24時間テレビが終わってしまいましたね。

2011年08月23日 18:34

まぁ、タイトル通りのお話をしたいわけなんですが(笑)
事前番組から含めて先週はずっとエイト三昧で、なんか急に少なくなってしまった気がして仕方ないんですけど、これ普通なんですけどね(笑)
今日だって関西は遅れていたMAPとありえへんの放送がありますし、24時間テレビ関連が『異常』なわけですが、なんかちょっと寂しかったり。

なかはらさんは予告通り、24時間ホテル合宿をしていました(笑)
結局テレビ放送中に寝たのは2時間ちょっとかなー?
相方は隣で結構寝ていましたけど(笑)
なかはら自身は番組のコンセプトとか構成とか、まぁ、毎年メリットもデメリットもある番組だなぁと思っていることも確かですが、まぁ単純に、関ジャニ∞がパーソナリティーをできてよかったなぁって思いました。
泣いて笑って、なんか感情を素直に表現してるエイト、特に三馬鹿がそうでしたけど(笑)を見ながら、『24時間テレビ』という仕事を「こなしている」んじゃなくて、そこでいろいろ感じて思って表現してるんだなぁって思って。
徳光さんじゃないけど、テレビに出ることやライブをすること、もっと言えば仕事をすること、って、経験さえつめばいくらでも「こなす」ことができてしまうわけで。
確かに彼らは24時間テレビというお仕事は初めてで経験がなかったからといわれればそれまでかもしれないけど、あの場所でいろんな思いを抱えながら、また一回り大きくなったのかなぁって。

ヤスくんの手話もすばるさんのかかわり方も、ヨコのなきっぷりもすばらしかったんですけど、なかはら個人的なのでかなりのツボなのが、ヒナちゃんの筆遣い!
何あの男前、っておもったり。
いや、あの男前、ヨコやマルもツボってたみたいですけど、ホント男前だったわー。
深夜のしゃべくりにも笑わされ、朝のダーツの旅、昼のオオクラップ(もとい大倉の壊れっぷり/笑)に笑わされ、夕方の『無限大』にぼろ泣きし、羽鳥さんのとこでも大泣きし。
なかなか感情の忙しい24時間テレビだったわけですけども(笑)

なかはらの周りのSMAPファンのお姉様や、ARASHICのお姉さんたちがやたらエイトのことを誉めてくれたのは嬉しかったなー。
エイトがやるって決まった時に、正直残念だったんだよ、ってARASHICの人には何人かいわれたけど←それはエイトがどうのというわけではなくて、嵐が出ない、やらないんだってことでね。
そのARASHICの人たちが「今年はエイトがやって正解だったと思う」って言ってくれたんですよね。
「仕事としてやってる感じが全然なくて、自然体で人柄の良さが出てたよね」って。
『マイホーム』のラストにみんながキレイにお辞儀したところとかも誉めてもらったし。
なんか自分が誉められているわけでもないのに、嬉しかったり(笑)
ツイッター上でも男の人が「妖怪ケツ洗い、手話ができたのか!」とかね(笑)
「段取りは悪かったけど、メンバーの包容力とか人間性が垣間見れて非常によかった」とか「素直に涙を流す姿に、関ジャニさんへの見方が変わった」とか「関ジャニの明るさにとても好感がもてる。人を支えられる優しさもすばらしい」とか、「人間くさくてかっこいい」とか「絶対スタッフさんたちに好かれてるイイコたちなんだろうな」とか。
「今までのパーソナリティーの中でこんなに泣いてる人はじめてみたよ。きっと心がキレイなんだね。やさしいね」っていうツイートはちょっと恥ずかしくて、でも大分嬉しかったなー。
「この先24時間テレビは関ジャニ∞でいいと思う」というツイートには恐れおののいたけど(笑)
とにかく『仕事』を感じさせない出演っぷりをみんな誉めてくれて。
やっぱり『無限大』は「凄いいい曲!」みたいな感じで気になる人続出だったみたいで、ある地域のTUTAYAからエイトのCDが全部消えた、っていう報告があったり。
武道館の中にいた人からもいろんなエピソードを頂きましたが、24時間テレビでボランティア?バイト?に入ってた男子が「渋谷すばるにほれた!」って言ってたそうで(笑)
「関ジャニ∞が本気で好きになった、丸山くんいい人すぎます!」って。
男性∞erもまたまた増えるだろーな。
真矢みきさんが「関ジャニさんのお陰で日本中に笑顔を届けられました」って言ってくれたこと、宮川さんが「関ジャニ∞が大好きになった」って言ってくれたことも忘れられないですね。
いろんな場面を見てもらったことで、『関ジャニ∞』の魅力にまたあたらに気付いた人がいっぱいいたかなー。

もちろん、これを非難している人もいっぱいただろうし、関ジャニ∞のことを誉めてくれた、好きになってくれた人ばっかりじゃないことはわかってるんですけど、なんか∞erとして、凄く胸をはりたくなることだったなぁって思いました。
んで、∞erってか、わたしも負けないよーにしないよな、まっすぐ生きないとな、って。
∞erとしてはライブも仕分けの全国も待ち遠しい限りなんですが(笑)
自分に与えられた仕事はきちっとしていかなければいけないな、って思いました。
一生懸命、毎日を生きる、っていう仕事を。

えっと、なかはらさん、こんなこと言っておきながら、今週末はSMAPファンミです…。
なんかね、もろもろ聞く情報によると、えらいことになってるらしく、相方にそれを伝えたところ「えー!わたし絶対むりー、もう緊張してそんなんできへん!」と大騒ぎしていましたが(笑)
なかはらさんも直前になったらドキドキするだろうなぁっていうようなことですが。
それをこっちで伝えるかどーしようか、ちょっと迷ってます(苦笑)
いや、地域限定でしか申し込みできなくて、最初から省かれている地域があることだけでも妬みみたいなものは見えてたんですけど、もう内容が流れ始めてからというもの「うらやましい」を通り越したような感情も見え隠れしているので(苦笑)
SMAPは何も悪くないはずなんだけどな、って思ったりもしていますが。
ツイッターではちょこっとつぶやくかなー。
あ、裏アカ@お友達限定では騒がしいと思いますが、よろしくです(笑)

世間は新番組の話題なのかしら??

2008年10月04日 18:30

こんばんはー、すっかりご無沙汰気味で申し訳ない、なかはらです(苦笑)
レポをちょこちょこ作っていってるんですけど、今日はちょっと飛び立つためになれない場所に行ってまして(苦笑)そんなこんなであまりレポも進まず、この後夜勤ですしね…
感想だけでもーなんて仰って下さっている方もいっぱいいらっしゃるので、早めにとは思ってるんですけど、なかなか進みません。。
うーん、仕事とプライベートのバランスが悪いよな、今(苦笑)

さて、世間は今日夕方からの新番組の話題なのかもしれませんが、めっきり見れない関西地区にお住まいのなかはらさん(泣)
だーれか映像ヘルプしてくれないかなぁと思いつつ、今日は『ありがとう、オカン』の番宣15分×2本と昨日のMステを見ました。←Mステは実は日付変更線を越えてから見たという(泣)
それにしても、ライブとかで聞いたらぜーったいに一緒にフリをして一緒に盛り上がる曲がもう1つ増えたってカンジですねぇ。
盛り上げ役のヨコヒナも健在だしねー(笑)
こんな曲ばかりアピールするのもどうかとは思うんですけど、やっぱり世間的には「らしい」曲だろうし、あぁやって楽しそうにしているエイトくんたちを見ていてイヤな気はしませんからねぇ。
弟からのメールで「またあんなんやね」なんていわれましたけども(笑)それはそれでいいんじゃなかろうかと。
まぁ、今回のシングルは、勉強してまっせ、価格ではあるけどもイヤラシイ売り方してますしね…売れるんじゃなかろーかと。
えぇえぇ、どうせ踊らされていますよ、もう3枚とも予約しましたよ、なかはらさんは(爆)
それにしても、「ジャジャジャジャーン」ってフレーズが頭の中を回っていくんですけどもー(笑)
みんな衣装も可愛かったし、ビジュアルも良かったですけど(なかはらはマルちゃんのパッツン、結構好きですよー/笑)ヤスがかわいいのね、かわいいv
金髪じゃないヤスに違和感あった時期もあったんですけど、今の髪の色も髪型も好きだなぁ。

『ありがとう、オカン』の番宣に関してはですねぇ。
すばるさんが子供に自ら絡んでいってた話とか、実は明るい?暗い?の話とか面白かったですけど、やっぱり早くドラマを見たくなった、っていうのが正直な気持ちかなぁ。
スマコンの1日前に泣きはらしそうなカンジがするんですけど(爆)
あ、今日のオーソレのプリン特集のヒナちゃんがちょっと可愛かった、ヒゲメンなのに。
モモコさんも言ってたけど、ヒゲメンになってから小顔に見えるんだよなぁ。

取りとめもない話ばかりで、レポもレスもしていなくてすみません。
明日は夜勤明け、またまた会議なのです(苦笑)
ヒマがある日がこのところありませんねー(苦笑)
まずはFFFコンレポ、どうにか頑張りたいと思います。

ヤスケン第5話 感想

2008年08月09日 22:03

いやー、おもしろかったよ、第5話っ!!
ということで、ヤス出演のヤスケン(ってなんか語呂がおもしろいなぁ)が今終わったわけですけども。

たちょの標準語も違和感ないなぁ、意外といけるなぁってカンジでしたけど、ヤスの標準語も思ったよりも大丈夫だった(笑)
あと、ミッキーがこういう役だったからってのもありますけど、あのしてやったり顔っていうの?ニヤリと笑った顔がね、ヤス!!!ってカンジで←どんなカンジやねん(笑)
とにもかくにも、なかはらはあの悪巧み顔がツボでした(笑)
んで、たちょもね、これまでのお話よりも大分出番が多くて、おいしいところ多かったですよねー。
王子様が素直になれない感じとか、ベタなんだけど超ツボだったんですけど(笑)
今まで王子様の気持ちはっきりしないカンジでしたけども、これではっきりしたわけだし、ラストのシーンとかのたちょの表情(ってか、ジュンくんの表情だけども/笑)好きだなぁ。
あ、でもちょっと気になったのが、殺陣のシーンね。
あれはジュンくん、ケンカ慣れしてないからってことなの?
何かとーってもヘタレに見えるんですけども(爆)
運動神経も抜群のはずですよね、ツバキジュンというコは。
なのに殴るカンジがヘタれなカンジで気になったんですけども(笑)
よっぽどミッキーの方がキレイに殴っている(笑)
あとはそーだな。
2人の衣装が被ってたところがあるじゃないですか、ほらテレビ誌とかにも載ってましたけど、たちょが緑のチェック、ヤスが赤のチェックを着ているところ。
あれを改めて映像でみて「あれ?これってペアルックっぽい」と思った、そんななかはらはホンマに邪な目でアレを見ていたのかもしれません(爆)
お話の流れ事態はベタなカンジで、相当展開も読めていましたけども(苦笑)有閑倶楽部の時と同様、そういうのが楽しい、みたいなカンジです。
そしてお気に入りシーンはジュンくんがエリカさんに叩かれるところです(笑)
でもホンマに、今日はツボってる表情が多かったなぁ、ヤスもたっちょんも。
来週からはケンジさんに心酔していくジュンくんってカンジで、沖家にジュンくんがいっぱい行くこともありそうだし、楽しみ、楽しみ♪



では、次は広島事前情報ってことで。
明日は7時起きなのです(苦笑)

コンサートで説法

2008年08月09日 16:56

今日は何回か更新するかなぁ、と思っているなかはらです。
っていっても、もう夕方なんですよねー(爆)
夕方になってから「今日は更新するかもー」っておかしな話だとも思いますが、今の今までダウン中でした(爆)
でも元気になったから大丈夫っ!
明日に備えてエネルギー補給もできましたっ。

さて、タイトルの話なんですけど、今日の『オーソレ』を見ていた方は分かると思うんですけど、今日は『お盆のマナー』がテーマだったんですよ。
んで毎年これをやっていて、今年はもう5年目なんですけど、それでもまだまだ知らない知識がいっぱいあるってことで。
人はいつか死ぬんだから、心構えをしておきなさい。
って、今日のスペシャルゲストである和尚さんが仰っていましたが、ホンマにね。
これはなかはらも凄く理解できるのに、自分は結構知らないことが多いんだなぁって思いました。
って、ちょっと話はそれちゃったけども(笑)
こんな真面目な話のテーマだったので、信五さん(今日、ヒナちゃんはヘレンさんにそういわれてて、凄くツボったんですけど、なかはらは/笑)は結構お説教?みたいなカンジで、いろいろ和尚さんからヘレンさんから、言われてまして(笑)
んで、キミみたいのは影響力があるからみんなにそういう話をしなきゃいかん、みたいに言われて、今日のこのタイトルに繋がるわけです(笑)
コンサートで3分くらい説法を、と(笑)
広島で説法があったら、ありがたいお話なハズなのに笑うかも(笑)

さてさて、あと何時間もしないうちに『ヤスコとケンジ』が、ヤス出演のが始まりますねー。
なんか先週の分を週の半ばに見たからか、凄く早くやってきたような気もするんですけど。
めっちゃ楽しみにしているこの映像がどんなカンジになっているのか、そしてどう思ったのか、終わったらまた新しい記事をアップしたいと思います(笑)

世間ではオリンピックも始まってねー、競技もいろいろみたいところなんですけど、今日の夜は女子バレーボールだしねぇ。
でも、なかはら明日8時出発なのー(笑)
日帰りだしねぇ……(爆)
とりあえず今からコメントレスしまーす。

あついよー(泣)

2008年07月23日 00:47

世間が暑いのもあってか、ちょっとしたことでイラっとしがちななかはらです(爆)
…えーっと、どーでもいいけど、あんまり怒らせないでねー、って人がいると思いますが。
きっとなかはらだけではないかと思いますが(爆)
皆さん冷静になりましょう(笑)←って自分に言い聞かせている(爆)

さてさて、今日は22時に帰宅、それからご飯食べながら、なぜか『ほんじゃに』を見ました(笑)
癒されたーっ。
何気に見たのは、秋の味覚を取ってすぐ食べよう、って企画だったんですけど。
エイトくんたちが、芋ほりやら稲刈りやら、栗ひろいやらをやってました(笑)
食いドルのたっちょんがそれほどピックアップされていないところも、昔をカンジさせる一品でございましたけども。←但し、たっちょんはピックアップされていないだけで、相当おいしそうに食べている(笑)
基本スタイルが軍手に長靴という番組をやるアイドルはTOKIOさんか関ジャニ∞ってカンジだなぁ(笑)
なかはらがその中でも好きなのは栗ひろいでございまして。
ヒナスバ、ヨコクラ、リョウヤス、ってペア(あれ?マルちゃん一人なのかな?マルちゃんが栗ひろいしている姿映ってなかったよなぁ…)でやってるんですけどね、三者三様っていうのはこういうことをいうのかってカンジで(笑)
ちなみに、リョウヤスが一番かわいいの(笑)
大きな栗を見つけて「うわー!ヤス!!」「え?うわーっ!!」みたいな2人が、チョーかわいいvv
子供みたいでね(笑)
季節はずれのモノを見ていますけど(笑)癒しにはもってこいでした(笑)

さて、上とは全然関係ない話ですけども。
もう少しでカウンタが7万HIT…なかはらは8888HIT企画というのをやってたんですけど、これ、3回くらいやったっきりなんですよね(苦笑)
えーっと…これ、どうしようかなぁ。
もう忘れ去られているような気が…ってでも、写真集感想だって止まっているし、eco関連レポもしてないし(爆)挙句の果てには47特典映像感想とかもやりたい、とか言ってたこともあったよなぁ……結局やってないことだらけですけども(爆)
コメントレスもちょっくら遅れます(汗)スミマセン(汗)

あ、そうそう全然関係ないんですけど。
介護福祉士の現況調査のご協力なる書類が今日届きました。
なんでも今後の人材確保対策に反映させていくことを目的としていて、厚生労働省が行うことらしい。
…うーん、これがどこまで役にたつのやら分かりませんがね(苦笑)

『ヤスコとケンジ』第1話感想

2008年07月13日 20:27

実は事前番宣を思いっきり見逃しているなかはらです…
えぇ、WSも直前番組もぜーんぶ見逃してるんですよね(苦笑)
こーんなに惨敗したのは久々かも(苦笑)
でもね、事前番組は仕事の休憩中にちょこっとだけみたの。
たっちょんが共演陣に『ミスキャスト』だの『暗い』だの『物静か』だの言われているところは見たの(笑)
それを踏まえての、『ヤスコとケンジ』第1話ですが。
世の中は福井でモンハンで、ベテランで(笑)盛り上がってはいるけどもっ。

なーに、あのキラキラ王子様っ!…(笑)

たっちょんやスタッフさんが心配の通り、時折23歳に戻っているような気もしないでもないですが(爆)キラキラっぷりがちょこっと恥ずかしいくらいの、でもベタがいい、ってカンジで(笑)
・小顔で身長も高い、男前
・笑顔がキラキラ
・ちょっとそっけないように見えるけど、実は優しい
・優等生
・姉弟が仲良し、お姉さんを大事にしてる
・優男かと思ったら、意外に男っぽい

ってな、ベタなんだけど男前要素を持っている役ということで、それがね。
松岡アニキには『ミスキャスト』だといわれていましたけども、なかはら的には全然OKですからっ!(笑)
お肌の荒れが気になろうとも(爆)キラキラ王子様道を突き進んで欲しいです(笑)
あと、なかはら的に好きな表情は←え?(笑)
・ヤスコが椿家にお邪魔しているところ。「姉さんが寂しがるから…」のところ。
・ヤスコに花を選ぶジュン。腕を組んで花を探し出すところ。
・ヤスコがケンジに追いかけられて、ジュンと2人で物陰に身を隠したところ。表情じゃなくて、身長差もえ。
・ヤスコがケガをして絆創膏を貼ったその後。「はいおわりー」←テキトウ(爆)
・ヤスコとの赤外線通信が終了した後、浮かれているヤスコの様子を背後から伺うジュンの覗き具合。

ってなカンジで。
なかはら的にはヤスコとケンジも好きだけど、エリカとジュンの兄弟が好きだなぁ。
……でもこんな男前、普通はいないよなぁ…当たり前だけど(苦笑)。
これで運動も抜群なんですよね、ジュンって。
(大人買いした原作(爆)ではやっぱりケンジくんとヤスコちゃん、の方がピックアップされてるんですけど、その中でもジュンが『なんでもできる子』だということは分かる…)
ドラマだからいる男の子、突き進むんだっ、たっちょんっ!!(笑)
…にしても、土曜の夜に、疲れた頭で、なーんにも考えないで見れるドラマだなぁと思いました(爆)
いや、山Pの『コールド・ブルー』とか、大野くん&斗真の『魔王』とか、結構考えさせられるドラマが多いので、『ヤスコとケンジ』は結構ありがたいです、えぇ。
7月はまぁいいとしても、8月はライブ参戦怒涛だしなぁ←それは自業自得(爆)
あ、『コールド・ブルー』は相変わらず医者たちが若すぎるのに違和感はありますが(爆)話の内容は好きですよ。やっぱ興味もってみちゃうカンジです。
魔王』はねぇ…これは出来れば連続で見たいなぁって思っています。
間を空けないで見たいなぁって。
…続きがね、気になるのよーっ!!(笑)


さて、続きに四方山話。
[ 続きを読む ]

『ジャニ勉』@関テレさん

2008年07月03日 23:25

昨日の『ジャニ勉』、お笑い芸人さんの回ではなかったんですけど、マリエさんだったからか(笑)ある程度おもしろかったですっ!
久々に亮ちゃんも参加して、7人での収録だったってことも大きいかな…亮ちゃん喋ってないけど(爆)
…そしてなかはら的にはマルちゃんのビジュアルがギリギリアウトだけど(爆)
しょーちゃんの大学行きたい話とか、たっちょんやマルちゃんの女性に求めるもの話とか、興味もそそられる内容だったってのもあるかもしれないけど。
あれ?マリエさんっていくつだっけ??
三馬鹿よりも年下かなぁ?
いや、みょーにヨコヒナがタメ口だったのを思い出しまして(笑)

んで、ローカルの話。『なるトモ』なんですけども。
今日の芸能ニュースの中で『キングオブコント2008』というのをやってたんですけど。
えっとM-1のコント版みたいな大会らしいのですが(その名もC-1グランプリ)参加資格は2人以上のユニットでプロ、アマ、芸歴制限なし(但し、この大会のみの即席ユニットは参加不可)扮装や衣装の着用、小道具、音響の使用も可能。
2分~5分のネタを発表、優勝者には賞金1000万円。
という概要の大会なんですけども。
で、ここからプチレポ。

三浦アナウンサー:で、出場者に関しては全く予想がつかない、と。ま、結構(参加資格の)幅広いですからね。えぇ、デュラン&キャサリンとか、関ジャニ∞
ALL:えーっ!?
三浦:コント赤信号などが出る可能性もあると。
なるみ:勝手に言ってるだけちゃう?
ALL:(笑)
なるみ:ってか、多分関ジャニのメンバー、「えー?俺ら?!」ってなってるよね
ALL:(笑)
はるか愛:ビックリしてるよね
陣内:ってか、関ジャニ出たら、関ジャニ∞優勝するからね
トータルテンボス・藤田:そうそう、全然ねっ!
陣内:もうムリやで、関ジャニ出たら終わりやでっ!
なるみ:そうやわ。関ジャニグランプリなるから、それやったらねぇ!
藤田:関ジャニグランプリ(笑)

ってなカンジで(笑)
関ジャニ∞は『なるトモ』では相当おもしろい人たちです、いっつも(笑)
今日も思わぬところで名前を聞いて、ちょっと驚きつつも嬉しかったです(笑)
こーんな扱いですけども(笑)
ってか、主催者側が出したであろうコメントが、凄いですよね(笑)


そして、明日は4日。
明日も会議が2本あるんですけど(泣)今日溜まっていたお仕事を頑張って終わらせてきたので、21時チャット開始はどうにかなりそうです。
参加して下さると宣言して下さっている方のほかにもお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。
チャット開始前には新記事にてチャットルーム設置のお知らせを致しますので。
東京D前の最終ビジュアルチェック、『夏祭りにっぽんの歌』の日ですからねぇ。
そうそう、仕事の休憩中にケイタイでブログ巡りをしていると、「美容院に行ってきました!」とか「ライブ当日の服装どうしようかなぁ…これにしておこうかなぁ」みたいな記事を見るんですけど、なかはらはいつものごとく着ていく服すら決めていないという(爆)
ってか荷物もいつものごとく前日に用意するんだろうなぁ…あぁ、そして何かを忘れていきそうなきがするんですけども(苦笑)
あ、でも相方命令で(笑)この間作ったウチワは一応持って行こうかなぁって思ってます。
…あぁ、7日なんて彦星様とのデートなのに(笑)なーんにも気にしていない自分はある意味オオモノなのか(笑)
寧ろアリーナなので、涼しい格好(なかはらの場合Tシャツ…)の方がいいんじゃないの?とかいう適当なカンジも醸し出しつつ。
…あと暑さが分からないよ、本気で。
なかはら居住区は、今日のお昼間はなんと31℃ありましたよ……(苦笑)
湿度も70%くらいあるんじゃないだろうか…きっと今もそーんなに温度は下がってないような。
東京は曇りらしいですが、湿度は多い??
なんだかんだで関西は蒸し暑いから、東京の方が過ごしやすそうだしなぁ。

では、続きに拍手レスです。




[ 続きを読む ]

『ヤスコとケンジ』

2008年07月02日 23:17

昨日、なかはら居住区の関西では放送のない(泣)『アナパラ』で会見の模様が流れた『ヤスコとケンジ』なんですけども。
なかはらは一応、今日の日テレをはったんですけど、まぁ、見事に大倉さん、カットされておりましたね(苦笑)
全く流れなかった、ってわけではないんですけど。
やっぱり年の差結婚があったからかしら?(笑)

で、そんな状態で今日のテレビ誌ですよっ!
いやぁ、癒されたよっ!
ぴあさんとライフさんが『ヤスコとケンジ』キャストの表紙ということで。
なかはら的にはライフのたちょ、広末さんと2ショットのヤツ、が結構ツボな表情してるんですけど(笑)
対談も、松岡アニキのお陰か、もうみんな仲良さそうで、たっちょんも仕事しやすそうですよねっ!
…にしても、5キロ痩せたとな…ジムで痩せてオシャレだとか言われてるけど…確かに写真とか見てるとやせたなぁって思うんだけど、なーんでアゴにたるみがでるのやら…(苦笑)
あとね、たっちょんの発言で気になったのはが、「かっこつけるとヘンになるから普通に演じてかっこよく見えるように…」みたいなヤツ。
「俺は普段からかっこいいよ!」っていってるみたいに見えたんですけども(笑)
あとは大倉忠義、オオモノ伝説!ですよね(笑)
松岡くんにも長瀬くんにも「ビッグ」と言わしめる、たっちょんのマイペースっぷりったら(笑)
先輩に逆に気ぃ遣わせてるのに、それでもお気に入りのように可愛がってもらえるたっちょんはホンマにオオモノだと思いますよ。
本人はそんなつもりさらさらないんだろうけど…なんだろ、危なっかしいのかなぁ(笑)
あと楽しみは「基本的にご飯」なたっちょん。
それはドラマじゃなくても、どこででもなんじゃないだろうかね、たっちょん(笑)
まぁでも松岡アニキだったら、中打ちもいっぱいやるだろうし、ご飯食べに連れて行ってくださいよ!なんていった暁にはぜーったいに連れて行ってくれるだろうし、ご飯も嬉しい、楽しい撮影になるといいなぁと思います。
高校生に見えるように、ダイエットは続けないとダメだろうから、お腹いっぱい食べられるのはクランクアップしてからかもしれませんけどね(笑)

で、『ヤスコとケンジ』に癒された後にですね、「うわっ!」と思ったページがっ!!
えっと、TVぴあの関西版を持っている方は27ページですよ!
もう言わなくてもわかりますねっ!(笑)
ヨコヒナかわいーっ!!!
何、このツインズっぷり(笑)
インタビューの内容は似ても似つかないって書かれている通り、バラバラな答え、バラバラな2人ってカンジなんですけど、この写真かわいいっ!
なんかツボったんですよね、なかはらはっ!
見れない人にどーやって説明すればいいのやら…
えっとですね 
ヨコ ヒナ
ってカンジで2人並んでいて、ヨコは右手を、ヒナは左手を出して、手のひら同士を合わせているんですね、お互いの間で。
んで、ヨコは右目閉じのウインク、ヒナは左目閉じのウインクをしている、っていう。
これだけじゃ、なかはらのツボはうまく説明できないんですけど、超ツボだったんですよ、このヒナちゃんの微妙な(笑)具合とか、ヨコのちょっと眠たそうなところとか(笑)
ヨコヒナはコンビ化されることは多いけど、こーんなかわいらしいのは久々だなぁとか思ったんですよね。
ひょっとしたら記憶にないだけで最近もあったのかもしれないけど(笑)

さて、明日は早出、会議2本なのです。
がーんばってきますっ、朝7時から仕事です(泣)
あ、4日のチャットは21時開始予定ですが、会議の関係で遅れる可能性もあります(汗)
あと7日東京Dでお会いする予定の方、順次ケイタイメールアドレスを送っていきますので、少々お待ちを。
前日までにはそれぞれの時間帯でまとめてご連絡差し上げますので。
引き続き、7日公演前、もしくは公演後に少しなかはらと逢ってみたいな!と思っていらっしゃる方はメールを下さると嬉しいです。
場合によっては6日にもお会いできる時間があるのでお問い合わせ頂けると嬉しいです。
それから、昨日の記事でまたご挨拶して下さった方、ありがとうございます!
これからコメントレスしてきますので。

続きに拍手レスあります







[ 続きを読む ]

夜中の3時に発覚。

2008年06月20日 22:31

深夜勤明けでアホほど買い物に行ってきたなかはらです(爆)
Tシャツだけで5枚も買っちゃたよ…給料日前なのに、なんぼほど買うねんっ!みたいな…(苦笑)
夜勤明けは冷静な判断ができなくなるから、できるだけで買い物とかに行かないようにしてるんですけど、なんか思いっきり買い物したくて言っちゃいました…(苦笑)

さて、もうどこでも朝から話題になっているヒナスバドラマですがっ!
実はなかはらは昨日の深夜3時にドラマだったことを知りました。
そして第一声…「関テレさんってっ!これ全国放送やんなっ!?」って(笑)
いや、関西に住んでいるなかはら的には関テレさん放送でも十分見れるんですけど(笑)いやいや、こんな話ローカルで終わっちゃいけないぜーっ!って思いまして(笑)
朝のWSは仕事(しかも一番忙しい時間なのに)をしながらチラ見(笑)
なんとなく現場もイイ雰囲気みたい、ってことしかわからなかったけど(爆)
んで、今日はサンスポさんを熟読(笑)
大竹しのぶさんがお母さん役で、里子役のヒナちゃんとすばるさん、ということで。
キャラクター設定も見てきましたけど、すばるさん、ヒナちゃんそれぞれにきちんと合ったキャラクターでしたね。
特にすばるさん、ぴったり、みたいな(笑)
難しいテーマだけど、何せ『地元のスター』に大抜擢なわけですから(笑)頑張ってほしいもんです。
って言わなくても頑張るだろうけど(笑)7月撮影、思いっきりツアーと重なってるからなぁ…と(苦笑)。
でも地元大阪での撮影だし、2人ともリラックスして望めるのかな??
…では改めまして。

ありがとう、オカン』(仮) W主演おめでとうございますっ!!

なんかサンスポさん@関西版に載っているカラー写真を見ていると、ヒナちゃんが相当イイコちゃんに見えるんですけどーって思ってたら、ホンマにイイコちゃんなのね(笑)
すばちゃんのドラマ出演は、本気で最近熱望していたところだったので、ホンマに素で嬉しいっ!
んで、ヒナちゃんと一緒ってことで、こちらも心強いっ!
松原バンザイっ!
大竹さんにも可愛がっていただけそうですしね。
10月放送、改変期放送なのかな?
じゃぁ、10月上旬になるのかなぁ??
で。
関テレさん、いつもいつもありがとうございますっ!
関ジャニ∞のこと、これからも宜しくお願い致しますっ!!


んで、ドラマつながりで『ラストフレンズ』最終話、ですけども。
…確かにね、ソウスケはルカの言うように卑怯だと思うよ。
だって、あんな死に方して、あんな手紙残されたら、しばられるな、って言われてもしばられると思うので。
シェアハウスの住人たちだって後味悪すぎだろっ、特にエリーは被害者だと思う。
↑エリーは結婚して幸せになったけどね、一応。
ミチルに着せたかったウエディングドレス、幸せにしたかったという想い。
…まぁ、手紙だけでそれが終わってしまうのも、ちょっと軽いなぁとは思いましたけどね。
その、ソウスケ、もとい亮ちゃんが読んでいる手紙がね。
読み方がねっ!
「ごめんね…」の辺りから、切なくってねぇ…
優しい頃の、出逢った頃のソウスケがミチルの回想で出てきますけど、またあれが切ないですよね。
ソウスケにやられたなぁ、ズルイ展開なのにはかわりないんだけど、やっぱりココはファン目線も含むかな?(笑)
最後の最後ですけど。
ミチルにはね、結局ルカやタケルという支えてくれる存在がいる、っていう展開。
…うーん、確かにDVをされてたミチルってのはかわいそうだったと思うし、理不尽なこともいっぱい受けてきたけど、やっぱり最後の最後までミチルを好きになれなかったなぁ(苦笑)
結局シェアハウスに戻るんだね…って思ったとき、なんかちょっと「ミチルよ……」と思っちゃったんですよね。
うまく言い表せないカンジの思いなんですけど。
なんだかんだで結局自分を中心に回ってた気がする…ってかそれが「ドラマの主役」ってヤツなのか?(笑)
……にしても、亮ちゃんの死に方キレイだったなぁ(笑)
当日の『めざましTV』でもクランクアップの様子が流れていましたけど、「笑っている錦戸くんを見ると、なんかヘンなカンジがする」と言われたり「突然殴ったりしないよね?」と怖がられたり、苦笑することも多かったかもしれないけど、それだけ錦戸亮という役者が、世間に注目を浴びて、認められた、ってとろこでもあるんだろうなぁ、と。
後半になるにつれて、確かに興味のある若者が多い題材だったのかもしれないけど、なかはらの周りでは「ソウスケが怖いっ!」っていうのが一番にきてましたからね、毎週金曜日は(笑)
後輩のコの中には「ソウスケが怖すぎて見れない」なんていうコもいたくらい(笑)
来週、まだ特別編はありますけど、お疲れ様でした、亮ちゃん。
新境地開拓後、今度はどんな役をするのかはわかりませんけど、これだけ強烈なインパクトがある役をやった後だと、いろいろ大変だろうとは思いますけど。
今の現場では共演者とも仲良くなれて、いろんな意味で成長した亮ちゃん、次もやらかしてくれるでしょう(笑)

あ、次の前に、昨日のレコメン。
ってか、なかはらは直接聞いてないので、いろんなトコロのレポを見ただけなんですけど。
しょーたさん、あせりすぎでは…(笑)
いや、わからんでもないけど、やっぱりレコメンにおいてのヒナちゃんの存在はでかいんだなぁ、と。
半分以上が酒飲みの∞くんたちで、一応は全員集合でしたけども(爆)
レポを読んでる限りでは、亮ちゃんのテンションがおもしろかったかな?
なかはらも瑛太くんが「にしやん」と呼んでいるということを知った時は衝撃的でしたけど(笑)きっと∞くんたちの前で「にしやん」って呼ばれたら、亮ちゃんは赤面して黙ってしまうに違いない(笑)
それと、まさみちゃんは結局「どっくん」呼びしてたのね(笑)


さて、この後メールレスやら、レス関連しますね。
なにやらいろんなものが溜まってる…(爆)
ってか、eco関連レポーっ(泣)
…お、遅くなってもいい??(爆)

ちょこっと訂正?

2008年06月19日 02:16

ジャニ勉』@関テレさん、を見てそのままダラダラと『あらびき団』とか見てたら、こんな時間になってしまいましたよー(笑)
ま、仕事が終わって家に帰ったのが23時半頃だったんで、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど。

その『ジャニ勉』なんですけど、BSフジで見られる皆様。
今回(アリキリの石井さんゲスト回)おもしろかったですよーっ。
芸人さんが出る回は結構おもしろいことが多いですけど、今回はゲストのエピソードっていうよりは、ゲストの周りにいる人のエピソードや、∞くんたちのエピソードが満載でしたから(笑)
特にマルちゃんフィーバーだったかな?
いつものごとくたっちょんはほぼ喋ってませんけど(爆)ひとこと放った言葉が結構強烈でしたので(笑)
あ、そういえば今回の見切れ席はいつものたっちょんと、珍しくヤスでした(笑)←でも足癖は悪かった(苦笑)
あとね、エコ前に収録だったのかな?
マルちゃんがクルクルパーマで、ヨコが前髪ぱっつんだったので(笑)
何でマルちゃんは関テレさんに来ると、クルクルぱーまんになっちゃうんでしょうね?(笑)←昨日、じゃないわ、一昨日のエブリデイもそうだった(笑)

で。タイトルの話なんですけどね。
昨日公録に参加できることをお伝えしましたが、参加できることには間違いないんですけど、

なかはらが当たったわけではないですからーっ!


…思わず叫んでしまいましたが(笑)
えぇ、なかはらが当選したわけではなく、なかはらが普段仲良くさせて頂いてるブロ友さんが当たったんですよ。
なかはらはその方とはですね、えっと、今年の3月のヨコソロコンの時に初めてお会いして、この間の春コンの時にですね、一緒にライブに行きませんか?とナンパして(笑)ってなカンジで徐々に仲良くさせて頂いてたんですけど。
今回、ライブの相方さんがお休みがとれないとのことで、なかはらがお誘い頂いた、ということで。
とっても光栄なことです。
彼女にとって特別なことなんて、なーんにもしてないんですけどね(汗)
ブログを通じて知り合いになって、ちょこっと名古屋まで行く機会(って、ヨコソロコンですけど)の時にお会いしたいな、って声をかけてもらって、5月6日のチケットを譲ってもらえたのでお声を掛けさせて頂いただけで。
ホンマになかはら自身の力ではないんですよ(苦笑)
なので、なかはらに「当選おめでとうございますっ!」とお祝いして下さっている方々、なかはらではないのですよー(苦笑)
お祝いして頂けるのはとても嬉しいんですけど、何だかなかはら自身が引き当てたように喜んでくださるのが心苦しくて(笑)
でもま、行くことには変わりないんですけどね(笑)
目いっぱい楽しむことには変わりないんですけどね(笑)
公録だけでなく、楽しみはいっぱい。
ゆっくりお話するのも初めてだし、ご飯を一緒に食べるのも初めて。
収録会場は久々の場所だし(笑)楽しみなことばかりなんですけどね。
んで、今日シフト見ながら…あれ?もうこんな時期??
公録まで1週間ちょいしかないじゃんっ!って(爆)
ヤバイ、すんごい仕事が溜まってるよーっ、どーしよーっ(笑)←笑うしかない(爆)
あれ?おかしいなぁ、今日もIDカードで扉が開かなくなってしまう時間ギリギリまで仕事してたのになぁ(爆)


あ、でね。
全然関係ない話なんですけど。
こちらにも遊びに来て頂いてるはるかさんのブログでですね。
ほんじゃに』の話をされていてですね。
なかはらはいつも少クラを送って頂いている方に、ちょこちょこっとだけ『ほんじゃに』を送らせて頂いていることもあって、(つい昨日、その便が家から旅立った/笑)久々に『ほんじゃに』を見ましたっ!
なかはらが見たのは陸上競技、だったんですけど。
えっと、50m走とか砲丸投げとかやってる回と、槍投げと走り高跳びをやってる回。
陸上競技だからかマルちゃんが大活躍っ!って回ですよ(笑)
んでね、この陸上競技の回は『エンペラーライン』っていって、ある一定の基準をクリアしないとペナルティがありますよ(砲丸や高飛びのバーを自腹で購入しなければならないっていうペナルティね/笑)ってな回だったんですけど。
7人全員がその『エンペラーライン』(彼らの年代の全国平均よりちょっと上とか、世界記録の半分の高さとか、競技によって若干の違いはありますけど)をクリアできたのは、『反復横跳び』と『50m走』『槍投げ』なんですよ、なんかちょっとおもしろくありません?(笑)
ちなみに『反復横跳び』は20秒間に60回という記録でヒナちゃんがトップ
走り幅跳び』も5m62、だか64だかでヒナちゃんがトップ
50m走』も6秒5だかそれくらいで、ヒナちゃんがトップ←ちなみに20代前半の全国平均は7秒35らいしいです。Oガタン3人はみんな7秒20、ヨコが7秒11、ヤスが6秒95で、マルちゃんが6秒93.ここまで覚えているのにヒナちゃんの正確な記録が思い出せず(爆)
槍投げ』もメンバー内1位はヒナちゃん。
と陸上タイトルホルダーなのは、マルちゃんはなくてヒナちゃんなんですけど。
やっぱり陸上競技をしている時は、誰よりもマルちゃんがかっこよく見えますっ!
フォームがキレイだからだろうなぁっ!
うん、記録としてはヒナちゃんが優れてるんですけど、ヒナちゃんのは雑だ(笑)
あ、でもヒナちゃんは走る時もそうだけど、滞空時間が長いのよねー。
地面を蹴る力が強いっていうか、そういう印象。
マルちゃんはねぇ…槍投げや砲丸みたいな投擲競技は苦手そう(爆)
でも、高飛びや幅跳びは専門だったのかなぁ、キレイでした。
あと短距離走の走る姿とか見てても、その時の指導の先生が「キレイな走りやなぁ」と思わず呟いてしまうほどの、キレイなフォームでした。
あとね、50m走見てて思ったんですけど。
ヨコやすばるさんはの走り方はあんまり早い人の走り方じゃないけど(爆)←ヨコは前傾姿勢すぎて、逆にすばるさんは背中がまっすぐピンって、力が入ってるカンジ。
亮ちゃんやたっちょんの走り方はどっちかっていうと運動が苦手そうな走り方だ(爆)←あくまでもなかはらの感想ですけどね…亮ちゃんは左右にブレる走り方で、たっちょんのは踵から降りているのか、バタバタいってそうな走り方だなぁ、と。
あ、ヤスのはね、細かいの(笑)足の動きは早いんだけど、リーチは凄く狭い、みたいな(笑)
…なんでこんなことを言い出したかといいますと、なかはらもその昔は『陸上クラブ』だったのですよ、マルちゃんと一緒で(笑)
愛媛県大会にも実は補欠でですけど、行ったことがあって←その時はリレーの選手の補欠でした(笑)
市大会とかでは、実際にリレーで走ったこともありますし、高飛びではきちんと正選手として大会にもでたことがあるんですよ(笑)
だから妙に燃えるんですよ、陸上っ!(笑)
…ってこんな話してもしょーがないんですけど(爆)

さて、今日はコメントレスしたら寝ます。
メールレスは明日の深夜勤前に出来れば。
あ、そうだね、レポだね。
明日は何かできるかなぁ…微妙に風邪が治らないんですけどー(爆)
続きに拍手レスあります。




[ 続きを読む ]

何効果なのか。

2008年06月13日 23:52

ラスフレちゃん(笑)の視聴率、調子イイみたいですねぇ!
ついに関東圏は20%超えしたとか。
なかはらの周りでも「あれ、おもしろいよねー、もう終わりなんだっ!」的な感想をよく聞きますけど。
あのイメージで亮ちゃんがいるのは、ちょっと本人がかわいそうだなぁと思ったりもしますけど(笑)でも、たくさんの方に見ていただけるってことは、嬉しいことだよね、亮ちゃん。
何でこんなに視聴率がイイのか、って話ですけど。
なかはらはあの中の役者さんだと亮ちゃんがダントツに好きだし、亮ちゃんの演技もイイんですけど(特に昨日の涙の演技は秀逸!)何よりも、この脚本にあわせてそれぞれの役をプロデュースした、プロデューサーの勝利なのかなぁと思っています。
もちろんね、脚本はよめる展開だったりしたし、ミチルって…って思ったりもする展開もあったりしたんですけど、それを十分カバーできるほどの役者さんたち、それを揃えてきたプロデュースの勝利だったような気がします。
特に樹里ちゃん、亮ちゃん、あたりは2人の評価もあがるような配役ですけど、普通の感覚だったら、あれをもってこようとは思わないと思うしね。
それがドラマスタッフ側の思惑なのか、それとも芸能事務所側の思惑なのかはわからないけど(爆)プロデュースの勝利、だと思います。
…って、まだ最終回すら終わってないんだけど(笑)

昨日のレコメンレポを読んでいると、どうやらまたもやモンハン熱…てか、もともとモンハン熱は冷めていなかったのかもしれませんけど。
なかはらは、この2日間モンハンできていませんけどねー(苦笑)
進んでいないわけではないんですけど、あんまり進んでないんですけど。
あぁ、1日が30時間くらいあったらいいのいなぁ(苦笑)
それにしても、ヤスがきちんとモンハンをはじめた、ってのにはちょこっとビックリです(笑)


最近、ブログでもちょっとマジメな話をしたりしていましたけど。
このところ、職場でもマジメな話をすることが多くてですね。
で、最近、そういう話をした後に決まって他人にいわれるのが「スッキリした」って言葉で。
うーん、なかはら本人は自覚がないもんだから、何でスッキリするのか、わかりません(爆)
本当はその要因を知って、今後も使っていければ気持ちのいいブログになるのかもしれませんけど、わからないのでね(苦笑)
でも普通に喋っててもそういわれるんだから、意識の問題なんだろうか……たち悪いな、無意識(爆)

ま、そんななかはらも、明日はお仕事終わりでお友達とイタリアンのコース料理を食べてまいります(笑)
楽しみだけど、明日も7時からお仕事…起きれるかなぁ(爆)

続きは拍手レス


[ 続きを読む ]

ソースケさーんっ!!!

2008年06月12日 23:37

と、叫びたくなったのは、なかはらだけではないはず(笑)
先は初回放送からよめて言えてたとはいえ、やっぱり衝撃的でした、今回のラスフレ。
ネタバレ注意の後は、今日のラスフレのことしか書いてないよー(笑)


***若干ネタバレ注意***


血まみれのウエディングドレスの真意はいかに?
なかはらはあれがウエディングドレスだと気付くのに時間が掛かってしまいましたけどー(苦笑)←一瞬、死に装束を用意していたかと思ったよ、ソースケさん(笑)
あぁなって初めてミチルの気持ちを理解したとは思えないソースケさん。
確かに毎回毎回怖かったけど、ミチルに愛情を持っていたのは確か。
どこかしら感じてはいただろうに、自分をコントロールできなかった人。
凄く歪んだ愛情ではあったけどね、簡単に言っちゃうと愛情をうまく表現できなかった人、エリの言葉じゃないけど、「かわいそうな人」なんだけどな。
にしても、ソースケさんの涙にはやられたなぁ…「何で泣くの?ミチル?……泣き止んでよ……泣き止めよっ!」ってセリフ。
あれから来て、鼻を伝って流れる涙で、一緒に涙を零してしまいました…。
写真を見つけて眺めるソウスケさんの心の内は、一体どんなことを思っていたんだろうなぁ。
それは(今のところは)ソウスケさんのみぞしる思いなんだろうけど。
何が辛くて泣くのか。
自分の引き出せなかったミチルがいることなのか、自分から離れていくミチルへの思いなのか、はたまた後悔の涙なのか、それはわからないけど。

後から冷静になって、3回目に同じシーンを見てみると(←もうそんなに見てるの?ってカンジでしょ/笑)扉を閉めて背中を見せてるソウスケさん、もとい亮ちゃんの背中がエロイなぁとか、指がきれいだなぁとか思うんですけど(笑)
しかも、ドレスが入っていた箱もちゃんと映ってるじゃん!みたいな(笑)
にしても、亮ちゃんって泣きの演技がやっぱりお上手なのかしらねぇ。
1リットルの涙』の時もそうでしたけど、泣いている亮ちゃんにはいろんな心をくすぐられるのです(笑)

少クラ♪

2008年06月11日 23:49

遅い反応だとか言わないで下さいね(笑)
なかはらは自分宅では見れないので、関ジャニ∞が出ている時はいつも纏めて送ってもらっています。←いつもありがとうね、ミィさん♪
んで、今日の夕方、そのDVDが届きまして、見ました、見ましたっ!
『しょーちゃん、かっこいーっ!!』
ですよ、ホンマに。
『818』千秋楽ぶりに聞いた『それぞれの君と』。やっぱりイイ曲だーっ!
ホンマに泣いてしまいましたよ、また。
あの曲って、なんでこんなに満ち足りた気持ちになるんだろうなぁ。
踊ってるロックなしょーちゃんもいいけど、やっぱりなかはらはこっちのしょーちゃんの方が好みです♪
音源化して欲しい曲はいっぱいありますけど、この曲もそのうちのひとつで。
持ち歩きたいのよーっ!って(笑)
メインで歌うしょーちゃんは、どちらかというとロックには向いていない気がしてしまうのですが、ハーモニー重視のものとかそういうのをうたわせると、関ジャニ∞イチだと思うのです。


さて。続きに四方山話。
[ 続きを読む ]

いろいろ出演。

2008年06月10日 10:26

今日は日テレを張らないでいいだろう、って思っていたので、ズームインは見逃しちゃったんですけど。
たっちょん、7月連ドラだったのねーっ!!
相方と昨日「やっぱり7月ドラマ?でもライブとかもあって大変そうやのにねぇ…」なんて話してたとこだったんですけど。
日テレ系土曜9時『ヤスコとケンジ』に出演、広末涼子さんの弟役ということで。
スッキリ』でビジュアルを見たら…なにやら制服??ってカンジで…あれ?ひょっとして高校生役なんじゃ……と思い。
マンガ原作とのことなんですが、なかはらは知らなかったので、ちょっとだけ調べてみる……
「やっぱり高校生役だーっ!」(笑)
たっちょんの役は『椿 純』(つばきじゅん)。進学校に通う高校2年生。校内試験の成績は1位の優秀くん、ってことであんなビジュアルなのかーっ!(笑)
でもどうやら、松岡くんが主演ってなってるし、ヒロインは広末さん、ってなってるところを見ると、原作とは雰囲気の違うドラマになりそうだなぁ。
ドラマ放送開始日が7月12日。
福井ライブの日ですねっ!
忙しいだろうけど、毎週たっちょんが見られるのを楽しみにしたいと思いますっ!

あと、はっしーさんのブログに放送終了後の感想が書かれていましたけど。
作ってる方はあの日だって気が抜けない、落ち着かない感じだっただろうよ(笑)
とにかくお疲れ様でした。
はっしーさんが報われた、的なことを書いていましたけど、きっとそれははっしーさんはじめスタッフの皆さんがその気持ちを持って番組を作ってきたから。
マルちゃん、ヤスはその気持ちを返すのがうまいんだろうなぁ。
とにもかくにも、今後とも関ジャニ∞を宜しくお願い致しますっ!(笑)

んで、関西では今『痛快!エブリデイ』放送中ですけど……関西に戻ってくると、マルちゃんの頭はクルクルになっちゃうのねーっ!(笑)
6月でエブリデイは終わっちゃいますけど(泣)とりあえず何かあればまたレポりますね。
なかはらは今日は深夜勤ですっ!

13時間エコ特番。

2008年06月08日 21:46

終わりましたねー。
なかはらは完全に飛ばしながら見てるので、全部は見てないんですけど。

なんだかんだで一番名前を覚えられたのは「大倉」だったような、この番組(笑)
たっちょん自身は小窓にあんまり映りませんでしたけど、24時間テレビでいうマラソン扱いでしたもんね(笑)
でもみんなで「おーくらーっ!」って呼んでるカンジが一番関ジャニ∞らしいカンジだったかなぁ(笑)
喰いドルたっちょん、もかわいかったしv
OPでメンバー紹介がありましたけど、テロップに書かれた言葉が的確でしたねぇ。
ヒナちゃん、ホンマに13時間生番組、司会役、立派でした。
すばるさん、真剣に話を聞いているとき、そしてエコライブの時の瞳にやられました。
ヤス、小窓にうつる表情がクルクル変わって、ヤス自身も真剣に楽しんでいるんだろうなって思いました。
亮ちゃん、たっちょんに無駄に電話して電気を消費しちゃいましたが(笑)メンバー想いなところが垣間見えました。
たっちょん、何よりもバイクでがんばりました。お尻も麻痺するほど大変だったかもしれないけど、やっぱりたっちょんかっこよかったし、かわいかったv
マルちゃん、パーンこそ最初にしか出てなかったけど、最後まで明るくその場を盛り上げてくれました。
ヨコ、何故か芸人扱いされちゃったけど、ヨコの作った歌詞にはホンマに勇気付けられたよ。
ホンマにみんな頑張ってましたねっ!
お疲れ様でしたっ。

fukafuka Love the Earth』は、メイキングを見ている段階で泣きそうになりました。
真剣に考えて、繋いだ言葉たち。
やっぱりすばるさんの言葉の使い方はドキドキするくらい、感動モノだったっ!
それが曲ののると…マジで一瞬ゴスペラーズっ!
大サビのとこ、あれホンマにキレイなハーモニーでしたねっ!
やっぱアカペラバージョンを希望したいところだなぁ!
軽い振り付けがついてるバージョンも良かったですけど、やっぱバンドバージョンも良かったなぁ!
ライブとかだけでなく、今後テレビでもやってほしいもんっ!
ちょっと照明が暗すぎるのは残念だったけど。

残念、といえばやすば+りょマルのロケが地方では放送されなかったことっ!(泣)
ホンマにはっしーさんの台本をうらみますよー(泣)
あれだけ番宣でいろんなとこに出て紹介したのに、地方では放送されないっていうこの悲しさ!
ホンマ、関東地方にお住みの方に、救いの手を差し伸べて欲しいですもんっ!!
(泣)(泣)映像がみたいよーっ!!
どなたかホンマに救いの手をっ!

これで、13時間の生番組、大きなお仕事は終わったわけですけど、ecoが終わったわけではありません。
番組内に出てきた、さまざまな問題を抱えた日本、そして地球。
eighterとして、この地球に住む人間として、まだまだ取り組まないといけないことがあることを、この1週間、関ジャニ∞が教えてくれました。
なかはら自身、このブログで木を育てることもはじめましたが、これからの生活、ecoを心がけて生きていきたいと思いますっ。
まずなかはらは紙の節約だなぁ←水の節約はもう実際にやっているので、水道代は毎月安いの(笑)そしてなによりも、誰かを思いやる心が繋がって明日になるから(@fukafuka Love the Earth)、ひとをみんなを思いやれる人間になりたいと思います。



続きは四方山話
[ 続きを読む ]

また記事消したー(泣)

2008年06月06日 14:43

なんか最近、打ってる記事をダメにしちゃうってことが多いんですけど(泣)

朝からお仕事ご苦労さまです、関ジャニ∞さま。
昨日は深夜1時までお仕事していたレコメンコンビが朝の『ズームイン』から出演だったのは、本気でお疲れ様だなぁ…と思って。
それにしても、たっちょん。
黒髪になっちゃって!
その黒髪は昨日のレンジャーで言っていた秘密ごとの影響??
なーんか、茶髪でバイクでピアスって、結構ヤ●キーみたい、って思ってたから、黒髪になったのは別にイヤでもなんでもないんですけど、秘密ごとの方が気になるーっ!
で、その黒髪をさりげなく直していたヨコに萌えたんですけどーv(笑)
スッキリ』はまさかの全員出演!
亮ちゃんがきらっきらの笑顔で出てきたときには、思わず「亮ちゃんがいるー!」と叫んでしまいましたが(笑)。
あんな笑顔で出てきても、加藤さんには怖がられる亮ちゃん。
にしても、ダウンタウン松本さんも知ってたみたいだし、加藤さんもそう。
結構業界の中でも話題になってるのかなぁ、ラスフレ。
まさみちゃんがどうのこうの、瑛太くんがどうの、樹里ちゃんがどうの、って話よりも、やっぱりDVのインパクトが強いのか、亮ちゃんが怖い!っていうのがあのドラマのイメージみたいで(苦笑)
それだけ役にはまった、ってのは役者としていい評価ももらえることだし、イイことなんだけど。
なんだか本人はあぁいう風にいわれるのは、かわいそうだなぁとか思っちゃう(苦笑)
にしても「普段はめっちゃ笑うコ」と返す亮ちゃん、それに素で笑うすばちゃんはかわいかったv
あとは芸人扱いのヨコですね。
月曜日の放送の時から思ってたんですけど、加藤さんにちょいちょい「横山!」と呼び捨てにされたりして(笑)
前髪もひとりだけジャニーズじゃないし(笑)
でもヨコも真面目なかっこいいところも、13時間の生放送で見せていったらイイと思う!(笑)
ビジュアルはねぇ、ちょこっと浮腫んでるのか?なヤスが気になるところですけど、それよりもヨコ!
太ったでしょー!
今日の衣装とそれから短くなった髪型、あれは少し太っただけでも分かるよー!みたいな。
メタボのほか2人がやせてしゅっとしてるんだから、マルちゃんは徐々に痩せてきてたけど、ここにきてたちょがきゅってカンジで痩せてきてるんだから!(笑)
おもいっきりイイテレビ』はねぇ…あんだけ待たせておいて、いいともの海外ゲストみたいな扱い…残念(苦笑)
だって亮ちゃんとすばちゃんは喋ってないもん(苦笑)
ポイントは亮ちゃんが途中でヘンな立ち方してたなぁ…くらいだもんなぁ…ヒナちゃん、みのさんにも頑張って絡んでたね、って。

さて、今日はもうちょっと続きますね、夕方のNEWSにも出演…えっと関西だけでない、とか止めてくださいよー(泣)
なかはらは今日は深夜勤でございます…

続きに拍手レス

[ 続きを読む ]

朝から大騒ぎしましたけども(笑)

2008年06月02日 22:49

さぁ、始まりましたね、ecoウイーク!
ということで、今朝はテンション高く1日が始まった、ってカンジだったんですけど。
あーんまり体調は良くなくて(苦笑)まぁ、でもecoウイークのお陰で乗り切れたかなぁ!と(笑)
最近月曜日はSMAPデイになっているのでこっちのブログの更新は抜けることが多かったんですけど(爆)今日はやっぱりこっちの更新も、と思いまして。

まずは、fuka fuka Love the Earthの話かなっ。
この曲、もうサビ部分覚えちゃった(笑)
イイ曲だねぇ、ホンマに。
最近ウチのブログでも最近話題になっていた『思いやり』が歌詞の中に入ってたりとかして、嬉しかったなぁ。
この曲、本気で誰が作ったか気になるところなんですけど、まだ情報は出回ってないのかなぁ。
これが世間に流れるのは、関ジャニ∞のパブリックイメージが変わる一歩だろうなぁとは思うんですけど、この曲、シングルのカップリングとかにはしないでね、テイチクさん!
ホンマに、シングル曲で出してほしいなぁ、シングル初の…ってことにもなり得る曲だし。←きっとこれを思っているのはなかはらだけではないはず。
もうフルで聞ける日が来るのが凄く楽しみだもん♪

んで、次は全番組(つっても関西は見れる番組自体が少ないんですけどね/泣)を通してのビジュアルの感想ですが!
やっぱり、ヨコちゃんのインパクトが強すぎて!(笑)
めっちゃ短く切りましたね、ヨコ。
あの清四郎様の髪型も好きなんですけど、爽やか路線のヨコちゃん、ってカンジで結構好きだなぁ、この髪型も。
でもこれ、しゅっとしてる(笑)から似合う髪形かなぁ。
…これ以上太ったらヤバイ髪形だと思う(爆)
小顔のたっちょんは、髪の毛をちょい短めにしたことで、更に小顔に見えるし、(ピアスと右薬指の指輪がきになるところですが)マルちゃんは先週の浮腫んでた顔@エイブリデイ、がウソのよう(爆)←これは仕方ないよね、前日に呑んで喰ってしちゃったんですもんね……先輩たちに勧められたら断れないもんねぇ…ゆるいパーマも似合ってるよ、マルちゃん。
ヒナちゃんは基本変わってない?すばるさんも髪型は変わってないけど、アゴひげが立派になってる(笑)
でも、なかはらはすばちゃんのアゴひげは好きなのよねぇ。←基本ヒゲは苦手な人。
ヤスはちょこっと髪の毛短くしたのかしら??んで…黒い(笑)
でやっぱり、というか亮ちゃん欠席…(泣)
まぁ、13時間本番は欠席しないだろうから(笑)忙しい中で身体を労われなくて13時間本番を迎えるよりかはいいと思いますが。

で、関西は朝のズームイン、スッキリ、とおもいっきりイイテレビ、しか見れなかったんですけど(泣)
こん中ではやっぱり、はっしーさんも関わっているスッキリが一番おもしろかったかなぁ。
加藤さんとテリーさんのecoに関係ない質問もあったし(笑)
さっそく編集したら、何時間分もベタ撮りしていたのが何十分の1ってくらいになりましたけど(苦笑)
明日はエイトが出てるのを生で見る間もなく仕事してるんですけどね。
またHDD君にはがんばってもらわないと(笑)
で、明日は日テレひとやすみ時間が少しあるんですけど←関西はエブリデイ(笑)
あ、そして今日はチームベテランのドラマ最終回の日なのです。

あと、今日はHEY×3にヒナちゃんがVTR出演しておりましたが。
…あのトトロの時計を持って、滝沢演舞城を観劇したヒナちゃんの勇気が凄いなぁと思います(笑)
でも、ヨコが聞いたら嫉妬しそうな内容でしたね(笑)ペアルックだなんて(笑)
あ、そうそう、UFOのCM@ヤスバージョンもゲットしまして、無事に。
穴に落っこちて?いるヤスがカワイイ(笑)

さて、明日も頑張ろう。
明日は早出後会議だけども(泣)
続きは拍手。
[ 続きを読む ]

芸人さんと仲良し。

2008年05月04日 23:56

昨日のライブとはあんまり関係ないんですけど(爆)
えっとね、昨日のライブ前とライブ後に芸人さん(いや、ライブ前のは芸人さんじゃないけど)と仲良しの関ジャニ∞のエピソードが、テレビ番組で流れたので、なんだかテンション上がってしまいました。
本人達がいないのに、話題になってる関ジャニ∞。
あれ、なんで嬉しいんだろうなぁ。

えっと1回目は朝の番組で、格闘家の武蔵さんがヨコについてお話してくれました。
昔、番組で正道会館に空手をしにきたときに、他のコ(多分たっちょんを除くメンバーで行ったときの分だとは思うんですけど)たちはヘロヘロだったのに、ヨコだけがよくがんばっていたから印象が良かった、と。
んで、武蔵さんはイノッチとも仲良しなんだけど、そのロケの後にヨコはイノッチの舞台(『東亜悲恋』ですね)に出演していたので、一緒に焼き肉を食べに行ったのが始まりで、仲良しだそうです。
んで、その焼き肉屋(兵庫県にあります、サインもありますヨコの)さんが気に入ってヨコはしばらく行ってたみたいなんですが(←ヨコも武蔵さんに紹介してもらった、と言ってましたね)ある日ヨコから武蔵さんに電話が掛かってきて「今からタッキーをあの店に連れていってもいいですか?」と聞かれたことがあるそうです(笑)
んで武蔵さんが「パニックになる!」とお店側に電話を入れたりしてくれたそうです(笑)

んで、2回目は深夜のブラマヨの番組でした。
ブラマヨの2人がOPでトークしてたんですけど、結構長い時間。
ブラマヨの小杉さんはカワイイ男の子好きだけど、そういうカワイイ男の子たちと友達にはならない(なれない?)、という話から、この間KAT-TUNと仕事した(『カートゥンKAT-TUN』に出演するらしいです)けど、最初にカメちゃんに「いつも見てる」的なことを言われた以降のことは覚えてない、と(笑)
んで小杉さんいわく緊張しちゃって友達にはなれないそうなんですが、一方の吉田さんはアイドルとも仲良し、という話から、ヤスとご飯にも行っている、という話になるわけです。
(HEY×3つながりですねぇ。きちんとご飯に言ってたんですね)
んで、吉田さん。「僕、安田くんにおごってもらいましたからね!」と(笑)
小杉さんには「いくつですか、あんた」とつっこまれていましたが(笑)吉田さんの話では、もうそろそろ帰ろうか、って話になった時に、ヤスが「ちょっとトイレに行って来ますねー」と席を立って、その間にお会計をした(←ジャニーズ事務所のタレントがよくやるパターンですよね/笑)そうで。
吉田さんはあっちの方が稼いでる的なカンジで(笑)「ごちそうさまです!」と驕られたそうです。
んでも吉田さんいわく、やっぱり「王子様」だったそうで(笑)
途中まで敬語で喋ってたんだけど、吉田さんの方が年上なので「タメ口で喋ってもええ?」と聞いたんだそうです、ヤスに。
するとヤスは「いいんですか?」といきなりタメ口で喋り始め…つまりヤスは「タメグチで喋ってもええよ」と言われたものだとばっかり思ってたみたいなんですけど(笑)
ヤスらしい(笑)
吉田さんはヨコともよくご飯に行ってるそうで、ホントに最近ヨコは芸人さんづいてますね。
麒麟の田村さんとも仲良しみたいですし、ヨコ。

ってな四方山話でした(笑)


えっと、コメント、拍手、それからランキング、たくさん押して下さってありがとうございます!
正直、ランキングがあがるとテンションがこんなに上がるものだとは思ってみませんでした(笑)
ランキングボタン、常時記事の中においてみようかなぁって気になりましたもん(笑)
ライブレポ作ってて一回消えた時に泣きそうになって、やめようかと思ったけど(苦笑)がんばったカイがあった!
皆さんの期待に応えられるように(笑)、明日はとりあえず仕事頑張って(朝7時から仕事なのー/泣)6日のレポは相当がんばりたいと思います!
えっとメールレスだけ遅れるカンジになると思いますがご勘弁を(汗)←SMAP側のメールレスが溜まってるので(汗)



一応置いてみる(笑)
iconranking.jpg



続きに拍手レスあり。
[ 続きを読む ]

おせんちゃん。

2008年04月29日 23:53

今日4つめの記事ですけど、書かずにはいられなかったー!
おせんちゃんが可愛かったんだもん
ホンマにあのコはカワイイ
よっちゃんさんも相変わらず突っ走ってて(笑)イイカンジだったし。
このドラマは全体的に落ち着いて見れるから、ほっこりして。
ラスフレでは絶対に味わえない世界観だわ(爆)
よっちゃんさん、走りがキレイだったのは『一瞬の風になれ』効果ですけどね(笑)
そうそう、よっちゃんさんは昔中居さんが演じていた『味いちもんめ』の伊橋くんを彷彿とさせる、と思うのはなかはらだけでしょーか?
まぁ、立場が同じようなカンジだからでしょーか?
伊橋くんと言えば手をケガした回が印象的なんですけど……って年齢がバレそうな上に話が飛んだ(爆)
今日はお味噌作りの回だったわけですが、実はなかはらも職場でお味噌作りをします、利用者さんと一緒に。
もうちょっと早い時期、なので今年は終わっちゃいましたけど。
あんなに丁寧には作らないですけどね、機械使っちゃいますし(爆)
でもま、お豆腐作りとかもそうですけど、面白いですよねー。
みんなでワイワイできるのは。
普通のお仕事してたら、笑いながら一緒に何かのモノを作るってなかなかないと思うので、ドラマみて、自分の仕事の楽しさにまた気付いたよ。


えっと、続きに拍手レスありまーす。
以下は四方山話。


実は昨日、いや今日だな。
深夜3時に利用者のお一方が亡くなりました。
一応主任業務をやっているので(苦笑)深夜に電話が掛かってきて、お顔だけ見に行ってきました。
もうその方はご家族も延命治療を望んでおらず、いつ亡くなってもおかしくない方だったので、私達はターミナルケア、という看取りケアをこの半年近く行ってきました。
最後は循環も悪くなって、足や手ばかりか背中や肩周りまで浮腫んで、顔色も白くなっていって、死が近いことは見て分かっていました、正直なところ。
で、顔を見て。
「がんばったね。最期までがんばったね」って声をかけるんですけど、その時は絶対泣かないんですけど。
正直、これまでターミナルケアをしてきて、その利用者が最期を迎えたとき、私自身が満足したことなんてなくて。
やっぱり今日も、「もっとできたんじゃないか。もっともっと…」って、家に帰ってから泣きました。
ご家族は「いい顔してる。ありがとう」って仰ってくださったけど、まだこれからやりたいことも、やってあげたいことも、あったんです。
あったんですよ。
飲み込むたびにムセて、呑めなかったかもしれないけど、大好きだったビール、飲ませてあげたかったなぁ。
今年は体調悪くてベランダからしか見れなかったけど、大好きな満開の桜を間近で見せてあげたかったなぁ。
後悔…なんでしょうね。
いつも付きまとうのかもしれませんけど、本当はそんなことなんて望んでいないのかもしれないし、自己満足なのかもしれないんだけど、思わずにはいられないんですよ。

そんな気持ちを抑えながら、私は後輩のコたちとも話をしました。
昨日の夜勤を担当していたのは、入社2年目の男の子でした。
彼は言いました。
「なんで俺の時に」って。
だから私は彼に言いました。
「●さんは、アンタに任せられる、自分の最期を任せられる、って思ったから、今日を選んだよ」って。
そう、笑って言いました。
そしたら、一報を聞きつけてやってきた、もう一人の職員、女の子なんですけど、「いいな、ずるい」って言ったんですね。
「私は明日夜勤だったのに。待っててくれたら。私に任せて欲しかったな。悔しいな」って。
それを聞いて彼は言いました。
「光栄です」って。
そんな、彼らを見て、あぁまたひとつ成長させてもらった、命を持って私達は成長させてもらった、って思ったんです。
彼らはまだまだこれから、介護士としての人生を歩んでいくわけで。
人の死というのは、悲しいだけじゃないことをきちんと学んで欲しかった。
彼ら彼女らが、今まできちんと関わってきた、その事実があるからこその気持ちだということを知って欲しかった。
彼ら彼女らが、またいいケアができるように、●さんは教えてくれたのだと信じたかった。
…信じたかったんです。

今高齢者医療や福祉は、どうしてなのか国から圧迫されているような気がしています。
実際を知らない人がやることだからと、どこか諦めているところがないとは言えません。
お給料もあがらないし、労働条件だってよくならない。
だけど、現場にいる人間は、こうして尊いものをもらいながら、がんばっています。
医療、介護という仕事がお金に変えがたいものだということを、こうして日々感じながら、がんばっています。
そんな現場をじっと見つめて欲しいです。
結婚や出産は一生のうちには来ないかもしれないけど、人は老いることといつかは死ぬことは平等です。
だからこそ、法律や規則を作る側の、机に向かっている人たちは、今こそ現場を見て欲しいと思うのです。
もう私は介護に従事して8年になるので、そんな若者でもないですけど、だからもうちょっとがんばれるけど。
こんな経験をする前にやめちゃう若者たちはいっぱいいるわけで。
今介護職の離職率が高い中、介護に真面目に取り組む若者たちに、そして逼迫されている高齢者に、優しい社会であってほしいから。
机上の論理にならないように、現場を見て欲しい。
そう願ってなりません。
[ 続きを読む ]

ソースケさんの手。

2008年04月29日 09:04

昨日眠たいんだけど結局あんまり眠れなくて、朝からまた『HEY×3』を見たなかはらです(爆)
で、気付いたんですよ、亮ちゃんの手がソースケさんの手のままだったことに(苦笑)

えっと、『SUMMER TIME』を歌っているところ、亮ちゃんソロのところが一番分かりやすいかな?
左手でマイク持ち直しますが、その左手の甲をじっと見てください!
「うわっ!」って思いません?(笑)
確かに今、『ドラマで人をどついてるから』(@松本さん)なんですけど、なかはらは無駄に驚きましたよ(笑)
最近益々濃くなった顔(笑)にばかり集中してみていましたが、あの3つの、ある意味星(爆)のような痕には…役じゃなかったのか…あれはメイクだよね?と思わず思ってしまいました。
で、どーでもイイコトなんですけど、宣材写真の小山くんは、なんであんなに傾いてるのかしら。
ひょろっと背が高いから?(笑)
かーなり左に傾いていますが…まっすぐ立てない?(笑)
確かに人間はどっちかに傾いてたり、鞄を肩にかける方に曲がってたりとかしますけど、あれは酷い(笑)

さぁて、昨日サボったコメントレスしまーす(爆)

HEY×3 感想。

2008年04月28日 23:16

予告通り?HEY×3見てからの新記事でございます。
夜勤明けなのに仮眠1時間しか取ってなかったので(苦笑)ご飯食べたら少し眠くなっちゃってウトウトしてました(笑)。

で。『HEY!HEY!HEY!』ですが。
今回はNEWS全面に推されてたカンジがありましたねー(笑)
しょっぱなから、相当さわやかな歌で。
SUMMER TIME』ですか。
なかはらは正直初めて聞きましたけど、ダンスのカンジとかもホンマに爽やかで、『ザNEWS』っていうカンジの曲でしたねぇ。
サビの部分はフリも含めてちょい昔のSMAPとかが歌ってたようなカンジでした(笑)
亮ちゃんのアゴのラインのシャープさにはちょっとどころか大分ビックリしましたけど(爆)
で、トークは。
やっぱりNEWSで登場だと亮ちゃんが頑張るのねぇ。
「完全にオチはないんで!」…この発言は関ジャニ∞で育て上げられたモノだと思います(笑)
山Pのお誕生日会は、例のユウくんとかジンとかとでしょうね。
ホントに仲の良いこと。
NEWSの関係はなんかおもしろいなぁ。多分、先輩・後輩を引きずってるってこともあるんでしょうけど。
「山Pがいないと!」な小山くんとかね、まぁわからんでもないけど(笑)
コヤちゃんにとっては、山P、亮ちゃんは先輩も先輩ですからね。←でもコヤちゃんのある意味ホストっぷりにはちょっと引いた(爆)
あ、それで思い出した。
この間『カートゥンKAT-TUN』を見てて「そういえば聖は亮ちゃんとハセジュンのバックで踊ってたよなぁ」って思い出したんですよ(笑)
「聖は完全に先輩」と言ってるカメちゃんを見ながら思い出したんですよね。
で、その頃の映像が今日この番組でも流れたVHS『素顔2』ですよ(笑)
あのライブ映像の後ろの方に聖が映ってるはず(笑)
いやぁ、亮ちゃんやっぱりかわいいなぁv
あの頃は第2次かな?ジュニア黄金期で、なかはらも相当ジュニアにハマってました。
その後ぐらいの東京Dでのライブとかも行ってましたよ(爆)
だから当然、『素顔』シリーズも持っているわけで。
亮ちゃんのあの映像、何度も見ましたよーみたいな。
スイカを食べる上目遣いがたまらないわけです。
そりゃ「かわいらし!」を連発しますって(笑)
それにしても「ヘンなもの扱い」のヨコ(笑)まっちゃんが流石にフォロ入れてましたね。
なんだかんだで愛してくれてるってことかな?(笑)
ハマちゃんも亮ちゃんに絡んでくれたりして、関ジャニ∞、NEWSともになんとなく気に入っていただけたのかしらねぇ。
あとは山Pのフラフープだったり、シゲの大学話だったりちょこちょこ出てきてましたが、なかはらはHEY!SAY!JAMPを見ながら思いました。
「…あれをカんでるって言うんだったら、亮ちゃんのカミっぷりはどうするんだろう……」ってね(笑)
今回はそういう場面が見られてませんけど、特に関ジャニ∞の亮ちゃんはカミ魔ですからねぇ(笑)
スバラシイカミ方するじゃないですか?(笑)
さて、来週はKAT-TUNさん出演なのね。
先週のMステで新曲を始めてみたんですが、やっぱりKAT-TUNさんはそういう路線で今後も売っていくわけですね。
まぁ、それがイチバンイイと思いますが、なかはら的にはジンカメのしっとりしたハーモニーも好きなので、そういうのもシングルで歌っていってほしいなぁと思います。
それはまぁ、関ジャニ∞にもいえることなんですけどね。
バンド曲とかバンバンやっていって欲しいんですけど。


で、ちょっとだけ四方山話。

今ライブテンションあげてます!
セトリ通りに曲を並べてみたりして(笑)
そうそう、セトリの亮ちゃんのソロ曲、最初聞いたとき「新曲?」って一瞬思って、「おっ、あれか!」と。
すばるさんといい、どーしたんだい?
ファン心をくすぐるなぁ(笑)
でも内心は、ライブ参戦が近付いてきて、無駄にドキドキしているなかはら。
実は当日になるとそうでもなくなるんですけど、ライブ参戦1週間前くらいがイチバンドキドキしています(笑)
なんでなのかはわからないんですけど、手元にあるチケットを眺めながら、ドキドキしたり…ヘンタイです(爆)
逆に当日にすごくドキドキしちゃうのはウチの相方(笑)
彼女は凄くかわいいの。
なかはらと相方は割りと早めに会場入りするんですけど、その早めに入った座席に座ってから、彼女はいつも「ドキドキしてきた……」って言い出します(笑)
なかはらはその頃には寧ろ「うわ!始まる!!」っていうちょっとした興奮状態にはなってるんですけど、この今の待ってるドキドキに比べたらそーでもないんですよ。
多分珍しいタイプだと思うんですけど。
なんか、今の方が「もうすぐ逢える」っていう実感がないはずなのに、と思って自分を見つめ返して。
あぁでも、会場に入ってしまえばもう逢えることが前提だからかな?とか。
よくわからない感情です。
…今回は3公演参戦させてもらうわけですけど、正直なかはらが高校生の時に行ってた、ツアー1回に対するライブ参戦回数に比べれば格段に少ないわけで。
お金はあの頃より使えるようになったんですけど、如何せん時間が使えない…まぁ、その前にチケットも取れませんけど(爆)
だからこそ、明後日、明々後日のお仕事(ちなみに明日はお休み♪明々後日は深夜勤で、その明けでグッズを購入するためだけに大阪城へ足を運ぶつもりにしているのです/爆)を頑張って、しっかり楽しみたいなぁと思っています。


続きは拍手レス
[ 続きを読む ]

オーソレプチレポ

2008年04月27日 00:57

PC版テンプレいきなり変えてゴメンねー。
って謝ってないなぁって(苦笑)
えっと、密かに訪問カウントを楽しんで下さっている方がいるのをすっかり忘れておりました(汗)
でもしばらく様子見させてね?これにするかどうかはまだ決めてないので。
さっきまで妹と電話(2時間の長電話)をしてたら、謝罪も遅くなりましたが(汗)
いや、妹ももう大人だからか2時間いろんな話をしましたよー。
昔はケンカばかりしてたのにね。

でタイトルなんですけど。
久々にレポってみよう!って思う内容があったので。
ホントにちょこっとですけど、レポしますね、おもしろかったの。

『OH!ソレ!みーよ!』(2008年4月26日放送分)
※この会はGW行楽特集だったんですけど、ある意味それとはそんなに関係ない(爆)ヒナちゃんのプライベート話が…

村上:陶芸はいい…陶芸この間いったんですよ。
モモコ:うんうん。←実際には「おんおん」って聞こえるんですけどね(笑)
村上:あの、友達の家族とあの~
モモコ:どこに?京都?滋賀?
村上:えーっと神戸ですね
モモコ:うんうん、神戸にあんの?
村上:神戸にあったんすよ。
モモコ:へぇー、うんうん
村上:あの、サッカーの大久保の家族と(ヴィッセル神戸の大久保嘉人選手)
モモコ:(ヒナちゃんを指差しながら)仲良しやもんな
村上:仲良しですよ
モモコ:(ヒナちゃんの携帯の)待ち受け、大久保くんの子供やもんな(笑)
村上:そうそうそう、子供
八光:そうなん?(笑)
村上:うん、そうなんです
モモコ:どんだけ知ってんねん(笑)
村上:ホンマに。もう1歳半からずーっと見てるんですけど。と、あと丸山、メンバーの丸山と、なんか知らんけどそのメンバーで行こうって言うてたんです。家族とボクとマルとで
モモコ:うんうん
村上:ほんなら当日になって、マルが「一人増えるからいい?」(と電話の仕草)…まさかお前!ほえぇっ!と思たんですよ
ALL:(笑)
村上:いやいやいや!それは事前に言うてくれんと!と思てて、新幹線でね、とりあえず新神戸駅に集合やっていうてたら、着いてみたら、(マルちゃんが)弟連れてきよったんですよ
八光:へぇー
モモコ:あ、ちっちゃい弟おんねやろ?
村上:そうなんっすよ。初めて見たんすけどむっちゃ(アゴが)しゃくれてるんすよ!
ALL:(笑)
八光:ええやん別に、ええやんかそれは!
村上:もうそっくりやから!
モモコ:間違いない、兄弟や
村上:いやぁ、立派な兄弟やと
モモコ:うん、何歳くらいなん?
村上:えっと、中1でしたかね、確か
モモコ:うんうん
村上:ぐらいで、んで、その陶芸に結局行こうと、んで陶芸行ったはイイんですけど、その行く途中の道のりで、まぁマルはね、あんなもうテンション高い「うわー」ってする子じゃないっすか?だから弟もそんなカンジなんやろうな、って思ってたら、弟ものっそいシャイなんですよ。
モモコ:へぇー
村上:ずーっとお兄ちゃんの後ろにこうやってかくれて…(と、八光さんの背中に隠れるヒナちゃん)
ALL:えーっ
八光:でもアゴは見えてんねやろ?
村上:アゴは見えてますけど(と、アゴをしゃくる)
ALL:(笑)
村上:かわいいなぁ、と思て
モモコ:へー
村上:ほんでまぁ、一緒に陶芸とかもやってたんすけど、陶芸ってなんか、まぁまぁ、地味なイメージもあるじゃないですか
モモコ:うんうん
八光:そうやな、なんか
村上:大人がね、こうだまーって黙々すんのかなぁと思ったんですけど、やっぱ子供は子供でね想像力豊かな…
モモコ:盛り上がるやろ?
ヘレン:子供も無心にやったらねぇ
村上:そうなんすよ、かわいいな、と思って。


と、ある意味マルちゃんのプライベート話でもあるんですけど。
何で、だったっけかなぁ?
マルちゃんがヨコと会話してたヤツ。
あれでマルちゃんの弟がお兄ちゃんに憧れてなのか、ジャニーズに入りたいって言ってるって言ってましたね。
履歴書送ったとか、そうでないとか、はたまたマルちゃんが紹介したらいいのに、みたいな話。
そんな弟は「間違いなくマルちゃんと兄弟」っぽいですね(笑)
あぁ、マルちゃんと同系統の顔してたら日本男児正統派、ってカンジかな?
果たしてシャイな弟くんが事務所に入る日は来るのか?(笑)


さて、全然違うはなし。
ごくせん』第2話、終わりましたねー。
実は今日、なかはらが勤めている高齢者施設の中の入居者さんがテレビジョンを持っていまして。
で「今日は『ごくせん』やろ?俺、あれ好きやー。ずっと見てる。おもしろい」って言う人が!
初めて知ったのでビックリ。恩歳72歳。
ごくせん』って凄い!
ある意味水戸黄門的要素があるからかしら?(笑)
ちなみに別の女性利用者(恩歳90歳)に「誰が一番男前?」と『ごくせん』メンバー6人の写真を見せたところ、考えた挙句、桐山くんを指しました(笑)
他は女の子みたいな顔してる、って(笑)
で、第2話ですけど。
セオリー通りなのに、萌えるのは何故?みたいな。
個人的ツボはイッチーが結構なカンジで守られてたこと(笑)
イッチーはケンカが弱い設定なので、そーなるのかもしれませんけど(笑)
んであとは、第2話にして声を張るのが若干うまくなってきている高木くんに拍手!
第3話はイッチー主演、もうこんなに早くそれがくるだなんて!
淳太大活躍ですね、楽しみ♪

あと『ごくせん』つながりでweb
土曜日は隔週でB.A.Dの更新がありますけど、そこにヨコちょの名前が。
なんだかんだ言って後輩のことを大切にしているヨコの姿が見え隠れしてますね。
ライブで言った言葉まできちんとチェックされてますよ、先輩(笑)
あと、「ライブみてたらやりたくなった」っていう照史の言葉はやっぱり嬉しいなぁと思います。
関ジャニ∞当人じゃないけど(爆)
あと『やすば
…ヤスは何がやりたかったんだろ?あれに何を返して欲しいんだろう?って思ったり(笑)
なんてしてたら、『くらりある』はもっと……
友達にキモイって言われたけど、といいつつのたちょが…ね、引かれたらどーするの?(笑)
テレビの前において、テレビを見てるときはあのかわいらしいクマちゃんを見てるかと思うと…うん、キモイかも(笑)
でも、あれ、かわいいですよね、マジで。
あぁいうの集めてるんだーって改めて思いました。

続きは四方山話。

あ、メールでお問い合わせ頂いている方等々にお返事を今からしますねー。
拍手コメントレスだけ少し遅らせてください。




[ 続きを読む ]

『ごくせん』第1話。

2008年04月19日 22:29

はじまりましたねぇ。待望の『ごくせん』第3シリーズ。
お昼間の直前番宣を見て楽しそうだな、おもしろそうだな、と思っていましたけど、やっぱり面白いなぁ(笑)
セオリー通りっちゃあセオリー通りなんですけど(爆)好きだなぁ、やっぱり。
なんであんなにベタなのに「イイ」って思っちゃうんだろうなぁ(笑)
やっぱ、イケメンのせい?(爆)
あぁ、でもやっぱり淳太が一番イケメンだよー←贔屓目全開(爆)

関西二人、やっぱり初めてのドラマでちょっとしっくりいってないかなぁと思った台詞もしばしばありましたね(苦笑)
でも、やっぱ迫力を要求される台詞はお上手でした。
さすが舞台で鍛えられているだけあるなぁ、ってカンジで。
照史なんか特に巻き舌がね…大阪のヤンキーだよ(笑)
↑逆に細かい台詞回しはそれなりにうまいのに、声を張るのが苦手なのは高木くん。
結構1時間半があっという間で、まだまだ始まったばかりだけど、淳太や照史がメインのお話とかもあるだろうし、それが楽しみだなぁ。

で、『おせん』と『ホカベン』のCMがその後流れたじゃないですか?
ウッチー!!超KYな役が何故か似合うよね、と思ってたら(笑)シゲのメガネにやられた…なかはらって結局メガネ男子が好きなのかしら(笑)


プチアンケート、たくさんの方が答えてくださっている様子で、ありがとうございます。
今朝の時点でなかはらの参加する3日2部ってのが0だったので、結構レポにプレッシャーが掛かってたんですけど(笑)22時時点で2票入ってて、ちょっとほっとしました←でも密かに4日1部とあわせて、少ない組なのです…あれ?
ギリギリまでアンケート置いておきますので、ぽちっとしてやってください。
コメントもきちんと読ませて頂いていますので。

今日はコメントレスやらのレスをお休みさせてくださいませー。
ちょっと肩こりが酷いのです(苦笑)
肩痛いと頭痛もしてきません?
痛み止め飲んだんですけど、鈍い痛みに苦しめられています(汗)

ジャニーズジュニア。+追記

2008年04月18日 22:40

関ジャニ∞のことでもなく、ちょっと呟きたくなった、今日のMステ、ということで。
+追記。
左サイドバーにある投票。
連続投票ができなかったんですけど、できるようにしました。
たくさん参加される方は連続投票で…面倒ですけど(汗)



ヘイセイジャンプ(もうあえてカタカナで書くよ)はジュニアじゃねーよなぁ。
なのに最初の紹介はジュニアだったんですけど、一体……(苦笑)
東京Dでライブもするくらいのレビュー組なはず…だから『高木雄也と仲間たち』に変更したの?(笑)
仲間たち、の割には、3人組(もしくは山田くんと知念くんを入れた5人組)ユニットみたいなメインの張り方でしたけど。
あの「ジタバタする純情」は1回聞くとしばらく頭の中回るんだけどなぁー(笑)
それにしてもドラマ効果なのか、淳太と照史と、高木くんの仲のよさそうなこと(笑)
いよいよ『ごくせん』も明日からですねぇ。
どんなカンジなのか、楽しみです。


で、全然関係ないんですけど、この2日、やたらと「なかはらあつみ」で検索されてるんですけど、何ゆえ??
今までも検索されることはあったんですけど、このところやたらを多いので、どっかで名前を宣伝したかしら?とかしてないことまで思っちゃったりしてるんですけど(笑)
あ、あと、プチアンケートに応えて下さってる方、ありがとうございます。
そんなにまだ投票数が多いわけではないんですけど、予想以上に『行きたいけど行けない!』の伸びがあったので、ちょっとビックリしています。
でも、コメントで「全滅」とか「レポめぐり」とか書かれてあると、なかはらもレポ頑張らなきゃ!と今から思います。
最近はレポらしいレポしてないですもんね…結構とりえなのに、このブログの(爆)
でもライブレポは毎回頑張ってるつもりなので、ライブレポの時だけは拍手もランキングも強請ろうかなぁ(笑)
あ、ランキングで思い出した。
なかはらあんまりランキング宣伝してないんですけど、結構ポチポチしてくださっている方がいらっしゃるみたいで。
ま、次の新しいところへ移りたいがためだとは思うのですが(爆)
レポ頑張って、一時期だけランクアップできたらそれはそれでレポが評価されたかな?と思って、嬉しいんじゃないかなぁと思うので、今のランクを真摯に受け止めておきたいと思います(笑)

今日はこれからレス作業に入ります。
明日、写真集感想できるかなぁ…明日はガッツリ事務仕事の日です(泣)

ラスフレ第2話感想

2008年04月17日 23:44

ソウスケ怖ぇー!!

コレに尽きるのではないかと(笑)
なんかもう、なかはらの中ではソウスケはストーカーにしか見えなくなってきたよ(苦笑)
1話目に比べて、台詞自体がモノになってきたんじゃなかろうか、と思いつつ。
職権乱用で卒アルを手に入れるだなんて、恋愛云々が絡んでようが犯罪ですからー!(笑)
肉体的DVシーンもありましたけど、なんかその精神的DVが怖くて、気持ち悪くて、こういうのは絶対に受け入れられないわ、殴られる方がマシだわ、と思ってみました。
まだ殴られるDVの方が愛情を感じると思うなかはらは、まともな感覚じゃないのかしら?
ちょこっと甘い部分とかがあって、その精神的DVがある、ってカンジだから余計なのかもしれませんけど。
愛されてるからプライバシーの部分も何されてもイイってことにはならないでしょうし。
いくら亮ちゃんがやっててもイヤだなぁ。
でも。
料理するソウスケの手元とか好きだなぁ←あれ、急に個人的ツボ(笑)
あと、髪の毛を自宅で切ろうとして、結局「やめて!」ってなった後、のソウスケの表情が好き…怖いけど(笑)
あと、他の人の秘密、というか、感情の動きはそんなでもなかったかな?
ルカが本気で「あれ」を考えてるのかなぁ、ってとことか、タケルの恐怖症加減が見えてきたりとか、それくらいですもんね。
あとは、最初の写真に写ってたのはオグラさんだった、ってことくらい(笑)
それにしてもオグラさん、情けないキャラですけど、あの5人にどう絡んでくるのかしら…シェアハウスにいる、ってだけの人なのかしら?(爆)
1話目の詰め込み方に比べれば、2話目は急にスピードがゆるくなったカンジがしてます。
このペースで行くなら、ソウスケは1話目は普通の優しいお兄ちゃんでも良かったんじゃなかろうか、とも思ってしまうくらい。
次回は「奴隷じゃないんだから!」発言があって、ミチルが爆発してるみたいですが。
ソウスケはそれで変わるようなヤツではないような気が…ってかもっともっといきそうな気も…(苦笑)
うーん…次はぼちぼちエリの裏部分とかも見てみたい気がしますけど。



で、この裏でやってるレコメン。
なかはらは今実際は聞いてませんけど←聞けない。聞けたとしても全国ゾーンからなのです(泣)
ので、これは知り合いから流れてきている情報なんですけどね(笑)
どうやらヨコは点滴のお陰もあってか、大丈夫な様子。
良かったですねぇ。
でも芸人さんに師匠なみの仕事量といわれるヨコ……そんなことないよね、GWはホンマ大変なスケジュールで動いてますから、って言わないと(笑)
でも確かに3時間喋って次の日から旅行…そんなスケジュールの仕事をしたいもんです←なかはらはやたらと拘束時間が長い仕事をしているので、余計かも。
そしてもうすぐ27歳のヨコはモノを失くすからだの、零すから白の服はやめとけだの、子供に注意するようなことを言われているそう(笑)
永遠のピーターパンだから、といっておきませんかね(笑)
…しまった、27歳のお誕生日お祝いのウチワにすればよかったかなぁ…ってもう作り始めてるし、もうこっから新しいモノを作る余裕も集中力もないし(爆)
今日は中丸くんがゲスト。
どうやら「大学に行ってます」発言をしたらしい…えーっ行ってんの?!知らなかった……KAT-TUNファンの中では有名なんでしょうかね??

ってなカンジで木曜の夜は忙しいです。
密かにパソには嵐の番組も入ってるのでね(爆)

愛するが故に。

2008年04月10日 23:57

はじまりましたね、『ラスト・フレンズ
今日の第1回目はある程度、テレビ誌とか事前番組で予想はついていましたけど。
たっちょんも楽しみにしていた第1回目。
いろんな意味で、1リットル俳優錦戸からの変貌を遂げた、といっても過言じゃないなぁ、と思いますが。

***以下はドラマのネタバレが多少なりとも含まれますので、ご注意下さい***
※「more」に拍手レスだけあります。拍手してくださった方はそこまで下がってください。
※これ以下は『ラスト・フレンズ』の話+拍手レスしかないです。




それにしても、前半は甘くて甘くて、痒い、かゆい!(笑)
ところどころ「ミチルの傍を離れないから」っていう台詞がありましたけど、なかはら自身はソウスケがDVを後にするって分かってるので、ある意味ストーカー的な発言だよな、とか思っちゃったんですけど(笑)
あれ、普通に聞いてると、相当甘い言葉ですよね…結婚を約束したこともないので自分に経験がないだけなのかもしれないですけど…あぁいうことって盛り上がっちゃうといっちゃうもん?
ちょっと「寒っ」って思ってしまったんですけど(爆)
(その後のキスシーンは慣れてないのがよく分かる…ってか緊張しただろうな、亮ちゃん/笑)
でも、ホンマに表向きは好青年ですよね、オイカワソウスケ。
彼女に怒らないし、まぁ、マグカップを誘い文句にして同棲…安い同棲ですけど(爆)も、あんまりやらしくなりすぎない誘い方だと思いますし。
仕事してる姿はちょっとしか映りませんでしたけど、まぁ真面目にやってるでしょうね。
ってな表の部分を見てから、DVの部分、なんですけど。
…亮ちゃんがそういう風に思ってるからなのか、ソウスケもそう思っているからなのか、はたまたなかはらが「亮ちゃんとまさみちゃん、どっちが好き?」と聞かれたら、迷わず「亮ちゃん!!」と答えるからなのか、は分かりませんけど(笑)
心が痛かったです。
だって、ソウスケは自分がやってることを悪いと自覚しながらやってるような気がしてならなかったんですよ。
もちろん、されてる方もミチルにとっては相当恐怖だろうし、心のよりどころからあんなことされた日にはたまったもんじゃないと思いますけど。
実際自分がやられたら殴り返してるかもしれませんけど(爆)←多分、なかはらは自分も殴り返して血みどろのケンカになるかもしれません……力では確かにかなわない部分が大きいと思うんですけど、気だけは強気なので(爆)
痣や内出血に敏感なソウスケ…そんな彼の過去はセオリーにのっとれば2パターンくらいしかないですよね?(笑)
なかはらはその頭に浮かんだ2つのパターンのどっちか、だと思ってるんですけど。
↑いい意味で裏切ってくれるのなら、それはそれでよし(笑)
そして彼の行く末もなんとなく……
あぁ、セオリーに当てはめられる自分もヤだけど(爆)そのセオリー通りにいってほしいような気もするし、複雑(笑)
愛してるが故やってしまう、って気持ち、正直あんまりわからないです。
亮ちゃんもきっと、自分はやらないだろうし、なかはら自身もやらないしやられたことないから、本当のところはどうだかわからないけど。
今日のあの1シーンを見たときに、ソウスケは心のどこかでいつもそんな想いを止められない自分を責めてるよな、って思ったんですよね。
まだまだこれからどんなことが起きて、この思ったことってのが多分変わってくるんだろうとは思うんですけど。
もっと酷いこともやるらしいので(苦笑)それ見てて「ソウスケ、それは行きすぎやで。それは絶対納得できへんで」って思うことも出てくるかもしれないけど。
彼があのシェアハウスの中に入ることが、現時点ではかなわなさそうなのは凄く残念…適ったとしても最後近くなってから、って予想なので。
(…あれ?急に離しが軽くなった/笑)
で、話は変わって。
レズってのは予想通りでしたわ。
ポスターと、最初のシーンでミチルの持っていた写真とかにもう既にそう思わせる何かがありませんでした?
きっとこんなカンジで、今日の放送見て予想を立てたモノも当たっていくんじゃないだろうか、と安易に思っていますが、皆さんはどーですか?
にしても、今回は他の役者さんがそれなりに出来る人たちだからってものあるかもしれませんが、亮ちゃんの聞きなれない標準語が、うまい具合にしっくりこなかったよー。
今まででイチバンしっくりこないかも…なかはら的には。
あれは関東圏の方が聞いて、しっくりくる発音なんでしょうかね。
なかはらは相方ともメールで話してたんですが、相方もしっくりこなかったみたいで。
でも、いろんな意味で、『亮ちゃん担当!』って人は見づらいドラマだろうなぁ。
いろんな意味で苦しいもん。
なかはら自身は「あ、亮ちゃん、スゲエわ」ってカンジで、これからもみ続けられそうです。




さてさて、明日も実は夜勤なのです。
21時間連続勤務です…(いつもの18時間+残業3時間なので)
人が働く限界は一体どのくらいなんでしょーね(笑)

拍手レスは「more」から
[ 続きを読む ]

笑っていいともSP

2008年04月08日 00:00

予告通り、テンプレ変えましたー。
飽きっぽい性格なんで(汗)気がついたら背景の写真とかが変わってるかもしれないですけど、型はこれくらいが見やすいかなぁ、と思ってるのですが、どーでしょ?
文字サイズが若干小さいなぁと思っているので、「見難いぜ」って人が多かったら、少し大きくします。
ちなみに文字サイズが小さいのはレポ用です(笑)

さてさて。
昨日から楽しみにしている笑っていいとものSPがあったわけですが。
最初から中居さんと亮ちゃんの絡みがありましたねー。
中居さんの中では巣鴨ではなく、『足の裏』が定番になっているみたいですけど(笑)
それにしても亮ちゃん、今回はホンマに役者の顔してる。
まぁ、それはイイことなんですけど……まーた痩せたカンジがするんですけど
役のせいなのかなぁ、表情がすんごく硬いのと(まぁ緊張してるってのもあるかもしれないですけど)アゴのラインが…。
でも時折、瑛太くんとかに肩抱かれてたりとか、まさみちゃんと笑いあってるのとか、悔しがってるところとか、亮ちゃんらしいところもありましたけど。←なかはら的にはヌルヌルはお気に入り(笑)
中居さんと木村さんの絡みもなかはら的にはお楽しみの部分が大きかったんですけど、途中中居さん経由で木村さんと亮ちゃんのちょこっとした絡みがあった時は、正直「今!ほら今絡め!!」とか思ってたんですけど(笑)
ほら、あの驕る、おごらない、の話の時。
基本、中居さんは亮ちゃんと絡んだことが多くても、木村さんはないから仕方ないんですけど…まぁ、全体的には絡みがなかったなぁ……(苦笑)
でもね、中居さんってば亮ちゃんのこときちんと気にかけてくれている、ってカンジがして、あのあわただしい中で、亮ちゃんよかったね、と(笑)
アーチェリーの亮ちゃんは…まぁ、スターオーラがでませんでしたね(笑)
それどころか、あの体型よくなって薄くなくなってきてるのに、腕のかゆいのがフューチャーされちゃったし(笑)
まぁ、それは木村さんにも言えることですが、木村さんは最後でもっていったからなぁ(笑)
…うーん、今回は盛り上がりに欠けたなぁ、いろんな意味で(苦笑)
新しい企画を入れようとして失敗した、ってところもあるかな(苦笑)

まぁ、でも、いいともSPが終わったということは、ドラマラッシュがこれから本格的になる、ってことで。
(とはいっても、木村さんドラマは5月ですけどね。しばらくスマスマが2時間なので、それはそれで楽しみなんですけど)
亮ちゃん出演のドラマ、『ラスト・フレンズ』は今週なんですよね、早いなぁ。
よくいろんなブログで「見れないかもー」ってのを見かけるんですが、なかはらもその心境が少しわかったり(苦笑)
でも、今回は正面きって向かい合ってみたいなぁと思うのです。
うん、今日のとか見てても、亮ちゃん役者として頑張ってるんだろうなぁ、って分かるから。
木曜、楽しみですよー。


春コン。
横浜終わってちらほら聞く感想は、今回はレンジャーが重いの、ってのと、演出についてかな。
相変わらず楽しいけど…(以下一応略)ってのがよく見られるんですけど、やっぱり危惧していたことが起きてるのかなぁと思います。
でも、なかはらが思うに、そういうことも必要なんだと思います。
(一応濁す/笑。でも過去の記事と組み合わせると何を言いたいのかは分かると思います)
じゃないと、違う感性とか、違う視点ってのは生まれてこないと思うので。
早くも横浜公演の間に、ちょこちょこ変更も出てるみたいですしねー。
次は北海道、すぐですよね、1週あきか。
なかはらのライブ参戦まではまだまだ、1ヶ月後。
あ、そうそう、今回はギリギリになるかもしれないんですけど、うちわを久々にね、うちわもってこうかなぁって。
カウコンやらゆうちんソロコンやらたくさんうちわがあるのに使ってないのと、あと日の目を見てない手作りうちわくんたちを。←半分以上人に作ってもらってる、だから自分の手作りとは決して言えない…なのにずっと眠ってるので(苦笑)
…ライブ中に持っているかどうかは別として。
ってか、立ち見でうちわもどーかと思うし(爆)←チケットはまだ手元にない大阪参戦者(笑)

うちわはどーでもいいけど(爆)グッズ!
平均6時間待ちなんですって??
超泣きそうなんですけど(泣)ホンマに?ってカンジで。
朝からスタンバイは避けられそうにもないんですよね…うん、まぁ、仕方ないか。
あ、ポーチのブルーが一番人気なの?なんか売り切れ続出らしいですが。
大阪ではもう少しスムーズにいくといいなぁ…


今日はこのまま眠れるんですけど(笑)明日はまたまた深夜勤…最近ホンマに多いぜ←注:自分でシフトを作っている…人が足りないって悲しい……
ダイダマン』のレポは需要がなさそうなので却下しますね(爆)
それとしばらくやってない写真集感想とかもやらなきゃなぁと思ってるのですが、どーでしょ?



拍手レスは「more」から
[ 続きを読む ]

お疲れのお疲れ。

2008年04月06日 00:51

さっきwebでPちゃんのページ見てたら、「関ジャニ∞のライブを見た後に(NEWSの)新曲のPV撮影」というスケジュールだったことがわかって、亮ちゃんよ……と思ったなかはらです。
ホントに本当にお疲れ様。
ライブの後にドラマ撮影とかしてる…可能性も高いよね、亮ちゃん。
ハードなスケジュールに精神的にキツい役、本当にライブで精神的にはリフレッシュしていただきたいものです。
そのためにもeighterはマナーよく、みんなで楽しめるといいですよね。


で、何が楽しかったって、ダイダマン。←全然関係ない(笑)
いやー!
思ってたよりも、楽しかった!ちゃんとキャラも作ってもらって、よいことよいこと(笑)
なかはらは、「砂川さん!」をしばらく忘れないと思います(笑)。
それくらいたっちょんは「砂川さん!」と言ってましたよね、あれはビビりからテンションが上がって、何回もそればっかりいう、ってカンジですよね。
あと「香川!」もしばらく忘れないと思います(笑)
あのお部屋は……ある意味相当な潔癖症のヒナちゃんには相当キツい収録…ちらかし魔の亮ちゃんでもアレはヤだろ……。
もう、海の方はたっちょんの印象しかないんですけど(笑)
サメが凄かったとか、オニヒトデってあんなにすごいんだ、とかそういうことよりも、たっちょんの印象が!
にしても、本当にみんな頑張ったなぁ、今回の収録。
前の代打屋の時よりもスケールアップしてない?ってか、前の時よりも、ずっともっと笑ったカンジです。
最初のお部屋掃除は…ヘンなところですばるさんとヒナちゃんがお兄ちゃんだってのを確認できたし(笑)
後半は何よりもたちょがかわいかったv←贔屓目かもしれない(笑)
情けない、ヘタれたちょが好きなのよ←末期(笑)
レコメンとか聞いてても思うんですけど、関ジャニ∞の中でいるたちょはやっぱり弟。
マルちゃんやヤスに強く出てても、やっぱり弟。
聞き分けのない、ワガママな弟が可愛くって仕方ない(笑)


って、なんだかたっちょんのことばっかり語ってますが(笑)
これ、レポった方がいい??
どのくらいの人が見れない番組なんでしょう??
でもうまくレポできるのか、この番組は(苦笑)
む、難しいのか……??
ま、要望多ければ考えまーす。

さ、もう寝よっかなぁ。
眠いのに最近寝付きが悪いんで、今からだと3時…くらいかなぁ(苦笑)

今日は深夜勤。

2008年04月03日 19:40

えーっと、今日深夜勤、そして日曜と火曜も深夜勤。
…夜勤多すぎじゃないですかね、最近(苦笑)
まぁ、深夜勤が多いと昼間のんびりできるので、それはそれでオイシイっちゃあおいしいんだけど。

今日のお昼間は『ごくせん』の会見の模様を見ました。
アキトとジュンタがニコニコ笑ってる!ってだけでちょっとテンション上がりました(笑)
…高木くんのファンの方には大変申し訳ないんですけど、やっぱりなかはらはこの二人だなぁ、って。
あの6人の中でも…まぁ贔屓目でしょうけど(爆)ジュンタが男前だ、一番だ!と思ってしまった←あれ?アキトは?(笑)
駒井さんのオススメも二人の様子で(@『なるトモ』…てっきりなかはらは、駒井さんは高木くん、っていうと思ってたんだけどなぁ…)
どっちも関西弁でやらしてもらえるようで、何よりですねー。
にしても、ジュンタはともかく、アキトは…似合いすぎてて怖いくらいの役を頂いているようで。
これはホンマに楽しみ

んで、次に今日からドリフコン(って言ってるけど、正式名称は『KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合』ですね)がスタート!
…セットリストが…もう!←早速ネタバレを見た人(笑)セットリストだけですけどね、送ってもらった。わかんない曲とかあったよーとか言われた(笑)
ちゃんとソロもあるみたいで…このソロが!
あと珍しい組み合わせ、も「おーっ!!」ってカンジで。
どんなカンジで踊ってるのかは見えないけど(爆)、この流れで最後「あれ」でこられたら、なかはらは絶対泣く!
ってか、その前のブロックで泣いてるかもしれない!(笑)

って、まだ自分のライブ参戦が1ヶ月後なのにも関わらず、ちょっと興奮したら、更に興奮!

夏コン決定ですとな!!!

そして会場数が春コンより増えてる!
…ってかこのタイトルだと、ドリフコンその2とか、そんな感じで言われるんだろうか(笑)
ちょこっと意外だった会場は熊本。
…47ツアーの時に結構盛り上がったから、ってのもあるのかしら?
なら青森とかいれるべきよねー。
北海道・東北地方はなしって、そりゃねーぜ!
長野まで遠征にこなきゃいけない状況はあまりに厳しい……
なかはらの中では広島・大阪、会場によっちゃあ東京、と行き場所も選べますけど。
福井、三重なんかもそれなりに近いですけど。
今回熊本がある代わりに福岡がないのね……じゃ、熊本は激戦かなぁ……
とりあえず明日以降に夏コンの日程は分かるみたいだし、申し込みは14日以降の会報次第。
今回の春コンに間に合わなかった、新規会員の方が夏コンにはきちんと参加できるんだろうな、と思います。
まだ春コンがはじまったばかりだけど、夏コンのお知らせもきて、これからが楽しみになりましたねー。
新規会員の方とも、夏には会場でお会いできると嬉しいなぁ。

たーだ。
夏はSMAPライブはないのかなぁ……去年なかったから、今年は絶対あるものだ、と思ってるんですけど…
この様子だと関ジャニ∞のライブの予定を決定してから、ってことになるからなぁ。
早くきちんと聞きたいものです。


よーし、今日もお仕事頑張ってまいりまーす!
…って、まだ家でるのは先だけどね(笑)

生できいたら。

2008年04月03日 01:19

今さっき『ジャニ勉』で『BJ』を聞いたんですが。
残念ながらバンドバージョンではなかったんですが(ライブではバンドバージョンだと信じてやまないんですが/笑)あれは……ライブで生で聞いたらなくかもしれない。
うん、まだまだ歌いなれていないカンジがするのは否めないんですが(爆)CDにはない、声の厚みというか、あったかさというか、そういうのが出てたというか。
皆が向かい合って円になってるのも良かったなぁ。
で、衣装は私服?なんかみんなかわいかったけど、ヤスだけ突拍子もなかった(爆)
これはもう、ライブで聞いたら泣きそう…ってか泣く(笑)

で、この総集編を見ながら、J-webのグッズ撮影レポを見てたんですけど。
今回のメインカラーは…予想が当たった(笑)
今回のマジカルバンドこそ、今のなかはらには相当必要なアイテムかもしれません。
…で、∞レンジャー系のグッズはレポを読んでるとほしくなるのは、なかはらだけでないと思います。
ってか、そんなに色全部を集めたくなるような書き方をしないでほしいんですけど(泣)
5月3日はかーなり早いめに行ってグッズ販売に参加するしかございませんね…えぇ、雨が降らないことだけを願っております。。。

今さっき、関西では『プラチケ』という番組がはじまりました。
この番組も4月改編でセットをリニュしたんですが、なんでも「関ジャニ∞の後の番組だから、その流れでこの番組も見てもらえるように」リニュしたそうです(笑)
「これからは関ジャニ∞ファンを掴んでいく」と(笑)
この番組はたまにジュニアとかも出るので、なかはらは流れで見てることが多いんですけどね。
いろんな舞台情報も見れるし。
ちなみにMCは陣内さんとケンコバさん。
∞も2回?3回?出たことがありますよね。

さて、明日は夜勤なんですけど、4日は再び残業。
ってか、4日までに提出しなきゃいけない書類がたくさん……4日の明けでするつもりだったんだけどなぁ…(苦笑)
まぁ、お仕事頑張ります。


ENTRY