片付けはいいことだ。

2008年06月30日 20:50

今日はお休み、午前中に実家から届いたチケット+6日のお譲りチケットを受け取って、そのまま買い物へ。
その後本棚の片付けをしていたんですけど、そこから思わぬものを発見。

なーんと、カレンダー、2006年→2007年の。

懐かしいっ!
この年からですよね、確か、関ジャニ∞がジュニア扱いで出なくなったのは。
なかはらはこの年のが一番好きだなぁ、めっちゃ凝ってたでしょ?←誰に同意を求めているのか(笑)
ウチのブログには47くらいからファンになった、って方が多数いらしているみたいなので、「え?何?」とか思っている方も多いかと思うんですが(笑)
以下、メチャ引用していますが、発売元角川書店様、お許しを。
…ってもう販売はしてないよな、カレンダーだし。

この年のは週めくりカレンダーだったんですが、いろんなシチュエーションで撮ってて、マジメなものから、メンバーそれぞれのお誕生日メッセージ、∞レンジャーまで(笑)楽しい写真たちでいっぱいで。
しかも、毎週端のところに、『エイトのトリビア』という、メンバーが関ジャニ∞の秘密を暴露、みたいなコメントがついてて、『はみだしトピックス』という、メンバーが考えた、一見どうでもいい(笑)トピックスがついてるという、豪華なカンジだったのです。
例えば、『エイトのトリビア』だと『ふだん強気の錦戸だが、渋谷に牙をむくことはない。打たれ弱く、気にしぃな似たもの同士、お互い支え合って生きているらしい。(安田)』『自己ベスト体重は52?だという渋谷。しかし20歳を越えるまで、40?の壁を越えたことは一度もなかった。ちなみに過去最低体重は36?。(渋谷)』みたいなカンジで(笑)←にしても、すばるさんの体重って…(苦笑)
はみだしトピックス』だと『7月7日はゆかたの日。ゆかたを着たら、ぜひ京都におこしやす。京都にはデニム地の帯など、若い人がふだん使いできるゆかたも売ってます。(丸山)』『エイトの七不思議/東京での長期滞在の際、パンツには『す』など誰のものかわかるようにマジックで目印をつけているにもかかわらず、かなりの確率で行方不明になること。(渋谷)』とか(笑)
あ、そうそう、途中途中で『今週の標語』っていうページもあるんですけど、もうこのときから既に『地球が泣いてるよ。エコに励もう。』(錦戸)とか『水を大切に!』(丸山)とか、エコのことも書かれてるんですよね。
そう考えるとなーがい歴史だよなぁ、エイトのエコ活動。

でも、もう東京Dライブまで1週間切ってるので、今日はこのカレンダーの中に書かれている『関ジャニ戦隊∞レンジャープロフィール(らしきもの)』をココに書いてテンションあげようかなぁと思っています。
…そんなことしなくても、十分あがってるけどね(笑)
服装とかも若干違うし、ヘルメットも被ってないので、今の∞レンジャーの前身ってカンジなんでしょうけども。
なんか久々にみてたら面白かったので(笑)

関ジャニ戦隊∞レンジャー
◆SUBARU(カンジャニレッド)←こう書いてある(笑)パーマがかわいいすばるさんv
 攻撃:インフィニティー 守備:2
 得意技:チラ見(慣れていない相手に対して繰り出す技)
 裏技:人見知りビーム(全身からほとばしる光に、たいていの人は近寄れなくなる)
 ひとこと:焼き芋売りのおじさんの気持ちを、ちょっと考えてあげよう。
◆RYO(カンジャニイエロー)←写真が何故かセクシー(笑)
 攻撃:最強 守備:あるつもり
 得意技:はにかみ
 裏技:眠くなったらだだこねる
 ひとこと:右上を見るクセに気をつけよう
◆RYUHEI(カンジャニオレンジ)←ちょい太めなマルちゃん…(苦笑)
 攻撃:0 守備:11
 得意技:パーンッ!!!!!!!!
 裏技:おこもこちょー!おこもこちょー!!(ネタにつまった時に叫ぶ言葉。意味はまったくなし)
 ひとこと:ドカーン、バキャーン、ズキューン、パーンッ!
◆SHOTA(カンジャニブルー)←ちょっと長柄目だった髪の毛をくくってて、リップが何故かピンクっぽくって女の子みたい…
 攻撃:300 守備:500
 得意技:周りの同情を集める突き指
 裏技:太ももの筋肉をつつくと、いちご畑が出現する(丸山談)
 ひとこと:冬眠の時期到来!←丁度1月15日の週なのです/笑)
◆TADAYOSHI(カンジャニキミドリ)←まだこのときはキミドリなのです(笑)このたちょは男前だけど若いなぁ(笑)
 攻撃:通常時1、空腹時100 守備:通常時200、空腹時0
 得意技:ゲップ攻撃
 裏技:丸山を近くに置くと、怖い人に変身
 ひとこと:新しい恋の予感。今の彼氏と別れて、新鮮な彼氏とクリスマスを迎えよう。←11月6日からの週
◆SHINGO(カンジャニパープル)←何故かツンツンヘアー(笑)
 攻撃:? 守備:-
 得意技:右手平手打ち
 裏技:振りかぶり(そうとうテンションがあがった時、もしくはメンバーから一斉に責められた時に繰り出す、破壊力の高い技)
 ひとこと:できることをやる!
◆YU(カンジャニグリーン)←当時はまだグリーン(笑)右側だけ顔が浮腫んでる…。
 攻撃:無限大+1 守備:無限大
 得意技:カメハメ波(本気出したら空を飛べる)
 裏技:たとえ偶然でも、乳首を触られると防御力が0になる←弱点ですけども(笑)
 ひとこと:うがいをしよう。タマもしてるよ。

ってなカンジで。
うん、ホンマに懐かしい。
だってゆうちん、グリーンだもん(笑)
たっちょんだけ「空腹時」があるところとか、マルちゃんの擬音とか、今と変わってないところも多数ありますけども(笑)
レポもやらないで、こーんなことばっかりやってますが(汗)
それにしても片付けはすばらしいっ!(笑)

ライブまであと少しで、グッズ詳細も分かってきましたけど。
ねー、会場限定クリアファイルって何?←J-netさん参照。
…なかはらはこれを買うつもりはないので別にいいんだけども、ゆかちゃんよ、なんか限定品が出たみたいだよ……(苦笑)
第3弾まであるみたいだけどさ、うん、なかはらの日程的には全部買えるよ、どーするよ、ゆかちゃんよ。
買った方がいいんだったらそのつもりでいるからさ(笑)ま、あとでメールするよ(笑)
ちなみに広島は第2弾だよ。
なんか遠征しなさい!的な事務所の陰謀なのか…
チケット掲示板とか見ていると東京のチケットを譲るってのが結構出てるからかなぁ…(苦笑)
それにしてもマジカルバンド以外は『前回と同じ』という文字がない…またどれだけグッズを買うんだろうなぁ……(苦笑)

開催したいなぁ(BlogPet)

2008年06月30日 07:34

きのうしょーたが、開催したいなぁ。
でも、しょーたはコメントレスも発覚しなかった?
でも、たーしーとテレビ収録をレスするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しょーた」が書きました。

いろいろお知らせ。

2008年06月29日 23:36

さっきまでゆかちゃんや相方にメールしてたのに、一瞬落ちかけたなかはらです(爆)
昨日早めに寝たつもりだったんですけど、朝7時から20時過ぎまでの勤務で思ったよりもお疲れだったようです(笑)

さて、まずは一番皆さんが気になっているだろう、昨日の公録のレポなんですが。
全部の放送が終わるのが7月末なので、そのくらいにアップになると思います…。
来週くらいから順次放送となっていくので。
ビジュアルレポだけでも…って言ってたんですけど、ビジュアルをお伝えしようと思ったら、参加したメンバーをばらさないとダメだということに昨日気付きまして(汗)
それってネタばれ、状態なので(笑)
なので、もうレポ自体は出来上がっているのですが、東京Dライブレポの方が先にあがってきます(笑)

で、その東京Dなのですが。
6日は若干余裕がないスケジュールで動いているのですが、7日は余裕を持って動いています。
ので。
7日公演前、もしくは公演後に少しなかはらと逢ってみたいな!と思っていらっしゃる方はメールを下さると嬉しいです。
7日なら少しゆっくりお話できるかと思いますが、6日にしか…って方で、他になかはらが参加する会場(広島、大阪19日、熊本)にもいけない方で、どうしても逢ってみたいと仰る方(は、いないと思うけど)がもしいらっしゃいましたら、その旨を書いてお問い合わせ頂けると嬉しいです。
6日は、公演終了後にチケットを譲って下さった方等々6人でご飯する予定なのですが、なかはら地元でないので(しかも6人の中に誰一人地元民はいない…)これ以上の人数でご飯をするのは困難だと思うので(汗)6日公演前になら少しお会いできるかもしれません。

ライブといえばですね。
実は福井13日のお誘いも頂いたのですが(しかも別々の方から1部、2部両方…)なかはら居住区から日帰りでもいけなくはないんですけど、しかも13日は確実にお休みなんですけど、東京後に殺人的スケジュールが待ってるので、多分ヘタってると思うんですよね、13日…折角のお誘いなんですけどねぇ…。

あと、全然違う話なんですが、7月4日21時ごろからまたチャットでもしようかなぁと思っています。
ご都合つく方は是非。
その日、なかはらがチャット開催できる状態だったらブログにてお知らせしますので。
夏祭りにっぽんの歌、で皆でビジュアルチェックをしよーっ!(笑)

お知らせ記事、個人的お知らせで終わりです(汗)
コメントレスはそれぞれしますが、メールレスが後れてきているので(汗)

◆上島さま 予定通り明日午後に郵送します。
◆瀬里奈さま、浦川さま、あっこさま メール返信送れていますが明日必ず(汗)
◆知名さま ↑にも書きましたが、そしてコメントレスも直接しますが、折角ですが行けそうにありません(汗)お誘い頂いたのにスミマセン(汗)
◆マル・ヤスさま 20日の件、了解しました。もう少し時間が掛かりますが、お許しを(汗)

今さっき

2008年06月28日 22:58

公録のレポが作り終わったんですが、放送が終わってないので、終わったらアップしますね。
でもラジオ音源になったら覚え間違いが発覚しそうだなぁ(苦笑)
今日はこのまま寝ますがお許しを(苦笑)
コメントレスやメールレスはまた明日しますね。
ごめんなさい(*с*)

幸せな1日でした。
抹茶さん、誘って下さってありがとうございました。
ご飯やらでゆっくりお話できて嬉しかったです!
また、お会いしましょう!!

公録終わって。

2008年06月28日 16:57

今、思い出し作業中です。
実は、関ジャニ通信だけでなく、ジュニアの番組も、テレビ収録もある、という、オイシイ1時間45分でした!
前から5列目、会場が200人しか入らない小さいとこで、近かった!
全部お教えできるのは7月前になりそうですが(苦笑)
頑張って思い出します!


抹茶さん(今目の前にいるけど)ありがとう!

ABCホール到着

2008年06月28日 13:11

今、会場の外で並んで待ってます。
新しいホールできれいです(笑)
目一杯、楽しんできます!!

もうこんな時間……

2008年06月28日 02:16

仕事が溜まっていて持ち帰って仕事して、軽く夜食摂って、お風呂に入ったら2時を超えてたよ(苦笑)
もうこんな時間…ってか帰宅してきたのも23時前だから、どんなに急ピッチで仕事しても、そーなるかっ(爆)
なのにちょっとテニスの試合とかアンジェラアキとか見ちゃったよ(笑)

明日、ってかもう、今日っ!
いよいよ番宣に行ってまいります♪
超楽しみだなぁ♪♪
この1週間、怒涛の勤務だったので、相当しんどかったので、楽しんで癒されててきます♪
ご飯しながら喋るのもホンマに楽しみ♪
次の日が7時から20時まで仕事だとしてもっ!(爆)
お知らせできるのはいつの日かわかりませんが、ビジュアルチェックはしっかりしてきますので(笑)
(…ってか、これって出演者も言っちゃダメなのかなぁ…だったらすぐにはいえないんだなぁ……)

今日は申し訳ないですが、これで寝ます。
あ、コメントレスはしますが、メールレスまでは追いつかないです(汗)
ご、ごめんなさい(汗)
続きに拍手レスあります。



[ 続きを読む ]

忘れてた…

2008年06月27日 01:54

一昨日からあまりにも浮かれすぎてていろんなことを忘れていたなかはらです。
何を忘れていたかといいますと、『ラスフレの録画』に『web・レンジャーの更新』……(爆)
いいんです、ラスフレはきっと相方がくれるはず←只今深夜勤中の相方(笑)
レンジャーは練る前に見ればいいんだから。
えぇ、仕方ないんです。
今日は朝の10時から夜の11時まで、13時間お仕事(内休憩は30分)だったんですから(泣)
早起きして熊本の入金にも行って来たし、お疲れなんです(爆)

さてさて。
熊本の情報、ありがとうございますっ!
折角「どこがいいの?」ってことで伝えてもらったんですが、熊本市内のホテルに戻ることにしました(爆)
格安パックで利用できるところが熊本市内しかなかった(大方みたんですけどねぇ……)ってのもあるんですけど、どうせなら熊本城とか見るだけでも見たいよね…とか言い出して(笑)
んなら、熊本市内に行こうよ、遠いけど(爆)みたいな話になりました、相方と。
なので無駄なカンジ満載ですが、ちょこっと観光できたらなぁ…という期待も含みつつ(笑)

んで、今日、じゃなかった昨日は東京Dチケットの配達指定日だったわけですけども。

まさかの両日アリーナですっ!

かーなりビックリです。
まさかお譲りいただける方もアリーナだとは……っ!
ホンマにね、ビックリで。
6日はアリーナE、7日はアリーナCということでっ!
初日2日目なのですが、思いっきりアリーナなので(爆)いろんなことを覚えてなかったらスミマセン(汗)
位置確認ができないかもしれないですけど(爆)内容はしっかり覚えてくるので。
相方と「あぁ、ホンマに当たり死にするかもしれないねぇ…」なんていってます(笑)


ちょこっとだけ『ジャニ勉』@関テレさんの話。
ザ・たっちのお2人がゲストの回ですけども。
たっちょんのあれは…この間TOKIOのマツオカくんのラジオにヒナちゃんとたっちょんが出演した時に言っていた「力関係」でしょうかね?(笑)
あとはモテ話とか。
昨日のもなかなか面白かったです、最近ちょっと当たってきてるかな?『ジャニ勉
ジャニーズの番組は一般うけには作られていない、ファン受けするように作られている、身内ウケしてるのがそんなにいいのか?とか批判の声もあったりしますけど、それでもいいんじゃなかろうか、と思います。
それだけじゃもちろんダメなんでしょうけど、ファンウケするところも作らないと、ファンは面白くないわけだし(実際のところ『ありえへん世界』は賛否両論過ぎるでしょ……)
ファンだからこそ面白いってところがあるのがジャニーズ事務所タレントの冠番組にはあってもいいんじゃないかな?とか思います。
あ、そうそう、思い出しました。
ダイダマン』が放送されないことを、一昨日デスクワークをしながらグチっていたら(爆)後輩の男の子が「え?あの鮫とかヒトデの番組ですよね?テレビガイドに載ってたのにやらないんですか??結構おもしろかったのになぁ…」って言ってくれて、凄く嬉しかったのです。
…でもABCさんでの放送はないのー(泣)
毎週放送してくれるようになったとしても、ABCさんは放送してくれるのかしら…関西発のアイドルユニットなのになぁ、関ジャニ∞…(泣)

って、もうこんな時間(汗)
コメントレスやらしたら寝ないと、明日も仕事だーっ。
でも明日仕事を頑張ったら公録だしっ!
よし、あと1日、気合入れて働きますっ!!

誰か教えて。

2008年06月25日 23:57

明日ちょこっと早起きして、熊本の入金にいくなかはらですけどもー。
明日は残業ありなのに、そして今日も思いがけない残業で1時間しか寝てないのに、アホだなぁ、なかはら。

そうそう、皆さんに教えて頂きたいことがあるのです。
もうね、熊本にはね飛行機で行くことを相方と決心したわけですが←大げさ(笑)
あのですね、熊本空港⇔グランメッセ熊本はJR熊本駅よりかは近いってことは、皆さんが教えて下さったのでわかったのですが、ホテルは一体どこに取るのがよいのでしょーか……
一体どーすればいいのん?とか考えてて。
ホテルはどの辺りを取ればいいのやらさっぱり。
なにやらパックで宿泊もついてるのとか見たんですけど「あれ?これって熊本駅周辺??」みたいなホテルもあったりで、なんとなく分からなくなってしまったわけでして(苦笑)
でも飛行機の本数は少ないので、できるだけ早めに予約はした方が一応は安心だなぁと思ってるんですけど、わからなくなっちゃったので聞いとけ、みたいな(笑)
どなたか、心お優しい方、教えて頂けるとありがたいです。

んで、明日は東京Dチケット配達日ということで。
なかはらは、実家の母と相方からそれぞれメールにて今回は座席を知ることになります←お譲りする方がいるので。
さぁ、どんなカンジかなぁ。
今日深夜3時に電話で起こされたので眠れなくなって(苦笑)それで思いっきり東京Dの座席表を見てたわけですけど(爆)
どこでも入れればそれが一番なんですけど、そうは言っても気になるんですよね。

気になるといえばですね。
今日、帰宅しながら「あれ?もう3日後??」って思った公録の日(爆)
こんなに早いカンジでやってくるとは思ってもなかったのでね(笑)
ちょっと一生懸命働いてるのかなぁとか思ったりも(笑)
でも、それに気付いたら無駄にドキドキしてきちゃったよ(苦笑)
しかも公録終わったら、またライブで無駄にドキドキするのに(笑)

あー、今日はあんまりネタがない…ってか朝7時半に家を出て、帰ってきたの22時半だもんなぁ…そりゃネタないよなぁ(爆)

見に行きたい。

2008年06月24日 22:52

映画版『花より男子』が見に行きたいなぁとずっと思っている、なかはらです。
でも公開初日は、公録の日。
そんなの比べるまでもなく、なので(笑)
でもその公録が終われば、東京D参戦…なんか見に行きたい見に行きたい、って言ってる間に映画が終わらないことを願っているのですが(爆)

さてさて。
昨日の記事にはたくさんの方がコメントを下さいました。
今までで一番かも。
ホンマにありがとうございます。
今日の仕事の休憩中にもアップしたんですけど、ゆかちゃんもっ!
なんか勢い余ってひとつの記事にしちゃいましたけど(笑)
いや、ホンマにね。
ゆかちゃん、まみちゃんありがとう。
カヨさんにもよろしく(笑)
なんかね、いろいろモヤモヤなのがね、アホらしくなるというか(笑)
なかはらは、みなさんのような方とお知り合いになれて、幸せモンです。
これからも宜しくお願いします。
きちんとコメントレスしますけどね(笑)

そうそう。
今日は関西ローカル『痛快!エブリデイ』火曜日の最終回日でした。
最後の最後までグダグダなカンジで終わりましたけど(爆)
今日のマルちゃんのコーナーでは『天満切子』という硝子細工職人さんの元に行ってました。
マルちゃんも実際に花切子というのに挑戦したんですけど、真剣な顔がちょーカッコイイのっ!
思わずスタジオ出演者から「かっこいいっ!」って声が漏れるほど←男から(笑)
んでね、そのお師匠さんが言ってたらしいんですけど、普通は半年かかって習得する技術を、半日でやっちゃったんだってさ、マルちゃん。
このコーナーでは、いろんなモノを作りましたけど、マルちゃん。
なんでも器用にこなしちゃうんだよねぇ……
本当はそんな風に器用にこなしちゃうと、職人には向いてないそうですけど(笑)
そして、今日のビジュアルはクルクルぱーまんじゃなかったっ!(笑)
しかも随分と痩せたのでしゅっとして(笑)イイカンジのビジュアルでした。
こんな風に毎週毎週ビジュチェックをしていた番組なのに、なくなってしまうのは残念。
マルちゃんを可愛がってくださった、南光さん、ピーコさん、そして出演者の皆様。
ありがとうございましたっ!
番組が終わっても、器用だけどどっか足りない(笑)マルちゃんを可愛がってあげてくださいませっ!


実感があまりないこと。
あと4日で公録だってことも、相当実感がないことなんですけど。
だって、あと4日だよーっ、抹茶さん逢えるねーっ!
んでもう、東京Dライブまでわずかだし。
(『ダイダマン』は相変わらず関西放送は決まらず…えぇ、どうなってるのかしらねぇ……)
でもそれよりも、ビックリしたこと。
なんと、今日ね。
J-ticketさんからメールが届きまして

熊本2公演当選でーすっ!

おめでとーございますっ!!←(笑)
でもね、本気でチケット余ってるんですか、熊本……(苦笑)
振り込みが金曜日までということで、なかはらは木曜日にしかいけませんけど(汗)
でもま、なんとか間に合います、なんとか。
相方にメール送ったんだけど返ってこないから、お風呂か寝てるか(笑)←最近よく寝るらしい。赤ちゃんのように(笑)
さぁ、これで熊本行きをどうするか、考えないといけなくなりました(苦笑)
やっぱり飛行機かなぁ、飛行機だろうなぁ……
まぁ、明日、相方と相談して決めようね…うん。
はぁ、これで確実にお金を使うわけですよ…(苦笑)

今からちょっと休憩しつつ、コメントレスとメールレスしますね。

ゆかちゃん。

2008年06月24日 11:38

こんにちは、休憩中のなかはらです。
ケイタイから更新です。

昨日ね、アップした記事にたくさんコメント頂いたり、アドバイス頂いて、それは凄く嬉しいことです。
が、また更に嬉しかったことがありました。
それが、このブログにもちょいちょい出てくる『ゆかちゃん』なんですけど。
実は彼女とも、チケットのことで知り合いになったんですが、昨日はこのブログを見て、心配してメールをくれました。
ホンマに感謝です。
正直、チケット絡むとヤな思いとかしがちなんですけど、彼女とはそういうことがなくて。
お友達になれて良かった、って思える存在です。
いい出逢いだってあるんだ、と皆さんからのコメントを見ながら、そしてゆかちゃんのような存在に、今朝は幸せな気持ちになりました。

彼女は嫌がるかもしれないけど、なかはらの中では『かわいい人』です。
ベッピンなことには違いないんだろうけど、なかはらが知ってる彼女は、オトメのかわいい人。
たっちょん大好きで、ライブではたっちょん定点カメラ状態だけど、そういうところも愛しい(笑)
ひょっとしたら、後輩・まみちゃんには厳しくも優しいって感じなのかもしれないけど、なかはらやなかはらの相方の中では、ゆかちゃんは天然さん(笑)
昨日のメールにも、最後笑わせて頂きました(笑)
仕事も忙しそうで、いつもむちゃくちゃな勤務してるから(それはまみちゃんも同じだけど)身体だけはホンマに気を付けて欲しいです。

ゆかちゃん、これからもよろしくっ!
まみちゃんも、先輩のお世話が大変かもしれないけど(笑)なかはらたちの面倒も見てやって下さい(笑)
8月に広島で会えるのを楽しみに待ってます。

キャンドルナイト&拍手レス

2008年06月23日 20:10

なんかグリムスの木がヘン!と思ったら、キャンドルナイトに賛同してるからなのね(笑)
20時から22時はキャンドルに木が埋もれている状況になるんですね、7月7日までは。
なかはらん家は今、思いっきりキャンドルナイトです(笑)
アロマ炊いてるのでね、部屋の電気はついていません。
本当はパソコンするのに真っ暗な部屋はダメなんですけどね……(苦笑)

続きに拍手レス



[ 続きを読む ]

# 周辺事情いろいろ

2008年06月23日 19:43

今朝の『めざましTV』の占いで、思いっきり「疲れが溜まっている」と言われたおとめ座のなかはらですけどもー(苦笑)
深夜勤明け、なんだかうとうとしか眠れず、身体が痛いのですが(苦笑)

さぁさぁ。
昨日の記事(夜中の意味不明な記事じゃなくてね/笑)に、ちょこちょこ皆さんがお返事して下さった中でですね、新事実?が判明。
yumiさんからの情報なんですけど。←ありがとうございますっ!
マリンメッセ熊本』飛行機利用計画……飛行機使ったら時間かからないよ、ってヤツなんですけど……。
…実はね、なかはらも相方も飛行機が苦手なのですよー(泣)
相方はたっちょんと同じ理由で苦手、なかはらはあの搭乗手続きやらなにやら待ち時間が多いことにイライラしてしまうタイプ…しかもエコノミー狭いし…でもエコノミーじゃないと高いし…とか思っちゃうタイプで。
でも、もしいけることになったら、帰りは飛行機の方が絶対いいよね…なんて話を昨日相方としました……うぅ…苦手なんだけどなぁ(苦笑)
しかも伊丹空港から地元に帰って来るのが面倒な手順を踏まなきゃいけないんだよなぁ……
本数も1日に4本+4本の熊本行き(@ANA+JAL)
でもこの苦手さも∞くんたちにはかなわない、ってことなんでしょうかね(笑)
ってかその前に当たるのかなぁ(笑)

あと、今日の夕方にリンクリストを整理しました。
休止中のブログさん(個人的には早く帰ってきて欲しいけど、ムリはしないでほしい…)と更新停滞中のブログさん(リカちゃんトコはたまの更新でいいんだけど、一応ね)をRSSから外したのと、何軒か新しいブログさんを追加したのと。
今日はお友達ブログさん、簡単紹介しておきますね。

moonlight@s:スミレさん@しょーちゃん。毎日お弁当欠かさない、ママさんブログ。親子eighterバンザイ。ずっとずっとなかはらがお世話になっております。
♪好っきやねん♪:はるかるなさん@ヒナちゃん←だと思っている(爆)こっちは兄弟eighterさんなんですが、テンション高いときのはるかるなさんは手がつけられなさそう(笑)読んでて一緒にテンションあがるの。
そーさりすの余白:そーさりすさん@eighter+風っコ←この言い方が気に入っているなかはら。毎度毎度別館のラジオレポにお世話になっておりますっ!ありがとうございますっ!
#203:ミィさん@しょーちゃん?なかはらのために少クラを提供してくれるのは彼女。いつもありがとですっ。ブログ内でもチョイスしてる小物がかわいいの、かわいいの。
しなやかに関ジャニ∞を応援中♪:パンプキンさん@関ジャニ∞(なことには間違いない。ご贔屓話…そういえばそんな話をしたことがなかったよーな)こちらもラジオレポでお世話になりますっ。プライベートでもっ!ありがとですっ
モロモロジャニッキ:timmyさん@たっちょん。この間の春ツアーで初めてお会いした時に、若干テンション高めのお姉さんでビックリしたら、彼女いわくライブ後だからだそう(笑)たっちょんへの愛に溢れたブログさんなのです。
∞infinity thanks∞:かすみさん@たっちょん。なかはらと同じ地域に住んでるeighterさんなのです(笑)気まぐれ更新なんて仰ってますけど、結構な率でたくさんのお話して下さってるのよー(笑)
隠れeighterのラプソディー:瀬里奈さん@亮ちゃん、内くん。周りにeighterが居ない…と仰ってなかはらの無謀な突然チャットにも長時間付き合ってくれた彼女。もうすぐお会いできますねっ!楽しみ♪
∞れんじゃーのブログ:かすみさん@マルちゃん。前のブログからずーっとお世話になっております。……文章を読んでいるとジェネレーションギャップにかられることもありますが(苦笑)さすがの大阪eighterさんな一面を持っています、彼女。
◆春色生活◆:奈緒さん@すばちゃん。すばちゃん愛が溢れてるの、すんごいそれが分かるの(笑)彼女も若々しい文章を書くんだよなぁ…あぁ、ジェネレーションギャップ…(苦笑)
kinki☆NEWS☆関ジャニ∞ Love LIfe:はるかさん@すばちゃん、亮ちゃん、内くん。こっそりひっそり覗かせて頂いていたら、思いもかけずお声を掛けて頂いてビックリしたブログさんなのです。彼女のブログはね、感情の起伏がよーくわかるブログで、一緒に泣いたり笑ったり、そんな心動かされるブログなのです。
山口eighterライフ:オカウラさん@すばちゃん。ブログ名に偽りなし、山口在住、恥ずかしがりやeighterさん(笑)こっちから話しかけるのが彼女には一番と分かっていながら、なかなか訪問できてないね…ごめんね(汗)
新米eighterのひねくれ日記:ササさん(あれ?どなただったしらね、担当…)ひねくれてる、だなんてタイトルについてますが、まっすぐですよ(笑)ブログを呼んでいるとマメなのが分かる…ササさんは「違う」っていうかもしれないけど(笑)
~pray~果てないその祈りを:kanaさん@関ジャニ∞(担当?ってなカンジじゃないかと勝手に思っている。わけ隔てない愛情表現なんだよなぁ)なかはらと思いがリンクするんですよ、彼女の文章。そういう時は勝手に一人で盛り上がってますが、コメントしないとね(汗)

と、なんで急にこんなことをしたかといいますとですね。
ウチのブログはリンクフリーだといってるんですが、わざわざリンクをお知らせして下さったブロガーさんが2人いらっしゃってですね。
んで、彼女たちのブログを少し覗いてきたんですが、記事内でこちらのことを紹介してくださっていて。
凄く嬉しかったので、なかはらもやってみようっ!と思い立ったわけです。
で。その彼女たちのブログが以下です。

hana∞hana:知名さん@ヒナちゃん。情報力が凄いの、覚え書き参照しにいきますよ、なかはら(笑)ネット上での距離の取り方は是非アグレッシブにっ!(笑)
アレックス母さんのつぶやき:あられさん@亮ちゃん。家族の亮ちゃん不愛にも負けないあられさんがステキっ!亮ちゃんホンマに好きなんやなぁと思います、文章読んでると。怪しいとは思ってませんのであしからず(笑)

ってなカンジです。
彼女たちのブログも入れて、お友達リンクリストには17件+リンクリストからは今は外れているけど5件あるので、22件。
去年の2月に関ジャニ∞のブログをはじめた時には、ひっそりこっそりやっていたので、こうしてお友達(と勝手に呼んでいるけど大丈夫かなぁ……)がどんどん増えてきていることが単純に嬉しいですっ。
皆様、ありがとうございます。
最近はなかなかコメントを残せていないことの方が多いですけど(汗)、呆れないで付き合ってやってくださいませ。
あとは勝手リンクしているブログさんに、どのタイミングでコメントやらを残すかなんだよなぁ……。
実は結構日参系のブログさんもあるだけに、いい加減コメント残さないと失礼かなぁとも思ってるんですが(汗)



続きに四方山話。
拍手レスはまた違う記事でアップしますね。



[ 続きを読む ]

胸騒ぎ

2008年06月23日 01:41

なかはらの周りで良くないことが起こってるんじゃないかと、何だか胸騒ぎがする。
泣きそうになる。
仕事中なのに、原因がわからないこの感情に振り回されている。
ネット上のお友達関連だけでも、不安なことが3件もあるから?
それとも、なかはらの大好きな人たちに何かあったから?
何かが起こってるの?

自分が悲しいとか苦しいとかは、どうにでもなるのさ。
だけど、なかはらの周りの人が苦しいとか悲しいのは、なかはら自身が一番辛い。

どうか神様。
今、なかはら自身が持っている幸せを少し分け与えてそれが解決するのなら。
なかはらの周りの人を悲しませないで下さい。
苦しめないで下さい。
幸せが逃げていくのだとしても、きっとその方が大きなことだから。

数字の話。

2008年06月22日 16:04

今日はまたまた深夜勤のなかはらです。
なかはらは自分で自分のシフトを作ってるんですけど…その特典をなかなか使えないでいるくらいの人数でですねぇ(苦笑)
ま、深夜勤は夜までフリーなので、遊べるっちゃあ遊べるんですけどね(笑)
あと、グリムスの木が不振な動き(苦笑)
ブログで全くエコについて触れてないせいかもしれませんけど、別になかはらが普段からエコアクションをしてないわけじゃないんですけどねぇ(苦笑)
ブログでエコを訴えないと育たないのですかね?
そういうのを広めるのが目的だとはわかっていますけど、なんかそうやってムリに「エコアクションっ!」っと言う、それも違うような気がしてならないんですけど(苦笑)
なかはらはマイバック、マイ箸生活を続けていますし、水の節約も大分前から続けております。
それを日々続けている方がよっぽどエコだと思っちゃうんですけど。


さて。
今日は∞くんたちにまつわる?数字の話をしようかなぁと思います。
レポやれよ、って言われそうなんですけど(汗)

その1 2008年上半期オリコンDVDランキング
47』が総合ランキングで3位に入ってました。
で、音楽DVD部門ではトップなんですね、27万枚。
……ヘタなこといえないけど、その辺のシングルよりも売れてますよね……(笑)
あの嵐くんのライブDVDを抜いて…いや、嵐のDVDに比べれば、この『47』は卑怯っちゃあ卑怯なんですけど(汗)
オリコンさんで解説みたいなのを読んだんですけど、もともとライブパフォーマンスには定評があったが、今回は全国47都道府県のファンの想いをも巻き込んでのセールスになった、みたいなことが書かれてありました。
あの『47』というツアー、それからDVDは、関ジャニ∞にとっても、eighterにとっても、感慨深いもの。
あのツアーでたくさんのeighterが増えたのも事実。
そういう意味で、大事なツアーだったんだなぁと改めて思います。
…写真集感想もしなきゃねぇ。

その2 『ラストフレンズ』最終回視聴率
ラスフレ、有終の美を飾ったみたいでっ!
22.8%(@関東)、瞬間最高視聴率はラストシーンの25.9%
個人的にはそのラストシーンに思うところはあるんですけど(苦笑)とにもかくにも、『数字』で判断されがちなこの世界(苦笑)において、『数字』での結果が出せたことが何より。
実力派若手俳優、って亮ちゃんも称されてるしね(笑)
終わり方やらなにやらには賛否両論ありますけど、賛否両論あるってことはそれだけの人が注目してみた、ってことですからね。
ファンもファンの贔屓目だけでは見てないドラマだったと思うので、良かったんじゃないでしょうかね。

その3 25組もとい30組
昨日(じゃないわ、今朝)の記事には書けなかったんですけど、今回の大阪Dチケット譲渡の件、初日から昨日22時までで25組のeighterさんからお問い合わせを頂きました。
チケット掲示板ではなく、個人のブログにお知らせを掲載していたのに、こうして多くのお問い合わせを頂いて、ビックリしています。
大阪は激戦のつもりはなかったので(苦笑)
あと、早い者勝ちにしたくないなぁと思いつつ、こんなにお問い合わせ頂いて、最初からお待たせいている人には本当に申し訳ないなぁと思ったり(苦笑)
でもチケット掲示板とかに掲載すると、大抵早い者勝ちのようなカンジで、記事が流れていってしまって、それをたまたま見た人だけがGETする形になっちゃうじゃないですか?
それも『運』といえば『運』なのかもしれないんですけど、ねぇ。
…正直、相方とある程度基準を絞っていたんですけど、その基準に当てはめてもまだ何組かいらっしゃる、という怒涛の展開で、選択するのに苦労しました(汗)
25組の中には、以前からこちらに来て頂いていつもコメントを残して下さる方もいらっしゃいましたし、以前からこのブログを覗いていたけどこれきっかけにコメントを下さった方もいらっしゃいました。チケットを探して行き着いた、と仰る方もいらっしゃいました。
皆さんのコメントやメールを読んでいると、それぞれの事情も分かったりもしたので、「あぁ、この人にも行ってもらいたいなぁ」なんて思うこともしばしば。
なーんでなかはらの手元には2枚しかないんだろうなぁ…なんて思ったりもしました、途中で(苦笑)
今回お問い合わせいただいた方、東京Dとあわせると30組の皆様、お譲りできなかった方、本当にスミマセン。
今後もこのような機会があれば、こちらで掲載させて頂きますね。

その4 夏ツアー5回+2回?
んで、なかはらと相方が今回の夏ツアーで参加する公演数は5回。
昨日熊本のチケットを購入希望出してきましたが、それが当たれば+2回で7回。
1回も行けない…ってなメールを見ている中で、これは本当に幸せなことだと思います。
なかはらはツアー開始の前にも公録も控えていますし。
幸せのオスソワケ、というのをしなきゃ、って思うんですよね。
こういう機会に恵まれている自分に気付くと。
今できることで、一番のオスソワケは、きっとなかはらのできる範囲内でのレポってことになるんでしょうけど。
初日公演に入るの、久々なんですよーっ。
なかはらは初日公演に入ることがこのところなかったので、他のお友達やサイト管理人様がアップして下さるセットリストを頭に入れてから、公演に参加してたんですけど。
↑だからなかはらの思い出しはセットリストを見ながら、なのです。
相方と2人、深夜勤明けの頭でセットリストまで覚えきるのか?ってのが大きな課題でして(苦笑)
昨日も2人で話してたんですけど、深夜勤明けお昼前に家を出るんですけど、新幹線の中でもテンション上がっちゃって寝ないんだろうなぁ、って(苦笑)
そんな体力(-)な状況で、覚えきるのかなぁ…って(苦笑)
ちょっと不安です(苦笑)


後半は私的なことでしたけども(汗)
よし、とりあえずメールレスやらコメントレスやらしてしまいますね。
今の時間が一番眠いのは何故ー(苦笑)

大胆不敵な行動(笑)

2008年06月22日 02:11

まずはお知らせ。

その1 大阪D20日チケット譲渡について
本日中にチケット譲渡する方にご連絡差し上げます。←6月22日3時:ご連絡差し上げました。
たくさんお問い合わせ頂き、本来なら全ての方にご連絡差し上げなくてはいけないのですが、ここでのご連絡ということでご了承お願いします。
選考基準については、明確には表記しませんが、今回の20日に関しては相方とも相談しまして、「親子」「お子さん」をテーマにしました。
またもう1組の2連番についてですが、現在保留という形をとらせて頂いています←譲渡先が普段からとてもお世話になっている方に半分決まっているのですが、彼女のお仕事のお休みの状況によるので。
現在は譲渡をお約束できる状態ではないのですが、7月後半、もしくは8月になってこちらからの譲渡が可能な場合、お知らせを送らせていただこうと思っています。
今回お問い合わせ頂いた方で、再度お知らせを希望される方は、鍵コメント、もしくはメールにてご連絡頂ければと思います。
その際ご自身のメールアドレスを必ず記載してください。

その2 超私信
※ masaさん→メールがそのまま返信で返ってきています…(汗)
※ あられさん→あられさんのブログのメールフォームからメールを送らせて頂きましたが、無事に届きましたでしょうか(汗)



と、お知らせが終わったところでっ。
今日のタイトルの話なんですが。
何が大胆不敵かといいますとね。
8月20日にお休みが取れなかったんですけど、8月26日と27日にお休みが取れるっ!と今日相方と話をしておりまして。
それじゃあ熊本に行ってしまおうっ!とJ-ticketで熊本26日18時公演と27日14時公演をね、購入希望出してきたんですよ。
んでね、その後に「あれ?グランメッセ熊本ってどこにあるんだ??」と思って(爆)
…えぇ、ロクに会場がどこにあるかも知らないで「熊本に行こうっ!」と盛り上がっていたわけでして…。
で、会場がドコにあるのか調べてビックリ…(苦笑)
なかはら居住区からだと、新幹線と特急を乗り継いで、しかも熊本駅から会場まで約1時間かかる状況で…片道6時間ですよーっ(爆)←J-netには熊本駅から30分になってるんですけど、バスだと50分かかると、グランメッセのHPに書いてありました…
去年の愛媛の時より酷い(爆)←当たり前(笑)
…それでも当選したら行くんだろうなぁ、熊本(爆)
大胆不敵な行動です、まったくもって……(苦笑)



あ、全然違う話なんですけど。
今日(正確には昨日)の『オーソレ』でオモロイ話が出てましたので、プチレポしておきますね。
こういうレポやるならeco関連も…とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが(汗)ご了承をお願いします(汗)

『モモコのOh!ソレみーよ』(2008年6月21日放送分)
※讃岐うどんがテーマ OPトークのプチレポ
モモコ:今日はね、前もやって大好評やった『うどん』なんですけど、あんた(とヒナちゃんを指差す)もう鍋焼きうどんしか食べないんですってね
ALL:(笑)
村上:(笑)いつの情報を覚えてるんですかっ
モモコ:アタシは何でも知ってますよ
村上:いや、すばると舞台やってたときね…
モモコ:『未定』の時のトークの時にね、鍋焼きうどんしか食べへんっ!って←詳しくはしくはおじょママのレポにて(笑)
八光:え?普通のうどんは食べないの?冷たいやつとか
村上:出前でね、こう、普通のうどんやったらちょっともの足らんわけですよね。んで、鍋焼きうどんは具ぅがある程度のってるでしょ
ALL:(笑)
モモコ:でも、鍋焼きうどんはおいしいよね
村上:うまいです
ヘレン:お餅入りですか?
村上:餅入りですよぉ
モモコ:エビとな。タマゴとな
村上:エビとねぇ、お餅と、うん
八光:いっぱい入ってますよね、鍋焼きうどん
藤本:これからどんどん暑くなっていきますから、うどんもできれば冷たかったりとか、そういうのが食べたくなりますよね。
モモコ:楽屋でもうどん頼むこと凄い多い。早いから
村上・八光:あぁ、そうですよねっ←揃ってる(笑)
モモコ:どこの地方、局でもうどんあるでしょ?
藤本:うん。
モモコ:コンサートん時とかは?(とヒナちゃんを指す)
村上:コンサートは…飯食ったり食わなかったりですよ。
モモコ:あ…見に行ったときに、楽屋にお邪魔した時に誰か一人だけ食べとったなぁ、一人だけがっつり定食みたいなの食べとったなぁ
藤本:(笑)
村上:多分ねぇ…大倉ちゃいますかね?
ALL:(笑)
モモコ:そうっ!
八光:若いなぁ
モモコ:もう終わってすぐ食べとったわっ
ALL:(笑)
モモコ:ビックリしたっ。まだみんながわぁって脱いでるぐらいの時に
村上:そう、アイツ帰り際にケータリング行って、飯もって帰って、置いて衣装着替えながら飯食うんですよね
ALL:(笑)
モモコ:じゃぁ、「バイバーイ!」って言うて、そのままケータリング取るの?
村上:そうですよ
ALL:(笑)
村上:でもね、コンサートん時、コイツは(と八光さんの肩を掴むヒナちゃん)ホンマにねっ!
ALL:(笑)
モモコ:コイツ呼ばわり(笑)
村上:コレはね!!
モモコ:コレ
村上:平気で、ソファがあるんですよ。
八光:あるよ、あるよ。ソファ
村上:スタッフも、気ぃ使ってそこあんまり座らないんですよ。メンバー終わって、あぁ、ほんでちょっと次の修正どうするとか
モモコ:(そういう会話が)だってすぐやねんもんっ!
村上:んな、ここでこう出る?とか衣装どうする?とかいう話するときに、楽屋がらっと帰ったら普通に座っとるんですよ、コイツっ!
ALL:(笑)
村上:スタッフパス掲げて
八光:いやぁ、でも気ぃつかって、俺、あれやで、ソファでも一番安そうなソファに座ってんねんで?
ALL:(笑)
村上:一緒やっ!全部一緒やっ!(笑)
モモコ:見に行って、楽屋だけ見に行ったんちゃうよな?
八光:はい
モモコ:コンサートも見て
八光:コンサート見て
モモコ:ほんで、ちゃんと踊った?
八光:ぼく、1個やめてほしいことがあって、ね
村上:なんですのん?
八光:手ぇ繋いで、ね、みんなでね、最後ね、あれもずっとね、男やったんですよ、両サイド。
村上:あぁ、エエですやん←出た、男の人でテンションあがるヒナちゃん(笑)
八光:あのぉ、えっとね、『ジャニ勉』やってる松本さん、デレクター、プロデューサー、人が横やったんですけど、大人同士、僕も昔から知ってるし、みんなで手ぇ繋いでって言われた時に、ものすごいなんか、お互いに横目で見ながら…
村上:(笑)
八光:で、俺も、俺は子供やったと思うねんっ!子供やったからちょっともうみんなには申し訳ないけど、もうこれちょっと恥ずかしから手繋がんとこ、思たら松本さんが気ぃつかって(八光さんの)膝の上に手ぇ乗してくれてん
ALL:(笑)←ヒナちゃんは立ち上がって手を叩きながら大爆笑です(笑)
八光:ちょっと恥ずかしかった、手乗せられたまま。「止めてください」とも言われへんやん。物凄い恥ずかしかった、あんなん止めてほしいわ、男同士で…でもあれ、一体感ですね、あれがね
村上;あれ見えてるんですよ、全部
八光:見えてんの?全部
村上:見えてますよっ
モモコ:だって、アタシらでも出てる時に見えるやん、お客さん
八光:見えますね、はい
モモコ:NGKでも一番後ろのお客さんまで見えるから、自分が舞台に立つことがあるから、絶対見えてると思うから、もうずっと笑顔やで
ALL:(笑)
モモコ:長男と行った時は、「仁、笑いなさい!はよ、笑いなさい!のって、はいのって、覚えてっ!こうしなさい」って
ALL:(笑)
モモコ:ずっと笑顔に注意した(と、突然ヘレンさんの方を向いて)行きましょうね、是非
八光:行きましょうね
村上:一度いらしてください。差し入れはもう、ありがとうございます、ホントに。
ヘレン:(頷きながら笑顔で)スミマセン。

ってなカンジで長めのOPでしたっ!
さて、もうこんな時間(汗)
コメレスしまーすっ。

お知らせ。

2008年06月20日 22:40

お知らせ記事です(笑)

その1 大阪Dチケット譲渡お問い合わせは明日6月21日22時をもって締め切りとさせて頂きます。
→そこから選考しますので、日曜日には2連番一組をお譲りする方にお知らせできるかな?
もう1組は後々になってからまたお譲りすることになるやもしれませんが、今のところでの譲渡は、ここでは考えていませんので。

その2 超私信
→※ masaさん TOPについてるコメントレスはメールにて送ります。
 ※ あられさん リンクの件、コメレスではなくあられさんのブログにお伺いしますね。
理由:あの記事にコメレスつけるといろいろと面倒なので(苦笑)大変申し訳ありません(汗)

夜中の3時に発覚。

2008年06月20日 22:31

深夜勤明けでアホほど買い物に行ってきたなかはらです(爆)
Tシャツだけで5枚も買っちゃたよ…給料日前なのに、なんぼほど買うねんっ!みたいな…(苦笑)
夜勤明けは冷静な判断ができなくなるから、できるだけで買い物とかに行かないようにしてるんですけど、なんか思いっきり買い物したくて言っちゃいました…(苦笑)

さて、もうどこでも朝から話題になっているヒナスバドラマですがっ!
実はなかはらは昨日の深夜3時にドラマだったことを知りました。
そして第一声…「関テレさんってっ!これ全国放送やんなっ!?」って(笑)
いや、関西に住んでいるなかはら的には関テレさん放送でも十分見れるんですけど(笑)いやいや、こんな話ローカルで終わっちゃいけないぜーっ!って思いまして(笑)
朝のWSは仕事(しかも一番忙しい時間なのに)をしながらチラ見(笑)
なんとなく現場もイイ雰囲気みたい、ってことしかわからなかったけど(爆)
んで、今日はサンスポさんを熟読(笑)
大竹しのぶさんがお母さん役で、里子役のヒナちゃんとすばるさん、ということで。
キャラクター設定も見てきましたけど、すばるさん、ヒナちゃんそれぞれにきちんと合ったキャラクターでしたね。
特にすばるさん、ぴったり、みたいな(笑)
難しいテーマだけど、何せ『地元のスター』に大抜擢なわけですから(笑)頑張ってほしいもんです。
って言わなくても頑張るだろうけど(笑)7月撮影、思いっきりツアーと重なってるからなぁ…と(苦笑)。
でも地元大阪での撮影だし、2人ともリラックスして望めるのかな??
…では改めまして。

ありがとう、オカン』(仮) W主演おめでとうございますっ!!

なんかサンスポさん@関西版に載っているカラー写真を見ていると、ヒナちゃんが相当イイコちゃんに見えるんですけどーって思ってたら、ホンマにイイコちゃんなのね(笑)
すばちゃんのドラマ出演は、本気で最近熱望していたところだったので、ホンマに素で嬉しいっ!
んで、ヒナちゃんと一緒ってことで、こちらも心強いっ!
松原バンザイっ!
大竹さんにも可愛がっていただけそうですしね。
10月放送、改変期放送なのかな?
じゃぁ、10月上旬になるのかなぁ??
で。
関テレさん、いつもいつもありがとうございますっ!
関ジャニ∞のこと、これからも宜しくお願い致しますっ!!


んで、ドラマつながりで『ラストフレンズ』最終話、ですけども。
…確かにね、ソウスケはルカの言うように卑怯だと思うよ。
だって、あんな死に方して、あんな手紙残されたら、しばられるな、って言われてもしばられると思うので。
シェアハウスの住人たちだって後味悪すぎだろっ、特にエリーは被害者だと思う。
↑エリーは結婚して幸せになったけどね、一応。
ミチルに着せたかったウエディングドレス、幸せにしたかったという想い。
…まぁ、手紙だけでそれが終わってしまうのも、ちょっと軽いなぁとは思いましたけどね。
その、ソウスケ、もとい亮ちゃんが読んでいる手紙がね。
読み方がねっ!
「ごめんね…」の辺りから、切なくってねぇ…
優しい頃の、出逢った頃のソウスケがミチルの回想で出てきますけど、またあれが切ないですよね。
ソウスケにやられたなぁ、ズルイ展開なのにはかわりないんだけど、やっぱりココはファン目線も含むかな?(笑)
最後の最後ですけど。
ミチルにはね、結局ルカやタケルという支えてくれる存在がいる、っていう展開。
…うーん、確かにDVをされてたミチルってのはかわいそうだったと思うし、理不尽なこともいっぱい受けてきたけど、やっぱり最後の最後までミチルを好きになれなかったなぁ(苦笑)
結局シェアハウスに戻るんだね…って思ったとき、なんかちょっと「ミチルよ……」と思っちゃったんですよね。
うまく言い表せないカンジの思いなんですけど。
なんだかんだで結局自分を中心に回ってた気がする…ってかそれが「ドラマの主役」ってヤツなのか?(笑)
……にしても、亮ちゃんの死に方キレイだったなぁ(笑)
当日の『めざましTV』でもクランクアップの様子が流れていましたけど、「笑っている錦戸くんを見ると、なんかヘンなカンジがする」と言われたり「突然殴ったりしないよね?」と怖がられたり、苦笑することも多かったかもしれないけど、それだけ錦戸亮という役者が、世間に注目を浴びて、認められた、ってとろこでもあるんだろうなぁ、と。
後半になるにつれて、確かに興味のある若者が多い題材だったのかもしれないけど、なかはらの周りでは「ソウスケが怖いっ!」っていうのが一番にきてましたからね、毎週金曜日は(笑)
後輩のコの中には「ソウスケが怖すぎて見れない」なんていうコもいたくらい(笑)
来週、まだ特別編はありますけど、お疲れ様でした、亮ちゃん。
新境地開拓後、今度はどんな役をするのかはわかりませんけど、これだけ強烈なインパクトがある役をやった後だと、いろいろ大変だろうとは思いますけど。
今の現場では共演者とも仲良くなれて、いろんな意味で成長した亮ちゃん、次もやらかしてくれるでしょう(笑)

あ、次の前に、昨日のレコメン。
ってか、なかはらは直接聞いてないので、いろんなトコロのレポを見ただけなんですけど。
しょーたさん、あせりすぎでは…(笑)
いや、わからんでもないけど、やっぱりレコメンにおいてのヒナちゃんの存在はでかいんだなぁ、と。
半分以上が酒飲みの∞くんたちで、一応は全員集合でしたけども(爆)
レポを読んでる限りでは、亮ちゃんのテンションがおもしろかったかな?
なかはらも瑛太くんが「にしやん」と呼んでいるということを知った時は衝撃的でしたけど(笑)きっと∞くんたちの前で「にしやん」って呼ばれたら、亮ちゃんは赤面して黙ってしまうに違いない(笑)
それと、まさみちゃんは結局「どっくん」呼びしてたのね(笑)


さて、この後メールレスやら、レス関連しますね。
なにやらいろんなものが溜まってる…(爆)
ってか、eco関連レポーっ(泣)
…お、遅くなってもいい??(爆)

だからなにーっ!

2008年06月19日 18:54

と叫んだのはなかはらだけではないはず、と信じたいなかはらです(笑)
今日は更新する予定はなかったんだけどなぁ、もう(爆)
あ、えっと、興奮して何の話か行ってませんけど、J-webです、はい(笑)

さぁ、明日のさぁ、明日のスポーツ誌には一体何が記載されるのか??
普通に新曲やツアーのお知らせをこぞってスポーツ誌でしてくれるわけはないので、よっぽどおもろいことをやるんだろうとは思うんですけど。
ヒナすばでやることなのか、もしくは∞全員でやることなのか。
何なのかはわかりませんけど、なかはら深夜勤なのになぁ…早朝もめっちゃ働いてるのになぁ…今日のラスフレすら見れないなかはらとしては、明日、しかもスポーツ誌ってっ!とちょっとあせるだけの情報なんですけど(笑)
だって、ヒナちゃんがこんなん言うのって、おふざけじゃないでしょっ!(笑)←じゃぁすばるさんだとおふざけなのか、って話ですけど(笑)
「皆でビックリしようぜ」にワンテンポ遅れちゃうじゃんっ!(笑)
とりあえず朝の情報番組をテレビで確認できる状況ではあるんで、5時頃からテレビはつけておきたいと思います(笑)

よしよし、コメントレスします。
それから7月7日東京Dチケットお譲りする方へメールを送りますね。
お問い合わせ頂いた皆様、全員に送信しませんがご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。
続きに拍手レス




[ 続きを読む ]

即レポ?『なるトモ』(2008年6月19日放送分)

2008年06月19日 13:04

えっと、おはよーございまいますっ!
って言ってもお昼前に起きたなかはらです(爆)
こうね、ぼうっと録画された今日の『なるトモ』を見ていたら、ヨコが出てきたのでちょっとビックリして(笑)
内容もそれなりに面白かったので即レポをやろうかと思いまして(笑)
まだ家に帰ってVTRを見れる人は見ないでねv
あ、その前に確認。
本日なかはらは深夜勤、だということを忘れておりまして(汗)東京D7日のチケット譲渡申し込み締め切りをラスフレ終了時間、と書きましたがそれではお返事も締め切りも出来ないので、本日の夕方には締め切ってしまいますので(汗)
↑そーなの、『ラスフレ』最終回、リアルタイムで見れないの(泣)
では、レポはじめたいと思います。






『なるトモ』(2008年6月19日放送分)
※芸能界の疑問質問お答えしまSPのコーナーで、ジャニーズの最新情報を教えてっ!という要望に応えたものでした。嵐、タキツバ、テゴマスの新曲情報をVTRを使ってお知らせした中……

陣内:さぁ、やっぱりね。関西ではなんと言っても関西ジャニーズジュニアです…あっ、関ジャニ∞です
駒井:関ジャニ∞(笑)
陣内:関ジャニ∞のあの人に、インタビューしてきました
:直撃してきました。
陣内:はい、どうぞ
【VTRスタート】
※画面にはヨコが登場。ぱっつん前髪なので最近でしょうね(笑)赤と黒のチェックのシャツにインナーはスヌーピーのアメフト版Tシャツ、という格好。
横山:どうも、関ジャニ∞の横山裕ですけども。えぇ、お久しぶりでございます。えぇ、『なるトモ』お久しぶりでございますけども、最近あのぉジャニーズのなんかちょっとした、飲み会みたいなんがありまして。はじめ僕、嵐の相葉に誘われて、ちょっと今日(TOKIO)松岡くんとあの、ご飯食べるからちょっと行かへん?みたいなことを言われて、あ、じゃぁ行く行くっていうことでございまして、はじめ3人かなぁっと思ったらですね
(「ございまして」に敏感に反応するなるみさん。『芸人さんやんっ!』と速攻つっこまれていました/笑)
横山:たまたま帰りに、嵐の二宮もいまして、ニノも行こうや、って言ったら、ニノが「あぁじゃあ行くよ」っていうことでございまして
(ヨコが「ございまして」と言う度にスタジオ出演者からは笑いが…)
横山:それじゃぁ後輩3人になるわけじゃないですか。それじゃ、松岡くんが「ちょっと先輩一人じゃ辛いよ」って、物凄い電話しだしたんですよ。えぇ、(少年隊)東山さん、マッチさん、(kinkikids)光一くん、(V6)岡田くん、電話したんですけども、まぁ見事に断れてまして(笑)それじゃ、(V6)坂本くんにも電話しようということになりまして、じゃぁ坂本くんに電話したら、坂本くんが「じゃぁ行くよ」って言ってくれまして、それでまぁ、貴重な話も聞けて、あぁ先輩凄いなぁって改めて感じることができたんですけども。
(スタジオにいる芸人『レギュラー』がですね、「すごいなぁ」とジャニーズ交遊録を見て言ってます/笑)
横山:どうもね、関ジャニ∞が忙しいみたいなイメージがあるんですけど、それは錦戸とか大倉とか他のメンバーであって、横山裕は基本的に今落ち着いてるかな、みたいなカンジなんですけども。まぁ、そんなカンジですかね。
ナレーション:えぇ、このあと横山さんのマル秘エピソードをあの芸人さんが大暴露ーっ!
(CMはさむ)
ナレーション:関ジャニ∞横山裕さんのエピソードをあの芸人さんがビデオレターで大暴露ーっ!
(画面には『その正体とは?』の文字)
八光:どうもー、僕でしたっ
(↑画面には月亭八光さんが登場。画面はここから、右下に八光さんからのビデオレター、左上にそれをみているヨコのリアクション、という形で分割されています)
八光:横山くんとは、そうですね、仲良くさしてもらってますねぇ。あのぉ、ま、友達というかねぇ、まなんて言うんでしょうね、あのぉ子供やと思ってるんですよ、僕は横山くんのことを
(↑これを聞いたヨコ「よう言うわっ!」と笑いながらツッコミ/笑)
八光:この前もね、連絡ありまして、「八光さん、ちょっと遊びませんか?」って言われて、「あ、ええよ空いてるし。遊ぼか」言うて、「家きてもらえませんか?」って言われて。「あぁ、オーライ、分かった、行くわ」って家行って。「何して遊ぼう」って言うたら、あのぉ「ちょっと僕今、ゲームやってて、レベル上げるの手伝って欲しいんです」って言われたんですね
(↑これを聞いたヨコ、めちゃ笑ってます)
八光:僕、31(歳)で今年…
(場面きり変わる)
ナレーション:さぁ、横山くんって普段はどんな人?
八光:休みの日に、あのぉ横山くん何してるかというと、自転車の乗ってとりあえず京都方面に向かって、河川敷をずーっとこいで、ぐわーっとこぎながら、あのぉそろそろ日ぃ沈むなぁいう頃に河川敷Uターンして、ばーっと家まで戻るというわけ分からん遊びを…あれ何のためにか分からないですけど、とりあえず1本道をまっすぐ行って、程よきところで帰って来るっていう遊びをしてはったりとか…
(↑これを聞いていたヨコ「1回しかやってへんのにずっと言いよるっ!」と笑いながらツッコミ)
八光:あとなんか、全然アイドルらしくないんですね。あのぉ、僕の車をちょっと運転しとってもらってね、「運転さしてください」って「あぁ、ええよ」って車運転しとって、ヨドバシカメラの前でぱっと見たら、あのそんなに可愛くなかったんですけど、白のワンピース着た、ちょっと大阪じゃ珍しいカンジの、あしゅっとしたお嬢さんやなぁ思てたら
(↑ヨコはもうこの辺りで笑ってます…)
八光:横山くんもじーっと見とって、それ。あ、おれが「あっ、危ないっ!」言うて、がーんなって(急ブレーキを踏んだ状態になって)ま、前との車こんなん(と指で5センチほどの幅を示す八光さん)がーっ……人の車運転してんのに、アイドルが街行く女の子に見とれて事故りかけるという
(八光さんのVTR終了)
横山:河川敷は1回だけですよ、ホンマに。1っ回やったのに、いろんな人に言いまわすんですよ、コレ。1回だけですよ、確かにやりました。「どこまで行けるんやろ」って。あのぉ、前の、白のワンピースも、実話ですね(笑)ホントに事故りそうになったという(笑)あのもうちょっと、キレかったんで(キレイだったので、の意)、見ちゃいました(笑)スイマセン
(場面変わって)
横山:また『なるトモ』にも行きたいと思いまーすっ!お願いしまーすっ!(と笑顔で可愛く手を振るヨコちゃん)
【VTR終了】
陣内:はい、ねぇ、ホントにこの2人、横山くんと八光は
なるみ:仲えぇねぇ
陣内:2人で香港…あ、韓国旅行行ったりとか
浅越ゴエ:らしいですね
なるみ:で、相変わらずヨコちょのしゃべりは安定感があるね
駒井:(笑)
レギュラー松本:落ち着いてるなぁ…(感心)
陣内:ほんで、きん枝師匠の友達の八方師匠の息子でしたっけ?
なるみ:あれねぇ
ALL:(笑)
レギュラー西川:八光さんでいいじゃないですかっ!(笑)
陣内:でもま、『なまみつ』終わってしまって残念ですねぇ
なるみ:いや、まだやってるんちゃう?
陣内:あ、まだやってましたっけ?
ALL:(笑)←まだやってます(笑)始まったばかりの番組です。しかも今日のレコメン裏でやってます(笑)
西川:勝手に終わらせないでくださいっ!(笑)
なるみ:来週やろ、終わんの(笑)
陣内:(笑)まだ、まだやってると、まだやってます。ねぇ、2人、ホントに仲いいんで、ま多分ね、ホント子供ですね。八光にずっと甘えてる、みたいなカンジですけども、まぁ関ジャニ∞も…
なるみ:でも凄いね、ジャニーズのね、飲み会がね、駒井さん
駒井:ねぇ、でもそれよりも多分、横山くんは八光くんの方がしっくりくるんだとは思うんですけど(笑)
ALL:(笑)
陣内:でもホンマ、そうですよ。僕ら、僕もよう横山くんと会いますし、この芸人とおる方が多分、好きなんでしょうね。
なるみ:でまた芸人と同じぐらいに喋れるもんね。
陣内:そうですね。
(スタジオ出演者も、うんうん、と納得/笑)
駒井:でもホントね、編集全然しなくていいぐらい、もっと使いたいところいっぱいあったそうですよ。
なるみ:だって食い入るように見てたもん、レギュラーが。
レギュラー松本・西川:いや、勉強になるなぁ思て、ホンマ…
ALL:(笑)
レギュラー松本:あない落ち着けるか、と(笑)
陣内:はい、ということで以上、芸能界の疑問質問すべてお答えしまSPでした。



ってなカンジでしたっ!
なるトモ』さんにはいっつもお世話になっておりますっ!ってカンジで(笑)
陣内さんが横山くんとよく会う、って話ですけど。
確か若手芸人さんとよくのみに行ってるんですよね、ヨコ。
麒麟の田村さんとかも仲良しさんらしいですし、このまま芸人界に入ってしまうんでしょうかね、ヨコ(笑)


そうそう。
冒頭にも書きましたけど、『ラストフレンズ』最終回、なかはらはリアルタイムで見れない、ってことに今日になって気付いたんですよ(泣)
昨日の時点で深夜勤ーとか書いてるのにね(苦笑)
深夜勤後はちょっと仕事してから買い物にでも行こうかと。
最近ずっと行ってないから暴走してしまわないようにしないと(汗)

ちょこっと訂正?

2008年06月19日 02:16

ジャニ勉』@関テレさん、を見てそのままダラダラと『あらびき団』とか見てたら、こんな時間になってしまいましたよー(笑)
ま、仕事が終わって家に帰ったのが23時半頃だったんで、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど。

その『ジャニ勉』なんですけど、BSフジで見られる皆様。
今回(アリキリの石井さんゲスト回)おもしろかったですよーっ。
芸人さんが出る回は結構おもしろいことが多いですけど、今回はゲストのエピソードっていうよりは、ゲストの周りにいる人のエピソードや、∞くんたちのエピソードが満載でしたから(笑)
特にマルちゃんフィーバーだったかな?
いつものごとくたっちょんはほぼ喋ってませんけど(爆)ひとこと放った言葉が結構強烈でしたので(笑)
あ、そういえば今回の見切れ席はいつものたっちょんと、珍しくヤスでした(笑)←でも足癖は悪かった(苦笑)
あとね、エコ前に収録だったのかな?
マルちゃんがクルクルパーマで、ヨコが前髪ぱっつんだったので(笑)
何でマルちゃんは関テレさんに来ると、クルクルぱーまんになっちゃうんでしょうね?(笑)←昨日、じゃないわ、一昨日のエブリデイもそうだった(笑)

で。タイトルの話なんですけどね。
昨日公録に参加できることをお伝えしましたが、参加できることには間違いないんですけど、

なかはらが当たったわけではないですからーっ!


…思わず叫んでしまいましたが(笑)
えぇ、なかはらが当選したわけではなく、なかはらが普段仲良くさせて頂いてるブロ友さんが当たったんですよ。
なかはらはその方とはですね、えっと、今年の3月のヨコソロコンの時に初めてお会いして、この間の春コンの時にですね、一緒にライブに行きませんか?とナンパして(笑)ってなカンジで徐々に仲良くさせて頂いてたんですけど。
今回、ライブの相方さんがお休みがとれないとのことで、なかはらがお誘い頂いた、ということで。
とっても光栄なことです。
彼女にとって特別なことなんて、なーんにもしてないんですけどね(汗)
ブログを通じて知り合いになって、ちょこっと名古屋まで行く機会(って、ヨコソロコンですけど)の時にお会いしたいな、って声をかけてもらって、5月6日のチケットを譲ってもらえたのでお声を掛けさせて頂いただけで。
ホンマになかはら自身の力ではないんですよ(苦笑)
なので、なかはらに「当選おめでとうございますっ!」とお祝いして下さっている方々、なかはらではないのですよー(苦笑)
お祝いして頂けるのはとても嬉しいんですけど、何だかなかはら自身が引き当てたように喜んでくださるのが心苦しくて(笑)
でもま、行くことには変わりないんですけどね(笑)
目いっぱい楽しむことには変わりないんですけどね(笑)
公録だけでなく、楽しみはいっぱい。
ゆっくりお話するのも初めてだし、ご飯を一緒に食べるのも初めて。
収録会場は久々の場所だし(笑)楽しみなことばかりなんですけどね。
んで、今日シフト見ながら…あれ?もうこんな時期??
公録まで1週間ちょいしかないじゃんっ!って(爆)
ヤバイ、すんごい仕事が溜まってるよーっ、どーしよーっ(笑)←笑うしかない(爆)
あれ?おかしいなぁ、今日もIDカードで扉が開かなくなってしまう時間ギリギリまで仕事してたのになぁ(爆)


あ、でね。
全然関係ない話なんですけど。
こちらにも遊びに来て頂いてるはるかさんのブログでですね。
ほんじゃに』の話をされていてですね。
なかはらはいつも少クラを送って頂いている方に、ちょこちょこっとだけ『ほんじゃに』を送らせて頂いていることもあって、(つい昨日、その便が家から旅立った/笑)久々に『ほんじゃに』を見ましたっ!
なかはらが見たのは陸上競技、だったんですけど。
えっと、50m走とか砲丸投げとかやってる回と、槍投げと走り高跳びをやってる回。
陸上競技だからかマルちゃんが大活躍っ!って回ですよ(笑)
んでね、この陸上競技の回は『エンペラーライン』っていって、ある一定の基準をクリアしないとペナルティがありますよ(砲丸や高飛びのバーを自腹で購入しなければならないっていうペナルティね/笑)ってな回だったんですけど。
7人全員がその『エンペラーライン』(彼らの年代の全国平均よりちょっと上とか、世界記録の半分の高さとか、競技によって若干の違いはありますけど)をクリアできたのは、『反復横跳び』と『50m走』『槍投げ』なんですよ、なんかちょっとおもしろくありません?(笑)
ちなみに『反復横跳び』は20秒間に60回という記録でヒナちゃんがトップ
走り幅跳び』も5m62、だか64だかでヒナちゃんがトップ
50m走』も6秒5だかそれくらいで、ヒナちゃんがトップ←ちなみに20代前半の全国平均は7秒35らいしいです。Oガタン3人はみんな7秒20、ヨコが7秒11、ヤスが6秒95で、マルちゃんが6秒93.ここまで覚えているのにヒナちゃんの正確な記録が思い出せず(爆)
槍投げ』もメンバー内1位はヒナちゃん。
と陸上タイトルホルダーなのは、マルちゃんはなくてヒナちゃんなんですけど。
やっぱり陸上競技をしている時は、誰よりもマルちゃんがかっこよく見えますっ!
フォームがキレイだからだろうなぁっ!
うん、記録としてはヒナちゃんが優れてるんですけど、ヒナちゃんのは雑だ(笑)
あ、でもヒナちゃんは走る時もそうだけど、滞空時間が長いのよねー。
地面を蹴る力が強いっていうか、そういう印象。
マルちゃんはねぇ…槍投げや砲丸みたいな投擲競技は苦手そう(爆)
でも、高飛びや幅跳びは専門だったのかなぁ、キレイでした。
あと短距離走の走る姿とか見てても、その時の指導の先生が「キレイな走りやなぁ」と思わず呟いてしまうほどの、キレイなフォームでした。
あとね、50m走見てて思ったんですけど。
ヨコやすばるさんはの走り方はあんまり早い人の走り方じゃないけど(爆)←ヨコは前傾姿勢すぎて、逆にすばるさんは背中がまっすぐピンって、力が入ってるカンジ。
亮ちゃんやたっちょんの走り方はどっちかっていうと運動が苦手そうな走り方だ(爆)←あくまでもなかはらの感想ですけどね…亮ちゃんは左右にブレる走り方で、たっちょんのは踵から降りているのか、バタバタいってそうな走り方だなぁ、と。
あ、ヤスのはね、細かいの(笑)足の動きは早いんだけど、リーチは凄く狭い、みたいな(笑)
…なんでこんなことを言い出したかといいますと、なかはらもその昔は『陸上クラブ』だったのですよ、マルちゃんと一緒で(笑)
愛媛県大会にも実は補欠でですけど、行ったことがあって←その時はリレーの選手の補欠でした(笑)
市大会とかでは、実際にリレーで走ったこともありますし、高飛びではきちんと正選手として大会にもでたことがあるんですよ(笑)
だから妙に燃えるんですよ、陸上っ!(笑)
…ってこんな話してもしょーがないんですけど(爆)

さて、今日はコメントレスしたら寝ます。
メールレスは明日の深夜勤前に出来れば。
あ、そうだね、レポだね。
明日は何かできるかなぁ…微妙に風邪が治らないんですけどー(爆)
続きに拍手レスあります。




[ 続きを読む ]

嬉しいお知らせ♪

2008年06月17日 23:33

こーんなに、ラッキーが続いていいのかどうなのか、凄く不安になってますが(汗)
それでも嬉しいことなので♪

以前から叫んでいた、ラジオ公開収録。
えぇ。

『関ジャニ通信』の公録にいけることになりましたーっ!!

ありがとーございますっ!
倍率が凄く高そうだったんですけど、休みはがっつり取っておりまして(笑)
相方と一緒に行けたらいいなぁって言ってたんですけど、なかはらも相方も当たらず(苦笑)
まぁそーだよね…的なカンジだったんですけど、お誘いしていただけましてっ!
28日、夏ツアー初日を目前にしながら、関ジャニ∞に逢ってきますっ!
…誰がいるかはわからないけど、ヒナちゃんは居るっ!(笑)

で、内容やらはね、本放送があるまでは、絶対にお伝えできないんですけど。
ビジュアルくらいはこちらでもお伝えできるかと。
本当はがっつりレポりたいですけどね(苦笑)

それ以外にも、お誘いして頂いた方とご飯をご一緒するのが楽しみなんですよねー。
ゆっくりお話するの初めてなので。
なんだか嬉しいことが最近多くて、冒頭の文章に戻るわけですが(笑)
人の優しさに触れることが多くて、こんななかはらに…とか思っちゃこともしばしばなんですけど。
逆に人の悲しさに触れることもあるので、人生ってのはよくできてるんだなぁと思います(笑)

ご報告でしたっ。
続きは拍手レスです。






[ 続きを読む ]

みやうち先生のサイト

2008年06月17日 19:57

タイトル通り、先生のサイトを見に行ってきたわけですけど。
まぁ、カワイイらしいっ!というTOP絵になってましたっ!
犬ーっ!(笑)
関ジャニ通信で∞くんたちが犬に見える、と仰っていたらしいのですが(笑)飼い主ヒナちゃんに引き連れられている犬の他メンバーが可愛すぎるっ!(笑)
んで、日記を拝見すると、メンバーそれぞれが何犬なのかが書かれていて、それについている解説がもう、ツボをつきまくりですよっ!!

***以下先生のHPから抜粋+なかはらの感想つき。ネタバレ注意っ!***

ヨコ→紀州犬
『天然記念物に指定されている』が本気でツボだったんですけどーっ!(笑)
そっか、そっか。ヨコは天然記念物ほど希少価値のあるモノだったんですねーっ!みたいな(笑)
絵の方もちゃんと無表情でPSPしてたりとかして、かわいいのv
でもちょっと意外だったのが『へこたれない性質』…なかはら的にはヨコはこれはない、と思っちゃうんですけど、意外とそーでもないのかもしれませんねぇ。

亮ちゃん→ジャックラッセルテリア
『一見小さくて可愛らしいが、気が短くてわんぱく』
なるほど、その通りっ!って(笑)
なかはらの亮ちゃんのイメージは、気が短い、ってのが一番にくるのでね(笑)
『毎日しっかりと散歩や運動が必要』ってとこもツボ。
飼うのは面倒だけど(爆)懐かれたらずっとかわいくそこにいてくれそうだもんね(笑)

マルちゃん→ラブラドールレトリバー
…って、そんな賢いコだったかしら?(爆)
いやいや、『犬の中でも屈指の友好的な犬で、他の動物や子供とも仲良くできる』ってところがマルちゃんらしいなっ!って。
…マルちゃんは子犬の時にしっかりしつけないといけないらしい……アイツをしつけるのには相当の力が必要だと思うんですが(笑)

すばるさん→柴犬
『主人にはとても忠実で家族思いだが多少神経質。他人にはあまりなつかず用心深くそっけない態度をとることも。』って、まさしくすばるさんっ!(笑)
このコも天然記念物に指定されているってことで(笑)
なんなんでしょうね、ヨコすばは天然記念物っていう(笑)
絵の方もさりげなく(?)ヤスをイジめてて(笑)それがすばちゃんらしい(笑)

ヤス→ヨークシャーテリア
『活発で感覚が鋭く、負けん気が強い。』ってとこがやっぱりヤスらしいなぁっ!
自己主張が強いとか、しつけがないとよく吠える犬になる、とか、難しい犬だなぁ、これ(笑)
でも、きっとカワイイんだろうなぁ、忠誠心が強いらしいから(笑)

たっちょん→バーニーズマウンテンドッグ
『のんびりさんで大人しく、あまり運動的な遊びをせず飼い主の周りでゴロゴロしてることを好む。』ってとこっ!(笑)
基本的には攻撃的な犬ばかりな∞くんたちの犬化(笑)の中で、たっちょんだけ非攻撃的なの(笑)
絵の方は喰いドルそのままになってて(笑)
先生の中でのオチ担当は、やっぱりたっちょんなんだろうなぁ(笑)

で、ヒナちゃんは絵ではサッカーウエアを着た、飼い主さんなんだけど、あえて犬に例えるなら『ビアデットコリー』だ、というので、性格?を調べてみるとですね。
『性格は社交的かつ友好的で、他の動物に対しても寛容』ってとこがヒナちゃんらしいなっ!って。
でも繊細で傷付きやすい一面もあるみたいで、昔の泣き虫ヒナちゃんを思い出しちゃった(笑)


ということで、是非ぜひご覧になってくださいませっ。
こちらです。


***おわり***



あ、全然関係ないんですけど、泣き虫ヒナちゃんで思い出した(笑)
この間の少クラで、ヤスが涙もろいのはヒナちゃんだと言ってたじゃないですか?
なかはらはね、あの質問が出たときに、昔のヒナちゃんを思い出しちゃったんですよ(笑)
でも、涙もろいのはたっちょんだと思うんですけどね(笑)
コメントレスはもうちょっと待っててね。
鼻水が酷い…完全に風邪だろうなぁ……(苦笑)

ライブチケット譲渡関連 お知らせ

2008年06月17日 01:36

ライブチケット譲渡に関して、コメントやメールでお問い合わせして下さっている皆様へ。

東京D7日につきましては、殆どお問い合わせ頂いておりませんので、締め切りを早めようかと思っています。
東京D7日2連番譲渡の申し込み締め切りは6月20日(木)ラスフレ終了時間まで←(笑)
でお願いします。

あと、大阪なんですが。
これがとてつもなくたくさん頂いておりまして(汗)
自分的には、結構すんなり当たったので、激戦でも何でもないと思ってたんですけど、激戦だったのね……(苦笑)
早い者勝ちにしたくはない、と書いているんですけど、多数過ぎて人が選べないくらいでして(汗)
今のところ2連番一組をお譲りしますね、と書いてるんですけど…えぇ、何倍どころか、何十倍の確率になっていまってるんで(汗)
今すぐにでも締め切ろうかと思ってますが、「もう少し先」と伝えているからには、それもなんかおかしな気がしましてですね(汗)
こちらも締め切りを早めに設けようと思っています。
…うーん、これは今週中ってことになりそうです。
ただ、メールやコメントがいっぱいで整理しにくい状況になっているので、整理もしないとダメだし、相方とも選考基準を合わせてからお返事するので、お返事自体も遅れるかもしれませんが、ツアー初日とかには絶対に分かるようにしておきますので、結果。

両日とも現時点で相方と決めた選考基準があるのですが、大阪についてはそのあたりの事情が分からない方がいらっしゃるので、再度お聞きすることがあるかと思いますが、ご了承くださいませ。

いろんな感情が入り混じる。

2008年06月17日 00:41

たった今、嬉しいお誘いを頂いてなんだか急にいろんな感情が入り混じっているんですけど(苦笑)
嬉しいお知らせを下さった抹茶さんっ!
なかはらは相方と相談してからお返事しますので、少々お待ちを。
なんか「私だけ行っていい??」ってなかなかいえない(苦笑)←彼女は「行っておいで」って言ってくれるんですけどね、多分(笑)ライブとかでもそうなので。心配性で実は小心者なんですよ(笑)

あ、んでまた、超私信。
浦川さん、なかはらん家にはまだお便りが届いた形跡がありません…何故に??(苦笑)

以下の文章は嬉しい、ではなく、どちらかというと悲しい、なので、気分が乗らない方は続きを見ないことをオススメします。
なんとなく風邪気味だからネガティブなのかなぁ……
四方山話に付き合ってくださる方は、続きをどうぞ。

…と思って一度はアップしたんですけど、あまりにもネガティブだったので削除しました(汗)
もしご覧になった方がいらっしゃればスミマセン(汗)

この後の記事で、ライブチケット関連のお知らせアップしておきます。
コメントレス、メールレス遅れますがスミマセン(汗)
どうやら風邪気味で、頭痛と咽頭痛が酷いです(苦笑)

eco関連レポその1『ラジかるッ』(2008年6月3日)

2008年06月16日 17:51

さてさて、夜勤中からのお約束でございます『eco関連レポ』、はじめたいと思います。
肩こりとか背中痛があるので、少しずつ小分けにしますけど、ご勘弁を(苦笑)
ゆうこさん、映像提供ありがとうございますっ!
では、以下からご覧下さいませ。

『ラジかるッ』(2008年6月3日放送分)
出演者:中山秀征、賀集利樹 、宮宣子(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:横山、丸山、大倉←衣装はこの日他番組に出ていたときと同じ、白とベージュのさわやか衣装です(笑)2つくらいの椅子に3人がぎゅっとかたまって座ってるのがかわいい(笑)間に挟まれたマルちゃんがちょっと狭そう(笑)


賀集:本日のゲストは関ジャニ∞の3人が来ていますっ!
∞:おねがいしまーすっ
中山:おはようございますー
横山:お願いしますっ
中山:白でもう、爽やかにキめて頂きまして
横山:ありがとうございます、はい
中山:あのぉ、どうですか?メンバーバラバラに活動することは多いですか?
横山:そうですね、最近ちょっと増えてきましたねぇ。
中山:ねぇ。折角ですから一方ずつ自己紹介を、じゃぁ
横山:(カメラ目線で)どうも、おはようございますっ、元気な横山裕です←半分笑ってる(笑)宜しくお願いします。
(拍手)
中山:お願いします
丸山:パーンっ!どうも、丸山隆平でございますぅ←お辞儀。スタッフさんらしき人の笑い声。
中山:…ちょっとお金(←と聞こえるんですが、正確なところはわからず…)よりですね、こっちはね。はい、そしてっ
大倉:どうも、メンバー1マイペースな大倉忠義です。←お辞儀
中山:はーい、宜しくお願いしますー
(拍手)
宮崎:はい、えぇ、そしてあとの4人のメンバーなんですけれども、渋谷すばるさん、そして村上信五さん、安田章大さん、そして錦戸亮さん、以上の7名が関ジャニ∞のみなさんなんです。
(画面にはエコ特番用に撮影された写真で、4人の説明)
中山:そういうことでございます。
賀集:そうなんですよね
横山:ありがとうございます。
中山:ま、いつもやっぱ大人数…
横山:はい
中山:なわけですけども、やっぱり少人数の時はやっぱり雰囲気違いますか?
横山:いや、でもあんまりかわらないですねっ(たっちょんが大きく頷いているのがかわいい/笑)
中山:うん
横山:なんかそんな変わんないよな、全員で居る時も(と、マルちゃんに同意を求めるヨコ)
丸山:うん割と…
横山:(マルちゃんが喋っているのを遮って)なんか、個々も…まぁやっぱずっと長いんで
中山:もう何年くらいになるの?関ジャニ∞は
横山:関ジャニ∞結成したんは4年、え?3年ぐらいですか?
丸山:えーっと、デビューしてからは3年ですけども
中山:3年
丸山:でも結成して…
横山:(またまた遮って)その前からも
賀集:もう知ってる…
横山:十何年ですね
中山:あぁー、そんな前からもう、みんな付き合いはあるんだっ
丸山:そうです、ジュニア時代から
横山:はい
中山:そっか、相当チームとしてはもう
賀集:ありますよね
中山:長いわけだよね
横山:はい
中山:じゃぁ折角だから、いないメンバーの話でもしてみる?
横山:あのぉ、この番組はさっきから錦戸のこと聴きたがるんですよっ
ALL:(笑)
丸山:ビックリしました
横山:ビックリしますわ
中山:これね、裏が言ってるんじゃないんですよ。
横山:(番組の)CM見てて、錦戸かいっ!って思いましたもん。
中山:俺らが来てるのに
丸山:そうなんですよっ←横で大きく頷くヨコ
中山:錦戸欠席裁判、みたいな
丸山:そうです、他のメンバーは?みたいな…
中山:そうでしょ?
丸山:はい
中山:居る人の立場がないでしょ?
丸山:はい
横山:コイツ(とマルちゃんを指す)リアルにへこんでましたからね
ALL:(笑)
丸山:りょーちゃんですかっ!!…(笑)
中山:ねぇー、宮崎がねっ
宮崎:えっ?
中山:『ラストフレンズ』見てるんですよ
宮崎:えぇ、違うんですよ
横山:でも、おもしろいもんな
中山:(笑)
宮崎:いやぁ、『ラストフレンズ』はですね、いいんですよ、でも今度はですね、こう仕返しに今度くるわけですよ、錦戸さんが
横山:あぁ、はいはい
中山:あっ、ドラマの話ですか?
ALL:(笑)
丸山:なんの仕返しされるんやろうって、何もしてへんのに(笑)
中山:ましてやここ、日テレだしね
丸山:そうですよね
宮崎:いやぁ、もうねぇ、来週かなり暴力をされるので
賀集:来週の話するな(笑)
宮崎:もう心配で心配で
中山:あぁ、まぁ折角ですからなんかありますか?ま、いないけども言っておきたいことがある、とか。
(ヨコがマルちゃんの肩を叩いて、促します)
中山:あ?ある?
丸山:あのねぇ、錦戸くんはねすごい、生粋のね、あのカラアゲ好きなんですけど(とここで、『ワッハッハー』BGMだったのがレスフレ主題歌に/笑)
中山:カラアゲ好き
丸山:いつもお弁当とかでカラアゲを頼むんですけど、あの自分がおなかいっぱいになったら「お、食べるか?」って絶対こう、僕に言ってくるんですよ
中山:あ、残るとあげる、みたいな
丸山:食べたいやろ、みたいな言い方で
横山:あの、そんなおもしろい話じゃないです
ALL:(笑)
横山:すいません、申し訳ないですっ←謝るヨコの肩を苦笑しながら叩くマルちゃん
丸山:(付き合いが)長いんで搾り出すしかないんですよっ
横山:申し訳ないですっ、すみませんっ
丸山:ちょっと、酷いじゃないか、このやろうっ!(笑)
ALL:(笑)
中山:まぁまぁまぁ。一応残さないであげる、っていう…
丸山:そうです、そうです。
横山:全然おもしろくないですっ。すいませんっ
丸山:おもしろくはないですっ
中山:じゃあ、他のメンバーも聞いちゃおうかな?…村上くん
(無言でマルちゃんを促すヨコ。むちゃブリっぷりが凄く嬉しそう/笑)
丸山:うーん…村上信五はあのぉ、昔ですけど、あのツッコミをよくするんですけど、指輪をつけたままツッコミをすると凄く痛いという
横山:これもおもしろくないですよね、すみません
ALL:(笑)
横山:申し訳ないですっ
中山:村上くんは凄く人柄がいいよね、でもね
丸山:そうです
横山:そうですね、でもアイツ、ものが…良くみられるんですけど、普段はそんなことないですよぉ?
(マルちゃんもたっちょんも笑っています)
中山:あぁそう?物凄い僕らでも、先輩を立てるんですよ、彼は、会うと。
賀集:あぁー
横山:あぁ、それはもうイイトコしかみてないですわ
ALL:(笑)
丸山:体育会系ですからね、彼は。
横山:夜中2時になったら、八重歯、アイツ2センチくらい伸びますからねっ
(と、八重歯が伸びたで、的表情…これってどうやって説明すればいいのかわかりませんけど、とにかくそんな表情…)
ALL:(笑)
中山:牙が出てくる(笑)
横山:はい
丸山:どんな人間やねん(笑)見たことないわそれ
中山:シブヤくんは?←また言われた……
横山:(すかさず)シブタニですっ!
中山:あぁっ、シブタニくん
横山:はい、あの、すばるは一応歌があの、物凄い好きで
中山:そっか
横山:はい、頼りになりますね
中山:すばるくん、何か大きくなったってカンジがするよね、俺らからはね
横山:あぁそうですか?
丸山:そうですか?
中山:そうそう、背もだって伸びたでしょ?
丸山:あぁ、えー?
横山:そーれほど伸びてないっすよ
中山:伸びてない?
丸山:未だにちっちゃいオッサンで通ってますけど、メンバーの中では
中山:あ、そっかそっか(笑)ちっさいオジサンって言われてるんだ(笑)
横山:そうですそうです
中山:そうかなぁ(笑)…えぇ、あとは
丸山:安田ですね
中山:安田くんかっ
横山:あのぉ、これはホントにおもしろくないんで触れなくて大丈夫だと思います
中山:ホントっすか、安田くんでなんか…じゃあ一言いっちゃおうか?
大倉:あのぉ、オカマっていう疑惑が…←やっと喋ったかと思ったらこの発言かよっ!(笑)
ALL:(笑)←3人はうんうん、と頷いている(笑)
丸山:なんかする格好も奇抜なんですよ、あの上下水玉やったりとか、なんかそんなん…豹柄でそろえてきたりとか…
中山:なるほどね。それで疑惑が流れるという
丸山:はい
横山:(たっちょんを指差して)一言目が『オカマ』ですからね←そうだよね、そこおかしいよねっ!(笑)
ALL:(笑)←たっちょんも声には出さないけど笑ってます
横山:ありえないですよね
丸山:爽やかに行こうよっ
横山:ひとこと目、『オカマ』やで、お前
大倉:すみませんっ
中山:番組に参加する意識がなさすぎる…
ALL:(笑)
横山:すみません、申し訳ないです、すみませんっ←何故かヨコが謝る(笑)たっちょんはお辞儀してるだけ(笑)
中山:それぞれだから
横山:はい
中山:これ、全員が前へ前へだったら成立しないから
横山:そうでございますっ
丸山:そうです
中山:後ろへ後ろへが逆にいないとね
横山:確かに
ALL:(笑)
横山:後ろへ、言われてる(笑)←小声。
中山:さ、おやつでございますっ。これ誰の?関ジャニのオススメ?これは
大倉:あっ、僕ですね。あの甘いモンが苦手なんですけども、唯一大阪に売ってるミルクレープだけが食べれるんですよ。
賀集:大阪に売ってるミルクレープ?
中山:え?東京のじゃなくて??大阪のやつ?←そりゃ混乱するよね(笑)東京にも売ってるよ、たっちょん(笑)
横山:これ、残念ながら東京なんすけど
ALL:(笑)
賀集:食べれるかどうかですね
横山:食べてみ?
丸山:食べたらええやんか
横山:でも好きやねんなっ
大倉:そうですね
中山:どこが違うの?大阪と東京は?
大倉:フルーツが入ってるか、入ってないかくらいですね
中山:え?大阪ってフルーツが入ってるの??
大倉:大阪、フルーツ入ってます
横山:そこの、そこのお店がですね
賀集:お店ですよね
丸山:はいはい、そうですっ
横山:おまえ、説明不足すぎるねんっ!
ALL:(笑)
大倉:(笑)すいません
丸山:ミルクレープっつったら、今、チョコレートミルクレープとかもありますからね。いろいろありますから…←さすがっ!
宮崎:えっ、召し上がりにはならないんですか?
横山:おまえ、食べろよっ←たっちょんに向かって
丸山:ちょ、お前食べろってっ!
宮崎:えっ、みなさん1つずつありますんでっ
横山:僕はもう、全然いただけるんでっ
丸山:いや、俺も食べますよっ
大倉:…じゃぁ頂きます←じゃぁってっ!(笑)
中山:ま、全員苦手っていうのは止めてくんない?
ALL:(笑)←たっちょん、ものっそい笑ってます(笑)
丸山:いやいや、僕…
賀集:せっかく、せっかくねぇ(笑)
中山:ホントは苦手ですっていうの
横山:それじゃぁ、頂きますっ
中山:おいしい、おいしいですよっ
丸山:うまっ
横山:うまいっ!←ヨコは口のハシにクリームつけて、それを舐めとってるんですけど、無駄にセクシーさんに(笑)この時マルちゃんは2口目突入中(笑)
中山:おいしいでしょっ
横山:(頷きながらたっちょんを見て)お前、食えってもうっ!
(で、漸くケーキに手を伸ばすたっちょん)
ALL:(笑)
大倉:頂きますね
中山:食べられるよな、絶対に
大倉:食べられますっ!
横山:ただ、今ダイエット中なんですよ
大倉:そうなんですよ
中山:あっ、そうなの?でもこれぐらいそんなに変わらないから、大丈夫、大丈夫
大倉:大丈夫っすよね
中山:おさえてるんだっ
丸山:うまいっ←やっと一口入れたたっちょんの隣でバクバク食べているマルちゃん(笑)
大倉:…あぁ、おいしっ!おいしいです、ミルクレープ
中山:おいしい、食べれるでしょ?
大倉:食べれますっ!←この言い方が自分で言っておかしかったのか、笑うたっちょん(笑)
ALL:(笑)
横山:…なに仕事終わり、みたいな顔してんねん、お前っ!
ALL:(笑)
中山:あの、ダイエット中に、じゃぁ勧めなきゃよかったですよね
横山:スイマセン、ホンマに←お兄ちゃん(笑)
大倉:ありがとうございますっ←といいながら、紅茶?かなぁ、に手を伸ばすたっちょん(笑)
丸山:いやいや、でもおいしいっ←まだ食べ続けるマルちゃん(笑)
中山:おいしいよね
ALL:うん
中山:凄い時間かかるんだよ、作るのにね
横山:はい
中山:さぁ、では『うれしはずかし写真館』この1枚、いってみましょう←ここで完食、マルちゃん(笑)
【VTRスタート】
中山:さぁ、97年です。(BGMにキンキさんの硝子の少年、が流れています)消費税が5%にアップしました。ねぇ、『硝子の少年』がヒットした年ですね。アクアラインが開通。
(と、ここでマルちゃんの14歳の時の写真が登場。幼いけど基本的な作りは変わってないカンジ)
【VTR終了】
大倉:(笑)←写真を見て「ふふふ」と笑っている。
横山:うわっ
中山:これは随分かわったねっ
賀集:14歳っ
丸山:(笑)
横山:かわいいな、でも
中山:かわいいね。
宮崎:かわいいー
賀集:かわいいですよ
(この写真を見ている間にヨコはケーキを食べています、こういうところがヨコのエライところなんだよなぁ、としみじみ)
中山:中学生?
丸山:はいあの(笑)そうですね
中山:うーんっ
丸山:はずかし……こん時は…社長に「YOUかわいかったのに」って言われてましたね。
中山:『YOUかわいかったのに』って言われた?
丸山:そうです。入ったきかっけはですね、まぁ父と母に勧められまして、僕どっちかっていうと勉学が得意な方じゃなかったので、そういう業界にいれてみたら何か才能が出るんじゃないかということで
中山:うん、親心で
丸山:そうです、親心で、あの、オーディション送ったら、1次審査受かりまして、で行ってその日のうちに雑誌の取材を受けたんですよ。
中山:行くやいなや?
丸山:行くやいなやにすぐ
中山:凄いなぁっ!
丸山:最後に「ちょっと残って」って言われて、「これは通ったなっ」と思って
中山:あぁ、そうだよっ
丸山:で、次の月にこの雑誌に載ったんですけども、そっから半年くらい呼ばれなくて
中山:あら、おかしいねぇ?
丸山:ほんならまた、もう1回きたんです、通知が。知らんうちに親がもう1ぺん送ったらしいんですよ、「まだいける」と思て。
中山:もう1回送ってみたの?
丸山:もう1回送ってみたんですよ、知らんうちに
横山:…まだいける、の意味はわからないですけどもね
中山:(笑)ねぇ
賀集:(笑)
横山:まだいける、の意味は全然わからないっ
賀集:確かにっ
横山:そうです。落ちてるもんやから、ま、まだ
中山:一人できたら一人←何言ってるのか聞き取れないの、スミマセン(汗)
丸山:で、もう1回送ったらしくって、それでまた第1次審査受かりました、ってきたんですよ
中山:また来たの?
丸山:(頷く)で、行ったら、またオーディション中に社長が、「YOU、受かってんのになんでこんなとこいるの」って言われて
中山:そりゃそうだよね
丸山:そっからまた、通って、公演があったりとかで呼ばれるようになってからやっと、入れたんですよ。2回、だから…
賀集:また審査してくれてる、ってのが凄いですよね
中山:でも、なんでその半年放ったらかしだった、こなきゃこないでいいかと思ったのかなぁ?
丸山:わかんないっす。社長が多分、ただ単に、書類モレ、みたいな
中山:忘れてたっ←マルちゃんがこの言葉に大きく頷く
丸山:だからもう1回親が送ってなかったら、いなかったんですよ、僕
横山:そうです。これ見てて、落ちた、思たら「まだいける」で言うてね
ALL:(笑)
横山:やって頂いたら、いけるかもわからないです。
中山:落ちてももう1回送るっていうしつこいパターンが
丸山:そう、希望ありますよ
中山:可能性としてはあるということだよね
丸山:そうです
横山:そうですよね
中山:忘れている可能性もあるってことですよね
賀集:可能性があるってことですよね
横山:そうですね
中山:みんなは何?きかっけは
横山:僕は、同級生がもうジャニーズやったんすよ
中山:えっ、もう入ってたの?
横山:(頷いて)同級生がもともとジャニーズで、ほいでオカンがウチのコのんがいい、男前やろって
(と、ここでヨコの16歳の時の写真が出ますが、これかなり幼くて身体の線が細い上に、髪の毛も染めてるんだけどプリンちゃんになってたりして、ちょっとキツイ/笑)
横山:うわっ、キッツイなこれ
大倉・丸山:(笑)
丸山:なんか、プリン(笑)
横山:それであの、送ったら僕は受かっちゃった…うわ、これきっついな、この顔っ
中山:お母さんが、お友達がいるから、それだったらいけるんじゃないか、ってことで。
横山:そうなんですよ。で、送ったんがきっかけで僕もジャニーズ入った
中山:高校生の時?これは?
横山:えっとね、これで中3ぐらいですね
中山:中3ぐらいで
横山:はい
中山:うわぁ。自分ではやっぱアイドルになりたい、っていう意識は?
横山:そこまでなかった…まぁ、テレビ出たいなっていうのは正直ありましたね。
中山:うんうん
横山:ほいで、なんか行きましたね
中山:あぁ、いいじゃないですか。きっかけなんですか?(と、たっちょんへ)
大倉:僕はV6の森田剛くんがテレビで踊ってるのを見て
(と、ここでたっちょんの12歳の時の写真が登場…別人みたい(笑)
横山:(笑)うわっ、きっつっ!
大倉:(笑)いややー←と頭を抱えるたっちょん(笑)
横山:マメ虫やな、お前っ
丸山:マメ虫、そんなんいんの?(笑)
横山:わかれへんけど(笑)
中山:小学生でしょ?
宮崎:かわいーv
大倉:小6です
宮崎:かわいいv
賀集:小6ですよね
大倉:ほら、かわいいって声も聞こえるやんか
横山:マメ虫やで、おまえ(笑)
中山:うん、かわいい、かわいい
大倉:かわいいっしょ?
丸山:マメやのに虫なんや(笑)←小声(笑)
中山:自分が好きだったの?
大倉:はい、自分で、それでこういう世界あるんやっていうので、踊りたいなと思って自分で(履歴書を)送りました…ちょっ、マメ虫とかいうなやっ!
ALL:(笑)
横山:ま、マメでしょ(笑)
中山:いや、間違いなくマメ虫ですけども(笑)
丸山:そうなんですか?(笑)
(たっちょん、声は出ないけど苦笑い中/笑)
中山:でも、さっき言ってたらさ、あんまり前へ前へじゃないのに、あえて自分から
賀集:そうです。自分から
中山:ここ1番のとこはやるんだね
大倉:小学校ん時は前へ前へやったんすけど、あの、いろんな大人をみる、につれに、後ろに後ろにみたいな…
横山:悲しすぎるわっ
ALL:(笑)
丸山:反面教師やな
中山:世の中にもまれたら、俺はやっぱ前じゃなく、前むいてないなぁって(笑)
大倉:(笑)いつの間にか
中山:(笑)それがいいんだよね
横山:まぁまぁ、これ彼のいいところですね
中山:いいところだよね。…きっかけは違うんですけども、ひとつのグループになりました
宮崎:はい、そんな関ジャニ∞のみなさんが、メインパーソナリティを勤めます『Touch eco 2008 明日のために…55の挑戦?SP』が今週日曜日の朝8時から13時間生放送されます
(ここでヨコのウシロケが流れてるんですけど、ヨコは自分でみて笑ってます)
中山:長時間ですね、これ。朝8時から
賀集:これ、何だしてるんですか?
横山:これ、ウシのゲップを吸い取るっていうロケやったんすけど、ただ単にリアクション大会みたいになって……
ALL:(笑)
横山:これに、昔『電波少年』でロケ行ったんすけど、その面子が、山崎邦正さん、出川さん、ウド鈴木さん、ていうみんなリアクションをとる…
丸山:錚々たるメンバーや
中山:関ジャニ∞withリアクション芸人、みたいな
横山:なんで僕、そこに入れられたか全然分からなくてっ
ALL:(笑)
(VTR切り替わり、ミカンエコのところへ)
横山:ま、これ、大倉たちもこういったり…
中山:何を?それぞれどんなことをやったわけ?
丸山:僕は、丸山は、非電化家電に行ってきました。あの電気のない、なくってでも電気を使ったようなものを
中山:あぁ、そうかそうか
丸山:除湿機とか、そういうものを見に行ったりとかしてきました。はい
中山:それから、何やったの?
大倉:僕は対馬にゴミ拾い(ひらい、っておもいっきり大阪弁でてますけど、たっちょん)に行ったんですけど、発砲スチロールが凄く多くてですね、ミカンの皮で発砲スチロールを溶かす方法だったり、みたいなんを検証してきました。
中山:じゃぁ、結構そういった実験的なこともあるし、身体をはったリアクションも見せてくれる
横山:身体はったんは、たぶん僕だけやと思うんですけど
ALL:(笑)
丸山:割とこっちは楽しかったです。楽しいエコってカンジを
中山:楽しいエコの実験を
横山:(自分のロケを)VTRで見たら、全然はってないやん、って思うねんな(苦笑)
中山:でも実際やってみると、無駄づかいいっぱいしてるし
横山:そうですね、実際やっぱ…
中山:使えるものでも捨ててるしね。
横山:はい。ロケ行って感じましたんで、皆さんぜひとも見ていただいて
中山:ね。(資源を)大切にしなきゃいけないですね。
横山:そうですね
中山:環境を考える、アイドルグループですから、たいしたもんでございます。
∞:ありがとうございます
中山:ね、じゃぁ放送は日曜日ということになるわけですね。ということで、本日のゲスト関ジャニ∞の横山くん、丸山くん、大倉くん…
(終わり)



…久々にやったら疲れたー、レポ(苦笑)
ちょこっと休憩しますねー。
休憩っつっても、今日はこの後レポはできないかも(苦笑)

夜勤中

2008年06月16日 01:29

夜勤休憩中のなかはらです。
これから4時までは休憩なのです。
2時間くらいは寝れるかな?(苦笑)

さて、一応お知らせ?
チケット譲渡の件。
大阪20日は集中してお問い合わせ頂いています(汗)チケット掲示板に記載したのならまだしも、普通のブログだからなぁ(苦笑)
なんか、なかはらの中ではあまり激戦じゃあないイメージだったので、かなりビックリなんですが、選考はもうしばしお待ちを。
東京はどーだろなぁ、ぼちぼち、って感じかな?

あと、エコ関連のレポの件。
ご要望が多いみたいなので(笑)ラジカルやアナパラからはじめたいと思ってます。
取り敢えず、夜勤が明けないと何もできないので(爆)しばしお待ちを。
今から仮眠とりまーす。

変更、変更。

2008年06月15日 13:27

さぁ、今日は夕方からお仕事ですぞーっ。
今日は拘束時間も長いしねぇ…年とってきたから結構しんどいのよね(苦笑)

で、タイトルのお話なんですけど。
昨日(ってか、今日だなぁ)チケット交換のお知らせ、をこのブログのトップにアップしたんですけど、ね。
ブログとは全然関係ないところで、広島1部のチケットを譲って頂ける事になりましてっ
もう、広島はチケット掲示板とか見てても、かーなり激戦だったので、感謝感謝ですっ!
(譲ってもらうのは、お友達のお友達、ってカンジで相当遠いカンジなんですけど、ちょこっとグチのように「ないよねぇ」と言っていたお友達がわざわざ探してくれたんですよね。)
交換しましょうか?と言ったんですけど、こちらも東京Dの時とほぼ同様に「どうぞどうぞっ。他公演との交換も考えてないのでー」と言われてしまいました。
申し訳ない気持ちもなきにしもあらずなのですが(汗)その譲ってくださる方も、なかはらのチケットを本当に行きたいと思っていらっしゃる方に譲ってあげてください、と言葉を掛けてくださいましたので、↑TOP記事のチケット交換を譲渡に変更します。
この記事が書き終わったら(笑)
具体的に期間を決めた方がいいのかなぁと思いまして、東京Dチケットは今週1週間でなかはらにアクセスがあった方と交渉しようかと考えています。
大阪についてはもうちょっと先かなぁ…これは正直まだいつまでにアクセスがあった方、というのは決めてません(汗)
本音としては、あんまりライブにもいけなくて、ここしか行けないのっ!って方にお譲りしたい気持ちもあるのですが、やっぱり普段から良くして頂いているお友達にもお譲りしたい気持ちはありますしね。
ちょこっと考える余裕を下さい(苦笑)

今回、なかはらは5口分申し込んで、5口とも当選、というわけのわからない当たり方をしたんですが(笑)
両ドームと広島、だったんですけど、ドームは平日だったから余計キレイに当たったんですかねぇ?
広島落選、をよく聞きますね、周りでは。
一番お休みがとり易い時期+アリーナ会場、ってのが大きいんでしょうかね?
他会場の分にも遊びに行きたい、という気持ちはないことはないんですけど、チケット希望をしていた日すらお休みが取り難いなかはらにとっては、夢のまた夢、というカンジです(苦笑)
とりあえず、5公演も参加させて頂けるので、楽しみにしていようと思います。
ってか、もう今日は6月15日なんだね。
半月ちょっとで東京D初日ですよっ!楽しみー♪
長時間勤務でも頑張れる、ってもんよ(笑)

あ、そうそう。
皆さんに聞こうと思ってたんですよ。
えっと、現時点でなかはらの手元にはeco関連の映像が集まってきてるんですが(笑)
もう他サイトさんやブログさんでレポってあるところも多いからいらないかなぁとも思うのですが。
アナパラ、らじかる、まるりょロケ、はもうレポすることが出来ますが、いりますかー?
あ、ついでに今日はおじょままFでコメント出演があるとかなんですけど、それも加えて。
ご希望の方がいらっしゃったら、コメントなり拍手なりでお伝えくださいませ。

短いことダラダラ。

2008年06月15日 00:47

本日(ってか、もう昨日になるんだけど)は、久々なメンバーでイタリアン。
…いろいろ愚痴ばっかりになってしまったような気もしないでもないんですけど……(爆)
まぁ、いろいろ話してちょっとストレス発散にはなったのかなぁって思います。

まずは。
東北地方の地震ですが。
今回は本当に大きな地震で、数名ですけど死者も出て。
こういう大きな地震があると、もう十年以上前なのに阪神大震災のことを思い出します。
今回の地震も、たくさんの方が不安な夜を過ごされているかと思いますが、ひとりでも多くの方がこれまでと同じ、安心した生活が、早く送れるようになる事を、願っています。
普段ウチを覗きに来て下さっている方がひょっとしたらいらっしゃるかもしれないし、今はそれどころじゃない!とか仰る方もたくさんいるのかもしれないけど。
変わらないスタンスでやることがいいのかな、とも思います。


で。
お知らせね。
メールとコメントレスが追いついてないの(泣)
しばらくきちんと追いついてたんですけど、この記事書き終わったらしますのでね。
不安に思っている方がいらっしゃるかもしれないんですけど←特にメールの方。
不快だとかそういうことではなく、ただ単にメールレスが追いついてないだけですので(汗)


で、『ほんまに関ジャニ∞』第3巻
本日購入してまいりましたっ!
話の内容は毎月読んでいたので分かってはいたんですが、改めて通しで読んで「おーっ」って何だか感心したんですけど(笑)
ラストの本当にメンバーが言ってたこと集、みたいなヤツがやっぱり面白かった。
なんとなく想像はついてましたけどね、マンガ読んでる時点で(笑)
夜這いのアドバイスだけは……衝撃的でしたけどね(爆)
たっちょんよ…まぁ普通の男の子なんですよね、彼も。
そういうこと言って当たり前なんですけど、普段eighterの前では若干浪花の王子様キャラ的なところがあるので(笑)
で、フェアの一環?カードみたいなヤツを貰いました。
…でもこれ、どこに置いておけと…?(笑)

何か本気で四方山話ですけど、夏ライブ当落後半戦ということで。
えっとですね、なかはらの後半戦は大阪2口が残ってたんですけど…見事、19日20日がバラバラで取れましたっ!
でもとーっても残念なことに、8月20日お休みが取れませんでした…しかも広島は日帰りじゃないとムリ(8月11日のお休みも取れない……)という結果に(泣)
それに伴って、交換の依頼とお譲りするものを、お目汚しになるかもしれませんがブログのトップに持ってくる予定です。
ま、取り敢えずはコメントレスだなぁ(笑)

続きに拍手レス
[ 続きを読む ]

何効果なのか。

2008年06月13日 23:52

ラスフレちゃん(笑)の視聴率、調子イイみたいですねぇ!
ついに関東圏は20%超えしたとか。
なかはらの周りでも「あれ、おもしろいよねー、もう終わりなんだっ!」的な感想をよく聞きますけど。
あのイメージで亮ちゃんがいるのは、ちょっと本人がかわいそうだなぁと思ったりもしますけど(笑)でも、たくさんの方に見ていただけるってことは、嬉しいことだよね、亮ちゃん。
何でこんなに視聴率がイイのか、って話ですけど。
なかはらはあの中の役者さんだと亮ちゃんがダントツに好きだし、亮ちゃんの演技もイイんですけど(特に昨日の涙の演技は秀逸!)何よりも、この脚本にあわせてそれぞれの役をプロデュースした、プロデューサーの勝利なのかなぁと思っています。
もちろんね、脚本はよめる展開だったりしたし、ミチルって…って思ったりもする展開もあったりしたんですけど、それを十分カバーできるほどの役者さんたち、それを揃えてきたプロデュースの勝利だったような気がします。
特に樹里ちゃん、亮ちゃん、あたりは2人の評価もあがるような配役ですけど、普通の感覚だったら、あれをもってこようとは思わないと思うしね。
それがドラマスタッフ側の思惑なのか、それとも芸能事務所側の思惑なのかはわからないけど(爆)プロデュースの勝利、だと思います。
…って、まだ最終回すら終わってないんだけど(笑)

昨日のレコメンレポを読んでいると、どうやらまたもやモンハン熱…てか、もともとモンハン熱は冷めていなかったのかもしれませんけど。
なかはらは、この2日間モンハンできていませんけどねー(苦笑)
進んでいないわけではないんですけど、あんまり進んでないんですけど。
あぁ、1日が30時間くらいあったらいいのいなぁ(苦笑)
それにしても、ヤスがきちんとモンハンをはじめた、ってのにはちょこっとビックリです(笑)


最近、ブログでもちょっとマジメな話をしたりしていましたけど。
このところ、職場でもマジメな話をすることが多くてですね。
で、最近、そういう話をした後に決まって他人にいわれるのが「スッキリした」って言葉で。
うーん、なかはら本人は自覚がないもんだから、何でスッキリするのか、わかりません(爆)
本当はその要因を知って、今後も使っていければ気持ちのいいブログになるのかもしれませんけど、わからないのでね(苦笑)
でも普通に喋っててもそういわれるんだから、意識の問題なんだろうか……たち悪いな、無意識(爆)

ま、そんななかはらも、明日はお仕事終わりでお友達とイタリアンのコース料理を食べてまいります(笑)
楽しみだけど、明日も7時からお仕事…起きれるかなぁ(爆)

続きは拍手レス


[ 続きを読む ]


ENTRY