸:「俺?背が高くなりたい!」←これも切実(笑)
・ヒナちゃんだったかが、十分伸びたやん、みたいなことを言ってたんですけど、亮ちゃんは2mくらいほしいそうで。そんな亮ちゃんに、ヨコが「どっくんは、それくらいの方がええって。それくらいやからどっくんってカンジがするやんか」みたいなことを言ってました。
・なんでも亮ちゃんは、確かにこれでも身長は伸びたけども、小さいころは身長が伸びるようにこうやって歩いてて(亮ちゃん、意識していないと、歩くときにちょっとはねたカンジで歩きますよね、あれです)と少し歩いて、錦戸:「俺、『ラストフレンズ』の時に怒られてん!ソウスケはそんな風に歩かないって」と(笑)
・横山:「でも、どっくん、170センチあるやろ?」 錦戸:「ないってっ!!」←爆弾発言(笑)なんでもこの間とっても精密に測れるもので測定したところ、錦戸:「169.9やってん!」と。でもそれは、もう170センチって言うてもええって、と他のメンバー(←チビッコ2人が居ないし、みんな優しい/笑) 横山:「すばるなんか、165センチくらいしかないのに、アイツ175センチって言うてるんやから、ええんやって!」(笑)
・横山:「伸びたで、ホンマに。そういえば、どっくんがめっちゃ小さい頃、聞かれたことがあるわ。ほら、俺昔から大きい方やったやんか?んで、どっくんに聞かれたことがあるわ。「横山くん、どうやったら大きくなりますか?」って」←この時、ヨコが亮ちゃんのその時の様子を再現してるんですけど、見上げてて上目遣い、みたいなカンジで言ってて(笑)ヨコはホンマに小っさい頃の亮ちゃんを思い出したんだろうなぁってカンジで、ほほえましかったです(笑)
・大倉:「で、横山くんの願い事は?」←でもコレはヒナちゃんに促されて聞いた(笑)負けそうになったたっちょんだけども、ヒナちゃんが粘った(笑)
・そんなたっちょん(ってかヒナちゃん?/笑)に押されたヨコ、とうとう自分の願い事を言うことに。 横山:「僕はね、大きい会場でライブがしたいです」←この発言に、客席が一瞬にして「???」とぽかん、とした状態に。いや、だって、今この東京Dだって大きな会場やん、みたいな(笑) 横山:「ほら、こんな空気になるやろ!恥ずかしいやんか!」とテレながらも、横山:「いや、ちゃうねんって!東京ドームもそうですけど、もっと大きい会場でもっと大きいイベントをしたいなと思います」と。
・その後もヨコは落ち着かない様子で「いや、なんかもう恥ずかしいわ。こんな風になるからいややってん。ほら恥ずかしいことになったやん、こんなマジメなことになったら」と照れています。するとヒナちゃんが「いや、堂々としとったら恥ずかしことなんか何もないねん!」と。ヒナちゃんらしいなぁ(笑)村上:「ほら、自信もって言うたらええねん!」とポジティブヒナちゃんでした(笑)
・そして、もうすぐやすばの歌ですよ、って時に、やっぱりステージに残るマルちゃん(笑) 村上:「お前はなんで残るねん!」と頭を叩かれながらも(笑)きっちりユニットコーナーの説明をして、説明の最後は「村上信五、この少しオッサンと…」と言ってて、ヒナちゃんは笑ってました(笑)
・丸山:「で、村上さんの願い事はなんですか?」 村上:(間髪入れずに)「おもしろくなりたいです!」 丸山:「十分面白いやんか!(笑)」 村上:「いやいや、まだまだ面白くなりたいです!面白いの日本代表になりたいです!」 丸山:「そんなんあるん?日本代表って(笑)」 村上:「選ばれるかもしらんやん、代表に!」 ってな会話があって、ユニットコーナーに行きました(笑)

18 TORN
・衣装をじっと観察。よくよくみると、下にソウスケ+ジュンくんの衣装を着ているのが分かる。ネクタイが見えてるんだもん(笑)
・最後のコント(笑)のところ、亮ちゃんが思わず「ミチル」のことを「ヤスコ」と言ってしまって(笑)、たっちょんが「ヤスコじゃなくってミチルじゃないんですか?」とツッコむという珍しい光景が見られました(笑)あと、殴る場面では、もう本気でケリやパンチが入ってしまってるのでは?ってカンジで(苦笑)たっちょん痛そうでした(笑)その場面では、殴られてころんでしまったたっちょんの上にまたがって亮ちゃんが殴る、っていうシーンがあるですが、その場面になると2日とも凄い歓声でした(笑)

23 関風ファイティング
・「元気がないときー」のところあるじゃないですか?あの時のヒナちゃんが何かおもろいことを言うたんですけど、それがどーしても思い出せなくて(泣)それに対してヨコが「そんなんいやや」って普通に返して、次のたっちょんが本気で「ハハハ」て笑ってたので、結構印象的だったのになぁ…

◆ ヤスギターソロ+大山田
・初日の分に書き忘れたんですけど、ヤスはギターソロ中に弦を舐める(グリッドを舐める?)みたいなカンジの動作をします。これがまたセクシー、男っぽいのっ!んでその後マルちゃんが出てきて短めのセッションがあって、たっちょんも出てきて3人に。そして途中でたっちょんのドラムソロに、という構成。たっちょんはこのドラムソロの後半も凄くしんどそうで(苦笑)でも、やっぱすっごい男っぽくって、かっこいいv
・そしてコレに続くロックメドレー、やっぱり飛んではねて!めっちゃ凄いっ!!相当盛り上がるよっ!みたいな。

29 BJ
この曲が始まる前にヨコが、結構しみじみとマジメなトーンで「こういう大きい会場も、皆さんに入ってもらえるようになってきました。でもこれからも頑張らないとあかんなって思います」みたいなことを言ってました。「これからも頑張りますので、宜しくお願いします」と丁寧にお辞儀したのが印象的だったなぁ。

◆ EC
曲が終わって、メンバー紹介の時。
ヒナちゃんがスタッフを紹介し終わると、メンバーが口々に「スタッフーっ!」と、お笑い芸人・狩野英孝さん(白いスーツきた、ホストコントの人、「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」(だったと思う)の人)のマネを(笑)その後もeighterの紹介をするときも、「スタッフーっ!」とメンバーはワルノリ状態(笑)
「関ジャニ∞エーイトっ!」の手つなぎも終わって帰るとき。昨日同様にステージに向かって、上から花火が降りそそぐ…あれ?でも今日は熱そうじゃない!と思ってよく見てみると、花火の位置が6日の公演の時よりも若干前になっていて、メンバーには降り注がない位置になっていました(笑)←危ないから当然です(笑)
そんな状況にすばるさんが最後ハケる時に「ナイアガラ、成功!」と言いながらハケていきました(笑)

◆WEC
横山:「ほら、どっくん言いたいことがあるんやろ?」 錦戸:「うん。…スタッフー♪」←マネ(笑)みたいなこともありつつ、『好きやねん、大阪』も殆ど「スタッフーっ」で歌い続け、最後にメンバーは「やばい、ふざけすぎた、怒られる!」といいながらはけていきました(笑)
で、このときに、すばるさんが色紙をもったまま入っちゃったので「え??」と思っているとTECがあったわけです(笑)
あ、そうそう。なかはらのすぐ近くに亮ちゃんの色紙が飛んできました。
3つ隣くらいで。
サインと、短冊の絵と、それから裏には『彦星 りょう』って書かれてあったと思います。

◆TEC
・出てきてすぐに、横山:「どんなん欲しいん?大倉、みんなは何が欲しい?」 大倉:「わからへん」と昨日のようなやりとり(笑) 横山:「ほら、大倉、お前も言いたいことがあるんやろ」 大倉:「…スタッフーに聞いてみないともうないよ」 みたいなカンジの会話あり(笑)ちなみに亮ちゃんもまたマネしていってたんですけど、人生で3回目らしいです(笑)
・すばるさんとマルちゃんが外周を回ってるとき、結構近い距離で密着するカンジで。マルちゃんとすばちゃんがもう抱き合ったりキスする?くらい顔を近づけたりと、凄く仲良さそうで…それがなかはらの目の前で行われていました(笑)
すばるさんが色紙を投げるとき、取り合いになってる様子(苦笑)をじーっとみて、そしてゲットしたお客さんをきちんと確認して、指をさして、拍手して…っていう、その一連を間近で久々に見ました。色紙投げた後にすばるさんはいっつも確認してて、それがいつもいいなぁって思います。
・最後の最後にはけていくときに、亮ちゃんが「みんな気をつけて帰ってね。後ろからソウスケが追ってくるかもしれへんよ」といいながらはけていきました(笑)


※そして今ふ、と思い出したんですけど。
どっちの日かわからないんですけど、多分初日かな?
SMAPの慎吾くんも『ラストフレンズ』を録画してわざわざ見てくれていたらしい、という話が亮ちゃんから出てました。
…あれ?どこの件でその話が出たんだろ…。



東京D2日間、みんな結構テンション高めで、∞レンジャーがないっていうビックリもありつつ、でも曲が結構聴けるし、MCはちょっと長めっていうのが凄くよかったなぁと。
あと、やっぱりバンドが安定してきて、ヒナちゃんがピアノを3曲分弾いてることとかを見ても、安定してきてて聞きやすくなったのと、あとは聞きごたえがあるようになってきたのと、で「ライブ」の魅力満載でございました。
あと「和」の場面もカッコイイ関ジャニ∞、ってカンジで。
ちょっと昔の構成に戻ったような、でもかーなりパワーアップしているライブだと思います。
これから行かれる皆様、∞レンジャーがないからといって、がっかりしないで!楽しいライブだよ♪
来週は福井でございますね、レポを楽しみにしておきます。
なかはらは次は8月までないので(泣)明日からお仕事頑張りたいと思います。

さ、とりあえず休憩しよ…。

↓久々につけてみました…
iconranking.jpg

今、地元

2008年07月08日 10:14

地元駅に着いて、今からお家に帰ります。
電車が大分遅れたけど。
取り敢えず、休憩させてね(苦笑)
そしたら、レポ、頑張ってやるから。
明日、会議が3本あるから、今日のウチにやっちゃうから(苦笑)

取り敢えず、雨が降ってなくて良かったよ(苦笑)
因みに、昨日思い出しメモを一緒に頑張って作ってくれた相方は、今日はお昼から仕事なので(爆)皆様、応援してあげて下さい!!

名古屋

2008年07月08日 08:38

めっちゃ雨が降ってんねんけど!
嫌な感じやわぁ、大阪も雨かなぁ。
仕事があるのに!(泣)
あと1時間弱で到着。
取り敢えず、大雨じゃあありませんように……(苦笑)

おはようございます

2008年07月08日 06:02

まだ東京出てなかった(笑)
もうすぐ、ホテルでますが。
5時代『めざましテレビ』見ました。
なんと、「大きなところでライブがしたい」という、ヨコのお願いがピックアップされてた!
予想が外れましたわ、あの発言照れながら言ってたのに、面白発言じゃあなかったのに(笑)
なかはらの予想だと、ライブ中の映像はたっちょんが取りあげられると思ってますが、どーでしょ。
ま、今からホテル出ますけども(泣)
じゃあ、また後で(笑)
思い出しメモ、昨日完成してるので、帰ったらレポります(笑)

今日はアップはムリ…(苦笑)

2008年07月07日 22:58

ホテルに戻ってきましたー♪
今からご飯食べて(コンビニ/笑)、それから思い出しメモを相方ととりまーす。
今日このままアップしたい気持ちも無きにしも非ずなんですが、明日6時50分発の新幹線に乗って帰阪するので(苦笑)今日のアップはムリかな…(苦笑)
えっと、でも8日中にはアップしますので。
速報であったお知らせは、明日のWSでも流れると思うので、皆様チェックしてください。
そしてどなたかなかはらにWS映像を送ってください(泣)
もうね、今日のWSだと思って、明日は『なるトモ』しか張ってないんですよ(泣)

そしてそして。
今日、なかはらにお会いしてくださった皆様。
瀬里奈さん、はるかるなさん、アキナさん、のんさん、timmyさん、あかりさん、知名さん、千尋さん、おそしてその相方の方々(笑)、お名前伏せてる方(笑)ありがとうございました!
思わぬ裏話が聞けたり、公演後にみんなで楽しく思い出したりで、本当にうれしかったですv
ありがとうございます。
まだ個人にお返事できていないのが忍びないんですが(汗)
今日のレポがアップし終わったら、また皆さんにメールしますね。
あと、たまっているコメントレスも…すみません(汗)

では、東京からでした!
次にアップするときはもう関西にいます(笑)


ENTRY