お久しぶりすぎるんですよね。

2012年06月30日 11:58

どうも、最近はツイッターの住人すっかりなってしまっている、なかはらですけども(苦笑)
ブログの方ではホントにお久しぶりですね。
ツイッターみながらブログの更新を待っててくださってる方もちらほらいらっしゃるようで、ありがとうございます。
最近は「あ、このテーマについて語っておきたいな」って瞬間は現れるんですけど、なんだかんだとツイッターで遊んだり、あの編集をしたり(笑)あとはスマブログを集中的に更新したり、で時間を費やしてしまってかけないことが殆ど(苦笑)
ってことで、今日はだらだらつらつら書いてみたいとは思いますが。

さて、6月はホントに次から次へといろんな情報が出てきた関ジャニ∞。
もう何から手をつけていったらいいのか、わからないほどの8周年になっていますが。
とりあえずエイトレンジャー関連。
エイトレンジャー公式サイトのTOPページが新しくなったころから、どんどんパブリシティー情報も増えて、追っかけるの大変になってきましたよね(苦笑)
ちなみになかはらさんのお家の周りには30分・ワンコイン圏内で5つの映画館があるので、期間中は通いそうな感じがしないでもないんですが(爆)
新しい予告はサイトで見たんですが、今日から映画館でも放映されるということで、今度第2段の前売り買いに行った時にでもTOHO系の映画何か見よーかなぁと思ったりも。
LOVEまさおくんでもいいかなー。
さて、そのチケットのお話なんですが。
前売り第1段の発売の日に朝からご近所のTOHOさんに行ってきたんですが、予想以上の人の並びにビックリで。
ちょうど後ろ2人が一人で購入しにきていた人で、なかはらも含めて3人で並びながらだらだらと∞erの話をしたり(笑)
いや、エイトごと追おうと思ったら大変ですよねー、みたいな(笑)
他の映画館がどんな感じだったのかは、ツイッター上でのつぶやき程度でしかわかりませんが、名も知らぬ人たちと一緒にお話しながら行列にならぶって、というような体験もしつつ(笑)
無事に第1段のチケットとポストカードもゲットして、んでもって、セブンイレブンさんで発売している前売りつきトートバックも無事に予約。
次は7月8日の第2段前売りですけども。まぁ今度は相方ちゃんと2人で一緒に朝から並びますか、という話をしてるので相方ちゃんとベラベラ喋りながら待ってゲットしていきたいところ。
と、映画の前売りだけでもどんだけやねん、ってくらい動いてるんですよね(苦笑)
スペースシャワーTVのエイトレンジャーTVもお友達の力を借りながらみていますが、あんなゆるーい番組、深夜でいいからしてくれないかなぁと思いながらみてたり。
映画関連雑誌とかもアホほど出てますが、あの映画関連雑誌の座談会であったよーな雰囲気がエイトレンジャーTVの中で繰り広げられているような感じで。
今のなかはらさんの癒やしタイム(笑)
んでレコメンで流れた『ER』をリピートばっかりしたりですね。
いや、『愛でした。』のカップリングの『乱れ咲けロマンス』も結構好きで、最近はそのふたつを∞のリピート(笑)
んでもってエイトレンジャーとコラボしているスカラボもちゃんとトライアルを購入して試していますが、パープルUMIはホントに頭殴られたみたいにすーすーしたんですが私だけ?(爆)
今のところなんとなくイエローが自分には合ってる気がするんですが、髪の毛は軋むので(苦笑)長くは使い続けられないかなーとおか思ったり←そもそもスカラボって男性対象商品なのに、結構な確率でなかはらの周りの女性∞erは使っている模様(笑)
あとはハイチュウもコラボ中ですけど、こっちはすっかり感心が薄れてしまってるよーな気がしないでもないんですけど(苦笑)
エイトレンジャー缶があたるんですよね…でも最近ハイチュウすら購入できていないなぁ(爆)
この間コンビニでヨーグルト味が復活してるのを見たのでまた買ってみようと思ったりもしているんですけどね。
エイトレンジャーはこれくらいかなぁ?
でもきっとこれからの方がもっといろんなところでエイトレンジャーを見ますよね。
いや、Mステとかもきっと出るだろうし、って話を昨日してたんですけど。
「エイトレンジャー、初登場です」って紹介されるのかなーとか(笑)
エイトレンジャーでERだから、ジャニーズ枠での出演じゃないんじゃない?とか(笑)
んで共演者とかに「はじめまして、エイトレンジャーです」とか言っちゃんじゃない?とか、そんなアホな話をしてたんですけど(笑)
音楽番組だけじゃなくていろいろ出演して欲しいなぁと思ったり。
きっとレンジャーの格好してるんだろーなとか思うとそれはそれでシュールですよね(笑)
でもこのレンジャーの格好でバンドでERやってくれたらサイコーとか思うんだろうなぁ(笑)

あとは、Android&iPhone用のアプリとか、イベント…って、イベントね。
うん、有料イベントの方は幕張日程はどちらにしろお休みが取れないので大阪で申し込んだんですけど、第1段。
見事に全滅して。
相方ちゃんも全滅で(苦笑)
まさか取れないとは思ってなかった甘い感じでしたが、お友達が声をかけてくれて10日と12日はなんとか行けることになりほっとしております。
あとは11日…7月3日の決戦、勝てる気はしないけど勝ちたいですなー(苦笑)
何せ地方のお友達と会えそうなのが11日なもんで。
グループにこだわりがないので11日にいれてくれたらそれでいいんですがー(爆)
地元のお友達は12日参戦の人が多いみたいで、12日には会えるかなぁと思ってるんですけど。
無料イベントの方は申し込み期間が短い上に発表期間も短そうだなぁと思ったり(苦笑)
8月8日はお休みがとれそうなので、イベントにいけるいけないにしてもお友達とはっちゃけたいよね、とずっと言っています(笑)
この無料イベントが決まった時にお友達とチケットが手に入るのかどーなのかという話になった時、最終的には「この日は晴れたらいいよね、全国どこもが」って話になったんですよね。
イベントに行けたらそれはそれで嬉しいことだけど、同じ晴れた空の下で8周年がお祝いできたらそれが一番だよね、って。
なんでこんなほのぼのとした展開になったのかは覚えてないんですけど、8/8は晴れるように7色のてるてる坊主でも作りますか、って言ってたので近いうちに実行しよーかと(笑)

んでもって、おーくらの三毛猫とりょうちゃんのパパドルが終わりまして。
三毛猫の方は石津ラブwでおわり、パパドルの方はメンバー愛wwで終わった感じはなきにしもあらずですが(爆)十分毎週楽しませてもらって。
次はマルちゃんのボーイズ~にヤスくんのドラゴン~がスタート。
どっちも深夜枠ですけど、特にヤスくんの方は関西主催なのに関西は遅れ放送っていうわけのわからない感じですけども(爆)楽しみ。
まるるのドラマの主題歌も関ジャニ∞『あおっぱな』に決定し←WSでちらりと流れていましたが、ライブだったら最後の方でバンドでやりそうな感じの曲。最初に『あおっぱな』っていうタイトルを聞いたときに「鼻水?」って並んだTLが嘘のようです(笑)いや、鼻水って並んだのはうちのTLでちゃんt「青春=あおいはる=あおっぱな」みたいな解釈をしてる人はいたんですけども(笑)
エイト名義のシングルは今年2枚目ってことで。
愛でした。→あおっぱな、の展開はバンドだけどジャンル広いでっせ、な展開かなぁと思ったり←となると、最近はMステで踊らないからERのエイトレンジャーは踊ってもらった方が面白いのか(笑)

あとはちょこちょこみんながはなまるマーケットに出たり、ヒナちゃんのEUROがあったり、レギュラー番組のTORE、ありえへん、ジャニ勉、ヒルナンデス、仕分け、おーそれ。
んでラジオのレコメン、スバラジ、通信、あ、CCレモンのCMだって。
ってことで、ホントにホントに追うのが大変になってきたんですよね。
ヒナちゃんなんてホントいつ寝てんだ?って展開だし。

そんな中、ツイッター上でも「ホントの∞er」なんて言葉が飛び交うようになってきたんですが。
なかはらさんは正直、ホントの∞erっていったいなんぞや?って思ってます。
こんなにたくさんのエイトごとがあって、それにプライベートや仕事との兼ね合いでついていけなかったら「ホントの∞er」じゃなくなるのか、とか。
無料イベントしかり有料イベントしかり、「会いたいから」と起こした行動が「それはホントの∞erじゃない」と否定されることだったり。
マナーつい?という感じのを流している人が結構多いんですけど、それを守る義務も何もないじゃない、と妙に覚めた目でみているんですよね。
そこに「エイトを商売としてみている」というのが見えた時は確かに嫌だなぁと思いますけど、エイトに愛を注いでいるということが見えれば愛おしく思えるんですよね、なかはらさん。
番組の構成にしてもそう。
エイトを生かしてないんだよなーとか最近よく思うことはあることは否めないけど、だからといってまるでエイトの周りにいるスタッフだけが悪者のよーに言う、扱うのも違いませんかね。
エイトの扱いが∞er的によかったら、そのスタッフさんの扱いは良くて、∞er的に悪かったらそのスタッフさんは悪い、っていうの、違うと思うんだけども。
なにせどんなスタッフさんでも「つかってもらってる」のは関ジャニ∞なわけだから。
しかも「∞er的においしい」番組等々を作りたいのか「一般の人にも受ける番組」を作りたいのか、ってのは違うでしょうしね。
最近、いろんなところに関ジャニ∞が出没するからか、やっぱちょっと贅沢になってるのは否めないよね、と自分自身を諌めたりしますけども。
固定層にうけるものを作るのは簡単。
でも伸び悩みがあるのも否めないのは事実。
固定層をいかに満足させながら新規開拓をしていくのか、ってのが今の8周年の関ジャニ∞におけるテーマなんだろうなぁと最近妙に思うんですよ。
この先、10周年、15周年と、もっと関ジャニ∞と∞erが笑えるように。
中には「今の∞erを満足させてくれたら十分ですよ」っていう人もいるだろうし、「これ以上∞er増えなくていいよ」って思う人もいるだろうけど。
私はどんどん増えてほしいと思う。
それこそ「小さな劇場」からはじまったといっても過言ではない関ジャニ∞が、こんなふうになるのを想像できなかった関ジャニ∞が、こうして大きくなっていくのを見ながら、幸せだと思う。
ずっと昔から応援してきて、うわ、全滅、っていうのが最近増えてきて、めげないわけではないけども、それでも大きくなったなぁと思うと思わず笑ってしまう。
エイトごとについていけなくて逃すことも多くて、お友達に助けてもらってばかりだけど、なんかそんな自分もひっくるめて関ジャニ∞をすきな一人として楽しい。
こんな私は「ホントの∞er」?
どっちなんでしょうねー。
わかりません。

「今の∞erだけがえらい」とかっていう感情がある人が多いのなら、∞erって名前はいらない、って思っています、なかはらさん。
昔からのファンの方がえらいみたいなことを匂わせる人がいるけども、それは昔から見ていただけであって。
関ジャニ∞が「あの時代を支えてくれた」っていうけど、ここまで行き着いたのは関ジャニ∞自身の努力のたまものでしかないわけで。
あの時代が好きでもこの時代が好きじゃなくて離れていく人はいるわけで、今の関ジャニ∞が好きだからみんな応援するわけで。
「eighter」って名前は関ジャニ∞がくれた、素敵なプレゼントではあるけども、「eighter」を盾になんでもしていいってことではないんだから。
人を傷つけたり、人を悲しませたりする人が使う名前が「eighter」でなかったら、それでいいとなかはらさんは思います。


さて、真面目な話も挟みつつ(笑)
エイトレンジャーが公開になるまでには、最近のメンバー関係の変化についてちょこっと書きたいなー。
関係論も本にしたいなぁといいつつ日がたってしまったのでね(苦笑)
最近のりょー→ヨコとか、ヨコ→ヒナとか。
3馬鹿←→下4人(でもちょっとまるちゃんは1人ぼっちの予感/笑)とか。
結構楽しい感じなので。

気づいたら東京まであと少しですな。

2011年12月14日 00:24

と、タイトル通りの気分のなかはらですけどもー。
福岡までの怒涛の更新の後、ちらちらとツイートでは報告してるんですけど。
実家の祖母の介護やら、自分の偏頭痛との戦いやら、もろもろありましてね(爆)
でもとりあえずは東京には無事にたどり着けそうな感じなんですが(笑)
まぁあと2日間はお仕事頑張らないとダメな感じではあるんですが(苦笑)
えっと先にご報告。
ライブレポの構成編に若干修正を加えています。
ご指摘くださった分の追加です。
ご指摘いただいた方々ありがとうございました。

ということでホントはここでエイトの話をするんでしょうけどね。
いやいろいろありましたよ。
アカン飯の亮ちゃんが可愛かったとか、最近のヤスくんはあの髪型似合い過ぎててだからドラマなのかとか(笑)
ヨコのドラマもありますし、マルちゃんのワイルド金色シャツ事件とか、大倉はついにモデル業本格始動なのか?とか(笑)
ヒナは相変わらずヒナで←でもヒルナンデスのディズニーランド回のヒナとかテンション上がって可愛いヒナちゃんだった(笑)
んでもって、まさか桑田佳祐さんに、エイトは努力してるよ的なことでお褒め頂く事件とかね。
こうエイトの話はね、ツイでもしてるんでね。
って、あ。
ちょっとこの流れでここでもいっちゃいますが。
ツイではラジオ音源のお話をしているのですよ。
『レコメン』『スバラジ』『通信』あんまり聞かれへんねん、って人はツイを見てもらうか個人的に問い合わせてもらうか(笑)
で、流れを戻して。
ここは∞erが書くエイトのためのブログなんですが。
あまりにもエイトのライブが楽しいので、ってのもあるので、続きに書いちゃいますね。
あ、エイトのことではないんですよ。
って書くと勘のイイ人はわかるかな?
コヤシゲ担とのお話です(爆)














[ 続きを読む ]

ライブ行く前に

2011年11月20日 16:01

アルバムの感想とか、ちらっと書いておこうかなと思ったり。
いやぁ、あと3日でツアー初日なわけですけども、なかはらさんは絶賛連続勤務中です(爆)
かれこれ20日間くらいずっと働いてます…なんでかな?(笑)
本日は夜勤明け、明日明後日と朝から仕事なわけですが。
それが終わったら札幌にいけるんだ、いけるんだ、ってことで気合入れながら仕事してるわけですが(爆)←札幌終わったらこれが福岡に変わるだけなんだけど(笑)
そのお供に『FIGHT』ということで。

いやぁホントにバラエティーに富んでますな、んでもって難しい曲が多いですな。
いや、ライブに使いにくい、の難しいの意味じゃなくて、純粋に歌うのにテクニックのいる、という意味ので難しい、ね。
何せ曲を聴きこまないとライブが…と思うので、現在はシングル曲を抜いたプレイリストで曲を聞き込み中。
個人的には『Water Drop』が好きだったりするんですけど、あれも難しいですよねー。
もう最初のおーくらのラップからして難しい(笑)
いや、ちょっとNEWSとかが歌ってそうな曲だなぁと妙に思ったのはなかはらさんだけでしょうか。
うん、『wander』とかはスマでも歌ってそうだし(ただ、あそこまできちんと歌えるかどうかは不明/爆)、V6さんとかが『フリーダム理論』とか歌ってる感じもしなくもない。
でも、『モンじゃい・ビート』みたいなエイトらしい曲もあって。
『Fight for the Eight』はエイトって入ってるのに、なんだか関ジャニ∞っぽくないと言われればそうだし。←メイキングのよこりょがかわいすぎてwあとは大倉の二の腕のかぶりつきたいと思った(笑)
ユニットもソロも「らしい」曲で、いい意味で期待を裏切らなかったなぁと。
ユニソロでは個人的には『パンぱんだ』が好きです。
ここでこういう事書くと「大倉に愛がない」ってまた言われそうですが(笑)
いや『夜な夜な☆ヨーNIGHT』みたいに「やかましい曲」(ヒナちゃんがこう言ってて、またこってこての関西弁を、と思ったのはホント/笑)もライブでやったら楽しいんだろーな、と思うんですけど。
んでもって、大倉は「インスタントすぎへんか?」って言ってましたけど、あんなふうに曲を作れるヤスくんも天才!って思うんですけど。
いや、もうヨコちょとマルちゃんの優しい声とあの曲が合いすぎてて。
あのキーであの歌い方はあの二人だからできるんだろうなぁと。
正直昨日の夜勤中、ずっと頭を回っていたのは『パンぱんだ』ですからね(笑)
亮ちゃんの『スケアクロウ』はもう「らしい」(笑)でもクセになる感じで、すばるさんの『あ』はまっすぐすぎて、あれはライブでかなりやばいよね。←トランペットの音がすごい特殊だなぁって思ってたら、メイキングみて納得。感性が違うってのはこういうことを言うんだな。
私、ひょっとしたら『あ』とか『wander』みたいな曲じゃなくても『パンぱんだ』でなくかもしれない(笑)
いや、結構ちゃんと入り込んだら揺さぶられる曲。
かわいい曲ではあるんですけどねー。

つまり何が言いたいかというと、すごくいろんな表情を見せてくれるので、これ以上ドキドキさせないで欲しい、ってことかな(笑)
いやホントにね、こんだけジャンルの違う曲を歌い分けられるのはホンマにすごいことだと思うんですよ。
なかはらはジャニヲタとしてはスマが入りだったわけで、正直スマはそこまでお歌の上手なチームではないので(爆)←ファンが「がんばれ、そこがんばれ!」って応援してしまう人たちがたくさんいるようなグループ。エイトで例えていうならすばる師匠が必死に踊ってるのをアツく見守ってる感じでしょうか?(笑)
このエイトのどんどん進化してる歌唱力にどうしても感心してしまうし、すばるさんが「今回は調子よかった!」というのがすごくわかる。
聞いててエイト内ではあんまりお上手じゃないといわれているヨコヒナですら歌い分けをしてるなぁって思うし。
亮ちゃんのアクセント聞いた歌い方も個人的にはやっぱり好きだなーって。
大山田のハモリも含めての安定感もさすがだし。

でもやっぱりライブありきで考えてしまいますよね(笑)
いや、もう発売から1週間でライブってことで、セトリとか考えちゃうじゃないですか(笑)
今んとこライブで一番みたいのは、『Dye D?』ですよ!
なんかみんながいろんな雑誌で語っていたので、どこの雑誌で語っていたかは定かじゃないんですけど。
あの曲はステージに出てる人がつくる曲だよね、ってのにすごく納得したんです。
見せ場がある曲だよね、って。
ただどういう風にも魅せられる曲だと思うので、楽しみ。
これが噂の屋良っち振り付けの曲だったりするんじゃないだろーか。
ヤスくんもダンス曲、って言ってたし、踊らないわけがないだろーし。
この曲をどう見せてくれるのかホントに楽しみ!
この曲はバンドかな?この曲はダンスかな?この曲はひょっとしてオープニングじゃないかな?ってな感じで考えてる時間が幸せで楽しいですねー(笑)
もうここまで来といて、あぁ早く札幌にいけないかなぁと(笑)

札幌でお会いできそーな方々、今回は新たに募集という形はしないんですが、なかはらさんの携帯のアドレスを知ってる方はご連絡いただけると。
ぱぴこさん、まるぽさん、こちらからもメール差し上げますね。
あとは、ツイを見てもらえる状況なら、会場になかはらがいるかどーかもわかると思うので(笑)リプとばしてもらうか、DMしてもらえればと思います。
んで、札幌ナイトは3週間遅れの亮ちゃんお誕生日会に参加して参りますので、急にお会いすることはできないかと。
次の日の昼には飛行機のって帰っちゃうし(爆)
んで2日仕事したら福岡だし。
い、忙しいな(笑)
福岡でお会いできそーな方々、なかはらさんは12時に博多に着きます、って意外は何も決まっていません(爆)
遊んでくれる人がいればご連絡をー(笑)

って最後は業務連絡になったけど。
あ。
PVとかはね、結構リピってますが、個人的にはユニフォームのヒナヤスの距離感がたまらなく面白かったです、あとFight for the Eightのメイキングのよこりょの距離感と(笑)
またどっかで語るかね。
きっと札幌業務に追われることになると思いますが(汗)

『ライブ』が近くなってきましたね

2011年10月27日 18:57

なんて書いてますけど、いやまだアルバムも発売されてないんですけど、ってなことで(笑)

まずは札幌のチケットの件。
譲渡記事にも書いてあるんですが、今のところはできれば2連番でのお譲り先を探しています。
というのも。
一番最初にお問い合わせを頂いた人が1枚の希望、その次の人も1枚だったので早速、と思ってたところに、最初の人から早速のドタキャン、ってことがありまして(苦笑)
もうできれば安全に2枚を譲ってしまいたい、という気持ちもあるのです。
チケットがきたらきたで、そんな悠長なことを言ってられない気もするんですけど(苦笑)とりあえずは2連番でのお譲り先を探させてくださいませ。
なので、1枚で…とご相談いただいている方、今すぐにお返事を差し上げることができませんで、すみません(汗)
もう少しお待ちいただくか、他をあたっていただければと思います。

んでもって。
なんでこんなタイトルなのかというと2つ理由がありまして。
1つ目はなんと福岡日帰りフラグがどうも立ちそうにないこと(汗)
とりあえずは博多のホテルを押さえたよね、次の日最悪出勤になっても朝イチで帰れば間に合うよーにね←そこは調整できる。遅出にすれば間に合うのさ、十分。
いや、朝の時点で予約しておくのを忘れた私がバカだったんだけどさ。
でも確かに日帰りできてもギリギリの予定だから、もう泊まる方を選べばそこまでドームからせかせか歩かなくてもいいんだ、ってなったらそっちの方がいいような気がしてきたんだよね(笑)
相方にはまだ何も相談してませんけど(笑)もういいや、と思い始めてる(笑)
できれば相方はお休みにできる方向ではシフトを頑張って組みますけども。
そんなバタバタが出てきたよ、っていうことで、ライブが近くなってきたなぁと実感して。
ちなみに札幌は申し込みの時点で手配済みだし、東京は16日はお仕事ですがお仕事終わりに東京に行く予定で、19日までお休みなので、こちらの交通手段はどーってことないと思ってるし、名古屋はもっとどーにでもなると思ってるし(笑)
京セラは実家の近くなので問題なし…ってことで、福岡だけだったんだけどな、交通手段の確保が難しいのは(苦笑)
まぁでも、これで福岡もせわしい状況じゃなくなりました!
ってことで、九州組の皆さん、ちょっと遊んでやってください(笑)

んで2つ目。
今日のレンジャー、すばるさんの更新、ってことで。
だから、コンサートでもツアーでもなくて「ライブ」が近くなってきた、っていうタイトルなんですけど。
いや、読んでる途中で「なくなく、泣いてしまう!」って思わずつぶやいちゃったよね(笑)
いやそれくらい、すばらしい内容でした、すばるさん。
…今年のエイトへのBDメッセージに、なかはらは書いたんですよね。

『関ジャニ∞』としてあなたたちが選びとれる限りはあなたたち自身が「これ」と思うものを、選んでまっすぐに歩いてほしいと思います。
…まぁ、いらぬ心配かもしれませんけどね(笑)


って。
今日、すばるさんのレンジャーを読んで、ホントにいらぬ心配だったんだなぁって安心して、嬉しくなってね。
自分達の楽しめるライブこそ、∞erも楽しめるライブだ。
その芯は昔からずっと変わってなくて、これからも変わる気配も変える気配もなくて。
今年もきっと楽しいライブになるだろうなぁとワクワクします。
ホントに『最高』で『最強』の仲間がそこにいると、すばるさんだけでなく、みんながきっと感じてるんだろうなぁと思うと、札幌が待てませんよね(笑)
一時期その鎖が、その絆が、途切れてってしまうんじゃないかと心配した頃があったことも事実ですけど。
そこを乗り越えて、今、また、新たな道を歩んでいくんだろうなぁっていうのが見えたっていうか。
それから。
一つね、引用しますけど。
『上に上がろうとする欲深い力などを正々堂々と表現する上での責任感』
これ、凄い言葉だよね。
これを読んだ人がどう理解しているのか、なかはらはわかりませんけど。
少なくともなかはら自身は、『欲深い』とは思っていないけど、どこか普遍を、というか、『これまで通り』を願う∞erの気持ちも、きっと分かっていての『欲深い』だと思うと。
関ジャニ∞を大きくするからには、今まで支えてきてくれた∞erの期待や喜び、楽しみを裏切らないといわれた気がして。
こうね、ライブが近くなるとどーしてもチケットは争奪戦になりますし、それはグループが大きくなれば大きくなるほどそうなっていくわけで。
心のどっかに「あん時は楽してチケットも取れてたのになぁ」とか「一般でも余裕だったのになぁ」とかっていう思いがないわけではないし、これ以上ファンが増えてくれるとまた争奪戦になるんだろうなぁという考えもないわけでもない。
でも、ここまで覚悟した人間を目の前にして、大きくならないで、なんて簡単にいっちゃいけないことなんだなぁって改めて思ったというか。
幸運にもなかはらはチケットにも恵まれてだからそんな悠長なことを言ってられるんだ、と言われればそれまでなんですけど。
いや、ホントにね。
彼らは大きくなることでの『責任』を感じながら、今を生きているんだなぁと思うと。
手放しで何も考えないで、自分達の好きなようにやってしまっていいよ、といってやりたいなぁ。
そうはできない大人の事情があるにしても、∞erだけは『今を生きる』彼らに、寄り添ってやりたいなぁと思ったりしたわけです。
あー!
ライブが楽しみだー!!
早く11月が来ないかなー!!

報告も兼ねて久々の更新。

2011年10月21日 10:32

この間NEWS事で更新してからというもの、すっかりブログを更新していなかったなかはらさんですけども(汗)
前の記事に拍手を予想以上いただいているのにも、びっくり←今確認したっていうのはとりあえずおいといて。
あれからまぁ、いろんなこともありましたけど(爆)
ともかくね。
Mステで亮ちゃんとそして『関ジャニ∞』が一緒に頭を下げたときに、なかはらさんは、泣きそうになったのですよ。
これから関ジャニ∞はでっかくなるよね。
亮ちゃんの今の気持ちをみんなが共有して、亮ちゃんと一緒に頑張っていくんだ、って姿が見えたよね。
くしくも今月のおおきに関ジャニ∞が結構そういう内容に近いものがあって、それも手伝って、うん。
でも、ツアーがホントに楽しみになった1個の要因でもあったな。
『もんじゃいビート』も大好き!
別のグループの担当のジャニヲタさんに「エイトはかっこいい曲やった方がいいよ!コミックバンドみたいな曲はやらん方がええって!実力もあるんやし!」ってもんじゃいを聞いて言われたんですけど。
なんだか褒めてるんだか貶してるんだか(笑)
でも、なかはらさんはね、『もんじゃいビート』みたいな曲を全力でやりきれる、アホなコたちが大好きなんです(笑)←アホのコ、は褒め言葉です(笑)
SMAPもそーだけど、Hey×2おおきにとか、バンバカみたいな。
アイドル曲もバンドみたいなかっこよくてロックな曲も、歌い上げるバラードももちろん好きだけど、全力でアホなことをやれるアイドルグループって少ないじゃないですか。
そう考えるとSMAPもエイトもアホになれるグループだよな。
アホに全力度で言えば、エイトの方が勝ってるカンジ(笑)
でもそんなエイトが大好きなので、今回みたいな曲は大好物です。
まぁ、メディア的には「関ジャニ∞はこの路線ね」みたいなところで落ち着いてしまう曲ではあるんですが。
でも、ダイノジのオオチさんとかが結構アツイカンジでもんじゃいも気に入ってくれてるみたいだし(笑)
あのコたちのよさを分かってくれる人がたくさんいればいいなぁと思ったり。


さて、そんな曲も入ったアルバムが11月16日発売。
そして11月23日札幌からツアーも始まるわけですが。
いやぁ、ツアータイトル、これもアホに全力で嬉しいわー(笑)
レコメンですばるさんが言ったのが採用になったって言ってましたけど、まさに師匠!ってカンジで(笑)
『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGTER おもんなかったらドームすいません』でしょ。
さすがです、師匠!
ってことで、サイドバーにも載ってるんですけど、ご報告。
ちなみにナビダイヤル関係でナーバスになってる人は続きからはご覧にならないでくださいね。
うん、そーして欲しい(苦笑)
















[ 続きを読む ]

ザ・インタビューズがおもしろいです。

2011年09月15日 20:29

新しいモン好きのなかはらさんは、また新しいモノに嵌ってしまったわけですが(爆)
突然ツイッターのTLに流れてきた『ザ・インタビューズ』っていうコンテンツなんですが。
昨日未来ちゃんとか瀬里奈ちゃんとも話してたんだけど、しれっとTLに入ってきた流行りモノって感じで(笑)
詳しいことはここを見てもらえればわかるんですが。
ちなみになかはらさんのページはここです。
質問をぱっと言われてそれに応えるのにハマってるんですよね(笑)
いや、ブログでもそれはできるんだろうけど、なんか手軽さなのか…やっぱり新しさなのか(笑)
ただ、質問するにも登録しないといけないので、質問だけしたい側にとっては不便かなー。
そのうち飽きるかもしれないんですが(爆)インタビューされて、質問の答えはもちろん、妄想だったり(笑)それだけじゃなくて文体とか語尾を考えるのもおもしろいし、インタビューする方も匿名性があるのでふざけてみたりとか(笑)ちょっとおもしろい。
もうすぐ(っても大分先だろうとは思うけど)ブログも50万HITがやってくるので、50万HIT記念はなかはらさんに何でも質問していいよ、でもいいけど(笑)
最近はまってるものでした。
もし登録してでも質問したいみたいな凄いありがたい方がいらっしゃればどうぞ(笑)。
「わたしもインタビューズやってます」みたいな方がいらっしゃってお知らせくだされば、どんなタイミングかは別として基本的には質問しにいきますので(笑)

さてさて、関ジャニ∞はですね。
仕分けも始まり←後輩の男のコに「おもしろかったです!」って言われて、ホントに嬉しかったり。
∞er的にはもろもろ心配のある枠に番組内容ではあるんですが(爆)
それを正直に後輩の男のコに告げたところ「大丈夫じゃないですかね?おもしろかったですもん」と言ってもらえて自己満足気味だったりはするんですけど(笑)
なかはらさんは、ジャニ勉とはまた違った感じでのスタッフさんとの距離感も結構好きだったりはするんですけど、こう緊張感がジャニ勉スタッフとはちがってハンパない感じが(笑)
なんかでも妙に、『東京は戦場』っていってたすばるさんの言葉を最近思い出したりします。
いや、東京にも彼らを慕ってくれるスタッフさんがたくさんいるのは確かで、なにもホントに戦っているっていうのを思っているわけじゃないんですけどね。
なんだろーな、あまりにもジャニ勉がゆるすぎて、なんだろうか?(笑)
いやだって、昨日のジャニ勉のヒナちゃん、進行そっちのけで食べてたし。
今日のヒルナンデスなんて、食べないで進行だったし←そこかい、っていうツッコミはなしね(笑)

あと、『おおきに関ジャニ∞』がツボでした、今月っていう話。
コミック派の人もいると思うので、あんまりネタバレはしませんけど、もうね、話の中での役割が、うんうん、って頷く感じで。
ヨコとリョウちゃんが「攻撃・前」で大倉が「攻撃・後」、すばるさんが「攻撃・かく乱」でヒナちゃんが「攻撃・拡散」っていうポジションの分け方がホントにツボv
んでもって、ヤスくんが「守備・回復」でマルちゃんが「守備・パワーアップ」なのも納得。
やっぱりみやうち先生はエイトのことをよく見てくれてるんだなぁと思ったり。
あと、細かいツボかもわからないけど、みやうち先生の書く三馬鹿のセリフに「あれ」が多いのもツボ(笑)
いや、三馬鹿って「あれやな」とか「あれやろ」ってよく言いますよね(笑)

なんか書きたいことあるようでなかなかココに紡げないな。
あ。
草太がそよこを選ぶことに凄い反発があるんですけど、なかはらさんのTL@全開ガールってことで(笑)
ヤンマーbotが「こんなん草太やない!くさたや!」っていうようなことを言い出してから、若葉のことを選ばないでそよことラブラブする草太を「くさた!」ってみんな言うし(笑)
しかし、くさた(笑)と若葉がラブラブにならない展開もあり得るのかと思うと、なんだかちょっと寂しい(笑)
そよこさんを必死に愛そうとしている草太も、無理やり結婚しようとしている若葉もなんていじっぱりなんだ!って思ったり。
そよこさんもしんどう先生も結局かわいそうじゃないかよ、と思うんだよ、なかはらさん。
でもここまできたら、草太と若葉がくっつくよりも平和に終われそうだよ、と思うんだけど、ドラマだからそういうわけにはいかないんだよな。
到底あと1話で終わるとは思えない布石なんですけど、と言ってみたり。

あとは、そうだな。
47CLUBさんを覗いてみたり、年末に会う∞erさんへのお年賀をどうしようかなと考えてみたり。
今はコラージュに嵌ってて、次はすばるさんのを作ろうと思ってたり。
SMAPの北京公演がいよいよだなぁと思ったり、ツアーの申し込みで諭吉さんがどんだけ飛んでいくんだ!って思ったり(爆)
なかなか忙しい毎日です…えぇ、仕事も大概人が足りなくて忙しいのでね(汗)
ともかくも、楽しい毎日です(笑)

過ぎ行く季節が早すぎて(笑)

2011年09月03日 21:02

なんか半年がやけに早かったなぁ、と感じるオバサンモード全開ななかはらさんですが(爆)
半券チケットのファイルとか眺めてても、今年は去年・一昨年の半分くらいのペースでしかエイトにもあえてないのに、凄く早く感じる。
それだけエイトがいろんなところで大活躍しているということで、しかもこれからもいろんなことをハイペースでやるってことなんですけど。
来週は仕分け番宣も重なって∞erも忙しいですねー。
「一体いつ寝てるんですが??」と後輩の男の子に聞かれましたけど←リアルでもよく聞かれるけど、結構寝たりしてますよね、なかはらさん(笑)

うん、このブログを更新しなかった間に、ひろきの発言があったりとか、僕らの音楽のぴーちゃんの発言でまたまたNEWS嬢から電話があったりとかいろいろあったんですけど。
ひろきの発言についてはツイでも流しましたし、この間も更新したところだから、まぁあんな感じです(笑)
ひろきにあれを言わせてしまった、ってのはなんかちょっと、うんやっぱり戒めたいものがあったりしたところは確かなんですけど。
…本人だって、戻れるものなら戻りたいと思っていた時期がないわけではないだろうから余計。
人によっては、ホントにビジュアルとして8人揃うのをまだ夢見てる、ってか望んでる人もいるんだろうけど。
ファンがタレントに望むことはホントにダメなことなんですか?っていう人もいるだろうけど。
なかはらは、もう望むのは違うんじゃないか、って思ってます。
もう、エゴなんじゃないか、って思ってます。
「戻れるものなら戻りたかった」
そう思ってくれていたと信じているからかもしれませんけど、あのコがそんな自分に絶望していた時期もあっただろうし、そこから抜け出せたのなら、あのコが歩んでいく道が見えてきたのなら、それが一番だと思うんです。
それでも8人、を望んでいる人には、自分で望むのは勝手だけど、押し付けてやるなよ、って思います。
ひろき本人にそれを伝えないでやってくれ、って。
タレントであるから、ファンの期待には全て応えないと、そうひろきもエイトも頑張ってるのは確かだけど、何万も何十万もの人の期待に応えることを一人の人間に望むのがどれだけ残酷か、なかはらはそう思っています。
ただひとりの期待にすら応えられないことも多いなかはらにとっては、あのコたちの凄さと優しさは尊敬するに値します。
なかはらだってあのコたちに何も望んでいないわけじゃないけど、あのコたちの望むことややりたいことはできる限り応援として返してあげたい。
「こうしてほしい」「これがエイトらしい」とファンで決め付けるのではなく、あのコたちの作るものを一緒に感じて一緒に楽しみたい。
少しずつ、いろんなことの区切りがひろきのこの発言でついてくるのかどーなのかはわかりませんが。
メディアがついに「元・NEWS」や「元・関ジャニ∞」ではなく「ジャニーズJr.の」と表記するところが多くなってきたなぁというようなところにも目がいったなかはらさん。
こうして変わっていくモノの中で、8人だった事実は変わらないんだよな、と妙に思ったり。
それからぴーちゃんは…まぁ、罪多き人だなぁと思います(苦笑)
テゴマスがツアーやるけど、エイトがカウントダウンなんだよね、と恨みがましく言われたりしてたんですが(笑)
ぴーちゃんはいろんな意味で誤解される人だとは思いますけど(苦笑)それにしたって、ねぇ(苦笑)
ファンのコたちがどんどん不安になっている状況に更に拍車をかけてしまっている様で←なかはらさんはちゃんと見ていない、というか流し見程度で見ていたから、その真意を図りかねるんですが。
上で「こうなってほしい」と期待ばかりするな、と言いましたが、NEWS嬢はみんな健気に待っているんだから、といってやりたくなるんですよね、ファンのコたちの話を聞いてると。
うん、ぴーちゃんの場合、ぴーちゃん本人が望めばその期待に応えてあげることができそーだから余計そう感じるのかなぁ。
ひろきの一件と違うのはそーいうことなのかも。
実際はいろいろもろもろな都合で望んでもできないことかもしれないんですけど、そう見えてしまう(苦笑)
まぁ、そこにはりょーちゃんも絡んでいってしまうわけですが(苦笑)
なんかね、ちょっとヤです、と書くと端的ですが。
∞erもNEWS嬢も、一部の人たちが争いごとをしてるカンジがあって。
そんな風に争って何が生まれるの、って思うこともしばしばです。
正直、なかはらさんも∞erとしてNEWSとの扱いの違いに悲しんだり悔しんだりした時期はありましたよ。
でもだからって、「早くやめればいいのに」っていう発言がでたりとかね、つぶすとかね、マイナスな言葉が飛び交ってることが、もう、なんというか虚しいというか。
結局、ひろきのこともそーだけど。
おもいやり、ってどこに行っちゃったんだろーな。
こう、話は飛ぶかもしれませんが、最近入ってきた新人のコたちを教育してても思うんですよね。
人の顔色を伺うのは上手だったりするんですけど、だからって誰かのためにこうしてあげようとかっていう気持ちは薄いというか。
何も自分が犠牲になりなさいといっているわけではないけど、オバサンは不思議で仕方ない時がありますよ。
空気よめてないよね、って話になったりするんですけど。
今年の東日本大震災のあととかに話題?になった思いやりの精神が、どこか欠落してるんじゃないか?っていうような人種に出逢うことがね、ありまして。
ネット上だからとか、ただ単に仕事してるだけだからとか、そういうことで人としての思いやりが無くなっていってしまってるのは、悲しいことだなぁ。

って、なんだかちょっとマジメな話??
いやいや、今日はMyojoのツイッターで流れてきた横山さん少食疑惑に驚愕してしまったところなんですけど(笑)
それこそ47やってたころ(余談ですが、レコメンでキスマイが47都道府県94箇所ツアーを決行することになったことをいってるヨコヒナの二人のぼやきがおもしろかった/笑。記録にも記憶にも残れへん!1個くらい残しといてや!っていうヤツ。いや、記録はちゃんと残ってるよ、ってスタッフさんに言われても、そんなん薄なった!っていう二人がいて/笑)長崎とかのMCとかでも言ってましたけど、DVDにも残ってますけど、メタボな3人ヨコマルタツはホントにめっちゃ食べてるイメージがあったのに!って。
お弁当を食べきれない横山さんなんて!と(笑)←お年なのか、はたまたダイエットなのか、それともホントに食べきれないような胃になってしまったのか…。
おーくらもいまやモデル体型で引き締まった身体だし、マルちゃんがちょっとぽちゃっとしたり痩せたりを繰り返すくらいで、ヨコもまぁちょっと太ったなぁとか絞まってないなぁとかあるけど、ある程度キープできてて。
あの頃からするとほんとに不思議なことだと思ったり。
そーいえば昔ヨコは占いで30代からかなり太りやすくなる、って言われてたなぁ(笑)

さ。
もう9月だよ。
来週には怒涛のバースデーラッシュだな。

わかっているけど許せない理由ってこういうことよね。

2011年07月27日 01:41

今日、仕事から帰ってきてご飯すら満足に食べないで寝ちゃったなかはらさんですけどもー(爆)
いや、眠たい欲求に全然勝てないのは久々でした。
どっちかっていうといつもは眠れない体質なので(苦笑)


さてさて、相変わらず関ジャニ∞さんは毎日毎日話題にことかきませんねー。
めざましテレビでふいうちに『ツブサニコイ』のPVが流れたり、ハイチュウ新CMだったり。
『ツブサニコイ』自分で確保できたわけじゃなくて、流れてくる情報写真をちらりと見ただけなんですけど結局(爆)
朝からヨコが黄色のスーツを着ていることに激しく萌えてしまった(笑)←よっぽどヨコリョが好きらしい(笑)
でも亮ちゃんが緑でおーくらが黒?ってなカンジで、三角関係状態ですけども(笑)
今日のトラスト観劇の亮ちゃんはどうやら号泣だった?みたいな情報が流れてきたり。
亮ちゃんってはホントにしょーちゃん大好きだよね、って思ったり(笑)←いや、純粋に作品がよかった、ってのもあるんだろうけど、しょーちゃん好きvっていうのは影響してるんじゃなかろうか、って勝手に思ってる(爆)

毎日毎日いろんなことがあって、それを全部見れないのがしょっちゅうになってきましたけど、見れなかったから、録画できていなかったから、っていうことを、その時は「あーしまったー」って思うんですけど、結局「ま、いっか」とか思ってるあたりが、なかはらさんの最近。
いいんだか悪いんだか、貪欲さが今は欠けてる気がします(笑)
いい風に言うとそれだけ「関ジャニ∞不足」にならない環境なんだろうな、って思うわけですよ。
これがね、本人たちも言う「殆どテレビに出てない」時代のときだったら、激しく後悔してたよーな気がするんですよね。
このブログにもいくつかあるんですけど、それこそ『Mステ』や『堂本兄弟』、『HEY!HEY!HEY!』や『うたばん』に出演しますよー!って時はもう何日も前からお祭り騒ぎだった気がするんですけどねー(笑)
それ以上に「全国ネットノバラエティーに出演」とかなると、もっともっと大騒ぎだった気がするんですけどね(笑)
いや、今だって「凄い楽しみ♪」なことには変わりないし、そういう番組を万が一でも見逃したり撮り逃がしたり
しようもんなら後悔しますけど、今WSの映像を絶対見ないと!とかっていう感じはなかはらの中にないのは、そういう番組に出演することが「珍しいこと」ではなくなってきつつあって、情報もたくさん入ってくる環境にあるからだろうなぁと思ったりはします。
関ジャニ∞人気があがってきてるのと、情報ツールの発達が同時にやってきた!みたいな(笑)
これから8周年にむけて益々そうなっていくんだろーかと思うと、ちょっとワクワクしたりしますけど。






さてさて、続きにこの間の続き?の話。














[ 続きを読む ]

たまにはマジメな話をしてみようと思います(笑)

2011年07月21日 22:31

缶バッチが届くまでは作業が然程ないなかはらさんですけどもー
久々に夜勤をやっちゃったりなんかして、リズム崩れちゃうかなーとか思ったりもしてたんですけど、そこまで大幅なだだ崩れ感はなく。
診断メーカーでしこたま遊んでみたりなんかして。
この診断メーカーだとね、『なかはらあつみ』でも本名でも、亮ちゃんには『結婚したい』と思われるという結果になったりとかするんだよね(笑)
でもヤスくんには『パシリ』『無関心』と散々な結果に(笑)
おかしいな、結構ヤスくんに愛を注いでるつもりなんだけどな(笑)
今日のトラストは結構ジャニーズなお客様が来場だったみたいで。
シゲさんの名前を見ると、なんだか嬉しい今日この頃(笑)
これでエイトメンバーはマルちゃんとすばるさんか。
ヒナちゃんはホンマに大阪で見るのかな?とちょっとドキドキ(笑)

ってなことで。
クラヤス缶バッチプレゼント企画、明日20時には締め切りなのでもう24時間を切ってきました。
当選者の発表は23日お昼~夜に掛けての予定。
さぁて、誰が当選するかなー??
こんなところに書いておきますが、『FOR EIGHT』の缶バッチを申し込み忘れた方や間に合わなかった方は、当選すればちょっとしたいいこともあるかもしれない、抽選だったりするんですが。
あ、『FOR EIGHT』の缶バッチを申し込んでる人もね、一応、いいことあるかもよ、ってなくらいのモノは用意しておりますので、迷ってる方がもしいましたら是非ー。
もうエントリーしている方はこれ以上当選確率を下げないでくれ!って思ったりはしてらっしゃるでしょうが(笑)
あと『FOR EIGHT』の缶バッチ企画で『代金引換』を希望されている方には今日の20時代にメールを送らせて頂きました。
ご確認の上、返信頂ければと思います。

さ、続きにね。
エイトとはそうまぁ関係のない話を書いちゃうよ。
普段思ってることっていうか、なんていうか。
昨日ツイッター上でちょろっとつぶやいたりもしてたんだけどね、ってこと。
















[ 続きを読む ]

明日はトラスト行くんだよ。

2011年07月13日 21:18

なんと、お仕事お休みしまくってるなかはらさんです、こんばんは(爆)
いやー、食べれないのがかなりイタイってカンジで、なかはらさん昨日の夜頑張って食べたけど、明け方には吐いちゃったっていう残念なお知らせ。
でもあんまり胃に負担がかからないものを食べる分にははかないから、それでしばらくは行こうかとい決めた今日(笑)
いや、笑い事ではないのかもしれないんですけど(爆)どうがんばっても仕事のストレスからきてるモノだということはわかっているので、上司にちょっと、いや大分だな、ぶちまけた手紙をおいてくる始末。
まぁ、プライベートで充実してるとマシになるだろう、ってことで、明日は東京まで参りますが何か?(笑)
いや、お得意の日帰りでトラストいかねぇを見に行きますよ。
ちらりと聞いた評判はとてもイイカンジで、脚本家さん?演出家さん?も「いいチームだ。章ちゃん(やっぱりこう呼ばれるんだなぁと思った今日この頃)の人柄かなぁ」なんてつぶやいてたりするし、楽しみだったりするわけです。

と、ここで先に缶バッチ業務のお知らせ。
なかはらさん、業者さんからのメールを勘違いしており(汗)まだサンプルが届いてないのね(汗)
今日改めて「サンプル作ってくださいね」のメールを送ったりした次第で(汗)
でもやっぱりたくさん作るものなので、きちんと確認してそれから発注したいのです。
注文してくださった皆さん、お待たせしますがご了承ください。
もちろん8月までには発送できるように頑張りますので。
缶バッチそのもの以外は着々と準備は進めてるんだよ、なかはらさん(笑)
あと、缶バッチの申し込みを締め切ってからも、住所をメールで送ってくる方が何名もいらっしゃるのですが、缶バッチ企画の記事にも書いているように、今から問い合わせを頂いてもお渡しする缶バッチがありませんので、その旨ご了承くださいませ。



で、突然変わって、『全開ガール』の話。
前クールの『犬を飼うということ』、もっと言えば『生まれる。』に比べて、ポップで何も考えないで見れるドラマっぽくて(まぁ、若葉の裏側とか草太の裏側とか、それぞれ何かしらあるカンジだけど、決して生まれる。程は散らかってないはず)うん、月9っぽくて普通に「おもしろいなぁ」と思ってみました。
想定内のこともこれから多々あるんだろうけど、その想定内を楽しめそう、夏の月9だなぁってカンジ(笑)
亮ちゃんのドラマは尻上がりに評判がよくなるケースばっかりだから、今回もそんな感じなのかなぁと思ったりもしたりして。←犬んときも話題になったけど、亮ちゃんっていつの間にか自分に役を引き寄せてくる人だなぁって思う。
果たしてラブコメなのに、亮ちゃんはガッキーと仲良くなれるのか?!ってところはあるけどね(笑)

んで、雑誌ね、『ザテレビジョンzoom!!』がいいお仕事してくれてるじゃないの!ってなことで。
O型トリオがどうして選ばれたのかは定かじゃないけど、表紙にバンドセッション。
たまらんですなー!!
ドラム×大倉忠義、大好物っ!ってとこは否めません、なかはらさん(笑)
変幻自在のそのリズム、ぜひともDVD、なんならBD発売してくだされ、と思ったりなんかしちゃったりして(笑)
O型3人とももちろん音楽は好きなんだろうけど、それについて3人で語るって場面はなかったので、それだけで新鮮だったりもするし。
たちょのギター弾く姿も好きなんだけどなぁと思ったりもしたりして。
しかし亮ちゃん、なんでマンドリン、なんだろう?(笑)
まぁ、マンドリンだったらギターの延長線上ですぐにマスターしてしまいそうだけど。
その後の関ジャニ∞大辞典もおもしろかったし。
まだの人は是非是非ー。
たぶん立ち読みだけじゃなくて、買いたくなるとは思いますが←3人のファンじゃなくても。
いや、それくらいイイ扱いして貰ってるんですよ、はい。
ツボだったとこ。
「き 気まずいコンビ」←ちゅー写真がのっている。
「く クレーマー」←出展:ジャニ勉の文字に感動(笑)
「し 師匠」←アイドルらしからぬすばるさんの紹介文(笑)
「せ 銭ゲバアイドル」←これかてアイドルらしからん(爆)
「た たこわさ事件」←番組の中のちらっとの話がひとつのネタになるところ
「ぬ 脱げる体」←確かによくいっていた。
「ね ネタ」←アイドルらしからぬ項目その3
「は 春川楓」←テレビだけじゃなくラジオまでとは!(笑)
「へ ヘタ谷」←まさかのすばるさんの扱い(笑)
「め 名言集」←めっちゃいいこと載ってるよ(感動)
「ろ ROMESコンビ」←やっぱり好き。
「を オタク」←どきっとしたのは私だけ?(爆)
「ん ん~ん(はーと)」←亮ちゃんファンさん見てください。
かなぁ、他にももちろんおもしろいな、と思ったところはありましたけどね(笑)
なんかテレビジョンの回し者みたいですけど(笑)気になった方は是非(笑)

あ、それと。
スマブログの方には書いたんですけど、あとツイッターではつぶやいたんですけど。
なんと。
8月27日のスマのファンミーティング@神戸に当選しちゃったっ!!
まさか当たると思っていなくて慌ててお休み確保を我侭いってしちゃいましたけど(爆)
無事にお休みも確保できて(次の日は朝から仕事だったとしても)すんごいHAPPYなわけですよ!
番協にはなかなかいけないなかはらさんの不規則勤務。
なので社会人になってからは1回も番協にいったことがないのです。
そうなると、スマさんに会えるのは小さくてもドーム、大きかったら7万5千人も入るスタジアム、だったわけで。
それが今回のファンミ、2000人ちょっとの会場だったりするわけで!
いったい何をしてくれるのか、今はまだ定かじゃないですけど、ホンマに楽しみ♪
8月は5~7日がトラストで、17日がスマアルバムと『ツブサニコイ』、20日~21日が『24時間テレビ』で27日が『SMAPファンミーティング』
…去年も8月は忙しかったと思うけど(笑)今年も8月は大忙しです(笑)



続きにあんまり楽しくない話。















[ 続きを読む ]

ジャニヲタは嫁にすべし?!

2011年06月19日 23:24

ちょっとおもしろいなぁって思って書き留めておこうと思ったことでありまして(笑)
いや、しょーもないこと、っちゃあしょーもないことなのかもしれないんですけど(爆)
なかはらさんのアンテナにひっかかりましてね。
ツイッター上で流れてきたものなんですけど。

『ジャニヲタというと異性から敬遠されがちだが、意外に彼女もしくは嫁にぴったりなんじゃないかと思ったりする。 理由①節約家である。そのため料理もできる。 ②依存しない。それぞれの時間を尊重する。(コンや舞台など忙しいからね☆) ③好きになったら一途である。』@natune26さんのツイート

ってことで。
なかはらさんは別に結婚したいとか、そういう願望があるわけではないんですけど(爆)おもしろいなぁと妙に思いまして(笑)
皆さんはどう思います??
基本、お金が必要だからいらないところにお金はかけない、節約家ってところはあるとは思うけど、ヲタな部分にかけるお金は普通の人の想像を超えるくらいは朝飯前、みたいなところがあるのは大丈夫ですか?(爆)
AKBとかと一緒で、同じタイトルのCDが何枚もあっても大丈夫ですか?
同じライブツアーに何度も行っても大丈夫ですか?
ってとこはあるけど(笑)
料理はできる人が多いイメージはあるなぁ。
自炊している人はかなりの確率でいるし、まぁ器用な人が多いからかお誕生日のケーキとか、お祝いだっていってはパーティーを開いたりするわけだし(笑)
いや、料理じゃなくても裁縫とかもさ。
雑誌に載ってる写真ひとつくらいでぬいぐるみにそっくりそのままの衣装(しかも小物つき)を着せちゃったり、グッズを自分色にリメイクしちゃったり←Tシャツやショッピングバックだけじゃないもんね(笑)
ウチワを作る技術があれば、結構な技術職になれるんじゃないかな?って思ったりもするしね(笑)←食品サンプルとかの会社とかに勤めてもうまくなりそうだ(笑)って話を後輩のコ(notジャニヲタ)にしたら「確かに!」と頷かれた(笑)
基本的にはヲタを全うするために、何かしらの技術とか知恵をつけてるよね、って。
知恵っていうのはさ、例えばどれくらいの時期にホテルや飛行機をとればお安くいけるのかとか、ポイントとかマイレージの使い方とかさ。
DVDやHDの編集だったり、スマフォやPCを使いこなせたり、ネットショッピングとかも結構お手の物だったり。
あとは情報ネットワークとか、お友達付き合いとかも器用なカンジだし(笑)
逆にそういうトコがフットワーク軽くないと、なかなかのがしてしまうものもあるっていうのが、ヲタになればヲタになるほど身にしみるっていうか(笑)
んで、2番目ね。
依存しない、ってのは依存されたくないってのも入るとは思うけど(爆)
そうだな、好きな時に好きなものが見れる環境であってほしいと思うし、そういうのとお互いのタイミングが合う人じゃないとムリだろうなぁと思ったりもするし(爆)←でも実はこれって難しいんじゃ?(爆)
でも自分がワガママ言ってる分、相手のワガママには肝要になるかなー??
ただ旦那や彼氏の方がガマンするようなことはあると思うけど(笑)
でもま、ヲタ女子って実はサバサバきっぱり決断力のある女子の方が多いイメージはあるけどな。
んで3番目。
好きになったら一途、はもうね、それはそう思う(笑)
私20年以上スマファンだもん、一途だよ(笑)
エイトについて愛を語り始めてもう何年になるんだよ?って話だし(笑)
一途に人を愛する心は強いと思うんだ(笑)
ただ、ハードルは高くなってるのは否めないと思うけど…あ、そんなこともないのか。
ヲタは意外と現実をちゃんと知ってて見てるから、自分の立ち位置もしってるのか。

とか、いろいろ考えてみちゃったりして(笑)
なかはらさん、明日お休みです。
今日はもう眠たいかなー(苦笑)

動きがありましたかね。

2011年06月04日 20:37

こんばんは、久々ですね、やっぱり。なかはらさんです。
ツイッターを覗いて下さっている方々には把握して貰えているかと思うのですが、なかはらさん、絶賛風邪引き中です…が、休日出勤もまぬかれないカンジで(苦笑)今日も休日出勤だったわけですが。
まぁ、まだまだ任せられないというか、やらなきゃいけない仕事はいっぱいあるみたいです(苦笑)

前回、前々回の記事へのコメント、ありがとうございました。
本来ならひとつひとつにお返事しないといけないんでしょうけど、以下の文章を皆さんへのお返事とさせてください。

…正直、現在のなかはらの生活スタイルだと、ツイッターで短い文章を綴ったり、フォロワーさんとリアルタイムな会話をしている方が楽にできます。
ブログ更新もそこまで頻繁には行わないと思います。
行えないのではなくて、行わない、んだと思います。
ただ、皆さんがコメントにも書いて下さったように、ここから始まったものはたくさんあります。
失くしたくないものもたくさんあります。
全て一掃してしまえば楽になるかもしれないけど、大切なものも一緒に失ってしまうことはわかっています。
何が楽で何が苦しいのかなんて、わかんないんです。
だからいつも悩んでいるんです。
…ってか、甘えてる、のかな。
答えがでません、だらだら続けていくしかないのかもしれません。
「続けて!」って言ってる人たちがいるから、って書いたらそれはまたエゴなのかもしれません。
でも、そういうスタンスでもいい、って言ってくれる人たちのために続けられたらいいなぁと思いました。
新しい記事はあんまり増えていかないかもしれないけど、過去の文章やたまに書く文章でもいいって言ってくれる人のために続けられたらな、って。
「自分のため」にももちろん続けていきたいですけどね。
SMAPブログはそれを貫けなくて鍵付きブログになっているわけだし、こっちはいろんな人が手軽に見れるブログであって欲しいという思いはかわらないので。
…まぁ、いろいろな人がいるわけなんですけど。
うまく昇華できているかどうかはわかりません。
だけど、ま、甘えさせて下さった皆さん、ありがとうございました。
こんななさけない私ですが、これからもよろしくお願いします。

なので、ブログを続けていくスタンスを入れておくことにしました。
更新頻度は高くありません、むしろツイッターを覗いてもらった方がなかはらの生活はわかると思います(笑)
どうしてもツイッターのアカウントがわからない場合は、お問い合わせください。



ということを書いたところで。
関ジャニ∞の話をしよう、ここでも。
ライブスケジュールのところにも書いていますけど、うん。
『トラストいかねぇ』ですよー!
FC先行がはずれに外れまくって、それどころか周りの人が殆ど当たってなくて、「これどんだけ激戦やねん」と戦々恐々としていたんですが。
e+の大阪先行が人知れず先着順だったようで、ふらっと楽に取れて。
ぴあ先行よりもかけ忘れて大分少ない名義しかかけてなかったローソンチケットで東京の希望日のチケットも確保できて。(ちなみにぴあ先行は全滅…)
しかも今日の一般は、実は電話よりも店頭(ローソン店頭のロッピー)だと結構余裕があったみたいで。
『6月のビターオレンジ』の同様、店頭に赴いたら意外にもあっさり。←ビターオレンジ、まだいけるんだよ。誰か誘えばよかったかなー、とおもってる。
ツイッターのフォロワーさんの分もかなりあっさりとれてしまって。
あの「トラストいけねぇ!(`д´)」祭りは一体何だったんだろう?っていうくらい(笑)
横にも書いている通り、なかはらは東京へは7月14日、大阪は8月5日、7日の前楽・千秋楽に行くことになりました。←ちなみに相方のヤス担ちゃんは(笑)8月6日にも参ります。
しかし1回の舞台に4公演は多めだな…←いや、ドリボ何回行った?って言わないでね(笑)
残念ながらエイトに6月に生で会うことはできなさそうだけど、7月8月と楽しみだなー!って思っています。
(ちなみに1月2月3月5月(5月がかなりイレギュラーだけど)とエイトに会ったなかはらさん。このペースでいくと、また年間30本になりそうで怖いです…)

それでなくてもお金のいるエイトさん、もう『365日家族』の発売が控えてますし、相変わらず雑誌への露出はへりそうもないし。
んでもって、ここへきて、錦戸さんの月9も決定しちゃうし!
いや、『犬を飼うということ』の亮ちゃんのパパっぷりが凄いいいもんだから(旦那っぷりにはキュンキュンメロメロしちゃいますけどね、亮担じゃなくても「あんな旦那ほしい」っておもっちゃう)イクメンも楽しみだったりするわけで。
ただ新垣結衣ちゃんと仲良くなれるのか、錦戸亮っ(笑)
水川あさみちゃんとは3回目の共演で漸く仲良くなれたのに(笑)初対面の結衣ちゃんとラブコメなんて大丈夫なのかい、錦戸亮!(笑)
ただ、ホントに、本郷家、すばらしすぎるよね。
いい夫婦すぎるよね。
亮ちゃんあさみちゃんがかなりお似合いの夫婦で、ホントに結婚してもうまくいきそうな雰囲気をかもし出してるのが凄いな、と純粋に思います。
「あの時間帯のドラマにしておくのがもったいない!」っていう意見も∞erだけでなくいろんな人から聞きますし。
一方『生まれる。』は正直いろんな問題をぶちこみすぎて、太一や次女(名前なんだっけ?)のことを放りっぱなしにしすぎだとおもうんですけどー、みたいな(苦笑)
そこまでいろんな問題提起をしないでも、ってか太一くんが本当に幸せになれるとはおもわないんだよ、っていうような感じで、なかなか真っ当な見方ができず(爆)
でも、太一くんの私服がイイカンジのVネック鎖骨見せなので、「いいわー、太一くんいいわー」とそういう見方をしてしまったり(爆)
いや、ここで『365日家族』がかかったらないちゃうかも、っていうくらいの話の内容把握はしてますよ、もちろん。
でも見てて苦しい
それにしても、おもしろいなぁと思うのは。
SMAPが同じような年齢の頃にちょっと女の人と絡むようなドラマをやろうもんなら「キスはやめて!」「抱きつかないで!」みたいなことをいう人たちの方が殆どだったような印象だったんですが。
∞erの反応が「もっとやれ!」「夫婦いいじゃないか!」みたいな反応が多くて、それって演技がいいってことなのか、ファンの特性なのか、と思ったり。
ま、ファン=∞erの特性の方が有力ですけど(笑)
ヨコヒナも相変わらずちょこちょこバラエティーに出てて、木曜日は特に忙しそうだし、マルちゃんも映画だ海外だ、って忙しそうだし。
すばるさんがいちばん暇なようにみえて、この木曜日は1日ラジオジャックしてたしなー←すばちゃんはこれくらいの仕事量でモンハンをやっててほしいと思っちゃう(笑)いや、すばちゃん担さんはもっといろいろして欲しいって思う人もいるのかもしれないけど、ゆっくりいいペースで仕事ができた方がすばるさんはいい顔してそうな感じが勝手にしてるから。

さ、夏はトラスト以外はどーなるかな?
ボーナス出てからツアーの申し込みになりますように!←若干トラスト貧乏(笑)

3ピースは考えたことなかったな。

2011年04月29日 19:24

何やらタイトルが意味深なようですが(笑)
久々に今日はツボな話。
ひとつ前の記事にも書きましたけど、最近はメンバーが仲良しで困るって話(笑)
いや、ホントにね、根っこのところは変わってないように思いますが、いろんな関係性が見えてホントにおもしろいんですよね、最近。
でも、なかはらの中にはやっぱり「自分的ツボな関係性」ってのがあるみたいで。
結構なんでもこい!だと思ったりもしてたんですけど、ウチの相方とツボがやっぱりちょっと違う(笑)みたいなね。
TVぴあさん、今週発売のやつ。
最初のページがWピースの写真。
ヒナちゃんだけが右手はマルちゃん、左手はヨコとWピースになってるんですが。
ハニカミとクラヤスこコラボだなんて!と妙に興奮してしまって(笑)
でもその次のページの3ピース!
これあんまりブログでも語ったことなかったですよね、ってことで。
続きにね、短いですけど、3ピース論入れておきます(笑)
一応TVぴあさんの取り上げている3ピースについてね、なかはらが思うこと、ってことで。
久々だなー(笑)
「皆さんが好きなのは?」っていうTVぴあさんの問いかけがあるんですが、それぞれに魅力あるよねー(笑)
でも、三馬鹿にかなう3ピースがどれくらいあるんだろう、と思ってしまう、なかはらさんは三馬鹿信者です(笑)














[ 続きを読む ]

またまた間があきましたが(汗)

2011年04月25日 01:09

どうもー。
こちらはかなり久々ですね(汗)仕事がなんだか落ち着かない感じで毎日5時半起きの勢いのなかはらですけどもー(苦笑)
それでも寝に入る時間が早くなるわけではないので(汗)なんとなく疲れをやりすごすしかない日々(汗)
ツイッターを覗いてくださってる方にも「今から仕事いってきまーす」くらいのご報告になっていることも多いんですが(汗)

そんな中、関ジャニ∞は相変わらず活発(笑)
『TWL/YPS』も発売になり(相方とメイキングはTWLの方が好きだけど、PVはYPSの方が好きだっていう意見が同じだったりしたんですけどね)、しんちゃん映画を漸く見に行くことができ、そしてドラマ『犬を飼うということ』『生まれる。』も始まり、『アカン警察』みたいな新番組もはじまり、『ジャニ勉』もパワーアップし。
ある芸能ニュースサイトで駒井さんが「今年は関ジャニ∞がくる」みたいな記事を書いていましたけど、ホントについていくの、大変(笑)
なかはらさん家のHDDはスマさんと関ジャニ∞さんだけでなく、JINにもおわれてるカンジやしなー(笑)
あ、そうそう、マルちゃん出演映画『ワイルド7』もやっと情報解禁になって、関ジャニ∞何気にいろんな免許もってない?みたいなカンジになってきたし(笑)←スキューバーとか大型バイクとか、船舶とか、手話とか…って殆どヤスくんだけど(笑)
そんな中すばるさんとゆうちんは毎日のように遊び(笑)←もうこれホンマにツボ。モンハンとか抜きにしてもツボ(笑)
レコメンで木曜日の牛丼事件(笑)をメンバーに誇らしげに報告したり、ハニカミが公開でハニかんでみたり(笑)
なんかホンマに関ジャニ∞仲良しやなーって、ほっこり。
いろんな嫌なこととかその瞬間はやっぱり忘れているよなぁとおもったり。

だからなんなのか。
ここで話したことあったかなー??
ツイッターでは一時期凄く話してたんだけど、なかはらさんは最近またよく関ジャニ∞の夢を見ます。
多分ツイッターで話したのは、スイーツ王子やらおしゃれ王子やらご飯王子の話だったと思うんですが。
ものすごく非現実的(笑)
ご飯の王子様の大倉がかわいいみたいな(笑)
でも、今見てるシリーズ(私ヘンなクセ?なのか、夢の続きをよく見るんですけど)は、結構まっとう(笑)
でもホントにエイトが仲良しで、自然と笑顔になる感じの夢が多くて。
「予知夢」だといいな、と自分的には思っているような内容で。
…関ジャニ∞が大きくなることには、応援するスタンスもあるから、なかはら自身が「いいな」って思ってるだけなんですけどねー。
うん、この間も誰かがツイートしているのを見て思ったんですよね。
急に、っていうと語弊があるかもしれないけど、明らかに今までとは違う力の入れ方をしてもらって、『今』離れていくファンもいるだろうし『これから』好きになる人もいるっていう過渡期というか。
いろんな人がいろんな思いをめぐらせる時期なんだなぁと。
ここでも何度も話しているように、なかはらはSMAPを日の目を見ない頃から応援してきて、それこそCDがミリオンがバンバンでている時代に10万枚も売れなかった、オリコンの最高位は10位なんてこともあったりしてて。
今日いいともの増刊号で慎吾が話してたけど、SMAPはデビューして12枚目で漸くオリコン1位を獲得したグループで。
そんな時期からずっと見てて、悲しいかな何度かやっぱりそういう『過渡期』みたいな時期があって。
多分、今の嵐にもそういう時期は何度かあっただろうし、まぁ、私がわからないだけでいろんなグループにそういう過渡期みたいなのはあるわけで。
それをどう捉えるのか、ってのは人それぞれで難しいなぁって。
なかはらはSMAPも関ジャニ∞もずっとずっと好きだったし、これからも好きだ。
なんかそれは変わらないと思う、思ってるんですけど。
SMAPはそれこそ20年超えだし、これからももう殿堂入りというか、変わらないって。
関ジャニ∞もそういうグループだって。
おばあちゃんになっても何もそういう大元はかわらないグループだって。
まぁでも、そういう思いって、この過渡期では通じる人とそうでない人がいるわけで。
…うん、難しいんですよねー(苦笑)
物事を見る時に多角的に見なきゃいけないってのは、よくよくわかってることで、まぁ職業柄もあって(笑)
そういう風な見方もできるよねとか、あぁその裏にはそういう言葉も含まれてるよね、とか、まぁ、いろいろ考えすぎるのかもしれないですけど。
やっぱりそういうことなしに、っていうのが正しい表現なのかはわからないけど、ただ「好き」って言ってたいなぁ。
今は特に贅沢せずに、好きって言いたいなぁ。
ヤツらのためにも(笑)

…何かちょっと含み言葉?(笑)
いや、いやなことがあったとか、書かれたとかそういうことじゃなくて。
SMAPの時も感じてた、こう、ファンの…うーんなんていったらいいのかな、大げさにいうと驕りってのは切り捨てていきたいと思う自分がいたってカンジかなー。
正直、なかはら自身も仕事が忙しくて完全にSMAPと関ジャニ∞のメディアを追えてはいないし、多分「いろんなことをしっている」っていう点では、なかはらはかなりダメなファンなんですよねー。
完全についてけてないから(爆)
でも、好きなのは好きだからなー。

さて、続きにコメントレスです。
ひさん、ありがとうございました。
って。
うわー!通信の三馬鹿が愛しいー!
ヤスくんとマルちゃんの話が愛しいー!!
↑二人は気ぃつかいーやで、って話。
ヨコはマルちゃんといる方が楽で、すばるさんはヤスといる方が楽。
ヨコはヤスくんが気を遣っているのが凄くわかるから、すばるさんはマルちゃんが気を遣っているのが凄くわかるから。
なんかそういうのが愛しい(笑)
ってか、三馬鹿で喋ってるのが愛しいっ!!!
っていうカンジからコメレスに時間がかかってしまったー(爆)










[ 続きを読む ]

躍進の日々

2011年04月10日 20:31

昨日もお休みだったけど、明日もお休みななかはらですけどもー。
うん、ちょっとゆっくりめです、今週…ってこともないな(爆)
いやだって、DVDは12日に受け取れるけど、結局その日は会議、13日は7時から仕事だもんなー(苦笑)

ま、そんなことはさておき。
昨日は5時間半TBSさんにくっついて、ちらちら映る大倉ばかり見ていたわけですが。
堀北マキちゃんの隣で見事に見切れる大倉、さすが見切れ担当、となかはらのツイッターのTLでは話題になっていたんですが(笑)
クイズにもあんまり参加しないモンだからなかなか抜いてもらえないし、プラスして関ジャニ∞の問題の時にも抜いてもらえない残念な感じもありつつ。
そして成績も下から数えた方が早いやろ!みたいな順位で(爆)
ただ大倉のクレジットに『関ジャニ∞』がなかったのをプラスととろう、みたいな話題が出たわけですが。
いや、ホントにみんなやさぐれ気味だったからさ(笑)
でも、今日相方とその話になって『関ジャニ∞・大倉忠義』の認識があってみてたのは∞erとちょっとしたジャニヲタだけだよね、みたいな話になったわけなんですが(爆)

いやでも、こんな出来事をプラスにもう取れるようになってきたなぁとなかはら自身は思うわけですよ、最近のメディア露出が「凄いなぁ」って普通に思うからでしょうね。
今日夕方、ダウンタウンさんの番組にレギュラーなのかゲストなのかはわかりませんが、ヤスくんが出演してるってことがわかって、そんなところとピンでお仕事させてもらるようになったか!と妙に感心してしまったり。
いやだって、HEY×3ではないですよ?
新番組でフジでは14年ぶりだっけかな?のダウンタウンのバラエティーの初回にヤスくんピンで出るんですよ?
…まぁ、バラエティー進出が目覚しいっていうところが関ジャニ∞っぽいですけど(笑)
この4月は本当にいろんなことが起きすぎて、凄いですよね、関ジャニ∞。
ライブDVDに3ヶ月連続シングルリリース、全部タイアップ付き、ってことがこれまでの関ジャニ∞、ってかテイチクか?(笑)には考えられないことだし。
『犬を飼うこと』『生まれる。』=ドラマ2本
『冒険JAPAN』『ジャニ勉』『仕分け』『ありえへん』『DERO』『その顔が見てみたい』『ヒルナンデス』『オーソレみーよ』=バラエティー9本
『レコメン』『通信』『すばラジ』=ラジオ3本
『ハイチュウ』『モンハン』『スタイルフリー』『プロアクティブ』=CM4本
…これに加えて、声優、モデル、マンガ、『24時間テレビ』、個々でのバラエティーゲスト出演…活動の場がどんどん広がっていってるのが目に見えてわかって。
ここが勝負時!っていうのが嫌でもわかる感じで。
∞erも関ジャニ∞においてかれないように、しっかり走っていかなきゃと思うくらいで。
…実はSMAPも今の関ジャニ∞と同じくらいの時期に、こんな風に個人でもグループでもやたらと仕事が増えたんですよね。
デビューして6~7年目くらい。
SMAPはそれから3~4年くらいするとスタジアムでライブをしても、チケットが取れないほどの人気を勝ち取るわけですが。
うん、この間からずっといってる気がしますが、やっぱり同じ匂いを感じるんですよねー(笑)
そして、「それ以上」のことをやってくれる気がしてならないんですよねー。
…ファンの欲目かもしれないですけど(笑)

よく∞erの中で「大きくなる」については賛否両論というか、複雑な思いを抱えているみたいな話題になることもありますが。
なかはらは「大きくなる」については大賛成なんですよね。
「大きくなりたい」と関ジャニ∞自身が願っているなら、ってところもありますけど、チケットが取り難くなるとかそんな風に負の場面も見えやすくなったとしても、やっぱり「毎日元気をもらえる」ってのは嬉しいことだと思いますし。
それに、彼らの『力』でここまであがってきたんだから、これからも上がることができるって妙な確信もあるからだと思います。
…正直、SMAPには『運』がどれほどついていたか、っていうくらい『運』があったと思います。
いいタイミング、いい楽曲、そんなモノに出逢える『運』。
『運』も実力のうちといわれればそうなのかもしれないし、彼らは『運』以上に努力もしたのかもしれないけど、なかはらはやっぱりSMAPの最大の武器は『運』だと思うんですね。
でも、関ジャニ∞は『努力』が最大の武器だと思うんです。
関ジャニ∞に『運』がないっていうわけじゃないけど、この4月に発表されているお仕事は、これまでメンバーが積み重ねてきたものの結晶というか。
決して「目新しいから」とかそういう理由ではなくて勝ち取ったものだから。
だからこそ、もっと大きくなって欲しいっていう想いもあったりします。

って、急になんだかマジメっぽい話(笑)
いや、NEWS担のコの話をどういうスタンスで聞けばいいのか迷いながらだったりするこの記事だったりするんですけど(爆)
今はうんうんってうなずきながら聞いてあげるしかできない、∞erななかはらさん(爆)
上みたいに明らか嬉しいできごとばかりだからね、∞erは。
これで贅沢をいったらホントに怒られる!(笑)
っていうのは半分冗談だけど。
うん、とりあえずもう、ってかやっと、待ちに待ったライブDVDの発売だ!
明日HDDの中をちょっとお掃除するくらいで、引き篭もっておこう(笑)

さて、続きにコメレス+拍手レスです。
レス不要と書いて下さった方にはレスを行っていません。
ご了承くださいませ。
麗ちゃん、かずみさん、揚羽さん、miniさん、なつこさん、瀬里奈ちゃん、香さん、ありがとうございましたっ!












[ 続きを読む ]

24時間テレビのメインパーソナリティー

2011年04月06日 21:58

更新しない日が続いているなぁと思ってたらこんな風にふらっと更新してみたり(笑)
あ、最初に私信。
誰宛かはあえてかかないけど(爆)
5月29日、お休みが取れましたー。

ってことで、タイトルの話。
今年の24時間テレビのメインパーソナリティーが関ジャニ∞に決まりましたね、っていうことで。
ツイッター上で朝から流れ始めて、今日からもうスポットCM(黄色いTシャツを来た関ジャニ∞メンバーが募金を呼びかけているらしい。んでもってヤスくんは手話をしているらしい)も流れ始めているんだってね。
もう「誰がドラマするんだ?」とか「マラソンは誰がするんだ?」とか「関東は夏は計画停電にならないのか??」とか、いろんな予想話が流れていたりするわけですけど。

正直、このところの推しだけでなく、まぁ今年はメインパーソナリティーの座を射止めるだろうな関ジャニ∞、と思ってはおりましたが。
∞erの中ではそれを良しとするものそうでないもの、賛否両論のようです。
うん、『チャリティー番組』というのはどちらにしろ難しいのは確かなので(苦笑)
なかはら自身は純粋に「それはいいな」って思う部分とそうでない部分がある番組で、否定も肯定もできない感じではあるんですが(爆)
ちなみに去年の24時間テレビはほぼ見ていないに等しいですし(爆)
でもこのチャリティーでできたもの、福祉関連のもの、もありますしねー。
30年以上続いている『夏の風物詩』とも言ってもおかしくない番組、しかも今回はあの未曾有の災害の後で、関ジャニ∞メンバー自身も程度の違いはあれど『阪神・淡路大震災の経験者』という名がついてしまいますし。
まぁ、これが製作側としてはまた好都合だったりするわけですけども(爆)
大きく言えばかなりのプレッシャーですよねー(笑)
ちょっとふざけて発言したことが大きくなったり、あのコたちのことをわかっている∞erからすれば大丈夫なことも一般の人からみたらダメだったりもするわけで、そういう意味では試練の番組ですからね。
…って何かマイナスイメージが多く見えてくる感じだけど(爆)

でも彼ら、ってかレコメンとかでヨコが「やってみたい」と言ってた番組ですし、今の関ジャニ∞は同じ方向を向いているのがTVガイドの連載とか読んでてもわかるし←オススメポイントがみんな同じで笑える(笑)
ヤスくんの習い事のひとつはどうやら手話で、24時間テレビのメインパーソナリティーになるからっていう理由じゃないかもしれないけど、その力が発揮されるいい場所もできたわけで。
亮ちゃんにとっては2回目で『リベンジ』の意味もあるんじゃないかなぁ、と勝手に思ったり。
今年のテーマが何かとかなかはらはまだ把握してませんが(まだ発表にもなってないのかな??)多分「ひとつになろう」とかそんな感じのテーマになるんじゃないかなぁと思ったり。
今の関ジャニ∞はそれを凄く表現できるグループだと思うし、そうなったら「ひとつのうた」を歌っちゃえとか、思ったりも(笑)
もちろん「fukafuka~」も震災後に歌詞検索率がかなりアップしたみたいだし、いいアクセントになる曲だと思うし。
あ、どっかの人がツイートしてたけど、ヤスが作曲ですばるさんが作詞の新曲だっけかな?ってのもありだなー?とか(笑)
生バンドでもエイトならいけるし、ダンス甲子園とか今年もするんだったらそれもおもしろいし。
あんだけエイトのライブで歌われていた『サライ』のホンモノバージョンが全国に流れるわけで(笑)
楽しみにしようと思えばいくらでも楽しい想像はできるわけで。
後は8月末までにきちんとHDDを50時間くらいはあけておけるようにしておかないと…って日曜日はMAPはどーなるの??←今からちょっと心配になった(笑)

SMAPがやってた時もはらはらしたけど(笑)関ジャニ∞はもっとはらはらしそーな気もありつつ。
関ジャニ∞らしくやってくれたらいいなぁと今から思ったりしています。
まだまだ先だけどね。
うん、どっかにも書いたと思うんだけど、昔ヒナちゃんが『オーソレみーよ』の海外SPで占って貰った時、「2010年が飛躍の年、2011年は何か賞を貰うなど大成功の年」って言われてたんですよね。
それは個人的にもグループ的にもそうだ、と。
数年前の話なんですけど、「今もいいけど、これからもっと良くなる。2011年がピークというわけではなく、2011年はひとまず大きな成功が待っている」っていうニュアンスでした。
それが今来ているんだなぁと妙に思ったりしています。
まぁ、占いなんですけどねー(笑)
ヨコは昔「30歳以降は太りやすいから注意してください」って言われたな、そーいえば(笑)
そんな昔の占いをふと思い出しつつ。

さぁ、これからご飯を食べたいと思います。
明日は7時から仕事、仕事の後職場の皆と久々にご飯食べに行きたいな、と。
後輩のコたちが焼肉って言ってたなー(笑)

今年もお花見をしてきました。

2011年04月04日 18:20

久しぶりの更新ですねー(汗)
いや、もう新人研修が始まってからというもの2倍以上のお仕事をやってるような気がしているなかはらですけども(爆)
ツイッターではちょろちょろつぶやいておりましたが、今年も仲直りカフェ@museOsakaでのお花見を昨日済ませてきましたので、そのご報告。
とはいっても、去年のお花見のように何を企画したわけでもなく、ただ集まってお話をしていたわけなんですが(爆)
今年は15人参加、去年の半分に減らして対応させてもらい、ゆっくりできました。
えぇ、去年は幹事だったからか進行役だったからかわかりませんけど、museの大倉くんがいう「去年も出しました!」っていう料理を食べてなかったんですよね(苦笑)
今年はデザートまできちんと堪能させて頂きましたよ(笑)
ということで、堀江公園の桜ー。

horie01.jpg   horie03.jpg

去年同じ日にお花見をしてきたのですが、去年はどちらかというともう散りかけていた桜、今年は寒いので(苦笑)まだこれから、といった感じでした。
3階のテラスを貸して貰って若干風に吹かれながらのランチでしたけど、良かったっす(笑)
1階には開店前から待っていた∞erさんもいたみたいで、バレたかな?(笑)
いや、3階の声はどうやら丸聞こえだったらしいので(爆)
そして今年はオオクマを「お前連れていくの面倒だから連れていかねーよ!」と言って(笑)コリラックマの忠義1号だけつれていきました。
あおちゃん&しずかママん家のコたちともコラボー。

horie02.jpg

今年はもろもろ作りませんよ、とのんさんにも宣言してたんですが(笑)
結局「やっぱり集まった記念かなー?」ってことでチケットも作ったし(参加者みんなアリーナA1ブロックの1番のチケット/笑)新作も(笑)←今度はどんな新作をつくろうかなー?と画策中なんですけどね、なかはらさん(笑)
あと、参加された皆さんは中に入ってたピンクの紙をよく見てみてくださいね、いうの忘れてた(爆)
あの紙にはなにやら秘密が隠されています(笑)

んでmuseを出て心斎橋のカラオケBOXでDVD鑑賞。
仕分けとか週間V.WEST通信とか、Mステ全集とか(笑)とにかく3時間で多岐に渡ったモノを見せて頂きましたよ、はい(笑)
今回はテキトーグッパチーム分けの感じで(爆)ゆっくりお話できなかったりした方もいらっしゃいましたけど、また今度。
museの大倉くんにも会いにいきたいので、半年行ってないってことがないようにしようと大倉くんに宣言もしてきたことだし(笑)
とにもかくにも、昨日参加してくださった方々ありがとうございました!
そしてお花見後にわざわざお礼メールを入れて下さった皆様、まだお返事できてなくてすみません(汗)
ぼちぼちやっていきますので(汗)

あと、エイト事が4月に入ってもろもろ忙しくなってきましたね。
3ヶ月連続リリースに、遅れていたDVD発売もあと10日後。
クレヨンしんちゃんももうすぐ公開になりますし、大倉&亮ちゃんのドラマもスタート。
ヨコヒナのヒルナンデスも始まって、仕分けもジャニ勉もリニューアルスタート。←ジャニ勉については、なかはらのキャパシティーいっぱいまでの方に郵送するお約束をしましたので、今からご連絡頂きましても対応しかねます。ご了承いただけます様、よろしくお願いします。
「やすばに仕事を!」なんていう言葉をチラチラみかけることもありますが、彼らは裏でなんかやってると勝手に思ってるんですけどね(笑)
それにしても、ヒルナンデスが入って木曜日が忙しそうだな、ヨコヒナ、と妙に思ったり。
ご飯食べることもできないほどの過密スケジュール。
ヨコも来月にはとうとう30歳になりますし、もろもろ気をつけてほしいもんですが(笑)
ヨコヒナ、これでドラマが入ったらホントに大変そう。
いや、ヒナちゃんのレギュラー数ハンパないですしね、うん。
なんでついてこないんだろう、というヨコのつぶやきはさておき←いや、NEWS担のお友達にはもろもろいわれましたけどね(爆)
でも、先日のSMAP兄さんたちを見ていて、関ジャニ∞はまだまだやなー、と思ったことも確かなのでね(爆)
スマスマで震災特番みたいになった時、「俺らもそうだった。焦ったんだよ。」「何もできない、微力しかない」といったSMAP兄さんに、どんだけこの人たちは日本を救うんだ、って本気で思いましたからね。
ここにもちらちら書いたことがありますが、なかはらはSMAPと人生を共にして早20年を超えましたが、ずっと『ファンの先』を歩いている人たちなんですね。
それはいい意味、つまりは私たちファンの思いもつかないようなビックリすることをやってのけるっていう意味もありますし、マイナスな意味、つまりはファンとの距離が遠く感じることもあるっていうこともあるんですけど。
でもいつも『俺たちは他の人たちと何も変わらない』と教えてくれる人たちでもあって。
でもやっぱ遠いんだよなー(笑)
いやだって、週末の『SMAPがんばります!』が(笑)
「俺らSMAPだから」って言う言葉に妙に納得してしまったもの(笑)
だからといって、関ジャニ∞にそうなって欲しいって思いはなかはらにはないんですけどねー。
あの人たちは∞erも一緒に押し上げないと大きくならないと勝手に思っているので。
んでも、この震災後のSMAP兄さんの『仕事』は凄かったよ、うん。
まぁ、ジャニーズ事務所の動きも凄いけど。
これからライブ会場とかに、募金箱が設置されたり、もっといろんなことをプロジェクトしていくんだろうけど、長期的に自分も参加していきたいなぁと思いました。

あ、どっかのタイミングで話そうと思っていたことを、ここでちょっと話してみるかな。
たいしたことじゃないけど(笑)
ジャニ勉@静岡第2弾のときに出てきたいちごの「あきひめ」
漢字で書くと「章姫」だっていうのをどれくらいの人が知ってる事実なのかなー、と(笑)
いや、なかはらは「あきひめ」が出てきた時に「しょーちゃんのイチゴだ!」と大興奮したもんで(笑)ちょっと告白してみました(笑)
「章姫」お取り寄せしよーかな(笑)












[ 続きを読む ]

「ジャニーズちょっと賢い!」(笑)

2011年03月10日 18:45

怒涛の勤務が終わって、上司に「有給とって休んでもいいよー」とさらっと言われたので(笑)とりあえず今日は休んでみました(笑)
昨日は結局、夜勤明け→夕方から会議→21時まで、だったんでね(爆)
とりあえず今日は、FCの会費振込みとカレンダーをとりに行く以外はお部屋でゴロゴロしてるばっかりだったんですけど(爆)
関ジャニ∞のお話の前にお花見のお話を。
もうぼちぼち受付締め切って本格的に人数調整します。
12日か13日にメールになるかとー。
こっちからメールを送った方、10日頃となってましたが、それくらいになります(汗)

とりあえず、タイトルの話からしましょーかね。
『DERO』ですよ、デロっ。
昨日のタキツバスバヒナを見てて←ケンジも入ってるけど(笑)
ヒナちゃんが散々テレビ誌の取材とかでもいってたけど、タキツバスバの3人、黄金!と思ってみてましたよ。
でもその黄金よりも黄金だったのがヒナちゃんですよー!
いや、ヒナちゃん、すげー!
最近の放送は、ヒナちゃん疲れてんのかなぁ…てな回もあっただけに、昨日の快進撃はステキすぎたっ!
もう男前すぎたよね、ヒナちゃん。
相変わらず翼くんの落ち着きっぷりとかも発揮されてて、いちいちかっこいいトコもっていくタッキーとか(ちなみにタッキーはあんまりクイズは答えられていない/笑)。
すばるさんの口から『力点・作用点』を聞く日がくるとは思ってなかったなー(笑)とか。
おもしろかったー!
ジャニーズ4人が集まって、ジャニーズパワー!みたいな言い方されてるのもツボだったなー。
なんか去年辺りから、関ジャニ∞が出演する番組を見てると、ちょいちょい「ジャニーズパワー」って言葉がでてきません?
それは一見、関ジャニ∞がジャニーズパワーをもってないように見えるからか!と妙に思ってたりしてたんですけど(笑)
いやだって、ヒナちゃんも言ってたじゃないですか?
「今日はでちゃった?」って(笑)
でもま、最近、ちょっと残念なことも見せつつも(笑)ジャニーズパワーが炸裂しているカンジのことが多くて、関ジャニ∞も。
なんだかちょっとうきうきしちゃったりなんかして(笑)

うん、昨日のジャニ勉@関テレin静岡とかもめっちゃおもしろかったよー。
昨日はヤスリョウクラの弟3人+芸人さんでのロケだったから、なんと芸人さん(トータルテンボス)仕切りという(爆)
『関ジャニ∞の』って番組名についてるのに、誰も仕切りができてないっていうね(笑)
ただ、最初温泉からスタートして3人のサービスカットがあって(笑)←たちょの肌が汚いのはご愛嬌(笑)りょーちゃんが妙に色っぽい(笑)
んで、その後のサファリパークは3人ともわちゃわちゃしててかわいくて。←もう動物と戯れてると子供な3人
まぁその後の展開はさておき(爆)かわいかったなー!深夜に癒されたなー!っていう。
来週のBS組の方、お楽しみに。

って、4月からBS組ってのがなくなるんですよね。あと静岡も放送されなくなっちゃうんですよね。
うん、もろもろの事情があり、枠の確保が難しくなったのが一番の要因だとは思いますが…ん?関テレはいったいどこの枠になるんだろう?ってところもありつつ。
4月から救済活動開始だなー、とツイッターでつぶやいたりしてたんですが、こう「今から全国区だぜ!」みたいな空気が関ジャニ∞から漂ってきてるだけに、今回のこのことは嬉しいのか悲しいのかよくわからん(苦笑)
相方が「この枠変更に伴って、全国ともに枠を確保できへんかったところが、ちょっと残念な関ジャニ∞らしい」ってなことを言ってましたけど(笑)
うん、ぼちぼちゆっくり、関ジャニ∞は着実に階段を上っていってるんだと思います。
だからきっとBSにも帰ってくるよ、と思いたい。

あ、ローカルで思い出した。
関ジュのSP番組が3月26日の夕方、ABC放送で放送ってことで。
これも結局ローカルなんですよね?
MCが村上信五…働きすぎ(笑)
んでも、バトボベテウエスト、が出演ってなってたから、ホンマに楽しみ♪
結局、関ジュのツアーは一応ゴールデンウイークのお休みだけ確保してて、チケットもない状態だから←城ホールは結局余ってくるんだと思う…(苦笑)
それまでの関ジュ補給だなー。

あとTVガイドさんの妄想ランキングがおもしろかったとか、そういうのもあるんだけども、もろもろ長くなるから(笑)カレンダーだけ。
いや、とってもかっこいいんですよ、奥さん。
ただおもしろみはなくなっちゃったのよね、奥さん(笑)
いや、凄いしゅっとしたカンジで作って頂けるようになったなー、関ジャニ∞もお笑い班じゃなくなったなーと妙に思うところはあるんですけど(笑)
なかはらは個人的な好みとしては、最初のうちのカレンダーの方が好きだったなー。
関ジャニ∞のひみつ的なものが載ってるヤツとか、すごろくのヤツとか(笑)
でも、結局玄関とかに飾っちゃうんだよ、カレンダー(笑)
んで、眺めるだよ(笑)
サイズが去年より大きいけどいけるかなー玄関。

あ、それと。
レンジャーの話をちらりと(笑)
『ホテルくんがリーダーを狙っている!』に大笑いしたのはなかはらだけでしょーか?(笑)
いやもう、ヨコがドキドキしてるんかなー?とか思ったら、それだけで笑えてきた(笑)
多分、たちょは関ジャニ∞内でどーのこーのと考えて読んでいるわけじゃないだろーと客観的に思うわけですけども、横山さん(笑)
どーしよ、某貴族のためだったら!とかいう妄想力を働かせてしまったなかはらさんの方がよっぽどヨコよりおもろいことになってましたけど(笑)いや冗談半分そっちの方が浮かんだよ(笑)

さぁ、今日はレコメンですねー。
レコメン、どうだろうな22時代だけつぶやくかなー?みたいなカンジ。
結局録音まかせになりそーだけど(爆)
では続きにコメントレス+拍手レスです。
皐さん、natsuさん、さくらさん、りんさん、スミレさん、なつこさん、ごうださん、侯皇さん、しいさん、ぶぅちゃんさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

新しいことをまたはじめました。

2011年03月06日 20:57

体調不良者が続出で、夜勤ばかりのなかはらですけどもー(苦笑)
その間に自分の担当するフロアではなかなかいろんなことをやらかしてくれる職員がいるみたいで、ホント頭の痛いところです(苦笑)
もう次のリーダー会議が恐ろしい…(爆)←怒るの体力使うよー(苦笑)
とかなんとか思いながら、明日も夜勤なんですけどねー。

さてさて、お花見の件ですが。
ちょこちょこお問い合わせ頂いている分に関して、現在人数調整中のためお返事ができておりませんが(汗)
もともと「これくらいの人数」と考えているところよりはオーバーしているのは事実(苦笑)
ので、「はじめてmuse」の方を中心にご招待メールを送ることになると思いますが、ご了承下さいませ。
あ、以前からお友達伝に聞いていたおもしろそうな人とかにも会いたいなかはらさん(笑)
もう基準がごちゃごちゃしててごめんなさい、としか言いようがないんですが(汗)ご了承を。
一度にたくさんのことをできないのです、と言っておく(爆)

関ジャニ∞ごとも相変わらず忙しいですねー。
しんちゃん映画の詳細も徐々に明らかになってきて。
先週行ってきたいふおあでヒナちゃんが声の出演をすることをいっておりましたが。
なにやら声の低音域がどうのこうの、みたいな専門的な説明もされたそうですが、全くヒナちゃんにはわからなかったらしく(爆)
でもヒナちゃんも「声優は自分じゃないだろー。すばるとか、アニメやったらヤスみたいな声の方がええやろー」と思ってスタッフさんに言ったそうで。
その後は新聞にも書かれていましたが「悪役」ということで、素直に納得したそうですよ、ヒナちゃん(笑)
それにしても、『ヘーデルナ王国』の公用語が大阪弁っていうのが笑える(笑)
ヒナクラの出演に合わせて変更してもらえたことは凄いことだと思うけど、関西弁がどんなカンジに聞こえるのか、超楽しみっ!←しんちゃん映画は相方と一緒に見に行くのが決定してます…アラサー2人で(爆)
もともと映画の中に作られたキャラクターが合ってるってところはあったんだろうけど、結局大阪弁に変えてもらったってことは、∞erをしんちゃんファミリーに取り込もうっていう作戦が丸見えですが(爆)
でもそれでも、踊らされているとわかっていても、見に行きたいんだから仕方ない…これでDVD発売とかされて、買っちゃいそうで怖い(爆)

あ、そういえば、ヒナちゃんで思い出した。
なかはらさん、Amebaの方にもブログがあるんですが(ここのミラーサイトみたいなカンジで)、ふとpiggの話にこの間なって、やってみることにしたんですよ。
アメーバピグ←やっている方がいらっしゃったらお知らせをー。まだはじめたばっかりですけど(爆)
チャットみたいなカンジができるので、ツイッターと平行しながらちょっと遊んでみたり。
でもま、パソコンからしかできないカンジなので、頻度はそこまで高くないとは思うんですけど。
今だとツイッター>ブログ>ピグなカンジ。
んで一昨日からはじめたんですけど、初めてすぐに、嵐ファンの方とお話する機会がありましてね。
「何で村上くんはヒナっていうの??」
って、久々にきかれたー!(笑)
あと「プロアクティブのCMが好き。なんかいい」って。←何がいいのかはわからないけど、なんかいいらしい(笑)
なかなかおもしろかったです。
あ、「関ジャニ∞は嵐さんほどマジメアイドルじゃないですしねー」的な話をしてたら「大倉くんがかっこいい!」とお褒めを預かりましたよー。←会話のカンジだと彼女は相葉ちゃん担当さんなんじゃないかなー?と思いつつ。

そしてPOTATOのヒナちゃんが物凄く男前な件!
いやー、あのオマケのページのヒナちゃんが物凄く男前だったのですよ、みなさん!
ちょっとホントにチェックしてみてくださいよ、スーツがめちゃ似合うーっ。
って、もう1コ何かを書こうとしたけど忘れた(爆)
またコメントレスも含めて今度に(汗)

museの大倉くん。

2011年03月02日 20:00

昨日はいふおあグローブ座参戦をなんと12時間以内に済まし(注:なかはらは関西に住んでいます。新幹線の往復も入れて12時間以内です/爆)今日は仲直りカフェこと、『muse osaka』でランチー。
当然まだ、堀江公園の桜は咲いてはおりませんが(笑)
どうやらツイッター上でもちょっと絡みがあったカンジもあるんですが(笑)エイターさんも来てて。
あのキャリーを持った2人組のお姉さんと、11時半店内に入ってきて3階を見に行った女子2人(笑)は確実にそうで、その後来たコたちも多分ジャニーズ好きなコ。キスマイの話とかしてたもの。
ってことで、すっかりジャニヲタで埋め尽くされている(笑)『muse osaka』さんなんですが。

今日頂いた料理たち。

muse01.jpg muse02.jpg muse03.jpg

実は去年のお花見以来お邪魔していなかったのですが(汗)本日もおいしく頂きましたっ。
3つ目のは大福なのよ、おもちなのよ!
おいしかったーっ!!

ってことで。
久しぶりにmuseの大倉くん(スタッフさんの中に「大倉くん」がいるんですよ、あのカフェレストラン)ともお話して参りましたよ。←イケメンなお兄さんなんだよ、大倉くん。
人づてに大倉くんに彼女ができたとか、その彼女はSuperflyなカンジとか、初デートはいつでとか、そういうことをね聞いてたんですが(笑)
今日お話してて、大倉くんの誕生日も、大倉くんのパパとママの名前も知ってしまったよ(笑)
大倉くんのパパの名前からして、たっちょんと親戚でもおかしくないカンジだけど、museの大倉くんは「親戚の集まりにあのおっちゃんはいなかった」と(笑)<シルシルミシルを見たらしい。
なんてオープンなスタッフさん(笑)
そして長く居座っているなかはらたちに、ゆるーく、でもがっつり偉くなったのか頼もしく(笑)接客してくれたわけですが。
なので今日のタイトルは『museの大倉くん』なんですが(笑)

そのmuseの大倉くんのプライベートを知る以外にも今日はmuseに行った目的がありまして。
えっと、ですね。
勘のイイ方は気付いているかもしれないんですけど、ね。
もう何人かには先にメールで送ってるんですが、んでもってまぁそのメールも基本的に二手に分かれて発信しているので、時間差もあったりするんですけどね(爆)

『今年もお花見しませんか?』

ってことで。
今年も??って思った方はこちらをどうぞ(笑)
去年もやっているお花見なんですが、今年も大倉くんに聞いたら、「開いてるよ、大丈夫だよ」って言うんで(笑)
しかもがっつりこっちのワガママも軽く「大丈夫ですよー」と言ってくれる、頼もしい大倉くんに甘えた部分もあるんですが(笑)
ヤマPコン、関ジュコンとなかなか忙しい時期でもあるし、それでなくても年度はじまりでお休みをとりにくい人たちもいるだろうから、「これる人だけが来たらいいよー」なんていうゆるーいスタンスで行くんですが(爆)
その為、去年のような凝ったプレゼントはまぁ殆どないですが、招待状も作らないし(爆)
それでも「参加してみたいなー」と思った方は、コメント欄にメールアドレス付きでコメント入れていただくか、それか直接なかはらまでメールを。
ライブ会場とかで会ったことないし…って方もお問い合わせ頂いても大丈夫ですよー。
4月3日(日)12時からの予定です。
どれぐらいのお問い合わせがあるかはなかはらも不明なのですが(汗)基本はいつも仲良くさせて貰ってるお友達を中心に、なかはらがお世話になっている人や会いたいなぁと思っている人を中心に集います。
人数の関係で行きたいです!って言ってもらってもお断りさせて頂くこともひょっとしたらあるかもしれませんが(汗)お問い合わせ頂いた方には何らかのお返事は必ずお返しします。←museのお花見の後はDVD鑑賞会もする予定だよー。





これに関して、まぁ、「ん?」って引っかかった人は、多分ずっと前からこのブログを読んでくれている人でしょうねー。
いろんな意味でひっかかってる人はいるんだろうけど(爆)
うん、なかはら自身はね、ホントに誰が仲良しで誰が不仲だから、あの人は誘えない、っていうのはおかしいと思うから。
去年のお花見や今年のカウコンでお世話になった方々にもそれとなくメールを送っていますが←一斉送信でごめんね(汗)
それはなかはらが会って楽しくお話できればいいなぁと思っているからで。
こんなことを書くと「うわー、すげーな」とかいわれそうだと思いつつ(爆)
人間関係はいろいろあるけれど、みんな『関ジャニ∞が好き』って思いは一緒でしょ、∞erって。
その人に「なかはらさんと付き合ってたら、ひょっとしたら得をするかもしれない」っていう感情があるのかどーなのか、なかはらにはわからないし、それは逆の「損をするだろうから関わらない」もあるし。
まぁ、見えることもありますしね、そういう感情って。
でも、それも、あってしかりの人間関係というか。
損得勘定だけの人間関係は寂しいと思うし、会いたいなー、純粋に話したいなぁと思う人と出会いたいとも思います。
だけど、なかはら自身もきれい事だけで生きているつもりはさらさらないし(爆)
なかはらにも損得勘定がないとはいいきれない。
でもそんなの気にならない、与えるだけ与えたい無償の愛な関係もあったり(笑)
自分の大切にしている人が嫌な思いをすれば、その思いはできるだけ解消してあげたいと思うから、結果違う人を傷つけたりするかもしれないし。
結局何が言いたいかっていうと、∞erで集まって楽しく関ジャニ∞のことを話せる機会があればいいと思っているってことなんですが。

『なかはらあつみ』という人間は、このブログなりツイッターなりで受ける印象というのは『強い』とか『芯がある』とか『健やか』とか、そういうのらしいのですが。
上に書いたようなことを『強い』というのなら、なかはらは『強い』のかもしれません。
だけど、自分の意識下には自分が『強い』って思うことは全くなくて(苦笑)むしろもっと昔からこのブログを読んで下さっている人の中にはなかはらの紆余曲折を知っている人も多いので、『弱い』っていう印象を受ける人もいるかもしれないですよね(笑)
でも、できるだけ自分の生き方からぶれないように。
弱いを理由にして、逃げないように。
そうやって生きてみたいと思うから。
それが「関ジャニ∞」に恥じない生き方なのかなぁと思ったりするから。
人の顔色伺うばっかりで自分がやりたいことできないのは悔しいから。

まぁ、なんのこっちゃわからない人はおいといてください(爆)
では、続きにコメントレス+拍手レスです。
aicoさん、可奈さん、皐さん、揚羽さん、スミレさん、なつこさん、雪紀さん、kirakiraさん、柘榴さん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

BJを聞きながら。

2011年02月21日 22:12

ご飯を食べながら、なぜかプレミアムの滝沢×屋良がみたくなって見ていました。
んで流れてきたのが、『BJ』で。
お気づきの皆さんもいるかと思いますが、ってか気付いている方ばかりだとは思いますが(笑)
このブログの『Blowy Journey』というタイトルは、関ジャニ∞の『BJ』という曲があまりに気に入りすぎたなかはらさんが、2008年3月21日に前のブログタイトルから変更したタイトルなんですね。
『BJ』からも関ジャニ∞にはたくさんの名曲がうまれ、最近でいうとなかはらさんは『蒼写真』をテーマにブログ記事を書いたりもしましたし、『マイナス100度の恋』とか『cinematic』とか『渇いた花』とか、もろもろお気に入りの曲について、ココで語ったりもするんですが。
この『BJ』という曲だけは、いつまでたってもやっぱりなんか特別、です。
こう『マーメイド』とか『永遠』とか、昔の曲でも思い入れの深いモノはあるんですけど、なかはら的にはやっぱり『BJ』への思い入れがかなり強いみたいです。
なんでこんなに好きなのか、自分のことであって自分のことでないみたいにわかりません(笑)
いやぁ、ゆっくりぼちぼち、でも確実に生きていけばいいよ、って言ってくれるからなのかなぁ。
それとやっぱり、関ジャニ∞の歩んできた道と重なる部分があるからなんだろうな…あの時期の発売だったから余計。
『BJ』→『蒼写真』の流れはヤバイっすねー。
こう微妙な意思の変化が見える歌詞、と勝手に思ってるせいもあるかもしれないですけど。
…まぁ、なかはらの想いの変化もありつつ。

こうね、なんて書けばなかはらの正確な想いが伝わるのかはわかりませんが。
きっとみんな、後悔していないなんてことはないと思うんです。
だけど、もう、進みだして歩きだしてしまったあの道を、∞erだけが進んで来れないのは、いつまでたっても辛すぎると思うんです。
捨てきれない想いがあることも、諦めきれない気持ちがあることも、なかはらはわかっているけど。
進みださないといけないと思うんです。

…何のこっちゃわからない、って人はスルーしていい話なのであまりお気になさらず。
なんとなく心当たりがある人もいるかなぁと思うので。
うん、なかはらも拘った時期があったんですが、今は正直、あの想いをもち続けている人に接するのが苦手です。
気持ちはイタイほどわかるけど、なかはら自身は、悪い言い方をすればもう完全に諦めてしまったんだなぁと、最近は妙に思うからです。
イイ言い方をすると「気持ちに整理がついた」ってカンジですが。
うん、『いつまでも「あの頃がよかった」と過去のことを思っていたくない』ってのが、一番感じていることだからかもしれません。
『今が一番よくて、未来はもっと良くなる』と信じていたいからともいえます。

なかはらはヒナちゃんほどではないですが、割りにポジティブだと思います。
なるようにしかならないし、やってみて後悔するのならまだしもやらないで後悔するのはもったいないと思うタイプです。
だから反省をして後悔をすることがあったとしても、いつまでも引き摺るタイプでもありません。
それが、関ジャニ∞事だけに関しては、相当長い間こだわり(と書くと語弊があるかもしれないけど)を捨てきれずにいたんですが。
それを『苦手』と思うほどにまできてしまったなぁと思ったんですよ、今日『BJ』を聞きながら。
…もちろん『想い』は個人各々様々で、こだわりを捨てきれずにいる人たちの何が悪いわけでもなく。
ただ、あの場所から動けなくなっているのだとしたら、それは本当に辛いことだなぁと思った。
それだけ。

あぁ、今日はなにやら嬉しいお知らせがたくさん転がっていたので(公式情報としてはまだのモノもあるので、ここでは控えますが)余計にそんなことを考えてしまったのかもしれませんね。
4月からは特にどんどんめまぐるしくいろんなことが進んでいきそうなカンジで、だからこそ余計。


…それにしても、昼の帯時間、しかも木曜日にヨコヒナで登場ですか!
毎週木曜日は1日中2人ですねー(笑)
今週のレコメンが楽しみだなー!
んでもって、なかはらさんは明日はギルバート観劇っ!
グローブ座からどんな進化を遂げたのか!すっごい楽しみです。
うん、それと明日は青森計画をちょこっと立て始めようかなぁと画策中。
あ、お仲間さんたちにはまたメールを送ります…なにやら画策中ー(笑)

では続きにコメントレス&拍手レスです。
nomoさん、もみじマークさん、リサさん、さとうさん、natsuさん、よいよいさん、tamakoさん、kirakiraさん、揚羽さん、たいこさん、マリさん、しいさん、あき∞さん、なつこさん、山猫さん、ありがとうございましたっ!














[ 続きを読む ]

視点を変えてみれば。

2011年02月19日 21:55

連日の更新ですが、ブログ云々の話じゃありませんよ(笑)
今日ね、ツイッターでいふおあでヒナちゃんが話してた内容で、おもしろいもんがあってさ(笑)
続きにちらりと思ったこと。
ある意味関係論っぽい??(笑)










[ 続きを読む ]

かなりお久しぶりですが(汗)

2011年02月18日 17:51

…生きてますよ、大丈夫(爆)
ツイッターではポロポロつぶやいてるんですが、この2週間ほどアホほど忙しくてですね(苦笑)
まとまった文章をブログでアップできるほどの時間がなかったのが一番の原因なんですが…家に事務仕事を持って帰ることは滅多にないなかはらさんなんですが、先週から今週にかけては持ち帰りもやむを得ない状態になってしまいまして。
もともとあんまり余裕のあるスケジュールで動いている人間ではないんですが(汗)今日の今日まであんまりにも過密なカンジで、ツイッターですら「おはよー仕事いってくる」「ただいま、明日も7時から仕事ー」みたいなカンジだったもんで(爆)

まぁ、そんな話はさておき。
昨日のレコメンで漸く∞UPPERSライブDVDの発売情報が解禁になり、去年のカウントダウンDVDも同時期に発表、同時期に発売だったわけですよ、テイチクさん。
まぁ、そろそろなかったら発売はないだろうと話していたばかりだったんですけどね、テイチクさん(笑)
いやぁ、昨日それこそ相方とかのんさんとかと話をしていたんですけどね、「テイチクのこういうとこ改善した方が絶対売れるよなぁ」みたいな話(爆)
のんさんが「あつみちゃん、しれっとテイチクに転職したらどう?」なんていうもんだから(笑)テイチクに転職も考えてみようかなぁと思ったりなんかしちゃったりして(笑)
↑いやだって、収録内容の中にジャックハンマー書き落としするだなんて、ファンの気持ちをわかってないよ!と(笑)ウインクキラーがダイジェストだっていってるから「ダイジェストて!」てツッコミそうになったけど、どうやら128分ということで、それなりに楽しめそうだし。
まぁ、就職云々は冗談ですけど(笑)、今回はジャニーズ初のブルーレイディスクが発売ということで。
実はなかはらさん家、ブルーレイも見れるわけなんですけど、これまた凄いことに「映像がキレイ」ってことにあまり感心のないもんで(爆)一度も使ったことがないんですが(爆)
今回DVDの初回特典盤がウインクキラーの映像が入ってるってことで、これは絶対に買いじゃないですか。
んで、通常盤をどうしようか考えて、DVDの通常盤ならランキングに貢献できるし特典違いがあるつもりでこっちだなぁと思ってたんですが、通常盤には特に特典はないみたいで。
だったらBD盤だなぁと(笑)←ディスクの入れ替えをしないでいいっていうメリットもあるし(笑)
テイチクさん、ごめんよ、どちらにしろ売り上げには貢献するからさ、と言っておく。

それにしてもT.W.Lの発売も4月には迫ってるし(←ヒナちゃんがいふおあで言ってたそうな)カレンダーもあるし、実は大奥の発売もあったりなんかしちゃったりして(爆)
さぁさぁ、これはお金がかかりますよーってカンジで(爆)
でもさ、実はなかはらさん、相方と後輩の男の子たち(笑)と一緒にさ、はやぶさにのって青森に行こう計画をしててさ、ハニカミの軌跡をたどってみたりもできちゃうかもしれなくってさ…まぁ、どんだけお金かかるねん、って話なんですが、そんなことを新人研修が落ち着いたらやろうかなぁと思ったりしてさ。
そう、そんななかはらさんは来週から早くも新入社員の指導が始まってしまうわけでして。






[ 続きを読む ]

最近思ったいろいろなこと。

2011年01月29日 23:34

ずっとブログを更新しないカンジだったのに、今日はなぜか2回目の更新ですけども(爆)
のってる時はできるんだよ、と言い訳をしておく(笑)

さて、さっきの記事にもちらりと書きましたけど、『T.W.L』の話。
ゆずの北川さんが提供してくださった曲だった、ってことがレコメンで発表されたわけですけども→その後テイチクさんとかでも発表されましたが。
北川さん、他の人に楽曲を提供するのは初めてではないけど、他のアーティストに楽曲を提供するのは初めて、ってことでイイんですよね、テイチクさん(笑)
いや、お笑いの企画か何だかで楽曲提供したことがあるらしいのですが(ツイッターで話題になっていた)、シングル曲として他アーティストに、ってことになると初になるのかな??←テイチクさんの「史上初」とかは怪しいからなー(笑)
とにもかくにも、これでまた歌番組での共演とか楽しみが増えたりなんかしちゃったりして(笑)
しんちゃんのEDテーマ?になるのは2月4日からだそうで、これ早速予約だよね(笑)
どんなカンジでOAされるのか、見たくなっちゃうよね、って(笑)
いやでもホント、テイチクも事務所も関ジャニ∞への本気度を感じますよね、今年。
マルちゃんやヨコの日記を見ていても、なにやらまた新しいことで動き出している様子も見てとれるし。
なんだかワクワクします(笑)
ハイチュウのCMも2月15日の『リンカーン』内からOA開始。
今日ツイッターで流れてましたが、箱も関ジャニ∞仕様になって、∞erみんなが「これは箱買いだ!」と意気込んでいるのも凄いし。
いや、なかはらさんは、ジャニヲタ歴20年を越しましたが、最近本当に、∞erって購買欲と購買力が凄いよなぁと思うんですよね。
「●●くんがつけてる私物」とかも売れるの早いですけど(←実はなかはら的にはこれどーなん?と思う時期もあったんですけどね)、CMが決まった!とかいうと凄いみんな「貢献しよう!」という姿勢からか、早いはやい(笑)
ダッシュ力はジャニヲタの中でもNO.1なんじゃないかなぁと思うくらい(笑)
そりゃ、SMAPや嵐みたいにたくさんCMをやってるわけじゃないってトコだったり、高額なものじゃないってとこもあるかもしれないけど(爆)それにしたって、みんな凄いよね。
スタイルフリーに関しては「苦手だけど飲んでみよう」とか「苦手だけど1回だけでも貢献しようと思う」とかいうのもあったし(笑)
普段飲めない人まで丸め込んでしまうわけだしね。
でもハイチュウはもっと凄い現象になってるけどなぁ…だって最近、送ってもらうモノの中にハイチュウばっかりはいってるもん(笑)
おかげさまでいろんなトコのご当地ハイチュウを味わったりもしていますが(笑)
みんなが箱買いしだして、∞erのいる職場や学校はハイチュウだらけになるのかな?(笑)

んで話はがらりと変わって、レコメンでのヒナ→ヨコの手紙の話。
27日レコメンの誕生日記念でヒナちゃんはどんなムチャぶりにも応えられるか?みたいな企画だったわけですが。
その企画でリスナーさんから募集したメールの中にヒナちゃんからヨコへ手紙を、っていうのがあったわけで。

横山裕くんへ
私も29歳になりまして(ヨコ:そうですね)えぇ、あなたが次の誕生日をむかえる4ヶ月間だけは、同い年、という時間を出逢ってから過ごさせて頂いております。
えぇ、思えばレコメンもはじまってもう長く生放送で(ヨコ:そうですねぇー)毎週毎週、顔を合わせてやらせて頂いてますけども。
まぁ、1週間会わないという日もね、必ずこの文化放送でお話すると(ヨコ:そうですね)いう時間を設けさせて頂き(ヨコ:はい)この1週間何してたんやろうと(ヨコ:はい)思た時あなたは必ず、スタッフの前では(ヨコ:はい)近況をひとことも喋らずに、オープニングで第一声を僕に聞かせてくれるという(ヨコ:そやなぁ)
これはいつからなんでしょうね、言ってないのに自然とそうしてくれて、不思議と僕も毎週、オープニングであなたの話を聞くのが、楽しみになっています。
(ヨコ、大笑い。これマジのやつやんけ!)
これからも、3時間という貴重な時間、最初が肝心やと思いますので、(ヨコ:はい)いつもの楽しい、オープニングトーク、これからも期待しております。
これからもよろしくお願いします。
村上信五より


ヨコはこの手紙を聞いて、ツンデレなのかなんなのか不合格です!と言ってしまっていましたけど(笑)
でも、「お前も頑張ってるからな、手紙ありがとう」と不意にいったり(笑)
ヒナちゃんは「ややこしわ!」と言いながら、声だけでもわかるくらい嬉しそうにしていて。
ヨコヒナいいなぁ、って、しみじみしましたよね。
しかもEDラスト3分くらいで、本気のヨコからヒナちゃんへのプレゼント。
凄いぶっきらぼうだったけど、きちんとヒナちゃんの欲しいものを値段は高いけど(笑)買ってきたヨコが愛しかったなー!
舞台も始まるしゆっくりして欲しいという気持ちもこもった、ポータブル防水DVDプレイヤー。
あぁゆうちんかわいいv(笑)
いいもの聞かせてもらったよ!!
多分ラジオ本番が終わっても、ヒナちゃんは目をキラキラさせながら、ヨコに恥ずかしげもなく「ありがとう!」って語尾にアクセントがあるカンジで言ってるんだろうなぁとか。
そんなヒナちゃんに、「お前、もうええって」と顔を真っ赤にしながら言ってるヨコとか、勝手に想像したりして(笑)
もうなんだか『ハニカミオブリガード』な状態だよ(笑)

ってことで。
ホントはね、もうちょいマジメな話で書き留めておきたいこともあるんですけど、力尽きそうなので(爆)また今度。
続きにコメントレス+拍手レスです。
お待たせしていた皆様、申し訳ありません。
ラナママさん、はるかさん、雪紀さん、akiさん、さつきさん、もみじマークさん、ナツさん、はすさん、拍手好きさん、なつこさん、あきらさん、揚羽さん、みよさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

ついに買ってしまいました(汗)

2010年12月19日 22:56

こんばんは、世間は東京D公演で盛り上がっている中、なかはらさんは新しいおもちゃをたくさん手に入れて、そればっかりしていたわけですけども(爆)
あ、まず最初にお知らせ。
1/3特番の件なのですが、無事に確保できました。
お声掛け頂いた方々、ご検討してくださった方々、ありがとうございました。
ただ、なかはらと相方の分は確保できたのですが、どなたかにもうあと2枚ほどお願いするやもしれません。
また改めて個人的にご連絡差し上げますので、その時はよろしくお願い致します。
あと年末年始の予定なのですが、早くて21日にお知らせできるかと思いますが、27日になっても怒らないでね(汗)
27日には確実に「○月○日の何時頃にお会いしましょう」とご連絡差し上げます。
あ、それまでにメールアドレスも整理しますので(汗)

んじゃ、おもちゃの話にいきましょうか(笑)
とはいっても、増えたのは2つだけなんですけどね。

おもちゃその1、ソフトバンクのスマートフォン。
リンゴじゃないのですが、検討していたスマートフォン生活をはじめてみました。
webが見れないこともあって、今までのケイタイも持ったままですが。
職場から渡されているケイタイもあるので、ケイタイ電話3台持ち…そのへんの芸能人を超えた気がします(笑)
アンドロイド携帯なんですが、なかなかおもしろいです。
あとはいかにタッチパネルになれるか、ってとこだったりするんですけど。
だんだん慣れてはきてるんですけど、サイズ的に親指両手打ちしかできないこともあって誤押が多いんですよね、まだまだ。
慣れるために無駄にこっちからツイートしたり、メールを送ったり(笑)
ただこれでパソコンを持ち歩かなくてもよくなったのは嬉しい←遠征先はこれで十分だなぁって妙に思ったので。
でも、やっぱりブログの更新とかはPCからの方がしやすいので、今まで通りブログの更新はPCを触るんですけどね。
編集したりするのも、画面の大きさからしてこっちの方が楽だし。
なんかいろいろ使い分けてます、機械を。
なんたって、次もある意味機械ですからね。

おもちゃその2、モンハン
…先週のレコメン聞いてて、やっぱり欲しくなってかっちゃったよー(笑)
ということで、モンハン3rdやり始めてしまいました…とはいっても、スマートフォンとかいじったり、仕事もしてるので、かなり時間は少ないですが(笑)
実はまだ武器をどれにしようかなぁとか思ってて、最初のチュートリアル的なクエスト(初心者用のやつね)で武器を試すってことばかりしているので、実際のクエストは1回も出てないんですが(爆)
前作(2ndG。あ、TRYはやってないので)の時はヒナちゃんと同じ双剣使いだったんですけど。
ヨコが使ってるハンマーは苦手なので多分すぐに諦めると思いますが(爆)、すばるさんの大剣はまぁあり、大倉は全部使えるらしいので、それはそれで参考にならなくて困るんですけど、みたいな。
ヤスくんが使ってる狩猟笛はひとりでは戦えない(笑)←みんなで集まってするときに使おうか(笑)
ってなカンジで、先週のレコメンであのコたちが盛り上がってたのと同様になかはらも盛り上がってるカンジはあるんですけどね(爆)
ただ仕事と平行しているので、そこまで熱心にはやってませんけどね…睡眠時間をめちゃ削ったりはしてません(笑)
やりたいこといっぱいあるしねぇ。

ってなことで、こんなおもちゃを手に入れてしまったので、ブログの更新もおろそかになっていましたが(汗)
東京Dのネタバレも殆どおってないんだよね。
でも、明日はWSを期待してはっていいみたいだし、張れるだけはっておこうかと思っています(笑)
…明日はがっつり7時から仕事でしかも会議日、21日22日と休みなので、めっちゃ仕事してこないとダメですけどね…。
ということで、コメレスは明日以降で。
ちょっと腰痛とも戦いなもんで(汗)
今日はこれでドロン。

真剣に悩んだけどきっと無駄遣いだと思っていること(爆)

2010年12月14日 23:48

いやね、ケイタイから長文メールやらが凄く面倒で、スマートフォン(notiphone)を契約しようかどうしようか、普通に迷ってたんですよ(爆)
でも、面倒だからっていってスマートフォンを携帯するのはどーかと思うんですよね、結局家に帰ったらパソコン触るわけだし…と妙に思ったりしています(苦笑)

さて、最初にお知らせしておきますね。
チケット業務まだやっておりますが、新たなお申し出が少ないので今お待たせしている方々、ご案内ができる可能性は低いかと思います。
ちらちら「他で決まりました」とのご報告ももらっているので少し安心している部分もあるのですが、名古屋以降本気で動きがなくても怒らないでね、と言っておきたいと思いまして(汗)
現在のところ、今年は12の交換や譲渡の契約が成立しているのですが、そっからの動きは大分鈍いので(汗)
んでもって、年末年始については、まだ未確定が多くてお知らせができないのですが(汗)とりあえずお待ち頂けると。
31日の1部と2部の間、1月1日前は固定メンバーになりそうな予感。
31日1部前と30日前が開きなんですけど、多分、30日が16時、31日が11時会場かと思います。
去年会場でお会いした方は覚えてらっしゃるかと思いますが、ホントに会場の隅っこでご挨拶する程度なんですけどね(爆)
若干福袋は余裕がありそーな予感がしています(笑)


さ、年末年始ですね(笑)
仕事だけでなく、忘年会だなんだと忙しい季節なんですけど、なかはらさんはお休みの度に予定が満載で、風邪やらノロウイルスやらインフルエンザに罹っている暇はまったくなくて予防絶賛中なのですが(笑)
そんな中年末年始のTV雑誌さんが発売ということで。
1/3の関ジャニ∞特番は関西でないという事実に驚愕しながら<どなたか救済して頂ける方を募集中。今回はかなり地方はつまはじきにされているようで(汗)関東地方在住の方かな?とは思ったりするんですが。アナログで提供してくださる方は1枚、デジタルで提供してくださる方は2枚お願いしたいカンジです。
細かいコメントをニヤニヤしながら読んでいるわけですけども。
TVぴあさんは毎年毎年ジャニーズの企画が細かくて嬉しいわけですけども。
なかはらイチオシのヤツは『手相で願いを叶えまSHOW!』の三馬鹿の答えです。
さすがやね、年とってるだけではないと思いたい答えをしています(笑)
似たような答えなんですけど、若干違うっていうのがまたイイんですよねー。
なかはらの中では、すば<ヒナ<ヨコなカンジでリスペクトだったり(笑)
そしてテレビジョンさんの『女だったら付き合いたい人』『スベリ知らずの人』『私生活が謎の人』シリーズもなかなかおもしろかった(笑)
ウチの横山と村上、中居先輩と並ぶ支持率で『スベリ知らずの人』ですけど、何か?みたいな(笑)
あ、あとすばるさんの女だったら付き合いたい人、にビックリしますよ、うん(笑)
基本の記事よりもこういう細かい記事におもしろみを感じるなかはらさんです(笑)
いや、雑誌とか見てても「撮影裏話」とかめっちゃチェックしたくなりません?

さ、お待たせしていた拍手レスをやってしまいます。
と言ってる間にまたコメントもたまっているんですが(汗)今日は拍手レスのみで。
☆チケット関連:瑠羽さん
◆コメレス:うみさん、あられさん、あき∞さん、しいさん、なつこさん、ちぃちぃさん、ずん太郎さん、揚羽さん、名無しさん、モモさん、kokaさん、めるさん、通りすがりさん、香さん、たいこさん、拍手好きさん、ひかさん、りうさん、ありがとうございましたっ!













[ 続きを読む ]

なんかもろもろ。

2010年12月12日 22:18

今日の『鉄腕DASH!』で城島リーダーがそり滑りをしているのを見て、まだまだエイトも果敢にトライすることがあるな、と妙に思ってしまったなかはらですけどもー(笑)
だって「40歳アイドル」が雪山で雪球と一緒にソリ滑りしてるんですよ?
まるで若手芸人がやるよーなことを!
マッチさんと然程年齢は変わらないんですよ、リーダー!!
どうか身体を労わってあげてください(笑)

ってなカンジで、夕方以降は家でまったりしてたんですけど、珍しくツイッターの方のネタバレツイート祭りに参加せず(笑)
仙台ネタバレツイートは何故だか特定の部分だけ拾ってそれで満足してしまったんですよ(笑)
いやぁ、ぜひともそれをDVDに入れて頂きたい、というカンジで。
ちなみに大倉ではなくて、しんご&すばる、ですけどね(笑)
…ってかライブDVDが発売することはもう決定事項か!ってくらい、みんなが普通に「ライブDVDに入れて!」って言ってるのがおもしろい(笑)
そうそう、ライブDVDといえば。
ちらっとツイートしたんですが、なかはらさんは先週からSMAPライブDVDばかり鑑賞しています。
だって仕方ないじゃん、発売したばっかりなんだもの(笑)
特典映像から見たフトドキモノではありますが(爆)あの特典映像のキムナカを見て、将来ヨコヒナはあんなカンジ(よりもうちょい仲良しかな?)になっていくんじゃないかなぁと妄想したり(笑)
久々に画面にうつるキムナカの距離感がイイカンジだったので(笑)←最近のスマスマを見てるとデレ期みたいだけど(爆)
んでね、ライブDVD全体を見ながら思ったことがあって。
構成とかステージの隅々まですごいな、ってこともあるんですけど。
SMAPは9月15日に観客総動員数1000万人を超えた、っていう記録と記念の日だったんですね。
でもこのライブDVDに収録されていたのは、翌日の9月16日公演。
『森くんも見に来てる』という言葉も含めて収録。
それを改めて思いながら、SMAPに必要なのは、いつも記録とか記念とかじゃなかった気がするなぁ、って。
デビュー20周年とかだって大きなことだし、エイトがeighterが8周年に何かやりたいって気持ちはもちろんステキなこと。
だけど、今回のライブDVDを見て、9月16日、森くんが会場にいる日、ライブのタイトル、DVDのタイトルは『We are SMAP!』
…SMAPに必要なのは「SMAPは6人だ」って事実なんだなぁって妙に思って。
森くんが自分で選んだ道、他のメンバーも応援している道、だけどSMAPはいつまでも6人、ってことなのかなぁ、って。
なんだかしみじみしちゃってさ、うん。
エイトもいつかそんな風に笑ってお互いの道をたたえあえる日はくるのかな。
8人に拘る人がいるのを知りながら言いますが、なかはら自身はもう8人が揃って活動することはないだろうと思っています。
臨時で何かやることがひょっとしたらあるかもしれないけど、それは関ジャニ∞としてではないんじゃないかなぁっておぼろげながらに思っています。
そしてSMAPのライブDVDを見て改めて、8人まとまって活動することに拘る必要はやっぱりないんじゃないか、って妙に思いました。
8人の関ジャニ∞に拘る人を否定しているわけではないのであしからず。
どこかなかはらも「また見てみたい」と思っています、それは8人のエイトも6人のSMAPも。
なかはらにとっては、エイトは8人だしスマは6人、それはずっと変わらない事実なので。

さ、なんだか真剣な話なんだかわからなくなってきましたが(笑)
昨日はUPPERSツアーラストの地、京セラドーム大阪のチケット発送日でしたねー。
カウコンチケットが手元に届くと、ホントにワクワクしますよね!
って、ウチには届きませんが(笑)←全部譲ってもらうか友人宅に届くものばかりだったので。
1月1日オーラスのチケットだけ、どこかまだわからないんですが←友人主張中のため多分わかるのは金曜日。
あ、カウコンもまだどっちかわかんないけど、スタンド下段になりそーで。
30日は3塁側スタンド下段(まぁ、これイイカンジの位置だった。でももうちょい上でもよかったかも)、31日1部はなんとアリーナ…今回のUPPERSツアー自分が申し込みした分は75%の確率で当選したんですが、なんと100%アリーナ…なんという…(爆)
…来年のチケット大丈夫かなぁ(汗)
あ、チケット仲介の方はまだしていますが、12月6日頃から動きがない状態です(汗)
チケットが出ても、31日2部、カウコンは難しいのかな?(汗)
次のポイントは多分名古屋終わりだろうからねぇ(苦笑)


さ、続きにコメントレスです。
拍手レスは明日以降で(汗)集中力が切れてしまった…おなざりにレスするのはよくないと思うので(汗)お待たせしますがよろしくお願いします。
ynmamaさん、陽向さん、きょんさん、よりぴーさん、優希さん、ぶぅちゃんさん、コマコームさん、フミさん、雪紀さん、なみさん、ヒナタさん、pekoさん、ありがとうございましたっ。









[ 続きを読む ]

第3の存在?

2010年12月06日 23:30

木村さんヤマト週間のため、なかはらさんSMAP木村さんばっかり見てる気がするんですけど(笑)
今日も例のごとくかえれま10を見ていたんですが<エイトとは関係ないけど、キムさまってやっぱり凄い。初参戦なのに周りのキャストに凄い緊張感を与えて、一発目あてて、しかもその後8連勝までいって、ラストは木村さんが当てた、っていう。この人やっぱりなんか「もってる」んだよね、っていう。
そんな中ツイッターもちらちらみながらだったんですが、「エイト3位!」っていう文字が次々に流れてきたんで、何事かとおもったら。
HEY×3の『日本一早いCDシングル売り上げランキング』の順位だったようで。

1位:嵐 382.4万枚(Troublrmaker《69.9万枚》Monster《69.6万枚》果てない空《64.0万枚》など)←6枚
2位:AKB48 279.3万枚(Beginner《94.0万枚》ヘビーローテーション《70.6万枚》ポニーテールとシュシュ《65.6万枚》など)←4枚
3位:関ジャニ∞ 99.9万枚(LIFE《30.4万枚》Wonderful World!!《27.6万枚》Gift(緑)《13.7万枚》など)←5枚


…って、めっちゃ差がある3位ですけどー(笑)
いや、でもこのCDが売れない時代に、エイトが3位にきた、っていう事実が凄い。
アルバムとか配信とかもっと売れてる人もいる、ジャニーズは売り方が卑怯だ、っていわれるかもしれないけど、これだけ売れるんだからね、それでもいいじゃん、と思ってしまう(笑)
ってか、AKBすげーな(笑)
ってか「Beginner」って5パターンもあるじゃないか!初めて知った!1回のシングルに5枚、それに保存用を買うーとかなったら10枚、軽く1万円越え…すげーな。
うん、なんか気になっていろいろ調べてみたくなったんですよ(笑)
あ、ちなみに●枚ってのは今年のランキング計上されるシングルの発売枚数ね。
嵐さんは初回と通常があるヤツもあれば、1種類のやつもあり。
AKBは3パターン、最後の曲は5パターン。
エイトはGIFTは1種類(あれは3パターンくらいの勢いの売り方だったけど/笑)後半2曲が3パターン。
こうして並べてみるとパターン売りはやっぱり強いんだろうけど、パターンをもってなくても売れる嵐さんのスゴさを改めて知ったような気がします。
それこそ今日のHEY×3の過去のランキングでの『世界にひとつだけの花』みたいなイメージ<他のアーティストがシングル何枚かの合計でのランキングなのに、スマはこの曲1枚だけで1位をとってた。
とにもかくにも、この並びがハンパないよね、ってことを話したかっただけなんですけどね、結局(笑)
いつかエイトが大きなとこ、例えばスタジアムとかでライブをやったら、みたいな話をしたりしてたんですけどね、あおちゃんと。
天井がない大きな会場で、すばるさんが空を見上げて歌ってる。
それを想像するだけでなけるかもしれない、って。
「きてるなぁ」っていうエイトをみると、どうしてもマイナスイメージをもっちゃう人もいるんだろうと思うけど、エイトのメンバーが「大きくなりたい」「テッペンとりたい」って思っている限り、できるだけプラスのことを自分たちも考えていたいなぁと思いました。

さて、今日は早く寝ようと思ってたんだけどな(笑)
あ、年末年始の大集合に声を掛けてくださってる皆様、ありがとうございます。
多分、1月1日以外は意外にバラバラと人とあっては次の人…ってな感じになって大集合しないんじゃないかと思っています。←1月1日以外は特にお店を予約する、とか考えていないので。
去年と同じ感じだったら「今なかはらはここにいるので、時間があえば来て下さい」的なメールを送ることになると思いますし(爆)
福袋やココを知らない相方さんたちへの名刺とかはもちろん用意してますけどね(笑)
またその辺りはおってご連絡差し上げますので。
あかん、もう寝よう(笑)

過去を振り返った2日間

2010年12月03日 20:37

最初にお知らせ。さやさんが石川レポの追加をしてくださったので、そのまま石川公演のレポ記事に載せます。
この後すぐに作業をします。

お休みだというのにブログ更新ストップしてましたね、申し訳ない(汗)
この2日は年末年始の準備と、何故か8Jをじっくりみる、ということを繰り返しておりました(爆)
あまりに見すぎて『Can do!Can go!』が頭の中を回るくらい(笑)<同時にFFFも思い出すけど(笑)
当然ブログごとは何もやっていないので、ご了承頂きたい(汗)
広島のまとめをやって欲しい、という要望があることも重々承知なんですが、何故かなかはらさんやる気になれず、そのまま放置しています(汗)
広島やる前に大分がきてしまいます(汗)
kのブログのリンク先にも広島レポをして下さっている人がいるので、是非そちらを参照に。

いや、それこそツイッターで伝説の番組(笑)『8時だJ』の話になってて、それをきかっけにみ始めたわけですが。
最初のころは関西は全然出てないんだけど、ある時に「関ジャニって知ってますか?」とタッキーが言い始めて、ヨコ・ヒナ・すばる、んでもって純弥くんがタッキーに大阪案内をした、くらいからかなり露出するようになった、そん時には関西ではレギュラーがあったんだけど。
丁度ヨコヒナすばるがジャニーズに入って2年経たないくらいじゃないかな?
んで2年半を迎える頃にはもうジュニアの中でもメイン所になってて「三馬鹿」って言葉ももうできてた、っていうのを昨日から今日にかけての8Jで再確認した、っていう(笑)
あ、三馬鹿の言葉ができた頃には、ちび亮ももう大分注目された状態でした。
ジュニアの中でユニットができるようになったのは、ハセジュンと亮ちゃんがきっかけだった、とかね、そういうのも再確認でした。←B.B.A
その頃から関ジュは好きだったけど、結局なかはらさんはその時SMAPメインだったから、細かいところはきちんと覚えてないんだなぁと思ったりしながら。
でもチビ亮はホントに目の保養になるなぁ、と(笑)
かわいくって仕方ないんだよ、でも「かわいい」と言われる本人はちょっと納得いかない顔をしてる、っていうね(笑)
いやだって、本人はもう14歳とかになってるのに、背が小さいからか凄い小さいコみたいな扱いを受けてるんだよね(笑)←まるで小学3年か4年くらいの扱い(笑)
たぶん『この星で生まれて』のレコーディングスタッフさんも、亮ちゃんのことを10歳くらいだと思ってるんじゃないかな?って思うくらい(笑)
「このこ、ようできるコやわ」的な表情をしてるんですよね、スタッフさんも。
でもこの頃の錦戸さん、実は中学2年生、みたいな。
Pちゃんとかと並んでてもかなり小さい、更に言えばヤスくんと並んでてもかなり小さい(笑)
でもね、うん、紹介される時に「天才ボーカリスト」とかって紹介されてて、やっぱりかなりのエリートコースだったんだなぁってのを思い知らされるというか。
見た目は子供だったけど「大人のジュニアを集めました」回(と言ってるが、つまりは人気のあるジュニアをメインに集めた回)にもきちんと参加してたし。
でも逆に言うと入ってすぐくらいに、その「エリート」の看板と重圧を背中にしょわされた感じではあったんだなぁと。
それこそえらいもんで、タッキーがいないと、Mステのメインもすばるさんと亮ちゃんになってる回とかもあるんですよね、タッキーがいるとやっぱりタッキーがメインだけど。
よくよく見ていると、8Jには今も活躍するコたちがいっぱい出てます(笑)
タキツバや嵐はもちろん、エイトもそーだし(あ、大倉はどうしたって見つけられないなかはらですが、大倉も出てた!ってのがあったら是非。ちなみに横アリコンのときに大倉が出演しているはずなんですが、それも見つけられない…)斗真くんとかPちゃん、カザポンにハセジュン(ちなみにハセジュンはこの8Jのオーディションでジャニーズ入りした)の4Topsさんたちも。
MAの面々もメインな感じでいるなぁ、屋良っちとかあんまり喋ってないけど(笑)
三浦くんとか小原くんとかもかなり懐かしかったし、問題あって退所しちゃったメンバーとかもいたけど(爆)
メインになることにはなかったにしろ、KAT-TUNさんたちもいるし(田口くんが見つけられないなかはらさん、仁くんは目立ってた回がある)A.B.C-zの塚ちゃんとか五関くん(だと思う)だったり、FiVeはマッキーとりょーたが、キスマイの藤ヶ谷くんもいるんだよね。
メインで歌うすばるさんの周りが嵐さん(しかもマイクを持っていない時も多々ある、加えてヨコヒナはマイクを持っているのに、翔くんとか相葉っち、ニノは持っていない時もある)とかもしょっちゅうだったし、亮ちゃんのバックが今考えたらどんだけ豪華、って時もあるし(笑)
今このメンツを集めて番組をしたら、どれくらいのお金がいるのかわからないけど(爆)特番で8J復活とかやってくれないかなぁ(笑)
ヒロミさんよんで、タッキーと司会で。
「みんなが30になるくらいまでやってたらおもしろいなぁ」って言ってたのを、ちょっとだけでも実現させてくれる、っていうの。
ホントにね、復活をするってことはできない方が9割9分みたいな、豪華なメンツなんですよ、今思えば。
だけどあの頃はみんなジュニアだったわけで。
改めてジュニア黄金期の凄さを思い知らされた気がします、うん。

さてさて、お知らせ。
年末年始でお会いできる方ーと募集しているのですが、1月1日はこれ以上増えるとかなり厳しいかもです(汗)
ちょっと余裕がないなぁ、なんて思っております。もう20人くらいいるんだ、1月1日(爆)
逆に31日1部前はまだ余裕があるかな。
ちなみに年末年始にお会いできそうな人には福袋(と自分で言ってるがたいしたもんは入ってない)をお年始代わりに渡すつもりではいるのでお楽しみに。←でもホントにたいしたモンではない(爆)
70つくって、今のところ半分ははけそうなカンジ…うーん、ただバランスが凄い悪い、ゆうちん担さんが現れてほしい(汗)
あとはお会いして下さる相方ちゃんたちへの名刺ができたので、それと。←ツイッターで名刺の現物は流してみた、でも名刺になってない、っていうのはなかはらもツイッターでみた人も思ってる(笑)
とりあえず1つ1つはそうでもないけど70コあるとかさばってしまうので(汗)年末に実家に帰る前にダンボールにつめて宅急便だな…(苦笑)
この2日間はVHSをあさることと、この福袋作りがメインでした(笑)

さて、続きにコメレス&拍手レスです。
年末年始に会いましょう記事にコメント頂きました方、レスしませんが、ここで名前だけ入れてきます。
そして「いつに会いましょう」ってのはまたメールします、年末までには必ず(笑)
◎年末年始関連:あおちゃん、コマコームさん、timmyさん、抹茶さん、麗さん、あっこさん、瀬里奈さん、皐さん、ゆかりさん、まめちゃん、ひなこさん、こはるさん、浦川さん(こっちは残念報告だったけど)、ゆうさん、あき∞さん
☆チケット関連:11/30(雪紀さん)
◆コメレス&拍手レス:みきほさん、hanazoさん、Hyuaさん、さやさん、まなさん、名前なしさん、雪紀さん、なつこさん、香さん、ありがとうございましたっ














[ 続きを読む ]

なんせいちゃいちゃやなぁ(笑)

2010年11月24日 17:34

このとこ関ジャニ∞はみんなデレ期なんやね、と思いながら昨日の石川のネタバレを見ていたなかはらですけどもー(笑)
昨日お仕事だったこともあって、終わってすぐにも情報収集できない状態だったので、そこまで積極的に情報収集はしなかった石川なんですが、福岡ほどでないにしろ、ツイッターのTLとかメールとかで情報を下さった方々がいまして。
楽しませて頂いております、うん。
…福岡みたいにまとめるほどの情報量ではないのよ、ネタバレ(爆)
もうちょっと積極的に集めれば出てくるんだとは思うんですけど(爆)
まぁ、そんなネタバレを見ていて、「関ジャニ∞はデレ期満開やなぁ」と思ったわけですが。
某コーナーはこれからもまだまだ進化するんだろうなぁと思わせるカンジもありつつ、マル→ヨコ、亮→ヤスの告白もありつつ。
ヤンマー萌えはちょっと、いやかなりやばかったよ(笑)
なかはらさん、SMAPの木村×中居もそうだけど、「同い年」ってだけで弱い(笑)
ヤンマーの件については多分もう情報が出回っているのでここで書かなくても、ってカンジだとは思うんですけど、一応ネタバレにもなるので躊躇(爆)
随所でヒナヤスとか、ヒナスバ、クラヤス、もろもろ…仲良すぎて萌えすぎるわ!っていう(笑)
ヤンマーの影に隠れてるけど、なかはら的にはヨコマルも凄い感動だったんだけど!その後のヨコの行動とか素直すぎておもしろかったんだけど!(笑)
いや、この間ヨコマルの関係論を書いたばかりだから、余計いろんなことを妄想してしまいましたよ(笑)
なかはらは∞erの中にどれだけ「個人だけを応援しています」っていう人がいるのかを確認したことはありませんが、基本的に「●●担」ってのはあっても、∞erは「関ジャニ∞が好き」な人たちだと思っているので(笑)
メンバー同士がなにやらこまごまと仲良くしてくれているのは、みんな大好物だと思ってるんですね。
もうだから、なかはらだけでなく、∞erはこのツアーが始まってからのメンバーのデレ期(惜しみなく仲良しっぷりを発揮してくれているカンジ)がたまらない人ばかりだと思ってるんですよね、うん。
もともと「仲良し」感はハンパないグループですけど、言葉でも行動でも、強いっていうか太いっていうか。
見てて「幸せだなぁ」って顔が緩んで。
こんなことで幸せになれるんだから、ヲタって単純だよな、って思ってしまいます(笑)
でも、なかはらはヲタを子供の頃からずっと続けてきてよかったなぁって思ったりしています。
うん、だってね。
彼らに会いたいからまだ死ねん!とか妙に思う時ありません?(笑)
もう生きる活力よね(笑)
もちろん、身近にいる周りの人たちに助けられているんだけど、こんなにも物理的には離れている存在なのに、支えてくれる人がいるってのは幸せだよね、出会えてよかったよ。
と、こんなことばっかり言ってる気がしますが(笑)
3会場が終わって、明日はベストアーティスト、んでマルちゃんお誕生日がある広島へと繋がるわけですけど、例の映像もファンが想像しているよりも凝っているみたいで、いっつもファンよりも上に行く関ジャニ∞に悔しさを覚えつつ(笑)このままのテンションで京セラまできてほしいなぁ。
なかはらさん、年越しただけで泣いちゃうかもしれないよ(笑)

さて、石川のネタバレを気にしながら、昨日はフリ家はリアルタイムで真剣に見ておりました。
哲平くんとあかりちゃんが漸く実を結ぶか…って思ってたのに!な展開にホンマにビックリしましたよ、原作にはないですよ…まぁ、設定すら違いますが(爆)
んで思ったこと、ウチのコたちは何故にあんなに血まみれになりますかね(笑)
亮ちゃんはベスフレの時もJOKERのときも、大倉は大奥に必殺、ヨコが左目…そして今回、マルちゃんフリ家。
よくケガするし、殺されるし(笑)
なんだろ、不幸顔してるのかな、みんな(笑)
いや冗談ですけど、なんかホンマにファンから見てると「いやーっやめて!」っていう展開になりがちなエイトくんたち。
それで言うなら流れ星の照史もそーですけど。
もう、あのドラマ吾郎さんのためじゃなくて、照史のために見てたのに!(爆)
いや、あのドラマの吾郎さんはSMAPファンのなかはらさんが見てても「吾郎め!」とムカつく部分がたくさんあってですね。
逆にいうとファンにまでそう思わせる吾郎さんはすごいんだろうけどさ(笑)
なんか話がとびとびだな(笑)
いや跳びついでにタキツバの話とかしとこうかな(笑)
タキツバファンの方々、2年半ぶりだっけかな、タキツバの新曲は。
凄い待ってただろうし、今祭りだろうなぁ、って思ったりしながら、最近のタキツバを見ているわけですが(笑)
今日はDEROだねー、楽しみだな♪
あ、今気付いた。
明日、ベストアーティストの後はレコメン、レコメン生放送中にマルちゃんのお誕生日を迎える…これ、マルちゃんレコメンに来ちゃいます?
祝ってもらうために来て欲しいな、マルちゃん(笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
☆チケット関連11/23(ゆりかさん)コメレスしていません。
みわさん、ゆうさん、nomoさん、リサさん、miniさん、natsuさん、まよさん、浦川さん、teaさん、tamakoさん、さやさん、フミさん、あき∞さん、しーのさん、ありがとうございましたっ!














[ 続きを読む ]


ENTRY