
--年--月--日 --:--


47写真集感想その11

2008年05月21日 00:31

おかしいな、20日中にやろうと思ってたのに(爆)
えっとですね、昨日は深夜(ってか明け方)までゲームして(爆)それから本を読んで、寝たのは朝8時半という、わけのわからん生活をしました(爆)
本当はもっと早くに記事あげようと思ってたのになぁ(爆)
のんびりまったり午後を過ごしている間にこんな時間になりました(爆)
明日は深夜勤だから、深夜に起きていられる身体の方が楽でいいんですけどねぇ(笑)
さ、予告通り、写真集感想行きますね。
今日は岩手表紙部分からです。


・バスに乗ってる∞の姿+後ろにメンバーが来たのでみんなが振り返ってるの図ですけども。バスはね…やっぱ結構定位置なのねぇと思ってみたのと、あとヨコはパジャマでしょーってのと(爆)夜に移動しているのがよくわかるしゃしんですね、おそろいの毛布もってるのがかわいい(笑)亮ちゃんあたりはもう眠たい?(笑)
・次ページ。ヒナちゃんサッカー選手、ヤスの黒縁めがね姿はよく見るような…そういえばすばるさんって水がお供のことが多くないですか?気のせい?右ページは…亮ちゃんがちょこっとエロいのと(笑)ヨコが何故かガチャピンなのに渋いのともあるんですけど、やっぱ牛のすばるさんですよね!!かわいいなぁ、なにこの動物!(笑)記事はね…錦戸さん、気持ちはわかりますよ。油断するとスーグ減っちゃうんですよね、体重って!なんでやろ、ホンマ。←最近1.5キロ減ってしまったんだよー(泣)どんだけ量っても戻ってないんだよー(泣)あと、寝ている大倉イジリ(笑)たっちょんを寝かせてあげてください、寝る子は育つっていうじゃないですか!(笑)ってか、亮ちゃんはたっちょんイジりホンマに好きやね(笑)ヤスゴリラのバナナ論。そりゃ青いのは甘くないからあんまりじゃないでしょーかね、当たり前じゃぁ…(爆)あとグルグルまきは、DVDを見てたらおもろかったのを思い出しました(笑)
・次はヨコオンリーページがありますね。ってかこのページ『カッコイイヨコ』特集みたいになっていますが。この赤のスーツ好きなんですよねー。ワッペンとかがホンマにかわいい。でもよーくみると、ヨコの肌が若干あれているのがわかる…そりゃあんなスケジュールじゃねぇ…右ページはドラマー大倉、ギタリスト安田、ですね。ヤスの連射の写真はね、腕(特に右)が、もう、キレイね、ホンマにキレイ。髪がなびいているのもそれはそれでイイんだけど、なかはらは腕の筋肉に惚れました(笑)あと、たっちょんがドラムの前に立っている写真は何かを狩っている写真にもみえなくもない(笑)
・次は左ページがマルちゃん亮ちゃんページ。やっぱりマルちゃん、ベースを持ってると男くさいなぁ、普通にロックやってる人みたいだ。にしてもよく飛んでる!飛びながら楽器って相当体力あるよなぁと何度見ても思ってしまいます。亮ちゃんの腕とさっきのページのヤスの腕、比べたらなかはらはヤスの腕の方が好みです←マニアック(爆)右ページはギターすばるさん。すばちゃんシャウトの顔もいいですけど、やっぱり笑ってる写真かな?記事はね…『色白、もち肌、ショートカット』ですかね(笑)確かにすぐ横にいますヨコが(笑)あとはお酒を飲んだら電話魔になる亮ちゃん…きっと寂しがり屋発動なんだろうねぇ(笑)
・バス中の写真のみ(山形は次に。最近小出しでスミマセン/汗)モノを食べているときのたっちょんって、なんて幸せそうな顔をしているんだろう、ってこっちまで笑ってしまいますよね(笑)同じくモノを食べているはずのすばるさんよりも誰よりも、幸せそうだ(笑)あとヤスのあーんは…ちょっと計算されているカンジがしてヤだ(爆)量ちゃんとヨコはちょっぴり眠そう(笑)マルちゃんは不意打ち?…ヒナちゃんは遠征中のサッカー選手です(笑)


いっきに山形もやってしまおうかと思いましたけど、山形、ちょっと濃そうなので。
また次にしますねー。

なんかちょこちょこ他の方がやられているブログを見に行ったりしてるんですけど。
それはね、アクセスログだったりから見に行ってることが多いんですね。
んで、そうして辿っていくと、何故か30代女性がやっているブログにたどり着くことが多いです。
…eighter世代、幅広くなってきたんだなぁと。
なんかイメージとしては、10代から20代前半くらいの人口が凄く多いイメージがあるんですけど、実際も多いんだと思うんですけど。
ブログやってるeighterさんは30代女性が多いのかなぁとか思ってしまいました。←ちなみになかはらもそう変わらないのでね……ここを見てくださっている方はなかはらのことを30代だと思っている人が殆どだとは思うんですけど、なかはらは30代ではございません(笑)でも、そう変わらない、ということで大体どのくらいなのかは分かると思いますが(笑)
んでその流れでいろいろ訪れてたらですね、「お、この文章落ち着いたカンジの人だなぁ…」と思ったんですよ。
で、きっとまた30代の方なんだろうなぁと思ってプロフィールを見たら、中学生でした!
ちょっと、いや大分びっくりしちゃった(笑)
やっぱり文章とかではわからないってことなんだなぁとしみじみ思いました。
なかはらも勝手な想像で、コメントいただく方の姿(笑)を想像したりしていますが(あ、ビジュアルってことじゃないですよー/笑)きっと外れてたりするんだろうなぁ(笑)

と最後は四方山話でした(笑)
続きは拍手レスです。
いつもありがとうございます。



[ 続きを読む ]

47写真集感想 その10

2008年05月18日 23:17

どうも簡単なレベルのところで躓いているなかはらです。
え?何がって?
わかってるでしょ、モンハンですよ(笑)
やっぱりこういう系統のゲームは苦手だぁ…ってかもうちょっと説明書きちんと読んだほうがいいかな…武器や防具についての知識、それからアイテムの使い方についての知識が乏しいわ(苦笑)
世間は福岡最終日、そしてツアー最終日っていうカンジなのに、なかはらはモンハン病に冒され続けていますよ(爆)
あぁ、もう、ヨコの影響を受けすぎ、というところでもあるでしょーかね(爆)
あ、でもね、モンハンしながら、なかはらはヨコがこのゲームを凄く好きになった理由が分かった気がするんですよ。
なかはらはまだその楽しみを味わうところまでレベルどころか知識もあがりきってませんけど(爆)
このゲーム『仲間』と『一緒』に『協力』して、『強い敵』を倒したり、ミッションを『達成』したりする喜びがあるんだなぁって。
特にヨコがすきそうなところは前半部分かな。
そりゃ達成できなかったりすると悔しいだろうけど、ヨコは多分みんなで協力して立ち向かっていく、ってトコがすきなんだろうなぁ、と思ったり。
そういう意味では亮ちゃんもそういうの好きそうですけど、亮ちゃんの場合は後半の方の理由に惹かれているような気がする…うーん、ホントのところはわからないですけどね。

って、そんなことはどうでもいいんですよ(爆)
ゲームしておいて遅くなってしまいましたが(汗)リクエスト頂いていた写真集感想(リクエストっつってもお一人なんですけどね。まぁ、今日は福岡最終日、そっちに目はいくでしょー!みたいな/笑)
今日は北海道きたえーる、のところからです。


・しょっぱなはポケバイに乗るメンバーということで。ヤスあたりは短パンで乗ってるのに、なんだろ、表情なのかな?悪そうに見えますね(笑)ヒナちゃんはこんな格好してても爽やかに見えるのに(笑)亮ちゃんのアゴのラインはモノホンに見えますよー(苦笑)たちょとすばるさんは、なかはらがライブ参戦中も結構見た表情だなぁ…と思ってたんですけど、意外にマルちゃん辺りが…こんなクール表情して乗ってたのね…涼しげ……涼しげと言えばヨコですよ。OPで緊張してんのか?ってなカンジの表情だね。
・次ページは、なんといってもすばるさんの上目遣い…ってか太もももまぶしいです…どこかのグラビアアイドルみたいですよ(笑)亮ちゃんの上目遣いも同じページに載ってますけど、この対決、すばるさんの勝ち!みたいな(笑)ヒナちゃんとヤスの目線の先には何があるんだろ?ソロ曲コーナーのとこらへんの舞台裏、ってカンジだとは思うんだけど。左ページのヤスは妙に男くさい…ちょっとファッション誌とかにも載ってそうだ…髪の毛乾かしているたっちょんの目線の先もきになるところですが、すばるさん…こっちは男っぽいね。
・次は左一面マルちゃんページということで。右手の数珠も相まって何かに拝んでるようにしか見えないんですが…(笑)心なしか瞳が潤んでいるのは何故?パーン!なカンジもいいですけど、マルちゃんはやっぱり男くさい表情の方がぐっとくるなぁ。右ページを見てテンションがあがるのは、ゆうちん!ゆうちんソロはライブDVDにも入ってないのよ、ワンダーボーイも好きだけどさぁ…これも音源化希望だなぁ…ってその横でまるでヨコソロを見ているかのようなたちょがいますけど…この人無駄にセクシーなときあるよね…でも一番好きなのは『わたし鏡』のしょーちゃんだ!かわいい笑顔vv
・次はワンショットずつのページですけど、個人的にはしょーちゃんがまるで会場を抱きしめているかのような写真が一番好きかなぁ…亮ちゃんあたりは街中でいたら絶対に怖くて近寄れないカンジだし(笑)ヒナちゃんの笑顔もステキだし、すばちゃんマルちゃんの男くさいところとか、涙雨の眉間しわ寄せたっちょんもいいんですけど、ヨコかな、やっぱり。『さよならはいつも』を凄く丁寧に歌ってるんだろうなぁっていうこの写真、好きです。
・次。右ページはヤスページ。クールでかっこいい写真なのに、スカートと右胸ワッペンがかわいい、これギャップ萌えなのかなぁ(笑)ってかギター弾いている写真ばっかりの中に、白Tシャツの中に膝まで入れ込んでしまってる姿が!お前どこの彼女やねん!状態(笑)左ページはですね…引き写真も好きなんですけど、無駄にその手先がエロいソロたちょが好きです(爆)
・次はですね…ヤスかわいいなぁ!しゃがんでWピースするヤス!Wピースといえば、マルちゃんTシャツを着てるたちょもかわいい笑顔してるけど。あと、黄色Tシャツの亮ちゃんは怖いけど(爆)さよならはいつも、のピース亮ちゃんはかわいい(笑)セクシーすばるさんがいるかと思えば、WECなのかな?私服+青ヘルのすばるさんがいたり。オモロイページだなぁ(笑)ヒナちゃんの拍手は絶対サッカーにとりこになっている人の拍手だ、と思うのはなかはらだけでしょうかね(笑)
・次は左半分だけね。右半分は岩手なので、岩手の時に(爆)  みんな私服で、電車の姿、ということで。東北新幹線?とかそんな感じ??すばちゃん、こういうミッキーとかも着ちゃうんだね、とか思ったりも。昨日の聞くジャニコンビ(クラヤス)はお隣同士ですね、これは。この2人仲良さ気に写ってるなぁ。みんなの大荷物を見ながら、この持っているカバンにも正確がでてるなぁと思ったのはなかはらだででしょーか…。マルちゃんのお荷物が分からないけど、多分多いと思うので(爆)亮ちゃんやヒナちゃんの少なさには感心!ヤスあたりは標準よりもちょっと持ってるカンジ?ガラガラ(キャスターつきのやつね)組のたちょヨコはそんなんだから太る…と自主規制しておきます(笑)


ってことで。今日は北海道編でした。
コメントレス、明日に回しますね、スミマセン(汗)

47写真集感想 その9

2008年04月29日 18:04

一体何個目の記事だったかしら…なんて思わず思ってしまいましたが(爆)
予告通り、写真集感想記事です。
今日はダラダラと家で過ごしまくり…久々にずっと家にいたカンジなんですが、なんと宅配業者が3回もお家に来るという……一体どれだけ不精してるのかしら(爆)
でもね、ひとつはライブ用のコンタクトなの。
いつも使ってるやつよりちょっと度数が高いの(笑)
では、今日の感想は東京D編。
長くなるのかしら……


・東京D最初のページ。これはみんな私服ですよね。スカイブルー(?)のポロシャツをきているマルちゃんを見て、「たっちょんはこれを見て2008年はポロシャツと言ったんだろうか?」とも思わせるような(笑)いや、そんなこといったらすばるさんだってポロシャツを着てますけど(笑)たちょのピース姿がかわいいvとその隣のヤスの腕組んでる写真は『818』のアートパフォーマーをある意味想像させます(笑)
・次のページ。アップに耐えられるか、たっちょん!(笑)ってカンジで。きちんとメイクしてるからでしょうけど……メイクってやっぱり凄い。あと、ヤスに抱きついてるのはヨコ?んでその隣のたちょに抱きついてるのは亮ちゃん?うーんわかんねヨコが東京Dおめでとうケーキの前でピースしてる写真も、マルちゃんのムチっとした写真も(笑)いいんですけど、やっぱりこのページは「ウッチー!!」ですよね。キセキだ、なんだけど現実だ。やっぱり、みんないい顔して笑ってるもん。普通の仲間同士みたいなカンジで、普通に記念写真とったみたいなカンジで。すばるさんが一番表情に出てるかなぁ。納めてくれてありがとうv
・次。なかはらは個人的にヨコが客席に座っている写真が一番好きです!というのも、これ、中居さんを彷彿とさせてるというか、リーダー!ってカンジが満載というか。お客さんを楽しませたいヨコの姿、ってカンジがしてならないんですよ。文章については、やっぱりウッチーのことを書いてくれてることに感謝!8人でワイワイと楽しそうに話していました、って文章がほっこりして嬉しい
・次のページ。これ、やっぱ東京Dみたいな大きな会場でやると圧巻だったなぁ、と思い出しました。SMAPで見てるときは最近はそんなこと思わなかったんだけど、それだけなかはらにとっては感慨深かったってことかな?『ズッコケ男道』の写真は7人が並んでる写真があるじゃないですか?あれはどーやったって、ヤスがたちょを見上げているように見えるんですが…なんか『ズッコケ』ではヤスはいつもたちょを見上げていたような気がします(笑)
・次。凄いカッコイイ写真の中に、∞レンジャー(笑)だってバンド系の写真の隣だよ?(笑)でもこれもある意味カッコイイんだよね、子供達のアイドル!(笑)とレンジャーはさておき(爆)なかはらは一応たちょ担ですが、このバンド写真の中でのお気に入りはマルちゃんです。なにこれ、セクシーちゃんだ!もうソロ曲の赤マンとすらかっこよく見えたり(笑)ちなみに右ページの右下のヤスはちょっと女の子のアイドルみたいだ(爆)
・次。7人の写真が載ってますけど、一番のお気に入りはたっちょんかな、やっぱり。ドラムセットの前のたちょですけど、汗の光ってるカンジと瞳の濡れてるカンジがすんごいいい!ヨコの写真はもうちょっと痩せてたら…と(爆)あぁ、でもすばるさんのソロ曲は、ホンマにかつてないくらいのオーラだった!東京D版ってカンジで。あぁ、彼と同じ時代に生まれてきて良かったなぁと、そう思ったんですよね。それを思い出させてくれる写真かな。
・次。東京Dでしかなかった、アルバムメドレー仕様の紫の衣装。この間24の質問にスーツって書きましたけど、これは惜しいラインいってるんですよ。これよりももうちょっと色が落ち着いたカンジなんですけど、オーラでステージ衣装に見えてるんじゃないか、ってカンジの衣装をSMAPが着てたことがあって、それを望んでるんですが…って話がそれました(爆)東京Dは1回参加しただけなので、正直アルバムメドレーも1回しか聞いてないわけなんですが…もっとやってくれたらよかったのになぁと重いながらこれをみてしまいます。なかはらはヨコヒナの写真がお気に入り。二人とも歌ってないけど(笑)∞レンジャーの写真はテレビ放送もされたシーンの写真も載ってますけど、やっぱオチビちゃんズのポツン感がある写真がお気に入りです!その後ろにいるお客さんが持っているレッドレンジャーウチワも手伝ってかわいいカンジがいいの。
・次。このページは東京Dが大きいんだなぁ、ってことがよくわかる写真たちが多いですよね。なかはらの友人@ヒナちゃんは、ヒナちゃんが上を向いて手を広げているのをナルシストっぽい!っていっつも言ってるんですけど(笑)空気を感じるってこういうことでしょう。あとはちっちゃいおっちゃん(笑)が空にむかって歌ってる写真が好き何度もいうようだけど、オーラ!んで、ハニカミコンビ、コレでもか!ってほど笑ってるちっちゃいおっちゃん(笑)が愛しい。
・次のページはお客さん目線のステージの社員もいいんだけど、たっちょん背後からの会場写真がお気に入り。ステージの真ん中に座ってみた風景はどんなふうだったんだろ?文章は…MCのヤスかな、やっぱり。あれを会場で聞いたお客さんは「まーたヤス?不思議ちゃんになって……」ってなカンジだったんでしょうけど、今思えば、前日にそう言ったヤスの気持ちが、嬉しいというか。きっとキミくん発信で行われたあのことを、不安ながらにも思い描いてたんだろうな、と思うとヤスの気持ちが…うん、沁みます。
・次のページ。満面の笑みすばるさんがかわいいv飾り気のないたちょもいいけど、真剣なヨコもいいけど、やっぱりすばるさんかな…あ、右ページの亮ちゃんはちょっとかわいこぶりっこだと思ったのはなかはらだけでしょうか?(笑)あとマルちゃんソロの写真はちょっとサムライみたいだなぁって思ってみてました。
・次。ヒナちゃんフライングしてるみたい。ちょっとビックリするくらいとんでる写真がありますね。ヤンマーコンビの写真とかちょいちょいツボもあるんですけど、やっぱりこのページは8人の!『俺たちが最高で最強の関ジャニ∞』ですよね!!なかはらがこの写真集を手に入れて一番最初にみた、偶然あけてみたページがこのページだったんです。泣きました、今も若干泣きそうです。なかはらはこのとき会場にいなかったけど、それが夢じゃないんだなぁって。ホンマに嬉しかった。事務所の動きなんてわからないけど、今の頑張ってるウッチーを応援していきたいし、NEWSにも関ジャニ∞にも戻らなくてもウッチーはウッチーなんだけど。でも、夢見ていいよね、って思わせてくれるのがこの写真です。ホンマにこの写真を載っけてくれて、ありがとう
・東京Dラストページは7人版が中央に載ってますが、これはなかはらの見た光景ですね。東京D初の日の。充実してたんだろうなぁって思える写真です。でもたちょやヤス、それからヒナちゃんが喜び系だとしたら、亮ちゃんやマルちゃんは感動系だったんだろうなぁって分かる写真ですよね(笑)あと、左ページの左上の写真は相葉ちゃんにムチャブリされたヨコの写真です(笑)たちょがアニメみたいな顔してるよー(笑)


やっぱり長くなりましたね(笑)
でも関ジャニ∞の歴史のウチでも大きなことだし。
それが詰まった東京D写真でございました。

47写真集 その8

2008年04月17日 20:07

今日はひっさびさに髪の毛切りに行って来ました。
えぇ、ホンマに久々…大分梳いてもらったら、頭が軽くなるくらい…床は髪の毛の海と化していましたが(笑)
それから何故かインド式計算トレーニングをやって(笑)本を読みましたー。
久々に仕事のことを考えないでお休みを過ごしたカンジです。
さて、今日は47写真集感想をとりあえず。
書いた後にそれ以外のことを書くかどうするか決めます(笑)
あ、ラスフレは今日…書けるかな?


・今日は徳島のページから。なかはらの好きな赤の特攻服の背後写真でスタートです。密かにマルちゃんの背中が好きなんですが、皆さんはどう?右ページのヤスの背中もきれいですけどねぇ…白い…。あと、座布団を並べて寝転がってる人が一瞬ヨコに見えましたが、たちょだったときは衝撃的でした(笑)
・次のページ。左ページの真ん中くらいにある、ズッコケのBメロの写真があるじゃないですか?なかはらはいつもいつも思ってたんですけど、このときのたっちょんは腰をくねらせすぎですよね(笑)あと涙雨の方は、密かに亮ちゃんが歌ってるときに背後にいるヤスの表情に毎回やられていたのを思い出しました…この左下の写真だと見えにくいんですけど、色っぽいんですよね、ヤス。右ページのたっちょんはかなりの確立で計算されていると思うのはなかはらだけではないはず!(笑)でもとなりのすばちゃんはかわいいですv
・次。エクスプロージョン(カタカナゴメン)のたちょ&すばるさんは分かるんですけど、真ん中のヒナちゃんは何のとき?って。衣装を良く観察したら分かる…?って、ホールだからだ!EDにかけての衣装ですね、これ。あぁ、すっきりした!(笑)なかはらは47ツアーはアリーナ会場の方が多かったのでピンと来なかっただけですね(笑)あ、全然関係ないんですけど、マルちゃんのベースのストラップ、なかはらは♪のやつ、結構好きでした(笑)右ページは亮ちゃんと特集ということで…この人のずるいところは意識してなくても潤い目なところですよね。ずるいなぁ。個人的には何かを見て大爆笑している右下角の写真が好きですけど(笑)
・次のページ。女性みたいなすばちゃんの目線の先には仲良しヤンマーコンビ、ということで(笑)なかはらはヤスの目線もきになるところですね。あと仲良しといえば、右下のマルヤスですね。ライブ会場で撮ってるんですけど、どっかその辺で撮ったカップルみたいになってますよね(笑)右ページは∞レンジャーコント中の8姿と、ヨコのTシャツ「88」が愛しい。あ、右下のふとしたマジな顔のヨコは結構好きかも。でも、この顔って会場に何か質問して、反応をみてる時の顔ですよね。


東京は長くなりそうなので、次にしますね。
今日は短いけど、これでご勘弁を(苦笑)

えっと、昨日の『ジャニ勉
ラストで『BJ』が流れましたけど、あんな中途半端な流し方するぐらいだったらやめといたほうがいいと思うのはなかはらだけではないはず!…イイトコ取りってカンジでもなかったですしね。
でも、番組内容はおもしろかったかな。
同じしいたけの写真を見て「でもデカイ、これ。うまそう!」なたっちょんと、「最悪やな!」のすばるさんのコントラストとか(笑)←キャラ出てますよね(笑)
奇声、もキャラでてましたよね(笑)
ヒナちゃん、ヨコあたりは結構ムリした感も無きにしも非ずでしたけど、ある意味すばるさんは最初でよかった、みたいな。
…「シャー!」のヒナちゃんは怖い(笑)ヨコの歪んだ顔は、結構ツボ。
マルちゃんの奇声はいつも通り(笑)、たっちょんのはある意味演技でしたよね、キャラ立ちはしっかりしてましたけど。
ヤスは…相変わらず不憫でイイです(笑)でもきっとヤスって溜まってもあぁいう方法ではすっきりできないんだと思います。
マルちゃんのこと「このコ」って呼んでるヨコヒナもなんとなく可愛かったです。
でも「ヒナちゃん」ってナチュラルに言ってるヨコもステキです。
で、カツラは……すばるさんもそうですけど、たっちょんも、顔のきれいな人ってどんなことしてもキレイなんだなぁって思いました。
うん、ヒナちゃんもね、キレイなんですけど、イッキに老けるのは何ででしょー(爆)
えっと、目尻なのかなぁ、原因は。



で、全然関ジャニ∞とは関係ない話なんですけど。
ブログ記事がきちんと見れない、というご報告を1件頂いているのですが、他いらっしゃいますか?
自分のパソコンからは問題なく見ることができているので、タグの閉じ忘れとかではないと思うのですが、不具合ありましたらご連絡くださいませ。
今のところ考えられる原因は使っているプラウザのバージョンか、セキュリティーソフト関連だと思うのですが。
あとね、今日になって「なかはらあつみ」というキーワードで検索されている数が多いんですけど、何ゆえ?なんかしましたかねぇ(苦笑)

まだちょっとラスフレまでは時間あるので、ご飯とお風呂にしまーす(笑)

47写真集 その7+四方山話

2008年04月12日 21:36

なぜか、ちょこちょこ「続けてください」とコメントやメールをもらう、47写真集の感想記事です(笑)
うーんと、結構趣味の域だと思うんですが、共感できる、って部分が良いんでしょうかねー。
ま、とりあえずやります(笑)


・今日は愛知ページ。左ページ左上、ヨコちょが半裸で走ってる写真のページからです←ところでこの半裸で走ってるの、一体なにがしたかったんだろう?(笑)で、その隣のヨコちょは……えぇえぇ、やっぱり丸いの(爆)でも今は痩せたもんね、ヨコv(笑)マルちゃん見返り美人も気になるところですが、おもいっきりワンピでソファに横になってるすばるさんの方が気になるのはなかはらだけでしょうか……この方女性…(笑)あ、でもその隣のたちょの顔も珍しい顔してるなぁ。右ページの右上の見返り美人たちょはちょっと作ってるような気がしますけど。その隣の亮ちゃんは、露天風呂とかに入ってそうだ…(笑)ヒナちゃんはヨコとは違ってジョギング中ですよね、こんなとこでもストイック。ピース二人はヤスが男前です。唇は超ピンクだけど(笑)
・次ページ。チビッコギャングヤス……どなたかのコメントだかメールだかで「ヤスは荒いようなところが…」というコメントをみたんですけど、相方と「育ったところの土地柄のせいだろうね…」と言ってたんですが…それがモロに出てる写真だと思うのです、えぇ。彼の出身地は、まぁ、そんなところです←どんなところ?(笑)そういうなかはらの出身地も対して変わりません(爆)しかも今は彼の出身地に住んでます(笑)同じミニバイクに乗ってる写真でも、マルちゃんとは雰囲気が違うと思いません?左ページはセット、特効…こういうのを見るとライブ会場が大きくなったなぁと実感します。あと、セッションの背後ですけど…普段はたちょが良く見る風景なのかなぁと思います。なかはらのたちょのポジションイメージは、背後から見守る人なのです。前には出ないけど、後ろから皆を支えることのできる、そんな人。彼はこの背後をじっとずっと見ているのかなぁ、と思いながら、この背後写真を見ました。
・次ページは『ズッコケ男道』特集ページ(笑)テレビとかでは1列いなっていた前奏(EDにもあるけど)の肩に手を置く部分。なかはらはアリーナバージョンの円になってるヤツの方が好きでした。なんかみんなが繋がってる気がして。それが左ページの上の写真かなぁ。あ、今気付いたけど、右ページは『好きやねん、大阪』のページなのね。マルちゃんの笑顔がすごいステキ。これは作られた笑顔じゃないねぇ、こういうのが年上の女性をとりこにするんだろうなぁ←マルちゃんのファンって年上お姉サマのイメージがあるなかはら。
・次は、うってかわってセクシーなマルちゃんだ。その隣のヤスも変わった表情してるけど、やっぱなんといっても右ぺージのすばるさんだなぁ。この人やっぱり目力があるんだなぁと思う写真。オーラがね、出てるんですよ。写真にも。あ、それとヨコちょのメガネ男子。なかはらはこの衣装の時に?ってツアーの時から思ってたんですけど、みなさんはどう?
・次。亮ちゃん楽しそうなのに、右ページのヨコはいやいややってるように見えるのはなかはらだけ?(爆)右ページセンターのたちょの写真が凄く足が細く見える…なんで?あ。あと、右ページの下の写真。なかはらは曲と歌詞はバッチリ出てくるのに、曲名が全く出てこない…という現象に(爆)これで思ったのは、なかはらの記憶はホントにわけのわからんリンクの仕方をしてるなぁってこと。
・次ページはEDのページですね。左ページの中でイチバン好きなのは、実はすばるさんの写真。eighterに笑顔を振りまいてるヒナちゃん、たっちょん、ヤスの写真もいいんですけど、あのちょっとボヘっとしたすばるさんが好き。何か物憂げですよね。右ページは動と静が入り混じってるカンジ。静の写真はマルちゃん、動の写真は相当ちっさいけどすばるさんの写真かなぁ。ちなみにヨコちょの写真は、どっかの学生が撮るみたいな写真でステキです(笑)


ということで、次回徳島からです。

さて、写真集とは全然関係ない話なんですけど。
まずは∞の話からかなぁ。
昨日ケイタイからちらりと更新した、別フレの企画話。
あんまり話題にはなってない?ってか、まだ本腰いれる段階じゃないからかもしれませんけど(笑)
それにしても25組50名って現実味のない人数ですよね…これに当たる人ってどんな人だろう、って思ってしまいますもん(笑)
去年、47ツアーの時に大分チケットを譲ってもらってた時も、事故にあうかもしれない、って思ってたんですけど、これに当たった日には…ってカンジで(笑)
あ、チケット、といえば。
大阪城ホールは22日着ですねー。
なかはらはこの頃の通り、譲ってもらう方には席を教えてもらわずに、そのまま送ってもらう予定にしています。
ドキドキ感を味わうためにもね(笑)
でも22日って、まだ来週の話なんですよね、なんだか無駄に待たされている気がするわー(苦笑)

で、全然関係ないけど、今日、志村どうぶつ園みてて思ったこと。
相葉ちゃんみたいな、気持ちをストレートに出す人ってのは、動物にも気持ちが伝わりやすいんだなぁ、って。
相葉ちゃんの「やれば出来る。諦めるな!」ってあの、パンダのメンくんに言った言葉なんだけど、なんだかなかはらも励まされました。
でも、なかはらのMP3は励まされてくれないらしい(爆)なんだか調子が悪いのです…まだ1年半くらいしか経ってないのになぁ……明日は久々に買い物に行きたいなぁなんて思ってるんですが、どうやら雨が降るらしい……雨降ると萎えるかなぁ……(苦笑)
あ、今日テレ系のSPドラマ見てます。
ヘイセイメインのドラマに、中田くんが出てるのにちょっとビックリ。
あ、そういえば中田くんはwestのメンバーでしたね(笑)

47写真集 その6

2008年04月08日 10:50

前の記事に「写真集感想…」って書いたら、お一人だけ「楽しみにしてます」とコメして下さった方がいたので、一応やってみまーす。
しばらくやってなかったので、どんなカンジになるのやら…(苦笑)


・今回は広島のページから。えっと、白特攻服で円陣組んでる写真があるページ(広島ライブページ1枚目)からです。左ページはそーだな、円陣がやっぱり印象的かな。亮ちゃんだけは下からがっちり手を組むってのは、ずっとずっと変わってない、関ジャニ∞さんたちですけど。やっぱりこれをいつまでも見続けたいなぁと思うわけです。文章はドSたっちょんとドMすばるさんのやりとりが一番好きかも(笑)ムチャぶりヨコも好きですけど(笑)そのとなりには腹筋3人衆がいるわけですが…たちょはそれなりにみえるのに、マルちゃん……隣の亮ちゃんが伏し目がちに呆れているように見えて仕方がないんですが(笑)
・続いてのページ。ゆうちんですvはかわいいけど、その下のすばるさんですよね。女の子みたいだけども…色っぽいよ。そのヨコのサングラス拭いてるすばるさんはご老体ですけど(笑)右ページのマルーズブートキャンプ中なのはヨコですよね。ヨコさん、背中きれいだなぁ…。このページはヤスの「お願い!」写真もイイんですけど、すげーナチュラルに移ってるヒナスバの写真が好き。心から楽しんでいる顔していますよね。
・次のページ…このヒナちゃんは多分最初の挨拶の時のヒナちゃんですよね。落ち着いた大人の雰囲気の写真ですよね、この男、ってカンジ。あと、隣のページはヨコがしゃくれてるー!(笑)ってのはさておき、しょーちゃんかわいいな、後ろはたちょ?ちょっと誰か分かりづらいですけど、それと同じポーズをしているはずなんですけど、やたら指先が女の子みたいだと思うのはなかはらだけでしょーか(笑)
・続いてのページはめちゃ跳んでる亮ちゃんん。ってか、めちゃ身体が柔らかい?(笑)自分でこういうポーズしていることに喜びを覚えていそうな亮ちゃん(笑)打って変わって右ページはかっこいいたちょ。ドラム叩いているときのたちょはセクシー。でもこの歌ってるときの切ないカンジの方がなかはらは好きだなぁ。こういうたっちょんの表情に弱いのです!
・次のページは…左下のレッドに注目(笑)このツアーで人のことはあまり見ていないことが判明しましたが(笑)この顔は自分の仕事を真っ当している顔ですよね(笑)でも右ページの右上すばるさんは違う意味での仕事人。かれは本当に幅の広い人です。あと、ナチュラル亮ちゃん、ヨコが好き。ギター・ベースを弾いているマルヤスも好きだけど、ナチュラルに笑ってる=心から楽しんでるってのがイイなぁ。
・次ページ。マルちゃん男っぽい!なんかオスの顔してる。うわぁ、右ページはヤスのナチュラル顔がきたー!頭ぐちゃぐちゃだけど(爆)それでも良しです(笑)ラストの挨拶の時の背後の写真がのってますけど…ヤスの背後がどーしても笑えるのは何故…(笑)あ、右ページの左下のヒナちゃんはちょっと計算されててヤです(笑)
・次ページの左ページは…基本セクシーなすばるさんですよね。でも見守りヤスはかわいい系。ちょっとギャップ(笑)トークは…まぁ、47ツアー後には相当話題にされたマッサージの話ですけども(笑)広島に勝った、ってヨコ(笑)で、マルとヤスの格好はなに?(笑)
・広島手つなぎページ。ヤスがちょこっと伸びてるカンジがかわいい…でも、スカートにサスペンダーが食い込んでますけども(笑)すばるさんはちょこっと見間違えば女性の後姿ですけど、ヤスがそう見えないのは何故?(笑)こうしてみると、映りの角度の問題なのかもしれませんけど、たちょのお尻はキュートな小尻さん。愛知のOPページはヨコカンフー…おっ、すげえ、って瞬間ですよね。足メチャあがってる!そりゃドラマスタッフ(@時夫くん)に褒められるよね。


ってとこで、とりあえず愛知からは次にて。
…長い道のりやなぁ(笑)

あ、そうそう、全然違う話なんですけど。
皆さんのアクセスする時間、ひょっとして朝が多い?と思ってアクセス解析を見たらですね。
9時代、意外と多いの(笑)
ちょっとビックリしちゃった…9時代に見てる方のイメージって主婦層のイメージなんですけど、違う?(笑)
今の中高生のブログにはついていけねーぜ、って言う方には優しいブログだとは思うのですが←なかはらは実際ついていけないとこが多い(苦笑)
エイトブログを始めた頃から、主婦の方々によく読んでいただいているようで…まぁ、なかはらがそれに混ざってもおかしくない人間だからだな(笑)


拍手レスは続きから。

[ 続きを読む ]

47写真集 その5

2008年03月28日 09:52

超ひさびさの写真集感想企画(苦笑)
今日はちょこっと時間があるので、できそうだなぁ、と。
これを楽しみにしてくださっている人とかいたのに、長い間できなくてすみません(汗)
とりあえず、感想をば。


・『Have a break!』のページ…ってかやったココだよ(笑)すばるさんのこの髪型とか若干なつかしい(笑)伏し目がちのすばるさんの顔って、なかはらは個人的に好みかも。睫毛が長いのがわかるからかなぁ。手のカンジが好きなのはヨコなんですけど、肝心のヨコの手は映ってない、みたいな(苦笑)たっちょんの写真はアクセサリとかもないからかもしれないですけど、休日の朝みたいなテイで、ちょっと想像力…ってか妄想力?(笑)をかきたてられますね。
・続いてのページ…亮ちゃんもなかなかアイドル中ではエロいカンジですけど、やっぱこのページはヤスかなぁ…なに?!この無駄に可愛いの(笑)コイツは誰を誘惑しとるんじゃっ!…でもなんかヤスの上目遣いは計算しつくされているような気がするのはなかはらだけでしょうか(笑)ヒナちゃんは外で撮ってる、って言われてもわからないくらいのショットで、ちょっと残念。マルちゃんは、彼女ん家に遊びにきた男の子みたいになってますよね(笑)
・続いてのページ。ヒナちゃんの本は一体何なのか、ちょっと気になったり。あ、亮ちゃんのパソコンいじってる姿は結構好きかも、っていっつも思います。ちょこっと知的なカンジがするからかしら?(笑)マルちゃんのご飯食べているところは、彼女と二人でとか、お友達と二人で、ってカンジがするのに、たっちょんのご飯食べているところは、いっきに楽屋で、ってカンジがするのは何故?(笑)いや、かわいいけど(笑)。ヒナちゃんの電話、すばるさんの窓際ショットもステキなんですけど(最近になって、すばるさんの赤石の指輪がかわいいなぁ、と思い始めた、なかはら)ハミガキショットにはかなわないですね。なかはら的には、また計算してるヤスもじゃっかんぼうっとしてるたっちょんも、横目なすばるさんも好きなんですけど、何故かちょっとエロい亮ちゃんがツボかなぁ(笑)なんであんな淡い光のショットなんだろう(笑)
・続いてのページ。広島の街並み。なかはらはライブでしか広島にいったことがないカンジなんですけど(汗)(いや、ちょこっと観光とかもしたことはあるんですけど、基本それもライブのついでなんで…)広島の空って、なんかちょっと『広い』んだけど『低い』カンジがするんですよね…って話がそれましたが(苦笑)ヨコのブームをヤスもやる…で二人の手を見比べて、やっぱりヨコの手の方が好きだ…と思うなかはら。路面電車のカンジとか、ネオレトロ(←なかはらの造語です、あしからず…)なカンジで良いです。
・次のページは船上ですね。亮ちゃんってば、やっぱり裸になりたいんだなぁ…うん、でも確かに、あの日は暑かったけど…(←広島参戦者)特に左ページの下の写真なんて、亮ちゃんのいたずらっ子な部分が出てる写真だと思います。ちょっとはしゃいじゃった、みたいな(笑)右ページのおちびちゃんズも好きですけど、マルちゃんのファインダーを覗き込んでる写真が結構すきです。しゃくれなカンジもステキです(笑)その横のソフトクリーム舐めてる写真は、狙いすぎててなんだかヤだ(笑)
・次のページは仲良しショットだらけ。まずはマルスバ。これはもう、ある意味王道(笑)この二人、47ツアー前半戦は特に、仲良しっぷりを発揮してましたもんね。しかもマルちゃんが後ろからってショットは多いかも。その下のヤンマーコンビは…かわいい、素直にかわいいと思う。どっちも計算されたものじゃないからかなぁ(笑)この二人を見てると、まだヤスの方が背が大きかった頃を思い出します(笑)そして右ページのヒナクラは…うーんこれは狙いすぎ(笑)抱き寄せてるカンジがね(笑)仲良しを装ってはいけません(笑)逆に計算されてないのは、ヤスの窓の外を眺めているショット。…でも女の子みたい……
・次のページ…マルちゃんの物凄い顔も気になるところですが(笑)、やっぱり食べ物を目の前にすると顔がゆるむたっちょんの表情が好きかなぁ(笑)そして亮ちゃんは何故食べてる途中(笑)その亮ちゃんのアゴを拭いているヤス(右ページ右下)彼女か!(笑)あ、でもこっちのページはたっちょんとヒナちゃんが計算されてない(笑)あと、もう1こ好きなのは、すばるさんとヨコのショットかなぁ。ヒナちゃんとすばるさんの関係とはまたちょっと違った関係が見えるからかも。
・次のページは背中ショット。でも、マルちゃんは奥側だから立ち上がりショット(笑)さりげなくたっちょんの背中に置かれているヒナちゃんのピース姿が愛しい(笑)…ってかヤスは一瞬何くわえてるんだろ?って思いました(笑)ストローだね。その下の写真はDVDでもありましたよね、船がはしっているときに撮ったヤツですよね。ってか、ここではじめて気付いたんですけど、ヤス、思いっきりジャージだったんだ(笑)ってか、その左手は一体…(苦笑)ヨコはちょこっとおなかが出てますけど……(爆)めがねも顔が痩せた方が似合ってる気がしてしまう…あぁ!頼む!ビジュアルキープしててくれ!!(笑)


今日はここまで。
久々に語りましたー(笑)
実はあんまり体調がよくないので、今日はコメントレス控えさせてくださいね。
いけるかなぁ、と思ったんですけど、なんかちょっとぼうっとする(苦笑)
明日はお仕事休めないので、今日は早めにねまーす。

47写真集 その4

2008年03月28日 09:52

写真集感想の前に。
松竹座のHPに行ったら、ヨコのソロコンのちらしを見ることが出来ました。
なんでも『大阪松竹座特別公演』で、しかも『大阪松竹座新築開場10周年記念』の公演だそうで。
タイトルが『横山YOUがやっちゃいますコンサート』で、しかもジャニー喜多川プレゼンツ(笑)
なんかそのまんまやし(笑)
明日チケットが届くんですが、明日は思いっきり職場の忘年会なのです。
ただ相方は実家住まいなので、一応明日には受け取れる予定なのです。
楽しみ、楽しみ♪
…で、カウコンはなかなか電話かからず(苦笑)
あぁ、なかなかですな、カウコンへの道は……。
実はちょっとイイコトがありまして(きちんと決まったらお知らせしますね)、そっちに運を使っちゃった気がするんですよね…(苦笑)


さぁご無沙汰していた、写真集感想です。
今日は京都公演のあたりからなんですけども。
なんだかんだで結局感想なので(汗)、お時間ある方お付き合いくださいませ。


・OP衣装、ジャケットを着ていないバージョンのヤス。何か聞いてるの?目を閉じてうつむいてるんですけど、ちらりと見える右足(生足)が妙に気になる(爆)その隣は歯を磨いているたっちょん。後ろに置いてあるのはたっちょんの私物でしょうか…歯磨きのケースとハブラシが同じヤスだと思うんですよねぇ。その下は…ちょっとビックリ。でもマルちゃんの同級生ってカンジがします(笑)「関ジャニ∞さん江」じゃないところもツボです(笑)右ページ。鏡を見つめるヨコ。ほっぺが少し赤いの…荒れてる?(苦笑)左手首に小さくホクロ。アップだからこそわかるところ。亮ちゃん、NEWSのDVDの時も思いましたけど、バスローブいくつくらいもってるのかなぁ……なんて。でも白っぽい色はあんまり着ないんだなぁ……ヒナちゃんメイク中。最近年齢のせいか赤いカンジの荒れ方が減ってきたけど、アトが残ってるってカンジで…(苦笑)
・次。魚眼レンズ再び。グラサンのたっちょんもかわいいけど、デコッパチのすばるさんもかわいいけど、何よりかわいいのは、ヨコの赤いヘアピン(笑)円陣組んでるときもヘアピン(笑)記事に関しては、すばるさんとスタッフさんのナイスコンビネーションが良いですね!47都道府県ツアー序盤だけど、きっと今まで関ジャニ∞を支え続けてきてくれたスタッフさんなんだろうなぁ、良い良いv東京に行ったのと大阪に帰ったのは、誰がどっちだったのか知りたいカンジ。
・次。ゆうちん、これソロだねぇ。なんかかわいいなぁ、こんなかわいい26歳でいいんだろうか…金髪亮ちゃん@裸はアンコールでしょうね、これ。楽しそう。マルちゃんは地元公演なのに、なんでこんなに遠い目をしてるんでしょうか…(笑)左ページはみんな上向いてる(笑)たっちょんは公演中にも思いましたけど、思いっきりソロでは陶酔してるカンジですねぇ。あ、でもヤスのソロの衣装はやっぱりアリーナのヤツの方が好きだ。
・次。メンバーが出てきた、の図。なかはらは神戸の時にほぼ前を通って行ったのを見ました…思い出したよ。ヤスのギター演奏姿は激しいカンジだけど、マルちゃんのベース演奏姿(たぶん『いつか、また…』の時ですよね)はまた画になるカンジで。でも、このページのお気に入りはヨコの影写真。右ページは、ヒナとたっちょんの珍しいカンジの写真が載ってるのが印象的。何このたっちょんのモデルポーズ(笑)でも、中央のドラムのヤツはたっちょんに見えなかったよ、一瞬。それにしても金髪亮ちゃんはイカツイ…。
・次のページも、たっちょんの妙なはじけっぷりに目を惹かれたんですけども(あの、ズッコケの衣装のヤツね)…右ページのたちょんは何故か左肘の傷が気になる始末だし……。それにしてもすばるさんと亮ちゃんはこの頃からあんまり気まずいコンビじゃなかったんだね、かなり見詰め合ってる…ってかこの図は亮ちゃんが勝手に見つめてる?(笑)にしても、ヒナちゃんの歌ってる姿は一体どこ見てるかわからない写真がおおいなぁ…
・次。たっちょんのドラム叩いてる姿、汗がキラキラしててキレイですねぇvvすばるさんのはねてる姿も映ってますが、ヤスマルのはねてるカンジ(後ろは誰?)の方が若いカンジがします(笑)でもギター弾いてるすばるさんはかなりアーティストだなぁ…。で、涙雨のたっちょんはまたまたモデルみたいだけど(笑)右ページ亮ちゃん。アクセサリがブルースハープ。あれ?こんなのつけてたんだ。
・次。すばるさんが楽しそうだなぁ…目いっぱい楽しんでるカンジ。ラスト、手振ってるところはかなり寂しそうにしているヨコが印象的ですが。亮ちゃんはやる気なさ気に見える…(爆)左ページは仲良しレンジャーが一番印象の残るかな。腕が絡んでるのは別に普通だけど、なんでヤスは乳に手があるの?(笑)上にあるシャウトしてるカンジは男前なのに。記事は…そうだなぁ、逆立ち軍団には笑いましたが、SMAPも好きななかはらとしては、『中居くん』『慎吾くん』の文字にちょっと感動。
・次のページはマルちゃん。数珠が光ってるよー(笑)なかはらはちなみに、マルちゃんはデコッパチになってない方が好きです。で、左ページは山梨の青空なの?何か下のトラックの写真を見てると、アメがふってるみたいなカンジですけど…山梨は雨でしたっけね?山梨公演の印象に残ってるコトって、ヨコが賢かった、っていうコトですけど(笑)(ちなみに写真集にも載ってるよん、「賢かった」MCが。)あ、今ツアー日記振り返ったら「ヨコがパワーを出さなかったので、雨が降った」らしい(笑)(詳しくは山梨公演ツアー日記を参照)
・次ページ。前のページの青空はやっぱり山梨だったんだね。ってか、亮ちゃん、いたずらっ子だ(笑)あれ?今頃気付いたけど、ホール版のズッコケ衣装は全員緑のベルトなの??それともヤス亮たっちょんの3人だけが緑なの?まぁ、写真集を見てたらそのうちわかるかなぁ。(テレビとかで使ってるアリーナ版はベルトの色も形もちょこちょこ違う。詳しく知りたい方は「MステSP」(4月6日分)へ)何気に二宮さん(笑)をじっと見ているたっちょんがかわいい(笑)
・次。たぶんリハ中の黒縁メガネのすばるさん。リハ中だけど上向いてる…そのとなりのヤスはどこぞの女子みたいな表情してるけど、手は男の人。あと、特効服きてみんなで撮ってる写真はヨコだけサングラスしてないからか、かわいい(笑)左ページは歯磨きのヤンマーコンビ(って呼ぶとわからない人とかいそうだな(笑)亮ちゃん&ヤスのことです。昔ジュニアの頃にヤン坊マー坊天気予報に出演してたから、ヤンマーコンビ/笑)もいいけども、やっぱりハニカミコンビのピースサインにはかなわないよねv亮ちゃんもすばるさんもいい顔してる!ひとつ気になるのは……ヨコのピースサインの写真、着てるのはパジャマ?(笑)
・次。すばるさんが楽しそうに拳を上げてるよ、ホントに!すばるさんらしい写真だなぁ…左ページ…えっとね、思い出したんですけど、たっちょんとヤスの距離あるじゃないですか?この写真では結構離れてるカンジですけど、ツアー後半になってくるとこの距離が近くなってきてませんでした??確か沖縄の写真をどこかの雑誌で見たときに凄く近かったので驚いた覚えがあるんですよね…。あと、ズッコケの写真で印象的なのは、真ん中ぐらいにある間奏部分の写真。亮ちゃんだけが中心にいるこの部分って結構決定的瞬間ですよね。
・次のページ。これまですばるさんって「男!」ってカンジの印象でしたけど、左ページ左上のすばるさんはちょっとオトメ。あとは寝てる写真を見るといつも思うんですけど、みんな若いですよねぇ…かなりはねてるもん。左ページのヤスの写真は、ギター弾いている写真としてはちょっと珍しいかも。だってかなり笑ってるもん。
・次のページ。マルちゃんて、右でマイク持ってるとき、左手がかなりの確立でこの写真の形になってません??逆ならベースのせいかなぁとか思うんですけど…なかはらの気のせい??左ページはマルスバコンビがかわいいvこの表情がDVDに入ってたらおもしろいのになぁ…写真集と連動企画みたいな。あれ?ヨコってこの公演でマルちゃんソロに乱入したんだっけ??覚えがない…人間ってすぐ忘れるモンですね(苦笑)
・次ページ。たっちょんがかわいいv何を見てこんなに笑ってるんだろう(笑)あ、上のヤスの写真はソロの時の写真ですよね。ソロん時は笑ってる印象強いや、ヤスは。亮ちゃんの左手首の品はずっとありましたっけ…?実は前半から気になってたんですよね…後半じっくり見てみよー。左ページ。ちょいちょいたっちょんはたっちょんに見えない写真がありますが、これも。なんだろうなぁ、一瞬たっちょんに見えないだけなんだけど。
・次。やっぱりハニカミコンビに目がいってしまうよ、なかはらは。今度はがっつり見詰め合って笑顔ですなぁ。あと、ヤスの左ページ上の写真は陰と陽ってカンジです。右ページ。マルちゃん先生凄いはじけけてるよ(笑)あ、エクスプロージョン(カタカナごめん)のヤススバはいっつもこの距離だったなぁ…。


さて、次のページからは今度ね。

えっと、写真集とはまったく関係ないんですけど、先週のレコメンのレポをちらりと他ブログ様で読んだんですけど。
すばるさんとヒナちゃんの兄弟の話に笑いました(笑)
「次男にロクなヤツはおらん!」@すばるママた●こさん(笑)
次女はカシコイコが多い気がするんですけど、なかはら。
そんなに次男ってダメな人多い?(笑)
ヒナちゃんが弟に「アニキ」とか呼ばれてるのに対して、すばるさんは弟に「すばるくん」と呼ばれていると…でもこれは、すばるさんがすばるさんのお兄ちゃんのことを「ゆうくん」と呼ぶからじゃないだろうか……。
マルちゃんがツボのすばるさんの弟さんはかわいいですv



さて。
堂本兄弟も終わりに近付いてきたので、またカウコンがんばりたいと思います。。

47写真集 その3

2008年03月28日 09:52

さぁ、早速いきたいと思います。
…今日はたくさん語らないと思いますけどね(苦笑)
これが終わったら、コメントレスしますねー。


・さぁて、今日は兵庫県の記事が載ってるページからです(笑)
右ページの右上の色紙はヤスの色紙ですねー。
誰がゲットしたんだろうなぁ…なんて思いながら他の写真へ…って、ヨコ!!
何でこんなに丸く見え……いやいや、見なかったことにしよう(爆)
このページはギターやベース、そしてキーボードを弾いているメンバーの写真(しかもリハ中)の写真が多いですが、麗しのたっちょんv
亮ちゃんは若干ギターを弾いている自分に酔っているように見えちゃうんですが(爆)
あと、思うのはヤスのピースサインはどこぞの女子高生みたいだ…(苦笑)
で、記事の内容…家族で記念撮影なヤス、かわいい(笑)で、おじバカだなぁ(笑)
ヒナちゃんに触らせてあげてもいいじゃん(笑)
「ヤス以上にヤス」の話は、神戸2部で出ましたよねぇ、なかはら思い出しちゃいましたよ。
あと猛ダッシュでシャワーを取りにいくメンバーを想像して笑っちゃいました(笑)
・次のページは『好きやねん、大阪』ページですか?(笑)
この曲の時、かなり楽しそうにやってるなぁと思っていましたけど、どの写真も楽しそうです(笑)
マルちゃんのは作られた顔してますけど(爆)
すばるさんと亮ちゃんはこの曲の時に二人で掛け合いをしてるじゃないですか?
その雰囲気とかが出てる写真たちですよね。
・次のページは打って変わってセクシー系ばかり。
左ページのすばるさんは、顔からして艶かしい…。惚れ惚れするよ。
何気に亮ちゃんの上腕が…おいしそう(笑)
このページのたっちょんの写真を見て思い出したんですが、前にたっちょんが「髪の毛がなびくのがかっこいい」みたいなこと言ってたじゃないですか?
この写真、それっぽいですよね(笑)
・次は『ミセテクレ』のところですよね。
すばるさん、オーラ出てるなぁ、この写真。
似た種類のオーラが出てるのは、マルちゃんのヤツ。
で、ちょっと違ってるけどオーラ感じるのは、左ページ右上のヤスの写真。
上向いてるカンジのヤツ。
右ページのヤスのギターパフォーマンスの写真もかっこいい。
で。なのに。
なんかこの写真たちの中で異彩を放つのがヨコの写真…かっこいいはずなのに、色が完全に違う気がするのはなかはらだけでしょうか…
・あ、でも次のページめくったら、種類が一緒の大きいオーラが出てる、ヨコ!
このページの写真達をみてると、ジャニーズの性なのか、と思うのが目線。
まぁ、お客さんはあまりしたにはいない状態なので当然っちゃあ当然かもしれないですけど、基本みんな、歌ってるときは上を見てる写真が多いですよね(笑)
この衣装、重そうだなぁ(笑)
・涙雨のページ。なかはらは何気に間奏部分のマイクスタンドを倒すところが好きなので、右ページ上の写真はお気に入りです(笑)
ここではじめて、亮ちゃんAメロソロ以外の涙雨写真があるわけですが(笑)
曲調にあわせてか、レトロというかおとなしめなカンジの写真が多い、曲調にあった写真が多い中で、ヤスの写真(右ページ右下)だけが宝塚に見えるなかはら(爆)
・次のページ。基本これは、神戸1部の写真なんだろうなぁ、と思うなかはら。
ひょっとしたら見ていなかっただけかもしれないんですけど、なかはらの記憶にはあまりないような光景が写真になってるので。
記事の内容も1部の内容みたいだし。
このページで一番目を惹いたのは、やっぱりレッド&オレンジのレンジャー写真。
なんかツアー前半は特に、この2人がベタベタしていたような記憶があります(笑)
あと左ページ左上の亮ちゃんの写真を見て、神戸のあまり大きくないホールで楽しそうに、S的にドライアイスを噴射していた亮ちゃんを思い出しました(笑)
あ、それと、なかはらはヤスのソロの衣装は、ホール用よりアリーナ用の方が好きです、やっぱり。
記事は1部のMCの状況が書いてありますが…プライベートでもコントをやっている関ジャニ∞。
ウワサには聞いておりましたが(笑)さすがです(笑)
・次のページ。
このたっちょんは『さよならはいつも』ですかね。
ライブの後半、ドラムを目一杯叩いた後、1番のサビ部分、ってカンジですね(笑)
切ない表情してるなぁ…。
右ページは京都魚眼レンズ編?(笑)
亮ちゃんの髪の毛についている花が気になるところですが(笑)
かーなりイカツイし(笑)


今日は短いですが、ここまで!
次のはマルちゃんの地元、京都の写真ですねー。
次のページはいろんな意味でビックリだった写真があるページですので(笑)次回も楽しみにして頂けると嬉しいです。

47写真集 その2

2008年03月28日 09:52

今日の『有閑倶楽部』もおもしろかったんですけど、なかはら的には今日は写真集語りをしたいカンジなので(笑)写真集語りその2ということで(笑)
明日以降に『有閑倶楽部』の感想を語りたいと思います。


・さて、その1の続きからですが。このページ、ライブの前半の写真と後半の写真が混ざってますよね。まず目を惹いたのは、ズッコケの7人が縦にならんでるショット。
完全に正面からみないとこういう風に見えないので、なんだか不思議なカンジ(笑)
上の方のヤスの表情は、一瞬ヤスじゃないみたい。
で、ギター小僧の2人ですが(笑)すばるさんのEdenの時のは…ライブに参加してたときも思ったんですけど、すばるさんって首長くて、んで、キレイですよね、やっぱり。亮ちゃんも指はきれいですけど、すばるさんの華奢なカンジなのに、腕のラインとか指のカンジとかがなまめかしいというか。
マルちゃんの先生っぷりや『ミセテクレ』の場面も気になるところではありますが、『悲しい恋』(の場面であろうところ。このページの下の部分)みんな、同じフリをしているはずなのに、なんでこんなに雰囲気が違うんでしょうね(笑)
ちなみに亮ちゃんはNEWSメンバーによると、一番振り付け師さんの振り付けに忠実らしいのですが、これを見ていると、ヤスは身体の小ささをカバーするためにフリが大きいのがわかる(爆)
・次のページ、はっちゃけたっちょんとセクシーたっちょんが同居しているページですね(笑)特にソロコーナーのたっちょんったらっ!!横浜だけですっけ?バラの花をさしてたのって。なんか妙なキザ加減(笑)
ヒナちゃんのソロのところは…ヒナちゃんの左手薬指の指輪(?)に注目。こんな指輪してましたっけ??
ヤスの写真はどーやっても可愛く見えるのは……ま、それは置いといて。
記事の方ですが。これを見ていて思ったのは『ヤジルシ↑』見たかったなぁ……今回のツアーは『ヤジルシ↑』すぐなくなっちゃったから…(泣)
「俺はお前らが思ってる以上にナイーブやねん!」@ヨコ←(笑)
最近になってヒナちゃんもよく言うようになってますけど、うん、ナイーブだよね、ヨコ。
気にしぃだもんね(笑)でもメンバーはそんなヨコのことを凄くわかってると思うよ(笑)
・次のページ!!なんと言っても、ヤスのピースサインでしょっ!
かわいいぃぃ!!
一瞬女の子ポイ表情にも見えますけど、男っぽいみたいな。なんかこういうところ、中世的な魅力がヤスの魅力でもあるんでしょうね。
すばるさんのソロの衣装は赤いスカートバージョンもあったの??それともライトの当たり具合でそんな色に見えるんでしょうか??でも明らかになかはらは青色のスカートだったと思ったんだけどなぁ……。
あと涙雨のところですが、ここってみんなジャケットを着てるはずのところですよね?ってことは、この公演も誰かがコートと一緒にジャケットを脱いじゃったカンジですかね(苦笑)
マルちゃんのソロ写真もいいカンジなんですが、何気に気になるのは、『好きやねん、大阪』の時であろう遠めショット。なんでこれを載せるのか…会場で見たらキレイなんだろうなぁと思わせたいのか…(爆)
・次のページはヨコのお誕生日の写真ですよね。ロウソクつきケーキの前で満面の笑みを浮かべているヨコは26歳には見えないです(笑)
ピースサインのお誕生日ショットも、いいカンジですが、亮ちゃんがイマイチ笑いきれてないところが気になるところですが笑い
でも、そんなヨコよりももっと可愛いのが、ヨコソロの写真!
この衣装、やっぱり好きだなぁ。あと、サビ部分の振り付けも好きなので、お誕生日の写真のすぐ下の写真も貴重です。
指がポイントだよ、ってヨコが言ってたところがきちんと写ってるし!
あとはMC中のカンジかな、見てるだけ、なカンジのたっちょん、ちゃんと仕事しましょう(笑)
あと、『さよならはいつも』終わりでお辞儀しているところは、ヨコのお辞儀の角度に身体の硬さを知った気がします(苦笑)
・次のページはオフショット!
ヨコのボンゴがきちんと写ってるもの興味深いところではありますが、亮ちゃんとヤスの仲良し同級生コンビがはっちゃけてるカンジもいいなぁ。
あと、ウワサには聞いておりましたが、ヤスの刈り上げをヨコがやってるところとか、仲良しさんv(笑)
でも、ヤスの私服って……あと亮ちゃんのボールはなんて書いてるの??
そして赤の特効服v
マルちゃんがリアルに怖い…(笑)この格好にマスクってのが…(笑)
・続いてはたっちょんのお誕生日写真。
アイラブカレーライスですが、なにか?(笑)
2つ前のお誕生日写真のヨコの方が、幼く見えるのはなぜ?(笑)
ケーキにぐちゃとされているところは幸福感満載ですけども、それよりも幸福感満載なのはたっちょんがケーキを食べてるところ!(笑)
本当においしそうに食べるよね、たっちょんて。
食べてる姿見て癒されます。
あと、関ジャニ∞って記念写真ていうと必ずピース(笑)
わからんでもないですけど、たっちょんのお誕生日写真はヒナちゃんが微妙な顔(笑)
・次のページのは…えっとね、一番気になるのは涙雨の亮ちゃんソロの部分、違う角度、っていうカンジの写真。
角度が違うと、こんなに密着して見えるもん?(笑)
あとは、ヒナちゃんのソロの写真かな?
いや、よくみてくださいよ。
舌出してるよ、舌!(笑)
あとヤスの写真は宝塚男役みたいだなぁと思ったのはなかはらだけ?
あと左半分のヨコの写真は、顔が小さく見える…いや、実際小さいんですけどね。
でも何が一番言いたいかって、亮ちゃんのサインはわかりやすいってことかな(笑)
・次は!なんといっても、自分を抱きしめているすばるさんの写真でしょ!
かわいい、ってか、これイイ!!
虚弱体質Tシャツを着ていようとも(笑)イイ写真なことにはかわりない。
右ページは三重公演の円陣の様子ですか…ってかやっぱりマルちゃんがマルちゃんらしかぬカンジで結構はまってて、子供がこれだけをみたらリアルに怖い…でもやっぱり男前だなぁ、マルちゃん。
たっちょんの鹿ノカチューシャ姿は一瞬女の子みたいですが(笑)
・次のページ。鹿カチューシャ再び。
たっちょん、グラサンもしてるのに、ミスマッチなはずなのに、なんでこんなに似合ってるんだろ(笑)
すばるさんは前半はかなりの確立で『虚弱体質』着てたのかな…なかはらリアルに見てないんだけどなぁ…。
亮ちゃんのギターの写真なんですけど…これ、振り返りざまってのがなまめかしいんだと思いますか?(笑)
ズッコケのたっちょんはドコ見てんの?ってカンジだけど、その横の写真とか、したの写真とかはお客さんをみんなみてるんだろうな、ってのがわかりますねぇ。
ヒナちゃんは「オーソレ」で言われた黒数珠ときちんとつけてます(笑)
ってかこの衣装、結構細かい模様はいってるんだなぁと思いました。
遠くからみてたらわからんよ、こんな細かい柄(苦笑)
・次のページはエクスプロージョン(カタカナごめん)の亮ちゃんですか。
ズボンのところには『Ryo』の文字…こういう細かいところって、ライブ中にはしっかり見てないんだなぁと思ったなかはら…ってかこんなところまで見て覚えることは出来ないよ(苦笑)
で、バクさん。
なかはらは思うのだけど、なんでここまで涙雨の写真といったら、亮ちゃんのAメロのところなんだろう…ってか、写真を選んでるスタッフさんも、何で?(笑)
いつか、また…』の写真は亮ちゃん&ヤスとヨコが顔を見合わせてるのかな…あれは。
そのすぐ下の亮ちゃんは、決して落ち込んでいるわけではありません(笑)
・そして、でたー!男前マルちゃん。
(いまマルちゃん、って打とうと思ったら、マルタンって打っちゃったよ。)
しかも、レスポール+ヤス。男前!←でもズッコケのヤスは可愛いキャラだ。
それに比べて、涙雨の写真といい、レイニーの写真といい、ヨコはきちんと振り付けをしなさい状態ですね(笑)
・次のページは、お客さんに触られても満面の笑みのヤス!
そりゃ好感度もあがるでしょーよ(笑)
あと右ページは魚眼レンズかなぁ…ちょっと丸い写真。
ヨコがヨコに見えない…すごくしゃくれて見える(笑)


今日はここまでv
さてこれからコメントレスとメッセージレスをしますねー。

47写真集 その1

2008年03月28日 09:52

さてさて、順番に写真について語っていきたいと思います。
分厚い方から(笑)

・まずは表紙…これはどこのステージかなぁ……横浜アリーナとかその辺でしょうか?
ヨコの髪の毛が短くて金髪だし、ヤスとか亮ちゃんの髪の毛も長めだし。
ヤスの表情が本当に楽しそうで。
コレ見て思ったんですけど、たっちょんのスニーカー、こんなのはいてたんだ、かわいいv
あと、ヨコのも。
ヤスとかすばるさんのスニーカーは結構注目してみていたんですけど、なかはらは。(見えやすいとも言う)
マルちゃんのスニーカーとかも、黄色だったりして、「へぇ、こんな色はいてたんだ…」と写真集ならではの見方ができそうな気がする、表紙です。
・セットリスト+webのツアーメッセージ。
…実はどちらも手書きのツアー日記の方に書き溜めていたんですよね、なかはらは(苦笑)
こんなにキレイに纏めてくれるのなら、手書きの方あんまり真剣に書かなかったのに(笑)
なかはら的に一番印象に残っているメッセージはやっぱり大阪かなぁ。
自分が参加できるという期待もありましたし、亮ちゃんの「門真市」には笑った覚えがあります(笑)←亮ちゃん、超地元じゃん!みたいな(笑)
・で、そのwebのツアーメッセージが書いてある裏側の写真。
これは大阪ですよー!たぶん間違いないと思います。
ここでまたスニーカーチェックをしてしまうなかはら(笑)
何故か亮ちゃんの白スニーカーが目立ってしまうのは何故でしょー(笑)←ステージ衣装だから、ということにしておきましょう(笑)
ジャンプの方は…たっちょんが若いだけあってめちゃくちゃ跳んでる!(笑)
チームオッサン(ヨコ+すばる)は真ん中だからかもしれませんけど、表情勝負してません?(笑)
・次のページ、これは横浜アリーナですよね?
こうしてみると、「大きいなぁ」って思うんですけど、お客さんが入ると小さく感じさせてしまう関ジャニ∞ってすごいなぁと思います。
・そしてリハーサルの模様。
虚弱体質のTシャツはそんな表情していますけど、似合ってますよ、すばるさん(笑)
そして裸祭りはここからはじまったのか、といわんばかりの亮ちゃんの半裸(笑)
このときはちょこっとがっちりしたカンジなんですよね…段々痩せてきちゃってましたけど(苦笑)
マルちゃんは自分のポスター見てるときはおちゃめなカンジなのに、リハの時は真剣そのもの←ヒナちゃんの背後にいるマルちゃんね(笑)
アイラブカレーライスのたっちょんんも、ソファ越し上目遣いのすばるさんも、ケイタイいじってるヨコも、ヤスのことを後ろから抱えているすばるさんも、ツアースタッフTシャツを二人で来てご飯中のヤス&マルも好きですけど!
でも、なんと言っても、ギターを抱えているプリティなヤスにはかなわないでしょー!!
超プリティーvv
本人は「このギターは僕の恋人」状態なのかもしれませんけどね(笑)
・次のページ。
この写真集でちょいちょい目につくのは、リョウヤスの同級生コンビ。
ここでも、二人でピースして写ってますけど。亮ちゃんがアイドル誌にはないような笑顔だなぁと思うのはなかはらだけでしょうか(笑)
ヨコはカメラを向けるとダブルピースするのは定番になってるんでしょうか……(笑)
あとはたっちょんのドラムセットを直すところは、仕事人の顔してるなぁと思いますし、ヒナちゃんは珍しい表情で載ってる(えっと、たっちょんのドラムセットを直している写真の右隣の写真ね)←なかはらの中ではその隣のページの左下の写真のイメージが強いのですよ、ヒナちゃんは。
亮ちゃんの後姿とかかっこいいなぁ…とか思ってみてたんですが、ヤスのズボンにはびっくりさせられました…あれ私服ですよね…(苦笑)
・次の特効服だらけのページ。
なかはらは白特効服より赤特効服の方が好きです!(爆)
でも、円陣組んでるところの写真とかは、その場の臨場感が伝わってくる写真ですよね。
文字記事が載ってるページの左上ヒナちゃんと、右下亮ちゃんは、かっこいいカンジなのに、ピース姿のたっちょんはめちゃかわいい…同じ衣装なのに(笑)
記事については…「ジュニアといても違和感ないよね」といわれちゃうマルちゃん、あっぱれです(笑)
フレッシュっちゃあフレッシュなのかもしれないけど、10年のキャリアでそれは違うだろ、とつっこまずにはいられないなかはら(爆)
写真見たときには一瞬「なにやってんねん?」状態だったケンカコントも記事で判明したし(笑)
やることがらしいな、と思います(笑)
・オープニングの模様。
なかはらはツアー中も思ってたんですが、ズッコケの衣装が短パンのヤス。
どんなに粋っても可愛く見えちゃうよ、やっぱり(笑)
でもスモークの中の関ジャニ∞を見たときのあの興奮を思い出しますね、やっぱり。
でもスモークの中の亮ちゃんとヨコの立ち位置にちょっと違和感ありますけど(笑)
あれはヤスとヒナちゃんの位置がおかしいのか、どっちがおかしいのか、といわれれば、亮ちゃんとヨコの位置がおかしいと思いますが(笑)
ズッコケの写真は、すばるさんのにこやかな表情に癒されます。
ツアーが始まって、楽しいんだろうな、ってわかる表情で。
でも、バイクに乗っている亮ちゃんは、なんでこんなに気が抜けたみたいな表情をしてるんだろう(笑)


今日はここまで。
こんなカンジで、ホントにちょこちょこしかかけないですが(苦笑)

写真集。

2008年03月28日 09:52

とりあえず、ぼちぼちながら写真集の感想は書いていきますけど。
まずは、見た感想を!

関ジャニ∞がいる!

これが一番の感想かなぁ。
なかはらはこのブログでも言い続けていますけど、8人の関ジャニ∞を、いつまでも願っています。
そんななかはらが一番最初に、無造作に開いたページが『8人』で『俺たちが最高で最強の関ジャニ∞』をやっているところでした。
運命かと思いました。
思わず、「1、2、3、4、5、6、7…8!」と数えてしまいました(笑)
素直に、凄く、嬉しかったです。
自分の見にいけなかった、2007年8月5日、東京ドームの、噂に聞いていたあの光景が、ここにある、と思って。
そのすぐ上の亮ちゃんが内くんの手を嬉しそうに握っている写真も相まって、自然と涙がポロポロこぼれました。
言葉では言い表すことのできない、感情でした。
このツアーに、この47都道府県全国制覇というツアーに、彼がいた証がここにあることが、嬉しいという気持ち。
嬉しい、なんて端的な言葉で表すのがもったいないというカンジもするんですが。
彼がステージにたったのは、113公演のうちの、1公演の、その中でもほんの何分かですけど。
やっぱり、彼は、いつもここにいた、というカンジがして。
中には47都道府県ツアーを実際に行ったのは7人の関ジャニ∞だし、という人もいるかもしれません。
でも、このツアーは、8人の関ジャニ∞が作りあげたものだと、私は思いたいと思いました。
この写真集に、こうして内くんの姿がある限り。
…実はその数ページ前にあるオフショットに、内くんが映っていることに一通り見たときは気づかなかったんです、なかはら(苦笑)
(亮ちゃん、たっちょん、内くん、マルちゃん、すばるさん、っていうショットの分です)
でもそれは、あまりにも自然だったから、と思いたい。
やっぱり大人っぽくはなったけど、やっぱり変わらず男前で(笑)

オフショットも8人の関ジャニ∞の姿も、載せてくれた関ジャニ∞に、そしてスタッフに、感謝。
eighterは、いつまでも、その可能性を信じています。



ひとつひとつについては、ぼちぼち語っていきます。
みんなの宿題(パンツとか衝撃的でした…でも亮ちゃんのには、またまた泣いてしまったり)もよかったですし、∞レンジャーの告白集もよかったv
そして、何よりも、写真のよさったら!
DVDも早くみたくなっちゃったよー、と。
ので、カテゴリ『47写真集』というのが出来ました(笑)
忙しいのでぼちぼちになるかもしれませんが、ちょっとづつ写真にも文章にもツッコミを入れていきたいと思います(笑)


ENTRY


