間違えているので訂正してから行きます(笑)

2010年03月02日 01:20

雨で頭痛が若干、な、なかはらですけども(苦笑)
皆さんからお祝いコメントのようなものを頂いて、あ、ちらっと追記で書いていたヤツね。
それを読みながら「あれ?」って思ったのですよ。
2007年2月22日から続けているこのブログ、3年目じゃなくて4年目突入じゃない?って(爆)
去年の2月22日にもきっと「3年目」って書いているような気がするよ(苦笑)
丸3年が終わったんだよ、3年分あるもの(爆)
ってことで、一応訂正しておきます、大分うっかりさんでした(爆)

さて、なかはらさんは明日東京へ向かいます。
Wシンゴの舞台観劇のためです…またもや東京へ向かう時は雨っていうね…なかはらが行く東京はたいてい雨なんですよね…嫌味のように(苦笑)
カウコンとかで行ってもお天気悪いことも多いし、何故かお天気の相性が悪いなかはらさんです(苦笑)
1日の滞在で、しかも14時からと19時半からは舞台ってカンジでパソコンは触る暇もそうなさそうなので、明日何か更新するとしたらケイタイからかなぁ。
3日は東京から帰ってきたらゆかちゃんとご飯の予定なので、ブログの更新もどーなるか。
4日は会議日のため出勤なのでね…相変わらず凄いスケジュールですね、と言われそうだけど(苦笑)
えぇ、職場のコにも「絶対マネできませんわぁ」と言われる始末なので(笑)
っつーか、朝は地元駅9時出発ですが…(苦笑)
でもま、楽しみのためならどういうスケジュールでも生きていけるんだなぁと妙に思ったりしています。
とにかく、東京に行くまでにアップできなかったいふおあのレポは帰ってきてから、ですな(苦笑)

では続きにコメントレス&拍手レスです。
メールレスがかなり遅れています、すみません(汗)
正直ケイタイに送って頂いているメールが若干放置気味なのです(爆)
その旨了解しました、なのは、こはるさん、抹茶さん、あっこさん(汗)

浦川さん、あられさん、スミレさん、ちなつさん、ゆうさん、はるかさん、あっこさん、抹茶さん、ゆかちゃん、のいちゃん、ヒナタさん、あおいさん、しーのさん、雪紀さん、しいさん、侯皇さん、瑠羽さん、ありがとうございました!









[ 続きを読む ]

結局申し込んでみることにした(笑)

2009年07月08日 22:53

今日「関ジュの舞台1回だけでも行こうかと思ってんねんけど、来週まで振込みにいかれへんのよねー」と相方に話をしたら、「ウチも1回は行きたいー!」と言い出し(笑)、結局相方に金曜日には申し込みに言ってもらうことにしたなかはらですけどもー(笑)
結局日帰りどころか、往復ワンコインの距離に住んでいるなかはらたちは、8月の楽しみを関ジュに求めそうです(笑)
関西では関ジュのドラマも始まりますしねー(笑)
いや、それ以外にもきっと楽しいことはあるだろうとは思ってますけどね、この様子だと舞台だライブだ、ってのはなさそうなので。
他メディアはありそーだ、シングルとか発売したらあるんだけどなぁ…どーだろ。

そーいえば、チケット発送日、石川と大阪の、なかなか決まりませんねぇ。
っていうか、石川のチケットなんて、今週末に届かなかったら1週間前切るじゃないですか…。
それはさすがにまずいんじゃないんでしょーかねぇ…公式サイトに発表されていないだけなんでしょうか、お仕事忘れているだけ?(爆)
ファンクラブの入金情報をメールで送ってくるぐらいなら、チケット発送日をきちんと提示してほしい…と思うのはなからだけでしょうか…。
いやだって、入金情報は最悪ファンクラブ会員専用ページにログインすれば分かるけど、ログインしてもチケット発送日が分からないんだもん。
こういうところがいい加減だよね…、うん(苦笑)

ライブつながりでいうと、大阪チケット1枚の行方。
座席が判明したらきちんとお知らせしますね。
今のところこのままいったらここでお譲り先を募集することになりそうな感じなので。
大体の座席と受け渡し方法とかきちんと決めてから、ってことで。

あと、福井のマナーの話を↓でしたでしょ?
んでもって今日マルちゃんの日記を読んだら、木曜日は昨日の夜のことを書く、って書いてあって。
あれ?路線変更したのか、もう訴えられたのか、何なのか…、予想が外れたか?(苦笑)
でも、優しいやさしいマルちゃんがぶちまけてしまわないといけないような、それくらい苦しい状況じゃなくて良かったよ。
なかはらはマナー違反する人の気がしれないけど、それにしたってやっぱり福井でね、こういうことがありまして、みたいな感じで書かれたら、もうそれはいい気持ちはしませんからね(苦笑)
ここへ来て下さっている方の殆どは、きちんとマナーを守っていて下さる方なんですけどね…本当に1部の人がこういうことをするだけで、こんな風にいろいろ悩んだり悔しい思いをしたりするのがイヤになります。
こういうことが増えてくると「昔はこんなことなかったのに」とか「若いコが多いからこういうことになるんだよ」とか、そういう話になりがちですよね、そうしたくはないけどそうなる、みたいな。
決して若いコたちばかりが寄って行ってるわけではないんですけど、若い子たちっていうイメージがついちゃってね、バッファ(席移動)をするコたち、っていうと。
昔と比べがちですけど、昔は会場のキャパシティも小さかったし、チケットも手に入りやすかったから、そういうことしなくても十分近くにいた、って感じもあるのはわかってるんです。
だけど、だからといってやっていい、ってことではないことは、昔からファンのコたちの方がしっかり知っている、っていうイメージがどうしてもついちゃいますよね、最近ファンになったから、っていわれがちというか。
そんな風にファンの中で垣根を作るのがマナー違反だとしたら、本当に最悪ですよね。
今一度、なかはらも自分の行動を振り返りたいと思いますし、皆さんも振り返っていただければと思います。

さてさて、中身がないお話ばかりですみません(汗)
あ、そうそう。関ジャニ∞ではないんですけど。
明日から『任侠ヘルパー』が始まるので楽しみなんですけど、クサナギツヨシ×介護、ですから。
でも思いっきりレコメンとかぶってるんですよねー(爆)
ま、確実にドラマは録画して深夜か次の日に見ます、っていう状況にはなると思いますが(笑)
明日は何事もなければレコメンレポできると思いますので。
では、続きにコメントレスです。
大変お待たせしていた皆様、申し訳ないです(汗)
拍手レスは明日以降(下手したら明後日になるかも)です(汗)
すみません、本当に(汗)
麗さん、かなかなさん、あっこさん、ももさん、はるかるなさん、はるかさん、雪紀さん、あおいさん、瀬里奈さん、timmyさん、こはるさん、みよさん、teaさん、kimidorinkoさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

さっきまで。

2009年07月03日 20:44

爆睡してましたー(苦笑)
関係論書きたいなぁとか言っておきながら、夜勤明けに買い物結構したのでね…(苦笑)
家に帰ってきたのは15時過ぎ…実は昨日の仮眠時間も眠れなかったので、ほぼ24時間起きていた計算になる…ということで、そのまま爆睡でしたー。
ということで、明日の用意も何もしてない(爆)
相方から「明日何時?」っていうメールが入っていたけど、それにすら気づかず…疲れているってすごい(笑)
ということで、関係論どころか福井行きの準備もしていません(爆)
ご飯食べて準備して、余裕があったら書いてから福井に行きたいと思いますが、5割くらいの確率かなぁ(苦笑)
あ、あと明日はお会いできる方いらっしゃる様子なので、後でメール送ります。
それと、ウォーリーを探せ、をやりますか(笑)
明日の朝出発するときにでも、本日の格好はこんな格好です、座席は大体このあたりです、ってお知らせしますね。
1部だけの参戦なんで見かけられる確率も低いかとは思いますが(笑)

んで、昨日のレコメン、関東地方ってか文化放送聴いている方はかーなりブーイングの嵐って感じで…うん、わからなくもないです(苦笑)
聞けるのに放送しないっていうね…逆にKBS京都さんで聞いている方は得した感はあったのかなぁ…ってこんな時にピンポイントで夜勤でゴメン(汗)
んで気になって来週の番組表を確認したんですけど、来週もナイターはあるんですね…どーか延長になりませんように…。
一応来週木曜日はレポできる感じの勤務なんですけど、やっぱりたくさんの人が聞けるのが一番ですからね。
…野球好きな人もいるけど、これを1週間心待ちにしている人もいる…聴取率っていうところでは、どーなんでしょうねぇ…数字で判断されるってヤだけど、こうなるとね…(苦笑)

とにもかくにもお腹が減った(笑)
とりあえずコメントレスしたらご飯食べます(笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
timmyさん、kimidorinkoさん、みのりさん、ももさん、ぴよさん、雪紀さん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

寝不足なのに。

2009年06月30日 00:27

眠れません(苦笑)
今日も早く寝てしまえるなら寝てしまおうとか思っていたのに、全然眠れず(苦笑)
昨日は寝るのをほぼ諦めてしまってたんですけどね…3時間も寝れず…いくら睡眠時間が短くてイイとは言っても現在膀胱炎を患っているなかはらは(爆)ちょっと頂けない状況ですねー。
…と大暴露です(爆)
体重が減ってる減ってる、って言ってましたけど、そっちには影響はないんですけどねー。
どっちかっていうと起きているとお腹がすいてしまうので、夜中の暴飲暴食が増えてるですよ(爆)←それでも3キロ減からは変わらず。
今週末に福井なので、もうちょっとコンディションを整えたいところですが。

さてさてー。
∞ゴトなのかどーなのか。
朝のWSを見ていて、Takiレンジャーってなにーっ!って(笑)
ついにタッキーもそんな領域に入ってきてしまったのか、と(笑)
いや、タキレンジャーの内容がどんな内容だったかとかは知らないんですけど、どうやら悪役の人たちをバッタバッタと倒していってる感じだったので、∞レンジャーとは別物なんでしょうけど。
でもコンサートでレンジャーモノって…∞レンジャーパクられましたかー(笑)
いや、パクるパクらないの話ではなく、衣装も踏まえて結構衝撃的だったのでねぇ(笑)
あれ、ヨコヒナとかがちゃんとチェックしてないかなぁ…レコメンとかで語ってほしいんだけど、タッキーがレンジャーモノやってる、って。
あと『オルトロスの犬』の主題歌になるのかな?っていう、タイトル未定の歌も流れていましたね。
公開された歌詞はなんだっけかな、確か『信じ続ければまた裏切られ、砕け散る希望』だっけかな。
うん、朝から3回は聞いたんで、多分間違いないはず(笑)
主題歌はタッキーのソロなんですかねぇ…そーなのか、あれ?公式サイトとかでもう発表になってる??
と思って、公式サイトに行ったら、今日発表になっていたみたい(笑)
でもタイトルとかは決まってないので、ホンマにライブでの情報そのままだなぁ(笑)
んでジャニーズ満載のこのドラマ…どの層を狙って…ってまぁ、10~20代の女性ターゲットなのかなぁ…んでもタッキーってもう少しお姉さま方にもファンはいるカンジだし。
そうそう、J69@武道館のときの80代のおばさまはタッキーファンだったそうですし。

どーでもいい話かもしれませんが。
今日日テレさんのサイトに行ったんですけどね、ふらっと。
クイズショウが終わって1週間以上たつんですけど、日テレサイト内アクセスランキング、まだ2位に鎮座してました。
その後気になってCan!ジャニも調べに行ったんですけど、こちらはバラエティ部門なら5位圏内ってカンジでした。
フジのアクセスランキングにはラスフレの文字があったり…その他にもジャニーズの出演番組が終わったものも含めて入ってたりして、改めてジャニーズファンのすごさを知りました(爆)
まぁ、それはチケット掲示板をみていてもそう思ったりするんですけどねぇ。
他のアーティストのファンの人や野球とかサッカーとかのチケットをよくとる人にとっては、ジャニーズのチケット掲示板はすごく不思議な感じなんだそうですよ(笑)
ジャニーズでは結構当たり前になってますけど…まぁ、最近はこれも悪用されがちですし、難しくなってきたなぁって思いますけど(苦笑)

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
抹茶さん、kirakiraさん、kokaさん、もみじマークさん、timmyさん、teaさん、麗さん、浦川さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

強引に連れて行かれるって(笑)

2009年06月28日 22:05

『よこやまゆうのにっき。』を読んで、すばるさんが強引にヨコを連れて行くってどんな状況だろーって思ったなかはらです(笑)
ほら、今関係論書いてるじゃないですか?
すばるさんとヨコは上位(2位)なのでまだまだ先の話なんですけど、ここのところ彼らの動きが頻発すぎて、関係論を書いているうちにどんどん関係が変わっていきそうなカンジがしてならないんですよねぇ…。
ただ、勝手な想像だと、ドラマ終わったら焼肉にいくーって言ってたのに、なかなか行こうとしないヨコにすばるさんがやきもきした、ってカンジなんですけど(笑)
いや、ヒナスバのレコメン、あれいつでしたっけ?最近あったじゃないですか?
あの時に女性的な生き方(笑)している、だなんてすばるさんはヨコのことを言ってましたけど、もろもろ無理してるヨコが心配だったんじゃないかなぁって思ってるんですけど…あれ?これも勝手な妄想だなぁ(笑)
すばるさんがお会計…これってなんかちょっと不思議だけど、ヨコじゃないけどすばるさんもそういう年になったなぁ、っていうことをしみじみ感じたってことなのかなぁ…(笑)
ってか、大分はかーなり盛り上がっている様子で、またどなたか教えてくださると嬉しいんですけど、メンバーが幸せだったらそれでいいんですけどね(笑)

んで、今日ビックリしたこと。
アクセス解析を見ていて、検索語句で『関ジャニ 関係論』というのがあったこと。
普段は『なかはらあつみ』か『Blowy Journey』が多いんですね、検索語句。
んで、今日も『なかはらあつみ』が一番多いのは多いんですけど、普段から来て下さっている方はブックマークかもしくはどなたかのブログリストから来て下さる方が多いようなのですが、毎日来て下さる方の中に『なかはらあつみ』でいちいち検索してくださる方がいらっしゃるのかしら…それも不思議な話なんですけど、なかはらにとっては(苦笑)
だけど今回の『関係論』というキーワードでの検索には本当ビックリしました。
それも3回あるんでね…一体どこでどーなって、これを検索に掛けることになるんだろう…って不思議に思っています(苦笑)
その関係論。
世間は大分真っ只中なので、皆さんお忙しいのかなぁ。
今回は不思議とコメントは少なめ(笑)言い切ったからかなぁ(爆)
ただ、メールとか下さった方の中でも、ほぼみんなに共通しているのは、最後の方に書かれてある『広いこころと深いこころ』のところが印象強いカンジなんですよねー。
そこがしっくりハマってくれてよかった、って思ってます(笑)
次の簡易関係論、難しいのはマル×たちょかなぁ、なんて思っていますが、皆さんはどんなカンジですか??

さて、ライブの話。
福井4日2部のチケットをね、探してたんですけど。
もう諦めてしまいました(爆)
せっかく4日1部のチケットを使ってもいいよ、って言ってくれたゆかちゃんには悪いんだけど。
やっぱり宿泊施設も確保できていないし、実は5日に実家に帰るねーって言っちゃったから、それも気になってるってとこもあり。
いや、別にいつでも帰れるんですけど、ばーちゃんの体調もそう良くないのでね、普段親不孝というか家族不幸ばかりしているなかはらは、帰れる時に帰っておかないと、ってのもあって。
あとはなかはらパパがなかはらの帰りを心待ちにしている、ってなかはらママが言うんで(笑)
4日はできるだけ日帰りしたいなぁって思って。
2部に参加したら帰れないんですよね…5日は家までお迎えにも行く、とパパがはりきっているのでね(笑)
あとは、やっぱり「今回は殆ど参加できていないんです…」っていう方もいらっしゃるのが頭の中を掠めて仕方ないんですよね(苦笑)
ウチの相方さんは行きたい気が結構あるみたいなんですけど、なかはらのワガママもありつつ今回は譲らせてもらうことにしました。
もともと熊本も広島も譲ってもらったりしてるってこともありますし。
これから大阪2日間もまだあって、ドリボも行きたいって思ってるし(笑)
譲渡先はもうすでにお問い合わせいただいている方の中から、今日中には決めさせてもらうつもりです。
あとは大阪29日かなぁ。
こっちも相方のママが行きたいっていうんで、こっちとの交換も控えることにしました。
去年くらいから「1回行ってみたいって言ってる」って言ってたんですよね、相方が。
その夢かなえましょうじゃないけど、相方と相方ママが一緒に楽しんでくれるんだったら、それが一番だと思うのですよ。
振り返れば、なかはらは昔SMAP公演をなかはらママと一緒に行ってたのが楽しくて仕方なかったんですよね。
どういう風に楽しんでくれるのか、見たいってところもありますし。
残り1枚については、もうちょっと待ってて下さいね。

んで、大阪29日で思い出した。
あのね、ゆかちゃんたちと遊ぼうと思ってて、まぁ、それは広島の前から話してたんですけど。
んで、ゆかちゃんたちとご飯して…みたいな話をしていて、どこ行く?って話になって。
言わずもがな、ご飯はアノ店ってなるじゃないですか?(笑)
んでゆかちゃんたちのホテルの場所とか聞いたら、ご飯したら急いで帰るカンジじゃないと終電に間に合わない!ってカンジになってですね。
苦肉の策です、ホテルとりました(爆)
下手したらタクシー使えばいいじゃん、ってな距離でホテル取ってどーすんねん、って話なんですけど(笑)
遊ぶ気満々です(爆)
ご飯食べてカラオケでも行こうか、次の日はランチとか買い物とかできればいいよね、って完全遊びコース(爆)
他ブロガー様のところで大阪でお会いしましょーって記事があって、それを見ながら「ウチのプチオフ会はどーしようかなぁ」とかも考えてるんですけど。
またゆかちゃんとかその相方さんとかウチの相方さんとか、その辺りとも相談しなきゃとは思うんですけどね、遠征なのに公演後ひとりなの、って方は一緒にご飯でも。
ただし場所の問題とかあるんで、全てがうまくいくとは限らないんですけど(苦笑)

本日はコメントレス+拍手レスをしませんがご了承を。
明日以降にまとめてしますね、お待たせしてすみません。
メールレスを先にしてしまいます(汗)

たぶん食が細くなってるんじゃないの?

2009年06月25日 00:46

と、『よこやまゆうのにっき。』を読んでいて思ったなかはらですけどもー(笑)
いや、お菓子は食べてても、それ以外のところがあまり食べてないとかあるんじゃないかなぁって。
もしくは朝バナナや21時以降食べないってのが習慣付いていることに気づいていないかのどっちか(笑)
キープするくらいだったらいいですけどね、横山さん。
それ以上はやせないようにしないと、筋肉、体力まで落ちてきちゃうと思うのでね(苦笑)
かく言うなかはらも、体重が6月の熊本以降に2キロ減…ご飯のせいかなぁ…と思い、今日ご飯後に体重計にのったら、更に1キロ減…あれ?
気をつけていたはずなのにーっ(汗)
まだ夏が来ていない段階から3キロ減はマズいっすー…と世の半分くらいの女性を敵に回すような発言ですが(爆)亮ちゃんと同じですよ(苦笑)
女性は特に丸みがある方が女性らしいと思うのでねぇ…いいことだけじゃないんですよ、マジで。
今日パートのおばちゃんに「また痩せたんやない?」って言われて、「そんなことないですよー」なんて答えていたのになぁ(苦笑)

さて、んなカンジですけど←どんなカンジ?(笑)
本日はテレビ誌発売日ということで。
『Can!ジャニ』のまるたちょもかわいかったんですけど、やっぱりクラヤスですーっ。
何あの二人っ!と相方と二人でわきゃわきゃしていました←仕事の休憩中ね(笑)
「ヨシヨシされてるーっ!!」ってハモりましたからね(笑)
計算しつくされているんだろうとは思うんですけど、そんなところは(苦笑)
それもでうきゃーっ!ってなっちゃうんだから仕方ないですよね(笑)
あと、亮ちゃんのドラマ関連…どっちも楽しみすぎて(にぃにの方は楽しみって言葉があっているのかは不明ですけど…)ちょっと、いやかーなりドキドキしていしまいます(笑)
オルトロス~の雨にぬれる亮ちゃんの姿を見て、相方が「そーすけに見える…」って言ったんですが、なかはらもちょっと見えました…まだりょーすけのイメージがないからだと思いますが。
あおいりょーすけ、どんな人になるんだろうなぁ…にしても先週のTVガイドさんに載っていた白ベストは…って思うのはなかはらだけでしょうか。
あんな先生はいるのー?
今、関西で『僕の生きる道』を再放送してるんですけど、あれを今日ちらりと見たから余計なのかなぁ。
あと、『僕らのミッション~』が正式発表になりましたねー。
でもヤスマルヒナの3人だけなんだなぁ…ちょっと寂しい。
でも嬉しい。
なんか複雑な感情だなぁ。

あ、ecoで思い出した。
あのね、気になってるのがあるんですよ。
アイチャージエコ、っていう充電器なんですけど。
デラックスってのが出たときは正直高いなぁって思ってたんですけど、今日何気なくTVガイドさんを見てたら、ミニっていうのがあるって出てたので。
これどのくらい充電できるものなんだろー。
今電池式のを使ってるんですけどね、旅行行ったりするとき。
ぶっちゃけ電池買うのもためとくのも大変だし、今値段調べたらそんなでもないから買おうかなぁとか思ってるんですけど…普通にUSBとかからも充電できるってことは、普通に充電できるカンジなのかなぁ。
どなたか使っていらっしゃる方がいらっしゃれば是非。

あとお知らせー。
ウチのリンクリストに1件新しいお友達が増えました。
って言っても前から来てくださっている方なんですけど。
『Infinite Potential』@ゆうさん。
浦川さん、高校生のいたい気な彼女(笑)のところです(笑)

って、とりとめもない話でした。
あ、福井チケット譲渡についてメール頂いているんですけど、ちょっと待ってて下さいね。
ゆかちゃんが立ち見でも4日の2部と交換してくれる人がいるんだったら別に交換に出してもいいよーって言ってくれてるんですけど、相方とも相談できていないので。
でもどっちにしろ2連×1はお譲りすることになるので、お問い合わせ頂ければと思います。
現在頂いている方、返信云々は明日以降になるかと思いますが、すみません。
んでもって、続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかるなさん、ゆうさん、kirakiraさん、34さん、timmyさん、teaさん、ピンクさん、侯皇さん、nikoさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

横山裕という男。

2009年06月21日 15:08

今日もまた深夜勤にでかけるなかはらですけどもー。
ウチの職場は普段は2日連続で深夜勤をやるようにシフトを組んでないので、後輩のコたちが「しんどっ!」って苦笑いしていましたが、実際は今まだ2時間しか仮眠をとれてないのですが、元気です(笑)
なんでだろーかねぇ…今の若いコたちよりもかーなり体力があるっていうのは(笑)

さて、まずは『ザ・クイズショウ』のことですかねー。
横山さん、そして櫻井さん、他キャストの皆様、スタッフの皆様、最終話も無事放送が終わったということで。
改めましてお疲れ様&ありがとうございました。
最終回直前SPで横山さんが「究極の愛」だなんていってましたが、ちゅーしてる!とかそこが衝撃的だった、みたいなところもありつつ(笑)←いや、なかはらは実は見る前にちゅーしたよ、ってことを聞いてたんですけど、その話を聞いたときにレコメンでとーまくんに、ファン心理どうのこうの、と言ってたのを思い出したんですよね(笑)見ている最中に思い出したりはしませんでしたけど。
怖いなぁとか、本当に何度も思いながら横山さんの顔を見ることがくるだなんて思っていなかったので、そういう衝撃は後半になるにつれてどんどん出てきたのは事実。
横山さん、もとい本間くんがどんどん冷徹になっていくその姿は、きっとeighterやジャニファンじゃなくても「こわー」って思ったんだろうなぁって思うくらい。
んで、最終話は涙どころか鼻水もずびずび(笑)な展開。
そういえばカメちゃんはCGで鼻水を消してもらったことがあるっていう有名なエピソードがあるけど(笑)彼ら二人は加工一切されず、でしたねー(笑)
そんな二人の先が、あまりにも悲しいものだったので、ちょっとつらかったです。
だって、謝る神山に首を横に振った本間、その二人の気持ちを考えると、どうしてあの事故が起こってしまったのか、って、飛行機会社の経営者ばかり恨みそうに…。
そもそも人を殺すことは許されないことなのに、そういう感情すらわいてくるんですもん。
本間くんが最後振り返ったときに、ひなげしの花畑が広がっていた。
そこで本間俊雄が少し救われた気がしました。
後半に入ってずっと見ているこっちまで精神力をすり減らされそうな横山さん(あえてここはこう書きます。たぶん自分はそういう視点でみていた)を見続けて、あのシーンがなかったらどんなにか心をいためただろうって思うので。
あの笑顔の先に何があるのか知りたいけど(深夜版の二人が出てきたところとかね、あぁいう形になるのかとかね)あれはあそこで終わって正解なんだと思うし、今後も知る必要がないのかなぁと思ったりもします。
正直な話。
なかはらは深夜版は見たことがないんですけど、深夜版ファンの人が「やっぱり深夜版」って思っているのは予想通りというか…。
9話、10話の展開とか、衝撃のラスト!ってほどのモノではなかったかなぁって思うんですよ…ある程度あぁなることは予想ついてませんでした?(苦笑)
時間帯も使っている役者も影響してのことなんでしょうかねぇ…(苦笑)
伏線もあんまり回収できていなかったり、最終話は特に伏線の回収を急いだが故か展開がそこまで早い?ってところもあったり、よくよく話を聞けば、深夜版もなぞっている様子なので…(苦笑)
でもね、それをも超えて、このドラマの魅力を引き出したのは、櫻井翔、そして横山裕だと思います。
贔屓目かもしれないけど、そう思っています。
ラストの回答者席のあの20分。
あの二人があれだけ泣いて、叫んで…お芝居をやる、っていうか、その人を演じるっていうか、そういうところをひとつ超えて、横山さんの言葉を借りるなら線が1本外れて、あれになるんだなぁって。
なんか、演技とかお芝居っていうところでいうと、まだまだね、舌ったらずでカミまくりの台詞とか(爆)それこそ横山さん本人もバラしていましたけど、台詞が飛んじゃうのとか…あぁいうのって普通はありえないですよね、役者としては(苦笑)
でもね。
彼らは「役者」として神山や本間になろうとしていたわけじゃなくて、一人の「人間」として神山や本間になっていたのかなぁって妙に思いました。
アイドルとか役者とか、そういうカテゴリはあの人たちの中になかったんだと思います。
彼らが一人の人間として『本間』や『神山』に面と向かっていたからこそ、なのかなぁって。
んでもって、それを許してくれた&見守ってくれた共演者の皆さんやスタッフさんに感謝ですよね。
森谷Pは彼らのパッションがどうのこうの…といってくれるけど、まだまだいろんな意味で若い二人(翔くんよりもさらにまだ若いからなー、横山さんは、いろんな意味で/笑)、『ジャニーズ』という看板があるだけでいろんなところが障害となることはわかっていただろうに、彼らの行く末をきちんと見守ってくれたのは本当に感謝です。
んでもってきっと、翔くん、横山さんにとって、これは大きな糧と転機となったのだと思います。
そんな二人を見れる環境に感謝。
スタッフの皆様、そして共演者の皆様、ありがとうございました。
そして翔くん。
最終話の「なんちゃってーっ」がめちゃ良かったんですよ。
目力の強い人だなぁって思いながら、ずっと見てましたよ。
翔くんは、横山さんのいたいけなほどの人見知りを心配してくれたこともあったかと思います(笑)
横山さんが言ってました、あの人はイイところを正直に何度もイイといってくれるところが、良いところなんだ、って。
きっと横山さんにもいろいろ自信を与えるような言葉を掛けてくれたのでしょうね。
ありがとうございます。
そして横山裕様
本当にお疲れ様でした。
貴方にとって、この作品はターニングポイントと成り得る作品になったのではないかと思います。
webの日記に何度も感謝の言葉を綴る貴方を見ていると、本当に良い共演者・スタッフさんに恵まれて、充実した仕事ができたんだろうなぁと思います。
役者・横山裕、という風にいうのにはまだまだ早熟なところがあるのは否めませんけど、少なくとも本間俊雄という人物には、出会うべくして出会った、のは間違いないと最終話を見ながら思いました。
演じることが好きな横山さん。
これからもいっぱいいろんな役とであってください、そしていろんな顔を見せてください。
本当にありがとうございましたっ!


と、ここで余談。
さっきお風呂に入りながら過去の雑誌を読んでいたら、去年の夏のツアーが終わったくらいの時のかなぁ。
中山優馬くんがインタビューで「横山くんに追いつけるようになりたい」って言ってるのがあったんですよ。
デビューするにあたって、そんなことひとことも言ってませんけど!(爆)
ゆーま、ひょっとして横山さんに追いついたと思ってるー?(笑)と、なかはらの頭を掠めて大笑いしてしまいました(笑)
なかはら基準では、ぜーんぜん追いついてないんですけど(爆)←イイ意味でも悪い意味でも追いつくことが全てじゃないと思いますけどね(笑)
でも、優馬もこれから連ドラが始まりますしね、どういう風にがんばるのかなぁって楽しみにしている部分もありつつ。
これをレコメンに投稿したら、きっと横山さんは愚痴でしょーよ(笑)
そういうところはずっと変わらずにいてほしいなぁと妙に思いました(笑)。

さてさて、コメントレスは明日以降にさせてください。
申し訳ないです。
明日これくらい元気だったら、関係論書けるかなぁ…。

北海道にとびたい…

2009年06月20日 01:05

北海道どころか、明日の『ザ・クイズショウ』の最終回すらリアルタイムで見れないなかはらですけども(泣)
相方もなかはらも夜勤なんですよね…うーん、まぁ、熊本公演にあわせて休んだりしたのでサイクル的にはここが夜勤になるのは仕方ないんですけど…うーん(泣)
たとえ北海道が雨であろうと、飛びたいって思うのは、きっと熊本→福井の間がけっこうあいてる感じだからだと思うんですよ…。
って、贅沢な話なんですけどね(苦笑)
今年は1ヶ月あくってのは実はなかったんですよね…(爆)
カウントダウンから『If or…』までが1ヶ月あいたんですけど、その半月後にJ69武道館、その1週間後に城ホール、って感じで、ずーっと続いていたので(爆)
たぶん『カゴツルベ』までも1ヶ月くらいあいたはずなんですけど、その頃は新人教育とかやることいっぱい過ぎて、これほどまでは感じなかったんですよね…。
でも今回のツアーはペイバックがないってだけでもすごいことなんだけどなぁ…贅沢な話です、ホンマに(苦笑)
明日は福井のチケット発送日ですしね…この会場は上から見たいんだけどな…って珍しいって言われましたけど(笑)

今日はクイズショウの番宣、午前中の分だけみたんですけどね。
『よこやまゆうのにっき。』に「これが最後の本間くん」って書いてあったじゃないですか…なんだか切なくなってしまいました。
プロデューサーさんのブログも読みにいったりして。
翔くんとヨコ、二人のパッションがこの作品を引っ張っていった、みたいなことを書いて下さっていて、んで、またレコメンでのヨコの発言を思い出して。
いいスタッフさんに恵まれたこと、それを全身全霊で返そうとすること、なんだかね、一生懸命やってたら報われるっていうのを、改めて感じたような気がします。
今日なんて「櫻井翔が打ち上げで他の人となじめるか…」みたいな心配をしています、って言ってましたけど、それはヨコさん、貴方だって!って思いながら(笑)
でも昨日のレコメンの話しぶりだと自分から、と努力したみたいだし、どーにかなるかなぁ…(笑)

このブログの話。

まずは関係論、やっぱり日程的には来週の月曜日かその深夜アップが濃厚です。
夜勤の疲れ具合にもよるかと思いますが。
実は、TORNの回ね、あれ時間かかってないんですよ…もっと考えて書けばよかったかなぁ…もっと時間かかるかなぁって思いながらはじめたんですけど、1時間かからなかったんですよね。
しかも1回書いて書き直したのに。
書き始める前にタイトル決めている時点で「大体こういうこと」っていうことを頭の中でプロットは立ててましたけど、言葉選びはそう迷っていなかったよーな…。
一番最初は本当に学術論文でも書いているんじゃないか、ってくらい硬い言葉で書いてたんですけど(笑)それをちょこっと硬めを残しながらやわらかい表現も使いつつ…って感じに修正したくらいで。
そう考えるとちょっとテキトーに書いてないかい…?思ったよりもみんな真剣に読んでくれてるぞ…と不安になったり(汗)
でもね、周りにいるブロガーさんで同じことをしてくださる方(関係論を書いてくださる方)がいらっしゃらないかなぁってほのかに期待してるんですけど、なかはらは(笑)
いや、やっぱり今回感想をコメントして頂くだけでもやっぱり面白かったので。
どうやら三馬鹿関係論とか執筆してる方もいらっしゃるようなので、ぜひーって思っていますっ。

んで、昨日も書いたレコメンレポの話。
思ったよりもアクセスして下さっている方がいらっしゃるみたいで、今日アクセス解析を改めてみたら、木曜日も増えてるので、リアルタイムにもアクセスして下さっているんだろうとは思うんですけど。
金曜日のアクセス数が半端なく増えてるので、ちょっとびっくりしました(汗)
でもユニークアクセスはそう変わってないので(笑)1日に何回も来てくださっているんですねー、ありがとうございます。
今月は熊本コンレポをアップした日がやっぱりアクセスが一番多くて、次に関係論日だったのですけど(爆)全体的にはやっぱり木曜・金曜が多いなぁという印象で。
ただ昨日は『斗真』って検索語句でたどり着いた人も多いみたいで…申し訳ない、こんなテキトーで…と思ったりも(苦笑)
とにもかくにも、これはリアルタイムレコメンは続けてってことなんだろう、と思ってます(笑)

ということで、しばらくは四方山話、レコメンレポ、関係論、んで時々ライブレポって感じになりそーだなぁって思ってます、このブログ。
以前、テレビレポとかそういうのを楽しみにして来てくださっていた方も多かったので、ローカルの番組レポとかぜんぜんやってないこの状況が心苦しくないわけじゃないんですけど…幻の8888企画とか(汗)←これは関係論で若干フォローできるかと思いますが、写真集感想…あぁ、もうこれは時効っていうことでもいいですかー(苦笑)
関係論に関しては途中で終わらせることなくきっちりやります、うん。
47の時のツアー日記くらいなんでね、完走したの(苦笑)

ということで、続きにコメントレス+拍手レスです。
瀬里奈さん、うみさん、cha-aさん、kimidorinkoさん、ぶさん、抹茶さん、310さん、kokaさん、ゆっちさん、みかんちゃんさん、めるさん、ともっちさん、侯皇さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

投票結果はまた後に。

2009年06月17日 01:23

関ジャニ∞関係論(これ正式名称何にしよーかなぁ…)の結果発表は寝てしまう前に書いてしまうので、もう少しお待ちを(笑)
ブログを改造していたら、こんな遅い時間になりました(汗)
とりあえず、リンクリストの整理を行いました。
お友達でリンク切れしてるのーって方がいらっしゃいましたらご一報を(汗)
最近はなかはらも言ってないし、こちらにもどーかな…(汗)みたいな方は申し訳ないですが省かせて頂いたので。
あとコメント等でリンクのご依頼を下さった方は入れたんですけど、こちらも漏れがあればご指摘を(汗)
んで、ブログペットさんとグリムスさんはただいま休憩中ということで…うーん、グリムスさんは成長させてないので(汗)いったん休憩と、ブログペットさんは自分が今遊んでないから、っていうことろで。
極力シンプルさんを目指したいんだけど、いっつもごちゃごちゃしちゃうのでね…(苦笑)

別にこんな事務的な話はどーでもいいんですけど←リンクの件以外はどーでもいい(爆)
とりあえず。
横山さん、オールアップ、お疲れ様でございましたっ!
本間さんと向き合ったこの3ヶ月、彼はこの『よこやまゆうのにっき。』を続けてきてくれたわけですけど(ってまだ終わらないですけどね)
バラエティーで喋ってるチャラい(笑)感じとは裏腹に、几帳面に続けてきてくれて。
あなたの頭の中にはファンがいて、メンバーがいて、ってことはわかっていたけど、にっき。で更にそういうことを常に頭の中においているんだなぁ、って実感できたような気がします。
なんかねぇ、横山さんがファンのみんながどうのこうの…と書いてくれていますけど、あなたがそういう人だから、ということを忘れないでほしいなぁって思います。
森谷P様、熱狂的なファンもいて引いたこともあったかと思いますが(笑)横山さんがひきつけてやまない人だからこそだとご理解頂きたい。
森谷Pのブログとかもね、行きましたけど。
もちろん深夜版のファンの方から見れば、なぞっているだけで…っていう展開だったりとか、ジャニーズを贔屓目で見ない人から見れば、まだまだ未熟で稚拙な演技とか、そういうところが気に障ることもあったかと思いますが。
彼にとって、この本間俊雄という役は本当に大きなものだったと思います…いやだって、生活スタイルまで変えさせましたからね(笑)
んで、ここにきてまさかの『俊雄』つながりがあったとは…じいちゃんは偉大ですね、横山さんにとって。
いつまでも、いつまでも、尊敬すべき人で目標とする人で、そして守られる人でもあるんでしょうね。
なんか、こういう人だから、ファンも横山さんのことを大切にしたいと思うんだろうなぁ。
あ、そうそう。
一般の人が『横山くんはクイズショウでしか見たことがなかったので、別の番組で見ていい意味でビックリした(笑)』とか『櫻井さんも横山さんもそうだけど、ジャニーズにもこういう演技ができる人がいるのだと知って驚いた』だとか、そういうのを仰ってくださると嬉しいですよね、ほんとに。
横山さん、不気味な演技がうまい、とかもありましたし(笑)
さぁ、最終回。
いったいどーなるかなぁ。
…ってなかはらは仕事なんじゃないかなー、たぶん夜勤…(苦笑)

あ、あとこれは全然関係ないかもしれないんですけど。
今日某テレビ誌の番組表を何気なく見てたら、7月20日に読売テレビさんで『地球の未来をひも解く 僕らのミッション 七つの海をゆく』(仮)という番組が放送される予定だということを知りました。
本当に何気なく見ていたのに、急に目に止まった番組名。
さて、なかはらが何を言いたいのかわかった方は凄い(笑)
…でもなぁ、あんまり期待しすぎてもなぁ…とか思うんですけど、『未来』とか『七つ』とか『海』とか、キーワードがぴったりすぎる…(笑)
1時間半の番組…これ用だ、って言われたら結構納得なんだけどなぁ。
お昼の中途半端な時間なので、ローカルでないことを願っておきます…って願っておいても全然見当はずれかもしれないんですけど(爆)

さ、では先にコメントレス+拍手レスしまーす。
こはるさん、masaさん、はるかるなさん、kimidorinkoさん、あっこさん、麗さん、310さん、みつきさん、みかんちゃんさん、hiroさん、名前なしさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

世の中いろいろ間違ってます。

2009年06月16日 01:24

なんて大きなテーマ(笑)いや、そんな大それたことじゃないんですけどね。
今日101歳のおばあちゃん(!)と話をしていて、この100年間生きてきて、一番変わったことは何か、っていう話をしたんですよ。
そしたら、「人がとにかく変わった」って言うからね、どういうことなの?って聞いたんです。
そしたら「昔は『悪いことする人』は顔(風体)からして悪いことする人っていう人ばっかりだったけど、今はテレビとかで犯罪者を見ていても、「何でこの人が」って思うような人が悪いことをしている。人の心が生き方が変わってしまったんだ」って、言うの。
だから今の人は結婚も躊躇して当然だし、子供を育てるにしてもそういう人が多いからいろいろと不信感を抱いて人に任せることもできなくなる。
難しい、難しいね、って。
…なんか重たいでしょー、この話(苦笑)
体格がどうのこうのとか、食べものがどうのこうの、とか言わなかったんですよね、このおばあちゃんは。
人が人として生きる、それ自体が変わっていってるんだ、って。
…道徳的でちょっと難しい話なのかもしれないんですけど、妙に感心してしまいました。
こうしてこの文章を全国各地(あ、そうそう、アクセス解析を見ていたら、沖縄以外の都道府県の方は見に来て下さっているみたいなんですよね、ありがたいことです)が見れるような状況になって、手軽に自分の気持ちを伝えられるツールもできてきて、世の中便利になったなぁ、っていうのはイイことなのかどうなのか、ってことも含めてね。
新型インフルエンザのときにも書きましたけど、世の中の科学やそれにともなう技術が進歩したことはいいことなのかどうなのか、ってところとも通ずるかなぁとも思うんですけど。
とにもかくにも、書き留めておきたいお話でした(笑)

で、新型インフルエンザで思い出しましたけど、しょーちゃんはどうやらベリーズへの旅だったよーで。
あ。
ちょっとお話それますけどね。
こんな書き方するとインフルエンザがどうのこうのと思っていると思われるかもしれないんですけど、他ブロガー様のブログを見ながら、『かかるときは日本でも罹るって』って妙に思ったんですよね…。
メキシコ、って文字が出たからかもしれませんけど。
神戸が最初に蔓延!ってなったときもそーでしたけど、ほら、神戸から人が離れていったでしょ?
メキシコだからとかメキシコ付近だからとそれだけでどーのこうのと騒いでたらキリがねーよ、って。
確かに医療体制とか整っていないところにいくわけだから、そりゃ心配は心配だろうけどよ、大体インフルエンザは飛沫感染なわけで、防ごうたって世界の空気がつながっている限りはどこでどーなるか予想はつかないし。
あー、こういうとこさめてるのかもしれないですけど、日本にいようがどこにいようが罹るときは罹るので、そうならないための対策やらなんやらは自分自身が気をつけるっていうしかないだろーって。
んでもってそういう点で芸能人たるもの、ってかしょーちゃんは自己管理っていう点ではかーなり気を遣ってるはずだよ、って妙に思って。
なかはらは、インフルエンザがどうのこうのっていうよりも、衛生面は相当悪い様子なので、他の病気の方が気になるくらいで(苦笑)
ま、でもそんなこと言い出したらマルちゃんの海外の旅だってどこでどーなってるか…って話だし、キリがない話なんですけどねぇ…そんなこと言ってたら旅はできないよ(苦笑)
って、話を逸らしましたが(爆)
ベリーズってどんなトコなんだろう、って興味本位で調べてみたんですけどね。
『カリブ海の宝石』と呼ばれる美しいサンゴと海の国…しょーちゃん好きそうだなぁ…って。
資源はたくさんある国だけど、名ばかりの政府、イギリスの統治下におかれている…なんかいろいろ考えさせられる状況だなぁ(苦笑)
多感なしょーちゃんが、そこでなにを勉強してきたのか、きっとマルちゃんの海外の旅ともつながっていると思いたいお仕事、と勝手に思ってるんですけど。
ウチの相方が「前に淳太くんが行ってたみたいな感じのお仕事なんかなぁ」って言ってたんですけど、あれ、関西ローカルじゃなかったですよね、和田アキ子さんの番組。
あの番組を見たときに、正直淳太くんにはうまく伝えられなかったところもあったよなぁ、って思ったんですけど、あぁいう番組ならマルちゃんやしょーちゃんはうまそうだなぁ…って妙に思ったりもするんですけどね←わかりにくい表現ですみません(汗)
ま、いつかきっときちんと知らせてくれるのを待ってようと思います(笑)

あとwebつながりで言ったら、ヨコさんのドラマが今週末最終回なのに今ラストスパート…如何にギリギリで撮影しているか、っていうことがわかります、はい(苦笑)
んでもって、マルちゃんが「成さま!」って呼んでるっ!って(笑)
なんか最近シゲと仲良しなの、マルちゃん?
あの人の交遊録は全然わかんないやー。

あ、それと。
タイトルとも↑の話ともまったく関係ない話なんですけど。
本日メールいただいた中に、ブログに遊びに来てくださいね、っていうのがありまして。
まだお返事してないのですけど(汗)、また遊びに行きますね、310さん。
んでですね。
そういうお便りを下さる時に、できましたらこちらにリンクをしてもいいかどうかを書いて下さると嬉しいのです…勝手にブログ紹介をするってこともこれまであったんで、そうしてしまおうか、と思ってたんですけどねぇ。
なんか最近はメールだけでなく、コメントにブログURLをつけて頂いていることも多くなってきて、どこまで載せていいものやら、と思いまして。
↓に書いているように、なかはらは輪が広がるのはとても素敵なことだと思っているので、できればリンクリストももっと整理して活用していきたいなぁって思ってるんですけどね。
中にはひっそりやっていきたいって方もいらっしゃるだろうし、こんな人はまれだとは思いますけど、なかはらだけにはこっそり…って人もいるみたいですし。
ということで、他ブロガー様にお願い、というか。
こんなヘボブログへのリンクリストですが、載せてもいいよ、って方がいらっしゃいましたらご連絡頂けるとありがたいです。
それと同時にコメントしたことないブログさんで勝手にリンクリストに乗っけてるブログさんも少し整理しようかなぁと思っているのです(汗)
ウチは基本リンクフリーにしてるのですけどねー…なんか、最近はいろんな方が見てくださってるんだなぁって実感することが増えてきたので、このあたりも失礼のないようにしないとなぁ、と。
遅ればせながら、なんですけどね(爆)

さて、関係者論。
最終日に入りました。
上位順位変わらずですが、気になっていたヒナリョウに1票入ってました(笑)
どうやって書くか、なんとなく決まってきました←いまさらですか(爆)
10位以内に入ったコンビについては1つずつきちんと書こうかなぁ、と。
(ただいま、TORNとリョウ+ウチは同数票なので、そこまでかなー。マルスバはあんまり得票数自体はかわらないんですけど、もれてしまうかなぁ)
1票でも入ったコンビは番外編として軽く書く、票が入らなかったコンビはかかない、って感じで。
最終日なので気合入れて投票していただければと思います(笑)
あと番外編であがってるのは『三馬鹿論』と『三馬鹿←亮』。それから『関ジャニ∞⇔NEWS論』ってのが見たいってのがあるんですけど、これは書くかどうかはまだ決定してません…うん、コンビ論書くだけでも相当時間かかりそうだもん(爆)

では続きにコメントレス+拍手レスです。
みつきさん、あられさん、kokaさん、あっこさん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

何色の未来が待っていますか?

2009年06月15日 00:28

って、タイトルほど重たい話ではないんですけどね(笑)
ちょっといろんなことをかけてみたくて、嵐さんの曲をかりましたけど(笑)

まずはクイズショウですよねっ!
昨日は深夜勤だったので最初の20分くらいを見てから仕事にいかないとダメで、泣く泣くテレビの前を離れたってカンジなんですけどねぇ。
本間さんかっこいいーっ!!!とヨコシマな目で見てしまうことを、まずはお許し頂きたい(笑)
いや、だって、純粋にドラマを楽しんでいるってカンジじゃないでしょ(苦笑)
でもま、凄く良いビジュアルっ。
なかはらは清四郎さんも大好きでしたけど(これもビジュアルとヨコとのギャップってカンジですよね)、素敵過ぎてテレビの前でもだえてしまいます(笑)
んで次にくるのは本間さんにはハッピーエンドを迎えてほしいっていう気持ち。
第9話のラストで、まるで本間さんが美咲さんを殺したんじゃないか、っていう神山さんの記憶がありましたけど。
本間さんにも失われた記憶がある?
最初の方で美咲ちゃんと俊雄くん(あえてこう書く)のシーンとかあって、昔からあんなカンジだったんだったら、悟くん(これもあえてこう書く)が告白しようとした時にもいろいろと複雑な気持ちを抱いていたはず。
美咲さんが書いたあの手紙は?
神山を突き落とした(もしくは事故にあわせた)のは本間?
本間の目的はいったいなに?
そして本間は本当に死のうとしている?
…ってなカンジでもう最終回だというのに謎なことばっかり。
アンチジャニーズの人とかも結構いるので、どんな結末になっても「これは意味あったの?」とか「こんなの期待はずれだった」とか言われることもあるかもしれないですけど。←すべての人を納得させるのは、きっとどの人でも無理でしょうね…それが多数になるのかそうでないのかは違ってくるかもしれないですけど、まったくなくなるかといわれれば、それはなくならないと思う。
泣いている本間さんを見ていると、彼にどうか幸せが訪れますように、と願ってならないです。
それが横山裕が演じているからだといわれれば、否定はできないですけどね。
本間俊雄という人間の存在は、この世にあってないものだけど、彼が番組どころかテレビ局まで私物化して、それでも果たしたかったものってなんだろうなぁ。
それがたとえちっぽけで子供っぽかったとしても、受け入れてしまいそうだなぁ。
…そういうところが関ジャニ∞に甘いところだと自覚しています、はい(苦笑)
もちろんしょーもない理由で人を苦しめることがイイとは言わないけど、彼らにはたとえ役であっても幸せであってほしい、と思うからなのかもしれません。
せめて救われる内容であってほしいなぁ。

正直、ヨコが体力も精神力も相当消費しているのを、ドラマ抜きで見てしまう自分がいるんですよね(苦笑)
よこやまゆうににっき。に毎日書いてましたけどね、今日も撮影だー、って。
毎日毎日、あんなに精神力を使う撮影をしていたら、そりゃあのレコメンの声(@ヒナスバの回)みたいになるよなぁ…って(苦笑)
そう考えると役者という職業は本当に凄いです。
今年はそれをよく思います。
『カゴツルベ』で毎日毎日、人を何人も殺して、そして自らの命を絶たれていたしょーちゃんも。
『必殺仕事人』で苦しみながら人を殺して、そして最後は信じることで自らの命を絶たれてしまったたっちょんも。
演技中、凄く苦しかっただろうなぁ、って。
たっちょんが書いてましたけどね、断腸の思いだった、みたいなことを。
次郎左衛門も源太も、そして本間(ってここの真意はまだまだわからないところにありますけどね)も、確かに実在はしていないけど、見ている側には「そこにいる」存在で。
りょうちゃんがそーすけを演じた時もそーでしたけど、大げさに言えば「命を吹き込む」というこの作業を全身全霊をかけてやってのける役者という職業は凄い、ホンマに。
感情が豊かだからこそ演じられるんだろうとは思うけど、感情が豊かだからこそ自分をもっていかれてしまうこともあると思いますしね。
もっとも、彼らから言わせると、俺らは『関ジャニ∞』であって『役者』ではない、そーですけどね。
そして『アイドル』とう職業柄か、自分を俯瞰でみることもできる人が多くて…まぁ、だからこその演技なんだなぁって思うこともしばしばあるんですけどね…。
うーん、何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)
とにもかくにも、本間さんに少しでも未来の色がありますように。

んで、全然関係ないよーな話だけど、タイトルには関係のある話。
なかはらは、今、職場で面談してるんですけどね。
夏の査定の前の面談なんですけど。
部下の子達と話をしながら、人間の人生の先にはどんなことが待ってるんだろうなぁって考えてます、最近。
それでなくても、なかはらは人の最期を看取る仕事をしているので(こう書くと大げさだなぁ/笑)、未来は何色なのか、じゃないけど、考えることがあるんですけどね。
彼ら彼女らには、多くの試練もあれば多くの幸せも待っているんだろうなぁ、って妙に思うんですよね、最近。
今、なかはらは話をしていて、この話が彼ら彼女らにとって、何年か先にいい話になるのかそーでないのかはわかりませんけど、彼らが今必要としている言葉をかけてあげたいな、と思います。
それが今その瞬間の彼らを苦しめるものなのか楽にするものなのかは別として。
できれば楽にする言葉をかけてあげたいけど、必要なら苦しい言葉だってはっきりと言ってあげないとね、駄目だと思いますし。
ハタチ前後の若いコたとが多いので、ウチの職場は。
仕事だけじゃなくて、プライベートもね、まだまだ悩みが多くて。
もちろん自分だって、まだまだそんなお年頃のつもりなんですけどね…いつの間にか、見守る立場になってしまったような気がします(苦笑)
できれば彼ら彼女らが、思い描いた色が、描けますように。

あと面談とは全然関係ない話なんですけど(笑)
最近、なかはらのお友達(ってか、ブログに来て下さっている方で頻繁に来て下さっている方とか、よくライブ会場でお会いする方たち)がなかはらの知らないところで交流してるっぽいです(笑)
いや、仲間はずれにされたーとかそういうことではなく(笑)←本気にとらないでね(笑)
不思議な縁があったものだ、と思います。
関ジャニ∞になかはらがこれだけはまらなければなかったかもしれない縁がそこにある、ってカンジ…まぁ、なかはらがなくても、きっと彼女たちはどこかで必然的に出会っていたのかもしれないですけどね。
なかはらは、自分からコミュニティーを広げるのが好きです。
いろんなことをみんなが思っていて、それを知る機会が増えるということは、それだけ自分がいろんなモノを多角的に見る能力が養われるということだと思っているので、勝手に。
なかはらは仲間(笑)を自分の肥やしにしているよーなカンジです(爆)
だけど、自分がそうしていく中で、輪が広がって新しい何かが生まれるのなら、それは本当にうれしいことだなぁって思います。
以前、ウチの相方が言ったように。
関ジャニ∞を好きなコたちが集まることに幸せを感じる、って、こういうことだろうなぁって思います。
これからもまだまだ至らないところがあるだろうけど、『関ジャニ∞』という存在を中心に出会えたこの奇跡を大切に、耕していければな、って思います。
その先には必ずや8色の未来が待っているのだと思いながら。

うーん、なんか重いんだか軽いんだかわからない記事になりました(笑)
続きにコメントレス+拍手レスです。
あ、関係者論(なんかネーミングしないとなぁ、カタいカンジが否めないから)現在1位はレコメンズ、2位がヨコスバ、3位すばりょの変わらず、このままいきそーなカンジですが、レコメンズとヨコスバは急に入れ替わってたりするからどーともいえないですけど(笑)
リリィさん、浦川さん、kokaさん、みかんちゃんさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

明日は熊本。

2009年06月06日 00:33

ってか、日付変更線超えて今日ですけどね(苦笑)
7時からだったのに、22時まで職場にいました…(苦笑)
しかも今日の仕事の中に相方との面談が入っていました。
一歩職場に戻れば、上司と部下の関係です(笑)
明日の用意、まだしてないんですけどねー(爆)
どーにかなるだろう、と思っています。
いよいよ明日は熊本、今頃はどーしてるんだろうなぁ、ご飯食べてるかも、です。
明日のこの時間は。
熊本でお会いする皆様、明日午前中には一度メールをおくるかと思います。
やっぱり熊本は多いなぁ、なんて相方とお話をしていたんですが(笑)
はるかるなさんにメールしようと思ってたのに、すっかり遅い時間になっちゃった…ゴメンなさい。
明日またメールします、抹茶さんとメールしてたからその続きで、って思ってたのになぁ(苦笑)←こんなところで超私信(爆)

あと熊本のお話の前にJ69@大阪でお会いできた方へのお礼、きちんと書いていませんでしたね。
お時間下さってありがとうございましたっ。
いろんなタイプがいて(笑)楽しかったですー。
大阪の方は∞ツアー@大阪でもお会いできるかしらー?
また楽しみにしていますね♪

今日はとりあえず帰ってきてから『あほすき』のチェックをして。
龍規がかわいいなぁvvなんて思って(この番組、3週間お休みだったんですけど、関ジャニ∞のライブに参加してましたー、って報告してましたよ、龍規。)
んでその後にMステみたんですが。
出ましたよ、『優馬 w/B.I.Shadow』←こうやって書くのねー(笑)
正直言って、優馬以外のコたちは一人だけ顔みたことある?みたいなコはいるんだけど、それ以外はまーったくわからず…もういくつ年が離れてるんだ…って感じだし、仕方ないのか…それとも『Shadow』っていうくらいだから隠れて…(自粛)
んで、今日の自己紹介の時に優馬が「尊敬する先輩はKAT-TUNの赤西くんと、関ジャニ∞の安田くんです」って言ったのは、昨日のレコメン事件があるからだと思っていいでしょうか?(笑)
昨日のレコメンの中でヒナスバに渡されたプロフィール、優馬の尊敬する先輩の中には関ジャニ∞のメンバーはいなかった、ウソでも入れておかないと、みたいな話をしていたんですけど。
それをもしや聞いていた?(笑)
昨日はすばるさんが「JE(ジャニーズエンターテイメント)がウソでもいれておかないと!」って力説してましたもんねー(笑)
それか、すばるさんに遠慮してたジャニーさんがそれを聞いていた?(笑)
どちらにしろ、赤西くんが一番に好きなことにはかわりない優馬くんですけど(笑)
にしても。
2006年にジャニーズ入り、って今日紹介されていましたけどねー。
なかはらはこのコがジュニアとしてデビューした公演(関ジャニ∞の公演、神戸ですよ、神戸)に参加していたわけですけど…あの時から推し方はハンパなかったですけどね…ここまでくるのが本当に早かったっ。
なんかしばらくきちんと見ないうちに大人顔になってるし…子供を見守る母の心境なんですけど(爆)
かつての光GENGI的な感じがあるなぁ…と思うのはなかはらだけなのかな…(苦笑)かなり濁してるので、若いコたちにはさっぱりわからんだろーけど。

あ、そうそう、全然関係ない話?なんですけど。
昨日のアクセス数、レコメンレポの効果なのか、トータルアクセスが1000HITを軽く超えててちょっとびっくり(汗)
来週もがんばりまーす。
しかも来週は文化放送さんでは野球があるそーで。
KBSさん、ウチは録音できないので(汗)頑張ってレポできるようにできるだけ早く帰ってきます(汗)

今日は短いけどこれで。
明日はそーだな公演後にきちんと記事アップできるように努力します(汗)
もちろんヨコヒナに注目して(笑)
続きにコメントレス+拍手レス。
timmyさん、浦川さん、さとうさん、kimidorinkoさん、みかんちゃんさん、まみさん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

今日こそ東京Dに想いを馳せる!(笑)

2009年06月02日 12:51

って、おかしな話ですけど(笑)
朝からWSをはしごで見て、ちょこっとあいた時間に編集して…って感じで、機能の東京D公演の映像を貯めていってる…そんななかはらは今日も深夜勤ですけどもー(笑)

まずはお詫びというか。
昨日の晩から朝にかけてリアルなお友達にも、ここへいらして下さっている方にも、東京Dであったことの情報を頂きまして、メール等々で。
皆さんにお返事できないまま、昨日は寝てしまってまして(汗)
2時半くらいまでは頑張ってメールも返信してたんですが、ケイタイ開いたまま寝てました(汗)
リアルな友達はたぶん「あー、また返信あきらめたー」とか思ってくれていると思うんですけど、ここへいらして下さっている方で、わざわざメールを下さった方、お返事できていない方がいまして申し訳ありません。
皆さんのもの、しっかり読ませて頂きまして、「へー!」とか「うそーっ!!」とか一人で言いながら楽しませて頂きました。
朝になって送り返した方とか多くてすみません(汗)


以下、若干のネタバレを含みますので、まっさらな状態で行きたい方は読まれないで下さいねー。
とは言っても、WSで流れているのにちょっと肉づけした位しかかかないので、大丈夫だとは思いますけど(笑)
あ、続きにコメレスがあるので、5月末~6月はじめにかけて拍手やコメントした方は、続きは覗いてくださいね。




んで、そんな皆さんからの情報で一番最初に来たのは「ステージが変だったよ」←変って(笑)
と思ってたんですけど(笑)確かに∞じゃ考えられないような形してましたねー。
某スポーツ紙によると、中央のやぐら(やぐら、ってところが関ジャニ∞らしいなぁ、って思ったりするんですけど/笑)は1億円もかかってるそーじゃないですか!
…確かにKAT-TUNさんと比べると「eco」かもしれませんけどね(笑)
関ジャニ∞にそんなお金をかけて頂けるだなんて、大きくなったもんです。
確かに関ジャニ∞の今までのシンプルなステージも良かったですし、全力疾走で外周を駆け抜けていく様とか、関ジャニ∞らしかったんですけどね。
大きなセットは中央の鉄柱が見えにくくした、とか、外周がないのは寂しかった、っていう感想も頂いたんですが。
なかはらは実際、そのステージでライブをやっている関ジャニ∞を見たわけじゃないので、なんともいえないところではありますけどね。
セットを使う上でイイこと、たとえばモニター搭載のパズル仕様トロッコとか、センター円形ステージ上のモニターだとか、ドームクラスだと天井席の人はモニターすら双眼鏡で見るよ、って人が多いことを考えると、そういう配慮ってあっていいと思うんですよね。
外周がなかったので、同じ目線でバイクで走っていく姿が見えた、って人もいるだろうし、WSで見たんですけど、ヒナちゃんが乗ってた緑色のゴーカートみたいな乗り物(笑)なんかだと、ヒナちゃん見下ろした人もいるんじゃないかなー(笑)
ま、外周はなくても、中央のステージから十字に花道を延ばして、その先にもステージを作った、っていう360度スタイルを保ってきている、っていうのがらしいなぁって思いますけどね(笑)
東京はたぶんメインステージの後ろは入ってませんよね。
京セラは入れるんだろーか、また360度のお客さんになりそーじゃない?(笑)
その光景はまだまだ先だけど、楽しみだなぁー。
あとは、ミセテクレにヘブンリー、それからまさかのアカペラでのロマネ。
3時間くらいだったかなーってことだったのでね。
セットリスト、アリーナクラスは、広島とか仙台とかと同じだろうと思うし、時間の関係もあるしねぇ。
そうなると、大阪で、大阪ロマネスク、に期待がかかるんですけどっ!
…えぇ、期待していたソロがなかったのは残念ですけど、ユニットがねーっ、どんどん進化していってほしいなぁ。
あ、そうそう、ズームインの関西版?朝6時前くらいのヤツ。
あそこで「かなんがなー、俺らが歌ったり踊ったりせなあかんくなるやんか」みたいなことを太平サブローさんが言ってて(笑)
7時代の全国版では節水のくだりが流れていましたけど、5時代はKAT-TUNとの費用比較の部分だったので余計だったかなー(笑)
ニュースアンカーとかで流れるかなぁ、ちょっとそのあたりのコメントとか楽しみなんだけどなぁ(笑)


それと、すばるさんの「アレ」がどうやらきちんと公表になったみたいですねーっ。
ということで、舞台『Dream Boys』ですよ。
おめでとーございますっ!
J69の感想にもちらりと書いていましたけど、正直以前のすばるさんのままだったら、あぁいう扱い方をしている舞台を見に行こうと思わなかったかもしれないです。
だけど、今、J69を終えて、彼の中でどういうことが変わったのか、見たいと思いました。
前にね、みーんなが出た、紆余曲折の同舞台があったから余計なのかもしれないですけど(爆)
今の∞のツアーもそう。
今日のWS見ながら「愛し合いましょう」って言ったすばるさんを見て、そーだなぁ、なんかいろいろな想いが巡ってうまくかけないんですけど(苦笑)
みんな見たいのはかわりないんですけどねーっ。
あのかわいいカワイイvなヤスくんも、早く生で見たいしっ!
金髪、おめでとーございますっ!って感じですよっ!
相方は常々「もう金髪にしてくれへんのかなぁ…年齢の問題なんかなぁ」って言ってたんですけど(笑)
仙台eigtherさん、グッジョブです(笑)
とーまくんみたい、っていう人もいたので、どんな感じなんだろうと思ったら。
お人形さんみたいだった、ヤスくん(笑)
なかはらはたちょが「魅力が増したね」って言った、と聞かされて、その方がツボだったんですけどねー(笑)

ではでは。
続きに拍手レス+コメントレスです。
[ 続きを読む ]

世間の∞erが東京Dに想いを馳せている中。

2009年06月02日 01:29

なかはらは、SMAP×SMAPに想いを馳せていましたけども、何か?(笑)
いや、今日のスマスマを見ながら、なかはらをこの道に引き込んだ張本人、なかはらママ(笑)と電話で話をしてたんですけど。
アレ見てたら、SMAPライブに行きたくなってねー、浮気モノですみません、って感じですけど(笑)
なかはら:「なぁ、やっぱりSMAP好きやわぁ。こっからは抜けられへんわ」
ママ:「…まぁ、しゃあないな(笑)」
↑アンタが引き込んだんや、って思いながらも(笑)
こんだけ、関ジャニ∞、関ジャニ∞って騒いでても、結局なかはらの人生の2/3以上、彼らとともにあったわけで。
占める大きさは半端ないなぁって思いました。
実際、あのライブの収録が行われた28日はなかはらの昔からのお友達も何人か行ってたみたいなんですけどね。
その頃なかはらは思いっきりJ69ライブオーラス最中で、SMAPのことなんて微塵も考えてませんでしたけど(爆)
それでも、あの映像を見て、最初の『ありがとう』を聞いて、大いに泣きました。
んでもって、『SHAKE』のイントロがかかった瞬間に「いけーっ!」ってテンションあがって。
『この瞬間、きっと夢じゃない』がまた、この状況にあってたんだー、いい意味でも悪い意味でも(爆)
正直なところ。
音もはずしているし、ブレスのタイミングも悪いし、リズムすらあってないし、みたいな歌を歌ってるし、ダンスも間違いまくりだし、キレがあるわけじゃない、そんな『アイドル』だけど、やっぱりなかはらにとっては大切な存在で、きっと同じように、彼らを大切に思っている人たちはいっぱいいて。
5月4日付けのオリコンデイリーランキングが証明しているんだと思うんですけどね(笑)
ウルウルしている瞳を見ながら、でも5人そろって笑ってる姿を見て、「あぁやっぱり好きだなぁ」って。
いい仲間、互いをリスペクトしあって、互いのことを信じて。
役割分担もかーなりしっかりしているし、ホントにいいチーム。
関ジャニ∞もこれに通ずるよね、って話をママとしていました。
ただね、半分笑い話みたいな感じもあるんですけど(笑)
「あつみ(仮)が目をつけて10年以上たったら、結構いい感じになってることが多いよね」とママがいうんですよね(笑)
ママいわく、なかはらが「ライブだライブに行こう!」って相当数ライブに行ったり、深夜の番組でもマメに録画してうわーい!ってなってるグループはいい感じになるんだ、って(笑)
今までその状況に至るジャニーズさんは、SMAPさん、嵐さん、そして関ジャニ∞。
…どーだろうなぁ、確かにキンキさんとかV6さんよりはかなりの確率でうわーいってなってるグループがそこだけど、たぶんこれは好みの問題だと思うんだよなー(笑)
役割分担がしっかりしていて、仲良しで、リスペクトしている部分を持ち合わせながらも、メンバーにもきちんと良いところと悪いところを言い合える、というか。
あと嵐さんは微妙にないんですけど、若干の上下関係があるグループってのは、良い緊張感を持てているような気がします。
って、グループ論ですかー(笑)
いや、そんなつもりはないんですけど(笑)
最近は別にすごく大きくなる必要はないんじゃないか、って思うこともあったりもするんですけど←SMAPさんがね、やっぱり大きくなってしまったことでいろいろな弊害があるように見えて(苦笑)
でも、こんな風にいろんなところを動かすこともできるわけで。
なんだかどれがいいか、とか全然わからないですけど。
でも、ママが言った言葉がちょっと面白かったです。
ママ:「あんたライブ行き過ぎちゃうん?学生ん時みたいな感じで仕事休んでへんやんな?(いや、ハードスケジュールで行ってるって!/笑)…え?今度は舞台なん?なんか最近のコたちはみんな器用やねぇ。絵描いたり、曲つくったりするかと思ったら、ミュージカルもきちんとしやるし。あのコら(SMAPのことね)何にもできへんコたちやのにこんなんやろ?そりゃ、このこらみたいに若いコたちがスター性身につけたら怖いもんないわなぁ」
…スター性はまだまだってことですかー?(笑)

ママいわく、スター性がまだまだ(笑)な彼らは、本日より東京D。
ネタバレ頂いて、驚愕してしまったこともありつつ(苦笑)
あーっ、マジっすか、ドームだけでも、って楽しみにしていたのに(泣)
でも、相方が望んでいたヤスくんのビジュアル改善は、理想の形になった様子で。
熊本では彼女の好きなヤスくんビジュアル、って感じになってそーです(笑)

で、その熊本なんですが。
こんなところでお知らせしておいて大丈夫かなぁ(苦笑)
えっと、お知らせでーす。

◆熊本公演 プチオフ会のお知らせ◆

日時:6月6日(火) 16:30頃~1時間程度予定
      7日(水) 11:30頃~1時間程度予定/1部終了後~2部開始前
場所:グランメッセ熊本
(館内食堂?の可能性高いです)
    
※6日は15時熊本空港着でございます。こんなところでなんだけど、抹茶さん、空港で待ち合わせしよー(笑)ってか、それまでに細かいことメールするけど(笑)そこから会場に向かったり…なので、ひょっとしたら時間に前後が出てくる可能性もありますが、事前に↓をお知らせして下さった方には当日にもメールしますので。
※これまで、さまざまな会場にて会ってくださった方はもちろん、それ以外でもお会いできそうな方はぜひぜひ、お声をかけてくださいね。去年の夏のツアーのときは熊本が一番いろいろな方とお会いできて楽しかったです♪
※6日2部の公演後は場合によってはお会いできる方も出てくるかも、なのです。ご連絡頂ければ検討します。7日2部公演終了後については、次の日の飛行機がかーなり早い時間になるので、控える予定です(汗)公演前は難しいなぁ、って方もいらっしゃるかと思うのですが、ご了承下さい。

以上ご確認の上、参加ご希望の方はなかはらまでコメントかメールでお知らせ下さい。
メールの場合は件名は『熊本オフ会』でお願いします。
できれば初めての方はメールでお願いします。

その際、以下をご記載くださると大変助かります。
1.ハンドルネーム ※必須
2.希望日 ※必須
3.当日の連絡先 ※必須
(ケイタイメールアドレス、もしくはケイタイ用PCをお持ちであればPCアドレスでも可/差し支えなければ電話番号も)
4.会場到着予定時間(分からない場合はいらないです/笑)
5.未だなかはらにあったことのない方は、できれば今の時点でのなかはらの印象を教えてくださると嬉しいです。(別に書かなくてもいいです。ちょっと興味があるだけなので。)


ということで。
これ改めてどっか出さないといけないかなぁーってことで、一応TOP記事に後で追記しておきます、はい(苦笑)

んで、この熊本が落ち着いたらそろそろホンマに関ジャニ∞関係論を始動させないとなぁとか思っています。
400票を超えて、ここへ来て「ヨコヒナ」と「ヨコスバ」がデットヒートを繰り広げているのですよー(笑)
これは締め切りで1位がかわってきそーだなぁっていう(笑)
あとね、意外だったのはヒナリョウは1つも票が入らないこと。
なかはらはね、この関係も結構好きなんですけどねー(笑)

さてさて、続きにコメントレスです。拍手レス、明日にしますね(汗)
はるかるなさん、ちびぱんださん、あおいさん、ゆみさん、ありがとうございましたっ!










[ 続きを読む ]

このまま開催されそーですね。

2009年05月25日 18:24

J事務所からの何の連絡もないことに、ちょっと安心しているなかはらですけどもー。
いや、今日連絡なくて、明日「インフルエンザのため中止です」ってことはないでしょうしね!
J69@大阪、無事に開催されそうで何よりです!
なかはらも相方も、今日の深夜勤を乗り切ればJ69@大阪、3連戦なのでねーっ。
追加になった28日1部のチケットが手元にないんですけど、はずれなしJチケさんで3日連続参加が決まっているので、内心ヒヤヒヤモノだったんですけど、今日の今日まで(苦笑)
あの音に触れられる瞬間がまたやってくるのかと思うと、ワクワク!で、仕事もかーなりがんばれそうですけど。
この3日間で声からさないように(笑)注意したいと思います。

さてさて。
さっき久々にアクセス解析を見ていたんですけど、熊本のチケットが発送になった22日から『グランメッセ熊本 座席表』っていう検索ワードが絶えないので(苦笑)なかはらが去年の8月に参加した時の座席表を参考程度に。

グランメッセ座席表\

ケイタイの人は見れるかなー。大丈夫かなー。
パソコンの人は画像をクリックして頂ければ大きくなります。
さっき適当に枠組みしたので(爆)見にくかったらごめんなさい(汗)
正直、番号の件は今年どーなるか、とかはわかりません。
ブロック割りとかも「これ、めっちゃわかりにくいやんなぁ」って言ってた覚えがあるので、その点を改善してくるかもしれないし。
だから去年の分を参考にしていたら、違うじゃん、Aブロがアリーナだったよ、なんてことがあってもおかしくないんですけど(爆)
なかはらは6日2部から3回参戦予定なので、6日終わったら「今年はこんな感じー」といえればいいんですけどね。

さてと。
あ、そうそう。
仙台ではちゃんと薫太も参加できたよーで、何よりです。
まぁ、彼の場合裁判員制度の話じゃないけど(なんでここで出てきた?て思うだろうけど/笑。昨日その話をしたのでね。なかはらたちみたいなシフト制の仕事してて、人が足りないのー!って常に言っている人はどーなるのか、っていうね。)「変更が効かない存在」ってことなんでしょう。
ってか、名前があんだけ知られて、それを楽しみにしてくる人がいる、ってことだから、今更改めてって話でもないですけど(笑)
彼が大阪の高校生ってこと自体でちょっと動揺したんだよねー(笑)
23日のたちょ誕生日に引き続き(メンバーからは生まれ年のワイン、ベテランからは某京都の中華屋さんのラー油と某珈琲屋さんの珈琲豆をもらったそーで。←timmyさん、情報訂正ありがとうー!!去年のバカラのグラスでワイン飲むのかなぁー。)24日には龍太のお誕生日お祝いもしたそーで。
あ、龍太は今日お誕生日なのですよ、おめでとーっ!20歳になったんだよね…若い(爆)
これで未成年は薫太だけか。
∞メンバーのお誕生日はもうこのツアー中にないですけど、VETERANは?と思ってちょっと調べてみる……いなかった(爆)
マーシーの誕生日は去年のたちょソロがあったのでわかってましたけども、薫太とか菊岡くんとか4月だしー。微妙に重なってないなぁ。
今のツアーはこれでお誕生日お祝いはないってことですね。
なかはらはねー、あのお誕生日の「おめでとー!」って雰囲気が凄く好きなんですよねー。
今までそのおめでとうの瞬間に一番当たったのはSMAP中居さんだと思うんですけど、あ、光一くんも←でもカウコンは何か違う気がする(笑)
(そういえば、昔はプレゼントとかをコンサート会場で受け付けてくれていたのになぁ。今は安全性のこととかもあって、メッセージカードすらライブ会場では受け付けてくれないでしょ、確か)
機会が合えば、どんどんお祝いしていきたいです(笑)
去年は関ジュの濱田くんとかマーシーのお祝いもできたので、ジュニアも含めてねー。

って、まさに四方山話ばっかりですけども(爆)
えっとですね、関ジャニ∞関係論。
ずっとレコメンズが1位だったんですけど、ついにね、ヨコ+すばるが1位に(笑)
2位がレコメンズで、3位がすばる+亮ってことでですね。
なかはら的にはハニカミコンビが意外な感じもしなくもないんですけど、溺愛説をコメレスで書いたからかなぁ(笑)
んであんまりマルちゃん絡みのコンビに票が入らないのも意外ーっ!
基本三馬鹿内か三馬鹿と誰か、みたいになってるんですよね、今。
一応まだまだ受付てます。
もう150票は超えたんですけどね、皆さんの意見聞かせてくださいね。
25文字のコメントも待ってますので。

では続きにコメントレス+拍手レスです。
kirakiraさん、浦川さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!







[ 続きを読む ]

相方にはまだ内緒の話(笑)

2009年05月24日 00:55

ブログをマメに見て下さっている方の中には、ひょっとしたらこのちょっとの間に気がついた方もいらっしゃるかもしれないんですが。
つい先程なんですけどね、熊本7日の2部に参加できることになりました。
しかも譲って頂くチケットで。
広島に引き続きいいのかなぁ…っていう感じもあるんですが(汗)たぶんスタンドの後方になるので、とある方よりお譲り頂きまして。
申し訳ないなぁと思いつつも、どうぞと仰って頂けたので、7日2部は無事に参加することができそうです。
ので、TOP記事に載せていました熊本との交換は下げさせて頂きました。
ありがとうございました。
福井は一応まだ受付状態にしていますので、条件合う方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
んで、相方に内緒にしているのはですね。
チケットは月曜日にでも送りますね、ってことだったので、その後にチケットを見せて驚かせてやろーと思って(笑)
熊本は正直「もうないかなぁ…期日もせまってきたしねぇ」っていってましたし、なかはらも相方も来週はJ69参戦もあって、こまめに掲示板を探しにいけるような状態ではないしなぁ、っていう話をしていたんですよね、今日。
更に昨日の夜中は交換のことでいろいろ話し合いをしたのですよねぇ…そういうタイミングでのお話だったので。
25日はどっちも深夜勤なんですけど、J69も控えてますしねー。
わくわくする日になりますよーに。
いやね、さっきニュースをみてたら、新型インフルエンザは減少傾向にあり、っていう厚労省の発表があったみたいで。
こうなるとね、中止っていうよりは、っていう期待がでてきてもおかしくないでしょ(笑)
このまま無事に終息に向かってくれますように!
あ、そうそう、仙台は薫太は参加できたのかーい??
どうやらたちょ誕生日をしたらしい、という話を聞きましたが。
なかはらのブロともさん関連は結構仙台に行っている人も多いですし、たちょ担もかなりいますので、よかったね!!
またお話聞かせてほしいですーっ。

そんなこんなで、まだクイズショーも見れてないんですけど、明日はお昼から仕事なんで、もうちょっと夜更かししようかなぁ、と。
そうそう、今日利用者さんとお話していて「続けることの難しさ」っていう話になったんですけど。
なかはらは毎日日記をつけてるんですけど(ブログじゃなくて、日記ね。3行日記みたいなもんなんですけど)よくよく考えると、なかはらは3行日記、この4月で20年目に突入したんですよねー。
小学校5年生のときの先生が、宿題に毎日日記を書かせる先生だったってこともあって、あの時に完全に習慣づいた気がします。
これが一番続いていることかも、っていう話になって。←ジャニ歴については、あえてはずしておきます(笑)
ちょこちょこ抜けてたりはしますけどね、日付査証じゃないけど旅行とかには持っていかないので、帰ってきてから書いたりしたものとかもありますし。
吹奏楽も12年続けたんですけど、それももうやらなくなってしまいましたし、某家庭内学習の定番会社さんには小学校入学してから高校卒業するまでお世話になっていましたけど、日記は働き出してからも続けてるのでねぇ。
皆さんは何か続けていることってありますかー?
なかはらの周りのブロともさんは、結構な年数ブログを続けている人も多くなってきましたし、結構皆さん続けることは得意なんじゃないかなぁって思ったりもするんですが。
続けていても飽きられないようにしたいなぁ、って思いますけどね、ブログは。
時折今も考えます。
読んでて楽しい文章ってどんな文章なんだろう、って。
なかはらは高校3年生の時に、小論文の授業をとってたんですけどね。
↑正確に言うと夏期講習だと思うけど。別にとる必要はなかったはずですけども(爆)
論文の基礎をきちんと習っていてよかったなぁって最近思ったりします。
もちろんブログなんで、論文みたいにはっきり明確に!みたいな文章ばかりじゃないですけどねぇ(笑)
小説やら作文やらにはない、わかりやすさ、みたいなのが論文にはあるというか。←この表現自体がわかりづらいんですけど(爆)
決して小論文の成績はよかった方ではないんですけど(爆)、作文やら小説みたいな文章を作るのも好きだから、どれが優れているとかそういうことではないんですけど。
学生の皆様。
今はテスト前で「勉強なんて嫌いだー!」ってなってるかもしれませんが(苦笑)
大人になると、視点を少し変えれば「あの時にやっててよかった」って思えるような授業も勉強もあるんですよ(笑)
なかはらも、数学は数?&数Bまでやりましたが(文系なのに)未だそこで習ったことは使った覚えはないのでなんともいえませんけどね(爆)

今日も今日とてBGMはSMAPなんですけど(笑)関ジャニ∞関係論投票、まだまだ受け付けておりますです、はい。
依然、レコメンズがトップなんですけどねぇ、なかはらってちょこちょこレコメンズの話してません?(笑)
まぁ、改めて語ったことはないのでやってみたいとは思いますけど(笑)
昨日のコメレスとかでもありましたけど、三馬鹿の中で一番リョウちゃんを溺愛していたのは誰か、とか。
そんな関係論もありかなぁ…みたいな…ちょっとまって、どれくらい書かなきゃならないのかわからないんですけどー(爆)
まぁ、しばらく続けますので、よろしくお願いします(笑)

今日は大半、関ジャニ∞関連ではないお話でしたけども(爆)
そーだなぁ、明日、明後日くらいにガチカメ7のレポができればなぁって思っています。
続きにコメントレス+拍手レスです。
ゆうこさん、あおいさん、ゆうさん、ともっちさん、もみじマークさん、高里ちぃさん、nikoさん、名前なしさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

KAT-TUNコンにビックリ。

2009年05月23日 01:03

今日You&Jからのメールで、KAT-TUNコンにビックリしてしまった、なかはらですけどもー。
結局ツアーになっちゃうんだ…(苦笑)
東京しかない!と申し込んでいた人が多数の中、(そして京セラもあったという裏切られ方をした中)たぶんインフルの影響とかもあってどうしようか迷ってても「これしかないかなぁ」とか思って行ってた人もいる中、これですか…(苦笑)
まぁ、この事務所のやりそうなことですけどね。
沖縄については、関ジャニ∞で味をしめたんでしょうか(笑)
SMAP以来やってなかったのに、KAT-TUNも行くことになるだなんて。
全国各地にいらっしゃるKAT-TUNファンの方にとっては、朗報なんだろうなぁ。
KAT-TUNって夏だからライブっていうイメージはないですけど(笑)夏ってなんか盛り上がる感じしません?
あれ?eighterだけかなぁ(笑)
あと、もうひとつ、KAT-TUNライブでビックリしたこと。
今日の東京Dに、まるやすりょたつの4人が登場したそーな。
めいちゃんご報告ありがとー。
なにやら花束もって外周とかも回ったらしいけども、詳しい話は聞いてませんが。
あれ?明日から仙台公演じゃないの?君たち…。
まだ入ってなかったんだね、仙台に。
…って、お兄ちゃんたちは先に入ってるのかなぁ??
あ、それと、さっきブログ巡りをしていて気づいたんですけど、薫太って高校生だよね?
しかも大阪府下の!
彼が通ってる学校は閉鎖してないのかーい?!
外出禁止じゃないのかい?
あれ?薫太は仙台公演に出ることはできるのか??
ちょっとなかはら的には衝撃的な事実だったんですけど…ってか薫太が高校生だってことをすっかり忘れていたんですけど(爆)
あの子若かったよね、そういえば…マーシーとかがいるからVETERANはすっかり成人したものだと思い込みがね…(爆)

んで、ライブつながりで。
J69は一体どーなるのか、ってところも気になるところですが(ってか、公演の直前に中止です、なんて出た暁には、遠征組の人はとんでもない赤字がでるので、最低でも1週間前には知らせるべきだよね、っていう話にはなったんですけどね)
今日は熊本のチケット発送日でした。
ってか、はるかるなさんにメールしなきゃならんのだろーけど(爆)
正直、熊本はどこがいい席なのかさっぱりわかりませんぞー(爆)
アリーナがやたら広くてね…埋もれるところはかなり埋もれるって感じだし…。
とりあえず交換するチケットも含めて、どっちもアリーナだったのですが…正直どこがどーなってるのやらさっぱり(爆)
いや、どこでもいいっちゃあどこでもいいんですけどね、ある意味スタンドとかの方が見やすいんじゃない?なんていう会場なのでねぇ。
でもともかく、チケットが無事に届いたので、あとはインフルの影響を避けて熊本公演が無事に行われることを願うのみ。
飛行機が飛んでくれなかったら、新幹線と特急を乗り継ぐ…5時間かかるよ…みたいな世界なので、飛行機が無事に飛んでくれるということを前提に、ですけどね。
まぁ、ともかく、∞ライブ@東京Dとかもそーだけど、滞りなく行ってくださいね。
これを楽しみに仕事頑張ったり、嫌なテスト勉強したりしている人はたくさん、たーくさんいるわけだから。
あと利益をそれだけあげるイベントを取り消すということが、どれだけ社会にお金を回さなくなることか、っていうね、それを考えて。
…株価がねぇ、どんどん下がっていってるのをみると、それの方が怖いです、ホンマに(苦笑)
対岸の火事のように考えている地域もまだまだあるのかもしれないですけど、東京・大阪の景気が悪くなるってことは、いろんなところにいろんな形で影響がでるってことだと思うのでね。

話し変わって、関ジャニ∞関係論!
昨日レコメン中に設置してからというもの、結構ハイペースで投票が行われているようで。
皆さんのコメントとかもいただけると嬉しいのですが。
昨日のレコメン効果なのかなんなのか、今のところはレコメンズが1位、次点ヤンマーなんですけども。
まだまだ投票を受け付けておりますので、皆さん参加してみてくださいねー。

では続きにコメントレス+拍手レスです。
関係ないけど、コメレス中のBGMは久々にSMAPです(笑)
急に聞きたくなったの(笑)
ゆうこさん、浦川さん、うみさん、ゆっちさん、こはるさん、miniさん、ともっちさん、もみじマークさん、みかんちゃんさん、nikoさん、雪紀さん、kirakiraさん、リリィさん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

関ジャニ∞関係論。

2009年05月20日 21:28

最近ココでこういう話が続いているせいか、リアルに昨日の夜勤中に相方とそんな話をしてしまった
、なかはらですけどもー(笑)

その夜勤中の話ってのがですね。
相方が突然「なぁ、関ジャニ∞の中でコンビを無作為に作るとして、どのコンビが一番好き?」って言い出したところから始まるったんですね(笑)
相方は前々から『やすば』だといってるんですけど、なかはらは妖精コンビ『くら+やす』です。
相方がねぇ、やすばが好きだっていうのはすんごくよく分かるんですよ、実際なかはらも好きの方だし(笑)
あの二人の距離感って不思議ですよね、普段はちょっとすばるさんが強いような感じもあるけど、実際に強いのはヤスじゃないかなぁと思ったり。
ほら、desireを見ていて思ったのが、ヤスが男性的ですばるさんが女性的っていう、あれもそういうところが関係するのかなぁとか思ったり。
すばるさんの言葉にならない想いを理解する力は、マルちゃんとはまた別の方面で持っていると思うんですよね。
うーん、言葉には表現しづらいんですけど。
んで、なかはらが『くら+やす』を好きなのは、びみょーな関係だからです(笑)
こう書くと語弊があるかなぁ(笑)
まずは身長差萌え←そこ?(笑)
いや、それは冗談で(笑)
年齢はひとつヤスの方が上なんだけど、たちょが妙にヤスに対して強かったり。
だけど、芯の部分では、確実にヤスがお兄ちゃんで、強いんですよねー。
たちょの繊細なところも、求めているところも、実は一番理解してあげられるのは、ヤスだと思うんですよね。
じゃぁ、たちょはヤスのことを理解していないのか、といわれるとそういうわけではないと思うんですけど、的を得ていないこともあるんじゃなかろーかと(笑)
でも必ず理解してあげないといけないというところ、ピンポイントを必ずついてるなぁって思うんですよ。
たちょは、ヤスのことをかーなり信頼しているし、たちょがあまり見せたくない本音の部分はヤスだから見せられる部分ってのも大きいのかなぁと思ったり、それは逆もそーなんじゃないかと思ったり。
でも、そんなん言い出したらキリがないんですけどね。
レコメンズも好きだし、まる+すばとか、あ、ヤンマーも好きー。
ヤンマーはかーなり面白い、なかはらはココは妖精コンビの次に好きかも。
あと、よこ+りょう!これも好き。
よこりょは語りだしたらとまらなさそーだ(笑)小さい頃の亮ちゃん、ヨコに甘える感じ?が可愛かったってのもあるし(笑)
選べないっていうのが、本当のところですよね(笑)
皆さんはどのコンビがいいですかー(笑)
三馬鹿関係論とかも、結構中途半端ですけど(笑)
こうシリーズにすればいいのかなぁ(笑)
15万HITが来た頃に余裕があればやろうかしらー。
最初はよこ+すばから始まって、全員つぶしていくっていう(笑)
ま、「これ語ってくださいー」とか言われれば、15万とか関係なく、気が向いたらやりそうですけど(笑)
需要があればやりたいと思います(笑)

んで、話は変わって、昨日の深夜ローカル番組、『ガチカメ7』さんなんですけど。
アルバム宣伝としては、なんと1ヶ月遅れという、凄い時期に放送されましたけど(爆)
30分番組(実質21分)で関ジャニ∞に割かれた時間、約12分。(ま、合間にしょーもないコントのようなものも含むので、10分くらいと思ってもいいかなぁ)
凄いじゃないですかー、という(笑)
しかも昨日は、移動車の中でメンバーのイメージについて応えたり(亮が一番俺らの中での印象と世間とが離れてるんちゃうかなー、とかいう話)、自分が大切にしていることだったり、で、他の宣伝とはまた違った印象(47の映像も多用されていて、斉藤和義さんがコメントで出てきたり、で)でした。
おもしろかったーっ。
鹿児島ミィちゃんへ。とりあえずこれをまってから編集かなーと思っていたのが、どうやら正解のよーです(笑)
こちらも需要があれば、レポでもなんでも。
最近は某サイトで探せば出てくる、みたいな感じですが、どうかタレントの利益に直接響くような著作権侵害動画はやめとくれー…。

では、続きにコメントレス+拍手レスです。
kimirodinkoさん、ともっちさん、milkyさん、ももさん、のんさん、みかんちゃんさん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

関西からの提言。

2009年05月20日 20:01

なんて書くと大げさですけどね(笑)
ちょこっとマジメな話。
関ジャニ∞の話は次の記事でね。

新型インフルエンザの話ですよー。
世間では関西は汚染地域のように言われていますが、元気ですー(笑)
いや、今日の夕方のニュースで、なんで関西圏だけでこんなに感染が確認されているのか、という話をしていまして。
なんでも、神戸で最初に見つかった、という時、その患者を対応した街のお医者さんは「ひょっとしたらそーなんじゃないか」と疑ったところからはじまったそうです。
その時点では、厚生労働省は『海外渡航歴がなく、海外渡航者と接触がない場合は詳しい検査をしなくてもよい』と言っていたそうで、別にお医者さんは従来からある季節性のA型インフルエンザだと判断して、その後対応してもおかしくなかったらしいんですね。
だけど、そのお医者さんは疑って、それを受け入れた地方のお偉いさん方がいて、はじめて新型インフルエンザだと確認された、んだと。
WHOからも神戸の対策はイイ意味でのモデルケースだといわれているそうです。
へぇ、じゃぁそのお医者さんが「もしかしたらそーかも」って思わなければ、季節性のインフルエンザが流行ってるなぁ、くらいだったかもしれないんだなぁ、って。
第一に疑ったそのお医者さんは凄く謙虚で、イイ人なの。
こういう人ほどそういう人なんだろうなぁ、って妙に思ったり。
んで、橋本大阪府知事の国に対する意見や地域への対応も評価されているそうで。
関西圏における地域医療ネットワークは、行政との関連も含めてきちんとできているんだ、と。
あと、仙台の方でも感染確認者がでないうちからきちんと対策を練っているそうで、それもかなり評価されていたり。
でもなかはらはね、次に挙げられた事実の方が衝撃的だったんですけど。
そういえば4月にはすでに関東圏でインフルエンザ(しかもA型)が流行ってたよねー、って話(爆)
学級閉鎖も同時期の関西圏に比べるとかなりの数の違いだったようで。
今となってはそれがどっちのA型インフルエンザだったのか、わからないよね、だって症状は一緒だもん…っていう(爆)
もちろん、それは全部従来の季節性インフルエンザだった可能性も大きいわけで、なんともいえない事実なんですけど。
テレビの中でコメンテーター(何系の人かはしっかり見ていなかったのでわかりませんが/爆)の人が『初めて感染者が出たところ、ではないんです。初めて感染確認者が出たところなんです』って何度か言ってたんですけど、まさにそういうことなんだろうなぁ。
こうなると、どこでどーなってるのか、わからないんじゃなかろうか…といろいろ疑ってみますよね…今感染が確認されていない地域、それは日本だけじゃなくて国単位でも、『確認しようとしなければわからない』ってことですもんね。
ま、どうしたって仕事はしないといけないだろうし、それこそ海外でも国内でも出張しないと成り立たない仕事の人もいるでしょう。
社会活動を制限って言ったって、娯楽に深くかかわっているような芸能人とかそれこそ政治家とかは移動だってある程度必要だし。
確認できるという技術が発達していなかったら、これまでと同じ対応をとっていたかもしれない、っていう点では、技術の進歩はイイ意味でも悪い意味でも生活に影響してるんだなぁ、って妙に思ったり。
新しいものだから気をつけないといけないってのはわかっているけど、なんだかいろいろと大げさすぎるんじゃないか、っていう国民感情もうなづける。
もちろん得た情報の受け止め方や、その情報の流され方によっても違うんだろうけど、厚生労働省が『季節性インフルエンザとそう変わらない』なんて言った時点で、そーなってしまったような気もしないでもないですが(爆)
難しいなぁ、難しいよ。
なかはらは社会活動がストップしてしまって、これ以上不景気になることの方が怖いよ。
お金が回らない社会っていうのは、たくさんの失業者を出すし、失業者が増えると犯罪も増えるし。
見えない敵も怖いけど、見える敵として現れるであろうということも想定されていて。

とにもかくにも、今できるのは手洗いうがいの励行。
んでもって、自己体調管理。
1日1日がかけがえがない日であることは間違いないのでね、なんか過剰な行動制限が出ていろんなことができないようになるってのが嫌だから。
ヨコもにっき。で書いてましたけど。
みんなで気をつける、だけですね。

ちょいと昔話でも。

2009年05月17日 20:42

昨日のCanジャニを真夜中に見て、仕事中だというのに足をバタバタさせて大爆笑してしまった、なかはらですけどもー(爆)
もうあの二人の夫婦漫才的な感じがたまらなくステキでしたー(笑)
世間はインフルエンザショック中で、この蒸し暑いのに完全マスク着用の職場なんですけども(苦笑)
それでも職場で大爆笑するってどーよ(笑)

んで、タイトルの話。
昨日のたちょBDメッセージや、ヨコちょの昔の印象を書いたからか、メールとかで「昔から知ってたんですか?」的なものを頂いたので、ちょいと昔話でもしよーかなぁ、と思って。
あんまりジャニ暦とかってまとめて話したことないですもんねぇ。
たぶん、断片的にお話したことはあったかと思うんですが、先日年齢もばらしてしまったことだし(爆)
ま、詳しくじゃないけど、ちょっとお話してみましょーかねぇ。

なかはらのジャニーズファン歴は20年越え。
元はウチの母親が好きだったことから始まって、まだデビューもしていないSMAP(当時はスケートボーイズでしたけど/笑。青田買いしてたんですよね、ウチの母は。なかはらは現在のTOKIOやトニセンにいるメンバーがバックで踊ってた頃の記憶ってほとんどありませんけど、平家派とかキレーに覚えてるって言ってますし/笑)に惹かれたところから始まります。←スケートボーイズには野口くんと言う子が居たんですけど、ね。突然違うところで有名になってしまって、ビックリした覚えがあります(笑)
ライブ(ってか、アレは握手会だったのかなー?でもステージみたいなところで踊ってたよー)デビューは実は8歳のとき。
当時、子供でライブに行っている人はまだまだ少なかったので珍しがられましたが、(もっとも、なかはらはその頃から背も大きくて、子供らしくないとよく言われていましたけど/爆)母に加え、向かいに住んでいたなかはらの8つ上のお姉さんが結構そういうことに積極的だったこともあって。
ずーっと人生とともにSMAPがあった、という感じなんですが。
SMAP以外に興味をもたなかった、ってことではないんですよね。
なかはらはどーやら典型的ジャニーズ顔といわれる人が好きみたいで(笑)それこそkinkiさんとかのライブに行ったりしてたんです。←ちなみにヒナちゃんが失敗したというライブにも入ってたんですが、どうも記憶がないんですよね…すーって通っていったコの(笑)岡村さんと三馬鹿が絡んだSMAPライブとか、たちょやヒナちゃんが木村さんのトロッコに乗せてもらったーっ!と大騒ぎしていたSMAPライブは凄く覚えてるんですけど(笑)
なので、ジュニア黄金期といわれたあの時代、90年代後半ですねー、は、深夜番組もかなりの確率でチェックしていました。
誰がスキーってわけではなく、ジュニアの番組をよく見ていました。
黄金期の8Jとか全国区のはもちろん(伝説のマラソン大会もリアルタイムで見てた/笑。なかはらは当時ニノとか大坂くんとか、結構好きだった記憶があるけど、あの時は丸山?結構可愛い子!って思った覚えが。)、当時から関西に住んでいたなかはらは、自然と『関西ジャニーズジュニア』というコたちがやっている番組、またはそれを特集している番組をみる機会も多かったんです。
今となっては録画まではしなくてもいいや、と思っていたのが悔やまれるんですが(苦笑)
KYOTOKYOとかも、あの劇場に中居さんや慎吾ちゃんが来るってなって、それをきっかけにあの会場に足を運んでいました。
10時からの回とかに入ったことがあるんですけど、それもうろ覚えなの…(爆)
あの頃の記憶はやっぱりSMAPの方が印象強いみたいです(苦笑)
当時からやっぱり三馬鹿の認知度は高くて、同じジャニーズ好きなコたちの中だと話も盛り上がったもんですが、その三馬鹿やりょーちゃんが全国区でやっていたころ、関西ではヤスとかマルちゃんがレギュラーをもっていたんですよね。
あの頃は正直、深夜の暇つぶし程度にしか見ていなかったように思いますが(爆)なんかやってるな、程度。
んでその1年後くらいかなー、『J3KANSAI』という番組が始まって。
たぶんその直前くらいに『ANOTHER』があります、って聞いて、SMAPの舞台をやるんだーっ!ってチェックして、その番組に行き着いたんだと思うんですが。
その頃に、今の関西ジュニアの年上の方のコたち、桐山くんとか、中田くんとか、あの辺がジュニアとして入ってきて、それがこの番組内で放送されたんですよ。
んで、その時あたりにたちょの存在をなかはらは明確に知ることになります。
実はタキツバが中心となってジュニアが東京Dでライブをやってた頃から、なかはらの周りにいたコから「大倉くんってコがいるの!」という話を聞いたことがあったんですけど、顔すら分からなかったんですよね、あの時は。
ジェイキュウブで初めてきちんと認識したように思います。
たちょ本人も他のメンバーも後に語ってますけど、それこそマーシーとか文ちゃんとか、そういうコたちと同じ扱いで、ウッチーを含む7人の後ろでよく踊ってました。
龍規も当時から結構大きかったので、二人がよく目立っていたよーな覚えがあります…あれ龍規だよね…記憶だとそーなんだが(爆)
最近になってまとめてJ3KANSAIをとある方にDVDにして頂いて、見たんですけどねー。
ダンス上手だったから、目だってましたけど、その頃はどっちかっていうと文ちゃんとかの方がフューチャーされていたような感じだったと思います。
文ちゃん、結構マイクもってた印象があるもん。
でも、突然その番組内で8人になります!って発表があって、その8人目がたっちょんだったわけですよ。
それまでたちょが大きく取り上げられていた印象もなかったので、↓のBDメッセージにも書きましたけど、正直「??」って感じでした、大倉くん…えーっと、って感じで。
なかはらの中のV.WESTのドラムは今山くんだったんですよ、V.WESTは今山くんと水野くん、なのー。
その当時は、なかはらは裏でしょーちゃんがたちょを強く推していたこととか知りませんでしたし、学校のこととかも知りませんでした。
つまり、大倉忠義ってコがいる、っていう程度なんですよね。
だから、昨日のBDメッセージがあるわけなんですけど。
つまりですね、見てはいるんですけど、凄く熱中してみていた、っていうわけではないんですよね(爆)
彼ら関ジャニ∞を結構きちんと見るようになって、番組をこまめに録画するようになったのは、丁度デビューしますよ、っていう頃です。
でも、それからもライブに勤しんだり、ってことはあんまりなくって、クリパとか誘われてたのに断っていたことも多々…何度かは行ったことありますけどねぇ…今思えば相当もったいないことをしていました…(苦笑)
こんなにライブライブ言い出したのは、FTONコンくらいからなんですよね…そういう意味ではまだまだ浅いeighterさんだと思うんですけど←なかはらの周りには結構師匠的存在がいるのです(笑)
もう小さいころから事務所担と言ってもおかしくないよーな感じだったので(苦笑)なんとなく知ってるのは知ってる、って感じなのです。
こうして人生の大半をあの事務所にささげているというのは、イイコトなのか悪いことなのか…(爆)
でももう、こうなったら離れられませんよね(爆)

軽く喋ってみるつもりが、結構長くなった(笑)
きっと、ココにきて下さっている方の中にも、なかはらよりも先輩eighterもたくさんいると思うので、ここまでさらけ出しておけばいろんなことを教えて下さる人も出てくるかしらー、なんて(笑)
あの時、何気なく彼らを見ていたときは、ここまで愛情をささげることになるだなんて、思ってもみなかったけど、縁というのかなんというのか、今ではすっかりあの子たちがいないとダメになりそーな人生を歩んでいて。
あの子たちの一言に一喜一憂するだなんて(笑)
うーん、そうだな。
あの子たちを好きになった理由は、やっぱり彼らが仲間を大切にしているからでしょうか。
仲間を大切に、周りにいる人たちを大切にしているから。
もちろん他にもたくさんの理由はありますけどね。
いつまでも、彼らは彼ららしくいてほしい、と思うのは、そこがきっかけだからかもしれませんね。

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
ももさん、なたくさん、みよさん、ともっちさん、はつみさん、こはるさん、麗さん、雪紀さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

メレンゲさん。

2009年05月16日 20:31

今日もこれから深夜勤なんですけどねー(苦笑)
再来週くらいにJ69@大阪3日間が控えているので、それを糧に頑張ろうとかと思っているんですが。
如何せんそれまでの道のりがねー(苦笑)

ま、そんな愚痴はさておき。
今日はたちょ誕生日なのに、メディア的には横山さんデイ(笑)
関西でも『メレンゲの気持ち』が先週から見れるようになって、今日の放送に間に合いましたー。
途中ニュース速報はいりましたけども。←いや、他人事ではないんですけどね…神戸なんでねぇ。ウチ周辺はまだそんなに動きがあるわけじゃないんですけど。
横山さんブロックになってから即行で「目をみて話してください!」って言われてるし(笑)
照れてるのか、本気の人見知りなのか、まぁ、キレイな指が満載で、そこに萌えたりしたんですけど(笑)
「俺なんて…」って思っちゃうのは、昔から変わらないですね、横山さん。
いや、最初出てきた頃はそーでもなかったような気がするんだけどな…金髪で、それこそ関西で『年下組』としてやってた頃は。
少なくとも、あの頃はヒナちゃんよりも自信を持っていたように思います。
なかはらは、あの頃のヒナちゃんっていうと、どちらかというとネガティブなイメージがあったので←実際のところはどーだか知りませんけどね、泣き虫ヒナちゃん、ですよ(笑)
ジュニアの頃、ドラマとかで一人で東京に出てくるようになって、それこそタッキーやら翼くんやらと共演するようになった頃から、顕著に自分を卑下するような感じが出てきた、というか。
関西からは一人でジュニアの番組に参加です、ってこともあったりしたし、その頃から若干人見知りはしていただろーから(笑)そこでまず躓いたりしたこともあったんだろーな。
あ、でもその前に、彼らが『年下組』じゃなくなって、関西のジュニアシーンを引っ張っていくようになった頃、すばるさんに対して畏敬の念じゃないけど、そういうのを持ち始めた頃から、ヨコってどっか「俺なんて…」って思っている節があたったなー。
そういう意味では、そこがスタートだったのかも、ヨコのあの感情って。
まずすばるさんの存在があって、それからタキツバとか、今の嵐とか、そういうところがあって、んでそれに拍車をかけたのが、本人も言っていた、3、4年の挫折、ってことなんでしょうかね。
もともと人の心に敏感で傷つきやすいっていう性格も手伝ってるんでしょうけど…『面白いし』って自信を持っていいと思うんだけどな。
何か褒めてるようで褒めてない、みたいな空気になったけどね(笑)
久本さんが自然に出した言葉が、関ジャニ∞のイメージ。
でもそのイメージはヨコとかヒナちゃんが作ってるものだと思うのでね。
まぁ、そうは言っても変われないところなんだろうけど(笑)
あとお部屋ーっ。
…あれって東京のお部屋ですよねー、レコメンでパソコンかったーって言ってたパソコンがきっとあれだろうと思うし。
いいお部屋に住んでますね、やっぱり。
あのなんでしたっけ?図面だと『L』って書く部屋…納戸みたいな扱いなんだけど、窓がついてる部屋。
アレですよね、あのお部屋は。
きちんと整理整頓されているのを見ながら、彼はやっぱりA型だったと思ったんですけど(笑)←かく言うなかはらもA型なんですけど、マンガの話はわかるなー。
でもそんなキレイ好きじゃないですよ(爆)
あとどーでもいいことなのかもしれないんですけど、洗面台で自分の姿を撮っているときの髪の毛の分け目がいつもと違って、一瞬りょーちゃんスタイルだなぁって思ったのは、なかはらだけでしょーか(笑)

って、メレンゲさんだけで結構話してしまいましたけども(笑)
忘れちゃいけません、今日はたちょ誕生日。
今日はうちの相方さんは、トリキで歓送迎会中です(笑)お誕生日おめでとーは彼女となかはらの後輩や同僚たちが還元してくれているでしょー(笑)
いや、真面目な話。
パートのオバちゃんとかでも、「あれって関ジャニのコの誰かのお父さんがやってるとこらしいなー」とか知ってるんですよね(笑)
是非貢献してくださいーとか言って笑ってるんですけど(笑)
んで「大倉くん」っていうといつも「誰?」って顔されるのが切ないんですけど(苦笑)
ヨコさんやヒナちゃん、すばるさんだと「あぁ!」ってなるのは、やっぱり関西ジャニーズっていうと彼らっていうイメージがもう何年もあるからなんだろうなぁ。

とりとめもない話でした。
続きに拍手レス+コメントレスです。
果実さん、みかんちゃんさん、侯皇さん、雪紀さん、波さん、ともっちさん、ゆかちゃん、浦川さん、皐さん、さやさん、瀬里奈さん、はるかるなさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

世間はりょーちゃん祭りですか(笑)

2009年05月16日 00:55

昨日(ってか、コメレスしている間に日付超えましたけど…たちょのBDメッセージはまた後に)のレコメン中に「リョウちゃんドラマだってー」という話を聞いて、「え?24時間のヤツ?」とアホな勘違いをしたなかはらですけどもー(笑)
いや、7月ドラマ説、本当だったんだ(笑)
いつぞやの日記に書いたか…どーだったか忘れたんですけど(爆)相方となかはらの中では7月は単発か連続かはわからないけど、りょーちゃんはドラマ、ってね、話だったので←何の確信?(笑)
んで、たっちょんは?(笑)
ま、そんなことはさておき。
りょーちゃんが女子高教師役というと、すごーいエロい感じがしてしまうのは、なかはらだけでしょーか!(爆)
いや、ドラマの内容はさっき読んだとこで(また、ちょっと影のある好青年役なのね、と)そんな内容じゃないのは分かってはいるんですけど←ってどんな内容?(笑)
女子高の教師役っていうのを聞いたときに一番に思ったのが「エロっ」だった私を許してー(笑)
なにやら生徒にモテモテの、でも自分が触れると不幸がーっ!って葛藤のある教師役らしいので、んでもってタッキー(しかも悪役タッキー)との対峙なので、楽しみです。
最近はタッキーがドラマに出ないねーって言ってたので、余計。
オリジナルストーリーモノだから展開もね、視聴者の反応によって動かし放題のドラマにはなると思うんですけど、普通に視聴者としてみている分には、りょーちゃんの方に感情移入はできそうですよね。
にしても、ついこの間まで高校生役をやっていたりょーちゃんが、教師役かー…なんか、なかはらも年をとるはずだ…いきまっしょい、がそう遠くない昔だと思ってたんだけどなー…。
とにもかくにも、撮影はきっと6月からだから、ここもツアーとダダかぶりしてしまうわけですね(苦笑)
ヨコと入れ違いですねぇ。
身体はたくさんあるわけじゃないし、NewSとしての活動もあるわけだから、勢いだけじゃなくて労わりももって、ドラマにもライブにも臨んでほしいものです。

にしても、この間の広島じゃないけれど。
こうして毎クールドラマに出る人がいるだなんて、数年前では考えられなかったこと。
リョウちゃんのラスフレから続いてる?
ラスフレ→ヤスコとケンジ→流星の絆→歌のおにいさん/必殺仕事人→ザ・クイズショー→オルトロスの犬
ラスフレの前は2クールくらい空いてたから、余計すごいなぁって感じるのかなぁ。
ま、こうやってみると、2クールに1回はりょーちゃんのドラマって感じもしますけど(笑)
このまま順調に続いていってくれたら、毎クール1本はドラマを見ることにはなりそーだけど。

あと、昨日のしょーもないなかはらの質問に付き合って下さった方、ありがとうございます。
また改めてこの後、個々にコメレスしますけども。
正直なところ、ランキングはやめよーかなぁ、って思ってたので、聞いてみたんですよね。
んなら、結構あるのを知らなかったーみたいな方もいらっしゃったので(笑)これはもうね、なくてもいいんだろうなぁと思ったりもしています。
あっても困らないっちゃあ困らないんだけど、たまにランキングを見て、ランクダウンをしているとなぜか気分が落ちるのでね(笑)
なんでだろーな、普段別に毎日気にして見ているわけではないのに、upの文字がついてると気分があがるのは(笑)
あとやっぱり読んでいておもしろかったのは、なかはらの印象は?っていう質問に対する答え。
お会いしたことのある方はまず体型から言われる(笑)
自分ではあんまり細いイメージはないんですよね、華奢って言葉は似合わないと思っているので。
…ま、世間でいう痩せ型なことには変わりないだろーとは思うんですけど、骨格は結構しっかりしているんですよ、なかはらさん(笑)
あと、なかはらは関西人なんですけど、文章を書くときにあんまり関西弁を使わないので、実際に会うと「あ、関西弁」って思われるらしいんですけど(笑)
いや、当たり前なんですけどねー(笑)時折関西弁が出る、って感じのブログだからかしらー。
でも、関西弁で書くって変換も面倒だし(笑)難しいですよ、やっぱり。
んで、お会いしたことない方には、やっぱり落ち着いている、といわれている。
えっと、なかはらの年齢がよくわからないみたいなので、ここで暴露しちゃいますけど、昨日のアラサー企画のときに半分暴露していますけど(笑)三馬鹿+1ですよ。
なので一応20代なのですけども。
書く文章がオバさんなのかしらー(笑)
どうにもこうにも、年下に見られることはほとんどないんですけど、世間一般の20代後半だと思ってるんですけどねぇ。
こう、若くみられるコツとかってあるんでしょーか(笑)

ということで。
あ、ひとつだけお知らせ。
↑のチケットの件なんですけど、譲渡先が決まりました、大阪30日。
オーラスなので行きたい方もいらっしゃったかと思うんですが、なかはらの大事にしているお友達との、せっかくの機会なので(2連って書いてるんですが、実は4連なのですよ、30日。お友達と並んで入るという目標がかないそーなので)入らせてくださいね。
ちょっとワガママ言わせてもらった感もあるので、熊本や福井のチケットは手に入らないかなーとか思ったりもしています。
にしたって、まだパズルコンは5公演参加予定だし、J69も3公演残っている、という贅沢な話なんですけど。
ひとつひとつの公演を確実にレポしていくには、これくらいのペースがいいんだろうなぁと妙に思ったりしてるんですよね、なんか。
1日2公演は確実なレポができなさそうってのもあって(苦笑)
したら、これくらいのペースでいいんだろうなぁって妙に思ったりもするんですけど…でも、中途半端にあきらめきれない思いもあったりして…やっかいなもんです(苦笑)

ではでは、続きにコメントレスです。
以下に名前が載っているのに、ケイタイからの閲覧等で自分のコメントが読めなかった方はお知らせください。
ひとつひとつのコメントも質問返しして下さっているため長く、コメント数も多いので、拍手レスは明日以降に(汗)申し訳ないです。
はるかるなさん、ゆうさん、浦川さん、あられさん、ゆうこさん、kimidorinkoさん、麗さん、こはるさん、抹茶さん、なたくさん、瀬里奈さん、nomoさん、ともっちさん、masaさん、あっこさん、ゆっちさん、雪紀さん、スミレさん、もみじマークさん、知名さん、ありがとうございましたっ!












[ 続きを読む ]

日ごろから疑問に思っていることを聞いちゃいます。

2009年05月14日 17:03

今日はレコメンレポが最後までできるかなー。
明日は7時から仕事なんですけど、今日はお昼間に寝ていたので(笑)
あ、そうそう。
昨日の夜勤中にパンフレットを読みまして。あとTVガイドさんも!
横山さんのビジュアルがステキすぎる件
間違いありません(笑)
いやホントの話ですよ、これは。
キレイにやせてますね、横山さん。
これからまだ、6月はじめ頃まではドラマと平行してライブって感じだろうから、体調には気をつけてほしいんですけど。
ようやく泉谷さんとかにイジってもらえて(余談かもしれないですけど、泉谷さんの似顔絵、ソロコンのときの似顔絵にそっくりですよね/笑)んでもって、ちゃんと誕生日プレゼントを用意していってる横山さんがステキですし、そんな風になってきたんだから、このままあややとうどんに!(笑)
なにやら深夜版と比較されたりして、いろいろ言われるドラマなことには違いないと思いますけど(苦笑)現場はイイ感じのようで何よりですよ。
今日のレコメンあたりで、お友達になった、とかちょこっと聞けると嬉しいなー。
テーマはアラサー祭り、みたいですけど(笑)

さて、タイトルの話。
そんなたいした話じゃないんですけどね。
なんかちょこっとコメント頂けると嬉しいです。
1)拍手ボタンはどんなときに押したくなるのか?
→拍手ボタンって皆さんはどういう時に押そうって思うのかなぁ、って。
ライブレポとかに拍手が多いってことは「気に入った!」って時だってのは分かるんですけど、何気ない記事にも拍手を頂くこともあるのでね、どういうときなのかなぁ、って思って。
2)ランキングボタンはどんなときに押したくなるのか?
→拍手ボタンのところともつながってくるんですけどね。
なかはらは記事内にランキングボタンを置いていないし、ランキングに参加していることも主張していないので若干忘れられていると思うんですけど(笑)
記事内に置かないことで面倒ってのは分かってるんですけどね(爆)
でも、ちょこちょこ押して下さっている方がいらっしゃるみたいなのです。
…実は拍手の数と反比例してランキングは下降したのですよ(笑)
なんかねー、このランキング参加の目的は、レポとかを探している人が出会えるきっかけが多くなればなぁって思って参加していたんですけど。
やっぱりランキングがあがればテンションはあがるっていうのは違いないですしねぇ…落ちていればそれなりに「なんで?」とか思っちゃうし。
でもま、なくてもいいっちゃあいいんですけど(笑)
3)このブログに何を目的にきているのか?
→レポ好きなんです、ってのはよく頂く感想なんですけど、アクセス解析とかみているとユニークアクセス(同じ日であれば、同じ端末から見る分にはカウントされない)が大体200前後なんですけど、トータルアクセスは500以上、多いときは1000超えするんですけど。
カウンターはユニークアクセス分しか回らないので、多くても1日に250回転くらいまでしかしないんですけど、それでも「カウンター回るのはやっ」って思うこともあるので。←トータルアクセスで回るようにも設定できるんですけどねー(笑)
ホンマに何気ない話でもクルクルしているときがあるので、なんでなんかなー、って純粋に思ったんですよ(苦笑)
4)何をきかっけになかはらに会いたいと思うのか?
→ライブが始まると、ちょこちょことお会いできれば、っていうコメントやらメールを頂くのですが、何をきかっけに「会ってみたいなぁ」って思うのか、と思いまして。
たいしたことも書いていないと思うんですけど、んで得になるようなこともないと思うんですけど(爆)
5)なかはらの印象は?
→これは何度か聞いているような気もするんですけど、お会いした方は「もっと年上かと思ってたー」とか言う方が多いんでね(爆)
んなに落ち着いてますかねー。
なんだかまた聞きたくなっちゃいました。

以上聞きたいことでした(笑)
ちょこっとでもレスあると嬉しいんだけど、超個人的な質問だなー(笑)
今日はレコメンレポがちゃんとできるかなー。
その前に食べてないから、何か食べないとなー。
あ、そうそう。
こういう風に書くと反感をかうかもしれないんですけど、横山さんからも(笑)
なかはらは人生の中でダイエットというのをしたことがないんですね。
というのも、夏になると食事量が勝手に減っていくからなんですけど(だから夏になると多いときは10キロ近く痩せる。でもこのところは体力の関係もあって意識的に食べるようにしているので、多くても5キロくらいだと思うんですけど。んで冬になるとまたちょっと増えてくる。)
んで食べるのを忘れるタイプ←kinkiの光一さんと同じ(笑)
ただ、食べるときには人の倍以上食べちゃうんですよ。
結構残り物とかまできちんと食べられるタイプ。
というような感じなので、自分の体重に凄く無頓着なんですけど、広島でお会いした方に「痩せたんじゃない?」って言われて、昨日体重計に乗ったら、1ヶ月前にくらべて2キロ痩せてたー。
結構知らない間に痩せてるんですよねー。
代謝率もどうやらいいらしく、変な話お通じも凄くいいの(笑)
だけど。
なかはらは身長が173センチあるので、結構体重あるんですよ。
だから自分的にはそう痩せたつもりはないんですけど、2キロはやっぱり痩せたうちに入りますか(爆)
2キロって顔や身体に出るもん??←自覚なし。
横山さんみたいに5キロとか6キロ減ったらさすがに出るだろうって思うんですけど、2キロって意外と食べ物とかお通じとかで変わりません?
これくらいの変動は普通にあるもんだとばかり思ってしまうんですけど(ウチの家は妹も弟もそういうタイプなので)体質だーとかね、そういう話になるので。
きっと広いネット界だと、同意見の人も多いですよね、とお仲間を求めてみたり。
あと、∞くんたちも時折言いますけど、ちょっと女性としての丸みがある方がいいと思うんですよねー。
マネキンみたいなのが好きっていうヤカラもいますけど(笑)
ちなみにウチの相方は「食べたいものは食べたいし、体重は気にならない」タイプ(笑)
んでも、仕事が仕事で、運動も好きなだけに、そんなに体重に変動はないみたいなんですけど。
だから二人の間ではダイエットの話なんてこれっぽっちも出ないんですけど(爆)
横山さんがんばったねー、とかいいつつ、横山さんの努力の大変さが分かってないのも失礼かな(爆)
…て何でダイエットの話を気にしているかというと、後輩の女の子が成人式までに痩せる!って昨日言ってたから。
きっと同級生の男の子は痩せた痩せないじゃなくて、大人っぽくなった女の子をみてドキドキするんだろう、と思うのはおばちゃんでしょーか(笑)

って、とりとめもない話でした。
また夜にきます。
コメレスはまとめて明日以降になるかな?

あぶなかったー(汗)

2009年05月13日 20:39

今日は深夜勤なんですけど、今さっきまでほとんど眠っていました…月1回もれなくついてくるアレのせいで。←赤裸々告白だなぁ(笑)
いや、年々酷くなるんですけど、これどーしたらいいんでしょーかね…(苦笑)
血の気がなくなってしまうんですけど…もっと食べろってことですかねー。
逆にこの期間は食べなくなってしまうんですけど…食欲なくなっちゃうんですよね…。

って、タイトルの話はそんな話じゃないんですよ。
昨日ね、情報を頂いてシュシュの情報訂正をしたんですよ。
記事を改めて↓に挙げてはいますが、既存に書いてあったものを消そうとケイタイから。
したら今朝、レポが途中で切れているのに気づいたんですよ。
「あれ……あ、まさか…」
…ちょっと血の気が引きました、ケイタイから編集できる文字数のところまでしか保存できていなくて、その後は勝手に切られるということがおきてしまっていたんですよ(苦笑)
ただし今回は、レポを終わった時点でバックアップを取っておいたんで、どーにかこーにか…(爆)
あー、あせりました。
一瞬あの時間かかったものがなくなってしまったのかと思って(苦笑)
バックアップは大切です(笑)

今日はまだテレビ誌も見ていない(というか買いに行ってない)んだけど、どうやら横山さんファンにとってはたまらないらしいじゃないですか(笑)
早く買ってみてみたいので、仕事に出る時間を少し早くしていってみようかなぁ、と思ったりも。
ってか、実はまだツアーパンフレットを見てないんですよね…もうまとめて仕事場に持っていこうかなぁ。
んで深夜勤の間に読むの。←仕事してない(笑)
non-noすら見てないんですけど(泣)あ、AneCanはみました。
バスケしている横山さんがかっこよかったんですけど、2Pのためにファッション誌を買うのは控えました…つっても、テレビ誌は結構普通に買ってしまってるんですけどね…できるだけ雑誌貧乏にならないように…って、うん、熊本の交通費諸々とかも支払ってきたので、手元に現金が少ないわけですよー(苦笑)
ツアーが始まって相方からお金がちょこちょこ戻ってはきてるんですけどね…結局遠征に行ってグッズやら買うので一緒なのです(爆)
もちろん先に支払っている分は使っているわけですし(爆)
福井はどうしよーかなぁ。できるだけ早くやっておかないと、これも特急がとれなさそうーだし(苦笑)
なんか、贅沢な悩みだなぁとか思ったりもしますけど。

あ、↑とは全然関係ないんですけど。
最近マルちゃんとNewS加藤くんが、お食事一緒になるって何ー?(笑)
マルちゃんの方は特に加藤くん云々は書いてなかったけど、シゲの方には「丸山氏」って書かれていたのでね(笑)
でもマルちゃんはどこにいってもマルちゃんなんだなぁって妙に思ったりも。
シゲちゃんまたね、ってどっかの古いプロデューサーさんみたいですけど(笑)

寝てたのでネタ切れだな(爆)
もっと書くことはあると思うんですけど(去年の春はやったんだけど、パンフレットの感想とかいる??)とりあえず今からお風呂に入って、んでお仕事頑張ってきます(笑)

続きにコメントレス+拍手レスです。
みよさん、果実さん、kimidorinkoさん、黒ラブさん、みかんちゃんさん、侯皇さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

ふり幅デカイなぁ…。

2009年05月09日 22:51

タイトルのお話の前に、in広島のことを少し。
えっと、なかはらと相方は10時半過ぎに広島へつきます。
今のところ何も予定が入っていないので、とりあえずゆかちゃんたちのグッズ購入がどうなったかでまた予定を変更していくような感じになると思いますが。
なかはらと相方は2部のみ参加予定ですので、遅ければ15時くらいに会場着になるやもしれませんが、会場・もしくは広島駅周辺でお会いできそうな方はご連絡頂ければと思います。
メールはこちらです。←プロフィール欄にも記載されています。
なかはらのケイタイメールアドレスをご存知の方はそちらでも可です(笑)
ウォーリーを探せ、はちょっと難しいかな、明日は(苦笑)
あんまり特徴のない格好する予定です。
全身黒っぽい服着ている人にはなると思いますが。←一応ヨコさん誕生日…と託けてみる(笑)
2部はアリーナB3の前半番号なので、どういうアリーナ構成だかわかったら見つけられるかもしれませんけど(笑)
なんかチケット座席番号を皆さんからお伺いする限り、いつものステージ構造と変わらないんじゃないかなぁって思ったりもしているんですけどね=他のグループみたいに豪華なセットはなし(笑)
ウチワを持っていない黒っぽい服装のデカイ女がいれば、たぶんそーなんじゃないかな(笑)

ということで、いよいよ明日ですよー、広島!
ってか、ツアー初日!!
なんかあんまり実感ないですけどね…服装もさっき用意したところだし(爆)←こんなんだから熊本の飛行機も取れないんですよね(苦笑)相方はそれによく付き合ってくれていると思います…ってか相方はなかはら以上にのんびりでなかはらにまかせっきりにしてくれます(笑)「明日何時?」みたいな感じなの(笑)
準備はそんな感じなんですけど、とりあえずレポできるだけの脳のキャパシティーはあけとかないとなぁって思ってるんですけど…去年の夏以来きちんとライブレポやってないので、覚えていられるか心配なんですけど(汗)
相方と明日一緒に入ることのできるであろうお友達のブレインを借りて、できるだけ早く書きたいなぁ。
新鮮なうちに。
…今日のアハ体験、全然わかんなかったしー(爆)

ということで、横山さんですよー。
いちいち「へーっ」って驚いてる姿がかわいかったのと、興味なさそうにしているところもかわいかったのと(笑)
あとは↑のタイトルにも書きましたけど、ふり幅が大きいですわ。
顕著に現れたところは『真剣な顔』のところだと思うんですけど、キレイな顔の人があぁいうことやったら、凡人は勝てなくなるよ、というのの象徴というか。
なんだかんだでギャップ萌えに弱い(@ジャニ勉)な結果だと思われます、思惑にはまってます、横山さん(笑)

いや、今日BDメッセージ書いてて思ったんですけどね。
なかはらって横山さんみたいなタイプの男性に弱いよなぁって(苦笑)
SMAPでいう中居さんみたいなポジション(笑)
なんだろうなぁ、強いて言えばこの人っていうのは、別にいたりそーでなかったりするんですけど、戦隊モノの凄みを見せてくれる人には無条件で愛を注いでしまうので…このままだと横山さん担当みたいだけど(笑)
…ん、わかりにくい文章だな(笑)
つまりは、自己(もしくはグループ)プロデュース能力に長けている人が好きなんだろーけど。
グループを知れば知るほど、その人の存在がでかくなっていくんだろーな。

って、横山さんのお誕生日なので、めいっぱい愛を注いでみましたけども(笑)
遠足前の子供みたいにちょっとテンションあがっちゃってますが、休日出勤だったので(爆)身体を休めるために早めに就寝しようと思います。
あ、今朝のズームインでクイズショーでのお誕生日お祝い映像、見ることができましたー。
なんかあの笑みが、ドラマを見た後に見るとウソっぽく見えるー(笑)
いや、でもクイズジョーで『いにしあちぶ』が出てきたときにはちょっと笑った(笑)
とにもかくにも、明日から始まる∞ツアーがなによりなんですが(笑)
ツアーをやるほうも、それにくっついて回る方も、そして1回に全てをかける人も。
怪我なく、病気なく、笑って7月末を迎えられますように。
そして、諸々の事情で今回のツアーに参加できない方に、少しでも幸せのおすそわけができますように。

あ。全然∞とは関係ない話なんですが。
昨日の夜になかはらのオトンから電話がかかってきていたのですが、深夜0時までにかけることができなかったので、今朝かけたんですよ。
そしたら、ウチのオトン、オカンとデート中でした(笑)
2人で?って聞いたら、「そうや、2人や」って普通のトーンで言われたので、意外に仲良しだなぁと(笑)
子供たちがみんな働き始めてから、また父と母の距離間が変わったような気がします。
そういうのを見ていると夫婦もありなのかなぁーとか思いますけど、こんなに遊んでたら夫婦どころか、結婚は…(笑)
明日広島いってくるね、何かお土産いる?みたいな話をしたんですけど、思いっきり母の日にいないという事態なので(爆)
そしたら「いらんわ。あんたこの間も広島いってなかった?何か頻繁に行ってるみたいやん、広島だけじゃないやろーけど」とオカンに見抜かれていました(笑)
おかしいな、全部喋ってないはずなんだけど、バレバレだ(笑)

さて、続きにコメントレス+拍手レスです。
あおいさん、みかんちゃんさん、浦川さん、ゆうみさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

彼へのメッセージはまた改めて。

2009年05月09日 00:38

タイトルはそのままです(笑)BDメッセージはまた改めて別の記事に書きますが。
いやね、8日もなかはらは朝から仕事三昧だったわけですけども、帰ってきたのは23時……どーにかならんのかねぇ、9日も休日出勤(しかも拘束時間は5時間)だし。
あー、ゆかちゃん。もう寝るってメールに書いてあったから、また朝になってからメールするよ(笑)
とはいいつつ、広島!
もうすぐそこにきていますからね…って交通手段の手配しかしてないですけど(爆)
グッズもどんなものになるのかとか、セトリとかもそーだけど。
覚えられるだけのキャパシティをあけていかなきゃ。
広島では、どれくらいの方とお会いできるかしら?
実は早めに広島に行くので、2部までの間はかーなり時間があります。
2部しか参加されない方とかはゆっくり絡めるかと思いますがいかがでしょー(笑)
また詳細は明日にでも出しますね。

あ、そうそう交通手段といえば、熊本。
やっぱり飛行機をもうちょっと早く押さえとくべきだったなー。7日の飛行機が取れませんでした(爆)
ので、熊本に2泊することに。
(ただし、8日は朝8時の飛行機にのって、その日は仕事。深夜勤ですけどね/爆)
ということで、本格的に7日2部にも参加できる状況になってしまった(笑)
なので、↑の交換の条件を変えてみましたー。
熊本か福井、どっちかにいければいいかなぁ、って思っています。
どなたか条件の合う方は是非お願いします。

あと、先日のライブマナーについての記事に反応くださった方、ありがとうございます。
大抵、反応を下さった方っていうのは守られている方なんで、守ることのできない人が見てて反応してくれるのが一番なんですけどね…。
この下に、また個々にお返事させて頂きますね。

んで、別の話ー、といいたいところなんですけど、あんまりネタを拾ってないんですよね(苦笑)
というのも、この4日間ずーっと仕事をしていた感満載なので。
テレビガイドさんも実はきちんと読んでいないという不始末…ズームインのヨコのお誕生日祝いも見逃しちゃったしなぁ(苦笑)
でも、翔くんにスニーカーを貰ったんですとな。
青ってイメージあんまりないけど、嬉しそうに「これ翔くんからもらってん!」っていいながら履く、ヨコの姿は見てみたいかも(笑)
グリーンアリーナではメンバーにプレゼントを貰ってキラキラするヨコちょが見れるかしら?
どーだろうなぁ、今年はどんなカンジになるんだろう。
なかはらは幸いなことに、メンバーのお誕生日公演っていうものに比較的行かせてもらえることが多くて。
それはSMAPとかもそーだったんですけど。
んで、自分の誕生日がライブだった、っていうのも、実はもう何回もあるんですよね…勝手に祝われた気分になるという(笑)
あ、ひとつ思い出した。
なかはらん家の最寄り駅近くに、大倉さん家の焼き鳥屋さん(笑)ができたんですよ。
んで、新歓(+異動歓迎等諸々含む)をするにあたってどこにするか、と幹事が悩んでたので「安いから」と薦めてみたところ、5月16日になりました(笑)
なかはらは残念ながら深夜勤のため不参加なんですけど、20名くらいで大倉さん家に貢献することになりました(笑)
幹事の子が「飲み放題・食べ放題で2980円なんですって。リーズナブルですよねー」って言ってました…え?食べ放題もついてなの?と妙に疑ってしまいましたが(笑)
大倉さん家、儲かってるんだなぁと妙に思ってしまいました…若い子たちが多いうちの職場だと、普通の宴会しても結局なんだかんだと追加オーダーをしてしまうので、結局一人5000円くらいになってしまうことの方が多いんですよね(苦笑)
食べ残しは追加料金を支払わないとダメだそうですが←なんだか大倉さん家の家訓みたい、って思ったのはなかはらだけでしょーか(笑)
近いんですよね、家から10分かからないところにできちゃったのです…そのうち一人で「貢献しにいこう」とか言いながら食べに行ったりとかしたらどーしよう…(爆)

って、くだらない話ばかりで申し訳ない(笑)
あ、私信。
鹿児島ミィちゃんへ。
なんだかんだと立て込んでて、DVDの編集がまったくすすんでないです…申し訳ない(汗)
5月中には送れるようにがんばりまーす。

続きにコメントレス+拍手レスです。
恵里さん、nomoさん、はるかるなさん、masaさん、きょんたさん、あおいさん、皐さん、浦川さん、麻美さん、りかさん、kimidorinkoさん、ともっちさん、みかんちゃんさん、ありがとうございましたーっ!!









[ 続きを読む ]

ピンヒールは凶器です。

2009年05月06日 23:35

タイトルは今日、後輩の女の子と話題になったことなんですけどね。
いや、ライブ会場でピンヒールをはいているコは基本間違ってるよね、という話だったんですよ。
ミュールとかはいていっても、基本ライブ中は脱がないと!って。
なかはらは、ライブハウスのライブって久しく行ってないのですけど、そのコはライブハウスでやるようなアーティストのファンなので、基本スニーカーだと言ってました。
この間のJ69前にも書いてましたけど、あぁいうライブは基本スニーカーですよ。

…って、なんでこんな話をしているのかというと、J69広島のときにも気になったんですけど、すんごい高いヒールはいて、ドレスみたいな服きて、髪の毛盛って…みたいなコがいたんですよね(苦笑)
どうやら仙台にもピンヒール組はいらっしゃったみたいで←お友達談。
なかはらの場合、周りにそういう人がいると、∞のツアーでやられても、ちょっといらっとくるタイプなんですけど(爆)
それはオシャレに気を使っているっていうレベルじゃなくて、目立ってやるレベルをもっと超えて、邪魔、みたいな(爆)
今度J69大阪とかでやられたら、相当いらっとくるかも、って思ったんですよね(爆)
…まぁ、自分が身長が高いから厚底とかそういうのの必要がないから、って言われればそれまでなんですけどね(苦笑)
背の低い人からすれば、身長が高いっていう時点で邪魔ですし(爆)←だからなかはらはサンダルでいっても基本は裸足(笑)スリッパ忘れていったら完全裸足(笑)
グッズも別のグループのはダメとかまで細かく言わないし(なかはらはその年のそのツアーのものを使うのが好きですけど、昔のウチワとか見たらそれはそれで懐かしいですしね。ペンライトとかも「へー、そんな形なんだ」って思ったりもします…まぁ、∞たちのことを考えると、せめて∞のグッズにしてよね、とか思ったり、J69とかもあの3グループかJ69のグッズにしてあげよーよ、と思ったりしますけど)コスプレすんのもツナギきるのも、ドレス着ようがチャイナ着ようが、別にいいんですけど、前後左右の人のことを考えて服装を選びましょう。
オシャレに気を使う前に、人に気を遣いましょう、ってなことで。
…∞のツアーも近いのでね、明らかに47ツアーのときよりもいろんな人が増えた感じもあるので、再確認です皆様。
ライブマナーだなんだと難しく言う人もいますけど、服装だけでなく、要は周りの人に迷惑をかけない行為=ライブマナーですよ。
って、なんだか説教くさくなりましたが(爆)

今日のよこやまゆうのにっき。
毎日話題にしてるよーな感じですけど、いや、弟とうどん食べに行ってる場合じゃないですよ、横山さん(笑)
あややと食べに行ってよーとつっこんでみる(笑)
GWが終わっちゃうから、弟くんもそろそろ帰っちゃうのかなぁ…それはそれで寂しい生活になっちゃう…ってか、週末からライブだから、それはないかなー?
ん?でも広島が10日にあったら、あ、仙台か。
2週間くらいあくんですよね、でも。
きっと寂しいだろうなぁ、横山さん(笑)
…ってこれを機会にあややとうどんを!←まだ言う(笑)

まだ明日もあさってもお仕事なので(泣)会議続きだし(泣)
な感じで、前半ドル誌もまだ買いに行ってないし…10日の広島の帰りにドル誌購入かなぁ(爆)
9日の休日出勤終わりでもいいけど←これ、どーにかならないかなぁ…。
ってこんなところでグチっても仕方ないんですけどね。
明日も7時からお仕事、頑張ってみたいと思う。←いつぞやのすばるさん風に(笑)

続きにコメントレス+拍手レスです。
ももさん、麗さん、みかんちゃんさん、ともっちさん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

ちょっとびっくりした(汗)

2009年05月05日 21:59

VETERANって6人になったのー?って今さっき知ったなかはらですけども(笑)
いや、他ブロガーさんの記事にてそれを見つけて、あわてて確認。
龍太もベテランの仲間入りしてたんですねー。
昨日の記事とか5人のテイで書いてるんで、矛盾ありまくりじゃないですかーみたいな(爆)
まぁ、もともとBOYSが解体して、室3兄弟で売るのか、みたいな感じになったのが、去年年末。
将也はまだこれから、って感じのコだし、お兄ちゃんたちといろんな意味で可能性が違いすぎるなぁとは思ってたんですけど…そっか、龍太もベテラン入りしたんだね。
龍規と龍太、兄弟で同じユニット…これまで同じユニットだったんだから、そう違和感はないのかもしれないですけど。
…ってか、なんでBOYS解体だったんだろー、こういう形で行くんだったら別にBOYS解体しなくても…あ、ossanか(苦笑)
ま、いろんな事情はあるかと思いますが、ヨコやすばるさんじゃないけど、なかはらもこのコたちがどんどん活躍してくれるのは、凄く嬉しいですねー。
変な話、ちょっと恵まれているような気もしないでもないんですよ。
関西に住んでいるっていうのがハンデなこともありますけど、自分たちだけで自分たちのライブができる機会を多く持たせてもらえてるっていうことは、いいことだと思うので。
今回VETERANはどうやら参加しないみたいですけどね…いいんだ、いいんだ。
関ジャニ∞のライブで暴れてくれたらいいんだよ(笑)
そうしたらなかはらも必然的に見れるし。
でももし、関ジャニ∞のバックにもつかなくて、ジュニアのライブにも出ませんよ、ってなって、KAT-TUNとかNEWSのライブにはしっかりつきます、みたいな状況がずっと続いてしまったら、それこそ「バック担です」って言って、KAT-TUNやNEWSのライブを見に行く日もくるかもしれない、って思ったりするくらい(爆)
それくらい…あ、でもFiVeにも同じくらい愛を注いでいるからなぁ(笑)
最近は愛を注ぐものが多くて大変ですけど、一番は関ジャニ∞ですv←って何の宣言なんだか(笑)

今日の『よこやまゆうのにっき。』
共演者とようやく「すこし」話ができたとか。
よかったね、ヨコさん(笑)←笑ったら怒られる(笑)
でね、チャンス到来!と思ったのよ。
いや、昨日の『嵐の宿題くん』ゲストはあややだったわけで。
その中であややが「うどんが大好き!365日でも食べていたい!他のものは栄養のバランスを考えて食べているだけ」みたいなことを言ってたんですよ。
ほら、横山さん、チャンス到来です(笑)
おいしいうどん屋さんの話で盛り上がっちゃいなよ(笑)
別につるとんたんとかに二人きりでうどんを食べにいってもいいよ(笑)
んで勢いであややって呼んじゃいなよ(笑)
そういう情報をしっかり手に入れて、頑張ってみちゃいなよ(笑)
同じ関西人同士だし、きっとうどんの出汁の好みとかもそう変わりない感じだとは思うんだけどなぁ。
いつか「あややとうどん食べました」とか書いてくれたらいいのに(笑)
弟にと手羽先もって急いで帰ってる場合じゃないよー(笑)

昨日に引き続き、ライブチケットの話。
実は今日、午前中に1通、午後にも1通、KAT-TUNライブに行きませんか?とメールがきました。
ちょっとビックリしました(笑)
ブログにはスケジュールも書いているので、ブログ関連の人ではなく、昔からなかはらがジャニーズを好きだといってるので、それを知ってる友からなんですけど。
しかも21日だっけかな?どっちもその日だったのです。
いや、休みとれないから、とケイタイに向かってつっこんだのは、なかはら…だけでした(笑)
でもホンマに1日に2回もそんなメールを貰うだなんて、ちょっとビックリなわけですよ。
昨日、あんな話題をブログに書いたくらいですからねぇ(苦笑)

あ、ちなみに。
6月8日がお休みになりそーです。
変な話、熊本7日2部も見ようと思ったら見れる日程になってしまいました(苦笑)
でも、相方と7日に大阪(正確には兵庫だ/笑)に帰ってこようね、って言ってます。
うん、身体を休めるだけのための1日があってもいいはずだ(笑)

さて、続きにコメントレスです。
みのりさん、あおいさん、りかさん、恵里さん、ありがとうございましたっ!









[ 続きを読む ]

1週間きりましたけども。

2009年05月04日 21:24

∞ライブツアー@広島まで1週間をきりましたけどもー。
何か早いなぁ、この間申し込みしたところだと思ってたんですけど…ってか、この間広島に行ったところなんですけど、って感じかなぁ(笑)
『PUZZLE』から浮気して、ちょこっと違う曲とかも聞いてたんですけど、また戻りました、ここへきて(笑)
いやぁ、たぶん楽しみすぎて、気持ち悪いくらい(笑)
あんまり触れてなかったですけど、VETERANも出演ですし!
これを聞いたときにかーなりテンションがあがったのは言うまでもない!
せめて関ジュコンと重ならないような感じで組んであげればよかったのになぁと思ったりもしましたけど(苦笑)、地方でマーシーがヒナちゃんにこきつかわれるのかと思うと…(笑)←語弊ありまくり(笑)
いや、純粋に楽しみなんですよ。
MCとかに出てくることはないと思うんですけど、彼らも∞くんたちとそう変わらないころからジュニアとしてやってるわけですから、クオリティが高いわけですよ。
たちょソロコンの時のVETERANったら!って感じでしたし、薫太がね、入ったことによって、雰囲気またちょっと違いますしね。
たちょソロ@大阪のときは薫太が芯で踊ってたことが多かったんですけど、タッパがあるからか手足がすんごい長くて「キレイに踊るなぁ」って思ったんですよね。
ま、それは龍規もですけど。←どーでもいい話かもしれませんが『あほすき』(NHK関西ローカル)のレギュラーで龍規が出てるんですけど、龍規はイジられキャラです(笑)VETERANの中ではマーシーとか年下の薫太がいるから、そんな感じじゃないのになぁ(笑)
…ま、MCに出てきたら文ちゃんとかマーシーはさらに魅力が引き出されるとは思うんですけどね(笑)
昨日も書きましたけど、グッズも楽しみですし、ヨコさんのお誕生日はどんな感じでやってくれるのかも含めて、今回のツアーはアルバムひっさげてツアー(しかも関ジャニ∞にとってはアルバム引っさげてツアーは初)だから。
今日ね、深夜勤明けだったんですけど、去年の横山さんBD公演のレポを見返してたんですよ。
妙にレンジャーが長かったこととか(笑)屋良っちがステージで踊ったり、その時はまだ『B.O.Y.S』のくくりだった関ジュ4人が見に来てたこととか。
ケーキが『天才ですから』の顔だったこととか、ヨコさんが「新しいおもちゃを貰ったゴリラ」みたいだったこととか、思い出しましたよ。
あのキラキラした顔を(笑)
あれ、忘れられない笑顔ですよー(笑)
今年もあんな顔に出会えるかなぁ…。
お暇ある方は是非レポを読み返して頂ければと思いますが。
…今年のもこれくらいできるように頑張りたいと思います…次の日朝から会議だけど、9時からのお仕事だから、その日中にアップしてしまうくらいのつもりでやろうとは思ってるんですけど。
去年の∞くんたちからのプレゼントはバスケ関連グッズだったんですけど、まさか今年はミツルからバッシュのプレゼント(@本日更新よこやまゆうのにっき。)
ミツルくん、去年も靴だったのに…靴好きなのか?(笑)
でも、靴はあって困るものではないですしねぇ…去年横山さん、弟からもらったもらったと各方面で自慢され(笑)気に入ってはいてましたもんね。
いくらうっかりさんでも、そうやってきちんと誕生日プレゼントを用意してくれる弟はかわいくって仕方ないでしょうに。
…ってか、いっつもツトムの話は出てきませんけど、彼はいったいどーしてるんでしょうか?
なかはらも弟と妹がいるんですけど、弟の方が結構年離れてて、そっちの方がかわいいって感じは否めませんけど(爆)

…ってマシンガントークだなぁ(笑)
いや、ホンマに楽しみなんですよ。
今週、結構きっつい勤務なんですけど(苦笑)頑張れるっていうかなぁ。
広島が終わっても約2週間後にはJ-Rock@大阪も控えてますしねー。
その1週間後には熊本。
…って遊びすぎー(爆)
でも楽しみがたくさんあるのはいいことだ、と納得させる(笑)
でも、なかはらがこんな風にハードスケジュールってことは、やってる∞くんたちもハードスケジュールってことなんですよね(苦笑)
特に今はすばるさんがライブ続きだから大変そうでね。
楽しいことやってるから、大変とかないのかもしれないですけど。
29日:広島→30日&1日:東京→4日&5日:仙台→10日:広島→23日・24日:仙台→26日・27日・28日:大阪→1日・2日:東京
↑すばちゃんのライブスケジュール。
…同じとこクルクル回ってる感じ(笑)
仙台と大阪の間は1日あきなんですよね、お疲れ様です。
でも、これ、全部一緒にまわりたいなぁ…って思ったのはなかはらだけでしょーか(笑)

あまり大きな声では言えない話。
福井のチケットをちょっと探そうかなぁって思って、某チケット掲示板を見ていたんですが、あまりにも広島を求めている人が多くてビックリ(苦笑)
他の会場をなげうってでも広島に行きたい人が多いんだなぁ…なんて見ていたら、結構イレギュラーも多いんですよね。
特に多かったのがKAT-TUNコンとの交換。
んで、思い出しちゃったよ。
なかはらの数少ないKAT-TUNファンのお友達が「KAT-TUNコン行かない?」って言ってたのを(苦笑)
とてもじゃないけどあの時期に休みはもう取れないので(∞ツアー@広島とJ69@大阪の間)速攻断ったんですけど、今日ちょこっと気になってKAT-TUNのチケット掲示板を見てたんですけど、ほぼお譲りなんですねぇ…。
余計な心配かもしれないんですけど、40ゲートとか41ゲートとかあのあたりのチケットをよくお譲りで見るので、上の方大丈夫なのかなぁって…(苦笑)
ま、余計なお世話ですよね(笑)追加出すくらいだし。
あぁ、でもあの「譲ります」の言葉を∞のチケット掲示板で見たいよー、って思ったくらいの光景でした(苦笑)


続きにコメントレス+拍手レスです。
はるかるなさん、浦川さん、抹茶さん、知名さん、エンジェルさん、すいさん、みかんちゃんさん、ありがとうございましたっ!












[ 続きを読む ]

アルバム語り(ソロ編)

2009年05月03日 12:42

ということで、書いていなかったソロ編に行こうかと思います。

1.words
最初に聞いたときに、歌詞を見ずに聞いたので「ラブ」と「ラフ」は聞き間違えてるのかなぁとか思ったんですけど、ちゃんと違いがあった、みたいな(笑)
言葉遊びが楽しい曲ですよ、いつもの意味深な歌詞もいいですけど、こんな言葉遊びも面白いですよね。
リッキーが得意そう、と、J69ファミリーを思い出したりなんかして(笑)
これはもう、すばるさんさすが、としかいいようがない曲ですよね。
すばるさんのボーカルあってこその曲というか。
確かにこれまで発表してきた曲とは印象は違う曲ですけど、すばるさんのイイトコが出てるというか。
ライブで聞けるのかなぁ、それが楽しみなんですけど。
どんな感じでライブでやってくれるのかが。
月刊songsで『Hand Clap』もきちんと譜面で確認したし(笑)、一緒にやりたいですよね(笑)
あ、譜面といえば、この曲基本的に音が高いんですよね、男性の曲にしては。
譜面を見てわかんない人でもわかりやすい感じでいうと、五線譜があって、おたまじゃくしが上から2本目と3本目の間にある「ド」はまぁ普通に出るんですけど、それよりまだ1オクターブ上の「ド」がたーくさん出てくる曲なのです。
パンチありますよねぇ(感心)

2.no-no-no
これはね、歌詞はあんまり気にしないで、みたいなことをたちょが言ってましたけど…気になりますよね(苦笑)
とか言って、歌詞カードみないで書きますけど(爆)
『他に好きな人がいる、それでもいい』とか『キレイごとなんていらない』とか、たちょの恋愛観を雑誌なんかで見ていると、「あぁ、たっちょんだなぁ」って妙に思ったんですけど。
『いつも左側にいた君』とか『肘の裏が好き』とかこの辺りも妙にリアルで(苦笑)
たちょの歌詞はごまかしがきいていないというか、そんあ印象ですわ(笑)
あとライブでやるなら、吐息をかーなりセクシーな顔でやってほしいです(笑)
んで、その顔を大画面にぶち抜かれたらいいんだよ(笑)

3.アイライロ
しょーちゃん万歳!!
いや、なかはらはこの曲かーなり好きですっ!
あんまり歌詞としては見てないんですけど(爆)
しょーちゃんの作るメロディーはかーなり好きだっ!
ということで譜面を確認…そりゃ歌うの難しいよな、っていう曲でした(苦笑)
音域も広いし、リズムも難しい…作ったヤスくんは自分で歌うんだからあんまり気にならないのかもしれないんですけど、ヤスくん、この曲かーなり難しいよ。
カラオケとかでイキって歌ったら、失態をおかしそうだよ、みたいな(苦笑)
サビのところとか、1番と2番で歌詞に対してリズムを変えてきてるから、ちゃんとマスターするなら楽譜みてないと、みたいな曲なので。
終わり方とかもそんな終わり方するんだ、みたいな裏切り方をしてるんですけど、まぁ、この曲好きだ(笑)
歌詞はレコメンの後にちゃんと見たんですけど、まさかの『わたし鏡』との連結作…しょーちゃん凄いとしかいいようがありません。

4.One's shadow
ヒナちゃん担当さんのブログでいくつか見つけたんですけど、ヒナちゃん歌が進化してきてますよねー。
この曲聴きながら、うまく力抜けるところも出てきたんだなぁって妙に思いました。
ヒナちゃんの歌い方っていつも一生懸命、力抜きません、って感じだったので(笑)
いや、1枚目の方を聞いてても思うんですけど、ソロで聞いてみるとね、余計思ったっていうか。
ヒナちゃんはこれで今年も踊る感じのソロなのかしらー?
個人的にヒナちゃんのダンス好きなので、ちょっと楽しみです♪
にしても、作詞のクレジットはどーにかならなかったんだろうか…普通に『村上信五』って書けばいいのに、って思ったのは、なかはらだけじゃないですよね(苦笑)

5.ワンシャン・ロンピン
…なんじゃ、この曲ーっ!!
ってのが、正直な感想ですよね、皆さん(笑)
なかはらの感想は間違っていないはず(笑)
でも、マルちゃんらしいですよね。
「りゅうへいへいへーい」みたいな感じが(笑)
あと、途中でのセリフとかね…『毎日を悔いなく楽しむことが大切だと思います』その通りなんですよね。
…ただ、覚えられない!(爆)
ライブでやられたら、レスポンスはなんとか頑張ります、みたいな曲です(笑)

6.413man
…これはもう、歌詞ですよね。
本人は自己満だって言ってますけど、この曲職場の男の子にも聞かせたんですよ。
最初聞いて「ドラゴンボールや!」って言って笑って、サビのあたりでふと真面目な顔になって、んで大サビで「切ないっすね」なんていって。
ヨコの優しい気持ちとか、メンバーの暖かい気持ちとか、そんなのがいっぱい詰まった曲なので…ライブでは誕生日のときにやってほしいな、うん。
あえてそんな日にはきちんとやってほしい。
きっとじーちゃんに、ばーちゃんに想いが届くと信じて。
たぶんやられたら泣いてしまうだろうけど(爆)
最後の「ありがとう」の言い方がスキですー。

7.Half Down
まさかのあんまり印象がない曲と言い放ってしまった曲なんですけど(爆)
これを書くにあたって、真剣に聞いてみたんですけど(爆)
曲に関しては「亮ちゃんの作る曲」っていう感じで、いつも思うんですけど、亮ちゃんって自分が思ってるよりも低い声でないと思うんですよね…まぁ、女の子が歌うことのできない音域で歌っているのは確かですけども(苦笑)
歌詞を見直してみました。
…亮ちゃん手痛い失恋をしてしまったんでしょうか(苦笑)
過去の作品がラブラブ強烈ーみたいなのが多いので、なんかもうそうとしか考えらませんけど(笑)
なかはらは亮ちゃんがリアルに恋をしていてもいいので、亮ちゃんの書くラブラブラブソング(笑)を聴いていたいです。

8.Glorious
これこそ歌詞を覚えられない曲ですけども(笑)
いや、直訳な日本語詞を見ながら、あの3人にこれだけ思われる女性ってどんな女性なんやろうなぁ、って思いましたけど(笑)
もともと歌い手3人なだけあって、遜色ない歌に仕上がってますけど、かといってめちゃ印象深いかといえばそーでもないんですよね、残念なことに(苦笑)
この曲をライブでやるってなったらピンスポ3つ、みたいな感じになるんでしょうなぁ。
どうせこの3人でやるんだったら、めちゃ絡みあってる感じが見たかったなー(笑)

9.Kicyu
このコンビの作る曲好きだーっ!
ってか、なかはら自身がヨコの作る歌詞が好きで、ヤスの作る曲が好きってこともあるかもしれないんですけど(爆)
キャッチーで耳に入って気安いですよね。
めちゃ意味のある歌詞っていうわけではないんですけど(苦笑)でも確かにキスとチュウの違いってわからない、みたいなツボをついてくる感じと、やっぱヤスがこだわってたディスコ調、ブレイクのところとか、がガッチリ合わさったって感じで。
はやくライブで一緒に踊りたいなーっ!

10.YOU CAN SEE
このコンビ「らしくない」曲ですよね。
でもカッコいい!
PV見てて思ったのは、ヒナちゃんとマルちゃんは和と洋は逆の方がよかったんじゃないかなぁ…と。
なんかマルちゃんの洋もよかったんですけど、和が見たかったなぁ…ってこれはないもの強請りなのかなぁ(笑)
ちょっとオシャレな感じで絡み合ってほしい曲…ってなかはらは絡み合ってほしいってそればっかり言ってる気がしますが(笑)


ということでしたー。
あと、さっきみーちゃんから∞ツアー@広島のチケットが届きました。
なんと、アリーナでしたっ。
そりゃみーちゃん、意味深メールを送ってくるわけだ(爆)
初日アリーナ参戦ということで、ステージ構成もわからない今、どんなレポが出来上がるのかはわかりませんが(苦笑)頑張ってみたいと思います。
できれば1部参戦の方、なかはらにどんなステージ構成なのかを事前に教えて下さると嬉しいです…時間はないですけど、レポのために方向チェックするので…ゆかちゃん、頑張って!(笑)
あ、あと熊本のチケット申し込みは締め切りましたー。
1枚なので申し込み数は少ないかなぁと思ってたんですけど、意外に数があったので、昨日の時点で締め切りました。
今日中には結果お知らせしますね。

では。続きにコメントレスです。
すいさん、ももさん、浦川さん、抹茶さん、あっこさん、kirakiraさん、ありがとうございましたっ!











[ 続きを読む ]


ENTRY