今週もレコメンはじまりましたけどもー。

2009年05月21日 22:13

関ジャニ∞関係論については、レコメンの間にちょこちょこ作業をしながら、投票コーナーを作りたいと思います。
ケイタイからの方は投票できないので(汗)なかはらのところにコメントか拍手くだされば投票しようかと思います(笑)
きちんと投票コーナーができればお知らせしますね。

********************

なんか挨拶していませんよー的なところから始まって、ヒナちゃんが挨拶、そして風間さん登場。
風間:「俺、横山くんいないと緊張するわー、心臓バクバクいってるもん」
ヒナ:「なんでやねん!俺がビビらしてるみたいやわ!」
ヨコさんがいないから、マンツーマン状態になっているのが緊張するらしい(笑)
いつも通りでいいんやで、とヒナちゃんいってましたけど。
この間電話で舞台の話をして空気読まなかったことを謝る風間くん(笑)
それはええよ、こっちは急に出てくれてありがとうやで、とヒナちゃん。
ライブ中でしょ、と風間くん。
「忙しい」と風間くんに言われて「これが忙しいねん」ってヒナちゃん(笑)
風間:「痩せてるもんね」
ヒナ:「これが、そやねん」
ヒナちゃんも、まぁヨコさんも痩せているので
横山さんが28歳になったことも風間くんがふったり(笑)風間さん大活躍(笑)
ヨコがアラサー企画に食いついたことが分からない、というヒナちゃん。
普段やってる女子高生あたりの悩み相談はあんまりくいつかないのに、年上には食いついた!と(笑)
風間くんは年上が好き、マルちゃんと同い年になるけど、全部任せろよ、っていえないから、俺も年上が好き、と。
引っ張ってほしいっていうわけではないけど、年上に頼られた時の喜びが嬉しい、と。
風間くんもいじめられたい、ではなくいじめたい、タイプで、安田と似ているなぁ、とヒナちゃん。
ヤスより年上だったわけだし、風間ももう26歳になるわけだし、そういう「全部任せろ」的な感情は持っててもいいわけじゃない?みたいな話もしていましたけど、最近はもう先輩後輩は関係なくない?って風間くんは言ってました。
ヒナちゃんも、そういえばタッキーは大先輩だけどタメ語になったなぁ、みたいな感じで。
風間:「(ヒナちゃんは)いい人なのは認めるけど、腹は黒いよ。俺もそうだけど。でも横山さんは黒くないよ」と。
ヒナちゃんは自分の腹黒さを認めた上で、すばるとヨコとずっと一緒にいるけど、あいつはずっとピュアだ、と。

KBS京都さんでは、新型インフルエンザ関連のニュースがココで入ったのでちょっと中断(苦笑)
んでもって、本日の企画の説明と風間さんが曲紹介しますよーって頃になって戻ってきました(笑)
風間:「まさか、ここで(俺がするんですか?みたいなニュアンス)」
ヒナ:「してくれるんですか!?」
風間:「そんなにハードル高いんですか?(笑)」
ヒナ:「いや、高くないですよ。ゆるゆるですよ」(笑)

♪ブリュレ

ED

2009年05月15日 01:02

なぜかエンディングになってアラサーをいえないヒナちゃん(笑)

ジャージは残念ながら返品、来週には持ってきてくれるんじゃないですかーと(笑)
最後にメレンゲとドラマの宣伝して終わりました。
ってか、なかはら、これ前の記事と一緒にあげればよかったんじゃない?(苦笑)

とにもかくにも、今日はラストまでできたー(笑)
お付き合い頂いた方、ありがとうございます。
えっと、それから。
なかはらのしょーもない質問記事にお付き合い頂いている方、ありがとうございます。
コメレスは明日以降になっていまいますが、ご了承ください。
何せ6時間後には仕事してるので(爆)
あ、でもまだ意見お待ちしています。
なんか、聞いてておもしろいのです。
この記事なので。
では、おやすみなさーい。

アラサー祭り その3

2009年05月15日 00:52

【3人目・31歳女性:主人のトイレの仕方が嫌なんだけど、トイレを座ってしてほしいのー】
簡単!とヨコさん。
1回だけ掃除して、と言って、大変さを分かってもらう。
あと男性の人は立ってするのは本能だから、忘れないようにふたのところに「座ってしてね」みたいなことを書くようにする、と。
間違いなく絶対直るよ、と。
ヨコ:「これ、効果覿面、僕イケメンやわ」(笑)

全員から合格を頂いたということで、横山さんにレコメンからのプレゼント。
レコメンスタッフさんから何がほしいと事前にきかれていた横山さん。
ジャージといったそうなんですが、形は任せたらしい。
んで、あけてみて。
横山:「カンペキやんか!」
そして、ズボンも脱いで履き替えしてみている横山さん。
LじゃなくてMサイズな横山さん、やっぱり大きかったらしい(笑)
来週までには換えてきますと、楽屋くん(笑)
痩せて1サイズ小さくなったらしいですよ、横山さん。
サイズはカンペキじゃなかったらしい(笑)
今日の帽子の感じとはあってるらしいですけど、アメリカの少年みたいになってるらしい(笑)
横山:「どうする?とりあえず喜んだテイでとっておく?…あー、めっちゃうれしいわ」←棒読み(笑)

283くん

2009年05月15日 00:39

J69の話を今日もしてくれています。
すばるさんの話も。
革命ですよ、みたいな話。
翼くんにとっても、大きいことなんだろーなと思うと、なんだかちょっと嬉しくなってしまうんですけど。

あ、あとともっちさんありがとー。
どうやらヨコが好みといっているのは『吉瀬美智子さん』だそーで。
ずっときちせさん、っていう言葉が聞きづらかったのです(笑)

********************

男塾、久々にリアルタイムで聞くよ(笑)
今日は50人目だそうです。
んで今日は男塾もアラサーです(笑)
Y&Jにも入会していて、東京Dにも行くらしい。
お嫁さんがハマっていて、最初はきちんと見ていなかったけど、CDを聞いていて好きになったそうです。
好きな曲がBJ。
で、この方は『If or…』1月15日公演に行って、歌って!って言った人らしい(笑)
ヒナちゃん自身もよく覚えているみたいですよ。
アピールポイントは『アラサーだけど、口笛で∞の歌をできます』
…何で口笛?(笑)横山さんもみんな思ってるだろー、といってますけど(笑)
んで、無責任ヒーロー口笛バージョン……なんやろなー、いいんですけど…と(笑)
ヨコ:「なんかわからんけど、銭湯思い出したわー」
んで、曲名を言わないでやってみてくださいよー、って言って、ヒナちゃんだけが分かる(笑)
Aメロのところだったのです。
自分の曲もわからない、と横山さん(笑)
3曲目はすぐにわかったよ、1秒kiss。
なんかちょっと楽しかった(笑)
結果は合格だったんですけど、ムチャブリばっかりする横山さん。
「村上の好きなところ」とか「どういうタイプの女性が好きか」とか、全部口笛でやらせる横山さん。
最後は血液型まで言わせる横山さん(笑)
ちゃんと応えてくれる人でよかったね(笑)

太一くんのふり。

2009年05月14日 23:58

横山さんは28歳になって、若手とはいえなくなったよね。
関ジャニ∞という名前は若手で通るけど…芸人さん的な感じ、といわれていましたけど(笑)

「自分で自分にほれてまう瞬間は?」
横山さん、昨日のドラマのとき長台詞で焦ってしまったそーで。
でも本番ではばっちりだったらしく、周りが凄いなぁってなったそうで。
横山さん、「そうっすかねぇ」って言ってやったらしい(笑)←恥ずかしいからそういったらしい(笑)
さすがジャニーズって感じの空気、っていうのはなんとなく分かる気がします(笑)

********************
並木さんが到着して、普通に入ってきたので、素になってしまったレコメンズ、がかわいかった(笑)
曲中なのに、素だったり…やっぱり素な場面が出やすいな、レコメンは(笑)

あるなし大辞典

2009年05月14日 23:18

今日はアラサー女性4人です(笑)

関ジャニ∞の中で結婚しててもOKなのは?という質問に村上さん、ですかねー、と。
横山さん結婚したいのかしら?
ヒナちゃんが結婚したらいきやすいやろ、と(笑)
「子供を寝かせあと聞いています」っていうリスナーさんの言葉に「ちょっとエッチですね」と横山さん(笑)なんでやねん(笑)

31歳の女性が出てきて「今日のレコメンいいね!」となんか興奮するわ、と横山さん(笑)
自分たちは子供に見えますか?と横山さん。
自分が年齢下げて…とリスナーさん。
なんかそんな会話している時もドキドキしてるらしい横山さん(笑)
大倉くんは結婚してたらダメかなーと。なんかわかるわ、と横山さん。

ヒナちゃんにサインボールを貰った女性登場@広島で。
「泣いちゃったのー」←なんていじってる横山さん(笑)
今日のレコメンいいなーと仕切りに言ってます、横山さん(笑)

今日は4人とも結婚してるんですよねー。
最後の人は子供がいないらしいんですけど、「俺は絶対子供ほしい」と横山さん。

コメントの切り替えしが大人なんですよねー、皆さん。
聞いていて面白い(笑)
2億3千万らしいですよ、ヒナちゃん(笑)
いや、なんか「税金ぬいてそれくらいあるらしいですよ」って横山さんが言うたのに対して「そんなん言うたらリアルすぎるやろ」とヒナちゃんが応えたからで(笑)
ヒナちゃんはそういう意味で言ったんじゃないんですけどね(笑)

なんか横山さんのテンションがおかしいです(笑)
興奮してるんですかねー(笑)

ジャニーズステーション

2009年05月14日 22:58

・生田斗真 映画『人間失格』主演
・嵐 ニューシングル『明日の記憶』リリース
・KAT-TUN 東京D8日連続公演 明日より

斗真について、「すごいなぁ!」と。
魔女裁判もやっていて、凄いなぁと。
ヨコ:「凄いなぁ、アイツ。なんぼもうてんねやろ」(笑)

嵐のシングルについて。
前回のシングルも今回のシングルもタイアップ×タイアップで。
翔くんと共演させてもらってるけど、売れるわ!と横山さん。
しゅっとしてるけど、気取ってないと。
横山さんが誕生日プレゼントを頂いてビックリした、と。
テレビが入るのは分かってるのに、その前に翔くんはプレゼントをしてくれた、と。
俺やったらテレビで映るところでやるわ、と(笑)
翔くん、ホンマいい人やわ←いい人のところにいい人は集まるのだと思いますよ(笑)

KAT-TUN東京Dについて。
そっか明日からだったんだ、となかはらは思ったんですけど、東京では凄く宣伝してるんですね(笑)

とっておきニュースはメレンゲの気持ち
自宅公開もしてるので、是非ぜひと。カメラ回したらしいですよ。
あとクイズショーも5話は、凄い展開が出るらしいです。
6話のゲストは堀内健さんらしく、凄いなぁーって思ったらしいですよ、横山さん。

並木さんの言葉ききのがしたー←電話かかってきた(爆)


********************

御堂筋のイルミネーション、寄付を募る、ということで。
ヒナちゃん、寄付してみたら?と(笑)
関ジャニ∞も何かできるかなぁ、と。
橋本さんもオファーしてくれたらなぁ、と。

先週の日曜に彼氏ができたんですが、彼氏になってから初めて二人で会う、と。
緊張してしまうんですけども…
「付き合ったら喋れる」
「緊張してまうんやって」
「…子供やな」←バッサリだな(笑)

入院中の病室から聞いているリスナー。
ガンバレ!

アラサー祭り その1

2009年05月14日 22:43

餃子をたくさん食べてしまった横山さん。
ダイエットしてるのに、4つ食べた横山さん(笑)
「もうあかんよ、地獄やわー」といってますが(笑)
ヒナちゃんはちなみに20個くらい食べたそーです(笑)

今日はアラサーの皆さんの悩みに答えるという企画。
なかはらも電話したいなー(笑)

【一人目・29歳女性:痩せにくくなってきました。身も心も20代に負けない身体を作りたい。横山さん、アドバイスを!】
横山:「○○さんは何キロなんですか?」
…強要しているレコメンズ(笑)
身長158センチ、体重53キロ、だそーですが。
確かにちょっとぽっちゃり。
なんとか40キロ台に入りたいリスナーさん。
横山:「でも女性っておっぱいが落ちるんでしょ?…おっぱい大きいんですか?」
ヒナ:「あんたの切り口凄いっすねー」(笑)
5番目です、と赤裸々に(笑)
横山さんのアドバイス
1)毎日寝る前に体重計にのる
2)何か好きなものを1つ我慢する。←毎日パンを食べるリスナーさん。それをやめろというけど、やめられないらしい(笑)
今朝もエクレア食べたらしい←そりゃ無理だー(笑)なかはらは、今日のお食事夕食だけだもん(笑)
昼はカルボナーラ、夜はオムライス…カロリー高いよ、と(笑)
間食にチョコレートケーキ
そんなリスナーさんに、ヒナちゃんは「お前なーっ!」と(笑)
3)朝、バナナにして、間食をやめる。
頑張って続けてみてくださいませ(笑)
TVガイドの裸写真は、体重計に乗ってあまりにも細かったから、テンションあがったかららしい(笑)

ガールズランキング

2009年05月14日 22:19

『女子力アップのためにやってみたいこと』ランキング

5位 言葉遣いをなおす
→女性らしくいてほしい、と二人。

4位 いい匂いをつける
→男は匂いを覚えているもの、と。

3位 料理を身につける
→できるにこしたことはない、と。

2位 エステにいくこと

1位 ダイエットすること
→なんかなかはら的にはタイムリーな話題なんですけど(苦笑)
ヨコさんはキープしている、と。
ヒナちゃんは横山さんが食事制限していることが心配していたそう。
だけど横山さんはこのところケーキを食べる機会も多かったし凄くたくさん食べてるけど、太ってないと。
ま、夜はあんまり食べなかったりとか、朝しっかり食べるのがいいっていうのは続けているけどね、と。
ヒナ:「言うてもバナナは続けてるんやろ」
ヨコ:「バナナは絶対食べてるわー」

レコメンはじまりましたけどもー。

2009年05月14日 22:10

なにやらwebによると、レコメンと連動していることもあるみたいですけど、横山さん(笑)
それを忘れてたりしないのかしら(笑)

********************

王将パーティーを開いているレコメン(笑)←横山さんお誕生日だと言って、ヒナちゃんが王将のものをたくさん買ってきたらしい。
だけど残念なことにヨコさんはご飯食べてきたらしいです(爆)
先週はタッキーが来ていたので大々的にできなかったので、と。
横山:「そのへんは僕ら空気よむのは上手いですからね」と(笑)

んで、そんな話もそこそこにヒナちゃんからの電話について早速話し出しています、横山さん(笑)
朝から電話してくるヒナちゃんに「テンションあがって電話してきてるんちゃうん?勘弁してくれっ!」と思って、チーフマネージャーをはさんで確認。
結婚しました、ヨコもびっくりする人が
という内容に、誰かが気になるヨコさん。
チーフマネージャーさんがヒナちゃんに電話したところ「今日中には分かるから」といわれて結局誰かわからずじまい。
ヨコ:「なんでコイツにこんなに踊らされなあかんねん!」と思いつつも、ヤフーニュースみたりして気になっているヨコさん(笑)
んで、後は「これ、全然わからへんわ!」とマネージャーさんにやつあたり(笑)
横山さんは気になりすぎて、いろんな人に聞いてみることに。
まずは八光さんに電話して(笑)でも八光さんも「俺のネットワーク調べてもわからんわ」と。
いろんな芸人さんを介したけどわからなかったヨコさん。
ヒナちゃんは「後で横山さんだけにこっそりいいますわ」と。
マジなパターンで、めちゃめちゃ信頼している人に言われたから間違いないと。
横山さんはマネージャーさん(新人さん)に「おい、村上結婚すんのか?」と聞いたくらい、気になっているらしい(笑)
すばるさんとかに言うたか?結婚するんか?とチーフにも聞いたけど、それはない、と。
ヒナちゃんも「それやったらちゃんと報告するわ」と言ってました(笑)
ヒナ:「僕はヨコにだけ、まず伝えたかってん!」と。

めーっちゃ気になるんですけどーっ!!
でも、なんか横山さんだけに伝えたいっていうヒナちゃんがかわいい(笑)
一体何を言って驚かせたいんだろうなぁ(笑)

オープニングから横山さん誕生日企画『413man』がOP曲です。
すぐに泣いちゃうよ(笑)

あ、あかん。

2009年05月08日 00:05

ちょびっとだけ休憩、って思ってたのにガッツリ寝てしまっていたようです(苦笑)
3日連続7時からお仕事だったのも手伝っているのかもー。
うー、眠たいのでこのまま眠ってしまいたいと思います…明日もお仕事なのよー(泣)
あー。OPだけ。

********************
やっとこさ『無限の羽』をきちんといえた横山さん←横山さん『無限の花』と言ってましたよ(笑)やっといえた、ってことは、23時代もずっとそういってたのかしら?(笑)
タッキーは凄いね、憧れの先輩っていうのはタッキーばっかりやもん、と。
後輩のコたちの成長が見て取れる滝沢さん。
身長が凄く伸びたり、注意されていた子が注意する方になっていたり、と。
タッキーと同世代のヨコヒナ。
ヨコ:「俺、もう明日誕生日やで。もう30やで、俺らアラサーやで!」(笑)
テイチクさんやレコメンスタッフさんは、タッキーを見て緊張する。
横山さんを見ても会釈しないけど、タッキーは会釈する。
ヒナ:「文化放送も芸能界の縮図やってことや」
ヨコヒナは、文化放送にいても『日常』だからと(笑)

タッキーが来て嬉しいヨコヒナですが、なかはらはおやすみなさい…。

22時代メール。

2009年05月07日 23:02

K太郎さんは他の仕事ですか?進行役はK太郎さんじゃないの??
ヨコ:「いいよ、そこふれんで!」
どうやらいるらしいですが、スタジオにいないみたい(笑)

今日のレコメンはハワイにいるので聞けてません。でも録音はしています。横山くん、おもしろいこといってください。
ヨコ:「俺のメリットなに?」
ヒナ:「…ないね。」

タッキーの新曲、無限の羽、曲もつくったということで、凄いよね、と。
NEWSやKAT-TUN、嵐のプロデュースをしているタッキー。
関ジャニ∞は何もしてない、と。
俺らが言えないから、タッキーが言ってよ、と横山さん(笑)
ヒナちゃんとマルちゃんのPVは実はタッキーに作ってもらおうとして、時間的な問題でできなかったらしい。
お前とマルでは無理やわ、タッキーにメリットがないわ、なんて横山さん言ってましたけど(笑)
後輩のコたちは、タッキーにこうしてもらったことで嬉しいだろうねぇ、と。
可能性が広がるっていうのは、タッキーも曲にこめているそうなので。
んで、きちんと宣伝をはさんでくる横山さんは、ステキだと思いますけども。

********************

23時代はちょこっと休憩させて下さいね(苦笑)
えっと、企画のところはレポできればいいな(苦笑)

ジャニーズステーション

2009年05月07日 22:51

・中山優馬 7月ドラマ主演
・関ジャニ∞全国ツアー 今週末より開始
・タッキーシングル 昨日発売

ドンウォーリーに出ていた横山さん、そやったら俺やろ!
意味がわからんよ、横山さん(笑)
グチっている横山さん、早いやろーと(笑)
関西ジュニアでは今までにないスピードだよ、とヒナちゃん。
ヨコ:「このコ何が腹立つって、めっちゃイイ子やねん」(笑)
他のジュニアのコたちからも情報を得ているけど、礼儀も正しいし、ホンマにイイコと聞いている、と。
結局、「関西から出てくれたらいいですよね」と横山さん(笑)

関ジャニ∞のツアーの話。
昨日の荒通しの結果をヒナちゃんにばらされながら、あまりの自分のできなさにスタッフさんに自己練を申し込んだ、初めてや、と横山さん。
今回はアルバムを主としているのでなじんでないし、いつものシングルみたいにふざけるカンジ、ごまかせるカンジがない、と(苦笑)
まぁ、ドラマもあったからね、とヒナちゃんがフォローしていましたが、お誕生日があるし、頑張れ、横山さん!(笑)

とっておきニュース
タッキーのシングル。
タッキーの裏話(ジュニアがシングルに参加している)も知っている横山さん(笑)
情報源はTVガイドさん(笑)
藤ヶ家くんたちにサウナで会った話をする横山さん。
ち●●んを出すかどうするか迷った、みたいな(爆)
本日発売のTVガイドさんに書かれている情報をきちんと覚えていた横山さんです(笑)

並木さんより
母の日より∞ツアースタートですけど、母の日はきちんとしていますか?
タッキーは特別になにもしていない。
ヨコは6月がママのお誕生日なので、母の日はしないけど誕生日はしている。
3人の中で唯一母の日をきちんとしているのはヒナちゃん。食べたいところに連れて行くんだと。
東京で仕事をしだしたから、誕生日と母の日くらい、そうそうないですよ、と。
あの反応だったら、タッキーはどっちもしてないのかな?「えらいね」って感心していました。

ガールズランキング。

2009年05月07日 22:38

GWどういう風に過ごしたか、ランキング。

5位:遊園地に行った。

4位:家にいた。
以外と家の方がゆっくりできるかもね。

3位:カラオケ
タッキーはカラオケにいくのか…打ち上げとかしか行かないかな、と。

2位:部活しまくった。

1位:バイト三昧

…って今回はそんな盛り上がらない内容でしたな…(苦笑)
来週は『女子力アップのためにやっていることランキング』←そんなカンジ(笑)

********************

本日の企画、タッキーゲストなのに、タッキーが進行役(笑)
ヒナちゃん、今日はかなりのヒゲ面らしい(笑)
ヨコさんはヒナちゃんに、なんでそらんの?剃りや!と強要…できればなかはらも剃ってほしいです(笑)
ヨコ:「あかんで、タッキーがヒゲ剃らんで出たら!」←確かに(笑)

第1問:滝沢秀明が毎日欠かさず食べている食べ物とは?
ヨコさん結構知らないっぽいカンジ(笑)
ヒナちゃんが『納豆』と答えて正解。

第2問:滝沢秀明が横山と始めて会った時、横山の第一印象は?
ヨコ:「これわかるっ!…えっとね、フラフラしてるとかやないかなぁ?」
オーディションのとき、タッキーに審査してもらったヨコヒナ。
それは覚えている横山さん。
タッキーは横山さんをチェックしていなかったらしい(苦笑)
答えは『何だ?コイツ』
金髪で一番後ろに座って、みんな踊っているのに踊っていなかったのを覚えているタッキー。
その時は興味がなかった横山さん…結果受かっています(笑)
合宿所に行ったときタッキーがカチューシャをしていて、それを見たのを覚えている横山さん。
あんなにオーディションの時にだらだらしていた横山さんが、合宿所にきたらハキハキしていたのを覚えている滝沢さん。
お互い昔のことをよく覚えていますねぇ(笑)
今、翔くんともそういう話をしているらしく、昔よりも会う機会が少なくなってしまったので、そういう話ができる場所が楽しいみたいです。

第3問:滝沢秀明が横山と始めて会った時、村上の第一印象は?
ヒナ:「俺言っていい?…覚えていない」
タキ:「……正解。」えー??(笑)
関西ジュニアになった後に、何度もタッキーに名前を聞かれた村上さん。
絶対なかったんやろうなぁ、と村上さん。
どうやらヨコヒナはどっちもタッキーのおメガネにはかなわなかったらしい。
ヨコ:「タッキーはホンマに、俺ら世代に影響を与えられてるよな」
ヒナ:「よう怒られたしね(笑)」
ヨコ:「翔くんとかと喋ってても、タッキーの話は絶対でるもん」
お酒を飲みながら、ちょっと泣きながら喋りたい横山さん(笑)

レコメンはじまりましたけどもー。

2009年05月07日 22:07

危ないあせったー。ラジオの充電が切れてたよ(苦笑)
でも間に合いましたー、なんとか(笑)
コメレス等々やってませんが、仕事帰りからもギリギリなので(苦笑)今日はレコメンレポに集中させてくださいね。結構コメントいただいているので、申し訳ないんですけど(苦笑)
んで、横山さんも慌しかった様子です。

********************

今日はドラマ撮影のために、2分前にスタジオ入りした横山さん、お疲れ様です。
で、本日はタッキーの登場です、お正月以来の登場です。
OPはタッキーの帝劇公演の話。家族のための公演って凄いよね、って。
ヨコ:「で、ジュニアのコにお年玉もいっぱいあげたんでしょ?」
横山さんは知ってるコにはあげるけど、知らないコには絶対あげない!と(笑)
ヨコ:「…俺、器ちっちゃいな…俺絶対せえへん!」←タッキーはそんなことないよ、ってフォローしてますけど。
忙しいのはいいことだ、っていう話から…
タッキー:「でも横山さんも、ドラマで遅れるとかかっこいいよね。」
ヨコ:「…俺かっこいいよ」
そこは否定しておこうよ、というツッコミで(笑)
んで、その後もタッキー情報カンペキな横山さん(笑)ファンの人よりも知ってる、みたいなカンジです(笑)
ヒナ:「あんた、100点のOPしてますよ」(笑)
んで、本日の企画はヨコとヒナがどっちがタッキーに詳しいかを勝負する企画らしい…横山さんの勝ちでしょー(笑)

1曲目はタッキーの曲…なんか歌謡曲路線をタッキーがいくようになってきたのかなぁ…(笑)

フードバトルトーク。

2009年04月30日 23:00

先週マッスーがきたことで、餃子トークが盛り上がったので、ということで、ヨコヒナのフードバトルトークです。
餃子の話をしてテンションがあがったのは、ヨコ以外のスタッフさんも含む大の大人(笑)
ヨコ:「スタッフさん、食べ物にたいして貪欲すぎるわ」
何でも、ヨコがレコメンスタッフさんのために差し入れたカレーパン。
あまったら嫌だったから6個買ったんだけど、7人じゃんけんで取り合いしてたらしく(苦笑)
ヨコ:「何個買ったらええん?今度からちゃんと買ってくるから。大人のケンカみたくないねん」(笑)
どうやら8個買えばいいらしいです(笑)
ヨコ:「俺200円くらい余裕あるから」(笑)
とOPの話が盛り上がりすぎて、とりあえずフードバトルトークができず(笑)

********************
ジャニーズステーション

・日テレ系24時間テレビ メインパーソナリティーはNewS
・KAT-TUNのNewアルバム 昨日発売
・タッキーの舞台『滝沢演舞城』→『滝沢歌舞伎』に

NewSの話。
ヨコ:「これ楽しみですよね…誰が走るんでしょうね?」
ジャニーズも走ってるよね、と。
なきにしもあらず、でしょ、と。NewSの誰か走らんかなぁ?って。
ヨコ:「ものっそい俺は踊らされてるわ」(笑)

KAT-TUNの話。
東京D8日間連続公演まであと2週間

タッキーの話。
来年からは日生劇場になるらしいよ。

とっておきニュース
来週の生放送にタッキー出演ということで。
ヨコ:「何の特もないこの番組に、よく来てくれるよね」と(笑)
∞を除くとタッキーが来てくれる確立が高いよね、と。

TVガイド
『嵐』二宮くんに『嵐の無敵なことはどこですか?』と質問すると「いわれたことはなんでもやること」といったそうです。
そこで、『関ジャニ∞の無敵なところは?』と並木さんより質問。
ヨコ:「関ジャニ∞もたいていことわれへんけどなぁ…」
ということで、ヨコさんの仕事状況。
明日は、ヨコさんは3時40分からお仕事らしい(爆)
ってか、1時終わりでしょ(爆)
んで、3時40分にはCan!ジャニの滝ロケらしい。
ヨコ:「これでドラマやったら与えられた仕事やし、何もいいませんよ」
ヒナ:「あんた、ドラマとバラエティーは天秤にかけたらいけませんよ!」
なんて会話をしていたんですが、ドラマ中だし、相方は安田になってるし、なぜレコメン終わりの金曜日なの?と(笑)
これが亮ちゃんが相方だったら必要とされてロケにいくんやなって思うけど、代わってるし。
結局誰でもいいんやろ?と(爆)
でも結局「いいんですけどね。」といってしまうヨコさん。
えらいさんとかに直接いえないヨコさんです(笑)

********************
ここでも餃子トーク。
なかはらも餃子が無償に食べたくなるときがあります。
でもヨコさんは餃子よりもしゅうまい、「餃子なんか」といってしまうヨコさん。
ヒナ:「ええ餃子食うてへんねやろ!」
ヨコ:「食うてへんねやと思う」
ヒナ:「行くか!2人で」
ヨコ:「断るわ。俺お前がテンション上がって食べてるところを見てられへんくて、途中で帰るわ」(笑)
↑なんかちょっとラブラブです(笑)
王将に行って頼むのは、焼き飯とから揚げのヨコさん。
ヒナちゃんは「王将でブレへんのは餃子!チャーハンは店によってブレがあんねん!」と力説してます(笑)
レコメンスタッフ、加藤Dは王将に行ったことがないらしい。
ヒナ:「どこのセレブやねん!」

あぁ、今日はもう聞き辛いです(泣)
眠たいのもあるので、おやすみなさーい。
レコメンレポ、楽しみにして下さっている方、申し訳ないです(汗)

レコメンはじまりましたけども。

2009年04月30日 22:26

最初の2分くらい、電波激悪できこえなかったのー(苦笑)
たぶん、この電波状況だと眠たさとか関係なしに、23時くらいで限界がきそーです(苦笑)
めちゃ集中力がいる状態です(苦笑)

オープニングはNEWSの24時間テレビの話。
いっつも来年、来年っていうけど、また漏れたか、と(苦笑)
まぁ、なかはら個人的には24時間テレビは…って感じなんですけど(苦笑)
今年はライブもないので言い訳できませんね、と。
司会じゃなくても出演できるかなぁ?という話をするヨコヒナ。
亮ちゃんも出ているので、遊びに行ってみればいいんじゃないでしょうかねー。
出演させてくれると思いますが。
山Pもいいこと言うてたな、涙だけじゃなくて笑いもある24時間にしたいです、って←なかはらは覚えられませんでしたが、きっとヨコは山Pの言った言葉をきっちり覚えていたんだと思う、そんな風な言い方でした(笑)
OP5分はボヤきからはじまりましたよ、とヒナちゃん(笑)
「でもホントに嬉しいことだよ」と言ってました。

あれ?京都だけだったの?この5分間(笑)
確か、ナイターで遅れるっていう情報あったなぁって思いました(笑)
これからのナイター時期は、ひょっとして京都だけ放送とかっていうのがありえるの?(笑)
文化放送のOPでは、横山さん、ライブについてのお話を。
ライブで使う映像の監督をしたらしく!!←ちょっとこれはもう、楽しみっ!
その映像を編集するために、映像を見返していたら、大の大人が村上さんのところになると笑ってたらしい、見事に。
関ジャニ∞を知らない大の大人がみんな笑っていたらしく、ファンの人は大爆笑をするだろう、とヨコさん。
ヒナちゃんは自分のを客観的に見てないし、すばるさんのだけをみただけで、その場にいたスタッフさんは笑っていたけど、正直手ごたえはそんなに感じてない、と。
ヨコさんは全員分を見て「まぁ、ウチのメンバーは個性があるなぁ」と思ったらしいです。
みんなおもしろかった、って。
ヒナちゃんはつながりもまだ見てないらしく、僕も楽しみ、と。
たっちょんは素材の映像を見た時点で腹を抱えて笑っていたらしく、本当に楽しみvv


********************
ガールズランキング
連休で行ってみたい国ランキング

5位 フランス
→横山さんはヨーロッパは行ったことない、ヒナちゃんは1回だけ仕事で。
『レミーのおいしいレストラン』を見ると、行きたくなってしまう横山さん。

4位 スウェーデン
→何かわからない単語を言うヒナちゃん。サッカー選手の名前らしい(笑)
テゴマスがCDを出したことで、人気があるらしい。
メールも『マッスーがいい国っていってたから』と。

3位 アメリカ(ハワイ含めて)
→アメリカは広いから行くとこいっぱいあるね、と。
アメリカと聞けば、ニューヨークやロス、ラスベガスを思い出して、ハワイはハワイって感じやね、と。
↑なんかわかる気がする(笑)

2位 カナダ
→カナダのイメージがないらしく、もっとアジアがあがるかと思った、という話にしてしまうヨコヒナ。
韓国は渡航費も安くなっているしヤバいらしいね、なんていう話に逃げていました(笑)

1位 イタリア
→ヒナ:「俺行きたい!サッカーみたいっていうのもあるし、パスタやピッツアも!」←ヒナちゃんっぽい(笑)
ちなみにヨコさんは興味がないらしい。
でも本場の食べ物は食べてみたい、って思うらしい。

ちなみにヒナちゃんが行って一番よかった国は『タイ』
ご飯があった(味覚があった)ってのが一番らしく、タイは近代的でキレイな街になってきて、楽しかったらしいです。
ヨコさんは『オーストラリア』(ゴールドコースト)
ヒナちゃんは仕事で行ったときに海がエメラルドグリーンでキレイだったのを覚えていると。

新型インフルエンザとかあるので、きちんと調べた方がいいと思いますけど、といいつつ、海外は行った方がいいよ、とヨコさん。
…つい最近までいけなかったのは誰?(笑)

3択ABOゲーム 続き

2009年04月24日 01:57

【10:次のうち自信がないのはどれ? A.歌唱力 B.体力 O.肌】
ヒナ:「これを書いてきたヤツ、どつきたいわ」
肌に自信があるんやろ?マッスーどう思う?と聞かれたマッスー、乾いた笑いでしたけども(笑)
ヨコはA、マッスーとヒナはB
ヒナちゃんは90分走れないからまだまだだと。
マッスーと俺の肌をみたらわかるように、肌やろ、と。
ヒナ:「歌は気持ち、肌はすべすべ、残るは体力」
ヨコ:「…お前すごいわ。地震とかもお前がとまれっていうたらとまりそうやわ。すごいポジティブ。」

【11:女の子に着てほしいコスプレ衣装は? A.ナース服 B.チャイナ服 O.セーラー服】


…と、このブロック最後まで書いたんですけど、いざアップしようと思ったらサーバーエラー(苦笑)
ここまでしか、保存できてませんでした(泣)
確かこの答えはヨコがナース服、マッスーとヒナちゃんがチャイナで、ヒナちゃんは水色、と色も限定だったはず。

最近サーバーエラー多いんですよね…本気でお引っ越しを考えた方がいいかしら…。

メール その2

2009年04月24日 00:37

餃子の話で盛り上がってる皆さんに質問。皮は薄い方と厚い方、どちらが好きですか?
水餃子は厚い方が好きというヒナちゃん。
箸でつかんだらやぶけるから、と。
マッスーはどっちも薄い方が好き、と。
ヨコは1回のっかろうとしたけど、途中で「餃子ってそんなに食べる?」と否定的(笑)
ヒナちゃんは餃子を求めていく、と。
ヒナちゃんは餃子も家で作るそうで←そんなんどーでもええわ、とヨコ(笑)
餃子よりも春巻きの方が好きなヨコさん、系統は同じですよね、と優しいマッスー。
今日餃子を食べたマッスー。原宿でラーメンを食べて餃子を食べたそうです。
原宿はカフェするところ@ヨコ
うどんかそばが好きなヨコさん、そればっかりだそうで←夏木マリさんプロデュースのお店。
ヨコ:「お酒ってのむの?」
マッスー:「あんまり飲まないですね。場は好きですけど」
ヨコ:「やっぱり牛乳やな」
ヒナ:「オレンジジュース、もうなくなりそうやん」
マッスー:「(残り少ないので)飲まないですよ。終わっちゃうの寂しいじゃないですか」
ヒナ:「…おわっとるやん」←どうやら飲んじゃったらしいマッスー(笑)


********************

ABOゲーム
【7:彼女と遊園地に行ってぐっと距離を縮めたい。そんな時かかせないのは? A.ジェットコースター B.観覧車 O.お化け屋敷】
三人ともBでした。
これはまぁ、そろうやろ、と。

【8:願い事がひとつかなうとしたら? A.世界一のイケメン B.世界一のお金持ち O.世界一の頭脳の持ち主】
三人ともOでした。
頭脳があったら可能性が広がるから、と。
3回続けて揃ったら、それもありですよね、とマッスーは言ってたんですけど、「いや、ばらけたらってことですから」と譲らないK太郎さん。
ヨコ:「マッスーの言うことは無視?ゲストやのに?そんなにレコメングッズに価値もないのにこんなときばっかり出し惜しみする」(笑)

【9:もしもNewSの中で付き合うとしたら? A.小山 B.加藤 O.手越】
ヨコ:「山Pおらんやん!」←ある意味失礼(笑)
ヨコヒナはO、マッスーはB
加藤くんのことは知らないヨコさん。手越か小山となれば手越かなぁ、と。
それを聞いてマッスーも手越かなぁって言ってましたけど、シゲは付き合いが長いので、と。
山Pがおったら絶対山Pだ、とヨコ。
それはかぶる可能性が高いというK太郎さん←失礼(笑)
ヨコ:「ウチの彼氏、山Pやねんとかいいやん」

【10:先輩と出た番組ではいらないといけないとしたら? A.巨大プリンに飛び込む B.熱湯風呂 O.飛び込み台からプール】
三人ともAでした。
ヨコ:「やから言うたやろ。絶対これあかんでって」(爆)

全国ゾーンOP。

2009年04月24日 00:20

最初は『恋のABO』と『ザ・クイズショウ』の宣伝がメイン。
あれ?めっちゃ短い、OP。
それだけ?って感じです(爆)

********************

翼くんがJ-Rockライブに参加した感想。
それぞれが役割を全うしてるからこそ、にじみ出るよさ、ってのがある、と。
すばるさんとはジュニアの時代一緒に活動していたけど、ひとつのステージでひとつの音楽をパフォームすると面白かった、と。
何か時が止まっているじゃないですか、お互いジュニアのころのイメージがあるから、と。
そんな中で渋谷すばるの輪郭というか、生き方が見えた、と。
なんかすごいイイお話ですね。

太一くんのフリ

2009年04月23日 23:59

好きな電車の駅名

太一くんはちなみに「ぬまぶくろ」駅らしいですが。
マッスーは「道頓堀」←駅名はなし(笑)
ヨコ:「大阪じゃなくてええで?」
迷うマッスー(笑)
ヨコは「淀川」
ヒナちゃんは「高槻」
地元です(笑)
マッスーは「六本木」とか…あんまり好きじゃないかなぁ…とか、「早よ言えやー」と途中できれそうになるヒナちゃん(笑)
マッスー:「お台場」@おしゃれだから(笑)

********************

メール。
『春から進学のために上京してきました。お母さんと電話で話して号泣してしまいました』
ヒナ:「マッスー、お母さん好き?」
マッスー:「…でも時間が遅かったりするから、あんまり喋らないですよね」
ヨコ:「…結局そういうことやねん!」
何をいきなり、と思ったら。
関ジャニ∞はオカン好きやで、ってはっきり言うやん。
ヒナも今、マッスーが照れたのはびっくりしたやろ、って。
あれは離れて仕事してるから、オカンの大切さがわかるねんなぁと。
この間「いいとも」に出演するってなった時に、テンションがあがったヨコさんはヨコママに「出る」ということを報告したそう。
そしたらヨコママから電話がかかってきて「見たよ」って。
その時は照れて「もうええ」とか言っちゃったヨコさん。
ヨコさんはケイタイのメモリーにママの番号を入れてないそうなんですが、それのせいでしっかり覚えてしまっているそう。
結局そうなるんよな、離れたらそうなる、とヨコヒナは言ってました。
うん、離れてすむと親のありがたみってのが本当に身にしみますよね。

『ヨコさん、ドラマよかったよ。かっこよかったです。謎多きドラマで続きが気になります。頑張って共演者と仲良くなって』←的なメール。
レスキューもお疲れ様、といわれて、実際にやって学んだことは?とヨコがマッスーに聞いて。
ためになったドラマだった、とマッスー。
あぁいう人たちがいるということをたくさんの人に知ってもらえたし。

3択ABOゲーム その2

2009年04月23日 23:27

【2:女の子に言われて嬉しい言葉は? A.やさしいね B.かっこいいね C.おもしろいね】
ヨコヒナはA、マッスーはB
ヨコ:「お前(ヒナ)と合い過ぎやろ」(笑)
ヨコさん、かっこいいよりも優しいといわれたい、結婚したりした時には優しさが求められるやろ、と。
内面的にかっこいい、と言われたいマッスー。
マッスーは優しい優しいといわれ続けてるからかな、ウチ(関ジャニ∞)でいうたらヤスみたいやな、真っ白やな、とヨコ。
ヨコ:「ヤスはそこに花咲いてもうてるけどな」(笑)

【3:大阪名物といえば? A.たこやき B.お好み焼き O.ビリケンさん】
ヨコヒナはA、マッスーはB
やっぱり合うのね、ヨコヒナさん(笑)
NewSで広島でお好み焼きを食べていた時に「お好み焼きおいしいよね」と食べてたら、亮ちゃんが「お好み焼きやない!広島焼きや!」ときれたそうで(笑)そのエピソードをマッスーが話してくれました。
ヨコ:「あの子はちょっと人よりキレやすいだけやから」(笑)
たまになんでそんなところでキレるん?ってところでキレるやろ?と亮ちゃんのお兄ちゃんっぷりを発揮するヨコヒナです(笑)

【4:自分の好きな色は?A.赤 B.黄 O.青】←ヨコさんからの質問です。俺はばらけさす自信がある、と。
でも結局ばらけませんでした(笑)
Bの黄色はマッスーとヨコさん、O.はヒナちゃん
最初は黒が選択肢に入ってたんですけど、黒が入ってたら黒を選びましたよ、とマッスー。

【5:オファーが着たら? A.一日警察署長 B.始球式 O.ふるさと親善大使】
マッスーとヒナちゃんがO、ヨコさんはBでした。
ヨコさんは阪神の始球式に1回出たい、と。
Aが意外と緊張しそうと。

【6:もしレスキューしてもらえるなら? A.中丸くん B.山本くん O.石黒(けん)さん】
ヨコヒナはA、マッスーはO。
またまたかぶったヨコヒナ(笑)
中丸くんよりは僕の方が強い、とマッスー(笑)
わらかへんからあたりさわりのない中丸にしようとはヨコ(笑)

メール。

2009年04月23日 23:00

中学1年になった女の子、サッカー部に入りたい、サッカーがうまくなるコツは?と。
マッスーは小学生のときにサッカーをやっていて、足が速かったので誰もおいつけないようなボールを出されて、早く走ってそれにおいついてシュートする、というトップの役割をしていたらしいです。
マッスー:「でもこれは手越とかの方がよかったかも」
手越はうまい、テクニックがある、教えてもらう、とヒナちゃん。
テクニックを教えてもらうけど、全然できないヒナちゃん。
それをアツく語ってると「もうええって」と嫉妬するヨコさん(笑)

入りたかった企業から内定をもらいました。関ジャニ∞やNewSから元気をもらっていました。いつもありがとう。
嬉しいメールやねぇ、と。
そこからマッスーのママは今日の放送も聞いてるらしい。
テレビもママはビデオを撮ってくれてるらしい。
ヨコ:「マッスーって女性のにおいがしないよな…どんなチュウするんやろ?」(爆)
結果しない、ということになりましたが(笑)
ヒナ:「すばるやったらすぐ出てくるんやな」
マッスーは目フェチだそうですが、ヨコはアイドル用が鎖骨で本気はワキだと(笑)
結局言ってしまってるので関係ないんだけど、と。
目がいい理由は、基本的に目を見て喋らないヨコさんは目のよさはわからないらしい(笑)
マッスー:「笑顔とかいいですね」
ヨコヒナ:「…100点やわ」
ちなみにヒナちゃんは内ももらしい(笑)

ジャニーズステーション

2009年04月23日 22:52

・ヘイセイジャンプのDVD、来週水曜日発売
・生田斗真主演のドラマ 今週土曜からスタート
・NewSのシングル 来週発売 初回版はDVDつき

ヘイセイジャンプについて
今ライブもやってるので見てね、と。

斗真主演のドラマ
ヨコさんは斗真から電話がかかってきて、ご飯にいこう、といわれたけど、ドラマでいけなかったと。
裁判員制度はわからないことは多いけど、このドラマを見ればわかるかも、とヨコさん。
オススメドラマみたいで、おしてましたよ。

とっておきNEWSはマッスーからシングルの宣伝。
NewS的には初めてのアゲアゲ系、新しいNewSが出せたと思いますとマッスー。
通常版に入っているシェアー(アルファベット表記ですよね、きっと)はみんなで作詞をしたとか、本当は冬のツアーの時最初からやりたかったんだけど、できなくてドームあたりからやり始めたとか、そういうことを伝えていました。

TVガイド
並木さんがヨコさんに「(ドラマの共演者と)早く仲良くなってね」と(笑)
ちょっと頑張りますよ、とヨコさん(笑)
休憩するところがタバコ吸うところなので、「タバコ吸ったろかな!」と(笑)
スタッフさんと仲良くなるために、タバコを吸おうかなぁというヨコさん←でもきっとできない。
テレビガイドさんに応援していただいて、これきっかけで頑張ります、と(笑)

今日はOPが長かったからなのか、ちょっとまきぎみ??

3択ABOゲーム その1

2009年04月23日 22:42

リスナーの皆様、ヨコヒナマッスーの回答がばらばらになる問題を送ってくださいね、という企画です。

【1:ドラマで主人公を演じるなら?A青春ラブストーリー B.熱血学園モノ O.社会派ドラマ】
マッスーはB、ヨコヒナはO。
26歳で高校生をやったから、マッスーはできるよ、とヨコ(笑)
3年前くらいまでは、金八がやりたかった、とヨコさん、いつもの調子で言ってましたけど。
ヨコ:「(ヒナに向かって)青春ラブストーリーやれよー」
ヒナ:「なんでやねん!」
ヨコ:「メスゴリラと」
ヒナ:「ゴリラしか出てこうへんやん!」
ヨコ:「…ドキュメントになるなぁ…」
ヒナ:「せやろ(笑)」

この企画、ばらばらにするの難しそうですね。
こういうところ、ヨコヒナはなんかあってそうですもん(笑)

ガールズランキング

2009年04月23日 22:26

『行列に並んで食べても苦じゃない食べ物』ランキング

マッスーは餃子だったら並んでもいい、と。
ヒナちゃんもそれは!という感じで、二人で盛り上がってたら、ヨコさん嫉妬なのか(笑)
ヨコ:「そんなん電波に乗せる会話じゃないやろ!」と(笑)

5位 パスタ
→ヒナちゃんは好きですけど、並んでまでは食べたくないな、と。
マッスーはあまり太らないそうですが、ヨコ:「ムキムキやな」と。
それを聞いたマッスーはそんなこと言われるとは思わなかった、と笑っていました(笑)
マッスーがムキムキなのは普段からの水泳の賜物と、レスキューで鍛えてましたからね、とのこと。

4位 アイス
→アイス並ぶ?とヒナちゃん。おいしいやつだったら並んでますよ、とマッスー。

3位 クレープ
→甘いものが好きなマッスー。クレープも好きですけど…最近は食べてませんと(笑)
ヒナちゃんにつっこまれて「ごめんなさい」って言ってました(笑)
マッスーは22歳、わっかいねんなぁと驚くヨコさん。
マッスーはウチとかおない年ですよ、と。
周りは1個下か1個上が多いんですよ、とマッスー。
1個下は加藤とか、手越とか、と。
1個上は山Pとか…と話し出したマッスーに、あの世代はすごいねんな、とヨコさん。
売れっ子ばっかりやねん、と。
亀ちゃん…あ、大倉もそうやねんな、と(笑)
マッスー:「安田くんもそうですかね?」
ヨコ:「…安田はええねん」
ヒナ:「ヤスはもう1つ上、2つ上やろ。違う、違う」(笑)
なんだろ、このヤスの扱い(笑)

2位 ケーキ
→たまに食べるけど、ケーキは食べないとヨコさん。
野菜のケーキがはやってるねんなぁ、とヨコさん、情報通です。

1位 ラーメン
→これ、餃子に並べる人と同じですよね、とマッスー。
そして餃子のよさを語るマッスーとヒナちゃん。
餃子の中で1位を決めるヨコさん、点々(あれ?これで合ってる?天々?)
ヒナちゃんは王将だ、と。青春の味だと(笑)
今日のケンミンショーでやってましたね、大阪人は王将がすきだ、と(笑)

今週もレコメン、はじまりましたけども。

2009年04月23日 22:14

世間はSMAP話も結構ありますけど(苦笑)SMAP関連はSMAPブログにしか書かない予定です(苦笑)
今日は雑音が多いんですが(汗)久々にきちんと最初から聞けるので頑張りたいと思います。

********************

オープングはドラマ第1話が終わったよ、という話を。
NEWSからはマッスーが登場。マッスーのみみたいです。
レスキュー見てたよ、と言った後に「見てたっていうたら嘘になるかもしれないですけど、見たことあります」というヨコさん(笑)
レスキューは規模も大きかったし、体力的にも毎日筋肉痛だったとマッスー。
そんな中、ヨコさんは共演者と仲良くなった?と昨今の悩みを(笑)
ヨコ:「ファーストコンタクトはどうやった?」
マッスー:「いや、ジュースじゃんけんとかしましたね」
ヨコはジュースじゃんけんもする雰囲気も作れていないそうで、まだしゃべれてないそうです(笑)
結果人見知りだとは思うけど、他のジャニーズの人はどうしてるのか、と。
普段ジャニーズが群れてるから放り出されると困る、と。
ヒナ:「いや、でもそこは違う仲間みたいになるやん?」
イチワカユイさんとはあんまり喋れなかった、とマッスー。
だけど日常会話はありましたよ、と。
山本くんとは食べてた?と。
マッスーに山本くんのことを聞きたがる、山本くんオシの横山さん(笑)「かっこええやん」と(笑)

ここで『恋のABO』の宣伝。
小山が最初から喋ってるでしょ、俺のライバルやわ、とヨコさん。
台詞とか言うたらあかんわ、関ジャニ∞のいいところをNEWSがとったらあかんわ、と。
ヒナ:「関ジャニ∞のいいところって?」
ヨコ:「いや、しゃしゃるとことか」(笑)
NEWSは関ジャニ∞のいいところはとらないでね、やらないで、と。
ヨコ:「これ、俺本気で言うてるからね」(笑)
『YOUたち、何型?』は小山くんと山Pとスタッフさんの話し合いでアドリブで入れることになったそうですが、関ジャニ∞は台詞まで割り振られている、とお話していました(笑)

NEWSのグループの空気はどうですか?と。
仲いいですよ、とマッスー。
この間はシゲと買い物にいったそうです。
関ジャニ∞は仲良しで気持ち悪いな、といわれたけど、最近は言われなくなったね、とヨコ。
突き詰めて考えると、みんなが東京に来だして、周りに友達ができてきたからだろう、と、ヨコさん。
ヨコさんは昔は自分が「バーベキューに行こうや」とか誘ってたらしいですが、最近「断られたらどうしよう」と思ってメンバーを誘えないそう(笑)
ヨコは「どうせそっちの方がすきなんでしょ」とか思っちゃうらしい(笑)
ヒナちゃんはマルちゃんともよく食事にいくし、たちょやヤスもよく誘う。
でも断られる、とヒナちゃん。
断られてもめげないヒナちゃんはゴキブリやなぁ、とヨコ。
ヨコ:「こいつ、ゴキブリホイホイかけても絶対死なへんねん」(笑)
断られたら嘘ついてるかなぁとか疑ってしまうヨコさん(笑)
ヒナ:「そんなことないって!」
…どこまでも猜疑心の塊のヨコさんです(笑)

♪一秒Kiss

全国ゾーンOP

2009年04月10日 00:05

『キャンパスナイトフジ』
生放送でますね、と。
……ってか、誰かヘルプー!!
この番組、誰か見せてください(泣)
相変わらず、関西はいろんなローカルにはばかられて、見れない番組が多いのです……こんな時はお笑い嫌い、って思う(苦笑)

ほぼ1週間後にはヨコのドラマも始まりますよ。
とにかく1話は見て欲しい、そして1話をみたら2話を見たくなるから、と。

J-webで4月18日から日記をやるということを発表。
ヨコからではなく、web側からドラマの期間だけ日記をやるということで。
「言っていいんかなぁ?あ、言っていいらしいよ」という会話もありつつ(笑)
これ楽しみ!
共演共演者の話もきちんと書くと言ってるので、楽しみに待ってましょう(笑)

というとこなんですが、なかはらは遅く帰ってきた上に、明日7時から仕事なので、お風呂に入ってねる準備をしたいと思います(苦笑)
来週聞けないのが切なくて仕方ないので、今日は頑張ろうと思ってたんですが、明日起きれないのはしゃれにならないので(苦笑)
すみません、おやすみなさーい。

太一くんのフリ

2009年04月09日 23:57

『A Song For Your Love 』久々に聞いたーっ!
↑SMAPです(笑)
ストスマで流れてたの(笑)
なかはらもこの曲好きです、2TOPバンザイなんですよね、この曲(笑)
MIJはアルバムも好きだったけど、ツアーも良かったんですよね。
ツアーDVDも良かったの。
全会場分のMCを特典でつけてくれたりしてね。
∞もやってくれないかなぁ、MC。
一部だけだったけど、MCのつなぎだけで30分弱あったんでねぇ。

********************

『お花見にいくなら、先輩、後輩一人ずつ誰を連れて行きますか?』

太一くんと会ったときに「俺のナイスフリを生かしてるかい?」といわれた、ヨコさん。

ヒナちゃんは植草さん。ヒナちゃんははぐれで共演してたので大丈夫らしいんですけど、ヨコはあんまり関わったこともないので、怖いイメージらしいです(笑)
後輩は伊藤くん(笑)←ヒナちゃん、伊藤くんすきやねぇ(笑)
場所どりさせてそう、っていうヨコのイメージと一緒(笑)
ヨコはいのっち、後輩は伊藤くん(笑)
関西ジュニアのコはやっぱり後輩って思う、と。ヘイセイは「ライバル」らしいですよ。
世話をした覚えもないし、全然知らないし、と(爆)
関ジュに子達は愛着もあるし、「何かをしてあげたい」って思う、と。
愛されてるね、関ジュ。
このままで居てほしい、と思うのはなかはらだけでしょうか。

********************

文化放送で一番好きなパーソナリティーは?というアンケートで関ジャニ∞が1位になったそうですよ。
K太郎さんが「レコメンのパーソナリティーとしては彼らの方が先輩だ」と言ってたらしいのですが、ヨコヒナはK太郎さんからゲームについて学んだらしいです(笑)

∞のアルバム宣伝トラックは、昨日梅田で走っていたそう。
8日は渋谷で走っていたそうで。
全国走るのかしら?
都内は1台しか走ってないそうなので、みたらラッキーらしいですよ。←きっと大阪も1台なんだろうなぁ。

今日の企画2

2009年04月09日 23:24

タイトルが長いので最後はサボるヒナちゃん(笑)
いいと思います(笑)

メール4 好きなヒトと何回かメールをやりとりしていて好感触、だけど食事に誘うとぱたりとメールが来なくなる。こんな私に合うメールは?あきらめた方がいい?
→あきらめない方がいい、ということで……ヒナちゃんが選んで『情熱パーティー』
え、流れたのに、歌詞の部分なし!(笑)
「えーっ!!」って2人、たぶんリスナーも(笑)
あとはCDで楽しんでください、というスタンスらしいテイチクさん。
ユニットの曲は基本的にはOAはない、と。
音源は作ってもらう、とヨコさん。
5割は楽しみに言ってるのに!と。
来週にはメンバーもいるので音源を用意してもらう、と言ってました。

メール5 3月に定年で父親が退職。両親の銀婚式もあり旅行をプレゼントしたい。旅行にあう曲は?
→最初に「ズッコケ男道」と言って「ズッコケは収録されてないよ」と(笑)
『イッツマイソウル』と言って「そうか?」といわれるヒナちゃん。
んで、すねるヨコ(笑)
それを受けて『ローリングコースター』、これは2人の意見が一致。


ENTRY