もう5月が終わりますね。

2008年05月31日 23:53

今打ってた記事を一瞬で消してしまったなかはらです(泣)
もう、何やってんだか(泣)
HDDの整理に追われてたら、ヘンなとこ押しちゃったよ(泣)
それもこれもeco週間にあわせてなので、あんまり文句は言えないんですけどね…普段から整理しとけよ、って話ですし。

まずはお知らせ。
実はですね、メールレスが本気で滞っておりまして(汗)
今日なかはらのメーラーに届いたメールが52通…そのうちの3分の2は返信必要なんですけど、その返信必要分の10分の9くらいがリアルになかはらの顔を知っている友達からのモノです。
しかもリアル友達は、その前に受信した分も、そのまた前に受信した分も貯めておりまして(汗)
リアルに50通近くたまっているという……(爆)
基本できるだけこちらを優先したいので、ブログの方つながりで頂いた返信が相当遅れることになると思います(汗)
お待たせしてしまっている皆様、本当にスミマセン(汗)
でもきちんと読ませて頂いて、楽しませていただいているので。
緊急制が高いものとかに関してはブログのシークレットコメント機能を使って頂けるとありがたいです。
こちらのブログをご覧になっている方だと、今なかはらからの返信がいちばん早いのはコメントです。
ご迷惑おかけしてスミマセン。


さて、打って変わって。
今日のオーソレなんですけど。
いきなりOPからマルちゃんの話でした(笑)
なんでも、マルちゃんが珍しくモモコさんに「ご飯食べに連れて行ってください」とメールをしたらしく…ちょっと意外な行動だなぁと思ったんですけど、なかはらは。
んで、モモコさんは自分が奢りたくないので(と書くと凄くケチみたいですけど/笑)いろんな人に電話をしたけどなかなか繋がらなくて。
メンバーも友達も今日はいない、というマルちゃんがかわいそうだなぁとモモコさんが思っているところに、なんとモモコさんの下に藤山直美さんからの電話が!
で、モモコさんとマルちゃん、藤山直美さんとご飯を食べたそうです。
マルちゃんは、ピーコさんか南光さんあたりと一緒にご飯だと思って行ったようで、相手を聞かされていなくてビックリした様子だったみたいですけど。
でも藤山さんはマルちゃんを知らなくて、モモコさんからの説明をも信じてもらえなくて(苦笑)、藤山さんの姪っ子さんに確認してもらうべく電話をかけたそうで。
電話口に出たマルちゃんに向かって、藤山さんの姪っ子さんはこういったそうな。
「八光さんやろ?」
……はっちゃん、どこまで出てくんねん!(笑)
八光さんといえば、レコメンの裏でやっている『なまみつ』という関西ローカルのテレビ番組。
それのはがきを読むコーナー(?)のはがきの仕分けをしている箱に『関ジャニ∞横山』というのがあってですね、一度でいいからその欄に入っているはがきを読んでほしいと願ってるんですが…

明日から6月。
ecoウイークもいよいよですけど、そのために今必死でHDDをあけてるんですけど(苦笑)
6月上旬といえば、夏ライブのチケット当落ですよー!
ね、じらされている状態ですけど、今。
でも7月にはライブがあるわけで、もう6月上旬に当落がないといろいろややこしくなってしまいますからね(苦笑)
だから当落ももう近付いていることは間違いないんですけど。
えっとね、確か以前にちらっと言ったんじゃないかと思うんですけど、ひょっとしたら東京Dのライブにいけないかもしれない!ってヤツ。
あれ、7日に会議の予定を入れられて、相方と2人で「七夕にエイトに逢いたいっていう夢が…」と悲しんでいたんですけど、その7日の会議がなくなりまして!
…あんまり大きな声では言えないんですけど、職権乱用しました←自分のシフト(相方を含む)を自分が作っているのでお休みの調整はし放題、しかも間に合った!(笑)あんまり人が多い状態で働いてはいないので、6日は深夜勤明けですけどね。
なのであとはチケット!なんですよ。
なかはらと相方の中では結構東京に重点を置いて申し込みをしたので、これで当たってなかったら泣くなぁ……。
なにやら漏れてる情報によると(笑)KAT-TUNさんは結構当たり外れが激しいみたいで。
ふるいの目は小さいことを願っています(苦笑)


あと、関ジャニ∞とは全然関係ない話なんですけど。
なかはらはブログにも載せている通り、勝手に覗いているだけのブログ、サイトさんがあります。
でも自分がコメント等々を頂いた時に嬉しい気持ちをみなさんから頂いているので、そしてそれが「更新しよう!」っていう気持ちになる一番の要素なので、ちょこっとずつでもいいからご挨拶に行こう、と思って、ちらちらコメントを残しにいくようになりました。
んで、こちらは「実は以前から覗かせて頂いていました。ご挨拶が遅くなってスミマセン」とかーなり申し訳なく思いながら(苦笑)お伺いをたてるんですけど。
そんなとき、相手様から「実はこちらも…」ってなカンジでお返事いただくことが増えてきました。
なかはらはアクセス解析から行く場合もあるので、そうはなりやすいと思うのですが、最近はブログランキングとか、他サイト、ブログ様のリンク集から行くことが多かったので、この現象に時折ビックリしてしまいます。
こっちはもう、相手様の方が「凄い!この人凄い!」とか思ってる方から、もったいない褒め言葉を頂いたりすることもあって、こちらが恐縮してしまうくらい。
皆さんどーやってこの偏狭の地へ?とか思ったり(笑)
どっかでウワサでもたてられているのかしら……なんて思うことも←いや、それはないから(笑)
以前なら某掲示板から検索してやってきてくださった方とかも多かったとは思うんですけど、今はそれもないですしね。
でも相変わらず「関ジャニ なかはら」とか「なかはら 関ジャニ∞」とかで検索されてますし、「なかはらあつみ」とフルで検索されるのもあったり…これは外でブログを見られる時の手段ですよね?←以前そうだと思う、と知らせていただいたので。ブログ名検索は絶対これにあたると思っている。
なんだかね、自分の周りで起きている現象についていけないというか、不思議が抜けないというか…。
わ、悪いうわさとか立てられていませんよね?(笑)
でもホンマに。
ユニークアクセスが毎日100越えしてるのはありがたいことです。
でもね、ひとつ言っていい?
みなさん、1日に何回も来てません?(笑)
ユニークアクセス(同一のIPアドレスの人が来た場合はカウントされないアクセス数。つまり同じパソコンから何度覗いても、1日のアクセス数は1)は大概150前後なんですけど、トータルアクセス(同じパソコンから覗いても、覗いた回数だけカウントされる)数は大概500前後あるので。
基本1日3回くらいは覗かれている計算になるのですが、コメントみるためとかその分もカウントされている可能性が高いのでそこまでリピートの人はいないと思うんですけど、あまりにもアクセス数に開きがあってですね(笑)
5月のリピーター率も50%切ってるので、ね。
嬉しいことですが、そんな頻度で更新してないんだけどなぁ(汗)

って何だか最後は全然関係ない話でした(爆)
続きは拍手レス。
[ 続きを読む ]

すみません(汗)

2008年05月30日 01:57

コメントレス力尽きました(汗)
朝の6時に起きて12時間以上労働して、さすがに眠いです(爆)
一度寝てから、またコメントレスしますね。
お待たせしている皆さん、ごめんなさい(汗)

雑誌、雑誌。

2008年05月29日 23:58

ふう、やっと時間が確保できそうです(笑)
なんかいろいろ重なってしまい時間があまり作れなかったんですが(苦笑)明日は深夜勤なので、やっとこさ時間も作れました。
モンハン、全然できてないなぁ(泣)

さて、さて。
昨日は『ジャニ勉』あったし、チームベテランのドラマ(あ、抹茶さん。第3話はしっかり撮れました!あと、第2話も相方のお友達から入手しました/笑)とかもあって、今日は『ラスフレ』もあって。
テレビも大概いろいろあったんですけど、今日は雑誌の感想ということで。
…にしても、もう本気でHDDあけないと、来週死ぬなぁ(苦笑)

『Kansai Walker』さん。2008年no.12
泰葉さんの回&渡辺徹さんの回ということで、どちらも放送済みなんですけど……マルちゃんの「よろしおすやん」が個人的には相当好みです(笑)
いや、普段のマルちゃんて、あんまり京都出身ってところが見えなかったりするじゃないですか(笑)
でもこういうのがさらっとでると、あぁ、京都だなぁって(笑)
にしても、テレビ画面でみても写真で見ても、ヤスの服装はわけわからん…泰葉さんの時のが普通だっただけに、BSでは来週放送の分はそうとうわけのわからん格好だと思います(爆)
マヨネーズ料理にあんまり反応がなかったのはヒナちゃんですが…その答えは関西ウォーカーさんで明かされています(笑)
あと泰葉さんの回のは、すばるさんもマルちゃんも麺作りにトライしてたのね!
是非流して欲しかったわぁ。
あとは……ヒナちゃん交遊録は本当にどこまで広がっているのか…ヒナちゃんのケイタイのメモリーを1度でいいから眺めてみたい…。

『ザテレビジョン』さん。2008年6月6日号
表紙の写真はねぇ……亮さまはいったいどうしちゃったのかしら…と思いながらも。
ヨコのレモンの持ち方が何気に好き。
なかはらは、あんまりヒゲ面は好きじゃないんですけど、すばるさんの顎ヒゲは別に気にならない……ってかむしろ好きなくらいなんだよなぁ。
あとeco記事はですねぇ…写真はヨコヒナが『アイドル×アイドル』しててかわいいですね(笑)
あとはナチュラルに笑ってるマルちゃんがかわいい、ってか男前。
記事の中身は、チームワークの秘訣に納得。
人間、健康な時は相手を思いやる力も強いしね。
ヨコ…ゲームと水で3日は生きていけるかもしれないけど、絶対にやらないでほしい…(苦笑)
あとは…ヤスに毒舌たっちょんが、珍しくフォロを入れてるのに、ちょっとビックリ、くらいかしら(笑)
何よりもビックリしたのは、来週の『ラスフレ』対談が『瑛太×錦戸亮』なこと!
2人でご飯とか食べに行っててほしいけど、そういうことはしてないんだろうなぁ(笑)
なんせエリーにシェアハウス住人に近付かないのは役作り?とか書かれてる始末だしね(笑)
でも楽しみ!

『TVガイド』さん。2008年6月6日号
表紙は爽やか系だけど、この写真とってから何週間経ってますか…的な表紙ですよね(苦笑)
ボールで遊んでるエイトくんたちもかわいいんですけど(特にヤス。なんだあの後ろ姿は!/笑)、何がかわいいってエコガエルちゃんたちですよね!
なんでおにいちゃんたち3人は無表情を貫き通してるのかわかりませんけど、弟君たちのかわいらしいこと、かわいらしいことvv
キグルミ系はやっぱりヤスがイチバンかわいいなぁvなんでこんなにカワイイんだろうv
たっちょんもこういうのを着ると一気に幼くなりますよね(笑)
エコガエルの特徴とか見てると、エコガエル7号だけヘン!(笑)
『クールビズに憧れる』…って憧れるだけじゃ、エコにならないし!(笑)
まぁ、エコガエル6号の『おいいしい空気好き』もそれに通ずるところはありますが(笑)
…にしても、お兄ちゃんたち3人も1枚でいいので、キラキラスマイルがあったらなぁって思いましたよ、なかはらは(苦笑)
あと、ヨコの絵はねぇ…なかはらの予想では一人しかあがってないんですけど、それがホンマに合ってるのか……鼻にね、特徴があるのかなぁって。

『女性自身』さん。6月10日号
辻仁成さんの連載で関ジャニ∞のことを語っているということで立ち読みにしいこうかなぁと思ってたら、思わぬところから頂きまして(笑)
読んでいると無意識にアンダーラインを引く(先々週のすばるさん@関ジャニ通信みたいですよね/笑)という行為に出てしまうほど、褒めて褒めて、褒めまくって頂いて!
嬉しい限りですねーっ!
大人の男性に認めてもらえるってことは、人事なのになんでこんなに嬉しいんでしょうかねぇ。
このことがヨコヒナにもきちんと伝わって(@本日のレコメン。但し彼らは中山美穂さんの旦那さん、って言ってたけど。芥川賞作家なんだからさぁ、辻さん)喜んでたみたいですけど。
以下、なかはらがアンダーライン(正確に言うと、縦書きの文章なので文字の右側にラインが引かれてるんですけどね/笑)を引いたところを引用。

※女性自身 2008年6月10日号 88P-89P 「言葉はキュークツ 第64回『関ジャニ∞、フィーバー』」より引用。()内文章はわかりやすくするためになかはらが付加したもの
・(関ジャニ∞の)何がいいのか、と分析しますと、理屈抜きに元気がでる。
・素直に共感できるところが魅力でございますな。
・最初、錦戸君のカリスマ性に目が止まりました。
・すばる君の個性的な存在にも目がとまりました。
・(亮・すばる)2人の声質は濡れていながらもロック的な伸びがあって悪くありません。
・でも2人(亮・すばる)とも本質はブリティッシュロックの声質なんですな。
・大倉君のドラムにはひっくり返りました。
・(たっちょんが)ドラムを叩いているときの輝き、セクシーさは彼が本当にドラムを愛している証拠ですし、アイドルという枠を超えています。
・安田君のギターもかなり上手です。古風なスタイルを持ったまじまなギタリストという印象ですな。
・(ヤスは)アティストタイプ
・(ヤスは今後)リンキンパーク・カッティング(※アメリカのバンドに『リンキンパーク』さんというのがいらっしゃるみたいなのですが、イマイチ意味が分かってないです。どなたか教えてくださいませ…)に命をかけてほしいなあ
・しかし、この2人(ヤス、たっちょん)はプロで十分にやれますな。
・(マルちゃんについて)実は妻も私メも結構ファンでして
・(マルちゃんのこと)間違いなく、彼の居場所は芸能界にあります。後で評価が出る、エンターテイナーの要素を持っている人でありますな。
・(ヨコは)ドラゴンボール世代のカリスマ
・(ヨコは)ロックというよりもラップ系ですね
・中国、とくに香港あたりで光る感じがいたします。さんまさんの若い頃を髣髴とさせる村上君
※引用終わり

ってなカンジで、相当尾褒めて頂いて、あとはついでにジャニーズまで褒めて頂いて(笑)
4歳の息子さんもハマっている関ジャニ∞。←ジャニーズジュニアばりに踊っているらしい。
当然奥様(笑)もご覧になっているわけで、これを気にどっかで繋がるといいね。


ラスフレは衝撃の予告がありましたけど(爆)感想は明日書けたらいいかなぁ。
それにしてもヨコは、レコメンでもwebレンジャーでも、まだまだモンハン熱が冷めない様子(笑)
なかはらもコメントレスが落ち着いたら、ちょっとだけやろー。

続きは四方山話。
[ 続きを読む ]

2008年05月29日 00:06

仕事が終わりました(泣)
今日はできれば早めに帰って、コメントレスとかしたかったのに、今帰宅です(泣)
明日は7時からお仕事なので、今日はこれで勘弁を(苦笑)
ホンマにごめんなさい(*с*)

マルちゃん先生、明日も来んの?!

2008年05月28日 01:14

『痛快!エブリデイ』をご覧になれない方は、はっきり言って意味がわからないタイトルですけども(爆)
今日(いや、もう昨日か)の放送で、マルちゃんは幼稚園に行ったわけですよ。
新人先生の働きっぷりをね。
幼稚園児がお遊戯してるとこをマルちゃんが見てた、その姿にね
キュンときちゃった(笑)
凄い優しい顔しててね。
んで、園児にダンスを教えることになった時の表情はまた違ってクールで!
カッコよかった!
で、タイトルに繋がるんですけど。
園児たちに「マルちゃん先生、明日も来んの?」と言われた、と。
マルちゃん、年の離れた弟妹もいるから、慣れてるんだろうけど、やっぱり子供は上辺だけだと見抜くと思うので(爆)…さすがだな(笑)


続きは四方山話

[ 続きを読む ]

ecoのうた。

2008年05月27日 01:29

↑って書くと、ちょっとヘボいなぁと思ってしまったなかはらです(笑)
eco特番のテーマソングを関ジャニ∞が歌うってのは知ってましたけど、改めてはっしーはしもとさんのブログ(ブログリスト参照)を拝見してですね、めちゃ楽しみになったわけですよ!
そもそも『関ジャニ∞』=『バンド』っていう感想もちょっとビックリだったんですが、歌ウマの称号もいただいたようで(笑)
楽しみだなぁ、早く聞きたいなぁ!
ハーモニーってことは、大山田の辺りが活躍しておるんでしょーか!
そういうところをメディアに出していける状況になったことが嬉しいですね!
もちろん今までの路線をやめろって言ってるわけじゃないんですけど、関ジャニ∞のパブリックイメージは「コミックソングを歌ってる」的なところもあると思うので(爆)
…ってか、その前にHDDの容量をあけないとなぁ…(爆)


続きは最近考えていること。
コメントレスは一度寝てから、ということでお願いします(汗)
[ 続きを読む ]

今日は夜勤

2008年05月25日 12:56

今日は18時間勤務+間があいて会議が入っているなかはらです(苦笑)
えーっと、久々に友達とご飯食べに行く予定だったんだけどな、明日…みたいな(苦笑)
昨日のリーダー研修でも言ってたんですけど、バランスがねぇ…自分のことはかーなり大事にしてると思うんですけど、人のことを大事にしてるのかしら、とか思うわけで。
まぁ、ここでグチっても仕方ないんですけどね(爆)

昨日ハーブスのケーキについての記事をアップしたところ、リアクションが多かったのでビックリしました(笑)
密かにね、通ってるブログのオーナーさんからのコメントがあったりして、ちょっと焦ったりしてます(笑)
昨日、相方とちょっとメールで話してたんですけどね。
最近、なかはらもそうですけど、関ジャニ∞くんたちが勧めるモノ(食べ物にしろ、ゲームにしろ)がeighterの中で流行る現象がね、もう当たり前のようになってきてるじゃないですか。
…その罠に嵌っている自分がいるのでなんとも言えないんですけど(爆)
ドクロの指輪にしろ、安田ベイベーのサンダルにしろ、売り切れ続出ということで……凄いなぁと普通に思います。
凄い人だったらケイタイの機種をチェックしたり、私服で着ているモノをチェックしたりして身につけてたりするじゃないですか?
もう、同じように身に着けたい、同じ感覚を味わいたい、って気持ちはなかはらも分かるので、たくさんチェックをしている人たちの気持ちもわかるわけですよ。
でもね、ちょっと前なら売り切れ続出!とか、ベストセラーになるかも!(←『求めない』ね。一時期女性誌でも特集されましたよね)とかなかったじゃないですか。
改めて、関ジャニ∞という存在が世間に浸透してきて、eighter…というか、関ジャニ∞のファンの数が増えてきたんだなぁと思い知らされるような気がします。

それとともにいろんなファンの人、がいるようなことになってきました。
ちょっと前…つっても2年前くらいかなぁ、のライブの時はバッファする人(ライブで席を離れてタレントを追っかける人)とかもいなかったんですけど、もうそれが目立つようになってきて……←地元大阪で、その光景を見たときは悲しかったなぁ……
この前の某掲示板の話じゃないですけど、ファン同士がギスギスするようになってきたり。
でも、すばるさんがくれたeighterって名前は、そういう人のために遣うものではないですよね。
…ないと信じたいんです。
『eighter』っていうのは、他人のことを考えられる、他人に優しくなれる人たちのことを指していると思いたい…思っていたいんです。
関ジャニ∞というグループがそうだから。
数が増えると、関ジャニ∞自身に抱くイメージだったり、関ジャニ∞自身のことを想う気持ちはそれだけ増えるということで。
だから、考え方や感じ方が違う人間がいて当然ということで。
↑に出てきたケーキの話題でも、「えー?そこまでする??」って思う人もいるかもしれない。
でも、関ジャニ∞を好きだという気持ちはきっとみんな一緒。
関ジャニ∞をはさんで、eighter同士がギスギスするのはおかしい、とみんなが思って欲しい。

幸いにもこちらにいらっしゃるeighterさんは、みなさん関ジャニ∞の心を表したかのような、優しい、イイ方ばかり。
なかはら自身も、心あらわれるというか、お勉強になるというか。
…だから時たま、こういう真面目な話をしたいと思うわけですよ。
この『ブログ』という場所で、何かを発信し続ける自分が、ちょっとでも伝えられたら、って。
関ジャニ∞が勧めるものを身に着けて、同じ喜びを味わったり、テレビや雑誌で見る関ジャニ∞に千差万別の感想を寄せたり、ライブで同じ楽しさを味わったり。
確かにそういうことも大事なんですけど、『eighter』と名乗るからには、人としてのマナーも、ファンとしてのマナーもきっちり守っていきたいなぁと思います。

真面目な話でした(笑)
さて、今からコメントレスして、お昼ご飯食べたらお昼寝…しようかなぁ…できるかなぁ(笑)
続きは拍手レス


[ 続きを読む ]

完食!

2008年05月24日 22:37

***追記あり。ヒナちゃんと同タイプか分かるかもしれない(笑)&拍手レス***

さてさて、予告通りケーキの感想ですが(笑)
↓が話題の(笑)『HARBS』のミルクレープです。

harbs01.jpg


背景はお店の紙袋ということで(笑)
ロゴを見たら「あぁ、ここの!」って分かる方もいらっしゃるかと思って。
サイズ分かるかなぁ…お皿の大きさはね、CD1枚よりも更にまだまだ大きいってカンジです←えっと、中心にCDを載せても、チェックの部分までCDは届かない。まだ白の部分が1センチくらい見えるカンジ。
これで1ピースなんですね、たっちょんサイズでしょ(笑)
お値段1ピース700円…まぁ大きいですしね(笑)
んで、中のフルーツがね、メロンやらキウイやらイチゴやらバナナやら、ふんだんに使われていてですね。
クリームが甘めなんですけど、フルーツの酸味があるので、結構な大きさもペロリといけるカンジでした。
ちなみになかはらはもうひとつ買ったんですけど、「ストロベリーパイ」を。←こっちは1ピース730円する(苦笑)
でも、お値段気にならないカンジのスイーツです。
なかはらはちなみにココのケーキは2年ぶりに食べました(爆)
確かね、相方と食べたのが最後なんですよね(笑)
で、お店なんですけど。
東京店舗は前の記事でとても丁寧にじゅんこさんがコメントを書いてくださっているので、そちらを参照に(笑)
そうそう、はるかるなさん。
JR原宿にあるのは「ハーブス」なんですけど『HERBS』の方らしいですよ。←ピザのお店らしい。つづりが似てる…ややこしい(苦笑)
ちなみに大阪ハービスプラザ店もカフェだったんだということを、さっき知りました。←なかはらが2年前に食べたのは阪急三番街店です(笑)ちょっと小さいトコね。ここのお店に最初に行ったらなかったの(苦笑)なのでキタには3店舗あります(笑)
東京、名古屋、京都、大阪、神戸に展開。
そうそう、ヒナちゃんの地元高槻にもあるみたいです(笑)
やっぱり今は通販していないみたいで、残念だなぁ。
ゆかちゃんに食べさせたいんだけどなぁ…(笑)←感想を聞きたい。テンション高そうだ(笑)ってか、超個人的に気になっているだけ(笑)
これからさすがに夏なので新幹線とかでも持っていけない可能盛大(笑)焼き菓子の方だったら届けてあげられるんだけど。
次、大阪に来たときにでも。
あ、東京でも名古屋でもいいんだろうけど(笑)


で、これとは全然関係ないんですけど(爆)今日の『オーソレ
藤本アナがご結婚直前ということで←藤本アナは山口県出身だそうで、その婚約相手を山口にいるご両親に紹介するタイミングで、関ジャニ∞が47ツアーで山口にいたそうで(笑)モモコさんもそれにかこつけて、藤本アナのその人生のターニングポイントを見に行ったそうです(笑)山口にモモコさんと藤本アナがいたときは何故?状態でしたけどね(笑)
花嫁修業特集だったんですけど。
その中で『家事タイプ診断』っていうのがあったんですけど。
フローチャート、YES、NOの2択を応えていくと、4パターンに分かれるというので、最終結末が
A 『家事なんで出来ればやりたくないタイプ』
B 『家事は面倒!タイプ』
C 『家事をためこみ大仕事にするタイプ』
D 『家事ならまかせてタイプ』
の4つなんですけど。
***追記***りんかさんが検索すると出てくるよ、と教えてくださったので検索。
このサイトはPRサイトだからリンクはフリーなはず、ということで(爆)
気になる人はココをクリック
***追記終わり***
ちなみになかはらはC(この日のゲスト有坂来瞳ちゃんと、ヘレンさんもこのタイプ)だったんですね。
んで、藤本アナとモモコさんがAだったんですけど(笑)
なんと、男子のヒナちゃんがD!(笑)
モモコさんも、この状況に「こんだけ女がおっておかしいで!」と(笑)
前にも話題になったことがありますけど、ヒナちゃんって入浴後はかならず浴槽を洗ってから出る、というマメさだ、っていうことがまたあがりまして(笑)
モモコさんも「うっとこ(家のとこ)で風呂入ってくれへん?」と(笑)
ヒナちゃん、速攻「いややわ!」と返していましたけど……ヒナちゃんの奥さんになる人は大変だなぁ、と……いや寧ろヒナちゃんが主夫(もう、女性が男性に近いくらい)になった方が効率がいいんじゃないかと思うほどの(笑)
でもヒナちゃんって古風な女性、好きそうですよねー(笑)

ポポロさんで久々にストレートヘアーのヨコを見て、萌えたなかはらでした(笑)
ポポロさん感想は書けたら書きます(爆)
続きは拍手レス

[ 続きを読む ]

なかはらあつみは●●を手に入れた!

2008年05月24日 17:41

研修終わり、本当はまだ勤務中なのに、直行直帰でいいと上司に言われたので、買い物した悪いコなかはらです(爆)
で、タイトルの話なんですけど、何を手に入れたって、ハーブスのミルクレープですよ(笑)
↑なぜ手に入れたいのか分かりにくい、わからない方に説明。「聞くジャニ」で、たっちょんが先日のお誕生日のお祝いにともらったもの。ドリボの時に、これが楽しみだった!と言うくらいのたっちょんの好物。
本当はカフェがある方のお店で食べて帰るつもりだったんですが、売り切れで(泣)
仕方なく販売しかやってない方のお店で購入。
駅まで自転車で来たんですが、雨とこのケーキのために、自転車までおいて帰る決断をしているという(爆)
家に帰ったら画像含めて感想記事をば上げたいと思ってます(笑)
にしても、カフェの方で売り切れてた時は焦った(汗)
数日前から楽しみにしてたのにと(笑)
でもこのハーブスって店はどのくらい展開してる店なんだろ?
大阪はミナミに3店舗くらいありますよね、んでキタにも2店舗。
他地域もちらほらあったような…
あと、名古屋、東京はあるんでしたっけ?
前は通販もしてた覚えがあるんですけど、今はやってないらしくて(苦笑)
またあとで感想アップしますが、1ピースが大きいの、たっちょんサイズ(笑)
普段はあんまりケーキを食べないなかはらですが(爆)頑張って完食したいと思います(笑)←ケーキを食べるのは年に片手指にも満たないくらいなの(笑)
取り敢えず食べたらまた報告します(笑)

研修中

2008年05月24日 12:22

今日はリーダー研修に出てきている、なかはらです。
微妙に対象がズレてるんですけど(汗)まぁ、復習のつもりでやってます(笑)
でもこれ、本当は4回連続で受けなきゃいけないんだろうなぁ←次回は来れない人(苦笑)
夕方4時まで研修です。
お昼休憩おわったら、3時間かぁ(苦笑)
…寝ないかなぁ(爆)
研修終わったら、ハーブスのミルクレープ見にいこ(笑)
久々に買い物でもしてから帰ろうと思います(笑)
…って何、この関ジャニ∞と関係ない記事は!(爆)

今朝。

2008年05月23日 09:30

モンハン2GのCMを見ました(笑)
Now on SALE!』的なヤツなんですけど、「ひと狩りいこうぜ!」だったかな?(笑)
ひと狩りどころか、なんぼ狩りしてんねん!状態ですけど、横山裕(笑)
どうやら昨日のレコメンで、カプコンさんからCMまでも狩ろうとしているヨコってのが見えましたけど(笑)
このCMがまだ流れているんだったら、横山さん、ちょこっと加工してもらって、出演させてもらったらどーですか!(笑)
カプコンさん、今世界進出狙ってますからねー(笑)しかもアクションゲームで。
販路探ってる状況ですからね、今←市場情報で見た。
モンハンのCMってのが確かに筋が通ってるし、本人も嬉しいのかもしれませんけど、この際世界進出も視野に入れて(笑)他のお仕事させてもらってもいいんじゃなかろうか…←そこまで影響力はない(笑)それなら「カプコン、カプコン!!」と会社押ししないとね(笑)

…まぁ、ボチボチ、ゲームを知らない人とかゲームに興味ない人たちのためにもモンハンきっかけの話をそろそろ止めてあげないと、とも思ったりしますけど(爆)
結構ゲームの中身を喋ってる……から、ねぇ(苦笑)
なかはらはね、モンハンするまではそれこそ『ギルドカード』の名前すらあってるかどうかわからんかった(←大阪MC話)感じなので、多分、今モンハンの名前だけ知ってる状態の人は、飽き飽きしてると思うんだな…ヨコ。
うーん、まぁ、ヨコのプライベートが全部モンハンから繋がっているであろう今は、それもムリなのかなぁとも思います。
ま、でもモンハンをしていることによっての、広いコミュニケーション話は聞きたいかなぁ。
どんなカンジでヨコが交流深めている、とか。
後輩くんたちが健気でかわいいもん(笑)
モンハンしてればヨコがご飯をおごってくれると思っているあたりが(笑)
ゲーム時間100時間超えしたみたいですけど、きっとそんなもんじゃ足らないんだろうな、ヨコのモンハン生活話を聞いてると(笑)
ちなみになかはらのモンハン生活は10分の1くらいの時間です(笑)

さて、今日はお昼から仕事。
コメントレスだけしてから行きますねー。

ソースケさん!!

2008年05月23日 00:12

と叫んで間もなく、レコメン速報に笑ってしまっているなかはらです(笑)
思わずケイタイから更新しちゃったよ(笑)

にしても、ラスフレ
必ずは帰って来ないだろみたいな感じで、所々怖い場面はあったものの、今回は比較的穏やかだった(笑)
ってかラストですよ!!
あれ何!?
どーいう展開よ!!
ソースケさん、そんなオチはダメよ(笑)
↑オチって(笑)


んで、レコメン!
ついに!
ヒナちゃんも、モンハン参戦!
おめでとうございまーす!!(笑)
買い与えたヨコ、どんだけやねん!って話ですけど(爆)←だってマルちゃんにも、よ!いくらヤスがかわいそうだからって(笑)
このままだと、本体が見つからないヤスくんの、本体を横山様がお買い上げしちゃいそうだわ(爆)
そして、PSP片手に後輩たちにたかられてしまえ!(笑)

に、しても
ここまでくると、CMをカプコンさんから頂かないとダメじゃないですか、ヨコ(笑)
ってか、全員やり始めたアカツキには、全員でカプコンさんからお仕事貰おうよ!(笑)
モンハンは、確かに女の子には難しいかもしれないけど(笑)頑張ってやってるよ!(笑)
貴方たちがあんまりにも面白いっていうもんだから、買ったんだもの。
むしろ貴方たちが教えてくれなかったら完全スルーだし(爆)
ちなみになかはらのモンハン生活、大分ゲームになれてきて、ちょこっとだけ進んだ感じ。
でも難しい技巧が全く使えないので(爆)ひたすら斬ってるけど(爆)
取り敢えずは足繁く村長さんのとこにいって、採取系クエストばっかりやって、地道に武器と防具を鍛えてます(笑)
ぼちぼち、もうちょいアイテムをうまく使えるようになりたいなぁ…

最後は何だかわけのわからない記事でした(爆)

最初はどーでもいい話。

2008年05月22日 21:12

いや、今日『なるトモ』見ててですね、なんかある映画の主題歌をお笑い芸人の『千太郎』という人が歌ってるという話題があったんですけど。
この『千太郎』ってどっかで見たことある……あ、『サタスマ』に出てた人だ!と(笑)
SMAPブログにも思わず書いちゃったんですけど、こっちにも(笑)
ちょっと自分の記憶力が衝撃的だったので(笑)
いや、『サタスマ』に出てた人!って思い出したら、あれよあれよという間に、演歌歌手を目指してたハーフの子だとか、英語圏の父のもとに生まれたのに英語が喋れなかったよなとか、確かこの人16歳だかん時に彼女が孕んで赤ちゃんも生まれたよな、とかつらつら思い出しましてね(笑)
ってかお笑い芸人になってたのねー、とビックリ(笑)
そして自分の記憶力にビックリ(笑)

さぁ、そんな話はどーでもよくてですね(爆)
今日はwebレンジャー更新の日。
…って、モンハン病患者2名、更新されてねーよ!(笑)遅れてるよー!(笑)
見事にこの2人だったので思わず笑ってしまいましたよ。
でもモンハンマスター(←亮ちゃんのこと)くらいになると、更新は忘れないのね、ということにしておきます(笑)
ヤスの実家に本体があると思う→探したけどなかった、ってとこはヤスらしくて笑えた(笑)
でも、本気でモンハン仲間に入りたいみたいだから、多分ヨコに誘われてすばるさんもやってるだろうし(笑)ヒナちゃんもやればいいのにね……ってマルちゃんは!?(笑)
ゲーム下手だから誘ってもらえないのか(笑)←ドリフコン大阪MC
それにしても。
すばるさんの今日の更新にはほっこりさせられました。
すばちゃんが幸せなら、それが何より。
ずっとずっと関ジャニ∞がすばちゃんの居場所でありますように。

そして昨日は、関西では『ジャニ勉』泰葉さんの回。
BSはまだ、遅れ放送のところも多いということで。
***ネタバレ注意***


…先週がね、誰がゲストとは言わんけど、あんまりにもおもしろくなかったので(爆)
今週は笑ったよー(笑)
いつもキレイな置物状態のたっちょんがいじられまくってるのがおもしろかったです。
泰葉さんのブログを見に行ってたので知ってましたけど、本気でたっちょんに惚れてるんだな、泰葉さん(笑)
ことあるごとに「ね!大倉さん!」みたいな(笑)
んでそれを受けて、すばるさん、マルちゃんあたりが「大倉!」って(笑)
照れてるたっちょんもかわいかったぁ。
ヨコがかまって欲しいモードになってしまうくらい(笑)なネタパターンになってましたけど。←哀愁漂う背中といい、麺を伸ばして「褒めてー!」なカンジになるところといい(笑)でもヒナちゃんがちゃんとヨコのこと見ててくれたやん(笑)
天然ヤスのお話も聞けたしね(笑)
この収録、5月7日ですよね、大阪ライブの直後。
だからライブ裏の話も大分ホットな話題ですよね(笑)
にしても、あの感動的な曲の裏に、その天然話?(笑)
↑にしても、白スーツにオールバック、確かにホストかもしれないですけど、なかはらはあの曲のしょーちゃんにそんなことを感じるヒマもなかったですよ(苦笑)
なかはらは面白く見ましたけど、あの扱われ方はイヤな人もひょっとしたらいるかもしれませんけど(苦笑)


***ネタバレ終了***
にしても、亮ちゃんはもう何週出てませんかね、『ジャニ勉』(苦笑)
ちょっと寂しくなってきたなぁ…NEWSもドラマもあるとはいえ(苦笑)
で、今日はそのドラマの日ですけど。
なかはらはリアルタイムで見るか…モンハンしてるかなぁ(爆)
どーでもいいけど、ハーブスのミルクレープが食べたい←絶対『聞くジャニ』のせい(笑)
でも、今通販やってないので、とりあえず24日の研修の時にでも買いに行こうと思ってて。
なので今日はハーゲンダッツのミルフィーユ味です(笑)


続きは拍手レス

[ 続きを読む ]

衝撃的!

2008年05月21日 19:29

ヘンな夢をお昼寝中に見てしまって、怖くて起きるという最悪な状況をつくってしまったなかはらです(泣)
寝るんじゃなかったー(泣)

って、それはおいといて(笑)
6月は忙しいですねー。
ecoもさることながら、なかはらが一番衝撃的だったのは!
6月1日の少クラ、ヤスが『それぞれの君と』を歌うのね!!
…なかはらは見れないのでお友達に送ってもらったりしてるんですけど、実は未だにいつも送ってもらっている彼女に、第2弾DVDを編集しきれてないっていう問題がありまして(苦笑)た、頼みにくいなぁ(汗)←ってか、ゲームする前にそれをやれ、って話…うん、やる時間はあるんだからやれよってことで(爆)
でもこれは絶対みたいの!あの曲もイイ曲だったから!
あー、もどかしいよっ!


とかいいつつ、とりあえずテレビ誌感想で。

TVガイド』さんですが。
表紙はヘイセイさん…若いっていう印象より、多い!って方が勝つってどーなん(笑)
そして、ヨコ責任編集1Pですが…ヨコらしいなぁ(笑)
レコメンズの紹介=裏方さんピックアップ、ってところが、彼らしいです。
何気に『村上さん』の写真は誰が撮ったんだろ?って思うくらいのブサカワさですけど(笑)
「はよモンハンやれや!」には愛が篭ってるのか…(笑)
ゲームやってる風、って書いてるけど絶対ゲームやってるだろ、ってところとか(笑)
にしても、この1Pをもらうためにいろんな勝負をしたわけですけど…まぁ、並木編集長と加藤Dの行く末の方が気になるんですけど(笑)
カートゥンKAT-TUN』…単独なの?あのごちゃっとしたカンジがいいのいなぁ…
ダイダマンZ』として6月27日放送予定!ということで、ちょっと前から新しいのがある、って話でしたけど、7月6日からまた夏ツアーが始まるというのに、大忙しだな関ジャニ∞(笑)
でも楽しみだーっ!秋の改編も楽しみだーっ!
eco』の記事…ちっさい…んでも来週が『エコガエル参上!!ケロケロ∞スペシャル祭り!!』ってことで。グラビアもついてるらしいしね。
ヨコの5回マジ泣きしたロケってのはこの牛さんのロケのことなんだろうけど…白がまぶしいよ、よく似合う(笑)
対馬ゴミ拾い班はね、ちょっと2人とも太って見えるのは着膨れですかね(苦笑)
で、このページ関連で『それぞれの君と』披露がわかって、衝撃的だった、っていうね(苦笑)
で、ラストページですけど。
…すばるさんのは○ちゃんですよね←答え言うてる(爆)
あとたっちょんのオススメを見てて、むしょーに納豆が食べたくなるなかはら←なかはらも関西人ですけど納豆好きですよー(笑)あれは結構思い込みだ(笑)
ヨコの写真が妙に幼い感じなのに、その横のマルちゃんの言葉は重い(爆)
わかっちゃいるけど、そう思うにはなかなか大変だと思うよ、マルちゃん。。。

ザテレビジョン』さん
表紙はごくせんチーム…桐山くんのはきっとハートを作ってるんだろうけど、なかはらはは『うわっ、∞マークや!』とか思ってしまいました(笑)
そういえば、夏ドラマ。ジャニーズ陣は斗真と大野くんのドラマくらいなのかなぁ。
春ドラマがジャニーズ多かったから、ちょっと寂しいね。
まぁでも夏はライブ!ってこともあるんだろうなぁ。
∞くんたちとは関係ないけど、ごくせんページ。
メイン6人の『3D』ということで、『D』が頭文字の単語を3つずつ挙げてるんですが。
みんなが『Dokidoki』とか『Dashi』とか日本語系も持ってきている中(ちなみに『Dashi』はうどん出汁のことで、照史が書いている…/笑)、淳太だけオール英語『Development』とか挙げてるんですよねー。同じような内容を照史も書いてるんですけど、あげる単語が違う(笑)
で、こっちの『eco』は2P特集。
ヨコのは…一人松村さんとだし(電波少年リターンズですか…芸人ではないんですけどね、ヨコ…)いろんなものが辛そうだなぁ…でも、アヒルさんにも優しいヨコがかわいくて愛しい。
たちょひなはですね。…細かいところをいうと、昼食の食器もecoしようよ、ってところなんですが(爆)
ヘアピンで髪とめてるたちょがかわいいから良しとします←いやアカンやろ!(爆)
ありえへん』ページ。昨日の放送も結構アイドルとしてはありえないっぷりを発揮していましたけど。
ヤスの服装はテレビの中(もしくは舞台の上)にいるからありえるモノもたくさんあると判明してきているような気がします……(苦笑)
ラストフレンズ』ページ。
Q 錦戸くんはそろそろ心を開くはずだ」…って(笑)
でもホンマに珍しく溶け込んでるカンジやねぇ、亮ちゃん。
ってか、まさみちゃんと仲良しになれてよかったねぇ、役柄上仲良しなのかどーなのかわからないカンジのスタンスなのに(苦笑)
で、こっちも来週は表紙。ってかもう撮影されているんだね…ん、りょーちゃん!衝撃的だなぁ(笑)
グラビアの名前も『関ジャニ∞が"抱きしめてキス″グラビア』ってことで…一体なに?(笑)

ってか2誌書いたところでなんか疲れました(汗)
テレライさんもぴあさんもラスフレ表紙だったので買ったのですが、まだあんまり中身みてないので(爆)感想続きは多分いらないかなぁと思うので(苦笑)
この記事はここまでー。
今日は深夜勤、なんか1日半働いてないので身体がなまってるんですけど(爆)
がんばってきまーす。

47写真集感想その11

2008年05月21日 00:31

おかしいな、20日中にやろうと思ってたのに(爆)
えっとですね、昨日は深夜(ってか明け方)までゲームして(爆)それから本を読んで、寝たのは朝8時半という、わけのわからん生活をしました(爆)
本当はもっと早くに記事あげようと思ってたのになぁ(爆)
のんびりまったり午後を過ごしている間にこんな時間になりました(爆)
明日は深夜勤だから、深夜に起きていられる身体の方が楽でいいんですけどねぇ(笑)
さ、予告通り、写真集感想行きますね。
今日は岩手表紙部分からです。


・バスに乗ってる∞の姿+後ろにメンバーが来たのでみんなが振り返ってるの図ですけども。バスはね…やっぱ結構定位置なのねぇと思ってみたのと、あとヨコはパジャマでしょーってのと(爆)夜に移動しているのがよくわかるしゃしんですね、おそろいの毛布もってるのがかわいい(笑)亮ちゃんあたりはもう眠たい?(笑)
・次ページ。ヒナちゃんサッカー選手、ヤスの黒縁めがね姿はよく見るような…そういえばすばるさんって水がお供のことが多くないですか?気のせい?右ページは…亮ちゃんがちょこっとエロいのと(笑)ヨコが何故かガチャピンなのに渋いのともあるんですけど、やっぱ牛のすばるさんですよね!!かわいいなぁ、なにこの動物!(笑)記事はね…錦戸さん、気持ちはわかりますよ。油断するとスーグ減っちゃうんですよね、体重って!なんでやろ、ホンマ。←最近1.5キロ減ってしまったんだよー(泣)どんだけ量っても戻ってないんだよー(泣)あと、寝ている大倉イジリ(笑)たっちょんを寝かせてあげてください、寝る子は育つっていうじゃないですか!(笑)ってか、亮ちゃんはたっちょんイジりホンマに好きやね(笑)ヤスゴリラのバナナ論。そりゃ青いのは甘くないからあんまりじゃないでしょーかね、当たり前じゃぁ…(爆)あとグルグルまきは、DVDを見てたらおもろかったのを思い出しました(笑)
・次はヨコオンリーページがありますね。ってかこのページ『カッコイイヨコ』特集みたいになっていますが。この赤のスーツ好きなんですよねー。ワッペンとかがホンマにかわいい。でもよーくみると、ヨコの肌が若干あれているのがわかる…そりゃあんなスケジュールじゃねぇ…右ページはドラマー大倉、ギタリスト安田、ですね。ヤスの連射の写真はね、腕(特に右)が、もう、キレイね、ホンマにキレイ。髪がなびいているのもそれはそれでイイんだけど、なかはらは腕の筋肉に惚れました(笑)あと、たっちょんがドラムの前に立っている写真は何かを狩っている写真にもみえなくもない(笑)
・次は左ページがマルちゃん亮ちゃんページ。やっぱりマルちゃん、ベースを持ってると男くさいなぁ、普通にロックやってる人みたいだ。にしてもよく飛んでる!飛びながら楽器って相当体力あるよなぁと何度見ても思ってしまいます。亮ちゃんの腕とさっきのページのヤスの腕、比べたらなかはらはヤスの腕の方が好みです←マニアック(爆)右ページはギターすばるさん。すばちゃんシャウトの顔もいいですけど、やっぱり笑ってる写真かな?記事はね…『色白、もち肌、ショートカット』ですかね(笑)確かにすぐ横にいますヨコが(笑)あとはお酒を飲んだら電話魔になる亮ちゃん…きっと寂しがり屋発動なんだろうねぇ(笑)
・バス中の写真のみ(山形は次に。最近小出しでスミマセン/汗)モノを食べているときのたっちょんって、なんて幸せそうな顔をしているんだろう、ってこっちまで笑ってしまいますよね(笑)同じくモノを食べているはずのすばるさんよりも誰よりも、幸せそうだ(笑)あとヤスのあーんは…ちょっと計算されているカンジがしてヤだ(爆)量ちゃんとヨコはちょっぴり眠そう(笑)マルちゃんは不意打ち?…ヒナちゃんは遠征中のサッカー選手です(笑)


いっきに山形もやってしまおうかと思いましたけど、山形、ちょっと濃そうなので。
また次にしますねー。

なんかちょこちょこ他の方がやられているブログを見に行ったりしてるんですけど。
それはね、アクセスログだったりから見に行ってることが多いんですね。
んで、そうして辿っていくと、何故か30代女性がやっているブログにたどり着くことが多いです。
…eighter世代、幅広くなってきたんだなぁと。
なんかイメージとしては、10代から20代前半くらいの人口が凄く多いイメージがあるんですけど、実際も多いんだと思うんですけど。
ブログやってるeighterさんは30代女性が多いのかなぁとか思ってしまいました。←ちなみになかはらもそう変わらないのでね……ここを見てくださっている方はなかはらのことを30代だと思っている人が殆どだとは思うんですけど、なかはらは30代ではございません(笑)でも、そう変わらない、ということで大体どのくらいなのかは分かると思いますが(笑)
んでその流れでいろいろ訪れてたらですね、「お、この文章落ち着いたカンジの人だなぁ…」と思ったんですよ。
で、きっとまた30代の方なんだろうなぁと思ってプロフィールを見たら、中学生でした!
ちょっと、いや大分びっくりしちゃった(笑)
やっぱり文章とかではわからないってことなんだなぁとしみじみ思いました。
なかはらも勝手な想像で、コメントいただく方の姿(笑)を想像したりしていますが(あ、ビジュアルってことじゃないですよー/笑)きっと外れてたりするんだろうなぁ(笑)

と最後は四方山話でした(笑)
続きは拍手レスです。
いつもありがとうございます。



[ 続きを読む ]

チームべてらん

2008年05月20日 03:00

モンハン今までやってて(爆)、よし!ドラマ見よ!とか思ったら。
チームべてらんドラマ、15分だけ撮れてないの(泣)
テレビ雑誌見て予約したんだけどズレてたの?(泣)
抹茶さん、ゴメンね(泣)
2話にして、失敗したよ(泣)
ってか、どなたかヘルプしてくれる人はいないかなぁ(泣)

頂き物。福岡18日ミニレポ。

2008年05月19日 23:16

ちょいちょいココにも出てくるゆかちゃんから、福岡18日両部ちょこっとレポを頂いたので、本人からも許可頂き(笑)頂き物レポ載せておきますね。
感謝される方は、ゆかちゃんへ!(笑)



5月18日1部
・『ワッハッハー』で、たちょがヨコヒナに昨日落下した地点を報告。今更何故?(笑)
・最初の挨拶。たっちょん:「自分事ですが、昨日は心配を掛けました。今日はまた落ちないように見張っといてください」…ってか見張らないでもじっと見てるって人はいっぱいいると思いますが(笑)
・最初の挨拶。ヨコ:「昨日もモンスターしていて、大倉が朝まで帰してくれませんでした」←逆じゃなくて?(笑)
・レンジャー。レッドのイエローの呼び方は『イエローベイビィー』(笑)
・ナスの病名は『猫舌』。症状は全身が猫舌になるらしく、人の体温にも耐えられないので、全身氷水に浸かってないといけない、というものらしい…グダグダだな(笑)
・『豹変の間』にはブルーではなくオレンジが入室。鳥のように両手をバタバタさせて、ピコピコハンマーを打ち付ける動作を繰り返す(しかもヘン顔で)という奇行を繰り返す。でもそれを見ていたブラックは「オレンジはいつもおかしいから豹変しているかわからへん」と(笑)
・その後ブルー、自殺シーンでの最後の言葉は『グッドバイ』それにツッコんだブラック。「グッドバイ?グッバイじゃないん?じゃぁ、グッドラック!」
・ブラックにパワーを送る場面
グリーン:「生きて帰ってモンスターハンターやろうな!」
イエロー:「なんで昨日俺も呼んでくれへんかったんや!」←これは後にMCにて
ブラック:「メンバーみんなそんなキャラ?やりたいんやったら、自分で言うてきてや!」
レッド:「……元気か?」←ブラック、真に受けて笑ってたそう。
オレンジ:「無事に帰ったら新車に乗せてあげるから!」
ブラック:「お前、新車買ったんか?!」←ホンマに買うたんかなぁ。
ブルー:「…そういうことやから、がんばれ!」←どーゆーことでしょーか(笑)
・MCはやっぱりモンハン話。
・昨日(17日)はヨコとたっちょんが朝4時までモンハン(爆)。他のメンバーはスタッフさんたちと水炊きを食べに行ってたらしい。
・すばるさんは、何故かパンとご飯を食べて24時に就寝←正反対の健康的な生活(笑)
・再びモンハン話。長い間モンハンをやり倒していたヨコとたっちょん。夜も更けてきて、ゲームの中のコスチュームが段々とかっこよくなってくるヨコのキャラ(←いろいろ手に入れてカスタマイズするとかっこよくなってくる。ちなみになかはらのキャラはまだまだ初期の格好をしているので、ダサいの/笑)
・↑な状況で、ヨコ:「俺見て!むちゃくちゃカッコイイ衣装になった!」 たっちょん:「(……ヨコを見つめる。パジャマ姿のヨコを見つめる。その時間10秒ほど)…かっこええなぁ」 ヨコ:「ちゃうとこ見とんじゃ!画面見ろや!」
・つまりたっちょんは、ヨコのキャラではなく、ヨコのことをカッコイイ、と言ったわけで。ヨコいわく適当なこと言ってた、らしい(笑)
・でもヨコは、モンハンをしている時は唯一たっちょんが自分のことを先輩だと思っていると思う瞬間らしい(笑)なんでも、ヨコが強い敵を倒したら、「ありがとう」と言ってくれるかららしい(笑)あとたっちょんが敵にやられていたら「大丈夫か?待っとけ!俺がいったるから!」とお兄さん面ができるから、ということで←確かにヨコはたちょよりは慣れているので、ゲームの中では相当頼りになるだろうなぁ(笑)
・それを聞いていたヒナちゃん。すかさず「そこは仕事でも先輩面せんと!」←ごもっとも(笑)
・でも、17日にも伝えられた通り、亮ちゃんが一番モンハンは強いので、亮ちゃんが入ると自分が指示が出せないヨコ(確かに、強い人が指示を出したほうがいいよね)
・ヨコはそんな自分をたっちょんには、本当は見せたくないらしい。いうなれば上司に怒られるお父さんを子供に見せたくない感覚らしい(笑)
・何時間ものモンハン中。強い敵にあったヨコとたちょ。でもどうしても2人では倒せなかったので、水炊きを食べに行っていたマネージャーさんに部屋に来るように連絡。
・亮ちゃん、それを聞いて「なんで俺もさそってくれへんのやろ!」と思ってたらしいのですが、マネージャーさんいわく、帰ってくる時に「ちょっと狩ってきますわ」と亮ちゃんに声をかけたので気付いてると思ったらしい。
・それを聞いたヨコとたっちょんは、それやったらメールして気を遣わせてもあかんし、来たかったらくるやろ、と思って、結局連絡しなかったらしい。
・亮ちゃんはそうとは知らず、一人水炊き屋さん(?)でモンハン。一人でもモンハン(笑)寂しかったらしい(笑)


5月18日2部
・挨拶。すばる:「今日は何が起こるかわかりません。あっ、特に何もないですが、僕のテンション的に…」←この回のお客さんがかーなりテンション高めで、それに乗せられたのか相当笑顔だったようです。
・そんなすばるさんを横目にグタグダだったのはヨコ(苦笑)ヨコ:「今日は言いたいことが出てこん……」…モンハンのしすぎには十分注意しましょう!もう27ちゃいなんだから!(爆)
・∞レンジャー。レッドのイエローの呼び方は『イエロー師匠』…ついに行き着いたかな(笑)
・グリーンが、レッドとブラックのケンカを止めるシーン。グリーンはパンチを食らわず、2人のパンチを払いのける。今回は強いぞ、グリーン(笑)
・そのグリーン。『』の文字が書かれた紙はボロボロで(苦笑)「最後やからいらんやろ!」とブラックがそれを客席に投げるけど、ボロボロすぎるのか通路に落下(苦笑)
・ラストということで、『春』の文字では納得しなかった、レッド&ブラック(笑)グリーン:「『』っていう字知ってるか?イトヘンやろ?」 ブラック:「…『きずな』っていう字が全然思い浮かばへん…」 レッド:「…わからん」(笑) グリーン:「糸で繋がってるってことや!」←これにはレッド&ブラック、噴出し笑いだったらしい(笑)
・グリーン:「『辛い』って言葉の意味知ってるか?」 ブラック:「一本引いたら『幸せ』っていう字になる。それメンバーの受け売りやないか!」 グリーン:「……(苦し紛れ)『つらい』は『からい』に似てる」←同じ漢字(爆)
・グリーン:「…甘くならんといかんな…」 ブラック:「だから俺、太ってるんや…」 グリーン:「そうかもな…」
・ナスの病名は『ジローラモ』。症状は「朝シャンは必ずする」「靴を履くときに靴下ははかない」…これを聞いていたブラック:「それは石田純一さんやないかい!」
・と、それを聞いていたオレンジ、病名を改め、『田中』に(笑)症状は「畑に飛び込む」とかがあったらしいんですが、相当グダグダだったらしい(爆)←ってか『田中』だったらティッシュを大量につかってしまう、とかあったらおもしろかったのに(笑)
・『豹変の間』の後、オレンジが自殺してしまうシーン。 オレンジ:「今まで内緒にしてたことがあるねん…俺、実はゲイなんや!」←何故に?(笑) ブラック:「もっと早くカミングアウトしてくれてたら、アプローチの仕方も変わっとったかもしれへんのに…でも、ゲイってコメントしづらい…」
・ブラックにパワーを送るシーン
グリーン:「頑張って、お父さん!」←モンハン話の流れか?(笑)
イエロー:「…実は俺もゲイなんだ!」←え?!(笑)
レッド:「お前が好きなやつ、やたるからな!」と行ったかと思うと、鼻歌を歌いながらモデル歩き、そして振り向く←これにはブラック:「ピンポイントでわらかすな!」と一人大爆笑だったらしい(笑)
オレンジ:「この後で言うのは難しいなぁ…」と一発ギャグを披露したらしいんですが、ゆかちゃんは忘れちゃった、とのこと。
・ブルーもなにやら最初は難しいことを言ってたらしいんですが、ブラックに「まだ何かあるやろ!」といわれ、苦し紛れに、ブルー:「ブラックももう知ってるかもしれんけど、俺もゲイなんや!」 ブラックこれには大爆笑で「本当すぎて、ブルーのは笑われへん!」と(笑)
・ナスが生き返った場面。ナス:「今日もふざけてたなぁ…メンバーのうち3人がゲイってどういうことやねん!」
・その後みんなでナスが生き返ったことを喜び合い、抱き合うシーンでは、ブルーがブラックに抱きつこうとしたら、ブラックは避けてたらしい(笑)
・そんな∞レンジャーを引き継いでのMC。ヤスはやっぱり「お前はそっちやったんか?」と言われる(笑)ヨコ:「どんな男性がカッコイイと思う?マッチョとか言うなよ!」 ヤス:「そんなん言いませんよ!」
・そういうヤスに、たっちょんがRIZEのメンバーの誰だかの名前を挙げて、「カッコイイっていってたやんか!女やったら抱かれてもええ、って言うてたやんか!」と(苦笑)
・ゲイつながりでは、『オネーマンズ』に出たらいい、とかも言われてたらしい、ヤス(笑)
・それもひとしきり終わって、「じゃぁ、女性のタイプは?」と聞かれたヤス。ヤス:「女やったらという聞き方がおかしい!」←ちなみに芸能人には例えられないらしく『夢に向かっている人が好き』だそうです。
・TORNのラストは、いつもはたっちょんが亮ちゃんの腰をもって終了なんですが、オーラスver.ということで、ぎゅーっと音がしそうなハグで終了。亮ちゃんがたちょの首に手を回し、たちょが亮ちゃんを包みこむようなカンジ、との報告です(笑)
・アンコール前。∞コールをしている時。照明さん2人が、亮ちゃんとたっちょんのウチワを持って、コールにあわせてウチワをふっていたそうな(笑)かーなりかわいかったらしく、自然とそこら一体のeighterさんがウチワをふっていたらしい。ナイスです、スタッフさん!
・オーラスさすが。TEC。でもTECはやっぱりドリブラ。



ってカンジだったそうです。
いつも思うけど、たちょ定点カメラなゆかちゃん、∞レンジャーの方がよく覚えてるね…MCよりも…何故?とか思ったけど、たっちょんの発言回数の違い?ん?でも∞レンジャーでも喋ってないときは喋ってないしなぁ…何故?←超個人的疑問(笑)
ともかく、ゆかちゃん(ひょっとしたらまみちゃん)にお礼を(笑)


なかはら的モンハン生活は今日は実は進んでません(苦笑)
早出で、自宅帰ってきたのは21時前だったので。
そこから『CHANGE』みて、SMAPブログに感想書いて、そしてこれのまとめだったので。
でも実は明日お休みで、明後日深夜勤という、凄く時間に余裕があるカンジなので、モンハンしつつ、写真集感想の続きとかできればいいなぁと思っています。
あ、明日の『エブリデイ』は撮り忘れないようにしないと……『ROQHIT』忘れてたので(泣)
それと、今日はチームベテランのドラマ、第2話!これも楽しみ♪

続きは拍手レス


[ 続きを読む ]

47写真集感想 その10

2008年05月18日 23:17

どうも簡単なレベルのところで躓いているなかはらです。
え?何がって?
わかってるでしょ、モンハンですよ(笑)
やっぱりこういう系統のゲームは苦手だぁ…ってかもうちょっと説明書きちんと読んだほうがいいかな…武器や防具についての知識、それからアイテムの使い方についての知識が乏しいわ(苦笑)
世間は福岡最終日、そしてツアー最終日っていうカンジなのに、なかはらはモンハン病に冒され続けていますよ(爆)
あぁ、もう、ヨコの影響を受けすぎ、というところでもあるでしょーかね(爆)
あ、でもね、モンハンしながら、なかはらはヨコがこのゲームを凄く好きになった理由が分かった気がするんですよ。
なかはらはまだその楽しみを味わうところまでレベルどころか知識もあがりきってませんけど(爆)
このゲーム『仲間』と『一緒』に『協力』して、『強い敵』を倒したり、ミッションを『達成』したりする喜びがあるんだなぁって。
特にヨコがすきそうなところは前半部分かな。
そりゃ達成できなかったりすると悔しいだろうけど、ヨコは多分みんなで協力して立ち向かっていく、ってトコがすきなんだろうなぁ、と思ったり。
そういう意味では亮ちゃんもそういうの好きそうですけど、亮ちゃんの場合は後半の方の理由に惹かれているような気がする…うーん、ホントのところはわからないですけどね。

って、そんなことはどうでもいいんですよ(爆)
ゲームしておいて遅くなってしまいましたが(汗)リクエスト頂いていた写真集感想(リクエストっつってもお一人なんですけどね。まぁ、今日は福岡最終日、そっちに目はいくでしょー!みたいな/笑)
今日は北海道きたえーる、のところからです。


・しょっぱなはポケバイに乗るメンバーということで。ヤスあたりは短パンで乗ってるのに、なんだろ、表情なのかな?悪そうに見えますね(笑)ヒナちゃんはこんな格好してても爽やかに見えるのに(笑)亮ちゃんのアゴのラインはモノホンに見えますよー(苦笑)たちょとすばるさんは、なかはらがライブ参戦中も結構見た表情だなぁ…と思ってたんですけど、意外にマルちゃん辺りが…こんなクール表情して乗ってたのね…涼しげ……涼しげと言えばヨコですよ。OPで緊張してんのか?ってなカンジの表情だね。
・次ページは、なんといってもすばるさんの上目遣い…ってか太もももまぶしいです…どこかのグラビアアイドルみたいですよ(笑)亮ちゃんの上目遣いも同じページに載ってますけど、この対決、すばるさんの勝ち!みたいな(笑)ヒナちゃんとヤスの目線の先には何があるんだろ?ソロ曲コーナーのとこらへんの舞台裏、ってカンジだとは思うんだけど。左ページのヤスは妙に男くさい…ちょっとファッション誌とかにも載ってそうだ…髪の毛乾かしているたっちょんの目線の先もきになるところですが、すばるさん…こっちは男っぽいね。
・次は左一面マルちゃんページということで。右手の数珠も相まって何かに拝んでるようにしか見えないんですが…(笑)心なしか瞳が潤んでいるのは何故?パーン!なカンジもいいですけど、マルちゃんはやっぱり男くさい表情の方がぐっとくるなぁ。右ページを見てテンションがあがるのは、ゆうちん!ゆうちんソロはライブDVDにも入ってないのよ、ワンダーボーイも好きだけどさぁ…これも音源化希望だなぁ…ってその横でまるでヨコソロを見ているかのようなたちょがいますけど…この人無駄にセクシーなときあるよね…でも一番好きなのは『わたし鏡』のしょーちゃんだ!かわいい笑顔vv
・次はワンショットずつのページですけど、個人的にはしょーちゃんがまるで会場を抱きしめているかのような写真が一番好きかなぁ…亮ちゃんあたりは街中でいたら絶対に怖くて近寄れないカンジだし(笑)ヒナちゃんの笑顔もステキだし、すばちゃんマルちゃんの男くさいところとか、涙雨の眉間しわ寄せたっちょんもいいんですけど、ヨコかな、やっぱり。『さよならはいつも』を凄く丁寧に歌ってるんだろうなぁっていうこの写真、好きです。
・次。右ページはヤスページ。クールでかっこいい写真なのに、スカートと右胸ワッペンがかわいい、これギャップ萌えなのかなぁ(笑)ってかギター弾いている写真ばっかりの中に、白Tシャツの中に膝まで入れ込んでしまってる姿が!お前どこの彼女やねん!状態(笑)左ページはですね…引き写真も好きなんですけど、無駄にその手先がエロいソロたちょが好きです(爆)
・次はですね…ヤスかわいいなぁ!しゃがんでWピースするヤス!Wピースといえば、マルちゃんTシャツを着てるたちょもかわいい笑顔してるけど。あと、黄色Tシャツの亮ちゃんは怖いけど(爆)さよならはいつも、のピース亮ちゃんはかわいい(笑)セクシーすばるさんがいるかと思えば、WECなのかな?私服+青ヘルのすばるさんがいたり。オモロイページだなぁ(笑)ヒナちゃんの拍手は絶対サッカーにとりこになっている人の拍手だ、と思うのはなかはらだけでしょうかね(笑)
・次は左半分だけね。右半分は岩手なので、岩手の時に(爆)  みんな私服で、電車の姿、ということで。東北新幹線?とかそんな感じ??すばちゃん、こういうミッキーとかも着ちゃうんだね、とか思ったりも。昨日の聞くジャニコンビ(クラヤス)はお隣同士ですね、これは。この2人仲良さ気に写ってるなぁ。みんなの大荷物を見ながら、この持っているカバンにも正確がでてるなぁと思ったのはなかはらだででしょーか…。マルちゃんのお荷物が分からないけど、多分多いと思うので(爆)亮ちゃんやヒナちゃんの少なさには感心!ヤスあたりは標準よりもちょっと持ってるカンジ?ガラガラ(キャスターつきのやつね)組のたちょヨコはそんなんだから太る…と自主規制しておきます(笑)


ってことで。今日は北海道編でした。
コメントレス、明日に回しますね、スミマセン(汗)

危ない。

2008年05月18日 12:42

さて、簡易どころか本気でゲーマーな生活になりそうな、なかはらです(爆)
おきて30分ぐらいで、いきなりモンハンをし始めるなかはら(爆)
あぁ、よくない生活を送ってるよ……ヨコのこと何も責められないよ(苦笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。
昨日の福岡公演、お友達たちからいろんなお話ききましたので、こちらに又聞き情報アップしておきますね。
いつもいつもありがとう


5月17日1部
・たっちょんにとって、23歳になって初めてのライブ。だけど実はヨコにとっても27歳になって初めてのライブ←注:ヨコは大阪でお祝いされたけど、あの時はまだ26歳(笑)
・なのでヨコは最初の挨拶の時にちょっとスネてたらしい(笑)「僕だって27ちゃいになって初めてのライブですからね」みたいなカンジで(笑)
・∞レンジャーは、どうやらここにきて下ネタに走りすぎ…ってなことに(苦笑)いっつも思うんですけど、シモに走るときってマルちゃんが暴走してるときじゃないですかね……(爆)
・んで、今日のレッドはイエローのことを「イエロー先生!」って…先輩から躍進したのね、イエロー(笑)
・MCはやっぱり『モンスターハンター』の話(笑)←予想通り(爆)
・『レコメン』で話していた、ヨコはすばるさんにモンハンを勧めるのか話。「すばるを甘やかしたらアカン」とヨコからモンハンに誘うのを避けていたはずなのに、我慢できずに自分からすばるさんのことを誘ってしまったヨコ(笑)
・すばるさんは、ヨコが他のメンバーを誘っているのに自分のことを誘ってくれないことを気にしていた(寂しいともいう/笑)らしく、「やっと誘ってきた」と心躍らせたそうな(笑)←これで、すばるさん、たっちょん、亮ちゃん、の参加なのかな?あとは本体がないヤスはどーするのか、ってところか(笑)
・ヨコのモンハン病は本格的。知らない人ともモンハンをします(爆)居酒屋でしらないお兄ちゃんたちとモンハン。でも礼儀は忘れず「お願いしまーす!」「ありがとうございました!」はきっちり言うらしい(笑)
・でもそんなヨコよりも、ハンパないレベルに達しているのは亮ちゃんらしい(笑)亮ちゃんは、ドラマもNEWSもあるけれど、モンハン生活が一番忙しいくらいの勢いらしい(爆)←あぁいうゲーム、亮ちゃんは相当得意そうだ(笑)瞬時の判断力が必要だもんなぁ。。
・と、モンハン話で盛り上がった後は、一応お仕事のお話。eco番組の話があったそうです。ロケがキツいらしいヨコ。メイクさんも衣装もなくてロケに望んだヨコ…え、やっぱり結構大変なんだね…(苦笑)しかもヨコは泣いてしまったらしい(笑)

5月17日2部
・∞レンジャー、今回の病名は『田中』←極度のM体質+自傷行為があるらしい。舌も噛み切っちゃうから舌までくくられているらしい…??……ちょっとハードな病気だなぁ…
・この回のレッドはイエローのことを「イエローっち」と呼んでたらしい…ネタ切れ?(笑)
・MCはたちょの誕生日お祝い。四角のフルーツケーキ←たっちょんなら一人でもぐもぐいきそうだなぁ(笑)
・お誕生日プレゼントは、袋を開けるたっちょんが「俺、欲しいもん言ってないけどなんやろ」とわくわくした様子で(笑)中から赤い箱が出てきた瞬間は、驚きながらもかーなり喜んでいたようで。
・その赤い箱の中身は、『バカラのグラス』(ワイングラスとロックグラス)+『スヌーピーの置物』(これもバカラらしい)スヌーピーの方はヒナちゃんがレアだと言ってたらしく。立ってるバージョンなのかな?座ってるのも確かありますよね。2万ぐらいするのは知ってますけど、あれの特別バージョンみたいなのがあるのかな?にしても、お誕生日プレゼントにお金かけれるようになってきたのね、関ジャニ∞さん(笑)
・この回の会場には、なんとたちょと同じ誕生日(年齢も一緒)の方がいたらしく。ヨコが「結婚したらええやん!」とか「ちゅー!」とかはやし立てたらしいんですけど、たちょはいつものごとくスルー…強くなったねたっちょん(笑)
・そしてここでもモンハン話(爆)1部と2部の間にヨコ、亮、たっちょんの3人でやってたらしい。
・モンハンレベルの高い亮ちゃん、それから所かまわずやっているモンハン病のヨコは、当然のごとく強い。
・その2人で強いモンスターを倒しに行ってたら、たっちょんも参加したい!と。
・すると、たっちょんは亮ちゃんに「邪魔だけはするな」と言われたらしく(苦笑)その時、ゲームの中のたっちょんのキャラクターがしょんぼりしているように見えたらしい(笑)←キャラクターは自分で髪の毛の色やら、髪型、肌の色、コスチューム、声質等々選べるようになってるんですよ。だから全く同じキャラって作りにくいと思うんですが。ちなみに男女も選べるので、なかはらのキャラは女性ですよー(笑)
・で、亮ちゃんが食事のために席を外すと、最近ゲームを購入したらしいマネージャーさんが代わりに参加することに。
・するとたっちょんは「邪魔だけはせんといて…俺のを見といたらええから」←亮ちゃんに言われたセリフ(笑)「言ってみたかった」らしい(笑)
・それを横目にヒナちゃんは相変わらずシムシティ。でも「モンスター楽しそうやなぁ」と言ってるらしい(笑)
・ヤスのPSP本体は実家に有ることが判明!(笑)マルちゃんはまだやったこともないらしく、マルちゃんとヒナちゃんは「モンスターごっこをして安田狩りに出かけよう」的なことを言ってたらしい(笑)
↑このお話だと、マルちゃん以外はみんなモンハンをできる体制になってきた、ってことですよね。ヨコの策略が着々と…(笑)東京Dでモンハン大会も夢ではないか?(笑)
・ECの『ワッハッハー』で突然、ヨコ:「大倉が消えたー!大倉が!!大倉ーっ!!!」…なんと助走をつけて色紙を投げようとしていたたっちょんが、ステージから落下。
・その事態に歌も歌わずメンバーも駆けつけ、スタッフさんも駆けつけ、大騒動です(苦笑)←会場に緊張が走る…当たり前ですよね(苦笑)ヨコ大騒ぎだったみたいだし(苦笑)
・レンジャーでも書いていましたけど、大きなケガには至らなかったみたいですが。(双眼鏡で確認してくれた友の話によると、左足膝をさすって、左腕(上腕)が赤くなってたらしいですが。)
・ヨコ:「誕生日したとこやのに、何してんねん」←まったくその通り(笑)
・最後屋良っちへ拍手!の時も、ヨコ:「やらっち、大倉がおちました」 たっちょん:「やらっち、ごめん」


ってなカンジだったそうです。
なかはらはこのMC内容を見ている間にも、モンハンしたいです(爆)
ヨコや亮ちゃんどころか、たっちょんにも怒られる程度のレベルですけど(爆)
一人で楽しんでます(笑)
あ、鈍くさいなかはらでも、どーにかこーにか頑張ってます(笑)
確かに一人だとなかなかいろんなクエスト(ミッション)には出られないけど、まずはこの世界に慣れないと「一緒に行って欲しいなぁ」とかいえない(爆)←これはきっとなかはらが鈍くさいから(爆)
さ、お昼ご飯を食べよう。
忘れないうちに食べよう。
モンハンやる前に食べよう。
じゃないと多分またご飯を忘れる(爆)


続きは拍手レス
[ 続きを読む ]

モンハン、恐るべし。

2008年05月17日 23:22

もっと後になって届くと思っていた『モンスターハンター』が、今日の夕方手元にやってきました。
…えぇ、恐るべしですよ、モンハン!
…ご飯も忘れてずーっとやってたよ、なかはらは(爆)
『ごくせん』すらまともに見てないよ。
ゆかちゃんからメールがくるまで、ずっとやりっぱだよ(爆)
そっか、こういう世界だったのねーっ!と。
簡単に言うと、モンスターを狩ったり、○○を捕獲するってなカンジのミッションを達成して、報酬を貰う→それで武器や防具を買って、またミッションを貰いにいく→エンドレス、みたいなカンジです。
『ハンティングアクション』って銘打ってるんですけど、RPG+アクションゲーム、みたいなカンジかな?
通信でみんなでモンスターを倒しにいったり、はたまたwebを通じて仲間ができたりするみたいですけど、超初心者は十分に練習しないと、基本邪魔になると思う…(苦笑)←たっちょんが怒られている理由がよくわかった(笑)ヤスあたりも器用そうだけどゲームの世界に慣れるまではボロボロに言われそうだ(笑)
なかはらは超初心者なので、初心者講座を受けて終わったところなんですけど…やっぱり苦手だー(泣)
ボタン操作を結構間違える(苦笑)
どこを押せばいいのか分かってるのに、あわてるともうダメ(爆)
ヒナちゃん、そうだね、確かにルールも決まりごとも結構多いし「??」ってなりそうなカンジ。
ゲームとはいえ、頭の回転が速くて動体視力がよくて、協応動作能力も高くないと…みたいな。
女のなかはらでもちょっとわくわくするような世界なので、きっと男の子な彼ら(笑)には、わくわくする世界で、楽しい世界でしょーよ(笑)
世間は福岡公演で盛り上がっているというのに(爆)

と、その福岡公演ですが。
無事にたっちょんBDもやったみたいで。←本日の2部。
どうやらその主役のたっちょんは、23歳になって速攻災難にあったみたいですが(爆)←ステージから落ちちゃったらしい。擦り傷程度のケガなのかな?一応生還したみたいですけど。
詳しい話はまた後に教えてくれるらしいので、楽しみにしてよー♪
ここへいらしている方で福岡参戦した方、またお話聞かせてくれると嬉しいです。
明日で終わりなんですよね、ツアーも。
なんだか夏コンの追加が決まったりとかして、終わり、ってカンジもあんまりないんですけど(苦笑)
…でもD追加はなかったなぁ…まぁ、日程が日程だからなぁ……
うーん……(苦笑)
なんかね、なかはら、東京行けないかもしれないんですよ(苦笑)
後の日程でね、お仕事、どうしても動かせそうになくてですね(苦笑)
うーん(泣)

今こうしている間にも、モンハン病に掛かったなかはらは、モンハンをしたくてたまりません(笑)
昨日ちらっとここに「何更新して欲しい?」的なことを書いたんですけど、どなたからも反応は頂かなかったので←そりゃそうだ、世間の心は福岡だ(爆)
これは、なかはらんトコには興味がないぜ、ってことで、ゲームやっていいってこと?!みたいな、完全間違いな把握をしていてイイでしょーかね(笑)。
今からしばらく、またやりまーす(爆)
…寂しい人間だなっ(爆)

もうちょっとで仕事。

2008年05月16日 21:09

仕事に行くの、気が重いなぁ…なんて思っていますが(苦笑)←ただ単にお休みしたいだけ(爆)
明日から福岡2days、春ドリフコンもコレで終了ですね!
福岡に行かれる皆さん、是非楽しんでらしてくださいね!
そして是非、お話を聞かせてくださいませ!
今日は図ったわけではなく(←自分がシフトを作っているので)相方と夜勤してきまーす(笑)
ちなみに相方は福岡ではなく、明日から千葉へ飛びます(笑)

関ジャニ∞とは関係ない話なんですけど。
今日のMステ見てて、中丸くんってやっぱり大学生なんだなぁと妙に感心してしまいました(笑)
レコメンで大学に!とは言ってましたけど、そして報道もされましたけど、本人の口から改めて聞くと、がんばれー!って気になりますよね。
…ってかテゴの後輩扱いなのか、早大だと(笑)
テゴも、シゲも、もちろんP様も、学生さん。
仕事との両立は大変だろうけど、頑張って欲しいなぁと思いました。
あと、この大学の話とは関係ないんですけど、やたらと仁ソロの歌詞の意味を知りたいなぁと思いました(笑)
なんか記しておきたくて書いてみました。

さて、明日の更新は何がいいかしら……?
写真集感想、そろそろいきますか?
それとも随分語ってないテレビ誌かしら?
今日、はっしーはしもとさんに影響されて(笑)47DVDの特典映像を見てて、特典映像にツッコミをいれるべく感想を書くのも楽しいなぁ…とか思ってしまったんですよね……ん、でも写真集とか終わってないのに、なんて無謀な……←これは一応55555HIT企画のつもりでやりたいなぁと思ってるんですけど。いつの間にか55555を超えていた…
で思い出した、8888企画。
100の質問系のヤツの答えでひとつ、そのような系統のヤツがあったじゃないですか?
あれにちょっと反応があったりしてたんで、やらないとなぁとか思ってたんですけど。
実は昨日雑誌整理の過程で、初めて東京国際フォーラムでライブをしたときの記事とかが出てきたりしてて、うん、8888企画おいてるなぁって思って(爆)
…ってか8888って一体いつの話?(爆)で、でも1年は経ってないよね?経ったかなぁ……
バトンとか見るのも楽しいって方もいるみたいだし……
何やってほしいですか?
なんて聞いてみる(笑)
反応が強かったものでも更新しようかなぁ。

さ、コメントレスしてからお仕事いってきまーす。

丁寧な対応。

2008年05月16日 11:42

今朝メールが届きました。
昨日の記事の『ネグレスト』なのか『ネグレクト』なのか、ということについて。
結果『ネグレクト』は元が英語で、その意味を引き継いで作られた医療用語が『ネグレスト』らしいです。
若干意味合いが違う様子なんですが、どちらにしろ『ネグレスト』の原型が『ネグレクト』だそうで。
うん、また1つお勉強になりました。
要するに、なかはらは『英語』として覚えてたんじゃなくて、『医療用語』として覚えてた可能性が高いと。
……えっと、もう何年も前の話なんでね、学生時代(爆)
医療用語や福祉用語って特殊だから、普通一般の意味には遣わない、というルールが自分の中にあります。
遣うのならきちんと意味を説明する、専門用語は専門家のものだから。
だから昨日はその時点でアウトなんですけど(爆)
でもどちらにしろ、昨日のは意味合いから考えても間違ってたんですけど(爆)
そのメールを下さった方は『ネグレスト』って言葉も存在して、間違ったことではないですよ、とメールでお知らせして下さったんですね。

何が嬉しいって、間違っていないよ、ってことよりも、きちんと調べてお知らせして下さったその気持ちの方が嬉しかったです。
ホンマに「わざわざご丁寧にありがとうございます」ですよ。
言うたら、なかはらの書いた四方山話をきちんと読んで下さって、興味持って調べてくださって、ってことですし。
ご自身の興味とか関心っていう点ももちろんあったとは思いますし、そのために調べるってことだったかもしれないですけど、そこで終わってしまってもおかしくないじゃないですか。
なのにわざわざお知らせして下さったこと、本当に嬉しくて。
ありがとうございます。
またメールで再度お返事差し上げますが、メールはべらぼうに返信が遅れてしまうので(汗)ここでもお礼を。

訂正くださる方ってのは、大抵しっかり教えてくださるんですけどね、こうして。
そのたびになかはらはお勉強させて頂いています。
嬉しいことですね。
こうして発信していく中で、みなさんと交流を深めて、お勉強までさせてもらえるということは。
もちろん言葉だけでなく、人生の、生き方のお勉強をさせてもらったりもしていますし。
ブログをやってて良かった、と思える時ですよね。
あとは、なかはら自身がもっとお勉強はしないとなぁ…ってとこですよね(苦笑)
言葉の意味はわかりやすいように注釈を書いたりもしますけど、ちょいちょい他のところで間違っていたりするのも事実(爆)
日本語ってのは書くのが難しいし伝えるのも難しいと分かっているのだから、言葉のボキャブラリーは増やしていかないといけないなぁって思います。
日々お勉強だな、これは(笑)


で、全然違う話なんですけど(笑)
リンクフリーなのかどうなのかがちょっと不明なので(苦笑)リンクはせずに書きますが。
Touch! eco 2008』の番組放送作家さんのブログ(ブラバラもやっている人なんですけど、なかはらはこの人のセンス好きですよ。ブラバラのある意味力抜けたカンジがね/笑)で、関ジャニ∞のことについて書いてくださっている記事、ってか番組について書いてくださっている記事があるんですが←基本は映画の批評をしているブログみたいなんですけど。
これがまた面白いです(笑)
きちんと関ジャニ∞についてお勉強までしてくださっているようで←キャラをつかんでそれを生かすため。
キャラ立ちしてる、と褒められてましたよ(笑)
たっちょん、珍しく一番注目だし(笑)
ヤスのマイパンツ47着には笑ってもらえたようだし。
ってか、亮ちゃんはいつでも注目の若手俳優的な扱いですなぁ。
DVDと写真集、それからみやうち先生のマンガから情報収集しているみたいですが、誰か『聞くジャニ』音源を彼に!(笑)
ecoがテーマの番組で、随分前からecoレンジャーだったんだ、って知ってもらいたいような(笑)
ってか∞レンジャー、どっかで出てきてくれないかな?
DVDやらなんやら、全部∞レンジャー出てくるし、存在は知ってるだろうから(笑)
あれを全国の方に知ってもらいましょう、笑いは二の次とか言ってるけど、きっと子供たちは興味をもってくれるはず…大人であるなかはらは、それが出てくれたらずっとじっと見てる!(笑)
記事にeighterがコメントを書き込んでいるその返信で、情報収集力が凄いとかeighterまで褒められちゃって(笑)
丁寧に作ってくださっているんだろうなぁというその姿が見えるような気がします。
13時間の台本は大変だろうし、大型番組だからいろんなところにも気を遣わないといけないだろうけど(苦笑)
めちゃ楽しみになりました、メチャ楽しみにしています!ってカンジで。
勇気をだして、ちょこっと書き込んでこようかどうしようか、迷ってます(笑)
今後新しい記事が出たらそれに書き込んでこようかなぁ、お忙しそうだけど、はっしーはしもとさん←あのブログではこのHNらしい(笑)


さてさて。
コメントレスは深夜勤の前にできればします(苦笑)
4時に寝たのに、8時前に電話が掛かってきたので、そっから起きてるの…(苦笑)
うーん、今日の深夜は眠れないんだけどなぁ……。

BDメッセージ@たっちょん

2008年05月16日 03:01

前略 大倉忠義さま

23歳のお誕生日、おめでとうございます。
正直なところ、貴方が23歳というのを今改めて確認して…大人になったようでなってないような、微妙なカンジだよなぁと思いました(爆)
いや、いい意味でですよ(笑)
プライベートでは2人の弟のお兄ちゃんなんだけど、やっぱり関ジャニ∞の中では弟気質で。
23歳男子がテディを集めてていいのかとか、モンスターハンターにはまってていいのかとか←これは27歳男子がだだハマリしているのでなんともいえないけど(笑)
なんだかいろいろありますが、そんなことも全部許せちゃうかわいさが、貴方にはあるような気がします。
かと思えば『沈黙のセクシーピッグ』の名もほしいままに、キレイに笑う貴方がいたり。
22歳の1年は、21歳の1年に比べれば外見的変化はそうなかったように思いますが、やっぱり弟的な可愛さだけでなく、時折見せる頼もしいところが、貴方の印象をどんどん変えていっているような気もします。

貴方は言いましたね。
今年の目標は『弱音を吐かない』『売れる
…なんだか自分に厳しい、貴方の言葉だなぁとしみじみ思いました。
きっと『23歳』だからこその決意なんだろうなぁと、あのwebの文章を見ながら思いました。
だけど、あの文章を読んだその後すぐにも書いたけど。
甘えてもいいんだよ、と。
亮ちゃん程ではないにしろ、貴方は自分に厳しいから。
厳しいが故に、何だか思いつめてしまいそうで。
きっと『お兄ちゃん3人』が助けてはくれるのだろうけど、その手はずっと、離さないでいて欲しい。
成長して離れる日がくるのかもしれないけど…なんだかたっちょんには、ずっとそこはそのままでいて欲しいのです。
勝手なお願いだね。
…きっと、普通の23歳よりも、もっとずっといろんなことを考えて生きているのだろうけど。
支えてくれる仲間も、そしてファンもいるから、いろんなものを乗り越えられるからかもしれないけど、仲間tファンがいるから、辛いこともあるでしょう。
そんなときは甘えていいんだよ。

…って、私は貴方を甘やかせ過ぎですか?(笑)
だけど応援しているのには違いないからね。
23歳の大倉忠義を、これからもきっと私達eighterを魅了してくれる大倉忠義を、応援しています。
ありがとう。これからもよろしく。





続きに拍手レスいれますねー。
なんかちょっと休憩するつもりが、気がついたら3時が目の前…(苦笑)
[ 続きを読む ]

ハマるものにはハマる。

2008年05月15日 23:54

***言葉間違いあり訂正入れました(汗)…あぁ、間に合わなかった(汗)訂正頂いた方、ありがとうございます***

こんばんはー、何故か左手首がずーっと痛いなかはらです(爆)
なんかね、ウチの職場の看護婦さんには「使いすぎだー」と怒られたんですが(苦笑)
何のことだかさっぱり、くらいのつもりでいるんですけど、やっぱりいたいものはいたい(苦笑)

えっと、今日は久々にwebレンジャーの話。
えぇ、そうですよ。
何故みんなゲームにはまってるのか、みたいな(笑)
はまりすぎですなぁ、亮ちゃんもカメラ倉庫でやっている、と判明し(笑)
そしてまた、ヤスとたっちょんも同じゲームを買ったとな!
みんな狩りすぎだよ!(笑)
そしてそれが気になるヒナちゃんはヨコのゲームを横から覗き見。←わけわかんないみたいだけど、ヒナちゃんは(笑)
なんて仲のいいグループなんだ!(笑)
…今回の更新で、ウイイレシムシティモンスターハンターと3つのPSP(と思われる)ゲームソフトが出てきましたけど、なかはらは何ひとつ持ってないんですね←シムシティは相当昔のバージョン(多分プレイステーション時代)をやったことがあるし、ウイイレは弟が持っているのでPS2かな?でやったことはあるんですけど。
ウイイレシムシティはヒナちゃんとたっちょんがやってるかな?みたいなカンジなので、しかも自分がやってたこともあるので、そうでもないんですけど、モンスターハンター
もう、ずっとヨコが推しているモンスターハンター
でも実は、たっちょんが一番最初にみんなに勧めていたモンスターハンター(笑)
ちょっと前まではDSで『FFシリーズ』をやっていたんじゃなかったっけ?←これは去年?一昨年?の話(爆)
ね、関ジャニ∞のみんながこんなにも「狩りすぎ」状態になるゲームとはどんなゲームなんだろ?
…えぇ、純粋な疑問です。
そしてその純粋な疑問を解明するために…買っちゃったよ、モンスターハンター!(爆)
…まだなかはらの手元にあるわけではないので、正確にいうと「モンスターハンターを注文した」ってことになるんですけどね(苦笑)
もともとPSP自体は今年の3月に、あるゲームがやりたいがために購入してたんですけど、それを殆ど手付かずのまま置いてるという(爆)もったいないことをしていたのは確かなので。←ちなみに本体はグリーン。
ただ、なかはらはこのシリーズをやったことがないのに、一番新しいのを購入してしまった…基本的にアクションゲームは苦手なのに←ヒナちゃんとひょっとしたらあまり変わらないかも(笑)
これを『楽しい』と思えるまでやれるのか…はたまたヒナちゃんのように「???」ってなってしまうのか……しかも、周りにやる人がいなくて、協力できる人も見つかってない状況でも楽しめるのか…って、その辺りはまだわからないんですけど。
しかも初めて知ったんですけど、このゲーム、なにやら赤い表示がついてるってことは「グロテスク云々の注意書き」があるってことですよね(苦笑)
ね、その前にやりたかったゲーム『IQ』に手をつけろ、って話なんですけどね(爆)←つい懐かしくなって買っちゃったんだよねー。でも全然やってないんですけど(爆)
…思えば、山田悠介さんも知ってたけど、必死こいて読み始めたのはすばるさんの影響だった…
そういえば去年、『求めない』を買ったのもマルちゃんが読んでたからだし…
なんて関ジャニ∞に影響されやすいアホなコなんでしょー、なかはらってば(爆)
でもなんか、ちょっとでも同じ感覚を共有してみたい!って思いません?…ってアホ(爆)
実際それが受け入れられるか受け入れられないかはわからないんですけど、なんでも試してみたくなっちゃうんですよね、なかはら。
好奇心旺盛と書けばいいカンジに見えますけど、新しもの好きと書くとミーハーみたいだなぁ(笑)



全く違う話。
ラスフレですけど。
先週感想書いてなかったんですけど、やっぱり狂言自殺ということで(苦笑)
まぁ、そうだろうなぁ、怖いよ、やっぱり怖いよ、ソウスケ、と思いながら見てたんですけど。
途中ネグレクト(にあってるらしい)子供が出てきたときに「うわぁ、久々に優しいソウスケだー」とちょっと安心しました(笑)
「パン食べる?」っていう問いかけが、ちょっと亮ちゃんっぽくって安心しました(笑)
それにしても無精ひげ(多分あれを撮影したのは5月1日~3日くらいなんだろうけど)が相当濃かったですよね。
…うーん、亮ちゃんのヒゲはない、って否定するほどでもないかなぁ。
なかはらの中ではヒゲ男子は萌えるポイントではないんだけど。
ミチルはでも、もう抜け出せなくなってるようなカンジだと思ってたんですけど、なにやら来週予告では怪しい動きをしてるし…
怪しい動きといえば、誰よりも得意なのはソウスケですけどね(爆)
あの、予告のラストの台詞、ですけど。
普通に、何もなく言われたら、嬉しい台詞?だろうけど。
…あれを言われると更に怖いだろ…と思うのはなかはらだけでないはず。
次回は『ネグレクト←なかはらは何故か覚えたときに『ネグレスト』と覚えてしまった代物(爆)今も間違えていたようで、訂正受けましたー。そして訂正受ける直前に「うわぁ」って気付いたときにはもう遅かったです(爆)す、スミマセン。今訂正しました(爆)教えてくださった方ありがとうございました!偉そうでもなんでもないです、ホント申し訳ない(爆)もキーになってきそうな気もしないでもないんですけど←これはあくまでもソウスケにとって、だなぁ。なんだかんだ言っても、やっぱりソウスケ=亮ちゃん、を見てるんだなぁ、なかはらは(苦笑)
ソウスケは過去にそういうことがあったのか、それとも…ってところが明らかになってくるのか?
良い子の皆さん!『ネグレクト』(親が子供を無視すること。もしくは介護の必要な高齢者を介護者が見ないこと等々、精神的虐待、かな?簡単に言うと)は積極的なものと消極的なものがありますが、消極的なものは社会的問題でもあるので、『ネグレクト』する人が絶対に悪い、と決め付けないように!(笑)
もちろん悪いことなんですけどね…在宅介護の現場で『ネグレクト』があることは、許せないけど、なんとなく心も理解できるんです。
たった一人で介護を背負ってしまう人はたくさんたくさんいるので。
…ってなんだか話がそれましたが(汗)
毎週『おせん』ちゃんでちょっと癒されて、『ラストフレンド』でちょこっとどよんとなっての繰り返しなんですけどー(爆)
あ、でも今期はなかはらが見ているのは、明るいコメディ系のドラマの方が多いので、結構気軽にみれてるかなぁ。
(重いのは『ラスフレ』と『ホカベン』……うーん、NEWS……ってか『ホカベン』は1話だけ見て、その後溜まってますけど……)


さて、もう少しでたっちょんの誕生日ですね。
たっちょんの誕生日もレコメンで跨ぎができるってところですが、今日のレコメンはどーなってるのかなぁ?
ちょっとレポとか読んでこようかしら?(笑)
ちなみに明日は深夜勤なので、ちょこっと手を休めたら(苦笑)コメントレスしますねー。

眠い(ρ_-)ノ

2008年05月14日 23:06

かーなり眠いので(苦笑)今日はこのまま寝てしまおうかとも思ってたんだけど。
一言だけ叫びたくて(笑)ケイタイから更新です。

テレビジョンのラスフレ連載のとこの、亮ちゃんの写真がかわいい!!
って、あなたもモンスターハンター(笑)
今日はたっちょんもハンターさんだったみたいですけど(笑)なんだか皆ゲームにはまっちゃって(笑)

あぁ、もう限界(爆)
頭痛もするんだけども(苦笑)
眠さで平衡感覚までおかしくなってきている、なかはらでした(爆)

書き忘れ。

2008年05月14日 00:04

今日の『くらりある』みて書こう、と思っていた気持ち、忘れていました。

たちょが『お兄ちゃん3人』って書いてある、その80杯目の記事。
なんかね、感慨深げに書いているその記事をみて、なんかしみじみしちゃって、なかはらまでもが。
「大人に見えたなぁー」って。
この連載、たっちょんのかわいい部分が殆どですけど、こうしてね、見ると、やっぱりこの人ってのは内に秘めた想いが強い人なんだろうなぁって思って。
んで、お兄ちゃん3人、ですよ。
実際は弟2人のお兄ちゃんであるたっちょんだけど、きっとたっちょんにとってはいつまでたったも「お兄ちゃん3人」なわけで。
ヤスマルりょう、それから弟であるウッチーとはまた別の存在…それはたちょに限らずヤスや亮チャン、ウッチーにとってもそうなんだとは思うんですけど←マルだけはちょっとポジションが違うと思うんですけど、どーですか?
最近、皆が抱えている、背負っている、モノがあるような気がしてならないなかはらですけど、特にヨコヒナは、下の弟たちが、またすばるさんが抱えるものまでをも、抱えているような気がしてならないんですが。
そんな中たっちょんの『宣言』には、ちょっと頼もしいものをみたような気がします。

でも、甘えてもいいんだよ、と言ってあげたい(笑)

さぁ、もう今日は寝ます…なんか散歩しすぎて疲れたわー(爆)
明日は早出、頑張ってきます。
…って明日会議じゃん(泣)

いろいろ。

2008年05月13日 23:07

ホンマにいろいろ話したいことがあるのよ、ということで。
あ、先に言っておきますが今日は『痛快!エブリデイ』撮り忘れました(爆)
結構やっちゃうんですよね、毎週録画にしておけばいいのか、と思いつつその作業を忘れるんですよ(爆)
んで、その時間何やってたかというと、ケイタイの機種変してました。
前のヤツは落としまくって傷がいっぱいついてたのと、あと電池パックさんをもう変えないといけないくらい、すぐに充電がきれちゃうのとで…まだ10ヶ月しかたってなかったんですけど…ってか1年もしないうちに機種変したの初めてなんですけど……もう最近のケイタイはいろんな機能がついていますが、ケイタイでテレビを見だしたらもう何からも抜け出せないだろうと思って(爆)あえてワンセグない機種にしてきました…ピンクのキャラじゃないのにボディはピンクです(笑)

さて、最初は何の話?
えっと『おしゃれカタログ』からかな!
相方に「かっこよかったよー、ずっと眺めてるもん」って話を聞いてたんですけど、お高い雑誌ではございましたが(そして中身はあまりにもなかはらには関係ない内容でしたけど…女性でも男性の髪型を参考にする人はいるんだろうけども)買ったかいがあったなぁ!って。
トイプーなすばるさんもステキですけど(笑)やっぱ最初のページのピンクのシャツ着てるすばるさんが、なかはらはイチバン好きかな!
私服のキャップ姿はもちろん、似合ってるし、すばるさん!ってカンジなんですけど、妙にセクシーよね、このピンク。
なんでだろうかなぁと思ったんですけど、服や髪型っていうよりは目線なような気がする…(笑)
ずっと眺めていたい『作品』でございます(笑)

次は『別冊フレンド』の企画。
やっぱり『関ジャニ通信』の公録応募でしたか…
一応ね、6月28日、お休みにしてるんですよ。
んで、一応申し込もうと思って官製はがきも買いましたよ(笑)
ま、当たる確立はそうとう低いでしょうけどね(苦笑)
別フレも毎月買っているわけだから(爆)
ちなみに今月の漫画、表紙にあたる部分あるじゃないですか、あれ、なんていったらいいの?
漫画の最初の部分、表紙絵?
あのエイト君たち、ホンマに似てますよ!これ!
特に、ヨコヒナあたりは秀逸!
最初の頃はクラヤスがあんまり…ってカンジもあったんですけど、これがまた!
ヤスなんか特に似てきた感じがします。
でも密かになかはらは、デフォルメされたすばるさんがイチバン好きです(笑)
あのケイタイストラップになっているエイトくんたちもかわいいんですよね!
それと、ライブ写真も載ってましたが、無駄にかわいかったのが、∞レンジャーの後姿でした(笑)

雑誌でいうと『KansaiWalker』さんもですね。
写真とコメントが細かくちりばめられているので、見開き1Pなんですけど、楽しいのよね。
ついつい他のこともあるので買ってしまうというか(苦笑)
(ちなみに今回はランチ特集)
最近お金話が続いてるヒナちゃん、安田大サーカスの回でもその話になるみたいですね(爆)
まぁ、なんというか、彼はそういうキャラになってしまうのか…
関ジャニ∞をあまり知らない関西のオバチャンあたりは、お金を貯め込んでいるアイドル=ヒナちゃんと思いそうな勢いだわ(爆)


ドラマの感想とか語ってないのに(ちなみにまだ『おせん』は見ていない…)
続きは更に四方山話。
[ 続きを読む ]

取り急ぎご連絡まで。

2008年05月13日 18:04

見てくださっているかどうかが分からないんですけど(汗)
今の今まで面倒くさくてやってなかったんですけど、過去記事のカテゴリ分け。
…500記事近かったから面倒だなぁと思ってそのまま置いてしまったのが悪いんですけど、過去レポがね、見にくいって問題点があったんですよ。
で、今日拍手コメントで判明したのが「過去レポ用のブログでも過去レポが見にくい」ということでした…(汗)
向こうは作るだけ作って、なーんにも見てなかったのです(汗)
す、すみません(汗)
ということで、過去記事全部をカテゴリわけしようかと思ってたんですけど、途中でやっぱり面倒になって(爆)拾えるだけのレポはカテゴリわけしようと思って、そっちに落ち着きました(爆)
サイドメニューでカテゴリを絞ってもらうと、過去にさかのぼるのも便利になりました。
一応99件まで一度に見れるみたいなので、(99件超えたらカテゴリわけしようかなぁ…)そちらに設定しなおしたので、『過去記事』以外のカテゴリについては一度に見れるようになりました。
残っている『過去記事』は…またそのうち分類するかもしれませんが、そのままかもしれません(爆)

◆ ライブレポ
これは未定「壱」とか818も含めての本気ライブレポ。但し47ツアーはまた別。
◆ ツアー日記
これは47ツアーの時のMCが書かれてあるもの。自分の参加したものは詳しく書かれていますが、その他は人から聞いたものです(爆)でも一応113公演分(あ、でも大阪の31日だっけかな?あれをちょっとサボったような……あ、47都道府県分って言えばいいのか/笑)のMCレポがありますので。
◆ TV番組レポ
…これが全部拾えてるか怪しいんですけど(汗)過去になかはらがテレビから拾ってきたもので、1年ちょっと前にブログを始めてから載せているもの、です。後で見てみたらやっぱり『なるトモ』が多いみたいですが、『スカJ』とか、『ミューパラ特区』のマンスリーゲストの時、『ジャニ勉SP』とかもありました…懐かしい。

今の今までご迷惑をおかけしていたようで、スミマセン。
拍手でお知らせして下さった方がこれに気付いてくださるといいんですけど(汗)
取り急ぎご連絡まで。
なかはらは今日はケイタイの機種変をしてきたので(お散歩ついでに落として傷だらけのケイタイを買い換えたの、別に最新機種とかじゃないけど、10ヶ月しかたってなかったから……)そっちに掛かりきりになってました(汗)
しかも『エブリデイ』取り忘れてるし(爆)
えっと、あとで雑誌(高かったよ、『おしゃれカタログ』…)の感想とか含めて、新しい記事アップしますねー。

朝マック中

2008年05月13日 09:36

密かに朝のお散歩1時間越えのなかはらです(笑)
なかはら自身がお散歩好きなのはちらちらここでも出てきている(夜のお散歩にはよく出るので)と思うのですが、今日は朝からお散歩したくなって、なんと持ち運び用のパソコンもって出てきています(笑)
朝から30分以上歩いてから、朝マック。
…久々に朝ごはん食べたー(爆)
家にいるとご飯を食べないもんだから、酷い時は1日食べないから(爆)こうして出てくると(散歩もするし)健康的です…よね(笑)
なかはらはもともとあんまり太らない体質してるんですが、更に食にあまり執着心がなくてですね(苦笑)
外にでて遊んだりするとそれなりにご飯を食べたりするんですけど、家にいて、また更に家にあんまり食べるものがなかったりとかすると、1日水とお茶とコーヒー、たまに紅茶、みたいな生活をしてしまうので(汗)
=体重が…ってカンジなので、食べ物は意識しないとダメなんですけどねぇ。
ならあんまり運動しないで食べればいいのに、ね。
身体動かさないとご飯もあまりおいしくないでしょ?

さて昨日ちらっと話ていましたけど。
SMAPブログよりかはこちらの方が反応はまだあるかなぁということで。
関西ジャニーズJr.ベテラン4人主演のドラマ、4週連続、関テレさんの。
『VACATION』ですよ!!
しょっぱなから「マーシー!!」と(笑)
伊藤くん、浜中くん、室(兄)くん、菊岡くん、全員本名出演ってのもおいしいとこですけど、この間の『超能力6』さん(←あえてこう呼ぶ)よりも、やっぱり演技が安定していることもあって、最初っから楽しめた、というか。
…えぇ、前回のシリーズん時はあまりのことにハラハラしましたよ…何が「あまりのこと」なのかは言わないけど…まぁ、それは昔の関ジャニ∞くんたちにもいえたことなんだけど…ってなカンジで。
でも今回は。
田中要次さんも加わって、いい感じです、さすがチーム「ベテラン」。
ってか、設定が深夜のドラマっぽくってぶっとんでるのが、またいいのかも(笑)
現役ボクサーの龍規、っても結構好きだけど、小学生ともしや恋仲?な文ちゃんが好き(笑)
ってか、菊岡くんの設定は何?ってところもあるけど。
ラッキーなことが起こりすぎて、今度はついてないことばっかり起きているマーシー。
ってか伊藤さんの集団疎開って何ー?(笑)
しかも龍規まで伊藤さんになっちゃうし!(笑)
ある程度演技力が安定しているので(ってか、みんな標準語うまいね。ちょっと感心しちゃった)ドラマの内容にも普通に入り込めたというか。
次回予告とかも「劇団 演技者」とかを彷彿とさせるようなカンジで。あれじゃわからないって(笑)
ってか、マーシー、猪の罠の穴に何度も落ちるマーシー、さすがだぜ、マーシー!(笑)
あれを、すばるさんかヒナちゃんあたりに見てもらって、「よくがんばったなぁ」ってほめてほしい(笑)
…なかはらが伊藤くんのことをお気に入り過ぎるのかもしれないですけど(笑)
だけど残念ながらこれを普通に見れるのは、関西地区の皆さんだけなんですよね…BSフジとかでやってる…ってことはないですよね(苦笑)←もしかしたらなかはらが知らないだけかもしれないけど。
もったいないなぁ、もったいない!
面白いよ、これ。
もろ「ドラマ」ってカンジでもないし、あの、劇団演技者を想像してもらったら一番わかるのかもしれないですけど(なかはらの中では「はじめくん」の印象が強いんですけど、ヨコのやったの、あれなんでしたっけ?役名が出てこないけど、あの妄想男も結構好きだったなぁ…/笑)
あのちょっと深夜ドラマのおもしろいカンジがね、しかもチームベテランでね、っていうこのおいしい状況。
普段関ジュのことをあまり知らない方にもちらっと見てもらえたらなぁと思いますが。
マーシー、がおいしすぎるのよ(笑)
イチイチアンラッキーなマーシーが(笑)


さて。そんなこんなで。
今回は某マク●ナル●さんからでした(爆)
もうすぐパソちゃんの充電が切れちゃうよー(泣)
レス関連はお散歩から帰って落ち着いたらで。

夢。

2008年05月13日 01:07

昨日…ってか、一昨日だな、日付変更線を超えちゃったから。
夢を見ました。
…いや、正確には「夢」じゃないのかもしれないんですけど。

ステージで、ヤスとすばるさんが、歌ってました。
真っ白い服きて。
desire』でした。
…どんだけこの曲の印象が今回のツアーの中でも強かったんだろうなぁって思いました。
もう1週間前くらいなのに、結構鮮明に、映像が浮かびましたからね。
音も蘇ってきた感じの、リアルな夢で。
あの夢を映像にして、皆さんに見せても遜色ないくらいの、本当にリアルな夢。
多分レポの時にはビジュアルについてあまり書いていなかったと思うんですけど、曲のイメージの方が強かったから。
赤のコードのマイクを持ったすばるさん、そして青のコードのマイクを持ったヤス、ってビジュアルなんですけど。
衣装も真っ白な2人だし、飾り気はなかったし、ここだけコントラストが出てるようなカンジですけど、実はなかはらは2人の「歌い方」が一番コントラストがあったと思うんですよね。
男性の声なのに女性っぽい歌い方だったのがすばるさん。
んで、モロ『男性』だったのがヤスだったんですよ。
わたし鏡』を歌っているときのヤスは、どちらかといえば女性要素が強いですけど、この『desire』を歌っている時のヤスは『』なんですよね。
しかも『大人』の『
何がそうさせるのかはわからないんですけど…ま、すばるさんが『女性的』であるからこそ、また更にそう見えるのかもしれないんですけど。
2人はやっぱり似ているようで、似ていない、というか。
なんだろうな、2人だから作れたものではあるんだけど、2人の波長があっているからこその曲なんだろうけど、同じ曲に取り組んでいるはずの2人はまったく別のものを作っているような気もしないでもない、みたいな。
…あぁ、抽象的だなっ!
この感覚をどうつたえればいいのか分からないんですけど、この曲!
ホンマにどうにか音源化をしてほしいのです!
要望書ってのはどこに出せばいいんでしょうか?
テイチクさん?それともジャニさん?
何年もジャニーズのファンですけど、なかはら自身「これやって!」ってな要望書をどこかに出したことは…1回だけあるかな、それ以外はないんですけど←ちなみに1回出したのはSMAP中居さん関連でした。
昨日夢みて、これはどーにかしたい!と思ったのも事実。
福岡で初聞きの皆様は是非楽しみにして頂きたいの!
で、今まで聞いた方の中でも同調していただける方はいらっしゃるかしら?
なかはらだけ?(爆)
もうね、昨日の夢がリアルすぎて、一気に熱があがっちゃった(笑)


と、それはさておき。
今日になってやっと、今月の『ポポロ』さんを見ました←アイドル誌は購入したまま山積みになっているなかはら(爆)
でその中で、ヤスが『ますかけ』についてクイズみたいなのを出していましたけど。
えぇ、手相の『ますかけ』なんですけど。
関ジャニ∞の中では、すばるさんとマルちゃんが、『ますかけ線』を持っているそうで。
珍しい手相で、あんまりいないってことは知ってたんですけど、『ますかけ』ってどんな手相なんだろう、と思って、ちょいと調べてみると
運勢の浮き沈みが激しくなり、他人から見ると強情で融通の利かない人とみられがち。しかし、掴んだ運は絶対に離さないとも言われる運のよい手相
ってことらしいのですが。
で、更に
『珍しい手相といわれるが、片手のみの人はよく見かける。しかし両手の場合は珍しい』
らしいのですが。
で、すばるさんがその両手の持ち主らしいんですね、ヤスいわく。
すばるさん…こんなところでも珍しいとは(笑)
んで、意外と手相関連のサイトとかを見てると「へぇー」って思うことが多くて、ちょっとびっくりしました。
ちなみに「ますかけ」を調べてたら、ヤマPも田口くんも「ますかけ」さんだそうで。
有名人には多い手相なんだそうで、まぁ、『掴んだ運は絶対に離さない』ですからね。
詳しいことはわからないですが、これきっかけで自分の手相とか見てたら、12日のブログ更新ができなかった、っていうね(爆)
ま、家に帰ってきたのも22時前でしたけど(苦笑)
ちなみに『CHANGE』はまだ見てません(爆)
でもこれから、関西では『VACATION』の放送があるのー←まだ先だけど。
これはドラマが貯まっていくパターン?(苦笑)
今日HDDの容量みたら当然のごとく残り少なかったし…早くDVDに落とさないと(苦笑)

ってなことでかーなりの四方山話でした(爆)
今日は眠たいので寝かせてね。
明日、また再びお休みなので、その時にレスします。
と、とりあえずメールレスから←メールの人遅れててゴメンなさい(汗)
SMAP関連が漸く、先週分が終わったのです…∞ライブにかまけててSMAP関連分が随分と遅れていたので…(汗)

あ、うん、でも。
拍手もコメントもそうなんですけど、温かくて優しくて、癒されています。
なんだか自分の文章もそうであってほしいなぁと願うばかりなんですけど。
…少し甘えてもいいのかしら、なんて勘違いしそう(笑)


ENTRY