おせんちゃん。

2008年04月29日 23:53

今日4つめの記事ですけど、書かずにはいられなかったー!
おせんちゃんが可愛かったんだもん
ホンマにあのコはカワイイ
よっちゃんさんも相変わらず突っ走ってて(笑)イイカンジだったし。
このドラマは全体的に落ち着いて見れるから、ほっこりして。
ラスフレでは絶対に味わえない世界観だわ(爆)
よっちゃんさん、走りがキレイだったのは『一瞬の風になれ』効果ですけどね(笑)
そうそう、よっちゃんさんは昔中居さんが演じていた『味いちもんめ』の伊橋くんを彷彿とさせる、と思うのはなかはらだけでしょーか?
まぁ、立場が同じようなカンジだからでしょーか?
伊橋くんと言えば手をケガした回が印象的なんですけど……って年齢がバレそうな上に話が飛んだ(爆)
今日はお味噌作りの回だったわけですが、実はなかはらも職場でお味噌作りをします、利用者さんと一緒に。
もうちょっと早い時期、なので今年は終わっちゃいましたけど。
あんなに丁寧には作らないですけどね、機械使っちゃいますし(爆)
でもま、お豆腐作りとかもそうですけど、面白いですよねー。
みんなでワイワイできるのは。
普通のお仕事してたら、笑いながら一緒に何かのモノを作るってなかなかないと思うので、ドラマみて、自分の仕事の楽しさにまた気付いたよ。


えっと、続きに拍手レスありまーす。
以下は四方山話。


実は昨日、いや今日だな。
深夜3時に利用者のお一方が亡くなりました。
一応主任業務をやっているので(苦笑)深夜に電話が掛かってきて、お顔だけ見に行ってきました。
もうその方はご家族も延命治療を望んでおらず、いつ亡くなってもおかしくない方だったので、私達はターミナルケア、という看取りケアをこの半年近く行ってきました。
最後は循環も悪くなって、足や手ばかりか背中や肩周りまで浮腫んで、顔色も白くなっていって、死が近いことは見て分かっていました、正直なところ。
で、顔を見て。
「がんばったね。最期までがんばったね」って声をかけるんですけど、その時は絶対泣かないんですけど。
正直、これまでターミナルケアをしてきて、その利用者が最期を迎えたとき、私自身が満足したことなんてなくて。
やっぱり今日も、「もっとできたんじゃないか。もっともっと…」って、家に帰ってから泣きました。
ご家族は「いい顔してる。ありがとう」って仰ってくださったけど、まだこれからやりたいことも、やってあげたいことも、あったんです。
あったんですよ。
飲み込むたびにムセて、呑めなかったかもしれないけど、大好きだったビール、飲ませてあげたかったなぁ。
今年は体調悪くてベランダからしか見れなかったけど、大好きな満開の桜を間近で見せてあげたかったなぁ。
後悔…なんでしょうね。
いつも付きまとうのかもしれませんけど、本当はそんなことなんて望んでいないのかもしれないし、自己満足なのかもしれないんだけど、思わずにはいられないんですよ。

そんな気持ちを抑えながら、私は後輩のコたちとも話をしました。
昨日の夜勤を担当していたのは、入社2年目の男の子でした。
彼は言いました。
「なんで俺の時に」って。
だから私は彼に言いました。
「●さんは、アンタに任せられる、自分の最期を任せられる、って思ったから、今日を選んだよ」って。
そう、笑って言いました。
そしたら、一報を聞きつけてやってきた、もう一人の職員、女の子なんですけど、「いいな、ずるい」って言ったんですね。
「私は明日夜勤だったのに。待っててくれたら。私に任せて欲しかったな。悔しいな」って。
それを聞いて彼は言いました。
「光栄です」って。
そんな、彼らを見て、あぁまたひとつ成長させてもらった、命を持って私達は成長させてもらった、って思ったんです。
彼らはまだまだこれから、介護士としての人生を歩んでいくわけで。
人の死というのは、悲しいだけじゃないことをきちんと学んで欲しかった。
彼ら彼女らが、今まできちんと関わってきた、その事実があるからこその気持ちだということを知って欲しかった。
彼ら彼女らが、またいいケアができるように、●さんは教えてくれたのだと信じたかった。
…信じたかったんです。

今高齢者医療や福祉は、どうしてなのか国から圧迫されているような気がしています。
実際を知らない人がやることだからと、どこか諦めているところがないとは言えません。
お給料もあがらないし、労働条件だってよくならない。
だけど、現場にいる人間は、こうして尊いものをもらいながら、がんばっています。
医療、介護という仕事がお金に変えがたいものだということを、こうして日々感じながら、がんばっています。
そんな現場をじっと見つめて欲しいです。
結婚や出産は一生のうちには来ないかもしれないけど、人は老いることといつかは死ぬことは平等です。
だからこそ、法律や規則を作る側の、机に向かっている人たちは、今こそ現場を見て欲しいと思うのです。
もう私は介護に従事して8年になるので、そんな若者でもないですけど、だからもうちょっとがんばれるけど。
こんな経験をする前にやめちゃう若者たちはいっぱいいるわけで。
今介護職の離職率が高い中、介護に真面目に取り組む若者たちに、そして逼迫されている高齢者に、優しい社会であってほしいから。
机上の論理にならないように、現場を見て欲しい。
そう願ってなりません。
[ 続きを読む ]

あ。書き忘れた。

2008年04月29日 18:13

書き忘れその1。
プチオフ会のお知らせ、を明日下げてしまおうと思ってます。
これもギリギリまで載せておこうかなぁと思いましたが、こちらにいらっしゃる殆どの方が知ってらっしゃると思うので(笑)
もし当日までにあれば、プロフィールの方に書いてあるメールアドレス等々にご連絡くださいませ。

書き忘れその2。
6日1部のチケットをお譲りする方を決定してご連絡差し上げました。
その他、お問い合わせ頂いた方にもその旨を書いたメールを送りましたのでご確認くださいませ。

書き忘れその3。
只今ブログペットはkimi-kunがお休みして、ペンギンのしょーた、が出てきております(笑)
また遊んでやってくださいませ。

47写真集感想 その9

2008年04月29日 18:04

一体何個目の記事だったかしら…なんて思わず思ってしまいましたが(爆)
予告通り、写真集感想記事です。
今日はダラダラと家で過ごしまくり…久々にずっと家にいたカンジなんですが、なんと宅配業者が3回もお家に来るという……一体どれだけ不精してるのかしら(爆)
でもね、ひとつはライブ用のコンタクトなの。
いつも使ってるやつよりちょっと度数が高いの(笑)
では、今日の感想は東京D編。
長くなるのかしら……


・東京D最初のページ。これはみんな私服ですよね。スカイブルー(?)のポロシャツをきているマルちゃんを見て、「たっちょんはこれを見て2008年はポロシャツと言ったんだろうか?」とも思わせるような(笑)いや、そんなこといったらすばるさんだってポロシャツを着てますけど(笑)たちょのピース姿がかわいいvとその隣のヤスの腕組んでる写真は『818』のアートパフォーマーをある意味想像させます(笑)
・次のページ。アップに耐えられるか、たっちょん!(笑)ってカンジで。きちんとメイクしてるからでしょうけど……メイクってやっぱり凄い。あと、ヤスに抱きついてるのはヨコ?んでその隣のたちょに抱きついてるのは亮ちゃん?うーんわかんねヨコが東京Dおめでとうケーキの前でピースしてる写真も、マルちゃんのムチっとした写真も(笑)いいんですけど、やっぱりこのページは「ウッチー!!」ですよね。キセキだ、なんだけど現実だ。やっぱり、みんないい顔して笑ってるもん。普通の仲間同士みたいなカンジで、普通に記念写真とったみたいなカンジで。すばるさんが一番表情に出てるかなぁ。納めてくれてありがとうv
・次。なかはらは個人的にヨコが客席に座っている写真が一番好きです!というのも、これ、中居さんを彷彿とさせてるというか、リーダー!ってカンジが満載というか。お客さんを楽しませたいヨコの姿、ってカンジがしてならないんですよ。文章については、やっぱりウッチーのことを書いてくれてることに感謝!8人でワイワイと楽しそうに話していました、って文章がほっこりして嬉しい
・次のページ。これ、やっぱ東京Dみたいな大きな会場でやると圧巻だったなぁ、と思い出しました。SMAPで見てるときは最近はそんなこと思わなかったんだけど、それだけなかはらにとっては感慨深かったってことかな?『ズッコケ男道』の写真は7人が並んでる写真があるじゃないですか?あれはどーやったって、ヤスがたちょを見上げているように見えるんですが…なんか『ズッコケ』ではヤスはいつもたちょを見上げていたような気がします(笑)
・次。凄いカッコイイ写真の中に、∞レンジャー(笑)だってバンド系の写真の隣だよ?(笑)でもこれもある意味カッコイイんだよね、子供達のアイドル!(笑)とレンジャーはさておき(爆)なかはらは一応たちょ担ですが、このバンド写真の中でのお気に入りはマルちゃんです。なにこれ、セクシーちゃんだ!もうソロ曲の赤マンとすらかっこよく見えたり(笑)ちなみに右ページの右下のヤスはちょっと女の子のアイドルみたいだ(爆)
・次。7人の写真が載ってますけど、一番のお気に入りはたっちょんかな、やっぱり。ドラムセットの前のたちょですけど、汗の光ってるカンジと瞳の濡れてるカンジがすんごいいい!ヨコの写真はもうちょっと痩せてたら…と(爆)あぁ、でもすばるさんのソロ曲は、ホンマにかつてないくらいのオーラだった!東京D版ってカンジで。あぁ、彼と同じ時代に生まれてきて良かったなぁと、そう思ったんですよね。それを思い出させてくれる写真かな。
・次。東京Dでしかなかった、アルバムメドレー仕様の紫の衣装。この間24の質問にスーツって書きましたけど、これは惜しいラインいってるんですよ。これよりももうちょっと色が落ち着いたカンジなんですけど、オーラでステージ衣装に見えてるんじゃないか、ってカンジの衣装をSMAPが着てたことがあって、それを望んでるんですが…って話がそれました(爆)東京Dは1回参加しただけなので、正直アルバムメドレーも1回しか聞いてないわけなんですが…もっとやってくれたらよかったのになぁと重いながらこれをみてしまいます。なかはらはヨコヒナの写真がお気に入り。二人とも歌ってないけど(笑)∞レンジャーの写真はテレビ放送もされたシーンの写真も載ってますけど、やっぱオチビちゃんズのポツン感がある写真がお気に入りです!その後ろにいるお客さんが持っているレッドレンジャーウチワも手伝ってかわいいカンジがいいの。
・次。このページは東京Dが大きいんだなぁ、ってことがよくわかる写真たちが多いですよね。なかはらの友人@ヒナちゃんは、ヒナちゃんが上を向いて手を広げているのをナルシストっぽい!っていっつも言ってるんですけど(笑)空気を感じるってこういうことでしょう。あとはちっちゃいおっちゃん(笑)が空にむかって歌ってる写真が好き何度もいうようだけど、オーラ!んで、ハニカミコンビ、コレでもか!ってほど笑ってるちっちゃいおっちゃん(笑)が愛しい。
・次のページはお客さん目線のステージの社員もいいんだけど、たっちょん背後からの会場写真がお気に入り。ステージの真ん中に座ってみた風景はどんなふうだったんだろ?文章は…MCのヤスかな、やっぱり。あれを会場で聞いたお客さんは「まーたヤス?不思議ちゃんになって……」ってなカンジだったんでしょうけど、今思えば、前日にそう言ったヤスの気持ちが、嬉しいというか。きっとキミくん発信で行われたあのことを、不安ながらにも思い描いてたんだろうな、と思うとヤスの気持ちが…うん、沁みます。
・次のページ。満面の笑みすばるさんがかわいいv飾り気のないたちょもいいけど、真剣なヨコもいいけど、やっぱりすばるさんかな…あ、右ページの亮ちゃんはちょっとかわいこぶりっこだと思ったのはなかはらだけでしょうか?(笑)あとマルちゃんソロの写真はちょっとサムライみたいだなぁって思ってみてました。
・次。ヒナちゃんフライングしてるみたい。ちょっとビックリするくらいとんでる写真がありますね。ヤンマーコンビの写真とかちょいちょいツボもあるんですけど、やっぱりこのページは8人の!『俺たちが最高で最強の関ジャニ∞』ですよね!!なかはらがこの写真集を手に入れて一番最初にみた、偶然あけてみたページがこのページだったんです。泣きました、今も若干泣きそうです。なかはらはこのとき会場にいなかったけど、それが夢じゃないんだなぁって。ホンマに嬉しかった。事務所の動きなんてわからないけど、今の頑張ってるウッチーを応援していきたいし、NEWSにも関ジャニ∞にも戻らなくてもウッチーはウッチーなんだけど。でも、夢見ていいよね、って思わせてくれるのがこの写真です。ホンマにこの写真を載っけてくれて、ありがとう
・東京Dラストページは7人版が中央に載ってますが、これはなかはらの見た光景ですね。東京D初の日の。充実してたんだろうなぁって思える写真です。でもたちょやヤス、それからヒナちゃんが喜び系だとしたら、亮ちゃんやマルちゃんは感動系だったんだろうなぁって分かる写真ですよね(笑)あと、左ページの左上の写真は相葉ちゃんにムチャブリされたヨコの写真です(笑)たちょがアニメみたいな顔してるよー(笑)


やっぱり長くなりましたね(笑)
でも関ジャニ∞の歴史のウチでも大きなことだし。
それが詰まった東京D写真でございました。

ソースケさんの手。

2008年04月29日 09:04

昨日眠たいんだけど結局あんまり眠れなくて、朝からまた『HEY×3』を見たなかはらです(爆)
で、気付いたんですよ、亮ちゃんの手がソースケさんの手のままだったことに(苦笑)

えっと、『SUMMER TIME』を歌っているところ、亮ちゃんソロのところが一番分かりやすいかな?
左手でマイク持ち直しますが、その左手の甲をじっと見てください!
「うわっ!」って思いません?(笑)
確かに今、『ドラマで人をどついてるから』(@松本さん)なんですけど、なかはらは無駄に驚きましたよ(笑)
最近益々濃くなった顔(笑)にばかり集中してみていましたが、あの3つの、ある意味星(爆)のような痕には…役じゃなかったのか…あれはメイクだよね?と思わず思ってしまいました。
で、どーでもイイコトなんですけど、宣材写真の小山くんは、なんであんなに傾いてるのかしら。
ひょろっと背が高いから?(笑)
かーなり左に傾いていますが…まっすぐ立てない?(笑)
確かに人間はどっちかに傾いてたり、鞄を肩にかける方に曲がってたりとかしますけど、あれは酷い(笑)

さぁて、昨日サボったコメントレスしまーす(爆)

HEY×3 感想。

2008年04月28日 23:16

予告通り?HEY×3見てからの新記事でございます。
夜勤明けなのに仮眠1時間しか取ってなかったので(苦笑)ご飯食べたら少し眠くなっちゃってウトウトしてました(笑)。

で。『HEY!HEY!HEY!』ですが。
今回はNEWS全面に推されてたカンジがありましたねー(笑)
しょっぱなから、相当さわやかな歌で。
SUMMER TIME』ですか。
なかはらは正直初めて聞きましたけど、ダンスのカンジとかもホンマに爽やかで、『ザNEWS』っていうカンジの曲でしたねぇ。
サビの部分はフリも含めてちょい昔のSMAPとかが歌ってたようなカンジでした(笑)
亮ちゃんのアゴのラインのシャープさにはちょっとどころか大分ビックリしましたけど(爆)
で、トークは。
やっぱりNEWSで登場だと亮ちゃんが頑張るのねぇ。
「完全にオチはないんで!」…この発言は関ジャニ∞で育て上げられたモノだと思います(笑)
山Pのお誕生日会は、例のユウくんとかジンとかとでしょうね。
ホントに仲の良いこと。
NEWSの関係はなんかおもしろいなぁ。多分、先輩・後輩を引きずってるってこともあるんでしょうけど。
「山Pがいないと!」な小山くんとかね、まぁわからんでもないけど(笑)
コヤちゃんにとっては、山P、亮ちゃんは先輩も先輩ですからね。←でもコヤちゃんのある意味ホストっぷりにはちょっと引いた(爆)
あ、それで思い出した。
この間『カートゥンKAT-TUN』を見てて「そういえば聖は亮ちゃんとハセジュンのバックで踊ってたよなぁ」って思い出したんですよ(笑)
「聖は完全に先輩」と言ってるカメちゃんを見ながら思い出したんですよね。
で、その頃の映像が今日この番組でも流れたVHS『素顔2』ですよ(笑)
あのライブ映像の後ろの方に聖が映ってるはず(笑)
いやぁ、亮ちゃんやっぱりかわいいなぁv
あの頃は第2次かな?ジュニア黄金期で、なかはらも相当ジュニアにハマってました。
その後ぐらいの東京Dでのライブとかも行ってましたよ(爆)
だから当然、『素顔』シリーズも持っているわけで。
亮ちゃんのあの映像、何度も見ましたよーみたいな。
スイカを食べる上目遣いがたまらないわけです。
そりゃ「かわいらし!」を連発しますって(笑)
それにしても「ヘンなもの扱い」のヨコ(笑)まっちゃんが流石にフォロ入れてましたね。
なんだかんだで愛してくれてるってことかな?(笑)
ハマちゃんも亮ちゃんに絡んでくれたりして、関ジャニ∞、NEWSともになんとなく気に入っていただけたのかしらねぇ。
あとは山Pのフラフープだったり、シゲの大学話だったりちょこちょこ出てきてましたが、なかはらはHEY!SAY!JAMPを見ながら思いました。
「…あれをカんでるって言うんだったら、亮ちゃんのカミっぷりはどうするんだろう……」ってね(笑)
今回はそういう場面が見られてませんけど、特に関ジャニ∞の亮ちゃんはカミ魔ですからねぇ(笑)
スバラシイカミ方するじゃないですか?(笑)
さて、来週はKAT-TUNさん出演なのね。
先週のMステで新曲を始めてみたんですが、やっぱりKAT-TUNさんはそういう路線で今後も売っていくわけですね。
まぁ、それがイチバンイイと思いますが、なかはら的にはジンカメのしっとりしたハーモニーも好きなので、そういうのもシングルで歌っていってほしいなぁと思います。
それはまぁ、関ジャニ∞にもいえることなんですけどね。
バンド曲とかバンバンやっていって欲しいんですけど。


で、ちょっとだけ四方山話。

今ライブテンションあげてます!
セトリ通りに曲を並べてみたりして(笑)
そうそう、セトリの亮ちゃんのソロ曲、最初聞いたとき「新曲?」って一瞬思って、「おっ、あれか!」と。
すばるさんといい、どーしたんだい?
ファン心をくすぐるなぁ(笑)
でも内心は、ライブ参戦が近付いてきて、無駄にドキドキしているなかはら。
実は当日になるとそうでもなくなるんですけど、ライブ参戦1週間前くらいがイチバンドキドキしています(笑)
なんでなのかはわからないんですけど、手元にあるチケットを眺めながら、ドキドキしたり…ヘンタイです(爆)
逆に当日にすごくドキドキしちゃうのはウチの相方(笑)
彼女は凄くかわいいの。
なかはらと相方は割りと早めに会場入りするんですけど、その早めに入った座席に座ってから、彼女はいつも「ドキドキしてきた……」って言い出します(笑)
なかはらはその頃には寧ろ「うわ!始まる!!」っていうちょっとした興奮状態にはなってるんですけど、この今の待ってるドキドキに比べたらそーでもないんですよ。
多分珍しいタイプだと思うんですけど。
なんか、今の方が「もうすぐ逢える」っていう実感がないはずなのに、と思って自分を見つめ返して。
あぁでも、会場に入ってしまえばもう逢えることが前提だからかな?とか。
よくわからない感情です。
…今回は3公演参戦させてもらうわけですけど、正直なかはらが高校生の時に行ってた、ツアー1回に対するライブ参戦回数に比べれば格段に少ないわけで。
お金はあの頃より使えるようになったんですけど、如何せん時間が使えない…まぁ、その前にチケットも取れませんけど(爆)
だからこそ、明後日、明々後日のお仕事(ちなみに明日はお休み♪明々後日は深夜勤で、その明けでグッズを購入するためだけに大阪城へ足を運ぶつもりにしているのです/爆)を頑張って、しっかり楽しみたいなぁと思っています。


続きは拍手レス
[ 続きを読む ]

投票ありがとうございました。

2008年04月28日 19:49

昨日のケイタイからの更新での予告通り、ライブ参加についてのプチアンケートは本日終了となりました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
で結果なんですが。

1位 行きたいけど行けない!
2位 他会場に行きます!

なんですが(笑)それを除くと
1位 5月6日1部
2位 5月5日1部 5月6日2部

というカンジで。5月6日のレポについては、皆さんに助けていただけるのかなぁと思っています(笑)
逆に5月3日2部はブビーだったり(汗)
5月3日2部がなかはらにとっては、今回のツアー初参戦なんですけど、そこが一番頑張らないといけない結果に(爆)
ちなみに5月3日はスタンド14列なので、ボチボチしか見れませんが(汗)頑張ってMCくらいはきちんと聞いてきたいと!

で、テンプレ。
どうやらこっちの方が都合がいい様子なので、このままで様子を見ます。
多分、前のテンプレは外部リンクと無駄タグが多かったので重かったんだと思います(汗)
ご迷惑をおかけしておりました。
なんか微妙にカスタマイズしていってるので、また重い様子だったら言って下さい。
なかはらんとこはそーでもないなぁと思ってたんですけど、確かにこっちの方が軽いのは軽いので。

あと、前々から言っていたブログランキングのバナー作っちゃいました。
これ↓

iconranking.jpg


一応たっちょんイメージなのです(笑)
くらりある』にならって、カレーライスバージョンも作ったんですけど(笑)やっぱりコブタちゃんの方がかわいいなぁと思って。
クマとかも考えたんですけどね、やっぱあのクマはたちょじゃない22歳成人男子がしてたら、きっと許せないと思う…なので(爆)
カレーライスver.もはじめはマウスオーバーにでも使えるかなぁと思っていましたが、それはランキング利用規約上できないみたいで。
ちょっとだけ作るのに頑張ってみましたが、あんまり難しくなかったよん(笑)
でも作った記念に、初めてランキングバナーを記事に張っちゃった(笑)
一応押せばランキングにとべるようには設定してるんですけど、ねぇ。
中身のない記事なので(爆)
ライブレポ記事が出来たあかつきには、これを押してもらえるようにがんばろー(笑)
ってか、こんなの作るんだったらウチワ作れって話なんですが(爆)
本気で3日にウチワを持っていけるんだろうか。
なんかね、多分よくないんですけど、細かいところとか気にしだしたらキリがないことも分かってるんですけど、んで途中で飽きてしまうことも分かってるんですけど(爆)
ま、ライブに間に合わなくてもできたらブログに載せますね(笑)

今日はNEWSがHEY×3に出演ですねー。
それ見て終わったら、コメントレスとか、新しい記事書きに来ます。

あ、明日かな?には6日1部のお譲り先を決めてしまおうと思っています。
やきもきさせてる方、ゴメンなさい(汗)







夜勤中なのです。

2008年04月27日 22:50

こんばんは♪
18時間勤務7時間目突入のなかはらです(苦笑)
でも明日は12時まで残業なので、実際はもっといなくちゃならないんですけどね(苦笑)

とりあえず、この記事はお知らせ?ご報告?
えっと、前のテンプレートが重いのは重々承知していましたが、大分重いみたいなので、バソ用このままにしておきますね。
あ、そうそう。
ライブ行く日アンケート、明日か明後日には撤去します。
ギリギリまでおいておこうかなぁ、と思ってたんですこど、もうあまり票も伸びない様子ですし。
投票結果は明日にでも、せっかく参加して頂いたので。
で、投票場撤去したらちょっとだけテンプレートいじるつもりです。記事幅広げて、レポ仕様にしておきます(笑)

あとはプチオフ会の話。
最近ギリギリだけど、お会いできますか?的なメールを貰うのですが、前日までにお問い合わせして頂ければ間に合いますので。


さぁ、お仕事頑張ってきます!

オーソレプチレポ

2008年04月27日 00:57

PC版テンプレいきなり変えてゴメンねー。
って謝ってないなぁって(苦笑)
えっと、密かに訪問カウントを楽しんで下さっている方がいるのをすっかり忘れておりました(汗)
でもしばらく様子見させてね?これにするかどうかはまだ決めてないので。
さっきまで妹と電話(2時間の長電話)をしてたら、謝罪も遅くなりましたが(汗)
いや、妹ももう大人だからか2時間いろんな話をしましたよー。
昔はケンカばかりしてたのにね。

でタイトルなんですけど。
久々にレポってみよう!って思う内容があったので。
ホントにちょこっとですけど、レポしますね、おもしろかったの。

『OH!ソレ!みーよ!』(2008年4月26日放送分)
※この会はGW行楽特集だったんですけど、ある意味それとはそんなに関係ない(爆)ヒナちゃんのプライベート話が…

村上:陶芸はいい…陶芸この間いったんですよ。
モモコ:うんうん。←実際には「おんおん」って聞こえるんですけどね(笑)
村上:あの、友達の家族とあの~
モモコ:どこに?京都?滋賀?
村上:えーっと神戸ですね
モモコ:うんうん、神戸にあんの?
村上:神戸にあったんすよ。
モモコ:へぇー、うんうん
村上:あの、サッカーの大久保の家族と(ヴィッセル神戸の大久保嘉人選手)
モモコ:(ヒナちゃんを指差しながら)仲良しやもんな
村上:仲良しですよ
モモコ:(ヒナちゃんの携帯の)待ち受け、大久保くんの子供やもんな(笑)
村上:そうそうそう、子供
八光:そうなん?(笑)
村上:うん、そうなんです
モモコ:どんだけ知ってんねん(笑)
村上:ホンマに。もう1歳半からずーっと見てるんですけど。と、あと丸山、メンバーの丸山と、なんか知らんけどそのメンバーで行こうって言うてたんです。家族とボクとマルとで
モモコ:うんうん
村上:ほんなら当日になって、マルが「一人増えるからいい?」(と電話の仕草)…まさかお前!ほえぇっ!と思たんですよ
ALL:(笑)
村上:いやいやいや!それは事前に言うてくれんと!と思てて、新幹線でね、とりあえず新神戸駅に集合やっていうてたら、着いてみたら、(マルちゃんが)弟連れてきよったんですよ
八光:へぇー
モモコ:あ、ちっちゃい弟おんねやろ?
村上:そうなんっすよ。初めて見たんすけどむっちゃ(アゴが)しゃくれてるんすよ!
ALL:(笑)
八光:ええやん別に、ええやんかそれは!
村上:もうそっくりやから!
モモコ:間違いない、兄弟や
村上:いやぁ、立派な兄弟やと
モモコ:うん、何歳くらいなん?
村上:えっと、中1でしたかね、確か
モモコ:うんうん
村上:ぐらいで、んで、その陶芸に結局行こうと、んで陶芸行ったはイイんですけど、その行く途中の道のりで、まぁマルはね、あんなもうテンション高い「うわー」ってする子じゃないっすか?だから弟もそんなカンジなんやろうな、って思ってたら、弟ものっそいシャイなんですよ。
モモコ:へぇー
村上:ずーっとお兄ちゃんの後ろにこうやってかくれて…(と、八光さんの背中に隠れるヒナちゃん)
ALL:えーっ
八光:でもアゴは見えてんねやろ?
村上:アゴは見えてますけど(と、アゴをしゃくる)
ALL:(笑)
村上:かわいいなぁ、と思て
モモコ:へー
村上:ほんでまぁ、一緒に陶芸とかもやってたんすけど、陶芸ってなんか、まぁまぁ、地味なイメージもあるじゃないですか
モモコ:うんうん
八光:そうやな、なんか
村上:大人がね、こうだまーって黙々すんのかなぁと思ったんですけど、やっぱ子供は子供でね想像力豊かな…
モモコ:盛り上がるやろ?
ヘレン:子供も無心にやったらねぇ
村上:そうなんすよ、かわいいな、と思って。


と、ある意味マルちゃんのプライベート話でもあるんですけど。
何で、だったっけかなぁ?
マルちゃんがヨコと会話してたヤツ。
あれでマルちゃんの弟がお兄ちゃんに憧れてなのか、ジャニーズに入りたいって言ってるって言ってましたね。
履歴書送ったとか、そうでないとか、はたまたマルちゃんが紹介したらいいのに、みたいな話。
そんな弟は「間違いなくマルちゃんと兄弟」っぽいですね(笑)
あぁ、マルちゃんと同系統の顔してたら日本男児正統派、ってカンジかな?
果たしてシャイな弟くんが事務所に入る日は来るのか?(笑)


さて、全然違うはなし。
ごくせん』第2話、終わりましたねー。
実は今日、なかはらが勤めている高齢者施設の中の入居者さんがテレビジョンを持っていまして。
で「今日は『ごくせん』やろ?俺、あれ好きやー。ずっと見てる。おもしろい」って言う人が!
初めて知ったのでビックリ。恩歳72歳。
ごくせん』って凄い!
ある意味水戸黄門的要素があるからかしら?(笑)
ちなみに別の女性利用者(恩歳90歳)に「誰が一番男前?」と『ごくせん』メンバー6人の写真を見せたところ、考えた挙句、桐山くんを指しました(笑)
他は女の子みたいな顔してる、って(笑)
で、第2話ですけど。
セオリー通りなのに、萌えるのは何故?みたいな。
個人的ツボはイッチーが結構なカンジで守られてたこと(笑)
イッチーはケンカが弱い設定なので、そーなるのかもしれませんけど(笑)
んであとは、第2話にして声を張るのが若干うまくなってきている高木くんに拍手!
第3話はイッチー主演、もうこんなに早くそれがくるだなんて!
淳太大活躍ですね、楽しみ♪

あと『ごくせん』つながりでweb
土曜日は隔週でB.A.Dの更新がありますけど、そこにヨコちょの名前が。
なんだかんだ言って後輩のことを大切にしているヨコの姿が見え隠れしてますね。
ライブで言った言葉まできちんとチェックされてますよ、先輩(笑)
あと、「ライブみてたらやりたくなった」っていう照史の言葉はやっぱり嬉しいなぁと思います。
関ジャニ∞当人じゃないけど(爆)
あと『やすば
…ヤスは何がやりたかったんだろ?あれに何を返して欲しいんだろう?って思ったり(笑)
なんてしてたら、『くらりある』はもっと……
友達にキモイって言われたけど、といいつつのたちょが…ね、引かれたらどーするの?(笑)
テレビの前において、テレビを見てるときはあのかわいらしいクマちゃんを見てるかと思うと…うん、キモイかも(笑)
でも、あれ、かわいいですよね、マジで。
あぁいうの集めてるんだーって改めて思いました。

続きは四方山話。

あ、メールでお問い合わせ頂いている方等々にお返事を今からしますねー。
拍手コメントレスだけ少し遅らせてください。




[ 続きを読む ]

再びお知らせ。

2008年04月26日 07:03

↓↓の『ライブ関連話』という記事の続きのところなんですが。
なかはらにあまり興味を持ってもらえないのか、一晩で反応あるかな?と思ってたんですけど、それがないので、ちょっと寂しい(苦笑)
えっと、あの記事の続きに書かれているのは「ライブ一緒に行きませんか?」ってことですので、大阪城ホールが外れた人とか、もしくは全滅で春コンいけない人とか、覗いてくだされば、と思います。

お仕事いってきまーす。

お知らせ。

2008年04月26日 01:13

テンプレためしで変更中です。
記事が最後まできちんと見れない方がいらっしゃるので。
また見れたかどうか、ご報告くださると嬉しいです。

ライブ関連話(笑)

2008年04月25日 23:27

SMAPのファンクラブの年貢納めにもいかないといけないんですけど(苦笑)
郵便局にいかなければならないなぁ。
ってか、今朝行っておけよ、って話ですかね?(笑)

さて、今朝3日の2部のチケットを友人から受け取って、あとは6日の2部のチケット…と思って、また別の友人に譲ってもらう予定なのでメールしたら「ゴメン。今急な出張でNYなんだ」といわれました。
え、NYですか?みたいな(笑)
出張から帰るのが29日だから、できたら29日に送るね、と言われて、んで強制的に座席を教えられました(笑)
もう遅れるからそれならそれでいいか、って思ってたんですけど、友人は気になっていたようで。
「ちゃんと送るから!」みたいなカンジで(笑)
で、座席は結果、全てスタンド真ん中以降でした(笑)
ということで、細かいトコレポってのはできそうにありませんが(苦笑)
でも去年からそうなんですけど、立ち見があんまりないんですよね。
今回の大阪なんて700番台までは見ましたからね、チケット掲示板で。
去年一回愛媛が立ち見だったんですけど、あれは立ち見だけどめっちゃいい場所ってカンジだったし。
今回も確かにスタンド後方だけど、譲ってもらえるだけでありがたいです、マジで。
さぁ、あとはこれでウチワなんですけど……気合入れないでおこうかなぁ(笑)
一番近いところで10列とかそんなモンなので。
でも今作っている途中のヤツはかなり凝ってる(つもりだ)からなぁ、今更ってカンジもあるし。
とりあえず3日に間に合えばいっか。

さてさて。
それにも関連する話なんですが。
プチオフ会のお知らせをご覧になって、こちらに連絡先を確認して下さっている皆様。
ありがとうございます。
つってもそんなにたくさんの人じゃないけど(笑)
えっと、この後ご連絡頂いている方にはオフ会の詳細?じゃないな、確認のメールを送らせてもらいますね。
あと1週間ちょっと後ですね、お会いできるのを楽しみにしています。


「more・・」はなかはらの呟き。
興味ある方はどうぞ。
[ 続きを読む ]

eco会見。+ラスフレ第3話

2008年04月25日 09:51

朝から日テレ張って、何パターンか映像をゲット。
今のところは『スッキリ』の映像かなぁ。
金曜の『なるトモ』はWSなしなので、後はミヤネ屋かな?
昨日はだだ被りの木曜日だったので23時代は見逃してるし…(苦笑)


にしても、自転車をこぐヨコちょはらしくて可愛かった(笑)
左腕につけていたのがパッチンバンド?あの黄色いやつ。
ヒナちゃんとヤスが焼けてる…ヒナちゃんは屋久杉効果かな?
で、ヤスはなんででしょー?大阪ライブでその話が出るかしら?
あと、たっちょんのLED(@屋良っち)は確認できず…治ったのか、それともメイクさんの技術等々が凄いのか(笑)
マルちゃんは順調に痩せたみたいですが、亮ちゃんのは順調に痩せたとは言わない(苦笑)
最近ソースケさんの影響もあってか、表情が硬い亮ちゃんが目立ちます。
笑ってるんだけど、笑えてないみたいな(苦笑)
メンバーだけでいるときとか、プライベートの時とか、そういうときはもっと表情が柔らかいといいんですけど。
あとヒナちゃんは…相変わらずきれーに喋ってるなぁと。
あ、そうそう、衣装好き。
エコがテーマの番組だからだろうけど、白とベージュ。
短パン組はグレーっぽい色でしたけど。
にしても、たちょとかやっぱり小顔のモデル体型してるんだなぁと、シンプルな服を着ていると思いますね。
さ、6月のためにかなりHDDを空けないと……(苦笑)
今、ドラマがあるのでどーしても溜まっていってます(苦笑)

昨日は急がし木曜日。
まずはラスフレ第3話
…第2話も相当ソースケさんが怖かったですけど……もう昨日に至っては直視できないくらい怖かったです(泣)
何もない、って最初の方から言ってしまってるところで「えーっ!」ってなってたんですけど、ついにミチルの顔が…って最後にはなってましたし。
来週はストーカー、本気でストーカー(苦笑)
「ミチル」って呼ぶ声がもう怖い。
ただ、ちょこっと気になるのはソウスケの自傷行為と、「奴隷じゃないんだから!」と言われた後のソウスケの感情。
相当キレてしまったことになってるけど、あの時のソウスケの感情は?って思うんですよね。
ホンマに壊れてきてしまっているソースケですけど、次回予告でミチルが言ってた「ソウスケはひとりぼっち」の背景がどう描かれるのか。
このままソウスケは悪者で終わるのか…終わりそうだけど(苦笑)
…これをやる亮ちゃんが大変なのはホンマによく分かる。
あれは相当精神的にキツイだろうなぁ、そりゃ表情も硬くなるって。
せめてエイトでいるときやライブの時とかは笑顔でいて欲しい、とドラマとは全く違うところの亮ちゃんを思ったりして(苦笑)
あとは、段々背景が明らかになってきているシェアハウスの住人たち。
エリは……まぁ、あれがどういう風な暗い話に繋がっていくのか←すでに暗いことが前提(笑)

昨日はレコメンも関ジャニ∞。
なかはらはまだ音源聞いてませんけどね(泣)
アイドル王選手権とかやってたらしいですけど、やたらと途中からきた亮ちゃんがテンション高かったとか。
…亮ちゃん……いうまい、何も言うまい…

さ、今日はお昼から仕事です。
でもなんか早く起きすぎてしんどいので(苦笑)ちょこっと寝たい…。

遊んでみる。

2008年04月23日 13:36

文字色昔むかし、SMAPとかでやったことのある100質ってヤツのリンクサイトを覗いてたんですよ、昨日。
んで、eighterに質問ってのがあって。
最近はバトンが流行ってるので、注目されにくくなっちゃいましたけど。
そういえばこういうのもあったなぁ、と思って(笑)
なので、ちょこっと答えちゃおうと思います。



eighterに24の質問 提供先はこちら

1.お名前と普段のメンバーの呼び方を教えてください。
横山裕:ヨコ、ヨコちょ。たまにゆうちん呼び(笑)
渋谷すばる:すばるさん、すばちゃん
村上信五:ヒナ、ヒナちゃん
丸山隆平:マル、マルちゃん←全然関係ないですけど、すばるさんがたまにマルちゃんのことを「りゅうちゃん」って呼ぶのがなかはらは結構ツボです(笑)
安田章大:ヤス、しょーちゃん
錦戸亮:亮ちゃん
大倉忠義:たっちょん、たちょ、クラ
内博貴:ウッチー、ハニトー

2.やっぱ一番好きやねん♪というのは誰?
自称たっちょん担当。
でも人にはヨコが好きでしょ?と言われる。
うん、好きだよ(笑)

3.∞を(グループで)初めて見たとき、その感想は?
正直なところ、グループ結成された時は「関西で残った人たちが集められたなぁ」と思った(笑)
たっちょんは知ってたけど、顔見ただけでは「あれ?誰だっけ?」でした(爆)

4.eighterになったキッカケを教えてください。
…きっかけ、って何だろ?
もともとジュニアの頃から彼らのことは好きだったし、こうメディアに結構出てきて、「お、頑張ってるやん」って思い始めたころから、熱が上がってきた、ってカンジかなぁ。
あぁ、でもきちんとライブに行きたい!って思ったのはFTONコンの辺りだなぁ。

5.∞の歌で好きなのは?
今はダントツで『BJ』が好き。
Eden』『大阪ロマネスク』『Name of Love』みたいなバラード系が基本お気に入り。
でもシングルの中だといろんな思いがあるのは『好きやねん、大阪』かなぁ。

6.∞の歌じゃなくても、∞が歌っていて良かった歌はありますか?
マルちゃんが歌った『sqoul
亮ちゃんが歌った『care
すばるさん+仁くんが歌った『
どれももちろん元がイイ曲なんですけど、彼らが歌うから良かった、ってカンジもあります。

7.ぜひ歌って欲しい!という歌があったらどうぞ。
いつかは絶対に歌って欲しいと思っているのは、『First Love』。是非すばるさんに!
あと、ヤスの声で槇原敬之さんの曲を聞きたいなぁ。
本日ハ晴天ナリ』を是非。

∞.誰の歌声が好き?
声か…マルちゃん、もしくはたっちょん。
マルちゃんは高い声も低い声もちょっと甘めなのが好き。
たちょは歌謡曲チックな曲を歌ってるときの声が好き。
聞いてて気持ちいいのはヤスやヨコの声なんですけど、一番オーラを感じるのはすばるさん。
すばちゃんは……47ツアー東京Dの時のオーラったらハンパなかったです。
あれはすごい、ホンマに凄かった!

9.誰のダンスが好き?
これは断然ヤス!
ヒナちゃんやたちょのも好きだけど、細かいところまで行き届いているカンジがするのはヤスだから!

10.どんな衣装がすき? また∞に着て欲しい衣装があったらどうぞ。
シンプルなのが好きだけど、昔着てた黒の学生服みたいなのに羽がいっぱいついてるヤツとかは、それを見ると「あぁ、お金かけて貰えるようになったなぁ」と思えるから、ある意味印象に残っている衣装かな(笑)
去年ヤスが着ていたバルーンスカートはある意味衝撃的でしたけど(笑)昔SMAPが着ていたことがある、濃い赤?紫?みたいな色の上下スーツ、あぁいうちょっと渋いカンジもそろそろ見てみたいなぁなんて。

11.∞の中からいろんなグループが生まれてますが、その中で好きなのは?
やっぱ『すばるBAND』でしょーか。
3兄弟とか松原とか山田とか、3馬鹿、メタボ3人衆も?(笑)
結構いろいろありますけど、もっと昔にさかのぼればまだまだありますけど(笑)
彼らの成長は見てて気持ちいいくらいだし、『ONE』は名曲中の名曲です!
密かに『Everyday Music』は殆ど聞いたことがないので、いつかは『すばるBAND』のCDを発売してほしいと思っています。

12.コンビ名が無くても好きだ!という組み合わせがあったら教えてください(できればコンビ名をつけて)。
りょすばのハニカミコンビ。
クラヤスのまるでカップルか!とツッコミたくなるコンビ(笑)
ヨコヒナの熟年コンビ。
ヨコクラのご飯はおいしく食べるコンビ。
あぁ、あんまりきちんと絞れません(笑)
ヤンマーだって好きだし、ひなすばの無二の親友?コンビも好きだし。

13.数々の名ボケ・ツッコミ・コメントの中でお気に入りを教えてください。
もうこれは結構真面目な話。
ヨコヒナがすばるさんに送った言葉が、なかはらの中では強烈な印象なんです。
俺らはお前を一人にせえへん。なんでかって?それは俺らがずっと一緒におるからや」ってね。
ホンマにあの頃の、∞(の元)ができる直前からできたころ、2001年くらいのすばるさんは、いろんな意味で荒んでたし、いろんなモノが信じられなくなってたと思うんです。
でも、二人は絶対に諦めなかったし、「前を向いて歩いていこう。ゆっくりでええから」ってすばるさんの背中を押してたんですよね。
これがあるからこその関ジャニ∞だと思ってます。

14.∞のメンバーが出演している(いた)バラエティ番組で好きなのは?
密かに『裏ジャニ』が好きでした。
でも『ほんじゃに』は外せないかなぁ。。
あ、昔むかしにさかのぼったら『京都ビストロジャーニー』ってのがあったんですけど、あれもツボだったなぁある意味(笑)

15.ではドラマでは?
一番最近では『有閑倶楽部』ですかねぇ。
あとジュニア時代にさかのぼれば、『あぶない放課後』はすんごいはまってました(笑)
あ、『おせん』←こんなところで感想(笑)
すんごいかわいかった、ユウちゃんもウッチーも!
どうやら原作ファンには不評らしいのですが(爆)なかはらは原作も知らないし、普通に楽しみながら観ました!
KY(あ、そうそう、超空気読めない人のことをSKY(スカイ)っていうらしい、ってのをなかはらは昨日初めてしりました…時代についていけない……)なよっちゃんさん(笑)も好きです。
なんか前のSPドラマの時よりも役がしっくりきてるような気がするのは、なかはらの気のせいじゃないと思うんですけど(笑)

16.テンションの高い芸人のような∞とクールに決める男前な∞、どっちが好み?
芸人気質の∞(笑)
もちろんカッコイイのも分かってるので、それも好きなんですけど。
おもしろい∞がいるからこそ、そのギャップが楽しい、というか。
でもなかはらが一番好きなのは、バンドスタイルでいるときの関ジャニ∞です…あれ?男前モードが結局好きなんじゃん(笑)

17.プリンが?
パーン!!
ちなみにヨーグルトはめぇー(笑)

1∞.緑、赤、紫、オレンジ、青、黄、ピンク、あともう一色は何色?
黒。
あれ、いつぐらいに変わりましたっけ?2005年末??確かそんなモンですよね。
確かに緑と黄緑はコントをするにあたって、呼び方とかもいろいろ考えないといけないから大変ですよね(笑)
そういえば、たちょは『メロンレンジャー』とかちょこっと呼ばれたりしてましたよね、ヨコがグリーンレンジャーだったから(笑)

19.彼らにして欲しいことはありますか? あればそれは何ですか?
ヒナちゃんが数年前から言っている、∞全員での映画出演。
内容は恋愛絡んでてもいいですけど、『SMAPvs古畑任三郎』みたいなカンジで仲間を大切にしてる系のがいいな!

20.逆にこれだけは止めて欲しい。ということはありますか? あればそれは何ですか?
今んとこないかなぁ…あ、関ジャニ∞でなくなること!
それだけは勘弁!

21.筋が?
……パーンっ(苦笑)
あの遅れた反応がたちょらしくていいですけど(笑)

22.eighterとして心がけていることはありますか?
ファンとしてのマナーはもちろん、人としてのマナーを守って、いつかは関ジャニ∞のメンバーに胸をはって『eighterです』と言えるようになること。

23.誰かに一言お願いします。たっちょんへ。
イマイチカッコイイキャラだけになれないたちょだけど、それは関ジャニ∞にいるからかな?(笑)
でも、そんなたちょが好きだよ。

24.では最後に、あなたにとって∞とは?
人生の楽しみ。
そして自分を成長させてくれるもの。


あ、意外と長かった(笑)
今度はバトンとかどっから拾ってきてやろうかな?
ちょっとおもしろかったー(笑)

約束の場所。

2008年04月22日 08:45

只今のBGMは『約束の場所』ということで。
おはよーございます、なかはらです(笑)
多分今日の選曲は『聞くジャニ』を聞いてらっしゃる方は分かると思うんですが、なかはらのパソコンの中には『聞けメロDX』で紹介された曲が結構入ってます(笑)
いつ誰が…ってのが思い出せない感じもありますけど(爆)
改めて『約束の場所』を聞いて、ヤス好きそうな曲調だよなぁ、と思います(笑)
…って、どんなシャッフル状態なんだか、次は『もう恋なんてしない』ですよ(笑)


今朝はWS張ったんですけど、後ろの方にたちょがいるのがちらりと確認できたかなぁ…くらいでした(爆)
うーん、まぁあんまり期待はしてなかったんですけど、ここまでの扱いか。
屋良くんの方が髪の毛の色が明るいので分かりやすかったよ(笑)
んで、なかはらは全然チェックしてないんですけど、TOKIOさん(特に松岡くん)が∞の話を頻繁に出してくれてるんだとか。
ヒナちゃん、それからヨコ、たちょと最近はよく絡んでるみたいなことを少クラプレミアムで言ってたらしいよ、と相方から聞いて、なんだかちょっと嬉しかったのです(笑)

ってなカンジのことをさらっと書きたかっただけなんです。
あ、今日から『おせん』がはじまりますねv
ウッチーのKYっぷりは見ててイタイ(笑)かもしれませんけど、楽しみにしています♪


拍手レスは『more』から



[ 続きを読む ]

消えた。。。

2008年04月21日 23:38

いろいろ打ってたんですけど2回も消えた(泣)
もういやだー
でもまた3回目、打ってます(苦笑)

明日はチケット発送日。
相方のところに届くチケットは明日座席が分かるんですけど、それ以外のお友達のところから届くお譲りチケットは、自分の手元に届くまで座席を伏せてもらってます(笑)←いつものことだけど、一応楽しみはずらしてっていうか、今回はまだウチワもできていないので(苦笑)座席が後ろの方だとそのテンションが下がるので、丁度いいかなとも思っているのですが。
えぇ、ウチワなんて久々に作りますからね(苦笑)
明日手元に届く方、一緒に喜びをかみしめましょー!

で、そのつながりで投票。
相変わらず3日2部の投票率が低い……これは相方とブレーンフル活動だなぁ、と思っています。
えぇ、逆に6日は投票率が高いので、これは皆さんにも頭かしてもらおうと思っていますけどね(笑)
なかはらは6日は両部参戦なので、いつものことなんですけど1部と2部がゴチャマゼになりがちなんですよね(苦笑)
1部終わって2部を待ってる間に一応整理はしてから望むんですけど、脳内ライブをしていると混ざってくるんです(笑)
なのでご指摘いただけそうで何よりだと思っていますが(笑)
でも、投票率を見てると一番高いのが「いけない」というところ。
コメント見てても切ないので(他会場に行きます!の方のはどうしても羨ましく思ってしまう…贅沢な)3日はともかく6日はここへきてくださっている皆さんと一緒に、より良いものを作れたらなぁと、今からレポのことを思ったりしています。
きままアンケートのつもりだったんですけど、思わぬところで「うお!がんばろ!」って思ってます(笑)
あと10日強でライブだー!!

で、明日はWSチェックですね。
なんでも『SHOCK』が何かの賞をもらったそうで←ちゃんとは知らない(爆)
その授賞式に光一王子と屋良と一緒に、たっちょんが出席したとのこと…ってか、キミ新参者なのに(爆)
ま、どんなカンジなのか見たいので、明日は『エブリデイ』優先ではなく『なるトモ』優先で、いろいろWSを張ってみたいと思ってます(笑)
あと『ごくせん』も高視聴率発進だったみたいなので、日テレ系ではこの話題も出るかな?

あ、そうだ。
今日『ROQHIT』見逃しました(泣)←超ローカル。
関西住みの方で内容知ってらっしゃる方いれば軽くでイイんで是非。


ってか、肩こりが治らないんですよ(苦笑)
すんごい頭と肩が重い(苦笑)
たくさんコメントいただいてるんで、今日は記事アップしたらコメントレスするつもりでいたんですけど、何しろ3回同じような内容を打っているうちに疲れました(苦笑)←しかも段々短くなって簡潔な文章になってってる(苦笑)
多分キーの押し間違えだと思うので、自業自得なんですけど(汗)
明日仕事行く前にコメレスできそうだったらしますね。
メールレスとかも遅れててすみません

『ごくせん』第1話。

2008年04月19日 22:29

はじまりましたねぇ。待望の『ごくせん』第3シリーズ。
お昼間の直前番宣を見て楽しそうだな、おもしろそうだな、と思っていましたけど、やっぱり面白いなぁ(笑)
セオリー通りっちゃあセオリー通りなんですけど(爆)好きだなぁ、やっぱり。
なんであんなにベタなのに「イイ」って思っちゃうんだろうなぁ(笑)
やっぱ、イケメンのせい?(爆)
あぁ、でもやっぱり淳太が一番イケメンだよー←贔屓目全開(爆)

関西二人、やっぱり初めてのドラマでちょっとしっくりいってないかなぁと思った台詞もしばしばありましたね(苦笑)
でも、やっぱ迫力を要求される台詞はお上手でした。
さすが舞台で鍛えられているだけあるなぁ、ってカンジで。
照史なんか特に巻き舌がね…大阪のヤンキーだよ(笑)
↑逆に細かい台詞回しはそれなりにうまいのに、声を張るのが苦手なのは高木くん。
結構1時間半があっという間で、まだまだ始まったばかりだけど、淳太や照史がメインのお話とかもあるだろうし、それが楽しみだなぁ。

で、『おせん』と『ホカベン』のCMがその後流れたじゃないですか?
ウッチー!!超KYな役が何故か似合うよね、と思ってたら(笑)シゲのメガネにやられた…なかはらって結局メガネ男子が好きなのかしら(笑)


プチアンケート、たくさんの方が答えてくださっている様子で、ありがとうございます。
今朝の時点でなかはらの参加する3日2部ってのが0だったので、結構レポにプレッシャーが掛かってたんですけど(笑)22時時点で2票入ってて、ちょっとほっとしました←でも密かに4日1部とあわせて、少ない組なのです…あれ?
ギリギリまでアンケート置いておきますので、ぽちっとしてやってください。
コメントもきちんと読ませて頂いていますので。

今日はコメントレスやらのレスをお休みさせてくださいませー。
ちょっと肩こりが酷いのです(苦笑)
肩痛いと頭痛もしてきません?
痛み止め飲んだんですけど、鈍い痛みに苦しめられています(汗)

ジャニーズジュニア。+追記

2008年04月18日 22:40

関ジャニ∞のことでもなく、ちょっと呟きたくなった、今日のMステ、ということで。
+追記。
左サイドバーにある投票。
連続投票ができなかったんですけど、できるようにしました。
たくさん参加される方は連続投票で…面倒ですけど(汗)



ヘイセイジャンプ(もうあえてカタカナで書くよ)はジュニアじゃねーよなぁ。
なのに最初の紹介はジュニアだったんですけど、一体……(苦笑)
東京Dでライブもするくらいのレビュー組なはず…だから『高木雄也と仲間たち』に変更したの?(笑)
仲間たち、の割には、3人組(もしくは山田くんと知念くんを入れた5人組)ユニットみたいなメインの張り方でしたけど。
あの「ジタバタする純情」は1回聞くとしばらく頭の中回るんだけどなぁー(笑)
それにしてもドラマ効果なのか、淳太と照史と、高木くんの仲のよさそうなこと(笑)
いよいよ『ごくせん』も明日からですねぇ。
どんなカンジなのか、楽しみです。


で、全然関係ないんですけど、この2日、やたらと「なかはらあつみ」で検索されてるんですけど、何ゆえ??
今までも検索されることはあったんですけど、このところやたらを多いので、どっかで名前を宣伝したかしら?とかしてないことまで思っちゃったりしてるんですけど(笑)
あ、あと、プチアンケートに応えて下さってる方、ありがとうございます。
そんなにまだ投票数が多いわけではないんですけど、予想以上に『行きたいけど行けない!』の伸びがあったので、ちょっとビックリしています。
でも、コメントで「全滅」とか「レポめぐり」とか書かれてあると、なかはらもレポ頑張らなきゃ!と今から思います。
最近はレポらしいレポしてないですもんね…結構とりえなのに、このブログの(爆)
でもライブレポは毎回頑張ってるつもりなので、ライブレポの時だけは拍手もランキングも強請ろうかなぁ(笑)
あ、ランキングで思い出した。
なかはらあんまりランキング宣伝してないんですけど、結構ポチポチしてくださっている方がいらっしゃるみたいで。
ま、次の新しいところへ移りたいがためだとは思うのですが(爆)
レポ頑張って、一時期だけランクアップできたらそれはそれでレポが評価されたかな?と思って、嬉しいんじゃないかなぁと思うので、今のランクを真摯に受け止めておきたいと思います(笑)

今日はこれからレス作業に入ります。
明日、写真集感想できるかなぁ…明日はガッツリ事務仕事の日です(泣)

あ、言い忘れた。

2008年04月17日 23:47

PCでご覧になってる方へ。
左サイドバーにミニアンケートがあるので、ぽちっとしてやってください。
純粋に興味があったのでね。
あ、行かない、いけない、ってのも必要だな…追加しないと。
これみて参加人数の多い公演はコメントちょーだい!ってねだってみようかなぁ(笑)

ラスフレ第2話感想

2008年04月17日 23:44

ソウスケ怖ぇー!!

コレに尽きるのではないかと(笑)
なんかもう、なかはらの中ではソウスケはストーカーにしか見えなくなってきたよ(苦笑)
1話目に比べて、台詞自体がモノになってきたんじゃなかろうか、と思いつつ。
職権乱用で卒アルを手に入れるだなんて、恋愛云々が絡んでようが犯罪ですからー!(笑)
肉体的DVシーンもありましたけど、なんかその精神的DVが怖くて、気持ち悪くて、こういうのは絶対に受け入れられないわ、殴られる方がマシだわ、と思ってみました。
まだ殴られるDVの方が愛情を感じると思うなかはらは、まともな感覚じゃないのかしら?
ちょこっと甘い部分とかがあって、その精神的DVがある、ってカンジだから余計なのかもしれませんけど。
愛されてるからプライバシーの部分も何されてもイイってことにはならないでしょうし。
いくら亮ちゃんがやっててもイヤだなぁ。
でも。
料理するソウスケの手元とか好きだなぁ←あれ、急に個人的ツボ(笑)
あと、髪の毛を自宅で切ろうとして、結局「やめて!」ってなった後、のソウスケの表情が好き…怖いけど(笑)
あと、他の人の秘密、というか、感情の動きはそんなでもなかったかな?
ルカが本気で「あれ」を考えてるのかなぁ、ってとことか、タケルの恐怖症加減が見えてきたりとか、それくらいですもんね。
あとは、最初の写真に写ってたのはオグラさんだった、ってことくらい(笑)
それにしてもオグラさん、情けないキャラですけど、あの5人にどう絡んでくるのかしら…シェアハウスにいる、ってだけの人なのかしら?(爆)
1話目の詰め込み方に比べれば、2話目は急にスピードがゆるくなったカンジがしてます。
このペースで行くなら、ソウスケは1話目は普通の優しいお兄ちゃんでも良かったんじゃなかろうか、とも思ってしまうくらい。
次回は「奴隷じゃないんだから!」発言があって、ミチルが爆発してるみたいですが。
ソウスケはそれで変わるようなヤツではないような気が…ってかもっともっといきそうな気も…(苦笑)
うーん…次はぼちぼちエリの裏部分とかも見てみたい気がしますけど。



で、この裏でやってるレコメン。
なかはらは今実際は聞いてませんけど←聞けない。聞けたとしても全国ゾーンからなのです(泣)
ので、これは知り合いから流れてきている情報なんですけどね(笑)
どうやらヨコは点滴のお陰もあってか、大丈夫な様子。
良かったですねぇ。
でも芸人さんに師匠なみの仕事量といわれるヨコ……そんなことないよね、GWはホンマ大変なスケジュールで動いてますから、って言わないと(笑)
でも確かに3時間喋って次の日から旅行…そんなスケジュールの仕事をしたいもんです←なかはらはやたらと拘束時間が長い仕事をしているので、余計かも。
そしてもうすぐ27歳のヨコはモノを失くすからだの、零すから白の服はやめとけだの、子供に注意するようなことを言われているそう(笑)
永遠のピーターパンだから、といっておきませんかね(笑)
…しまった、27歳のお誕生日お祝いのウチワにすればよかったかなぁ…ってもう作り始めてるし、もうこっから新しいモノを作る余裕も集中力もないし(爆)
今日は中丸くんがゲスト。
どうやら「大学に行ってます」発言をしたらしい…えーっ行ってんの?!知らなかった……KAT-TUNファンの中では有名なんでしょうかね??

ってなカンジで木曜の夜は忙しいです。
密かにパソには嵐の番組も入ってるのでね(爆)

47写真集 その8

2008年04月17日 20:07

今日はひっさびさに髪の毛切りに行って来ました。
えぇ、ホンマに久々…大分梳いてもらったら、頭が軽くなるくらい…床は髪の毛の海と化していましたが(笑)
それから何故かインド式計算トレーニングをやって(笑)本を読みましたー。
久々に仕事のことを考えないでお休みを過ごしたカンジです。
さて、今日は47写真集感想をとりあえず。
書いた後にそれ以外のことを書くかどうするか決めます(笑)
あ、ラスフレは今日…書けるかな?


・今日は徳島のページから。なかはらの好きな赤の特攻服の背後写真でスタートです。密かにマルちゃんの背中が好きなんですが、皆さんはどう?右ページのヤスの背中もきれいですけどねぇ…白い…。あと、座布団を並べて寝転がってる人が一瞬ヨコに見えましたが、たちょだったときは衝撃的でした(笑)
・次のページ。左ページの真ん中くらいにある、ズッコケのBメロの写真があるじゃないですか?なかはらはいつもいつも思ってたんですけど、このときのたっちょんは腰をくねらせすぎですよね(笑)あと涙雨の方は、密かに亮ちゃんが歌ってるときに背後にいるヤスの表情に毎回やられていたのを思い出しました…この左下の写真だと見えにくいんですけど、色っぽいんですよね、ヤス。右ページのたっちょんはかなりの確立で計算されていると思うのはなかはらだけではないはず!(笑)でもとなりのすばちゃんはかわいいですv
・次。エクスプロージョン(カタカナゴメン)のたちょ&すばるさんは分かるんですけど、真ん中のヒナちゃんは何のとき?って。衣装を良く観察したら分かる…?って、ホールだからだ!EDにかけての衣装ですね、これ。あぁ、すっきりした!(笑)なかはらは47ツアーはアリーナ会場の方が多かったのでピンと来なかっただけですね(笑)あ、全然関係ないんですけど、マルちゃんのベースのストラップ、なかはらは♪のやつ、結構好きでした(笑)右ページは亮ちゃんと特集ということで…この人のずるいところは意識してなくても潤い目なところですよね。ずるいなぁ。個人的には何かを見て大爆笑している右下角の写真が好きですけど(笑)
・次のページ。女性みたいなすばちゃんの目線の先には仲良しヤンマーコンビ、ということで(笑)なかはらはヤスの目線もきになるところですね。あと仲良しといえば、右下のマルヤスですね。ライブ会場で撮ってるんですけど、どっかその辺で撮ったカップルみたいになってますよね(笑)右ページは∞レンジャーコント中の8姿と、ヨコのTシャツ「88」が愛しい。あ、右下のふとしたマジな顔のヨコは結構好きかも。でも、この顔って会場に何か質問して、反応をみてる時の顔ですよね。


東京は長くなりそうなので、次にしますね。
今日は短いけど、これでご勘弁を(苦笑)

えっと、昨日の『ジャニ勉
ラストで『BJ』が流れましたけど、あんな中途半端な流し方するぐらいだったらやめといたほうがいいと思うのはなかはらだけではないはず!…イイトコ取りってカンジでもなかったですしね。
でも、番組内容はおもしろかったかな。
同じしいたけの写真を見て「でもデカイ、これ。うまそう!」なたっちょんと、「最悪やな!」のすばるさんのコントラストとか(笑)←キャラ出てますよね(笑)
奇声、もキャラでてましたよね(笑)
ヒナちゃん、ヨコあたりは結構ムリした感も無きにしも非ずでしたけど、ある意味すばるさんは最初でよかった、みたいな。
…「シャー!」のヒナちゃんは怖い(笑)ヨコの歪んだ顔は、結構ツボ。
マルちゃんの奇声はいつも通り(笑)、たっちょんのはある意味演技でしたよね、キャラ立ちはしっかりしてましたけど。
ヤスは…相変わらず不憫でイイです(笑)でもきっとヤスって溜まってもあぁいう方法ではすっきりできないんだと思います。
マルちゃんのこと「このコ」って呼んでるヨコヒナもなんとなく可愛かったです。
でも「ヒナちゃん」ってナチュラルに言ってるヨコもステキです。
で、カツラは……すばるさんもそうですけど、たっちょんも、顔のきれいな人ってどんなことしてもキレイなんだなぁって思いました。
うん、ヒナちゃんもね、キレイなんですけど、イッキに老けるのは何ででしょー(爆)
えっと、目尻なのかなぁ、原因は。



で、全然関ジャニ∞とは関係ない話なんですけど。
ブログ記事がきちんと見れない、というご報告を1件頂いているのですが、他いらっしゃいますか?
自分のパソコンからは問題なく見ることができているので、タグの閉じ忘れとかではないと思うのですが、不具合ありましたらご連絡くださいませ。
今のところ考えられる原因は使っているプラウザのバージョンか、セキュリティーソフト関連だと思うのですが。
あとね、今日になって「なかはらあつみ」というキーワードで検索されている数が多いんですけど、何ゆえ?なんかしましたかねぇ(苦笑)

まだちょっとラスフレまでは時間あるので、ご飯とお風呂にしまーす(笑)

ありがとうを言葉に。

2008年04月16日 21:51

気がついたら、というか、予想はしてたんですけど予想より早く。
ブログの訪問者数、5万HITを超えました。
(ちなみにカウンタはブログペットのキミくんよりもまだ下にひっそりといる/笑)
ありがとうございます。

えっとね、普段はやっぱり「この先にどのくらいの方がいるのかなぁ」とか「しょーもないこと書いてて楽しいのかなぁ」とか思いながら書くこともあるんですね。
最近はコメントも拍手も定期的に結構頂けるようになって、初めまして、という方もそれなりに頻度が高くなって、その『顔』っていうのは見えやすくなってるんですけど。
最初の頃はそれも全くないに等しかったですし、前ブログから訪れて下さってる方は重々ご承知だと思うのですが、ブログの方向性に迷ったり、そして折角頂いたコメントに悩むこともありました(苦笑)そしてお引越しも含めて、いろんなことを経てきた1年と2ヶ月。
いろんな時にコメントやメッセージに助けられたのはもちろん、回るカウンタに元気付けられたのも事実です。
…逆に悩む要素になってたときもありましたけどね(笑)
今は、あぁ、こんなに遊びに来ていただけて嬉しいな、と素直に思います。
1年以上続けてきたので、お引越ししてもスタンスはあんまり変わらず、なんとなく開き直った(笑)結果なのかもしれませんが。
なーんにもない、っちゃあ何にもないブログなんですけどね(爆)
最近は100人前後の方が毎日来て下さってる様子で。
おかげさまでリピーター率が高いので、アクセスカウンタはクルクル回ってるみたいです(笑)

途中までは前のブログでユニークアクセスを拾ってきてのカウンタですが、これも一重に遊びに来て頂いている皆様のお陰かと思います。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


と、ちょっと真面目な話をしたところで(笑)
昨日の『ありえへん∞世界
予想していたよりも面白かった!うん、ちょっと侮ってました(爆)
あのスタイルで∞みんなじゃないのがもったいないなぁとは思いますが、アレくらいの人数であんなまったりってのが、なかはらは好きだー!(笑)
始まり方も「はじまったん?」みたいなカンジでしたしね。
てっちゃん、ってナチュラルに呼んでたりとか(笑)
なかはら的にはピアノマンが一番「すげぇ!」って思ってみたかなぁ。
あれ、ゲームやらない人とか東京じゃない人は、せいぜいコンビニメロディしかわからない、っていう結果ですけど(爆)
あ、そうそう。
その後の話の、有線の話なんですけど。
番組見れない方のために、ちょこっとレポってから書きますね。

※番組中より一部分抜粋
村上:ピアノでふと思い出したんすけど、雑誌の撮影でね、スタジオいたんですけど、そん時有線でむっちゃ曲かかってたんっすよ。
(この時点でマルちゃんが声もなく笑っています)
村上:ちょっと歌のタイトルもわかれへんし、どなたが歌ってるかもわからへんねやけど、あの、フレーズどんなんやっけ?サビ。(と、マルちゃんに尋ねるヒナちゃん)
丸山:サビ?「♪ピアノ、のへや」っていう
ALL:(笑)
村上:って歌があってん!!
丸山:大筋を説明すると、曲を聴いてると、あのまぁ、引越しをしようということになって、ピアノをいれようと思ったんやけど、なかなか入らへんかったから、2階におきたかったから2階からピアノを入れてそこがピアノの部屋になりましたっていう歌やねん(笑)
村上:なった、っていう歌やねん(笑)
安田:っていう歌なん?(驚き顔)
村上・丸山:そう!
安田:えーっ!
村上:で、最後のフレーズが…
村上・丸山:(声をそろえて)♪ピアノ、の部屋っ
村上:っていうだけなん(笑)っていう歌やねん
ALL:(笑)
丸山:あったなぁ。なんか探してくれへんかなぁ?これもありえへん歌やろ?
村上:知らん?誰も
安田:初めてきいた!
丸山:2階から入れる技術は物凄いって(笑)
ALL:(笑)

…ってことでね、なかはら、探しましたよ、その曲。
夜勤明けなのに探しましたよ(笑)
んで、この曲はその名も
Piano』という曲でした(笑)
えっと、Charさんの曲なんですよ、恐れ多くも!
これを知った日には、ヤスあたりはもっと驚くだろうな、と思いますが(笑)
2005年10月にリリースされた曲で、なかはらもダウンロードして聞いたんですけど、3分弱の短い曲で、マルちゃんの言ってたようなストーリーで、ホンマに最後は「♪ピアノ、の部屋っ」で終わってました(笑)
この事実を伝えてあげたいなぁ、マルちゃんとヒナちゃんに。
もう知ってるかもしれないけど(笑)
番組スタッフさん、知らなかったら教えてあげてねー(笑)
番組HPにも行ったけど、気軽にメールを送れるカンジでもなかったので…あそこから送ってみてもいいものかしら?(笑)
あと、ヤスの私服(あれは確かにありえへんよ……)が出たりとか、マルちゃんの好きそうな写真ネタとか、てっちゃん(笑)もイイ味だしてて、結構おもしろかった!
来週も楽しみです。

あ、そうそう。
歌つながりで。
亮ちゃんがTVガイドで推している、斉藤和義さんの『ベリーベリーストロング~アイネクライネ~』もイイ曲なんですよ、いかにも亮ちゃんが好きそうな歌詞でですね(笑)
なかはらは伊坂さんが好きなのでそれこそ小説が先なんですけどね(笑)
Pinao』と併せて聞く機会があればぜひぜひ。


さて、まだご飯食べてないので、ご飯たべまーす。
あ、本日発売のテレビ誌は強いてトピックするようなことは…あぁ、『おせん』はどっちも特集チックだったので、ウッチーはすごく堪能しましたけどね(笑)


拍手レスは「more」から

[ 続きを読む ]

雑誌感想続き。

2008年04月15日 00:21

昨日に引き続き、アイドル誌3誌感想です。
基本、NEWS+関ジャニ∞+関西Jr.ばっかりだと思いますけど(爆)

えっと、今日は『POTATO』さんから。
NEWSのページではメンバーと一緒にやってみあいtこお、ってのが書かれてあるんですけど、基本チームオッサン(笑)は温泉旅行なのよねー。
そんなに皆で旅行に行きたいか、みたいな(笑)
NEWSのDVD、イチバン新しいヤツで、鹿児島だっけかな?のヤツ。みんなでお風呂入ってるヤツね。
あぁいう風にしたいのかなぁ、って。
ツアー意外でってことなのか…まぁ、仲良くなってきた証拠でしょーかね。
それにしても亮ちゃんパパはいつ聞いてもすごい人。強いのよね、いろんな意味で。
そりゃ亮ちゃんも憧れるっつーもんですね。
関ジャニ∞のページ。
恋バナをしていますが、みんなが持ってるバラがね。
同じ色のバラを持ってるのに、ヨコはカッコイイ系で、ヤスはカワイイ系。
ってか、ヤスの立ち方、なによー(笑)
で、記事の中身は。
亮ちゃんは、3番目の質問の答えとか見てると、ベタに女の子を喜ばせるのがうまいんだろうな、って思います。
サプライズを大事にする、サプライズ好きな女の子、多いですもんね。
逆に同じ質問のヨコの答えは、ヨコらしいけど女性としては難しいタイプだなぁ、と。
これもベタな答えだけど、実際そういしようと思ったら空気かなり読まないと。
ヨコが相手なら尚更だろうなぁと思ったり。
たっちょんのは、4番目の質問の答えを読んでいて「大人になったなぁ」と思いました(笑)
彼の昔話を聞いてると、失恋するとエンエン泣いてるイメージが強いので(笑)
すばるさんのは、2番目の質問の答え。
これはホンマに正直な気持ちなんだろうなぁと思いました。
すばるさんファンにとっては「彼女作る気ない」発言は朗報?(笑)
あとヒナちゃんの1番目の質問の答え。
これはちょっと意外っちゃあ意外かなぁ。もっとじっくり考えそうだけど…まぁ、過去の恋愛話とか聞いてると納得もできるんですけど、こういうとこは普段のヒナちゃんからしたらちょっと意外だなぁと。
マルちゃんのは全体的にイイコちゃんの答えでした(笑)
うん、マルちゃんは大人の恋愛も出来るんだろうなぁ、ある意味器用というか。
ヤスのは3番目の質問の答え、これにつきるかと。
気ぃ遣いのヤスらしいですね(笑)
でもたまにはワガママいって困らせてもイイと思うよん、ヤスみたいなコは特に。
ウッチーのページ
やっさん、ってナチュラルに名前が出てくることにほっこりしながら。
それにしてもヤスのメールってよっぽどすごいんだろうなぁと思います(笑)
ピチピチって(笑)
確かにウッチーの字はあんまりキレイじゃないので(爆)手紙そのものを載せてもらえなかったみたいだけど(笑)
あのファンクラブから来たはがきを思い出してしまったよ。
で、カンジュのところは…流星がすんごく大人っぽくなってるよーと思ったのと(笑)ベテランの中でモテるのは本人たちも推してるけど、キクちゃんかなと思ったのと。←でもなかはらはマーシーが好き(笑)
あとハマちゃんがソロページあってビックリしたのと(笑)
んで、ラストの方の『なんぼのもんヤ!』のページ。
マルちゃんへの質問は…まぁ、マルちゃんに聞いていいのやら悪いのやら(笑)
ちなみになかはらはアホほど食べるときとそうでないときの差が激しいタイプなんですが、あんまり横には太りません…胃下垂気味ですけど、確かに。
レコメンのヤツは…ナチュラルにクラヤスはいちゃついてますよね(笑)←duetさんに続きアホカップルみたいだ(笑)
キマヅイコンビ改め、ハニカミコンビは明らか過ぎて計算されてる感があるんですけどねー(笑)
ヨコの『人生楽しく笑っとこ』はそりゃみんな納得でしょうし、なかはらも納得。
ワッハッハー』にもバッチリ合いました。

続いて『Winkup』さん
表紙4人の、ドアップの写真記事を見てて思ったのは、やっぱりジュンタだよー、ってこと。
高木くんもいい顔してるんですけど、なかはらの好みがジュンタの顔なんだろうなぁ。
あとはB.A.D.の「どっちが決まっても~」ってのは、二人らしいなぁと思いました。
あとジュンタが律儀にエイトへの報告を忘れないところとか、アキトはどこにいってもイジラレるんだなぁとか。
関ジャニ∞のページ。
「強い」「かわいい」「ハデ」「すべる」「うまい!」「ありがとう」と「近況」をテーマに語ってるわけですが…やっぱ「かわいい」に注目かな。
マルちゃんがナチュラルに「ヤスがかわいい」って言ってるのに対して、亮ちゃんが「極たまにかわいいって思うこともある」って言ってるのが、なんかツボだったんですよね(笑)
それは「ハデ」のたちょにもいえるんですけど、愛があるからかなぁ。
たっちょんの「ウチのアホなメンバーが作ったんですよ」って発言、愛がありません?(笑)
にしても、マルちゃんの足が…短く……えっとそれ以上言うまい(爆)
なんか、ヨコがやっぱりカッコいいよーv
でもバストショットはすばるさんのショットがイチバン好き!
で、「やってまエイト!」は…緑のお財布、オンナノコみたいだよ、どんな色かはわからないけど…ヤス(笑)
KAT-TUNのページの二の腕の太さ、ってヤツ。
コレを見てると、カメちゃんの腕がめちゃ成長してしてるのが分かる!
聖よりも大きいのね、とか思って。
NEWSのページ。
亮ちゃん、ドラマが冒険中…ホンマに大変なんやろうねぇ。
でも、なかはらの気になったのはやっぱり山Pの「冒険」ですよ!
なんと、カラオケのあるお店(←ちょっとヘンな言い方だな)でたちょに会う→そしてたちょが山Pの目の前で『抱いてセニョリータ』を歌う→本人も一緒に歌う、ってなことがあった、なんて書かれてるじゃないですか…えぇ、たちょ、すごいです(笑)
あとP様はエイトの曲もフリつきで歌っちゃう…これ、ちょっと意外だったなぁ。
ウッチーのページ。
ウッチーの夢がかわいい(笑)公道に馬を走らせるって(笑)
でも、さすが王子よね、そういうところは関西のプリンスだわ、やっぱり(笑)
BOYSのところはドラマの話をしているので、今夜深夜のドラマがちょっと楽しみ度を増した、ってカンジで。
どんなカンジかなぁ。
あと関ジュの小さいコからマルちゃんにたくさんメッセージが来てます(笑)
マルちゃんおもしろいね、って(笑)
あとwinkupさんは他の人にメッセージを送るコーナーがありますけど…あれ、今回は結構ツボが多かったなぁ。
すばるさんのメッセージ、無駄で好きです(笑)
あとレコメンページは……リアルにスボンと靴の写真にちょっとひきました(爆)
うん、でも、あの放送ホンマに楽しかったですもんねー。
また近々レイティングで関ジャニ∞ってことで。
これも楽しみだ。


あぁ、なんか最後の方力尽きた(爆)
そして日付変更線が超える(爆)
ま、いいかね、仕方ない。


えっと、会報が届いて、夏ライブの申し込み詳細がわかりましたねー。
とりあえず希望枠が3枠あってよかったよ。
何人かから質問頂いてたんですが、なかはらは夏ライブは東京、広島、大阪、に申し込み予定です。
ただどれくらい当たるのかといわれれば…うーん、ってカンジですけど。
東京・大阪に枠を2分させたカンジなのですが…うーん。
あ、あと今日相方と会員証の色の話になったんですけど、最近の会員さんで青の人がいるって話があるんですが。
未だかつて青は見たことないんで、青ってあるのかなぁってのが正直なところです。
ちなみになかはらの周りは赤の人ばっかりなんですけど、なかはら自身は黒です。
黒ってあんまりみかけないよ、とか言われるんですけど、どーなんだろ?
確か黒って最初の頃しかないんですよね、赤が圧倒的に多いって話を聞きましたけど。
ま、ホントのところは知らないんですけどね(爆)


明日も夜勤ー(苦笑)
会報見て癒されて、明日も仕事がんばりまーす。


拍手レスは「more」から。


[ 続きを読む ]

新しいものを見つける。

2008年04月14日 08:23

おはようございまーす。
もうすぐお仕事に行くんですけど(爆)朝ちょっと早くに目が覚めたので、いろいろサイト巡りをしていたんですが。
関ジャニ∞のスタッフさんって、いや、ジャニーズのスタッフって、新しいものを見つけるのがうまいなぁと思ったので、なんだか書きたくなりました。

えっと、「∞レンジャーのときに亮ちゃんとヤスが歌ってる曲は何?」という質問をちらりとみかけて。
それの答えが「キセキの『アイランド』という曲ですよ」ってな回答だったわけですよ。
んで『キセキ』??と思いまして。
ちょっくら調査の旅に出ていました(笑)
どうやらインディーズのバンドみたいなのですが、思いっきりヤスの地元で活動している方々でした(笑)
稲野かよーと(笑)
城天とかクワトロとかでライブしてるみたいなので、なかはらの友人(もう幼馴染の域に達している)に聞けばわかるのかなぁ。←彼女はインディーズ大好きさん。
まだ歌っているところを聞いていないので、どんな曲かすらわからないんですけど、CD化されるかは未定って…うん、ライブの∞レンジャーのコーナーで歌われているだなんて思ってもみないことでしょうね(苦笑)
イイ曲ならCD化してほしいと思いますしね。
ほら、『ありがとう。』だって元はスーパーバンドの曲じゃないですか。
あれも良い曲でしたし、何気に∞レンジャーで歌われている曲ってイイ曲なんですよねー。
この際、∞レンジャーの曲集、みたいなカンジで作ってもいいんじゃないかと(笑)
で、こんな状況を見て、「新しいモノを見つけてくるってすごいなぁ」と思ったわけですよ。
誰が「じゃ、提供してもらいましょ!」って言ってるのかはわかりませんけど、積極的にまだまだメジャーじゃない方々からの楽曲提供をしてもらってるでしょ、関ジャニ∞に限らずジャニーズって。
ナイス橋本さんとかも、なかはらは↑に出てきた友人から聞いてて知ってましたけど、SMAPに楽曲提供した後くらいにMステに出てて、おーって思った覚えがあるんですが。
ある意味、流行すら作っていってるところはある事務所なので、まぁ分からなくはないんですけど、常にいろんなアンテナを張ってるんだなぁと。
さすがに関西でのストリートライブを聞いてるとは思えないんですけど、クワトロとかでのライブとか…でもそれって誰が聞いてるの?
これがヤスだったらある意味本当にすごい(笑)
そのお陰で私達ジャニファンは楽しんでるんですけどね。
この『キセキ』さんも、これから活躍していく方々なんでしょうね。
大阪城ホールでライブをすることが目標、ってどこだかに書かれてあって、関ジャニ∞もそーだったんだよ、と何故か妙な親近感(笑)
公式サイトを見つけて、顔を見たので、どっかで出会ったら立ち止まってみよ、っと。

さ、仕事行って来ます。
今日は会議日、朝から晩まで会議なのです(泣)
そして明日はまた夜勤…夜勤多いなぁ(苦笑)
帰ってきたら、今日はアイドル誌の感想の続きでもかけるといいかなぁ。

書き忘れていたけど。

2008年04月13日 23:59

今週末は北海道でのライブでしたねー。
北海道はまだまだ寒いですけど、熱いライブだったんでしょーか←横アリの時みたいに誰かの情報を入れてないなかはら。
ってか、周りに北海道ライブに行ってる人が少ない。
これを見てる方で行った方、どんなライブでしたかー?
ヨコちょがレコメンで大風邪をひいてることを大暴露していましたけど、ヨコちょの風邪は良くなってたんですかねぇ。

えっと、雑誌の感想記事ではないので(汗)どっちかっていうとお知らせ記事かなぁ。
先程、PC版の方にはサイドメニューにリンクについての簡単な説明を載せておきましたー。
著作権と肖像権に反していないサイト様ブログ様でリンクして下さる方は是非ぜひ。

それから、もう少しでブログの訪問者が5万になりますー。
前のブログからお引越しする時にちょっくらカウンタをいじりましたけど(爆)差し引いて表示させたので、延べ人数はまぁこのままでいきましょ、って思ってます。
思えば8888企画をし始めたのはいつのころだったか……(爆)
あの企画が止まってしまっていますが、5万HITを記録した暁には、やっぱりあの企画を復活させるべきか…(苦笑)
今のペースで行くと、4月中にはそれが来るんですけど…うーんどうしよっかなぁ。

えっと、今からウチワをちょこっと作ってきます(苦笑)
うーん、このペースだと間に合わないかもしれないんですけど(爆)
でもだからといって急ぐ気にもならなければ、飽きっぽいので集中してウチワ作りすることもできず(苦笑)
まぁ、なんとかなるかなぁ(爆)

ちょこちょこ聞かれるんですが。

2008年04月13日 20:52

ウチのブログ、勝手にリンクしてくださっていいですからねー、リンクフリーです。
但し、著作権侵害しているブログさんやサイトさんはゴメンなさい、です。
…ってどっかに書かなきゃいけないんだろうなぁ(笑)
いやね、最近ちらちら質問だったりをされるんですけど、別にたいしたことも載ってないので(汗)それでも良いのなら。
リンクしてくださったブログさんには、お知らせしてくださればこちらから遊びに参りますので、お知らせして頂けると嬉しいです。
…ってか、ウチって勝手にリンクしにくい雰囲気あります??
そんなことないんだけどなぁ(苦笑)
そりゃ、著作権侵害されたりしてるブログさんはごめんなさい、ってカンジだけど。
ってか、密かに『likeit』にブログを増やして行ってるなかはらの方がマズイんじゃなかろうか…(苦笑)
↑今日も1つ増やしたの。


さてさて。
今日はやっとこさアイドル誌3誌を購入してきました。
昨日買い物に久々に行くって言ってたじゃないですか?
珍しく赤の靴とか買ったりしたんですけど←普段、黒やらベージュやらで、色のついたものをはかない人。
あとはジーンズも購入したし、ウチワの材料補充とかもしたし…。
そんな大荷物と一緒にアイドル誌購入ですよ。
一瞬、重いから買うんじゃなかった、と思いましたけど(笑)
折角買ったので、感想でも、と思いまして。
今回の3誌は、3誌中2誌が『Jr.ドラマSP』表紙←あ、高木くんは違うけど。
初表紙、関西万歳!ですよ(笑)
んで、1つはNEWSなんですけど…亮ちゃんとテゴがかなりアイドルスマイル。
ってか、シゲの顔がかっこつけてて若干ヤだ(爆)

じゃ『duet』さんからいきますかねー。
NEWSのページの亮ちゃん、彼は普段からうつ伏せで寝る癖があるんでしょうか?
いっつも思うんですよね…写真撮影の時と、スタジオオフショットみたいなときはうつ伏せが多いんですよね。
でも寝起きドッキリは思いっきり仰向けだったしなぁ。
NEWSのページの時は白の衣装がおおいですけど、今回も違わず白…やっぱアイドル(笑)
他のメンバーがフレッシュだった頃のことを教えて』という質問を全メンバーにふってるんですけど、亮ちゃんの印象、マッスー以外のはよく聞くエピソードだけど、マッスーのは。
お互いの印象がそれってのが笑えました←亮ちゃんもマッスーの印象についておなじことを言ってる(笑)
キスマイのページ←ちょっとビックリしたこと。キタヤマくんは大学を卒業…早い。これを書きたかっただけ(笑)
ウッチーのページ。
麗しの王子みたいな写真で語ってるのはペットのこと(笑)
マロンちゃんの話はどっかでちら聞きしていましたけど、レオンくんかな、やっぱり。
昔から溺愛でしたけど(笑)更に溺愛してるのねぇ、レオンくんが元気でなによりですが。
あと、ゴルフはちょっと意外。
でも確かにはじめたばかりでベストスコア98はたいしたもんですよー。
うまくなりそうですねー。
オフタイムもいいけど、これからドラマだし忙しくはなりそうですけど……ってか、草野くんの近況が知りたいんですが。
で、マーシーよ!
うん、今年は関西の風が吹いてるよ!だから頑張って!
チームベテラン、応援してるけど、マーシー特に頑張って!って思ってるよ←急に変わった(笑)
で、BOYSのページで明日からドラマに出ることを知る、うわっ、関テレさん、是非是非いろんなジュニアを出してあげてねvって、後のページでいろんなジュニアが出ることを知る!すげぇ!5月シリーズの方が楽しみだ!!←ってか、ジュニアもそうだけど、関ジャニ∞もお願いしますよー。
で、関ジャニ∞のページなんですが。
今回は『なんでもNO.1』ということで。
どれもおもしろかったー(笑)
たっちょんと亮ちゃんは両思いとか(笑)よっぽど亮ちゃんの中ではヨコは優しい人なんだなぁとか。
たちょはやっぱり天邪鬼な自分に気付いてたのね、とか←雑誌では散々ヤスのことを褒めるのに、本人の前ではそっけない態度や上から態度を取る人。
でもそれはヤスにもいえるんじゃないでしょーか。ヤスはしょっちゅうたちょのことを優しい優しい言うてますよね、雑誌で。
でも普段の会話からそれを感じたことはないんですけど(爆)たっちょんがあんなだから?(笑)
でもクラヤスのインタビュー記事を読んでると、たちょはヤスを女の子扱いしてるんじゃなかろうか、と思います、ツンデレもそのせいかと思うくらい(笑)

ヨコの中でのすばるさんは、やっぱちょっと特別なんだろうなぁ、とか、逆も言えるなぁ、とか。
ヒナちゃんはボロボロに言ってるけど、ヨコに愛があるなぁとか。
いろいろ思いながら読みました。おもしろかったーv
その次のページに屋良プロデューサーさんがいてビックリしたのも事実ですけど(笑)
で、裏話のページを見ながら、そうだね、ヨコちょ、もうすぐ27歳になっちゃうねー。
でもちゃんと年齢を重ねてきた27歳だからいいんじゃないでしょーか。
密かにBDメッセージ書くのも楽しみにしてるんだけどな、なかはらは(笑)
そんなヨコちょのソロライブレポの中には金髪美女が載ってます(笑)

ふう
1誌分書いただけで疲れちゃったよ(爆)
えっと、読み返したりとかするからですよね(苦笑)
明日、明後日くらいに他の2誌を書くか、写真集感想とかと混ぜながら書くかもしれませんけど。
いったん休憩してから、コメントレス等々しますねー。

47写真集 その7+四方山話

2008年04月12日 21:36

なぜか、ちょこちょこ「続けてください」とコメントやメールをもらう、47写真集の感想記事です(笑)
うーんと、結構趣味の域だと思うんですが、共感できる、って部分が良いんでしょうかねー。
ま、とりあえずやります(笑)


・今日は愛知ページ。左ページ左上、ヨコちょが半裸で走ってる写真のページからです←ところでこの半裸で走ってるの、一体なにがしたかったんだろう?(笑)で、その隣のヨコちょは……えぇえぇ、やっぱり丸いの(爆)でも今は痩せたもんね、ヨコv(笑)マルちゃん見返り美人も気になるところですが、おもいっきりワンピでソファに横になってるすばるさんの方が気になるのはなかはらだけでしょうか……この方女性…(笑)あ、でもその隣のたちょの顔も珍しい顔してるなぁ。右ページの右上の見返り美人たちょはちょっと作ってるような気がしますけど。その隣の亮ちゃんは、露天風呂とかに入ってそうだ…(笑)ヒナちゃんはヨコとは違ってジョギング中ですよね、こんなとこでもストイック。ピース二人はヤスが男前です。唇は超ピンクだけど(笑)
・次ページ。チビッコギャングヤス……どなたかのコメントだかメールだかで「ヤスは荒いようなところが…」というコメントをみたんですけど、相方と「育ったところの土地柄のせいだろうね…」と言ってたんですが…それがモロに出てる写真だと思うのです、えぇ。彼の出身地は、まぁ、そんなところです←どんなところ?(笑)そういうなかはらの出身地も対して変わりません(爆)しかも今は彼の出身地に住んでます(笑)同じミニバイクに乗ってる写真でも、マルちゃんとは雰囲気が違うと思いません?左ページはセット、特効…こういうのを見るとライブ会場が大きくなったなぁと実感します。あと、セッションの背後ですけど…普段はたちょが良く見る風景なのかなぁと思います。なかはらのたちょのポジションイメージは、背後から見守る人なのです。前には出ないけど、後ろから皆を支えることのできる、そんな人。彼はこの背後をじっとずっと見ているのかなぁ、と思いながら、この背後写真を見ました。
・次ページは『ズッコケ男道』特集ページ(笑)テレビとかでは1列いなっていた前奏(EDにもあるけど)の肩に手を置く部分。なかはらはアリーナバージョンの円になってるヤツの方が好きでした。なんかみんなが繋がってる気がして。それが左ページの上の写真かなぁ。あ、今気付いたけど、右ページは『好きやねん、大阪』のページなのね。マルちゃんの笑顔がすごいステキ。これは作られた笑顔じゃないねぇ、こういうのが年上の女性をとりこにするんだろうなぁ←マルちゃんのファンって年上お姉サマのイメージがあるなかはら。
・次は、うってかわってセクシーなマルちゃんだ。その隣のヤスも変わった表情してるけど、やっぱなんといっても右ぺージのすばるさんだなぁ。この人やっぱり目力があるんだなぁと思う写真。オーラがね、出てるんですよ。写真にも。あ、それとヨコちょのメガネ男子。なかはらはこの衣装の時に?ってツアーの時から思ってたんですけど、みなさんはどう?
・次。亮ちゃん楽しそうなのに、右ページのヨコはいやいややってるように見えるのはなかはらだけ?(爆)右ページセンターのたちょの写真が凄く足が細く見える…なんで?あ。あと、右ページの下の写真。なかはらは曲と歌詞はバッチリ出てくるのに、曲名が全く出てこない…という現象に(爆)これで思ったのは、なかはらの記憶はホントにわけのわからんリンクの仕方をしてるなぁってこと。
・次ページはEDのページですね。左ページの中でイチバン好きなのは、実はすばるさんの写真。eighterに笑顔を振りまいてるヒナちゃん、たっちょん、ヤスの写真もいいんですけど、あのちょっとボヘっとしたすばるさんが好き。何か物憂げですよね。右ページは動と静が入り混じってるカンジ。静の写真はマルちゃん、動の写真は相当ちっさいけどすばるさんの写真かなぁ。ちなみにヨコちょの写真は、どっかの学生が撮るみたいな写真でステキです(笑)


ということで、次回徳島からです。

さて、写真集とは全然関係ない話なんですけど。
まずは∞の話からかなぁ。
昨日ケイタイからちらりと更新した、別フレの企画話。
あんまり話題にはなってない?ってか、まだ本腰いれる段階じゃないからかもしれませんけど(笑)
それにしても25組50名って現実味のない人数ですよね…これに当たる人ってどんな人だろう、って思ってしまいますもん(笑)
去年、47ツアーの時に大分チケットを譲ってもらってた時も、事故にあうかもしれない、って思ってたんですけど、これに当たった日には…ってカンジで(笑)
あ、チケット、といえば。
大阪城ホールは22日着ですねー。
なかはらはこの頃の通り、譲ってもらう方には席を教えてもらわずに、そのまま送ってもらう予定にしています。
ドキドキ感を味わうためにもね(笑)
でも22日って、まだ来週の話なんですよね、なんだか無駄に待たされている気がするわー(苦笑)

で、全然関係ないけど、今日、志村どうぶつ園みてて思ったこと。
相葉ちゃんみたいな、気持ちをストレートに出す人ってのは、動物にも気持ちが伝わりやすいんだなぁ、って。
相葉ちゃんの「やれば出来る。諦めるな!」ってあの、パンダのメンくんに言った言葉なんだけど、なんだかなかはらも励まされました。
でも、なかはらのMP3は励まされてくれないらしい(爆)なんだか調子が悪いのです…まだ1年半くらいしか経ってないのになぁ……明日は久々に買い物に行きたいなぁなんて思ってるんですが、どうやら雨が降るらしい……雨降ると萎えるかなぁ……(苦笑)
あ、今日テレ系のSPドラマ見てます。
ヘイセイメインのドラマに、中田くんが出てるのにちょっとビックリ。
あ、そういえば中田くんはwestのメンバーでしたね(笑)

別フレ、重大発表

2008年04月12日 01:18

夜勤中、ケイタイからのなかはらです。
1時から休憩なの。

さて、手短に(爆)
別フレ重大発表って何かなぁ、と昨日、みやうち先生のサイト見てて思ってたんですが。
なんと、トークショーですか!
しかも、25組50名限定だなんていう、超レアな!
当たる気は全くしないけど、申し込みはしようかなぁ、と相方と言ってます。
入れた人は、是非レポって欲しいですね。←気が早い(笑)

一回寝ます!(笑)

愛するが故に。

2008年04月10日 23:57

はじまりましたね、『ラスト・フレンズ
今日の第1回目はある程度、テレビ誌とか事前番組で予想はついていましたけど。
たっちょんも楽しみにしていた第1回目。
いろんな意味で、1リットル俳優錦戸からの変貌を遂げた、といっても過言じゃないなぁ、と思いますが。

***以下はドラマのネタバレが多少なりとも含まれますので、ご注意下さい***
※「more」に拍手レスだけあります。拍手してくださった方はそこまで下がってください。
※これ以下は『ラスト・フレンズ』の話+拍手レスしかないです。




それにしても、前半は甘くて甘くて、痒い、かゆい!(笑)
ところどころ「ミチルの傍を離れないから」っていう台詞がありましたけど、なかはら自身はソウスケがDVを後にするって分かってるので、ある意味ストーカー的な発言だよな、とか思っちゃったんですけど(笑)
あれ、普通に聞いてると、相当甘い言葉ですよね…結婚を約束したこともないので自分に経験がないだけなのかもしれないですけど…あぁいうことって盛り上がっちゃうといっちゃうもん?
ちょっと「寒っ」って思ってしまったんですけど(爆)
(その後のキスシーンは慣れてないのがよく分かる…ってか緊張しただろうな、亮ちゃん/笑)
でも、ホンマに表向きは好青年ですよね、オイカワソウスケ。
彼女に怒らないし、まぁ、マグカップを誘い文句にして同棲…安い同棲ですけど(爆)も、あんまりやらしくなりすぎない誘い方だと思いますし。
仕事してる姿はちょっとしか映りませんでしたけど、まぁ真面目にやってるでしょうね。
ってな表の部分を見てから、DVの部分、なんですけど。
…亮ちゃんがそういう風に思ってるからなのか、ソウスケもそう思っているからなのか、はたまたなかはらが「亮ちゃんとまさみちゃん、どっちが好き?」と聞かれたら、迷わず「亮ちゃん!!」と答えるからなのか、は分かりませんけど(笑)
心が痛かったです。
だって、ソウスケは自分がやってることを悪いと自覚しながらやってるような気がしてならなかったんですよ。
もちろん、されてる方もミチルにとっては相当恐怖だろうし、心のよりどころからあんなことされた日にはたまったもんじゃないと思いますけど。
実際自分がやられたら殴り返してるかもしれませんけど(爆)←多分、なかはらは自分も殴り返して血みどろのケンカになるかもしれません……力では確かにかなわない部分が大きいと思うんですけど、気だけは強気なので(爆)
痣や内出血に敏感なソウスケ…そんな彼の過去はセオリーにのっとれば2パターンくらいしかないですよね?(笑)
なかはらはその頭に浮かんだ2つのパターンのどっちか、だと思ってるんですけど。
↑いい意味で裏切ってくれるのなら、それはそれでよし(笑)
そして彼の行く末もなんとなく……
あぁ、セオリーに当てはめられる自分もヤだけど(爆)そのセオリー通りにいってほしいような気もするし、複雑(笑)
愛してるが故やってしまう、って気持ち、正直あんまりわからないです。
亮ちゃんもきっと、自分はやらないだろうし、なかはら自身もやらないしやられたことないから、本当のところはどうだかわからないけど。
今日のあの1シーンを見たときに、ソウスケは心のどこかでいつもそんな想いを止められない自分を責めてるよな、って思ったんですよね。
まだまだこれからどんなことが起きて、この思ったことってのが多分変わってくるんだろうとは思うんですけど。
もっと酷いこともやるらしいので(苦笑)それ見てて「ソウスケ、それは行きすぎやで。それは絶対納得できへんで」って思うことも出てくるかもしれないけど。
彼があのシェアハウスの中に入ることが、現時点ではかなわなさそうなのは凄く残念…適ったとしても最後近くなってから、って予想なので。
(…あれ?急に離しが軽くなった/笑)
で、話は変わって。
レズってのは予想通りでしたわ。
ポスターと、最初のシーンでミチルの持っていた写真とかにもう既にそう思わせる何かがありませんでした?
きっとこんなカンジで、今日の放送見て予想を立てたモノも当たっていくんじゃないだろうか、と安易に思っていますが、皆さんはどーですか?
にしても、今回は他の役者さんがそれなりに出来る人たちだからってものあるかもしれませんが、亮ちゃんの聞きなれない標準語が、うまい具合にしっくりこなかったよー。
今まででイチバンしっくりこないかも…なかはら的には。
あれは関東圏の方が聞いて、しっくりくる発音なんでしょうかね。
なかはらは相方ともメールで話してたんですが、相方もしっくりこなかったみたいで。
でも、いろんな意味で、『亮ちゃん担当!』って人は見づらいドラマだろうなぁ。
いろんな意味で苦しいもん。
なかはら自身は「あ、亮ちゃん、スゲエわ」ってカンジで、これからもみ続けられそうです。




さてさて、明日も実は夜勤なのです。
21時間連続勤務です…(いつもの18時間+残業3時間なので)
人が働く限界は一体どのくらいなんでしょーね(笑)

拍手レスは「more」から
[ 続きを読む ]

テレビ雑誌いろいろ

2008年04月09日 19:20

何故か右腕筋肉痛のなかはらです…えーっと、なんでだろ?(笑)
そんな力仕事はしてないんだけどなぁ。

さてさて、今日はテレビ誌の発売日だったわけですが。
あ、アイドル誌はまだ購入していません、ってか本屋に行ってないから(爆)
テレビジョンさんとテレビガイドさんが∞のライブ速報ってことでページを儲けてくれてましたけど。
…最近はテレビジョンさんでの∞の扱いが良いのか、2P分ライブの写真がありましたねー。
ガイドさん、レコメンさんのスポンサーでもあるんだし、もうちょっとがんばれ!(笑)
とりあえず、ひとつずつ確認しよーかな。

まずは最近調子がいい(笑)『ザテレビジョン』さん
関ジャニ∞とは関係ないんですけど(爆)表紙が『ごくせん』メンバーということで。
なかはらはコレを見ていて思ったんですけど、一番のアイドル顔はやっぱり淳太だ、と(笑)
普通主役級の高木くんがドセンターにくるもんじゃないんですかね……
なんて感想をもちつつも(爆)レモンが似合うなぁ、淳太(笑)←贔屓目プラス(笑)
後の対談のページでも、ステキ笑顔です、淳太v
きちんとヤンクミにもアピールしてるしね(笑)
でもちゃんと照史とも漫才してたりして(笑)かわいいね。
やっぱりもうこれは完全に贔屓目なのはわかってるんですけど、B.A.D.がかわいいよー!
そして∞ライブレポのページ。
OPの衣装の話題をちらりとどっかのブログさんで見たんですけど…なるほど、これが白のモコモコね←亮ちゃん。
ヤスのは……ヒョウ柄…関西のオバチャン…(笑)
あと、会見の映像でみた、どぎつい『ワッハッハー』衣装、らしいっちゃあらしいですけど、やっぱり違和感がある…
あとは珍しい組み合わせでの曲シリーズの写真は…そうだなぁ、ヨコがオーバーオール+メガネ男子になってるよーと。ヒナちゃんのピアノも楽しみだなぁ。
あとフライングはいろんな意味でヒナちゃんフューチャーですね(笑)
…それとね。
グッズはまぁ、Tシャツは買おうと思ってたんですけどね…これ、このままだとパッチンバンド…買いそうだなぁ……(苦笑)
あと、『ラスト・フレンズ』の連載が開始されたということで。
1回目がまさみちゃん、次は上野樹里ちゃん、ということで。
多分錦戸さんは5回目になると思うんだけども(笑)
今週の錦戸くん…ってコーナー?(笑)
まさみちゃんに「何て呼ぼう…」っていわれる錦戸さん。
しかもまさみちゃんの幼馴染で関ジャニ∞のファンのコがまさみちゃんに教えたあだ名は「どっくん」…それー?(笑)
横山さんしか呼んでませんけどー(笑)確かに「呼ばれてねー!」ですけど(笑)
でもこの際、まさみちゃんには「どっくんv」っと笑顔で呼んで欲しい(笑)
…あぁ、こうしてしばらくは購入し続けるんだろうなぁ……

続いて『TVガイド』さん
こっちのライブ速報は1Pですけど、最後の『俺たちが~』のところですよね、コレステキ。
そしてここにも書かれているんですけど…∞レンジャーコント…なかはらはどーやら泣きそうな予感が(苦笑)
1回目は泣きそうだなぁ(苦笑)
で、テレビ番組表の間にある、ジュニア名鑑もどき(笑)←そう思ったの(笑)
ごくせん』のメンバーを見て、『今年の主な活動』ってところを見てたんですね。
…バラエティ班は太田プロの人一人と、B.A.D.だけ!(笑)ジャニーズなのに(笑)
そしてラストページに連載ということで。
ヒナスバクラヤスバカップル←思わずカタカナ(笑)
いや、前のおもてなし企画の時も思いましたけど、どっちかが女性だったら、これは立派なバカップルですよね(笑)
でも一番すごいのは、なんていってもすばるさんのバスタオル姿…妖艶…女性みたい…絶対負ける(笑)

あとは『TVぴあ』さん。
8meet!がなくなったの?番組が終わったからかな?
関西版では「勉強しまっせ」という連載があるので、これは継続されてるんですけど。
今回はくらりょ。
「最近作った料理は?」って質問に亮ちゃんが「チキンカレー、カプレーゼ、しょうが焼き」と、まぁシンプル(カプレーゼは料理という…まぁ、ちゃんと料理名であるんだから料理だよね)なのに対して、たっちょんが「カキフライ」……いつか立派な主夫になりそうです(笑)
あと写真ね。
ちょっとツボだったのが二人の手の大きさ。
比べられる写真になってるので、関西版を見られる方はちょっと見てみてください。
身長は確かにちがいますけど…へぇ、こんなに違う?ってなかはらは思ったので。


ってか、テレビ誌だけでこんなに語るってどーなん?(爆)
あ、そうそう。
写真集感想の記事に早速反応頂けて嬉しいです。
あれ、半分以上、ってかほぼ?趣味の世界なんですけど「うんうん」って思ってもらえるのも良いですねー。
またちょこちょこ書けるように頑張りますねー。
拍手レスは「more」から



[ 続きを読む ]

理系の頭してるのに

2008年04月08日 18:28

喋りがうまいって反則やわー、と思ったなかはらです。
何の話かというと、今日発売の『Kansai Walker』の中にある『ジャニ勉』のコーナーを見てて思ったことなんですけど。
若干ネタバレですので、注意!






えっと、関テレさんでは、今週が羽野晶紀さん、来週がカリヤザキさんなんですけどね、その模様がのってる連載ページが関西ウォーカーさんにあるのですが。
どうやらカリヤザキさんの回の時に、みんなで分数問題をしたらしいのね。←亮ちゃんが収録にいないみたい…いや、亮ちゃん忙しいからね(苦笑)
で、マルちゃんとすばるさんがかーなりのアホっぷりを発揮しているようで(笑)
まだ本編を見てないからわからないですけど、これは相当…小学生にバカにされても仕方のない回答方法…まぁ、分数の計算って大人になってそんなやらないしね。
通分とか、確かに。「なんか聞いたことある」(@たっちょん)くらいのカンジでも仕方ないですけどね。
まぁ、それはそれでイイんですよ←イイんかい!(笑)
なかはらのいいたかったのは、ヨコ、それからヒナちゃん。
彼らどっちかっていうと理系の頭してるんじゃないかなあ、って思うわけですよ。
んで、この計算問題の様子とか見てても(まぁ、簡単っちゃあ簡単なんですけどね/笑)ヒナちゃんが先生で、ヨコはすぐに回答出来た、みたいなことが書いてあるわけですよ。
確かにこの二人は頭の回転はやいですけど、それにしたって理系の頭の人が喋りがうまいのは、天は二物を与えた、ってカンジがしてね。
ちょっと悔しい←なんで?(笑)
二物どころじゃないですけどね、実際(笑)
んで、たっちょんは、なかはらの中では勉強が(それなりに)できるイメージなんですけど、そーでもないの?(笑)
それとも超文系の頭なのかしら…(笑)
ちなみになかはらは、文系の頭しています。
だから、数学も高校に入ってから得意になったタイプです(高校数学はある程度暗記物だから)


あ、そうそう、暗記で思い出した。
時折聞かれるんですけどね、ライブレポの覚えるポイントみたいなやつ。
まだライブレポを書いていない段階から、お友達から「どーやって覚えるの?」と言われてしまったので(笑)、一応。
基本、なかはらとその相方(笑)は暗記が得意なのかもしれないんですけど。
ほら、いつだったかの『むちゃ∞ブリ』で亮ちゃんとヤスがロケに行ってたヤツ、『リンク法』ってあったじゃないですか?
なかはらと相方はそのタイプの覚え方をしてるみたいなんですね。
よく、「楽しくて記憶とんだー!」とか言われてるのを見るんですけど、セットリストって結構後になってどっかで手に入るじゃないですか?
基本あのセットリストを見ると、あれをきかっけにその時のシチュエーションを思い出す、ってか。
だから初日のライブレポをやったら相当大変だと思うんですけど、なかはらは、基本セットリストは一応頭の中に入れてからライブに望みます。
だから思い出しメモを取る段階では、セットリスト順です。
で、頭の中でもう1回ライブ開始です(笑)
…ってどっかにも書いたような気がするんですけど。
是非、皆さんにもレポって欲しいから、一応書きました(笑)

あ、それとは逆にテレビなんかのレポをする時は、映像を見ながらするので、頭のイメージは殆ど消しちゃう状態です。
映像を見ながら、パソの文字は殆ど上の空で(爆)細かいところは見れるようにしていきたいんですけど、基本は耳に集中力がいってるカンジかなぁ。
特に∞さんたち全員ででてるものは、各々が同時に喋ってくれるので。
重なるとわかり難いのは、意外とマルちゃんとヤス、それからヤスとすばるさん、マルちゃんとたちょ、ですかね。
ヒナちゃんはすぐ分かる(笑)


って、なんか四方山話だなぁ(爆)
さっき雑誌を読んでいて「理系頭の人が…」って思ったことを書きたかっただけなんですけど(笑)
あ、そうそう。
最近『ジャニ勉』ではたっちょんがお帽子被ってることが多くなって…まぁ似合ってますけど、すばるさんのファンの方もそう思ってるでしょうけど、全体的に顔が見え難いなぁと思います(苦笑)
なかはらも基本帽子が好きなんで、帽子のおしゃれはわからなくもないんですけど…すばるさんファンが言ってたのはそういうことね、となんだか妙に納得しています。
↑自分がたちょ贔屓だと思った瞬間(笑)
あ、ちなみに相方はヤス贔屓ですが、二人とも「贔屓」って程度かな。
よく見かける同じ担当がダメだとかそういう感覚も全くなし。
でも、よくライブ会場では「あれは●●ファンだよね、すぐわかる」とか人間観察するタイプです(笑)

よし、また深夜勤ですが頑張ってきまーす。


ENTRY