スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなに寒いのよ。

2008年03月31日 23:21

花冷え、っていうんですか?
なかはら居住区は桜も半分以上咲いてきているのに、今日はコートを着てても寒い、ってカンジで。
明日はどんなカンジかなぁ、関東とかは桜散っちゃってる?
なかはらは桜が好きなので、早く散るようなことだけはないように願ってるんですけど。

さて、そんな話はどーでもいいんですよ(笑)
今日は『HEY!HEY!HEY!』SPでしたねぇ。
なかはらは今日は職場の飲み会があったので、遅くに帰ってきたんですけど(苦笑)
ぎりぎりおっかけ再生で見れる時間に帰ってきて、再生始めたらすぐに関ジャニ∞の出番だったので、「えー!最初?」とビックリしました(笑)
寒そうだったけど(ってか、すばるさんとたっちょんとか暖めあってたりしてましたしね、曲中に)楽しそうにやってて何より。
亮ちゃんは歌だけ歌ったら殆どいない状態でしたね…大変、ドラマも忙しいのねぇ。
本当に徳永さんに曲を作ってもらえるのかどうかは別として(できれば作ってもらって、今までの路線と全然違う関ジャニ∞を見せてほしいと思いますけど)、お互いに質問し合ってるのも良かったです。
てか、マルちゃん。
この間お母さんは43歳だっていってたのに、44歳だったの?(笑)
マルちゃんだけでなく、3馬鹿のお母さん達だってみんな若いですけど。
あ、あとカラオケの18番、これよかったなぁ。
全員分紹介してくれないかもしれない、と思いながら見てましたけど、全員分紹介してくれたし。
ということで、曲名列挙(笑)
 ヨコ ♪LOVEマシーン モーニング娘。
→紹介されたときのちょっと照れてるカンジがかわいい(笑)でも歌ってるのが想像つく!(笑)必死に盛り上げてる姿を見たいっ!
 すばる ♪First Love 宇多田ヒカル
→これ聞きたいですよね!カラオケBOXとかで真剣に歌われたら、絶対にオチる!
 たっちょん ♪もうひとつの土曜日 浜田省吾
→…し、しぶい(笑)たっちょん生まれた年の曲じゃないの?(笑)これ、歌詞がイイとかそういう系統で好きなのかしら?
 マル ♪しるし Mr.Children
→結構オーソドックスなところで来ましたね。マルちゃん歌ってるの聞きたいなぁ、マルちゃん上手いし。
 亮 ♪歌うたいのバラッド 斉藤和義
→亮ちゃん、ホントにこの曲好きねぇ。なかはらはライブバージョンでこの曲を聞いたことがあるんですけど、ホントイイ歌ですしね。亮ちゃん、いつかどこかで聞かせてほしいな、声があってると思うのです。
 ヤス ♪もう恋なんてしない 槇原敬之
→そりゃ号泣もしますよね、ってなカンジで@むちゃブリ(笑)そんなに好きだったのねー。でもヤスも雰囲気にあってますよね。これも聞きたいなぁ。
 ヒナ ♪セックス・マシーン ジェームス・ブラウン
→…確実にオチですよねこれ(笑)本当に歌ってるとは思えないんですけど、歌ってたら歌ってたで、ちょっとヒく…と思ったのはなかはらだけでしょーか(苦笑)
ってなカンジで。
これも含めて楽しかったけど、編集するのは大変かなぁ(苦笑)



春コン、通称ドリフコン(ってなんかいろんなブログで書かれてるので、なかはらもこれを採用/笑)がもうすぐはじまりますねー。
ってか、この全員集合に皆さん結構反応してるみたいですが。
前あったウワサと時期も重なるから、ってトコなんですかねぇ。
そうであっていてほしいような、なんか不思議なカンジもしなくもないんですが。
ま、いつか必ず来てほしい、と思っている瞬間が早く来てくれれば、それにこしたこともないんですけど。
で、全然話は変わりますが。
あのメインキャラの悪そうなハチは一体なにをたくらんでるんでしょうかね(笑)
パンフとかエコバックとかがアイツになってるんでしょーか(笑)
で、SMAPなみにグッズが多いじゃないですか、今回のツアー!
すげぇな。
なかはらがほしいのとか見てたら、1つずつかっても1万超えするんですけど…(泣)
クリアファイルとかポスターとか種類があるやつをたくさん買う人はもっとお金をジャニー●におとすことになるんだろうなぁ…
えぇ、えぇ、わかってますとも、ハマる方が悪いんだってことくらい(爆)


明日も早出なので、今日は少し早めに寝ようかなぁ。
なんて思ってるんですけど、最近寝付きが悪いんですよね(苦笑)
だらだら本読んだりケイタイでブログめぐりしたりしているんですよね、横になってから3時間くらい。
睡眠も大事なんですけどねぇ。



002_l_green_001.gif


3月31日 ゆっきーさん
はじめまして♪こちらにも遊びに来て頂いてありがとうございます。
同じ番組でこんなに内容が違うのは『とくばん』くらいのものじゃないでしょーか(苦笑)
なかはらはSMAPファンでもあるので、SMAPファンの側面から言うと関東の方がうらやましいですけどね(笑)
これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

『とくばん』(関西版)レポ

2008年03月30日 22:05

ということで、お約束していた『とくばん』レポの後半です。
ってか、予想を反して「そんなに違ったのね」状態な『とくばん』
これは数字云々の話じゃないよね、こんなに違ったら(苦笑)
とりあえず、関西版はEDも∞くんたちで終わったので、そこまでしたいと思っています。


『とくばん』レポその2 (2008年3月27日/関西地区放送分)
(CMあけ)
クリス:ピンクレディエクササイズというのを、いきたいと思います。
∞:はい
石橋:曲は?
クリス:曲は『U.F.O.』です!
石橋:『U.F.O.』?
渋谷:『U.F.O.』!
クリス:皆で、レッツスタート!
(後ろで亮ちゃんもクリスさんと一緒に画面に向かって指差しています)
横山:いきなりやるんですか?
クリス:いきなりよ!
安田:教えもないんですか?
(ってなことで始まったピンクレディエクササイズ。ここからはエクササイズの模様をなかはらの超主観的感想でお楽しみ下さい/笑)
・イントロ、一番腰を回すのがうまいのは誰か(笑)なかはら的には亮ちゃん、もしくはすばるさん。逆に硬いのはヨコじゃないでしょーかね。
・すばるさんは時々左右を間違える…これは鏡を見てダンスレッスンをするコの現象なんでしょうか…でも、他のみんなは間違えないよね(笑)
・ヨコは超真剣にフリを見ている…間違えるから?(笑)逆にヤスはエクササイズしていない中居さんと喋りながら、しかも笑顔。余裕だな(笑)
・たっちょんは常にマイクをもっている風。流石忠実にこなしています(笑)
(で、主観的感想は終わり。エクササイズも終わり)
クリス:あっ、イヤだ!
ALL:(笑)
渋谷:これ何っすか?
クリス:だから、これから…
渋谷:これ大丈夫っすか、これ
ALL:(笑)
中居:どーだろ…O.Aはまぁ脇っ腹つかんで終わりだと思うわ
ALL:(笑)
渋谷:なんか僕もそんな感じしますわ。
安田:中居くん、俺もそんな気しますわ。
↑この場面の二人、同時に喋ってるから聞き取りづらいの。しかも中居さんに向けてだし(笑)
渋谷:あっこ山場でしたね。
クリス:今日何やりにきたの!!……(急に冷静になって)エクササイズ。
ALL:(笑)
渋谷:クリスさん(笑)
(場面変わって)
クリス:『手を合わせて見つめるだけで』ってとこで、この足の上げがあります。
(と太ももと床を平行になるように足をあげます)
クリス:これの足のあげ。でこれ、何気なくやってるとよくわかりませんけど、これね足のここの腿と床を90…あぁ、平行に、こうねします。これを1、はい、2
(クリスさんに倣って全員同じ動きをしています)
丸山:あ、これきてるなぁ
クリス:これね、姿勢崩しちゃダメなのよ。姿勢をちゃんと保ったまま
渋谷:苦し…
安田:ほんまや、疲れるね
渋谷:あ、キツイ、キツイ!
クリス:これが所謂、お腹のぽっこり出るところを一番ひっこめるエクササイズ
丸山:あぁ、いいですね
クリス:そうなんです。これ。しかもね、早いよりもゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、ほらみんなキツイっていう…
(と、この当たりで∞+うたばんMC陣は深呼吸?しながら、吐息だしながらエクササイズします)
クリス:はーい、何その声?
(と、突然エクササイズを止めるクリスさん。そして耳に手を当てて…)
石橋:OH YES
∞:あーっ!あぁん!←何それ(笑)
クリス:あぁ、イイ!今日は幸せです。
安田:中居さん、これこういう会なんですか、これ?
中居:こんな教室ないでしょ?
安田:はいはい(笑)
クリス:あるんですもの。
渋谷:何っすかこれ。
クリス:これね、女の子が…
中居:周りの生徒たちが「あーっ」って言う呼吸してたら、先生が「あんv」って…
ALL:(笑)
クリス:違うの!違うの、いつもは女の人ばっかりだからそういう気持ちにならないんですよ。これだけ今日は…
中居:えっ!!先生、男が好きなんですか?←超芝居がかってる(笑)
クリス:え、そんなこと今頃
ALL:(笑)
(場面変わって)
中居:クリスさんと、じゃぁ関ジャニの皆さんで曲紹介を。
クリス:うそぉ!
石橋:今日、今日一人足りないんで!丁度…
(と、クリスさんを∞の輪の中に入れようとするタカさん)
クリス:そーなの?!村上くんは?
渋谷:いや、いないです。←戸惑い。
クリス:私村上くんになる、今日は
安田:えーっ!!
中居:関ジャニ∞はじゃぁ、クリスさんが
クリス:はい
横山:クリスさんが言うんですか?!
ALL:(笑)
丸山:なんでクリスさんが言うんですか?
渋谷:関ジャニ∞ちゃいますやん!
中居:関ジャニ∞で(と、クリスさんの肩を叩く)『ワッハッハー』で(と∞たちを指すカンジ)
クリス:わーい
横山:おかしいでしょ!
渋谷:いやいやいや
中居:じゃぁ、曲紹介いってみよ
クリス:はい!いい?いくわよ?関ジャニ∞で!!
∞:ワッハッハー!
(とここで、中居さんがクリスさんの後ろから回りこんで、クリスさんの脇腹をつかみます)
クリス:あぁー!!
(脇腹を掴まれたクリスさん、身もだえ床に横になってしまいます。∞たちはそれを見て爆笑中です。ヨコはあんまり笑ってなかったですけど)
(『ワッハッハー』歌い中。このセットかわいいなぁ。たっちょんがピルエットキレイに決めたりしてるな、と思ったら、すごい切ない演技してたりするし。何故か亮ちゃんが相当テンション高く歌ってたり、みんな楽しそうなのがいいですよね。そういえばなかはらの職場の、今年の夏祭りの出し物はコレっすよ、と後輩職員が力説しておりました/笑)
(歌終わり。床にうつぶせになったクリスさんの脇腹を掴んでいるのは中居さん。足を指でぴと、と触ってるのマルちゃん。どうやらタカさんにクリスさんの筋肉のキレ具合を報告してる様子/笑)
横山:クリスさん、今リアルなワッハッハーでしょ?
ALL:(笑)
中居:なんで、何で今、関ジャニに入ったんですか(脇腹もみながら)
クリス:笑いたいからよ!(と、ホントの意味で「ワッハッハ」と笑ってます)
横山:リアルな『ワッハッハー』!
安田:めっちゃ笑ろてるやん!クリスさん
渋谷:クリスさん、おいしすぎや!
中居:もう1回やります(とかなんとか言ってるんですけど、聞き取れず…)関ジャニ∞で『ワッハッハー』ですよ、いきますよ?
クリス:関ジャニ∞で、ワッハハハハー(←脇腹をもまれて本気で笑ってるクリスさん)
ALL:(笑)
横山:うまい、うまい!キレイな『ワッハッハー
渋谷:うまい(笑)
横山:きれーな『ワッハッハー』やった。
クリス:(やっと開放され、立ち上がる)あぁ、終わったかしら。
ALL:(笑)
中居:みなさんでじゃぁ…関ジャニの、吐息を。どんだけ疲れたか、って。どんぐらいの吐息がくんのか…
クリス:え、それは何…うれしい
中居:じゃぁ、関ジャニの最後の吐息。先生に向かってお願いします。せーの!
∞:あぁー
クリス:幸せv
安田:…これで終了ですか?
渋谷:何これ?
安田:これで終わりなん?
渋谷:ちょ、ちょっと待って!
中居:はい、カットOKです!
横山:やばいって!
(と、ここでクリスさんのわき腹を掴むタカさん)
クリス:ギャー!
安田:うそぉん
(と、ここで終了です。)

さて、これのどこが放送されていて放送されていないのか。
そして、関西版にはないけど、他地方版にはあるものがあるのか、想像がつかないんですけど(苦笑)
楽しんで頂けると嬉しいです。




002_l_green_001.gif

3月30日 あっこさん
あっこさん居住区は、2時間ver,だったのかな?
本当に違うみたいだったので、一応後半もあげてみました。
関西で放送なかった場面とかあるのかなぁ。
またなんかあったら教えてください。

3月30日 ミィさん
超私信なんですが、DVD明日くらいに送れそうです。一応。
ツアーまで1週間を切ってるんですけど、なかはらは5月参戦なので、どーにもこーにもそんな気がしないんですよね(笑)
でも、いち早くライブを見た方から感想を聞くのも楽しみだなぁ

3月30日 kiyoさん
はじめましてー♪
なんだかんだ、すったもんだしているブログですが(爆)これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
楽しいブログになるように頑張りますね。

3月30日 hea.さん
はじめましてー♪
某掲示板からいらっしゃったご様子で。
怪しいモノだとは思っていませんよ(笑)
激励ありがとうございまーす。これからも宜しくお願い致します。

皆さんが言ってくれるので。

2008年03月30日 21:58

「パンダとドラゴンかわいいv」と皆さんが仰ってくださるので、しばらくこれで行きたいなぁと思ってるんですが、テンプレ。
これね、お借りしたものなんですけど、残念ながらプラグインに非対応なので、自分でメニュー増やしたり改造したりしてるんですね。
んで、なかはらは今までそんなことをやってこなかったので(SMAPブログも基本あんまりメニューはいじらない。だってオープンじゃないし/爆)ここでやるのがほぼ初めて。
…いろいろ理解するまでに時間がかかるもんですね。


さて、この記事ではこのブログに密かに設置しているコンテンツ(?)を紹介しておきますね。

 秘密 その1 超ミニ掲示板
実は前のブログの時もこれ掲示してたんですけど、少し前から。
どなたにもこのままだと気付かれなさそうなので(笑)一応お知らせ。
えっとケイタイからは確認できませんが(汗)パソからご覧になってる方は是非探してみてください。
実は、なかはらの小さなぼやきが入ってたりします(笑)

 秘密 その2 ブログランキング
実は参加中(笑)
ひっそりやって、常時最下位ってのもありかなぁ、と思ったんですが(笑)
どう思います?(笑)
まぁ、このランキングに参加したってのはですね、ただ単純におもしろいかな、と思ったんですよ。
あんまり順位は気にしてないんですけど、気に留めてみてもらえるきかっけにはなるかなぁと。
あとは他のブログも見やすくなるでしょ。人気のとこってなんかイイものがあるから人気なんだろうし。
お友達増えると嬉しいな、ということで。

rank.gif


クリックして頂ければランクは上がるようなので、一応メニューリストにも入れているんですが、たぶん記事上にはライブレポした時くらいしか入れないだろうなぁ(笑)

 秘密(じゃないけど)その3 リンクリスト「likeit」
…密かになかはらが見に行ってるところ。
実はコメントできてなかったり、まだ1回しかコメントしていないとか、こちらからアクションかけようかなぁ…とか思っているブログさんなのです。
…さぁ、これからアクションかけるかな、どうしようかな、ってトコなのでお友達さんとは別にしてるんですけど。
またひっそり行ってるかもしれません(笑)




で、全然別の話なんですが。
拍手機能やコメント機能が管理人のみ閲覧可能、という前のブログにはなかった機能があるからなのか、新しくコメント等を下さる方がいて、なかはらはとっても嬉しいです。
もちろん、今までにもたくさん来てくださった方が、お引越しをしても変わらず訪れてくださることも嬉しいんですが。
基本さびしんぼなので(笑)からんで頂けると嬉しいんですよね。
前のブログでは、手軽さと非公開性をかねたものがなかったのも一因なんだなぁと改めて思いました。
あとはリピーターさんを増やすべく、なかはらは頑張るだけですかね(笑)
いやね、輪は広げたいわけですよ。
eigterの輪。
いろんな意見や感想を見て、刺激を受けたいです。
…多分、前のブログからいらしてくださった方の中には、誹謗中傷についてご心配して下さっている方もいらっしゃるとは思います。
なかはらもこの数日間でいろいろ考えたんですけど。
このブログは、今なかはらが他で運営しているSMAPブログみたいに閉鎖的にできなくもない状況だから、今はいろんなモノを見れる、感じれるブログにしたいな、って。
そう思っているわけです。
…とかいいながら、どっかでヘコむかもしれないけど(爆)

えっと、その一環ってわけではないんですけど。
『とくばん』レポの感想とかを見ていると、どうやらEDとかも違うらしい…ということで、ご飯食べながらこの記事を作ってるんですが(爆)食べ終わって、ちょっとしたら、この間のレポの続きをやりたいと思います。
とはいっても、エクササイズ部分はそんな細かくないけど(爆)
拍手レスはその記事でしますねー。

無駄に。

2008年03月30日 19:30

カスタマイズしようとして、なんか失敗している気がする……(苦笑)
えっと、只今リンクのリストが切れてるんですが、rssを入れたいがためです(汗)
リンク先の皆様、ご容赦くださいませー。
あとでまた、違う記事書きますが、ブログカスタマイズを先にさせてね。

『ミューパラ特区』+『とくばん』(関西版)レポ(BlogPet)

2008年03月30日 07:18

なかはらあつみの「『ミューパラ特区』+『とくばん』(関西版)レポ」のまねしてかいてみるね

気分をぬかれたヤスになんとツアーもきたなぁ!安田・安田章大ですができそう!丸山隆平と思ってるからコメントも始まります…。

*このエントリは、ブログペットの「kimi-kun」が書きました。

『ミューパラ特区』+『とくばん』(関西版)レポ

2008年03月29日 18:13

気分を紛らわせるための更新といっても過言じゃない(爆)
でもま、ブログに向かえるテンションであることには変わりないので。
お約束していた『ミューパラ特区』のレポ+どうやら関東の方も知りたい(かもしれない)『とくばん』のレポをしたいと思います。
まずは完全ローカルからね(笑)


『ミューパラ特区』レポ(2008年3月28日放送分)
※ヤス・ヨコ・マル VTR出演

ナレーション:そして、週間ランキング第1位は関ジャニ∞『ワッハッハー』。春の新生活を笑いで応援する、明るく前向きな応援歌です。
(『ワッハッハー』PVが流れています)
ナレーション:ここで、関ジャニ∞からコメントも届いています。
【VTR開始】
∞:起きてますか?
横山:ミューパラ
丸山:特区から
安田:こんばんは←何故か3人とも落ち着いたトーン。
横山:関ジャニ∞の横山裕と
丸山:丸山隆平と←声低いのに、鼻の当たりで片手を広げるおちゃめさん。
安田:安田章大です
∞:イエーイ!やったー!(拍手)←テンションが急に高くなる(笑)
丸山:なんで今回、えっーと出さしてもらってるんでしたっけ?
安田:なんでやったっけ?
横山:(両脇にいる二人をちら、と見て)教えて欲しいか、お前達?
マルヤス:はい
安田:教えて欲しいっす
横山:3月12日になんと、関ジャニ∞『ワッハッハー』出しました
マルヤス:『ワッハッハー』←ヨコも加わって拍手。
丸山:『ワッハッハー』ですよー!
安田:ワッハッハー!
丸山:出ましたぁ?(画面に指差し)
横山:(笑)
安田:出ちゃったー(画面に指差し)
横山:というわけでございますけども、この曲はね、あのぉー、今ね卒業シーズンとかで悲しんでいるかたもいっぱいいらっしゃるかもわからないですけども、この曲をきいてね、明るい前向きの曲でございますから、でもどこか切ない
(↑この間、マルヤスは相槌を打ってるんですが、ヤスは特に「うーん」と深い相槌。その姿がキュートです)
安田:そう!
横山:内容になってます。ぜひとも耳で聞いて、そしてPVなんかで目で楽しんでいただける作品となってますので、そのへんもチェックしてください。
丸山:お願いします。
横山:あとですね、関ジャニ∞として、4月からなんとツアーも始まります
安田:あぁ!きたなぁ!
丸山:今年もきたねぇ
横山:ということでございまして、関ジャニ∞全国ツアーを終えて、一発目の
安田:はい←超真剣。
横山:またツアーでございますから。今年入っての、ツアーでございますから
(何故かヨコがこの当たりでヤスの耳元で喋ってるみたいになってるんですけど、それに気付いたヤスは調子近距離でヨコに上目遣いみたいなカンジでヨコのことを見たりしていました)
横山:これ、どんな内容になるんですかねぇ?
丸山:まぁ、でも、特に内容はないよー
横山:おい←テンション低く、ツッコミではない(笑)
安田:(笑)
横山:ということでございましてね(笑)
丸山:あっ、大阪の方もね
安田:大阪あるじゃないですか、大阪
丸山:えぇ、5月の2日から6日までやってますので、大阪城ホールの方でやらさしてもらってますので
(と、マルちゃんが喋っている横で、ヨコがヤスになにやら耳打ちをしています)
丸山:是非ぜひ、皆さんあのぉ、楽しみにしておいてほしいなぁと思います。
横山:内容はどんなカンジ?
安田:でもね、内容はね、ないよー
横山:どーん!
(と、ヤスを押す。3人の座っている椅子はどうやらコマつき(ってなんていえばいい?オフィス用の椅子)だったようで、そのままフレームアウトしてしまいます)
安田:(笑)←ながら、フレームアウト(笑)
(と、ここでPVが流れて終了です)

特に目立ったコメントではなかった、といえばそれまでなんですけど(爆)
先日の『ムーブ』の後らしく、ヤスのほっぺにはマジックで書かれたバツ印が(笑)
なかなかかわいらしいカンジの出演でございました。


では続いて『とくばん』へ移ります。
トーク部分のみ。たぶんここが違うと思うので。

『とくばん』(2008年3月27日放送分/関西地区放送版)
中居:さぁ、続いてのゲストをご紹介しましょう。6ヶ月ぶりの登場です。関ジャニ∞の皆さんです。
∞:よろしくおねがいしまーす
渋谷・安田:ありがとうございます
石橋:そのさ、あんまり出てこないで
横山:なんでですか?
渋谷:なんでですか?
安田:なんでなんですか?
石橋:ちゃんとこう、ゲートがあるんだから。ゲートオープンした人だけ出てきて
中居:なんで今日6人なの?
横山:一人、ちょっといないんすよ。
安田:そうなんですよ
中居:だれ?
横山:あのぉー、よう喋る村上っていうのが
中居:ベンツ?
横山:はい。今日別の仕事で、モモコさんと、今、西川ヘレンさんと一緒にロケにいってまして←今日のオーソレ(笑)
中居:菊池?
横山:はい
中居:菊池桃子?
横山:違います、ちゃいます。
安田:なんで菊池桃子さん出るんですか(笑)
横山:モモコさん言うたら、ハイヒールモモコさんしかいないじゃないですか
中居:ハイヒールモモコさんと
横山:西川ヘレンさんと
石橋:それで『うたばん』をキャンセルなの?
横山:いや、あいつたぶんそっち取ったんでしょうね
安田・丸山:(笑)
横山:僕もようわからないですけど
安田:たぶん
中居:6人で十分っつっといて
安田:(笑)いらないですか?
中居:6人でまったくもつから
渋谷:いやっ
横山:まぁそれはそれで、僕らは嬉しいんですけど
石橋:関ジャニ6(かんじゃにしっくす)にしといて
丸山:(笑)
安田:シックスか…
中居:セブンとんで
横山:だんだん減っていってるんですよね(笑)
安田:減ってってます。セブン飛んでですか?(笑)
丸山:複雑です(笑)
中居:オマエ…(と、となりにいたヤスを凝視する中居さん)
安田:なんなんですかー(笑)
中居:え?
安田:なんなんすか?(笑)
中居:「なんなんすか?」って見てるだけだけども、ちょっとさぁ、ちょっ、近寄りすぎてて
安田:(笑)違いますやん。それはテーブルが…
中居:(ヤスの言葉にかぶって)お前、どこ見てんだよ!!
安田:どこも見てないっすやん!
渋谷:お前、やめろよー!
安田:見てなかったでしょ、表面見てなかったでしょ、表面を!←ヤス語。それに爆笑するのはたっちょん。
中居:表面?(笑)
安田:(笑)
中居:表面ってなんなんだよ(笑)
(たちょとりょうちゃんはあまりに喋らないので、笑い顔をぬかれてばっかりいます…)
中居:さぁ、そんな中で今回は。何?太ってる人がいるの?
横山:太ってるというか、もう彼が最近太りだして
石橋・丸山:(笑)
中居:何太り?
丸山:うーんと、幸せ太りじゃないですか?あの…
横山:(笑)うるせーよ、お前
丸山:あのね
中居:彼女か?彼女ができたとか?
丸山:違いますよ。あのご飯がね冬場おいしくって、さんまとか…
中居:またゆるい話だよ、これ…
石橋:さんまは秋だろ?(笑)
ALL:(笑)
渋谷:テキトーやなぁ、お前もう
中居:大体だなぁ
丸山:おいしいんですよね
中居:何キロなの今
丸山:今は、71(キロ)ぐらいですかね
横山:で次僕ら、あのぉ横浜アリーナでコンサートやるんすけど
安田:はい
横山:それまで、65.5(キロ)より上やった場合、丸刈りにするという
石橋・中居:おうおう
横山:それで今、痩せようと頑張ってはるんですけど
石橋:今は?
丸山:今ですか?
石橋:70…?
丸山:いや、えーっとね、痩せだした当時が71(キロ)なんですけど、今は頑張って68(キロ)になったんですよ
中居:あぁ、そっから厳しいぜ
安田:そっから厳しい←小声
中居:俺もダイエットしてるけども
丸山:むちゃむちゃ痩せましたよね、でもね
中居:俺いま、50…
安田:え?50キロですか?←また小声
中居:えぇ、最初60…60ちょいだったのよ
横山:えー!
中居:で、今61台にいくかいかないかぐらい
∞:??
横山:今ですか?
中居:61キロ台に、あぁっ、51キロ台に
安田:51キロ?!←やっぱり小声
横山:そうですよね。何を言うてはるんやろうと思って
ALL:(笑)
横山:61やったら全然へってへんやんけ、と思て。先輩やったからあんま言わんとこう、思て
丸山:気ぃ遣った、気遣った!
横山:うん
安田:一瞬迷った!
横山:全然つっこまれへんかった、いま
中居:(笑)51キロ台に
横山:はい
中居:だから、今もう8キロぐらい、でしょうね
ALL:えーっ
横山:それ、どうやって痩せはったんですか?
丸山:そう何してんの?
安田:むっちゃ聞いてる(笑)←まだまだ小声
中居:あのぉほら、女の子とか
横山:はい
中居:あのぉ、どうやったら痩せますか?とかいうでしょ
渋谷:はい
横山:うん
中居:…食べない。
横山:えー
渋谷:うっわ
中居:大体最初の一食目が豆腐と納豆だけ
ALL:えーっ!!
渋谷:うーわ、キツっ
安田:納豆食べられへんし←もいっちょ、小声
丸山:頭ぼーっと、ぼーっとするでしょ?
安田:た、楽しいですか?生きてて、それやったら←やっと大声
中居:うるせーな!!(と、ヤスの胸倉をつかむ)
ALL:(笑)
安田:聞いただけですやんか!中居さん、中居さん、急ですよ、だいぶ(聞き取れないんですが、早口で)
渋谷:あやまれ、あやまれ!
安田:スイマセン、スイヤセン(に聞こえる)
渋谷:謝っとけ
石橋:にいさん、脳にあんまり糖分いってないから
安田:脳にいってないから
石橋:イライラしてるから
渋谷:イライラ
中居:やべぇ、お、大野以来の違うパターンができそうだ、これ
ALL:(笑)
横山:いいですね、それも(たぶんヨコだと思うけど、違うかも)
中居:さぁ、そんな中で皆さんやっぱり太ってるとか太ってないとかね、美に関して足りないところがあるんじゃないかということで
石橋:ほう
∞:はい
中居:今日はエクササイズの先生をご紹介していきます。登場です!どーぞ!
(音楽にのって、白いマントを着たクリス松村が登場)
クリス:ハロー!
横山:……あのぉ、僕らどうやって絡めばいいのか…全く見えてこないんですけど
ALL:(笑)
石橋:いやいやいや、でも関ジャニ∞には一番いい
中居:いい様子
横山:一番いいんですか?
安田:えーっ?!
石橋:な、この派手さと
横山:(笑)むずかし!
丸山:妖精みたい!(笑)妖精
中居:宮本亜門でしょ?
ALL:(笑)
クリス:(笑)あぁ、ちょっと違いますのよ。ちょっと違いますの
大倉:似てる←笑いながらぼそっといってるの(笑)
中居:エクササイズ、じゃぁ
クリス:でもやることはやります
中居:まぁまぁ、前に…
クリス:前に!
石橋:クリスさんって何人(なにじん)なの?
丸山:クリスさんキレてるね、キレてる←筋肉がね(笑)
クリス:私ですか?私は一応日本人です
石橋:100%日本人?
クリス:100%です
石橋:え、でもどっかの外交官の息子さんなんでしょ?
クリス:あ、そうです、そうです
(そんな会話をしているところ、クリスさんの背後に忍び寄る中居さん)
(そしてクリスさんの脇を掴む中居さん)
クリス:うわぁー!!!
ALL:(笑)
クリス:やだ、今日!
安田:うわぁー!
石橋:クリスさんは、どこの外国、外交官なの?
(といいながらクリスさんに近付く。他のメンバーも近寄ってクリスさんを囲む状態)
渋谷:どこですか?
クリス:オランダから…
石橋:おら、オラウータン?
クリス:オラウータンじゃないですよ。オランダで生まれましてですね…
(と、タカさんがクリスさんの身体にふれる)
クリス:うわーっ!…いや、こうされたい願望はあるんだけど…
ALL:(笑)
クリス:人前じゃイヤ!!
丸山:こっち見んといて(笑)
クリス:僕もうエクササイズした
ALL:(笑)
安田:してないでしょ!してないですから、僕ら!
(と、ここでCMに入ります。)

ここまでで約5分なんですけど、なかはらはこの部分が放送されていない部分だと勝手に思ってるんですけど、違いますかね……。また教えて下さったら、違うところもアップしますので)

よし。
ちょっと休憩したらコメントレスしますねー。

あんまりにも眠れないので。

2008年03月29日 11:17

20080329111716.jpg

今日は夜勤なので、眠たい状況とか避けたいなぁ、なんて思ってるんですが。
眠いのに眠れない状況なので、目的もなくフラフラ歩いてます。
完全にお散歩です(笑)
そのお散歩先で、せっかくなので、ケイタイからの投稿を試してみることにしました。

春がきたねぇ。
なんて、少々年寄りくさい感じですが(爆)
各地で桜〓が咲き始めましたねぇ。
関東の方は、もうだいぶ咲いてるのかな?
ちなみになかはら居住区は写真みたいな感じ。
利用者さんたちとお花見行くころには、満開になってるかなぁ。

もうちょい散歩したら、家帰って、オーソレを見る準備でもします(笑)
うたばんを蹴って行ったロケ、さぞかし楽しんでいるんだろうと思いながら(笑)

新しいモノになると。

2008年03月29日 08:45

なんか子供みたいですが、新しいモノになるといろんなことしたくなりますよね(爆)
最近、睡眠時間が短いなかはらです(笑)
普通、春になると眠たいカンジになるはずなのに、なかはらは春になってテンションが高いのか、はたまたいろんなことがあるのか(爆)あんまり眠れないのです。
今日も夜勤だというのに、7時に目が覚めたのです…うーん……。

まぁ、そんなことはさておき。
今日のサブテーマは「ありえないことが起きちまったよ」かな?(笑)
いや、『J-Web』ですよ。
まずはレンジャー更新ね……7人いて4人遅れるって、あーたたち……(苦笑)
それくらい忙しい日々を送ってるんだろうとは思うんですけど…だって気付けば、横浜アリーナは来週。
…なかはら自身もその事実にビックリしたくらいですからね(爆)
魔の3年目(笑)
うん、どこの世界でもそうなんだなぁ(笑)
どこで働いていても3年目ってのは、いろんなことに慣れて、こなせるようになってきて、でも次のステップ、何かできるんじゃないか、ってところに進む。
ヨコの言葉に妙に納得しているヤスがかわいい。
でも、おくれたことをきちんと謝っているのは、たっちょんのみでございますか……
うーん、たっちょんがステキ、ということにしておきましょうか…往生際が悪いぞ。
で。そんな遅れ更新の中、なかはらは夜勤中に遅れたメンバーの分を読んだんですが…ヨコのジャンケンに勝って、ちょっと癒されました、ありがとー。
んで、もう1つ。
ありえないこと、こっちの方がありえない、と思ったんですが、くらりある。
テディベアを集めてる22歳(もうすぐ23歳)男子ってどーなんよ!
まだヤスが集めてる、って言われた方がしっくりくるよー。
うどんに嵌ってるヨコとは比べモノにならん(笑)
パンツの写真もある意味レアだったけど、クマの写真を載せて欲しかったなぁ…いつかその集めているというクマは見せてくれるんだろうか…?
カワイイ、とか言っちゃってるし。
…すばるさんが関西ローカルの番組で首からクマをかけて出てきたときは「かわいい」って思ったんだけどなぁ……

で、ここからはサブテーマとも関係ない、雑誌の話(笑)
ワッハッハー』特需(笑)で、いろんな雑誌に出てた∞くんたちですが。
どの雑誌を見ても、若干亮ちゃんの表情が冴えないのは、やっぱりドラマの影響なんでしょうかね。
うん、どうしても精神的に落ち込む役だよね…亮ちゃんの生き方(って、ちょっと大げさだけど)からしたら、女の人を殴ったり蹴ったりすることってのは、考えられないし、理解できないし、苦しいことだろうしね。
どうか、ライブしている間は、そんな気分が吹き飛んで、亮ちゃん自身が心から楽しめますように、と願うばかりですが。
にしても、『ポポロ』さんの過去を振り返ってるヤツとか、おもしろかったなぁ←今頃(爆)
ヨコちょは太っちょ遍歴がよく分かる…ってか関風の時のヨコって…(爆)
あと、アンケートの方は…ヤスの女子化……えぇ、えぇ、もともと男の子っぽいところがもっと強かったと思うんですけど、メンバーの言うように中性化してきたのは否めないと思います(笑)
寝起きテンションは、寝起きドッキリを見てればわかりますが、たちょはもう…誰も否定できないと思う(爆)
あとは伝説ですね。
たちょよりも亮ちゃんの大食いの方が伝説になっていることに、少し笑えましたが(笑)
で、そんな亮ちゃんの関ジャニ∞伝説に癒されました。
亮ちゃんてそう思っててもなかなか書かない、言わないからこそなのかなぁ。
そういや、写真集感想もどーにかしなきゃね……

さて、次の記事はレポってるかなぁ。
ミューパラ特区
たぶんね。
あ、あとちょこっとだけ説明。
設定し忘れてたんですけど、拍手コメント、なかはらだけが閲覧できるように設定しなおしましたので、拍手でも良いんですが。
コメントの方もなかはらだけが閲覧できるように送っていただくことが可能ですので←前ブログではできなかったので一応。
前ブログから、ちょこちょこ来て頂いているみたいで嬉しいです。

では、拍手レスは続きから。
[ 続きを読む ]

一発目。

2008年03月29日 00:26

新ブログです。

えーっと、そうだな。
旧ブログの方にも書きましたが、よりカスタマイズ制が高い方が飽きないかなぁと思いまして。
もともと作りこむのも好きなんですけど、そういいながらも時間がないからしないかもしれないけど(爆)
こっちに移動してきて、かわいいテンプレも見つけて、違う気持ちでブログに向かえそうです。
旧ブログに来てくださっていて、こちらにも来て下さっている方、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

で。
語るつもりでいると言っていた『うたばん』なんですが。
なにやら不穏な情報が…ってか、なんで関東圏等々は2時間あるのに出演5分ちょいで、関西等々の1時間短縮型の地域は出演10分強なのか……
正直なところ、なかはらは「あぁ、関西1時間だし、また短いんだろうなぁ…5分かそこらあったらいいかなぁ…」なんて思ってたんですが、思いのほか「出た!」ってカンジだったんですよ、関ジャニ∞さん。
逆にSMAPさんは「…う?思ったよりも幅占めなかった…」ってカンジで。
(SMAPも好きなのであんまり苦にならないのですが、まずそこのラインからして違うんだろうなぁ)
で。関東とかは、どのくらい出たのかな?こっちがこれくらいだから、20分くらいは出してもらえたかな?とか思ってたんですが…
甘かったですね(爆)
なかはらが思うに、テレビ業界というのは大人の世界ですから…まぁ、数字が絡んでいるんじゃないかな、と思うわけですよ。
そんなので編集判断されても困るわけですけど、ある意味、仕方がないこと。
(濁して書いていますが、分かる方にはきっと分かると思う…)
何件かブログ回ったんですけど、まぁ、なかはら的には
「何にせよ、『ズッコケ男道』までは出して頂けなかった番組ですから…」ってカンジかなぁ(爆)で、番組の中身なんですが。
タカさんじゃないけど、「ヒナちゃん、そっちー!」って思ったのは確か(笑)
でも、それがヒナちゃんらしいといえば、ヒナちゃんらしいかな(笑)
次に『うたばん』に出たときに、MC陣になんていわれるか、すごい楽しみなのはなからはだけでないはず。
それにプラスして、『うたばん』では、ヤスの存在が!(笑)
もともとイジラれキャラだから『うたばん』にあっていたのかもしれませんが、このまま中居さんの隣のポジションをキープしていて欲しいものです(笑)

コメントレス+拍手レスは今からするか、明日以降にするか、ちょっと考え中(爆)
いつもコメントして下さっている皆様、ありがとうございます。
拍手については、今までの分は拍手お礼文も作れるので、どうしようか考えていますが…うーん、どーしようかな。
正直今はそこまで余裕はないかなぁ(苦笑)
明日(ってか、もう今日か)も夜勤なので、どーにかこーにか頑張ってお仕事もしてきます。

皆様、これからも宜しくお願い致します。
なかはらあつみ

お知らせ。

2008年03月28日 10:53

ホンマのホンマにお知らせ。
うーんと、精神的にも体力的にも、疲れることが多かったのです。
いろんなことを含め。
なので、レスやらなんやらが遅れますが、ご容赦くださいませ。
…頑張って生きてるつもりなのに、なんでこんなに辛いんだろ。

『ムーブ!』レポ(2008年3月24日放送分)

2008年03月28日 09:53

今朝、あんな記事書いておいてなんですが(笑)
『ムーブ!』のレポ、お約束していたのでやってしまいますねー。
昨日のレポに比べれば、相当簡単にできるはず!と、なにやら自信満々ですが(笑)

『ムーブ!』(2008年3月24日放送分)
※ 『イケメン塾』のコーナー 横山・安田・丸山のVTR出演。


【VTR開始】
∞:イケメン塾をご覧のみなさん、関ジャニ∞です!
丸山:パーン!
(それを見たヨコは「何してんねん?」ってなカンジの顔で見てました/笑)
ナレーション:はい、パーン!ということで、去年は全国47都道府県を回り大忙しだった関ジャニ∞です。その記念すべき8枚目のシングルはというと…
(この場面では歴代のPVが流れてるんですが、オバロク以降でした)
(『ワッハッハー』のPVが流れる。サビ部分)
ナレーション:そう、『ワッハッハー』ということなんですね。聞けば誰もが笑顔になるこの曲を引っさげ、故郷大阪に帰ってきました。それでは加藤さん、宜しくお願いします。
(この場面ではラジオのスタジオかな?に入ってきた3人の様子が流れます。ヨコはチェックのシャツの上に、袖部分が黒、ベースが白の長袖Tシャツ+黒パンツ、黒靴。ヤスは半袖Tシャツの上にダイズ柄のベスト?みたいなのを来て、下は黄色のパンツ、ロールアップしてます。赤スニーカー。マルちゃんは白のTシャツに、水色のジャージ?みたいな上着。こげ茶パンツ。茶靴。)
(並びが、
マル ヤス ヨコ  
                インタビューアー
ってカンジ)
加藤(インタビューアー):ムーブ!イケじゅ…←カむ。
(その様子に過剰に反応するのはヨコ(笑)「あっ!!」って顔をして、更に立ち上がります/笑)
加藤:ムーブ!
横山:(すかさず)ダメです!
加藤:(笑)
安田:もうそのままいきましょ!
横山:もっかいいかなきゃダメです!
丸山:ムーブ!イケじゅ←マネ。
(場面変わって)
横山:曲選びから今回参加させて頂いたんで
加藤:曲選び
横山:一応(PVの)設定なんかもあって、僕らが、あのぉお風呂場を、なんかいつも行ってて、それを掃除しに行ってる、みたいな。←説明下手(笑)
丸山:それぞれやってること違いますからね。個性も出てて。
加藤:入浴シーンもありましたけどね。
丸山:はい
横山:急遽、(お風呂に)入ったんですよ。お風呂もあんまりあらってない状態やったんで、ほんで入ったら(お湯が)ドロドロなカンジやったんですけど…←いやそう(笑)
丸山:なんか全部…
加藤:そんな横山さんなんですけど(←マルちゃん遮られたのか?)最近ですね、どうやら色っぽいっていうウワサがあるんですけど。
(証拠写真、といして、関風、イッツマイソウル、ワッハッハーのPVから1画像ずつ抜き取られています。イッツマイソウルの時、すんごい痩せてるー!でも今くらいの方が良いと思いますよ、ヨコちゃん。)
横山:そんなウワサあるわけ…!(笑)
安田:でも確かに、「いいのに??♪」のところで、今回のPVでウインクをしてるんですよ。
丸山:ドラマとかやりだしてから変わったんですよ
横山:(笑)そ、そんな、オマエな
丸山:俺らできへん、こんなん(わざとヘコくやるウインク/笑)両目つぶってまうもんなぁ
安田:ウインクできへんよなぁ、できますウインク?(と、ヨコの方を向く)ウインク、ちょっと1回やって!カメラに向かってウインク…
横山:お前らそういう…
マルヤス:(笑)
横山:(ヤスが差し出した手を叩いて)オマエやめろって!
丸山:(笑)やってよウインク
(↑そんなマルちゃんにヨコは頭を叩こうとしています(笑)マルちゃん爆笑です)
(場面変わって)
加藤:あのぉ、新曲『ワッハッハー』ということでね
(この『ワッハッハー』のイントネーションがおかしかったの。ワッ(→)ハッ(↑)ハー(↓)ってカンジで真ん中のハの部分が高くて最後の伸ばすところは下がってる、そんなカンジです)
横山:…今まででイチバン『ワッハッハー』の発音悪かった
マルヤス:(笑)
丸山:『ワッハッハー』←またマネ。
安田:それが一番おもろいわ
横山:完璧な愛想笑いやろ!
加藤:仕切りなおして
横山:仕切りなおさんでええです!
(これにのっかって、3人で加藤さんにツッコミ/笑)
安田:仕切りなおさなくていいですよ(笑)
丸山:なんで仕切りたがるんですか、そこは!
(場面変わって)
加藤:僕が笑えば君が笑うから、関ジャニ∞に聞きましたー!
丸山:ワッハッハー!←テンション高い。
横山:聞きましたー!!←コイツもテンション高い。
(ヤスはちなみに笑いながら拍手していました)
加藤:(女の子が)笑顔になる、ワッハッハー台詞を教えてください
横山:下(ネタ)でもいいんですか?←なんちゅー質問。
安田:(笑)
横山:いきなりですけども
加藤:えっ、それはもう…お任せします。
(カット場面あって)
安田:(フリップをめくる。そこには『なぁ、見て!鼻水出た。』の文字。あとこのフリップ特製で、左下にPVから抜粋したそれぞれの顔写真がついてるんですが、ヤスは最後のハチさんのヤツでめちゃ可愛くニッコリ笑ってるところのヤツなの!)鼻水出た!ってやってたんですよ、1回。あの、これね、なんかね…
(と、ここでヨコがマジックで、ヤスの頬に1本の線を引くんですが…)
安田:マイクつけたらあかんやろ!
丸山:えー、マジで!
横山:マジックや←相当小声でツッコミ。
丸山:(笑)
(で、今度は、ヨコがまたマジックでヤスの頬に落書き。ヤスの頬には×の文字がマジックで描かれていることに…)
安田:こらぁ!
横山:(笑)
安田:マジック!!言えた言えた(笑)
(カット場面あり)
丸山:(フリップめくる。『パァーン!』の文字)パーン!
安田:(笑)
丸山:ファンの方々との、あの合言葉なんですけども
加藤:はい
丸山:みんなで「パーン!」としたら(ここでPVの画像が流れて、『※PVでも披露しています』の文字も一緒に)元気になる、っていうおまじないなんです。
加藤:ほぉー
(カット場面あり)
横山:老若男女?
加藤:うん
横山:とりあえずコレ通じるな、っていう…(フリップをめくる。『う○ち』の文字)うんち
安田:いうてもうてるやん!○の意味ないやんか!
横山:やっぱ笑ってまいますもん。おいっ、て。
加藤:(女の子が)思わずクラっとしてしまう、甘い台詞
安田:こちらです(フリップめくる。『ちょっと止まって!目つぶって。……口に米つぶついてたで。』の文字)はい。食事一緒に食べてるんですよ、ご飯。「あれ、ちょっと待って……1回目つぶってくれる?」…口元をぱって触って、「米つぶついてんで」っつって、パクって食べよるんですよね
加藤:イヤーっ!←喜々としてる(笑)
横山:…ギュってしていい?
安田:(笑)
(カット場面あり)
丸山:(フリップをめくる。『パァーン☆』の文字)これしかないっすねぇ、やっぱり
安田:(笑)
横山:完璧な失笑でしたね
(カット場面あり)
横山:これは一番クラっとくるというのを聞いたことあるんですけども(フリップをめくる。『ミゾに思いきりパンチかアゴにアッパー』の文字)ミゾに思っきりパンチするか、アゴにアッパー、パーン!ってするのが、一番くらっとくる
安田:(笑)
横山:武蔵さんが言ってたんですよ。
安田:(笑)クラっと違いでいった
丸山:それはクラっとくると思うわ
横山:クラっとくるでしょ?
(場面変わって)
安田:(CDの宣伝は、ジャンケンに)勝った人にしよ、勝った人。勝った人にしょー。
丸山:勝った人がする
安田:勝った人が、やっぱやりたいやん?
丸山:勝った人が映れるってことやん
(で、ジャンケン。1回目 マル→パー ヨコヤス→グー ということで、マルちゃん勝ち)
丸山:あーっ!あー、俺、もーっ!!
安田:(笑)
丸山:ホンマ、やってもーたー!…プレッシャーに弱いからさぁ
(確かにこの3人だと、マルちゃんが、ってのは珍しいかもね)
丸山:『ワッハッハー』ということで、一緒に「ワッハッハー」と盛り上がっていきましょう!よろしくね!パーン!!
(と、このあとヤスが一瞬なんか言おうとするんですけど、微妙な間があいてしまいます…)
丸山:なんやこの空気!
ヨコヤス:(笑)
加藤:カンペキ!カンペキ!!
丸山:もたんわー!←崩れ落ちてます。
安田:ありがとーございましたー!


【VTR終了】
スタジオでは「不思議なグループですね」と言われていました(笑)


ツッコミいれてたら、意外と時間がかかった(笑)
今からご飯しまーす。
最近遅い時間に食べてることが多いので、あんまり18時半とか19時にご飯食べなくなってる…いいんだか悪いんだか…体重にはあんまり還元されないのでなんともいえないんですが。
ご飯食べながら、花屋さんの最終回みよー。


画像

レポ連続作成で思うこと。

2008年03月28日 09:53

おはよーございまーす。
昨日、散々パソコンに向かって文字を打ったんですが、今日もまた朝からパソコンに向かって文字を打っている、なかはらです(笑)
あー、すんごいアホみたいだ、私(笑)

で、タイトルのお話なんですが。
さっき振り返ったら、この1週間で5本のテレビ番組のレポをアップしてることに気付いたんですが(爆)
「アホか、私」
と冷静になると、思ったりも(爆)
いやね、今週は会議が4本もあって(しかも休日出勤+残業で)、実家におばあちゃんに会いに行ったりだとか、18時間勤務が2回とか、普通ならとてつもないカンジのスケジュールなのに、普通にアップしてるよーとか思うとアホっぽいなぁと思うわけです。
そもそも。
SMAPの方のブログとかでは、レポってライブレポしかしたことがない、なかはら。
何故、こんなにテレビ番組とかのレポをしだしたんだろう……と、ふと思って気付く。
『あーっ!関ジャニ∞がローカルに出過ぎるからだ!』と(笑)
なかはらがSMAP関連でブログをやるようになってからは、SMAPさんのローカルってこっちではないのでね←たまに関東圏でしか見れないものとかがある…代表的なものだとNTT東日本さんとかね……
ホンマにね、関ジャニ∞。
関西だけに限らずローカルに出すぎですよ(笑)
先程もらったメールの中に「こっちでは『BREAK POINT』だけ」っていう文章があったんですけど、なかはらは見れないのよー、みたいな(笑)
そんな、「同じ日本に住んでるのに、見れる内容にばらつきが多すぎるのは何故だ?」状態だから、5本(まぁ、めざましテレビはローカルでもなんでもないんですけど)のアップになったんだろうなぁ、と。

でも、これ。
なかはらが見れる番組がもっと多かったら(例えば関西では見れないローカルが見れたりしたら)もっとレポの数が多くなってるだろうなぁ、とは思います。
って、こう書いたら、最初の「アホか!」とは繋がらないと思うんですが。
そう、アホなんだけど、なんとなくやめれそうもないし、作っていきそうなんですよねー。
いや、なんとなく、ってのは違うな。
たぶん、「レポ読みましたよー。おもしろかったです」って、そのひとことが単純に嬉しいだけなんだと思います。
…見ず知らずの人に「ありがとう」って言われたいとか、そういう感じでもなくはない、欲深い面もあったりしますけど(爆)←レポを書くことで、いろんな人と関わりをもてたらなぁ、っていうカンジなんですけどね。
「そうそう、おもしろかったんだよねー」と同じ時間を共有できることの喜びというか。
映像を持ち出すことには憚れるんですけど(←いろんな意味でね)自分にできること、そしてコミュニケーションツールとして使えそうなもの、ってことになると、この怒涛のレポになるのかもしれません。
中には、「感想だけでもいい」とか仰って下さる方もいらっしゃるんですけどね。
なかはらに魅力はなくとも、関ジャニ∞に魅力はありますから(笑)
関ジャニ∞の姿を、できるだけ忠実に書くことで、それを見たい人はいっぱいいると思いますしね。
そういう意味でもレポは続けていくんだろうな、と思います。

最近ね、目に見えてわかる、ってほどではないんですけど、たぶんブログのトップページをブックマークしてくれる人が増えたのかな?とか思うときがあります。
ってのも、記事自体のアクセス数はそんなでもないんですけど、毎日のアクセスログを見ていると、初めのころとくらべてケタすら違うんですよ(笑)
あとTOPカウンタの回る率とかね、見てると、ブックマークの人が増えてるのかなぁって。
きっと期待されているものは、レポ関連だと思いますし、それに応えることもできそうですし。
レポを気に入って、ちょこっとだけなかはらのことも気に入っていただけたときに、ブックマークをしてもらえるのかなぁとも思いますが、ちょいちょい絡んでやってくださいませ(笑)
…いや、妙に寂しいときがあるのよ。
わかっちゃぁいることなんで、「まーた自分」とか思っちゃうんですけどね(爆)
…きっとこれは発信している側のワガママなんだろうなぁ、といつも思います。
それがイヤなら、やめちゃえばいいのにね。



さてさて。
拍手が新しくなったのでちょこっともらったー(笑)
ので、レスしておきますね。

画像
3月22日 0時代の方
きっと、3月23日の23時代にも送ってくださった方と同一人物だとは思うのですが(笑)
届いておりますよー。
そうなんですよね、ミニマム∞みたいでジュニアはかわいいなぁ、って思ってみてたんですが(確かに手は邪魔/爆)
人間ってのは、本当にいろんな見方をして、感じ方をするもんなんだなぁ、と改めて思いました。
ってか、それだとレポに入ってる主観、ってのがちょこっと気になるんですけどね(爆)
またいらしてくださいねー。
3月23日 21時代の方
こちらこそ、長文レポ読んでくださってありがとうございました。
おもしろいのは、∞がおもしろいからですよー(笑)
またいらして下さいね。
3月23日 世那さん
レポの神様は大げさです(笑)
でも、なかはらも↑に書いたように、見れない番組はいっぱいあるので(苦笑)
結局のところ、もちつもたれつなのかなぁと思います。
3月24日 あっこさん
うん、なんだか久しぶりだ。
お元気でしたか?
関西ローカルでは、烏川さんやあきえ姉さんの話が、ヤスのいないところでも、ヤス絡みでお話されることもあって(笑)何故か妙な親近感をおぼえていますが(笑)
でも、「章大」って普通に呼ばれてるんだなぁ、と思って笑えました(笑)
烏川さんがヤスより大分年上で(烏川さんはSMAP中居さんたちと同い年)ホントに可愛がられてるんだろうな、って想像つきましたよ、今回(笑)


画像

『マルコポロリ』レポ(2008年3月23日放送分)

2008年03月28日 09:53

よし、休憩終わり!
やろう、と思ってる間にやりきることにしました!(笑)
こっちの方が短いから、気分的には早く終わるはずなので(笑)


『マルコポロリ』(2008年3月23日放送分)
※ 横山・安田VTR出演

【ポロリ!バス】←コーナー名。仕事で忙しいタレントを、次の仕事場まで送る。そのバスの中でインタビューする、というコーナー

月亭八光:吉本の芸人で僕だけじゃないっすかねぇ、ジャニーズと結構つうつうでいってんのは。まぁ、実質…職業は落語家でありながら、僕はま落語家と別に『人脈』という職業を、新たに今、開発していますんで。
(で、少しカットされた様子)
八光:親友がいてますんで(と、下半分くらい透明なガラスドアの中から室内を見る八光。会議室みたいなところに、ヨコヤスがいる様子)あ、いてますよ、ほら(と、ドアをノックする。ヨコがカメラ(八光)の方を向いており、苦笑いしています。ほら、ほらほら、あ、普通なら断られ…おいっす!(と、元気よく入っていく八光)いやぁー
横山:うるさすぎです。
八光:(笑)えぇ、何が?
横山:めちゃめちゃうるさいです。
安田:声うるさかったー
横山:あのね、気になってしゃあないです。
八光:気になった?いや、今日はね、関テレで仕事してるいうのを聞いて、でね、あの『マルコポロリ』という番組なんすけどね
横山:はい
八光:『ポロリバス』というのをやってるんです。
横山:知ってます、知ってますよ
安田:はい
八光:あぁ!知ってる?!
横山:知ってますよ
(ヨコの背後で頷くヤス)
八光:だから、あのもうイエスもノーもないですから、とりあえずバスのりましょ!行きましょ!ただその代わりPRしてもらいますんで!
横山:ま、それ込みですよ!
安田:あっ、それはPRさせてくださいね!
八光:歌出して、ツアーの話とかもあのぉ、するから。行こ!
横山:マジっすか?
八光:うん
ナレーション:と、強引な説得の元バスに向かう
(と、場面変わってエレベーター前。エレベーターがくるのを待っている様子。並び方が
ヤス 八光 ヨコ 
となっている。)
八光:実際ね、あのぉ、仕事すんのはじめて(と、ヨコを見る)
横山:そうですね
安田:そうですよね
(と、ここで位置移動。ヨコの傍に寄り添うようにして、八光とヨコの間に入ります)
横山:プライベートで旅行とかしてるから
安田:ねぇ
八光:旅行一緒に…あ、位置盗んでくれた今?
ヤス:(笑)(ヤス、思いっきり頷いています)
横山:うまいっしょ
八光:ぬけへんなぁ、流石やなぁ
横山:そうでしょ
(と、場面変わって関テレの正面玄関)
八光:ちょっと大きめな、こちらのバスですね
安田:でっか(笑)
横山:デカ!
(二人の目の前には観光バスの大型バージョン?ひょっとして2階建てじゃございません?)
八光:えーっ、関ジャニがバスに乗り込みます!
安田:声でかいんですよ、声が!
八光:僕の友達の関ジャニがバスに乗り込みまーす!どーぞ
安田:(笑)うるさいよ(笑)
ナレーション:今回もPRカードが出るまで、引いたカードの質問には全て答えてもらいます。
(カードは全部で6枚
・ジャニーズに入って良かった事
・女性の好きな仕草
・今までで一番辛かった仕事
・芸能界マル秘交遊録
・ジャニーズおもしろエピソードマル秘話
・PR(『ワッハッハー』のジャケット写真入り
の6種類)
(場面はバスの中。並びが
ヨコ ヤス 八光)
横山:簡単に言えば、PR出るまで、ってことでしょ?
八光:そうそうそう。
横山:ということは、1枚目にPRでたらもう終わりですよね?
八光:もうガチで終わり!
安田:あ、もう終われるんですか、そしたら
横山:ほんまっすね、今ガチていいましたね
八光:(大きく頷いて)ガチで終わり。一発で引いたら
安田:出てもうたらどうします?ホンマに終わります?まぁガチで終わるか、もしくは俺も含めスタッフ全員で土下座してもう1回お願い…
ヨコヤス:(笑)
(場面変わって)
横山:せーの(と、1枚目のカードをめくる)
八光:よしきた!
安田:あ、あかんわ。一発じゃなかった…
八光:おっと…『女性の好きな仕草
横山:じゃ、ヤスくんは?
安田:僕、好きな仕草。こうやって髪の毛、ゴムをここに加えて(と、髪ゴムを口にくわえる仕草)んで、こうくくる時のこの下向きの角度が大好きですよね。
(画面には『髪を後ろでしばる仕草が好き』の文字)
八光:おん、うん。
安田:こういってるとき(と、髪を纏める仕草)
横山・八光:うん
安田:でちょっと、「ちょ、なぁなぁ」って呼んだときに「ん?」ってこう向いたときのこの目線(上目遣い)俺、やられたい!
横山:ものっそい(物凄い)親密な関係じゃない?その状況がないわけ…←何を想像したんだか(笑)普通にあると思いますが。
安田:そんな親密じゃなくても、仲のいい友達でもいけるんですよ
八光:あ、そうか。
安田:何人も一緒にメシ行ってる時でもいけるんですよ、だから。単純にいうと。こっちが勝手に見てるだけ
八光:なるほどね。
安田:(笑)
八光:ちょっと微妙に、こうね。
安田:そうです、そうです(笑)
八光:横山くんは?
横山:僕は……脇フェチなんですよ。
安田:(笑)言うてく?ヨコちょ…(笑)
八光:アイドルやからそんなん言わんでエエで?ホンマの話
安田:ヨコちょ、言うてまう?言うてまうんか?(笑)
横山:あの、僕、これはホンマに脇フェチなんですけど、あのぉ雑誌用では『鎖骨』って言ってるんです。
安田・八光:(笑)
八光:言うてええの?これテレビやで?
(画面には『雑誌用は"鎖骨??ホンマは"脇??フェチ』の文字)
安田:『マルコポロリ』やから言うんちゃいます?
八光:ええの?
横山:大丈夫です
八光:それ、脇がどうなってたらエエの?
横山:もうつるっつるの
安田:(笑)
八光:うん!
横山:もう、あのぉ何ていうんですかね、あのこうやって(と、脇を見せるカンジです、電車のつり革持つカンジの手をそのまま背伸びするみたいに後ろに引く、ってカンジ)やられたらもうたまらないです。
安田:(笑)
八光:(笑)ちょ、なっかなかないで、女の人でこうやる状況
横山:だから、あの「この問題分かる人」とかいう、あぁいう時にあがる、このTシャツがちょっとかかってる、若干半分くらいがたまらないんですよ
安田・八光:あーっ!!
安田:わかるな、でも
八光:あぁ、そう。だから、クイズ番組とか言うたら、もう違う目線で見てんねや。
横山:もう僕、脇しか見てないですもん!
安田・八光:(笑)
横山:正直。
八光:ま、一応、まぁその話はありがたいんですけど、ちょっとテレビ用に鎖骨の話もしてもらっていい?
(ヨコ、笑ってます)
横山:鎖骨は、なんか見えたら、見える女性ってやっぱスタイルいい女性になってくるじゃないですか。
八光:あ、そうか
安田:あぁ、そうなぁ
八光:細身がほんなら好きってこと?
横山:細身が好きですね
八光:あー
横山:でもホンマは脇が好きですよ!
安田:(笑)
八光:言わんでええ、言わんでええから、いちいち!
横山:ごめんなさい、ホンマもう…
八光:テレビやからいちいちいわんでいいです。
横山:これ、ごめんなさい。僕は脇が好きなんです!
八光:(笑)
(場面変わって)
横山:ちょ、オマエ、こっち引いてくれへん?
(と、ある1枚のカードを指差します)
安田:これ大丈夫店…気になりますよね
横山:うん。俺気になんねん、もう
安田:PRやったらどうする?これ…せーの!ほらPR!!
八光:うわーっ!!
安田:ほら、PRや!
横山:ほら、やっぱこっちやったやろ!(←どうやら1枚目でヨコとヤスは2枚にしぼってた様子。で、さっきの質問とPRカードがそれだったみたいです)
安田:PRやん、これもうPR!ほら!
八光:スマン!なかったことにしてくれ!
(早速土下座)
横山:(笑)でた!
安田:はやっ!(笑)
八光:しかも見て!俺土下座の俺のスペースみて、これ。
安田:せまっ!
八光:土下座、狭すぎて下までつけへんかった…
(場面変わって)
八光:ちょっと待って。もういっぺん(カードを)混ぜさせて、ほんなら。
(画面には『何卒もう一度お願いします』の文字)
八光:混ぜて、ちょっと待って、こうしよ、こうして次引いたら、流石にもう、これはもうよっぽどやわ
(と、その混ぜたカードを並べ終わったその脇で、ヨコとヤスは顔を寄せ合ってなにやらにやけ顔)
横山:これや思うわ、俺。
安田:俺も、これや思うで(笑)
(と、1枚のカードを指差す二人)
安田:ねぇ、せーの!
(と、でたカードはまたもやPRカード。画面には『なんで?』の文字。スタジオ出演者からも「すごーい!」の声)
八光:(すかさず土下座して)もう1回チャンスをくれ!
ヨコヤス:(笑)
(場面変わって)
ナレーション:泣きの1回でもう1度
(ヤスがカードをめくる)
八光:おーっ、きたー!よっしゃぁ
安田:これ気になる…(と、他のカードを指差し)
(場面がカットされています)
八光:実際ジャニーズの中で誰と仲がいいんですか?
横山:僕は、あ、生田斗真とか
八光:おぉ、生田くん、ポロリバスで(たぶん取材したってことがいいたいんだと思います)
横山:あと、誰やろ?まぁ、嵐の相葉とかも、まぁ仲いいっすねぇ。
八光:おー
横山:あ、じゃぁ、ヤスは?
(と、ヤスの方を叩くヨコ)
安田:あの、この前たまたま村上くんに無理矢理拉致られて、あの二宮くんと3人でカラオケいったぐらいですね。
八光:何歌うの?そのメンバーやったら?
安田:すごかったっすよ。嵐の曲を3人で歌とたんです
八光:うわっ!すげえ!
横山:へー
安田:3人で。(目がキラキラしてます/笑)歌いましたよ
八光:え、みんな自分の曲って歌うもんなん?あれ?
安田:いや、「歌ってくださいよ」っていうたら、「全然いいよいいよ」って
横山:へー
八光:あぁ、そうなんや
安田:二宮くんが、桜井翔くんのラップ歌ってました。
八光:えーっ
安田:そんなレアなモノないです
八光:いや、ほんならみんなでそんなん行ったときは、誰が出すの?お金とかは
安田:いや、そん時はやっぱね、村上くんとね、二宮くんがね、オゴってくれました
八光:あ、二人で出して…
横山:二人で、二人でわってたん?
安田:そう、二人で割ってた
横山:へぇー(←ニノにご飯代を散々払ってもらってる人/笑)
八光:あぁ、そっか。え、ジャニーズって芸歴?年?どっちで、上は?
横山:いや、もう年、じゃないっすか?
安田:年ですね
横山:実際。
八光:ほんなら、年の上のモンが驕るカンジ?
安田:いやぁ…
横山:いや、僕もそれもね、間違ってると思ってるんですよ。こう関ジャニでもこうやっぱり年もちがうわけです
(画面には『横山裕 26歳 安田章大 23歳』の文字)
安田:そうですね
横山:でも大体稼いでるお金は一緒なわけですよ。一緒のグループですから
八光:そりゃそやわ。
安田:そうなんです
横山:そうでしょ?
八光:はじめてやで!これ、ジャニーズの口から稼いでるお金の話。こんなお金の話せえへんで普通
横山:大体…わからないですよ、僕、ヤスの明細…
安田:見ないっすから、お互い見ないですから
横山:大体一緒なわけですよ
八光:そりゃそやんな
横山:ほんでなんで俺が出さなアカンねん!
安田:ずっというてる(笑)
八光:(笑)実際そやんな。ほぼ一緒やもんな
横山:でもやっぱね、(食事に)行った時に「出せや」みたいな顔で
安田:(笑)
横山:いるんすよ、やっぱ。下と、年下といったら
八光:一番おごってくれる(ジャニーズの)先輩とかっていてます?
横山:でもみんなおごってくれますね。やっぱ言うたら、井ノ原くんもおごってもらったことあるし
安田:あぁ、そうやね
横山:あと、松岡くんがやっぱ気前がいいですわ!
八光:へー
横山:昔、たぶん松岡くん覚えてない思うんすけど、メシい…僕がホンマ全然関ジャニとかなる前で、誰かもわかってないと思うんですよ、松岡くん。んで、メシ行った時に、メシ代はとにかく払ってくれるじゃないですか。んで10時ぐらいっすよ。電車もまだあるのに、「オマエちょっとこれで帰れ」つってタクシー代をみんなに配ってましたからね
安田:すっげー!
八光:…すげぇ。
安田:かっこい!
横山:すごいでしょ。
八光:えー。TOKIOってほなかなり儲かってんねやな、それ
横山:TOKIOは儲かってんのんちゃいます?
八光:TOKIO儲かってんの。お互い全然知らんの?それは…
横山:知らないですよ
安田:レギュラーいっぱいあるじゃないですか、TOKIOさん。すごいっすよ
横山:TOKIOですよ!東京ですもん!僕ら、関ジャニですからね!
安田:(笑)
横山:それだけでやっぱ、関西は単価が悪いといわれてるんでしょ
八光:あぁ。根本ちゃうもんな
横山:やっぱ関ジャニですもん
八光:(笑)なんでそうやって自分を下にすんのん?
横山:あのね、そっちの方がやりやすいんです
安田:そうなんです
横山:(笑)
安田:らく、楽なんです。
(場面変わって)
横山:じゃぁ、これ行きますよ。
八光:あ、『芸能界マル秘交遊録』
ナレーション:ここで関ジャニ∞横山くん、安田くんの意外な交遊録が発覚
八光:はい
(と、ここでヤスが渡されていたであろうフリップをひっくり返します。フリップに書かれているのは『飲み友達 新喜劇烏川さん、あきえねえさん   メル友 Aqua Timez 太志くん』の文字)
安田:吉本新喜劇の烏川さん
八光:どえ?!なんでそんなとこよ?
安田:そして、あきえねえさん
八光:なんでやのん
横山:ちょ、ちょっと待ってください。これ見たリアクションが「どえ?」ですか
八光:(笑)
横山:なんすか、それ
安田:もう、ホンマに大阪、仕事で東京行ってるときがあるんですけど、帰ってきた時には大体一緒にご飯食べますね。
八光:いや確かに、俺もたまに烏川さんから電話かかってきて、「今章大と一緒やけど」とかって、ものすごい兄弟のようなカンジで接してんのんきいてるけど
安田:(笑)もう、烏川さん、家に行ってまでして、もう鍋パーティーをしたりだとか、囲炉裏があるんですよ烏川さん家に、囲炉裏の上であげを焼いたりとか、ご飯をいつも出してくれはるんで、●●(すみません、ききとれません)とか作ってくれますからね、あの人
八光:すごいな!
安田:なんでも作ってくれるんですよ
八光:えーっ、そういう関係?
安田:で、そこにあきえねえさんも混ざってまして
(場面カット部分があって)
横山:これ、僕もすごいっすよ、もうこの方やなって
安田:だけ、ですか?
横山:もう(とフリップをひっくりかえす。文字は『友達 八光さん』のみ)八光さんだけしか…
八光:えーっ、俺だけ?友達?
横山:もう、出てこなかったです
八光:(笑)
横山:俺、一番ひどいな、と思ったんが、八光さんとご飯いったときに、あのぉ奥さんと子供さん連れて、僕と行ったんですよ、もう八光さんの家族で。ご飯食ってたら、いきなり途中で先輩から電話かかってきたんでしょうね。「わかった、行きますわ」ってそのままいったんですよ
安田:えーっ!
横山:ホンマやで、この話!それでやで、俺八光さんの奥さんと、子供さんとご飯食べてやで、ほんでまた(奥さんの)お腹に子供さんおったから、ずっと八光さんの子供さんを、俺がずーっと抱っこして。
安田:(笑)サイテーや!最低ですよ!
八光:そこの店のお金も払っていただきまして(笑)
安田:(笑)サイテーや!
(CMはさむ)
横山:(カードをめくる)
安田:ほら出た、ほら!
(場面カット)
安田:あの、3月の12日に僕ら、あのニューシングル。8枚目のニューシングル発売になりまして、『ワッハッハー』でございますけどもね。通常盤と限定盤となっておりまして、限定盤の方にはですね、12ページのブックレットがついてまして、そしてこっちにこういう風にCDジャケット、CDがかわいくなってるという。そしてこっちの通常盤の方にはですね、曲がもう1曲多く入ってるという、ことになっていまして。『BJ』というのが入ってますので。凄くお得になってますので、2枚とも買うて下さい(笑)お願いしたいです
横山:もうぜひともね
安田:はい、全然。はいそうなんですよ
八光:でこれ、PVでなんかいろいろやったりするんでしょ?
安田:PVね、あのー…
横山:なんでなんですか、その質問。「PVでいろいろやったりするんでしょ?」って
八光:ちゃ、今前からな(カンペで)「PVが」って出てんけど、PVの意味がわからんからね。PVってなに?
ヨコヤス:プロモーションビデオ
安田:それぐらいわかってくださいよ(笑)
八光:プロモーションビデオで…
横山:何、その質問。やにりくいわ!「PVでいろいろやるんでしょ」って
八光:なに?プロモーションビデオで…なんかあったんでしょ?
横山:(笑)今回僕らの意見もださせてもらって、あのお風呂とか、あのお風呂シーンとかもあったりして(実際に入浴シーンが流れています)あの、明るいカンジになってますから
安田:そうですね
横山:目で見て、曲で聞いて、楽しんでいただけたら、これ嬉しいなと。
八光:どうせ半ケツとか出してんねやろ?
横山:出してない!
安田:出してませんよ!(笑)出してない!
横山:どうせ、の意味がわからへん
八光:(笑)
(場面変わって、バスを降りてくる3人。新大阪の駅前。本屋の前のエスカレーターのところ。分かる人にはわかる説明/笑)
八光:いやぁ、長いことありがとうございました。
横山:いやいや、楽しかったですわ。
八光:また連絡頂戴。おれ、今月開いてるから、ずっと。
安田:ほな、行って来ます!
八光:ありがとう!
横山:ほんなら!
八光:ありがとう!関ジャニが帰ります、皆様。えー、僕の友達の関ジャニが帰りますんで、皆様!また!
横山:うるさい!
安田:しーっ!
八光:CD発売されます。宜しくお願いします!

(VTR終わり。ちなみにこれ、私服なのかな?そのまま駅にあがるエスカレーターにのってたので。ヨコは赤Tシャツ?の上に黒と白のチェックのパーカー、ブラックジーンズ、黒スニーカー。茶色の皮?斜め掛けにもできそうなタイプのカバン。ヤスはグレーTシャツ?トレーナー?に目の覚めるような水色のジャンバー。同系色のスニーカー。パンツは膝丈紫。カバンが女の子がもってるみたな、黒の大きめのカバンでした)

※スタジオでは、「腰の低くてイイコ」と褒められていました。あと、八光さんから「基本大阪ではヨコと基本一緒にいる」と言われていました。



あー。
よし、レポ祭りが一応終わった(笑)
あ、でも明日は『ムーブ!』がありますね。これも勢いでレポできればいいなぁ。


画像

『おじょママ!P』レポ(2008年3月23日放送分)

2008年03月28日 09:53

さてさてー。
仮眠して、元気になりましたよー(笑)
今から頑張ってレポってみますが、どのくらいかかるかしら…久々の30分番組、がんばりまーす。


『おじょママ!P』レポ(2008年3月23日放送分)
※出演者:ハイヒールモモコ、小川菜摘、清水よし子
 ゲスト出演:横山裕、渋谷すばる、丸山隆平@関ジャニ∞
 OPトークは省略

モモコ:でも今日は、なんかちょっとイイことがあるということで。
清水:あ、そうなの?とっとと行きたいね。
モモコ:うん、なんかわくわくしてるんですけど。まずはメールから。『モモコさんこんにちは。いつも楽しみに見ています。最近テレビを見ていると、イケメンといわれる可愛ィーイ!男の子たちがたくさん出てきてますよネ!』
小川:そうですよね!
モモコ:『女性はイケメンを見ているだけで、テンションあがっちゃういますよね!おじょママにも是非イケメンを呼んで欲しいでーす!』ということで
会場:うわぁー
(この反応に、モモコさんニヤリ顔/笑)
小川:ウチはホントにイケメンこないからねぇ。
会場:拍手
モモコ:ラッキー
小川:今日はラッキーねぇ
モモコ:ラッキー!
清水:ラッキー!
モモコ:今日はめっちゃラッキー
小川:だって今日はスタジオにいるなんか立ってる人の人数も多いんだもん
モモコ:多いねぇ、ホント多いねぇ
小川:どういうこと?
モモコ:今日はもう、アタシがもう一番お気に入りの男の子たちでございますから、『おじょママ』は初登場でございます、関ジャニ∞!

(『ズッコケ男道』をBGMに登場。ヨコは白シャツの上に赤のセーター(袖が7分丈くらい)を重ね、蝶ネクタイ。黒縁メガネ。黒パンツ。すばるさんは、黒ハット、インナーに黒と黄色のタンクトップの重ね着、その上に白ベースに柄の入ったシャツ。(←どう説明したらええかわからへんわ)うぐいす色のパンツ。マルちゃんが白Tシャツ(柄入り)にピンクパーカー+黒ベスト(ひょっとしたらそれがドッキングしたものかも)+うす茶パンツ。
席ならびが
清水 モモコ 小川 横山 渋谷 丸山)

清水:いやぁ、ホントに出てきた!
横山:いや、どうも!
渋谷:宜しくお願いします。
モモコ:代表してね、3人に来てもらいました。ホンマは1人でも十分やねんけどね。3人ぐらいが手ごろかな、ということで。
横山:はい
小川:おもろそー(ぼそっという)
ALL:(笑)
横山:いやいやいや
モモコ:喋り達者の3人でございます。
すばる:ありがとうございます。
横山:ちょーどヒマな3人が
モモコ:(笑)
横山:来ましたけども
すばる:ありがとうございます。
モモコ:そんなこといいなや(笑)…こないだすばるが、村上くんと二人でね
すばる:はい、そうなんですよ
モモコ:『未定』っていう、なんっちゅーの?お芝居でもなしに
すばる:そうですね
モモコ:ホンマに未定やねんな?
すばる:はい
モモコ:あれ、アイドルとして、あのモジモジくんの服を着るというのはね
小川:うん!すごい!
モモコ:アタシらにとったら拷問やん、あれ着ろって言われたら。
小川:あたりまえじゃ!
清水:全身タイツなの?
モモコ:そうやん。チャックがあがれへんがな、あれな。アタシらやったら
丸山:(笑)
小川:そこかよ!
すばる:(笑)
モモコ:それ着て
すばる:そうなんですよ。
小川:設定もだから未定だから、もうスゴイほんとアドリブだもんね、言ったらね。
すばる:そうですね。
横山:すごかった…僕も見に行ったんすけど
すばる:来てくれました
横山:もう全編下ネタでしたよ!
ALL:(笑)
すばる:いや、全編ではない、全編じゃないです!
モモコ:アタシも行ったよ!
横山:いや、すごい、俺何してんの!?って言いましたからね。
モモコ:全部ちゃうよなぁ?
横山:いや!ほぼ…
すばる:ほ、ほぼ下ネタ…
ALL:(笑)(マルちゃんも一緒に手を叩いて笑っています)
小川:マジで?
清水:え?アイドルなのにー?
横山:なんや、あの、こんなキリッキリのタイツきて(←すばるさんの途中の映像)
小川:そんなの着てんの?
すばる:いや、でもそれは映像なんでモザイクはちゃんと入ってましたけど
横山:(笑)
小川:モザイクが入るってことは、なんか出ちゃったの?
すばる:あの、ま、出てはいましたけど
ALL:(笑)
(画面には『ジャニーズなのに出ちゃった…』の文字)
小川:出たのかよ!
すばる:いや、だからモザイク入れたんで…
モモコ:いやぁ、
小川:こんなジャニーズ、いないよ!
モモコ:いや、ホンマ。
ALL:(笑)
横山:いや、でもおもしろかったですよ、僕も
モモコ:おもしろかったですよ。アタシね、いっつも藤本景子とか女子アナの子たちと行ったりするやんか、コンサートでも。今回のは、あの、おもしろいと思ったから、息子と行ってんよ。
すばる:そうなんですよ。
モモコ:長男と。で、そん時にちょっと客イジリやないけど、あのぉVTR…こう後ろにあの、ビデオがあってビデオの中にすばるがおって、村上くんがあの舞台上におって、「はいはい、そっちどうなって、楽屋どうなってますか?」とか言うて喋んのがあんねんけど、客席にいってください、ってなんねんやん?ほんならホンマにぼーん、って客席にそのままきてお客さんにどっから着たんやって聞くシーンがあんねん。
小川:へぇー
モモコ:で、お客さん誰のファンですか?って「ヨコ」言うたら顔面殴ったりな
ALL:(笑)
すばる:ちっ、顔面は殴らないでしょ!
モモコ:それはなかった、それはなかった(笑)誰のファンですか?って「誰だれ」って言うたら「なんやそっちか」とか「いやぁ、すばるです」って言うたら「ありがとう」みたいなこと、客イジリがある中で、たまたまジンが(※画面にはモモコさんの長男、仁一郎くんの写真)あてられて
横山:ほぇー。そうなんや
モモコ:そうやねん。で、どっから、あ、名前は?って言われたら「小林仁一郎です」っていうて。で「誰のファンですか?」ってアタシも誰いうかなぁ?と思ったら、あの「陣内さん」っていうて
ALL:(笑)(すばるさん苦笑い、マルちゃん手を叩いて笑う)
すばる:出るかい!っていうて
横山:関西やなぁー!
小川:さすがだね!
モモコ:ジャニーズちゃうし!
すばる:ジャニーズや!言うて。
(たぶんここで、場面が変わっています)
モモコ:関ジャニは、なんかキャラクターがみんなほら、全然ちゃうから面白いねんもんなぁ
小川:はい。っつかね、ジャニーズの中でも、ホントにちょっと違うじゃない、カラーが、彼らだけ
モモコ:いや、全然ちゃう!喋りはずばぬけてるよ!
横山:いや、そんなことないです!
すばる:ぜんぜん!
横山:だから、やっぱ勝てないですからね、KAT-TUNとかいっぱいいますから。
ALL:(笑)
小川:KAT-TUNには勝たんでええやん、別に
横山:やっぱまぁ、ジャニーズのま、王道じゃないですか、言うても。KAT-TUNとか、まぁNEWSとか嵐とかね
清水:でも、関ジャニもすごい顔キレイですよ。だけどその喋りが…
小川:(清水の声を遮って)誰もキタナイとは言ってない!
ALL:(笑)
小川:ひとこともいってない!
すばる:(笑)
小川:関ジャニもカッコいいわ!そりゃ!
モモコ:村上くんも、ヨコもすばるも、15(歳)ぐらいで初めて、ね、あの関西ジャニーズの時に仕事してるから
横山:そうなんですよ
モモコ:おかんと同い年や、とか言われてさぁ。
小川:マジで?!
横山:そうです、もうモモコさんずっと…
小川:オカン、みんないくつ?!
モモコ:あのなぁ、リンゴの方が同い年やねん、すばるのお母さん、若いねんな
すばる:それくらいですかねぇ
小川:いやっ!ホント?
横山:ウチのオカン、今なんぼやろ?48とかです
小川:いやぁー!マジ?!
横山:はい
小川:(マルちゃんを指して)お母さん、いくつ?
丸山:43です←若干いいにくそうにしていました(笑)
小川:うわぁー!!
清水:えぇー!!
(会場全体で「えー!!」ってなってます)
小川:ちくしょー!
ALL:(笑)
モモコ:なぁ(笑)
小川:ホントに?!
すばる:ちくしょー、言われても(笑)
モモコ:若いやろ?
小川:すごいなぁ
清水:お母様うれしいでしょうね。
小川:(清水を指して)じゃ、もうおばあちゃんじゃん!
ALL:(笑)
すばる:いやいやいやいや
清水:いやぁ、でも嬉しいでしょうね
横山:どうなんですかね?
小川:へぇ。こんな息子いいなぁー
モモコ:小3ぐらいから(ジャニーズに)入れるってウワサを聞いたから、一応息子にも
小川:入れえや!
モモコ:言うたんやけどぉ!あの「大変やで、そんなん。関ジャニさんみたいになられへんわ」言うて
横山:いやぁ、簡単にいけるでしょ!
すばる:大丈夫ですよ、僕ら。誰でも、できますよ(←この言い方がホントにセールスする人の口調みたいでした/笑。マルちゃんもとなりで頷いています)
ALL:(笑)
モモコ:誰でもできへん!
清水:…レッスンとか…
横山:ジャニーズはめっちゃ入るん簡単やと思いますよ。東京ジュニアのオーディションと関西ジュニアのオーディションってぜんじぇん(カんだ/笑)ちゃうんですよ、やっぱり
小川:うん
横山:東京ジュニアのオーディションとかやったら、あのじゃぁ社長が「じゃぁ、特技ある?」
モモコ:「YOU!踊って!」
小川:「YOU!なんかちょっと特技ある?」
横山:「特技ある?」…「じゃぁ、歌います!」…まぁ、それはセオリーですよね。そういうのが。大阪は全然ないです。大阪はあのぉ、ちょっとここでオーディションやるからちょっと来てよ、って言われて、「見てよ、どのコがイイかちょっと見てみて」っていわれて、ほいじゃジャニーさんがまた、「なんか特技がる?」って、関西ですよ。じゃぁ、そのコが「はい!自分屁がこけます!」って
ALL:(笑)
すばる:ビックリしたな、あれ
横山:自分、屁がこけます!言うて…
モモコ:(笑)ヨコは、なんで?どうやって入ったん?
横山:僕は、親です、もう。オカンが送って…まぁ同級生がジャニーズやったんすよ。
モモコ:うんうん
横山:それを見て、オカンが送ったんですけど。
モモコ:うん。すばるは?
渋谷:僕もオカンです
モモコ:やっぱオカンか
すばる:はい。
小川:アタシもこんな息子もってたら、出すわ!やっぱり
清水:私も出すと、絶対!
モモコ:なんで?どうやって入ったん?
横山:僕は、受かったな、と思ったんですよ。なんかみんなオーディションやってる中で、僕だけやっぱ呼ばれました。ちょっと来なよ、って言われて、2、3人呼ばれて、なんかイイ席でちょっとkinki kidsさんのコンサート見さされたりして、「これちょっと見ときな」って言われて
モモコ:あっ、受かったって
横山:「あぁ、これはもう受かったな」って
ALL:(笑)
横山:正直思いましたね。それで、次の日かなんかに東京呼ばれて、ほいでもう雑誌の取材でした
モモコ:えーっ!(会場も同じように驚き)
小川:はやい!
モモコ:はやっ…すばるは?
渋谷:僕も一緒で、一緒っていうか、あのぉ呼ばれて、2、3人、一緒やったんですよ(と、マルちゃんの方を向く)
丸山:一緒やったんです
渋谷:マル。で、その日に雑誌のなんか撮影みたいなん、したやんな?
丸山:そうそうそう。アイドル誌の。
モモコ:え?オーディション終わっていきなり?
渋谷:その日にとりましたよ。
横山:(マルちゃんを指して)こいつはもう、むっちゃオモロイですよ、でも。異色なパターンで。なぁ。
丸山:そうそう。あのぉ、(すばるさんと)一緒に撮ったんですよ、雑誌ね。ほんならその深夜番組に、そっから出るんですけどパネラーで、僕だけ呼ばれなくて。
清水:えー?
丸山:んで…
横山:撮影もしてるのに
丸山:してんのに。で、その次の月にその『関西からでたピカピカのニューフェイス』言うて(雑誌に)出て、「あ、受かってんねや」と思ったら半年ぐらい呼ばれなくて、ま知らん間にまた、オカンが(履歴書を)送ってたみたいで、ほんならまたそれ(返事)がきて、オーディション受けに来てくださいって言われて行ったら、社長に『YOU受かってんのに何でこんなとこいるんだよ」って言われて
ALL:(笑)
小川:そうだよね
丸山:そうです。
横山:ジャニーズ事務所ではじめての、2回オーディション受けてるんですよ
ALL:(笑)
小川:バカだねぇ!

(場面変わって)

モモコ:さぁ、今日はですね、関ジャニのメンバーがたっぷり来てくれたんで。もういっぱい質問したいと思います。「関ジャニ∞に質問8!」
(拍手)
モモコ:さ、ありがちなタイトルですが。はい8つの質問を、パネルにしました
(パネルは、怒り、恋愛、裏ネタ、家族、お付き合い、趣味、告白、グルメの8つ)
モモコ:まずはちょっと、怒りから。
小川:怒り。「メンバーにぼやきたいことは?」
横山:あのね、これ最近、見ていただいたら分かる通り(この時点で半分笑ってるヨコ)あの、ちょっとウチのこのマルちゃんがですね
(マルちゃんは思いっきり顔をそらしています/笑)
小川:マルちゃん?
丸山:はい(と、振り向き顔は恐る恐るなカンジ/笑)
横山:若干太りはじめてるという…
小川:そうなの?
清水:えー?
ALL:(笑)
モモコ:ふとってるー!
横山:これ、僕も太ってたんですけど、一時期
モモコ:太ってるー!(マルちゃんのこと/笑。マルちゃんはそういわれて、右頬を苦笑しながら撫でてます)
横山:僕は、痩せれたんですよ(画面に『横山ダイエットに成功!』の文字)
モモコ:痩せれた!めっちゃ痩せたよね?
横山:痩せたんですけど
モモコ:あのダイエット、何のダイエットやったん?
小川:何したん?
横山:あのぉ、これもあの、ぶっちゃけま、ドラマが決まってその役があまりにもカッコ…しゅっとしてる役やったんで
小川:はいはいはい、そだね。
モモコ:それ、関西人だけやで、「しゅっとした」って
ALL:(笑)
小川:こないだもそれ、話題になってん。
モモコ:しゅっとした、の意味がわからん、って
小川:しゅっとした、のしゅっととはどういう意味?って
丸山:(笑)
渋谷:しゅっとしてますやん、ねぇ
小川:どういう意味?
渋谷:しゅっとしてるんですよ(笑)←そうとしかいいようがあらへんわなぁ(笑)
(この前くらいから、自分達のソファに置いてあった低反発のクッション(人型、黄緑)をすばるさんがいじってたんですが、それに気付いたマルちゃんが、「どっから持ってきたん?」みたいな話をすばるさんにふってる様子が見られます。すばるさんは「ここにおいてあってん」的な返しをしてるみたいでした。すばるさん、その人型クッションをずっと膝の上にのせて、左手でいじってんの/笑。で、今発見。ヨコのピンマイクの受信部分?(いつもお尻のところにある四角いやつ)あれが外れて、ソファの上にあったり。)
横山:そう、しゅっとした役がきたから、もうこれは痩せなあかんわ、と思って。それで、食わないようにしたんですよ。
清水:へぇー
モモコ:ビックリするくらい肥えてたけど、ビックリするくらい痩せた!
横山:はい。マルちゃん最近太りはじめてて…
小川:マルちゃん、どうしたの?
モモコ:なんで太ってきたん?マル?
横山:それでちょっと、メンバーで会議をしたんですよね
小川:会議したんだ?
丸山:会議したな
横山:ちょっとお前、最近不摂生しすぎちゃうか、と。もう痩せろやっていうのが、3ヶ月くらいずっと言い続けてたんですよ
(マルちゃんは少しうつむき加減で、でも、その時のことを思い出したのか少し笑ってます)
丸山:言われてましたね
横山:んで、「痩せる、痩せる!やせるわ」ってずーっと言ってたけど、一向に上に向いていくわけです、体重が。ほいじゃぁもうあかん、これなんか決めよう!ということになって、わかった、じゃぁ、僕ら4月3日からちょっと横浜の、方で、アリーナでですね、コンサートがあるんですけども
丸山:言うんか、言うんか!(←焦ってる/笑)
横山:それの1回目…
モモコ:まもなくやね、もう
横山:1回目、までにあと、65.5(??)より上いってたら、坊主にするという公約を…
清水:いやーん!
ALL:えーっ!
モモコ:今なんキロ?
丸山:今ねぇ、実際68(??)なんですよね。
会場:えーっ
清水:あぁ、じゃあ2キロ…
モモコ:もうあとちょっとしかないやん。
丸山:2、2.5(??)ですね、言うたら。
横山:そう、でも坊主本人するって、ま、これテレビで言うたから絶対せなあかんからな、これ
丸山:ヤバいな
ALL:(笑)
モモコ:でも坊主かわいかも
小川:でも全然坊主もいけるかも!
モモコ:うん。一応ね、どんな顔なのか心配やと思うから
小川:そうなのよ
モモコ:一応こんなん用意しました
小川:もし坊主になったら、みたいな
丸山:えっ!!
ALL:(笑)
小川:かわいー!
渋谷:ええやん、これ!
(少し遅れてモニター画面が視聴者にも(笑)ですわー(笑)ちょっと笑ってて、しかも何故か坊主が本当の坊主で和尚さんくらいの勢いで1分刈りみたいなカンジの坊主なんですけど。似合ってるっちゃあ似合ってますよ/笑)
丸山:アカンってこれ!
小川:いいよ、かわいいよ
丸山:アカンって
渋谷:これ、エエやん!
小川:この坊主でもさ、坊主すぎねぇ?
モモコ:(笑)
横山:いや、行くんやったらこれぐらいいきますよ
モモコ:あくまで坊主
横山:うん。いきますよ、そりゃ
小川:かわいいよ
渋谷:悟ってるな、これ。
ALL:(笑)
横山:あと、これもあの僕、すばる。もう、ここにいるメンバーなんですけど。
渋谷:なんすか?
横山:この前あのぉ、僕とすばると、あともう一人錦戸亮ってのがおるんすけど、あの錦戸と3人でちょっと海外旅行に
(この時点で、すばるさん含み笑い中)
モモコ:プライベートで?
横山:プライベートで
丸山:行ったんですよ←何故マルちゃんが言う(笑)
小川:仲良しだねぇ
モモコ:他に友達おらんのか!
小川:ホントだよ!メンバーでって
ALL:(笑)
渋谷:あのぉ、おらんねん
ALL:(笑)
小川:おらんのかよ
横山:そんな僕、すばるとちょっと行ったんですよ。
清水:どこ行かれたんですか?
横山:香港にいったんですけど
清水:香港。
横山:そん時に(ここでずれたメガネをなおすんですけど、その仕草がちょっとかっこいいの←マニアック)あのぉ、僕はちょっとやっぱ、メンバー同士で海外旅行やし、なんか嬉しくなって電子手帳とか勝って、言葉を、英語とかめっちゃ覚えて行ったんですよ。
小川:なるほどね
モモコ:うんうん
横山:「あぁ、これ、レストラン行ったらこれ使ったらええんや」と思って、わくわくして、本とかいっぱい買って、「よっしゃこれ来たら、この英語つかって」と思って。ほいじゃあ、きたから「エクスキューズミー!」(←カタカナ発音/笑)ってばーって英語喋ってたんですよ。通じて、よっしゃー!と思ったんですよ。ほいじゃ、すばるがぱーっときて「すいませーん!コレ、ちょうだい!」って
ALL:(笑)
横山:俺、散々覚えて行ったのに
すばる:(笑)
横山:ちょ、またその人来よるんですよ。
ALL:(笑)
横山:通じんの?って。ほんでもう若干イライラしだして
モモコ:うんうん。折角覚えたのに
横山:もうずーっと覚えてきたのに。「もうすばる、頼むわ。もう恥ずかしいで。日本人がみんなそう思われるから。おっきい声だしてそんなんしたら。もう頼むから英語は使っていこう」って。ほいじゃぁ、ばーっとすばるが「エクスキューズミー」つって、「コレ、めっちゃうまいな!」って言うたんですよ
ALL:(笑)
清水:しかも関西弁(笑)
小川:「エクスキューズミー」って呼んどいて、メシの感想を言ったの?
ALL:(笑)
小川:なにそれ?
横山:びっーっくりするでしょ?なんで?って。それで、ぱーっとしたときに、「なぁ、ヨコ。関西弁は全部通じるなぁ」って
ALL:(笑)
小川:通じてない!
横山:(笑)
渋谷:いや、これ、通じるんですよ。関西弁は世界共通やな、って
モモコ:いや、確かに通じる。
横山:なんか途中、後半になってきたら面倒くさいんでしょうね。「すいません。パーッパラパラ%&#$!」
ALL:(笑)
すばる:あのね、これ
横山:酷いでしょ!
モモコ:通じた?!
小川:なめてるな。香港のヤツを
渋谷:いや、香港、大爆笑でしたよ、これ
ALL:(笑)
渋谷:テッパンでしたね!(←ヨコが隣で頷いています)
小川:あぁ、よかった、よかった
横山:これはでも、ホンマに大爆笑やったんですよ
渋谷:すべらなかったですもん
横山:腹抱えて笑ってました。(と、その時の様子を再現する、ヨコ)いうてな。
渋谷:ホンマに。
モモコ:すばるも誰かのこと、ぼやきたい。
渋谷:あの、まぁ、ま、さっきも言うてたんですけど、一緒に舞台やってた村上なんですけど。あの楽屋がね、別々やったんですよ。
モモコ:別々やったなぁ
渋谷:で、あのぉ、まぁ、稽古期間とか合わせたら、えぇ去年の年末ぐらいから、もう毎日ずっと
モモコ:そりゃそうや
渋谷:毎日、一緒やったんですよ。で、やっぱこう、一人の時間っているでしょ?
小川:いるね
モモコ:うんうん、いるいる。
渋谷:僕はそう、思うタイプなんですけど。
横山:言うても、もう10年ぐらい、一緒に仕事してますから。11年か、もう
渋谷:(ヨコの言葉に頷いて)彼はあんまそういうの気にならない方なようで、あのぉ…
清水:モモコちゃんもそうでしょ?
小川:モモコも全然…
モモコ:アタシも全然
渋谷:あぁ、そうですか。
モモコ:全然平気
小川:うっとおしいでー、これと一緒に旅行行くと
モモコ:だってコッチの部屋にいくもん、アタシ
渋谷:そう、それなんですよ!
ALL:(笑)
小川:一人になりたいじゃん
渋谷:そうなんですよ。あのね、2回公演とかやってたんですよ。
モモコ:なんでそんな高い声だすのよ!
渋谷:(笑)で、1回目と2回目の間、まぁお昼ごはん食べたり、その出前とったり、で。で、僕ひとりでゆっくり食いたいんですけど、絶対僕の部屋に、来よるんですよ!
横山:お風呂とか、マルとかヤスとか、一人で入ってたら、絶対そこにわざわざ入っていきますからね。
丸山:入ってきますね
横山:ひとり、空いてるのにも関わらず、誰かいるとこ入るんですよ。
モモコ:お風呂入りに?
横山:はい。で、シャワーで、立ち、でですよ?
丸山:そうそうそう。立ってるシャワーに、二人でしゃあないからヤスと入ってるところに(この状況もおかしい/笑)真ん中にずかずかって入ってきてしゃーってして(と頭を洗う仕草)
ALL:(笑)
丸山:なんか、わざと肌を合わせてくるようなカンジで、こう…
横山:そうだから、こうやってシャワーこうやって浴びてるじゃないですか。(左手を翳して、右手はシャワーの方向を指示。普通のシャワーの浴び方です)こう入ってきて(後ろから入ってきて)こっちに回り込むんですよ(と、前に回りこむということを説明)
丸山:そうそうそう
ALL:(笑)
横山:ずっと僕も東京いってたとき…
モモコ:ずっと一緒やからなぁ
横山:部屋一緒やった時に、いっつもアイツのハミガキのハブラシで起こされるんですよ。
小川:なんで?
横山:アイツ、なんでか奥まで入れる習性があるんですよ。
ALL:(笑)
丸山:習性がな(笑)
横山:(笑)もう必ず、しかもむっちゃ早起きなんですよ。早寝・早起きなんですよ、アイツ。
渋谷:(笑)
横山:で、1週間やったら我慢します、僕も。毎朝ですよ。
渋谷:絶対イヤやなぁ
横山:「はぁー!ハァー!!」←どうやって音を表したらいいか、わかりません(汗)
ALL:(笑)
小川:なんでえづくの分かってて、(奥まで)いれるんやろうな?
横山:わかんないっす。でも俺も、言うたんですよ。「なんであれやねん?」「そこまでやらな磨いた気がせん」、しない、と。
清水:あー
小川:いや、ウチの旦那と一緒や。あれ、朝、顔洗うじゃん?お風呂はいるじゃん?そしたら鼻の中にさ、こ、ティッシュのこよりをがーいれんの
横山:(笑)
小川:んで、ずるー、出してね
横山:やってることチンパンジーじゃないですか!
小川:そう
ALL:(笑)
小川:チンパンジーだよ
モモコ:ゴリラ!
(この辺りから、ヨコが赤い低反発のクッションを弄び出します/笑。ヨコはどっちかっていうと両手で抱えているカンジかなぁ)
モモコ:実はですね、まぁ散々言うてましたけど、3人にもモノを言いたい方がいらっしゃいます。この方でございまーす。
横山:え?誰?!

(と、ここでCMはさみます。CM明けはヒナちゃんからのVTRメッセージです)

【ヒナちゃんVTR】:えぇ、どうもこんばんわ。モモコさん、菜摘さん、よし子さん、お元気でしょうか?関ジャニ∞の村上信五です。モノ申す、というところで言えば、あのぉ、まぁ横山。忘れモンがすごい多い!誕生日プレゼントで、まぁ僕も中身は見てないですけどね。すごく欲しかったモンなんですって。で、それ持って来ました、って。「うわ、めっちゃ嬉しいわ。めっちゃ嬉しいわ!ありがとうな!ホンマ嬉しいわ!」言うて、「お疲れっしたー」てそれ置いて帰ってもうた、っていうのがありまして。もうビックリしましてですね。すばるに関しては、僕これホンマに物申すというのと、あとちょっと若干心配、っていうのがあるんですけど。あのぉ、こないだモモコさんも来てくださいました、すばるで、二人で、あのぉ舞台やってまして、『未定』という。まぁ、東京公演と大阪公演と二つあったんですが、まぁ、2回公演ありましたら昼と夜の間に、いつも僕らご飯食べてたんですけども。すばるがぜっったい鍋焼きうどん食べるんですよ。これがまぁ、東京の時はまぁ、「東京のヤツうまいわ、うまいわ」って言うて食べてたんで、「あ、まぁ、おいしいから気に入ってんねやろうな」って思ってたんですけど、大阪きてもまた、鍋焼きうどん食ってたんですよ。もう、変えぇやええかげん、と。あの、丸山…物申すというか、ホンマに、こいつめっちゃ怒ってるんですけども。まぁよく遅刻も、遅刻もやっぱありますね。ま、これも理由いいだすときりがないんで、もう遅刻すんなとしかいいようがないんですけど。ええ加減自己管理してほしいな、とは思いますけれども。まぁホントはね、あのスタジオ行って、たっぷり喋りたかったんですが、ま今回ちょっと、どうしてもいけなかったので、またスタジオに遊びに行くの、楽しみにしております。以上関ジャニ∞、村上信五でした。

(VTRあけ)
モモコ:鍋焼きうどんが、また今日もか、と思って気になって見に行ってたんちゃうの?村上くん
渋谷:いや、これ、言いますけど、アイツも毎日鍋焼きうどん、食ってましたからね!
ALL:(笑)
横山:でも、ちょっと僕、聞いてておもしろかったんが、あの遅刻して怒られたってのは(とマルちゃんを指差す)ちょっとおもしろかった…
小川:なんつって怒られたん?
丸山:ちょ、最近ちょっとね、あの不摂生で、あの、遅刻して遅れることがあったんですけど、まぁあの…
横山:なんて怒られたん?
丸山:仕事中は言わないんですよ、あの人、絶対。で、あの「まぁ、あとで20分くらい留守電あけといて」って言われるんですけど
横山:20分?!
丸山:20分留守電あけといて、って。
小川:どういうこと?
渋谷:留守電あけとくって…
丸山:で、それ言われたら「あ、怒られるな、叱られるな」って、覚悟しとかなダメなんですよ
横山:なんなん?お前ら、お前らだけ師弟関係なん?
ALL:(笑)
丸山:いやいや、そんなんじゃないねんけど、まぁほらあかんなと思うときあるじゃないですか。俺もあかんことしたな、って思ったときは黙ってその話きこう思て
小川・モモコ:20分も?!
丸山:20分ね
モモコ:留守電に入ってんの?
丸山:いや、それは、今回は留守電パターンじゃなかったんですけど、結局時間がおうてしまったから
横山:合うてしまった
ALL:(笑)
横山:おうてしま…あぁ、くる、くるわこれ、って
丸山:それ言われる前に言おうと思て、ちょ、最近の自分の近況みたいなことをばーって言ってたら
横山:いちいち報告せなアカンの?オマエら(笑)
ALL:(笑)
丸山:いや、それはもう自然な、俺もちょっと抱えてるものがあったから
横山:(笑)
ALL:(笑)
(この当たりのすばるさんの笑い顔ったら!(笑)マル言うてるで、みたいな顔でした/笑)
モモコ:まぁまぁまぁ、約束しても、ずっと遅刻してたからやっぱ謝らなあかんなとマルも思たんや
丸山:そうそうそう、その日、メンバーにも謝ってたんやけども、まぁ別としてそういう話をするときがあって、「まぁ俺も最近、こうでこうでこうで」って言ってたら、「でもま、遅刻な。オマエ多いけど、人として最近どうやと思うで」って言われて。「あ、すいませんでした!」横山:(笑)
ALL:(笑)
横山:怖いでしょ、怖いでしょ
モモコ:うん
横山:20分留守電に入れられたことあるん?
丸山:いや、それはないけど、ヤスはあったみたいよ。なんか2回くらい留守電に分けて入ってたみたい。前編、後編にわけて
ALL:(笑)
村上:あの人、平気でするから
小川:前・後編ってすごいよ!
渋谷:絶対いやや!絶対いやや!
(場面変わって)
モモコ:やっぱコンビとかでもさ、やっぱりあの、あのコンビ仲悪いねんて、って言われたりするやんか。なんか、ずーっとおりすぎるから、なるべく離れようとかなったりするわけで、あの、結構離れたりとかしてるコンビがおる中、関ジャニ∞は仲いいと思うわ
小川:仲良しなんでしょ?
清水:仲いいー
横山:いや、仲ええって実感はないっすけど、でもやっぱいろんな人から「仲いいね」とは言われますね。
丸山:言われるな
モモコ:もう他のコンビとかグループの中でダントツ仲いいと思う。
清水:だってね、海外旅行一緒に行かれたりね。
横山:ま、そう、僕らとしては普通なんすけどね
丸山:そうですよね
渋谷:うん
小川:なんか、長いこと一緒にいたりとかすると、なんかもう「この耳見てるだけでいらーっするわ」とかないの?よくダウンタウンが言うてるわ、それ
ALL:(笑)
横山:あのね…
小川:「こいつのこの耳いらーっとする」って
モモコ:ねぇねぇ、ダウンタウンがって言うたけど、どっちが言うてるかわかるやないか
ALL:(笑)
小川:ま、まぁ、浜田なんだけどね
ALL:(笑)

(CMはさむ)

モモコ:関ジャニのお付き合い
小川:はい。「芸能界で仲の良い人は?」
横山:僕最近、ものすごい仲いいのは、月亭八光さんという
小川:え?
ALL:(笑)←失笑?(笑)
モモコ:あいつ、ものっすごい、ものっすごいつるんでるらしいよ。
横山:むっちゃ…もう、昨日も一緒にいましたもん、僕。はい、もうほぼ、1週間に半分ぐらいあってるんじゃないですか?
(と、ここで写真が1枚。焼き肉店みたいなところで、八光さんとヨコがピースサインで映ってます)
横山:これ、二人で韓国行ってきたんですよ
ALL:えー
モモコ:いつ?昨日?
横山:昨日じゃないですけど
モモコ:あぁ、前に
横山:これは、2週、2、3週間前ぐらいかな?
小川:ホント?
横山:韓国いこか、って二人でいって。まるっきり二人でホテルも何にもとらずに、もう野宿ですよ、二人で。
小川:え?
丸山:えーっ
横山:サウナだけ、お風呂だけ入って、もう朝方とかもうプラプラ二人で、もう喋りながら歩いて
モモコ:まぁ、八光はね、ホンマに気ぃ遣えへんねん。
小川:なんで?
横山:うん
モモコ:いや、みんな気ぃ遣えへんよね
横山:全然気遣わないです、ホンマに。
清水・小川:ふーん
モモコ:あの子、誘いを断れへんわけよ、全然
横山:断んないっすね、あの人は
モモコ:断れへんのよ。「ご飯食べる?」「あ、行きますよ」っていうて。でも前回アタシ、初めて断られてんけど、当日に「すいません、僕行かれへんなったけど、嫁と子供は行きます」っていうて(笑)
ALL:(笑)
小川:なんで?
モモコ:んで、嫁と子供だけ来てたけどね。
横山:僕も1回ありますよ。だから嫁さんと子供と僕で、3人でご飯食べたこと
ALL:(笑)
清水:えーっ
小川:マジで?
横山:あれ、ホンマですよ。階段やから…
モモコ:八光は忙しいからな
横山:んでまだ(奥さんの)おなかに(赤ちゃんが)いたころですよ、それは。だから、僕が子供、八光さんの子供抱いて、はじめ八光さんもいたんですよ。ほいじゃぁ「ちょっと今からルミネで行かなあかんから、行ってくるわ」言うて、「あとよろしくー」言われて、ばー行かれて、「えーっ!!」って思って
ALL:(笑)
横山:だから僕ちょっと子供抱いて、ご飯食べたりして
ALL:(笑)
小川:他、誰かいないの?
丸山:やっぱね「デコセマジロウ」さんいるじゃないですか
(と、ここで画面には桂南光さんの写真)
モモコ:デコセマジソウ
小川:デコセマジ…あっ、アイツか!
清水:南光さん?
モモコ:南光さん。
丸山:なんかね、距離あるんですわ。めっちゃめちゃ気ぃ遣ってくれはるから
モモコ:なんで?
横山:今、『エブリデイ』で一緒にやってますから
モモコ:だって前南光さんとご飯食べてるときに、マル、南光さんに急にご飯かけて、「今、なにしてんの?ほんな、ご飯食べるから、モモコもピーコさんもおんで」って急に登場してんで?ご飯食べてるときに
横山:あ、一緒に行ったん?
丸山:いっぺん。それ以来…
モモコ:あれだけ?
丸山:あれだけ。
横山:ちゃう、なんかはじめの方はよかったんです。はじめ、メールとか番組始まるときはやってたんですけど、いっ、ちょっと空いてしまったんですって。メールのやりとりが
丸山:ツアーとかなんかしてて、なかなか誘ってもらえなくなってきたりとか…
横山:そう、一瞬距離を感じてまたいけなくなったんですよ
丸山:行きづらくなったっすよ。
モモコ:えっ、アタシあん時に、だって急に電話かけて「今ご飯行っていいですか?」って状態で、マルが急に参加したから、「あっ、仲いい状態やな」と思て。急にこう、いくて、イイやんか
小川:うんうん
モモコ:あの1回やったん?
丸山:あの1回なんすよ。
モモコ:なんや。アタシ物凄い仲よなって良かったな、思て帰ったのに
丸山:そうなんですよ。まだちょっとね
モモコ:メールしたらええねやん
小川:ねぇ、もっと自分の方から…
モモコ:アタシなんか、誘われたことないねんで。勝手に行ってんねんで、アタシいつも!
ALL:(笑)
丸山:そうなんですか?!
モモコ:だって、全然誘われてない
小川:だって、メシおごってもらいたいから
丸山:そうっすね。むっちゃ食ってましたもんね。あの時。
モモコ:むっちゃ食ってた
ALL:(笑)
小川:むっちゃ食うてる、いつも
モモコ:アタシ、ピーコさんも、あの絶対誘ってくれへんねんで。アタシがもうピーコさんに、「あの絶対行けへんから、どこでご飯食べるか教えてくれ」って言うねん。
ALL:(笑)
丸山:あれ、そうやったんですか?(笑)
横山:すっごいなぁ
モモコ:んで、ピーコさんは「何なのアナタ?もう今日はここよ」って言うて、そこにアタシが嬉しそうに登場してんねや、いつも
ALL:(笑)
横山:生き方がゴキブリですよね
(モモコさん、立ち上がって怒るフリ。でも笑ってます)
ALL:(笑)
小川:その通り!
横山:どこでも生きていけますよね
モモコ:そう。で、すばるは、ほんで、友達は?お付き合いは?
渋谷:いないっす!←きっぱり(笑)
モモコ:(笑)
小川:芸能界の?
渋谷:いないっす、いないっす。
横山:ホンマにいないんですよ、コイツ
渋谷:ホンマにいないですよ。
小川:気があうヤツがいないの?
渋谷:いや、なんか…ムリですわ芸能人って
ALL:(笑)
渋谷:いや、なんか気ぃ遣うでしょ、会う人とはあうんですけどね。
モモコ:誰があうの?
渋谷:いや、ただそれが芸能人じゃないっていうだけで
ALL:(笑)

(CMはさむ)

ナレーション:ゲストの日、恒例のおみやげ。今回関ジャニ∞が持って来てくれたのがこちら。お土産にも大人気。千鳥屋の『みたらし小餅』(←12個650円だそうです)
モモコ:中に入ってんのよね
丸山:はい←マルちゃんセレクトなんですね、やっぱり(笑)
モモコ:みたらしが
清水:えー?
小川:だから
横山:おいしい、これ
モモコ:だからかんでみ?かんで食べたらだらー(とみたらしがこぼれるという)なるから
ALL:(笑)
清水:えーっ?どういうこと?
モモコ:(ひとつ食べて)うん、おいしっ
清水:ひとくちで…
横山:これはやっぱ、差し入れだしても喜ばれますね、やっぱ
清水:手も汚れないし、いいね
横山:あーっ、うまい、やっぱうまいわ!
丸山:うーん(←めっちゃおいしそうに食べてます)
横山:これはうまい!
丸山:結構売り切れることもあるみたいでね、これ
モモコ:甘いもの全員いけるの?
丸山:好きです!
横山:僕は正直あんまり好きじゃないですけど
モモコ:どないやねん!
ALL:(笑)
(場面変わって)
モモコ:はい、さて、今日は3人きておられましたけど、お知らせがございまして。
横山:はい。えーっとですね、ちょっと宣伝になっちゃうんですけども
モモコ:宣伝してください!
横山:えぇ、3月12日に関ジャニ∞、8枚目のシングル『ワッハッハー』というのが、発売なりますので!
丸山:ありがとうございまーす!
横山:これぜひとも聞いていただきたいですし、ま、買ってください!
丸山:ね!聞いてほしい
モモコ:この『ワッハッハー』はあのぉ、「ワッハ上方なくさないで」って言う歌やんな
横山:なんですか?なんですか?
モモコ:あの「ワッハ上方なくさないで」っていう歌じゃないの?
丸山:いやいやいや、上方…
モモコ:あの「ワッハ上方、あの橋本府知事がなくす言うてるから、や、そんなんなくさんといて」っていう歌じゃないの?
渋谷:モモコさん、全然わからないです!
ALL:(笑)
丸山:そこまで、こじつけしてないですよ。
横山:この曲をまたひっさげて、ライブもやりますし。4月3日から横浜アリーナとかで。
モモコ:坊主が見れる日ね?
渋谷:はい、坊主がみれるかどうかは…
丸山:あっ、忘れてた、今!
モモコ:丁度ええんちゃう?ワッハッハーって笑えるしさぁ
ALL:(笑)
横山:ええやん。
渋谷:それええやん
丸山:(笑)
横山:それええがな
モモコ:ええやん
丸山:いやや、痩せるよ、俺、頑張るよ!
渋谷:食え、食え!
丸山:食うか?
小川:食うたらええがな
丸山:がんばっていきます
モモコ:(笑)はーい、『ワッハッハー』でますので、皆さん是非お買い求め下さい
∞:よろしくお願いします(3人とも揃ってお辞儀)
モモコ:今日は関ジャニ∞を代表して3人に来てもらいました。どうもありがとうございました
∞:ありがとうございました


うわーっ、やっと終わった!
すんごい時間がかかった、無駄にかかった!
なんでやねん!(爆)
とりあえず知ってるエピソードなんかも多かったですが(苦笑)みんなマシンガントークだったので、レポは大変でした(爆)
面倒なのであんまり色もつけてませんが(爆)
さ、今からご飯たべまーす。
気力があったら、『マルコポロリ』もレポしまーす。


web拍手改造。
とりあえずレンタルやめたので、一度に遅れる文字数が多くなりましたので。
コメントやメールが苦手な方は是非。

画像

眠たいけど。

2008年03月28日 09:53

『マルコポロリ』は見てから、一旦寝ます。
おもろい、これ!
今日の夜には、レポできたら、と思ってますが。
まずは、『おじょママ』からかなぁ。

只今夜勤中。

2008年03月28日 09:53

またまた夜勤中のなかはらです(爆)
また土曜から日曜にかけてなのー。
自分でシフト組んでてアホみたいですが(爆)

ついさっき、くらりある、読んだんですね!
今までにない、『踊る関ジャニ∞』とな!!
うわぁ、早く見たい!
『SHOCK』でかなり踊ってたらしいたっちょんが、酸欠って、どんな感じなんよ?
ヨコヒナも、だいぶ踊ってる、って言うてたけど、なかはらはバンドベースのライブも好きなので、半々くらいでやって欲しいかなぁ、ってのが本音。
…ってまぁ、会えたらそれでイイんですけどね(爆)

んで、明日。
いや、今日か。
関西では『おじょまま』『マルコポロリ』がありますので、できるだけ早めにレポしたいなぁ、と思っております。
よし、もうちょいしたら仮眠だぁ!

間違えてる。

2008年03月28日 09:53

うわ、恥ずかし、って思うことひとつ(爆)
たぶんタイトルの『blolly』って間違えてますわ(爆)
ヤスが言ってた言葉そのまま勝手に作ったんですけど、形容詞だから…って言ってたのをふと思い出しまして。
たぶん『blowy』なんだろうなぁ、と。
ので、今から変更しまーす(爆)
はるかるなさんへ。
コメントレスもしますけど、『blowy』は「風の吹く」とかっていう意味ですよー(笑)

大倉忠義は太っているのか?(笑)

2008年03月28日 09:53

再び更新、ヒマなのか、私(笑)
いやぁ、ラジオの話ってこのブログであんまりしないですけど、今回はちょっとしようかなぁって。
前々から言ってますけど、なかはらの家ではラジオを聞けないんですけど(電波はいらなくて)後々に、またいろんな人からご協力を頂いて、音源ヘルプをもらうわけですよ。
で、レコメンとかは数週遅れなんですけど。
浅田真央ちゃんがトリプルアクセルを失敗してしまったところ辺りから、テレビからラジオ音源に切り替えたりしてるんですけど(爆)
で、途中からまた『金スマ』にかえたわけですけど(爆)

えっとね、レコメン、ですよ。
そこでも話題になってて、他のブログさんとかでも話題になってる、タイトルの話なんですけど。
ヨコもマルちゃんもそーだと思うんですけど、彼ら、太ると顔に出ません?
お腹とかも出てるのかもしれませんが、顔がパンパンになるじゃないですか(笑)
だから余計目立つのかなぁって思うんですけど、なかはらはね、いつだかにここでも語ったと思うんですけど、たっちょんって太ってないと思うんですよね。
ってか、標準だ。
なので、公約をレポで読んだり、音源で聞いたりしたんだけど、そんな公約をしなくてもいいのになぁ、って正直なところ思ってしまいました(苦笑)
いや、相当いやそうだったし、たっちょん(笑)
たまーにね、去年の京セラドーム公演の、たっちょんソロを思い出したりすると、髪の毛が長くて頬が隠れるカンジだと、たっちょんってやせて見えるんじゃない?って思ったりするわけですよ。
ってなくらいのカンジだったら痩せる必要があるのか、とか思ったり。
たーだ!
なかはの目には、マルちゃんは太っているように見えて仕方がないんですが!(爆)
…愛の違い?(爆)
でもね、最近思うんですよ。
なかはらは一応たっちょん担当って言ってるんですけど、このところ愛がヨコに傾いてるのがよーくわかるんですよ、自分で(爆)
むかーし昔、なかはらがSMAPを好きになった時、木村さんが好きだったわけです。
で、今は見事に中居さんなわけですが、なんかその跡を辿っているカンジがしてならないんですが(爆)
たぶんなかはらは、ヨコとか中居さんみたいな、グループを愛しているリーダー気質な人が好きなんだろうなぁ(笑)



どーでもいい話。
今日ね、悔しくて泣くことがありました。
なかはらは凄く負けず嫌いなので、悔し泣きって凄い多いんですけど(苦笑)
今日は悔しかったなぁ、本当に。
自分ひとりだけ頑張ってもどうしようもないことなんですけど、でも悔しかった。
人目気にしながらだけど、泣いちゃったよ。
でも、悔しくて泣くと、本当に次頑張ろう、って思えるので、ちょっとスッキリします。
明日からも頑張ろう。

突然ですが。

2008年03月28日 09:53

ブログの名前を変えようと思ってます(笑)
なんか、もう気に入りすぎで、どっかに使いたくて使いたくて仕方ないわけですよ(笑)
ってな名前にね。
これまで『未eighter的徒然草』なんていう名前できましたが、そしてこれで検索して下さる方とかいらっしゃったんですけど、名前変えますねー(爆)
たぶんキャッシュでしばらくひっかかると思いますけどね(笑)
この記事をアップしたらブログ名変えます。
…笑わないでね(爆)

さてさて、今日は休日出勤でした(苦笑)
で、帰りにコンビニによりました。
そこで『MYOJO』だけ立ち読みしました(爆)
でね。その中で凄く面白いと思ったのは、実はNEWSの記事でした(爆)
いや、メンバーが違うメンバーになりきる、っていう企画だったんですよ。
亮ちゃんがけーちゃんになりきる、ってのとか、マッスーが亮ちゃんになりきるっていうのとか。
面白い企画だなぁ、って。
エイトでやったらキャラが違いすぎてなんか違和感あるのかもしれないけど(笑)、あの47ツアーのレンジャーとかでもそれになりきろうとしているメンバーが面白かったから、面白いかもしれないなぁ、って思ったんですよね。
あとね、関ジャニ∞のページは、とにかくたっちょん!
たっちょんの写真がそーとーキレイなの!
小さい写真の浴衣が短いのは気になったけど(爆)
その横のページのヤスの写真もかわいかったなぁ…って立ち読みだからあんまりしっかり覚えてないけど(爆)←間違ってたらゴメン(汗)
あ、そうそう。
立ち読みで知るってのもなんですが(爆)とーまがケンタのCM(前にカメちゃんがやってたやつ?)をやってるそうで。
まだ見てなーい!見たい!
ポポロ』はまだお目にかかってませんが、どんなカンジかなぁ。


あ、今書いてて思い出した!
なかはら、『なるトモ』過去レポ、後半をアップしてないのがありますよね(爆)
今日はそれをアップしたいと思います。


『なるトモ』過去レポ(2006年2月17日放送分)
(【芸能情報 裏ネタここだけの話】のコーナ。VTR出演。出演はヨコ、ヒナ、ヤス、すばる、マルの5人)
ナレーション:3月15日に初のフルアルバムの発売が決定した関ジャニ∞。レコーディング真っ最中のところにお邪魔しての独占インタビューには、こちらの5人のメンバーが参加してくれました。みなさんに舞台の東京公演のために行った合宿生活について質問です。
ヤス:えっと、こういう形ですね、どん
(フリップを見せるヤス。フリップの内容は↓)
画像

ナレーション:気になるメンバーの部屋割りはこちら。先週は右側の4人部屋のエピソードをご紹介しましたが、今回は3人部屋のすばるくん、錦戸くん、横山くんはどんな様子だったのか、聞いちゃいました。
横山:いまやから言いますけど
村上:言うたれ、ゆーたれ
横山:もうホンマ、これ、ホンマね、『マイペース』。僕がね仕事とか、ラジオ別にやってますから遅かったりするんですよ。ちょっと(玄関のカギ)開けといてな、って。「わかった」って言ってくれたんですよ。あぁ、これ安心やな、思て。まず、玄関の入り口ですよ、がしゃーんって言うたんですよ。まず家にも入れなかったんです。最悪やこれ、どないしよう、思て。とりあえず電話したんですよ。だっれも出ないんですよ。ずーっと電話してんのに。んで、ガンガンガンガン(ドアを叩く)やっても出えへんから。それじゃあヤスがまた気遣って起きてくれたんですよ。次の難関ですよ、すばるが(部屋に)おって、ギャーン!ギャンギャンーン!いうて(開かない)
駒井:(笑)
渋谷:自分の言い方やん、ギャーン!って
横山:たぶん起きてても起きないんですよ。
渋谷:ちゃ、それちゃう、ちゃうちゃう、それね違うんです。僕寝てたわけじゃないんです、これ
村上:あぁ、なんや、なんや?
渋谷:あのね、お風呂、に入るんですね。入る、入ってたんですよ。その、なんていうん?あのぉ、こう、部屋ごと(カギを)閉めな、あの要はフルで出てこれないでしょ?
横山:いや、お前…!
村上:めっさ出てきてたやん!
渋谷:ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ!
横山:俺たまにね、部屋まぁ、こう開くとするでしょ。あぁよっしゃ風呂入ろうって思たら、次また風呂もギャーンってなって
渋谷:風呂は閉めるでしょ!
村上:だから、ちゃうやんちゃうやん、風呂入いんねやったら風呂閉めてたらええわけで、部屋閉めんでええわけやん。
横山:トイレも一緒ですから、トイレもできなくなるわけですよ。全部無視ですよ。
駒井:(笑)
横山:何ギャーンしたか、俺
ALL:(笑)
横山:ギャーン、ギャーン!って
安田:新しい単位だ
横山:もう、ホンマに。
ナレーション:続いて、メンバーが演出。村上くんへのサプライズ誕生日会のエピソードです。
村上:あれはね、ホンマにびっくりしまして。結構前々からみんなが仕組んでたんですよ。
横山:1週間前くらいから、僕はヤスに「ちょっとヤス来週の火曜日な、俺の知り合いのおっちゃんが東京に来るからちょっとついてきてくれへん?」っていうのを、村上の前でおっきい声で言うたんですよ。
駒井:(笑)
横山:で、「マル、お前どうする?火曜日いけんの?」「ちょっと僕ね、そん時ねぇ、親来るんで、親見に来るんで、親見にきてご飯食べに行くんです」「そっか」っていうのを完璧村上の脳裏にもう、植え込んでたんですよ。
村上:火曜はみんな何かあんねや、思て。
横山:でもね、錦戸とかヘタクソやったんですよ。わざとらしかってん。「俺今日どーしよっかなぁ。今日空いてんの?空いてないんかぁ」って
ALL:(笑)
安田:俺ら知ってるから、逆に気になるんですよね。
駒井:うんうん。
横山:すばるはもう逆に、その場でいいって言ってたんですよ。もうヘンにやりすぎてもバレるやろ、って。
(ヨコの言葉に頷くすばるさん)
横山:1回じゃぁ、大倉にちょっと「ヒナを合宿所に戻せ。俺ら先回りしてやっとくから」っていうて。じゃぁ「わかりました、じゃぁ僕ちょっと無駄に着替えますね」って言うてて…
村上:そうなんですよ
横山:それで、途中で大倉がちょっとメール打ってきてね、「僕今、村上くんにめっちゃ怒られてるんですけど」
駒井・村上:(笑)
村上:着替える意味が俺は分からへん、と。今からメシ行くのになんでや?!って
横山:無意味に着替えて…だからね、もうねメールでも「お前パンツも履き替えろ今!」って
村上・駒井:(笑)
横山:ね、そういうこともやりつつ。「みんなで隠れへん?これ、隠れてちょっと様子見ようぜ!そいで、俺がいいタイミングでハッピーバースデー歌うから、みんなでちょっと歌おうな!」みたいなこと言ったら、錦戸がですよ、「イヤや!恥ずかしい!」って言い出したんですよ
ALL:(笑)
横山:「お前、来るから、隠れろって!」「イヤや!それはできへん!!」って、ヘンなとこで頑固なりだして
村上:(笑)
横山:「やったら、楽しいって」って言うて、それで錦戸も隠れさして、ほいで一緒に歌ったら、あぁ、最後錦戸が「歌ってよかったわ」って
ALL:(笑)
村上:いや、でもね。こんだけやってくれたのが、やっぱ一番嬉しかったっすけどね。
駒井:ねぇ。
ナレーション:関ジャニ∞のみなさん、今度はスタジオに遊びにきてくださいねー。
村上:アルバム、期待しててください。
横山:ありがとうございました!



ってなカンジで、珍しくマルちゃんが喋ってない回なのです。
↑ってかどうやら話していたみたいなんですけど、カットされている様子(爆)
えっと、ヨコとたっちょんのお誕生日回の様子も別の回でお話されてるので、また『ワッハッハー』宣伝帯のレポが落ち着いたらレポしますねー。

ちょっと古い話なんだけど。

2008年03月28日 09:53

久々にブログめぐりをしていて、ちょっと思ったことなんですが。
ちょこっと早くお仕事が終わったのでね。

先週のMステ。
ほら、たぶん、あれを見ていた人で関ジャニ∞好きな人は、半分以上の人が「ファミクラの演出」もしくは「ジュニア」がいらなかったよ、(両方いらない、って人もいる)関ジャニ∞をしっかり見せてほしかったよ、っていう風に思ったと思うんです。
実際、なかはらがブログめぐりをした中では、それをよく見ましたしね。
ただ、なかはら自身は、そんなことを思ってなかったので、ちょっとの驚きと、まぁ、そうなるかなぁという苦笑いがあったんですよ。

うーん、気持ちは分からなくないんですよ。
そりゃ、関ジャニ∞だけをすっきりハッキリ見れた方が嬉しいですし。
実際NHKさん、見やすかったですしね。
でも、なかはらは、実は『楽しさ』っていう点ではMステの方がよく演出されていたと思ってます。
なかはらはあの放送を凄く楽しく見ましたし、実はNHKさんの放送よりもMステの方がリピ率は高いです。
あの放送をどう取るのかは人それぞれだと思うんですけど、ね。
なかはらは、「ジュニアを使ってくれるな」とか「ファンを入れてくれるな」とか「両方いらんよ」とか、そういうのはちょこっと思っても、ブログめぐりをした中で見かけた印象よりも、凄い低いところだったんですよ。←「あ、あの手が邪魔」とかその程度(笑)
番組に意見するとか、ブログで文句をいうとか、それに至らない程度の、そんなカンジで。
あの日のMステをよく見ると、ジュニアの子たちとなんかおもしろいことやってる関ジャニ∞だったりとか、ファンの人たちを煽ってるヨコだったりとか、関ジャニ∞のメンバーだけではできなかった演出がありますよね。
ファンもジュニアもいてはじめて、あんなステージになっているわけであって。
その時、そのステージの楽しみ方ってあるんじゃないのかなぁ、って思うわけですよ。
うーん、自分の気持ちをどうあらわしていいのかわかりませんけど。
ふ、と思ったんですよね。
じゃぁ、昔関ジャニ∞がバックでやってた頃に、「このこたちいらないー」とか思ってたかな、思われてたかな、とか。
自分が番協であの場にいても、同じような感想になるのかな、とか。
きっとあの、ほんの数分だけかもしれないけど、本物に逢えるの、嬉しいよね、とか思いません?
なんかうまく言い表せないんですけど、悲しいな、って、カンジかなぁ。

人それぞれに好みってあるし、関ジャニ∞だけを見たい、って気持ちもよく分かるので、この間のMステの感想に、上に書いたような感想が多かった、ってのはわからなくもないんですけど。
なかはら自身は、否定的な感想が思うより多かったことが残念でした。
見る場所とかいろいろ変えたらおもしろいのになぁ、とか。
ジュニアと一緒に『パーン』の練習して、実際曲に合わせてやってるマルちゃんとか、何故か慰められているたっちょんとか、ジュニアのコのお尻を撫でてるヨコとか(笑)
ファンの中には『818』グッズもってるコとか、ヨコソロコンのマジカルバンドとかも結構いたし。
うちわないと、手元に結構いろんなもんつけてるんだなぁ、って見ながら(笑)

これを書いてて思ったんですけど、視野とか見方を少し変えるだけで人生は楽しいんだろうな、って(笑)
もちろんなかはら自身もそれがうまくいかなくて、文句になったり愚痴になったりしてしまうこともあるんですけど。
…ワガママに高慢にならないで、ちょっとしたことに幸せを感じて生きていきたいなぁって思うわけですよ。
新曲出すたびにMステに出してもらえるようになって、座りトークもさせてもらえるようになって。
衣装とかもある程度お金賭けてもらえるようになって、とか、年寄りくさいのかもしれませんけど。
そして昔と比べて満足とか、本当はいけないことなのかもしれないですけどね(苦笑)
なかはらの中では「どうしても納得できないこと」という程のものでなかったし。
実際相方ともそんな話にもならなかったし、ってか「おもしろかったねー」的な話になったし(笑)
なかはら自身、決して欲望にかける熱が低い方だとは思わないんですけど…うーん、「良いところ探し」はうまいかもしれないけど。

まぁ、いろいろ不思議だったわけですよ(笑)
何が言いたいのか、すごく分かりにくい記事ですけど(爆)
なかはらにとって、先週のMステは「楽しいステージでした!でもあえて言うなら、カメラにファンの手が映りこみすぎてて見えにくい部分が多くあったので、少し改善してもらえれば嬉しいです!」ってくらいかなぁ。
ジュニアの出演は気にならなかった!ってか「かわいいー!」って思ってみてた!(笑)
誰が誰だか全然わからなかったけど(爆)
あれをファンじゃない人が見たときにどんな印象になるのかなぁ、って思ったんですけど、そんな人に巡りあえず(苦笑)
あ、でも弟は「またヘンな歌やなぁ。なんかワーワー言ってたけど、ファンの人もおったん?」って言ってたな(笑)←要するにテレビつけてたけど、見ていたわけではないってことだろう(爆)
まぁ、それくらいの認識なんだろうなぁ(笑)


あー、ちょっとすっきりした(笑)
なんか否定的なカンジで書いてるブログ様には似合わん感想で申し訳ないですけど(汗)
自分の感想を自分のブログで書くんだからいいよね、みたいな(笑)

って、これ書いた後に今日はレンジャー更新だ!ってことに気付いた(爆)
ってか、マーシーかわいい(笑)
本当にすばるさん(+ヒナちゃんとヨコ)が好きなマーシー(笑)
あと、ヨコちょソロコン話を聞くと、それだけで泣けてきますねー。
ヤスの文章とかかわいかったv
ヒナちゃんの帽子はやっぱり私物だったんだ、とか←後日なんかの番組でがぶってましたよねー。
で、最後、ヨコ。
「ヨコはヨコなんだね」ってのは納得。
実際、ソロコンを違う会場で2回みてますけど、やっぱり「ヨコはヨコだった」し。
確かに関ジャニ∞でいるときのヨコとはちょっと違った面もあったりしましたけど、関ジャニ∞が大好きなヨコであることは伝わってきましたしね、「らしい」ライブだったし。
さぁ、さぁ、春コン!
リハしてますとか、そういう文字をみるとマジでまたテンションが上がってきます!
明日は休日だけど午前中から出勤です!(泣)
でも頑張ってはたらきまーす!

トレンディドラマ。

2008年03月28日 09:53

今日発売の『週間ザテレビジョン』の表紙を見て、「亮ちゃんがドラマの顔してる…」と思ったなかはらです(笑)
同じように笑ってる風に見えて、何週か前の内くんとの表紙とは全く違う顔してますよね。

でもなんだか写真でみてても馴染んでないんだよねぇ…なんて思って見てました(爆)
そしたら案の定、自分でも告白してますけど自分だけ馴染んでないのね(笑)
長澤まさみちゃんに、「錦戸君と少しは話せるようになりたい」とか言われちゃってるし(笑)
まぁ、役柄的になかなか馴染むことはできないかもしれないけど←シャイなことに加えてそういうところがあるとまた馴染むのが苦手そうだしなぁ、亮ちゃん。
かーなり同世代(瑛太くんが1番年上だけど25歳だもんね。んで一番下がまさみちゃんで20歳。亮ちゃんは丁度真ん中)ばかり5人が主なメンバーなわけだから、ここぞとばかりに馴染んでほしいものですが。
ってか、タイトルにも書きましたが、ちょっと前までだとこの世代は7月の主役クラスってカンジだったのに、最近この世代は春・秋クールの主役クラスになってきましたね。
この世代だけで作るモノが多くなってきて…あぁ、年とるって怖い(爆)
そうそう、ウチくんもドラマに出演することがきまったそうで。
蒼井優ちゃん主演のヤツ。
これでジャニーズ勢の出演ドラマは
月曜9時 フジ 木村さん
火曜10時 日テレ 内くん
水曜10時 日テレ シゲ
木曜8時 NHK 中山くん、高田くん、森本弟
木曜10時 フジ 亮ちゃん
土曜9時 日テレ 高木くん、淳太、照史
日曜9時 TBS ツヨポン

……多い、間に合わないよ、絶対!
でも全部みたいんだけどなぁ…今回はどっかでどれかが挫折すると思うけど(爆)
あ、そうそう。
ごくせん』設定もちょっとずつ分かってきて、これもかーなり楽しみになってきました。
とりあえず、主要メンバーは3対3の二組に分かれるって知ってましたけど、B.A.D.は同じ方になっていましたね、よかったね(笑)←高木くんとは対立している(笑)
淳太演じる市村くんは大人を信じない、ケンカが弱い設定、照史演じる倉木くんは、クラスのムードメーカーで関西弁。
ってか、淳太は関西弁じゃないのかなぁ?
なんか照史だけっぽいけど、この書き方だと。
淳太は第2シリーズでいう、小池くんの位置っぽいけど、なんか二人とも普段のイメージから派生したような気もしないでもないような。
でも、彼らのキャラを気に入ったからこその採用なわけでしょうし、本人たちもやりやすいでしょうね。
(あ、ちなみに高木くんはリーダーになりたい、ってコと以外はあまりかかれていないから、ボスっぽいというキャラ設定はわかっても、それ以外がわからない…)

あと、春からの番組といえば。
むちゃ∞ブリ』が終わって、『ありえへん∞世界』へ。
それから特番で『それゆけ!ダイダマン』←代打屋第2弾。
むちゃの変更後が全員出演じゃないのはちょっと寂しいですけど、これから他のところも忙しいですしね←特に亮ちゃん。
ジャニ勉』もひょっとしたら難しくなってくるのかなぁ…なんておもってますが、わざわざ大阪に収録にくる『ジャニ勉』じゃなくて、むちゃの方がメンバー削ったってことは、やっぱり関テレさんは大事だよ、ってことなんでしょうかね(笑)
ダイダマンに関しては…深夜深くでいいので、なんかレギュラー化してくれたらいいのになぁ…それこそテレ●さんよりは見れる人が増えるとは思うんですが。
ちらりと内容が公開されていましたけど、どんな映像になるのやら……なかはらの好みとしては、前回の亮ちゃん代打パターンなんですけど。
あと、なんか書こうと思って忘れた(爆)
テレビの話だったと思ったんだけどなぁ…

あ、全然関係ないかも、な話なんですが(爆)
関西では来週からまた、『ワッハッハー』宣伝帯がやってきます(笑)
3月23日 9時?? 関テレ 『おじょママ!P』(ヨコ、すばる、マル)
3月23日 13時56分?? 関テレ 『マルコポロリ!』(ヨコ、ヤス)
3月24日 15時49分?? ABC 『ムーブ!』(ヨコ、マル、ヤス)←たぶん17時代に出演
3月27日 26時19分?? ABC 『ミューパラ特区』(ヨコ、マル、ヤス)
これがローカルかなぁ。
これについてはこの間の『ちちんぷいぷい』や『なるトモ』みたいなカンジでレポできれば、と思っております。
(あ、そういえば、この間の『音エモン』はPVフルが流れたのみでした…)
ムーブ』はインタビューVTR、『ミューパラ特区』はコメントらしいのですが、上二つはなにも書いてないので、番組自体にかなり出てると…(苦笑)
これに『とくばん』とレギュラーが重なってくるんですよねー。
よし、仕事頑張ろう……。
あ、でも『ジャニ勉』で新曲たち(特に『BJ』!!)を歌ってくれるのが楽しみー♪


職場にSMAPつながりで一緒にライブに行った後輩のコがいるのですが、今関ジャニ∞にはまりつつあるみたいです(笑)
このまま推していこうと思います(笑)

拍手お返事。

2008年03月28日 09:53

全然してなかったので(汗)お返事。


3月13日19時代の方
こちらこそ、読んで下さってありがとうございます。
文字色…最近本当につけるのが面倒なのです(爆)
これからも中身は手抜きしないので(汗)許してくださいませー(笑)

3月17日抹茶さん
いや、お知らせ、っていうと、凄くネガティブに聞こえます?(笑)
そんなこともないんですけど、どうも過去のなかはらの傾向だと、ブログ休止とか閉鎖を連想させるのかしら?(笑)
そういう日がこないとはいえないですけど(爆)、今後あまりドキドキさせるタイトルはひかえなきゃね(笑)

朝イチ更新。

2008年03月28日 09:53

実は今日の勤務時間を間違えて覚えてて、早く起きてしまったなかはらです(爆)
あぁ、もう馬鹿馬鹿しいっちゃぁないんですけど、更新したら1回眠れるかなぁ、なんて。

さてさて。
さっきめざまし見てたんですけど、『ワッハッハー』、無事にオリコンウイークリーで1位みたいで。
おめでとーございます。
デイリーの初日の時点で、2位の曲と指数で30000ポイント近く違ってたんで、「やっぱ固定客がいるって、ダッシュ力が違うなぁ…」って思ってたんですが。
案の定、後半はポイント延びずで(苦笑)タイアップとかしてたりとか、亮ちゃんの言うように、今までのカンジと全然違うカンジの曲だったりとかしたら、固定客以外も獲得できるんじゃないだろうか、なんて思いました。
↑ちょっと毒舌(爆)
でも、恐ろしいほどの安定力が出てきたなぁ、と思いました。
初回・通常2枚の、ヨコに言わせれば『戦略』な売り方はしているものの、先週のSMAPは11万枚、今回の関ジャニ∞は19万枚。
SMAPにはタイアップがついてることも考えたら、いよいよ関ジャニ∞の時代か?(笑)
いや、冗談じゃなく、このところ3作は初動で19万枚超えしてますしね。
今のチャートだったら、20万枚ちかく売ったら、相手が同じジャニーズじゃない限りはあんまり1位を外すことがないだろうな、と思っているなかはら←ちょっと浅はか?(笑)
…まぁ、なかはらはどっちも購入してるんですけどね(爆)
あ、でも、SMAPは1枚だけど、関ジャニ∞は2枚だ(笑)
ってか、NEWSも購入してるし、ねぇ(笑)
事務所に貢献しすぎですよねー(笑)

さて、そんなめざましテレビ続きで。
ラストフレンズ
宇多田ヒカルが主題歌!って話題で、タイトルバックと思われる映像が流れましたが!
ちょっとー!
朝からしっぶい男前じゃないのよ、錦戸さん!←思わず苗字(笑)
なんかガタイがちょっと良くなってるせいか、白シャツネクタイが妙にステキでした。
お尻も上がり気味だし(笑)
…でもま、歩き方はあんまり良くない…猫背に見えるよ…(爆)
それにしても、本当の本当にトレンディードラマってカンジがする(笑)
亮ちゃんの役柄は、すんごい重い悪役だけど(爆)

さて、今から何故か調子が悪くて昨日できなかったコメントレスをしまーす。
そしてねまーす(爆)

おしらせ。

2008年03月28日 09:53

というか、嬉しいことなんですけどね。
いつものことながら、人に助けられていますね、ホンマに。
なかはらは、幸せモノです。

ということで。
関ジャニ∞の春ツアー、5月3日2部、それから5月6日2部に参加させてもらうことになりました。
相方と一緒に、その権利を譲ってもらったっていう形かなぁ。
今回は1回だけでいいかなぁ、とかいいながら、どこか心の中で諦めきれずに、少しの期待を持っていたわけなんですけど。
SMAPブログの方で繋がっている方から、譲って頂けることになりました。
このところなかはらに協力体制みたいになってて、申し訳ない限りなんですけど(苦笑)
とっても感謝、感謝です。
嬉しいなぁ、という気持ちもありつつ、いつものように、少し心苦しい気持ちもありつつ。
でも、譲って頂いたからにはきちんと楽しんで、還元しようと思っております。
ヨコソロコンの時は逆にチケットをお譲りしたんですけど、そういう時って別に心苦しい思いなんてないのになぁ。←当たり前(笑)
なんか仕方ないっちゃあ、仕方ないんですけど。
今日掲示板でちらりと見た、大阪3日2部10枚、っていうのよりはマシだと思っているんですけど←たぶんお友達とかで組んだんだけど、全部3日の2部に固まっちゃったってことなんでしょうけど…そんなミラクル有り得るのかねぇ。。
5月3日は、会場に意味があっていくことになりました(笑)
プチオフ会も、実は早い時間にしようかなぁと思ってたんですが、2部公演終了後になりそうです。
で、3日になかはらと逢って下さる方は、1部公演と2部公演の間の時間くらいかなぁ、になりそうです。
一応そのつもりでこちらは時間を組みたいと思っています。
ので、ちらりと逢いたいなぁと思ってくださった方は、3日のその時間帯、もしくは、6日の1部と2部に参加することになりましたので、1部と2部の間、もしくは2部終了後、という時間帯でよければなかはらまでご連絡下さると嬉しいです。
3日の夜については、プチオフ会をする予定です。
どこでするかは未定なんですけどね。
…ゆかちゃんよ、どこがイイんだよ?(笑)
なかはらは4日、5日はたぶん仕事になると思うので(苦笑)、終わりがめちゃくちゃ遅い時間にはならないと思いますが、2部が18時からの公演なので、会場近くでやったとしても21時開始くらいになりそうですが(汗)
2日から6日の5日間もあるのに、日にちと時間の幅が狭くて大変申し訳ないんですが(汗)
本当は横浜とか福岡にも行ってみたいんですけどね←きっと同じライブでも大阪の空気は独特だと思うので。47ツアーの時にそう思ったんですよね。
何せ大阪の5日間ですら全部休みが取れないという…下手したら3日は夜勤明けかもしれません(爆)

そんなライブ参加。
まだ1ヶ月半後くらいなんですけど、只今なかはらは『BJ』を完全リピ中。
『BJ』のみをリピ中(爆)
なんかの雑誌か、なんかで(一体なんなんだ?/笑)『Eden』を超えた!みたいなことを書いてましたよね、たっちょんだか亮ちゃんだかのコメントで。
でもこの『BJ』って曲、『Eden』と同じ作詞家作曲家さんですよね、確か。←『Eden』の方の情報を見ずに言う人(爆)
メンバーも絶賛していますが、また最近になって『Eden』を歌う関ジャニ∞が、厚みを増したっていうか、なんか凄くなってきた(あぁーっ、言葉にならない!)と思う中、この曲がやってきたわけですよ!
なかはらにとっては(とっても?)衝撃的な曲なわけですよ!
もともとこんなカンジの曲が好きな人なので、余計。
ひょっとしたら『ワッハッハー』よりも聞いた回数は多いかもしれない(笑)
バンドでやってほしいとも思うけど、これをやろうと思ったら、ヒナちゃんは相当頑張らないとダメだねぇ(笑)←なかはらの中では、イントロのピアノはヒナちゃん担当なのです(笑)
だからバンドじゃなくても良いのです!とにかくライブで聞きたい!
でもやってくれるみたいなニュアンスは凄くいろんなとこで書かれているから、きっとやってくれるんでしょう!
横浜初日まで、約半月。
セットリストとか早くみたいなぁ。

あ、そういえば。
松竹の時のヨコソロコンのグッズを、今日やっと受け取りました(笑)
フォトメッセージのヨコが、すげぇ男前に見つめてくるんですけどー(笑)
ウチにはマジカルバンドくんたちが、6つ並んでいるわけですが(笑)今回のマジカルバンドくんは何色かなぁ…なんて思ってるんですが。
ぼちぼち黄色とか、オレンジとか、そういう色がきそうだなぁ、と思っているのですが。
(ってか、あと緑と黄色、オレンジ、希望としてはピンク、なんですけどね/笑。今回緑はないと思っていたり。)
黒だけ2つあるんですよね、美白になれるバージョンと、痩せられるバージョンと。
段々ライブでつけるマジカルバンドが増えてきてて、それを想像して笑える自分が、どんだけのぼせあがってるのかが分かります(爆)


もうそろそろ拍手お礼分を更新しなきゃなぁ、なんておぼろげに思っております。
ただ前回の続きがかけないのよ、何故か雑誌が見当たらないのよ(苦笑)
違う内容で更新しているかもしれませんが、ご容赦を。


******************************
追記。
前回の続きで更新できました!
よかった、でてきてー(笑)
拍手お礼分更新したので、一応ここにも(笑)

画像

只今夜勤中。

2008年03月28日 09:53

ひっさしぶりに、18時間勤務中のなかはらです。
とは言っても、この勤務の方が若干楽かもしれませんが(笑)
ということで、ケイタイから更新です。

今日のNHK、利用者さんと一緒に見てましたが、大概場違い(爆)
でもまぁ、テイチクさんには、まだまだ可愛がってもらわなきゃいけませんしね(笑)
帰ってから、またきちんと見たいと思います。
にしても、振り付けやっぱりかわいいなぁ。

福岡当落も、漸くわかるようになって、これで春コン参加がどんなカンジかがわかってきたわけですが。
なかはらの周りの人は比較的当選してる人が多いかな?
中にはかなりカブってる人もいて、うらやましい限り(苦笑)
1公演参加できるだけでも…なんて言ってますが、隙あらば狙っていきたいと思う、欲望の塊(苦笑)
まぁ、どーにかなったら嬉しいなぁ、と言うことで。
3日のプチオフ会については常時募集中。
なかはらが会場に迎うのは3日と6日になると思いますので、その時にお会いできそうな方は是非ぜひ。

では、今から仮眠とります!
お休みなさい(^ε^)-☆Chu!!

見逃した(泣)

2008年03月28日 09:53

Mステを、じゃないですよ?(笑)
ミヤネ屋を見逃したんですよ(泣)
今日、職場でチラッと見たら…出てる!(泣)
だーれか見てませんかねぇ……ってか、出るなんて言ってたっけかなぁ…結構長い間VTR出演してたのに。
あれを見た方、昨日の『なるトモ』のヨコヤスの格好はあの格好です(笑)

さてさて、そのMステですが。
オリコンチャートもイイカンジできているようですが、記念すべき8枚目のシングルですから、このまま10位以内をNEWSみたいに何週もキープできるといいんですけど。
旅行の話、散々ラジオでは隠しておきながら、ここで発表ですか、ヨコは。
ってか、これは全国ゴールデンタイムだから?(笑)
1ヶ月で5回の海外旅行は…あれだけ「旅行に一人では行かれへん!どうやって飛行機のチケット取るん?」と言ってた人とは思えない回数ですね(笑)
亮ちゃんとすばちゃんと3人の旅行は香港ということで…何か香港にいいものでもあったんでしょうかねぇ…ベガスとかはちょっと分かる気がするんですけど。
でも、この3人の旅行ってヨコがすっごいしっかりしてなきゃ!ってカンジじゃないです?
そう思うのはなかはらだけじゃないはず!(笑)
で、次の話題は衣装かなぁ。
ちゃんと∞カラーを着ているのが、なんだか笑えましたけど。
あと、指につけてるやつ。あれは普通の指輪なの?なんかちょっと違う気がしますが。
それぞれのカラー+重ねて色をつけてるんですけど、全員分はわからない…シャッフルしてるカンジなのかなぁ、と思ったら、ヒナちゃんは白っぽい色つけてるし…。
ちなみにヨコは黒+緑、亮ちゃんは黄+オレンジ、すばるさんは赤+黒、ヤスは青+赤ってところは確実。
マルちゃんとたっちょんが怪しいんですよね(苦笑)ヒナちゃんも白っぽい色、ってカンジだし。
で、歌なんですけど。
やっぱりヨコはきちんと振り付けをやっていなかったことが判明しましたけども(笑)
いやぁ、でもかわいいvこの振り付け。
サビの後半のところ(すばるさんとかが歌ってるところ)のバックコーラス隊のかわいいことったら!(笑)
で、チビっこジュニアちゃんたちも、エイトのレプリカみたいで可愛かった(笑)
ほぼ全員が誰?ってカンジでしたけど、なかはらは(爆)
アンダーソンくんは歌もうまいのね。ちょっとビックリ。
聞いてても楽しい曲ですけど、やっぱり見るともっと楽しいですねー、この曲。
ライブで聞ける日が楽しみだ!

ライブで聞ける、といえば『BJ』もライブで聞けるのが楽しみなんですよねー。
どうやらミューパラでは『BJ』は『ブローリージャーニー』(ごめんね、おもいっきりカタカナだ/笑)と言ってたらしいのですが、まぁ、それはしっくりくるなぁ(笑)
今もBJ聞いてるんですけど、これをラストとかに持ってこられたら本気でなくかもしれない(爆)
いやぁ、それくらいイイ曲ですよ、これ。
こんなんをテレビでもやってほしいですよ、マジで。



で、ライブなんですけど。
若干気の早い話ではあるんですけど、どうやらここのブログにこられている方は、なかはらに逢いたいなぁと思ってくださる方が結構いらっしゃるようで。
大体5月3日から5日まで大阪にいます!ってのが多いみたいでね。
できれば3日に(なかはらは今のところ参加する予定ではない3日ですけど/泣)そういう方とはちょいちょいお会いできればと思っております。
もちろん6日でもイイんですけどね。
6日は確実に会場に行くんで。
で、ゆかちゃんよ、3日の夜にしようよ、こんなところで私信、申し訳ないけど(笑)
3日の夜、ご飯食べてもいいよ、って方は3日にプチオフ会でもできれば。


さーてさて。
今日はこの後深夜も深夜に『音エモン』放送←ローカルだ(笑)
これもレポできる用意はしておきますねー。

『なるトモ』レポ(2008年3月13日放送分)

2008年03月28日 09:53

さぁさぁ!
関西ではもうラッシュになっている、『ワッハッハー』宣伝出演ですけども(笑)
今日は1時間半番組、フル出演ですよー。
ところどころ端折りながらやりますけど(爆)ご了承くださいませ。

『なるトモ』レポ(2008年3月13日放送分)
※約1時間半の番組のフル出演ですので、∞が話しているところを中心にレポっていきますね。
【OP】
なるみ:あのぉ、今日のゲストのね、メンバーの中の2組に来ていただいたんですけども、私多分ね、M1でたら取れると思うねん
陣内:(笑)なかなか、イイコンビネーションですね、この二人は、ね。
なるみ:まず、ご紹介いたしましょう。関ジャニ∞から横山くんと安田くんでーす
ヨコヤス:おはようございまーす!
なるみ:マジで、M1でたらそこそこ行けんちゃう?
横山:いやいや、そんな
安田:そんな、恐れ多いですよ、そんなもん言うのも。
陣内:久しぶりですよね?
横山:久々ですねぇ
陣内:ねぇ。横山くん何回目でしたっけ?
横山:僕結構きてますねぇ
陣内:もう5、6回は…
横山:多分、関ジャニで一番来てるんじゃないか…なんかスイマセンですけど
陣内:いや、もうそろそろ錦戸くんを…
ALL:(笑)
安田:いやいや、俺が一番寂しいじゃないですか、そんなん言うたら
陣内:スミマセン、そろそろ錦戸くん…
なるみ:呼んできて?
横山:錦戸はこないでしょ
ALL:(笑)
陣内:(笑)同んなじやろ、関ジャニで!
なるみ:(笑)同じメンバーやんか!
横山:なんか、でも、スイマセン
安田:スミマセン
陣内:いやいや、もうありがとうございます。いつもいつも
なるみ:ねぇ。そして関ジャニはまた楽しいニューシングルが出ましたよ。
横山:はい。これですね。
(と差し出したCD、ヨコが持ってるほうが初回限定盤なんですけど、スタッフさんがご丁寧にポストイットで『初回限定』と張ってくれていたんですが、それを剥がさないまま提示してしまうヨコ/笑)
横山:あっ、これ…
なるみ:剥がしとこうね、ヨコ、それは、剥がしとこう
ALL:(笑)
なるみ:はい、『ワッハッハー』ということで
安田:『ワッハッハー』です
なるみ:ねぇ、凄い盛り上がる
ヨコヤス:はい!
なるみ:ねぇ、PVも楽しいカンジですけども、こちら
(と、PVの映像が流れます)
なるみ:あっ、こん時は錦戸くん来てくれたんや
安田:まぁまぁ、かろうじて
横山:そうですね
ALL:(笑)
横山:忙しい中来てくれはったんで…
ALL:(笑)
ともこ:合成ではないの?
ヨコヤス:合成ではないです!
なるみ:メンバー揃って
ヨコヤス:はい
安田:イイ曲なってますんでね
陣内:なんか明るいカンジのね
安田:はい、元気でます
なるみ:はい。みなさんもね、是非ともカラオケなんかで盛り上がっていただきたいと思います。
横山:おねがいしまーす。ありがとうございます。買ってください!
なるみ:発売中でございます。
(このあと、もう一組のゲスト、サンドウィッチマンの紹介あり)

【裏ネタ満載 今日の芸能総まくり】


※中村●童さんが、離婚協議をしている最中にお酒に酔ってベラベラプライベートの話をしてしまった、という話から…
安田:うわぁ、お酒って怖いなぁ
ALL:(笑)
安田:すーごいなぁ
なるみ:呑む?お酒、安田くん
安田:あぁ!呑みます、呑みます。
なるみ:おさ…酔っ払ったらどんなカンジになるの?メンバーで飲んだりとか…
安田:昨日も一緒に(と、ヨコを指す)あのぉ…
なるみ:のんでたの?
安田:はい
横山:飲んでましたね
安田:飲んでました
横山:あと、月亭八光と。
ALL:(笑)
なるみ:ヨコ!
陣内:横山くん、それ言わん方がええで!
なるみ:もっと華やかなメンバーと呑もうや!
ともこ:友達がおかしいもん、なんかもう!
陣内:八光と仲ええねんね
横山:仲いいですね
陣内:でも、それジャニーズ側がバツやと思うで
ALL:(笑)
安田:なんでや?(笑)いいじゃないですかねぇ
横山:そりゃもう、気遣わないんでね
なるみ:安田くんと二人で、男同士で語り合いながら飲んでたってことに…
横山:いやぁ、月亭八光もいましたけど
陣内:いやいやいや
ALL:(笑)
陣内:もうあかん、もうあかん、NG、NG!事務所NGなってるから!
なるみ:NG、NG
サンドウィッチマン富沢:ダメだっつってんのになぁ
横山:楽しかったですねぇ
陣内:やめてください、そんなん
横山:(笑)やめてくださいって
安田:(笑)
なるみ:ねぇ、八光くんは人脈だけが売れていきますね、ホントに
ALL:(笑)
陣内:だって二人旅行とかするもんね
横山:僕、そうですね。この前韓国二人でいきましたね。
なるみ:二人でですよ。
陣内:僕電話したら、普通に「今横山くんと韓国行ってるんです」言うて
横山:(笑)
陣内:横山くんって、八光から横山くんって聞いたら、横山たいぞう、や思て
ALL:(笑)
ともこ:そうなる!
なるみ:まさか、関ジャニの…
陣内:ほな、関ジャニや、言うから…
横山:そうっすね。めっちゃ仲イイっすねぇ
陣内:もうホンマにやめましょ
なるみ:言わん方がいいで?
横山:(笑)僕ん家きて、二人でガンダムのゲームしたりしますからね
なるみ:え?
陣内:いやっ、横山くん、あの売れ行き1万枚落ちるよ!
ALL:(笑)
安田:結構でかいじゃないですか!
陣内:結構でかいよ
横山:でかいっすねぇ!
なるみ:いかんよ、早よ。売らなあかんねんから!
陣内:やめましょ、言うの

※川島なお●が婚約者に合鍵をもらえない、という話題から…
なるみ:あのぉ、どう男としたら渡したいもの?女の子、彼女がいたら…
サンドウィッチマン伊達:そりゃもちろん、渡したいですね
横山:僕も渡しますね、もしそうなれば
安田:…合鍵とか、えぇなぁ
なるみ:響きがね
陣内:もうたことある?
安田:合鍵なんてもうたことないですよ!
陣内:ない?
安田:ほしいですよ、逆に。下さい…もおかしいっすね。
陣内:下さい、もちょっとおかしいね
なるみ:そうやね
ともこ:ウチのでよかったらあげようか?
ALL:(笑)
陣内:富沢くん、合鍵の方は?
富沢:合鍵はないっすねぇ、彼女実家なんで(笑)
(中略)

※ベッキーがウエディングドレスをデザインした、という話題から…
なるみ:あのぉ、安田くんもね、いろいろねプロデュースしたり…
安田:作るんですよ。だからすっごいイイなぁと思って…
(と、手を差し出す。その手はヨコの顔の目の前に)
横山:カブってんねん!(と、ヤスの手を払いのける)
ALL:(笑)
ともこ:おこられた
なるみ:おこられたっ!
ともこ:かぶったらあかんよ
なるみ:なんかこれから、デザインしてみたいものとかあります?
安田:普段、僕プライベートでもホントに服作ってるんで、だからあのね、ブランド立ち上げてみたいなぁと思ってるんですけど
陣内:今日のファッションもちょっとやっぱり…一風変わった…
(ちなみに今日のヤスのファッションは長袖クリーム色Tシャツの上に、ピンクの半袖Tシャツを重ね着、その上に白地に赤(うすい紫の影つき)の水玉模様のノースリーブ(丈が長め)の重ね着。(薄く小さな黄色の水玉も入ってるの)ノースリーブは太もも丈で、左側がちょっと絞ってる状態。下は薄い紫の短パン(ってかロールアップしてるなぁ)女の子みたいな格好。ちなみにヨコは白の長袖の上に黒ベストを着て、左胸のところに星型のブローチ(大きめ)をつけている状態)
ともこ:おしゃれやもん、だって。いっつも変わってる…
なるみ:ねぇ
陣内:それも自分で?
安田:あっ、これはスタイリストさんに自分でこういうカンジがいいな、みたいな話もしつつ
横山:段々でも、派手になっていってますよね
なるみ:そうよね。
安田:そうですね
横山:これ、たぶっ(と、『うたばん』でおなじみの『そっち』ポーズを/笑)
陣内:(笑)
安田:なんでやねんな!
陣内:えっ?こっちなの?
安田:違う、違うっ!違いますよ!引かないでね!
(とお客さんを指す)
駒井:えー、でもこの間ひとりでやったやつ見に行ったら、私もこっちかと思っちゃった。
安田:なんでやねんな!あっ、この前キャラでね、ショーやったんですけど
陣内:キャラでね
横山:あの、どっちもやろ?
安田:どっちもじゃないよ(笑)
陣内:(笑)
安田:生番組でそんなんいわんといてくれる?!
ALL:(笑)
安田:信じるから、みんな!
陣内:ちゃうやんね
ともこ:まさかそんな、うーやんと!?
安田:違いますよ、吉本新喜劇の烏川さんちゃいますよ?
横山:だからジャニーズはたまらないらしいですね
安田:なんでやねんな!(笑)
ALL:(笑)
安田:違うから!違うからね!
陣内:そりゃ、もう周りもう、かわいいコばっかりやから…
なるみ:三浦さん、もうはよ行ったって!安田くんかわいそうやから…
ALL:(笑)

【芸能タイムカプセル 今日は何の日】
※ 福山雅●がアリーナツアーを開始したのが今日の3年前、という話題から
なるみ:ねぇ、でもファンの前で歌うって気持ちいいんでしょうね
(頷くヤス)
なるみ:ね、関ジャニもね、アリーナツアー
横山:はい!
安田:そうですね
横山:やるみたいです。あのぉ4月…
安田:4月2日ですかね?
横山:2日みたいです
駒井:3日っ…
安田:3日ですか?
駒井:3日です
ヨコヤス:3日です!
なるみ:なんで駒井さんが知ってるん?
ALL:(笑)
伊達:なんで覚えてないの?
安田:全然把握してないですね!3日です
陣内:そのぉ…声援は凄いんでしょ、やっぱり。
横山:やっぱおっきくなればなるほど、あの、すごいっすね。ドームとか、この前初めてやった時、すごかったですね。
安田:ドームがこんなん(と、手を振るわせる)なってましたもん
なるみ:揺れるのがやっぱ、わかる?
安田:すごかったですね
横山:なんか時差ができるんすよ。
陣内:それは例えば安田くん、とか、横山くん、とかみたいなのもってるじゃないですか、ウチワ。それはやっぱ目につくんすか?
安田:目につきますね
横山:見ますね。あの、僕のウチワもってんのに、やっぱ錦戸のことを見られたらやっぱ凄い…
ALL:(笑)
横山:君までいくとどうなんねや、と。
なるみ:ぱーって出て行ったときにやっぱりこう、ちょっと数とかわかるわけ?
横山:いや、それはわかりますよ、もちろん
(と、ヤスが横で頷いています)
陣内:明らかに?
なるみ:わかんの?
安田:はい
横山:もう、も、すっごいそれはシビアな世界ですね
ALL:(笑)
安田:シビアです!
横山:がんばります!
ALL:(笑)
(CM)

【週間はみ出しチェック!】
※オーストラリア・メルボルンで、車を試乗した男がそのまま3200キロ走った、という話題から…M1王者サンドウィッチマンは賞金を借金返済にあてたので車を買えないそうで(笑)
陣内:えっ、二人は車は…
なるみ:乗んの?
横山:乗りますね
安田:のります、乗ります
横山:はい
伊達:えっ、車もってんの?
横山:車もってますね
安田:うん
横山:なっ、なんでダメなんですか?
なるみ:それはもう、働いてるもん
陣内:それはもう、トップアイドルですよ!
横山:トップではないです!KAT-TUNとNEWSの次ぐらいです!
安田:そうです、下です!(必死に下に手を振ってます/笑)
ALL:(笑)
陣内:そんな細かいとこいわんでええねん(笑)
なるみ:それはいらんよ
陣内:そんなことないですよ、関ジャニは今すごいっすよ。
ヨコヤス:いやいやいや
伊達:すげぇ、車持ってんだー
横山:むら、村上めっちゃイイのん乗ってますよ。
安田:おらんときに自分、何言うてんねん!(笑)村上くんの話すぐ…
陣内:すぐ売るなぁ、人のこと
横山:僕はそんなたいしたことないです
なるみ:メンバーを売るな、メンバーを
ALL:(笑)
伊達:すげぇ、車もってんだー

※インドに耳毛世界記録保持者がいるという話題から…
陣内:関ジャニもエエんちゃう?ひとりぐらい耳毛伸びてるヤツがおっても
安田:(笑)新しいっすけどねぇ
陣内:耳毛担当、みたいな
横山:それはよくないでしょ
陣内:安田くん、どう?耳毛担当。
安田:僕こんなんつけたらホンマにヘンな人…ホンマにサルと思われますよ!こんなんやったら
なるみ:(笑)
横山:はじめてです、そんな質問。どう、耳毛?って
ALL:(笑)

【やすとも表紙チェック】
※宮崎あおいがゴミ出ししている写真を撮られた、という話から※この話題で、ヨコが『なるトモやー!』みたいなカンジでちょっと感動してる場面とかありました(笑)
なるみ:ゴミ出すときもキレイな格好しとかなあかんよ、関ジャニも
ともこ:そうよ
やすよ:見られてると思うよー
横山:そうやで!(と、ヤスを見る)
安田:なんで俺に来たん、今?
ALL:(笑)
安田:ゴミ出しはねぇ、お母さんのヤツ、手伝って一緒にやりますからねぇ。パジャマとかが多いですかね。
なるみ:あら
安田:パジャマじゃあかんのかな。
やすよ:ま、パジャマとかやろうね、なんか、ゴミ出しって
ともこ:そりゃそうや
やすよ:正装していかないでしょ?
安田:行かないですねぇ
なるみ:タキシードで?
やすよ:ねぇ。
ともこ:あとは膝の出たスウェットとか、そんなんやろ?
やすよ:(笑)でも、ま仕事いく途中やったらかね、ちょっとオシャレにしてはりましたからね
(この後ろで、なるみさんとヨコが多分、次の話題のことだと思うんですけど、しっかり把握できず…)

※TOKIO山口くん結婚の話題から
なるみ:ちっちゃい声でヨコが「全然知らんかった…」って
陣内:え?知らんかったの?横山くん
ともこ:え?
横山:全然知らなかったです。新聞でも知らなかったです。後で聞きました、あの、関ジャニに。
ともこ:関ジャニに、って
ALL:(笑)
ともこ:関ジャニやで?!
安田:関ジャニに!(笑)
やすよ:メンバーに?
横山:山口くん結婚した、って
陣内:でも大分前から付き合ってはったでしょ?
横山:いや、僕、ぜんっぜん知らないです
安田:知らないです
やすよ:8年前からね
ともこ:やっぱ、そういうのって話しないの?
横山:いやぁ、しないっすねぇ…まったく…
安田:ふみこめない…
なるみ:ってか、関ジャニは喋るから会社が…
ともこ:シャットアウトしてんちゃう?
安田:(笑)
横山:そっ…流石にそこまで扱い悪ないですよ!
ALL:(笑)
横山:関ジャニに言うな、みたいなのないです!
ALL:(笑)
なるみ:すぐ喋るやろ?(笑)
ともこ:すぐ情報が
安田:なれへん(笑)
ともこ:アイツら勝手に面白おかしくする、みたいなさぁ…(笑)
ALL:(笑)
なるみ:それを題材にコントとかしそうやもん
ともこ:そうやん!
横山:しないです!
安田:先輩ダシには使わないですよ、流石に(笑)
やすよ:でも8年付き合われて、なんか鎌倉の方に引っ越されてますからね。で、二人でゆっくりとね、あのぉ過ごしておられたみたいですけど
ともこ:でも一昨年くらいから一応事務所には結婚したいみたいなことは言ってはったみたいですね
横山:えーっ!←驚きすぎ(笑)
安田:すごいっ←めちゃ笑顔
やすよ:で、ライブがなくて、1年以上かかってんのよね、発表するのに
ともこ:で、メンバーにも徐々に言ったりとかしていってたみたいで、でもやっぱりそのファンの人の前でいいたいっていうので
横山:かっこええなぁ
なるみ:かっこいいね
やすよ:でも凄いですよね。ジャニーズもかわりましたね。その結婚がちょっと、普通にちゃんとできるというか…
駒井:年齢もね、あの36歳ですし、でね、当日の朝、これ山口くんから聞いたんですけど、当日の朝ね、あのぉ、奥さんが4通の手紙を山口くんに渡したんですって。で、それはメンバーにあてたものなんですけど、山口くん以外の4人に。で、その中にはあのぉ、えぇ、「言葉が足りなくてうまく伝えられないかもしれない」…あの、ステージで報告するって、ファンの人に報告するってので、うまく伝えられないかもしれないから「フォローを宜しくお願いします」っていう…
ともこ:奥さんが
なるみ:うわぁ、いい妻やねぇ
安田:すごーい、うわぁ鳥肌たった、今!
伊達:すごいなぁ
横山:(鳥肌が)たってへんやん
安田:たってるよ!
ALL:(笑)
陣内:ええやん!たってることでええやん!
横山:ウソつきなんですよ
安田:ウソつきちゃうやん!ちゃう!ホンマですからね!
陣内:たってる、たってるもう
横山:コイツ、ちょいちょい好感度あげようとする…
安田:なんでやねんな、今ええこというたのに!
横山:ガンッ!と落ちましたからね
ALL:(笑)
(中略)
ともこ:関ジャニの中で誰が一番(に結婚)しそう?まぁ、まだまだにしても
横山:僕は村上にいけっつってるんですけど、アイツ事務所との交渉がものすごいうまいんですよ
ALL:(笑)
安田:うまい(と頷いている)
やすよ:結婚の交渉も?
横山:なんかわからないですけども、お金の面に関しては、すぐ気になったら事務所に行くんで。
なるみ:へぇ
横山:かっこいいですよ、そん時のアイツは。「俺事務所行ってくるわ!」って
安田:(笑)
やすよ:マジで?(笑)
横山:むっちゃカッコいいんすよ。
なるみ:お金に関しては結構…
やすよ:すごいよねぇ
横山:「これちょっと遅れてるな」っていうのをメンバーがぼそって言ったら、「任しといて!俺がいって来るわ」っつって…
なるみ:へぇー
ALL:(笑)
安田:頼りがいがあるんです
やすよ:強いよね、やっぱり
横山:アイツはすごいっすよ
やすよ:なんか役割分担が…
ともこ:分かれてるもんね。
横山:アイツは僕、関ジャニ∞のゴキブリやと思ってるんですよ
ALL:(笑)
なるみ:言い方変えてあげて
(ヤスは手を叩いて笑ってます)
横山:どこでも生きていけますもん
ALL:(笑)

※劇団ひとりと大沢あかねの話題から
横山:いいなぁ
なるみ:恋したなる?
横山:恋したな★&$&#…←カむ!(笑)
ともこ:ベロベロやからあかんわ!
ALL:(笑)
ともこ:ダメーっ!恋しちゃダメー!
横山:ダメー!アウトでーす!←このヨコがかわいかったの(笑)

※温水さんが初のキスシーンをしたよ、という話題から
なるみ:だってドラマとかの来たら、タイプとか関係なく、しなあかんもんね
安田:俺、どうしよーかなー←完全に妄想(爆)
やすよ:えっ?やったことないの?
陣内:キスシーンって
安田:ないですよー
横山:僕は、何回かありますね
陣内:あんの?
安田:えっ、えーっ!チュウしたん?
横山:いやでも、ほっぺたとかやったで
安田:あっ、ほっぺたか←ここまでの会話、彼氏と彼女みたいだ(笑)
やすよ:口はないの?
横山:口は僕、1回もないですね
安田:歯磨きめっちゃしなあかんやろなぁ
陣内:安田くんはないねや
安田:ないですよ!したいなぁ…
横山:お前、明るくいうな!!
安田:なんやそれ(笑)
ALL:(笑)
なるみ:ええやん!
ともこ:なんでちょっと、ヨコちょはイラっとするん、たまに
陣内:ええやん
横山:好感度あがるでしょ、コイツ
ALL:(笑)
やすよ:いいやんか、かわいいねんから、ねぇ

※ジャニーズカレンダーの話題
※7組分、中身も見せてくれて、結構長い時間特集していました。陣内さんに途中で「これって企画にも入るの?」と聞かれて「僕らも入りましたね、今回」とヨコが答えていました。あと他のグループのカレンダーは全然しらない、とも言ってました。

・嵐カレンダーは、写真集とスケジュール張が合体したもので、書き込み可。持ち歩きできる。クッキングブックが付属
・タッキー&翼は額縁風。タッキーバージョン、翼バージョン。2人バージョンの3パターンあり。
・NEWSは丸い缶の中に入った、丸い形のカレンダー。顔のパーツがドアップになってるものとかもあるみたい。

駒井:エイトのさぁ、新曲の初回限定盤にはいってたものも、凄かったっすよね。
横山:あのね、僕らもキスマークいれたんですよ。
陣内:えーっ!誰の?横山くんの?
横山:全員の、入れました。
ともこ:そんなん絶対おいてるもん
なるみ:錦戸くんのもはいってんの?
横山:入ってます、入ってます。そういうのをくいつかせるために、やったんです
ALL:(笑)
横山:僕が考えたんですけど、それも
安田:最高でしょ(笑)
伊達:俺たちもつくろうなぁ
陣内:いらん、いらんわ!
ALL:(笑)
・KAT-TUNは嵐系のカレンダー。エコバックつき。
・Hey!Say!JUMPは殆ど写真集みたいなカンジですね。なんかしおり?ケイタイストラップにもなるプレートが特典。ヨコが「みんないろんなん考えてんねんなぁ」と感心していました(笑)

安田:(カレンダーを見て)わっかいなぁ
なるみ:ん?あぁ、でもやっぱり安田くんでもHey!Say!JUMPのメンバー見たら、若いなぁと思う?
安田:若いなと思います。まぁ、平成生まれのコみたら、自分がやっぱ年とったなぁと思いますもん
ALL:(笑)
なるみ:おっさんか!(笑)
ともこ:もうすでに、安田くん、声もはらなくなりましたもんね
ALL:(笑)
・ジュニアのカレンダーはジュニア名鑑みたいになってるの。総勢215人。この放送みて、ちょっとほしくなったよ、このカレンダー。
(ともこさんがカレンダーをめくると中山優馬くんのソロショットが)

駒井:おっ、関西ジュニアが…
安田:関西ジュニアや
横山:このこ今きそうです、このコ今きそうです!
駒井:くるよね
なるみ:あっ、やっぱりわかる?
横山:今めっちゃ怖いです、僕
ALL:(笑)
陣内:大丈夫や、かぶってないから
ともこ:キャラ違うんじゃない?
やすよ:危機感じてる?大丈夫?
横山:めっちゃジャニーさん推してますもん、今
駒井:4月からドラマやるし…
横山:僕が推してた以上に、尋常じゃないくらい推してますもん
ともこ・駒井:あっ、そう
横山:ホンマに
陣内:ジャニーさんが
横山:はい
陣内:なんちゅーコ?
横山:中山くんですね、あぁー!名前言うてもうた!最悪や!
ALL:(笑)
なるみ:中山くんちょっと覚えとこー!
陣内:小さい先輩やなぁ
ALL:(笑)
なるみ:関西ジャニーズジュニアってことは、中山くん…?
ともこ:中山くん
なるみ:大阪にいるんかなぁ?
やすよ:大阪のコ…
横山:今東京に行ってるっしょ。
安田:あっ、東京か
横山:ドラマ撮ってますもん
陣内:へぇ、そうなんや
ともこ:なんかヨコちょがやたらとスケジュールを知ってんのが…
横山:(笑)いやいや、でもホンマにきてますわ!
なるみ:(笑)
・で、関ジャニ∞のカレンダーは自分達で紹介を、ということで。
横山:これ、これ、何する?
安田:何する?
なるみ:オススメのとこ、教えてよ。
安田:ヨコちょ、自分のページ見せれば?
横山:いや…とりあえず多分、みなさんが見たいと思う…
ともこ:かっこよかったね、でも今回
やすよ:あ、これ安田くんちゃう?
横山:いや、安田はいいです、大丈夫です
安田:なんでや!
ALL:(笑)
横山:多分皆さんが見たいのは、こういう
(と、見せたのは亮ちゃんソロページ)
安田:あぁ、錦戸くん…これ、亮くんとか
陣内:あぁ、かっこいいねぇ
安田:あの、それぞれ一人ひとりがソロページをやってってるんですよ
なるみ:あ、みたい
横山:で、村上は、アイツサッカー好きで
安田:サッカー好きです。
横山:なんで、僕もこれ、あとで見て笑ったんですけど、サッカー好きが好きになって、こうなってしまった
(と、見せたヒナちゃんソロページ)
ALL:(笑)
なるみ:えーっ!
伊達:これ好きすぎ、やりすぎでしょ!
陣内:やりすぎー!
横山:これ場所も国立ですからね
駒井:えーっ!
やすよ:っていうか、ジャニーズのカレンダーめくってこんなに大爆笑されたん初めてでしょ(笑)
陣内:それはどっち?笑いとりにいったん?それともマジでいったん?
安田:マジですよ!
ともこ:マジでしょうね
陣内:結果おもろなったんや。
横山:はい。丸山の場合はなんかちょっとメッセージを残したい…
なるみ:あっ、マルちゃんみたいねぇ。
陣内:丸山くん
横山:メッセージを残したいっていう結果、こういう叫び顔になってしまいました
(とインディアンマルちゃんの写真)
ALL:(笑)
安田:何故かインディアンになってしまったっていう…
(駒井さんが身を乗り出してみています/笑)
なるみ:それ、わかれへんやん!丸山くんって!
陣内:おかしい、マルちゃんも!
横山:なんかよう、わかんないっすねぇ
なるみ:でもみんな自分の好きなテーマで撮らしてもらったんや
ヨコヤス:そうですね
陣内:横山くんと安田くん、見してよ。
横山:僕は普通です…や、安田はこれ
(と、ヤスそろページ)
やすよ:かっこいいなぁ
なるみ:かわいいね
駒井:かわいいー
安田:ペイントしたり、自分でペイントしたりとか
なるみ:で、このデザインも自分でやってるの?
安田:自分で書きました。
ともこ:で、こうペイントしてるのは、自然破壊やからね
安田:そうです、自然破壊をイメージして
陣内:ほう、なるほど
ALL:へぇー
陣内:横山くんのかっこええの見してや
安田:あと、横山さんのヤツ…
なるみ:ヨコは?
安田:スーツの…
横山:僕、普通ですけどね
ともこ:でもかっこよかったで!
安田:かっこいいっす!
やすよ:でもね、ほら
横山:ちょっと恥ずかしいですけど…
駒井:かっこいいじゃん!
安田:でしょ!
ALL:えーっ!
安田:なんかちょっと大人なカンジで
ともこ:そう、なんか最近ちょっと路線変えようとしてるカンジやろっ
横山:違いますって!(笑)
安田:なんかスーツとか着てね、しゅっとしとるんですよ!
横山:そんなことないですって!(笑)やることなかったんで、みんな言うてんのを聞いてて
ともこ・安田:いやいやいや!(と、ヨコを指差す)
横山:いやいやいや!(それにのるヨコ/笑)ちゃいます、ちゃいます!
やすよ:で、手帳っていうか、これはこちらで用意したんですけど
ともこ:中身は一緒に売ってるんですよ。外身だけ自分で買って、自分の好きな…
なるみ:あっ、出来んねや?
横山:これ、校歌とか自分で考えてくれっていわれて、だから大阪らしく「清く豊かな淀川の」とか
ALL:ほぉー
ともこ:ホンマに校歌みたい
横山:僕の学校の校歌、そのままパクったったんですけどねALL:(笑)
横山:ここのフレーズは
安田:しらんかった!知らなんだ!
横山:もうええや、って思って。
やすよ:まぁ、シールとかもついてましてね。
横山:あと、字とかもこういうmondeyとか言うのは、メンバーが書いて
やすよ:書いたの?
安田:それぞれ全員、直筆で書いてるんですよ
ALL:へぇー
(ってことで、自分のを見てみたんですけど、意外にヤスのは普通で、たっちょんとマルちゃんの文字が拘って書いてました、特にたっちょんのは結構秀逸だと思います)
伊達:貴重だね、それね
横山:めっちゃ面倒くさかったです!
ともこ:そんなんいらん!
なるみ・陣内:いうな!
なるみ:アイドル!
陣内:いうな!面倒くさいとか!
横山:sunday、dayまで書かされたんですけど、結局mon(あれ?途中で変わってる?/笑)しかつかわんかったっていう…
やすよ:いらんかってんな
陣内:で、結果どうやったん?
横山:結果面倒くさかった…
陣内:やめぇ!
ALL:(笑)
陣内:言うな。そういうこと!
横山:(笑)
ともこ:ふらんとってあげて!ふったらのるから!
ALL:(笑)
安田:のってまうんですね(笑)
やすよ:ということで。今回女性自身さんと一緒にね、やってましたからね
ヨコヤス:ありがとうございます
坂野(女性自身担当記者):お世話になりました
横山:ありがとうございました
やすよ:最後にもう1回村上くん、ちょっと見せときます?
横山:あぁ、村上の場合は、サッカー好きが好きになって
なるみ:高じて…
陣内:好きになりすぎて……
横山:まさかのこれ!
なるみ:えーっ!
ALL:(笑)
ともこ:日本代表!
陣内:いそうやもんな!
なるみ:大倉くんは?ねぇ、大倉くんもみたいよね?
安田:大倉くんのやつ?
駒井:大倉くんみたい!
陣内:そんな見せてくれんのん?
なるみ:ええのん?
横山:いや、いいでしょ
なるみ:いや、みたで、全部みたいになるんちゃう?大丈夫?
横山:大丈夫でしょ、多分。これ大倉
(と、たっちょんソロページを出します)
ALL:あぁー
安田:ロックをちょっとテイストに入れて
なるみ:やっぱりかっこいい…
やすよ:えっ、村上くん、どんなん…
なるみ:村上くん…
横山:村上はサッカー好きが……
ともこ:ちょっ、おらへんのになんでもオチにつかわんといてあげてくれる?
ALL:(笑)
横山:サッカー好きが好きになって……こうなりました!
(再びヒナちゃんソロページ)
ALL:(笑)
やすよ:日本代表
ともこ:怒られへん?これ?
伊達:何段オチですか?これ(笑)
横山:(笑)
ともこ:いや、でもここね、テンションあがりますもんね、これね、部屋にはってたらね
なるみ:うん。楽しい
横山:あと、すばるも折角やったら…
なるみ:あっ、すばるくん!
陣内:ほんでほぼみたで、カレンダー!
ALL:(笑)
ともこ:イイの?こんなに見せて?
陣内:もうお腹いっぱいや!
ALL:(笑)
横山:もういいです、大丈夫です!しかも僕ら、たぶん一番ページ数少ないですよね?
安田:そうですよね。
(と、すばるさんのページをみせるヨコ)
横山:すばるもカッコいいでしょ?女性と一緒に
ALL:へぇー!!
陣内:おぉ、かっこええねぇ
やすよ:それみての、村上くんは?
ALL:(笑)
ともこ:何べんもオチにせんといて!
陣内:もうええわ!
なるみ:もうええわ、村上くん!
ともこ:で、ヨコちょも言うこと聞かんでいいから!
横山:こうなりました!
(と、またもやヒナちゃんソロページ)
ALL:(笑)
伊達:落としたー!
ともこ:はい、ということで、村上くんどうもすみません、ということで!

【芸能界の疑問質問お答えしまSP】
※サンドウィッチマンが住んでいる部屋の紹介の後…
陣内:今回は特別に、横山くんと安田くんの部屋の方も、ねぇ、間取りですけども用意してもらいました。ちょっと見せてください、どうぞ!
安田:…書き方合うてんのかな?
伊達:部屋数おおっ!
(ヨコは一人暮らしのお部屋の間取り、ヤスは実家の自分のお部屋を書いています)
陣内:ねぇ、横山くん。まず
横山:玄関、玄関こんなでかないっすけど、玄関あって、(中央に廊下、左側手前に)寝室、(廊下突き当たりに)リビング、とあと、(右側手前に)ウォークインのなんか…
陣内・なるみ:クローゼット
伊達:なんすか?ウォークイン…
安田:ウォークインクローゼットですね
横山:1LSです。
陣内:Sってなに?
横山:Sって書いてありました。
ともこ:納戸みたいな…
横山:なんか、そうです、なんか…S…
ともこ:フリースペースみたいな
横山:でも窓はついてます
やすよ:部屋にもなるってこと?
横山:部屋にもなります。
陣内:そして
安田:僕いま家実家なんで
陣内:実家の部屋!
なるみ:実家の部屋か…
安田:ドアです(右下にドア お部屋の中央にベッド、左側1面は棚で、ベッドの足元部分に窓があり。その横にも棚)
陣内:たな、まど、アホみたいなカンジやなぁ
ALL:(笑)
陣内:これ、小4ですよ、これ
(ヤスの書いている言葉は「たな。」とか「マド。」とか「。」がついてます/笑)
陣内:小4の…
なるみ:5まで行ってない、4の
陣内:4やん、まだ
安田:5にしてください、せめて
陣内:安田くん、それなんじゃ…たな、って「。」いらんでほんで、そういう時は
安田:(笑)
陣内:そういうのには「。」いらんで、まどー、べっどー、たなー
なるみ:その棚にはどんなん入ってるの?
安田:棚、あのぉ、衣服
なるみ:衣服(笑)
ALL:(笑)
やすよ:そこは衣服なんや(笑)
陣内:意外なマイナスやったかもしれへんね
なるみ:もうしまっとこか、二人ともね。
陣内:はい、もっとねホントはサンドウィッチマンのこと聞きたかったんですけどね
伊達:マジっすか?もう終わりっすか?
陣内:ただ、村上くんの写真出しすぎて時間ないんですよ
ALL:(笑)
安田:(笑)すみません!
伊達:いやいや、いいんです
富沢:おもしろかったから
伊達:めちゃくちゃおもしろかったから

※EDは↑のコーナーで出来なかった伊達さんのネクタイとかをイジってました(笑)

あーっ!長かったけど終わった!
でもこれね、正直映像あったほうがおもしろいだろうなぁ、って。
カレンダー持ってる人は、ヒナちゃんのページをちゃんと開けてみてください(笑)
さぁ、ご飯食べよー。
今日はもう疲れた…

『ちちんぷいぷい』

2008年03月28日 09:53

予感というのは当たるもんで。自分を褒めてやりたい(笑)
というのも。
ちちんぷいぷい』に出演するからねー、という情報がJ-netとかで更新されてたじゃないですか。
この番組、関西圏にお住まいの方は分かるとは思うんですが、生で4時間、というとてつもない番組じゃないですか?←関西っぽくないです?毎週月??金で、生放送4時間ですよ?(笑)
これまで、関ジャニ∞がこのぷいぷいに出演する、ってなると17時代ばかりだったんですけど、最近この番組のタイムテーブルが若干変わったなぁって思ってたんですよ。
んで、いつもは17時代しか録画しないところを、「どこでどーなるかわからんし」と思って、4時間丸ごと予約したんですよ。
…出ましたよ、14時代に!
しかもその後は出演なし……予感というのは信じないとダメですね(笑)
では、レポっていきまーす。



『ちちんぷいぷい』(3月13日放送分)
西アナウンサー:ベストヒット!
角:GNK←コーナータイトル『ベストヒットGNK=芸能界』
西:さぁ、ベストヒットGNKのコーナーでございます。西靖でございます。宜しくお願い致します。
ALL:おねがいしまーす。
西:えぇ、今日はですね、スタジオにスペシャルゲストにお越し頂いております。関ジャニ∞から丸山くん、横山くん、安田くんの3人でーす!
丸山:いえーい!ぷいぷーい!(カメラに向かってピースサイン)
安田:宜しくお願いしまーす!(両手を合わせてお辞儀)
(ヨコはお辞儀のみ)
男:男前!
横山:ありがとうございまーす。
丸山:おねがいしまーす。
横山:男前です。どうもありがとうございます。
安田:(笑)
男:めちゃ男前ですねぇ。
横山:ありがとうございます(笑)
安田:ありがとうございます(笑)
西:えぇ、角さん、なんか黙ってしまいましたけど。
角:いや、挨拶ないからね(と、関ジャニ∞を指す)
安田:いやいやいや(汗)
ALL:(笑)
安田:角さん!
角:周りの人とは物凄く仲良くね…
加藤紀子:こちらからしたんですよ、挨拶を。
丸山:角さん、おはようございます!(と、手を振る)
角:僕には全然挨拶ないからね。
西:いやいや
横山:いやぁ……
西:言うても、ね、あのジャニーズ事務所とオフィス角ですから、角さんから挨拶ですよ。
横山:関西の重鎮からそんなプレッシャー与えられたらもう…
西:そりゃそうですよ!
角:あっ、ジャニーズとオフィス角では、位が違いすぎる…
ALL??∞:(笑)
角:どうも
∞:あ、どうも(と立ち上がったり深くお辞儀をしたりで、ちょい焦ってます/笑)
ALL:(笑)
角:またひとつ宜しくお願い致します
丸山:おねがいしまーす。
加藤・未知:媚びてる(笑)
角:そうでしたねぇ(笑)
西:えぇえぇ(笑)
角:そういうこと忘れてましたね。やっぱりどっかまだ毎日放送ひきずってるから…あっ、そうですか。
横山:ありがとうございます(笑)
角:あっ、米朝事務所にもお世話になって……
ALL:(笑)
南光:いやいや、ウチはあれですけどね
加藤:おかしいー(笑)
西:ひとつ宜しくお願いします。
横山・安田:おねがいしまーす
西:時間が許す限りお付き合い頂きますよう宜しくお願いします。
安田:ありがとうございます。
丸山・横山:お願いしまーす。
角:…よく売れてらっしゃいますよね、最近ね
ALL:(笑)
安田:なんなんですか、それは(笑)
丸山:なんですか、その圧は(笑)
西:全然雰囲気違うじゃないですか(笑)
南光:かえって嫌味やなぁ。
丸山:微妙な圧ですよ、ホンマに
ALL:(笑)
西:さぁ、その関ジャニ∞の話題も出てまいります。まずはVTRからご覧いただきましょう。角さんいきますよ、ベストヒット!
角:GNK
【VTR】
※今日の芸能情報のVTRが流れています。3本目が∞の話題
ナレーション:続いてはこちら。本日スタジオ生出演の関ジャニ∞が、8枚目のシングル『ワッハッハー』を今日発売いたします。今年最初のシングル『ワッハッハー』はタイトル通り笑いをテーマにした応援歌になっております。
(しばらくPVの映像が流れています)
【VTR終わり】
横山:ありがとうございます。
丸山・安田:ありがとうございます。
西:なんと本日発売。
横山・安田:はい。
西:角さん、発売です。
男:新曲発売!
西:3月12日発売でございます。
横山:はい
西:なんか陽気なカンジの…
横山:そうですね、僕らから陽気とったら何も残らないんで。
西:何を仰いますやら(笑)
角:メガネかけたん?(ヨコが伊達メガネしてます。いつもの黒縁さん)
横山:いや、まぁ伊達ですけども、知的に見えたらえぇかなっていう
安田:(笑)
丸山:そこですか?気になるところは?(笑)
角:なんやメガネかけたなぁ、思て…
横山:ありがとうございます
西:えぇ、通常盤と初回限定盤がございまして、初回限定盤の方には12ページのブックレットがついていたりとか、非常に盤面がきれいなスーパーピクチャーCDであったりとか
角:へぇー
西:っていうようなことなんですが、悩ましいところがですね、通常盤の方が1曲多い。
角:どういうこと?
丸山:悩ましい。
西:あの、初回限定盤は、こういうゴージャスさが売りでございます。で、通常盤の方は曲数が1曲多い!
角:そりゃ、悩むなぁ
ALL:(笑)
安田:そりゃ、もう、気になりますもんね曲がね
横山:悩んだ場合はもう、2枚買って頂いて…
角:そういうことですよねぇ
西:そういう、まぁ、作戦
横山:戦略です!
西:戦略。特典両方ございます。えぇ、お値段は通常、初回ともお求め安い1,000円ポッキリでございます。
丸山:安い!
角:これ安いわねぇ
横山:(笑)
角:お求め安いお値段になっていますね
南光:あの、特典が凄いのある…
角:え?何がですか?
南光:キスできまんねん。
角:え?どういうこと?
丸山:そうです、そうです。
南光:(マルちゃんの方を見て)言うたらあかんの?
丸山:いやいやいや、全然いいです。
横山:全然、ぜんぜん
南光:言うときぃな
横山:はい。あのぉ、今回あのぉ、ちょ、僕の方がちょっと考えさせて頂いたんですけど、ちょっとメンバーのキスマークみたいなのを入れて、なんで、男がやったらちょっと勘違いじゃないですか?普通女性のアイドルがやる…
角:ほうほう
横山:でも、今回そういうのも入れてみたり。
丸山:おもしろさをね。
横山:おもしろさを、いろいろちょっと…
角:それは相手が男でもイイんですか?
横山:そりゃもう、ねぇ
ALL:(笑)
安田:そりゃもう好きにやってもらったら…
南光:彼らのキスマークがあるから…私もそれはもらったんですわ
丸山:はい、もう既に
南光:今、悩んでるんですよ
ALL:(笑)
南光:(キスを)していいものか、どうか
西:その権利をどうするか
南光:組合員になったらどうしようかと思て、ねぇ
横山:そんな悩んでる南光さん、見たくないっすわ(笑)
安田:見たないなぁ(笑)
西:本日発売でございます『ワッハッハー』。是非お求め下さい。
横山:ありがとうございます。お願いします
丸山:お願いします。
(ヤスはお辞儀)

※と、ここで3人が出演のまま「ピックアップGNK」というコーナーに移ります。
今回のこのコーナーでは、1冊から発注できるオーダーメイドの写真集の話題になります。
詳しくは『My Book』さんを参照(笑)。この番組で作った『桂南光写真集』『未知やすえ写真集』をみんなで眺めながら「これいい!」と絶賛中の3人。やすえさんの写真で1枚、マルちゃんのツボに入った写真があったようで… マル:「あぁ、かわいいvそれ好きv」 未知:「いやっ、ちょっとやめなさい、みんなの前で!」なんて会話もあったり(笑)※
西:さらに!今回関ジャニ∞さんからも、自分達で撮った写真を、えぇ、撮って頂きましてですねぇ。それを我々、勝手に写真集に製本させて頂きました。
角:あぁ、なるほど!
加藤:凄いじゃん!
西:じゃーん!
(表紙は宣材写真だと思います、多分。最近よく出てきてる写真なので…でも何かの雑誌でみたことあるんだよなぁ…。タイトルは『関ジャニ∞ 自分で撮った写真集 丸山くんと横山くんと安田くん ぷいぷい特製 むっちゃ非売品』です。)
西:もちろん、超非売品でございます!
角:非売品やな。そりゃなぁ
丸山:すげえ!
西:で、今回これが一番イイサイズの…
角:ウチの事務所に版権いただけませんかね
ALL:(笑)
西:オフィス角が…これ折角なんで、お3人から中身を紹介して…これ、誰が撮ってくれたんですかね?
横山:あっ、これ基本的にまぁ、僕と丸山が撮ったんですけど。
西:じゃぁ、折角なんてちょっと中身を紹介していただけますか?
丸山:えーっヤバ…これ、このためやったんですねぇ
西:そうですよ。
加藤:見せて、見してー
横山:じゃぁ、オープンします。1枚目…あっ、1枚目はこれやな。1枚目これです
(と、出てきたのは、マルちゃんの髪が長いときの写真。かなりストレートなカンジになってて、ちょっと渋い写真)
安田:まだ、毛が長い丸山くんや
未知:ほんまやぁ
横山:これちなみに誰が?
丸山:これ、僕です!
未知:自分で?
丸山:僕があのぉ、撮ってもらいました。自分の。
角:はいはい
丸山:そっ、一眼レフをね、僕、南光さんに誕生日に買って頂いたんですよ。
西:おっ、凄い!
丸山:それで…
南光:いらんこといいな!また、また他へ買わないかんから
ALL:(笑)
丸山:そっ、それでそれで、結構最近撮るんです。
横山:嬉しそうにもってるからなぁ。
丸山:はい
南光:いやいや、彼が一生懸命仕事をしてて、そのカメラに興味もってたから、それやったらいうてヨドバシいって
安田:やさしー
西:へぇー
丸山:その日のうちに
南光:まぁ、言うて悪いけど、一番たっかいヤツ買いました。
安田:うわぁ、かっこいー!
丸山:むっちゃイイやつ!
西:へぇー!!
横山:むっちゃ自慢してますもん、南光さんにもらったって…
加藤:じゃぁ、楽しみだね、これからね。誕生日がね
未知:言うとかなあかんよね、誕生日…
横山:あっ、僕もイイカメラが…
ALL:(笑)
安田:僕もいーカメラが…
丸山:えっ?胃カメラ?胃カメラ?(笑)
安田:胃、胃カメラじゃない!(笑)
横山:次いきます!
(PV撮影の現場。マルちゃんがスタイリングしているその後ろで、亮ちゃんがギター弾いてて、そのヨコにカメラ目線でかっこつけてるヨコ、そしてその横に眠ってる?すばるさん)
西:どんな、それこそCDのジャケットとか…
横山:はい。これはPV撮影の時ですね。横山がこっそり撮ったんですけど…
丸山:コレ凄い、自分も映ってるもんね。
横山:あの、タイマーでこれは撮ったんですけど。誰もあまり気付いてないっていう段階で。
西:凄い、すごい!
未知:自然やもんね
横山:はい、で次がコレですね
(U.F.O.のCMの、あのゴッツイおっちゃんとマルちゃんのツーショット/笑)
西:あっ、CM撮影の時の…
丸山:そうです、U.F.O.の時のドンフライさん、めっちゃ腕太くてねぇ…
西:すごーい!
横山:続いてが…あっ、これ僕がちょっとラスベガスに旅行行ったときに撮ったものなんですけけど…
安田:マル、アップやな!
(見開き左ページが、ヨコがラスベガスの町をバックに両手を目いっぱい広げて笑ってる写真、見開き右ページは、本当にマルちゃんのドアップ。毛穴まで見えそう/笑)
安田:これ、勝手に撮ったヤツですね
横山:で、続いてが…あっこれは僕と
未知:あっ、八光くん
西:八光くん
横山:僕と八光さんが二人で韓国旅行に行って
西:へぇ
横山:そん時に撮ったものなんですけど…あといろいろ…
丸山:むちゃくちゃキレイやなぁ
西:きれいやなぁ…
横山:(写真集をめくって)あっ、これもラスベガスですね!
(あの噴水の広場みたいなところの写真。その上がヨコがホテル内に泊まってるときの様子。隣は機内の様子と、機内から撮った陸の写真)
丸山:旅行づいてるなぁ
南光:あっ。ラスベガスのあっこ…ホテルの前の…
横山:ベラッジオの前の…
南光:ベラッジオに泊まったん?(←ホテルの名前、あってます??)
横山:僕はベラッジオ泊まりました。
(ここで南光さんが何かいったんですけど、聞き取れず…)
横山:あっ、そうなんですか?
西:何をゴニョゴニョ言うてはるんですか!
南光:でも、これ、こんな金額でできる時代になったんですね(安いものだと2000円も掛からず、高いものでも1万かかってないので)
西:そうですよ
南光:で、(今までは)作ろう思たら1冊ではできないし…
西:うん
横山:こんなんとかもまぁ…
(と、マルちゃんの髪を切る前と髪を切った後の写真。美容室での写真です)
西:1冊からつくることができるっていうのがいいですよね。
(と、ヨコがここでページをめくると、見開き左に小さな顔写真のヤス。そして右ページには縦書きで『やすだ』の文字/笑)
西:これ何っすか?(笑)
横山:これ、安田がカメラを持ってないというので、スタッフさんが気つかってこれをはってくれた…
ALL:(笑)
丸山:一応オチとして…
安田:僕だけ写真撮れってオファがこなかったんですよね…
ALL:(笑)
男:それかわいそうにね…
安田:いや、もってないんでねぇ
横山:あと、これ、マルちゃんが南光さんにもらったカメラで
西:金閣寺。うわぁ、すごいすごい!
(見開き左ページに大分引きでとった金閣寺の写真が。雪化粧の金閣寺で、凄くキレイに撮れてるんですが、なかはらは見開き右ページのモノクロの写真の方が気になるのよ!たぶんヤスと亮ちゃんがギター持ってセッションしてる写真なんですけど、凄く渋いの!)
丸山:今年3年ぶりに、なんか(雪が)積もったらしくて、で、見に行こうと思って
南光:これ、キレイわ
丸山:むちゃむちゃキレイでした。(南光さんに貰ったカメラだと)えぇ写真撮れますねぇ
南光:この写真頂戴や、これ!
丸山:はい!是非是非!わかりました。ちょっとお願いしよー
西:はい。
横山:で、続いてがこちらになっております!
(と開くと、最終ページに『ワッハッハー』初回限定盤のジャケット写真が)
ALL:(笑)
丸山:ありがとうございます!
安田:いやぁ、今日CDが出ちゃったんですねぇ!
丸山:すみません、ありがとうございます、ホンマに
横山:いや、こんなことする予定じゃなかったのに!
ALL:(笑)
安田:やってしもた!
西:はい、本日発売でございます…まぁ、このような写真集が手軽に作れるということで、今日はご紹介をさせていただこうということでございました。今日使ったのは、『My Book』というところでございまして、えぇ、こちらのホームページからダウンロードして作ることもできます。もちろん他にもいくつかありますし、僕なんかは、あのアップルのものを使っておりますけども。さぁ、今日はご紹介した分は、全部番組用に作ったものでございまして、どこに行っても売っておりませんのでご了承いただきたいと思います
横山:すごいっすよねぇ…
角:ほしい人おるやろなぁ
未知:ねぇー

※この後プレゼントの告知(写真集ではありませんよ?/笑)があって、CMに行きます。その時に写真集でヤスの顔をヨコが隠したりして遊んでます。それで出演は終了です※


この写真集がねー!
マジでほしいなぁ!
こういうレアもんって誰が持って帰るんでしょうね?気になるところですけど(笑)
さぁ、次は『なるトモ』レポかな!
続けていけるかしら…
若干色つけんのが面倒なので(爆)いつもよりも色つけてません(笑)


画像

なんとかひっかっかったー♪

2008年03月28日 09:53

大阪当落メールきましたねー!
何とかなかはらも1公演だけひっかかりましたー!
よかったよーv
ヨコソロコンがありえん確立で引っかかったので(苦笑)春コンひっかかれへんかったらどうしよーとか思ってましたけど。
6日の1部に参加できることになりましたー。
ちょっとほっとしたよ(笑)
1公演だけでも参加!と思っていたので、本当によかったーv
皆さんのところにも、良い情報が来ていますように♪
じゃ、今から『ちちんぷいぷい』レポを仕上げちゃいたいと思います。
その後『なるトモ』も続けて出来たらいいなぁ……

テレビだけでなくテレビ誌も。

2008年03月28日 09:52

ちちんぷいぷい』レポはまた、ちょこちょこやってアップしますね。
後で出演時間みたら、20分近くあったので、流石に今日はムリー(爆)

今日は雑誌をしこたま買い込んでしまいました(爆)
とは言っても、テレビ誌ばっかりですけど(爆)
一応感想列挙(笑)

TVガイド
表紙のヤスはですねぇ…ちょっとメガネのサイズが合うてなくて残念ですけども…ちょこちょこヨコが太ってきたのが分かる…ビジュアルキープは程よいところでしてくださいよー(笑)
マルちゃんは今ダイエット中ということで許してあげます、はい(笑)
ってか、マルちゃんの髪が長いってことは2月中に撮影してるんですね、これ。
楽屋に潜入のページは…なかはらは意外とこの亮ちゃんのショットが好きかも。
ちょっととぼけた顔してるじゃないですか?(笑)
で、『ごくせん』仕様のB.A.D.+高木くんをはじめてみたのが、コレでなんですけど。
高木くんとアキトはそのままっちゃあそのままだなぁ、と思ったんですけど淳太の前髪挙げてるのはかわいいv
なんか別のヤツで見たと思うんですけど、主要6人は3人対3人に分かれているらしいですね、最初は。
どんな分かれ方してるんだろう?
今から楽しみー!と28人の写真見てて、三田村邦彦さんの息子さん発見。
で、やっぱりエンターテイメントニュースとかで話題になってたりして、知ってた自分をちょっと笑ってみたり(笑)
『ラスト・フレンズ』の亮ちゃんは……肩周りが大きくなってる印象が。
がっちりしたカンジでスーツ着てて、今このシーンはまだちょっと穏やかなのかしら?
こっちも楽しみv
あと、ラストのページはですねぇ…ヨコとマルちゃんの関係に、失笑(笑)
あと、たっちょんの「ボーカルはデリケートな楽器」に納得。

ザテレビジョン
表紙の斗真のレモンがかわいい、と思ったり(笑)
この4週間ジョンさんはイイカンジの特集組んでくれてますけど、今回も良かったですv
ヨコ撮影の分は、やっぱり男前ヨコかなぁ。
自分てとってるんだけど、「本気出したヨコ」って書かれるのもどうかと思う(笑)
すばるさん撮影の分は、亮ちゃんビーグル犬事件(笑)
きっと本当には寝てないでしょうけど、この口角上がったカンジがかわいいんだよなぁv
ヤス撮影の分は、なんと言ってもマルちゃんのヤスパンツ姿ですよね(笑)
これ実際履いてるのってどーなん?(笑)
でも、たっちょんのブサ顔には若干引いた(笑)
亮ちゃん撮影の分は、最近本当に亮ちゃん笑ってるなぁ、という印象です。
38300円(となかはらは確認した)は一体誰のモノなんでしょうね(笑)
たっちょん撮影の分は…正直たっちょんはヤスのこと好きだよなぁって思います(笑)
こういうヤスのショットを撮って来るのって、たっちょんくらいのモンですからねぇ(笑)
ヒナちゃん撮影の分は…本人もいってるけど中途半端だなぁ(爆)
それよりもたっちょんが撮ったというヒナちゃんの写真がかわいい(笑)
マルちゃんは…50枚お疲れ様でございます(笑)
最近写真にこってるだけありますねぇ、マルちゃん。
鏡のヤツ(9番のヤツ)がなかはらも好きです。
で、インタビュー記事は…『BJ』が実は…ってのが気になるところです。
真相が知りたいような知りたくないような…ってか、表紙が来週は亮ちゃん(ラストフレンズで)で再来週はエイト…しばらくジョンさん購入決定ですなぁ。

TVぴあ
関西版限定ページは、今回はヨコ+マルちゃんなんですが。
マフィーの法則にがっついてるヨコちゃん、再びってカンジで。
でもヨコちゃんの「社長がつけてくれた名前やから、裕っていう字が好き」ってのがちょっとかわいい。
男前なのになぁ、ヨコのこの写真(笑)
で、次のページの出演番組一覧を見ていて思ったこと…オーソレSP、今年はマカオなんや…29日ってちょっと先だけど、楽しみだなぁ。
で、ハチミツは昨日の飛行場…あのね、なかはらだけじゃないと思うんですけどね、翔太を思い出したのは(笑)
あの、非常時訓練のマルスバが可愛かったなぁ、なんて(笑)
でもみやみやたらにメンチきってる二人もかわいい(笑)

TV station
実はこれがいちばん、ページ数使ってるっていう、ね。
みんなバストアップショットで、インタビューも長いし!
すばるさんの「歌だけじゃなく」ってのは、イイ心境の変化だなぁと思います。
あと、亮ちゃんがやたらマルちゃんのことを褒めてるのは、ちょっと珍しいくらいだとおもってしまいました。
マルちゃんはリズム感も音程も凄くいいですよね。芸達者だなぁ。
で、そんなマルちゃんは…十分人に笑顔を与えられる存在だと思いますけどねぇ。
ヤス…どのアーティストよりも距離が近くありたいっていう貴方の言葉を信じて、当落まってまーす……まだこないよー(泣)
落選でもきちんとメールがきてるらしいので、ドキドキしながら待ってる状態なのです…。
たっちょんはねぇ、レコーディングがバラバラだっていうのが、どうもみんなが忙しい証拠だと、言ってるようなもんだなぁと。
こうして個人活動とグループの活動ってカンジになっていくんだなぁ…と妙に感慨深くなってしまった…
ヒナちゃんのページ…最後の最後の言葉にやられました…やっぱ、この人たちは間違いない!
ヨコはねぇ…居心地がいい、って素直に言うヨコがやっぱり好き。
この人は本当にeighterと関ジャニ∞のことを考えている人だなぁ、と改めて思いました。


では、今からまた夜勤なのですー(泣)
もう既に眠たいの…今日はあんまり眠れなかったので(苦笑)
でもま、頑張ってきまーす。


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。