
--年--月--日 --:--


本日の企画 その2

2010年06月18日 00:50

K太郎さんのPRコーナー
横山さんが眠たいからか、まばらな拍手をしています。

翼くんの時間帯
月曜日はKちゃんニュース
男子だけでのガールズトーク、メンバーの結婚について語ってます。
火曜日はR-ONE KAT-TUN
ヨコヒナがみたらびっくりするくらいのローテンションでやってます。
中丸おじいちゃんの説教のコーナーとKAT-TUNの微妙な噂がやってるらしい(笑)
水曜日は生放送
ミス慶応と現役慶応女子大生がきます。
あぁ、頭には入れとくわね@ヨコ
受験の悩みを解決していきます。

キンキキッズのどんなもんやは、楽屋くんがメインディレクターです。
ヨコ:「あの月収60万と言われる?」
テレ朝の番組とかに覆面でも出てるらしいですよ。

男塾の時間帯
月曜日は池上K太郎。硬いお話をしています。
火曜日はヤフー知恵袋との連動企画
水曜日はどうでもいいランキング。ホントにどうでもいいことをやってます(笑)

Kちゃんニュースを録音予約しとこー。

思ってるよりかっこいい曲だ、浮世踊りビト
ちょっとテイストこんなんなん??

レコメン男塾

2010年06月18日 00:43

あき○こ 15歳中3
ぜんまい式か?ってヨコにいわれて爆笑しています。
サッカーやってます。
ワールドカップはスペインが優勝すると思います。
シャビ好きです。
シャビって2人いるらしいですけど、ヨコもよく聞くくらいやから凄いんやろうなぁって言ってます(笑)
スルーパスが凄い?すばるのすかしっぺも凄いけど(笑)@ヨコ
ガッキーに似ているコと付き合ってるらしい、あき○こ
おばあちゃんが後ろで聞いてます(笑)←ばーちゃん爆笑しています(笑)
初めは100%っていってたけど、80%くらい、ってなってます(笑)
キスした?って聞かれて、照れてるあき○こ。
付き合って2週間くらいらしく、手もつないでないそうです。
ちょいちょい止まるあき○こ(笑)
小5がファーストキスのヨコ、だからキスも早くないよ、って言ってます(笑)

2008年8月26日の熊本 あ!あのコか!ちょっとビックリ(笑)
たぶん、あの話に聞いたコだと思われるが、なかはらの記憶だと2007年のつもりだった(爆)
夏ライブ熊本の時にヒナちゃんにサッカーの代表になれよ、って言われたらしく。
あき:「ヒナちゃんみたいにサッカーがんばる」
でもヒナはサッカー選手じゃないよってヨコに言われてます(笑)
グダグダなあき○こですが、ばーちゃんが後ろにいるからキスしたい、となかなかいえないあき○こ(笑)
彼女の名前はゆ○ちゃん。
はずかしがってるのに、めっちゃ言わせるヨコヒナ(笑)
んで、してみたい、っていっちゃったあき○こ(笑)

最後におばあちゃんの名前を聞いています。
えつ○さん、おばあちゃんにチュウするヨコ
はな○お姉ちゃんも出てきました(笑)
ヒナ:「はな○おやすみー」

初OA c/w

2010年06月18日 00:28

カップリングの浮世踊りビトを流します、初OAです。
ヨコが限界です、目が開いてないよ、体力落ちたんちゃう?@ヒナ
そういうことなん?昔5時くらいまでおきてたのに。
うわぁ、バリ眠たいわぁ@ヨコ
今日も話していたんですけど、老後ってどこで住みます?
ヒナ:「まぁ、大阪に帰ると思うけど…」
ヨコ:「すみなれた、ですか…」←カタコト(笑)
将来何したいの?ってヒナちゃんに聞くヨコ(笑)
関ジャニ∞ができたらいいですよっていうヒナに、3年後に何したいかを聞くヨコ。
4年後のワールドカップに行きたい@ヒナ
見に行くん?出る!ない!!
サッカー番組に携わりたいヒナちゃん。
全国区やりたい?大阪?
大阪の方がいいたいことがいえるかな、って。
現地の村上さんって言われるんか?スタジオでお前やるんか?
ヨコ:「現地の横山さんって呼ばれて、たまにはスタジオによんでくださいよ、って言いたいわ」(笑)
最近思うのは、他のメンバーが頑張ってくれて適度にお金が入ってきたらええわ@ヨコ
もしグループなくなったらどうするん?@ヒナ
いや、だからみんなが頑張ってほしいねん@ヨコ
お前も頑張れよ!疲れたんか?@ヒナ
印税生活したいねん@ヨコ
そんなら本書くとかさぁ@ヒナ
いや、CDでええやん、みんな頑張ってCD宣伝してくれや@ヨコ

全国OP

2010年06月18日 00:05

ここで重大発表です。
なんとですね、これはもうホントにびっくりされると思います。
えーっとですね、関パニのDVDが出ます。
やっぱりこれかい!(笑)
VOL3まであります。
初めてなんですって、って2人はいってますけど、嵐は?(笑)
実質15分番組なのに、2時間3時間回してました。
お金ないっていわれて5本撮り、それが終わってレコメンだった。
俺らは知らんがな!と思ってたらしい。
全部見たヒナちゃん、めっちゃおもしろかったで@ヒナ
俺は見ないようにしている、気になっていろんなことを言うのが面倒くさいなんていうヨコに「見なあかんやん!」ってツッコむヒナ。
これで評判がよかったら、番組が復活するかも、なんていう含みがあります(笑)
睡眠もドラクエもあるから、これは見れない、っていうヨコさん(笑)
メタルギアが終わったからドラクエを買ったらしいですよ、ヨコさん(笑)

にしても、ツイッターって早いんやなぁ(苦笑)
テレ朝さんがフライングしたってことなんかな?(笑)

23時代ラスト

2010年06月17日 23:58

『K太郎さんのさわやかあるあるいいです』
『K太郎さんのさわやかあるある120%ぐらいありだと思います』

っていうようなメールが来ています。
最近早寝早起きになりました@ヨコ
最近朝早い仕事が多いらしく、ヨコもヒナも。
早起きはいいことやけど、0時過ぎたら眠たいですね。
来週はレイティングで錦戸大倉がきますしねー。
K太郎さんと仲良しやろ、みたいな話をしていましたが、とりあえずいろんなことを訂正してたら、話の脈略がわからんくなった(汗)
カワシマくん?が異動になった?とか言ってますけども。
またあとで録音したものでも聞いてみます。

KAT-TUNからのメッセージ

2010年06月17日 23:24

カメからはじまりました、kttun順です。
もう7年になるんですね、凄いですね@カメ
何度か出してもらったことがあります。そのあと村上くんにパスタをおごってもらいました@カメ
K太郎さんが声が大きい、っていう話もありつつ。
中丸くんについてヨコヒナに相談。
中丸はアイドルなのに普通だ、という声が多いみたい。
いい意味でオーラがない!@コウキ
横山くんは俺にとって神!@タグチ
中丸くんも「入り口出口田口です」みたいなのを作ってもらえたら?
ネタとして普通です、って言ってしまえば?みたいな話をしています(笑)
中丸だしいいよ!中居くんの影響力強い!今回うちわ多い!
それを超えるものを横山くんたちが作ってくれれば@コウキ
お願いしまーす、って言った後に、新アルバムの宣伝してますけど(爆)
ワールドツアーに来る方は聞いてほしいです、特に←なかはらさん行くので、昨日買いました。通常版だけだけど(笑)

*******************

いや、何がおもろいってパスタおごっとったんや?(笑)@ヨコ
ちょけとるな…でもえらいな、ずっとパスタ好きやな(笑)@ヒナ
何やったんやろな?2人やったかな?四谷ん時かな?渋谷にいったかな、そういえば。俺の知ってる東京のとびきりのおしゃれやからな。
それはかっこの悪いことだと今だとわかるけど、その頃からやってますよ、ってのがなんか感慨深い。

田口のネタ。
ドリボのときにできました。
ひとこと言って笑かせたい、って言ってたけど、ダダすべりだったんやけど。
俺は関係ないから、とりあえず言うたら、帝劇がうけたんや。
そんなうけると思わんかったんや。
しょうもないことをゴールデン番組でいう、そのメンタルの強さが、モノにした田口が凄いんやわ!
スマスマで言うた時も「横山くん!やったよ!木村くんがくいついたよ!」
中居くんから「中丸だし」っていうすばらしいのをいただいているのに、僕はいえません。なんかパワーつかうし(爆)@ヨコ

あるなし大辞典

2010年06月17日 23:13

来週のこの時間は『レコメン流 関ジャニ∞総選挙』企画だそうです(笑)

********************

一人目 16歳高1女子
新曲予約しました。
陸上部のマネージャーしてます。
好きなコがいます。
身長とか見た目は大倉くんぽい、だけど目はNEWSの小山くんっぽい。
身長は大倉、って大きいだけやん@ヨコ

二人目 17歳高2女子
年上の彼氏とうまくいってません。
遠距離恋愛です。
毎日連絡とりません、むしろ殆どないらしい。
教育実習生としてきたの、彼が。
むこうからアプローチがありました。23歳です。
気になってることは聞いてみたら?@ヒナ

三人目 13歳中2女子
卓球部
エイトのメンバーでは錦戸くんが気になります。
『ちょんまげぷりん』見に行ってあげて@ヨコヒナ

四人目 13歳中2女子
彼氏はいない、小6のときに付き合ってた男子がトラウマで。
告白のシチュエーションも恥ずかしくて。
付き合い始めたら気まずくなってしまって、自然消滅。
でも春休み中にまた告白されて、うっとおしいなぁと思った←ちょっと要約しすぎたけど許して(笑)

『K太郎さんのさわやかあるある』ありかなしか
ヨコ:「なしや!終わり!!」
一人目はあり。よくわかんないけど、深いなと思うので。
二人目もあり。よくわからないけど、K太郎さんが好きなのであり。
三人目もあり。ホンマか?と疑うヒナちゃん。聞いたことないからわからないけど、おもしろそうだからありかな?と。
『飛行機の上から地上を見下ろすと、自分ってちっぽけな存在だなぁと思う』
『髪の毛が抜けると、今日までありがとう、っていう気持ちになる』
『つめが伸びると、自分って成長してるんだなぁって思う』
K太郎さんの例ですけども(苦笑)
ヒナちゃんは鋭いツッコミを入れてます(笑)
ヨコは「おもしろいな、ききたなるなぁ。お茶のみたなるなぁ」って(笑)
四人目もあり。K太郎さんが言ったらおもしろいけど、本とかにかいてあったら心に響くと思う。
『青空の向こうに希望があると思う』
ヒナ:「だいたいそやろ!」(笑)
しめにふさわしいのをどうぞ。
『鬼は外ってかわいそうだと思う』
ヒナ:「それはお前の感想や!」
ヨコ:「そういわれたらかわいそうやな…」
ヒナ:「のるな、お前も!」(笑)
ヨコ:「…トータル聞いて思うんやけど、なんでもありやろ」(笑)

ストックを作っておきます。
来週月曜日のレイティングはずっとそれでいったら?@ヨコ←結構無責任(笑)

ジャニーズステーション

2010年06月17日 22:59

・NEWSの小山くん 明治製菓に入社 4日間新入社員として働きます
・KAT-TUNのアルバム 昨日リリース
・錦戸亮主演『ちょんまげぷりん』完成疲労試写会がありました。来週またお話を聞きます。

明治製菓に入社、きのこの山の新作開発。
Kちゃんニュース聞いてください。

とっておきニュース
とっておきを後でいいます!@ヨコ
またじらされたー!!
これ、たぶん全国のOPやね、ねられへんな。
漏れてないなぁ@ヒナ
ジャニーズ的にはないらしいよ@ヨコ
へえ、凄いやん。そやったら黙っとこ@ヒナ
ジャニーズ事務所初ってことはやってきたけど、コレも初めてです。
来週は情報解禁してしまってるので、今日の全国ゾーンでいいます!@ヨコ

TVガイド@並木さん
来週のSPウイーク、ヨコヒナファンへのSPプレゼントはないんですか?
そうなったときは2人が元気でおれることが、元気にレコメンにこれることが一番でしょ?@ヨコ
よう言うてくれた!@ヒナ
来週は2人がきてくれるから楽しみですね。

メール
『ちょんまげぷりんの完成披露試写会に行ってきました』
みんなに勧めます!っていうメールでした。
『日曜日にAKB48の握手会に行ってきました』
オオシマユウコちゃんは1位なんやね?凄いな雑誌が全部AKBさんやね@ヨコ
SKE??@ヒナ
それは知ってるねん@ヨコ
勉強しとかなあかんなぁ@ヒナ
ジャニーズでいうとV6のカミセンみたいなやつ、ヘイセイジャンプのヘイセイ7とヘイセイベスト、みたいなモンや@ヨコ
こういう情報はヨコの方が敏感なのね(笑)
凄いな、これを取り入れた秋元さんは凄いですね@ヨコ
本人たちはつらいと思うけど、勝てば官軍やな@ヨコ
たまらん緊張感やろうなぁ、日本代表サッカー選手と比べていますが、それよりはマシかと思いますが、ヒナちゃん(笑)

本日の企画 その1

2010年06月17日 22:48

今夜の主役この方です、と仮面ライダーのテーマにのってK太郎さんがきました。
木曜日の貴重な時間を使わせてもらって、月曜から水曜のレコメンを紹介していきます。
もうゴマすってんのかな?@ヒナ

ヘイセイジャンプ、ストスマなどおなじみの番組もあります。
木曜でいう太一くんの枠は、女性がやっています。
月曜日はAKB48、5人くらいが週代わりで出ています。
一緒にアイドル教官という立場でK太郎さんも出ています。
ヨコ:「誰がかわいいですか??」
K太郎:「いや、決められないです」
火曜日はキリタニミレイちゃん。
7月から月9『夏の恋は虹色に輝く』に出演するよ。
胸キュンエピソードを語ります、男子は萌えると思いますよ。
K太郎さんも収録に立ち会えないくらい、囲われているミレイちゃん。
ココに踏み込まれたら困ります、といわれているらしいです。
いつ収録しているかということもわかりません@K太郎さん。
周りの大人がそうしてるんやろ@ヨコ
加藤Dが囲っているらしいですよ(笑)
水曜日はもう6年です、ベリーズ工房の子がやってます。ツグナカトモコ?って言った?
ヨコ:「つぐなっちゃん?」
知り合いみたいにいうヨコです(笑)
ロケミツに出ます。ブログ旅に。
東京でロケミツのDVDが売ってあるけど、全部イナガキサキちゃんがメインです。
八光さんはいっこもないよ!@ヨコ
名古屋あたりで消えるんかなぁ、って言われています。
なにやらAKBの写真を見て、「このこいけるで」とか「あがってくるで」っていう話をしていますよ。
SKEが躍進したんですよ、名古屋のメンバーが。
やばい、勉強不足や!@ヒナ

小島よしお君とやっている、受験。
慶応大学を目指しているんですけど。
来週はミス慶応がゲストで来てくれます。
容姿端麗やったらきれいなだけ、才色兼備やったら頭もエエんやろ?@ヨコ
才色兼備ってどうかくん??←残念なヨコ(笑)
0時代は後ほどまたアピールしますね。

レコメンってそういえば他の曜日は殆ど聞いたことないなぁ…(苦笑)

ガールズランキング

2010年06月17日 22:19

『梅雨のいいところ』ランキング

5位 アイアイ傘ができる
学生ならではじゃないですか?@ヒナ

4位 髪の毛が乾燥しない
でも天パの人はつらいっていいますよね?@ヨコ

3位 雨の日サービスがあるお店がある
そんなんあるんや?知らんかった@ヨコ
俺も受けたコトがないわ@ヒナ

2位 車で学校まで送ってもらえる
地方とか自転車通学のコが得するみたい。

1位 部活が休みになる
体育が体育館になる、とか。
俺は逆に雨イヤやったけどな、筋トレばっかになるから@ヒナ

全国的に明日から1週間ぐらいぐずついてます@ヨコ
かなんなぁ…←ちょっとオッサン(笑)@ヒナ

来週『イケメンだと思うサッカー選手』ランキング
今で言うたら本田選手がくるんちゃいますか?@ヒナ
海外選手も含めて、ヘルナンドトーレスちゃうか?@ヒナ
いや、クリスチャードロナウドやろ@ヨコ
女性の好みはわかりませんから、なんていってますけど、来週はTornもいるんよね?(笑)

レコメンはじまりましたけどもー。

2010年06月17日 22:10

盛り上がってますね、ワールドカップ@ヨコ
いざ日本が勝つとチケットの売れゆきが倍くらいにあがったって。
凄かったですね、本田選手。
有限実行で@ヒナ
実際にやってしまうというのは、モハメドアリと一緒の先方ですね。
どこが優勝するか、現実的にはブラジルかな?と思います@ヒナ
なんだかんだでブラジル。
ブラジルはカカ、ロニーニョ、いますよ。
マラドーナと身長一緒で
メッシ、メッシは凄いよ!今大会はメッシのための
病気やったんでしょ?そうですよ筋肉の病気だったんですよ。
1本9万円の注射を打たないといけないけど、バルセロナっていうスペインのチームが13歳のメッシにそれをやってあげようといってくれたから移籍しなかった、という裏側をヒナちゃんが語ってます。
どうやらヨコも知っているらしいけど、あやふやです(笑)
野球のワールドカップよりもサッカーのワールドカップの方が好き勝手いいますね。
俺ら素人やから「やーやー言うたらあかんのちゃう?」って思う@ヨコ
ずっとサッカーに携わってる人が言うんやったらわかるけど、テレビ出る人がやぁやぁ言うたらあかんのちゃう?当たったらどや顔するけど、それ以外は関係ないじゃないですか、純粋に応援すればいいじゃないですか、とヨコ。
勝ったらうれしいじゃないですか、カメルーンに勝ってうれしいじゃないですか!なんて力説。
素人感覚でいうと中村しゅんすけさんもみたいですし。
悔しいと思いますよ、10番エースナンバーを背負ってるのに出てないのは@ヒナ
勝ったから興味がいっきにでてきました@ヨコ
そやろ!←ヨコが話をしてくれていきいきしてます。
オランダ戦は気持ちは日本が勝ってほしいけど、完封勝ちは厳しいと思いますけど…@ヒナ
ヨコ:「何があるかがわからへんのが…」
ヒナ:「サッカーですから」
サッカーの特番を文化放送でとりました。
20日日曜の26時から放送です。ワンダフルワールドのことも宣伝してきましたけど、サッカーの予想を、この時間でしかいえないことを言ってきました。

…ものすごいサッカー推しやなぁ(笑)
WBCん時みたい(笑)
ヒナちゃんにヨコが「どうですか?村上信五としては」っていうのが(笑)

今夜はKAT-TUN全員からメッセージが届いています。
ヨコヒナに何かふっているそうです。
本日は緊急企画、レコメンダーK太郎さん特集?

♪ワンダフルワールド

22時代ラスト

2010年06月10日 23:00

メール

ペアルック姿がかわいくて、テレビガイドを2冊買いました。
木曜日はペアルックを着るっていうのはどうですか?

ヒナ:「あれは偶然の産物ですからね」
ヨコ:「あれは恥ずかしかったですね」
ヒナ:「後でみたら恥ずかしかったな」
ヨコ:「でも、全然気付かんかったですね。そんだけなじんでたってことでしょうね」

あかん、眠い!ってことで、今日はレポはここまでー。
最近22時代ばっかりで申し訳ない(汗)
おやすみなさーい

ジャニーズステーション

2010年06月10日 22:56

・嵐のNEWアルバムとNEWシングル発売決定。夏のツアーも
・生田斗真『シーサイドモーテル』初日舞台挨拶 時事ネタ披露
・ヘイセイジャンプの1stアルバム発売

先週の山田くんの話
いやいや山田くん、マメにメールをくれてますよ@ヨコ

とっておき
なんと再来週木曜日は関ジャニ∞がやってきます。
ガイさんにじらされたみたいですけど。
メンバーは錦戸大倉。忙しい中きます!
宣伝にくるんちゃう?って(笑)
映画もドラマも宣伝か、宣伝力ないけどなレコメンなんていってますけど(笑)

テレビガイド@並木さん
二人のペアルック、反響が凄くて大好評でした。
あのペアルック、二人とも着ようと思ってやめたらしい(笑)
「木曜や!」と思ってやめたらしいですよ、二人とも。
ヒナ:「あら、横山さん。奇遇ですね」って(笑)

WU連動企画

2010年06月10日 22:49

WUさんとの連動企画。
クオカードを提供してもらったので、WUさんを褒めています、ヨコさん。
でも、よいしょ、なのが分かりますよ、とヒナちゃんに言われていますけどね(笑)
よいしょも結構ヘタクソですよね、と。
マルの京みやげ、今月は何ですか?
ひどかったら、全力で止めます!とヨコさん(笑)

『やきついた 忘れはしない 雪景色』

何でこの季節に雪景色をチョイスしたのか、教えてください@ヨコ
ヒナちゃん大爆笑しています(笑)
「何年か前に雪景色の金閣寺を紹介しましたが」
…紹介したのに!と。
「普段の金閣寺を見たときの感想です…しかし空がきれいやね」
どういう意味?教えて!@ヨコ
軸ぶれぶれやで、言うたって!って!!@ヒナ
仕事流してるで、ひどいで!とヨコヒナが言うてますよ(笑)

キーワードはどうしますか?でひどいなつながりのキーワードです(笑)

本日の企画 その1

2010年06月10日 22:40

3万5千円の使い道を決めます。
グッズもどういう風にするか決めます。

ヨコ:「ぶっちゃけ歯切れ悪いですよね。5千円足りないですよね。名乗り出るものはいないのか??」と。
加藤さんは出してるけど、ガイさんは出してません。
ガイさん!ガイさんがこの企画を持ち込んだんでしょ?って(笑)
ガイさんは出したみたいです。
なかなかの安アパートに住んでますので、頑張りました、と。
5万ってしたいところはありますけど、そういうとこがレコメンらしいかなぁといいつつ、クオカードを1万円分出しましょうよ、と。
WUさんとの兼ね合いもある、といいましたけど、交渉成立で総額5万円になりました(笑)

メール。
現金よりモノがいいです。
ヨコヒナ二人で買いに行ったものをプレゼントしてほしいです。

いや、金で買えるんだよ!とヨコ(笑)
現金はイヤ、っていうメールを読まされているだけだ、って。

クオカードそんなにいいの??って今になって言ってるヨコ(笑)
WUさんと文化放送さんの折半だそうですよ、クオカード。
テレビガイドさんはさらっといなくなりました(笑)
増える分にはいいんですけどね、6になったら7にすればいいですし、7になったら10にすればいいんですよ、ってヨコはいってます。
5になれば5人に1万円っていうのもありますからね。
4万円に比べれば幅も広がります、これでね。
といいながら、5万円を1人にしようよ!とヨコ。
勝ったらもらえるっていう風にする??とか。
ヨコと勝負して、ハードル高いものね。
ドラゴンボールのこととか勝負して、当たらなかったら俺がもらいます!とヨコ(笑)
ヒナ:「それはいらんやろ!誰のSPウイークやねん!」
そうなったら楽屋くんに1万円をあげて、こっそり裏で答えを聞きますよ、なんて(笑)

是非、ヨコヒナで買い物、いってほしいけどなー(笑)

遅れてOP

2010年06月10日 22:20

10分押しではじまりました。
ヨコのライブが終わりました。
いろいろあったライブでしたけど、いろんなことを吸収できました。
ベテランも頑張ってくれたし、よかったです。

収録の評判は賛否両論、ボチボチでした。
ということは、収録を取り入れますか。
木曜日の22時にレコメンブースにいないということは、例えていうなら昼間にビール飲んでるカンジだと。
なんかあかんことしてるみたいやけど、妙に楽しい、と(笑)

スコットランドはマイナス9時間の時差もあって大変でした。
先週木曜日、弟とアマトリチャーナを食べたヨコ。
たぶんミツルだと思いますけど(笑)
「俺もよう知らんけど、村上が最近よう言うてるから」って説明。
弟の感想は「こんなんミートソーススパゲティやん」って言ったらしく、ヨコもそう思ったらしいですけど。
ヒナちゃんは力説「ミートとちゃうて!!」
それは店には悪いけどクオリティが低いんや、と。
ヨコ:「お前はアマトリチャーナを語らしたら日本一やな」
パスタはほかほかがおいしいということで、「今度食べにいこうな!」とヒナちゃんがまた誘ってます(笑)

かと思うとエコ番組のことをまじめに語ってます(笑)
ヨコ:「ホンマ思うんですけど、2010年でこんなに地球が破壊されたとか騒いでいるわけじゃないですか。そう考えたら凄いよな。地球からみたらハナクソみたいな人生やん。そんな一瞬でこんなに汚れたとか、おそろしいよな」
歴史ってそう考えたらおもしろいな、なんてヨコ。まじめな大人だ。
ヒナ:「一番わかりやすい教科書と思ってみていただけたら」

ガールズランキングは今週はお休みです。
今日の企画は3万5千円をどうプレゼントしたらいいのかをみんなで考えます。
一発勝負でええやんか!と横山さんは言ってますが(笑)

レコメンはじまりましたけどもー。

2010年06月10日 22:07

まさかのナイター押しですかー(笑)

野球が延長しているので、京都と秋田、10分間のみです。
フリーです(笑)
ヒナ:「一番お金のかからない形でいってくれと(笑)」

ヨコのソロライブが終わりました。
あ、先週収録でしたけど…3万5千円、SPウイークの時にとっぱらいで、って話。
1000円ばらばらに35人にあげるんじゃなくて、3万5千円1人、っていう方にいこうとしています(笑)←今日の企画が絡んでるみたいですけどね。
1万円を100名様っていうひきつけはよう考えたらないと思うし、100万円を1人にした方がいいと思う、なんてヨコは言ってます(笑)

レコメンは文化放送の聴取率1位らしいのですが、細かいトコをいうと嵐リミックスが10代20代の1位だそうで。
結構数字を取ってるみたいで、「すごいな、嵐はとどまるところを知らないな」って言ってますよ、ヨコヒナ(笑)
DEROの収録を今日してきた、ヨコヒナ。
嵐・大野くんが隣のスタジオで怪物くんを撮ってたので、そのスタジオに行ったヨコ。
フランケン格好のチェ・ホンマンさんにビックリしたヨコ。
ヒナ:「DEROで一緒やってん、ホンマンさん」
ヨコ:「チェ、をつけろ!」(笑)
嵐・大野くんの話題
ヨコ:「大ちゃんは全然かわらへんわ、ホッとする」
松岡先輩にもあったけど「あぁ久々やな、じゃあな」くらいのカンジで話ができなかったと(笑)
怪物くんも評判がいいみたいで、最終回にむかってイイカンジだから見てほしいと思います…ってまさかの嵐応援ですかー(笑)

♪強情にGO!

なんかお知らせがあるかもしれないけど

2010年06月03日 23:27

なかはらさん眠たいです(汗)
この後のSMAP&TOKIOゾーンで多分寝てしまうので(汗)本日はこれにてレポ終了。
全国からはきける人の方が多いと思うし、速報性が薄れますが一応録音して寝ますので、お許しを(汗)
おやすみなさーい!

本日の企画その1

2010年06月03日 23:24

まだまだロケです(苦笑)
他の番組にレコメンの良いとこ悪いとこを聞いて、より良い番組にしていこうということで。

デジタル事業局 たかはしさん
残業しながらたまにレコメンを聞いてます。
お2人、他の曜日もやって頂けませんかね??
木曜日と比べて他の曜日は…って。
そうなっちゃいますかね…(笑)@ヨコ
昔、たかはしさんにお年玉を頂きましたなヨコヒナ
3000円くらいあげた?
1000円でしたよ!ウソいいな!ってなってます(笑)
リスナーさんにプレゼントを、宣伝という形でお願いします。
宣伝料をいくら払いますか??A&Gさん!
たかはしさんのお財布の中には3万5千円はいってます。
まぁまぁ僕らはいいんですけどね、なんていいつつ、あおってますよ(笑)
3000円提供してもらいました。
たかはしさん:「プライスレスな思い出にしておきます」
声優さんの番組をしていますので、よろしくお願いします。
タイムテーブルをお金と一緒に送ります。
3000円が当たった方は、最低5人にこの番組をすすめてください、とのことです(笑)

あるなし大辞典

2010年06月03日 23:12

なんでこんなに笑ってんの?って思ったら、ロケに行くことになりました(笑)
文化放送の製作フロアに行ってます。
ヨコ:「俺、今みんなが思ってる以上に嫌やからな」
テーマ『社内恋愛 ありかなしか』
ヨコ:「もうええってー」
ヒナ:「それは俺も言いたいわーっ」
アポなしです、ガチです。
ホンマにざわざわしてるカンジがあったりします(笑)

一人目 のなかさん
アラ還のお姉さんらしいです。
お綺麗やからもてそうな気がします@ヨコ
昔はねー、っていうアラ還ねーさん、飛ばしすぎてます(笑)
一番お綺麗やったんで、目に留まったっていうか…@ヨコ
なし、だそうですよ、このお姉さんは(笑)
1回も社内恋愛はないそーです、ねーさん。

二人目 みなみさん
職業はOLです、と応えるねーさん。
43歳だそーです。
43には見えない、30代に見えます@ヨコ
タイトルは知らんけど、関ジャニ∞の「魚の食べ方がキレイ」っていう歌が好きです←イッツマイソウル
みなみさんはなし。
結婚はしてませんが、まわりの人が気を遣うのが見えて、それがね、と。
もともと関西ですか?
大阪弁ですもんね@ヒナ
おもしろいこといえないですよ@みなみさん
僕らもやりたくてやってるわけじゃないですけどねー@ヨコ

三人目 みなみさん?あれこの人も?
24歳です。
職場恋愛はありだと思います。
文化放送ではないです。
楽屋さんとは月曜リッスンで仕事していますが、大島さんと仲良しでやけちゃいます。
リスナーさんからのメールを見てても「楽屋さんこんばんは」ってのを見ますからね。

四人目 しばたさん
レコメンのお弁当係さんです。ふせんはってます。
28歳、突然メガネをとったおねーさん。
顔が見えた方がいいと思って、と。
文化放送は変わった人が多いですね@ヨコ
社内恋愛はあり…っていうか昔に前の会社でしたことはあります。
今彼氏はいません、加藤さんはどーですか?
背が高くていいと思います@しばたさん
キスしましょか@ヨコ

社内恋愛は50%がありでした。

ジャニーズステーション

2010年05月27日 22:50

・マッチ+テゴマス 花火大会出場 8月19日 国立霞ヶ丘競技場にて
・KAT-TUN亀梨 始球式 ツーシームを投げたよ
・今井翼 文化放送ライオンズナイターに出演 2年ぶり3回目

亀ちゃん始球式についてうらやましがっているヒナちゃん。
ヒナ:「俺にも君が代的な仕事こうへんかなぁ」
ヨコ:「ないです」
ヒナ:「ないですか。ほなあきらめよ」
といいつつも、ヨコさん言うてて俺らがもっと売れたらあるんちゃう?ってヒナちゃんをフォローしてますよ(笑)

とっておき
初めてします、重大発表です。
なんと来週、これは歴史的なことです。
レコメン的にははじめてです、レコメン的には重大発表です。
レコメンなんと、来週、諸事情により収録です!(笑)
めっちゃ胸はっていってるよー(笑)
始まる前に収録しました、5時間くらいしゃべってます。
かれこれずっと村上とペアルックです@ヨコ
だもんで来週もペアルックです@ヒナ
来週になったら何故収録なのかもわかるらしい。

TVガイド@並木さん
村上くんに素朴な質問
イタリアのどんな魅力にハマってるんですか?
イタリアは行ったことはないです@ヒナ
行ってイタリアリーグは見たいなぁと言ってましたけど、そんなん言うてたらいつの間にかイタリア通ということに@ヒナ
NBAを生でみたいヨコさん。
そやろ!と力をいれてるヒナちゃん(笑)
あとはスペインとイギリスに行きたいんやってヒナちゃんは。

本日の企画 その1

2010年05月27日 22:37

イタリア通対決らしいですよ(笑)
グズグズになるかもしれないけど@ヒナ
大体、リスナーの方がイタリアに興味があると思えないんですけど@ヨコ

イタリアにまつわるクイズをリスナーから送ってもらってます。
勝った方は「イタリア旅行に…」←結局行かれへんねやろ?
「フラカッソ」やろ←ファミレスチェーンなんですか?
ヒナちゃんはちなみに「カプリチョーザ」K太郎さんは「サイゼリア」

Q1 イタリア語で「タベルナ」意味は?
ヒントはお店。
…ん?なかはらが理解できないんですけど(爆)
定食屋さん、でヨコが正解。
でもホントは食堂らしいです。

Q2 
問題聞き逃した…(苦笑)
うん、でも正解はビキニ、だそうです。


うーん、なかはらさん、これ最後まで聞いてても興味がわかないかもしれない(爆)

ガールズランキング

2010年05月27日 22:16

あ、言い忘れてたけど、なかはらさん、今日は22時代のみレポです。
radikoさんを予約録音するって技術を身につけたので、それに頼って今日は寝ます。
もう20時くらいから眠たいのよ(爆)

********************

『休み時間にしていること』ランキング

5位:トランプ
気軽にできるってことで。

4位:勉強する
えらいね、これは。
今はいろいろ言われるんじゃない?就職なんやかんやいうて@ヨコ

3位:寝る
休み時間に寝るって発想はまったくなかったわ@ヨコ
授業中も寝られなかったヨコに対し、授業中爆睡だったヒナちゃん(笑)

2位:ケイタイ電話をいじる
僕らん時はポケベルがギリあったかなぁ…@ヨコ
今のコはポケベル知らんやろなぁ@ヒナ

1位:ガールズトーク
いっぱいしてくださいね、学生ならではのことですから@ヨコ
エイトのみんなはどんな恋バナしてますか?@メール
このこかわいいなぁ、とかはいうけど、恋バナはしません、ってことでした(笑)

次回は『梅雨のいいところ』ランキング。

レコメンはじまりましたけどもー

2010年05月27日 22:07

ツイッターの問い合わせ、ありがとうございます。
何人かは既にフォローしてされてますけど(笑)
ちなみにお探しの方、名前をひっくり返して探してくださいませ。

********************

ちょっとテンション低い?ヨコさん?
いや、ちょっと怒ってるだけ?(笑)
いいですか?ホンマにいいですか?いい加減にしてもらってもエエですか?怒りますよ、とたたみかけるようにヒナちゃんに言ってます
ヨコ:「何故あなたと今僕はペアルックなんですか!」
ヒナ:「いや、自分で買ったよ(笑)」
はたからみたらどんだけ気持ち悪いと思うか!30前の男がペアルック言うてきゃっきゃいうて!
俺この服何回も着てたん、見てたやろ!@ヨコ
いいや、俺見たことないぞ!@ヒナ
あんま意識ないの??よう着てるよ。お宅の前でよう着てるよ?何故それを買う?@ヨコ
いや、ええなぁと思って@ヒナ
ヨコが着ている水色のツナギ。指し色を赤にしたけど、ヒナちゃんはTシャツが赤(笑)
しかもヨコが着ている色が買うときにあれば、ヒナちゃんはその色にしてたらしい(笑)
ヒナちゃんはなかなか気付かなかったペアルック、でもヨコが先に気付いた
ヨコ:「ワンポイントでドクロが入ってるんですよ。ぱってみたらお宅のにも入ってて…あれ?俺のも入ってるぞ、って」
ヒナちゃんはフットサルとか泊まりの時に使ってたけど、今日はたまたまリビングにおいてあったんよと言ってます。
ヨコ:「今日は3時間、ペアルックでお届けします」

♪プロペラ

エンディング

2010年05月21日 01:00

新曲初オンエアーになりましたので、感想届きますかね?
ヨコはイマイチどこを歌ってたかはわかりません、と(爆)
他のスタッフさんもどこ歌ってるかわからへん、と(笑)
最初はヨコさんですよ!最初のトコは確実にそーですよ!←1回だけ聞いてたなかはらさんが主張します(笑)
テイチクゲーム班のスタッフさんはわかってないみたいですけど。
やりたいトコはたちょのトコか亮のトコやね、とヨコ。
1回くらい、静かな大サビをやりたいなぁと(笑)
6年経ってちょっと進んだかなぁとおもったけど、やっぱり何かうまくいってないなぁと言ってますけど(笑)

日にち言ってませんね。
6月30日だそうです、発売。
音楽番組で俺が映らんかったらどうしよう!みたいなことを言ってますけど、ヨコさん(笑)
いろんな夢を語ってますけど(笑)とりあえず音楽番組が楽しみ♪

さて、今日はここまで。
最後の方、夜勤中の相方とメールしながらだったので、ちょっとテキトーさんですみません(汗)
コメレスは明日以降にまたします!
あ、今日のソネユキエさんは話しかけてくれませんでした(苦笑)

では、おやすみなさーい。

本日の企画 その3

2010年05月21日 00:54

『バンドウエイジのモノマネが上手にできないので、上手にできるように教えて欲しいです』
練習のサイコロふりでヒナちゃんがあたり、本番ではヨコがあたりました(笑)
一発ですぱっといってたら大丈夫やったのに、といわれています(笑)

横山さん、何かやってますけど気持ちばっかりで似てません(爆)
これを表現するのは難しいので(爆)とりあえずさらっと流しておきます。
あきらめて「すみません」と謝ってます(笑)
声質が似てるのでヒナちゃんはバンドウさんができます。
関ジャニ∞ではすばるさんがうまいです。
んでもって、歌がうまい人はモノマネがうまい、声のコントロールができるから。

横山くん新曲歌いだしおめでとうございます、とリスナーさんは電話を切りました(笑)
ヘビーリスナーさんでした。

テイチクの担当さんはここだけきました(笑)
1回上司にちくってやろうと思ってたらしいです、ゲームばっかりしてるって(笑)

そしてはじまりました『Wonderful World!!』
ヨコ→ヤス→すばるですかね、すばるさんの声に重なってるのはマルちゃんかな?
途中大倉がアップになりそうなトコあり、大サビは亮ちゃん。
ラストはすばるさんが抜かれるカンジだろうな。
これ、凄い難しいけど、関ジャニ∞のよさが出てますね。
声の重なりハンパなく多いけど、凄いここちいいですわ。
メンバーそれぞれがきちんとパートをこなさないと成り立たないカンジ。

レコメン男塾

2010年05月21日 00:37

若干値段が高くなってます、初回盤はってなコトでしたが、新曲楽しみですねーっ。

りゅうせい@鹿児島県高校1年生
2回目の登場です。
この前カラオケに行って「大阪レイニーブルース」を歌って、総合点数92点を貰いました。
横山くんより歌える!と言ったりゅうせいに、俺も歌手やからな!プライドあるから判断したるよ!と。
実際に歌ったりゅうせいくん。
どっこいどっこいだってヨコにいわれるりゅうせいくん。
「横山くんよりもうまく歌えるよっていったら、おもしろくなるよ、ってスタッフさんに言われました」@りゅうせい
楽屋くん、やらせしました(笑)
ジャニーズ事務所に入りたいりゅうせいくん。
1回履歴書を送ったけどまだ返ってこない。
もう1回送ったらええよ、とヨコヒナ。
応援してるよ、マルちゃんとかも2回やったし。
関ジャニ∞の後ろで踊りたいりゅうせいくん。
そんなん、前で踊ったらええがな!@ヨコ
こんな俺でもソロコンできてるし、なんていってます。

合格なんですけど…やらせでしたね、と。
AKBも好きなんですよ、といい、そんなんいらんで、って言われてましたけどね(笑)

全国OP@いよいよ発表?!

2010年05月21日 00:07

22時代からじらしてきました。
関ジャニ∞から重大な発表があると。
なんと、関ジャニ∞、いよいよ、なんとですね…えーっとですね、4ヶ月くらいじらしてきましたかね、今年1発目のCDを出すことになりました!
冒険JAPANのテーマソング『Wonderful World!!』です。
ただCDを出すだけでは、ここまでひっぱりません。
特典の方がいろいろな動きをしていますが、ホントに初めてのことをしています。
壮大なものにはなってます。
朝から夜まで3日連続馬車馬のように働かされました。
俺はそれで風邪をひきました。
特典はDVDがつきます。
初回Aには「Wonderful World!!」のPV
初回Bに「プロローグofタッチ」というものがつくそうです。
通常版にローリングコースターリミックス
ヒナちゃんのドッキリよりもお金がかかっているらしい、プロローグofタッチ。
今日は「Wonderful World!!」をフルでかけます。
歌いだしはヨコさんです。
ヨコ:「完全きとるな、俺!」
今までにない試み、横山からいって関ジャニ∞の曲として聞こえるんかな、とか言ってますけど。

23時代ラスト

2010年05月20日 23:58

太一くんのコーナーでやたらとヒナちゃんの話が出てきました(笑)
24時間テレビ、そろそろ関ジャニ∞なんじゃない?って言われてたのに、TOKIOさんでビックリしました、って村上が言ってたとか(笑)俺はまだ29歳くらいだと思われてると思っている、でも村上も29歳くらいなんだよね?同い年に見えない?見えないか、あいつらやっぱり若いよね。関ジャニは若く見えるよね、ってな話とか。
ヒナちゃんと電話してお話したそうですよ(笑)

********************

横山さん、さっきね、トマトベースの話してたでしょ?『ペスカトーレじゃないですか?』ってメールきましたよ。
ペスカトーレや!って言ってましたけど「アラビアータっていうのもありましたけど」といわれると、「アラビアータや!」と(笑)
いや、どっち?って言われて、アラビアータやと言ってました。
ヒナちゃんがヨコに「おいしいイタリアンいきましょうよ」と誘ってます(笑)
(ヨコに)焼肉屋さんを紹介してもらったところ、こぎれいなところ紹介してもらったけど、俺はもうひとつキタナイところがええねん@ヒナ
たちょに紹介されたところがアマトリチャーナがおいしいんよ、東京で2人でワインを飲んで1万いくかいかないくらい。
何かの機会に行こう!と熱心に誘ってます、ヒナちゃん(笑)
大倉の誕生日にすばるさんと3人で行って、「こんな店二度とくるか!」と言ったすばるさん。
たちょも「僕もすばるくんとイタリアンいくのいやや。怖い」って言ったそうです(笑)
最後まで熱心にヨコをイタリアンに誘ったヒナちゃん。
まぁ行きましょうかね、とおなざりな返事をしてました、ヨコさん(笑)

本日の企画 その2

2010年05月20日 23:26

二人目 バレエの先生やってます。
4月から小学生を担当しています。
生徒たちとどうコミュニケーションをとっていいのか、わかりません。
近すぎてもよくないので、絶妙なコミュニケーションをとらないと。

エチカでやってました@ヨコ
卒園するまでに目標を達成しなさい、というのがあったんです。
跳び箱12段を飛ぶという目標を立てた男の子、卒園式の3日前にあった発表会だけどできなかった。
凄く泣いたんだけど、3日間つきっきりで先生が始動して、卒園式でやって成功して。
今度小学校に入学した時、笑顔で入学したんです。
その弟がまた同じように泣いて入園したんですよねー。

子供はウソをつけません。
彼女が頑張ってたら、子供は向き合ってくれると思います。
ウソをつかずに向き合ってきたら、子供はついてくるねんな、と。
子供は子供でも空気を読みます、適当な答えを言うたら適当なことを言うてると分かりますからね@ヒナ

エチカで取り上げてた幼稚園、子供はみんな天才だ、っていって、絶対音感も持ってるし、逆立ちしながら鬼ごっこしてました。
凄いなぁと思いました。
その幼稚園は「競争させろ!」と。
練習して向上させたらみんなできる、最終的には頑張ればできることを教えてくれる。
川に飛び込みさせる、みんなやらせて、でもみんなやったら笑顔になるんですよね。

盗作シリーズですみませんと言ってます、3人とも(笑)
だけどイイ話でしたねー。


ENTRY


