トラスト、終わっちまったねー

2011年08月09日 12:41

こんにちは、今日も夜勤ななかはらさんです(笑)
えっとね、もろもろお話をする前に缶バッチ業務。
缶バッチは二人を除き「届きました」のご報告を頂きました、全ての方にメールありがとうを返せていないのですが(汗)きちんと届いた旨はこちらに届いております。
んで振込み確認なんですが、まだ半数くらいの方からご報告を頂いていないのでなんともいえないんですけど、今日、午後にちょっと記帳しにいってきます、はい。
でも個人的にメールするのは「振り込んだってメールもらったけど、振り込まれてません」って人だけかと。
「ここまでにご連絡頂いた方は全て振り込まれてましたー」みたいなご報告をすることになると思います。
うん、メールもろもろが返信できていないのは、先週末がトラスト週間だったからなわけですけども(苦笑)
えっとね、3日間遊んでくれた∞erさんたち、ありがとーっ。
何か遊びながら仕事する3日間で濃すぎた感は満載だけど(笑)
いろいろプレゼントやらなにやらしてもらって申し訳ない(汗)
何がお返しできるかなー?とか思いながら過ごしてたりもしますけど。

とりあえず、トラスト千秋楽は書きとめておきたいなぁと思っています。
舞台の内容、どんなアドリブだったとか、を期待されている方がいらっしゃったら申し訳ないですが(汗)
どんな「安田章大」だったか、っていうことを書き留めておく感じに近いかなぁと思います。
気になる方は続きからどーぞ。














[ 続きを読む ]

トラストに行って来たんだよ。

2011年07月15日 21:09

さてさてー。
昨日は無事にトラストに行って来ましたよー。
新幹線でぐるぐる気分は悪くなっておりましたが(爆)心の栄養ってのは凄いモンですね。
今日のお昼間、しばらくぶりにぐっすり眠れましたよー。

さて、舞台の感想の前に缶バッチ業務。
明日サンプルがお家に届くってさ。18時までにはお家に帰ってこれるようにみんな願っててね(笑)←もう1つ遅いところにしようかと思ってたけど、仕事事体は16時に終わるんだから、18時までに帰れないのは身体に悪いんだから、ってことで片付けてこの時間にしてみた。
明日サンプルが届いたら、そっから見直して、来週中に大量生産してくれるわけでしょ。
ってことは、頑張ったらちゃんと7月末までには発送できるはず。
頑張れなかったら8月はじめになりますが(汗)←ヤスくん舞台in大阪の辺りで休んでるので、少なくともエイトの日までにはきちんとお手元に届いてるはず。
ってことで、お願いします。


さ、だらだらしながらここまできてしまったよ←skypeって怖いね(笑)
ってことで、続きに『トラストいかねぇ』の感想を書きますねー。
たいしたことは書いてないけど、いやかなりネタバレをがっつり書いていますので、ネタバレしないで見に行こうと思ってる方は見ないで下さいねー。
見た人から順に見てくだされば、あとは見に行く予定のない人にもできるだけわかりやすく書いたつもりではあるんですが、ポンポンとテンポが良かったっていう感じはまったく文章では表せてません(爆)
ちょっとでも雰囲気味わいたい方は、ツイッターの方のオリジナルグッズ見てもらえばちょっとわかる?(笑)
いやサイトにいった方が早いな(笑)
ともかく、ヤスくん可愛かったなー(笑)














[ 続きを読む ]

『If or Ⅲ』…を見に行ってきました。

2011年02月07日 19:08

またまたブログを離れておりましたけど、ツイッターに流している通り、なかはらさんは元気ですよー(爆)
2月に入ってからのんさん&あきさんとランチしたり、タイトルに書いてる通りいふおあを見に行ったり。
相方と3誌でのクラヤスのラブラブっぷりを馬鹿笑いしながら話したり(爆)、なかはらの夢に出てくる『ご飯の妖精・大倉』の話をしてみたり(笑)
まぁ、この数日にいろいろあったりはしてるんですけどね、ふいに『∞UPEERS』を見てエイトとジョニーの可愛さにもへもへしたりとか、なかはらさんのお風呂あがりはスタイルフリーが定番化してたりとか(笑)
あ、そうそう。
関ジュツアーも申し込みが始まって、なんと日程の都合で後半の富山と香川くらいしかいけないカンジで(爆)これ大丈夫かなぁーと思いながら、お得意のJチケ攻撃をしてみたり(笑)
なかなか濃い日々を過ごしている中で、ギルバートグレイプは東京公演を終了。
マルちゃん、とりあえずはお疲れ様。
ギルの公式サイトとか、伊藤さんのブログとかにも千秋楽の様子とかが書かれてましたが、マルちゃん、座長としてなんとシャンパン用意ですかっ!
そういうとこがマルちゃんらしいなぁと思いつつ。
なかはらさんのギルちゃん観劇は、2月22日、前楽。
大阪の劇場になって演出はどーなるのか、そしてマルちゃんことギルバートはどう進化してるのか、楽しみだったりします。

さ、続きにいふおあの感想を書きますね。
なかはらは2月5日の初日公演を見てまいりました。←ちなみになかはらの次のいふおあ観劇は3月2日。この見方はスバラシイと自分でも思ってます(笑)
コメレスはまた別記事に。だって感想はネタバレしたくない人もいるから隠しておいた方がいいかなぁと妙に思ったりして(笑)


以下、『If orⅢ…』の感想です。
ネタバレも含みますので、ネタバレしたくない方は観劇後にご覧下さい。














[ 続きを読む ]

『ギルバート・グレイプ』を見に行ってきました。

2011年01月29日 11:19

この間のヒナちゃんBDメッセージ記事にも少し書きましたけども。
東京・グローブ座までマルちゃん主演舞台『ギルバート・グレイプ』を見に行ってきました!
ツイッター上でも「2回しか見ないのに東京までいきますか?」とかいわれながら(笑)
いや、ここに随分前から来て下さっている方は、なかはらがどんな行動をよくとるのかとかわかっていらっしゃるとは思うんですが(笑)
舞台公演は最初の方と最後の方、劇場違いがあればそれも含めてみたい!ってのはあるんだよ、と力説はしてみたものの、東京滞在時間が24時間に満たないので、職場の後輩とかに「そんなにふらっといける所じゃないでしょう」といわれても反論できず(笑)
でもいっつも「いや、2時間半でいけるんやから、ふらっといけるところや!」と反論はしてみますが(笑)

ということで、ギルバートグレイプの感想は続きから。
ちょびっと…でもないくらいネタバレを含みますよん。

あ、その前に。
普段はあんまりやらないんだけど、せっかくなのでたまにはやってみようということで、エイトがロケをした所に行ってみる、というのをやってみました。
今回は谷中に行ってきたよー、冒険JAPANはじまってすぐくらいの、ヒナスバの回ですな。
そんなにたくさんは回らなかったけど。

rd3b_th.jpg

OPでヒナちゃんが話してて、すばるさんが上ってきた階段、谷中ぎんざですな。
んで、その時すばるさんが食べてた、肉のすずきの元気メンチカツも食してきましたよー。

d3tlc_th.jpg

玉ねぎの甘みが引き立っているカンジで、簡単にいうとグロスいらず(笑)
結構ヘビー級なことにはかわりないですけど(笑)
あ、そうそう。
これを↑の階段のところで相方と二人で食してたら、ひとりのおっちゃんに「メンチ食べてんの?」と話しかけられ(笑)
なかはらさんも相方さんも全く動じることなく「食べてますよー。おいしいですよー」と返す(笑)
するとおっちゃん「おっちゃんもさっき食べたわー」とかなんとかいいながら通りすぎていきましたけども。
これ、相方と後に「あの状況って「え?何で話しかけられてんの?」って思うところやんなぁ」と笑ったんですけど。
下町のフランクな感じだと思ってしまえばなんともない…ってか関西人は普通に対応できるだろうけど、他の地方の人とかはどうなんだろう?ってな話をしていました(笑)

んで、レタスうどんのかみやうどんさんへ。
レタスうどんを注文するとすぐに、「卵ときくらげが入ってるけど、嫌いなもんないねー?」とお決まりのセリフかのように聞かれました(笑)

s3aye_th.jpg

凄いフランクな大将で「作り方おいちゃんが教えてあげるからねー」と作り方まで教えて頂き(笑)←メンチカツの件同様、「え??」って思わなければイイカンジのおっちゃん(笑)
いやだって、ぐいぐいきますよ、めっちゃ喋りますよ(笑)
うどん出汁を飲ませてもらったりしてね(笑)
あ、作り方は至ってシンプルでしたよー。
出汁を暖めておいて、そこに素揚げしておいたきくらげ+ざく切りレタスを入れて、さっとかき回した後、すぐに卵で閉じる、ってなカンジで。
「レタスはサラダで食べて、残ったものを使う。うどんでなくても春雨でもいい」と大将はいってましたけども(笑)
話のクセで「西の子だね」と言われてしまったなかはらさんですが(笑)西のコ(笑)のなかはらさんには、うどん出汁のみで飲ませてもらったときには、ちょっと濃く感じた(しょうゆのベースの問題なのかもしれないけど)んですけど、レタスを入れることによってか、それがあっさりになっちゃうから不思議でしたねー。
んで、そこにこしょうをいれるとまた更に違った味になっておもしろかったです。
大将いわく「お家の味に出汁はしたらいいんだよ」とのことでしたよ、中華スープでもコンソメでもいいってさ。
関西には「うどん出汁のもと」ってのがありますよね、奥さん(笑)

んでもって、駅と谷中ぎんざ商店街の間にある、ってことで、谷中せんべいの「信泉堂」さんにも寄って来ました。

bf9ef_th.jpg

超レトロな感じが愛しかったですよ(笑)
いやホントにね、この丸い瓶を見ただけでちょっとテンションあがったり。

3ghak_th.jpg

あ、ちなみにお店の人に「お店の写真撮ってもいいですか?」と尋ねたところ、なぜかちょいと照れたように「いいですよ」と言われたんですが(笑)
おせんべいをこんなに買ってどうする?ってくらい、おせんべいを買いました、相方との合計金額だとどれくらいになるだろう?(笑)

jtgl_th.jpg

ヒナちゃんの八重歯を持ってしても(笑)硬くて噛み切れなかったおせんべいですが、昔ながらの味って感じで、濃くもなく、こった味でもなく。
でもそれがイイみたいな。
まだノーマルのしか食べてませんけどね。
そして後ろに映ってるのは、このせんべい屋さんと駅の間にある、『ショコラティエ・イナムラショウゾウ』のチョコレートの箱。
ここはロケ地ではないですけどふらっとたちよって、谷中なるチョコレートを頂いてきました。
しょうがの香がする、美味なチョコレートでございましたよ。←ここのチョコレートケーキおいしい。

さ、前置きが長くなりましたが、続きにギルバートグレイプの感想。
あ、コメレスに関しては今日中にできればいいなぁと思いながら、別記事にアップします。
なにやら書き留めておきたいこともあるんでね、他にも。
TWLはゆずの北川さん作だった!とか、ヒナ→ヨコの手紙再び!とか、もそーなんですけど、個人的に書き留めておきたいこともあったりで。
ま、とりあえずは感想です(笑)
もう一度、いっておきます。
ネタバレ的なことがあるので、これから見る人でネタバレ見たくない人は後で読んでください(笑)
そこまでがっつり内容を書いているわけではないですけど。














[ 続きを読む ]

NEWSコンに行ってきました。

2010年09月21日 23:34

何かひと月前にも似たような名前の記事をアップしたはずなんですけど(笑)
今年はなんとYOU&Jのライブ、京セラにて全制覇なんですけど、なかはらさん(爆)
ということで、NEWSコンの感想をば、と思いまして。
そうだな、ひとことで言うと『おもちゃ箱』みたいだったよ、NEWSコン。
なかはらの中では嵐さんはテーマパークなイメージなんですよね、そこまでは行かないけど、遊園地ってのとはちょっと違うカンジだったので、『おもちゃ箱』
…って分かりにくい微妙なさの表現をして申し訳ない(汗)
んで、純粋に楽しかったのと、前からシゲは気になってたけど、無事に「3番目」じゃなくて「2番目」に昇格した件とか、書きたいと思います(笑)
えっとですね、関ジュ見学は、龍規、菊さん、淳太、古賀くん(大智かな?とか思ってたんだけど、違った/爆)のようです。
隠すことではないけど、続きに書いておきます。
∞er目線の、初NEWSコン感想でーす。









[ 続きを読む ]

KAT-TUNコンに行って来ました。

2010年08月22日 20:26

どうも、急な職員の休みで急な勤務変更を余儀なくされたなかはらですけども(苦笑)
久々に今日は深夜勤、しかも今日は健介くんメインのGMなのに、途中で後ろ髪を引かれるようにお家を出なければなりません…(苦笑)
ま、仕方ないと割り切ってしまおうとは思っていますけど、うん。


さてさて、エイト出演のMステとかもあった中、なかはらさんは昨日デビューする前以来のKAT-TUNコンに行ってきましたー。←KAT-TUNさんがデビューする前に行った事があるんだよ。
結局KAT-TUNさんのアルバムをきちんと聞いたのは数回、という状態で見に行った大バカモノですが(爆)しかも、相方の当てたチケットは1塁側の仮設スタンド4列目ということで、メインステージにいるKAT-TUNさんを肉眼で確認でき、その上ステージ花道やらトロッコが妙に間近…というなんとも良席…(爆)
↑実はSMAP2日のチケットもこの仮設スタンド。
位置を確認して、これはまたイイカンジに見えそうじゃないですか、とちと興奮した(笑)
そこで、KAT-TUNさんでもキスマイさんでもなく、ジュニボやバトボ&千ちゃんにテンションあがる人たちをお許しください…ってカンジだったんですが(爆)
そうなのですよ、ツイッターではちらりと書いたんですけど、ジュニボはバックで踊りに来てて、バトボ&千ちゃんはどうやら松竹座終わって速攻でこちらに向かってきたらしく、私服で登場した、っていうことがありまして。
それになかはらと相方はテンションがあがってしまった、っていうね。
「きよったー!!」って(笑)
KAT-TUNコンの後は地元近くで抹茶さんと合流。
KAT-TUNさんの話もしたけど、やっぱり中心は関ジュにエイトでした(笑)
フェチの話なんかもして、かなり盛り上がったカンジ。
相方があんなに爪フェチだったとは…という新発見もありつつ。
もちろんKAT-TUNコンもいろんな意味で楽しかったので、しれっと感想なんかを書いてみようかと思います。
ここにはなかなかKAT-TUNさんファンの方はいらっしゃらないとは思うんですけど、うっかり検索とかで着てしまったKAT-TUNさんファンの方がいらっしゃったら、大変申し訳ない(汗)
完全に∞er目線のKAT-TUNコン、キスマイさんよりも関ジュファンな目線の感想なので、お許しを。
隠すことはないんだけど(笑)続きに書いておきまーす。










[ 続きを読む ]

大阪城ホールに横山裕がしれっと来た件。

2010年07月29日 21:45

先に宣言ー。
今日は多分レコメン中に力尽きてしまう気がするのと、それ以前にパソコンに向かう時間も短そうなので、レポを期待している人はごめんなさい(汗)
最近そういうのが多くてごめんね(汗)

さて、昨日は関ジュコンでした。
とりあえず開始までにチケットもさばけて、楽しんできましたよ、ってことで。
えっとね、昼は抹茶さんと瀬里奈ちゃんと、とうかちゃん、のんさん、えまちゃん、相方とお茶して、終わって夜はとうかちゃん幹事の、のんさん、えまちゃん、相方は引き続きでそこに、あおちゃん、しずかさん、しーのさん、あやかちゃん、はるかちゃん、んで仕事終わりのみおちゃんも合流してたくさんでご飯。
楽しかったーっ。
昨日お世話してくださった方々、ありがとうございましたっ。
あ、新作工作はまた公開しますが(笑)、相変わらず便箋を作っているのと、ステッカーをね、作り始めたのでそれを配って、ヨコトラあめちゃんを作った、っていうのがあったんですよ。
それを皆さんにまた配って(笑)
下は小3、上は…まぁ、濁しておきますけど(笑)なので、ジェネレーションギャップなんかも楽しみつつ、わいわいお食事を頂いたのが嬉しかったなーっ。
関ジュコン後なのに、それに関係ない話もたくさんした印象ですが(笑)

さて、その関ジュコン。
なかはらさんは最後列から今回も観覧、ジュニアが沢山出てくると、誰がどれだかわからないくらいの位置だったりしたんですけど(爆)
あのオフ会もどき(笑)でも言ってたんですけど、やっぱりwestの人気がどんどん上がってきているのを感じます。
やっぱりシゲかなー、重岡くん←SMAPに「仲良しなんですか?」と聞いたコ、とSMAPファンに言うと理解して貰える(笑)
シゲとじゅんじゅん(中間くん)がカメラのアップに耐えられるアイドルキラキラオーラの持ち主でした(笑)
あと神ちゃんが歌上手っ、とか←元々上手だったんだけど、ちょっとずつアップしてきてるカンジがする、あ、でもそれは照史も。声量があがってきたカンジがする。
ベテはね、相変わらずなかなか喋らないでやんの(爆)
何故か龍規も今回はちょっとグダグダしたし(汗)相変わらずどこに手を振ってるのかよく分からないし(爆)
んでも、それでも、新曲「GO」を聞けたこととか、「SOS」が松竹座ver.(って書くとおかしい、アカペラver.)だったりとか、嬉しいことはたくさんあったんですけど。
やたらマーシーがかわいかっこよかったし(笑)ハマちゃんの乳首が意外に小さかった件とか(笑)
相変わらず照史と大智の喋りは安定してましたし(笑)流星&小瀧がどんどん男っぽくなっていくとか、竹本はやっぱり竹本だったとか(笑)いろいろあったんですよ、いろいろ(笑)
いやだってね。
向井兄とか、楠本くんとか、あの辺りがマイクをなかなか持たせて貰えない辺りがちょっと切ない…なかはらさんはかなり好きなのに、真鳥とか真鳥とか真鳥とかっ!
んでも、セトリは絶対に覚えて帰れないから(爆)、衣装とかを見て楽しんでましたっ。
エキサイト(カタカナゴメン)に入ってる衣装をジュニアのコたちが着てたりとか、ベテの衣装はほぼ関ジャニ∞のおさがりだなぁとか、あ、セトリで思い出した、ドリブラとかプロペラとか歌ったんだよ、久々に聞いて嬉しかったとか、ま、ちょっと話がそれていってますが(汗)
あ、衣装といえば「千ちゃん、またその衣装?!」っていう衣装を着ていました(笑)
新しい衣装作ってあげてくれないかな、KAT-TUNのヤマナデの主題歌をソロで歌ったんですけど上手だったし。
ってか京男は解体しちゃったのかな…平野くんもいなかったしどーなってるんだろう…なんてそういう切なさもあったりで(苦笑)
ビクギャンがギャングスターってのも←バッケスがいなかった、これがまた寂しい…
ま、そんな話はさておき(笑)
コントは…正直かなりグダグダでした(汗)
うん、人数多いせいもあると思うんですけど、何言ってるのかよく聞き取れないとか、話の筋がよく見えてこないとか、修正しなきゃいけない点はいっぱいあるカンジのコント。
しかも関西ローカルのドラマを見ていないと???ってなりそうなカンジもあったので余計(苦笑)
んでも、途中途中でかわいいvvとか、うわー!!っていうような場面はありましたけどね。
BOYSの手つなぎのトコとか(笑)
んでMCは…ま、大分とんじゃったんですけど、タイトルのことで(笑)
確か、暑いよねーって話をしてて、薫太の部屋にはクーラーも扇風機もないから照史が誕生日にプレゼントするって約束したとか、照史がケイタイを買い換えてアラームのスヌーズ設定が10分間隔だから面倒だと(これは設定できるハズなんだけどな/笑)菊さんに相談したところ、菊さんが設定した時間でより近いレム睡眠の時間(本人がすっきり起きれる時間)にアラームを鳴らしてくれるアプリをちゃんとダウンロードして設定までしてくれたのに、アラームがなったのが朝の5時っていう残念なカンジだったりとか(笑)
そういうことと宣伝(松竹座の追加の件とか、ドラマのDVDが11月に出るとか、あっぷ、じゅんじゅんの夕方のニュース(8月は17日と31日に出演予定)とか、そういうこと)だったりが主な内容だったんですけどね。
ジュニア(主要4ユニット、バトボベテウエスト、千ちゃんとかいたかな?どうだったかな?)が話している後ろから、しれっとヨコが『日曜日のお父さん』(@のんさん命名)みたいな格好をして出てきたんですよ。
ジュニアもヨコが来ていることを知らなかったらしく、ってか、ヨコも車を回してくる必要があって城ホールにきたけど次があるからすぐに帰ろうと思っていたところ、スタッフさんに出てといわれて出た、みたいなことを言ってましたけど。
ヨコは自分でも言ってましたけど「ほら、俺が出たら俺が喋り倒すやろ。7westさん(ぜぶんうえすとさん、ってひらがなで言ってるみたいなカンジの言い方でしたけど/笑)とかが喋らないとあかんって、ほら」ってなくらいで、かなり喋り倒していきました(笑)
westのメンバーを見て「ホンマ、大きなったなぁ。犬の成長とジュニアの成長は早いなぁ」なんて親戚のオッサンみたいなことを言いつつ、大智に「やけてません?」といわれ「これロケ焼けやねん。昨日九州にヤスとマルと」って応えたり。
あ、そうそう、マルと、って言った瞬間にヤスと、っていった時よりも会場から声があがったので「マルの方がいい?」みたいなお客さんあおりをしてましたけど(笑)
ベテランはツアーについててもらったから最近まで、とかいう話をしつつ。
ヨコ:「あれ歌ったん?SOS。でもあれアカンよな。グループの名前がベテランで、しかも初めてもらった曲がSOSって、助けて!って!!」(笑)
ちょっとSOSを小馬鹿にしつつなフリもしつつ(笑)
ベテがもらった新曲を聞いていってほしいというと、ツンデレなのか「そんなに時間がない」と言ってみたりとか(笑)
でも「お前らだけで埋められるようになったんやで、360度ステージを。すごいよな」って素直に褒めたりとか。
あと大智が「もう少ししたら、ちょっと巻いたら、横山くんが出られる曲がありますよ」って普通に言ったんですよね。
そしたらヨコが「出られる曲があるってなんやねん!俺ステージの下で聞いてて「あ、これ出られる!」って思って出ていくん?」みたいな返しをしたんですよね。
やっぱりヨコってさすがやなぁと思った瞬間です。
その後ヨコはしれっと帰っていき(笑)ステージ下でジュニアくんたちのズッコケやら急☆上☆昇!!を見守って(なかはらの位置からはヨコがステージ壁にもたれて腕組みしながらジュニアくんたち見ているヨコが確認できていた/笑)BOYSの2人がはだけて下から風を浴びているところは身を乗り出して確認し(笑)その後のベテのSOSと新曲GOを聞いた後に足早に帰っていきました。
あのカンジだとホントに時間がなかったんだとは思うんですけど、ベテだけは見届けたかったみたい(笑)

今年ななかはらさん、どうやらヨコのひきが強いみたい(笑)
ヨコさんの短い髪もかわいかったし(笑)足元はひどかったけど(笑)ヨコさんは3月4月5月7月とお会いできてるんですよねー、なんか不思議(笑)

さ、とりあえず今日はレコメン…寝オチしてしまいそうですけど(爆)

オトコマエしんごに逢ってきました。

2010年02月07日 23:13

本日、ブリーゼに行ってまいりました!
そう、ヒナちゃんの舞台『If or…Ⅱ』を見るために。
まおさんにお誘い頂いて、すんごい前、ってか最前列で見せて頂いたので、レポは改めてガッツリしたいと思いますが。
ともかく、オトコマエだったよ、しんご!
肌は若干ブツブツもあったけど、夏場のライブの時よりはキレーだったよ(笑)
指は長くて、でもちょっと右の人差し指が特徴あることがわかったよ(笑)
プリンちゃんの頭もキラキラの瞳も、いろいろ堪能して参りました!
んでもね、一番印象に残ったのは、『唇』でした。
これ、もう既に舞台を観劇した人だったら分かってくれるかも(笑)

で、軽く本日の行動記。
本日はのんさんの誕生日だったため、相方と前から決めていたプレゼントを見にいくことに。
何を送ったのかはヒミツ(笑)
とりあえず、「こんなに種類があるんやねー」って言いながら、ちょっとそれだけで感動し終わって(笑)
んで、その後は梅田阪急のバレンタインフェアに行くことに。
毎年、人にあげるためではなくて自分で食べるためにチョコレートを買う、寂しいなかはらさん(爆)
今年はこれ。
DSCF0643.jpg
そう、昨日の『オーソレ』でヒナちゃんが食べていた、『キャギドレープ』の『コフロレン』
「ネタやなー」と言いながら買いました(笑)
んでもって桜好きがこうじて
DSCF0646.jpg
『モロゾフ』さんの『はるうた。』です。
実はピエールマルコリーニのチョコレートとかどうしようか迷ったりしてたんですが、とりあえず今回はこれだけ、と思って(笑)
あ、その前にこれを買ったんだった。
DSCF0633.jpg  DSCF0634.jpg
DSCF0635.jpg
そう、ウチのオオクマくんの新しい洋服。
「あーこれも可愛い!かっちゃえー!」と親バカっぷりを発揮しまくりで(笑)
もう1パターンあるんですが、それはまた今度。
黄色のダッフルコートが可愛くて仕方ない!
セーターの方はpigって文字が入ってます、かわいいんだけど、オオクマちゃんは手が短いらしい(笑)
そして、ランチ。
本日はオムライスが食べたくなって32番街の洋食屋さんでランチでした。
見渡しよくて居心地よかったのよ、あのお店。
DSCF0629.jpg
んで、その後はのんさんたちと合流。
なぜかお茶はインド料理屋(笑)
実ははじめましてなまおさん&揚羽さん、んでもってお久しぶりのみおちゃんにかよじゅんさん。
まおさんはどーやら人見知りさんらしいのですが、こう、見られている(笑)気がしました(笑)
なにやら見られていましたよ、なかはらさん(笑)
そこでは悪巧みばっかりしていましたが、すっかり話し込んでしまいました(笑)
あ。揚羽さん、満足なご挨拶もできずで申し訳なかったです。
んで、その後にしんごの舞台へ。
朝日系列からのお花が多かったのですが、やっぱりココはこれだろーと激写。
DSCF0630.jpg
ヘレン姉、ありがとうございます(笑)
そしていよいよ会場へ。
開演前にあわただしく終わってしまって、なおこさん、ゴメンなさい。
とにかく。
めーっちゃ自己満なのかもしれないけど、ヒナスバの関係論を通してヒナちゃんのことをちょっと見直したトコだったから余計、なんか舞台を見ながらいろいろ考えてしまったのは事実。
詳しく書くよ、待っててね。
とりあえず、最前列だから拾えたもの。
DSCF0647.jpg
また『思い出』が増えていくなー、なんて。
んで、会場出口を出て瀬里奈さんと待ち合わせする時に、ゆうみさんを見かける。
めーっちゃ偶然。手を振るだけで、しかも瀬里奈さんと電話中(爆)
どっちにもごめんなさい(汗)
その後、瀬里奈さんと軽くネタバレ話をして、また悪巧みでもしましょう、と伝え(笑)
その後ラーメン&ギョーザ、そして生ビールっていうコースを堪能し(笑)、ともかく村上信五の舞台ってカンジだった!と納得し、電車に揺られて帰ってきました。
実はなかはらさん、2日連続で夜勤をやっているんで、眠たいのです(汗)
また明日以降に記事にしまーす。
今日、お会いしてくださった皆様!
ありがとうございましたっ!
『悪巧み』がんばりまーす(笑)

『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』感想。

2009年08月14日 11:53

ツボレポでも書こうかと思って書き始めたんですけど、あまりにも記憶が薄れすぎてるんで(苦笑)書くのをやめました。
最初のひとこと挨拶の時、亮ちゃんが間を持たせる役目だったのに結局間をもたせられなかった、とか(笑)29日の『パズル』の時になぜかヨコがマイクをもらってなくて、胸の前で小さくバツしてた(結局ハモリの亮ちゃんの声にたちょがちょこっとのっかった)とか。
いつも外周があったから歩行で行ってたところがバイクでちょっと寂しかったーとか、マルちゃんが自分のカメラを持ってきて、最初はやたら亮ちゃんばっかり撮ってたーとか。
すばる画伯は、なぜか目の部分が「-」ってなってるスライム(29日)と鼻がかなり強調されたゾウ(30日)だった、とか。
あ、29日のローリングコースターの時に、ヤスくんのギターの弦がきれちゃって。ギターソロのところはヤスくんの歌アドリブ、めちゃかっこよかったー、とか。
ひとつのうた効果なのかなんなのか、大阪ロマネスクがかなり嬉しいカンジの雰囲気の中でやられてて、ちょっと雰囲気違いだなぁって思った(笑)とか。
あるんですけどねー。
あ、Kicyuは書き留めておこう(笑)
29日は「キミも、キミくんも」「もうヤスがわかんないよ」
30日は「ヤスも、キミくんも」
んでたぶん両日「ヤスキミヤスキミ」ってヤスくんが連呼してました(笑)
あと29日はヨコがヤスの後ろからハグするフリしてやめて、30日はちゃんとハグしていました。
あ、そうそう。
29日は八光さんと宮崎さん、30日はヘレンさんにモモコさんに宮根さん。抜かれてないけど藤本アナも、噂によると斉藤和義さんもいたとかで。
何せメモを取ってない上に、かなりふわふわしている記憶(何せもう半月前なので)なので、京セラを含むこのツアーの感想をここに書いておくことにしました。
一応セットリストは自分のためにも残しておくことにします。
んでもって、感想は結構偏りがあるので興味のある方だけ読むようにしてくださいねー。
あ、コメレスは違う記事で。
感想は続きからです。
ケイタイの方は赤文字で「これより下感想」と書かれた後をもう少しだけスクロールしていくと見れます。


『関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE』
2009年7月29日 京セラドーム大阪(18:00~21:20頃)
2009年7月30日 京セラドーム大阪(18:00~21:30頃)

【SETLIST】
◆ 開演前アナウンス(ゴリラシアター)
01 無責任ヒーロー
02 イッツマイソウル
03 関風ファイティング
04 ミセテクレ
05 Heavenly Psycho
06 1秒Kiss
07 Glorious
08 Kicyu
09 YOU CAN SEE
10 パズル
11 渇いた花
◆ ∞レンジャー~帰ってきた∞レンジャー 隣の芝生は何色に見える?の巻~
12 どんなに離れたって傍にいるから
13 ギガマジメ我ファイト
◆ MC
◆ 関ジュコーナー(俺たちの青春+Blow out+ロマンティック←30日のみ)
14 アカイシンキロウ
15 ブリュレ
16 My Last Train
17 大阪レイニーブルース
18 好きやねん、大阪
19 ∞sakaおばちゃんRock
20 ズッコケ男道
◆ 大山田バンド
21 Do you agree?
22 ゴリゴリ
23 情熱Party
24 ローリングコースター(全員でバンド)
◆Ec
・ひとつのうた
・咲いて生きよ
◆Wec(30日のみ)
・大阪ロマネスク
・ワッハッハー



※※※ これより下、感想 ※※※









[ 続きを読む ]

関ジュ@松竹座『Tough Weeds』感想(2009年8月13日1部)

2009年08月13日 20:49

話の内容も含めて感想を残しておこうかなぁと思ってのエントリーです。
ケイタイからちょこちょこアップしてますけど、まさかタオルが必要になるほどボロボロ泣かされるとは思ってなかった、ってのが正直な感想です。
…なんだ、まだまだピュアなところがあったんだ、なかはらは、って感じもあるんですけど(笑)
ではでは。
会場でもらったフライヤーも参考にしつつ、ネタバレを含む感想に行きたいと思います。
あ。
ショータイムのセットリストとか全然わかりません(爆)
聞いたことあってもタイトル分からない曲、さらには「ん?」って曲もありますしね(爆)
今日見たのはB.A.D.メインバージョンみたいですが、ショータイムは基本チビッコジュニアがメイン、お芝居はB.A.D.、BOYS、Veteran、Hey!Say!7WEST、がメイン、って感じです。
※この記事にはコメントレスつけませんね。ちなみに今日はレコメンレポはできそうにありません(汗)


***以下続きから、ネタバレも含む感想です。ネタバレしてから見たくない方、若干…いや大分かな(苦笑)偏り気味な感想を読みたくない方は以下は読まないで下さい。***









[ 続きを読む ]

ツボがあるほどじゃなかったんだよ、よく考えたら(苦笑)

2009年07月07日 23:25

福井MC以外のレポをやりますねー、なんていってたんですけど、よく考えたら早々たくさんツボがあるわけでもなく(苦笑)
でもとりあえず文字おこしはしておきます(笑)

あ、言わせてください。
4日1部は座席移動が酷すぎて、なかはらさんはかーなり辟易しています!
もう怒るを通り越して、「あんたら何考えてんねん…」状態です。
最初のゴリラシアターの教えは一体なんだったんだ、って話です。
マルちゃんがどうやらwebでなにやら発しますよー的なことを書いてましたけど、これなんじゃなかろーかと思うくらい。
こんなこと言いたかないけど、心当たりのある人は十二分に反省してほしいし、自分のやったことを罪、とまで思ってほしい。
確かにトロッコも通ったりして触れる距離に来た!って感覚はあったと思うけども、人をなぎ倒してまで移動している姿を見て、悲しかったです。
あんなことをしてまでさわりにいかなきゃいけないものなのか、メンバーが困っているのに?嫌がっているのに?スタッフさんが焦っているのに??
少しでも近くに、と思ってくれているメンバーやスタッフさんの気持ちを蔑ろにしてまで、あんなことをするくらいなら、なかはらは今後トロッコもリフターも階段移動も何もいらないと思います。
なかはらはたとえ天井席でも、同じ空間でメンバーが楽しんでくれていることが一番だと思うから。
自分の近くにきてくれないからとか、会場が大きくなったから遠くでしか見られないんだとか、そんなことでファンサービスがなくなっただと嘆くのなら、やめてしまえばいい、そんな自分勝手で情けないファンなんて。
今年は「マナーを守ろう」と開演前映像まで凝ったつくりにしてくれて。
ってか、マナーが守れないアホたちがいっぱいいるからそういうのを作らないといけないことになってしまって。
楽しく見るためだけに、あのゴリラシアターのマナーの教えがあるんじゃないんですよ。
マナーを守ってほしいってことを、楽しく伝えてくれている関ジャニ∞やスタッフさんの気持ちが全然伝わってないことが、本当にイヤで、悲しくて、情けなくて。
熊本でも少し発生してましたけどね、ヒナちゃんにいさめられている姿とか見ましたけど。
福井(4日1部)はやたらと凄かったし、マナー違反、特に座席移動がかーなり目立ってました。
石川・長野、そしてオーラスを含む大阪ではそういうことが一切ありませんように。

さてさて、続きに若干ネタバレ要素を含む、福井のツボを書いておきますね。
4日1部、なかはらのメモ書き程度だと思っていただければ(苦笑)
今週中にコメレスするのと、関係論…は今週かけるかなー(苦笑)
あと余談ですけど、できれば関ジュの松竹座にも1回は行きたいなぁとたくらんでいたり。
来週にならないと振込みにいけないよーな気がするんだけど、予告なく終了っていってるので、どーなることやら(苦笑)









[ 続きを読む ]

カゴツルベファミリー。

2009年06月03日 23:27

東京D公演、お疲れ様でしたーっ。
ってことで(笑)
ドーム仕様のセットについては、位置によってはがっつり背中ばっかりよーってなこともあったらしいですが…なんか望みが低いのかなぁ、って思う瞬間なんですけど、なかはらはSMAPライブで慣れてしまったのか、ゴマなこともあるんだから贅沢な悩みだよなーとか思ってしまうんですけど…
SMAPもお気に入りの方!(笑)
何かのDVDの特典に『マメップ』っていうのありましたよね、会場の一番後ろにつけたカメラが捕らえた映像っていうヤツ。
なかはらはスタジアム参戦したときは『マメップ』どころか『コメップ』いや『ゴマップ』だなぁ、とか思ったんですけど…スタジアムの最後列とか、モニターすら手のひらサイズでしたしねー(笑)
あれ?やっぱり関ジャニ∞ではそれは当てはめちゃだめ?(笑)
昔はSMAPだってTBSのレコード大賞の会場でライブしました、みたいなこともあったし(笑/セットなんてなかった。あったのは大きな幕とわずかばかりの照明だけだったよ)
でもセットにお金をかけてもらえるようになって、それに比例して自分たちのやりたいことだったりをやらせて貰える状況は増えていったように思います。←良くも悪くもジャニーズ事務所の色は出てくるんですけどね(爆)
変な話、前の簡素な状況を知ってるから、「えー?」ってなるのかなぁ(笑)
新しいファンの人とか、初めて見る人とかだったら、それが当たり前になるのかなぁと。
たぶんSMAPのライブってセットが豪華っていうイメージありますよねー(笑)
でもなかはらの中ではデパートの屋上的なところでのライブもイメージありますしね(笑)
もちろん、遠くに離れていかないで、って気持ちも持ち合わせていますので(笑)簡素なセットで頑張って走るよ!って関ジャニ∞が言うなら、それはそれで大歓迎なんですけどね(笑)
彼らが楽しくライブができるのであれば、セットでも楽しませたいと思っているのなら、それはそれでいいかなぁって思います。
大きな会場でやらせてもらえるようになると、小さな会場にはなかったいろんな弊害は出てきますからね…特に過去の経験から言うと、東京Dはいろいろとやりにくい(苦笑)
京セラDだってジャンピング禁止、とかあるけど、東京Dは会場の形もそーだし、音響も。
セットも組みにくいだろーなぁ…ってSMAPライブに行ってるといつも思って、うん。
5大ドームの中で一番やりやすそうなのは、札幌。
やっぱ新しいだけあるねー(笑)
なかはらは地元京セラは好きですよー、ここ音響結構いいもん。
ま、回数を重ねるうちに「俺らはこれ!」ってのが見つかるといいなぁ、関ジャニ∞にも。

んで、タイトルの話。
カゴツルベファミリーはかなり健在の様子ですねー。
なにやら仙台だっけかなー?ヤスが電話帳みたいなの作ってコミュニケーションとってますよ、みたいなことを言ってたみたいですけど。
1日に見に行ったよーって、ブログ等々に書いて下さっている人がいて。
座長があんなにギターできるとは思ってなかったーみたいな感じもありつつ。
初めて行っても飽きずに見れる、楽しめる、そんなライブってすごいって。
ファンとひとつになって、すごいエネルギーとなって。
そんな風に言われるってことが、凄く嬉しいことで、自分のことじゃないのに誇らしくて。
なんかねー、そんな風に言われて↑のことについても寛大になってるのかなぁとか思ったりもするくらい(笑)
にしても、東京D参戦の後は飲み会だったみたいで、ヤスくんは「後でメールしよ」みたいな感じで書かれてるってことは、参加できなかったんだろーなぁ(苦笑)
んでも、未だに「われらが座長」って仰って頂けるのは嬉しいことですねーっ。
ヤスくん「これがなかなかよかったみたいで」みたいなことを言ってたらしいですけど(笑)
その通りだと思います。
『カゴツルベ』はあのカンパニーでの再演をかーなり楽しみにしているんですけどねぇ、願い叶うかなぁ。

今日のジャニ勉が結構気になってるんですけど、明日も早出なんですけどねぇ…起きてられるかなぁ…でもこのペースだと起きてそうなんですよね(笑)
というのも、深夜勤明けで買い物にいって、そのままおきてて、変な時間に寝たから、なんですけど(爆)
空港までのシャトルバスとか調べてないから、そんなん調べてみることにします(笑)
んでもって、今日、昨日のありえへんを見て、むしょーに餃子が食べたくなっているので、食べます、こんな時間に食べても大丈夫?って聞かれそーですが、太る太らないは時間は関係なさそうです…昨日のご飯は夜中1時半ごろでしたし…こんな生活良くないとは思うんですけどね(苦笑)
では続きにコメントレス+拍手レスです。
あ、熊本の件でメール頂いている方、遅い時間にメールになりそうなので、今日は控えますが(汗)届いていますので。
あられさん、麗さん、はるかるなさん、ゆかちゃん、抹茶さん、浦川さん、ともっちさん、ありがとうございましたっ!











[ 続きを読む ]

上へ、うえへ。

2009年05月30日 18:50

J69最終日、テンション上がりきった状態であげた記事から一転、昨日と今日は仕事に追われていましたけども(汗)
たった3日間(正確には2日半)お休みしただけだったんですけどねー…この調子でいくと熊本のあとも仕事に追われそうな気はしますが(苦笑)

さてさて、J-Rockファミリー様。
改めまして、1stツアーお疲れ様でした。
最終日のすぐ後にも書きましたけど、オーラス、盛り上がりましたよ、ホンマに。
何度か4時間超えの公演はあったと思うんですけどねー。
なかはらはこのファミリーとの4時間越えは初めてだったので。
さすが大阪、っていう部分もありつつ(みんな悪ノリがうめーよ(笑)思わず「すごいなぁ」って言っちゃうくらい(笑)2日目だっけかな?すばるさんが「大阪だけだ、MCの時もこんなにグイグイ来ようとするのは」みたいなことを言ってたと思うんですけど、その感じがイイ意味でも曲中にも出たというか)最終日、そーだな、本当にレポじゃなくて感想になっちゃうんですけど。
あ、そうそう。
最終日はステージにスタッフさんが何度も登場(フラフラのテーマのときとか、のっかってーの時とか。)
なかはらは3階にいたので、ステージには上がっていない照明スタッフさん(かっこいい女性スタッフさんが多かったんですけど)の表情がよく見えました。
すばるさんが、J69メンバーが大切にしているスタッフさん、みんなかっこよかったー。
彼ら彼女らがいるから、ここでこういう風に、みんなでひとつになれるんだ、って思いました。
だから最後の方に、照明スタッフさんの表情を見て、なきそうになりました。
ありがとう、ありがとう、って。
うん、あのステージにいなかった方へも、ありがとう、です。
んで、ステージの上に乗ってロックしよう、って3人くらいがすばとかリッキーのギターを持たせてもらえる場面があるんですけど、最終日は「のってこーい!」ってすばるさんが言ったもんだから、100人くらい?のっかってしまって、ステージの上に(笑)
「お前らーっ!考えろ!!」とすばさんキレ気味になってましたけども。
まぁ、自分で蒔いたタネですよ、すばるさん←そこは厳しい(爆)
アホはいっぱいいますから、大事なモノを壊されたくないと思うんだったら、まだまだ先のよーな気がします。


Question?
なかはらが彼らの音に出会ったのは、実はもっと前だったのかもしれません。
だけど彼らの音だけを、ヨネの声で純粋に聞いたのは、今年の2月がはじめてでした。
2月から比べると、随分と成長している、と書くとどこから目線やねん!ってツッコまれそうですけどね。
いや、ホンマに。
彼らの奏でる音に泣かされる日がくるだなんて、思っても見なかった。
正直、本当に、そう思っています。
MCの時にアクンが言ったんですよね、
「俺性格悪いし、ワガママだし。だけどすばるくんがそれを見守ってくれた」って。
FiVeもそーだし、メンバーもスタッフさんもそう、みたいなことを。
アドバイスもくれたし、ほめてもくれた、って。
でもそれは、彼らがそれだけの力を持っているからこそだと思うし、彼らが懸命に努力するからアドバイスしたくなるし、一緒にあがっていきたくなる、ってことなんだと思います。
Question?は純粋、みんな純粋。
ヨディは「初の全国ツアー勉強になった。」って優等生コメントしてたし(笑)
ヨネスケは「60になっても70になってもこのメンバーでロックしたい」ってキラキラ。
ヨリはなぜかいじられキャラで喋らせてもらえなかったですけどねー(笑)←ガッキーは後に。
次にはプレゾンが控えているコもいて、バンドとして活動できない、っていう寂しさとか、複雑な心境もあるだろうとは思うけど、ただひた向きに、純粋に音楽を楽しんでいる彼らにはきっと、先の道があると信じたい、信じていたい。

FiVe
FiVeはね…すばるさんとの関係でいろいろ思うところもあったんですけど、それは後に。
なかはらはめっきりマッキーマッキーと、マッキーにハマっている感じもなきにしもあらず、なんですけど(笑)
なにやら27日にスタッフさん投票『ディズニーランドに一緒に行くなら誰がいいのか?』があったそうで、堂々の1位はマッキーだったらしいんですが。
本人は「ギャップです」って。
でもまさしく、その通りなんだと思います。
マッキーだけに限らず、他の場面でも、このFiVeというバンドはギャップがすごくて。
もちろんいい意味でのね。
でも、なかはらの中でテッパンなのは『想うがまま』なんですよねー。
毎回毎回、同じところでなかされます。
『支えられてんだ俺らいつでも 目に見えない絆はいつまでも とにかくやるしかねえから 今を生きるしかねえから』
ここでうわーって泣いちゃいます、いっつも。
自分にも重なるし、きっとFiVeのメンバーにも勝手にそれを重ねて、だとは思うんですけど。
リッキーは「これからも曲をつくっていくだけです」って言ってたので、きっとこれ以上のものを作ってくれるでしょう。
りょーたは、「カシラが9人で飯行こうとか声をかけてくれて、今まで殆ど接点のなかったQuestion?とも仲良くなれた。嬉しかった」みたいなことを言ってましたけど、りょーたがいるから、すばるさんも安心していた部分はあったと思いますよ、ベースも気分もブレないりょーたがいるからこそ。
マッキーはKAT-TUN@京セラ×3日間が終わったら、食っていくためにバイトを探します、って言ってましたけども(笑)そーいうマッキーがいるから、いつもいつも笑顔で帰ることができるんだと思います。
彼らもFiVeとしての活動は、先が不透明だけど、ここで終わるようなヤツらじゃないし、彼らは彼らだけでも十分戦っていける力をすでに持っていて、そしてこのツアーに臨んだわけだから。
誰かさんのバック、って仕事は正直今後も続きそうですけど、それでもね。
FiVeは単独ライブもいきそーだなぁ(爆)

そしてガッキー。
ずっとでずっぱりのガッキー。
本当に本当にお疲れ様。
3バンドに参加しているから、いつかは絶対やりたかった、ってガッキーは言ってましたけど。
いい意味でガッキーはガッキーだったなぁ。
どのバンドにいても、彼らしさはブレなく。
でもどのバンドにもあなたは必要な存在で。
あなたがいたからこそ、ってのはあるでしょーよ。
いつもキラキラしているガッキー、ヨリやヨディとは違った、たとえていうなら黒毛馬に乗った王子様みたいな(笑)
次は舞台かー。
本人にしかわからない思いってのはあると思うんですけど、なかはらは王子様が壊れた瞬間が好きです(笑)

すばるさん。
いろんな思いがめぐっていて、正直何が正解なのかはわかりません。
最終日、あの4時間の中で、すばるさんが言ってましたよね。
んーっと、『Pray』の前かなー。
すごく言葉が出にくいみたいで、だけど「ありがとう」って何度も。
『心から尊敬できる、かっこいいメンバー』にも『こんなガキに付き合ってくれたプロのスタッフさん』にも『見に来てくれているファミリー』にも。
ありがとうとしか言えない自分にもどかしさを感じてたみたいですけど。
あのもどかしいありがとう、とか「俺ら、世界一のアイドル帝国ジャニーズ事務所でバンドやってます」って言葉(これは最終日の言葉)にも、「あぁ、本当にあなたがやりたいことなんだな」って妙に思って、うん。
最終日の『pray』
いつもいつも、音と光とすばるさん、って感じなんですけどね。
関ジャニ∞では見られない顔をしていました、なんだろうなぁ、あのオーラ。
たとえるならオレンジ色とか黄色とか、そんな色。
前に「うわー」ってオーラを感じたのは、関ジャニ∞@47東京Dなんですけど、あの時は青とか紫とか、そんな感じだったよーな気がします。
…って、それはなかはらが感じた、ってだけなんですけどね(爆)
ちょっとね、行く末を考えたときに、なかはらは、ちょっとだけ、ホンのちょっとだけ怖くなったりもしたんですけどね。
初日にリンクしたー、とか言ってたのになぁ(苦笑)
だけど、なかはらは、このツアーをやったすばるさんが、どっか変わった気がします。
こんなにも堂々とアイドル帝国にいる自分ってのを宣言したことがあったかなぁ、って思ったんですよね。
ま、すばるさんは自分をアイドルって言いたくなかったことは確かだと思うんですよ、実際。
だけど、アイドルであったからこそ、こういうことができたんだ、っていう、自分のありがたい境遇を見たときに、それを受け入れたんだろうなぁとは思うんですけど。
…ま、本人の考えていることの芯は本人にしかわからないでしょうけど。
次はまだ公表されていない、「あれ」みたいですけど…うーん、なかはらは正直、あぁいう扱い方されるのを見たいとは思わなかったんですけどね、これまでだったら。
だけど、何か、これからはそういうすばるさんを見てみたいと思いました。
彼がどんな思いでいるのか、これからの∞のツアーもそうですけど、「あれ」でも見れるかなぁっていうのもあって。
…いつもすばるさんの歩く道は平らではないなぁ、って思ったりもしますけど(苦笑)
なかはらは結局、関ジャニ∞の渋谷すばるも、J69ファミリーの渋谷すばるも、ぜんぜん違うけど好きなもの、には変わりないみたいです。
思ったよりもすばるさんのことを愛していたみたいです(笑)
いろいろ複雑な思いはないとはいいきれませんけど、それでも。
彼がやると決めたこと、やらなきゃいけないことは、応援していけそうです。
ま、でも、無茶なことはしないよーに、道ははずれないよーにね、とは思いますけど…あぶなっかしいなぁ(笑)

だからこれからも。
2ndツアー、3rdツアーとつながっていくこと、これだけじゃなくて、Question?がFiVeが、そしてFFFが単独でもライブ活動ができますよーに。
いつかはたくさんのファミリーが一同に集まって、座席の遠さとか関係なく、同じ方向を向いていけるようなライブができればいいよね。
ってか、できるよね。


って、やっぱり長くなりましたー(苦笑)
次の記事には今週のレコメンのことと、コメレスにいきますねー。

『俺ら、ジャニーズでバンドやってます』

2009年05月28日 12:13

のっけはライブの話ばっかりしてますけど、結構ちゃんと∞のことも追っているなかはらですけどもー(笑)
先に宣言ね、今日のレコメンは確実に聞けませんー!
っつーのも、昨日会場に行った時点で『21時15分終了予定』という文字があったんですけど(昨日の時点でおとといよりも15分終了予定時間が延びていた…)それをも超えて終わっているので、昨日。
たとえ15分で終わったとしても、急いで帰ってギリギリって感じなのでね…レコメンは完全に間に合いません、ということで。
今日のレポはできません、楽しみにして下さっている方すみません。
今日はマルちゃんゲストなのにー、と相方といってたんですが、嬉しい贅沢な悩みです(笑)

タイトルの言葉は、J69@大阪2日目、すばるさんの最後の言葉(こう書くと大げさだなぁ/笑)です。
うん、うん、そーだよね。
なにやら世間ではB-PASS問題(これもこう書くとすごい問題みたいだなぁ…ま、実際すごいんだけど)もあって「うーん…」ってなってる人もいると思うんですけど、いいの、いいの。
いや、正確にはよくないんだけど(苦笑)
すばるさんが、『あの場所』で、生きた音楽をやっている、ってことの方が大切。
やりたいことをやらせてもらっている、といつも謙虚な姿勢が見え隠れする、すばるさん、それからQuestion?にFiVe。
でも自分たちのできること、自分たちの想いを一身に伝えていきたい。
あの場所に1度来た人には、そんな気持ち、想い、伝わっているから。
きっとメディアはこれからついてくるんだと思いたい、思っておきたいというか。
昨日のすばるさんのイジられっぷりとか見ていても(りょーたが「カシラ(すばるさん)、大阪に来てからずっと俺らにイジられてますよね』っていうくらい。地元ってことでいろんな緊張の糸がほぐれているのかも。だから距離も近づきやすいというか)、すばるさんと他のメンバーがどんどん距離がなくなって、本当に『ファミリー』になってきているのがわかって。
うれしいな、楽しいな、って思いました、うん。
実は本日1部も譲りましょーか?っていう方が出てきたんですけど、相方に一応メールしたらメールの返信がないので、きっと疲れて寝てるんだと思います(笑)
今さっき、丁重にお断りしました(笑)
今日はオーラスに一番力を使うんだ、ってことで、体力は取っておきたいと思います(笑)
昨日のこと、終わってからも全然書いてませんけど、楽しくなかった、ってわけではないし、壊れなかったわけでもないんです(笑)←壊れてるのは問題があると思うけど(笑)
相変わらずヨディやヨリはかわいくてvあ、アクンもどっちかっていうとカワイイタイプだ(笑)
ヨネスケとかガッキーはクールなんだけどなぁ。
あれ?FiVeは?(笑)
いや、FiVeはギャップ萌えのバンドですよー。ガッキーがアイドル性を存分に保ってはいますけどね。
昨日のなかはらの一番の泣き所(これもおかしいな)は、『想うがまま』でしたからね。
『今を生きるしかないから』のあたりはねー、聞いててぐーっとこみ上げてくるものがありました、なんだろーな、疲れてるのかなー(笑)
あと、昨日のすばるさん。
すばるさんも変な話、ギャップ萌えですよー。
MCでいじられ放題やってるとき(もらいもん、昨日も出てきました。しかもドラエもんのテーマ曲つきで)と、『pray』とか『Knock out hill』とかの時のすばるさんと、あれはねふり幅大きすぎますよ(笑)
最初、FFFで1曲目やった後くらいかな、に「あれ?今日はすばるさん、若干声が出しにくそう?」って思ったんですよ。
それは相方も共通の意見だったんですけど。
でも、そこだけだった(笑)
後半にかけて、「この人はあの小さい体のどこから、あんな声を出すんだろうね」って、うん、そんな感じになっていきました。
∞のライブ見てても思いますけどね、それは。
身震いするほど感じる、っていう点では、J69ライブの方が大きいかなぁ、ダンスとかもなくて、シンプルに声だけ聞かせるところとかもあるからかもしれませんけど。
前にみやうち先生が漫画の中で書いていましたけど、無理やり変えようとして声の質を変えてるわけではなく、自然と、無意識のうちに変わってて、それであの声のバリエーションですからねぇ。
よくヨコヒナが崇め讃えていますけど、この人はやっぱり神様から何かを与えられた人なんだなぁ、って、うん。
相変わらず音を微妙にはずしたりはするんですけどね、すばるさん。
でも、それ以上のものがあるっていうことは、すごいことです、本当に。

って、J69の感想ばかり書いていますけども、きちんと∞くんたちメディアにも付いていっているつもりです(笑)
昨日は相方と居酒屋でジャニ勉見てから家に帰りましたもん(笑)
たちょの微妙なモノマネとかみながら、大爆笑でしたよ(笑)
あと、TVガイドさんもちゃんとチェックしましたしねーっ。
って、そうそう『ザ・クイズショウ』ですけども!
何?最終回の回答者が本間さんって!!
何?なにー??と大混乱(笑)
いやね、なんとなく彼が持っている秘密とか、それこそ神山があれだけフラッシュバックしはじめたら、神山と本間の過去とかね、そういうことも説いてもらわないと、納得いかない最終回になるってことはわかっていましたけど。
回答者が本間さん…ってどういう風に描くのかなぁ。
なんか第6話の本間さん、イイひとっぽくしてたのに最後の最後で裏切ったところとか、あのニヤリ顔はホンマに怖くなりましたけど…結局イイ人だったはずなんですよね。
あくまでもなかはらの印象ですけど。
だって、二人の恋を見守る切ない感じの人じゃないのー?(笑)←あれ?これも偏見?(笑)
…誰が主人公なんだー、キーパーソンは本間さんなの?って感もなきにしもあらずですけど(爆)
(↑の状態をなかはら的には『「輝く季節の中で」状態』と呼んでいるんですが、わかる人がわかってくれればいい/爆)
いや設定上、神山をラストに持っていくことはできませんからねー。
記憶を取り戻した神山が本間と対決?
うーんわからん…。
でも第8話はじゃぁ誰なんだ、ってことにもなりますしー。
あーっ!楽しみだっ!
辛口コメントも多いドラマだとは思うんですけど、いいんです。
なかはらは横山さん好きですからー!←イイドラマでいい俳優さんでも、これに勝るものはないと思う。結局その人が好きだからでしょ、ドラマの本筋なんて見てないじゃない、なんて批判されがちですけど、どんなことでもイイと思える程その人には魅力があるってことですからねー。
それにアイドルのファンではない人にはよくわかってもらえないですけど、結構アイドルの愚痴を言いますよね、ファンって(笑)
んで、よっぽど興味を引かないものだったら、録画していても流し見してますーってなりますよ、いくらなんでもそこまでバカじゃないから(笑)
でもあと4話で終わってしまうんですよねー。
7月からりょーちゃん&タッキーのドラマも始まって、これもおもしろそうなんですけど、クイズショウが終わってしまうのもなー、悲しいなぁ。
ヨコの今のビジュアルが好きってのもあるけど。
あ、そうそう、若干話がそれるかもしれませんけど、婚カツのカザポン。
あの人は演技がうまいなぁと、ホントに。
舞台には舞台用の、ドラマにはドラマ用の演技をしてくるというか。
とーまに続き、この人ももっとフューチャーされたらいいなぁ、って、うん。

よし、では。
今日のJ69オーラスに向けて体力温存したいと思います(笑)
続きにコメントレスです。
timmyさん、milkyさん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

昨日の興奮がわかる文章(笑)

2009年05月27日 09:54

↓の文章、ライブ直後にケイタイから送信した文章なんですけど、だーいぶ誤字があって、壊れっぷりがよくわかる文章になってるなぁ、と朝になってから気づきました(爆)
1日目ですでに壊れていた様子です(爆)
今日お会いする方、後にメール送りますね。
えっと、17時ごろにしか会場には着かないかと思います…。

昨日はそのままご飯をトリキに食べに行って(めちゃ食べたつもりだったのに、一人2000円だった…安いなぁ、相変わらず。ひとつ1つがたっちょんサイズ(笑)だからかもしれないですけど)、ちょこっと相方と語って(笑)
んでもって、帰ってきて化粧落として、軽くシャワー浴びて、そのまま寝ました。
すんごい気持ちよく!
なかはらは食もそう太い方じゃないし、寝つきも悪い方なんですけど←超不健康(爆)
昨日は食べるのも寝るのもかーなり気持ちよく。
これがライブ効果、J69効果ってとこなんでしょうか(笑)

アクセス解析を見ていると『J-Rock レポ』なんていう検索語句が出てくるんですけど、J69に関してはレポらしいものはできません(汗)
うん、3階席参戦でもそれは変わりそうにないです(爆)
今日も明日も3階席からなんですけどねぇ、それでも(笑)
でもま、簡単に感想を。

まずはQuestion?
昨日はヨリ(藤家くん)が一番アイドルに見えたー(笑)
ヨディも相変わらずアイドルでしたけどねー、会うたびに成長してるのがわかる、手に取るように、っていうのはみんな一緒かもしれませんけど、キラキラが増すのはQ?だと思います、うん。
もともとアイドル気質(こう書くとFiVeに失礼だろうか/笑)が強いからかもしれませんけど、それに負けない音楽を持っている、っていうのがQ?というか。
なかはらは昔(ってかくと大げさだな)からある曲、『Side mirror』とか『My Way』がお気に入りだし、この曲を聴くと相当テンションあがるんですけど、新曲の『Party Time』みたいに遊べる曲が出てきたのは、J69として活動してきてからなんでしょうか?
あの曲もかわいいなvvって。
普段ヨネスケ(米村くん)を凄いかわいい!って思って見ることって殆どないんですけど(あの人ってかっこいい人だ。何してても)この曲のときはなぜか「かわいい」って思ってしまうんだけど、それはなかはらだけなのか(笑)
あとはね、Q?のラストの『もう少し』っていう曲。
たぶん、あの曲を聴いたことがある人は、凄くいろいろ考えさせられる、考えさせられたんじゃないかなぁって思うんですけど。
「もうちょっとだけがんばろうね」って思わせてくれる曲なんですけど。
なかはらにとっては、生で聞く、っていうのは、先日の広島から聞いている曲なんですけどね。
この曲を聴くと涙が出そうになります。
めちゃくちゃ頑張らなくても、少しだけ頑張ればいいんだって。
肩肘張ってつっきらなくても、自分のペースでちょっとだけ頑張ろう、って。
少しだけでいいんだ、って思えるから。
たぶん、どんな人の心もちょこっとだけ応援できる、人によったらかなり押される、みたいな。
今日も明日も聞けるかなー。
目いっぱい力ためてこれそうだ。
あ、ひとつだけ。
Q?が演奏している最中に、すばるさんが3階席の方まで見にやってきたみたいなんですが。
(なかはらは緑の帽子をちらりと見ただけで、あとはQ?を見ていたのでどれくらいいたかとか知らないですけど)
確かにこんなに近くで見れると思っていなかった!ってのはわかるんですけど、演奏しているのはQ?だし、(その後にFFFの時リッキーが子供を捜しに来たときもそうですけど、まだこれは許容範囲だ)騒ぎすぎてる感は凄くあったと思いますよ。
なかはらはQ?が聞きたいの!って思って、ちょっとイラっとしてしまいましたよ(苦笑)
その後に「ん?誰か通った」って目の端にうつった人がマッキーでちょっとびっくりしたんですが(笑)
オーラは決して消してなかったんですが、あまりにも普通だったので、ちょっとビックリしました(笑)

続いてFiVe
先日の広島の時は、正直リッキーが調子悪いのかなぁ…って感じだったんですけど。
今日はいい声の状態(テンションについては波?みたいなのがあるなぁ、って思ってたんですけど、後にその理由がよくわかる発言があったりです。)…えらそうに言うてますけど(爆)
相変わらずマッキーがかっこかわいくてそんなとこばっかり見てしまうんですけど(笑)
Q?よりも安定感のある演奏ですよね、やっぱり。
安定感の大元は、りょーたとマッキーのリズム隊がかなりしっかりしているからだと思うんですけど。
(広島のときに気になっていたFFFの『KoShIfURi』も、修正してきたー!って思ったくらい。凄いんだなぁ、この二人)
どっちがうまい下手っていうのは、好みとかもあるのかもしれないですけどねぇ。
なかはらの中ではやっぱりFiVeかなぁ。
もともとQuestion?でテンションあがってるのもありますけど、のっけからかーなりテンションもっていかれた感じはあります(笑)
「お」「お」「さ」「か」「元気ですかー?」を用意してきていましたけども、マッキーさん。
そこから既に、なかはらはテンション上がってましたよー。
Question?と比べることばっかりしてたらいけないとは思うんですけど、やっぱりメッセージ性も強いのがFiVeの特徴。
それはリッキーが作り出している世界なのかもしれないんですけど、『僕が子供の頃夢見たスーパースターだったら』って曲(余談ですけど、昨日リッキーは最後の曲を間違えたのです(笑)この曲忘れられてたの。しかもタイトル紹介してませんよね、昨日)とかもね、一瞬お遊びのように見えて、社会派ですからね。
「どんどん便利になっていくメディア社会だけど、薄っぺらいことばかり報道されて、本当に大切なことは何も伝えられない」っていうような感じのことを歌詞にしてるんですけどね。
なんかいろいろ考えさせられるんですよね。
普段、なかはらはどっちかっていうと「曲」重視で「歌詞」ってそんなに見ている方じゃないんですけど(基本、曲重視なので、聞いててミスするとわかる確率が高くなるっていう/笑)FiVeは結構歌詞も覚えてしまっているし、ただ「好き」ってだけで覚えられるところを超えてる感じはするんですよね。
それだけ頭に、心に、入ってきやすいってことなのかもしれないんですけど。
相変わらず『想うがまま』とか『心』とかは聞いててかーなり気持ちイイなぁ、って。
音源化してもらって、持ち運びしたいんですよ、確かにライブで聴く方がイイだろうけど、それでも。
あ、そうそう。
挨拶のときにマッキーが『たこ焼きのように頑張ります。僕に青のり振りかけてください』っていうようなことを言ってたんですけど、「いやいや、おかしいから」と相方と二人でステージに向かってツッコんだのは内緒の話です(笑)

FFF
のっけからすばるさんがテンション高くてね、ビックリするくらい。
もともとJ69のときのすばるさんって壊れてる感はありありなんですけど(笑)地元だからかしらー?って思う場面もいくつか。
昨日の公演直後にも書きましたけど、大阪が元気ないのが心配だった、でもみんなの元気な顔を見れてよかった、みたいなことを言ってたので、それがより背中を押したのかもしれませんけどね。
すばるさんがね、「こういうライブだからマスクをしてはいけないってこともないし、逆にマスクを絶対しなきゃいけないというわけでもない。ちょっと調子悪いなっていう人はマスクをしててもいいし、その逆も。自分の命、美しい命をまもっていきましょう」みたいなことを言ってたんですけど。
なんだかすばるさんらしいなぁ、って妙にほっこりしました。
あ、こんなところでなんだけど、FiVeのときだったかなー?FFFのときだったと思ってるんですけど、誰だったかも定かじゃないんですけど(爆)「豚に負けるな!」って言ったんですよ(笑)
豚に負けるなはおかしいやろ、と相方とツッコんでみたり(笑)
あと昨日はね、個人的にはかーなり『Flower』に持っていかれた感じがあります。
他の曲もテンションあがってたことには変わりないんですけど、この曲は!
自分の中で不思議な感覚を体験して、後に考えるとそんなことをあの一瞬で感じるって…間違いじゃなかろーかと思うくらい(爆)
…一瞬、なかはらの中で、FFFでJ69ファミリーな渋谷すばると、関ジャニ∞の渋谷すばるが、リンクしたんですよ、あの曲の最中。
すばるさんが雑誌でも語ってましたけど、関ジャニ∞の渋谷すばるがあるから、J69の渋谷すばるがあるっていう、その感覚をこの曲中に感じたっていうか。
すばるさんが『関ジャニ∞』になっていたわけじゃなくてね…うーん、感覚なのでなんていっていいのかわからないんですけど、前にFFFの1stライブの時、これを聴いて「離れていきそうだ」って思った感覚とは程遠くて。
変な話、かーなり安心したんですよね、なんだか。
壊れっぷりとかを見ていても、すばるさんのやりたいこと、純粋にやりたいことってのはココにありそうだなぁ、って思うのは確かなんですけど、逆にいうと関ジャニ∞のやってることの中には彼の望まないこともありそうだなぁ、っていう(苦笑)
だからといって彼の中から関ジャニ∞であることだったり、大きく言えばジャニーズであることだったりを取り除いてしまえば、J69だけでなく、あらゆる『渋谷すばる』もいなくなってしまう、というか、そういうような感覚。
去年の9月の漠然とした不安みたいなのは、これまでだとJ69を見ていると、ちょこちょこっと頭を覗かせたりしてたんです、うん、やっぱり(苦笑)
なかはらはJ69も好きだけど、やっぱり関ジャニ∞が好きなので、渋谷すばる、自身も好きなので、何を選択するのがいいのか、って思ったりしてたんですけど。
選択する必要はないんだなぁ、って。
ひょっとしたらいつか、渋谷すばるが自分自身で何かを選択する日はくるのかもしれないけど、今はまだ、彼自身の中では、どっちも渋谷すばるで、どっちも共にある存在なんだなぁ、って。
どっちの比重が高くなったからとか低くなったからとか、そういうことはあっても、なくなってしまったら駄目なもの、というか。
なかはら自身もJ69の渋谷すばるを受け入れるまでの紆余曲折があるので、それを自覚しているので(苦笑)ここまでこうなるものかとびっくりしたりもしてるんですけど。
あの時の嬉しさともいえる感覚、今日も明日も味わうことはできるのかなぁ。
正直、この『Flower』には、嬉しさだけでなく、これからもいろんな感情を動かされそうですけど(苦笑)
あといろいろ物議をかもし出している『恋花』についてはですね。
広島で聞いたときよりも研ぎ澄まされた感がありました。
あの曲を聴いてどれくらいの人が「あんな風に想われたい」って思うのか、それとも「あぁ、そんな人がいるのね」って嘆くのかわかりませんけど(笑)
昨日ね、あの曲を聴いていて、なかはらは「これだけ渋谷すばるに愛される人ってどんな人だろうなぁ」って想像したんですよねー。
すばるさんが守ってあげたい人。
どうやっても華奢な女性を思い浮かべてしまうのは、なかはらの勝手なイメージでしょうけども(笑)
んで、『KoShIfURi』も相変わらずみんなかわいくてv
今から初めてみますよ、って方。
ラストがめちゃくちゃかわいい曲ですよ、この曲。
昨日も結構J69初めてです!って方がいらっしゃいましたけども、今日もいるのかなぁー。
んで『pray』はですね。
相変わらず、魂の叫び。
あの瞬間だけはFiVeはそっちのけです、いっつも。
音と光とすばるさん、って感じで。
いつも何に対する祈りなのかは明確ではないけども、渋谷すばるが渋谷すばるであることを、あの場でいつも実感します。
28日のツアーオーラスとか身震いするんじゃないだろうか…大泣きするかも(笑)

んで3バンドで演奏するのはFiVeの『手』と、このJ69のための音、『光へ』
Question?の『もう少し』がちょっとだけ背中を押してくれる曲だとしたら、『光へ』は前にいて手を差し伸べてくれるような、いや、もっと力強いかな、そんな感じの曲です。
これから「あがっていく」しかない、J69ファミリー、っていうのを強調するかのような曲です。
もうこのあたりになると、メンバーも見ている方もテンションがあがりきってるので、力強い曲にも負けないというか…まぁ年齢的な問題もあって、なかはらは体力が奪われていく感もありありなんですけど(笑)
WECの、のっかってー(タイトル正確に書かなくてごめんね)も、相当体力奪われますけど(終わるとぐったりしています…)。
あ、そうそう。
こんなところでなんだけど、昨日の記事に「空気読めない人」みたいなことを書いたんですけど、WECが終わって、すばるさんがかーなり昇華しきった感じで、心ここにあらず、みたいな感じだったんですね。
体力も気力も、んでもって酸素も使い切ってたんだろうなぁって思うんですけど←相方と「あれは絶対、頭に空気が回ってないよなー、酸欠やって…」みたいな話をしていたくらい。
それでも、TECを求めようとする人たちがいて。
ファミリーだったら気づきなさいよ、あの状態で出てきて何ができるよ、って思ったんですよ。
なかはらはどうやったってすばるさんを見る回数が多くて、他のメンバーのことを詳細に見ていたわけじゃないですけど、みんな気持ちよい疲労感漂う、って感じだったのに。
特にガッキーなんてずーっと出ずっぱりで、やってる方は見ている方よりもかなり大変だと思うんですけど。
正直、なかはらは昨日のWECすらちょっとビックリしたくらいなんですよね。
音に触れたい、って気持ちはわからなくはないけど、気持ちよく終わりたいよね、ファミリーのことを思いやって。
…ってなんだか説教くさくなりましたけど(爆)

MCはですね。
めちゃ内容覚えているわけじゃないんですけど。
だいぶとカシラ(すばるさん)に慣れてきたメンバーが、すばるさんをいじり倒していました(笑)
なんでも楽屋では「もらいもん」というドラえもんのパロディみたいなキャラ(本人はパクってない、もらったんや!って言ってましたけど/笑)でアクンと遊んでるらしく、それを舞台上でもやってました。
んで、それきっかけで、みんな結構毒舌になってましたけど(笑)
途中でジーンズがかなり腰はきになっていることを指摘されたすばるさんが、Tシャツインのかなりハイウエスト状態でジーンズをはき出して、「後ろから見てもウザい、前から見るともっとウザい」みたいないわれた方をしてたり(笑)←楽屋で一人でそういうことをやってるらしいすばるさん(笑)でも一人ですばるさんがそういうことができるってことは、あの9人の中に、上下関係みたいなものが薄れてきつつあるんでしょうねぇ。
まだQuestion?のみんなの中には「すばるくん!」って感じも残ってますけど、少なくともアクンはすばるさんにかなり近い存在みたいだし、すばるさんもアクンを溺愛まではいかなくても相当愛してる感はあるし(笑)
あとすばるさんはいじられ倒して困って(笑)ふった相手はヨディでした(笑)
相変わらず、あのファミリーの中でヨディは姫のご様子です(笑)
あ、そうそうヨリはこの日遅刻をしたそうで(苦笑)すばるさんに、「ヨリ。定時で」って言われてたなー(笑)
それと、忘れるところだった。
あのリッキーの話なんですけど。
MCのラストにリッキーしゃべってーみたいな感じの声があって、リッキーしゃべれ、みたいな感じになったんですけど。
そしたらリッキーから衝撃告白、「昨日、空き巣に入られました」って。
会場全体が「えー!!」ですよ。
笑い事じゃないんですよね、うん。
家に帰ったら冷凍庫があいていて氷がとけていた→閉め忘れたかと思った
んでもって、窓が全開だった→これも閉め忘れたかと思った
床を見たら足跡がついていた→ここで初めて「やられた」と思った。
らしく、警察をすぐによんで現場検証「ドラマの世界だった」って言ってましたけど、だったらしく。
「皆さん、戸締りはきちんとしましょう」
って、いやそんな話じゃないですからー、って感じありありでした(苦笑)

う、うん。
長いな(汗)
続きコメレスしようかと思ってたんですけど(汗)
とりあえず記事を変えることにします。
昨日の焼き鳥がまだ消化しきれていないのか、下腹が膨らんでいるなかはらでしたー(笑)
おなか空かないけど、きっとライブが終わったら空いてるんだろーな(笑)

世間はGW中ですが。

2009年05月03日 20:05

なかはらはずっとお仕事ですよ…今日も深夜勤なわけですが(苦笑)
世間が長い休みとか言ってるのを聞くと、休みが全然とれない仕事をしている自分を恨みますわ(笑)

さてさて。
熊本チケットの件なのですが、お譲りする方にはメールでご連絡差し上げました。
選考基準は一緒に入ることになるお友達と相談させて頂いて、なかはらを中心につながった(?)お友達になりました。
交換してもらったお友達と今回譲ることになったお友達は、別会場で会ったことのあるお友達同士、という感じです。
今回お問い合わせいただきました他7名の皆様、ご縁がありませんですみませんでした。
今後こういう機会がまた出てくるかと思いますので、その時またよろしくお願いいたします。

…で、愚痴っていいのやら悪いのやらですが。
コメントレスでもちょこちょこっと書いているんですけど、ね。
お譲りする方を決める時に、チケットとかそういうこと関係なく普段からお顔見せして下さってる方やお友達になった方に譲りたいという心理は、普通ではないんでしょーか…(苦笑)
いやね、この間『カゴツルベ』のチケットをお譲りした方は、この時はじめましての方だったんですけど、譲ると決めて以来、この話題以外でのメールやコメントもないですし、見た後もなにもご報告をもらえなかったので、寂しかったんですよね…。
なにやらお忙しいらしいので、それを強要するのはどーかと思っているんですけど、にしたって、今日行ってきました、ぐらい…とか思うのは贅沢な話…なのかな(苦笑)
交換するにあたっても現地で会えない場合はそれくらいは一応するべきかなぁって思ったりもしてるんですけど、こっちはまだなんか連絡がなくても納得しようと思えば納得できる。枚数も同枚で機会も同じ回数なら、本当に日にちを交換しただけって感じだから、どっちがどうとかないですしね。←これもおかしな話かもしれませんけど。
かく言うなかはらも、気をつけるようにしていてもご報告を忘れたりとかしたこともあるし、言うべきことじゃないのかもしれませんけど。
はじめまして、って方にお譲りするのは別にそんなに抵抗なかったんですけどね…なんかこのところはいろいろ考えちゃう。
もとはゆかちゃんにもチケット掲示板でであって、そこから仲良しになったのでそういう出会いも大切にしていきたいんですけどね…同時期に出会ったもう一方はチケットが足りなくなる度に「譲って」とメールをしてくる人だったのもあるし…なんか最近続かないから。
∞を通してのお友達の輪、チケットやお金が絡まないような形でできるのが一番なんでしょうね(苦笑)
でも今のチケット当落システム上、交換等々をしていかないと、自分の行きたいところになかなかいけなかったり、チケットがかぶりまくったりしますもんね(苦笑)
難しい話です、ホンマに。
誰と誰がお友達だなんて、コン事務にはわかりませんしね(笑)

ま、でも、お譲りするような、チケットに余裕がでるというのは、贅沢な話なんでしょうね。
ってか、贅沢なんですよ、全滅報告も頂いている数が段々とツアーを重ねる毎に多くなってきているのは確かなので。
全滅報告して悲しんでいるeighterさんの横で、オークション・定価以外でやり取りをしている人を見ると、それをまずはどーにかしてくれないかなぁっていっつも思いますけどね。
あれさえもうちょっと制限するとか制裁を与えるとかできれば、こんなに全滅報告は増えないのに、って。
…ここで思っていても難しい話なのかもしれません。

って、愚痴ばっかりで申し訳ない(苦笑)
↓の記事にも書きましたけど、このツアー初参戦日はアリーナ参戦になったので、正確なレポできるかなぁーっていうのが今の課題なんですけど(爆)
その前にグッズ。
今回のテーマカラーは何かなー??
オレンジかグリーンが残っていますけど、ここにきて「ピンク」っていう噂がちらちらしていますよね。
アルバム(通常版)がピンク基調だったから、っていう感じで。
何色なのか気になるところなんですけど、公式サイトに画像がアップされているわけでもなく…とりあえず何を買おうかなぁ…。
マジカルバンドは決定なのですが、使わないペンライトを買うのもどーかと思うしな…(爆)
シュシュはたぶん普通に買う(笑)あと買うとしたらTシャツとエコバック、そしてパンフレット…えーっと諭吉さんは飛んでいく…って感じですね(苦笑)
ま、でもグッズはねライブにはつき物ですからー。
…こうして事務所に貢献していくんだよな(苦笑)

さー、お仕事頑張ってきます。
あ、今日のゆうちんの日記みました?
途中で「翔」って呼び捨てにしてあって、ちょっとビックリ(笑)
たぶん入力ミスしただけだとは思いますけど(笑)
だって、藤ヶ谷君と…みたいな感じで後輩にも「君」付けなのに(笑)
舞台見に行くよ、ってあーた、忙しいでしょうに(笑)
でもま、弟とラブラブなゆうちんがステキだ(笑)

J-Rock@広島の感想。

2009年04月30日 21:27

タイトルの話の前に。
とりあえず宣言しとかないとねーってことを挙げます。

◆本日はレコメンですが、最後まで起きていられるかどうかがわかりません(汗)
たぶん23時台くらいから寝てしまいそうな気がします…。
明日も7時からお仕事なので、お許しを(汗)

◆↑な感じなので、コメントレスは明日以降にさせて下さい。たまってきているので申し訳ないんですけど(苦笑)

◆∞ツアーのチケットについて
今日、相方とも昨日の結果を受けて話をしていたんですけど、なかはらたちの目標って「定期的に∞に会いに行きたいよね」ってことだったんですよ。
だから、現時点でその目標はクリアしてましてですね。
(5月:広島、6月:熊本、7月:福井・大阪)
熊本は飛行機を使って、その飛行機の時間の関係で泊まりでいくので、これはどうしても7日の1部には行きたいよね、なんて話してるんですけど、福井に関しては1回でもいいかなぁ、って言ってます。
1回だけ参加して、なんかおいしいもの食べても日帰りできるかなぁ?とか言ってるくらいなので(笑)
ま、日帰りできなくても、どっか石川とか京都とかに泊まって、観光してもいいよね、なんていってるんですよね(笑)
なんだろ、満たされてるのかなー?
結構ハイペースでいろんなところに行けているのもあるし、今年は「ここに行きたいね」っていうところがほぼハズレなしだからかもしれないんですけど。
追加も結構出てるのでステージ数も増えて見たいなぁって気持ちもなくもないんですけど、なかはらも相方もかなり恵まれているのは周りの友達を見ていてもわかってますしねぇ。
今年は、FC受付の分は本当にハズレなしなので(厳密に言うと当たらなかったのもありますけど、目標としているところはクリアするレベルで当たってるので。外れたのは∞ツアー@広島のみ(ただし、同名義で申し込んでいた熊本が当たる)、『カゴツルベ』も東京・大阪当たってますし、J-Rock関連は全てJチケさんで当選してるので。あ、web受付の『If or…』だけ全滅でしたけど、これも無事にプレイガイド獲得して行けてますし。)、熊本以外は欲張らず、でいいんじゃない?って。
『安らかに、求め過ぎず、ただ、生きてくれ』ですよ(笑)
うん、つまりはチケットがあまってくるかもしれないんですよね。
ただ、ゆかちゃんはじめお友達がどーなったかがわかってないので、それにもよるんですけど。
熊本7日1部のチケットが2枚手に入れば、あとはどんな形でも譲ってもいいよね、って話なんです。
(7日1部を譲って下さる方が出てくれば、あまっているチケットを1枚単位で譲るのも可能かなぁ、って。)
と、これを読んでいるお友達諸君(笑)
コメントかメールをくれれば、対応しますよー。
結果教えてね。
勝手にお友達となかはらは思っている、会場で何度もお会いして顔をしっかり覚えている方(きっと自分だ、とわかると思う。そういう人は/笑)も。
そこから調整して、また正式に「交換」なのか「譲る」なのか決めますね。


では、本題。
続きにJ-Rock@広島の感想です。









[ 続きを読む ]

ご報告が遅れましたがー。

2009年02月23日 10:36

おはよーございまーす。
Jロックライブのご報告遅れてしまいましたが、元気にやっておりますなかはらですけどもー。
いや、ライブ終わってご飯を相方と食べて、それから家に帰ってきて聞くジャニ聞いたら、あまりの眠さに撃沈したわけでして(苦笑)
昨日は新人研修1日目で、いろんな意味で気疲れしてしまい(苦笑)早々に寝ました。
ということで、今日感想、となったわけですけども。

FFFの渋谷すばるは、大阪だからとか他のところだとかでテンションの違いはあんまりでないかなぁ、なんて書いてライブに参戦してきたんですけども……すばるさん、というより、なかはらのテンションが上がった!(笑)
いやね、すばるさんが「騒げおおさかーっ!!」って叫ぶもんだから、それがあがった要因かと(笑)
なかはらがいたブロックは明らかにマッチさんのファンの方が多くって、それでちょっと遠慮してる感もなかったとは言い切れないんですけど(苦笑)あれを聞いてしまうとねぇ。
……ま、エイトのライブはいつかなーと頭をよぎったのも確かですが(爆)
正直なところ、音響に関しては武道館よりも大阪城ホールの方がいいので、聞きやすかった、ってのもあるのかもしれませんけど、気持ちよかったなぁ。
ということで、心なしかすばるさんのテンションがアップしてた感もありました(爆)
すばるさんも大分緊張が解けてきたのか、声もよく出ていましたしねぇ。
∞の時やFFF単独の時に比べると、MAXテンション、ってカンジでもなかったですけど(やっぱりどこかしら緊張はしてるんでしょうよ。「やったれ」精神は感じることはできるんですけどね。フラフラのテーマ中も「失礼します!」といいながら言ってるカンジは、やっぱりちょっとよそよそしい/笑)いいお仕事やらせてもらってるんだろうなぁ、と思いながら、見れる感じというか。
ちょっとキッツい話も混じってるかもしれませんが。
先日の武道館の後の感想にも書きましたけど、やっぱりQUESTION?とFiVeにはまだまだ実力の違いがあるのかなぁ、と。
いや、あの空気は確かに盛り上げるのは大変だったと思いますよ、正直なところ。
マッチさんのファンも多くて、自分たちが出て行っても立ち上がってすらくれない、それどころか、「???」みたいなカンジのお客さんも多くて。
あと順番なんかも関係してると思いますけど、やっぱりね、贔屓目と思われても仕方ないんですけど、FiVeは時間が掛かったけど、どうにか「もってこれた」って感はあったんですよねー。
ビジュアル的には、やっぱり申し訳ないけど、Question?の方がジャニーズ顔ですよ、ホントにそこは。
みんなかわいらしい顔してますしね。
FiVeはガキ様(@Question?呼び/笑)がいらっしゃるのでね……って明言は避けますけど(笑)
リッキーなんてジャニーズの顔してない、って散々いじられてましたし(笑)
だけど、やっぱりなかはらは音楽的にはFiVeの方が断然好きだー。
すばるさんと一緒にやってるとかやってないとか、そういうところはまったくと言っていいほど関係なく、FiVe単体として聞いていても、心地いいんだもん。
ホワイトデーのライブに深夜勤前でも行こうかしら?とか本気で考えるくらい。
スケジュール的にはかーなり厳しいので(何せその1週間後には再び『カゴツルベ』のために東京進出なので。しかも夜中は仕事だし/爆)本当はあきらめた方がいいんだろうけど、Jチケで申し込み受付しているのとかを見ると、どうやったって行きたくなる、っていうくらいのテンションが…きっとギリギリまで迷ってるんだろうなぁ……。
すっかりめっきりFiVeのとりこになってしまった感がある、この2回のライブだったわけですけども。
もちろんFFFもね、すばるさんのファンも多かった感はあるのでなんともいえませんけど、FFFになると、なかはらの隣のブロックの座ってみていたお姉さん方(結局最後まで立ち上がるがほとんどなかったブロック…)が「おっ」とちょっと前のめりになったり、関心をもってる様子が伺えたりで、パワーがやっぱり凄いなぁ、と。
『手』の時と『フラフラのテーマ』の時にお客さんがライブに参加する感が一気に出るんですけど、フラフラのテーマの、リッキーが作ったあの曲のインパクトも大なのかもしれないんですけど、やっぱりあそこがね、印象強くなると思うんですよ、どのファンの方にもいろんな意味で。
マッチさんには「俺のファンの人が傷つくでしょー」とか言われながらも(笑)よっちゃんさんに「耳に残るねー」なんていわれる、フラフラのテーマですよ。
お二人ともライブが終わったらしばらく口ずさんでしまうそうですよ、「フラフラフラットフラワー」って(笑)
その後に『Pray』でしょ。
あの『Pray』ですよ。
……って聞いたことない方にはもの凄くわかりにくい表現だと思うんですが、武道館のときに書いたみたいに、あの曲はいろんなモノを持っていかれます。
最初になかはらがこの『Pray』を聞いたのは2002年だったんですけど、やっぱりそこから進化していってる感があって、そしてこれからもこれは進化していく曲なんでしょう。
いろんな経験といろんな想いを重ねながら、進化していく曲。
お隣りのブロックから、「すごいなぁ」っていう声が聞こえてきて、自分のことのように嬉しくなってしまいました。きっとマッチさんのファンの方も多かったと思うので。
マッチさんの曲『Z』のカバーとかでもね、食いつきがやっぱりよくて。
切なかったもん、『Z』。
『I won't you Baby』って歌うすばるさん、うわぁ、って、鳥肌が立つカンジ。
オリジナルの、マッチさんが歌う『Z』が聞きたいなぁと思いつつ、Sonyさんに行ってみたんですけど、視聴はなく(苦笑)
まぁ、いろいろマッチさんのファンの方にとっては頂けないこともあったかと思いますが(苦笑)MCも面白かったです。
14日の時と違ってよっちゃんさんがいてるので、MCも結構あったしねー。
マッチさんとマッチさんのファンにペコペコってカンジで謝っているすばるさんもかわいかったし(笑)
(↑いやね、フラフラのテーマのことを突っ込まれた時にリッキーと二人でペコペコ謝ってたの、あれがかわいかったv/笑)
あとね、よっちゃんさんとJRockがコラボしたジェフベックの『REDBOOT』はね、よっちゃんさんがかっこよくてっ!
もちろんマッチさんもかっこいい場面はたくさんあったわけですけど、この曲はリッキーもすんごいかっこよかったってのはあるんですけど(だって、よっちゃんさんとリッキーのコラボ、あれすごかったもん)、それにプラスして、帰宅してからどーにか間に合った(OPには間に合ってないけど)『聞くジャニ』でこの曲のオリジナルをすばるさんが流してくれた、ってのも大きいですねー。
オリジナルを流してくれてるんですけど、やっぱね、今さっきライブで聴いたヤツのほうがかっこいいよ、とか思ってしまって。
あの聞くジャニは贅沢だったなー、さっきまで見てたライブに対するすばるさんの想いとかも聞けたってのが。

って、かーなり取りとめもなくかいてますけど(苦笑)ともかくよかったんです。
そして、今度のJロックのツアー決定のニュースも、かーなり喜びました!
が、しかしっ!
「思いっきり『カゴツルベ』とかぶっとるやないかーい!」状態なわけでして(苦笑)
この日程ではお休みがとれねーぜ!とか思いつつ(いや、だって本当は名古屋に行きたかったんですけど、去年の3月から名古屋も行ってないし。でも、17日と19日にお休みを取る予定なので、15.16日なんてとてもじゃないけどムリー/泣)広島の申し込みをJチケでしてきました(爆)
そしてこのツアー、大阪の日程がどーやら5月末らしいですねー。
嬉しくもあり、エイトのライブは6月以降か……っていう悲しい事実もあり(苦笑)
まぁ、仕事人が6月まで放送っていう時点で、エイトのライブは6月以降かなぁ、っていうのは頭にはありましたけど(苦笑)
ゆうちんが何かソロで活動してくれないかなぁ、って思ったりしてます。
ライブとか舞台とかは正直これ以上やられると、休みも早出終わりもぜーんぶ費やしても「行けないよー」ってなるので、そこではなくてドラマとか映画とか、そういうので!←勝手なお願い(爆)
ゆうちんに会えないのは確かに寂しいんですけど、ゆうちんがお仕事しているのがレギュラーしかない、ってのがちょっと寂しいのよ、なかはらさんは(笑)
もちろんゆうちんソロだけでなく、関ジャニ∞としてのお仕事をずーっとずーっと待ってるわけですが。
レコメンとかで早く発表してくれないかなぁと待ち望んでいる日々……。

コメントレスは後にしますね、すみません。
あ、あと近いうちに『カゴツルベ』のチケットについてのお知らせをします。
もう少しだけ待っててくださいねー。

幸せな日々。

2009年02月01日 11:46

昨日も少し書きましたけど、幸せな生活を送ってるなぁと感じたなかはらです。
相方ともお話した結果、詳しいネタバレを見てから行くと、楽しさも半減ではないかということだったので、舞台が無事終わってから、レポはアップしようと思ってるんですが。

いや、ね。
昨日舞台見終わって、なんだか妙に納得する部分もあって、相方と二人で『ヒナちゃんっぽい、っていうのが一番似合う言葉よねぇ』と感想を言い合って。
その後、京野菜を扱う料理屋さんにいたんですけど。
野菜がおいしくてね。
相方と二人で、『幸せだねぇ』って。
今まで自分で選び取ってきた生活っていうのが、もしもこうだったら、っていうことを考えないことはないし、もしあのときこうしてれば違ったかもしれないっていう転機はいっぱいあったんだけど。
『幸せな生活してるよね』って昨日は本当に感じて。
先週末に101歳のおばあちゃんの戦時中の話を聞いていたから余計にかもしれませんけど、好きな人の舞台を見に行って、おいしいご飯を食べて、昨日は帰ってきたら、好きな人たちの番組もあって、ラジオも楽しかったし。
暖かい家があって、こうして暢気に過ごせる休日がある。
幸せだなぁ、って。

ホントいうと、もっと貪欲になってもいいのかなぁ、って思うこともあるんですけど、小さなことに、幸せを感じられる人生が豊かな人生になるんじゃないかなぁ、って。
もちろん、幸せだからってそこへ止まってちゃあ駄目だってことはわかってるんだけど。
いろいろ悩んで、走り続けて、きっと死ぬまでいろんなことを学び取らないといけないんだろうけど。
(101歳のおばあちゃんがね、こんなに長く生きていても知らないことだらけだ、まだまだ勉強しないと、なんていうんで、負けていられません)
今だって、もうこれ腐っちゃう!(爆)煮ちゃえーっ!と思って煮込んでいる鍋から、しあわせの匂いがしています。
一人で料理して、一人で食べるだけなんだけど(爆)

日々の小さな幸せに感謝して。
今日もヒナちゃんの、ヒナちゃんによる、ヒナちゃんのための舞台を見に行こうと思います。

あ、この下に、昨日のエンドトーク(って書いていていいのかしら??公演内容が終了して、ヒナちゃんのフリートークの部分)を掻い摘んで書いておきますね。
マーシー、いないのに大活躍、でした(笑)
続きからどーぞ。




[ 続きを読む ]

ホテルににて

2008年10月13日 23:03

1日目、無事に終了しました!
新幹線トラブルとかもあったんですけど、なんとか無事に。
今はホテルでまったりしているわけですけども。
とりあえずたちょソロコンに参加した感想をば、と思いまして。

ひとことで言うのなら、「オモチャ箱」みたいなライブでした。
たちょも何かで言ってましたけど、23歳のたっちょん、23年間の積み重ねがそこにあるライブ…いや、『SHOW』でしたね。
コンサートとか、ライブっていうよりも、そっちの方がしっくり来る、みたいな。
相方とも少し話をしていたんですけど、たっちょんは視覚的な「魅せ方」がうまいから、すばるさんにはない魅せられ方をしたなぁって。
かわいいたっちょんも、かっこいいたっちょんも、セクシーなたっちょんも、ダメダメなたっちょんも(笑)いろんなたっちょんを堪能した気がします。
最初の方で「ネタバレしないでね」ってたっちょんが言ってたので(笑)しばらくはネタバレしないでおこうと思います。
とりあえずMCは思い出しメモをとりましたけども。
たっちょん、ずっとMCの心配してたじゃないですか??
本人も言ってたけど、なにやらだらだらしゃべって、結局合計30分くらいMCだったのよ?(笑)
それも毎回らしくて(笑)
2時間50分くらい時間があったんです(笑)
何も心配することなんてなかったですよ(笑)
確かにベテランに助けてもらったりしていましたけどね、特に文ちゃんとか(笑)
だけど、たっちょんらしい、少しうつむき加減で喋る、Gブロの人に「あ、背中むけてもうた。ごめん」っていうたっちょんが、良かったよー。

…ちょっとだけ。
たっちょん、貴方は歌も下手だし踊りも…なんて言ってたけど、すごく凄く良かったですよ。
そして、やっぱりグループがいい、ってそう言ったたっちょんがとても愛しかったです。
これからも見届けていきたいし、ついていきますよ。
飽きたりなんかしないから(笑)

さぁ、明日はマーシー誕生日公演!
楽しみにしてよー♪

FLAT FIVE FLOWERS

2008年09月07日 19:31

別になかはら自身が参加したわけではないのですが、ちらっとネタバレ的なことも入るかなぁと思うので、続きから書きますね。
今日、すばるさんソロコンの会場まで行ってきました。
グッズを買うために。
そこで感じたこと、パンフレットやらを見て感じたことを続きから書きたいと思います。
次の記事には全然関係ない話をしようと思っていますが、パソコンからご覧の方でソロコンに真っ白な状態で行きたい方は、続きはご覧にならないようにして下さいね。
ケイタイからご覧の方でソロコンに真っ白な状態で行きたい方は、以下はご覧にならないで下さいね。
参加された方からのご報告メールなんかも載せますので、結構ネタバレなカンジです(爆)











[ 続きを読む ]

無駄にテンションがあがる(笑)

2008年08月25日 19:37

今朝も書きましたけども、無駄にテンションがあがっているなかはらでーす。
お仕事、結局12時過ぎまでやってきました(泣)
あぁ、でもこれであとは明日熊本へ旅立つだけだよ。
(でも、いつものごとくまだ用意すらしてないけど。身軽に行こう。Tシャツで動こうとは思ってるけど、準備は出来ていない/爆)
そう思うと、心も身体も軽いモンです。

そして、今日は関ジャニ∞さん、関西限定のデビュー日ですねぇ。
おめでとうございます!
なかはらはこの日にCDを買いましたよー。
うん、あの頃は結構「勢いで買っちゃったなぁ」なんて思ってたカンジなので(爆)
でも、エイトさんたちはこの日ドキドキしていたのかも。
「これで売れなかったら全国はない!」って(苦笑)
でも今や47都道府県制覇もした、全国区。
一般的にはまだまだなのかもしれないし、これからももっともっと頑張らないといけないのかもしれないけど、これまでの関ジャニ∞さんたちの努力の拍手!
そして、これからもまだまだ追っかけます!ということで。

さてさて、明日の熊本行き、それから大きくなった関ジャニ∞!ってだけでもテンションあがってるんですが。
SMAPブログには思いっきり書きなぐってきましたが、待ちに待ったSMAPライブー!!
一応ツアーなんですけど、東京Dから、他会場の日程が空きすぎではないかい?なんて思いつつ。
ずっと前から何故か東京Dが大幅に抑えられている、なんていう噂が流れていたけどこのためだったのか、と妙に朝から納得しました。
んで。
実はですね、この日程だと1日だけ東京Dに行ける日があるんですよねー(爆)
9月のシフトなんかもう作ってしまったわい!なんて最初見たときは思ったんですけど、29日なら行けるんですよ、東京Dに。
…で、ここでお気づきの方がひょっとしたらいるかもしれないんですけど、ほら、なかはら30日すばるさんソロコンなんですよねー(爆)
29日、なかはらは夜勤明け、相方はお休み、というスケジュールなんで1日早く東京に行って参加できたらなぁ、なんて話しています。
29日:夜勤明けでスマコン
30日:すばるさんソロコン
10月1日:帰宅後夕方から会議
なんて厳しいけど、実現したら嬉しいなぁ、なんて思っているスケジュールなんですけど、そんなにうまくはいかないですよね(苦笑)
実は、渋谷すばるwith大倉Bandの時には、SMAP名古屋ライブを優先させてしまった過去があるなかはら(苦笑)
今回はもちろんすばるさんソロコン優先ですよーっ!
正直、久々のSMAPコンだけども、スマコンは11月にもあるもん!
貴重なソロコンが一番行きたいモノなのでね!
(…こうして考えると、関ジャニ∞への愛が大分強くなってきているような気がするなぁ…/笑)

えっと、以下業務連絡(笑)+私信。

◆熊本オフ会に参加される皆様
8月25日am2:00までに頂きました、参加希望のメールにはお返事差し上げました。
もしお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
なかはらの当日の格好が、↑を見て頂いても分かる通りまだ決まっていないので(爆)明日、熊本に無事に着きましたら26日にお会いする方にはメールしますね。
27日はできれば前日にメールできるように心がけます。
◆抹茶さん
メールありがとう、です!
リンクの件またボチボチ考えます(笑)メールレス、熊本から帰ってからします。
いつもいつもゴメンなさい(汗)
◆あっこさん
こちらもメールありがとう!です。
いっつもお待たせして申し訳ないのですが、こちらも熊本から帰ってからレスしますね。
話の内容的にズレたこというかもしれませんが(爆)
◆スミレさん
ケイタイメールありがとう!です。
ホンマにわざわざご丁寧に、スミマセン。
ミサちゃんも喜んでくれているようで何よりでございます。
スミレさんはスマコンもこれから楽しみですよねー♪お互い大阪(日程はまだだけど)に行ければいいのだけど、他のところの日程を見ていても社会人にはキツイ日程のスマコンだなぁ、と。2年ぶりなのにね(苦笑)
今回はドームツアーみたいなので、今までのスタジアムツアーに比べるとキャパもマシなのかなぁと思ったり(爆)
また遊びに行きますねー。


では、続きからコメントレス+拍手レス
ayuさん、timmyさん、かなさん、はるかるなさん、ゆうさん、浦川さん、拍手好きさん、kirakiraさん
いつもありがとうございます!



[ 続きを読む ]

いよいよ明日。

2008年08月18日 23:28

なんだか数日うだうだしていたせいか(爆)約10日前に生エイトに逢っていたというのに、凄く長い間会っていないような気がしてしまっているなかはらです(爆)
なのでタイトルに繋がるんですけど(笑)
地元大阪でのライブ、待ちに待っていたこともあるんですけどね。
明日、明後日は京セラドームに、関ジャニ∞に会いに行って来ます。
いろんなことがあったこの10日間ですけど、なんだかんだで吹き飛ばしてくれそうな関ジャニ∞くんた
ちに期待しつつ。
もちろんライブレポもやる気満々なのでね←単純に生きてるのかな(笑)

あ、明日明後日のオフ会に参加される方へメールを送ったのですが、皆さん届いているでしょうか?
大阪へは来られない方へメールを送ってしまったりしていて(汗)間違いもあるみたいなので、届いていない方はメールにてご連絡頂けると嬉しいです。
で、明日の格好なんですけど。実はまだきちんと決めてないんですけど、たぶん黒のワンピに黒のレギンス、赤のサンダルです。
カバン決めてないなぁ、たぶん柄モノだと思います。
暑苦しい格好でスミマセン(笑)
最近のなかはらの格好はレギンス使用がおおいなぁ(笑)
ただ最近買い物にいってないので、バリエーションがなくなってきている…(苦笑)
一応洋服ってのは定期的に見に行かないとダメですねー(笑)

で、明日のお話とはちょっとずれるんですが。
昨日の記事にもちらりと書きましたが、すばるさんソロコンin東京、9月30日18時半公演に参加させて頂ける事になりました。
相方名義に感謝です。
大阪は悲惨なくらいの全滅でしたけど(苦笑)東京1公演でも参加できることになって本当に嬉しいです。
実は昨年も9月30日は東京にいたんですよねー(笑)
毎年9月30日は東京にいる、っていうのもおかしな話ですよね(笑)
でも、今回はお台場。
なかはらはお台場に行ったことはあるんですけど、泊まりをお台場にしたことはなく。
基本、ソロコンのためだけに東京に行くつもりなんですけど(爆)、お台場のどこかにホテルを取っても不都合はないですかねー?
その辺りを教えてくださる方がいらしたら、嬉しいです。

では、このあとコメントレスします。
昨日の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます!
拍手レスは続きにあります。




[ 続きを読む ]

アクセスが集中しています(笑)

2008年08月02日 15:34

京セラドーム19日のチケットが手元に届きました。
えぇーと、ですね、1階スタンドの後ろめかなぁってカンジなんですけど、なかはらの頭の中の座席表だと(笑)
それを確かめようとe+さんに向かったんですけど、なにやらサーバーが込み合ってるらしい(笑)
どんだけチケット確認してる人がおるんやろう、って話ですよね(笑)
20日のチケットは相方のところに届くんですが、未だ連絡来ずでしてね。
どのくらいでメールがくるのかはわかりませんが、昨日帰る前に「メールするわー」って言ってたからメールがくるんでしょう。
なかはらは午前中の電話で2時間早く夜勤に向かわなければいけなくなってしまったので(泣)今日は残業…ってか明日も残業だなぁ(苦笑)
このところ毎日のように残業届けを書いているような気がしてならないんですけども……うーん、夏の軍資金になった、ソロコンの軍資金になる!ってなカンジで喜んでおくべきでしょうか(笑)
そして、今確認できました。
やっぱりそーだった。
んでもバクステ側の後ろの方ってカンジですね、これ。
見やすいのかなぁ…
19日は相方含む職場の4人での参戦です。
これもどんなカンジになるのか、楽しみなんですよねー(笑)

って、チケットの話でした(笑)
テンション高めで申し訳ない(苦笑)

時間が空いたー。

2008年07月29日 09:24

今日の午前中にやることが先延ばしになったので、時間が空いたなかはらですー。
おはよーございまーすっ!
昨日はなかはら居住区でも14時くらいから大雨、しかも雷つきで、電車やらなにやらいろんなモノが止まったんですけども、実は職場から飛行機が飛び立つのがよく見えるんですけど(伊丹空港ね)電車やらが止まってるーと言ってる横で、夕方には飛行機は普通に飛んでた。
飛行機ってそういうのは強いんだなぁ、と感心したりして。
って、そんな話はどーでもいいですね(爆)
この大雨でいろんな被害が出ていますが、普段からここを覗いて下さっている皆様に、何の影響もありませんように。


世間は静岡公演。
ちょこちょこっとお知らせいただきまして、ありがとうございます!
ヤスの髪の色が変わってたそうで、派手さ抑え目の茶髪…ヨコちゃんが金髪だからですかねぇ。
ほら、みんな美容室が一緒(確かヒナちゃんだけ違うトコなんですよね)だから、長さも色もバランスを考えてくれるって言ってましたもんね、昔に。
がっつりMCの内容は、こちらからもリンクさせてもらってる、はるかさんのブログでアップしてくれると思われる←まだ覗いてない(爆)でも、東京Dの時もがっつりレポしてはったし。
んでも、とりあえず速報だけ。
何でも福井の後にお休みがあったとかで。
ヒナちゃんとマルちゃんは、2人で沖縄旅行。
相変わらず仲良しさんですね、こういう旅行って2人で行くこと多いですもんね。
ヨコはバーベキュー三昧、1回小熊に遭遇したとかで大騒ぎになったらしい(笑)
相葉ちゃんともバーベキューした、って最近ホンマに嵐ちゃんともよく逢ってるなぁ。
ヤスはバリへ。
しかもエステしてきたそーで…なんだか自分で疑惑を深めているような気がしてならないんですけども(笑)
亮ちゃんはハワイへ。
日本人もたくさんいたし、気付かれたりしたけど別に普通だった、と亮ちゃん(笑)
すばるさん、たっちょんのお休みの報告はなしでした。
ん、でも2人とも∞のツアーやりながらソロコンが控えているから、それに加えてたっちょんはドラマもあるから、お休みがなかったのかもなぁ(苦笑)
で。
あとみんなが口をそろえて報告してくれるのが、すばるさんの話。
まぁ、いろんな意味でみんな心配していたからだと思うんですけど(苦笑)。
最初はちょっと表情も硬いかなぁって思うところもあったけど、元気だったよ、って。
すばるさんの『eighterーっ!!』に元気付けられて帰ってきた、って。
いいなぁ、早く聞きたいなぁ、ライブに行きたいよーっ!
そのためにはこの2週間を頑張らないとダメなんですけどね(苦笑)

よし、この午前中には広島1部のチケットを受け取る予定なので、それまでにレス関連をやっちゃおうと思います(笑)
拍手レスは続きから。





[ 続きを読む ]

会報が届きました。

2008年07月26日 23:58

タイトル通り、なかはらん家には今日会報(no.12)が届きました。
今回は∞クンたちから始まって、全グループ分掲載ということで。
久々じゃないかなぁ、この形。
ってか合同ファンクラブなんだから、この形は普通なはずなんだけども(苦笑)

すばるさんの衣装…あれ、こんなのついてたっけ?と今更ながら思いました(笑)
最後の方の文章に、やすば愛を感じたのはなかはらだけではないはず(笑)
そしてヤス…亮ちゃんに衣装と交換してください、あっちの方が好きだったのー。。
47ツアーがもう随分昔に感じてしまうのは、なかはらだけでしょーか…
たちょの衣装はかわいいvあの胸のところがいいんだよねぇ。
でもボチボチアルバム…シングルでもいいから出してほしいなぁ。
亮ちゃんの話は既出だなぁ(苦笑)
あと、せめて白のモコモコ着て欲しかったなぁ…
ヒナちゃんのコメントはマジメ、優等生コメント……ってか、紫っていうより青にも近い衣装、でももう似合う色は紫だと思ってしまうのは、思い込みなんだろうなぁ(笑)
マルちゃんのエイトは〇〇が多いグループってのには納得←一応伏字なのです(笑)
ヨコのエピソードにはなかはらもほっこり。
…てなんか最後の方テキトウに見えるかもしれませんが、ヨコのめがね男子は久々にで、ちょっといいカンジ、とか思ってみましたよ(笑)

で。
この会報とともに広島チケット、が届きました。
1部のチケットは、今日届いてすぐに友人がなかはら宅に発送してくれたんですけど、また座席は聞いていないのでね、分からないんですけど。
なかはら名義の分が届きまして。2部のチケットなんですけども。

またまたアリーナでした!!

アリーナピークですよ……東京Dもダブルでアリーナだったのに、またここにきてアリーナ……次の申し込みの時に全滅するんじゃなかろうかと、今からヒヤヒヤしているんですけども(苦笑)
You&Jさん、なかはら名義は年に1回は必ずアリーナが当たるんですけど、1回だけなんですよねぇ…これで今年は終わりなんじゃないかと(苦笑)
アリーナ終わりは別にいいんですけど、チケット取れないのは困るなぁ…。
…贅沢な悩みですよね(苦笑)

えっと、なかはらは明日から数日強行突破スケジュールなので(苦笑)
今日は体力温存のためにこのまま寝ます(爆)
メールやコメントレスが遅れるかもしれないのと(って既に遅れている…)ひょっとしたらブログの更新がままならないかもしれませんが(汗)なかはらを励ましてやってくれると嬉しいです。

福井また聞き情報、その2。

2008年07月16日 10:57

さて、昨日はゆかちゃん、まみちゃん、それから相方といろんな意味で踊らされた1日でしたけども。
まぁ、踊らされたのは、なかはらたちだけではないんでしょうけどね(苦笑)
そんな中、昨日はtimmyさん、それから拍手好きさんに、福井情報を補足して頂きましたので、この記事で追記しておきますね。
ありがとうございますっ!

【福井公演中に変更】
・12日2部で位置が分からなくなる、といったヨコのためにハチさんマークが登場(笑)ライオンさんやゾウさんの代わりみたいだったそうです(笑)

【12日1部】
・たっちょん和太鼓ソロの時、途中でバチが折れてしまうっ!←力の方が強すぎたのか……。『F.T.O.』でも太鼓を叩かないといけないので、スタッフさんに新しいものを貰おうとしたんだけど、なかなかたっちょんの手には届かず、焦るたっちょん、それをみて笑うヨコ(!)ギリギリ間に合ってたっちょんは苦笑い。
・この日のたっちょんは、5人でのMCの時に、やすばのユニット曲用のポップアップの部分(これからやすばの曲なので、2人が登場するためにステージに穴が開いている状態)にも落ちそうにる(大阪ドリフコン再び…)メンバーに「気をつけろって言うたやろ!」と言われたのに、「ムフフ」と笑いながら「ごめんなさい」と謝るたっちょん←たっちょんらしい…(笑)
・銭湯に行った話。マルヨコヤスで行ったらしいのですが、その時にヨコは「コンサート楽しかったです!」と男の子に話しかけられたそう。でも実はまだコンサートをしていないときに言われたと(苦笑)でもヨコは「そうか!楽しかったやろ」と大人な対応をしたんだそう←これさ、47のこととか言ってるって可能性がある、って考えなかったのかなぁ?(笑)
・東京D公演後、ヨコとマルちゃんは呑みに行ったそう。その時に、ヨコはマルちゃんに、「裕ちん・・・いや、横山裕!お前は、今が正念場やぞ!」となぜか上から目線で説教されるハメに(笑) ヨコ:「じゃぁ、お前(マル)の夢はなんやねんっ!」 マル:「俺は…役者になる!なりたいんや!」 熱く語るマルちゃん(笑)それを舞台上で喋られて、ライブ中に恥ずかしがるマルちゃん。きっと顔は赤かったでしょう(笑)ちなみにマルちゃんの正念場は40歳らしい(@マルちゃん談。むかーし占いかなんかでいわれたのは40歳だったかしらね…)

【12日2部】
・fukafukaの最中も、自分が傘を間違えたのかが気になるのか、落ち着かないヨコ。fukafukaが終わって腑に落ちないことをメンバーに伝えると「検証しよう!」とやるき満々の亮ちゃん(笑)その後も「いや、ここは絶対横山くんであってるって!」と熱弁…亮ちゃんってこういうの好きよね(笑)
・『TORN』では向き合って笑いあってるくらりょ、そして『All of me for you』ではやたら絡み合うクラヤスにマルスバ。マルスバにいたってはよもやキス?みたいなところもあったそうでけども(笑)仲良しさんやね。

【13日1部】
・最初の挨拶の時。たっちょん:「昨日、ヤスコとケンジ見てねーって言った時、ざわざわしてて変だなと思っていたら、理由がわかりました!福井では放送されてなかったー!!でも、機会があれば見て下さい」←これにはなかはらもビックリしたよ、最初に聞いたとき。日テレさんって全国同時放送に弱いのか…(苦笑)
・すばるさんの最初の挨拶は「イエーイっ!」を繰り返し言ってて、いいカンジでレスポンスがあったのに、すばる:「福井ラストーっ!」 客席:「……」となってしまったらしく、すばるさんは「そこは無視なんや…」と。←確かにラストの日だけど、ラストの公演じゃないからね…難しいな、この間の大阪みたいに5日間もやってれば、1部で「大阪ラストーっ!」って言われても「イエーイっ!」ってカンジだけど(笑)
・最初の挨拶、錦戸さんは機嫌よく登場。昨日焼き肉を食べたとかで、にんにくくさいかもしれないけど、俺は結構傷付きやすいので、近くによっていてくさくても気付かないフリして下さい、と(笑) 亮:「俺、、臭い?って言ったら臭くないって言ってっ!くさいー??」 客席:「くさくなーい!」…これって一体(笑) 最後は、亮:「よかったっ!」(満面の笑み。かわいかったらしい)
・MCでは、マルヤスヨコで再び銭湯にいった話。なにやらすばるさんに余計な知識(ていったら悪いな、結果的にシモネタになっちゃっただけだし)を貰ったヨコは喜々として、それをマネージャーさん(100キロの巨漢さん)に試したところ、人の肛門をマジマジとみる結果になったらしく(苦笑)マルちゃんとヨコがそれで盛り上がっていたそうな。
・その後、ヨコはコンビニのドラゴンボールくじを大人買いしたそうで(500円を10回)しかも、コンビニのハシゴをしたそうで←何故?(笑)2件目のコンビニで1件目のコンビニにブルマちゃんを忘れてきたことに気付いたヨコ(ちなみにブルマちゃんが当たったときは相当喜んでいたらしい) ヨコ:「ブルマがないっ!俺のブルマがーっ!」(大騒ぎ) すばるさんは「それはヤバイってっ!」と必死でとめたらしい(笑)←確かに(笑)
・ヨコの忘れ物はブルマちゃんだけならず、ケイタイもだったそうで(笑)マッサージ機のところに忘れていたそうなんですが、戻ると普通にオッサンが座っていたそうで。しかもバイブになっていてヤスが探すために何度も電話をかけていてくれたのに、オッサンはそのバイブに気付かなかったそうで。 ヒナ:「新機能やと思ったんやろうな」
・昨日みんなで焼き肉に行った話が再来。なんでもマルちゃんは肉奉行だったらしく(笑)ホラガイの音を口真似しながら「第一陣 タン!」とか「ヨシ、行け!!」とか号令をだしていたとかで(笑) ヨコは「ほんま、うるさかった!」と少々立腹だったらしいのですが(笑) すばるさんは「それはいいけど、肉のせたら(マルに)怒られてん」と。なんでもミノの上にトリをのせたそうで(なかはらも怒りそうだ…/笑)でも、すばるさん的には焼けたときに「いけ」と号令を出してくれるから、食べやすかったそう(笑)←相変わらず食事のほかの人への依存率が高いよな、すばるさんって(笑)
・マルちゃんの最後の言葉はゲップとともに(苦笑)「終戦!」
・あとテーブルは【ヨコスバマルヤス】【ヒナりょ】【たちょ】という3つに分かれてしまったらしく、たちょは「途中で寝てしまった」らしい←たちょいわく、メンバーもいなくて難しい話になってしまったので寝てしまったらしい(笑)周りは大人たちだったそうで(笑)「子供やん!」といわれるたちょ(笑)そしてひなりょは2人きりのテーブルになってしまったらしく、亮ちゃんいわくタンのあたりでお腹いっぱいになってしまったのだとか(笑)
・でもみんな食うのが衰えた、と。変わってないのはメタボの3人(笑)らしいです。この日もマルスバがキムチクッパを食べれもしないのに2つ頼んで、案の定1つ食べられなかったらしいのですが、ヨコ:「ちょ、大倉食べへん?」とたちょに持ちかける。たちょは食べられへんって、って言ってたのに、しばらくすると「横山くん、たべちゃいましたー」と空になった器をヨコにみせてきたらしい(笑)流石のたっちょん、頼りになるといわれてたそう(笑)
・fukafuka始まる前、何かを言ったたっちょん、笑いがおきるステージ。そしてfukafuka後、ヒナ:「重大なお知らせがあります。fukafukaに入る前、たつがおなかすいたー!って」 たちょ:「焼き肉の話しすぎたーっ」
・たちょのドラマの話。ヨコにふられて、たちょ:「松岡くんが元総長で今は漫画家で~(略)ドタバタ劇!」ってなカンジでもうみんなが知っている情報を伝えるたちょ(笑)でも現場の様子も伝えてくれたそうで。
・人見知りだから一人でケイタイをいじっていたら、タベさんに「絡みづらいですね」と言われた話(番宣でもいってましたね)笑ってごまかしたたちょだけど内心は傷付いていた、と。 たちょ:「絡みづらいって言われたから、もう絡まへん!」と←子供じゃないんだから(笑)
・ヨコ:「今度『これ食べちゃん』」って多部さんに言ってー」 たちょ:「嫌や、冷静に返されるのがオチや」 ヨコ:「いいねん、どんなリアクションしたか知りたいだけやから」
・そういえば、ヨコ。鼻炎の薬を飲んだからふわふわした状態でやっている、と。でも夜中の3時までモンハンをしていたそうで、ヒナちゃんにそのせいやろ、とつっこまれる(笑)
・ユニットコーナー紹介の部分。 マル:「ヘイ!調子はどうだい?」 ヒナ:「そんなん言われた事ないから何て返したらいいか分からないよ」(戸惑い) マル:「洋楽系のコンサートをTVで見てた時は、「まぁまぁかな!」って返してたで」(何故か嬉しそう)
・レイニーでは、問題の振り付け部分になると、カメラが一斉にヨコを抜いていたそう(笑)
・アンコールでの出来事。何故かヤスを本気で追っかけまわすヒナちゃん。そして「おなかすいたー」とおなかをすりすりしながら小声で宣言するたっちょん。どちらもかわいかったとのこと。

たくさんの情報ありがとうございます!
特に拍手好きさんっ!
若干言葉を纏めたので、もし「それはニュアンス違うよ」と思うところあれば、教えてくださいね。
コメントレスしようかと思ったんですけど、思ったよりも疲れたので(苦笑)
休憩しまーす。
今日は夕方から18時間勤務なの…(泣)

福井また聞き情報。

2008年07月14日 23:16

さぁ、昨日、ちらっとお話していた福井情報ですが。
ちょこちょこ貰っているものを並べてアップしておきますね。

【福井公演~の変更点、追加点】
・ジュニアが居なかったためか、トロッコ復活。
・fukafukaの歌詞、自分が作詞したところが自筆になってモニターに登場。タイトルは亮ちゃん自筆。←この案は亮ちゃん案。13日からは背景がリアルタイム映像に


【12日1部】
・すばるさんモンハンデビューの話
→ヨコから発表(笑)たっちょんとヒナちゃんは(レコメンでも発表の通り)先に知っていた。ヒナスバのドラマ現場では『マリオカート』が流行っていたけど、ヒナちゃんにボロ勝ちしていまうすばるさんの頭の中は『モンハン』でいっぱい(笑)教えてくれなかったことも含めて、ヒナちゃんはとっても残念(笑)しかもすばるさんははじめたばかりなのにG級。ヤスはこの間G級になったばかり。そんな状況、チームベテラン(伊藤くん、室兄、菊岡くん、浜中くん)にとっては大変問題、なぜならドラマ中なのにモンハンばかりやってるすばるさんがいるから(笑)すばるさんが他のメンバーに言いにくかったのは、最初に否定的な発言をしていたから(やればハマった、ってヤツですな/笑)公表したことで、伊藤くんも嬉しそう、そしてすばるさんも「もう寝かせへん!」と嬉しそう(笑)

【12日2部】
・傘を間違えて持っていたのは誰?
→途中で傘を持つ場面、亮ちゃんだけが傘を持てず(=誰かが間違って亮ちゃんの傘を持っていってしまったらしく)誰が間違ったのか、という話になる。その話の時にはヨコが間違っていて、そのことを怒っていたヒナちゃんに平謝りしながらもパフォーマンスしていた、という話だったんだけど。最終的に確認すると間違っていたのはすばるさん?となったんだけど、実はヒナちゃんが間違っていたというオチ(笑) ヒナ:「こんな俺も、あんな錦戸ももう2度と見ることがないんやから、よかったやん!」←みたいなことを言ったらしい(笑)ヒナちゃんは『ホシイモノハ』の時、忘れられて悲しく揺れていた傘を肩にかけていたそうです(笑) ヨコ:「そんなんで許してもらえると思うなよっ!」
・今更『大阪レイニーブルース』の振り付け確認(苦笑)
→ずっとフリを間違えているヨコ(東京Dでも間違ってた…)それを確認するためにマルちゃんに教えてもらうも、その時点でマルちゃんも間違っていたことが発覚(爆)マルちゃんもヨコも亮ちゃんなんかに振り付けレッスンされるも、なんだかぎこちない(笑) 亮:「だから振り付けのときサンチェさんにやりにくいけど大丈夫か?って言われたやん!」 ヨコ:「多分、俺そん時は『はよ終わらんかなぁ』って思いながら聞いてた」…その後のレイニーは皆さんの予想通りです(笑)←結構しっとりしたブロックなのにね(笑)
・この会場は自分がどこにいるのかわからなくなってしまう…(苦笑)
→サンドーム福井はきれいな円形。目印となるものも少なく、自分がどこにいるのかわかり難い、と。ヨコはターンで360度回る自信はなく、330度くらいになることがおおいらしい(苦笑)なので、ライオンさんとか象さんとかってマークをつけて欲しいと(笑)で、ライオンさんで止まる、とか行ってくれたら分かるのに、と←幼稚園児かっ!(笑)
・ヤスの天然話。
→ヨコとヤス、それからマネージャーさんでお風呂に入りながら沖縄話をしていた、と。ヤスはマネージャーさんがもう沖縄にいってきたテイで聞いていたらしいのですが、実は行ってなくて(苦笑)それをヨコに指摘された時に、ヤスはビックリしていたそう(笑)


…なーんか微妙に貰ってるところが被ってるんですが、それが印象強いってことなのかなぁ(笑)
なにやら福井での過ごし方をお話したらしい、ってことも聞いたんですけど、12日は『モンハン話』を皆さん報告してくださるので(笑)
13日の分は映像変更点くらいしかご報告頂いてませんので、知名さんとことか楽しみにしてようかなぁ(笑)←プレッシャー(笑)
さて、続きに四方山話+拍手レス
[ 続きを読む ]

頂き物。福岡18日ミニレポ。

2008年05月19日 23:16

ちょいちょいココにも出てくるゆかちゃんから、福岡18日両部ちょこっとレポを頂いたので、本人からも許可頂き(笑)頂き物レポ載せておきますね。
感謝される方は、ゆかちゃんへ!(笑)



5月18日1部
・『ワッハッハー』で、たちょがヨコヒナに昨日落下した地点を報告。今更何故?(笑)
・最初の挨拶。たっちょん:「自分事ですが、昨日は心配を掛けました。今日はまた落ちないように見張っといてください」…ってか見張らないでもじっと見てるって人はいっぱいいると思いますが(笑)
・最初の挨拶。ヨコ:「昨日もモンスターしていて、大倉が朝まで帰してくれませんでした」←逆じゃなくて?(笑)
・レンジャー。レッドのイエローの呼び方は『イエローベイビィー』(笑)
・ナスの病名は『猫舌』。症状は全身が猫舌になるらしく、人の体温にも耐えられないので、全身氷水に浸かってないといけない、というものらしい…グダグダだな(笑)
・『豹変の間』にはブルーではなくオレンジが入室。鳥のように両手をバタバタさせて、ピコピコハンマーを打ち付ける動作を繰り返す(しかもヘン顔で)という奇行を繰り返す。でもそれを見ていたブラックは「オレンジはいつもおかしいから豹変しているかわからへん」と(笑)
・その後ブルー、自殺シーンでの最後の言葉は『グッドバイ』それにツッコんだブラック。「グッドバイ?グッバイじゃないん?じゃぁ、グッドラック!」
・ブラックにパワーを送る場面
グリーン:「生きて帰ってモンスターハンターやろうな!」
イエロー:「なんで昨日俺も呼んでくれへんかったんや!」←これは後にMCにて
ブラック:「メンバーみんなそんなキャラ?やりたいんやったら、自分で言うてきてや!」
レッド:「……元気か?」←ブラック、真に受けて笑ってたそう。
オレンジ:「無事に帰ったら新車に乗せてあげるから!」
ブラック:「お前、新車買ったんか?!」←ホンマに買うたんかなぁ。
ブルー:「…そういうことやから、がんばれ!」←どーゆーことでしょーか(笑)
・MCはやっぱりモンハン話。
・昨日(17日)はヨコとたっちょんが朝4時までモンハン(爆)。他のメンバーはスタッフさんたちと水炊きを食べに行ってたらしい。
・すばるさんは、何故かパンとご飯を食べて24時に就寝←正反対の健康的な生活(笑)
・再びモンハン話。長い間モンハンをやり倒していたヨコとたっちょん。夜も更けてきて、ゲームの中のコスチュームが段々とかっこよくなってくるヨコのキャラ(←いろいろ手に入れてカスタマイズするとかっこよくなってくる。ちなみになかはらのキャラはまだまだ初期の格好をしているので、ダサいの/笑)
・↑な状況で、ヨコ:「俺見て!むちゃくちゃカッコイイ衣装になった!」 たっちょん:「(……ヨコを見つめる。パジャマ姿のヨコを見つめる。その時間10秒ほど)…かっこええなぁ」 ヨコ:「ちゃうとこ見とんじゃ!画面見ろや!」
・つまりたっちょんは、ヨコのキャラではなく、ヨコのことをカッコイイ、と言ったわけで。ヨコいわく適当なこと言ってた、らしい(笑)
・でもヨコは、モンハンをしている時は唯一たっちょんが自分のことを先輩だと思っていると思う瞬間らしい(笑)なんでも、ヨコが強い敵を倒したら、「ありがとう」と言ってくれるかららしい(笑)あとたっちょんが敵にやられていたら「大丈夫か?待っとけ!俺がいったるから!」とお兄さん面ができるから、ということで←確かにヨコはたちょよりは慣れているので、ゲームの中では相当頼りになるだろうなぁ(笑)
・それを聞いていたヒナちゃん。すかさず「そこは仕事でも先輩面せんと!」←ごもっとも(笑)
・でも、17日にも伝えられた通り、亮ちゃんが一番モンハンは強いので、亮ちゃんが入ると自分が指示が出せないヨコ(確かに、強い人が指示を出したほうがいいよね)
・ヨコはそんな自分をたっちょんには、本当は見せたくないらしい。いうなれば上司に怒られるお父さんを子供に見せたくない感覚らしい(笑)
・何時間ものモンハン中。強い敵にあったヨコとたちょ。でもどうしても2人では倒せなかったので、水炊きを食べに行っていたマネージャーさんに部屋に来るように連絡。
・亮ちゃん、それを聞いて「なんで俺もさそってくれへんのやろ!」と思ってたらしいのですが、マネージャーさんいわく、帰ってくる時に「ちょっと狩ってきますわ」と亮ちゃんに声をかけたので気付いてると思ったらしい。
・それを聞いたヨコとたっちょんは、それやったらメールして気を遣わせてもあかんし、来たかったらくるやろ、と思って、結局連絡しなかったらしい。
・亮ちゃんはそうとは知らず、一人水炊き屋さん(?)でモンハン。一人でもモンハン(笑)寂しかったらしい(笑)


5月18日2部
・挨拶。すばる:「今日は何が起こるかわかりません。あっ、特に何もないですが、僕のテンション的に…」←この回のお客さんがかーなりテンション高めで、それに乗せられたのか相当笑顔だったようです。
・そんなすばるさんを横目にグタグダだったのはヨコ(苦笑)ヨコ:「今日は言いたいことが出てこん……」…モンハンのしすぎには十分注意しましょう!もう27ちゃいなんだから!(爆)
・∞レンジャー。レッドのイエローの呼び方は『イエロー師匠』…ついに行き着いたかな(笑)
・グリーンが、レッドとブラックのケンカを止めるシーン。グリーンはパンチを食らわず、2人のパンチを払いのける。今回は強いぞ、グリーン(笑)
・そのグリーン。『』の文字が書かれた紙はボロボロで(苦笑)「最後やからいらんやろ!」とブラックがそれを客席に投げるけど、ボロボロすぎるのか通路に落下(苦笑)
・ラストということで、『春』の文字では納得しなかった、レッド&ブラック(笑)グリーン:「『』っていう字知ってるか?イトヘンやろ?」 ブラック:「…『きずな』っていう字が全然思い浮かばへん…」 レッド:「…わからん」(笑) グリーン:「糸で繋がってるってことや!」←これにはレッド&ブラック、噴出し笑いだったらしい(笑)
・グリーン:「『辛い』って言葉の意味知ってるか?」 ブラック:「一本引いたら『幸せ』っていう字になる。それメンバーの受け売りやないか!」 グリーン:「……(苦し紛れ)『つらい』は『からい』に似てる」←同じ漢字(爆)
・グリーン:「…甘くならんといかんな…」 ブラック:「だから俺、太ってるんや…」 グリーン:「そうかもな…」
・ナスの病名は『ジローラモ』。症状は「朝シャンは必ずする」「靴を履くときに靴下ははかない」…これを聞いていたブラック:「それは石田純一さんやないかい!」
・と、それを聞いていたオレンジ、病名を改め、『田中』に(笑)症状は「畑に飛び込む」とかがあったらしいんですが、相当グダグダだったらしい(爆)←ってか『田中』だったらティッシュを大量につかってしまう、とかあったらおもしろかったのに(笑)
・『豹変の間』の後、オレンジが自殺してしまうシーン。 オレンジ:「今まで内緒にしてたことがあるねん…俺、実はゲイなんや!」←何故に?(笑) ブラック:「もっと早くカミングアウトしてくれてたら、アプローチの仕方も変わっとったかもしれへんのに…でも、ゲイってコメントしづらい…」
・ブラックにパワーを送るシーン
グリーン:「頑張って、お父さん!」←モンハン話の流れか?(笑)
イエロー:「…実は俺もゲイなんだ!」←え?!(笑)
レッド:「お前が好きなやつ、やたるからな!」と行ったかと思うと、鼻歌を歌いながらモデル歩き、そして振り向く←これにはブラック:「ピンポイントでわらかすな!」と一人大爆笑だったらしい(笑)
オレンジ:「この後で言うのは難しいなぁ…」と一発ギャグを披露したらしいんですが、ゆかちゃんは忘れちゃった、とのこと。
・ブルーもなにやら最初は難しいことを言ってたらしいんですが、ブラックに「まだ何かあるやろ!」といわれ、苦し紛れに、ブルー:「ブラックももう知ってるかもしれんけど、俺もゲイなんや!」 ブラックこれには大爆笑で「本当すぎて、ブルーのは笑われへん!」と(笑)
・ナスが生き返った場面。ナス:「今日もふざけてたなぁ…メンバーのうち3人がゲイってどういうことやねん!」
・その後みんなでナスが生き返ったことを喜び合い、抱き合うシーンでは、ブルーがブラックに抱きつこうとしたら、ブラックは避けてたらしい(笑)
・そんな∞レンジャーを引き継いでのMC。ヤスはやっぱり「お前はそっちやったんか?」と言われる(笑)ヨコ:「どんな男性がカッコイイと思う?マッチョとか言うなよ!」 ヤス:「そんなん言いませんよ!」
・そういうヤスに、たっちょんがRIZEのメンバーの誰だかの名前を挙げて、「カッコイイっていってたやんか!女やったら抱かれてもええ、って言うてたやんか!」と(苦笑)
・ゲイつながりでは、『オネーマンズ』に出たらいい、とかも言われてたらしい、ヤス(笑)
・それもひとしきり終わって、「じゃぁ、女性のタイプは?」と聞かれたヤス。ヤス:「女やったらという聞き方がおかしい!」←ちなみに芸能人には例えられないらしく『夢に向かっている人が好き』だそうです。
・TORNのラストは、いつもはたっちょんが亮ちゃんの腰をもって終了なんですが、オーラスver.ということで、ぎゅーっと音がしそうなハグで終了。亮ちゃんがたちょの首に手を回し、たちょが亮ちゃんを包みこむようなカンジ、との報告です(笑)
・アンコール前。∞コールをしている時。照明さん2人が、亮ちゃんとたっちょんのウチワを持って、コールにあわせてウチワをふっていたそうな(笑)かーなりかわいかったらしく、自然とそこら一体のeighterさんがウチワをふっていたらしい。ナイスです、スタッフさん!
・オーラスさすが。TEC。でもTECはやっぱりドリブラ。



ってカンジだったそうです。
いつも思うけど、たちょ定点カメラなゆかちゃん、∞レンジャーの方がよく覚えてるね…MCよりも…何故?とか思ったけど、たっちょんの発言回数の違い?ん?でも∞レンジャーでも喋ってないときは喋ってないしなぁ…何故?←超個人的疑問(笑)
ともかく、ゆかちゃん(ひょっとしたらまみちゃん)にお礼を(笑)


なかはら的モンハン生活は今日は実は進んでません(苦笑)
早出で、自宅帰ってきたのは21時前だったので。
そこから『CHANGE』みて、SMAPブログに感想書いて、そしてこれのまとめだったので。
でも実は明日お休みで、明後日深夜勤という、凄く時間に余裕があるカンジなので、モンハンしつつ、写真集感想の続きとかできればいいなぁと思っています。
あ、明日の『エブリデイ』は撮り忘れないようにしないと……『ROQHIT』忘れてたので(泣)
それと、今日はチームベテランのドラマ、第2話!これも楽しみ♪

続きは拍手レス


[ 続きを読む ]

今日もいい天気。

2008年05月06日 08:54

さぁ、なかはら的にはドリフコン春参戦最終日!
昨日はお天気悪かったですが、今日はいい天気。
…アツそうだけど(爆)
今日もお会いする方、4人!
楽しみにしております♪


今朝は仕事の疲れからか(苦笑)それとも1回みて落ち着いたからなのか(笑)普通の時間(8時過ぎ)に起きました。
若干ぼうっとした頭で、録画していた昨日(正確には今日)の深夜の関西ジャニーズジュニアのドラマを見てたんですけど……まぁ、30分チープドラマの展開ですわなぁ(笑)
正直、なかはらは来週からのチームベテランのドラマが、超楽しみなんですけど!←『VACATION』4週連続。
ちらっと「見てねー」的なモノが流れたんですけど、キクちゃんが可愛かった!!
マーシー!!マーシー!!←何故か大興奮(笑)
昨日の2部には、チームベテラン4人が見に来てたらしいんですけど(なんでもマーシーがすばるくんのうちわ(しかも自費購入)を持ってたんですって?/笑)、アソコに出たい、って思ってみてたのかなぁ。
関西ジャニーズジュニア、やっぱり関ジャニ∞の後輩ってこともあって、なかはらもまるで親のような目線(爆)で、かわいいなぁと思ってみてるんですけど、チームベテランは「がんばれ!」って、もう十分がんばってるのに背中を押したくなるような、そんな愛しい存在です(笑)
マーシーやキクちゃん、と名前は出してますが、もちろんハマナカくんもタツキも好きですよー(笑)

よし、もうぼちぼち仕度しよぉ。
1部の前に人とかーなり待ち合わせ、なカンジなんですけど、この時間を見てもらったら分かる通り、なかはらはのんびりさん(爆)
ま、城ホールまで近いってのもあるんですけどね(笑)
1部終わった後に感想いられらたら入れますが、入れられない可能性が高いです(苦笑)
んで、今日の夜帰ってきたら、とりあえず今日の1部のレポを、明日の深夜勤の前には2部のレポをアップできれば…と思って予定中。
(今日のレポは変わったことがあったところだけをピックアップになるかなぁ……)
よし、いってきます♪


ENTRY